今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:乙葉一華くじ引きの景品が引き起こす事件主人公は娘と一緒にお祭りに行きました。そこで娘がくじ引きをしたがったので、1回だけすることに…。出典:愛カツくじ引きに挑戦する娘出典:愛カツ引いた数字は53出典:愛カツ娘はくじを引き、ある景品を当てます。ここでクイズくじを引いて当たった景品とは?ヒント!娘は「すご~い!きれい~!」と大興奮し、すぐに身につけます。当たった景品は出典:愛カツ正解は…正解は「羽の変身セット」でした。娘はくじを引いて羽のおもちゃの変身セットを当てます。すぐに羽を背中につけ「妖精さんみたい」と大喜びの娘。家に帰り「おばあちゃん!見て見て」と祖母にも自慢します。そしてそのままベランダの窓ガラスを開け…。「いっくよー!ジャーンプ」とベランダの柵を越え、飛び降りようとしたのです。まさかの娘の行動に、主人公は顔面蒼白になったのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月15日株式会社エスケイジャパンは、人気クリエイター「にしむらゆうじ」が描く「スタジオUG」の仲間たちをクレーンゲーム専用景品として発売いたします。本商品は2023年12月下旬から全国のラウンドワン限定で展開いたします。可愛いアートデザインの雑貨も登場!「スタジオUG」の人気キャラクター「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」をはじめとした仲間たちのぬいぐるみはもちろん、雑貨アイテムもラインナップ。雑貨アイテムは、仲間たちがお絵描きを楽しむ姿が可愛い「お絵描き柄」と「フルーツ柄」をテーマにしたデザインで、日常使いにぴったりな収納バスケットとバッグになりました!※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。※店舗導入は2023年12月下旬となります。導入時期は店舗によって異なります。予めご了承ください。○スタジオUG GBぬいぐるみ(全4種)○スタジオUG ぬいぐるみマスコット(全4種)○スタジオUG 収納バスケット(全2種)○スタジオUG ポケットがいっぱいバッグ(全2種)●お知らせ・最新情報のご案内今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開いたします。●「スタジオUG」グッズセットが当たるリポストキャンペーンを実施!発売を記念して“ラウンドワン限定プライズ全アイテムセット”が当たるリポストキャンペーンを2023年12月13日(水)17:00から12月24日(日)23:59まで実施いたします。<キャンペーン概要>株式会社ラウンドワン アミューズメント【公式】X(@ROUND1_AMPRIZE)とにしむらゆうじ広報課【公式】X(@PRnishimurayuji)をフォローして、キャンペーンポストをリポストすると抽選で2名様にプレゼント!詳しくは株式会社ラウンドワン アミューズメント【公式】X(旧:Twitter)をご覧ください。(C)studio U.G. - NishimuraYuji(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2023年12月15日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、映画「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」のクレーンゲーム専用景品を2023年11月下旬より順次発売いたします。「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」<クレーンゲーム専用景品として続々登場!>映画のコスチュームを着たかっこいいキャラクターたちの商品がクレーンゲーム専用景品で登場!日常使いもできるダイカットタオルやブランケットなどを2023年11月下旬から全国のアミューズメント施設で順次導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。○パウ・パトロール MIGHTY MOVIEダイカットタオル(全5種)発売時期:2023年11月4週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE ダイカットタオル(全5種)○パウ・パトロール MIGHTY MOVIEダイカットブランケット(全2種)発売時期:2023年11月4週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE ダイカットブランケット(全2種)○パウ・パトロール MIGHTY MOVIEラバークリップ(全5種)発売時期:2023年12月2週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE ラバークリップ(全5種)○パウ・パトロール MIGHTY MOVIE収納バケット(全2種)発売時期:2023年12月2週目パウ・パトロール MIGHTY MOVIE 収納バケット(全2種)今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開中です。公式サイト : 公式X(旧:Twitter): ●「パウ・パトロール」とは?スピンマスター制作で世界中の子どもたちに愛されている大人気アニメ「パウ・パトロール」は、テクノロジーに強い男の子・ケントと子犬たちが日常のトラブルを解決しながら活躍する姿を描いたシリーズです。「どんなトラブルも、パウ・パトロールならパウフェクト!」を合言葉に、チェイス、マーシャル、ラブル、ズーマ、ロッキー、スカイという子犬たちは、アドベンチャー・ベイの安全を守るため、みんなで協力しながらいろんなトラブルに立ち向かっていきます。パウ・パトロールは、テレビ東京系列(6局ネット)にて毎週金曜日ゆうがた5時55分から放送中。また、Netflixや、Prime Videoのニコロデオンチャンネルなど、各種配信サービスでもご覧いただけます。■権利表記:【(C)2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles,logos, characters; and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc. Paramount logoTM & (C)2023Paramount Pictures. All Rights Reserved.】