ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作ミニカップ「ストロベリーカスタードタルト」が、2017年4月11日(火)より期間限定で新発売される。新フレーバーは、発酵バターを使用した濃厚なカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいストロベリーソースと、香ばしいグラハムクッキーを混ぜ合わせたもの。風味豊かなカスタードと甘酸っぱいストロベリーを組み合わせた、春にぴったりなスイーツとなっている。【商品情報】ハーゲンダッツ ミニカップ「ストロベリーカスタードタルト」<期間限定>発売日:2017年4月11日(火)価格:294円(税込)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート内容量:110ml【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2017年02月26日2017年3月1日(水)より発売開始資生堂では、展開中のブランド PLAYLIST(プレイリスト)より、第3弾となる新製品の発売を開始する。PLAYLIST(プレイリスト)は、資生堂ビューティークリエーションセンターのアーティスト約40名のノウハウを生かしたブランド。今回の販売は、全5品目20品種となっている。黄色や黒の口紅など遊び心あふれるラインアップだ。PLAYLIST(プレイリスト)同ブランドのコンセプトは、「メーキャップを楽しみながら、新たな自分の魅力を発見すること」。同社のヘア&メーキャップアーティストの発想や経験をもとに商品作りがおこなわれている。新たに追加される商品は、口紅の色調追加、アイシャドー・アイライナーの色調追加、フェースカラー・チークカラーの色調追加、新商品のクリーム(医薬部外品)となっている。商品内容「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」(口紅)には、ピンクと黄色と黒の3色が追加予定。発色はシアーでなめらかな潤いが続き、着け心地は唇に溶け込むようなフィット感でやわらかなものだ。メントール配合、香りはフルーティフローラルとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂PLAYLISTより、トップアーティストによる 第3弾の新色、2017年3月1日(水)発売
2017年02月22日『美肌一族』が大人になって新登場株式会社ジャパンゲートウェイは、新商品『BIHADA ICHIZOKU 生シートマスク』を2017年2月15日(水)に発売することを発表した。シートマスクブラド『美肌一族』が、発売から10年の時を経て大人に成長。新たに『BIHADA ICHIZOKU』として登場する形だ。美容液の酸化を防ぐため、特殊なパウチを使用。女性の肌を真剣に考えた結果に生まれたシートマスクと言える。酸化を防ぎ、肌をしっとりと潤わせる、30代女性に嬉しい、エイジングケアにぴったりの商品となっている。選べるシートマスクでなりたい肌に【BIHADA ICHIZOKU 極透潤(ゴクトウジュン) 生シートマスク美肌紗羅 】は、肌に潤艶を与え、明るい表情を、というコンセプト。【BIHADA ICHIZOKU エイジングケア 生シートマスク朱音沢月】は、年齢肌を整えて、ハリのある、凛とした美しい肌をコンセプトに作られている。1パックに4枚という使いやすさも嬉しい。肌のコンディションに合わせて、2タイプを使い分けるのもよいだろう。仕事にもオシャレにも気を使いたい、忙しい女性のキレイを応援する商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパンゲートウェイのプレスリリース
2017年02月13日「ディオール(Dior)」が、ブランド初となるクッションファンデ「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」を、2017年1月1日(日)に発売。新発売となる 「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、洗練されたフレッシュマット肌に仕上がる大人気ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」から登場したクッションファンデーション。16時間崩れ知らずのロングラスティングと、美しい素肌に導くスキンケア成分配合はそのままに、クッションならではの手軽さをプラス。ひと塗りで洗練されたフレッシュマット肌を叶える新アイテムとなっている。みずみずしくフレッシュな使い心地でありながら、肌の気になる部分や毛穴はしっかりカバー。テカリや皮脂を抑えながら、ひと塗りで簡単に、光を宿したフレッシュな質感のナチュラルなマット肌を叶える。忙しい朝、外出中のメイク直し、バッグの荷物を最小限におさえたいナイトアウトなど、あらゆるシーンに活躍する持ち運びやすい手軽さが特徴。製品概要【ディオールスキン フォーエヴァー クッション】発売日:2017年1月1日(日) 新発売カラー:全5色(SPF35/PA+++)価格:6,500円【問い合わせ先】TEL:03-3239-0618
2016年12月27日忙しい女性を応援する新プラセンタドリンク発売大木製薬株式会社は、毎日忙しい女性を応援する「プラセンVX」を新発売した。近年、女性が活躍する機会も増え、仕事と育児を両立している人にぜひともがんばって欲しいという思いが込められている。「女性活躍推進法」により働く女性が増えている「女性活躍推進法」が施行されたことにより、女性の働き方や雇用を見直す社会になり、いろいろな面で活躍する女性が増えている。しかし、家庭を持つ女性は仕事と家事、育児とカラダもココロも休まる時間が少なくなっているだろう。体力的にも精神的にも負担がかかっている人が多いのが現実だ。気持ちは「もっとやりたい」、「できる」と思っていても疲れはなかなか取れるものではない。プラセンタは国産でパッケージにも工夫がこの「プラセンVX」は、滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給にプラセンタを配合した医薬品である。使われているプラセンタは国産で厳しい管理のもと飼育された満期正常分娩の豚のものだけを使用している。原料のこだわりはもちろんだが、1番のこだわりは「パッケージ」にある。いままでの滋養強壮剤はなんとなく男性的な色使いのものが多い。女性が手に取るのは少し躊躇してしまうことも多かった。そこで大木製薬株式会社は、女性にも手に取りやすいようにと白とピンクを使ったかわいらしいパッケージで発売。女性にも購入しやすい印象の商品になっている。価格は1本1,000円(税抜き)。女性が活躍する場面が多くなったことは喜ばしいが、無理をしていいことはない。いつまでも元気で美しくあるために、「疲れたな」と思ったら、「プラセンVX」を試していただきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※大木製薬株式会社プレスリリース/@Press※大木製薬株式会社公式HP
