ニコアンド(niko and ...)が食品メーカー「ケロッグ」とコラボレーション。2023年3月8日(水)より雑貨などが全国のニコアンドほかにて販売される。ニコアンド×ケロッグ2015年に続き、ニコアンドと食品メーカー「ケロッグ」のコラボレーションが実現。第2弾となる今回は、1960年代のビンテージパッケージや広告デザインのアートを用いた雑貨を展開する。人気キャラのバッグなどコラボ雑貨ラインナップするのは、人気キャラクター「トニー・ザ・タイガー」や「ピーター」が登場するビニール傘やトートバッグ、ウッドスツール、ルームシューズ、3Dポストカード、ワッペンなど。「トニー・ザ・タイガー」のぬいぐるみ型ペンケース中でも「トニー・ザ・タイガー」のぬいぐるみ型ペンケースは、毎日持ち歩きたくなるようなキュートな表情が魅力的だ。コラボデザートもさらに今回は、ニコアンドコーヒー各店でコラボレーションデザートメニュー「コーンフロスティワッフルバー」を用意。ドライフルーツをトッピングしたサクサク食感のワッフルバーを、ベリーとチョコレートの2種類のフレーバーで展開する。【詳細】ニコアンド×ケロッグ発売日:2023年3月8日(水)取扱店舗:全国のニコアンド、公式ウェブストア「ドットエスティ」ゾゾタウン、楽天ファッション※店舗によって発売日が異なる場合がある。※公式ウェブストアでは2月24日(金)10:00~予約販売スタート。アイテム例:・ウッドスツール 4,400円・3枚セット3Dカード 990円・ぬいぐるみペンケース 3,080円・PPバッグ 1,980円■コラボレーションメニュー「コーンフロスティワッフルバー(ベリー/チョコレート)」販売日:2023年3月8日(水)展開店舗:ニコアンドコーヒーイオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、TOKYO店、二子玉川ライズ S.C.店、ららぽーと海老名店、イオンモール白山店、mozoワンダーシティ店、イオンモールナゴヤドーム前店、イオンモール津南店、京都寺町店、梅田ヘップファイブ店、神戸ハーバーランドウミエ店、ならファミリー店、ららぽーと福岡店、アミュプラザくまもと店、アミュプラザおおいた店、イオンモール鹿児島店、ニコアンドキッチン イオンモール甲府昭和店価格:イートイン 400円、テイクアウト 393円
2023年02月27日女優の安達祐実が出演する、日本ケロッグ・素材まるごとグラノラの新CMが、20日より放送される。新CMでは、安達が初の歌唱演技を披露。同商品を口にすると壮大な麦畑にワープし、表情豊かに全力で歌い上げる。■安達祐実インタビュー――新CMの見どころは?今回は歌に合わせて演技をさせていただいたのですが、なんといっても本物の麦畑で撮影をしたので、天気も良く、風も気持ちよくて、その解放感を見ている方にも感じていただければと思います。――今回ケロッグの集大成ともいえる「素材まるごとグラノラ」を食べてみていかがでしたか?撮影でも食べさせていただいたんですけど、本当に素材そのものの味がして、とてもおいしかったです。――「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は、60周年を迎えるケロッグの“進化”の中で誕生した商品ですが、自身の“進化”を感じるのはどんな時ですか?「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は、ケロッグさんの60周年の歴史を経て誕生した商品なのですが、私は女優としてそこまで進化できているかわかりませんが、長くお仕事させていただいていく中で、色々な事を経験したり、色々な方に出会ったりしながら、少しずつ吸収して進めているのかなと思ったり……。最近は長くやっていると、それが自分の力になるなと思う事も増えてきました。――これからどんな風に進化していきたいですか?ケロッグさんは60周年という事で、これまでの大切な部分は守りつつ、でも進化を続けていらっしゃると思うんですけれども、私もそういう風にこれから色々な事に挑戦しながら、何か自分の“新しさ“みたいなものを見つけ続けていけるように、俳優としても頑張っていけたらなと思っています。――「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は素材まるごとのおいしさにこだわった製品ですが、安達さんが“素材”にこだわっていることは何かありますか?料理をする時は、例えば味付けを濃くし過ぎないようにとか、素材そのままのおいしさが味わえるように、きちんと出汁をとって、その素材の甘みや旨みを味わえるように、心掛けて料理をしています。
