“カロリーが高い”というイメージが強いドーナツ。そんなドーナツに対するイメージを払しょくするような、新感覚スイーツの冬季限定メニューが登場しました!今回は、プラントベースの食材選びとおいしさの両立にこだわられた、見た目も可愛い“最新ドーナツ”をご紹介します。手土産やホームパーティーにもおすすめしたいヘルシースイーツですよ。ジャンクフードをヘルシーに!『2foods』から冬季限定メニュー登場「ヘルシージャンクフード」をコンセプトに、渋谷ロフトや銀座ロフトのほか、都内に計6店舗をかまえるプラントベースフード(植物由来原料)ブランド『2foods』。『2foods』から2021年11月1日(月)より、冬季限定で大人な味わいのドーナツが3種類登場しました!『2foods』のドーナツは、乳や卵といった動物性の原材料に加え、白砂糖も使わずに作られている(※1)とのこと。ドーナツと聞くと、高カロリーで糖分も多そうなイメージから敬遠している人もいそうですが、『2foods』のドーナツはプラントベースなのでヘルシーに楽しむことができますよ。※1:一部製造過程で混入が避けられないものはアレルゲンに表示全3種類!材料や調理工程にこだわられたドーナツたち今回新しく発売されたのは「メープルチョコナッツドーナツ」、「モンブランドーナツ」、「ピスタチオリースドーナツ」の3種類。ジャンクフードのイメージがあるドーナツでも、身体に気を遣いながら安心して食べられるようにと作り方にはこだわりが。まずは、フライ工程。ドーナツを揚げる際に使われる油には、低トランス脂肪酸油が使用されています。特別な機械を使って酸化値をチェックしながら揚げているため、よりヘルシーに食べられるよう工夫されているそうです。また、生地には白砂糖の代わりに、オーガニックシュガーや低GIアガベシロップが採用されているとのこと。甘さはしっかりしているのに、白砂糖に比べミネラルが多く含まれていて身体にもやさしいのです。ヘルシーなだけでなく、身体への配慮も感じられる材料選びが魅力的ですね。では、3種のドーナツを詳しくチェックしていきましょう!1:シナモンシュガーがアクセント「メープルチョコナッツドーナツ」チョコレートでコーティングした定番のドーナツ。チョコレートの上にはメープル風味のグレーズやナッツが施されています。表面にまぶされたシナモンシュガーが、ほどよいアクセントとして楽しめるような一品です。【商品情報】「メープルチョコナッツドーナツ」価格:テイクアウト¥464/イートイン¥473※ 原材料に乳は使用しておりませんが、製造上混入が避けられないためアレルゲンとして乳を表記2:ラム酒入りの大人な味「モンブランドーナツ」こちらは、洋酒が入った大人な味わいのドーナツ。生地にはラム酒を混ぜたモンブランフィリングがかかっていて、マロングラッセやカカオニブ、ピスタチオが上にトッピングされています。リースのような見た目からも、冬っぽさが一段と感じられますね。【商品情報】「モンブランドーナツ」価格:テイクアウト¥464/イートイン¥4733:華やかな見た目も楽しめる「ピスタチオリースドーナツ」最後は、美しいグリーンが際立つピスタチオのドーナツ。生地にかかったピスタチオ味のグレーズには、ラズベリーやナッツが添えられていて可愛さもばっちり!味はもちろん、目でも楽しめるドーナツです。【商品情報】「ピスタチオリースドーナツ」価格:テイクアウト¥518/イートイン¥528今までのヘルシースイーツとは一味違う『2foods』のドーナツ。ヘルシーで身体にいいものを取り入れたい人にとって、新しい選択肢になるはず。ぜひ一度チェックしてみてくださいね!【参考】©株式会社TWO文/Nana
2021年11月26日ananトレンド大賞2021。フードのトレンドとして、ここでは“新感覚フルーツスイーツ”に注目します!新感覚フルーツスイーツ果物の見た目と味わいを生かす、プロの技が光る。ここ数年続いているフルーツサンドブームは、2021年も加速中と語るのは、専門店からデパ地下、地方の名店、コンビニまで、古今東西のスイーツに奔走し続ける、ぼる塾の田辺智加さん。「旬の果物を挟んだカラフルなフルーツサンドは、さまざまなお店やコンビニでよく見かけるようになりましたし、今年も専門店のオープンが相次いでいて、さらに大きな話題を集めています。その人気を追うように、いま爆発的な盛り上がりを見せているのがフルーツ大福です。見た目は馴染みのある大福のフォルムですが、実は中には宝石のように美しい果物が丸ごと入っているという、ギャップ萌えに虜になる人が続出しています。みんな、ギャップに弱いですからね~」フルーツ大福から派生し、白あんと果物をわらび餅で包んだフルーツわらび餅専門店『まるさんかじつ』が今年オープンしたことも、新感覚フルーツスイーツが躍進を遂げた理由のひとつだとか。「看板商品の『ポモドーロわらび餅』がユニーク。高糖度トマト『OSMICトマトPremium』を使用し、老舗ピッツェリア『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』監修のもと完成したコラボ商品だそうです。素材ありきのスイーツ作りが、まさに今のトレンド!」青果店が手がけるフルーツスイーツにも外れなしと、田辺さんは豪語する。「目利きのプロが全国各地から厳選した旬の果物ずくめで、鮮度もピカイチ。徹底した品質管理のもと作られているので、絶対に間違いないですよね。それに果物って高級品だから、たくさん買えないけど、青果店のフルーツスイーツって、さまざまな種類の果物をミックスしているものが多いので、一個でたくさんの果物を楽しめて、満足度が高い。こんなふうにフルーツスイーツの魅力は、パッと目を引くビジュアルはもちろんのこと、生産者と、パティシエや青果店のプロなど、一流たちの繊細な技術とセンスが合わさり、極上の逸品に昇華されている点だと思います。今後も味わったことのないような新感覚のアイテムが増えていきそうで、ますます目が離せません」1、ふわふわの食パンと無添加の自家製生クリームを使ったフルーツサンド・みかん¥850、シャインマスカット¥1,200(季節限定)。(haluuuInstagram:@haluuu__official)2、創業200年を誇る老舗和菓子店『鹿島菓匠 丸三老舗』がプロデュース。上・ポモドーロわらび餅¥540は、高糖度トマトと白あんをわらび餅とバジルで包み込み、オリーブオイルをかけていただく人気No.1メニュー。中央・マスカットわらび餅¥486(季節限定)は、茨城県産のシャインマスカットが香る。下・洋なしわらび餅¥432(季節限定)は、フランス原種の珍しい品種「マルグリットマーリラ」を使用。(まるさんかじつInstagram:@03kajitsu)3、季節ごとに品種が異なるいちごを、練りたての求肥で包み込んだいちご大福 1個¥390~。常時2~3種類のいちご大福のほか、季節限定のフルーツ大福も。(いちご大福と茶菓の店 あか TEL:03・5724・3182)4、甘さ控えめのゼリーで旬の果物を優しく包み込んだ自家製フルーツポンチ 各¥980(シェフズマルシェ TEL:03・6451・0075)5、生フルーツゼリー 各¥420。主役の果物を全力で引き立てるゼリーの繊細さに感動。内容は日替わり。(ヤマナカヤ TEL:03・3721・2766)6、右・メロンババロア¥918は、カスタードクリームの優しい甘みが際立つババロアの上に、丸くくり抜かれたメロンが。左・フルーツみつ豆¥864は、旬の果物、寒天、赤エンドウマメが三位一体。(檸檬屋 TEL:052・261・6222)7、芸能人の差し入れ御用達として知られる、生ドライフルーツ彩り5種セット¥5,000(綾farm TEL:03・6263・9739)たなべ・ちか芸人。女性お笑いカルテット「ぼる塾」のメンバー。芸能界の新スイーツ女王に君臨。初書籍『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(小社刊)が発売中。※『anan』2021年11月17日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美取材、文・鈴木恵美撮影協力・UTUWAAWABEES(by anan編集部)