2016年11月12日JTBのMOOK本『TOKYO 着物さんぽ』の発売記念イベント「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」が、11月3日(木・祝)に開催されます。お気に入りの着物で浅草観光を楽しんで、思い出に残る特別な1日を過ごしてみませんか。『TOKYO着物さんぽ』ってどんなガイドブック?着物で行くととっても楽しい10のエリアとおでかけスポットが紹介されています。東京から日帰り圏内で行けるスポットが特集されており、思い立てば誰もがすぐ楽しめる「着物レンタル」を利用しているのもポイントです。ちょっと服装を変えてみるだけで、いつものお出かけもグンと楽しくなるはず。着物を持っている方はもちろん、着物初体験の方も安心して楽しめる一冊です。着物に着替えて、人力車で浅草の街をおさんぽしよう!『TOKYO 着物さんぽ』の発売を記念して、とっておきのイベントが開催されます。その名も「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」。浅草にある「きものレンタル wargo」の協力のもと、お気に入りの着物に着替えて、浅草をまるごと満喫できるイベントです。開催されるのは、11月3日(木・祝)の文化の日。着物に着替えた後は『TOKYO 着物さんぽ』がおすすめするルートを散策したり、「浅草花やしき」でプロカメラマンによる写真撮影、人力車に乗って街めぐりをするなどのプログラムも準備されています。希望者は別料金でヘアアレンジもOKです。おめかししてお出かけましょう!参加者全員にもれなく、『TOKYO着物さんぽ』などのおみやげも用意されています。「まるごとにっぽん」で開催される懇親会も見逃せない!浅草の複合施設「まるごとにっぽん」のカフェを貸し切り、地域食材を楽しむ懇親会(立食形式、フリードリンクスタイル)が開催されます。懇親会には、女性が気になるテーマのスペシャリストなどが特別ゲストとして登場。イベントは酒類を提供することから、20 歳以上の女性限定で、参加料は 5,000 円(税込)です。詳細についてはwebサイト をチェックしてみてください。(申込定員は50 人、先着順です)秋の過ごしやすい気候の中、いつもよりおめかししてお出かけしてみてはいかがでしょうか。【開催概要】「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」開催日時:11月3日(木・祝)13:30、14:10、14:50各20名問い合わせ先:03-6888-7806(株式会社JTBパブリッシング)公式サイト:
2016年10月18日「スージーリキッドアイブロウエキスパート」新発売株式会社伊勢半は、まるで自眉が増えたように描けるリキッドアイブロウを、新発売する。新発売のリキッドアイブロウは、どんな眉も思い通りに描けると大人気のスージーニューヨークアイブロウシリーズから、「スージーリキッドアイブロウエキスパート」という名称で、10月19日から店頭に並ぶ。超極細の0.05mmの筆超極細の0.05mmの筆で、まるで本物のような眉毛を1本1本自然に描き足せる。1本1本自然に描き足せるということは、眉尻や隙間埋めにも最適だ。失敗しにくく自然に仕上がる薄づき発色 自然に仕上がる薄づき発色。だから肌になじむ。少しつづ重ねると失敗しにくい。メイク初心者でも簡単に自然な眉に仕上げることができる。また、メイク上級者は、少しづつ重ねることで深みを増すことができるので、立体的な眉、自分流の眉を自在に描くことができる。落ちにくいティントタイプ ウォータープルーフ処方のティントタイプだから、美しいラインを長時間キープ。皮脂やこすれだけでなく汗や水にも強いので、年間を通して使用できる。美容液成分&眉毛ケア成分をダブル配合地肌をやさしくケアする美容液成分(カミツレエキス)と、眉毛ケア成分(パンテノール・シルクプロテイン)をダブル配合。肌にも眉毛にもやさしい処方。全3色 「自眉を自然に描きたいと思って、アイブロウペンシルなどで挑戦してみたが、不自然になった」「日中に、皮脂や汗で落ちてしまうのはイヤ」とアイブロウのおしゃれを敬遠している人。「スージーリキッドアイブロウエキスパート」は、全3色。まるで自眉が増えたように自然な眉を描け、汗、水に強く、一日中キープしてくれるというのだから、自眉にあった色を選んで挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半プレスリリース
2016年10月07日H1GLOBALが展開する「テディーズビガーバーガー」はこのほど、秋の新メニュー「アボカドわさびタルタルグルテンフリーバーガー」(1,130円・税別)を発売した。同商品は、ビタミンEやオレイン酸、食物繊維などが豊富で、「森のバター」「食べる美容液」ともいわれるアボカドを使用したハンバーガー。米粉を100%使用したグルテンフリーのバンズに、100%ビーフのパテ、アボカド、ワサビをきかせた和風タルタルソースをはさみ、女性にも愛される味わいを実現したという。なお、同商品はグルテンフリーのバンズのほか、ノーマルバンズでも提供する。ノーマルバンズ使用の場合、価格は980円(税別)。
2016年09月26日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」が、2016年秋冬シーズンに、アイコンシューズ「Stan Smith」の新色を発売。今回発売する「スタンスミス」は、ホワイトとブラックの高級感溢れるモノトーンのカラーリングが特徴。スペシャリティストア「ESTNATION」にて、2016年9月16日(金)より先行発売。本作では、アッパーに上質なタンブルレザーを施し、ホワイトとブラックの2カラーを展開。シュータンとアッパー部分のモノトーンのコントラストが、上質な雰囲気を演出している。【製品概要】■価格:15,990円(税抜)■発売日2016年9月16日(金)ESTNATIONにて先行発売2016年9月30日(金)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年09月13日メイクブランド、キャンメイク(CANMAKE)より夏の新商品を本日7月1日(金)より発売。発売に先立ち、ViVi専属モデル 八木アリサ出演の『カラフルネイルズ』新CMを7月1日(金)からテレビ放映、YouTubeでも公開する。いよいよ夏本番。花火大会やプール、夏フェスなどイベントやシーンにあわせて、ファッションとメイク・ネイルをコーディネートするのが楽しい季節。かわいい・リーズナブル・高品質な商品で女の子のキレイを応援するメイクアップブランド キャンメイク(CANMAKE)は、夏のおしゃれを思いっきり楽しみたい女性に向けた、カラフルなネイルカラーとカラーマスカラを7月1日(金)に発売開始。豊富なカラーバリエーションで人気の『カラフルネイルズ』からは、グリッターシリーズのサマーバージョン、キラキラが弾けるポップカラー7色(新色3色・限定4色)が登場。新発売の『エフェクトネイルズ ピールオフカラーズ』は、リムーバー不要、ピールオフタイプのネイルカラー。元気があふれるインパクトカラー7色(新色5色・限定2色)で、シチュエーションに合わせて気軽にネイルチェンジが楽しめそう。2タイプの夏ネイルを組み合わせて、この夏トレンドのキュートな「甘ネイル」や、浴衣に合わせた「和風ネイル」、ビーチで目立つ「マリンネイル」など夏のおでかけシーンにあわせたネイルアートを楽しむことができる。また、いつものメイクにプラスするだけでイメチェンできる『カラーデコレーションマスカラ』(限定4色)は、高発色で、印象的な目元を演出できる。“夏だからメイクも冒険したい!”、そんな気分に応えるアイテム。カラフルネイルズ【ツヤ・持ち・塗りやすさもばっちり!カラーバリエーション豊富なネイル】夏の新色、限定色は、グリッターシリーズのポップなカラーバリエーション。浴衣や水着、マリンルックなど気分やファッションに合わせてネイルアートが楽しめる。