2022年07月19日コストコには、驚きの大容量とコスパのいい食品が集まっていますよね。今回はその中でも、インスタフォロワー数3.2万人のコストコマニア「@apii_costco」さんがおすすめしている商品をご紹介していきますよ。コストコケロッグのバラエティボックスがおしゃれすぎる♡出典: Instagram今回ご紹介していく商品は、ケロッグから登場している「バラエティボックス」です。価格は998円(税込)ですよ。大きめのボックスに入っているので、一体何なの?と思っていた人もいるはず。ここからは詳しくご紹介していきます。コーンフレーク出典: Instagram中には4種類、全部で20袋のアソートが入っています。一番手前にあるのはコーンフレーク。食べ慣れている!という人もいるのではないでしょうか♪こちらは3袋入りです。コーンフロスティ出典: Instagramコーンフレークの後ろにあるのは「コーンフロスティ」。こちらは7袋入っていますよ。ココくんのチョコクリスピー出典: Instagramコーンフロスティの後ろにあるのは「ココくんのチョコクリスピー」です。見た目もかわいいチョコクリスピーで、あっという間になくなりそう!こちらは5袋入っています。ココくんのチョコワ出典: Instagram最後は「ココくんのチョコワ」です。こちらも5袋入り。コストコでケロッグのバラエティボックスをGETしよ♡今回は、コストコで販売されているケロッグの「バラエティボックス」をご紹介しました。食べてみたい!という人は、ぜひお近くのコストコで探してみて。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ歴10年 ❥ あぴ(@apii_costco)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月23日ホテルニューオータニ(東京)では、グランシェフ 中島眞介の監修によりリニューアルされた日本ケロッグ合同会社「グラノラハーフシリーズ」を使用した2種類のパフェを販売いたします。『ケロッグ グラノラハーフシリーズ』とは?ホテルニューオータニのグランシェフ 中島眞介の監修によりリニューアルされた日本ケロッグ合同会社の「グラノラハーフ」シリーズ。脂質を半分以下*に抑え、フルーツの酸味とグラノラの甘みがほどよくあわさった華やかな味わいの「フルーツグラノラハーフ」をはじめ、チョコレート風味の「くちどけチョコレート グラノラハーフ」、「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」の3種類が今年の2月より全国で販売されています。*日本ケロッグ合同会社「フルーツグラノラ朝摘みいちご」との比較【グランシェフ 中島眞介 プロフィール】ホテルニューオータニ グランシェフ。2002年「ワールドペストリーチャンピオンシップ」にて日本代表チームとして総合入賞。009年「世界パティスリー2009」では日本代表チーム味覚監督としてチームを優勝へ導く。妥協のない厳選素材を使用して作り上げた「スーパーショートケーキ」をはじめとする「スーパーシリーズ」を生み出し、現在は日本全国の生産地に自ら趣き"美味と健康"の両立を追求したメニュー開発に日々取り組んでいる。『レッドローズパフェ』 2,000円 ※税金・サービス料別ライチとフランボワーズのコンビネーションが作り出す、高貴なバラ香る贅沢パフェ。中央に忍ばせたのは、ほのかな甘みとコクのあるオレンジはちみつの味わいを豊かな食感とともに味わえる「ケロッグ サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」。爽やかな味わいのライチジュレとライチシャーベットでサンドし、ローズ風味に仕上げた八丈島産の自家製ミルクジェラートをのせ、仕上げには華やかなローズクリームとパティスリーSATSUKI特製「レッドローズマカロン」をトッピング。ホテルの屋上庭園「レッドローズガーデン」に咲き誇る3万輪のバラをイメージした、可憐なパフェの誕生です。『豆乳チョコレートパフェ』 2,000円 ※税金・サービス料別香ばしいグラノラとチョコレートキューブ、ラズベリーの酸味が絶妙なバランスの「ケロッグ くちどけチョコレート グラノラハーフ」。その味わいをより引き立たせるために、爽やかなフランボワーズジュレと、豆乳ホワイトチョコレートのジェラートを重ね合わせ、みずみずしいラズベリーと豆乳チョコレートジェラート、濃厚なアーモンドミルククリームとチョコレートマカロンをトッピング。グラノラのザクザクとした食感となめらかなジェラートの組み合わせで飽きの来ない味わいです。