LINEは4月23日、同社が運営するブログサービス「livedoor Blog」において、5月1日から有料プランを撤廃し、プレミアム機能を無料で提供することを発表した。「livedoor Blog」は、2003年11月にサービスを開始し、月間86億PV・日刊2600万UU(同社調べ)を誇る、国内最大級のブログサービス。今回Livedoor Blogが有料プランを撤廃した理由は、、サービス向上とユーザー拡大にある。撤廃される有料プランは、PRO・ADVANCE・PREMIUMの3つだ。なお、PUREプランおよびブログ学割については、新規登録の受付を停止する。今回の変更における特徴の一つに、無料の自動引越し機能がある。この機能の利用により、画像・コメントなどのデータ児童移行やURLの引継ぎが可能になり、他社のブログサービスからの引っ越し・移転を簡単に行うことができる。なお、5月1日以降の利用料金を先払いしたユーザーに関しては、返金対応が実施される。クレジットカード利用者の場合は自動で返金が行われるが、その他の支払方法を利用しているユーザーは手続きが必要になる。手続き方法の詳細は、開発日誌で確認できる。
2015年04月27日LINEは、同社運営のブログサービス「livedoor Blog」について、5月1日より有料プランを撤廃しプレミアム機能を無料で提供する。サービス価値の向上とユーザー規模の更なる拡大を目的に、5月1日より全ユーザーを対象として、有料プラン(PRO・ADVANCE・PREMIUM)を撤廃、プレミアム機能を無料で提供する。これにより、ユーザーは独自ドメインの設定や、PC版の広告やサービスロゴの非表示化、スマートフォン版ページへのユーザー独自の広告掲載などが無料で利用できる。なお、5月1日以降の利用料金を先払いしたユーザーに対しては返金対応を行う。クレジットカード払いの場合は自動で返金が行われるが、それ以外の方法では、手続きが必要。公式ブログのlivedoor Blog 開発日誌で後日詳細が案内される。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年04月23日動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて「ブロマガ」を配信しているチャンネルの有料登録者数が、合計30万人を突破したことが明らかになった。「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画や生放送の配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始し、現在までに6,800チャンネルが開設(うち月額有料チャンネル数は758)。2012年8月に記事コンテンツ「ブロマガ」の配信機能を実装したほか、2013年12月には企業や団体だけでなく一般ユーザーが開設できる「ユーザーチャンネル」をオープンし、一般ユーザーもブロマガや動画・生放送投稿によって課金できる仕組みを提供している。2014年8月に20万人を突破して以降、劇団四季やゲーム実況者によるチャンネルなど約200チャンネルが新たに開設されたことで、幅広いジャンルのファンを集めることに成功し、30万人突破となった。また、一般ユーザーが開設している「ユーザーチャンネル」の登録者数も、プロによるチャンネルと同様に登録者数を伸ばしているという。今回の発表によると、有料登録による平均収益受取額(年間)は、会員数が10位以上のチャンネルで4,458万1,797円、30位以上で2,610万1,696円、50位以上で1,929万5,582円、100位以上は1,222万9,607円。そのうち、ユーザーチャンネル上位5チャンネルの平均収益受取額は3,380万458円、上位3チャンネルは4,909万6,152円となり、それぞれ20万人突破時と比較すると、1チャンネルごとの収益性も増加している(年間平均受取額は現在の月額会員数から割り出した予測)。2015年4月15日時点のブロマガ有料登録者数上位チャンネルには、「アイドルマスター ミリオンラジオ!」「M.S.S Projectチャンネル」「OH!! MY!! GACKT!! 」「岡田斗司夫ブロマガチャンネル」「週刊文春デジタル」「西川貴教のウラノミ!! 」「ファミ通ゲーマーズDXチャンネル」「堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル」「マックスむらい部 」など。