・夏のオシャレのマストアイテム1本で簡単にネイルアートが完成・豊富なカラー、グリッターでシーンやファッションに合わせて気軽にチェンジ・筆ブラシを新採用刷毛は長めの14mmで液含みがよく、塗りやすい・ピールオフベースコートと一緒に使えば面倒な大粒ラメも簡単にオフできる7色(新色3色・限定4色)各360円(税抜)トルエンフリー・ホルマリンフリー2016年7月1日(金)発売(左から、No.86サンバカーニバルNo.87ストロベリーミルクNo.88ホッピングソーダ No.89ゴールデンローズNo.90ユニオンジャックブルーNo.91サマーシャワーNo.92ミックスヨーグルト)エフェクトネイルズ ピールオフカラーズ【リムーバー不要!ペロンッとはがれるネイルカラー】ピールオフタイプで、面倒なオフもラクラク!太陽の下でも、星空の下でも目立つ、元気が出る7つのインパクトカラー。・リムーバーいらずで、いつでもどこでもはがすだけ・上からグリッターやラメネイルを重ねれば、グリッターネイルもペロンッとはがすだけ・持続は1~2日程度、週末だけ楽しみたい方にぴったり・水ベースで、ツンとしたニオイがしない7色(新色5色・限定2色)各¥280(税抜)2016年7月1日(金)発売(左から、No.PC01キャラメルNo. PC02ソフトクリームNo.PC03チェリーレッド No.PC04ピーチピンクNo.PC05ディープオレンジNo.PC06レモンイエローNo.PC07ブルーベリー)カラーデコレーションマスカラ(限定発売)【いつものメイクにちょい足し!印象をガラリと変える高発色カラーマスカラ】いつものアイメイクにプラスするだけで印象的な目元に仕上がるカラーマスカラ。下まつげ全体や上まつげの目尻側へのポイント使いにもおすすめです。同系色2色で組み合わせれば、さらにオシャレ度がアップ。・地まつげの色をしっかりカバーする高発色・細かい部分に塗りやすい!長さ1cmのリトルブラシ・にじみに強いウォータープルーフ処方、クレンジングになじみやすい成分配合で目に優しく、スルッとオフ・センブリエキス・水溶性コラーゲンなど、まつげをケアする美容保湿成分を配合・5つのフリー処方(エタノールフリー・石油系界面活性剤フリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー・無香料)限定4色各¥550(税抜)2016年7月1日(金)発売(左から、01ベリーベリーストロベリー02ミステリアスバイオレット03フランボワーズプリンセス04ブルーマーメイド)新CM概要CANMAKE『カラフルネイルズ』の新CMを7月1日より、放送開始。キャストは、若い女性を中心に絶大な人気を誇るViVi専属モデル、八木アリサ。キラキラきらめく夏色ネイルの楽しさをCGで表現したポップなCMとなっている。YouTubeでは、テレビ放送の15秒バージョンに加え、30秒のロングバージョンも公開中。八木アリサのキュートな表情ときらめく夏ネイルに注目。お問い合わせ株式会社 井田ラボラトリーズフリーダイヤル 0120-44-1184(月~金9:00~17:30祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)CANMAKE ブランド公式サイト
2016年07月01日インテグレートから夏季の新製品発売6月21日、資生堂はセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、夏季の新製品全6品目14種を発売する。アイテムは、アイブローペンシル、アイブローマスカラ、アイカラー、アイライナー、ネールカラーの5種。同ブランドが、ターゲット女性に対しなりたい顔だちについてのアンケートを実施したところ、上位にあがったのは、凹凸がある、メリハリのある顔、小顔などであった。一方、現在の自分の顔に対しては、凹凸がない、のっぺりしている、顔が大きいと思っている。また、95%の人が小顔になりたいと答えたことからわかるように、ハッキリした顔だちと小顔を理想とする女性が多いようである。光と影のトリックで理想の顔に近づく!この結果を受け同ブランドでは、目鼻立ちゾーンにおける光と影の錯覚で小顔を演出する「ビューティートリックアイブロー」を開発。ハイライトカラー、ノーズシャドウ、濃淡2色のアイブローの4色パレットがナチュラルに小顔を演出する。その他、新色が仲間入りした「アイブローペンシル」と、立体美眉へ導く「グロスアイブローマスカラ」が登場する。目もとを自然にぱっちりと見せたい人には「ヌーディ―グラデアイズ」がおすすめ。こちらはパウダータイプのアイカラー・アイライナーだが、リキッドジェルで夏に嬉しいウォータープルーフの「スナイプジェルライナー」も発売される。さらに、まるでジェルネールのようなぷっくり感がキレイな「ジェルドロップネール」も登場。超速乾タイプなので、指先のおしゃれが手軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリース(株式会社資生堂)PDF
2016年05月29日RMKより新発売4月1日、RMKより3つの新クレンジングが発売された。RMKは株式会社エキップのブランドであり、「健康的かつ洗練されたナチュラルメイク」をコンセプトに展開する。今回発売された商品は「RMKモイストクレンジングバーム」「RMKスムースクレンジングオイル」「RMKクリアクレンジングミルク」の3つで、サトウキビ由来のスクワランとオリーブオイルがすべてに配合されている。3商品の特徴を一気にチェック!「RMKモイストクレンジングバーム」は、高いクレンジング力で落ちにくいメイクも一度に落としつつ、美容オイルの効果でしっとり潤いのある洗いあがりに仕上げる。固形状のバームは肌の上でトロトロにとろけ、肌への摩擦も少なめ。ローズブーケの香りがふんわりと香る。植物由来オイル100%使用の「RMKスムースクレンジングオイル」は、ウォータープルーフのマスカラや毛穴の汚れまでスピーディーにオフ。ぬれた手でも使えるので、お風呂でササッと落としたい人に向いている。シトラスミントの香りで、洗いあがりはすべすべ、なめらかに。甘いオレンジバニラの香りの「RMKクリアクレンジングミルク」は、乾燥肌の人や軽いメイクの人に。メイクと肌を優しく包み込み、古い角質を落として透明感のあるやわらかな肌に洗いあげる。(画像は特設サイトより)【参考】・RMK CLEANSING
2016年04月07日人気シリーズにヘア美容液新登場2016年3月26日、ロクシタンジャポン株式会社が、「ファイブハーブス エンリッチ」の新商品を発売した。ファイブハーブスはロクシタンで人気のヘアケアシリーズ。今回発売された「ファイブハーブス エンリッチインスタントヘアセラム」は、ファイブハーブスシリーズの中でも、地肌から強くしなやかな髪に導くというエンリッチシリーズから発売されるアウトバストリートメントだ。ノンシリコンでシルクの手触りエンリッチシリーズ共通の、ローズマリー・シダー・ジュニパー・サイプレス・イランイランという頭皮を健やかにはぐくむための5つのハーブと、髪の内外からアプローチするリッチベジタルコンプレックスに加え、新たにサトウキビ由来の新成分シュガーヴェール成分が配合される。新配合のシュガーヴェール成分が髪を1本1本コーティングすることでキューティクルを整え、シリコンフリーながらも、シルキーで滑らかな指どおりの仕上がりがかなう。質感としてはライトなジェルクリームタイプのヘアセラムで、タオルドライ後のぬれた髪にも、乾いた髪にも利用できる。髪の芯からのスペシャルケアがサッと使えるのが魅力的だ。同社は今年で40周年を迎え、公式通販では数量限定の購入特典も用意している。また、こちらも数量限定だが、40thアニバーサリーポーチと同商品のセットも販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プロモーション
