パック(シートマスク)って、なんだかリッチで、しかも「しっかりスキンケアをしている気分」にもなれちゃって、女子~って感じでなんだか楽しい。だけど、憧れブランドのパックってちょっぴり高額・・・。お金がなくてもできる!!お手頃価格の手作りパックの方法は?パック(シートマスク)の効果は?市販のシートマスクは、含まれている成分によって効果が変わります。化粧水が染みこんでいるものもあれば、美容液が染みこんでいるものも。この成分の違いによって、デイリーケア用とスペシャルケア用に分かれます。シートマスクをつけたことで逆に肌荒れをしてしまう場合は、含まれている成分がお肌に合っていなかったり、肌に栄養を与えすぎてしまっていたりすることもあるので注意をしましょう。直接肌につけるため、効果が出やすいと考えられており、気持ち的にも浸透しているような感覚や効果が出ているような雰囲気に浸れるので、パックタイムは女性のとって贅沢な時間ですよね。さらに、貼って時間を置くだけの手軽さも人気です。コンパクトで持ち運びにも適しているため、旅行時に活用するという人もいるのではないでしょうか。贅沢なシートマスクはなかなか高額・・・しかし、贅沢な成分がたっぷり含まれているスペシャルケア的なシートマスクは基本的に高額。化粧水が一本買えるくらいの価格が、1枚のマスクなんてことも・・・。これでは…本当の意味で「贅沢」すぎて、自分のために使えるお金がかぎられているママや学生には少々厳しい・・・。かといって、「お手頃価格」のシートマスクを購入するくらいなら、自分でなんとかできないの?と思ってしまいますよね?!そんなあなたが自分でできる!贅沢気分に浸れる方法は?!コットンパックに「美容液」を使用するメジャーな「自宅パックテクニック」と言えばコットンパック。化粧水をコットンにたっぷりと染みこませて顔の上にのせるだけという簡単な方法です。比較的お手頃な価格の化粧水を、たっぷり使うことが大切なこの方法ですが、さらに贅沢な気分になりたいときは、ここに美容液や美容オイルを垂らしてみて。コットンの場合、全部に垂らす必要なないので、目の下など特に乾燥が気になるパーツのみに垂らしてあげてはいかがでしょうか。良い香りのするオイルを使えば、さらにリラックスできる時間にできます。”何も含んでいない”フェイスマスクで、普段のアイテムを有効活用コットン フェイスマスク 全顔用 30+1枚入次に紹介するのは、化粧水を塗るときやポリッシュを除去するときに使う、長方形のいわゆる”コットン”ではなく、マスク専用の”何も含んでいないフェイスマスク”を安価で購入し、自分の化粧水や美容液を染みこませてあげるという方法です。通常のコットンパックと違い、一気にフルフェイス分のマスクに染みこませられ、一枚一枚顔の上に並べたりはがしたりする手間がかからず、しかも、本格的なフェイスマスクの形状だから、贅沢な気分を盛り上げてくれますよ。染みこませるのは普段使っている化粧水や美容液で良いため、肌トラブルの心配が少ないのもメリットです。使用する基礎化粧品次第で、効果やデイリーケア・スペシャルケアなどの用途も毎日変更できるので便利です。「唇パック」はラップを活用韓国などで売られている唇専用のパック。乾燥を防ぎ、ふっくらとした魅力的な唇になれそうな予感がするため人気が高いアイテムです。しかし、日本ではななか手に入らないし、唇だけのために特別なケア用品を購入するのって・・・と考えてしまうもの。そんなときは、ラップを活用してみるのはいかがですか?方法はとっても簡単。唇に、ワセリンなどの保湿クリームをたっぷりとつけて、上からラップをして時間を置くだけ!たったこれだけで、唇がぷるんと潤っている気分になれます。乾燥が気になりにくくなったと感じる方も多くいるみたい!こちらも、日頃愛用している保湿バームを使用すれば、唇が荒れてしまう心配をしなくて済みますよ。“セレブな気分”はお金をかけなくても作れる自分自信の美容のために時間をたっぷりと使い、自分と向き合う時間ってとっても幸せ。女性にとって、この上ない贅沢な時間の使い方ですよね。お風呂上がりのスキンケアタイムに。そして朝のメイク前に。自分のタイミングで、自分だけのための贅沢タイムを作ってみて、すると、心にもゆとりが生まれるため、そちらの意味でもきっと美しくなれるはず。時間やお金をあまり自分に使えないことを言い訳にしてはだめ!パックタイムは5~10分程度で、しかも上記の方法であればほぼお金もかからないので、取り入れてみてはいかがでしょうか?