上位30チャンネル(五十音順)は以下のとおり。・animeloLIVE!(月額1,100円)・アールの部屋 (月額1,100円)・アイドルマスター ミリオンラジオ! (月額540円)・アイドルマスターステーション (月額540円)・いい大人達が本気でチャンネルを開設してみた(月額540円)・M.S.S Projectチャンネル (月額540円)・OH!! MY!! GACKT!! (月額864円)・岡田斗司夫ブロマガチャンネル(月額540円)・キャストサイズチャンネル (月額648円)・キヨの人生あまちゃんネル (月額540円)・ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」 (月額108円)・CINDERELLA PARTY! (月額540円)・週刊文春デジタル (月額864円)・孫崎享チャンネル (月額108円)・竹田恒泰チャンネル (月額864円)・トリプル・ゾーン (月額540円)・鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ(月額540円)・ニコナナ (月額540円)・ニコニコゲーム実況チャンネル (月額540円)・ニコプロ -ニコニコプロレスチャンネル(月額540円)・ニコレトチャンネル (月額540円)・西川貴教のウラノミ!! (月額648円)・パチンコ/パチスロ ジャンバリ.TV (月額540円)・ファミ通ゲーマーズDXチャンネル (月額540円)・堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル (月額864円)・マックスむらい部 (月額540円)・めいこいファンクラブ (月額540円)・やまだひさしの やまちゃんねる (月額540円)・『ライフログ』生主ブロマガ (月額108円)・Lady Go!!ホワイトちゃんねる (月額540円)
2015年04月17日バイドゥは26日、同社が提供する無料の日本語入力キーボードアプリ「Simeji」の、有料版となる「Simeji Pro」をiPhone向けにリリースした。標準辞書に200万語が収録されているほか、変換精度などが向上している。App Storeよりダウンロードでき、価格は税込み900円。「Simeji Pro」は、日本語入力キーボードアプリ「Simeji」の有料版となるアプリ。無料版では、標準辞書に30万語が収録されていたが、「Simeji Pro」では200万語が収録されている。これにより、クラウドにアクセスすることなく多くの単語や文章を使用することができるとしている。また、長文変換や形容表現の変換精度が向上し、ビジネス文書などの長文を入力する際でもスムーズな変換が可能だという。デザイン面では、デフォルトのキーボードデザインが変更され、記号が「常用」、「カッコ」、「矢印」などのカテゴリに整理された「記号パネル」に収録されている。そのほか、「キーボードきせかえ機能」を利用時に選択できるフォントを5種類用意。また、フリック入力の際の背景色も9色のなかから選択可能となっている。「Simeji Pro」の対応OSは、iOS 8以降。対応端末は、iPhone 5/5s/6/6 Plus。iPadには対応していない。なお、アプリの容量は、無料版と比べ約30MB増量している。
2015年03月26日メディバンは、同社の無料マンガ制作ソフト「クラウドアルパカ」に、クラウド経由で10書体の有料フォントを無償で提供する機能「「クラウドテキスト」」の提供を開始した。「クラウドテキスト」は、フォントワークスが有償で提供しているフォント10書体を、同ソフト利用者が漫画制作をする際に無料で利用できるというサービス。提供されるフォントは商用利用が可能で、クレジット等も不要。クラウド経由での提供のためWindows・Macともに対応しており、異なる環境下でも同じフォントでセリフの入力を行える。今回提供されるフォントは、アンチックセザンヌ、スキップ、マティス、マティスEB、ニューロダン、スーラ、万葉古印ラージ、コミックミステリ、マティスえれがんと、コミックレゲエの10書体。マンガで喜怒哀楽の多彩な表現に対応でき、マンガやアニメで使用された実績のある人気の書体を厳選したという。なお、「クラウドテキスト」で提供されるフォントの種類は随時追加されていくとのことだ。
