シャトレーゼはこのほど、新酒の樽出し生ワインと新米と新豆で作る大福、おはぎの和菓子を発売した。○新酒生ワインと新米、新豆スイーツを発売「樽出し生ワイン シャトレーゼヌーヴォー甲州 白」は、グループ会社「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」にて自社畑で育てた日本固有のぶどうの品種「甲州種」を使用。柑橘系の香りと程良い酸味が特徴の、フルーティーな味わいを楽しめる2015年の新酒ワインとなる。価格は740円(740ml、税込)で、1店舗80本限定発売。ボトル代は1本154円(税込)で、2回目以降ボトル代はかからない。一部のワイン取扱い店でのみの販売となる。また、新酒の発売に加えて「新米」と「新豆」を使用した和菓子、「塩豆大福」と「小豆たっぷり田舎風おはぎ」を発売。「塩豆大福」は今年収穫したばかりの新米を自社で精米した生地で、北海道十勝産の生産者を限定した新豆の自家炊き餡を包んだ、風味の良いヌーヴォースイーツとなる。「豆たっぷり田舎風塩豆大福」(東日本地域・粒餡)は宮城県産のみやこがねもち米で搗き上げた大福生地を、「豆たっぷりやわらか塩豆大福」(西日本地域・こし餡)は滋賀県産の羽二重もち米で搗き上げた大福生地を使用。ともに、大福生地には自家炊き製法でふっくらやわらかく炊き上げ、塩味の効いた北海道産の赤えんどう豆をふんだんに使用し、中身は北海道十勝産の風味豊かな小豆を使用した餡の甘味と塩味が特徴的な商品となる。価格は各129円(税込)。「特撰小豆たっぷり田舎風おはぎ」は、自家精米したはくちょうもち米のおはぎ生地で、生産者限定十勝産小豆使用の塩入り自家炊き粒餡を包んだ田舎風おはぎを、3個詰め合せた。餡は小豆の風味が感じられるよう、あっさりとした甘さに仕上げた。自家精米したもち米を使用し蒸し上げることで、米本来の風味をより強く感じることができるという。素材の風味を最大限に引き出し、1つ1つ丁寧に手包みしている。3個入りで、価格は388円(税込)。
2015年11月09日お正月に欠かせないのがおせち料理。百貨店でも来年の新作おせちが登場しています。そこでご紹介したいのが、子どもから味や内容にこだわりを持つ年配の方まで、家族みんなを満足させることができるちょっとスペシャルな、このディズニーおせち。ミッキーやミニー、プーさん、さらにはアナ雪など、人気のキャラクターが満載。見た目の可愛さだけでなく、その料理のクオリティの高さにも注目です。新しい一年を、家族みんなが笑顔で迎えるのにぴったりな品々が並んでいます。■ディズニー・和風プレミアム四段重(34,900円/税込)ディズニーおせちシリーズの中でも大人っぽく、お正月らしく華やかで豪華な「ディズニー・和風プレミアム四段重」。京都・平等院のそばにある京料理「竹林」の監修で作られたメニューは、抹茶を使った伊達巻きなど、こだわりの京都の味がたっぷり。オマール海老や、からすみなどの高級食材をはじめ、北海道産のいくらや帆立など豪華な厳選素材を活かして仕上げたおせちです。その一方で、ディズニーらしく、ミッキーモチーフの食材や器などもあり、子どもも自然に手が伸びてしまうことでしょう。一年の無病息災を願って飲む祝い茶「大福茶」(宇治茶)には、嬉しいミッキーサプライズも。ゆったりと贅沢なお正月気分を家族で味わうことができますね。■アナと雪の女王 三段重(24,900円/税込)ディズニーおせちの豊富なラインナップから、あらゆる世代の女性におすすめしたいのが「アナと雪の女王 三段重」です。まだまだアナ雪人気は衰えを知らず、注文も殺到しているとか。雪の結晶をイメージした六角形の三段重には、お正月の定番の和の重と洋風オードブル、人気の中華をミックス。大人から子どもまで楽しめます。スイーツには、自分でアラザンを振りかけて仕上げるひと手間を楽しめる工夫も。仕上げのデコレーションの大役を子どもにお願いすれば、喜ぶこと間違いなしですね。アナ雪ファンならずとも心踊る内容です。 小さな男の子のいる家庭におすすめなのは、「トイ・ストーリー 四段重」。こちらには、家族団欒の時間にお役立ちの、福笑いやすごろくといったお正月定番のおもちゃも付いています。四の重は、なんと「エイリアン重」! 抹茶とプレーンのミルクまんじゅうはエイリアンの焼き印入りです。1つだけプレミアム柄入りというお楽しみも。その他にも、定番の「ミッキー&フレンズ 三段重」(23,900円/税込)、大人かわいい「くまのプーさん 三段重」(23,900円/税込)、ミッキーとミニーのシルエットがお重になった「ミニーマウスシルエット 三段重」&「ミッキーマウスシルエット 三段重」(各25,900円/税込)と、豪華な内容を見比べても迷ってしまいそうです。食べた後にも、お重箱にはゴムベルトや中蓋がついているので、お弁当箱として繰り返し使うこともできます。しかも、各セットにはオリジナル保冷バッグ付き! 運動会やピクニックに大活躍します。かわいいピックやバランなども毎日のお弁当に再利用してくださいね。家族が集まる大切なお正月。みんながハッピーになれるディズニーおせちで、笑顔の溢れる年初めをお祝いしましょう。・ ベルメゾン(千趣会)
2015年11月04日コンビは9月下旬、軽量で人気のベビーカー「メチャカル ハンディ」シリーズから新たに2種の新モデルを発売する。今回発売される「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディ オート4キャスplus エッグショック HF」は、対面、背面のハンドルを切り替えるだけで、自動的に進行方向に対しての前輪のキャスターだけが回転する機能を持ったベビーカー。衝撃を吸収する素材「エッグショック」の使用範囲を従来品よりも広げ、赤ちゃんをしっかり守る仕組みになっている。容量21リットルの大型カゴがついているため、荷物が多くなっても困らないとのこと。ラセットブラウンとラスターブラックの2色展開で、価格は税別5万5,000円。また「コンビ ホワイトレーベル メチャカルハンディα エッグショック MF」は、座面の高さが55cmと、赤ちゃんを乗せおろししやすい設計になっていて、地面からの熱やホコリからも守ってくれるという。本体重量が4.4kgと軽いのも特徴。リボンルージュ、オリーブ、ミントショコラの3色展開で価格は税別4万4,000円。ミッキーマウスのデザインが入った商品もある(税別5万円)。いずれの商品も持ち運びがしやすい仕組みの「持ちカルグリップ」を搭載している。