2017年04月19日「ガリガリ君リッチ」の新フレーバー、グリーンスムージー味が2017年3月28日(火)から期間限定で全国発売される。「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」はグリーンスムージー味のアイスの中に、チアシードとシャリシャリとした食感が特徴のかき氷を混合して入れたアイスキャンディー。チルド飲料のグリーンスムージーを参考にケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロットの10種類の野菜を配合。果物はりんご、レモン、キウイを使用し、飲みやすいグリーンスムージー味を再現。片手で食べられるので、忙しい朝に食べてもいいかもしれない。さらにアイスキャンディーを食べて当たりが出ると、ここでしか手に入らない「ガリガリ君オリジナルクリアボトル(カバー付き)」がもれなくもらえるキャンペーンも実施する。【詳細】ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味発売日:2017年3月28日(火)希望小売価格:130円+税容量:100ml発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日を除く)
2017年03月26日爽快アクションと斬新な映像美で知られるガイ・リッチー監督が、チャーリー・ハナム主演で贈るソードアクション大作『キング・アーサー』。このほど、リッチー監督が自ら特別に監修した“日本オリジナル版”本予告編が解禁となった。路地裏で育った貧しいひとりの青年・アーサー(チャーリー・ハナム)。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、救世主として後世に語り継がれる、伝説の男“キング・アーサー”へと成長していく――。王の子でありながら、スラムで貧しく生きることを強いられた若きアーサー。運命に導かれた彼は、自分の両親を殺した暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)を倒し、イングランドの王になるため、仲間と共に立ち上がる!“アーサー王の伝説”を圧倒的なスケールと斬新な映像でスクリーンに甦らせるのは、『シャーロック・ホームズ』シリーズを手掛けたリッチー監督。主人公アーサー役には、『パシフィック・リム』の主演で大きな注目を集めたチャーリー・ハナム。また、アーサーの両親を殺し、権力のためには方法を厭わない暴君ヴォーティガンには、イギリスを代表する名優ジュード・ロウが怪演を魅せている。今回解禁された映像では、選ばれしものだけが手することを許される伝説の聖剣“エクスカリバー”の力で、絶体絶命の窮地から無双モードに突入するアーサーの爽快感あふれる超絶アクションシーンや、“無慈悲で超凶悪”という未だかつてない悪役を演じるジュードの姿が収められており、想像を絶するパワーを秘めた魔力でアーサーとの真っ向勝負を見せている。この本予告は、アーサー王伝説がべースと考えられる「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト』シリーズや、「モンスターストライク」「パズル&ドラゴンズ」など、世界に誇るゲームや漫画が生み出された日本のファンためだけに、リッチー監督が自ら監修した特別版。全世界でもオリジナルの本予告が作られたのは、日本のみ。また、ナレーションは、人気アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」シリーズで、主人公・武藤遊戯の永遠のライバルとして絶大な人気を誇るキャラクター、海馬瀬人の声優を務めた津田健次郎が担当。「その一振りで、頂点に立て!」の雄叫びは、まさに胸アツの“デュエルの開始”をイメージさせ、映像内でも、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」に登場する青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)を彷彿とさせるような、インパクトのあるモンスターや強敵たちが次々登場。360度カメラやドローン撮影によるダイナミックな映像や、ハイスピード撮影を駆使して魅せる圧巻のソードアクションなどの迫力の映像を盛り上げている。『キング・アーサー』は6月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キング・アーサー 2017年6月17日より全国にて公開(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2017年03月22日『シャーロック・ホームズ』シリーズで知られる映像の魔術師ガイ・リッチー監督が描くアクション・エンターテイメント『キング・アーサー 聖剣無双』(原題:『King Arthur: Legend of the Sword』)の日本公開日が、6月17日(土)に決定。“スラム育ち”の青年が伝説の聖剣を手にし、王座をめざす本作から、初映像となるWEB用特報も解禁となった。王の息子でありながら、両親を殺され、スラムで貧しく生きることを強いられた若きアーサー。しかし、彼は強靭な肉体と生き抜く知恵を身につけながら成長し、運命に導かれるように、無双の力を持つ聖剣“エクカリバー”を手に入れる。王国に君臨する、両親の敵・暴君ヴォーティガンを倒し王になるため、アーサーは仲間と共に立ち上がる!書籍・舞台・映像作品・ゲームなど数多のエンターテイメントに影響を与え、世界中の人々を惹きつけてやまない「アーサー王物語」をベースに、『シャーロック・ホームズ』シリーズや『コードネーム U.N.C.L.E.』、ディズニー実写版『アラジン』などを手がけ、スタイリッシュなアクション描写と斬新な映像で知られるリッチー監督がハリウッドでしか成しえない圧倒的スケールで描き出す本作。ふとしたきっかけで伝説の聖剣を引き抜き、固い絆で結ばれた仲間たちと共に王座への道を駆け上る“スラム育ち”の主人公アーサーを演じるのは、『パシフィック・リム』や海外ドラマ「サンズ・オブ・アナーキー」のチャーリー・ハナム。そして、王国に君臨する最大の敵・暴君ヴォーティガンには、未だかつてない非道ぶりで魅せるジュード・ロウ!そのほか、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』で人魚シレーナを演じたアストリッド・ベルジュ=フリスベに加え、さらに『ワイルド・スピード SKY MISSION』『ブラッド・ダイアモンド』のジャイモン・フンスー、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエイダン・ギレン、『ザ・ブリザード』のエリック・バナら渋メンの豪華キャストも顔を揃える。短い時間ながら届いた映像では、覚醒したアーサーのキレッキレソードアクションがお目見え。