2021年11月10日株式会社蒔いて(東京都港区)は、ペルーから生まれた新感覚ファッションブランド「PAKA」をローンチしました。「PAKA」は、これまでにない手触りを売りとしたファッションであり、バーチャルセレクトショップとして新しい体験を提供いたします。2021年10月7日には、ローンチを記念して在日ペルー大使館にて、イベントも開催いたしました。PAKAブランドローンチイベント南米に位置するペルーは、スペインから独立して今年が200周年。最近では多くの人にとって、連想するのは「ペルー料理」のようです。確かにペルー料理は、ワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」で四年連続最優秀賞を受賞するなど、ガストロノミー業界でも大注目。そんなペルーですが、食以外の新たな側面もあります。新バーチャルセレクトショップ「PAKA」では、ペルーのアルパカ素材やコットン素材を通して、日本とペルーの「ファッション」でのつながりも深めていきます。落ち着いたテイストのファッションは、カラフルな「南米」のイメージとは異なった、新しいイメージを与えます。「PAKA」は、ペルー貿易観光促進庁と、プロモーション活動を行うPromperuと一緒に生まれたブランドです。「日常をもっと快適&サステナブルに」をコンセプトに、リラックスしたムードの中で見つけられる、温かい気持ちやワクワク感を届けます。10月のローンチ記念イベントでも、肩の力の抜けた新しいライフスタイルを発信しているフォトグラファーやインスタグラマーなどさまざまな方と、「PAKA」の製品の展示やアルパカ素材との触れ合い、トークセッション、もちろんペルーフードとドリンクなども楽しみながら、意外なペルーの文化に触れました。【アルパカ製品・素材に触れる】会場では、ニットやカーディガンといった衣服からクッションカバー等インテリア雑貨など、アルパカ素材の商品を展示し、その触り心地を体感しました。アルパカは環境負荷の低いサステナブルな素材として最近注目度が高く、手触りが柔らかいという特長があります。PAKAブランドローンチイベントアートヤーンアーティストREIKOMONOさんの、“HUGTREE”というアートの展示も。沢山の手紡ぎ糸が合わさっていて抱き心地柔らかく、ふわふわな触感を楽しめます。【アルパカの素材の違いを体験】イベントではペルーのプロモーション活動を行っているPromperuより、サステナブルでインクルーシブなペルーのアルパカ産業やアルパカ素材についてご紹介いただき、参加者には実際に2種類の異なるアルパカの毛や、等級別に分けられた毛を触って違いを体験してもらいました。同じアルパカでも、種類やランクによって触り心地が全く違います。糸になる前のアルパカ素材【日本とペルーの繋がり~食とお祭り】イベント中のトークセッション(ゲスト:Mayumiさん[フードトラベラー]・高橋彩水さん[ニットブランドL'ANITデザイナー])は、日本とペルーのつながりについて深く知る機会となりました。ペルーとのつながりを紹介するトークセッション・Mayumiさん(写真中央)ペルー料理は様々な国のカルチャーと融合されて、今や世界のグルメランキングでトップ10にペルーのレストランが二つ入るほど大きな存在。ペルーにおける日系コミュニティの食文化の魅力について、現地を感じることができる情報を語っていただきました。・高橋彩水さん(写真左)福島県川俣町ではなんと30年以上、中南米フォルクローレの音楽祭が開催されているとのこと。その輪をより広げようと、ご自身も中南米をテーマにしたお祭り「ペーニャ」を始められました。川俣町でどのようにお祭り文化が楽しまれているのか、お話いただきました。【実際にペルーの「食」を楽しむ】ペルーの食べ物やドリンクを体験イベントでは、ペルーならではのフードとドリンクもご提供。ペルーのお酒「ピスコ」を使ったドリンク「チルカノ」や、「インカコーラ」で乾杯し、軽食にはお肉などの具材をパン生地で包んだ「ミニエンパナーダ」を。デザートには、スーパーフードとも呼ばれる果物「ルクマ」のクリームを挟んだロールケーキとマカロン、そして練乳を煮詰めたクリームを挟んだクッキー「アルファフォーレス」。すべてペルーに所縁のある食です。今回のイベントでは食文化だけではなく、ファッションやインテリア製品、アルパカ素材そのものの触わり心地も体験し、現地に密接した情報も得ながら、ペルーの新しい側面を体感するものとなりました。まだまだ新しいワクワクが発見できそうなペルー。現地から新しさをお届けする新しいブランド「PAKA」に、今後も注目です。PAKAバーチャルショップサイト: Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月09日マスクの中の有名人は一体誰!?意外性のある美声に酔いしれて。新感覚のライブエンターテインメント『ザ・マスクド・シンガー』とは?【対談メンバー】編集A弊誌音楽&ファッション担当。ライブを観るのが、何よりのリフレッシュ。アニメやゆるキャラなど、キャラクターコンテンツも好物。ライターOアーティストや女性アイドルのインタビューを担当。歌番組を見るのが好きで、つい止まらず全話一気見。海外トレンドにも精通。編集A(以下A):9月からAmazon Prime Videoで配信中の『ザ・マスクド・シンガー』が、先週ついに終わりましたね!12人の有名人がマスクをかぶって名曲を歌い、トーナメントに挑む…という新感覚のライブエンターテインメントでしたが、最後まで中の人が誰だかわからなくて終始前のめりで見てしまいました。ライターO(以下O):原型は韓国で’15年から放送されている番組で、’19年にはアメリカでリメイクされたんだよね。日本で、ここまで華やかなショーを楽しめる機会ってなかなかないから、すごく新鮮だった!A:毎回最下位の人はマスクを外すわけですが、予想の斜め上をいく有名人の方々が出られていましたね。なかには、歌声が想像つかないような俳優やアスリートの方も…。O:シンガーの方も、マスクをしているからこそ自分を解き放ってパフォーマンスできている面もあるのかなと思って。ご自身の普段のキャラクターから一回離れて、伸び伸びと歌えている感じがした!A:たしかに。これから番組を見る人は、まずは純粋にパフォーマンスを楽しんでもらって、次に正体を知ったうえで再度見てほしいですね。見どころ1:アマビエから連獅子まで…個性豊かなマスクド・シンガー。侍姿のウルフや、スーツを着たドラゴン3など、日本独自のキャラクターデザインは、キャッチーでインパクト大。「“ネオンパンダ”はアイドル感満載で、とにかくかわいい。まさかあの人が入っていたとは…」(O)。「個人的な推しは、全身薔薇だらけの“ローズ”。ギャグセンスの高さに脱帽!」(A)見どころ2:豪華出演者たちが、ステージに花を添える。MCに大泉洋さん、パネリストにMIYAVIさん、Perfumeさんなどが集結。「日本では珍しい1MCスタイルで、大泉さんの力量が出ている!シンガーとの掛け合いもクスッと笑えます」(O)。「パネリストの方々は、共演するのが珍しい顔ぶれ。女性陣は、毎回衣装が変わるので、そこにも注目です」(A)見どころ3:最後まで正体が読めない。謎解き要素にも興奮!トーナメントと並行して行われる、中の人の推理合戦も回を増すごとにヒートアップ。毎回歌唱前に流れるヒント映像が、正体を当てる鍵に。「コスチュームの中に、実はヒントが隠されていることも…。細部まで見逃せません」(O)。「まずはネタバレを見ずに、パネリストと一緒に推測を楽しんで!」(A)『ザ・マスクド・シンガー』Amazon Prime Videoでプライム会員向けに独占見放題配信中のAmazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』。全9話。作品詳細は、公式HPをチェック。2021 Amazon Content Services LLC※『anan』2021年10月27日号より。(by anan編集部)
2021年10月25日完全会員制ビューティーサロン発“新感覚ボディケア”「リノクロノシャルムボディミルク」と「リノクロノシャルムハンドウォッシュ」が、2021年10月14日(木)よりエストネーション(ESTNATION) 六本木ヒルズ店・有楽町店、大丸 札幌店、札幌三越ほかで発売される。プライベートサロン発「クロノシャルム」クロノシャルム(CHRONO CHARME)は、ヘアサロン業界初の完全会員制ビューティーサロンとして誕生した「Reno 801」が展開するオリジナルブランド。住所・電話番号非公開の特別なサロンで、店内に設けられたのはわずか1席。訪れた人は至福のプライベート空間で、ヘアケアサービスを受けられると、美容感度の高い人を中心に話題のスポットだ。そんな「Reno 801」のケアを自宅でも気軽に楽しんで欲しいと生まれたのが、クロノシャルム。展開するヘアケア、ボディケア製品には、サロン「Reno 801」で使用されているオリジナルのアロマを使用しており、9種のエッセンシャルオイルをブレンドした香りは、エキゾチックなフロリエンタル調の上質な仕上がりだ。南国の海辺に咲く花や青い海、心地よい風をイメージして仕上げているため、シャンプーしている間はもちろん、ケア後に残る心地よい香りの余韻も特別な気持ちにさせてくれる。ボディミルク&ハンドウォッシュが新登場新製品は、ボディミルクとハンドウォッシュの2製品。どちらもクロノシャルムが大切にしている“時計遺伝子”のアイデアを採り入れた新感覚のアイテムだ。この時計遺伝子とは、昼に活動する遺伝子、夜に活動する遺伝子に着目したもので、ストレス、睡眠不足などの乱れによってバランスを崩しがちな肌リズムを整え、地肌の修復、再生を行うサイクルを正常に戻していく。この時計遺伝子に働きかけるため、起用したのが、北海道・余市の白ぶどう由来の「クロノシャルディ」。白ぶどう由来の成分「クロノシャルディ」が時計遺伝子にアプローチをして、素肌のリズムを整え、結果生き生きとした肌環境を作り出していく。「リノクロノシャルム ボディミルク」は、約98%を天然由来成分でできた肌に優しい処方で、くすみのないハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導いてくれる。「リノクロノシャルム ハンドウォッシュ」は美白作用のある成分を含んでいるため、手をキレイにするだけでなく、手肌そのものを美しく引き上げてくれるのが特徴だ。なお、クロノシャルムは他にも、シャンプー、ヘアトリートメント、ボディウォッシュも展開しており、トータルでヘアケア、ボディケアを楽しむことができる。