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月16日みなさんは回転寿司の人気チェーン店『くら寿司』に行ったことはありますか。同店では『ビッくらポン!』という景品がもらえる独自のシステムを運営しています。この景品が、子供だけではなく、大人も喜ぶようなものがあり、人気を集めているのです。本記事では、『ビッくらポン!』の景品がどのように企画、製作されているのかについて取材しました。そもそも『ビッくらポン!』とは?まず、『ビッくらポン!』についてご紹介しましょう。『くら寿司』では、客に食べ終わった皿を『皿カウンター水回収システム』に投入してもらう仕組みになっています。これを利用したのが、タッチパネル式ゲーム『ビッくらポン!』。5皿に1回抽選が行われ、当たりが出ると、各席に設置された機械から、プラスチックのカプセルに入った景品がもらえます。楽しく皿を回収できるシステムで、特に子供が喜ぶサービスとして人気です。最近では景品も多種多様になっており、例えばアニメ・漫画ともに大人気の『鬼滅の刃』とコラボした景品は、ファンから注目を浴びました。景品によっては「本気で欲しい」と思う大人もいるのだとか。子供も大人も楽しめるため、『ビッくらポン!』は『くら寿司』の人気を支える1つの要素になっているといえるでしょう。近年登場した『ビッくらポン!』の景品である、くら寿司オリジナルフィギュア『黄昏のギョジン』は、「かわいい」「なんかシュール」とSNSで話題になりました。「映える!」と人気になった景品『黄昏のギョジン』『ビッくらポン!』の景品はどのように生み出されているのか?実は『ビッくらポン!』は、2000年から実施されています。すでに20年以上の歴史があり、生み出された景品は100種類以上。では、『ビッくらポン!』の景品は、どのように企画・製作されているのでしょうか。『くら寿司』で『ビッくらポン!』の景品の企画を担当している栗栖さん、広報部の辻さんに話をうかがいました。――『ビッくらポン!』の景品はどのように企画・製作されている?栗栖さん:最近はアニメなどとコラボさせていただくことが多いのですが、当社のお客さまに刺さるものなのか、コンテンツを調査し、製作しています。栗栖さん:また、オリジナルの景品も作り上げていて、その場合は当社ならではの特徴的なものという点を考えて製作しています。最近ですと『抗菌寿司カバー鮮度くん』のフィギュアなどですね。寿司は海外の旅行客にも人気ですので、海外から来たお客さまが日本で、そして『くら寿司』でしか入手できない、お土産として持ち帰ってもらえるようなものといった点も考えています。景品・抗菌寿司カバー鮮度くん――どれくらいの期間で景品は切り替わっている?栗栖さん:最近は2か月、短くて1か月というスパンで切り替わっています。どんどん景品のアイディアを出して製作し、次から次へと店舗に景品を送り出さないといけないのです。――景品を考える上で重要視していることは?栗栖さん:コラボ作品では、まずそのコンテンツのファンが喜んでくれるものということ、ほかにはどんなデザインが市場で好評を博しているかということでしょうか。SNSで市場調査も行い、「できるだけお客さまが望まれるものを」という点を意識しています。通常景品では、お寿司やサイドメニューのフィギュア、光るコマなども作っています。例えば、最近のお子さんは自分の手でコマを回すという経験があまりないようです。おもちゃのバトルコマを回すのは慣れているようですが…。手で回すコマを景品にすれば、おじいちゃんやおばあちゃんが「こうやって回すんだよ」とコミュニケーションが取れるものになります。いらっしゃったみなさんが一緒になって楽しめるものというのも意識している点です。景品・光るコマ――「こういう景品はやめよう」というルールはある?また、その理由は?栗栖さん:あまり重量があるものは、やめるようにしています。以前、天然石をカプセル景品にしたのですが、『ビッくらポン』の機械の中で重心が偏り、店舗で詰まったことがありました。そのため、重いものは避けるようにしています。景品にしたことがある天然石栗栖さん:幼いお子さんも一緒にいらっしゃいますので、ケガをしないように角を丸めたデザインにしたり、ボタン電池が入っているものは誤飲しないようにネジを付けたりなど、そのような点には注意を払っています。――出したかったけれどNGになったものはある?栗栖さん:当社の甘酒ベースの炭酸飲料『シャリコーラ』が個人的に大好きなのと、甘酒は美肌作用があるということで、天然由来のバスボールにしようとしました。何度も試作もしていたのですが、バスボールをなかなか軽量化できず、景品化を断念しました。『くら寿司』が開発に10年かけたという『シャリコーラ』は、米麹から作られた甘酒をベースにした炭酸飲料。必須アミノ酸、ビタミンB群が入っており、お米の甘み、米酢と炭酸、コーラ原料で作られた新味のコーラです。――個人的に印象に残っている景品は?栗栖さん:『黄昏のギョジン』です。「受けるかな…」と思いながら出したのですが、Twitterやインスタなどで共有され、人気となりました。足が動くようになっているのですが、クルマのダッシュボードに置いて、エアコンの風で足がバタバタと動くお客さまの動画がバズりました。『ギョジンシリーズ』は第3弾まで出ています。――これまでで、最も人気のあった景品は?栗栖さん:コラボ作品も入れると、最も人気があったのは『鬼滅の刃』になると思います。通常の景品では『サイドメニューストラップ』などです。景品・サイドメニューストラップ辻さん:『鬼滅の刃』の場合、実は同作が社会現象になる前に栗栖が目を付けてコラボ景品を企画していました。景品が店舗に出た頃に、作品が社会現象になっていたので、ちょうどいいタイミングでした。手前味噌になるかもしれませんが、弊社の栗栖の市場調査がよかったということです。タイミングとしても、非常にハマったものでした。コロナ禍の緊急事態宣言が出たので、みなさんが家にこもって『鬼滅の刃』を見て、緊急事態宣言が収まり「お店に食べにいくぞ」というタイミングで景品を展開していましたから。――タイミングもあれど企画が重要そう。逆に最も人気がなかった景品は?栗栖さん:かなり昔に作ったものですが、『ビックリマンシール』のサイズ感に仕上げた、『くら寿司』のキャラクターシールです。それまでは立体物が多かったので、カプセルを開けたら「取扱い説明書しか入っていない」と間違われる人が多く…。