ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)のアイコンバッグ「ナイチンゲール」に、新色コレクションが仲間入り。2015年にデザインリニューアルを果たした「ナイチンゲール」は、ジバンシィが掲げるマスキュリンとフェミニンの融合というコンセプトを体現したもの。丸みのある独特のフォルムはユニークで、類を見ない大きな存在感を放っている。新たに加わる新色は、若々しいヌードピンクやモード感あふれるネイビーなど、今すぐに取り入れたい旬なものばかり。サイズはマイクロ・スモール・ミディアムの3展開で、どれもシグネチャーであるオーバーサイズ・ジッパーが取り入れられている。また、2017年春夏コレクションからは、型押しクロコレザーとゴールドジップの高級感あふれるデザインも展開される。【アイテム詳細】ジバンシィ バイ リカルド ティッシ「ナイチンゲール」※現在店頭にて発売中。サイズ:マイクロ・スモール・ミディアム<アイテム例>・ブラック(エンボス クロコ パッチ クラフト レザー) 265,000円+税・ネイビー(ミディアム) 212,000円+税・ブラック(スモール) 190,000円+税・ヌードピンク(マイクロ) 160,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2016年11月17日マクドナルドの人気メニュー「マックフルーリー」に“ティラミス”の食感と味わいを表現した新商品「マックフルーリー ティラミス」が登場。11月22日(火)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売されることが分かった。「マックフルーリー」は、マクドナルドのスイーツブランド「By McSWEETS」のオリジナルのスイーツ。クリーミーなソフトクリームと、バラエティ豊かなトッピングがミックスされ、独特の食感と味わいが人気。今年は、宮崎県産の日向夏を使用した“日向夏チーズケーキ”やサクサクのグラハムビスケットをトッピングした“バナナタルト”など様々な期間限定フレーバーを販売し、注目を集めた。そして今回、濃厚なソフトクリームに、エスプレッソとマスカルポーネの風味豊かなティラミスソースとココアケーキをトッピングして“ティラミス”を表現した「マックフルーリー ティラミス」が登場。一口食べた瞬間に、しっとりとした食感とほろ苦いエスプレッソの香りが口の中に広がり、クリーミーなソフトクリームの甘さとの絶妙なハーモニーを堪能できるという。濃厚ソフトクリームと“ティラミス”という、2つのスイーツの味わいを一度に楽しめる、ちょっと贅沢な気分を味わえる冬の新作スイーツをお試しあれ。「マックフルーリー ティラミス」 は11月22日(火)から2017年1月上旬(予定)まで、全国のマクドナルド店舗にて290円(税込)で販売。(text:cinemacafe.net)
2016年11月15日スターバックスでホリデーシーズンに毎年登場する人気商品「ジンジャーブレッドラテ」が、今年は初めてチルドカップで新登場。11月8日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売スタート。スターバックスの店舗と同じ豆を使用し、香り高いエスプレッソの味わいにミルクを合わせたカフェラテに、シナモンの甘い香りとジンジャーのぴりっと引き締まる後味がクセになる、この時期だけに楽しめる一杯。ジンジャーブラッドラテは、もともと、欧米で冬の期間に楽しまれるジンジャーブレッドクッキーを元に作られたメニューだ。クリスマスの定番お菓子としても知られ、ジンジャーやシナモン、ナツメグなどのスパイスの香りが特徴的で、身体と心をほっこりあたためてくれる。「スターバックス® ジンジャーブラッドラテ」は、200ml、219円。雪の結晶をモチーフにしたクリスマスにぴったりのパッケージ。コンビニで見つけたらトライしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月15日忙しい女性を応援する新プラセンタドリンク発売大木製薬株式会社は、毎日忙しい女性を応援する「プラセンVX」を新発売した。近年、女性が活躍する機会も増え、仕事と育児を両立している人にぜひともがんばって欲しいという思いが込められている。「女性活躍推進法」により働く女性が増えている「女性活躍推進法」が施行されたことにより、女性の働き方や雇用を見直す社会になり、いろいろな面で活躍する女性が増えている。しかし、家庭を持つ女性は仕事と家事、育児とカラダもココロも休まる時間が少なくなっているだろう。体力的にも精神的にも負担がかかっている人が多いのが現実だ。気持ちは「もっとやりたい」、「できる」と思っていても疲れはなかなか取れるものではない。プラセンタは国産でパッケージにも工夫がこの「プラセンVX」は、滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給にプラセンタを配合した医薬品である。使われているプラセンタは国産で厳しい管理のもと飼育された満期正常分娩の豚のものだけを使用している。原料のこだわりはもちろんだが、1番のこだわりは「パッケージ」にある。いままでの滋養強壮剤はなんとなく男性的な色使いのものが多い。女性が手に取るのは少し躊躇してしまうことも多かった。そこで大木製薬株式会社は、女性にも手に取りやすいようにと白とピンクを使ったかわいらしいパッケージで発売。女性にも購入しやすい印象の商品になっている。価格は1本1,000円(税抜き)。女性が活躍する場面が多くなったことは喜ばしいが、無理をしていいことはない。いつまでも元気で美しくあるために、「疲れたな」と思ったら、「プラセンVX」を試していただきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※大木製薬株式会社プレスリリース/@Press※大木製薬株式会社公式HP
2016年11月12日ロンドン発祥の新感覚ビンゴ・エンターテイメント「レベルビンゴ(REBEL BINGO)」が、遂に日本上陸。2016年11月22日(火)新木場ageHaにて初開催される。泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ」や、街中を巨大ウォータースライダーに変える「スライド・ザ・シティ(Slide the City)」など、話題の体験型コンテンツを提供するパーティークリエイター 「アフロマンス」率いるAfro&Co.。彼らが新たに手掛ける「レベルビンゴ」は、すでにロンドン、スペイン、ニューヨークで展開され、多くの話題を呼んでいる。DJがプレイする最新のダンスミュージックとダンサーのパフォーマンスが溢れる、華やかな舞台で、1000人規模が参加するビンゴを実施。クリエイティブと称される景品は、当日まで明かされず、‟ワクワクドキドキ”としたエンターテイメントを参加者に届ける。会場には、大人気DJ TJOと、TRACK MAKER/DJであるTOMOTHのスペシャルユニット「HARAGURO」が参加。その他、m-flo☆Taku Takahashiが主催したCDJ BATTLE大会で初代グランドチャンピオンに輝いたDJユニット「KICK OFF」や、パーティークリエイター「アフロマンス」など、注目のDJ陣が素敵な夜を演出する。【イベント詳細】レベルビンゴ(REBEL BINGO)開催日:2016年11月22日(火) 23:00オープン場所:新木場ageHa住所:東京都江東区新木場2-2-10チケット:前売チケット 3,000円、当日チケット 3,500円※インターナショナルディスカウント 2,500円※ハタチ割 2,000円
