100%オーガニックなジェラートを提供する高級ジェラテリア“グロム”が、渋谷店・原宿店・越谷店の3店舗で、夏休み特別サイズアップキャンペーンを7月25日より開始!定番メニューに加え、この時期に一番美味しいイタリアの路地ものの旬の味(アプリコット、ピーチ、メロン、ココナッツ、ジンジャー、ミルク&ミント、木イチゴとメロン)も、8月末まで発売予定。夏休み特別サイズアップキャンペーン期間:7月25日~8月31日、月曜日から金曜日の平日限定場所:渋谷店 open.12:00~23:00原宿店 open.12:00~22:00越谷店 open.12:00~21:00サイズカップ(Medio・メディオ・135g)¥590を購入すると、Lサイズカップ(grande・グランデ)160g ¥690にサイズアップすることができる。また、7月26日には、創立者の1人グイド・マルティネッティが、被災した子どもたちを支援している認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)の協力で、東日本大震災の被災地である岩手県を訪問し、100%オーガニックのジェラードをふるまう。その後グロム企業モットー“子どもたちに笑顔を! - オーガニックで美味しいジェラート”をテーマに2011ミス・ユニバースジャパン神山マリアさんを迎えて、プレス向けインショップミニイベントを実施する予定。プレスリリース提供元: @Press
2011年07月25日2つの組み合わせ朝日生命保険相互会社が新商品『“医療”と“がん”「ダブルのそなえ」』を開発し、明年1月からの販売が決定した。新しい保険は「無配当3大疾病一時金付生活習慣病保険(返戻金なし型)」となり、保険ショップなどで取り扱われる予定。主な特長は下記の3つ。1.「医療保障」と「がん保障」が1つに!2.日帰り入院でも「入院一時金」が10 万円!3.「がん・心疾患・脳血管疾患」の一時金保障が「100 万円」、しかも「何度でも!」※画像はイメージそれぞれの特長それぞれを見ていくと、顧客はまず1の特長によって、「医療保険」と「がん保険」に別々に加入する必要がなくなる。2は、1 回の入院に対して入院準備費用給付金が支払われるもので、入院中でも請求できる。3は所定の要件を満たした場合に、「がん」のみならず「心疾患」「脳血管疾患」でも100万円の一時金が支払われるというもの。契約には、終身と10年間保障の2種類があり、プランによって15歳から75歳まで加入できる。入院日額5000円の生涯保障タイプでは、30歳男性で月額4,555円、40歳男性で6,910円などとなっている。
2010年12月23日子どものための終身医療保険発売アリコジャパンは25日、新終身医療保険における、子どものための新パッケージプランを26日より通信販売チャネルにおいて発売開始することを発表した。親からの要望で実現新パッケージプラン「君といつまでも」は、子どもが小さいうちから一生涯にわたる医療保障を準備したいという親からの声に応える新しいコンセプトの保障プラン。保険料払い込み期間は15年または20年に設定してあり、子どもに負担を残さずに保険料の払い込みが満了し、満了後も新たに保険料を支払うことなく一生涯の医療保障が継続する。また、子どもの急な発熱やケガの応急手当方法など、毎日の健康に関する電話相談を24時間年中無休で受けられるなどの商品付帯サービスも利用できる。主な特徴商品の主な特徴は以下の通り。●被保険者の契約年齢は0歳(生後15日以上)から満10歳まで●保険料払込期間は15年または20年●保険期間は一生涯●入院・手術の保障の他、プランに応じて退院・退院後の通院の保障も有り
2010年10月28日三井住友海上火災保険が、役員賠償責任保険料を従来比10%引き下げた新商品を、11月から発売するという。日経新聞が報じている。これは、企業の役員が訴えられた場合などの費用を保障するもので、これまでは保険料も高く加入条件が限られる上、加入手続きが複雑なため、中小企業には普及していなかったもの。中小企業でも使い易く見直した新商品を11月に発売同社では昨年、中小企業でも使い易く手続きの簡素化を図った商品を発売したところ、反響が大きかったため、新たに見直しした新商品の投入に踏み切るとのことだ。売上高が240億円の自動車部品メーカーの例で、保険金支払い限度額を5億円とした場合、これまでの保険料185万円から145万円になるという。同社はこれにより、新規の契約件数を、年間で400件に倍増させるとしている。