また、シールなので、店舗のテーブルにお客さまが貼って帰られてしまう、といったことがあって、店舗からも「シールはやめてください」といわれましたね。景品だった『くら寿司』のキャラクターシール辻さん:擁護をさせていただくとしたら…実はあれは「お客さまが当たる確率を上げよう」という考えから製作したものでした。コストを低いものにすれば、お客さまが当たる確率を上げることができるわけです。お客さまに喜んでいただくために行ったのですが、評判はいまひとつでした…。――なるほど。景品が当たる確率は一定?辻さん:現在は一定で、変化はありません。ただし、時々キャンペーンで『確率2倍』にすることは行っています。――店舗の現場で人気のあった景品は?栗栖さん:コラボ景品では、現場でも「私の好きなコンテンツだ」と喜んでくれることも増えています。スタッフが景品をお店に出すのも楽しんで行ってくれているようで、本部でリリースを出すのも嬉しいですね。――今後の展開は?栗栖さん:『ビッくらポン!』だけではなく、店舗での楽しい思い出を増やしていただくため、コラボレーションならではの一体感の出る企画として、商品開発部に協力もらい、メニューを増やしています。また、コロナをきっかけに配布景品を始めました。お持ち帰りのお客さまにも景品をもらえる楽しみを味わっていただきたいですね。コラボきっかけで来店したお客さまに、お寿司のおいしさを知っていただき今後の来店につながればと思います。『ビッくらポン!』ゲットの裏技今回の取材で、『ビッくらポン!』で景品がもらえる確率を上げる方法をうかがったので、ご紹介します!『特定のセット』を注文する『ビッくらポン!セット』幼い子供向けの『ビッくらポン!人気にぎりセット』『ビッくらポン!人気軍艦セット』を注文すると、必ず『ビッくらポン!』の景品が1つ付いてきます。ちなみに、2023年3月14日時点、『ビッくらポン!人気にぎりセット』『ビッくらポン!人気軍艦セット』は税込み各680円。一部価格が異なる店舗があるため、注意が必要です。スマホから注文する景品をもらう確率を上げるには以下の方法があります。スマホでは、サイドメニューなど対象商品の注文が550円以上になると、『スマホでビッくらポン!』が1回できるようになっています。スマホから上記の『ビッくらポン!セット』を注文すれば、セットに付く景品1つに加え、スマホで1回『ビッくらポン!』に挑戦することが可能なのです。押上駅前店で『ビッくらポン!DX(デラックス)』に挑戦!『ビッくらポン!DX(デラックス)』『くら寿司』の押上(スカイツリー前)駅前店には、日本で唯一『ビッくらポン!DX(以下、デラックス)』が入っています。このデラックスでは、ビッくらポンで当たりが出ると、1階店舗では『ビッくらポンDX』、2階店舗では、デジタル射的ゲーム『ビッくらギョ!』が当たりの回数に応じてチャレンジできます。1回につき『ビッくらポンDX』では1個、『ビッくらギョ!』では、さらに最大2個まで追加で景品が当たるチャンスがあります。つまり、押上駅前店の2階店舗で『ビッくらポン!セット』をスマホで注文すれば、最低でも1つ、最大4個と、他店よりも景品がもらえる可能性が高まるというわけです。大人も子供も楽しめる『ビッくらポン!』『ビッくらポン!』は回転寿司チェーン『くら寿司』が運用する人気のゲーム!子供から大人まで楽しませてくれます。今回取材して分かったのは、景品を企画するのにもさまざまな試行錯誤があり、客を楽しませるために工夫が凝らされているということです。みなさんもぜひ、『ビッくらポン!』にチャレンジしてみてください。景品は数量がなくなったら終了なので、もしお目当ての景品があれば早めに店舗に出かけることをお勧めします。どうしてもゲットしたいのであれば、今回ご紹介した方法で確実にゲットするか、挑戦回数をアップさせてみてくださいね![文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]
2023年04月28日東京競馬場と府中市内約80店舗をめぐるスタンプラリーで、豪華景品が当たる!府中お店めぐりスタンプラリー2023フェブラリー東京競馬場・市内約80店舗に行ってスタンプを集めよう!2月10日~2月28日までの期間、東京競馬場と府中市内の約80店舗にスタンプラリーポイントが出現!WEBアプリ「けやき日和」を使ってスタンプを集めると、東京競馬場オリジナルグッズや、参加店舗で使える商品券など豪華プレゼントがもらえる抽選に応募出来ます!この機会にぜひ府中のお店をめぐってみませんか?スタンプラリーパンフレットはこちら↓府中お店めぐりスタンプラリー2023_A4_4P_5000枚-0120-2.pdf : 開催期間2023年2月10日(金)~2月28日(火)※抽選の応募締め切りも2月28日まで。詳しくはこちら(まちづくり府中HP) スタンプラリー特典参加店舗を利用しスタンプを集めると、以下の豪華プレゼントが抽選で当たります!【A賞】スタンプ5つコース参加店舗で使える!商品券3,000円分を20名様に【B賞】スタンプ4つコース参加店舗で使える!商品券1,500円分を30名様に【C賞】スタンプ3つコース東京競馬場オリジナルグッズを30名様に※WEBアプリ内の特典ページから応募できます。※スタンプを5つ集めると全ての賞に応募できますが、各賞1口ずつの応募となります。※スタンプを6つ以上集めても複数口の応募はできません。参加方法スマホでラクラク参加!まずは下記2次元コードにアクセス!①スタンプラリー参加用の2次元コードを読み込みます。②スタンプラリー参加画面に移行します。③簡単なアンケート(年代・性別・居住地)を回答し、利用規約に同意して参加!④参加後、スタンプラリー用のページに移行します。スマホの方は[こちらをクリック]{ }!(外部ページへ遷移します)スタンプ獲得方法①店舗での会計時に、店員の方にスタンプ獲得用2次元コードを見せてもらう②利用した店舗紹介ページ内の「スタンプを押す」ボタンをタップ、カメラへのアクセスを許可。③2次元コードを読み込んでスタンプゲット!(スマホカメラから直接、2次元コードを読み込んでもスタンプを獲得できます)※東京競馬場では場内・場外に掲示されているポスターの2次元コードを読み込むことでスタンプを獲得できます。参加店舗&マップ主催府中市・一般社団法人まちづくり府中 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月07日コンビニで週末だけアルバイトをしていた投稿者さん。そこで行われるくじの景品が人気グループのグッズだと、お客さんがたくさん来て……。