エストネーション六本木ヒルズ店で限定イベント新商品「リノ クロノシャルム ボディミルク」と「リノ クロノシャルム ハンドウォッシュ」の発売日に合わせて、2021年10月14日(木)から10月31日(日)まで、エストネーション六本木ヒルズ店にて、クロノシャルムが期間限定のイベントを開催。会場では、新商品が初披露となるほか、クロノシャルムのヘアケア製品なども取り揃える。クロノシャルム開発者・田中誠太朗によるヘア& ボディケアカウンセリングイベントも特定日に開催されるので、気になる人は合わせてチェックしてみて。シャンプー&トリートメントのプレゼントもまた、11月2日(火)からは、全国の各取扱店ほかで、クリスマスシーズンに向けてプレゼント企画を実施。対象商品購入者に、5日分のクロノシャルム シャンプー&トリートメントをオリジナルポーチに入れてプレゼントする。【詳細】クロノシャルム・リノクロノシャルムシャンプー 300ml 4,950円・リノクロノシャルムトリートメント 300ml 5,060円・リノクロノシャルムボディウォッシュ 300ml 4,840円<新製品>・リノクロノシャルムボディミルク 300ml 5,170円・リノクロノシャルムハンドウォッシュ 300ml 3,630円発売日:2021年10月14日(木)取扱店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店・有楽町店、大丸札幌店、札幌三越、ヴェルメイユ パー イエナ(東京、愛知、大阪、福岡の全国6店舗)、三越伊勢丹オンラインストアほか■クロノシャルム 期間限定イベント会場:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス2F期間:2021年10月14日(木)~10月31日(日)<クロノシャルム ヘア& ボディケアカウンセリングイベント>開催日時:2021年10月14日(木)、16 日(土)、30日(土)、31日(日) 14:00~18:00※予約優先<購入者プレゼント>5,000円以上購入すると、ノベルティとして「クロノシャルム シャンプー& トリートメントトライアルパウチ(10ml/300円)」を3セットプレゼント。■クロノシャルム 2021 クリスマスキャンペーン開始日:2021年11月2日(火)〜※予定数量に達した時点で終了対象店舗:全国の各取扱店および公式オンラインショップ対象のクロノシャルム製品を8,000円(税込)以上購入者に、オリジナルポーチ入りのトライアルキット(クロノシャルム シャンプー&トリートメント5日分)をプレゼント。プレゼント内容:オリジナルポーチ、クロノシャルム シャンプー&トリートメント トライアルキット×5対象商品:リノ クロノシャルム シャンプー 300ml、リノ クロノシャルム トリートメント 300ml、リノ クロノシャルム ボディウォッシュ 300ml、リノ クロノシャルム ボディミルク 300ml、リノ クロノシャルム ハンドウォッシュ 300ml
2021年10月02日日頃から手洗い&消毒は意識しているけれど、帰宅後についうっかり「玄関で、手指の消毒を忘れてしまう」…なんてことはありませんか? 衛生のプロ「サラヤ」が発行している『家庭の感染と予防ガイドブック』によると、「帰宅してすぐのタイミング=玄関で、しっかりと手指を殺菌・消毒し、とにかく室内にウイルスや細菌を持ち込まないこと」が、家庭内感染対策の最重要ポイントだといいます。もしも、玄関先で消毒をせずに家に入った場合、照明のスイッチを触り、ドアノブを触り、手洗いのために蛇口をひねるこれらの場所すべてに、ウイルスや細菌が付着する可能性が。玄関先での消毒は、家族みんなにあらためて周知徹底したいものですね。一方で、アルコール消毒にまつわる、いろんな “もやもや” を感じている方も少なくないようです。アルコール消毒って、使ったあとにべたべたするのが苦手なのよね。子どももべたべたを嫌がるし…消毒剤がこぼれて、まわりがびちょびちょになりそう…。消毒しすぎて手がカサカサ、手荒れも気になるし。本当に感染対策に効果があるのかな?アルコール消毒のお悩みにサヨナラ新感覚の手指消毒ローションが登場!そんなアルコール消毒に対する疑問や不安に注目し、「どんなときでも手指消毒を続けてほしい、みんなの毎日にやさしく寄り添いたい」という想いから誕生したのが、性能と快適さを両立した手指消毒ローション、サラヤの「アルソフト」です。手のひらに出すと、なんとジェル状から液体に変わる! という新感覚の “さらっととろけるテクスチャー” で、手肌をいたわりながらもしっかりと消毒してくれます。高い性能と、毎日使いたくなる心地よさを追究した「アルソフト」の特長はこの3つ。1. べたつかない“新感覚”ローション手のひらでさらっととろける独自の "うるさら処方"で、繰り返し使ってもべたつきません。今までにないローションのような使い心地で、日々の手指消毒が快適に! 手に取ったときは、まとまりのあるジェル状ですが、手のひらに擦りこむとさらっと伸びがよい使用感に変化します。2. 手肌にやさしい保湿成分を配合手肌に配慮した2つの保湿成分「グリセリン」「ミリスチン酸イソプロピル」に加え、さらに2つのサポート成分も配合。毎日くり返す消毒だからこそ、手肌にやさしい処方にこだわりました。3. 高濃度アルコール80vol%高濃度アルコール80vol%なので、しっかりウイルス・細菌を消毒し、日々の感染対策に役立ちます。日本製 <指定医薬部外品>また、サラヤでは「アルソフト」の売上(※メーカー出荷額)の1%が、アフリカ・ウガンダでのユニセフ手洗い普及活動に使われる支援活動を行っています。 しっかり消毒できて、手肌にやさしく使い心地もよい「アルソフト」を、家族みんなで毎日使うことが、遠く離れたアフリカの手洗い普及活動に貢献することにもつながっている。そんなお話をお子さんにも伝えながら、“みんなにやさしい消毒” を毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。 \手指消毒に新しい体験を/「アルソフト」をチェック お問い合わせ:サラヤ
2021年09月09日SABON(サボン)は、“塗布して眠る”新感覚の洗い流さないヘアトリートメント「オーバーナイトヘアミルク」を2021年9月16日(木)より新発売する。“塗布して眠る”洗い流さないヘアトリートメントSABONの新作は、夜眠っている間に“髪の集中ケア”を叶える、新感覚の洗い流さないヘアトリートメントミルク。おやすみ前、日中のダメージを受けた髪を慈しむように、「オーバーナイトヘアミルク」をなじませれば、眠っている間に1本1本の毛先までうるおいを与えて、ダメージを補修してくれる。翌朝には、驚くほどしなやかでまとまりやすい髪になり、思い通りのヘアスタイリングを楽しむことができるように。「オーバーナイトヘアミルク」には、美容成分を豊富に含んでいるといわれるオーガニックホホバオイルを使用。テクスチャーはライトで髪になじみやすく、髪全体へ保湿成分が行き届いて、摩擦によるダメージまでも防いでくれる。ナイトケアとして使用するのはもちろん、髪の乾燥が気になるときのデイケアとして、毛先になじませれば、パサつきや広がりを抑えてくれる。ドライヤー前のトリートメントとして使用するのもおすすめだ。選べる2種の香り香りは、咲きたてのフレッシュローズを主役にした「グリーン・ローズ」と、清潔感あふれる「デリケート・ジャスミン」の2種類。フレグランスのように、トップ・ミドル・ラストと香りが移ろいゆくので、フレグランス感覚で香りを楽しむのもいいかも。ふんわりとした軽やかなスタイリングが好みの人には特におすすめで、ナイトケアにプラスするだけで、毎朝のスタイリングをサポートしてくれるはずだ。【詳細】SABON「オーバーナイトヘアミルク」全2種 各100mL 各3,630円発売日:2021年9月16日(木)種類:グリーン・ローズ、デリケート・ジャスミン【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年09月05日新感覚アウトドアゾーン「パルコ アウトドア パーク(PARCO OUTDOOR PARK)」が、2021年9月10日(金)渋谷パルコ5階にオープン。「パルコ アウトドア パーク」新オープン渋谷パルコ5階フロアが、エリアの約半分を改装して、新感覚アウトドアゾーン「パルコ アウトドア パーク」へとリニューアル。個性豊かな6ショップが加わり、都市型アウトドアを提案する新たなショッピングゾーンとして生まれ変わる。人気アウトドアブランド6店舗&限定品も目玉となるのは、デンマーク発のアウトドアブランド「ノルディスク(NORDISK)」によるブランドコンセプトストア「ノルディクス キャンプ サプライ ストア シブヤ(NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA)」。テントや寝袋などのアウトドア用品をデザインし、製造販売している100年以上の歴史を持つブランドのコンセプトストアが、商業施設初出店となる。商品は“限界への挑戦にチャレンジ”をコンセプトにデザインされており、世界最軽量2人用テントなど、機能性に優れたものばかり。ショップでは、アウトドアギアだけでなく、アパレル等のファッションアイテムも取り揃える予定だ。また、都内の商業施設初出店となる、老舗アウトドアブランド「オガワ(ogawa)」のコンセプトストア「グランドロッジ(GRAND lodge)」も登場。