2015年03月24日クックパッドは3月17日、スーパーマーケットや食料品店の特売情報を「クックパッド」上で配信することができる「特売情報」サービスにおいて、小売業向けに月額有料サービスを開始したことを発表した。特売情報サービスに参加するスーパーマーケットや各小売店はこれまで、商圏内に住むユーザーを対象に、お得情報の配信をクックパッド上でリアルタイムに行うことが可能であった。今回の月額有料サービスでは、月間のべ5000万人を超えるユーザーの利用履歴や、約200万品のレシピデータを基とした商品計画データを活用し、情報発信を行うことができるほか、店舗独自のキャンペーンの実施や、クックパッドロゴ・レシピカードを使用したオリジナルPOPの作成も可能となる。同社によると既に、ダイエーのほぼ全店舗にあたる276店舗を含む4000店舗以上に導入されているという。
2015年03月17日アクトビラは2月16日、4K解像度でのVOD(ビデオ・オンデマンド)有料配信サービス「4Kアクトビラ」の開始日を4月1日に延期すると発表した。延期の理由は諸般の事情によるとのことで、明確な回答は得られなかった。アクトビラは、当初2月18日から開始するとしていた有料4K VOD配信サービス開始日を、4月1日に延期した。なお、同社は2014年12月11日から4K VOD配信サービスの無料ストリーミングサービスを行っている。すでに開始された4Kアクトビラの無料ストリーミングサービスでは、約25本のコンテンツが提供されている。4月1日にスタートする有料サービスで何本のコンテンツが提供されるかについては、現時点では明らかになっていない。4Kアクトビラのサービスは、ソニーのブラビア「X9500B」シリーズ、「X9200B」シリーズ、「X8500B」シリーズ、4Kメディアプレーヤー「FMP-X7」、パナソニックのビエラ「AX900」シリーズなどで利用可能だ。
2015年02月16日米Googleは1月30日(現地時間)、高度な機能を備え有料サービスとして提供してきた「Google Earth Pro」を無償で提供すると発表した。同日より無償化しており、Google Earthのサイトからセルフサービス形式で登録して、ライセンスキーを受け取れる。Googleが2005年に提供を開始したバーチャル地球儀サービス「Google Earth」に、高度な機能を追加したサービス。Google EarthはWindows、Mac OS X、Linuxのほか、AndroidとiOSもサポートする。Proには3Dポリゴンなどの高度な測定ツール、人口統計、土地区画、交通量などを表示するデータレイヤー、最大2500件の住所データの読み込み、GISデータの読み込み、Windows Media、QuicktimeのHD動画を最大1920X1080ピクセルで書き出すムービーメーカー機能などがあり、企業や学術界などで利用されている。印刷の解像度はGoogle Earthが1000ピクセルであるのに対し、Proでは4800ピクセルをサポート、住所読み込みでは目印やスタイルテンプレートを割り当てることができる。これまで年間399ドルの有料サービスとして提供していたが、同日より無償となった。Googleでは無償化について、「多くの人々にGoogle Earth Proを提供できる」としている。Google Earthのサイトから登録すると、メールでライセンスキーが届く。既存ユーザーは同じライセンスキーのまま無料で利用できる。
2015年02月02日雑誌の定期購読専門ECサイト「Fujisan.co.jp」を運営する富士山マガジンサービスは、「雑誌」など有料情報を賢く継続的に取り入れることで「自己の成長」につなげる一連の活動を「マガノミクス」と命名し、その実態の調査結果を発表。また、その活動の応援として、最大で最新号と次号の2冊まで100%割引(無料)となるキャンペーンを開催した。調査では、雑誌など有料情報を積極的に取り入れている人と取り入れてない人の「豊かさ」の感じ方について、自分で生計を立て働いている(アルバイト含む)、20~60代の男女400名を対象にインターネット上で実施(2014年12月調査)。まず、「これからの人生の豊かさを得るために、自身の成長が必要だと思いますか」との質問には、全体の93.0%が「自身の成長が必要」と回答。そこで「豊かさを得るために、自分の知らない情報を収集していますか」と尋ねたところ、全体の80.7%が「収集している」と答えており、多くの人が豊かさや自身の成長のために情報収集していることが分かった。どんな情報を収集すればいいのを調査するため、情報の取得先を年収別に分析してみたところ、無料情報の取得には差が少ないものの、有料情報は年収が高いほど取得している傾向にあるという結果となった。