2015年08月26日もうすぐ本格的な夏が始まります。そんな夏の暑い時に食べたいものといえば、ひんやりスイーツ。日本を代表する夏の涼菓は、水ようかんやわらび餅、あんみつなど「涼」を運んでくれるものばかりですが、どれも定番で今ひとつ新鮮味を感じられない…。そこでいろいろと探していたら、冷凍庫で冷やして食べるまんじゅうを発見! これがヤミツキになってしまうほどのおいしさなんです。そのまんじゅうを販売しているのは、慶応3(1867)年創業、愛媛県西予市宇和町に本店を構える「山田屋まんじゅう」。140年余年、ただ一種類のまんじゅうを作り続けてきた老舗和菓子店なんです。親から子、子から孫へと受け継がれた一子相伝の味は、食通として知られた吉田茂元首相が愛したことで有名になり、知名度は全国区に。最近では歌舞伎俳優の中村獅童さんや片岡鶴太郎さんなど、多くの著名人にファンがいるそう。年間の販売数量は1000万個以上というから驚き! ニューヨークへの出店も話題を呼び、日本のみならず海外でも人気なんです。丹精に練り上げられたこしあんを1mmの超薄皮で包み、薄紫色に透き通ったまんじゅうはわずか22g。ひと口で食べられる大きさと、ボテッとしたフォルムがとっても愛らしい! 原材料となる小豆、砂糖、小麦粉は厳選の素材。特に小豆にはこだわりが強く、北海道十勝産のみを使用しているそう。アンコに水分が入っていないため冷凍しても完全に凍らないのです。騙されたつもりで、冷凍庫で丸1日冷やして、早速まんじゅうをパクリ。カチカチに凍って硬くなっているかと思いきや、シャリシャリとした不思議な食感で、独特の歯ざわりがなんとも楽しい。そして噛んだ瞬間、小豆の風味が口いっぱいに広がる~。きめ細やかなこしあんは、甘さ控えめな上品な味わいで、何個もパクパク食べられるほど激ウマ! 常温でも食べてみましたが、冷やした方が小豆の風味が感じられます。ヒンヤリ冷たく、さらりと口の中でとろけるので、暑さも一気に吹き飛びます。夏は冷やしたまんじゅう以外考えられないかも! 山田屋まんじゅうは、5つの直営店のほか170以上の全国の百貨店や商業施設などで取り扱っています。インターネット通販でも購入可。バラ売りもしていますが、化粧箱や木箱に入ったものもあるので、夏のおもたせや帰省時のおみやげにも喜ばれるはず。冷凍しても凍らないという小ネタを添えて渡せば、相手もきっと喜んでくれるはず。ありそうでなかった、冷やして食べるまんじゅう。まずは一度お試しを! ・ 山田屋まんじゅう
2015年07月02日ちょっと一息したいな、というときにノンアルコールビール飲料で気持ちをリラックスさせてみませんか。最近はお昼にノンアルコールビール飲料を飲みたいという需要が高まっています。ビール好きな人はもちろん、アルコールは苦手という人にもぴったりです。「サントリー ノンアルコール飲料レポート 2015」のインターネット調査によると、月1回以上ノンアルコール飲料を飲用している人(※)の約4人に3人(75.5%)が「ランチや(仕事の)休憩中など、昼間からでも楽しめる」と、ノンアルコール飲料の魅力を感じていることが判明! ※2015 年 4 月 21 日~29 日。インターネット調査により、一都三県在住の 20~69 歳の成人男女 5 万人(うち、質問により、月 1 回以上飲用している 1240 人の男女)から実施した、「ノンアルコール飲料に関する消費者飲用実態調査 サントリー ノンアルコール飲料レポート 2015」による。今回は、そんなノンアルコール飲料事情について紹介していきます! ■実際にノンアルコールビール飲料を取り入れる職場もノンアルコールビールテイスト飲料は、リフレッシュ効果だけでなく、「コミュニケーションを円滑にさせる」という驚くべき効果もあると考えられています。そのため、職場にノンアルコールビールテイスト飲料を導入している企業・法人も少しずつ増加傾向にあるのだとか。都内のとある法律事務所では、お昼にノンアルコールビールテイスト飲料を飲むということが特別なものではなくなっているようです。仕事柄、相談に行く側も緊張しがちになるけれど、そういうときにノンアルコールビールの出番なのだそう。「お客様に飲んでいただくと、雰囲気が和らぎ、硬い感じではなくなって、フランクにお話いただけることがある」とその場の空気を変える働きがあるようです。■気になる味は? ビール好きな人にとっては、ノンアルコールビールの味が特に気になるところ。フィットネス企業に勤めるMさんは、「のどごしがビールに近いことと、味が変に苦くなく、ビールに近い苦みというところがいいですね」と、オールフリーに舌鼓。ビールをこよなく愛している人も、これなら満足できそうです。お酒が飲めないというシチュエーションでも、ノンアルコールビールテイスト飲料で、気分転換をしたりお酒抜きのノミュニケーションを楽しんだりするのも、これからの新習慣になるかもしれません。・サントリー オールフリー 公式サイト
2015年06月19日サンリオは6月17日、今年の3月にデビューした新キャラクター「Shinkaizoku(シンカイゾク)」シリーズの新商品を全国の「サンリオショップ」などで発売する。Shinkaizoku(シンカイゾク)は、6~8歳の男児とその母親に向け、深海に生息する生物たちの世界をテーマに開発されたキャラクター。今回発売されるのは、「メンダコ」「ダイオウイカ」「ダイオウグソクムシ」がプリントされている「字消し」(各・税込216円)や、「シタジキ」(税込324円)、「リュック」(税込4,320円)など全24種類。全ての商品に、「Shinkaizokuカード」というキャラクターが紹介されたカード(全23種類)がついている。監修は沼津港深海水族館、画像提供はJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)、沼津港深海水族館など。さらに同シリーズから6月17日以降、自分だけのShinkaizoku水族館を作れるスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。夏休みには、新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)でコラボ企画「ようこそShinkaizokuの世界へ 入門編」を実施する。7月1日~8月31日に来館すると、Shinkaizokuとコラボレーションした"えのすい"限定リーフレットがもらえる。(C)2014,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年06月12日全国の絶品グルメを堪能したい! という人にピッタリな特設サイトが、6月1日(月)からオープンしました。サイト上では、各自治体が指定する「ふるさと名物商品」をなんと3割引きで購入することができます。それは、全国商工会連合会が運営する 「ニッポンセレクト.com」 の 「ふるさと名物商品事業」 。各都道府県で50商品以上選定される予定で、お気に入りの1品に巡り合えるはず。知名度の高い商品から、初めて目にする隠れた名品まで紹介されているので、ぜひスペシャルサイトをチェックしてみてください。■スペシャルサイトにて取り扱いエリアが拡張中! スペシャルサイトから購入することができるエリアは、秋田県・大分県・鹿児島県の3県です。