2016年11月11日髪をいたわりながら染める白髪染め染めてもすぐに気になる白髪。新タイプの白髪用ヘアカラートリートメントが株式会社ナノエッグより11月1日に発売された。新発想のエイジングヘアケア「KIRARI(キラリ)」は、従来のクリームタイプから改良された「泡タイプ」で染毛力アップした。泡にすることで高密着のためムラなく染まり、誰にでも使いやすく塗り残しや染まりにくさを解消している。従来のタイプでも2013年2月~2016年9月までに累計24万本を売り上げた人気商品のため、高い売上が期待される。白髪染めに「KIRARI」は、白髪染めによくある刺激臭も少なく、髪のキューティクルや頭皮を傷めない低刺激な成分でできているので安全なうえ、年々気になり出す薄毛、生え際や分け目の白髪、好きな髪型にできないなどの悩みに対応した、エイジングヘアケアのラインなのでこれから先のことも考えて安心して使うことができる。特許成分「ヘアケアキューブ」ナノエッグ社は「DDS」(ドラックデリバリーシステム)という「必要な成分を、必要な部分に、必要な時、必要な量を送りこむためのシステム」を研究している。このシステムを駆使して毛髪用に応用したのが「ヘアケアキューブ」と呼ばれる成分で、今回新発売の白髪用カラートリートメント「KIRARI」には「ヘアケアキューブ」が含まれるため、染料や美容成分の浸透をより高めている。更に髪にも優しいノンジアミン処方でノンパラベン、エタノールフリー、無香料(ほのかなオレンジ果皮油、ラベンダー油の香り)と安心して使える上、頭皮のダメージも考慮した、ミノキシジル誘導体やグリチルレチン酸・ガゴメ昆布:ガゴメエキス、綺麗な髪へ導く成分のパンテノール・アミノ酸・高密着ヒアルロン酸を配合している。カラーはブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3種類で各¥3,456(税込)で販売。(画像はプレスリリースより)※株式会社ナノエッグ
2016年11月08日1991年に公開され、全世界で愛され続けているディズニー・アニメーションの名作を実写化する『美女と野獣』の新画像が公開になった。エマ・ワトソン演じるベルと、父親モーリスが登場するシーンの画像だ。その他の画像本作は、知性にあふれ、心が美しい女性ベルと、恐ろしい見た目の野獣が出会うことから始まるラブストーリー。本作は、ディズニーが傑作アニメーションの世界観やドラマ、魅力を活かしながら実写化するもので、『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンが主演を務め、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンスらが出演する。公開された画像の机の上に置かれているのは、発明家の父モーリスが開発したもので、彼は村では“変わり者”といわれているらしい。しかし、娘のベルは周囲の声に惑わされることなく、父を愛し、誇りに思っている。主演を務めるワトソンが「ベルは、自分の考えをはっきりと話す活発な女の子」と分析する通り、彼女は愛らしいルックスだけでなく、どんな状況でも相手をより深く見て、自分の考えで行動できるところに最大の魅力がある。その結果、彼女は恐ろしい見た目の野獣の“内面”をまっすぐに見つめることになる。『美女と野獣』2017年4月21日(金) 全国公開
2016年11月08日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から誕生した、新リキッド ルージュ「リップ マグネット」を紹介する。マグネットのように密着、鮮やかな発色が長時間「リップ マグネット」最大の魅力は、その名の通り‟マグネットのように密着して”色落ちしないこと。独自のカラー マグネット テクノロジーを採用し、鮮やかな発色が長時間楽しめるようになった。その秘密を握るのは、ウォーター イン オイルフォーミュラ。揮発性のオイルと不揮発性のオイルにピグメント、水、そしてマグネットポリマーを分散させた。仕上がりはマットだが、唇にのせた直後は水のようにフレッシュな感触で心地よい。その後はしっとり潤いを与え、時間がたってもくっきりしたリップラインをキープしてくれる。アルマーニ レッドを含む全15色カラーは全15色。‟アルマーニ レッド”で親しまれる「400」をはじめ、ひと塗りでぱっと華やぐピンク「500」、上品に仕上げられるピンクベージュ「506」など多彩なカラーが揃うので、自分にぴったりなカラーがきっと見つかるはず。マットな口元は艶肌にあわせて「リップ マグネット」で口元をマットに整えたら、肌はツヤ感を纏ってコントラストを楽しむメイクはいかが。オススメは、2層タイプのオイル ベース ファンデーション「マエストロ グロー ファンデーション」。時間と共に香りが変化するフレグランスのように、タイプの異なる3種類のオイルが時間差で表情を変え、うるおいあふれるグロースキンへと仕上げてくれる。なお、2016年12月1日(木)に「リップ マグネット」のスペシャル イベントが、アルマーニ / 銀座タワーにて開催された。会場はブラック&レッドの世界へと変わり、「リップ マグネット」を試せるトライアルブースも設置。全15色の中から自分好みのカラーを発見できる貴重な機会となった。【アイテム詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「リップ マグネット」全15色 各4,500円+税発売日:2016年11月2日(水)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2016年11月08日パーティーやイベント会場をPOPにワクワク盛り上げてくれる風船。子供だけじゃなく大人の心も躍らせてくれる。「KNOT&BOW(ノットアンドボウ」の新商品に、これまでの人気シリーズ紙吹雪バルーンに加え、どんな風船が入っているかお楽しみ「MYSTERY BOX OF BALLOONS」が新しく加わりました。紙吹雪バールンと一緒に使えば、ゲストのテンションアップも間違いなし!さあ、パーティーしよう!X’mas忘年会新年会、、、パーティーシーズンの到来ですね♪毎年、雰囲気作りのアイデアにアレコレ悩んでいると思います。そんなときは、「KNOT&BOW」の風船が解決してくれます。紙ふぶきを風船の中に仕込んだ風船を、カウントダウンに合わせて「パーン!」と割ったときの、みんなの歓声や笑顔を想像するとワクワクしてきますよね!どんな風船が入っているかはお楽しみの「MYSTERY BOX OF BALLOOS」紙吹雪の入ったバルーンの人気シリーズに加え、どんな風船が入っているかはお楽しみの「MYSTERY BOX OF BALLOOS」が登場しました。このボックスには紙吹雪風船は入っていませんが、思わず笑顔になるスマイル柄、地球柄、ハート型の3種類を定番にその他はどんな風船が入っているかはお楽しみのミステリーボックス。自分が何を膨らませるかをお楽しみに、みんなでそれぞれ膨らませたり、飾りつけたりしてパーティーを盛り上げましょう!クリスマスや忘年会だけでなく、ウェディングやバースデーパーティー、子供のお楽しみ会など、風船を使ってオリジナルなディスプレーと演出で、ワクワクのパーティーを楽しみましょう!公式HP
