動画配信サービス「Netflix」で独占配信中のNetflixシリーズ『寄生獣 -ザ・グレイ-』のヨン・サンホ監督と、同じく配信中の『幽☆遊☆白書』の月川翔監督の対談が実現。韓国と日本を代表する2人の監督が、人気漫画の実写シリーズ作品を手がけた者同士、意気投合する対談時の映像が公開された。高度なVFXを使ったアクションシーンを作る上での苦悩を共感し合うなど、互いのリスペクトがあふれた貴重な映像となっている。映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』やNetflixシリーズ『地獄が呼んでいる』などを手がけてきたヨン・サンホ監督による『寄生獣 -ザ・グレイ-』は、岩明均氏の漫画『寄生獣』(講談社)が原作。居場所を無くした孤独な女性チョン・スインを主人公に、パラサイト“ハイジ”との奇妙な共存関係を描く。映画『君の膵臓をたべたい』(監督)や映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(脚本)などを手がけた月川監督は、冨樫義博氏の漫画『幽☆遊☆白書』(集英社)を、北村匠海、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平、綾野剛らの出演で実写ドラマ化した。対談映像は、『新感染 ファイナル・エクスプレス』を観てからヨン監督のファンと語る月川監督が、ヨン監督を目の前に「マンナソ パンガプスムニダ(お会いできて嬉しいです)」とリスペクトを込め韓国語であいさつするところから始まる。対してヨン監督も、『幽☆遊☆白書』について「とても好きな漫画だったので、ずっと心待ちにしていました。配信日に全話見ました!」と、互いに作品をいち早く鑑賞し合っていたことを打ち明けた。『幽☆遊☆白書』はもちろん、日本の漫画が好きで、『寄生獣』を自身のバイブルだと語るヨン監督。30以上の国と地域で累計発行部数2500万部を突破する漫画『寄生獣』は、スリリングな展開、類を見ない世界観、環境問題への警鐘、「人間とは?」といった深淵なテーマが根底にある壮大な物語。そんな作品をベースにした『寄生獣 -ザ・グレイ-』を作り上げる上で、ヨン監督は、「映像化したいという僕の話が、原作者の岩明均さんにも伝わったんですが、思いがけず岩明さんが『新感染』のファンで“そういうことでしたら どうぞ”とお返事をいただいたんです。僕がやりたいストーリーラインを伝えたところ、面白がっていただけて、本格的に動きだしました」と、制作の経緯を明かす。さらに、「物語の内容は別物になってはいますが、大切にしたのは原作が描いているテーマを今回の作品にどう落とし込むか。泉新一とミギーとは異なる共存方法が必要で、悩んだ末に、チョン・スインとハイジは一方が眠っていないともう一方が覚醒できないようにしたんです」と、原作のテーマを引き継ぐことを大事にしながらも、本作ならではの変化を加えた理由にも言及している。『寄生獣 -ザ・グレイ-』では、パラサイトの“乗っ取り”により人間の頭や腕が触手と化すなど、VFXを使った撮影や、巨大なオープンセットでワイヤーを使った大規模なアクションシーンが見どころでもある。ヨン監督は、「撮影で一番難しかったのは、寄生獣の触手が撮影の時は見えないので、ワイヤーで乗り切る状況が全話通して続くんです。『幽☆遊☆白書』でも、戸愚呂兄などは触手や変身がありますが、それがどんなに大変な作業なのかよくわかります」と撮影での苦悩を打ち明け、VFXを使った撮影の難しさに月川監督と共感し合う様子も。一方、月川監督は『幽☆遊☆白書』において、種族を越えて交錯するキャラクターたちの躍動や、人間界・霊界・魔界という3つの領域からなる世界観の表現を追及するため、世界中の最先端技術を結集させ、制作期間5年、日米グローバルワンチームの制作体制を敷き、“まだ誰も見たことがない映像表現”に挑戦。“人間界・霊界・魔界という種族の異なる者たちが共存できるのか?”といった実写化のテーマを見出し、物語を紡いでいったと説く。一時はテーマを意識しすぎて話が重くなったそうだが、「子どもの時に読んでたのは、もっと痛快なバトルアクションだったよなと思ったので、とにかくお客さんを楽しませることに舵を切って最後は作っていきました」と、“自身の原体験”に回帰したことを告白している。