今回は、実際にあった“コンビニでのトラブルエピソード”をご紹介します。コンビニで……コンビニで週末だけのアルバイトをしていたときの出来事です。1回700円のくじがあり、お客様に人気がありました。人気グループのメンバーのグッズが景品になっているときは、どこで調べてくるのかお客さんがたくさん来て、発売当日はレジがいっぱいになります。他のお客様の対応が出来なくなるほどです。まず1枚だけくじを買い、目的のグッズが当たらないと追加で何枚も購入するので、朝は出勤前のお客様と被って少人数でのレジの対応は大変です。単価も高く人気なのでオーナーはやめる気もないし、なにか対策できないかなと悩んでいます。(57歳/専業主婦)お客さんの対応に……コンビニのくじで、人気グループのグッズが景品になった際の接客が大変で、困ってしまったというエピソード。皆さんならこんなとき、どう対策しますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月16日株式会社エスケイジャパンは、「なかやまきんに君」のカプセルトイとクレーンゲーム専用景品を発売します。お馴染みのフレーズがアクリルスタンドになって初のカプセルトイ化!なかやまきんに君の「パワー!」「ヤー!!」などお馴染みのフレーズと、撮りおろしの写真を使用したアクリルスタンドが初のカプセルトイになりました。手のひらサイズなので集めて飾っても、デスクにちょこんと置いてもお楽しみいただけます。《商品概要》商品名:なかやまきんに君 毎日パワー!!ワードアクリルスタンド発売時期:2022年12月下旬種類:全5種価格:300円(税込)■遊んでも飾っても楽しいクレーンゲーム専用景品が登場!12月下旬より新商品を続々発売。全国のアミューズメント施設に導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。「なかやまきんに君 名言トランプ」は撮りおろし写真をたっぷり使用しています!写真と名言はハート、ダイヤ、スペード、クラブ、それぞれのA、J~K、JOKER(2枚)に収録。名言トランプでお友達やご家族と一緒に遊べば、盛り上がること間違いなしです♪「なかやまきんに君 ダイカットクッション」は表面に撮りおろし写真を使用。裏面はご本人のサインと実寸サイズの手形がデザインされています。手形は筋トレの努力の証ともいえるマメも、くっきり見える再現度!なかやまきんに君のパワー!みなぎる名言やグッズと一緒に、楽しいひと時をお過ごしください♪《商品概要》商品名:なかやまきんに君 名言トランプ導入時期:2022年12月下旬種類:全1種サイズ:H約9cm×W約6cm×D約2cm《商品概要》商品名:なかやまきんに君 ダイカットクッション導入時期:2023年2月下旬種類:全1種サイズ:H約50cm×W約32cm×D約5cmなかやまきんに君のチェキがもらえるリツイートキャンペーンを実施!商品発売を記念して、なかやまきんに君の“サイン入りチェキ”が当たるリツイートキャンペーンを12月19日(月)から12月26日(月)まで実施します。キャラとる公式Twitter(@charatoru)と、なかやまきんに君公式Twitter(@kinnikun0917)をフォローして該当ツイートをリツイートすると、抽選で3名様にプレゼント!詳しくはキャラとる公式Twitterをご覧ください。公式Twitter: 【(C)なかやまきんに君.com】(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月21日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、「なかやまきんに君」のカプセルトイとクレーンゲーム専用景品を発売します。■お馴染みのフレーズがアクリルスタンドになって初のカプセルトイ化!なかやまきんに君 毎日パワー!!ワードアクリルスタンドサイズイメージなかやまきんに君の「パワー!」「ヤー!!」などお馴染みのフレーズと、撮りおろしの写真を使用したアクリルスタンドが初のカプセルトイになりました。手のひらサイズなので集めて飾っても、デスクにちょこんと置いてもお楽しみいただけます。《商品概要》商品名 :なかやまきんに君 毎日パワー!!ワードアクリルスタンド発売時期:2022年12月下旬種類 :全5種価格 :300円(税込)■遊んでも飾っても楽しいクレーンゲーム専用景品が登場!12月下旬より新商品を続々発売。全国のアミューズメント施設に導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。なかやまきんに君 名言トランプ使用イメージ「なかやまきんに君 名言トランプ」は撮りおろし写真をたっぷり使用しています!写真と名言はハート、ダイヤ、スペード、クラブ、それぞれのA、J~K、JOKER(2枚)に収録。名言トランプでお友達やご家族と一緒に遊べば、盛り上がること間違いなしです♪なかやまきんに君 ダイカットクッション「なかやまきんに君 ダイカットクッション」は表面に撮りおろし写真を使用。裏面はご本人のサインと実寸サイズの手形がデザインされています。手形は筋トレの努力の証ともいえるマメも、くっきり見える再現度!なかやまきんに君のパワー!みなぎる名言やグッズと一緒に、楽しいひと時をお過ごしください♪《商品概要》商品名 :なかやまきんに君 名言トランプ導入時期:2022年12月下旬種類 :全1種サイズ :H約9cm×W約6cm×D約2cm《商品概要》商品名 :なかやまきんに君 ダイカットクッション導入時期:2023年2月下旬種類 :全1種サイズ :H約50cm×W約32cm×D約5cm■なかやまきんに君のチェキがもらえるリツイートキャンペーンを実施!フォロー&リツイートキャンペーン商品発売を記念して、なかやまきんに君の“サイン入りチェキ”が当たるリツイートキャンペーンを12月19日(月)から12月26日(月)まで実施します。キャラとる公式Twitter(@charatoru)と、なかやまきんに君公式Twitter(@kinnikun0917)をフォローして該当ツイートをリツイートすると、抽選で3名様にプレゼント!詳しくはキャラとる公式Twitterをご覧ください。公式Twitter: 今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開中です。公式サイト: ■なかやまきんに君 プロフィール1978年9月17日生まれ。福岡県出身。お笑い芸人・ボディビルダー。吉本興業のNSC大阪22期を卒業し、2000年にピン芸人としてデビュー。