テントを中心に、寝袋やテーブル・チェア、薪ストーブなど幅広いアウトドアギアを取り揃え、メーカースタッフが丁寧にレクチャーしてくれるので、キャンプ初心者も安心してショッピングが楽しめるストアとなる。ほかにも、アウトドアアパレルのポーラー トーキョー(POLeR TOKYO)、ワークブーツのレッド・ウィング(RED WING)、ストーブ・調理器具のアラジン(Aladdin)などが出店。パルコ アウトドア パークのオープンを記念して、各ブランドからここでしか買えない限定グッズも展開される予定だ。さらに、新たに設けられたポップアップスペースには、入れ替わりでさまざまなブランドが登場予定。オープン時には、アウトドア雑誌「GOOUT」によるショップがオープンするほか、カリマー(karrimor)、フェニックス(phenix)などの限定ショップも今後出店予定だ。【詳細】パルコ アウトドア パークオープン日:2021年9月10日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5F■店舗一覧ノルディスク キャンプ サプライ ストア シブヤ<商業施設初出店>、ogawa GRAND lodge<都内商業施設初出店>、L.L.Bean POP UP STORE、POLeR TOKYO、レッド・ウィング シュー ストア、Aladdin by COLLECTORS<9月10日(金)~23日(木・祝)期間限定>、CBD MOTEL※9月25日(土)オープン■OUTDOOR POPUP #1 #2第1弾:9月10日(金)~23日(木・祝)・#1アウトドア雑誌「GOOUT」・#2ボホノマド(BOHONOMAD)<オープン記念>・NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA限定品「NORDISK GEAR CONTAINER LIMITED」22,000円・NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA限定品「+candy × F/CE. (Multi)」3,960円・ogawa GRAND lodge限定品「ダウンシェラフ」990g 27,000円、1,290g 35,200円ほか
2021年09月02日コフレドール(COFFRET D’OR)の新ファンデーション「コフレドールパウダレスウェット」が、2021年10月16日(土)より発売される。パウダー超え“新感覚”ファンデ「パウダレスウェット」コフレドールの新作は、パウダー超えのなめらかさ(※1)を叶える“新感覚”のパウダー ファンデーションだ。見た目はパウダーで、軽やかな使い心地なのに、接近しても粉感がなく粉浮きが気にならない。下地なしで使用できるほど密着性が高く、凹凸、キメをならすようにカバーして、なめらかなつるんと肌に仕上げてくれる。その秘密は、油剤高配合の処方。これまでカネボウ化粧品が開発できなかった粉浮きの目立たないパウダー領域を叶えるため、従来品に比べて約2倍のオイルの配合量を高めることに成功した。さらさらな油剤がしっとりとした油剤を包んでいるため、粉同士がくっつくことなく、さらさらなまま粉浮きが目立たない仕上がりを叶えた。また、油剤高配合のファンデーションは、パウダーの上からそっと押すと、やわらかく沈むほど弾力がある。しっとりとしたテクスチャーは、指で触るだけでも体感でき、肌にのせるとぴたっと密着して艶感のある仕上がりを叶えてくれる。ディズニープリンセス限定デザインも「コフレドールパウダレスウェット」の発売に合わせて、ディズニープリンセスをあしらった限定デザインも登場。こちらは数量限定発売なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】コフレドールパウダレスウェット 全7色 各3,080円(編集部調べ)※ケース別売りコフレドールパウダレスウェットリミテッドセットa 全2種 各3,080円(編集部調べ)発売日:2021年10月16日(土)※1:カネボウ化粧品従来パウダーファンデーション史上最高の油剤配合量による【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
2021年08月30日グリッド(GRID)は、新フェイスクリーム「コンフォートリッチクリーム」を2021年9月3日(金)より全国一斉発売。とろけるオイル美容液感覚の新クリームグリッドの新作は、オイル美容液とクリームを組み合わせたような“新感覚”のまろやかな感触が特徴。ヒマワリ種子由来の植物バターやホホバ種子油など、厳選した植物由来のオイル成分を配合することで、オイルがとろけだすようなユニークなテクスチャーを叶えた。肌になじませると、するするとなめらかに広がるので、マッサージに最適。なじんだ後は、細部にまでうるおいが生き渡ったのが実感できるような、指がしっとりと肌に吸いつくような感触を楽しむことができる。クリームには、カカドゥプラムエキス、インディアングースベリーエキスなど、4つの天然由来成分による、グリッドスキンケア共通の「アントクスジーエル コンプレックス」を採用。さらに、肌のうるおい、ハリ感をサポートするダイズ芽エキスや、透明感やハリ感を叶えるダイズ種子エキスなどを採り入れている。そのため、使うほどに弾力のあるふっくら肌に。香りは、ローズやゼラニウムなど花々に、サンダルウッド、シダーウッドといった深みのある樹木をブレンドしたグリーンフローラル。花々と緑の中を散策するようなリラックスした気分を味わうことができる。【詳細】グリッド「コンフォートリッチクリーム」50g 9,790円発売日:2021年9月3日(金)【問い合わせ先】グリッドTEL:03-5412-1975(平日10:00~17:00)
2021年08月09日無印良品で人気の「あるお菓子」は、カロリーや栄養を気にしてお菓子に手を出せない人必見です!無印良品に登場した”新感覚スイーツ”は、おやつとして楽しめるおいしさに加え、栄養もしっかり摂取できちゃう優れものなんです♪【無印良品】「チョコバー」が栄養満点で最高のお菓子!出典: Instagram今回ご紹介する無印良品の”新感覚スイーツ”は、こちらの「チョコバー」です!1本150円(税込)で販売されていて、いちご・ミルク・ホワイトの3種類になっています。こちらのチョコバーはただのお菓子ではなく、タンパク質がたっぷり入っているのが特徴♪ダイエット中でトレーニングをしている人にもぴったりですよ。(1)「ミルクチョコバー」出典: Instagram王道のミルクチョコを使用した「ミルクチョコバー」は、オレンジピールが入っていて大人風味。チョコの甘さとオレンジピールの苦味が絶妙なバランスになっています♪大豆感がほとんどなく、チョコスイーツとして楽しみやすい一品です。(2)「いちごチョコバー」出典: Instagramこちらの「いちごチョコバー」には、ドライいちごが練り込まれています。チョコレートやいちごの風味は控えめで、大豆の味が感じられるのが特徴です。癖のある風味で好みは分かれますが、大豆好きな人にはハマる味です。(3)「ホワイトチョコバー」出典: Instagramこちらの「ホワイトチョコバー」には、クランベリーが練り込まれています。クランベリーの風味は控えめで、ホワイトチョコはあっさりとした甘さになっています。甘さが強いイメージがあるホワイトチョコですが、こちらはホワイトチョコが苦手な人でもおいしく食べられる甘さです。間食を気にせず食べられる!無印良品のチョコバーを食べてみて出典: Instagram3種類のフレーバーで販売されているので、好みの味を見つけてみてくださいね。今回こちらを購入されたインスタグラマーさんは、ミルクチョコバーが一番とのことでした♪トレーニングやダイエットをしている人も、これなら気軽に食べられそうですね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではまる-無印と美容が好きな人-(maru.muji)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年07月14日男女が付き合う際に重要なことのひとつが、金銭感覚が合うかどうか。この金銭感覚がお互いにマッチしないことで、うまくいかなくなることもあります。では、男性はどんな部分をみて金銭感覚をチェックしているのでしょうか?一緒に見ていきましょう!■ デートのときの服装「デートのたびに毎回違う服を着てると、金遣い荒いなって思います。かといって、いつも同じ洋服ばっかりなのもいやですけど……」(28歳男性/保険会社)デートのときはかわいくみられたくて、つい新しい服を買うこともあるでしょう。ですが、デートのたびに新しい服を着ていると、場合によっては「この子と付き合うとお金がかかるかも……」とプレッシャーをかけてしまうことも。とくに付き合いが浅いうちは、着回しアイテムをプラスしたり、バッグやアクセサリーなどは同じものを選んだりと、上手に着回すといいですね。また、高いものだけでなく、少し安い洋服もコーディネートに取り入れるなどすると、やりくり上手な一面もアピールできるでしょう。■ バッグやアクセサリー「ブランドのロゴとかがでっかくデザインされてるバッグやアクセサリーをばっかりのファッションだと、金銭感覚合わないなって思いますね。金かかりそうだなって思って、結婚とかは考えられなくなります」(31歳男性/建築会社)一目見てわかる高級ブランドのアイテムに、「金銭感覚が違い過ぎるな……」と感じる男性も多いようです。