この3県からスタートし、6月以降は北海道・青森県・岩手県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・高知県・熊本県などの都道府県の準備が整い次第開始する予定だそう。エリア別でご当地グルメやグッズを探せるのはうれしいですね! ■「ふるさと名物商品」事業って何? ふるさと名物商品事業とは、各都道府県が指定している「ふるさと名物商品」をECサイトなどで割引してくれる事業のこと。割引分は都道府県が助成してくれるという、各自治体も参加している大規模な取り組みです。消費喚起を図ることはもちろん、多くの人たちに地域の魅力ある逸品や特産品を知ってもらい、地域経済の活性化に繋げていこうとする、国からの「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用した事業となっています。「ニッポンセレクト.com」を通じて私たち消費者にお得に商品が届くサービスになっています。掲載されている商品は種類もさまざま。自分へのご褒美はもちろん、日ごろお世話になっている人にプレゼントするのも良いかもしれません。秋田県「ババヘラ・アイスセット」¥3,130ババ(おばあさん)がヘラでコーンに盛りつけるところから名前の付いた秋田の名物。 秋田県「横手大沢葡萄ラガー」(発泡酒)¥4,017秋田こまち米を原料とした発泡酒。全国酒類コンクール第一位特賞を授与。 鹿児島県屋久島「極上 屋久島本からすみ」¥16,416世界の高級珍味「からすみ」屋久島の大自然で育ったボラの卵を厳選。 鹿児島県「薩摩黒豚バーベキューセット」¥5,400畜産物(豚)で日本初の JAS オーガニック黒豚の認証を取得した三清屋の薩摩黒豚肉。 大分県宇佐市「スッポンジュレまるまるコラーゲン」¥3,240じっくりコトコトと煮込んで抽出した上質なスッポンのコラーゲンにローヤルゼリーと各種果汁をブレンドした大分生まれのゼリー。 大分県 「豊後大分の幸 大分しいたけ 冬菇」¥3,240椎茸生産量日本一の大分の中でも有数の産地と言われる 「竹田」の椎茸を一粒一粒丁寧に手選り選別した上質な冬菇。ご当地グルメを見て回るだけでも楽しめるこのサイト。日本には、まだ隠れた名品がたくさん! ぜひ「ニッポンセレクト.com」をチェックしてみてくださいね。・全国商工会連合会「ふるさと名物商品」 特設サイト
2015年06月10日植物力に注目株式会社シェルゥームはアルファピニ28から新商品として、植物の力で落とす、うるおす美容液クレンジング「ボタニカル リキッドクレンジング」を新発売すると発表した。エイジングスキンケアブランド「アルファピニ28」はポリフェノールを多量に含む「クマタケランエキス」の植物力に注目し、これを配合した、洗顔料2種、化粧水、ジェル乳液、クリームを販売している。クマタケランエキスは皮膚の炎症を効率的に抑える作用があることが明らかになっており、原材料を奄美大島産の自社農園で栽培・収穫・蒸留することで地域行政と連携し、雇用の創出・拡大など地域の活性化に寄与することも目指している。赤ちゃんの日焼け止め落としにも今回発売される「ボタニカル リキッドクレンジング」は、クレンジング力と肌への優しさを両立し、98%以上植物由来成分で敏感肌でも毎日使える植物生まれのクレンジングだ。リキッドタイプを採用することで落ちにくいメイクや、毛穴に詰まった酸化した皮脂汚れ、古い角質もするんとスピーディーに落とすことができる。17種の植物エキスとセラミドや15種のアミノ酸による美容成分を約70%配合したことで、うるおい、ハリ、透明感のある素肌に導くことができ、W洗顔不要でまつげエクステをしていても使用することが可能だ。オイルフリー無添加のため、赤ちゃんの日焼け止め落としにも利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シェルゥームのプレスリリース・アルファピニ28ボタニカル リキッドクレンジング
2015年06月08日株式会社ディアローラ株式会社ディアローラは「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」を新発売する。「エターナルベーシックアイシングネイルシリーズ」はシュガークラフトのようなネイルアートが簡単にできるネイル。全国のバラエティストア・ドラッグストア・ディアローラHPなどで入手可能。シャビーコート第2弾「アイシングネイル」は、冬に人気だった「ニットネイルアート」の第2弾。ネイルカラーを塗った上にスティッカーを貼り、シャビーコートでコーティングすれば、シュガークラフトのような甘くてかわいいネイルアートの完成だ。仕上がりはマットな質感。カラーバリエーションネイルカラーは、ピンク・ホワイト・グリーンの3色。各518円(税込み)。シャビーコートは1,296円(税込み)。ネイルスティッカーはネイルカラーにピッタリな立体的な3つの柄。1枚410円(税込み)だ。エターナルベーシックエターナルベーシックは、「恋する大人のビューティーブランド」。ネイルアイテム・メイクアイテムなどを取り扱っている。”かわいい”が好きな大人の女性向け。(画像はプレスリリースより)【参考】・貼って塗るだけ簡単!食べたくなるほどキュートな指先に! 【エターナルベーシック アイシングネイルシリーズ】6月1日発売開始!!!
2015年05月28日MAMEWオリジナル化粧品ミリオン株式会社の「MAMEW」は「MAMEWカラーコレクション」から2つのカラーを新発売する。「MAMEW」は、人それぞれの筋肉や骨の特徴を分析、その長所を引き出す「こっきん(骨筋)」メイクレッスンを実施。「MAMEWカラーコレクション」はMAMEWのオリジナル化粧品だ。MAMEWカラーコレクション「MAMEWカラーコレクション」は肌に優しいポイントメイクアイテム。多くの美容成分を配合、日本人女性のためのカラーバリエションだ。今回新発売になるのは、アイカラーと、アイブロウ。アイカラーは「2I(オレンジ)」。オレンジをベースとし、ゴールドパールを配合したミディアムカラーだ。きちんとした発色で、元気な印象の目元に。アイブロウは「2X(ブラウン&ダークブラウン)」。明るいブラウンと濃いダークブラウンがセットになったアイブロウパウダー。明るい色を眉頭側、濃い色を眉尻側に使うことによって、立体的な眉毛に。マットな質感のアイカラーとしての使用も可能だ。公式通販サイト・店頭にて購入可能。MAMEW店舗東京・神奈川・埼玉・兵庫などにあるMAMEW店舗ではメイクレッスンを実施。自分自身の骨格を知り、自分だけのメイク法を学ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・MAMEWオリジナル化粧品「カラーコレクション」から、アイカラーとアイブロウパウダーの新色が発売します!