2016年11月07日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が展開するカフェ キツネ(CAFE KITSUNE)では11月11日より、新スイーツメニュー「TOFU CHOCOLAT」(389円、ボックス/1,482円)を期間限定で提供する。今回登場するのは、カカオ100%のクーベルチュールチョコレートと国産豆腐の他、奥久慈卵や喜界島産さとうきび粗糖、国産百花蜜などを使用し、素材にこだわり抜いたスイーツ。懐紙でうけ、千利休が考案した利休箸で嗜むスタイルで提供される。また、グルテンフリーとなっており、トランス脂肪酸、小麦粉、乳製品、アルコールが不使用のため、安心して口にすることができる。しっかりとしたショコラの味と後味の大豆の香りが、新しい感覚の和と洋の融合を感じさせる。イートイン、テイクアウトのどちらも可能で、ギフト用としてトリコロール紐を巻いたオリジナルボックスも用意されている。
2016年11月04日ペンハリガン(PENHALIGON’S)から、“英国貴族社会”にインスピレーションを得た新フレグランスコレクション「ポートレート(Portraits)」が、2016年11月22日(木)より発売される。保守的でありながらユーモアにあふれ 、挑発的なイギリス人の精神にオマージュを捧げるコレクションからは、4名の英国貴族を着想源にした香りの物語が展開される。ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ オードパルファム伝統を重んじる、典型的なイギリス紳士「ジョージ卿」を表現した「ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ オードパルファム」は、かすかに酒の香りを感じさせる、エレガントなメンズフレグランス。ウッディ アンバリー フゼアの芳香は、ブランデーやシェービングソープに、オリエンタル調で甘いトンカビーンを混ぜた。ザ リベンジ オブ レディ ブランシュ オードパルファム「ザ リベンジ オブ レディ ブランシュ オードパルファム」は気分を穏やかに高めてくれる香り。ナルコティック グリーン フローラルの芳香には、フローラルなのにディープな香りが特徴のパウダリーオリス、そしてグリーン感があるスイセン、ヒヤシンスが配合されている。献身的で社交的である反面、危険な女性であるブランシュ婦人を表した。ザ コヴェテッド デュシェス ローズ オードパルファム「ザ コヴェテッド デュシェス ローズ オードパルファム」はマンダリンやローズに、ムスキーウッドが混ざった繊細な世界観。控えめで、誰からも愛されるローズ公爵夫人をイメージした。マッチ アド アバウト ザ デューク オードパルファムメンズフレグランス「マッチ アド アバウト ザ デューク オードパルファム」は、退廃的でダンディなネルソン公爵を表現。柔らかくなめらかなレザーの香りと共に、ペッパリーローズやジンが広がる。彫刻風のボトルキャップボトルキャップには、それぞれの貴族をイメージした動物をヴィクトリア調の彫刻で施しているのが特徴。また、アーティストのクリスティヤーナ・S・ウィリアムズとコラボレーションしたボックスには、実際には存在しないエキゾチックな生き物たちや、インスピレーションになった貴族が描かれている。【詳細】ペンハリガン「ポートレート」<店舗限定発売>発売日:2016年11月22日(木)価格:31,500円+税 75mL・ザ トラジェディ オブ ロード ジョージ オードパルファム・ザ リベンジ オブ レディ ブランシュ オードパルファム・ザ コヴェテッド デュシェス ローズ オードパルファム・マッチ アド アバウト ザ デューク オードパルファム【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年11月03日千葉駅が、2016年11月20日(日)53年ぶりにリニュアールを行う。それに伴い、新商業施設「ペリエ千葉エキナカ」がオープンする。新商業施設「ペリエ千葉エキナカ」には、48店舗が集結。千葉の魅力を伝えるため、「千産千消(ちさんちしょう)」を合言葉に、地元の“いいモノ”と都市型のライフスタイルがミックスした豊かな日常を提案していく。日本で初めてエキナカに、精肉・鮮魚・青果の生鮮三品を取扱う常設専門店が誕生。精肉「タカギフーズ」は手頃の価格帯の商品を揃え、鮮魚「魚力」は旬の魚を少量から販売する。青果「ころくや」は、便利なカットサラダ、青果セット、カットフルーツなど、仕事や家事で忙しい人々をサポートできるメニューを提供。さらに、千葉のパティシエが手掛ける「アルチザン イン チバ(Artisan in CHIBA)」には、モンペリエの神保勝司、お菓子工房バニーユの大木悟、晴れの日の宮田英明、菓子工房アントレの髙木康裕が参加。4人の実力派シェフが腕を振るった、作りたての美味しいスイーツを毎日販売する予定だ。館内には、千葉の名店が続々と出店。中華蕎麦とみ田の直営店「松戸富田麺業」や、2015年に販売数でギネス世界記録達成した「元気印のメロンパン」を手掛ける「ピーターパンJr」が軒を連ねる。さらに、期間限定イベントスペース「スイーツショップ」では、ギャレット ポップコーン ショップスが第1弾企画として、11月20日(日)から12月11日(日)まで限定出店する。【詳細】ペリエ千葉エキナカオープン日:2016年11月20日(日)場所:JR千葉駅改札内住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-5店舗面積:2,000㎡店舗数積:48ショップ営業時間:平日・土曜 8:00~22:00営業時間:日曜・祝日 9:00~21:00■出店テナント一覧ころくや、魚力、TAKAGIFOODS、PAOPAO、おむすび専科、おこわ米八、とんかつまい泉、築地 奈可嶋、惣菜暖簾 山正、はなまるダイニングセレクト、GrillStage、鶏三和、魚力海鮮寿司・海鮮魚力、Saluteria、房の駅、万葉軒、eashion、季里亭、浪花古市庵、マツモトキヨシ、ピーターパンJr、NewDaysペリエ千葉中央改札内南、common café、DripMania、こめらくニッポンのお茶漬け日和。、一得餃子房、そばいち、駅弁屋踊、NewDaysペリエ千葉中央改札内西、カワシマパン、松戸富田麺業、unaucafé&kitchen、IMADEYA、NewDaysペリエ千葉中央改札外、Artisan in CHIBA、銀座コージーコーナー、irina、船橋屋こよみ、東京ラスク、ボビーユーハイム/神戸牛のミートパイ、KAKUCHI、Cows Stand、ダロワイヨ、ザ・ガーデン 自由が丘、なごみの米屋、日本橋屋長兵衛、青山フラワーマーケット、濱文様