2016年03月30日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより発売中の「クラシックノートブック」の新色として「カラーノー トブック ハードカバー」を発売する。発売日は3月23日。価格は価格はポケットサイズ2,000円、ラージサイズ2,900円(いずれも税別)。「クラシックノートブック」は、「モレスキン」の原点ともいえるノートブック。これまで約2世紀の間、ゴッホやヘミングウェイ、ブルース・チャットウィンなど偉大な芸術家や思想家に愛用されてきており、1997年に復刻して以来、アーティストやクリエイターなど世界中で使われているという。今回の「カラーノー トブック ハードカバー」も、角の丸い長方形のボディとアイボリーの中紙、最終ページの拡張ポケットなど、「クラシックノートブック」の特長はそのまま受け継いでいる。新色は、フレッシュで活発な使用シーンを想定した、エスニックで都会的な雰囲気のカラーリングで、フレンドリーで暖かさや近づきやすさをイメージした「コーラルオレンジ」、ラグジュアリーで洗練された印象の「サファイアブルー」、思慮深く落ち着いたイメージの「ウィローグリーン」、快活でやわらかい印象の「シトロンイエロー」の4色展開となっている。サイズはポケットサイズ(W90mm×H140mm)、ラージサイズ(W130mm×H210mm)の2サイズ。本文用紙は、コーラルオレンジとサファイアブルーは横罫・方眼・無地の3種、シトロンイエローとウィローグリーンは横罫・無地の2種で展開している。また、同時発売で「クラシックノートブック」に新レイアウト「ドット方眼」と新サイズ「XLサイズ」が登場する。価格はポケットサイズ2,000円、ラージサイズ2,900円、XLサイズ3,300円(ハードカバー/ソフトカバー共通)。「ドット方眼」は、均一に配置したドット(点)がガイドになり、文章や図形、デザイン画の作成などに適したレイアウトとなっている。また、今回ラインアップに加わった「XLサイズ」(W190mm×H250mm)は、本文用紙が横罫・方眼・無地の3種(いずれもハードカバーのみ)のものも発売されるということだ。
2016年03月16日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)の新フレグランス「ロードゥ イッセイ プールオム フレッシュ オードトワレ」が、3月9日に全国一斉発売される。同フレグランスは、1994年に発表された「ロードゥ イッセイ プールオム」ラインの新作フレグランス。調香はスイスの香料メーカー、フィルメニッヒ社の調香師であるクリストフ・レイノーが手掛けた。みずみずしいミネラルの香りが特徴の男らしさ溢れるフレグランスに仕上げられている。はじまりは、ルビーグレープフルーツと新鮮なカルダモンの香り。ミドルノートではセージとラベンダーが香り立つ。最後にはホワイトパチョリとベチバーに加え、フィルメニッヒ社がバイオテクノロジーを用いて独自に開発した香料・クリアウッドが混ざり合い「ロードゥ イッセイ プールオム」のオリジナルの香りと共鳴する。ボトルは、みずみずしく冷ややかな水をイメージしたクリアーなボトルを採用。メタリックなつや消し仕上げのキャップが未来的な雰囲気を感じさせている。価格は50mlが7,200円、100mlが9,900円。動画引用元: (イッセイ ミヤケ パルファムオフィシャルYouTube:
2016年02月21日3月1日発売開始!P&Gは、パンテーンから「ディープリペアミルク」を新発売する。2016年3月1日より全国発売開始だ。ゴールデンタイムのケアとは「ディープリペアミルク」は、風呂上がりの「ゴールデンタイム」の手入れに適したミルクトリートメント。髪にとっての「ゴールデンタイム」とは、風呂上がりの髪が濡れている状態。ドライヤーで髪を乾かす前、髪が濡れている状態では、髪のキューティクルが開いている。このタイミングで洗い流さないトリートメントケアをおこなえば、トリートメントの吸収がとてもよくなるのだ。さらに、濡れている髪の場合、成分がムラなく広がるため、髪の根元から毛先まで、まんべんなくケアすることができる。「ディープリペアミルク」の特徴ゴールデンタイムに適したアイテムはミルクタイプの洗い流さないトリートメント。ミルクトリートメントは親水性のため、水分と混ざりやすく、髪の芯まで成分を届けることができるのだ。同商品では、瞬間浸透補修プロビタミン処方を採用。さらに、不純物を排出する成分「ヒスチジン」を配合しており、ダメージをしっかりケアする。2016年3月1日より全国にて販売開始だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・お風呂上がりの髪の「ゴールデンタイム」に瞬間浸透パンテーンバージンヘアの質感がずっと続く新ディープリペアミルク誕生!
2016年02月15日突然ですが、「Sukky(スッキー)」という言葉をご存じですか?こんなスラングは知らない! と思ったかもしれません。じつはこれ、チョコレート菓子『ポッキー』のパッケージに書かれたメッセージ。いまあのポッキーが、改名キャンペーンを開催しているんです!『ポッキー チョコレート』を中心とした5つの商品で展開されており、各商品のロゴ部分が全10種類に変わっています。しかも、ロゴだけでなく、たとえば「Thanky(サンキー)」のパッケージには「いつもサンキューです」というひとことメッセージつき。そのほかにも、身近な人に伝えたいひとことがさりげなく書かれています。『ポッキー チョコレート』・Sukky(スッキー)= あなたが、好きです・Giricky(ギリッキー)= 義理チョコです『ポッキー ストロベリー』・Lovecky(ラブッキー)= 愛してます・Tomocky(トモッキー)= これからも、ともだち『ポッキー 極細』・Thanky(サンキー)= いつもサンキューです・Yorocky(ヨロッキー)= よろしくお願いします『ポッキー アーモンドクラッシュ』・Ganbacky(ガンバッキ―)= がんばってください・Okaecy(オカエッシー)= おかえしです『ポッキー 大人のミルク』・Papacky(パパッキー)= パパ、ありがとう・Mamacky(ママッキー)= ママ、ありがとうこれからの季節、バレンタインやホワイトデーのイベントに加え、卒業や転職、部署異動など、出会いと別れが多くなりますよね。そんなとき、気持ちを伝えるのと一緒にポッキーをプレゼントするのもいいかも。■あらゆるシーンで、恋人・家族・友人・同僚に、気軽に渡せる!彼とケンカしたら、仲直りのきっかけに「Sukky(スッキー)」を渡してみたり、家族には、「Papacky(パパッキー)」「Mamacky(ママッキー)」で日頃の感謝を伝えてみたり。異動で離れてしまう部下や後輩には、「Ganbacky(ガンバッキ―)」で励ましたり、バレンタインのとき、男友だちには「Giricky(ギリッキー)」を贈って、ちょっと笑いを誘ってみたり…と考えかた次第でいろいろ使えるはず!いつもと違うパッケージなので、もらった相手も「お?」と驚いてくれそうです。なにより、気軽に渡せるのがいいですよね。お手頃価格なので、大勢の人に配るときにもぴったりです。今なら、ポッキーLINE公式アカウントで、商品購入のレシートをスマホで読み取ると、オリジナル改名パッケージが作成できる画像ジェネレーターを展開中。そのほか、オリジナル改名パッケージのポッキーが抽選で当たるキャンペーンも実施しています。自分の気持ちを伝えるツールのひとつとして活用できそうです。・ グリコ ポッキー改名キャンペーン公式サイト ・ オリジナル改名パッケージジェネレーター