2015年05月20日オフィスでの息抜きやちょっぴり口さみしいときなど、つい食べてしまうお菓子に罪悪感もあるのでは? そんな気持ちとはさよならしながら口にできるお菓子を紹介します。■果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス女子に注目度の高い栄養素と言えば、鉄分。貧血や立ちくらみなど、鉄分不足を感じている女子は多いのではないでしょうか。新発売された「果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックス」には、成人女性に不足しがちな鉄分が6粒に4mg含まれています。これは20代女性の1日あたりの平均不足量。ぽんぽんとグミを食べるだけで鉄分不足を解消できるなんて簡単ですね。プルーンミックス果汁100(生果汁換算比)のジューシーな味わいだから、もちろん舌も大満足。フレッシュな味わいのプルーンをベースに、酸味のあるアセロラ、まろやかな甘さの青りんごをミックスしたフルーティな美味しさを楽しみましょう。鉄分補給のつもりで食べれば、間食はしないほうがいいなんて罪悪感もなくなりそう。おいしいうえに鉄分も摂れる一石二鳥なお菓子選びは、賢い女子の証です。■果汁グミ コラーゲンざくろ健康だけでなく美容にも気を遣いたい人にオススメなのが、「果汁グミ コラーゲンざくろ」です。美肌にいい成分はいろいろありますが、中でもコラーゲンははずせない存在ですよね。「果汁グミ コラーゲンざくろ」には、1袋にコラーゲンが6,000mg配合されているから、食べているうちにしっかりコラーゲンを補給できるのです。ざくろ果汁100(生果汁換算比)の甘酸っぱいおいしさを楽しみながら“美”をめざせるなんて、ちょっとラッキーな気分です。コラーゲンは日々摂取することが大切。これなら、毎日無理なく続けられそう。4月18日は「よい肌の日」。その日に向けて、今からぷるぷるお肌を目指しましょう。仕事に追われてストレスを感じたり、ひと仕事終えてほっと一息つきたいとき、お菓子があると気持ちが癒されますよね。そんなときに罪悪感を感じるのは残念なことです。賢くお菓子を選んで、せっかくの癒しのひとときを満喫しましょう。・明治 公式サイト
2015年04月16日最近はノンアルコール飲料がたくさん発売されていますが、どれもホンモノのお酒にはかなわないと思っている人も多いのでは? そこでぜひ試してみたいのが、新発売されたばかりの「のんある気分」、<赤ワインテイスト>と<白ワインテイスト>です。「のんある気分」からは初の瓶入りワインテイスト。<赤ワインテイスト>はメルロー、<白ワインテイスト>はシャルドネを使用したワインから、アルコールを取り除いたワインエキスを使っているとか。酔わずに、ワインのような複雑で華やかな香りと、ふくらみのある本格的な味わいを楽しむことができるそうです。2002年度全日本最優秀ソムリエである阿部誠さんも、「果実感がしっかりとしており、香りも本格的。ぶどう本来の良さがきちんとある」と評価。さらに、<赤ワインテイスト>については「渋すぎず、上品な渋み。イタリアのランブルスコに近い味と感じる」、<白ワインテイスト>については「クリーンでピュア。果実感と酸味のバランスがよく、料理にも合いやすい」と、ワインの味を知り尽くしているソムリエならではの意見が出されています。これなら、ランチでおしゃれなイタリアンやフレンチを楽しむときに、華やかな時間を彩ってくれそうです。もちろんBBQなど、車で遠出するようなときでもOK。育児中の女友達がいたり、明日の仕事が気になるときの女子会に使うのもよさそうです。ワイン好きの人にとっては待ちに待った商品と言えるかも。阿部さんも言っていますが、ワインが苦手な人も、入り口として試していただくにはちょうどよいかもしれませんね。阿部さんオススメの飲み方は、「冷やしてそのまま」「クラッシュアイスを入れて」「サングリア風にアレンジ」と、アレンジの幅も豊富。また、料理だけでなく、青カビ系のチーズや生ハムなどのおつまみにも合うので、用途はさまざまに広がりそうです。見た目やパッケージもまるでワインそのもののようで、おしゃれなテーブルを演出するのにもひと役かってくれそう。また、スクリューキャップなのでオープナーが要らないというのも便利です。これからの季節、アウトドアへ出かけるシーンも多くなってきます。そんなときに、「のんある気分」の<赤ワインテイスト><白ワインテイスト>を用意していけば、その場がぐっと盛り上がりそうです。さらに、気の利く女性としてちょっと株が上がるかも。この新商品、覚えておくときっと役に立ちますよ! ・のんある気分 公式サイト
2015年04月10日冷たいの飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。紅茶で有名な「リプトン イエローラベル」から、世界初となるアイスティーが4月28日に登場します。「リプトン イエローラベル」のティーバッグタイプも、4月1日より8年ぶりにリニューアルされました。新発売されるペットボトルや缶タイプは、2種類。まず「リプトン イエローラベル リモーネ」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、紅茶もレモンも引き立つ、淹れ立てのレモンティーのような味わいが楽しめます。続いて「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる人にも、無糖ストレートティーが物足りない、苦いと感じる人も楽しめる味わいです。「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを登場させた背景には、日本人が手淹れのお茶のおいしさをよく知っていることにあるようです。これからは、「リプトン イエローラベル」のおいしいアイスティーを、自動販売機やコンビニで手軽に飲むことができるようになりますね。また、リニューアルしたティーバッグタイプは、パッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用し、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。そしてこの発売に合わせ、4月13日から8月31日にわたって「IT'S a SMILE WORLD」キャンペーンを実施していくとのこと。「人と関わることを選択する生き方、“Tea way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場祖に変えていく」を、PRイベントや動画などさまざまな形で実感できる大規模キャンペーンになるとのこと。詳細情報は近日明らかになるそうなので、要チェックです。これと並行し、Amazonギフト券や褒美体験・グッズが当たる「おうちリッチ」キャンペーンが実施中です。キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトの投稿するとポイントがたまり、貯めたポイントに応じて応募できます。キャンペーン期間は、第1弾が5月31日まで開催中。第2弾が6月8日から9月11日までです。おいしい紅茶を飲んでぜひ応募してみましょう。「選べるご褒美」プレゼントは、合計1,000名に当たります。おいしい紅茶は心を和ませてくれますね。手軽に飲めるペットボトルや缶も、よりおいしくなったティーバッグも、これから愛用することになりそうです。・リプトン 公式サイト