2016年11月03日11月1日より「FOD」「Netflix」にて配信が開始された人気リアリティー・ショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」。今回、シリーズとして初めて海外へ進出、ハワイの地を舞台に若い男女の物語が繰り広げられることとなった。そんな彼らがハワイでの生活の中で、寝食を共にし、大切な時間を共有していくシェアハウス。ここでは、今シーズンの「テラスハウス」新居の内部をレポートする。観光客でにぎわうビーチから離れ、車は丘を登っていく。鳥のさえずりが聞こえるほどの静かな住宅街に、白い外観が美しい一軒屋があった。表札には「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」の文字。ここが、新しい「テラスハウス」の舞台となる。玄関を開けると、広々としたダイニング、6つの椅子が囲うテーブルが目に入る。内装は、白と淡いグレーを基調に、さりげなく置かれたブルーのオブジェがポイント。いままで登場した「テラスハウス」の住居のインテリアも白を基調としていたが、今回はハワイらしく青系の色をやや取り入れているのだとか。キッチンカウンターには、シリーズではおなじみの黒板も。この日は、イラストレーターでもあるメンバーのローレンによる花のような模様が描かれていた。リビングダイニングの大きな窓は実に開放的で、遠景には真っ青なビーチと地平線が臨める。テラスに出てソファに腰かけ、のんびりとたたずむだけでも絵になりそうだ。リビングダイニングのフロアから降りると、男子部屋、女子部屋、そしてプレイルームがあり、外のテラスには今回の“目玉”であろう大きなプールが。前シーズンの東京もプールのある住居だったが、それとは比べ物にならないほどの広々としたもので驚いた。プールの横にはリゾート感たっぷりなストローのチェアと、テーブルにはキャンドル。昼だけでなくナイトプールでハワイの夜らしい情景が浮かぶ。脇にはハンモックもかけられていて、気持ちの良い風にあたってゆったりのんびり過ごせそうだ。これまでも「テラスハウス」の住居は、登場人物たちと同じくらいに重要な主役だったかと思う。今回、実際に訪れてみて、ロケーションから小物などの細部に至るまで、シリーズ初の試みにふさわしいラグジュアリーな一軒だった。スペシャルなこの場所で、6人のメンバーたちがどのような物語を作っていくのか。これまでにない、特別なシーズンになることを予感させる。「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は「FOD」&「Netflix」で現在配信中。テレビ放送は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。協力:Netflix(text:cinemacafe.net)
2016年11月03日ハーゲンダッツジャパン株式会社から、"混ぜて食べる"ミニカップの新シリーズ『Decorations(デコレーションズ)』が登場。「チーズベリークッキー」「バナナキャラメルクッキー」の2種を2016年11月8日(火)より発売開始。新シリーズ『Decorations』新シリーズの『Decorations』は、滑らかで濃厚なハーゲンダッツアイスクリームの上に、“サクサク”“ホロホロ”とした食感と色合いにこだわった2種類のクッキーがちりばめられた、これまでのハーゲンダッツとは一味違うアイスクリームスイーツ。濃厚なチーズアイスクリームに、2種のベリーのクッキーをトッピングした「チーズベリークッキー」と、風味豊かな完熟バナナアイスクリームに、ココアとバターのクッキーをトッピングした「バナナキャラメルクッキー」の2種類が登場。アイスクリームがほどよく溶けるまで通常より少し長く待ち、アイスクリームとクッキーを“ざくざく、まぜまぜ“してから食べると、クッキーの食感が際立ち、より美味しさを堪能することができる。おいしい食べ方3ステップSTEP1まずは、アイスクリームが少し溶けるまで、ゆっくり待つ。STEP2カップの奥までスプーンを入れて、アイスクリームとクッキーを“ざくざく、まぜまぜ”STEP3あとは、そのまますくって食べるだけ。製品概要ハーゲンダッツ ミニカップ デコレーションズ「チーズベリークッキー」【種類別】 アイスクリーム【内容量】 85ml【価格】 希望小売価格:272円(税抜)【発売日】 2016年11月8日(火)ハーゲンダッツ ミニカップデコレーションズ「バナナキャラメルクッキー」【種類別】 アイスクリーム【内容量】 85ml【価格】希望小売価格:272円(税抜)【発売日】2016年11月8日(火)
2016年11月02日本日より「FOD」「Netflix」にて配信が開始された人気リアリティー・ショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」。舞台はシーズン初のハワイ。およそひと月前、「テラスハウス」で共同生活をはじめたばかりの新メンバーたちにインタビューを実施。今回は気になる新メンバーのなかから女性3名を紹介!彼女たちの心境や今後の夢などを語ってもらった。「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」女性新メンバー3名■アロハの文化を日本に伝えたい!エビアン・クー -EVIAN KU-生年月日: 1990年9月4日出身地:アメリカ・ハワイ州趣味:アクティブなライフスタイル、ヨガ、テニス、サーフィン、ハイキング好きな食べ物:梅干し、お寿司嫌いな食べ物:カキ好きな異性のタイプ:オールドファッションな人、スポーツ万能嫌いな異性のタイプ:自分勝手、マナーのない人台湾人の父と香港人の母を持ち、ハワイで生まれ育った26歳のエビアンさん。英語、日本語、広東語、マンダリンを使いこなす彼女だが、実は日本にも出店しているハワイの人気アパレルショップ創始者を母に持ち、ショップスタッフとして働く傍ら、デザインでも才能を発揮している。――いままでの経歴は?「小学生の頃に6年間日本に住んでいて、中高生の頃はハワイやロス、上海に住んでいました。グラフィックデザインもロスで勉強し、いまは母の会社の『88TEES』のショップで働いたり、SNSやデザインも携わっています」――過去の恋愛についてのエピソードは?「以前お付き合いしていた方は、一緒にスポーツをしたり、男らしい人でした。私、アクティブなのでハイキングとかスポーツが大好きで。ハワイでのデートは、私はずっとオアフ島に暮していたので、オアフ島だけじゃなく、ハワイ島には火山もあるし野性のイルカを見られたりもするので、そういうのも良いですね」――女性メンバーでは最年長ですがどうですか?「とても責任を感じます(笑)!でも年齢は関係ないと思うんですよね。ここではあまりそれを意識しないので。たとえばローレンも18歳で自分の夢を持っていますし、自分の夢を持っている人を尊重するので」――今後の展望は?「私自身は、母を見てきて“やっぱり私、洋服が好きなんだな”って思って。いずれ私もブランドを立ち上げたいなって思っています。『テラスハウス』初のハワイということなので、ハワイの良さ、アロハの文化もみなさんに見て、知ってほしいですね」