2016年01月15日いま、ショコラ界の大きなトレンドとして、チョコレートの原料である“カカオ”に注目が集まっているのをご存じですか?最近は、カカオ豆の産地やシングルオリジン(単一品種)にこだわったり、bean to bar(カカオ豆の仕入れから製造までの工程を一貫して行うこと)に取り組んだりするブランドも増えています。チョコレートの味わいの決め手となるカカオ。その品種や産地、焙煎加減によって、まったく違うチョコレートが生まれるのです。日本橋三越本店では、2016年のバレンタインテーマに「~カカオ・ダイバーシティ~」を掲げ、約100ブランドを展開。さまざまなカカオ豆を使ったチョコレートをそろえており、充実のラインアップがショコラファンのあいだでは早くも話題に!今回はそのなかから、こだわりのある男性にも喜ばれそうなえりすぐりの5品をご紹介します。■カカオそのものを存分に味わう! 個性が光る逸品カカオをたしなむという贅沢を楽しむなら、ベトナム産のカカオ豆を使った「ミホ・シェフ・ショコラティエ」の『Bean to Ganache 夢』がおすすめ。こちらは、あのジャン=ポール・エヴァン氏の指導を受けたショコラティエール・斉藤美穂氏が手がけるショコラです。カカオそのものの奥深い香りと、口に入れると溶けてしまうような、やわらかな味わいを堪能できます。そして、カカオと向き合い、日々カカオを研究・開発する福岡県の「カカオ研究所」のカカオニブも、カカオの多様性を感じられるおすすめのひと品です。ベトナムの農園から仕入れたカカオ豆を、香りが引き立つまで焙煎し、砕いて殻を取り除いたカカオニブは、ほろ苦くもフルーティなカカオの風味が癖になります。アイスやグラノーラにトッピングしてもおいしくいただけます。■歴史と伝統が香る! 王室御用達の世界歴史と伝統に裏打ちされた世界各国の王室が認めるチョコレートは、やはりひと味違います。ヨーロッパではグルメな国として知られるルクセンブルクからは大公家御用達の高級食料品店「ケンプ・コーラー」が日本初登場。まるでケーキのようなエレガントなたたずまいはさすがのひとこと。アーモンドとヘーゼルナッツの上品な芳ばしさと独特の食感を楽しめます。また14世紀から続く、オーストリア第2の都市グラーツのベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」も昨年日本に上陸したばかり。シンプルな半球型のフォルムが洗練された印象を漂わせ、王室御用達としての伝統と誇りがギュッと詰まっています。■会場でだけ味わえる! フランス・ビアリッツで1ツ星の名店のガトーショコラ会場でだけ味わえるフードメニューも見逃せません。なかでも絶対食べておきたいのが、フランス・ビアリッツで1ツ星を獲得した名店「レ ロジェ エギュスキロール」のデザート。お店ではコースの最後に提供されるデザートが、期間限定の特別仕様で会場でも味わえるんです。カカオとバターの芳醇(ほうじゅん)な香りに包まれたガトーショコラは、ベルギー産の上質なチョコレートを使用しています。仕上げにそそぐ温かいエスプレッソソースは、すぐにプルプルのゼリー状に。ガトーショコラ、カカオニブ、シナモンアイス、エスプレッソソースのそれぞれの食感と味わいが、絶妙に混じりあいます。会場に足を運ぶ前には、スペシャルサイトもぜひチェックを。日替わりでおすすめチョコレートが紹介されていたり、チョコレート選びのヒントになる情報が盛りだくさんです。きっとこだわりのあるあの人も、納得のチョコレートが見つかりますよ!■NIHOMBASHI Sweets Collection 2016「~カカオ・ダイバーシティ~」会期:2016年2月3日(水)~2月15日(月)(計13日間※最終日は午後7時終了)会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場インターネット販売:1月6日(水)~2月3日(水)午前10時 公式サイト ■日本橋三越本店営業時間:10:00~19:3003-3241-3311(大代表)
2016年01月15日年が明けたら、もうバレンタイン! 今年もたくさんの新作チョコレートが登場しています。大切な人に贈るのはもちろんですが、SNSで最新ショコラをシェアしたり、ちょっと変わったチョコレートを持ち寄りながら、女同士であれこれ話して盛り上がるのも、バレンタインの大きな楽しみですよね!そこでチェックしたいのが、銀座三越のバレンタイン。2016年のテーマは「GIRLS TALK」。日本初上陸のブランドやここでしか手に入らない限定チョコレート、美容を意識したチョコレートなど、約70ブランドを展開。オンナゴコロをくすぐるような、誰かに教えたくなるショコラが勢ぞろいです!友達に紹介したら「こんなショコラ知らない!」と言われるような、最旬チョコレートを一挙にご紹介します。■フランス流の遊び心がオシャレ! 日本初上陸「ショコラ・フランソワ」まずは絶対におさえておきたい日本初上陸モノ! 今年は美食の街として名高いフランス・リヨンに本店を構える「ショコラ・フランソワ」が初上陸。ショコラティエのフランソワ・ジメネーズ氏は、日本の人間国宝に相当するM.O.F.(フランス国家最高職人)の2015年ショコラ部門でファイナリストになった実力派。なめらかな口溶けのよいガナッシュと香ばしいプラリネは、確かな技術に裏付けられているからこその味わい。■華やかさとトレンド感で選ぶならコレ! セレクションボックス人気ショコラティエの味が一度に楽しめる贅沢なセレクションボックスは、毎年注目の的。銀座三越では例年ベルギーチョコレートの人気が高く、今年もベルギーの8つのショコラトリーによるベルギーセレクションボックス「プラリネ」を用意しています。ベルギー発祥のプラリネのセットは、まるで宝石箱のようにキラキラと輝いていて、見ているだけでうっとり。ベルギーチョコレートは、フランスの繊細さとドイツのボリューム感をあわせもつといわれ、多くのショコラファンを魅了する王道の味わいなのです。奥ゆかしい大人の女性らしさを演出するなら、和のエスプリが香るジャパンセレクションボックス「Wa no kokoro」もおすすめ。国内外を問わず活躍する日本人ショコラティエの6ブランドから自信作を選りすぐり。桜や日本酒、山椒など和の素材を、知りつくした日本人シェフだからこそ織りなす味わい。本年銀座三越初登場ブランド「エクチュア」の醤油ガナッシュは要チェックです。■1粒で2度おいしい! 食べたあとも使えるチョコ食べたあとも使えるパッケージや、思わず目を引くアートなチョコレートは、サプライズ感を演出でき、もらった人のうれしさも2倍に!イギリス王室御用達の老舗チョコレート店「プレスタ」のロイヤルボタニカルガーデンは、ガーデニングを愛する英国らしく、花をテーマにした陶器にチョコレートを詰め合わせたもの。中身のハーブチョコレートは、銀座三越でしか味わえない限定フレーバーです。■会場では行列店の新感覚スイーツにトライ!会場に足を運んだら、イートインメニューもお見逃しなく!なんと今年は、東京・清澄白河に昨年オープンして以来行列が絶えないイタリア・シチリア島発祥の“ブリオッシュ・コン・ジェラート”の専門店「ブリジェラ」が登場。ブリオッシュ・コン・ジェラートとは、こだわりのジェラートとリッチな味わいのブリオッシュを合わせた冷・温を、一度に楽しめる新感覚スイーツ。一度食べると病みつきです!スペシャルサイトには日替わりでおすすめチョコレートの紹介や、チョコレートマニアによる座談会など、最旬のチョコレートの話題もいっぱい。職場で、プライベートで、今年は大切な仲間と思いっきりバレンタインを楽しんでみては?■GINZA Sweets Collection 2016 「GIRLS TALK」会期:2016年1月27日(水)~2月15日(月)(計19日間※最終日は午後5時終了)※2月1日(月)は店舗休業日※ブランド・商品により扱い日が異なる場合がございます会場:銀座三越7階 催物会場インターネット販売:1月6日(水)~2月3日(水)午前10時 公式サイト ■銀座三越営業時間:10:30~20:00※2月1日(月)は店舗休業日03-3562-1111(大代表)