「R-1ぐらんぷり2006」ファイナリスト、元祖筋肉芸人として活躍。2006年米・ロサンゼルスへ“筋肉留学”し、2011年サンタモニカカレッジ運動生理学部卒業。2021年5月第29回東京ノービスボディビル選手権大会75kg超級で優勝を果たす。YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」では視聴者に寄り添った運動方法を紹介し、現在登録者数は190万人を突破している。■権利表記:【(C)なかやまきんに君.com】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月19日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、2022年10月中旬より『チェンソーマン』のクレーンゲーム専用景品を発売します。詳細URL: キービジュアル〇新商品を続々発売!10月中旬より毎月新商品を発売。全国のアミューズメント施設に導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。<10月発売 予定>チェンソーマンポチタBIGぬいぐるみ商品名 :チェンソーマンポチタBIGぬいぐるみ発売時期:2022年10月中旬主人公「デンジ」の相棒である、「ポチタ」の大きなぬいぐるみです!チェンソーマンデンジBIGぬいぐるみ商品名 :チェンソーマンデンジBIGぬいぐるみ発売時期:2022年10月中旬主人公「デンジ」の大きなぬいぐるみです!チェンソーマンアクリルキーホルダー商品名 :チェンソーマンアクリルキーホルダー発売時期:2022年10月下旬エスケイジャパン描きおろしのイラストを使用したアクリルキーホルダーです!<11月発売 予定>チェンソーマンマキマBIGぬいぐるみ商品名 :チェンソーマンマキマBIGぬいぐるみ発売時期:2022年11月上旬「マキマ」の大きなぬいぐるみです!チェンソーマンぬいぐるみマスコット商品名 :チェンソーマンぬいぐるみマスコット発売時期:2022年11月中旬鞄に付けやすいマスコットです!今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開予定です。キャラとる公式サイト: キャラとるTwitter : 【TVアニメ情報】TVアニメ『チェンソーマン』の最新情報は公式SNSをご覧ください。公式サイト : 公式Twitter: ■権利表記:【(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月13日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、2022年8月よりTVアニメ『ちみも』のクレーンゲーム専用景品を発売します。ちみも キービジュアル【新商品を続々発売!】2022年8月上旬より順次新商品を発売。全国のアミューズメント施設に導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。ちみも地獄のもっちりBIGぬいぐるみ商品名 :ちみも地獄のもっちりBIGぬいぐるみ発売時期:2022年8月上旬もちもちとした手触りの大きなぬいぐるみです!ちみも地獄のぬいぐるみトートバッグ商品名 :ちみも地獄のぬいぐるみトートバッグ発売時期:2022年8月上旬可愛くて便利なぬいぐるみ素材のトートバッグです!ちみも地獄のもっちりクッション商品名 :ちみも地獄のもっちりクッション発売時期:2022年8月下旬もちもちとした手触りの大きなクッションです!裏面には刺繍入り♪ちみも地獄のもっちりぷちマスコット商品名 :ちみも地獄のもっちりぷちマスコット発売時期:2022年8月下旬鞄に付けやすい小さなマスコットです!今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開予定です。公式サイト : 公式Twitter: 【TVアニメ情報】TVアニメ『ちみも』の最新情報は公式SNSをご覧ください。公式サイト : 公式Twitter: ■権利表記:【(C)ちみも】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月04日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、「星のカービィ ウェアラブルファン」をクレーンゲーム専用景品として発売します。首掛け使用イメージデスクでの使用イメージ本商品は、紐で首にぶら下げる仕様になっており、外出時はもちろんのこと、スポーツ観戦やアウトドア、フェスでも大活躍する小型の扇風機です。本体は、ホバリング姿のカービィのダイカット形状で、丸くて愛らしい姿を表現しています。爽やかなミントグリーン色の首紐には、安全パーツが付いているので、お子様でも安心してお使いいただけます。デスクに置いての使用も可能です。USBの充電式で、風量は3段階の調整が可能です。同景品は7月下旬より、全国のアミューズメント施設に登場予定。今年の夏は「星のカービィ ウェアラブルファン」を身に着けて、楽しく過ごしましょう!《商品概要》【商品名】 星のカービィ ウェアラブルファン【登場時期】 2022年7月下旬【種類】 全1種【サイズ】 H約9.5cm W約11.5cm※クレーンゲーム専用景品のため、非売品今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開中です。公式サイト : 公式Twitter: ●「星のカービィ」とは?人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で27年。ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開とその活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。■権利表記:【(C) Nintendo / HAL Laboratory, Inc.】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、「たべっ子どうぶつ ウェアラブルファン」をクレーンゲーム専用景品として発売します。たべっ子どうぶつ ウェアラブルファン本商品は、紐で首にぶら下げる仕様になっており、外出時はもちろんのこと、スポーツ観戦やアウトドア、フェスでも大活躍する小型の扇風機です。USBの充電式で、風量は3段階の調整が可能です。