デートには、ブランドロゴの主張が控えめな、シンプルなバッグをもっていったほうが無難なのかもしれません。■ 食事する場所「毎回フレンチとかねだられると、ちょっと引きますね。もし結婚したら、毎日高級なご飯食べたいとかいうのかなって思ったりして怖いです」(33歳男性/自動車メーカー)外食デートをするときは、お店のチョイスに注意したほうがいいかもしれません。記念日や誕生日などの特別な日は例外ですが、普段のデートのときはカジュアルな雰囲気のお店を選ぶのが無難。家庭的な金銭感覚をアピールしたい!という人は、たまに手料理をふるまってみるといいでしょう。お弁当をもってピクニックに出かけるのもおすすめです。■ 金銭感覚をチェックするのは2人の将来を考えている証拠男性が金銭感覚をチェックするのは、結婚してからの2人の将来を真剣に考えているからです。幸せを手に入れるためにも、ちょっぴり経済的な一面や家庭的な一面をアピールして、さらにデートを楽しみましょう!(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月12日素肌記念日は、新作アイブロウペンシル「フェイクヌードアイブロウ」を2021年8月3日(火)より発売する。“つけたまま寝れる”新感覚アイブロウペンシル2016年にデビューしたナチュラルメイクブランド・素肌記念日から“つけたまま寝てOK”のユニークなアイブロウペンシルが誕生。就寝中でも落ちにくいスマッジプルーフ処方で、“すっぴんカモフラージュ”の寝化粧としてお泊りメイクもぴったりだ。肌のことを考え、カミツレ花エキスやローズヒップオイル、アルガンオイル、ホホバオイルなど保湿成分を贅沢に配合し、石けんオフが可能な仕様に。ペン先は、1.5mmの極細芯で1本1本自眉のように描くことができ、透明感パウダーを含んでいるため、濃くなりすぎずナチュラルな“うぶ眉”風に仕上げることができる。繰り出し式のペンシルタイプでありながら、繰り戻せるのもうれしいポイント。Wエンドタイプで反対側にはスクリューブラシがついているので、毛流れも自然に整えることができる。カラーは選べる2色。ベビーブラウン、ベビーグレーの2色で、髪色やメイクアップに合わせてチョイスするのがおすすめだ。【詳細】素肌記念日 フェイクヌードアイブロウ 全2色 各990円発売日:2021年8月3日(火)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2021年07月12日群馬・前橋の和菓子店「和む菓子 なか又」が、大丸東京店に期間限定出店。期間は、2021年7月14日(水)から20日(火)まで。新進気鋭の和菓子店“ふわふわ”新感覚どら焼きが大丸東京に「和む菓子 なか又」は、群馬県前橋市にある和菓子店。“和×洋”や“伝統×最新技術”など様々な要素を組み合わせ、これまでに無い新たな和菓子を生み出しており、新進気鋭の和菓子店として注目を集めている。そんな「和む菓子 なか又」が、大丸東京当店に初出店。同店の看板商品となる新感覚どら焼き「ふわふわ わぬき」を販売する。「ふわふわ わぬき」最大の特徴が、どら焼き生地にたっぷりのメレンゲを加え、しっとりふわふわに焼き上げた特製の生地。職人が1枚1枚丁寧に焼き上げたふわふわ生地の間には、自家製つぶあんを練り込んだたっぷりのあんクリームを詰め込んでいる。また、大丸東京店の期間限定出店では、あんクリームの他に、ミルククリームやマンゴークリームといった“洋”のテイストを取り込んだクリームの「ふわふわ わぬき」も展開。是非この機会に、大丸東京店に足を運んでみて。詳細「和む菓子 なか又」大丸東京店 期間限定出店期間:2021年7月14日(水)~20日(火)場所:大丸東京店 地階住所:東京都千代田区丸の内1-9-1価格:ふわふわ わぬき あんクリーム 1個 313円/つぶあん 1個 297円/ミルククリーム 1個 313円/マンゴークリーム 1個 432円※1人最大5個まで。(種類問わず)
2021年07月09日デザートカフェ長楽館から新作スイーツ「白桃ミルク」が、2021年7月1日(木)から8月中旬まで発売される。かき氷×サバランの新感覚スイーツデザートカフェ長楽館が提供するかき氷は、“デザートとしてのかき氷”をテーマに、日本の夏の風物詩・かき氷とフランス伝統菓子「サバラン」を組み合わせた、新感覚のスイーツ。食べ進めるごとに洋酒の香りがふわっと香る、大人の味わいが魅力だ。山梨産の白桃を皮ごと使用した限定フレーバー7月より提供される「白桃ミルク」は、そんな“サバランかき氷”を白桃風味に仕上げた1品。かき氷には、山梨県フルヤ農園の白桃を皮ごと使用したソース、白桃アールグレイ風味の練乳シロップをかけ、トップに果汁たっぷりのジューシーな果肉をあしらった。また、グラスの底には、シロップを含んだ自家製ブリオッシュ生地を敷いた。時間の経過ともに白桃ソースや練乳シロップが染み込み、白桃風味となったサバランも楽しむことができる。【詳細】長楽館「白桃ミルク」販売期間:2021年7月1日(木)~8月中旬※定休日:7月7日(水)・7月26日(月)~30日(金)販売店舗:デザートカフェ長楽館住所:京都府京都市東山区円山町604営業時間:11:00~18:30(18:00L.O.)価格:1,700円※別途サービス料10%加算。※食材の入荷状況により、提供時期が予告無く変更となる場合あり。
2021年07月02日新感覚のオイルUV!【SHIRO タマヌオイルUV】を徹底レポート!出典:byBirth今までの日焼け止めといえば、乳液タイプが一般的でしたが、SHIROから新感覚のオイルタイプの日焼け止めが登場しました。試作を始めて1年半もかけて開発したというタマヌオイルの日焼け止めです。タマヌオイルってなに? この投稿をInstagramで見る SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 タマヌとは、沖縄に生えているタマヌの木のことです。古来より美容のために使用されており、その生命力の高さから「神の木」とも呼ばれています。タマヌオイルは、いくつもの工程を経て抽出されます。沖縄の太陽を浴びて成熟した実を一粒一粒拾い集め、手作業で綺麗な実を選別し、不純物のないオイルを生み出しています。SHIROは、そんな貴重なタマヌオイルを美容オイルとしてだけでなく、植物の力だけでUVケアができる商品として発売できないかと考えました。しかし、日焼け止めには紫外線吸収剤か紫外線錯乱剤が配合されていないと製品化できません。SHIROは、天然成分だけを使用した日焼け止めを作りたいという思いから、認可されている紫外線吸収剤の中で唯一、米ぬかから摂れるフェルラ酸を見つけ、配合。試作を繰り返し、今回の商品化が叶いました。「タマヌオイルUV」は、成分の50%以上がタヌマオイルで出来た植物成分のみの日焼け止めオイルです。タマヌオイルUVの使い方出典:byBirthタマヌオイルUVは、朝・晩のスキンケアで使えます。日焼け止めではありますが、そもそもが美容液オイルなので、化粧水のあとに美容液としてお使いいただけます。それだけでスキンケアを終了しても良いですし、乾燥が気になる方はその後に保湿クリームを使ってもOK!美容液なのでクレンジングや洗顔で落とす必要もなく、肌への負担も少ないのが特徴です。SHIROのタマヌ ベースメイクを紹介タマヌオイルUVを筆頭に、タマヌの美容成分を配合したベースメイクアイテムが発売されました。メイクをしながらスキンケアもできる新感覚のベースメイクを紹介していきます。タマヌエッセンスプライマー この投稿をInstagramで見る SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 SHIROが今までファンデーションを発売していなかった理由は、肌を覆い隠すのではなく、肌悩みそのものも個性だと思っているからです。このエッセンスプライマーは、美容液に少しカラーが入った物で、これを使えばファンデーションを使わなくても良くなります。スキンケアでみずみずしくした素肌を活かしながら、肌に明るさやパール感をプラスしてくれます。カラーは2色展開。カラーレスタイプは、素肌を整えるパールが少量配合されていて、明るくてツヤ感のある肌に仕上げます。ライトは、肌の色に合わせた自然なカラーです。肌を均一になめらかに整えてくれます。タマヌオイルインフェイスパウダー この投稿をInstagramで見る SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 細かいフェイスパウダーの中にタマヌオイルを配合しているので、パウダーなのにうるおいがあります。まるでフェイスパウダーを塗っていない素肌のような透明感が出ます。色は3色展開でクリア・ライト・オークルです。ゼラニウムやラベンダー、ユーカリなどのアロマの癒される香りです。まとめこの記事では、タマヌオイルってなに?・タマヌオイルUVの使い方・タマヌ ベースメイクを紹介しました。新感覚のタマヌオイルUVを始めとした新シリーズを紹介しましたが、気になる商品はありましたか?これからは、環境に優しくて肌にも優しい、自然由来の成分を使ったアイテムが注目を浴びていく時代になります。SHIROのポリシーはとても素晴らしく感銘を受けました。スキンケアメイクアイテムを選ぶときもこのようなストーリーを知ると、よりそのブランドや商品を好きになれますね!