360度カメラやドローン撮影による多角的でダイナミックな映像に加え、ハイスピード撮影を駆使して魅せる爽快感満載のソードアクションは、従来のアクション映画のイメージを覆すほどの大迫力。CGを駆使した30m超の巨大象との死闘や、迫りくる無数の敵兵をバッタバッタとなぎ倒すアーサーの一騎当千の姿は、観る者を興奮させてくれる。また、うらぶれたスラム街のゴロツキだったアーサーが、運命に導かれ聖剣“エクカリバー”を抜いたとき、王座への試練がはじまっていく。魔術を駆使して帝冠を阻もうとする暴君ヴォーティガンとの戦いと、迫りくる幾多の試練を乗り越え、アーサーは伝説の王にのし上がることができるのか?聖剣のみが知るその運命を、期待して待っていて。『キング・アーサー 聖剣無双』は6月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月15日最旬なJAPANデザイナーの個性を集め、スタイルを発信するセレクトショップ、リ・スタイルの誕生20周年を記念して、ミナ ペルホネン(mina perhonen)のイベント「mina perhonenの青。」が開催される。3月15日より伊勢丹新宿店にて、ミナが大切にしてきた青をベースにしたアイテムを限定販売する。今回展開するのは、ミナのアーカイブのテキスタイル“tambourine(タンバリン)”、“slow dance(スロウダンス)”、大きな花がモチーフの“frost garden(フロストガーデン)”、“undiscovered(アンディスカバード)”の4種。ワンピースやブラウス、定番のエッグバッグの他、ベビー向けのロンパースやスタイなど、親子で楽しめるアイテムをラインアップする。ワンピース(5万4,000円)slow dance のAラインワンピースは、グレーと青の組み合わせがさわやかな1着。紐のアレンジで変わる表情を楽しんで。ブラウス(3万5,000円)深みのある青とふんわりとしたラインが“大人かわいい”tambourineのブラウスは、ふっくらとした刺繍に温かみが感じられる。エッグバッグ(各1万1,000円)tambourineのエッグバッグは、青と水色の2色展開で登場。人気があるテキスタイルのため、ミナファンはお買い逃しなく!ミニバック(4,000円)同じくtambourineのミニバックも2色展開。近所へ買い物に行く時にちょうどいいサイズ感と、差し色にも使えるところがポイント。ハンカチ(2,600円)繊細な刺繍が施されたtambourineのハンカチは、二枚の布を合わせ、肌触りよく仕立てたもの。さりげない蝶の刺繍がかわいらしい。
2017年03月15日ガイ・リッチーがメガホンを取る実写版『アラジン』が撮影に向けて動き出している。「The Hollywood Reporter」によると、主要キャストのアラジン役とジャスミン役の募集の呼びかけが始まっており、18歳から25歳までの中東系で「歌える」俳優を募集中とのこと。ミュージカルスタイルの映画になるため、「踊れる」ことももちろん大きなプラスの要素になると募集要項に書かれている。まずは写真、自身が歌っている動画を送り、それからオーディションに参加できるかが決まるようだ。撮影はイギリスで2017年7月から2018年1月までの約6か月間で行われる。リハーサルは4月に始まるというので、それまでにアラジンとジャスミン役が決定しそうだ。実写版『アラジン』は、1992年にディズニーが製作したアニメーション映画『アラジン』をベースに、『ビッグ・フィッシュ』のジョン・オーガストが脚本を執筆、リッチー監督と『Sherlock Holmes 3』(原題)でもタッグを組むダン・リンが自身の経営する製作会社「Lin Company」を通して製作を担当。ハリウッド版『デスノート』のジョナサン・アイリッヒが製作総指揮を務める。(Hiromi Kaku)
2017年03月10日キリンビールから、「⼀番搾り 春そよぐデザイン パッケージ」が登場。2017年2月21日(火)より期間限定で発売する。「春の粋」をテーマにし、春が訪れる喜びを、開花した桜のパッケージが特徴だ。価格は300円。また、東京・赤坂「キリン⼀番搾り さっ、⼀緒に。花見こたつ in 赤坂サカス」でも限定パッケージを披露&販売。ビールを飲みながらひと足早く春を感じるイベントで、期間は2017年2月23日(木)から26日(日)にかけて。ここでは、旬を先どりしながらビールを楽しむ体験「花見こたつ」を実施する。暖を取りながらお花見ができるよう、こたつを15台設置するほか、会場では、いち早く満開を迎える桜を12本用意。都内では珍しい“2月の花見"を楽しむことができる。もちろん、キッチンカーを準備し、焼き鳥、おでん、からあげ、焼きそばなど、お花見らしいフードもラインナップ。■商品概要⼀番搾り 春そよぐデザインパッケージ価格:300円(税込)発売日:2017年2月21日(火)より期間限定■イベント概要「キリン⼀番搾り さっ、⼀緒に。花見こたつ in 赤坂サカス」日時:2017年2月23日(木)~26日(日) ※雨天中止営業時間:12:00~21:00 ※初日のみ13時~席数:60席場所:赤坂サカス サカス広場住所:東京都港区赤坂5-3-2
2017年02月20日渋谷・公園通りから代々木公園までが青のイルミネーションで彩られる「青の洞窟 SHIBUYA」。12月23日(金・祝)から25日(日)の3日間限定で、ホワイトクリスマスを演出するイベント「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」が開催されます。雪が降り、よりいっそう幻想的な光景を楽しめるイベント、早速詳細をチェックしてみましょう。SNSでも超話題!「青の洞窟 SHIBUYA」「青の洞窟 SHIBUYA」は、11月22日(火)のイベント開始時からわずか3週間で100万人以上が訪れた大人気イベント。渋谷・公園通りから代々木公園までの道が青のイルミネーションに彩られた様子は、「青の洞窟」の名にふさわしい美しさです。twitterやInstagramにも連日写真が投稿され、日々人気が拡大しています。人工雪の演出も!クリスマスはもっと幻想的に「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」では、この3日間だけの特別なコンテンツが開催されます。人工雪が降り、青一色の世界が白に彩られてキラキラと輝きます。忘れられない思い出を作れること間違いなしです!●期間限定フォトスポットが登場!代々木公園ケヤキ並木エリアに、高さ3mのホワイトクリスマスツリーが登場します。青の洞窟ならではの「青サンタ」が現れることもあるかも?青の洞窟を背景に写真を撮れる、クリスマス限定のフォトフレームも設置されます。●青サンタがクリスマスプレゼントを配る!?クリスマスの3日間は、代々木公園内に青サンタが登場。特別なプレゼントを配ってくれます。会えたらラッキーです!●オリジナルドリンクの発売開始12月21日(水)からオリジナルのドリンクなどを販売するCHRISTMAS KITCHENが登場しています。