2016年01月15日シャトレーゼはこのほど、新酒の樽出し生ワインと新米と新豆で作る大福、おはぎの和菓子を発売した。○新酒生ワインと新米、新豆スイーツを発売「樽出し生ワイン シャトレーゼヌーヴォー甲州 白」は、グループ会社「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」にて自社畑で育てた日本固有のぶどうの品種「甲州種」を使用。柑橘系の香りと程良い酸味が特徴の、フルーティーな味わいを楽しめる2015年の新酒ワインとなる。価格は740円(740ml、税込)で、1店舗80本限定発売。ボトル代は1本154円(税込)で、2回目以降ボトル代はかからない。一部のワイン取扱い店でのみの販売となる。また、新酒の発売に加えて「新米」と「新豆」を使用した和菓子、「塩豆大福」と「小豆たっぷり田舎風おはぎ」を発売。「塩豆大福」は今年収穫したばかりの新米を自社で精米した生地で、北海道十勝産の生産者を限定した新豆の自家炊き餡を包んだ、風味の良いヌーヴォースイーツとなる。「豆たっぷり田舎風塩豆大福」(東日本地域・粒餡)は宮城県産のみやこがねもち米で搗き上げた大福生地を、「豆たっぷりやわらか塩豆大福」(西日本地域・こし餡)は滋賀県産の羽二重もち米で搗き上げた大福生地を使用。ともに、大福生地には自家炊き製法でふっくらやわらかく炊き上げ、塩味の効いた北海道産の赤えんどう豆をふんだんに使用し、中身は北海道十勝産の風味豊かな小豆を使用した餡の甘味と塩味が特徴的な商品となる。価格は各129円(税込)。「特撰小豆たっぷり田舎風おはぎ」は、自家精米したはくちょうもち米のおはぎ生地で、生産者限定十勝産小豆使用の塩入り自家炊き粒餡を包んだ田舎風おはぎを、3個詰め合せた。餡は小豆の風味が感じられるよう、あっさりとした甘さに仕上げた。自家精米したもち米を使用し蒸し上げることで、米本来の風味をより強く感じることができるという。素材の風味を最大限に引き出し、1つ1つ丁寧に手包みしている。3個入りで、価格は388円(税込)。
2015年11月09日お正月に欠かせないのがおせち料理。百貨店でも来年の新作おせちが登場しています。そこでご紹介したいのが、子どもから味や内容にこだわりを持つ年配の方まで、家族みんなを満足させることができるちょっとスペシャルな、このディズニーおせち。ミッキーやミニー、プーさん、さらにはアナ雪など、人気のキャラクターが満載。見た目の可愛さだけでなく、その料理のクオリティの高さにも注目です。新しい一年を、家族みんなが笑顔で迎えるのにぴったりな品々が並んでいます。■ディズニー・和風プレミアム四段重(34,900円/税込)ディズニーおせちシリーズの中でも大人っぽく、お正月らしく華やかで豪華な「ディズニー・和風プレミアム四段重」。京都・平等院のそばにある京料理「竹林」の監修で作られたメニューは、抹茶を使った伊達巻きなど、こだわりの京都の味がたっぷり。オマール海老や、からすみなどの高級食材をはじめ、北海道産のいくらや帆立など豪華な厳選素材を活かして仕上げたおせちです。その一方で、ディズニーらしく、ミッキーモチーフの食材や器などもあり、子どもも自然に手が伸びてしまうことでしょう。一年の無病息災を願って飲む祝い茶「大福茶」(宇治茶)には、嬉しいミッキーサプライズも。ゆったりと贅沢なお正月気分を家族で味わうことができますね。■アナと雪の女王 三段重(24,900円/税込)ディズニーおせちの豊富なラインナップから、あらゆる世代の女性におすすめしたいのが「アナと雪の女王 三段重」です。まだまだアナ雪人気は衰えを知らず、注文も殺到しているとか。雪の結晶をイメージした六角形の三段重には、お正月の定番の和の重と洋風オードブル、人気の中華をミックス。大人から子どもまで楽しめます。スイーツには、自分でアラザンを振りかけて仕上げるひと手間を楽しめる工夫も。仕上げのデコレーションの大役を子どもにお願いすれば、喜ぶこと間違いなしですね。アナ雪ファンならずとも心踊る内容です。 小さな男の子のいる家庭におすすめなのは、「トイ・ストーリー 四段重」。こちらには、家族団欒の時間にお役立ちの、福笑いやすごろくといったお正月定番のおもちゃも付いています。四の重は、なんと「エイリアン重」! 抹茶とプレーンのミルクまんじゅうはエイリアンの焼き印入りです。1つだけプレミアム柄入りというお楽しみも。その他にも、定番の「ミッキー&フレンズ 三段重」(23,900円/税込)、大人かわいい「くまのプーさん 三段重」(23,900円/税込)、ミッキーとミニーのシルエットがお重になった「ミニーマウスシルエット 三段重」&「ミッキーマウスシルエット 三段重」(各25,900円/税込)と、豪華な内容を見比べても迷ってしまいそうです。食べた後にも、お重箱にはゴムベルトや中蓋がついているので、お弁当箱として繰り返し使うこともできます。しかも、各セットにはオリジナル保冷バッグ付き! 運動会やピクニックに大活躍します。かわいいピックやバランなども毎日のお弁当に再利用してくださいね。家族が集まる大切なお正月。みんながハッピーになれるディズニーおせちで、笑顔の溢れる年初めをお祝いしましょう。・ ベルメゾン(千趣会)
2015年11月04日コンビは9月下旬、軽量で人気のベビーカー「メチャカル ハンディ」シリーズから新たに2種の新モデルを発売する。今回発売される「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャスplus エッグショック HF」は、対面、背面のハンドルを切り替えるだけで、自動的に進行方向に対しての前輪のキャスターだけが回転する機能を持ったベビーカー。衝撃を吸収する素材「エッグショック」の使用範囲を従来品よりも広げ、赤ちゃんをしっかり守る仕組みになっている。容量21リットルの大型カゴがついているため、荷物が多くなっても困らないとのこと。ラセットブラウンとラスターブラックの2色展開で、価格は税別5万5,000円。また「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック MF」は、座面の高さが55cmと、赤ちゃんを乗せおろししやすい設計になっていて、地面からの熱やホコリからも守ってくれるという。本体重量が4.4kgと軽いのも特徴。リボンルージュ、オリーブ、ミントショコラの3色展開で価格は税別4万4,000円。ミッキーマウスのデザインが入った商品もある(税別5万円)。いずれの商品も持ち運びがしやすい仕組みの「持ちカルグリップ」を搭載している。