作品を鑑賞したヨン監督も「アクションなど、少年マンガが持っているよさが多く入っていてマンガを読んだ時に感じたワクワク感をドラマシリーズでも味わうことができました」と称賛した。さらに月川監督は「“クオリティのために必要なリソースはすべて割きます”と、プロデューサーが仰って下さったのと、今まで経験したことないような規模と時間を与えてもらって、それはもう最高の体験でした。あとは世界中の人に見てもらえるというのも、僕にとっては大きな経験になりました」と振り返り、ヨン監督も「Netflixとの仕事の魅力は全世界の観客を相手にできる点ですね」と語り、大きな共感を見せた。世界規模で熱狂的な支持を集める原作漫画をふまえた上での作品作り、テーマ、アクション…あらゆる面での経験を打ち明け合い、作り手として通じ合ったヨン監督と月川監督。彼らが今後生み出す作品にも注目だ。
2024年04月17日韓国を舞台に描くシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」を手掛けたヨン・サンホ監督と、「幽☆遊☆白書」の実写化を実現させた月川翔監督の対談映像がNetflix公式YouTubeにて公開された。岩明均の「寄生獣」(講談社刊)をベースに、『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督が実写化した「寄生獣 -ザ・グレイ-」は、4月5日より配信が開始されると、3日間で630万views(※)を記録し、Netflixの週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で1位を獲得。日本を含む世界68か国でTOP10入りを果たした。社会から孤立した女性チョン・スインが主人公で、パラサイトとの共存を描いており、菅田将暉演じる“泉新一”のまさかのサプライズ登場も大きな話題となった。一方、1990年から4年間、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された冨樫義博による伝説的大ヒット漫画を、北村匠海(浦飯幽助)、志尊淳(蔵馬)、本郷奏多(飛影)、上杉柊平(桑原和真)、滝藤賢一(戸愚呂兄)、稲垣吾郎(左京)、綾野剛(戸愚呂弟)らを迎え、かつてないスケールで実写化した「幽☆遊☆白書」。日米グローバルワンチームの制作体制を敷き、細部にまでこだわり抜かれたかつてない映像体験が、配信開始直後から世界中に大きな衝撃を与えていた。両監督は原作のテーマを尊重しつつ、独自の解釈を加えた実写化に挑戦。今回公開された映像では、世界中の観客を対象にしたNetflixでの作品配信は、両監督にとって大きな経験となったことを明かしている。「寄生獣 −ザ・グレイ−」を作り上げる上で、ヨン監督は、「映像化したいという僕の話が、原作者の岩明均さんにも伝わったんですが、思いがけず岩明さんが『新感染』のファンで“そういうことでしたら どうぞ”とお返事を頂いたんです。僕がやりたいストーリーラインを伝えたところ、面白がっていただけて、本格的に動きだしました」と、制作の経緯を明かした。さらに、「物語の内容は別物になってはいますが、大切にしたのは原作が描いているテーマを今回の作品にどう落とし込むか。泉新一とミギーとは異なる共存方法が必要で、悩んだ末に、チョン・スインとハイジは一方が眠っていないともう一方が覚醒できないようにしたんです」と、原作のテーマを引き継ぐことを大事にしながらも、本作ならではの変化を加えたことも告白。本作では、パラサイトの“乗っ取り”により人間の頭や腕が触手と化すなど、VFXを使った撮影や、巨大なオープンセットでワイヤーを使った大規模なアクションシーンが満載。ヨン監督は、「撮影で一番難しかったのは、寄生獣の触手が撮影の時は見えないので、ワイヤーで乗り切る状況が全話通して続くんです。『幽☆遊☆白書』でも、戸愚呂兄などは触手や変身がありますが、それがどんなに大変な作業なのかよく分かります」とVFXを駆使したアクションシーンの撮影での苦悩を共感し合う場面も。