2015年04月08日朝食の大切さは感じているけれど、朝からしっかりと食事を摂れていないという人は多いのでは。「朝はバタバタしていて食べられない」「食欲がない」という人も多く、平成25年国民健康・栄養調査によると、朝食を食べていない女性は全体の25.4%にのぼるという結果になったようです。美しさや若さ、健康的な体作りのためにも、朝食はきちんと摂りたいですよね。そこで、海外では定番となっている、ヘルシーで手軽で美味しい! 朝食にピッタリなアレをご紹介~。■簡単で時短だから忙しい朝にもうれしい! 朝が忙しいという人も、「TOPCUPシリーズ」のヨーグルトなら手軽に取り入れることができます。朝食に摂るべき栄養素がギュッと詰まったヨーグルトで、上のトップカップを開けて、トッピングをかけて混ぜるだけなので、時短にピッタリな商品です。おにぎり1個だけ、トースト1枚だけの朝食よりも栄養バランスもはるかにグー! 時短という面でもトップカップヨーグルトの方が優れています。忙しい朝も短時間で簡単に、しかもおいしく食べられる朝食! シリーズで展開されているので、毎日でも飽きずに続けられそうです。もちろん、朝だけでなく小腹がすいたときのおやつにも最適ですよ! ■ヨーグルト+トッピングで大満足! トップカップヨーグルトのトッピングは、朝食によく取り入れられている人気のアイテムを採用。ブラン、バナナは朝食向け、ココアチップはおやつ向け、アサイー、ココナッツは朝食にもおやつにも。シーンに合わせて選ぶ楽しさもあります。ヨーグルトだけで食べるよりも、トッピングで満足感がプラスされ、小腹を解消してくれるでしょう。今話題のココナッツやアサイーといった旬のフレーバーがあるのもウレシイところ。一昔前は、西海岸やハワイのオシャレカフェでしか味わえなかったのに、手軽にスーパーやコンビニで手に入るようになったのですね。■海外スタイルを導入したヨーグルトトップカップヨーグルトのような形態は、海外ではすでに常識となっていて、日常的に食べられているんだとか! 日本ルナ株式会社のリサーチによると、ヨーロッパで年間トップカップの生産量はなんと2億個と推定されているのだとか! これは、なんとヨーロッパの全体人口の約4割に相当するそうで、海外では「生活の中にトップカップあり」というスタイルが根付いているということ。新スタイルのヨーグルトをいち早くライフスタイルに取り入れて、ヘルシー女子を極めましょう。 ・日本ルナ「TOPCUP」 公式サイト
2015年04月03日3月17日から「ワンダ グランドワンダ微糖」と「ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ」が全国で発売開始されました。缶コーヒーの「ワンダ」ブランドでも「品質」と「おいしさ」にこだわった特別なシリーズ「グランドワンダ」です。最近のコーヒーブームも手伝って、本格的なコーヒーの質や製法にこだわるユーザーが増えているそうです。そこで「グランドワンダ」は、世界最大級の焙煎機メーカーである「PROBAT(プロバット)」社とタイアップし、「焙煎を極めた缶コーヒー」となりました。「PROBAT」社は、1868年にドイツのエメリッヒで設立された世界最大級の焙煎機メーカー。創業以来、約140年にわたり焙煎機ならび関連製品の設計、製造をおこなってきました。コーヒー生豆を均一に炒り挙げることができる熱風焙煎がその特長です。熱風焙煎とは、熱効率が高い鋳物製の窯でじっくりと熱風をかけて焙煎する方法。そうすることで、標高が高い地域で収穫される硬い豆や大きな豆など、どんな品種のコーヒー豆でもしっかり膨らませ、均一に炒り上げられるので、コーヒー豆の持つ本来のおいしさを引き出せるのです。「PROBAT」社とのタイアップは、国内メーカーでは初めて。「グランドワンダ」シリーズは、世界各地の厳選高級豆を「PROBAT」社の熱風焙煎でカリッと香ばしく焼き上げることで、コーヒー本来の芳醇なコクと香りを実現したのです。「ワンダ グランドワンダ微糖」は、185g入りで115円(税別)、「ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ」は、大容量かつ飲みごたえのある味わいで、370g入りで150円(税別)。焙煎直後のコーヒー豆とワンダロゴを大胆にあしらったパッケージが、焙煎を極めた缶コーヒーのおいしさを彷彿とさせるようですね。“明日は、今日より、ワンダフル。”ただの目覚ましの一杯として飲むのではなく、こだわりの「グランドワンダ」シリーズを飲んで、会社にいながらカフェ気分を満喫しましょう。・アサヒ飲料 公式サイト
2015年03月20日終業後の一杯がやみつきになっている私。けれど、「いつもより帰りが遅くなったから」「明日の朝は早いから」という理由で晩酌できない日もやっぱりあります。肝臓のためによいことをしたのだと自分に思い込ませるときもありますが、晩酌タイムは仕事のストレスからリフレッシュするために大切な時間でもあり…。そんな私にぴったりな、ほどよく次の日に残らない、手軽に楽しめるお酒が発表されました。それは、サントリーの「The O.N.E」。商品説明会では、試飲をしつつ、これまでにない新しいジャンルのお酒について説明を聞くことができました。まず、マーケティング担当である、サントリースピリッツ株式会社新商品開発部の馬場彩さんから、開発の思いが語られました。現在2歳の娘さんを育児中の馬場さん。お酒を楽しむのは自宅がほとんどで、慌ただしい生活の中でひと息ついてゆったり飲む時間が幸せだといいます。そこで、軽く飲めるのにお酒らしくて、ちゃんとお酒時間を楽しめるものをという発想からスタートしたのが「The O.N.E」です。そのため、アルコールはお酒と分類される中でいちばん軽い1%。上質感のある大人っぽいデザインの缶に、甘さを抑えた本格的な味わいを閉じこめています。「The O.N.E」は、“酔って楽しいお酒”ではなく、“時間を豊かにするお酒”という価値を伝えていくそうです。今までのお酒にはない価値は、私たちの生活に新しい楽しみをもたらしてくれるはず。続いて、商品開発研究部の河野美香さんより、詳しい味の紹介がありました。これまで低アルコールのお酒は甘みが強く、若者や女性向けでした。「The O.N.E」は、お酒が好きな人に向けて、お酒らしい本格感を意識したとのことです。そこで、アルコール1%でもお酒らしさを出すために、原酒にこだわり、「レモン味」ではレモンピールを浸漬したレモン蒸溜酒を使い、苦味を感じさせる、キレのあるシャープな酒感を出しています。飲んでみると、さわやかな苦みがスッキリした味わいで、食事と一緒に楽しむのもよさそうな気がしました。「グレープフルーツ味」では、グレープフルーツ果汁を発酵させた甘味果実酒を使って、発酵による複雑な旨味を出しています。飲んだ瞬間ジューシーな果実感が広がり、複雑な味わいがあとから追いかけてきて、原料酒であるグレープフルーツ発酵酒へのこだわりが感じられました。お酒として味を十分に楽しめる「The O.N.E」ですが、お酒を飲んだときの気持ちのいい時間(Airy Time)も予想以上に長く続くことが実験でわかったとのこと。アルコール1%でも、お酒を飲んでリラックスできる時間がゆったりと味わえるのはうれしいですね。お酒は好きだけれど、明日の朝に残るのが心配なときや、酔っぱらうほどではないけれど、少しお酒を飲んでリラックスしたいとき、「The O.N.E」なら心おきなく楽しめそう。酔うか酔わないか、お酒を飲むか飲まないかではない、「The O.N.E」という新たなチョイスを、賢く上手に生活に取り入れれば、もっと毎日の暮らしが豊かなものになるかもしれません。・The O.N.E 公式サイト