さらに、有料情報と無料情報で得られる情報内容に差を感じている人は、全体の75.9%となっている。「情報収集による『自身の成長』は、実収入の増加に役立っていますか」との質問では、「かなり役立っている」と回答した人の差が年収1,000万円以上(16.0%)と未満(5.2%)で倍以上の差があり、同社は年収1,000万円以上を実現している人の秘訣には、質の高い有料情報の収集など情報収集力に隠されているのかもしないと考察している。そこで同社は、自身の成長に有料情報である雑誌を取り入れてもらうためのキャンペーン『ちょっと待って! 今買おうとしているその雑誌、無料かもよ 最大2冊無料「定期購読」お試しキャンペーン』を実施。同キャンペーンは、有名誌を含む161誌、大手を含む77社の出版社が参加し、日頃から雑誌を購読している人はもちろん、今まで雑誌に触れる機会がなかった人も「雑誌」の魅力を十分に体験できる企画になっているとのこと。
2014年12月19日有料特急列車は大手私鉄だけではない。地方の小さな鉄道会社にもユニークな特急列車が走っている。故郷や観光で乗ってみたい列車はどれか、マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。Q.最も乗ってみたい私鉄有料列車はどれですか?[地方編]1位 富士急行 富士登山電車(大月 - 河口湖) 39.4%2位 富山地方鉄道 アルプスエキスプレス (電鉄富山 - 岩峅寺・立山・宇奈月温泉) 14.2%3位 富士急行 フジサン特急(大月 - 河口湖) 8.7%4位 富山地方鉄道 アルペン特急 (電鉄富山 - 宇奈月温泉) 6.4%5位 長野電鉄 ゆけむり (長野 - 湯田中温泉) 6.0%■富士急行 富士登山電車・「富士山を見てみたいし、登山電車という響きにもひかれる」(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「登山電車とはどんな感じか味わってみたい」(33歳男性/医療・福祉/専門職)・「レトロでモダンな車内と外観」(34歳男性/運輸・倉庫/その他)■富山地方鉄道 アルプスエキスプレス・「外観も中もいい感じのレトロ感があり、和めそう」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「景色がよさそう」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「日本アルプスを堪能できそうな名前なので」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)■富士急行 フジサン特急・「かわいい車両で絵が描かれている電車があるから」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「おもしろいデザインの電車なので」(40歳男性/医療・福祉/専門職)・「名前がかわいいから気になります」(28歳女性/金融・証券/営業職)■富山地方鉄道 アルペン特急・「具体的な事は分からないけど、運行している範囲が渋くて良いから」(40歳男性/機械・精密機器/技術職)・「元レッドアローでかっこいいし、宇奈月温泉から乗るトロッコ列車も好きだから」(45歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「温泉とアルペンってなかなかいいと思う」(29歳男性/電力・ガス・石油/技術職)■長野電鉄 ゆけむり・「よくサスペンスドラマに出ているので」(23歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)・「情緒あふれる感じがいい」(26歳男性/生保・損保/営業職・「かつてのロマンスカーだから」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)■番外編: この列車に乗れば絶景が待っている!・「北近畿タンゴ鉄道 たんごリレー: 天橋立に行ってみたいし、絶景に出会えそうだから」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「長野電鉄 スノーモンキー: スノーモンキーにもぜひ会いたいし、名前にひかれます」(44歳女性/主婦)■総評1位は「富士急行 富士登山電車」で、ダントツの1位。富士山のネームバリューが大きく、登山したいという声も多かった。