2015年08月26日もうすぐ本格的な夏が始まります。そんな夏の暑い時に食べたいものといえば、ひんやりスイーツ。日本を代表する夏の涼菓は、水ようかんやわらび餅、あんみつなど「涼」を運んでくれるものばかりですが、どれも定番で今ひとつ新鮮味を感じられない…。そこでいろいろと探していたら、冷凍庫で冷やして食べるまんじゅうを発見! これがヤミツキになってしまうほどのおいしさなんです。そのまんじゅうを販売しているのは、慶応3(1867)年創業、愛媛県西予市宇和町に本店を構える「山田屋まんじゅう」。140年余年、ただ一種類のまんじゅうを作り続けてきた老舗和菓子店なんです。親から子、子から孫へと受け継がれた一子相伝の味は、食通として知られた吉田茂元首相が愛したことで有名になり、知名度は全国区に。最近では歌舞伎俳優の中村獅童さんや片岡鶴太郎さんなど、多くの著名人にファンがいるそう。年間の販売数量は1000万個以上というから驚き! ニューヨークへの出店も話題を呼び、日本のみならず海外でも人気なんです。丹精に練り上げられたこしあんを1mmの超薄皮で包み、薄紫色に透き通ったまんじゅうはわずか22g。ひと口で食べられる大きさと、ボテッとしたフォルムがとっても愛らしい! 原材料となる小豆、砂糖、小麦粉は厳選の素材。特に小豆にはこだわりが強く、北海道十勝産のみを使用しているそう。アンコに水分が入っていないため冷凍しても完全に凍らないのです。騙されたつもりで、冷凍庫で丸1日冷やして、早速まんじゅうをパクリ。カチカチに凍って硬くなっているかと思いきや、シャリシャリとした不思議な食感で、独特の歯ざわりがなんとも楽しい。そして噛んだ瞬間、小豆の風味が口いっぱいに広がる~。きめ細やかなこしあんは、甘さ控えめな上品な味わいで、何個もパクパク食べられるほど激ウマ! 常温でも食べてみましたが、冷やした方が小豆の風味が感じられます。ヒンヤリ冷たく、さらりと口の中でとろけるので、暑さも一気に吹き飛びます。夏は冷やしたまんじゅう以外考えられないかも! 山田屋まんじゅうは、5つの直営店のほか170以上の全国の百貨店や商業施設などで取り扱っています。インターネット通販でも購入可。バラ売りもしていますが、化粧箱や木箱に入ったものもあるので、夏のおもたせや帰省時のおみやげにも喜ばれるはず。冷凍しても凍らないという小ネタを添えて渡せば、相手もきっと喜んでくれるはず。ありそうでなかった、冷やして食べるまんじゅう。まずは一度お試しを! ・ 山田屋まんじゅう
2015年07月02日ちょっと一息したいな、というときにノンアルコールビール飲料で気持ちをリラックスさせてみませんか。最近はお昼にノンアルコールビール飲料を飲みたいという需要が高まっています。ビール好きな人はもちろん、アルコールは苦手という人にもぴったりです。「サントリー ノンアルコール飲料レポート 2015」のインターネット調査によると、月1回以上ノンアルコール飲料を飲用している人(※)の約4人に3人(75.5%)が「ランチや(仕事の)休憩中など、昼間からでも楽しめる」と、ノンアルコール飲料の魅力を感じていることが判明! ※2015 年 4 月 21 日~29 日。インターネット調査により、一都三県在住の 20~69 歳の成人男女 5 万人(うち、質問により、月 1 回以上飲用している 1240 人の男女)から実施した、「ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート 2015」による。今回は、そんなノンアルコール飲料事情について紹介していきます! ■実際にノンアルコールビール飲料を取り入れる職場もノンアルコールビールテイスト飲料は、リフレッシュ効果だけでなく、「コミュニケーションを円滑にさせる」という驚くべき効果もあると考えられています。そのため、職場にノンアルコールビールテイスト飲料を導入している企業・法人も少しずつ増加傾向にあるのだとか。都内のとある法律事務所では、お昼にノンアルコールビールテイスト飲料を飲むということが特別なものではなくなっているようです。仕事柄、相談に行く側も緊張しがちになるけれど、そういうときにノンアルコールビールの出番なのだそう。「お客様に飲んでいただくと、雰囲気が和らぎ、硬い感じではなくなって、フランクにお話いただけることがある」とその場の空気を変える働きがあるようです。■気になる味は? ビール好きな人にとっては、ノンアルコールビールの味が特に気になるところ。フィットネス企業に勤めるMさんは、「のどごしがビールに近いことと、味が変に苦くなく、ビールに近い苦みというところがいいですね」と、オールフリーに舌鼓。ビールをこよなく愛している人も、これなら満足できそうです。お酒が飲めないというシチュエーションでも、ノンアルコールビールテイスト飲料で、気分転換をしたりお酒抜きのノミュニケーションを楽しんだりするのも、これからの新習慣になるかもしれません。・サントリー オールフリー 公式サイト
2015年06月19日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日全国の絶品グルメを堪能したい! という人にピッタリな特設サイトが、6月1日(月)からオープンしました。サイト上では、各自治体が指定する「ふるさと名物商品」をなんと3割引きで購入することができます。それは、全国商工会連合会が運営する 「ニッポンセレクト.com」 の 「ふるさと名物商品事業」 。各都道府県で50商品以上選定される予定で、お気に入りの1品に巡り合えるはず。知名度の高い商品から、初めて目にする隠れた名品まで紹介されているので、ぜひスペシャルサイトをチェックしてみてください。■スペシャルサイトにて取り扱いエリアが拡張中! スペシャルサイトから購入することができるエリアは、秋田県・大分県・鹿児島県の3県です。この3県からスタートし、6月以降は北海道・青森県・岩手県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・高知県・熊本県などの都道府県の準備が整い次第開始する予定だそう。エリア別でご当地グルメやグッズを探せるのはうれしいですね! ■「ふるさと名物商品」事業って何? ふるさと名物商品事業とは、各都道府県が指定している「ふるさと名物商品」をECサイトなどで割引してくれる事業のこと。割引分は都道府県が助成してくれるという、各自治体も参加している大規模な取り組みです。消費喚起を図ることはもちろん、多くの人たちに地域の魅力ある逸品や特産品を知ってもらい、地域経済の活性化に繋げていこうとする、国からの「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用した事業となっています。「ニッポンセレクト.com」を通じて私たち消費者にお得に商品が届くサービスになっています。掲載されている商品は種類もさまざま。自分へのご褒美はもちろん、日ごろお世話になっている人にプレゼントするのも良いかもしれません。秋田県「ババヘラ・アイスセット」¥3,130ババ(おばあさん)がヘラでコーンに盛りつけるところから名前の付いた秋田の名物。 秋田県「横手大沢葡萄ラガー」(発泡酒)¥4,017秋田こまち米を原料とした発泡酒。全国酒類コンクール第一位特賞を授与。 鹿児島県屋久島「極上 屋久島本からすみ」¥16,416世界の高級珍味「からすみ」屋久島の大自然で育ったボラの卵を厳選。 鹿児島県「薩摩黒豚バーベキューセット」¥5,400畜産物(豚)で日本初の JAS オーガニック黒豚の認証を取得した三清屋の薩摩黒豚肉。 大分県宇佐市「スッポンジュレまるまるコラーゲン」¥3,240じっくりコトコトと煮込んで抽出した上質なスッポンのコラーゲンにローヤルゼリーと各種果汁をブレンドした大分生まれのゼリー。 大分県 「豊後大分の幸 大分しいたけ 冬菇」¥3,240椎茸生産量日本一の大分の中でも有数の産地と言われる 「竹田」の椎茸を一粒一粒丁寧に手選り選別した上質な冬菇。ご当地グルメを見て回るだけでも楽しめるこのサイト。日本には、まだ隠れた名品がたくさん! ぜひ「ニッポンセレクト.com」をチェックしてみてくださいね。・全国商工会連合会「ふるさと名物商品」 特設サイト