体の中からほっこりできます。●イベント看板もクリスマス仕様に人気のフォトスポットになっているイベント看板も、この時期だけクリスマス仕様に変更されます。●幸せを呼ぶベルをツリーに結ぼうクリスマスイベントの期間中、毎日先着70名に青サンタから幸せを呼ぶベルがプレゼントされます。ベルをツリーに飾り、幸せの音色を楽しみましょう。この3日間だけの見どころがいっぱいの「青の洞窟 SHIBUYA WHITE CHRISTMAS」。デートにもおすすめのスポット、是非訪れてみてくださいね。イベント詳細名称:青の洞窟SHIBUYA WHITE CHRISTMAS実施エリア:代々木公園ケヤキ並木内アクセス:渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)徒歩8分JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能降雪時間:2016年12月23日(金・祝) から12月25日(日)17時から23時(点灯時間)内で複数回実施。※25日(日)は19時点灯予定につき、降雪演出も19時以後に実施※点灯時間は変更となる場合があります公式HP:
2016年12月22日約2年間にわたり「テニスの王子様」3rdシーズンを牽引してきた青学8代目キャストが卒業し、“新”青学が始動する最新公演「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs六角」の大千秋楽公演が、日本全国、香港、台湾の映画館でライブビューイングすることが決定した。テニスの名門校・青春学園中等部(青学)に入学してきた越前リョーマは、アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つ、テニスの天才少年。強豪揃いのテニス部で、その圧倒的な強さとテニスセンスを武器に、異例の1年生レギュラーとして活躍していた。準決勝へ臨んだ青学の次なる対戦相手は、全国レベルの実力を持つ千葉の古豪・六角中学校。顧問手製の木製ラケットを使用し、家庭的な一体感を持つ六角は、1年生部長の葵をはじめ、高い動体視力を持つ佐伯、長いラケットを巧みに操る天根とビックサーバー・黒羽のダブルスなど、個性豊かな選手を有する。強い絆の六角に、部長不在の青学レギュラー陣はどう挑むのか――。2014年11月より始動したミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン。2016年7月~9月に上演された「青学vs氷帝」をもって、約2年間にわたり3rdシーズンを牽引してきた青学8代目キャストが卒業。新たな展開を迎える最新公演「青学vs六角」では、今後のテニミュ3rdシーズンを担っていくフレッシュな面々が登場。越前リョーマ役に阿久津仁愛、手塚国光役に宇野結也、大石秀一郎役に松村優、不二周助役に定本楓馬、菊丸英二役に永田聖一朗、乾貞治役に加藤将、河村隆役に鈴木雅也、桃城武役に吉村駿作、海堂薫役に牧島輝、堀尾聡史役に相馬眞太、加藤勝郎役に奥井那我人、水野カツオ役に畠山紫音ら、新青学キャスト12名だ。そして、対戦校の六角にはテニミュ初登場の新キャラクター首藤聡を演じる千葉冴太を加えた7名の個性豊かな面々が青学の前に立ちはだかる。テニミュに新しい風を巻き起こす19名の新キャスト、そして氷帝キャストを加えた総勢28名で熱いステージを展開。バトンを繋ぎ、新たな歴史を紡いでゆく見逃せない公演の大千秋楽の熱気を、映画館の大スクリーンで堪能したい。「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs六角」大千秋楽ライブビューイングは、2017年2月12日(日)18時より、日本全国、香港、台湾の映画館にて上映。(text:cinemacafe.net)
2016年12月19日2016年12月31日(土)~2017年1月1日(日・祝)の年越しから年明けまで、『青の洞窟SHIBUYA』がオールナイト点灯する『青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK』が開催されます。点灯するのは2016年12月31日(土)17時からで、ロマンチックな年越しへの時間を過ごせます。翌日2017年1月1日(日・祝)は朝の5時まで点灯しており、素敵な年明けとなりそうですね!『青の洞窟SHIBUYA』は、11月22日(火)のイベント開始からわずか2週間で約60万人が来場した、この冬を代表する東京のイベントです。『青の洞窟 SHIBUYA』は、渋谷スクランブル交差点と初詣で賑わう明治神宮をつなぐ通り道にもなっているので、年末年始のたのしい予定がある方にもぴったり。明治神宮への初詣への道としてもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。■イベント詳細名称:青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK実施エリア:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約750mアクセス:渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)から徒歩2分JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能点灯時間:2016年12月31日(土)17時から2017年1月1日(日・祝)5時※通常時の点灯時間は17時から23時です。※点灯時間は変更となる場合がございます。電飾球数:約55万球URL:お問い合わせ先:「青の洞窟 SHIBUYA」実行委員会 info@aonodokutsu-shibuya2016.jp
2016年12月16日今年のトレンドのココアカラーを使ったメイクを紹介してくれました。日本人の肌色にも合いやすい赤味系ブラウンのココア色で統一感を出して上品な印象に!オフィス&デートでにも使いやすい好感度UPメイクです。メイクのコツ・ポイント赤みのあるブラウンシャドウをアイホール、下瞼にのせる。ブラウンのアイライナーで細く引いて目尻は自然に流す。頬骨の上にシャドウに合わせた赤みのあるチークをのせて統一感を出す。深みのあるココアカラーのリップで落ち着いた印象に仕上げる。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年12月03日EGGS ’N THINGS JAPANから、クリスマスシーズンに向けて『ミックスベリーとホワイトチョコのココアパンケーキ』、『クリスマスパーティーメニュー』を12月1日(木)~12月25日(日)に販売されます。また、同期間中「パンケーキ無料券」をプレゼントする「クリスマスフォトコンテスト」キャンペーンも実施されます。ミックスベリーとホワイトチョコのココアパンケーキ今年のクリスマスパンケーキは、同店人気商品であるパンケーキの生地にココアを練り込んだココアパンケーキにたっぷりのホイップクリームとココアと相性抜群のフレッシュなイチゴを使用したミックスベリー、ホワイトチョコを添えたパンケーキを用意。