販売概要・『レッドローズパフェ』 2,000円・『豆乳チョコレートパフェ』 2,000円※税金・サービス料別販売店舗:ホテルニューオータニ(東京)東京都千代田区紀尾井町 ザ・メイン ロビィ階 コーヒーショップ SATSUKI企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日『M-1グランプリ2019』で優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝と内海祟)が、コーンフレークの販売メーカーであるケロッグの公式サポーターに就任し、28日に都内で行われた「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」に出席した。ミルクボーイは、『M-1グランプリ2019』決勝のファーストステージで「お母さんの好きな朝食がコーンフレークなのか、違うのか」をひたすら考えるコーンフレーク漫才で同大会史上最高得点となる681点をマークし、1位通過で最終決戦に進み見事優勝。その漫才の影響で、コーンフレークがSNSで話題沸騰し、実際に売り切れる店も。そしてこのたび、ついに日本ケロッグから正式にオファーを受け、「ケロッグ公式応援サポーター」に就任した。就任式で2人は「コーンフレークボーイです」と登場し、司会者から「媚びてる」とツッコまれると、「違いましたか」「どっちでもいいです」とボケ倒し。冒頭から会場を笑わせた。また、2020年の意気込みを聞かれると、「ケロッグ一色の赤と白の衣装にしようかなと。ケロッグさん一色で」と宣言した。その後、漫才の中で「浮かんでくるのは腕を組んでいるトラの顔だけ」と表現していたトニー・ザ・タイガーが登場し、3ショットが実現。そして、トニーから公式応援サポーターの証である真紅のスカーフが授与されると「これはうれしい」「もらえると思わなかった」と喜び、腕組み3ショットを披露した。さらに、工場直送の「コーンフロスティ」を試食。また、工場長から、“栄養バランスの五角形”というフレーズについて、「本当は十角形」と修正レクチャーを受ける場面も。最後には、ケロッグ公式後、初披露となるコーンフレーク漫才を、ケロッグ公式バージョンにアレンジして披露し盛り上げた。
2020年01月28日クリスピー・クリーム・ドーナツは、ケロッグとコラボレーションしたドーナツ「ブラン ニュー ブラン(BRAN NEW BRAN)」3種を2018年6月6日(水)より期間限定で発売する。クリスピー・クリーム・ドーナツ自慢のドーナツに取り入れたのは、ケロッグの定番商品「オールブラン オリジナル」。「オールブラン」は、1915年“世界初の食物繊維豊富なシリアル”としてアメリカで誕生し、以後103年以上にわたり世界中から愛されてきた。コラボレーションドーナツには、1個あたりバナナ約1本分の食物繊維を持つ「オールブランオリジナル」を配合。美味しいのにからだに優しいヘルシーなメニューが完成した。ベースとなる「ブラン ドーナツ」は、クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル生地に「オールブラン オリジナル」を練り込んだもの。「コーヒー ブラン」は、このドーナツ生地に、華やかな香りのビターなコーヒーチョコをコーティングして、ケロッグのコーヒーテイストのグラノラをトッピングした。また、中になめらかなヨーグルトクリームを入れ、ストロベリーとラズベリーの果汁入りアイシングとホワイトチョコを重ねた「ベリー&ヨーグルト ブラン」、メープルシロップをかけて味わう「メープル ブラン」も展開される。なお、「ブラン ニュー ブラン」はオリジナル・グレーズドとストロベリーチョコ スプリンクルとセットになった12個入り「ブラン ダズン」、6個入り「ブラン ダズン ハーフ」でも発売される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ「ブラン ニュー ブラン(BRAN NEW BRAN)」発売日:2018年6月6日(水)~7月中旬予定※期間限定発売・コーヒー ブラン 230円+税・ベリー&ヨーグルト ブラン 230円+税・メープル ブラン 210円+税・ブラン ダズン 12個入り 1,800円+税・ブラン ダズン ハーフ 6個入り 1,050円+税・ブラン ボックス 3個入り 640円+税取り扱い店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗を除く