月川監督も、“人間界・霊界・魔界という種族の異なる者たちが共存できるのか?”といった実写化のテーマを見出し、物語を紡いでいったと解説。一時はテーマを意識しすぎて話が重くなったそうだが、「子どもの時に読んでたのは、もっと痛快なバトルアクションだったよなと思ったので、とにかくお客さんを楽しませることに舵を切って最後は作っていきましたね」と、“自身の原体験”に回帰したことを告白。作品を鑑賞したヨン監督も「アクションなど、少年マンガが持っているよさが多く入っていてマンガを読んだ時に感じたワクワク感をドラマシリーズでも味わうことができました」と称賛した。さらに月川監督は「“クオリティのために必要なリソースはすべて割きます”と、プロデューサーが仰って下さったのと、今まで経験したことないような規模と時間を与えてもらって、それはもう最高の体験でした。あとは世界中の人に見てもらえるというのも、僕にとっては大きな経験になりました」とふり返り、ヨン監督も「"Netflixとの仕事の魅力は全世界の観客を相手にできる点ですね」と語り、大きな共感を見せた。Netflixシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」、「幽☆遊☆白書」は独占配信中。(※views=作品の総視聴時間を作品の総尺で割った値)(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年04月17日松山油脂は、「ムダにしない」を形にしたデイリープロダクト「REES:PRODUCTS(リーズプロダクツ)」から、放置竹林の竹を活用したボディソープ、シャンプー、コンディショナーを2024年4月15日(月)に新発売します。身体や髪・頭皮の汚れをすっきりと落とし、やさしく洗い上げるインバスアイテムです。身体や髪・頭皮の汚れをすっきりと落とし、やさしく洗い上げるボディソープとシャンプーには、過剰な皮脂を吸着する竹炭のパウダーを、コンディショナーには髪をすこやかに整える竹酢液を配合しています。ボディソープは泡立ちが豊か、泡切れがすっきりしていて肌がぬるつきません。シャンプーはきめ細かい泡が洗髪時の摩擦を軽減し、やさしく洗い上げます。コンディショナーはカラーリングや紫外線による髪のダメージを補修し、しっとりまとまる髪へ導きます。レモンとユーカリ、2種類の天然精油を配合し、すがすがしく爽やかな香りにしました。竹炭も竹酢液も原料の竹は、徳島県阿南市の放置竹林から伐り出したものです。いま、全国で放置竹林が問題になっています。担い手不足で手入れが行き届かなくなった竹林が著しいスピードで繁茂し、森林や里山を侵食して生態系に影響を及ぼすことが懸念されています。また、竹は浅根性であるため強風で倒れやすく、防災上のリスクもあります。反面、適切に管理されれば、景観も含めて有用性を発揮します。そこで製品化したのが、リーズプロダクツのボディソープ、シャンプー、コンディショナーです。お客様にもこの問題に目を向けていただくことを目指しています。多くの人が「肌に合うか」「刺激はないか」ということだけでなく、「自然環境と共生しているか」「社会的課題の解決に貢献しているか」ということにまで視野を広げて製品を選ぶ時代。リーズプロダクツは未開封・未使用の製品や、キズ・変形などのために販売できない半製品のアップサイクルから始まったブランドです。また、今回の竹炭や竹酢液のように、未利用の素材を探索して活用法を研究し、製品を開発しています。「ムダにしない」を形にしたリーズプロダクツ。毎日暮らしていくなかで、少し先の世代のことを考える。そのきっかけになれることを願っています。【製品概要】ブランド名:REES:PRODUCTS(リーズプロダクツ)アイテム:ボディソープ520m/1,683円、詰替用1,200mL/3,102円シャンプー520mL/2,189円、詰替用1,200mL/4,015円コンディショナー520mL/2,189円、詰替用1,200mL/4,015円※価格はすべて税込表示です。