2010年09月25日今回のコラムは、巷でじわりじわりとヒットしている、新アイデア商品のご紹介です。出勤前&ランチ時にコンビニのコーヒーが習慣になっている方、小さな子供とベビーカーのお出かけが多いママさん、タピオカやカフェのテイクアウトドリンクで街ブラすることが多い方。このアイテムがあれば、「毎日便利」がずーっと続きそうですヨ。■ 持ち運び簡単、「CupTie」とは?まずは、サクッと10秒でご説明。◇ 使い方は簡単、カップにはめるだけ。◇ 水洗いOKで、繰り返し使える。◇ 渋谷ロフトでも売れっ子実績あり。元々はタピオカドリンク用にヒットしたアイテムですが、カップの直径7〜10センチ/360〜700ccサイズにまで対応しているので、テイクアウト飲料が定番になりつつある今、普段使いにバッチリ使えます。くねくねっとコンパクトに収納できるエコシリコン製で、持ち歩き時も収納時もカサばりません。■ こんなシーンでお役立ち!では、実際に「CupTie」があるとどんな風に便利なのか?日常のあるあるシーンで見てみましょう。<スマホ、鍵、お財布>片手にドリンクを持ちながら、会計時のお財布の出し入れ、スマホの操作、ポケットから鍵を取り出す、上着のファスナーを閉める、バッグの開閉、荷物を持ち替える、ベビーカーを押す、日傘や雨傘をさすなど、なかなか難易度高めなことは多々ありますよね。この「CupTie」があれば、ドリンクを腕に引っ掛けて、両手先が使えるようになるんです。他にも、<2人分をテイクアウトする時>同僚や家族の分で、2杯のドリンクをテイクアウトする時。わざわざ紙袋を貰うと大げさだし、両手にカップを持つともう何もできない・・・そんな時も、この「CupTie」が役立ちます。<ホット、アイスどちらも>アツアツのホットドリンク(熱っ)、キンキンに冷えたアイスドリンクの結露(滑りそう〜)、そんな日常のヒヤッとする緊張感から解放されます。<スポーツ観戦、イベントで>カップ片手にスタジアムの階段の上り下り、タオルやパンフレットなど所持品の多さ。ドリンクのプチストレスを軽減すれば、イベントもより楽しめそうですね。<1人でお出かけ時>「ちょっとコレ持っててー」と、頼める相手が居ない1人での外出時。「CupTie」を相棒に、気ままな街ブラを楽しむのもいいかも。<レジ袋、紙袋いらず>ドリンク1つのために、レジ袋や紙袋は貰いづらい。(袋のために、余計なフードを併せて買ってしまうことも、、、)コレがあれば、”ドリンク1つだけ”でも、気軽に購入できますね。■ 愛用者からアドバイス。さて、使ってみてどうなのか?すでにコレが手放せなくなっている愛用スタッフに本音を聞いてみました。気になる注意点はというと・・・・ 飲み物の中身が少ないと、カップが不安定になることがあります。・ ストローの穴や飲み口からこぼれることがあります。→「CupTie」にはストローホルダーがあるので、細いストローはそこにさして持ち歩くとベター。・構造上このようなことになるのは仕方ないですが、やっぱりあるのと無いのとでは毎日の便利さが違います!!(コーヒーを出勤時に持参派。)■ テイクアウトをもっと楽しむために。届いたその日から、テイクアウト上級者。コーヒーを〇杯買うと1杯無料とか、コンビニコーヒーも充実しているし、ジューススタンドに季節のこだわり新作ドリンクがあったり、ブーランジェリーでもコーヒーが一緒に持ち帰れたり、タピオカやバナナジュースなどの流行モノも次々と登場し、テイクアウトを楽しむ選択肢が増えてきていますよね。そんな時代だからこそ、この「CupTie」でもっと快適にスマートに。# 手にした瞬間、きっと「〜勤務地または居住地〜テイクアウトドリンク」でweb検索をはじめちゃいますよッ。←画像検索なら、より視覚ダイレクトに情報が飛び込んでくるー。コンビニコーヒーからタピオカドリンクまで。テイクアウト飲料の持ち運びに、”あるとちょっと便利な”アイテム新発見です。▼【ご紹介したアイテム】テイクアウトしたドリンクを腕に引っ掛けられるようになるドリンクカップホルダー。両手がふさがらずに持ち運べて、スマホ操作や会計時もカップが邪魔になりません。シリコン製で水洗いOK/全2色 ⇒「持ち運びカンタンBoneCupTieドリンクカップホルダー」 ■暮らしのはなし ■食のはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2001年12月05日