2016年11月01日シャネル(CHANEL)が新リップメークアップコレクションを発売した。同コレクションでは、唇を美しく魅せるマットな仕上がりでリップメイクアップの新たなスタイルを提案する新作リップカラー「ルージュ アリュール インク」(各4,200円)が登場。ポリマーとワックス、植物性オイルを合わせることにより、唇の上を滑るように伸びて、どんなカーブにもぴたりとフィット。ウォータリーなリキッドテクスチャーで唇にすばやく馴染んでくれる。また、揮発性油性成分が含まれたテクスチャーはマットな質感へと変化し、フロステッドな仕上がりを実現。エモリエント成分とホホバオイルの他、抗酸化作用に優れた複合成分であるスオウエキス、グリーンティー、スイートアーモンドオイル、ビタミンE誘導体などが配合されており、唇を外的要因から守ってくれる。さらに、ポリマーとワックス、油性成分が細かいネットを形成することで微細なピグメントが唇にしっかりと定着し、最初のひと塗りから約6時間に渡って鮮やかな発色を保ってくれる。今回は、クラシカルな赤からブロンズのニュアンスを讃えた赤まで、多彩な赤を追求することで誕生した8色で展開される。同コレクションではその他、「ルージュ アリュール」の情熱的なチェリーレッド「#172 ルージュ ルベル」(4,200円)や、ナチュラルな唇を演出するソフトローズウッド「#174 ルージュ アンジェリック」(4,200円)、「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」の鮮やかなコーラルピンクなどの新色「#60 ルージュ トルブラン」(4,200円)も登場。ネイルエナメルの「ヴェルニ ロング トゥニュ」からは、グリーンのニュアンスをたたえたディープグレー「#538 グリ オブスキュール」(3,200円)が用意された。
2016年10月31日こころもキレイに株式会社カネボウ化粧品が百貨店を中心に展開しているプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」より、2017年1月13日に新商品・限定色を発売する。”手を抜かず丁寧にメイクをすれば、こころまで洗われる”という考えからシーズンによってトレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案している「LUNASOL」。カラフルに春を楽しむ例えば、4色セットのアイシャドウ「ルナソル カラフルスカイアイズ」は、虹のような彩りとみずみずしさ、ツヤのある目もとを演出してくれる。カラフルながら自然と肌になじみ、透明感のあるまなざしへ。4つのカラーバリエーションがおりなす組み合わせ次第で何通りにも表情を変えてくれる。スティック状の限定アイカラー「ルナソル シアーアクアスティックアイズ」は全5色。優しく指先でなじませるだけで、透明感をしっかりと魅せる彩りと繊細なパールが輝き、澄んだ唇に仕上げてくれる。「ルナソル シアーアクアスティックリップス」も全5色で、鮮やかに発色し唇のみずみずしさを際立たせるスティックリップ。限定チークの「ルナソル アクアチークス」は水のようなつけ心地で頬を優しく染めて色づく液状タイプ。自然な血色感を作り、ツヤのある頬を演出してくれる。他にも春を楽しめるアイテムが登場する。主に百貨店で取り扱われており、値段も税抜1,500円~5,000円とお手頃価格。今から春のメイクプランを考えると寒さが吹き飛びそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年10月29日新商品が登場2016年10月24日、マザーアース・ソリューション株式会社は11月上旬から全国の百貨店やセレクトショップ、公式オンラインショップにおいて同社が取り扱う「CLAYD」から「CLAYD エッセンシャル ミネラル クレイマスク」と「CLAYD キャニスターセット400」を発売することを発表した。さらに、「CLAYD キャニスターセット400」はバーニーズ・ニューヨークとフレッド シーガル、公式オンラインショップにて10月28日頃に先行発売される予定。シンプルなマスクがとことん吸着!今回発売されるCLAYD エッセンシャル ミネラル クレイマスクは水とクレイで作られたマスク。クレイ最大の魅力である吸着力を最大限に活かしたこのマスクは顔だけでなく体にも使うことができ、毎日使用可能な商品。どのような肌タイプでも使用することができ、肌のバリア機能を壊すことなく肌に不必要なものだけしっかりと除去してくれるマスクなのだ。また、香りがついていないため男性でも使いやすく、カップルでシェアすることもできる。こんなギフトは大歓迎温泉を越えた入浴剤としてかなりの人気を誇るCLAYD。CLAYDユーザーはその魅力にとことんハマる人が多いようでCLAYDをギフトにしたいと考える人も多い様子。全国の取扱店舗には「CLAYDの5,000円のギフトが欲しい」という声がかなり寄せられており、その声に応えて登場したのがCLAYD キャニスターセット400だ。こだわりの入浴剤が持ち歩きやすいサイズで登場したということは、さらなるCLAYDファンが増えることが予想される。お世話になった人への贈り物やクリスマスプレゼントにもこの商品はぴったりだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※マザーアース・ソリューション株式会社プレスリリース(@Press)