2015年06月10日植物力に注目株式会社シェルゥームはアルファピニ28から新商品として、植物の力で落とす、うるおす美容液クレンジング「ボタニカル リキッドクレンジング」を新発売すると発表した。エイジングスキンケアブランド「アルファピニ28」はポリフェノールを多量に含む「クマタケランエキス」の植物力に注目し、これを配合した、洗顔料2種、化粧水、ジェル乳液、クリームを販売している。クマタケランエキスは皮膚の炎症を効率的に抑える作用があることが明らかになっており、原材料を奄美大島産の自社農園で栽培・収穫・蒸留することで地域行政と連携し、雇用の創出・拡大など地域の活性化に寄与することも目指している。赤ちゃんの日焼け止め落としにも今回発売される「ボタニカル リキッドクレンジング」は、クレンジング力と肌への優しさを両立し、98%以上植物由来成分で敏感肌でも毎日使える植物生まれのクレンジングだ。リキッドタイプを採用することで落ちにくいメイクや、毛穴に詰まった酸化した皮脂汚れ、古い角質もするんとスピーディーに落とすことができる。17種の植物エキスとセラミドや15種のアミノ酸による美容成分を約70%配合したことで、うるおい、ハリ、透明感のある素肌に導くことができ、W洗顔不要でまつげエクステをしていても使用することが可能だ。オイルフリー無添加のため、赤ちゃんの日焼け止め落としにも利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シェルゥームのプレスリリース・アルファピニ28ボタニカル リキッドクレンジング
2015年06月08日株式会社ディアローラ株式会社ディアローラは「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」を新発売する。「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」はシュガークラフトのようなネイルアートが簡単にできるネイル。全国のバラエティストア・ドラッグストア・ディアローラHPなどで入手可能。シャビーコート第2弾「アイシングネイル」は、冬に人気だった「ニットネイルアート」の第2弾。ネイルカラーを塗った上にスティッカーを貼り、シャビーコートでコーティングすれば、シュガークラフトのような甘くてかわいいネイルアートの完成だ。仕上がりはマットな質感。カラーバリエーションネイルカラーは、ピンク・ホワイト・グリーンの3色。各518円(税込み)。シャビーコートは1,296円(税込み)。ネイルスティッカーはネイルカラーにピッタリな立体的な3つの柄。1枚410円(税込み)だ。エターナルベーシックエターナルベーシックは、「恋する大人のビューティーブランド」。ネイルアイテム・メイクアイテムなどを取り扱っている。”かわいい”が好きな大人の女性向け。(画像はプレスリリースより)【参考】・貼って塗るだけ簡単!食べたくなるほどキュートな指先に! 【エターナルベーシック アイシングネイルシリーズ】6月1日発売開始!!!
2015年05月28日オフィスでの息抜きやちょっぴり口さみしいときなど、つい食べてしまうお菓子に罪悪感もあるのでは? そんな気持ちとはさよならしながら口にできるお菓子を紹介します。■果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス女子に注目度の高い栄養素と言えば、鉄分。貧血や立ちくらみなど、鉄分不足を感じている女子は多いのではないでしょうか。新発売された「果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス」には、成人女性に不足しがちな鉄分が6粒に4mg含まれています。これは20代女性の1日あたりの平均不足量。ぽんぽんとグミを食べるだけで鉄分不足を解消できるなんて簡単ですね。プルーンミックス果汁100(生果汁換算比)のジューシーな味わいだから、もちろん舌も大満足。フレッシュな味わいのプルーンをベースに、酸味のあるアセロラ、まろやかな甘さの青りんごをミックスしたフルーティな美味しさを楽しみましょう。鉄分補給のつもりで食べれば、間食はしないほうがいいなんて罪悪感もなくなりそう。おいしいうえに鉄分も摂れる一石二鳥なお菓子選びは、賢い女子の証です。■果汁グミ コラーゲンざくろ健康だけでなく美容にも気を遣いたい人にオススメなのが、「果汁グミ コラーゲンざくろ」です。美肌にいい成分はいろいろありますが、中でもコラーゲンははずせない存在ですよね。「果汁グミ コラーゲンざくろ」には、1袋にコラーゲンが6,000mg配合されているから、食べているうちにしっかりコラーゲンを補給できるのです。ざくろ果汁100(生果汁換算比)の甘酸っぱいおいしさを楽しみながら“美”をめざせるなんて、ちょっとラッキーな気分です。コラーゲンは日々摂取することが大切。これなら、毎日無理なく続けられそう。4月18日は「よい肌の日」。その日に向けて、今からぷるぷるお肌を目指しましょう。仕事に追われてストレスを感じたり、ひと仕事終えてほっと一息つきたいとき、お菓子があると気持ちが癒されますよね。そんなときに罪悪感を感じるのは残念なことです。賢くお菓子を選んで、せっかくの癒しのひとときを満喫しましょう。・明治 公式サイト
2015年04月16日最近はノンアルコール飲料がたくさん発売されていますが、どれもホンモノのお酒にはかなわないと思っている人も多いのでは? そこでぜひ試してみたいのが、新発売されたばかりの「のんある気分」、<赤ワインテイスト>と<白ワインテイスト>です。「のんある気分」からは初の瓶入りワインテイスト。<赤ワインテイスト>はメルロー、<白ワインテイスト>はシャルドネを使用したワインから、アルコールを取り除いたワインエキスを使っているとか。酔わずに、ワインのような複雑で華やかな香りと、ふくらみのある本格的な味わいを楽しむことができるそうです。2002年度全日本最優秀ソムリエである阿部誠さんも、「果実感がしっかりとしており、香りも本格的。ぶどう本来の良さがきちんとある」と評価。さらに、<赤ワインテイスト>については「渋すぎず、上品な渋み。イタリアのランブルスコに近い味と感じる」、<白ワインテイスト>については「クリーンでピュア。果実感と酸味のバランスがよく、料理にも合いやすい」と、ワインの味を知り尽くしているソムリエならではの意見が出されています。これなら、ランチでおしゃれなイタリアンやフレンチを楽しむときに、華やかな時間を彩ってくれそうです。もちろんBBQなど、車で遠出するようなときでもOK。育児中の女友達がいたり、明日の仕事が気になるときの女子会に使うのもよさそうです。ワイン好きの人にとっては待ちに待った商品と言えるかも。阿部さんも言っていますが、ワインが苦手な人も、入り口として試していただくにはちょうどよいかもしれませんね。阿部さんオススメの飲み方は、「冷やしてそのまま」「クラッシュアイスを入れて」「サングリア風にアレンジ」と、アレンジの幅も豊富。また、料理だけでなく、青カビ系のチーズや生ハムなどのおつまみにも合うので、用途はさまざまに広がりそうです。見た目やパッケージもまるでワインそのもののようで、おしゃれなテーブルを演出するのにもひと役かってくれそう。また、スクリューキャップなのでオープナーが要らないというのも便利です。これからの季節、アウトドアへ出かけるシーンも多くなってきます。そんなときに、「のんある気分」の<赤ワインテイスト><白ワインテイスト>を用意していけば、その場がぐっと盛り上がりそうです。さらに、気の利く女性としてちょっと株が上がるかも。この新商品、覚えておくときっと役に立ちますよ! ・のんある気分 公式サイト
2015年04月10日