2021年06月06日「プロディジー CELグロウ」シリーズの新製品2021年6月4日(金)、「ヘレナ ルビンスタイン」より“水分で満たし、オイルで抱え込む”新感覚の高保湿化粧水「プロディジー CELグロウ デューイ エッセンス ローション」が発売された。「水分」と「オイル」の利点を両立同製品は水とも油とも親和性の高い「セルロース パウダー」で油分を抱え込む「オイル・インフュージョン テクノロジー」を採用。同技術によりこれまで相反する性質により両立が難しいとされてきた「水分」と「オイル」の共存に成功した。肌に水分を補いさらにオイルで蓋をすることで、長時間潤いが続く。またバリア機能や水分保持機能を高める効果も期待できる。油分を感じさせないみずみずしい使用感も特徴だ。エーデルワイスに秘めたアンチエイジングの力キー成分としてアルプスに咲くエーデルワイス由来の整肌成分を配合。高度3000mの過酷な環境下でもたくましく生息するエーデルワイスは、細胞科学研究により高い再生力を持つことが確認されている。新たなエイジングケアへの可能性が秘められた成分だ。この希少なエーデルワイス由来成分の働きで、潤いを蓄えるだけで無く、しなやかで弾むような肌へ導いてくれる。価格は125mlサイズが税込14,300円、200mlサイズが税込19,800円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヘレナ ルビンスタイン」公式サイト
2021年06月05日摩擦レスの洗顔ジェリー待望の発売開始2021年5月25日(火)、株式会社レッドビジョンより、形状記憶ジェリーで肌をいたわりながら汚れを落とす新感覚クレンジング「4U care クレンジング洗顔ジェリー」(税込4,180円)が発売された。クラウドファンディングサイト「Makuake」では予約開始後わずか1日で目標金額の200%を達成するなど、発売前から注目されていたアイテムだ。現在公式オンラインストアおよび楽天市場などで購入できる。洗顔による肌トラブルとは?クレンジングや洗顔により肌の乾燥がすすみ、肌トラブルを引き起こした経験のある人はおよそ9割にのぼるという。その原因は様々だが、洗浄力の高過ぎる製品で必要な潤いまで取り過ぎてしまったり、摩擦により肌に負担をかけてしまったりということが要因のひとつだ。弾力ジェリーで肌への負担を軽減今回発売された「4U care クレンジング洗顔ジェリー」は、独自処方の形状記憶セラミドジェリーがクッションとなり、直接肌をこすることなく不要な汚れだけを絡め取ることができる新感覚の洗顔料。クレンジングとしても洗顔としても使用可能だ。プルプルのジェリーの90%以上は美容成分。敏感肌の人でも使えるよう、23種類の植物エキスを厳選配合している。潤いを残してしっとりとした洗い上がりだ。また鮮やかなオレンジ色は抗酸化力に優れたアスタキサンチンによるもの。毎日の洗顔で肌のダメージを修復しバリア機能を高めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「4U care クレンジング洗顔ジェリー」
2021年05月28日“図鑑の世界に入り込む”新感覚の体験型施設「ずかんミュージアム銀座(ZUKAN MUSEUM GINZA) powered by 小学館の図鑑NEO」が、2021年7月16日(金)、東急プラザ銀座6Fにオープン。“図鑑の世界に入り込む”体験型施設「ずかんミュージアム銀座 powered by 小学館の図鑑NEO」は、デジタルとリアルが融合した空間を巡りながら、“図鑑の中でしか見ることのできなかった生き物たち”の息吹を体感できる体験型施設。書籍のページを“めくる”のではなく、あらゆる生き物が共存している世界を“めぐる”ことで、地球の自然を五感で感じることができる。生き物の動きを“アニメーション”で忠実に再現施設内では、累計発行部数約1,100万部を超える人気図鑑シリーズ「小学館の図鑑NEOシリーズ」からピックアップした生き物を“デジタル”で可視化。ヘラジカ、アレクサンドラトリバネアゲハ、ミナミコアリクイ、アマゾンカワイルカ、アルマジロトカゲ 、シアマンなど、39種の生態を学ぶことができる。生き物のビジュアルは、細かな特徴を捉えつつもイラストのようなペイントタッチで仕上げているため、昆虫などが苦手な人でも楽しむことが可能だ。動物や昆虫のアニメーションは、生き物ごとに小学館の図鑑NEOチームが監修。それぞれの生き物の普段の行動や警戒した時の動きなどを忠実に表現した。背景にまでこだわり、生き物たちが実際に生息している地域を再現しているので、ずっと見ていられるような没入感を味わえる。“時間や天候”の変化を体感できる空間施設内は、森林ゾーン、水中ゾーン、草原ゾーンなどで構成。24時間という時間の経過や、天候の変動など、地球上における環境変化をリアルに再現した空間設計にも注目だ。5つのゾーン「ずかんミュージアム銀座」は5つのゾーンで構成。「アントビューゾーン」は、“アリの目線”で雑木林を探検することができるゾーン。“アリの目線”で観察すると、見なれた生き物たちも巨大になるので、新しい発見があるかも。「ウォーターフォールゾーン」は、豊かな水を有する日本の川が舞台。美しい昼の風景や、幻想的な夜の光景を楽しむことができる。暖かい地域のうっそうとした森や、寒い地域の針葉樹の生えた森などに住む生き物たちと出会えるのが「ディープフォレストゾーン」。森林を立体的に活用する、生き物たちのくらしに注目だ。「アンダーウォーターゾーン」は、世界各地の様々な淡水に暮らしている、大きな生き物や不思議な生き物を目にすることができるゾーン。中には“びっくりさせないと”姿を見せない生き物もいるので、インタラクティブな体験を楽しむことができそう。サバンナのように背の高い草が広がる草原や、草がまばらに生えた乾燥地帯に住む生き物たちが出現するのが「ワイルドフィールドゾーン」。突然、雨が降り出し、それによって姿を見せる生き物もいるので、じっくりと観察を楽しんで。「公式生き物図鑑」などグッズ販売も併設のオフィシャルストア「memoria」では、グッズ販売も。「ずかんミュージアム銀座」に現れる生き物39種を完全に網羅した「公式生き物図鑑」やTシャツ、トートバッグなどが揃う。銀座 松崎煎餅とのコラボレーションによる瓦煎餅は、お土産にもぴったりだ。【詳細】「ZUKAN MUSEUM GINZA powered by 小学館の図鑑NEO」開業日:2021年7月16日(金)住所:東京都中央区銀座5丁目2−1 東急プラザ銀座 6Fアクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅C2・C3出口徒歩1分、東京メトロ・日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅A1出口徒歩2分、JR山手線・京浜東北線 有楽町駅銀座口徒歩4分営業時間:11:00~20:00 ※予定休館日:東急プラザ銀座の休館日に準ずる ※1月1日と年1回の不定期休■チケット情報一般料金:大人2500円/中高生1700円/小学生1200円/3歳以上小学生未満900円/3歳未満:無料障がい者割引料金:大人1700円/中高生1200円/小学生900円/3歳以上小学生未満600円/3歳未満:無料※障がい者割引料金は本人および同行者1名まで適用。※子ども(中学生以下)の利用には20歳以上の保護者の同伴が必要。子ども3名につき保護者1名の同伴。先行販売開始日時:6月15日(火)正午12:00先行販売サイト :ローソンチケット通常販売開始日時:7月1日(木)午前0:00通常販売サイト:公式サイト(※ZUKAN MUSEUM GINZAでは来館時間を事前に予約する必要がある。チケット購入後、公式ホームページで来館時間を予約。公式サイトでの予約受付は7/1(木)午前0:00より開始。■グッズ例:・公式生き物図鑑 B6サイズ 40ページ 700円・T シャツ(キービジュアル) M/L 3,850円、130cm/150cm 3,630円・銀座 松崎煎餅「ZUKAN MUSEUM 瓦煎餅」3枚入り 756円
2021年05月22日ベアミネラル(bareMinerals)は、「ミネラリスト リップ グロスバーム」を2021年6月2日(水)より発売する。新感覚“ジュレ感テクスチャー”のリップグロスベアミネラルの新作「ミネラリスト リップ グロスバーム」は、従来のリップグロスのイメージが180度変わる、新感覚の“ジュレ感テクスチャー”がポイント。唇にのせると、ジュレのようなツヤと透明感をもたらし、ナチュラルな抜け感を演出してくれる。グロス特有のべたつきや重さを感じさせず、軽やかな使用感を実現。まるでリップバーム!うるおい続く唇へまるでリップバームのようなうるおい感もポイントだ。「ミネラリスト リップ グロスバーム」の中には、コールドプレス製法で抽出したプルーン シード オイルやザクロ花エキス、ホホバ種子油など、植物由来の保湿成分を配合しているため、うるおいを閉じ込め、デリケートな唇を乾燥からガードしてくれる。重ね方次第で“発色&濃度”コントロールも香りは、天然香料由来の甘酸っぱいフルーティーな仕上がり。全10色のニュアンス カラーはどれも肌になじみがよく、自然な血色感をプラスしてくれる。レイヤリング次第で発色や濃度のコントロールも自在に調整できるので、気分やコーディネートに合わせて印象をチェンジして楽しむのがおすすめだ。【詳細】ベアミネラル「ミネラリスト リップ グロスバーム」全10色 各3,520円(税込)発売日:2021年6月2日(水)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00土日、祝日を除く)