2016年10月28日11月に公開になる“ハリー・ポッター”の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のキャラクターポスターが解禁になった。“ハリポタ”には個性豊かなキャラクターが数多く登場したが、“ファンタビ”も魅力的な人物がたくさん登場するようだ。その他の画像本作は、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した英国人で、魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが主人公。1926年のニューヨークで、ニュートの運んでいたトランクに入っていた魔法動物がカバンの外へ逃げ出したことから街はパニックになり、ニュートは騒動の収拾のために大冒険を繰り広げる。ハリー・ポッターはどんな逆境にも負けない明るい少年だったが、本作の主人公ニュートは、人間といるよりも魔法動物と一緒の方が気が楽な変わり者。魔法動物についての知識は膨大で、精悍なルックスだが、研究に夢中のため、少し“ずぼら”なところもあり、そこが魅力的に描かれるようだ。そんなニュートと行動を共にするティナとクイニーは姉妹。ふたりともアメリカ合衆国魔法議会で働いており、姉のティナはかつて“闇祓い”だったが無断で魔法を使ってしまい現在は単調な仕事に甘んじている。一方のクイニーは自由奔放な性格で、姉のことを愛している女性のようだ。さらにここに魔法を使えない人間(ノーマジ)のジェイコブも合流する。彼は缶詰工場で働く男で、パン屋になることを夢見ている。ニュートは3人の仲間と逃げ出してしまった魔法動物を追ってニューヨークの街を奔走するが、そんな彼らを監視し、追っているのがアメリカ合衆国魔法議会の長官パーシバルだ。彼は人々の尊敬を集める最高ランクの役人で“闇祓い”でもあるが、このほど公開になったポスターにはなぜか『ハリー・ポッター』シリーズに登場した“死の秘宝”のマークが描かれており、まだ明かされてない情報がありそうだ。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11月23日(水・祝) 全国ロードショー
2016年10月28日「おどろき野菜」の具だくさんスープが新発売アサヒグループ食品株式会社は、「おどろき野菜」ブランドの新商品として、1日の野菜目標摂取量の1/2量の野菜が手軽にとれる『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 味噌ちゃんこ』と『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 金ごま担々』を、2016年11月7日より新発売する。2005年11月にスタートした「おどろき野菜」ブランドは、お湯を注ぐだけで手軽にたくさんの野菜を摂取することができ、多彩なメニュー&低カロリーな設計が好評となっているシリーズだ。食べ応え十分&低カロリーなスープ『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 味噌ちゃんこ』は、豚と野菜のエキスに酒粕を隠し味として加えた、まろやかな味わいの味噌ちゃんこ。具材には、1/2日分の野菜(キャベツ・チンゲン菜・かぼちゃ・ねぎ・白菜・ごぼう)に加えて、花かまぼこと椎茸を使用し、食べ応え十分なボリュームでありながら、1食97kcalと低カロリーだ。また、『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 金ごま担々』は、金ごまの旨みと香りが凝縮された、ピリ辛味の担々スープ。具材には1/2日分の野菜(キャベツ・チンゲン菜・コーン・ニンジン・もやし)に加えて、ジューシーな肉そぼろを使用し、味噌ちゃんこと同様、食べ応え十分なボリュームでありながら、1食137kcalと低カロリー。忙しくて不規則な食生活から、野菜不足になりがちな現代人に嬉しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒグループ食品株式会社プレスリリース
2016年10月27日ニューヨークを拠点に活躍するデザイナー・ザック ポーゼン(Zac Posen)がデルタ航空の新ユニフォームを手がけた。ザック・ポーゼンは、機能性やスタイリッシュさはもちろん、従業員が仕事中も華やかに見えるようなデザインを考案。ほぼ全ての部門の従業員と直接関わり、彼らからのフィードバックを生かして様々な環境にフィットする機能性の高いワードローブに仕上がっている。デルタ航空の歴史を尊重しつつ、大胆な配色とクラシックなスタイルを融合。整備やランプ職員などの従業員のユニフォームは、ザック・ポーゼンのデザインと色調アドバイスに基づいて、米アパレルメーカー・ランズエンドが製作した。カラーパレットには、米国パスポートと同じ色の濃い紫色、深い紅色、濃いグレーのメインカラー3色と、アクセントカラーにグレーがかった濃い青色と薄紫が使われている。デルタ航空のロゴで“ウィジット”と呼ばれる三角形のモチーフは、コレクション全体に用いられたり、女性用のブラウスには、シグニチャデザインであるウィング型の襟が取り入れられたり、ディテールにもこだわりを感じる。客室乗務員と空港の旅客サービスの女性用ユニフォームにはフェミニンなシルエットのVネックドレス、フリルの付いたセーター、揺れるデザインのジャケット、男性用コレクションには濃いグレー色のスーツ、クルーネック・セーターを採用。新ユニフォームは2016年12月から2017年の初めにかけて約1,000名が試着し、そのフィードバックによる微調整後、2018年から客室乗務員、空港の地上職員、整備や空港ランプ職員など、全世界の60,000人以上の接客および空港勤務の従業員が着用する予定だ。【詳細】デルタ航空 新ユニフォームデザイナー:ザック・ポーゼン
2016年10月24日任天堂が、新ゲーム機「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」を2016年10月20日(木)発表した。価格や発売日などは後日リリースされる。「スイッチ」は、本体にディスプレイを搭載、一人でも大勢でも、どんな場所でも楽しむことができる。同時に、家庭用据置型テレビゲーム機でもるため、テレビモニターでも遊べる。テレビモニターの前を離れて、本体を持ち出して遊ぶことができるので、自宅か外出先かを問わず操作できるところが画期的なのだ。テレビ等の家庭のモニターとHDMIケーブルで接続された「ニンテンドースイッチドック」から本体を取り外すだけで、ゲーム画面はモニターから本体上の画面に瞬時にスイッチし(切り替わり)、「家庭用据置型テレビゲーム機品質のプレイ」を体験できる場所がテレビの前から別の場所に移すことができる。2つのユニークな本体着脱可能コントローラー「ジョイコン(Joy-Con)」の採用により、それ一台で、多彩にプレイスタイルをスイッチする。現在、任天堂の公式ホームページには、Wii U/ニンテンドースイッチ対応の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が公開されている。今後も、価格、ソフトウェアラインアップ、仕様等のくわしい商品情報が発表されていくので、目が離せない。
2016年10月24日ベルギー発チョコレートブランド「ゴディバ」から、シーズナルなマロンをリッチに加えた新フレーバー「ミルクチョコレート マロン」のカップアイスが新登場。10月11日より、全国のセブンイレブンにて発売となった。全国のゴディバ専門店では、12月1日(木)から販売開始となる。新フレーバーの「ミルクチョコレート マロン」は、ミルクチョコレートアイスクリームに、やさしい甘みのマロンピューレとチョコレートソースが溶け合う、コクと深みのある味わいに仕上がった。細かく砕いたチョコレートがアクセントになっている。ゴディバのカップアイスは、「ミルクチョコレート マロン」を加えて全10種類のラインナップで展開されており、価格は各432円。「ミルクチョコレート マロン」は、数がなくなり次第終了となる。また全国百貨店内ゴディバショップでの取り扱いはない。ゴディバの新フレーバーで秋冬のリッチなスイーツタイムを楽しんで。(text:cinemacafe.net)