2015年03月18日アストロ サボンジェム株式会社ラウンジ・デコから宝石の原石を再現した「Savons Gemme (サボンジェム)」の新商品シリーズ『アストロ サボンジェム』が発売される。従来の12種類のサボンジェムに新商品3つのサボンジェムを加え、12星座に対応したサボンジェムの販売をおこなう。開発者ドミニク・ノヴァク「Savons Gemme」は、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発され、ひとつひとつ手作りされているフレグランスソープ。南フランス、グラース地方で生まれ、大自然をテーマとして上品で肌に優しい自然素材で作られている。宝石の原石をモチーフに考えられており、完成するまでに180工程という多くのステップを経ていて。ヨーロッパでおこなわれたアレルギーテストで低刺激であることが証明されているのも特徴のひとつ。同商品のモチーフになった星座石とは、占星術を基に従って決められたもので、ヨーロッパでは誕生石よりも人気がある。サボンジェムシリーズは12星座ごとにカラフルな宝石をイメージした仕上がりとなっていて、ギフト用では石鹸の色合い、香り、石言葉など、贈る目的によって選べるようになっている。【参考】・世界で一番美しい宝石石鹸「Savons Gemme 」
2015年01月25日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日『紅麗珠』(こうらいじゅ)新発売株式会社エバーライフは高麗人参の健康食品シリーズとして、丸ごと高麗人参『紅麗珠』(こうらいじゅ)を新発売する。今回発売する『紅麗珠』(こうらいじゅ)は高麗人参従来の”根”の成分に加え、希少な実ある「ジンセンベリー」を配合。高麗人参を丸ごと摂取できる。ジゼンベリーとはジンゼンベリーは高麗人参の身のことであり、4年以上育った高麗人参の一生の内で1週間しか摂取できない貴重な原料である。多用な栄養素と共にめぐり成分サポニン「ジンセサイド」が豊富に含まれている。さらに高麗人参にはミネラル成分が豊富なことから、エイジングケアも期待できる。「紅麗珠」では、成分を酵素処理システムで抽出(ECS法)することにより、吸収効率を最大化することに成功。「プレミアムジンセノサイド」の配合量国内トップクラスを実現した。トライアルパックを販売今回発売を記念して12月19日より、ウェブ限定のトライアルパック(1日2粒×10日分)を販売する。また、(1日2粒×30日分)については、通常価格9,000円(税込)のところ、期間中に定期コースに申し込むと、20%OFFの7,200円(税込)で販売される。【参考】エバーライフ公式サイト
2014年12月22日ヨーグルトが好きという女子は多いはず。ヘルシーだから、健康を意識して毎日朝食代わりにしている人もいるのでは? ヨーグルトと一言で言っても、プレーンなものからフルーツが入ったものなど、最近はいろいろな種類のものが出ていますね。その中でも気になる新商品があります。それは今、Twitterなどで話題の「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」。これは、しっかりとした食感と濃密なミルクのおいしさが特長のヨーグルト。実際に食べた人からは、「ブルガリアの濃くて美味しいヨーグルトが本当に美味しかった」「確かに美味しいし、私の中では新しかった」「本当に濃くて美味しい。ギュッとしてる」といった声が続出しているのです。つぶやきにもあるように、濃密なミルクのおいしさとコク深い味わいが楽しめるよう。また、しっかりとした食感も評判。「よくあるフニャフニャな食感とは違って、レアチーズケーキのようなしっかりした食べごたえ」といったつぶやきも。味は、「バニラ」と「プレーン」の2種類。「バニラ」タイプは、豊かな香りと程よい甘みが特長で、生クリームの贅沢な味わいが感じられる本格的なデザートヨーグルト。デザートとしておいしく食べられるうえに、カロリーはたった139kcalというのは嬉しいですね。夜遅くに食べてもこれなら大丈夫。そして「プレーン」タイプは、ミルクの濃密なコクとおいしさをシンプルに楽しめ、蜂蜜やジャム、オリーブオイルなどを加えて自分好みにアレンジできるとともに、サラダやおつまみなどにも活用することができるというから、朝食だけではなく、夕食の食卓などにも使えて、料理のバリエーションが広がりそう。パッケージにある、しっかりした質感のヨーグルトをスプーンですくうデザインも興味をそそりますね。ぜひ実際に食べて、その濃密さやかたさ、濃いおいしさを確かめてみては? これまでにない、新しいおいしさだから、Twitterで思わずつぶやく人がたくさんいるのかも。これは一度食べてみないとわかりませんね。ヘルシーなのはもちろん、おいしいから食べる。「ブルガリア濃くておいしいヨーグルト」は、そんなヨーグルトになりそう。まずは味や食感、その新しさを試してみて。・明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト 公式サイト
2014年12月19日「リック・オウエンス(Rick Owens)」は11月29日、新ジュエリーライン「ハンロッド(HUNROD)」を発売する。このジュエリーラインは、リック自身と妻ミシェル・ラミー、そしてジュエリーデザイナーのローリー・ロドキンのコラボレーションによって実現したもの。ミシェルの愛称“ハニー(Honey)”と、ローリー・ロドキンのファーストネームからその名がつけられた。ハンロッドではローリー・ロドキンが得意とするシルバーにカラーダイヤモンドを組み合わせ、リング、ブレスレット、ネックレスなどが展開される。これらはロサンゼルスの工房にてすべて手作業で製作されており、店頭でのサイズオーダーにも対応する(受け渡しまで4週間)。新ジュエリーラインの発売に先駆け、ローリー・ロドキンは「リックとミシェルは常に私のミューズであり、リック・オウエンスのファーストコレクションからの熱心なファンでもあります」とコメントしている。日本では東京・青山のリック・オウエンス東京にて販売。価格は55万円から180万円。
2014年11月26日金のプラセンタ原液ミックス株式会社ミックコスモでは、「ホワイトラベル」シリーズより「ホワイトラベル金のプラセンタ原液ミックス」を新発売。全国のロフトで先行発売中です。12月中旬からは、全国のドラッグストアやバラエティショップでも購入可能に。「ホワイトラベル金のプラセンタ原液ミックス」は国産プラセンタを100%使用。贅沢な原液タイプの美容液。気になる目元や口元、さらに乾燥やくすみなどに集中美容液として使用できます。無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコールで、敏感肌でも安心。プラセンタエキスの力で、透明感あふれる赤ちゃん肌に!モニターキャンペーン中現在、新発売特別企画として「200名モニターキャンペーン」を開催中。現品1本を試せます。期間は11月25日(月)~11月30日(日)まで。使用後のアンケートに答えることができる200名に「ホワイトラベル金のプラセンタ原液ミックス」をプレゼント。ホワイトラベルシリーズホワイトラベルは、乾燥肌や敏感肌に悩む女性のためのスキンケアブランド。全国のドラッグストア・バラエティストアで販売中。只今、「大きいことはいいことだっ!プレゼントキャンペーン」も実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】・乾燥・くすみ・ハリに悩む大人女子に。ついに登場!1滴で女子の悩みを集中ケア!!「ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックス」新発売!「200名モニターキャンペーン」開催!!