2018年05月19日頑張るだけのトレーニングじゃもったいない!日本ケロッグ合同会社と株式会社ティップネスは、2月2日(金)よりティップネス吉祥寺店にて、「食べる」と「運動」を融合したコンディショニング・プログラム 『2WEEKS美腸ダイエットpowered byケロッグ』をスタートさせる。シリアル食品のトップブランドと、総合フィットネスクラブによる異色のコラボレーション。トレーニングの成果が出やすい状態を作るため、「運動・食事・回復」を総合的にとらえたティップネスの「1WEEKコンディショニング」というメソッドのもと、「朝食を通じた心とからだの健康」を目指してきたケロッグとタッグを組んだ。食べて・動いて、美腸を目指せ着目したのは、自律神経と密接な関わりをもち女性の美容とも縁の深い「腸」。食物繊維豊富なケロッグの新製品「オールブラン プレミアム」を1日1回食すことで食事の面から腸を整えながら、「腸マッサージ」や「腸ストレッチ」といったティップネスオリジナルプログラムも取り入れる。からだの中と外からのアプローチによって、腸に対する生活習慣や腸内環境の良化を目指していく。「美腸」を作り上げれば、ダイエットやトレーニングも効果を実感しやすくなるという。同プログラムはティップネス吉祥寺店から先行スタートし、4月より東京・大阪を中心とした他店舗でも取り入れていく予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本ケロッグ合同会社プレスリリース※株式会社ティップネスプレスリリース
2018年02月01日シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグから、大ぶりのフルーツがたっぷり入った人気の「厳選素材フルーツグラノラ」がリニューアルし、5月下旬より全国のスーパー、ドラッグストア等にて発売開始されました。フルーツと食感が新しくなって「素材そのものの自然なおいしさ」がさらに進化!「厳選素材フルーツグラノラ」は高い品質基準(※)を満たした高品質の自然素材のみを厳選し、素材そのものの色や形、風味を生かしたグラノラです。2014年の発売以来、穀物の香ばしさや、大きめカットの贅沢フルーツなど「フルーツグラノラ」としてのおいしさと楽しさを追求した製品として人気を博しています。この度、大規模リニューアルを実施し、さらにおいしく進化しました。※GFSI(GlobalFoodSafetyInitiative)の承認規格。GFSIはグローバルに展開する食品事業者が集まり、食品安全の向上と消費者の信頼強化に向け様々な取組を行う機関。おいしくなければご返金いたします!「おいしさ保証キャンペーン」を実施製品の発売に合わせ、新しくなった「厳選素材フルーツグラノラ」を試して、万が一、味に満足できなかった人へ返金を行うキャンペーンが行われます。ケロッグとしては初の試みとなるキャンペーンですが、おいしさに自信がある「厳選素材フルーツグラノラ」だからこそできる企画となっています。「おいしさ保証キャンペーン」詳細製品リニューアルの詳細このたびのリニューアルでは、「厳選素材フルーツグラノラ」のおいしさの重要なポイントである「フルーツ」と「食感」が見直されました。まず「フルーツ」は、以下の点がさらに進化しています。1.「朝摘みのいちご」を大きくカットして贅沢に使用2.皮付きのスライスりんごは、牛乳と一緒に食べるとシャキシャキ食感を楽しめる!3.大粒のサルタナレーズンで、見た目も食感も楽しく!4.見た目にも鮮やかな無添加のかぼちゃの種が新たに仲間入り!そして、「食感」の点ではサックサクの軽やかな食感を実現するために、穀物が改めてセレクトされました。そのポイントは以下の3点です。1.サクサク食感のライスパフとコーンパフを増量!2.オーツ麦の量を調整し、バランス良く食べやすい食感へ!3.オーツ粉を新たに使用し、サクサクの食感と、より深みのある穀物感を実現!製品概要製品名:厳選素材フルーツグラノラ内容量:200g(通常サイズ)/500g(徳用サイズ)/550g(10%増量袋)参考小売価格:340円(通常サイズ)/618円(徳用サイズ)/618円(10%増量袋)※すべて税抜発売日:2017年5月下旬出荷開始予定問い合わせ先日本ケロッグ合同会社お客様相談室フリーダイヤル:0120-500209<受付:月~金9:00~17:00土日祝(祭)日除く>