ココアの風味豊かなパンケーキとなめらかで口当たりの良いホイップクリーム、ホワイトチョコの濃厚な甘さ、ベリーの酸味などのハーモニーを楽しめます。また、ホイップクリームの上にはピスタチオをのせてクリスマスツリーをイメージ。Eggs ’n Thingsならではのクリスマスの楽しいひと時を、美味しく、華やかにしてくれそうですね♡商品名:『ミックスベリーとホワイトチョコのココアパンケーキ』価格:1,650円(税別)販売期間:2016年12月1日(木)~12月25日(日)取扱店舗:国内全店舗公式HPクリスマスパーティーメニューローストチキンとガーリックシュリンプ、スパムむすびをメインに、デザートには同店人気商品のパンケーキをクリスマス仕様で用意。アヒポキやロミロミサーモンなどハワイを感じられるロコフードに人気のエッグスンリースサラダを加え、Eggs ’n Thingsのクリスマスを存分に楽しむことができるクリスマス限定のパーティーメニューです。クリスマスパーティーメニューは17時以降のディナータイムのみで、当日のオーダーも可能です。予約はコチラキャンペーン「クリスマスフォトコンテスト」同期間にキャンペーンが実施されます。このキャンペーンは、Eggs ’n Thingsで食事をするお客さんのHau’oli(ハウオリ=ハワイ語で「楽しい、うれしい」)なひと時を投稿してもらうキャンペーンです。<キャンペーン概要>■実施期間:2016年12月1日(木)~12月25日(日)■対象店舗:国内全店舗※仙台店は対象外です。■コンテスト対象商品:『ミックスベリーとホワイトチョコのココアパンケーキ』 価格:1,650円(税別)『クリスマスパーティーメニュー』価格:3,000円(税込)/お一人様■キャンペーン参加条件:Eggs ’n Thingsの公式アカウント(eggsnthings_jp)をフォロー頂き、クリスマスメニューとご一緒に「Merry Christmas」な写真をハッシュタグ「#メリーエッグスン」をつけてInstagramに投稿された作品の中から厳選した50作品(50名様)に、「パンケーキ無料券」が1枚プレゼントされます。キャンペーン特設サイト
2016年11月30日この冬、青汁が飲みたくなる!美容や健康のためにも飲みたい青汁。しかし「不味そう」「苦そう」というイメージから、抵抗感がある女性も多いのでは。ファンケルでは12月16日より、国内産のケールと香り高く芳醇なココアパウダーを使った『本絞り青汁リッチココア』(5袋入り/税込み772円)を数量限定で発売すると発表した。実は相性抜群「青汁xココア」ほっとする味わいのココアは女性に人気のドリンク。カカオポリフェノールや食物繊維、ミネラルなどの成分が豊富で、リラックス効果や抗酸化作用が期待できる。そして実はココアは、青汁との相性が非常にいいのだ。ケールはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富として知られた野菜。この『本絞り青汁リッチココア』では1杯に40gのケールを使用しており、1回の食事で摂りたい緑黄色野菜量を手軽に摂ることができる。いい仕事してる調整豆乳また、まろやかな味わいの「調整豆乳パウダー」がケールとココアの相性をさらに高め、おいしさをアップさせている。「調整豆乳パウダー」には、女性が積極的に摂りたい大豆イソフラボンも含まれている。今年の冬をささえるホットドリンクは、「青汁xココアx調整豆乳」の黄金コンボで決まり。青汁未体験の人も、そのおいしさに感激するはず。ぜひ挑戦してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2016年11月26日コカ・コーラ社初の青汁製品コカ・コーラウエスト株式会社およびキューサイ株式会社は、2016年12月12日より、フルーツ果汁入りの飲みやすい青汁ドリンク『ミニッツ メイドおいしいフルーツ青汁』を、近畿・中国・九州・四国エリア(三重県を除く)のコカ・コーラ自動販売機とキューサイ公式通販サイトで発売すると発表した。青汁の市場は、健康意識の高まりとともにシニア層だけでなく若年層にも拡大しつつあり、それを受けて、青汁のイメージや独特の味などにより敬遠してきた20〜30代の若年層向けに果実飲料のような飲みやすさを実現した、コカ・コーラ社初の青汁ドリンクだ。高品質ケール青汁に3種類の果汁をプラス原材料のひとつである青汁には、キューサイ社の徹底した自社管理体制のもと、農薬・化学肥料を使わずに生産された高品質の国産ケール青汁のみを使用。ケールは数ある野菜や果物の中でも高い栄養価を誇っており、“スーパー緑黄色野菜”として注目されている野菜だ。そのケール青汁に、世界中で愛されている果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」の3種類の果汁「りんご」「白ぶどう」「オレンジ」を加えることで、まるで果実飲料のような飲みやすい味を実現している。商品価格は185円(税別)。1缶190gの飲みきりサイズで、忙しい朝の1杯や、移動中のリフレッシュなどにぴったりの青汁飲料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社プレスリリース
2016年11月18日これがケール青汁の底力株式会社ファンケルは18日、ケール青汁を長期にわたって摂取することが、老化予防に効果をもたらす可能性があることを発表した。同社が2013年から同志社大学と共同で行っている研究結果によるもので、ケールの身体機能に対する影響を総合的に検証している。研究は、国産ケール生葉120g分を1杯とした青汁を、1年以上毎日摂取している50~69歳の女性110人(以下ケール群)を対象に行われた。老化度と血液をチェックした結果・・・対象者にアンチエイジング(老化度判定)ドックを受診してもらい、筋年齢・骨年齢・ホルモン年齢・神経年齢・血管年齢を評価。全国で蓄積されているアンチエイジングドックのデータから、青汁を継続摂取していない同年齢条件の女性(以下コントロール群)のデータと比較した。この比較では、ケール群はコントロール群よりも筋年齢と神経年齢が若かったという結果となった。また血液検査でも、空腹時の血糖値や血中の中性脂肪が、ケール群がコントロール群よりも低いという結果が出た。これによりケール青汁を習慣的に摂取すると、健康長寿に重要視される筋年齢や神経年齢の機能の維持改善に期待でき、また生活習慣病の改善にもつながることがわかったのだ。いつまでも健康で若々しくいるためには、ケール青汁を続けることがひとつの手段といえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2016年10月21日パリ出身アーティストのナタリー・レテが10月20日、表参道と青山通りを結ぶ“青参道”にオンリーショップ「ル モンド ドゥ ナタリー(Le nonde de Nathalie)」(東京都渋谷区神宮前5-1-14 2階)をオープンする。ナタリー・レテは、絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛けるアーティスト。ユーモラスでどことなくシニカルな雰囲気を持ち合わせた作風が世界中で愛されており、これまでにゴディバ(GODIVA)やセレクトショップのアンソロポロジー(ANTHOPOKOGIE)などとのコラボレーションも行っている。今回オープンするオンリーショップでは、ナタリーが様々なブランドとコラボレートして製作したグッズや一点物のアーティスティックな作品などを展開する他、ナタリーの世界観をもとにニューヨークの蚤市で買い付けられた雑貨シリーズも販売。店内はベッドやテーブルなどのインテリアから小さなキッチンまで、ナタリーの部屋を彷彿させるようなデザインに仕上げられた。