同景品は7月下旬より、全国のアミューズメント施設に登場予定。今年の暑い夏は「たべっ子どうぶつ ウェアラブルファン」で乗り切りましょう!《商品概要》【商品名】 たべっ子どうぶつ ウェアラブルファン【登場時期】 2022年7月下旬【種類】 全1種【サイズ】 H約9.5cm W約11.5cm※クレーンゲーム専用景品のため、非売品今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開中です。公式サイト : 公式Twitter: ■権利表記:【(C)ギンビス】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日株式会社エスケイジャパン(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:八百 博徳)は、2021年10月より『PUI PUIモルカー』のクレーンゲーム専用景品を発売します。PUI PUIモルカー〇3か月連続 新商品を発売!10月発売の「PUI PUIモルカー バンブー食器セット」を皮切りに12月まで5アイテムを発売。全国のアミューズメント施設に導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。<10月発売 予定> 商品名 :PUI PUIモルカー バンブー食器セット発売時期:2021年10月上旬割れにくい竹素材の食器セットです!<11月発売 予定> 商品名 :PUI PUIモルカー ハンドジェル発売時期:2021年11月下旬持ち運びに便利なハンドジェル! 商品名 :PUI PUIモルカー ぬいぐるみBluetoothスピーカー発売時期:2021年11月上旬Bluetooth接続可能なワイヤレススピーカーです!<12月発売 予定> 商品名 :PUI PUIモルカー トランク缶発売時期:2021年12月上旬可愛い缶にお菓子が入っていますよ♪ 商品名 :PUI PUIモルカー プレイリュック発売時期:2021年12月下旬プレイマットとして遊べるリュックです!今後の発売情報及び詳しい導入店舗は、エスケイジャパン・クレーンゲーム専用景品サイト「キャラとる」にて公開予定です。キャラとる公式サイト: キャラとるTwitter : *Bluetooth(R)ワードマークおよびロゴは、Bluetooth(R) SIG, Inc.が所有する登録商標であり株式会社エスケイジャパンはこれら商標を使用する許可を受けています。*本製品は、電波法に基づく技術基準適合証明を取得しています。また、本製品は日本国内用のため日本国外では使用できません。各国の電波法に抵触する可能性があります。【TVアニメ情報】PUI PUIモルカーの最新放送情報・配信情報は公式サイトにて。公式サイト : 公式Twitter: ■権利表記:【(C) 見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ】のご掲載をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響でアメリカでは失業者が急増しています。そこで経済的に困窮する人たちを助けようと、有名人たちがユニークな方法で寄付金集めを始めました。2020年4月、俳優のレオナルド・ディカプリオは故スティーブ・ジョブズの妻ローリーン・パウエル・ジョブズとともに食糧基金『アメリカズ・フード・ファンド(America’s Food Fund)』を設立。この基金は低所得者や高齢者、子供たちなどに食事を届ける慈善団体を支援する目的で作られました。レオはさらに同月15日、ロバート・デ・ニーロと一緒に制作した動画をInstagramに投稿。そこで驚くべき企画が発表されたのです。ハリウッド映画にエキストラとして出演できる!助けを必要としている人たちへの寄付を呼びかけたレオとロバートは、寄付してくれた人の中から1名に特別な景品を用意していることを発表。その内容はなんと2人が共演するマーティン・スコセッシ監督の新作映画『Killers of the Flower Moon(原題)』にエキストラとして出演し、丸1日3人と一緒に撮影現場で過ごし、さらに映画のプレミアに参加できる権利です! この投稿をInstagramで見る Leonardo DiCaprio(@leonardodicaprio)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前5時44分PDT世界的な大スターであるレオとロバートと共演できて、名匠スコセッシの撮影風景が見学できるなんて、映画好きの人にとってはまさに夢のような豪華な景品!さらにレオやほかの共演者と一緒にランチが食べられて、映画のプレミアに参加する際の飛行機代やホテル代も含まれています。有名人たちが次々と豪華景品を提供この企画にほかの有名人たちも続いてほしいと、レオは俳優のマシュー・マコノヒーと人気司会者のエレン・デ・ジェネレスを指名。するとエレンは自身が出演するトーク番組『エレンの部屋』で一緒に司会をする権利をプレゼント! この投稿をInstagramで見る Ellen DeGeneres(@theellenshow)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前9時31分PDTまたマシューは彼と一緒にテキサス大学のアメリカンフットボールの試合を観戦する権利を景品としました。 この投稿をInstagramで見る Matthew McConaughey(@officiallymcconaughey)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前9時57分PDTさらにエレンから指名を受けた歌手のジャスティン・ティンバーレイクは、彼と俳優のビル・マーレイと一緒にゴルフをした後、ディナーも楽しめる権利をプレゼントすることにしました。 この投稿をInstagramで見る Justin Timberlake(@justintimberlake)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午後1時54分PDT『All In Challenge』と名付けられたこの寄付金集めは2020年4月25日現在、芸能人やスポーツ選手らによる景品が90を超え、寄付金も続々と集まっています。スターが企画した景品はどれも、大金を払っても経験できないような夢のようなものばかりです。