でもこの電車は登山客向けというよりホテルのラウンジという雰囲気。デザインはJR九州の特急を手がけた水戸岡鋭治氏だ。2位の「富山地方鉄道 アルプスエキスプレス」も水戸岡鋭治氏が内装を手がけた。元は西武鉄道のレッドアロー号で、東京在住者の認知度が高かった。3位の「富士急行フジサン特急」は女性の支持が多かった。名前がかわいいという声が多く、実物の先頭展望車を知っている人から「景色がよさそう」という声も。対照的に4位の「富山地方鉄道 アルペン特急」は男性の支持が目立った。運行区間の駅名に反応し「景観と温泉のいいとこ取り」というイメージを持たれたようだ。5位は小田急電鉄のロマンスカーが移籍した「長野電鉄 ゆけむり」。車両の知名度も高く、温泉をイメージする列車名にひかれたという声が多かった。すべての列車について「名前にひかれる」「景色がよさそう」という声が多かった。水戸岡鋭治デザイン、元大手私鉄からの移籍車両というちょっとマニアックな列車たちだが、鉄道ファン以外からも魅力的に感じられたようだ。気になったのは、ランクインしなかった某鉄道について地元から「なくなりそう……」との寂しい意見。地方鉄道の運営の厳しさを感じさせる。どれも楽しい列車たちだ。ぜひ乗って残しましょう!調査時期: 2012年10月24日~2012年10月26日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性716名 女性284名合計1,000名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日ゼネラルファンデックスは7月2日に、良質な環境で喫煙できる有料喫煙所「ippuku(いっぷく)」をJR御茶ノ水駅前と他2カ所とで都内に3店舗同時にオープンする。「ippuku(いっぷく)」のコンセプトは、「15分程度のスキマ時間を快適かつ気軽に過ごせる喫煙施設」。利用する人だけでなく周りの人も含めた「快適さ」を追求した有料の喫煙施設で、完全無人化の店舗は換気・空調をはじめ、吸い殻の処理、入退出の管理、セキュリティーまで設備にとことんこだわって設計したという。喫煙スペースを利用するには、無人店舗内に設置されたゲートにPASMOまたはSuicaをタッチするだけ。「道路に面した非喫煙エリア」と「喫煙可能なエリア」の2室で構成されたおり、タバコの臭いや煙は外部に流れないように設計されている。加えて利用者はアロマミストの漂う空間を通って出入りするため、衣服や身体に付いたタバコの臭いも緩和される。オープンする店舗は淡路町店(都営地下鉄淡路町駅)、御茶ノ水店(JR御茶ノ水駅)、神田今川橋店(JR神田駅)の3店。消煙・消臭システムやアロマディフューサー、吸い殻処理システムの設備に加え、無線LANや飲料自動販売機、BGM、映像モニターなども設置。年中無休で営業時間は6時から24時までになっている。通常の利用料金はワンタイム利用50円、1Dayチケット(1日利用券)100円、1Weekチケット(1週間利用券)500円、1Monthチケット(1カ月利用券)1,800円。今回、3店舗同時オープンに合わせて無料体感キャンペーンを実施する。7月2日から7月15日までの14日間、誰でもPASMOやSuicaを利用せず無料で店内のセキュリティーゲートを通過できるように設定。1人でも多くの人に「ippuku」こだわりの換気設備や芳香、独自開発の吸い殻処理システムなどを体感してほしいとのこと。
2012年06月29日トレンド総研は、20~39歳のスマートフォンユーザー男女500名を対象に、「スマートフォンアプリ」に関する調査をおこなった。「無料アプリ・有料アプリそれぞれのダウンロード状況」を聞いたところ、「無料アプリのみをダウンロードしている」が60%、「有料・無料アプリともに」が33%、「有料アプリのみ」が1%という結果になった。また、「ダウンロードしているアプリ数」は、「無料アプリ」の平均が24個、「有料アプリ」の平均が6個。続いて「スマートフォンにダウンロードしているアプリの種類」を聞くと、無料アプリでは、「交通・ナビゲーション」(68%)、「ゲーム」(66%)、「ニュース・天気予報」(59%)が上位となった一方で、有料アプリでは「ゲーム」(55%)、「ビジネス・仕事効率」(29%)、「辞書・学習系」(26%)と、有料、無料で傾向が若干異なっていた。ちなみに、「有料アプリ」ユーザーに対して「今後利用してみたいと思う有料アプリ」を聞いたところ、「スマートフォン向けのオリジナルゲームアプリ」(35%)、「ニンテンドーDSやPSPなどにおける人気ゲームのアプリ版」(34%)、「辞書・学習系アプリ」(32%)などが上位にランクインしていた。