2016年10月19日ガイ・リッチーが、『アラジン』の実写化の監督に向けて交渉中のようだ。『シャーロック・ホームズ』や『スナッチ』などで知られるリッチーが、ディズニーによる1992年の同名人気アニメの実写化に向けて監督候補に挙がっているという。『チャーリーとチョコレート工場』を手がけたジョン・オーガストによる脚本では、オリジナル作品のミュージカル要素の大半を残しながらも、リッチーの『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のような初期作品に通じるような入り組んだ構成の描写となるようだ。リッチーとは『シャーロック・ホームズ』でタッグを組んでいるダン・リンが、すでにプロデューサーに就任している。ディズニーのオリジナル映画『アラジン』は、中東の説話集『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』を基に、貧しい少年がワナの仕掛けられた洞穴から魔法のランプを取ってくることに成功し、ランプから現れた魔人ジーニーにより3つの願いをかなえてもらえる姿を描く作品となっている。アニメ版ではロビン・ウィリアムズがジーニーの声を務め、アカデミー賞では作曲賞と主題歌『ア・ホール・ニュー・ワールド』で歌曲賞を受賞した。『アラジン』はディズニー作品の中でも世界中で5億400万ドル(約520億円)以上の収益を上げる大ヒット作となっているほか、登場キャラクターたちはディズニーランドでも人気を誇っており、舞台作品としても世界中で公演されている。(C)BANG Media International
2016年10月12日お肌の辞書として2016年9月24日(土)に株式会社リッチメディアが運営する「スキンケア大学」より公式本【BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~】が宝島社から発売された。「スキンケア大学」は肌に悩みを抱えるユーザーが月間600万人ほど訪れるスキンケア情報サイトで、全国1500人以上のドクター監修により正しい情報が掲載されていることでたくさん利用されている。インターネットだけではなく様々な人たちに届くよう、美容や健康の悩みのない社会を実現するべく、公式本発売に至った。いつでも持ち歩きたい1冊最新情報から美肌作りの基礎まで、美肌レシピや索引ページも充実しており症状別に探すこともできる。1冊にぎっしり詰まった内容だ。Chapter1は洗顔方法などの「基礎講座」、Chapter2は4つの「肌タイプ別講座」、Chapter3は症状別の「お悩み別講座」、Chapter4は「最新情報でワンランクアップ講座」。Chapter5は、顔だけではなく背中・二の腕やデリケートゾーンなどのボディについてもサポートしてくれる「ボディ講座」に分かれており、年齢を重ねても読み続けられる1冊となっている。【BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~】は宝島社より発売され1,200円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】※スキンケア大学ニュースリリース
2016年09月27日第10回目となるエリア型アートフェア「青参道アートフェア」が、今年も10月20日(木)~23日(日)の期間開催される。「青参道アートフェア」は、ユニークなブティックやカフェ、美容サロンなどが並ぶ“青参道”を拠点に、アートで通りが賑わうこと、そして現代アーティストの作品を楽しむことを目的としたエリア型アートイベントだ。期間中、青参道一帯の店舗他、青山、表参道、原宿など約40店舗の店舗スペースがそのままアートを展示する会場になり、ショッピングやカフェを楽しむようにアートを楽しみ、欲しくなったら購入することもできる。記念すべき10 回目のテーマは「私の好奇心に火がつくような」。通りを彩るアート、作品と参加ショップのコラボレーション、パーティーや体験型ワークショップ、屋外カフェなど、今年も芸術の秋を楽しめる盛りだくさんのコンテンツが企画されている。今年のメインビジュアルは、フランス、パリ生まれのアーティストで、絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛けるNathalie Lete(ナタリーレテ)のイラストを起用。日本で初めてのオンリーショップ「Le monde de Nathalie」が青参道にオープンすることを記念してメインビジュアルに起用された。10月20日(木)の18:00~21:00には、オープニングパーティが開かれる。(text:cinemacafe.net)
2016年09月23日ジャスティン・ビーバー(22)とソフィア・リッチー(18)が破局したと報じられている。別れを切り出したのはジャスティンのようで、ライオネル・リッチーの娘でモデルのソフィアとの関係が本格的に発展する前にクールダウンさせたかったようだ。2人は1カ月間交際していたとみられているが、複数の情報筋によれば、2人は正式に付き合っていたわけではなく、今は恋人をつくりたくないジャスティンが熱を帯びてきた2人の関係に終止符を打つことにしたのだという。関係者の1人はE!オンラインに「2人は決して正式に交際していませんでしたよ。もっとカジュアルな関係で、楽しんでいました。かなり熱を帯びていましたよ。今ジャスティンは真剣交際をするつもりはないので、クールダウンさせたかったんです。意図的にそうしたわけではなく、自然にそうなった感じなのです」と話す。こんな破局のニュースが流れる前、ソフィアはジャスティンとの関係が特別なものだと話していたばかりだった。「私たちは特別な関係なの。ジャスティンは話しやすいの。ロサンゼルスではそんな人を見つけるのが難しいのよ」(C)BANG Media International