2016年10月22日東京ディズニーシーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が、2017年5月12日(金)にオープンします。映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」の世界観が体験できる、ファン待望のアトラクションです。「ニモ&フレンズ・シーライダー」で、臨場感あふれる海の世界を体験!人気のディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」の世界を舞台に、海底の世界を体験できる屋内型アトラクションです。魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。海の世界では、ニモやドリーなどおなじみのキャラクターたちに加え、タコのハンクやジンベエザメのデスティニーなど、映画「ファインディング・ドリー」に登場する人気のキャラクターたちに会えるかもしれません。アトラクションの映像は「ファインディング・ドリー」のピクサー・アニメーション・スタジオ映画スタッフが制作しており、スクリーンで展開される美しい海の世界が再現されます。「ニモ&フレンズ・シーライダー」のストーリー「ニモ&フレンズ・シーライダー」の舞台は、ポートディスカバリーの中心的な施設である海洋生物研究所です。海洋生物研究所では訪れるゲストに、海とそこに住む生き物たちを大切にすることを呼びかけています。ゲストはここで、海洋生物研究所の科学者たちがチヂミニウムと呼ばれる特殊なマテリアルを開発したことを知ります。チヂミニウムは電気を通すと収縮するという特性があり、このチヂミニウムを使って作られたのが、魚の形をした潜水艇シーライダーです。シーライダーは中に人間を乗せた状態で、安全に魚サイズに縮むことができます。また、人工フィッシュ知能を搭載したことにより、シーライダーは本物の魚のような動きをすることができるだけでなく、操縦士が乗っていない状態でも自動運転で本物の魚たちと一緒に行動することができます。海中に潜り、魚サイズに縮んだシーライダーは、ニモやドリーをはじめとするさまざまな海洋生物たちに出会い、楽しくてワクワクして、ちょっぴりスリリングな海の冒険へ出発します。大人気のニモやドリーに会える、この冬オープンする新アトラクション。東京ディズニーシーから目が離せませんね!■アトラクション概要「ニモ&フレンズ・シーライダー」体験時間:約5分乗車定員:1キャビンあたり122名キャビン数:2台問い合わせ先:0570-00-8632(9:00~19:00)※身長90cm未満の方は利用できません※3歳未満の方は利用できません©Disney
2016年10月20日日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)で放送されているショートアニメ「朝だよ!貝社員」の新キャラクターを、声優の浪川大輔が演じることが18日、明らかになった。浪川が担当するのは、8歳の小学生視聴者のアイデアを元に誕生した「ハマグリ」。何でもすぐハマるが、仕事にはハマらず、オフィスで趣味に没頭するというキャラクターだ。『ルパン三世』の石川五ェ門、『君に届け』の風早翔太、『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカーといった声を演じてきた浪川は、今回のオファーを受けた際、「え!?本当ですか!?」という心境だったそう。「ハマグリ、最高ー!」思ってもらえるよう、大切に演じていきたいと思います」と意気込みを語っている。
2016年10月18日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Storeが、2016年秋冬シーズンの新商品、約150点の展開を開始しました。2016年秋冬シーズンの新商品の中から、シーズンのテーマカラー「グリーン」など、ニューヨーク近代美術館がセレクトしたアイテムの一部をごご紹介しましょう。家の中のグリーンハウス寒い季節は家のなかに自分だけのグリーンハウスを。バンコクに拠点を置く2人のデザイナーが、スウェーデンに滞在していた際、緑が都会の風景の中に溶け込んでいるストックホルムの風景に感銘を受けて思いついたそうです。MoMAコレクション(永久収蔵品)でおなじみのメーカーDESIGN HOUSE Stockholm(デザインハウスストックホルム)社製。500個のみ限定生産のチェアイタリア系ブラジル人建築家、Lina Bo Bardi(リナ・ボ・バルディ)がデザインした、MoMAコレクションにも収蔵されているチェア。1951年に発表されたオリジナルを改良し、500個のみ限定生産されました。イタリアで1つ1つ、ハンドメイドされています。シリアルナンバー入り。幸運をつかみたい方にオススメアクリルの立体の中に収められているのは、滅多にお目にかかれない四つ葉のクローバー。フランスで栽培された1枚1枚が異なる葉は、フランス国立農業研究所とのライセンス契約による認証を受け、何年も耐光性を保ち、長持ちするよう、手作業で扱われています。イタリア製のパスタマシンデザイナーのOtto Marcato(オット・マルカート)が、本物の味を家庭に届けたいという夢を実現しました。このイタリア製のパスタマシンがあれば、色々な種類の生パスタを自宅で簡単に作ることができます。About MoMA Design Storeとは?ニューヨーク近代美術館[The Museum of Modern Art (MoMA) ]初の海外出店は東京・表参道でした。店頭に並ぶ約2000のアイテムは、MoMAの代表的な商品と、限定商品を含む、美術館のコレクションを象徴するラインナップ。商品はNYの店舗同様、全てニューヨーク近代美術館のアートを選定するキュレーターによってセレクトされています。ウエディングギフトサロンも併設されています。MoMA Design Store 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる) Design Store 渋谷ロフト ※一部10月1日発売予定東京都渋谷区渋谷ロフト宇田川町21-1 1F03-3462-3807MoMA Design Store 池袋ロフト ※一部10月1日発売予定東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9F03-5960-6210MoMA Design Store 仙台ロフト ※一部10月1日発売予定宮城県仙台市青葉区中央1-10-102F022-224-6210