2014年11月26日冬にオススメキューサイ株式会社では、「ほっとSaiby(サイビー)」を新発売。「ほっとSaiby」は食べるスムージー。11月17日(月)より販売開始です。ほっとSaiby「Saiby」は昨年の5月に冷凍食品として販売。今年の4月にもリニューアルした、美容や健康意識の高い女性からの人気商品です。今回、新たに寒い時期に向けた「温まるSaiby」を開発。ボイル・電子レンジで温めていただくことができるもので、5色パック、厳選した23種類の国産野菜・果物を使用しています。根菜も手軽に摂取「ほっとSaiby」には、黄金しょうがやさつまいもなどの根菜を加えています。調理に手間がかかる根菜を手軽に摂取可能。根菜が入ることで、腹持ちもよく、栄養も豊富です。「ほっとSaiby」が大事にしているのは、「体を温める」こと。体温を上昇させることによって、免疫力を高め、健康を維持し、美容にもよい効果が期待できそう。お値段「ほっとSaiby」は1セット90g×5パック。通常価格は1,500円(税込)ですが、初回お試しに限り1,000円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】・冬におススメの食べるスムージー「ほっとSaiby」新発売
2014年11月19日紅茶と言えば、イギリスでよく飲まれ、生産地はインドやスリランカと、海外のイメージが強くありませんか。けれども、純国産の紅茶もあるのです。日本茶も紅茶もお茶の葉そのものは同じもの。そこで、宇治茶の主な生産地である京都府和束町から純国産の紅茶が誕生しました。それが、11月1日の紅茶の日に発売される、京都の茶農家「和茶園」が京都府和束町の茶葉のみで作った「和こころ紅茶」。一般的に国産紅茶は外国産紅茶に比べて渋み成分となるタンニンの含有濃度が低いため、個人差はありますが、渋みや苦みが少なく、ほのかな甘みを感じられることが特徴なのだそう。普段、外国産の紅茶をよく飲んでいる人は、ぜひ飲み比べてみたいですね。「和茶園」は、京都府相楽郡和束町内の約20ヶ所・合計3ヘクタールの茶畑で、お茶作りを行う茶農家。茶樹がストレスなく、できるだけ“自然のまま”で育つことができるように、栽培に取り組んでいるのが特徴だそう。和束町で生産される「和束茶」は鎌倉時代から栽培が始まったと言われているほど、お茶作りに歴史があるとか。現在は、宇治茶で使用されている京都府産の茶葉の約4割に「和束茶」が使用されているほどの産地。そこで作られているのが、この「和こころ紅茶」なのです。さらに「和こころ紅茶」は、パッケージにも日本ならではのこだわりがあるのだとか。純国産を表現するために日本が持つ「四季の移ろい」をデザインしたパッケージ内に封入された先頭のティーバッグを取り出すと、異なる絵柄の次のティーバッグが箱の前面に。そうやって順々にティーバッグの絵柄が変わることで、パッケージに描かれた季節が移り変わるようになっている、かわいらしい仕掛けが。このデザイン方法は、一番前の画を入れ替えていくことで物語を進めていく、日本の伝統娯楽の一つ「紙芝居」からヒントを得ているそう。紅茶を飲むたびに、自分で紙芝居を一枚一枚めくっていくような感覚が味わえて、心がなごみそうです。デジタルが普及している昨今だからこそ、時代に逆行するようなアナログなパッケージは新鮮なうえ、何だか心が温まるような気がしますね。国産紅茶の味わいと、アナログなデザインを一緒に楽しめるひとときは、ほっと一息ついてリラックスするのにぴったり。バリバリ仕事する職場に置いておけば、神経を休ませてくれそうです。頑張っている自分へのご褒美や、大切な女友達へのプレゼントにもオススメですね。これから寒くなると温かい飲み物が嬉しくなります。仕事の合間や、ちょっとした息抜きに美味しい国産紅茶「和こころ紅茶」を飲んでみては? 愛らしいパッケージを眺めながら、温かい紅茶で一息つけば、秋の深まりもステキに感じられそうです。・和茶園 公式サイト
2014年10月30日お買い物をするときに気になるのは、やっぱり値段。安いにこしたことはありませんが、高くても買いたいものはあるはず。アサヒ飲料株式会社が全国の20~50代の男女1,032名に対して実施した「食品・飲料購入に関するアンケート調査」の結果を見てみましょう。消費増税以降、食品・飲料に対する消費態度はどう変化しているのでしょうか。「1年前と比べて、あなたは普段の買い物で遣う金額はどのように変わりましたか」という問いに対して、「あまり変わってない」という回答が最多で55.1%という結果に。一方、「大幅に増えた」「少し増えた」と回答した人は合わせて26.8%となりました。また、今後の買い物意向に関して、質の良い商品・サービスは多少高くても購入するかどうかを尋ねたところ、「とてもあてはまる」「ややあてはまる」を合わせると52.9%と過半数を超えました。質がよければ、価格が高くても購入する意向を持っている人が多いようです。食品や飲料水で「贅沢感や満足感」を得られる味わいについて尋ねたところ、「素材そのものの味が活かされている」の76.1%と「濃厚な味わい」の67.1%が最多となる結果に。食品・飲料における「良い質」を示すものとして、素材のこだわりや味の濃厚さがひとつの要素なのですね。特徴のある炭酸飲料が通常価格より高かった場合、買いたいかどうかという問い対して、「140円(税別)より高ければ買いたくない」が37.9%で最多である一方で、140円以上でも特徴がある炭酸飲料であれば、62.1%の人が購入すると回答。商品特性があれば、高くても購入する人は多そうなのですね。このような調査結果を背景に、どのような炭酸飲料が支持されているのでしょうか。「食品産業新聞」によると、炭酸飲料そのものは、2006年からその生産量は右肩上がりが続き、今年の上半期も好調に伸びているとか。特に、30代以上をねらった、いわゆる「大人系炭酸」が戦いの中心になっていることが今年の特徴のようです。例えば、2012年3月、海外生まれの柑橘系炭酸飲料である「オランジーナ」(サントリー)や「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」(日本コカ・コーラ)が発売され、話題になりました。こうした中、味わいに苦味など嗜好性を重視した大人向け炭酸飲料が次々と登場しています。「スーパーフルーツC スパークリング」(伊藤園)や、「シュウェップス アップルモルト」(コカ・コーラシステム)、「『カルピスソーダ』 NEO <ジンジャースパーク> 」(カルピス)といった商品の中でも、注目したいのは、アサヒ飲料の「アサヒのレモネード特濃」。「アサヒのレモネード特濃」は、アサヒ飲料が独自に調達したオーダーメイドレモン果汁を使用し、レモンの果肉だけでなく果皮まで丸ごとすり潰すことで実現した、濃厚な味わいが楽しめるレモン炭酸飲料。この果汁は「コミニュテッド果汁」と呼ばれ、飲めばまるでレモン果実自体を丸ごとかじっているような感覚が味わえるのだとか。今年4月に数量限定で販売したところ、大変好評だったため、これから通年での本格展開をすることになったそう。ただ甘いだけの炭酸飲料に飽きた人は、レモンを丸かじりしているような味わいを楽しめる「アサヒのレモネード特濃」をぜひ味わってみて。きっと値段以上の満足感を得られそう。・アサヒのレモネード特濃 公式サイト