2017年05月23日サントリー食品インターナショナルは7日、「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を、1都10県のコンビニエンスストア限定で発売。同日、新商品の説明会と新CM発表会を開催した。○新カテゴリー"飲むシリアル"同商品は、シリアル食品メーカーのトップブランド・ケロッグ社とライセンス契約を結び、同社が独自に開発した商品。ケロッグの人気商品「フルーツグラノラ」を飲料として再現したもので、“飲むシリアル”として朝食市場の新しいカテゴリーを開く。商品化にあたっては、“おいしさ”、“手軽さ(飲む)”、“満足感(食べる)”、“栄養バランス”を主軸に開発。1894年の創業以来、“朝食の専門家”として、おいしさと栄養バランスを追求してきたケロッグ社が、ライセンスとともに長年培った知見を供与するかたちでも協力しているという。具体的に、飲み物としてのフルーツグラノラを実現するにあたっては、まずはバナナミルクをベースに液体化。シリアルについては、大麦・はと麦・とうもろこし・焙煎米の4種類の穀物から抽出したエキスを加え、フルーツのフレーバーは、マンゴー・いちご・アップル・パイン・パパイヤ・レーズンの6種類のドライフルーツから抽出したエキスと、“インラインクラッシュ製法”と呼ばれる独自の技術による果実ゼリーを混ぜることにより、スムーズに喉を通りながらも、実際のシリアル食品のような食感が感じられるように工夫が施されている。なお、同商品1本に含まれるおよその栄養素を食品に喩えると、エネルギーが8枚切りの食パン1枚分、食物繊維がレタス1.5個分、カルシウムが牛乳1杯(200ml)分にあたるという。また、8日からは新商品のCMが販売地域においてオンエアになる。女優の深田恭子さん扮する“朝子”と俳優のムロツヨシさん扮する“朝夫”の同僚会社員が朝のオフィスで繰り広げるコミカルな掛け合いが楽しいCMで、3篇の15秒CMが展開される。発表会には、新CMに出演している深田さんとムロさんも出席。CMの撮影秘話を明かすとともに、同商品と製品に含まれる栄養素を実際の食品群で食べ比べる実演なども行い、新商品をPRした。新商品について、深田さんは「喉ごしもよくて食感もあり、口の中にいろんな味が広がって美味しいです。忙しい朝に朝食を摂るのにピッタリです」とコメント。ムロさんも「スマートな朝食を摂るのにいいですね。朝、これだけの量の野菜や果物を用意するのも難しいですしね」と新製品の魅力を語った。○20~30代の“朝食欠食”に着目会見に出席した同社 執行役員・食品事業本部・ブランド戦略部長の北川廣一氏によると、新商品の製品化にあたっては20~30代の“朝食欠食”に着目したという。「平成25年の厚生労働省の国民健康・栄養調査によると、全体の11%が朝食を抜いている。特に20~30代が顕著で、男性の29%、女性の21%。一方で、ここのところシリアル食品市場が急成長している。好調の3つの要因は、ひとつには“美味しさ”、ふたつには“高い栄養価”、3つ目が“簡単さ”にあるのではないか」と述べ、特に若い世代の朝食欠食に対して、シリアルに着目し、飲料メーカーならではの新しい提案を目指したと明かした。同席した日本ケロッグ合同会社執行役員・マーケティング本部長の大谷弘子氏は「最近の調査で朝食アイテムの浸透率はパンが81%で、シリアルは35%。パンに比べてまだまだ浸透率は低いものの、右肩上がりに年々比率を伸ばしており、第3の朝食アイテムとして定着しつつある。これからもまだまだ伸ばしていかなければならないと思っている中で、今回のコラボレーションは“のびしろ”を大きくしていくもの」と語り、同社の戦略にとっても意義のある商品であることを強調した。今回発売された新商品は、まさに食品と飲料の間にあり、朝食としても新しいカテゴリーに位置づけられる新規市場を切り開く大事な商品。商品の今後の展開や将来性を左右する第1弾商品として、バナナテイストの乳飲料を採用した理由について、同商品の企画・マーケティングを担当した、同社 食品事業本部・ブランド戦略部の相原絢氏は「バナナは朝食代わりに食べられることが多いフルーツ。そういった点では、消費者の中でもバナナは朝食のイメージにすぐに結びつくと思いますので、早い段階で決まりました」と説明。さらに「弊社の商品ではペットボトルや缶飲料がこれまでの主流でした。他にもパウチタイプやチアパックといった容器も検討しましたが、加熱処理の関係やフルーツグラノラの美味しさを飲料として再現するにはチルドカップタイプの容器が最適と判断して採用しています。また、単身者など本家のフルーツグラノラだと量が多くて購入しづらいといった層にとっては、トライアル的にフルーツグラノラを取り入れていただくのに好都合な商品だと思います」と、働き世帯の単身者に特に訴求したい意向を語った。同商品の価格(税別)は、1カップ200グラム入りで1個180円。賞味期限は、10℃以下の要冷蔵で18日間。販売地域は、東京、神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟の1都10県となっている。