2016年10月17日映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の着物商品化プロジェクト「EVANGELION × Full Graphic Kimono」にて、ファンの声をもとに振り袖のデザインが決定。限定100枚が予約販売される。予約期間は2016年11月15日(火)から12月29日(木)までだ。今回エヴァンゲリオンの各キャラクターのイメージカラーや印象深いシーンを盛り込んだ6種類のデザインが用意され、世界67カ国から多くの回答がよせられた。そしてもっとも人気の高かった「集合:エヴァンゲリオン」のデザインが商品化されることに。 さらに、自由回答で寄せられた意見でもっとも要望の多かった「帯」についても商品化される。着物は部屋に飾ることも考慮したデザインになっており、 ハンガーにかけて吊るすと縦幅がおよそ165cm・横幅がおよそ136cmと迫力のあるデザイン。着用時のみならずインテリアとしても楽しめるものとなっている。 またデジタル捺染という染色方法を採用して制作し、染色工程をデジタル化することで、デザインのままの繊細な色使いや鮮やかな発色を実現した。なお、2016年12月22日(木)から12月29日(木)まで、新宿マルイアネックス6階のイベントスペースにて展示会が行われる。会場では、着物全体のデザインを実物で眺めることができる。【詳細】映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』キャラクター振袖予約期間:2016年11月15日(火)12:00~12月29日(木)12:00販売価格:・ EVANGELION × Full Graphic Kimono:1,944ドル・ EVANGELION × Full Graphic Kimono、 着物ハンガーセット:2,138ドル・ EVANGELION × Full Graphic Kimono、 着物ハンガー、 帯セット:3,145ドル※100枚限定販売エリア:日本を含む全世界受取時期:2017年1月下旬から開始予定■展示会期間:2016年12月22日(木)11:00~12月29日(木)12:00時間:11:00~21:00 ※日曜祝日は20:30まで。23日(金・祝)、25日(日)は11:00~21:00。場所:新宿マルイアネックス6階住所:東京都新宿区新宿3−1−26© khara
2016年10月17日『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は5部作になるようだ。同シリーズの原作者J・K・ローリングが続編を製作するつもりであることをワーナー・ブラザースが明らかにした。本作のオフィシャルツイッターには「J・K・ローリングが、この魔法が合計5作品の映画になって続いていくって認めました!『ファンタスティック・ビースト』が待ちきれません」と投稿されている。すべての脚本はローリング自らが担当することになり、第2弾についてはすでに脚本が完成間近のようで、ローリングはツイッターでのファンからの質問に「私が脚本を担当するわ。今は第2弾の最後の仕上げをしているところ」と応じている。同シリーズでは、エディ・レッドメインが主役ニュート・スキャマンダー、デヴィッド・イェーツが監督を引き続き務めることになるようだ。エディのほかに、エズラ・ミラー、コリン・ファレル、ロン・パールマン、キャサリン・ウォーターストンが出演する『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、日本では来月23日に公開を予定している。(C)BANG Media International
2016年10月15日野草の美しさをヒントにしたスキンケア松山油脂株式会社は、10月11日(火)に「北麓草水」から、5つの新商品を発売することを発表した。「北麓草水」は富士山麓の野草や伏流水に着目したスキンケアやヘアケア商品を提案している。植物の力で肌にハリを今回発売される新商品は、アマチャヅル葉エキスやヤマブドウ樹液など、植物由来の保湿成分を配合。5つの新商品ラインナップは以下の通り。【北麓草水ディープモイストセラム】は、米由来の2種のエキス(純米酒・コメエキス)の他、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルを配合した美容液。油分により肌なじみがよく、肌表面に膜を作ることにより、乾燥を防ぐ効果がある。特に目元や口元を集中的にケアするにはオススメ。ほのかに純米酒の香りがある。【北麓草水モイストセラム】は、アマチャヅル葉エキスやヤマブドウ樹液を始め、16種類の植物から採取したエキスを19種類配合。植物由来の保湿成分が、肌を乾燥から守り、やわらかい肌へ変えていく。植物由来ならではの、心落ち着く香りも魅力の1つと言える。【北麓草水モイストシートマスク】、【北麓草水ディープモイストシートマスク】には、保湿成分としてアマチャヅル葉エキスを配合。みずみずしい使用感が特徴のモイストシートマスクと、角質層に浸透し、しっとりとした使用感が特徴のディープモイストシートマスクの2種類から選べる。【北麓草水モイストマスク】は、洗い流すタイプのマスクで、洗顔後の肌に塗り、3分ほど置いたら洗い流す。純米酒由来のアミノ酸を中心とした保湿成分が角質層に浸透し、肌をやわらかくしてくれる。しっとりとしたリッチな使用感で、マスクを洗い流した後も肌の潤いを実感できる商品となっている。ほのかに純米酒の香るマスク。北麓草水商品は、北麓草水オンラインストア、全国7店舗の直営店にて購入が可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※北麓草水の紹介ページ※北麓草水オンラインストア
2016年10月14日ディオール(Dior)がフレグランス「ジャドール」の新フィルムを10月12日に世界同時公開した。「ジャドール」は、「女性をより美しくするだけでなく、幸せにしたい」というクリスチャン・ディオールの想いが込められたフレグランス。女性に微笑みと輝きを添え、また女性らしさを讃える香りとして、発売以来多くの女性たちに愛されてきた。今回公開されたフィルムでは、これまで10年以上に渡り「ジャドール」のミューズを務めてきた女優のシャーリーズ・セロンを再びモデルとして起用。前作で煌びやかなヴェルサイユ宮殿を抜け出した彼女が今回導かれたのは、幻想的な水の砂漠や岩肌が続く大地。そこでは生命力溢れる自然が広がり、命を育み再生させる恵の雨が降りそそいでいる。フィルムでは、そんな自然の神秘の中でシャーリーズ・セロンが生まれ変わり、ありのままの自分を解き放つ姿が描かれた。彼女の姿を通し、自分にとって本当に必要なものが何であるかや、地球がいかに大切な存在であるかを知り、本質へ回帰することこそがラグジュアリーであるということが表現されている。なお、フィルムは10月21日よりTVCMでも放映される。動画引用元: (ディオール オフィシャルYouTube:
2016年10月14日