2014年10月22日忙しい毎日を送る中で、ストレスは避けられない問題ですよね。さまざまな調査でも、残業などで働く時間が増え、ひとりの時間をジャマされたくないと感じている人が増えているいう結果が出ているとか。家でも会社でもストレスを解消し、リラックスできる環境や時間をつくる必要があるのかも。きっと実感している人も多いですよね。リラックスやストレス解消の方法はいろいろありますが、お茶を飲むのもそのひとつ。お茶には健康効果だけでなく心を落ち着かせる効果もあるのだそう。なかでも中国茶はさまざまな香りがあり、リラックス効果が大きいと言われているとか。中国茶と言えば、ウーロン茶、ジャスミンティーをよく耳にしますね。けれども、最近では美容やダイエットにもいいとプーアル茶が注目を集め、7割を超える人に知られており、実際に飲んだ人も半数を超えるとか。プーアル茶は2000年以降、中国でまず人気が上昇し、2007年ころには年代物のプレミアがつく高級茶に投資家やコレクターが殺到、「プーアル茶」ブームが起こりました。翌年にブームは終息しましたが、最近では中国国内の「健康ブーム」による、健康効果の高いプーアル茶に再び注目が集まっているのです。健康志向の高まりは日本も同じ。さらに人気モデルやタレントなども愛飲していることから、今後さらに第三の中国茶として、プーアル茶は人気を博しそうな予感。実際、プーアル茶を楽しめるお店もたくさんできています。銀座にはプーアル茶専門店「三徳堂」があったり、自由が丘には「LUPICIA自由が丘本店」が。すでに多くの人がプーアル茶の魅力を楽しんでいるのですね。これらのお店はプーアル茶の品ぞろえも豊富で、さまざまなプーアル茶がいただけます。プーアル茶には茶葉のランクがあり、もっとも高級なものが特級の宮廷プーアル茶。このクラスの茶葉は最高級の、香り・味・見た目と三拍子そろった貴重な茶葉なのです。そんな宮廷プーアル茶が、新発売の「アサヒ 宮廷プーアル茶」なら手軽に飲むことができます。厳選の宮廷プーアル茶葉を使用した本格プーアル茶ならではの上品なコクとまろやかな味わいは、リラックスタイムにぴったり。これまでのプーアル茶は健康を意識したものでしたが、「アサヒ 宮廷プーアル茶」は香味で勝負して開発されているから、ゆったりと香りを楽しみながら飲みたいですね。温めてもおいしいからこれからの季節にもオススメです。高級感のあるパッケージや、宮廷プーアル茶葉を60%以上使用したクセを抑えた優しい味わいが、忙しい毎日に大人の上質な世界観とゆったりとしたくつろぎを運んできてくれそうです。毎日の慌ただしさにストレスを感じたら、「アサヒ 宮廷プーアル茶」を片手にくつろぎの時間を過ごしてみては? 日常の喧騒から離れたリラックスできる時間は、きっと元気をくれるはず。そうすればもっとキラキラした自分が取り戻せますね。・アサヒ 宮廷プーアル茶 公式サイト
2014年10月14日新京成電鉄は10日、2015年版カレンダーを発売した。2,500部限定で、セブン-イレブン新京成ST各店、船橋新京成バス鎌ヶ谷営業所・津田沼駅発売所、松戸新京成バス松戸営業所・小金原バス案内所の各所にて販売される。今年8月下旬から運行開始した新デザイン車両をはじめ、雪景色や桜並木といった四季折々の景色を駆け抜ける電車など、同社の電車にちなんだ写真を使用。すべて、鉄道プロカメラマンがカレンダーのために撮り下ろした写真だという。A2判14ページの月めくりタイプで、価格は1,000円。
2014年10月11日フェディーはこのほど、マリオジェラテリア南大沢店限定で、秋の新商品「いなほワッフル」を発売した。マリオジェラテリアは手作りのイタリアンジェラートショップで、常時13~14種類のジェラートを提供している。三井アウトレットパーク多摩南大沢内にある南大沢店は、テラス席を設けており、ゆっくりとくつろぎながら、ジェラートを楽しめる。このほど同店では、ジェラートと合うスイーツとして「いなほワッフル」を発売した。稲穂型のベルギー製焼き型ワッフルメーカーを使用して、自家製のワッフル生地を焼き上げる。周りはサクッと、中はふんわりした軽い食感のワッフルに、チョコレートとアーモンドをトッピングした。同商品はスティックタイプなので、片手での食べ歩きも可能。店内では、同商品と好きなジェラート1種が付いた「プレートドリンクセット」も用意している。価格は単品310円(テイクアウト可能: 税込)、プレートドリンクセット(ジェラート1種付き)690円(税込)。マリオジェラテリア南大沢店の所在地は東京都八王子市南大沢1-600三井アウトレットパーク多摩南大沢。営業時間は10時~20時。
2014年09月30日チョコレート好きの女子は多いはず。チョコレートはコンビニなどで手軽に買えるものから、高級品の輸入チョコレートまでさまざまありますが、最近新しくひとつのトレンドがあるのを知っていますか。それは、Bean to Bar。カカオ豆からチョコレートに仕上げるまでの工程を一貫してこだわったチョコレートで、最近はそんなこだわりを持った専門店もつぎつぎに開店、チョコレート好きの間で大きな話題となっています。そんなBean to Barのチョコレートを買えるのは一部の専門店のみでした。けれども、チョコ好き女子に朗報が! さまざまなチョコレートを販売している明治から、厳選したカカオ豆を使用しその加工に至るさまざまな工程でこだわり抜いて作った“Bean to Bar”のチョコレート、「明治 ザ・チョコレート こく苦カカオ」「明治 ザ・チョコレート 香るカカオ」が発売されたのです。「明治 ザ・チョコレート」には3つのこだわりがあります。ひとつ目は、産地の選定や発酵方法の指定など、明治独特のこだわりをもって品質評価をしている「産地・原材料のこだわり」。ふたつ目は、カカオ豆ごとに異なる風味を最大限に引き出すのに適した発酵日数と方法を指定している「発酵のこだわり」。そして最後は、ローストの温度域をカカオ豆ごとに調整することで、カカオ豆本来の香りを味わいをより引き立たせている「ローストのこだわり」。これらのこだわりが、ぜいたくな味わいを実現したのです。「こく苦カカオ」は、ナッツのような香ばしさを持つベネズエラ産のカカオ豆を中心に使用し、独自の高温深煎りローストにより心地よい苦みとこく深いあじわいを楽しむことができます。また「香るカカオ」は独特の酸味を持つブラジル トメアスー産のカカオ豆を使用し、独自の低温浅煎りローストにより華やかな香りとフルーティーな味わいに。「こく苦カカオ」も「香るカカオ」も、大人の嗜好品としてぴったりのチョコレートに仕上がっているから、チョコレートを食べる時間がリッチな大人の時間に変わりそうです。食後の気分転換やリラックスタイムにもぴったりなので、いつも身近に置いておくといいかも。Bean to Barのチョコレートが気になるチョコ好き女子は、ぜひ「明治 ザ・チョコレート こく苦カカオ」「明治 ザ・チョコレート 香るカカオ」を食べてみて。チョコレートの新しいトレンドを手軽に試すことができる絶好の機会です。せっかく食べるならやっぱり上質なおいしいチョコレートを食べたいもの。本物のおいしさを知れば、一歩大人に近づいた気分?・明治ザ・チョコレート 公式サイト
2014年09月26日梅酒は飲みやすいため、女性に人気なお酒のひとつです。居酒屋などで飲むだけでなく、家に常備しておいて、ソーダ割りやロックなど好きな飲み方で楽しんでいるという人も多いはず。そんな梅酒好きにとっては、とても気になるニュースが! 今年4月に発売され、あまりの人気に生産が追い付かず、半月余りで販売中止となっていたサントリーの「澄みわたる梅酒」が、9月24日から販売が再開されるそうです。「澄みわたる梅酒」は、漬け込んだ梅酒を減圧蒸溜した後、別工場で天然水を主体にブレンドして瓶詰めするという複雑な製造工程のため、発売当時は予想を大きく上回る出荷が続き生産量が追いつかなかったようです。今回は生産体制を強化し、ついに販売が再開できるようになったとのこと。この梅酒を実際に飲んだことのある人からは「すっきりとした味わいの梅酒のため、食事中を含め幅広いシーンで楽しめる」「スタイリッシュなボトルにより、ワインを飲んでいるようなプチ贅沢な気分になる」「おどろくほど爽やかな梅の香りがした」といった声が。さらに無色透明で、ボトルのパッケージもスタイリッシュ。ワイングラスで楽しみたい、ほっこりした印象の梅酒の常識を覆す!梅酒です。一度飲んでファンになっていた人には販売再開はうれしいニュースですが、前回の販売時には飲む機会がなかったという人も、この販売再開を機に、ぜひ試してみたいところ。販売再開に合わせ、生田斗真さんを起用したTV-CMを全国で再オンエアするほか、全国の料理店での販売も拡げていくとのこと。これまでにない新しい梅酒、そして透明の梅酒の味がどんなものか、予想を大きく上回る売れ行きとなった秘密を自分の舌で確かめてみてくださいね!・澄みわたる梅酒 公式サイト
2014年09月24日