次に「興味をもった有料アプリについて、アプリの料金が理由でダウンロードをしなかった経験はありますか?」という質問をしたところ、71%が「ある」と回答。興味をもった有料アプリのダウンロード料金がいくらであればダウンロードをするか聞いてみたところ、「50円」69%、「100円」62%と過半数を締めていたが、以降「200円」36%、「300円」24%、「500円」8%、「1,000円」2%と、1つのアプリの値段が「200円」を超えると、ダウンロードしたい気持ちが急激に下がることが分かった。「有料アプリの提供スタイルとして、最も望ましいと思うもの」を聞いたところ、「定額でダウンロードし放題」が42%と最も多く、以下「期間限定で割引セール」(39%)、「一律の金額でダウンロード」(13%)、「ダウンロード数に応じて割引」(4%)と続いた。それぞれの理由は下記の通り。●定額でダウンロードし放題・「ダウンロードのたびに課金されると、際限なく使ってしまいそうで怖い(27歳・女性)」●期間限定で割引セール・「定価より安くなっていると購入意欲がわく(26歳・女性)」・「お試しとして購入しやすい(39歳・女性)」●アプリが一律の金額でダウンロード・「金額が固定されていると、料金計算がしやすい(34歳・男性)」・「ダウンロード後に高額であることに気付くということがなくなる(39歳・男性)」●ダウンロード数に応じて割引・「普段は有料アプリをほとんど使わないので、使っただけ割引されるのであれば納得できる(37歳・女性)」ちなみに、最も回答の多かった「定額でダウンロードし放題」と答えた方に、「1カ月あたりの定額金額がいくらまでなら利用したいですか?」と聞いたところ、最も多かった回答は「500円」(52%)であった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月02日COBS ONLINE編集部は同サイトの会員を対象に、2009年9月8日から9月13日にかけて「携帯有料コンテンツに関してのアンケート」を実施した(N=1,009)。「最近1年以内に携帯の有料サービスを利用したか」を聞いたところ、「毎月定額を支払って利用している」25.6%、「随時気になったときに利用している」17.0%となり、「利用していない」という人は57.5%だった。男女別で見ると、女性は「毎月定額を支払って利用している」28.8%、「随時気になった時に利用している」18.3%となり、ともに男性の利用率を上回った(図1)。購入していると回答した486人に、購入しているコンテンツのジャンルを、毎月固定、随時購入それぞれで聞いた(図2)。毎月購入しているコンテンツでは、多い順に「着メロ、着うた」16.9%、「交通案内、地図」14.7%、「エンタメ、スポーツ情報」12.5%、「ニュース、天気」12.5%とない、それぞれの利用率に大きな偏りなかった。一方、随時購入しているコンテンツでは、多い順に「着メロ、着うた」38.0%、「ゲーム」15.7%、「画像」10.4%、「交通案内、地図」9.4%、「漫画、小説」9.2%となり、「着メロ、着うた」の利用率が突出した。音楽関連のコンテンツやゲームなどは気分に合わせて購入し、情報関係のコンテンツは常時利用して情報収集を行うといった使い分けが伺える。なお、その他のコンテンツとして「懸賞サイト」、「オークション」、「占い」などが挙げられた。最後に、「興味のあるサービスの利用料金がいくらまでなら利用したいか」を聞いた。なお、料金はサービス1回ないし月の利用料金を想定してもらった。最も多かったのは「300円まで」で39.0%次いで「100円まで」30.4%、「500円以上」17.4%と続いた。なお、「500円以上」の中には、1,000円以上の高額を回答した人もいた(図3)。COBS ONLINE会員アンケート「携帯有料コンテンツに関してのアンケート」より抜粋(期間:2009年9月8日から9月13日、集計人数:1,009名、有料コンテンツ利用者:486人)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月13日2020年7月から、いよいよ全国でレジ袋有料化がスタート。すでに有料化が始まっているスーパーもあり、バッグを持参する動きが一般化してきました。少し手間に感じるエコバッグ持参ですが、“レジカゴバッグ”なら「袋詰の手間も省けて、時短になる」と巷で人気なんです。