集まった寄付金は全額、『ミールズ・オン・ホイールズ・アメリカ(Meals on Wheels America)』『ノー・キッド・ハングリー(No Kid Hungry)』『アメリカズ・フード・ファンド』などの慈善団体に送られるということです。コロナウイルス対策によって多くの州で外出禁止令が出ているアメリカでは、明日の食事にも困っている人たちが食料品の配給所に長蛇の列を作っています。自分たちならではの方法で多額の寄付金集めに協力している有名人たちに感謝と拍手を送りたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日消費者庁は5月30日、『TSUTAYA』が運営する動画配信サービス『TSUTAYA TV』の広告が景品表示法違反にあたるとして、再発防止を求める措置命令を出したことが話題になりました。『TSUTAYATV』は「動画見放題」と謳い課金者を募っていましたが、実際に閲覧できるのは全動画のうち1割から2割程度。登録者から不満の声が上がり、問題化していました。 ■景品表示法って?今回問題になった『景品表示法』(正式名称:不当景品類及び不当表示防止法)。この法律全体の目的は、不当な表示や過大な景品類を規制し、公正な競争を確保することにより、消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守る点にあります。要は、消費者が商品やサービスの提供をうけるにあたって、過大な表示や景品につられてしまい、商品そのものが実は粗悪品だったりすることを防止しましょう、という狙いです。最近ではダイエット関連の広告や自動車メーカーの燃費数値不正に絡んだ広告が景品表示法違反を指摘されたことがありました。 ■どんな広告が景品表示法になる?景品表示法で禁止される『不当表示』とはどのようなものなのでしょうか。景品表示法第5条に、以下のように定められています。 一商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの二商品又は役務の価格その他の取引条件について、実際のもの又は当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも取引の相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認される表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められるもの三前二号に掲げるもののほか、商品又は役務の取引に関する事項について一般消費者に誤認されるおそれがある表示であつて、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認めて内閣総理大臣が指定するもの 5条の各号のうち1号は『優良誤認表示』といいます。商品が虚偽の成分や属性を有しているかどうかが問題となります。なお、1号にいう『著しく』とは、誇張・誇大の程度が社会に許容されている限度を超えているかどうかが問題となります。『TSUTAYA TV』のケースは見放題と銘打っておきながらじつは一部しか見られないという『事実と異なる』広告となっており、1号に該当するものと思われます。 もちろん、競争社会ですから、同業他社と差をつけたい気持ちは理解できますが、事実と異なる広告は法律違反になるわけですね。実は、これらに違反する行為が行われている疑いが有る場合には、消費者庁による調査や、措置命令が行われます。 *取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)*監修弁護士: 虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士(弁護士登録以降、某大手弁護士検索サイトで1位を獲得。LINEでも連絡がとれる、超迅速弁護士としてさまざまな相談に対応。特に離婚・男女問題には解決に定評。今日も多くの依頼者の相談に多く乗っている。弁護士業務とは別の顔として、慶應義塾大学において助教も勤める。)*画像はイメージです(pixta)「TSUTAYA TV」が景品表示法違反の指摘…一体なにがダメだったの?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。「TSUTAYA TV」が景品表示法違反の指摘…一体なにがダメだったの?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2018年06月20日2016年4月に改正景品表示法が施行されてから、初めて同法違反で三菱自動車に約4.8億円の課徴金支払い命令が下されました。三菱自動車は実際の燃費とはかけ離れた広告を出していたとのことです。景品表示法は、一般消費者の利益の保護を目的に作成されましたが、そもそもそどんな法律なのでしょうか?具体例と共にご紹介していきたいと思います。*画像はイメージです:■景品表示法の概要とNG例景品表示法とは、正式には、不当景品類及び不当表示防止法といい、不当な表示や過大な景品類を規制し、公正な競争を確保することにより、消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守ることを目的とする法律です。特に不当表示については、景表法第5条で3つの類型を示し、それぞれを禁止しています。 (1)優良誤認表示の禁止我々弁護士の例で言えば、「弊事務所は離婚事件を得意とするベテラン弁護士ばかりである」とさしたる経験もない弁護士しかいないにもかかわらず偽りを述べたり、「勝訴率100%」と根拠もなく数字を入れ込んだりする場合をいいます。 (2)有利誤認表示の禁止「離婚事件が今だけセットで着手金が10万円!」と謳いながら、いつも同じ宣伝文句を掲げていたり、「都内で弁護士費用が一番安い」と調査も根拠もなく謳っている場合をいいます。 (3)その他誤解されるおそれのある表示の禁止わかりやすいところでは、不動産屋の「おとり広告」がこれです。広告を見て実際に店舗に出向くのですが、実は取引がなく、単なるおとりだったという場合をいいます。 ■今回の課徴金について今回の三菱自動車の件は、実際の燃費が販売用のカタログの数値を下回っているのに、上回る数値を示していたということですので、(1)の優良誤認表示にあたります。なお、課徴金の額は不当表示をした商品などの売上額に3%を掛けて算出することになっています(景表法第8条)。三菱自動車は、相当不当表示でもうけた計算になりますね。 *著者:弁護士 小野智彦(銀座ウィザード法律事務所代表。手品、フルート演奏、手相鑑定、カメラ等と多趣味。エンターテイメント法、離婚、相続、交通事故、少年事件を得意とする) 【画像】イメージです*takemaru / PIXTA(ピクスタ)