2015年04月10日脂質カットで人気のグラノラ低脂肪のフルーツグラノラとして人気のケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」に、2月上旬よりブルーベリーとマンゴーが加わった。食物繊維が多く含まれ、健康効果が期待される食材として注目されている「大麦」を主原料とした「フルーツグラノラ ハーフ」。同社の「厳選素材 フルーツグラノラ」と比較して50%以上カットした「フルーツグラノラ ハーフ」の脂質は、1食あたりわずか0.8g。おいしい上に、脂質を気にせず食べられると好評だ。穀物のエネルギーと6種のビタミン、食物繊維、鉄分なども含み、栄養バランスも満点。美と健康に関心の高い女性たちにとって、朝食の新たな定番となりつつある。リクエストの多かったベリーとマンゴーが仲間入りケロッグがアンケートを実施したところ、「入れて欲しいフルーツ」として甘酸っぱいベリー系やマンゴーの要望が多いことがわかった。その期待に応えようと、今回のリニューアルでは新たにブルーベリーとマンゴーを加えられた。ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のベリーと、レーズン、マンゴーで香ばしいサクサク感はそのままに、更においしく彩りも豊かになった。「フルーツグラノラ ハーフ」は200gと500g(徳用袋)の2サイズが展開。全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストア等において順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ケロッグプレスリリース
2015年01月13日シリアル食品ブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグは8月31日までの期間限定で、東京都内および近郊のカフェ6店舗において、栄養バランスを考えたシリアルモーニングメニューを提供している。○各店舗で工夫を凝らしたシリアルのアレンジメニューを提供同社は、シリアルを食材として活用した朝食メニューを提案する「ケロッグ シリアルモーニングプロジェクト」を展開している。同プロジェクト参加のカフェは、オーガニック卵を使った朝食を提供している六本木ヒルズのカフェレストラン「エッグセレント」(東京都港区)をはじめ、「ロベックスジュース」(青山店/自由が丘店/イオンモール幕張新都心店)、「ベースポイント」(東京都新宿区)、「パークサイドカフェ バーゼル」(東京都八王子市)の計6店舗。「エッグセレント」では、栄養バランスのよい「"ケロッグ特製 グラノラのガスパチョ"とオーガニック卵のスクランブルエッグ」のドリンク付きセットをワンコインの特別価格(500円・税込)で提供するほか、食物繊維が豊富なシリアルをマンゴーやパイナップル、バナナなどと一緒にミキサーにかけた「食物繊維たっぷり! オールブラン・スムージー」(700円・税込)など、4種類のシリアルメニューが提供される。他の店舗においても、栄養価の高い玄米をまるごと使用したシリアルをセロリやフルーツなどとともにミキサーにかけた、ビタミンたっぷりの「玄米フレークのスッキリ! スムージー」など、今回のプロジェクト用に考案されたメニューのほか、各店舗で工夫を凝らしたシリアルのアレンジメニューが提供されるという。さらに期間中、各店舗においてシリアルモーニングメニューを注文すると、「オールブラン ハニークランチ」小箱、「コーンフロスティ」小箱、ケロッグオリジナルのポスト・イットの3点セットをプレゼントする(6店舗合計で先着1,000名限定)。
2014年08月04日シリアル食品ブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグは8月下旬より、「玄米フレーク きなこ黒糖」「玄米フレーク さつまいも」を、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売する。○和のおいしさと栄養を兼ね備えた新フレーバー両商品は、1984年発売、日本生まれのシリアル「ケロッグ 玄米フレーク」シリーズの新フレーバー。「玄米フレーク きなこ黒糖」は、玄米が主原料の「ケロッグ 玄米フレーク」を、まろやかな甘みの黒糖と素朴でやさしいきなこ風味で仕上げた。大豆由来のイソフラボン入り。「玄米フレーク さつまいも」は、秋の味覚さつまいものほっくりとした風味を楽しめる期間限定商品。さつまいもは、アメリカで宇宙食として研究されるほど栄養価が高く、ビタミンCが豊富に含まれている。また、さつまいもに含まれるビタミンCは加熱しても減りにくいのが特徴で、美と健康にも役立つ食材だという。秋の味覚、さつまいもの甘さと素朴な味わいが楽しめるように仕上げた。ともに内容量200gで、参考小売価格は各340円(税別)。8月21日出荷開始予定。