2016年09月21日ジャスティン・ビーバーとソフィア・リッチーが早くも破局を迎えてしまったようだ。8月の来日公演にもソフィアが同行し、2人で東京都内のあちこちをデートしていた2人。数日前にソフィアは「私たちは特別な関係なの。ジャスティンはとっても話しやすい。ロサンゼルスにはそんな人はなかなかいないのよ」と交際を認める発言をしたばかりだが、関係者によれば2人はすでに破局しているという。22歳のジャスティンは、18歳のソフィアが急激に恋にのめり込んでいくのを「重い」と感じて、距離を置きたいと思ったそうだ。関係者は「2人はそもそも真剣に付き合ってはいなかった」と「E! Online」にコメント。「もっと気軽に楽しむ関係でした。でも、とても熱烈で重くなってしまった。ジャスティンはいま、誰とも付き合うつもりはないから、クールダウンさせたいと思ったんです」と語る関係者は、破局は意図的ではなく自然消滅に近いと話している。ジャスティンがソフィアとのツーショットを連投したことでインスタグラムが炎上、元カノのセレーナ・ゴメスがコメント欄で介入し、最終的にジャスティンがアカウントを削除する騒動も起きていた。ソフィアとは日本から帰国後、メキシコ旅行にも出かけてラブラブな様子だったのに、交際は6週間ほどで終止符を打った。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月21日毎年10月に開催されている「青参道アートフェア」が、10月20日から23日まで青山、表参道、原宿など約40店舗にて今年も開催される。07年に青山通りと表参道を結ぶ“青参道”で初めて開催された同フェアは、青参道を拠点に、アートで通りが賑わうこと、現代アーティストの作品を楽しむことを目的に毎年10月に開催されてきた。店舗スペースがそのままアートを展示する会場になるのが特徴的で、ショッピングやカフェを楽しむようにアートを楽しむことができるイベントとなっている。記念すべき10回目を迎える今回は、“私の好奇心に火がつくような”をテーマに、通りを彩るアート、作品と参加ショップのコラボレーション、パーティーや体験型ワークショップ、屋外カフェなどの企画が展開される。また、今年のメインビジュアルは、フランス・パリ生まれのアーティストであるナタリーレテ(Nathalie Lete)が担当。ナタリーレテの日本初となるオンリーショップ「Le monde de Nathalie」が青参道にオープンすることを記念して起用された。【イベント情報】「第10 回青参道アートフェア -私の好奇心に火がつくような-」会場:青参道一帯の店舗他、青山、表参道、原宿など約40店舗会期:10月20日~23日
2016年09月21日マドンナとガイ・リッチーの息子ロッコ・リッチーの親権争いに決着がついたようだ。今月7日にマドンナとガイが親権争いの解決のために出廷するとみられていたが、2人は裁判官に合意に至ったと伝えたとみられている。TMZによると、その合意内容については公開されていないものの、ロッコはロンドンで学校に通うためにガイと一緒にいることになり、マドンナは定期的にロッコに会うことができるという。そんなマドンナは、ティーンネイジャーを専門とする心理学者を雇い、ロッコとの関係を築こうと努力していると以前伝えられていた。関係者の1人は「マドンナは自分の全ての心配をロッコにぶつけないこと、リラックスして刺激しないことについて話すようにとアドバイスされています」と明かしていた。また、その関係者は「元旦那と現妻ジャッキー・エインズリー間でのロッコに関する課題と自身の課題をごっちゃにしないようにとも言われていました」「マドンナはロッコが父親のことを尊敬している事実を受け入れなければなりません。彼女がこれまで公の場でしてきたようにガイへの批判を続ければ、ロッコとの関係が悪くなっていく一方なのです」と話していた。(C)BANG Media International
2016年09月09日マドンナと元夫のガイ・リッチー監督が7日(現地時間)、16歳になる長男・ロッコの親権問題で合意した。マドンナはガイと2008年に離婚後、ロッコを引き取って育ててきたが、昨年12月のUKツアーに同行していたロッコはロンドンで父親に会いに行ったきり、母親と一緒にアメリカに戻ることを拒否。そこから親権争いが始まった。ニューヨークの裁判所は両者が合意したことを認め、ガイの弁護士も、ロッコは今後も父親と一緒にロンドンで生活することになると発表したが、それ以上の詳細は明らかにしないという。実はマドンナはとても教育熱心で、ロッコが勉強を怠けていると携帯電話を取り上げるなど、厳しく接してきた。ロッコはそれが嫌で、母親ほど口うるさくない父親とその妻、異母弟妹3人と普通の生活を送ることを望んでいる。マドンナも最終的には息子の意思を尊重することを選んだのだろう。マドンナは8日未明(現地時間)にTwitterに黒いフーディを着た自らの写真2枚を投稿。フードを被った頭上に王冠の絵を描き、1枚目の胸元には「Bitch」と大書、「サッカー・ママは時々こうなるから…」というコメントが。2枚目は同じく王冠の絵と「QUEEN」の文字があり、「そして、(女王)みたいに大事にされる」と王冠の絵文字付きのコメントが添えてある。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月09日青グロス、黒グロス、白グロスなど、ちょっぴインパクトのグロスブームが記憶に新しい今、遂に「グロスなんかでは満足できない!」と言わんばかりの奇抜な口紅が遂に登場。これってどう使うの?奇抜カラーの口紅M・A・Cリップスティック出典:M・A・C公式インスタグラムよりメイクアップフォーエバーアーティストルージュ出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりグロスで初登場した時も、一瞬戸惑いを覚えたような白・黒・黄色・青・緑などの口紅、これらは、いったいどのように使うべきでなのでしょうか?普通に塗るとイメージは下記の通り。斬新で最先端すぎる仕上がりのため、個性の強いメイクやファッションを好む方は別として、我々日本人はにはちょっぴり扱いずらいかもしれません・・・。出典:メイクアップフォーエバー公式サイトより普段使いするには? リキッドルージュやグロスの前に口紅のカラーニュアンスをチェンジするのに一役買ったカラーグロスたち。その逆バージョンで、リキッドルージュやグロスのニュアンスを変えるのに使えます。ベースとしてこれらの口紅を塗り、色味をチェンジしたい液体タイプのルージュを重ねて。ポンポン塗りでさりげなく直塗りでしっかり発色させてしまうとちょっと戸惑うかもしてませんが、ポンポン塗りではどうでしょうか?新たな自分を発見できて、お気に入りの一本になるかも。アイカラー代わりにルージュをアイカラー代わりに使うメイクはもはや定番!口紅は、アイシャドウでは出せない「濡れた目元」を演出するのに最適です。アイカラーとしてはなじみの深いカラーバリエーションのため、これなら抵抗なく取り入れられるのでは?直接まぶたにつけて、指でなじませて!崩れの気になる方は、上からパウダータイプのアイシャドウを重ねましょう。出典:メイクアップフォーエバー公式インスタグラムよりNEXTブームの兆しの「口紅」。今こそ取り入れてみては?