2017年01月31日クリスマスから年末年始は、クリスマス・忘年会・新年会、春に向けては歓送迎会や結婚式などなど、宴会系が目白押しのシーズンだ。特にパーティを盛り上げる“景品”は悩みのタネだが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・サイトで販売中の「ギフト・パス」は、幹事さん注目案件!贈る側も受け取る側にもうれしいパーク入場券だ。この「ギフト・パス」は、オフィシャル・サイトで簡単にネットオーダー、24時間いつでも購入可能なパークチケットのこと。チケットは、購入時に入力した“お届け先住所”へ、購入後約1週間以内に到着する仕組み。うれしい点は、購入時に日付指定が必要ないということ。これなら相手の予定を気にせずにプレゼントが可能で、受取った方は有効期間(=1年間)のうち1日を自分で選択して利用が可能だ。贈る側も受け取る側もうれしい。パークオリジナルデザインのかわいいメッセージカードが付くので、自分の気持ちをつづって一緒に贈ることもできちゃう。また、パーティが盛り上がるA3サイズの賞品“パネル用データ付き”や“ぬいぐるみ(エルモ)付き”もあるので、豊富なメニューも助かる。特に直近では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」にて、映画の登場人物さながらに魔法をかけることができる新アトラクション「ワンド・マジック」、「ワンド・スタディ」が登場しているほか、2017年1月13日(金)~5月28日(日)には、「新世紀エヴァンゲリオン」、「進撃の巨人」、『シン・ゴジラ』など世界的人気を誇る6つのエンターテイメント・ブランドが結集する「ユニバーサル・クールジャパン2017」も開催。「ギフト・パス」を使って、パーク体験を盛り上げよう。(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年12月19日オリジナルギフト事業を展開するディースタイルは、ギフト商品を販売する自社サイト「幹事さんの味方!『景品パーク』」において、昨今の宴会・パーティーシーズンにおける景品需要の上昇に伴い、「ギフト商品の目録パネルを販売するサービス」の供給をさらに増強していくことを発表した。同サービスは、宴会やパーティーの主催者や幹事担当者を対象としたギフトサービス。季節のグルメ、旅行、食事券、家電などさまざまな商品を、「パネル」(A4またはA3サイズ)と「目録」にして提供する。景品として「目録」を受け取った人は、同封のハガキから商品の引き換えが可能。肉やカニ、アイスクリームなど、持ち帰るには大変な産直グルメや、大きくてかさばる家電などを景品にするときに利用することができ、会社の忘年会・新年会や結婚式の2次会、ゴルフコンペなどで活用されている。今年は、イデアインターナショナル、+d(プラスディー)、生活の木などのインテリア雑貨の供給数を増やし、肉やカニをイラスト化した「特大型抜パネル」(2012年11月下旬発売予定)で、より一層場が盛り上がる商品供給を図っていくという。なお、同社の調査によると、今年のトレンド商品は「みんなで楽しむご当地グルメ」。松坂牛、神戸牛、米沢牛などのブランド牛や、北海道の毛ガニ、三崎港直送マグロなどの海産物、下関直送「ふぐちり鍋」、博多名物「もつ鍋」、北海道郷土料理「石狩鍋」など、「メイド・イン・ジャパン・ブランド」のご当地グルメセットが人気とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日ネスレ日本株式会社は、6月1日より、話題のコーヒーマシンやコーヒー農園体験付きビーチリゾートの旅など、10,010名に豪華景品が当たるサマープレゼントキャンペーンを開始。7月31日まで実施される。カフェで飲むような本格的なコーヒーや、自分のスタイルに合ったコーヒーを自宅で簡単に楽しめるライフスタイルを「ウチナカ カフェ」として提案するネスレが、この夏はアイスで勝負。コーヒーライフをより豊かなものにするべく、暑い夏はアイスコーヒーでウチナカ カフェを楽しんでほしいと、「ネスカフェ ウチナカ カフェ サマープレゼント」キャンペーンをスタートさせた。キャンペーンWebサイトのネスカフェに関するクイズに答えて正解すれば、豪華景品がゲットできるチャンス。本格的なカフェメニューが簡単につくれる「ネスカフェ バリスタ」と「ネスカフェ ドルチェ グスト」が各5,000名、ネスカフェのコーヒー豆の産地のひとつである、ベトナムのコーヒー農園で収穫体験等ができる「ネスカフェ コーヒー農園+アジアンリゾートの旅(5泊7日)」が5組10名に当たる。応募チャンスは1日1人あたり1回まで。クイズは日替わりで内容が変わるため、期間中であれば毎日応募が可能だ。当選発表は景品による。「ネスカフェ バリスタコース」と「ネスカフェ ドルチェ グストコース」についてはインスタントウィン(即時抽選)にチャレンジできるので、当選すれば順次自宅にコーヒーマシンが届くシステム。いっぽう「ネスカフェ コーヒー農園+アジアンリゾートコース」の抽選はキャンペーン終了後になるが、期間中毎日応募できるので、応募すればするほど当選の確率は上がる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日期間は3月末まで日本生命が、アンケートに答えた人の中から合計で100名に、豪華賞品が当たるイベント『優雅なひとときキャンペーン』を開催中だ。応募期間が2月7日から3月31日までのキャンペーンは、4つのアンケートに答えて豪華賞品をもらっちゃおうというもの。また登録されたメールアドレスには、同社からお得情報も届けられるという。優雅になれそうな賞品たち優雅なひとときを実現するための賞品は、シャープのLED AQUOS LC-32SC1が1名に、TWINBIRDのホームベーカリーが3名に、アロマ加湿器が6名に、フォションのミニティー・ミニジャム詰合せが90名に当たる。アンケートの内容を見ると、年齢の質問で1項目、キャンペーンをどこで知ったかで1項目、日頃パソコンでどのようなサイトに行くかが1項目などとなっている。ユニークなのは残りの1つで、『好きな作家は誰か」との問いに、村上春樹氏、東野圭吾氏、宮部みゆき氏など錚々たる顔ぶれの6氏が並んでいる。1番人気は果たして誰になるであろうか。
2011年02月10日