2014年07月29日(画像はプレスリリースより)徳用サイズが、保存に便利なファスナー付きのスタンディングパウチで登場。日本ケロッグ合同会社は、大人気製品「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」のおいしさをアップしてリニューアル、さらに 徳用サイズが、保存に便利なファスナー付きスタンディングパウチタイプとして登場。全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアにて3月中旬より発売を開始する。「ケロッグフルーツグラノラハーフ」は、フルーツグラノラの脂質を50%カット(同社製品比)した低脂肪の栄養機能食品(ビタミンE)だ。脂質をカットしたしたことで「硬い」食感が気になるという消費者の声から原因を追及。硬くなる原因を研究し「ホワイトクリスプ」と特定、原材料を見直し、1年をかけホワイトクリスプの密度をコントロールすることで低脂質のまま食感を柔らかくすることに成功した。業界初の低脂肪「ケロッグ フルーツグラノラハーフ」1食40gあたりの脂質がわずか1.1g。同社フルーツグラノラと比較すると50%以上の脂質をカットした。一般的なグラノラ商品の中で唯一の「低脂肪」と呼べる業界初の商品なのだ。(画像はプレスリリースより)水溶性食物繊維が多く含まれ健康効果が期待されると話題の大麦を主原料に、香ばしい上質なグラノラと6種類のフルーツを贅沢にミックスし、配合する油脂をできる限りカットしたのが特徴。美容や健康に気づかう人に、厳選した素材を高い技術で「カロリーや脂質を気にせず、毎日おいしく食べられるグラノラ」を提供し、栄養満点の朝食で気持ちの良い1日のスタートを応援していく。【参考リンク】▼日本ケロッグ合同会社プレスリリース/PR TIMES▼日本ケロッグ合同会社フルーツグラノラハーフ
2014年03月18日日本ケロッグは、50代の女性に急増する生活習慣病の予防に対する食物繊維の有効性について、腸の専門家である小林メディカルクリニック東京の理事長・院長である小林暁子医師の話をまとめた。■50代女性に増えている生活習慣病女性の40代半ばから50代はホルモンバランスが大きく変化する更年期世代であり、年齢が高くなるにつれて肥満率が高くなる(※厚生労働省23年度国民健康・栄養調査結果より)。そして、体重増加の年齢変化と相関するように、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病が急に増加する傾向が見られる。■腸内環境と生活習慣病の関係腸内には、100種類以上、100兆個を超えるといわれる腸内細菌が存在するが、その中に善玉菌と悪玉菌、日和見菌と呼ばれる菌がある。善玉菌の機能が高く保てるようなバランスでそれぞれが存在している状態が”腸内環境”の良い状態といえ、腸内環境が良いと必要な栄養素がきちんと体に取り込まれ、老廃物はスムーズに体外に排出される。一方、便秘の状態が続くと悪玉菌が増え、腸内環境が悪くなり、悪玉菌の大腸菌やウエルシュ菌などの割合が高くなると、タンパク質やアミノ酸を分解して、アンモニア、硫化物、アミンなどの有害物質を生成。これらが血管から再吸収されて全身を巡り、脳血管障害、心筋梗塞、動脈硬化、高血圧、糖尿病といった生活習慣病になる危険性が高まったり、更年期の症状が増したりするほか、日本女性のがん死亡原因1位(※厚生労働省23年度 人口動態統計(確定数)の概況より)である大腸がんになるリスクも高まると言われている。■腸内環境を整えるための食生活腸内環境が良い状態を保つには、栄養バランスが良く、また善玉菌のエサとなる食物繊維が豊富な食事をとることが大切だが、穀物の多くが精白されるようになったことや、野菜の消費量の減少などから、日本人の食物繊維の摂取量は昔に比べて大幅に減少。成人女性においては目標量を下回っており、女性18歳以上の目標量17gに対し、20歳以上の女性の平均は13.9gとなっている(※厚労省 国民健康・栄養調査結果より 日本人の食事摂取基準2010年版)。食物繊維は、腸の蠕動運動を盛んにし、便通を促すため、良い腸内環境を保つ一助となるので、適度な運動や規則正しい生活と合わせて、バランスのとれた食事を心がけたい。■食物繊維が豊富に含まれる「小麦ふすま(ブラン)」食物繊維は、ごぼうなどの野菜、芋類や豆類、精白していない穀類などに多く含まれるが、中でも小麦の外皮部分である小麦ふすま(ブラン)は、おなかの健康に欠かせない食物繊維(主に不溶性)が非常に豊富。ブランはビタミンやミネラル(鉄)も摂取できる優れた食品だが、小麦に占める割合はわずか約13~18%で、一般的な小麦粉の場合には製粉工程で除去されてしまうという。