2021年05月22日「恋愛をゲーム感覚でする男性」。これは真剣な恋愛をしたい女子の天敵です。最初からそんな人であることを知っていれば、深入りしなかったはず。今回は、ゲーム感覚で恋愛する男性に共通する行動を4つご紹介します。■ 頭の良さをアピールしてくる恋愛をゲーム感覚で捉えている男性。そんな人は高確率で「頭が良いこと」を自慢したがる傾向があります。彼らは女性の前でモテたいので「頭が悪い」ふりをします。でも本当は、合理的な自分が大好きなのです。「頭の良さ」を褒められたりすれば、経済予測などについて語り始めるでしょう。そんな彼らは、頭脳を使って恋愛という「ゲーム」を有利に進めて何が悪いんだ?という感覚を持っているかもしれません。こんな男性には注意しましょうね。■ 自分のペースで連絡してくるゲーム感覚で恋愛する男性は、LINEなどを自分のペースで返信しがち。自分が常に相手をコントロールしているんだ。そう思っていたいのです。彼らは「つい返信した」など、感情に任せた返信を避けたがるもの。それに加え、「返事は早いほうがいい」という考えをしないこともあります。もし相手がマイペースだと感じたら、要注意。このような男性を相手にせず、すぐ他の人に目を向けましょう。■ 一線を引いてくるゲーム感覚の恋愛をする男性は、タメ口から急に「です・ます調」で返信してくることがあります。この意味は、相手と「一線を引く」意味があります。これは、恋のボルテージが高まっていると相手に伝わったときに、「これは遊びだよ」と念押しする意味があるようです。こんな男性は、残念ながら気軽に遊べる女の子だけが希望みたい。自分が本気になる前に、こんな男性とはさっさと縁を切りましょう。■ 生活感がないとアピールする恋愛がゲーム感覚な男性は、「よく、生活感ないって言われる」とアピールしがち。彼らは、「人情や面倒くさいものが絡むこと」とは無縁。そう周囲に思わせたいのです。これは本気での恋愛や、結婚を避けたいのが大きな理由だそうです。さらに、こんな男性は複数の女性「遊びで」交際することを正当化したいと思うもの。まるで自分を「物語に出てくる世界の人物」という設定にしたいのです。このような特徴がある男性は、自己愛が強く、ナルシストタイプであることが多いので、真剣に追いかけるのはおすすめしませんよ。■ 自然体で恋愛しよう恋愛をゲーム感覚でしている男性は、自分の都合が全てなのです。実はそんな男性、人を疑わない「純粋な女性」を本命にする可能性が!それは「都合の良い女」になってくれて、抱えている「少しの罪悪感」から救われる気がするのだそうです。でも無理に「純粋な女性」になろうとせず、もっといい男性を探しましょうね。(ちりゅうすずか/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年04月18日アテニアは、“とろとろ、さらっ”の新感覚クレンジング「スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ」を2021年5月18日(火)より数量限定で発売する。アテニアの新作は、オイルのクレンジング力とリキッドのみずみずしい洗い上がりの“いいとこどり”をした新しいリキッド状クレンジングだ。とろみ感のある水ベース処方で、肌にのせたときはとろみがあるのに、洗い流すと不思議とみずみずしい新感覚のテクスチャーは、一度試すとやみつきに。オイルタイプ同等のクレンジング力で、抜群のメイク落ちを叶えながらも、とろみ質感なので肌を摩擦から守り、やさしくメイクや汚れをオフしてくれる。クレンジングには、大人の肌くすみ「肌ステイン」をクリアにする高級美容オイルや、夏の皮脂ぐすみをケアする、芍薬・桃仁・紫蘇や宇治茶から抽出したエキスを配合。レモングラス、ベルガモット、ネロリ、ラベンダーの天然精油をブレンドした、フレッシュなアロマで、贅沢なスキンケアタイムを演出してくれる。【詳細】アテニア「スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ」175mL 1,870円(税込)発売日:2021年5月18日(火)数量限定発売【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~21:00(平日・土)、9:00~17:00(日・祝日)
2021年04月05日ファミリーマートは、“新感覚チーズケーキ”シリーズの新作「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」を2021年4月6日(火)から全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートオリジナル“新感覚チーズケーキ”は、2020年11月よりスタートした人気のスイーツシリーズ。新しい味と食感をテーマに、これまで「ショコラチーズケーキ」「プリン!?なチーズケーキ」とヒット商品を送り出してきた。新作は、「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」と題された“ながーい”商品名の抹茶スイーツ。その名の通り、口に入れると濃厚なチーズが感じられるのに、だんだんと宇治抹茶の豊かな香りが広がる新感覚のチーズケーキとなっている。チーズケーキには、デンマーク産クリームチーズを使用し、京都府産宇治抹茶をブレンド。その上に北海道産マスカルポーネを使用したレアチーズムースを重ね、トップには、ふんわり食感の抹茶スポンジクラムをトッピングした。【詳細】ファミリーマート「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」238円(税込)発売日:2021年4月6日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート※画像はイメージ。※数量限定発売。※店舗によって取扱いのない場合あり。
2021年04月05日「女ってなに?」の問いから始まる脳内ラジオを舞台に描く、WOWOWオリジナルの新感覚ミュージカルドラマ「FM999 999WOMEN‘S SONGS」がスタート。「展開が気になりすぎる」「歌が頭から離れずクセになる」と放送・配信後から話題を呼んでいる本作から、第2話&第3話の場面写真が到着した。16歳の誕生日を迎えたばかりの主人公の高校生・清美(湯川ひな)が「女とは?」とふと呟くと、突如として脳内ラジオ“FM999”がスタート。DJ(声の出演:TARAKO)が清美の悩みに応じた曲をオンエアすると告げるやいなや、3人の女が代わる代わる “女のうた”を披露していくというユニークな設定のもと物語は始まる。「女とは?」と呟くたびにラジオは発動。清美の日常と並行して、頭の中では“女のうた”を聴きながらめぐる奇妙な冒険がはじまるのだが…。多様な女性たちが披露するうたに出会い、女とはなにか、清美は答えを掴むことはできるのか。映像クリエイター・長久允が作り出す、独創的な世界観に想像と期待が膨らむミュージカル&オムニバスドラマとなっている。宮沢りえ、メイリン、菅原小春といった豪華ゲストが登場した第1話が配信・放送されると、SNSでは話題沸騰。第2話からは清美の恋も動き出し、さらに物語は予想しない方向へと加速していく――。今回は、そんな第2話「女と労働」と第3話「女と恋」から場面写真が到着。第2話からは「サイの女」(塩塚モエカ)、「漁に出る女」(太田莉菜)、「総理大臣の女」(八代亜紀)、第3話からは「女に恋した女」(モトーラ世理奈)、「ハサミの女」(後藤まりこ)、「泥棒猫の女」(ともさかりえ)の豪華歌い手キャストの場面写真がお披露目に。役柄のネーミングとともに、美術も衣装も超個性的で細部まで見どころ満載。恋や将来…悩み多き清美に彼女たちはどんな歌を披露するのか注目だ。第2話あらすじ清美は放課後の教室で、進路や受験や男社会などに悩み将来の夢についていらだちを感じていた。清美にそもそも夢などなく思わず「女ってなに?」とつぶやく。すると再び頭の中にDJの声が響き“FM999”が始まる。「サイの女」(塩塚モエカ)、「漁に出る女」(太田莉菜)、「総理大臣の女」(八代亜紀)の3曲が流れる、その歌から「女」について学ぶ清美。われに返ると教室にちょうど新海先輩(倉悠貴)が現われる…。なお、都営地下鉄大江戸線の汐留駅・六本木駅のホームでは、主人公・清美と総勢27名の歌い手ゲストが登場する、インパクト大のサイネージ広告が4月11日まで期間限定で展開中となっている。「FM999 999WOMEN’S SONGS」は毎週金曜日21時30分~WOWOWオンデマンドにて配信。毎週月曜日21時30分~WOWOWプライムにて放送中(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2021年04月02日株式会社ローソンストア100(東京都品川区)では、もっちり食感がやみつきになる新感覚シュークリームとして好評の「もこもっ(クリーム)」」に続く、第二弾「もこもっ(チョコ)」を3月17日(水)より、全国のローソンストア100(店舗数:682店舗/2020年1月末現在)にて1個100円(税込108円)で発売します。『もこもっ(チョコ)』本体価格100円(税込108円)■10日間で6万個販売の人気シリーズ第二弾は、ビターなチョコクリーム発売から10日間で約6万個を販売した「もこもっ(クリーム)」に続く、「もこもっ」シリーズの第二弾は「もこもっ(チョコ)」。薄皮でもっちりとした食感のシュー生地の中に、なめらかでビターな味わいのチョコクリームが入っています。最後の一口まで食べ飽きることなく、何度も食べたくなってしまうような甘さ控えめのチョコクリームで仕上げました。もっちり食感のシュー生地とビターな味わいが癖になる「もこもっ(チョコ)」をぜひ、お楽しみください!<パッケージ画像>※記載の税込価格は軽減税率に準じます。イートイン利用時は標準税率(10%)が適用されます。