2016年08月31日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日夏の青空のような澄んだ青って、この季節はなんだか心惹かれたりしませんか?夏になると自然とオーダーが増える「青」。青といっても、スカイブルーから藍色、紺色から水色まで、皆さんが選ぶ「夏の青」はさまざまです。しかし、色味のチョイスを間違えると「派手すぎる」なんて言われてしまう場合もあるのが、青ネイルの気を付けたいポイント。他の人から見て、びっくりするような青い爪や、場に似合わないような派手ネイルにならないためにも、青を上手に使いこなしたいですよね。今回は、ネイリストでスキンケアカウンセラーの筆者が、トレンドを抑えつつも上手に青を楽しむポイントをお伝えしますね。■◇青の魅力青は、澄んだブルーであればあるほどに、肌を滑らかに見せる効果があります。パステルブルーは、光によっては肌色を暗く見せたり、手肌を乾燥気味に見せることもあるので、夏の紫外線の下では避けたいカラー。オレンジの室内灯でも注意が必要な色味です。澄んだブルーは、夏の太陽のもとでもオレンジの室内灯の下でも、肌を白く見せてくれる効果があります。夏に青を楽しむなら、なるべく「混じりけのない青」をチョイスするようにしてくださいね。■◇ストライプの大人感澄んだ青って色味が濃いですよね。濃いカラーにラインストーンをたくさん散りばめてしまったら、それは「思いっきり派手」なネイルになってしまいがち。今年はストライプが流行っていますので、青にこそ組み合わせておきたいもの。ブルーに白のストライプって、シャツでも多く見られるデザインです。白い線で区切りをつくるだけで、清楚系なデザインになりますよ。■◇薄い色と濃い色を合わせる2016年は、何色か使用して奥行きを出すネイルが流行っています。どうせなら「青」も何色か組み合わせてみると面白い発色になりますよ。カラーの青とラメの青を組み合わせたり、青に白を合わせたり。濃いカラーと薄めのカラーを組み合わせるだけで「青」の占める面積の割合が減りますので「派手すぎる」ネイルにもならなくなります。■◇ロイヤルブルーの上品さ青は青でも「ロイヤルブルー」はハデさよりも上品さが目立ちます。カラフルなストーンなどを乗せてしまうと一気にはでになってしまいますが、同系色のストーンや透明感のあるラメなどを合わせれば「上品ブルー」のできあがりです。■◇おわりに夏の気分を味わいたいし、でも「青」は会社ではNGだなぁ・・・という方はラインストーンやシールでのポイント使いもおすすめです。せっかくの季節カラー「青」。チャレンジしないのももったいなですし、少しだけでも「青」で夏気分を味わってみてくださいね。(川上あいこ/ネイリスト)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日これまで3rdシーズンを牽引してきた青学8代目キャスト12名の卒業が発表され大きな注目を集める「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝」。この度、本公演の9月25日(日)の大千秋楽が日本全国、さらには香港、台湾の映画館にて生中継されることが分かった。関東大会へ出場したテニスの名門校・青春学園中等部(青学)の前に立ちはだかるのは、200名を超える部員を誇る氷帝学園中等部。その頂点に立ち、絶対的な実力とカリスマ性を持つ部長・跡部が率いる氷帝は、敗北した者は即レギュラー落ちの徹底した実力主義で昨年度の都大会を制した。 正レギュラーによる万全の体制で試合に臨む氷帝からは、「氷帝の天才」忍足と類まれなる運動神経を持つ向日のダブルスをはじめ、宍戸と鳳の氷帝最強ペア、ボレーの天才・芥川など実力派の選手が出場し、都大会を経て更に力を高めた青学を迎え撃つ。控え選手となったリョーマと、氷帝の次期部長候補・日吉も、出場の機会をうかがっていた。いよいよ全国大会進出への一戦が幕をあける――。原作は1999年から2008年3月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた大ヒット漫画「テニスの王子様」(通称・テニプリ)。舞台化となるミュージカル「テニスの王子様」シリーズでは、原作ビジュアルを忠実に再現する若手俳優たちと斬新な演出が話題を呼び“テニミュ”の愛称で人気に。城田優や斎藤工らがかつて出演したこともあり、「若手俳優の登竜門」とも呼ばれる。2014年からテニミュ3rdシーズンが始動。その第4作目となる今作は、圧倒的な強さと存在感を放つ氷帝が登場。関東大会初戦の熱き戦いが描かれている。実力派の氷帝レギュラー陣に青学はどう立ち向かっていくのか!?注目の一戦が繰り広げられる。さらに注目を集めるのは、テニミュ3rdシーズンを支えてきた、古田一紀、財木琢磨、石田隼ら8代目青学キャスト12名が本公演をもってテニミュを卒業することだ。そんな大きな節目を迎える本公演の大千秋楽のライブビューイングが決定。北は北海道、南は沖縄まで日本全国30都道府県、そして香港、台湾の映画館で実施される。3rdシーズンの集大成を飾る青学8代目のラストゲームを、リアルタイムで目撃してほしい。「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝」大千秋楽ライブビューイングは9月25日(日)18時より開演。(text:cinemacafe.net)
2016年08月05日「一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>」が登場。2016年9月27日(火)より全国で通年発売される。「一番搾り シングルモルト」は、麦本来のうまみを最大限に引き出した一杯。素材にこだわり、オーガニック麦芽のみを使用しているため、麦芽本来のほのかな甘みやふくよかな味わいがしっかりと感じられる。苦味を抑えながらも、しっかりとしたコクがあり、麦芽の豊かな香りやしっかりとした後味が口の中に広がる質の高い贅沢なビールだ。【商品詳細】一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>発売日:2016年9月27日(火)販売地域:全国容量/容器:305mlびん価格:オープン価格アルコール分:5.5%
2016年08月02日