bon moment(ボンモマン)のレジカゴバッグは、「かわいくてオシャレ」「保冷効果もあって実用的」と、再販の度にSOLD OUTを繰り返す人気レジカゴバッグ。改めて、ボンモマンレジカゴバッグの魅力を、ご利用者の方の声と共にご紹介します。男性でも持ちやすいユニセックスデザイン!再販になってたので1つ購入。最近、買い物は主人に任せてるので冷蔵冷凍物や生物等はこのレジかごバッグ使ってます。今まで我が家はこの手のバッグ持っていなかったので、大容量に入るこのバッグ便利だよ〜って、重くなっても持ち手がクッションで柔らかいので食い込みがないので持ちにくないよと一番主人が気に入ってますwwレジかごにもすんなりセットできて、レジの人が綺麗に入れてくれる所にも主人は感動したそうです。柄生地よりも無地なのもおしゃれです。仕事帰りの男性が持ってもおしゃれです。ジェイド☆☆さん男性・女性ともに格好良くもてると評判の「ブラック」あるようでなかった!?シンプルで多機能デザインバッグエコバッグを選ぶ条件が、【1】レジでもたつかずにレジカゴにセットできる【2】保冷バック【3】自立する【4】巾着が付いている【5】肩にかけられる【6】シンプルなデザインでした。見つけた時に「私が探してたのはコレ!」と思い即購入しました。ただ、畳んでも少し嵩張るのが難点ですが…買い物は車で行くことが多いので◎!鞄に入らないので、持ち手を出した状態で畳んで腕に掛けて持っていきます。by:まめねこさん小さな子どもがいても安心!たっぷり入って詰め替え作業なし!はじめてこのタイプのお買い物バッグを使いましたが、店員さんも手慣れた感じでセットして購入した品物をテキパキ詰めてくれました。ベビーカーを押しながらの詰め直し作業が省略されるのは、本当に助かります!保冷機能がついているので、大きなお弁当箱も入りそうだし、ピクニックにも運動会にも、コストコで買う大きなお肉にも使えそう、買って良かったです(^^)by:ひみこさん持ち手が柔らかく、手や肩に心地よくフィットやっと理想のエコバッグと出会いました。生地がしっかりしているので、レジでもすばやくかごにセットでき、パンパンになったエコバッグも持ち手が柔らかいので手や肩にフィットし使いやすいです。レジ袋が完全に廃止される前にもう1袋欲しいと思っています!by:みーさん持ち手が柔らかいので、肩からかけても負担が少ないつくりです。自立するから、セルフレジでも活躍安いので心配でしたが、しっかりした作りで、重いものを沢山いれても安心でした。お友達からもそれどこの!?とすごい褒められました。最近はセルフレジに行くことも多いのでですが、そこでも自立してくれるので、とても使いやすかったです。色違いも検討中です。by:Miracleさんペットボトルを大量にいれても大丈夫!再入荷本当に待ってました。見た目可愛い、使い勝手いい、保冷もできる、容量十分。一個買って、だいぶ待って2個リピート購入です。買えて良かった(´・ω・`)普段まとめ買いをしているので、大量のものを袋に詰めるのがとても大変でした。お試しで一つ買ってみたので、いつもプラスでビニール袋を貰ってました。3つになったので、これからはとても楽できます♪ペットボトルを大量にいれても充分耐えます。オススメです。Purplechan051さんさん2020春の限定カラーも登場車に置きたい、家族や友達にプレゼントしたい。アウトドア用にしたい。とリピートされる方も多い、ボンモマンレジカゴバッグ。今回登場した新色は、「グレイッシュブルー」。明るすぎず暗すぎない落ち着いたカラー。男女問わず使いやすいから、ご夫婦で使う場合などにもぴったり。新色2つめは、アンジェ web shop 本店だけの限定色「ミモザ」。その名の通り、ミモザを連想させる明るいイエロー系のカラー。華やかな色味がお好みの方に。本店でしか買えない季節限定カラーです。定番人気のライトグレー・チャコールグレー・ブラック・ベージュも揃って登場!そろそろレジカゴバッグデビューしたい、そんな方は是非チェックしてみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】お会計のあとに袋詰する作業をなくすことができる、レジカゴバッグ。※4月末までのお届け分となります。お届けまでお時間をいただく場合はございますが、何卒ご了承ください。⇒ bonmoment買い物カゴにピッタリはまる保冷バッグ ■暮らしのはなし ■食のはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日