※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。※画像はすべてイメージです。※パッケージデザインは変更になる場合があります。※お近くのローソンストア100はこちらで検索ください。お近くのローソンストア100検索ページ商品に関するお客様からのお問い合わせ先0120-07-3963月曜~金曜(祝祭日除く)9:00-17:00ローソンストア100ホームページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月01日美容液が浸み出るから潤いが続く株式会社ハスラックは、新感覚の『ハイドロゲルマスク』を多くの人に知ってもらうため、2021年4月20日まで、Makuakeを通じてクラウドファンディグに挑戦している。同商品はLED美顔器を照射しながらでも使用可能。「ブリード機能」を搭載した新感覚ゲル素材を使用することでマスクが肌に密着し、ゲルに閉じ込められた美容成分が肌を潤し続ける。冷涼感があるため、肌を引き締める効果も期待される。顔の上側と下側に分かれたセパレート型なので、顔の大きさに合わせて調節しやすく、幅広い世代にオススメだ。新感覚マスクを一足早く試してみよう!Makuakeを通じて、同プロジェクトに1402円(税込み)の応援購入をすると、50名限定で『ハイドロゲルマスク1セット』を販売予定価格の15%OFFの価格で手に入れることができる。送料無料。配送時期は2021年4月下旬を予定している。その他にも、『ハイドロゲルマスク2セット』を販売価格価格の50%OFFの価格で応援購入できる1,650円(税込み)コースや、『ハイドロゲルマスク10セット』を販売予定価格の50%OFFの価格で試せる8,250円(税込み)コースなどを用意。応援購入の方法などの詳細はMakuakeを確認。(画像は株式会社ハスラックより)【参考】※Makuake※株式会社ハスラック
2021年03月21日手にはめて頭をバンバン株式会社コジットは新感覚スカルプケア商品、「Tik Tik バンバン!」3月5日から新たに発売する。ミトンタイプの「Tik Tik バンバン!」を手にはめて頭皮を刺激することで、チクチクとした刺激が心地よく、約1~2分、1日2回程度と短時間でスカルプケアを叶える商品だ。価格は1280円(税別)、全国のバラエティショップ、専門店などで購入できる。自宅で気軽に頭皮ケア頭皮血流を改善することで、髪のダメージケアや顔全体のスキンケアにつながるとして、近年頭皮ケアが注目されている。美容以外の観点からも、頭皮への刺激は目、肩、そして脳の疲労や、頭痛の解消が期待でき、リラックスのためにもに日常的なスカルプケアを始める人が増加したようだ。「Tik Tik バンバン!」は手頃な価格で、短時間に頭皮へ刺激を与えることができ、朝のヘアセット前や夜のドライヤーケアの後などに簡単にスカルプケアを行うことができる。ヘッドスパサロンや専用のマッサージローラーなどが普及する中、まずは自宅で気軽にケアを始めたいと考えている人におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コジット公式サイト
2021年03月08日感覚過敏で教室にいられず、廊下に出ていた息子Upload By かなしろにゃんこ。わが家のADHDと広汎性発達障害がある息子リュウ太には、音に敏感になってしまう・人が大勢いる場所だと視覚情報が多くて疲れる・光が眩しく感じる・服の繊維の感触が気になってしまうなどの感覚過敏があります。授業中は感覚のせいで気持ちが疲れてしまって、教室にいられず、廊下で一人になってクールダウンをしていました。Upload By かなしろにゃんこ。何かに夢中になると、感覚が鈍くなる!?そんな症状に悩まされている息子ですが、全く真逆のことも起きていて、何かに夢中になると寒い、暑い、空腹、疲労、痛みなどを感じる感覚が鈍くなるという状態になり、一日の中で感覚過敏になったり感覚鈍麻になったりが交互にやってくるというのです。それを教えてくれたのは息子が成人してからでした。全く真逆の感覚がどうして入れ替わり立ち替わり現れるのかを聞いてみました。Upload By かなしろにゃんこ。「学校などで集団で生活していると、先生の話を聞かなきゃ!周りの状況を確認しなくちゃ!と自分の外側に意識を向けているときに感覚過敏は起こりやすいんだ」と言います。「特に授業中は、人の話を聞くなど、外的刺激に対応しなければいけない状況でしょ。外にアンテナを向けているときに五感が敏感になっていて、その状況が20分以上になり、長く続くと疲れてきちゃってしんどい。ボクの場合は45分間授業もたない。入ってくる情報がキャパオーバーしたら、ホワイトアウトのように目の前が真っ白になって、『このまま教室にいたらマズイな』と思って廊下に出るようにした。白目になっているわけじゃないよ(笑)」「授業中のお絵かきは、自分がラクになるための手段だったんだ」Upload By かなしろにゃんこ。「だから自分が楽になる方法として、授業中に絵を書いたり工作をはじめる!そうすると創作に意識が向くから周りの声や音が遠のいていくし、暑さや寒さなどの不快な感覚も感じにくくなっていくんだ!このままではツライと感じていたときに、無意識に感覚を内側に向ける行動をとっていたんじゃないかな?」と言います。その2つの感覚の状態が一日のうちに何度か繰り返し起こることで、今日もなんとか学校で過ごすことができた♪めでたし♪めでたし♪となるそうです。「人の話に集中しなくちゃいけないとき、指示に従って何かをやらなくちゃいけないなど本意じゃないときに、意識を向けるときが一番感覚過敏になる。そのときに汗がたくさん出て皮膚の感覚が過敏になったりとか、連鎖していく感じかな?」と息子は教えてくれました。Upload By かなしろにゃんこ。授業中に工作をはじめてしまうことが頻繁にあると先生から報告を受けていた当時の私は、リュウ太が勉強をしないことが心配で、工作は休み時間だけにしてほしいな~と思っていたのですが、工作をするという行動は自分を守るためにやっていたことなのかもしれないと考えるようになりました。どっちの感覚もなんだか大変そうだな?と思いますが、感覚過敏も鈍麻も少しずつ付き合い方を知っていくことが大切なのだなと感じました。しんどかった学校生活の経験があって大人になった現在は、上手とはいえませんが、過敏になりすぎず、鈍麻も控え目にほどほどに自分でコントロールして過ごせているように感じるのでした。LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2021年03月01日“指時計”ブランド「モコ(moco)」2021年春夏の新作ウォッチ「PAL-LEATHER」が登場。“指輪感覚”で楽しめるモコの「指時計」「モコ」は、リングを纏うように、アクセサリー感覚で楽しめる“指時計”を展開しているブランドだ。シーズン毎に文字盤や針のデザイン変更し、多彩なスタイルを提案している。2021年春夏の新作は、大きさの違う数字をあしらった「PAL-LEATHER」シリーズ。ローマ数字バージョンとアラビア数字バージョンの2種類が登場し、それぞれから2色が展開される。ローマ数字モデルからは、シルバーの針を合わせた白文字盤とゴールドの針を合わせた黒文字盤を用意。どちらもメタリックカラーがキラっと光るので、アクセサリー感覚で楽しめそうだ。一方、アラビア数字モデルには、ネイビーの針を使用した白文字盤と、ホワイト針をコンビネーションさせた黒文字盤がラインナップ。黒文字盤は小さいながらに視認性が高く、ウォッチとして使用しやすいデザインとなっている。シルエットは、それぞれラウンド・スクエア・トノー・アシンメトリーの4種類。ベルトカラーは、ブラック、ブラウンの定番色に加えて、グリーン、レッド、キャメルと5色が揃い、いずれのモデルをセレクトしても自分好みのベルトが選択可能だ。また、モコは2021年の新作として、涼やかなグレーカラーのメタルタイプ、宝石のようなポリッシュシリーズも提案する。【詳細】「モコ」2021年春夏の新作ウォッチ発売日:2021年2月15日(月(取扱店舗:モコ店舗※予約制、公式オンラインストア・PAL-LEATHER 全16種 各41,800円(税込)・PAL-METAL 71,500円(税込)※新色【問い合わせ先】モコ フィンガー ウォッチ スタジオ住所:東京都世田谷区等々力6-7-6TEL:03-6361-9422
2021年02月27日多孔性気孔で余分な油分を吸収クラウドファンディングサイトMakuakeにて発売され、公開初日に目標金額を達成した韓国発の新感覚美用アイテムがある。「VALL」は火山石と抗菌パウダーで作られたあぶらとりボールを、肌の上で転がして使う、全く新しいオイルレス&毛穴ケア商品だ。持ち運びに便利な小型サイズで、使用方法はボールを顔に転がすだけ。火山石の多孔性気孔によって肌の余分な油分を吸収する。火山石と抗菌パウダー共に天然成分で、肌への刺激も少なく、使用後はクレンジングフォームで洗って乾かせば何度でも使用できる。ヨーロッパでのヒットを受け日本での販売が決定「VALL」はヨーロッパと韓国で先行販売され、ドイツでの大ヒットを経て、商品デザインに改良を加え、一般販売にさきがけMakuakeにて数量限定で販売されることとなった。日本では、韓国の中小企業のユニークな商品を発掘し、マーケティングから流通までをサポートする株式会社Haruが販売元だ。一般販売価格は2,000円だが、Makuakeでは2021年3月19日(金)まで、7パターンの特別価格にて販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※Makuake「VALL」クラウドファンディングサイト
2021年02月27日