日本ケロッグの「オールブラン ブランフレーク・プレーン」は、食物繊維が豊富なブランを原料に焼き上げたフレーク。毎日おいしく食べられるよう、サクサク食感、自然な甘さに仕上げられている。一食60gで一日に必要な食物繊維の30%以上が摂れる高食物繊維食品となっており、おなかの調子を整える食品として消費者庁より特定保健用食品としての許可を受けている。日本ケロッグでは「まずは2週間続けて効果を確かめてほしい」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月15日日本ケロッグは10月13日、シリアルとヨーグルトを合わせて食べている全国の女性412人を対象に、「シリアル喫食者に関する調査」を実施した。最初に「シリアルを定期的に食べる理由」について尋ねたところ、1位の回答は「手軽だから(85.4%)」だった。2位は「おいしいから(69.2%)」、3位は「健康を維持したいから(46.2%)」という理由になった。今回の調査の前に行ったプレ調査では、「シリアルと一緒に食べるもの」の1位は「牛乳(85.7%)」という結果だった。しかし「ヨーグルト」と回答した人も43.8%おり、シリアルの新しい食べ方として「ヨーグルトと一緒に食べる」人も増えていることが明らかとなっている。そこで、「ヨーグルトと一緒に食べる理由」について聞くと、1位は「ヨーグルトと一緒に食べるとおいしい(60.9%)」だった。「健康によさそう(52.4%)」、「手軽(49%)」という理由がそれに続いた。「シリアルとヨーグルトを一緒に食べている期間」については、70%以上が1年以上と回答しており、習慣として根付いているようだ。次に、ヨーグルトとシリアルを一緒に食べ始めて実感した健康効果について尋ねたところ、「便秘が解消した(47.3%)」が1位。2位は「おなかが軽くなった(30.8%)」で、特に腸に対して効果を感じることが多いようだ。シリアルとヨーグルトを週に5日摂取する人の6割、週に1~4回の摂取でも約半数が便秘の解消を実感している。続いて、便秘に関する効果が実感できた期間について尋ねると、「3カ月~6カ月」が52.9%で、「始めたばかり」で解消したと回答した人も40%いた。比較的短期間で、効果が期待できる傾向があるようだ。同社によると、食物繊維を多く含むシリアルと乳酸菌を含むヨーグルトを組み合わせることで相乗効果が生まれ、早く効果があらわれたと考えられるという。「今後もシリアルを定期的に食べ続けたいですか?」という質問では、98.9%が「続けたい」と回答。シリアルに対する高い満足度が示された。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日日本ケロッグの、1984 年の発売以来、大人向けシリアルとして高い人気を集める「玄米フレーク」を主原料とした、ひとくちサイズのビスケット「玄米フレーククリスプ」と一食40gで一日に必要な食物繊維の半分以上(12.9g)がとれる高食物繊維食品「オール ブラン」を『バラエティーセット』にしてプレゼント! 「玄米フレーク クリスプ」は「黒糖&ハニー」と「抹茶ミルク」の二つのフレーバーがあり、「玄米フレーク クリスプ黒糖&ハニー」は、玄米の香ばしさが際立つ黒糖味のビスケットにハニーを加え、やさしい甘さに仕上げたビスケット。「玄米フレーククリスプ 抹茶ミルク」は、舌触りのよいビスケットに、抹茶のほろ苦さとミルクのまろやかな甘さをマッチさせた上品な味わいが特長となっている。「玄米フレーク クリスプ」は、ビタミンE が強化されている栄養機能食品で、1袋で1日に必要な7 種のビタミン・鉄分・カルシウムの25%を摂ることが出来ので、お子さんのおやつにもピッタリ。 「オールブラン」は、一食40gで一日に必要な食物繊維の半分以上(12.9g)がとれる高食物繊維食品。健康志向の女性を中心に人気の「オールブラン」は、朝の忙しい時間や日中など、自然の食物繊維を簡単にとることができる。「オールブラン」の主原料は、小麦ふすま(ブラン)で食物繊維を豊富に含んでいることはもちろん、カラダに必要なビタミンやミネラル(鉄)も摂取できる、優れた食品だ。また、「オールブラン」は、消費者庁より特定保健用食品としての許可を受けており、おなかの調子を整える食品として、毎日の食生活に取り入れてみてはいかがだろうか。こちらの玄米フレーク クリスプ( 黒糖&ハニーと 抹茶ミルク)、オールブランを含めた『ケロッグ バラエティーセット』を2名様にプレゼント!【プレゼント応募は終了しました】◆【ケロッグ バラエティーセット】(4商品)・玄米フレーク クリスプ 黒糖&ハニー・玄米フレーク クリスプ 抹茶ミルク・オールブラン・玄米フレーク
2011年12月12日