成分:パラベン・合成香料・着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日:2024年4月15日(月)メーカー出荷(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月03日女優の川栄李奈が、27日に東京・帝国劇場で舞台『千と千尋の神隠し』の初日を迎えた。同作は宮崎駿監督の名作『千と千尋の神隠し』の舞台化作。少女・千尋(橋本環奈/上白石萌音/川栄李奈/福地桃子)が引っ越し先に向かう途中で八百万の神々の世界へ迷い込み、様々な出会いを経て、人間の世界に戻るため生きる力を呼び醒ましながら奮闘する。英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター ジョン・ケアードが翻案・演出を手掛け、2022年に世界初上演された。○■『千と千尋の神隠し』川栄李奈が千尋デビュー3月11日に初日を迎えた同作だが、千尋役の川栄と、湯婆婆/銭婆役の夏木マリはこの日が初日となった。再演から新たに千尋役として加わった川栄は、カーテンコールで「今日は私が初日を迎えまして……」と挨拶し、会場は拍手に包まれる。さらに「スウィングの木村和磨くんが今日デビューいたしまして! ハク役の新井海人くんがデビューしました! 我らが湯婆婆、夏木マリさんが初日を迎えました」とこの日初日のメンバーを紹介した。川栄は「帝劇の幕が開いてからも、ここにいる(アンサンブルの)湯屋組のみなさん、そしてここにはいないけど油屋組のみなさんが一緒に稽古をしてくださって、たくさん助けてもらって無事今日この場に立つことができました。スタッフキャストの皆さんはもちろん、ここにいる今日来てくださる皆さんが拍手で迎えてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます」と感謝。そして「私は初演の時にお客さんとして観に来てたんですけど、その時に感じた感動や、終わった後の『なんてすごいものを観たんだ』と思ったあの気持ちを、今度は自分が皆さんにお届けできるように、このメンバーで最後まで駆け抜けたいと思うので、最後までよろしくお願いします。今日はご来場いただき、本当にありがとうございました」と頭を下げた。東京公演は帝国劇場にて3月11日~30日、 ロンドン公演はロンドン・コロシアムにて4月30日~8月24日、名古屋公演は御園座にて4月7日~20日、福岡公演は博多座にて4月27日~5月19日、大阪公演は梅田芸術劇場メインホールにて5月27日~6月6日、北海道公演は札幌文化芸術劇場 hitaruにて6月15日~20日。
2024年03月28日現在上演中の舞台『千と千尋の神隠し』より、千尋役・川栄李奈の舞台写真が公開された。2022年に英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイトディレクター、ジョン・ケアード翻案・演出により世界で初めて舞台化された本作。2024年版は、東京・帝国劇場での3月11日(月) 夜の部にて橋本環奈の千尋役で幕を開け、12日(火) 夜の部で上白石萌音、13日(水) 夜の部で新キャストの福地桃子、そして27日(水) 夜の部で同じく新キャストの川栄が初日を迎えた。舞台『千と千尋の神隠し』は、2024年3月30日(土) まで同所で上演後、4月から8月にかけてロンドン・名古屋・福岡・大阪・北海道公演が予定されている。<公演情報>舞台『千と千尋の神隠し』原作:宮﨑駿演出・翻案:ジョン・ケアード共同翻案:今井麻緒子出演:千尋:橋本環奈 / 上白石萌音 / 川栄李奈/ 福地桃子ハク:醍醐虎汰朗 / 三浦宏規(帝劇公演を除く)/ 増子敦貴(GENIC)カオナシ:森山開次 / 小㞍健太 / 山野光 / 中川賢リン/千尋の母:妃海風 / 華優希 / 実咲凜音釜爺:田口トモロヲ / 橋本さとし(帝劇公演を除く)/ 宮崎吐夢湯婆婆/銭婆:夏木マリ / 朴璐美 / 羽野晶紀 / 春風ひとみ兄役/千尋の父:大澄賢也 / 堀部圭亮父役:吉村直 / 伊藤俊彦青蛙:おばたのお兄さん / 元木聖也頭:五十嵐結也 / 奥山ばらば坊:武者真由 / 坂口杏奈【東京公演】日程:2024年3月11日(月)~3月30日(土)会場:帝国劇場【ロンドン公演】日程:2024年4月30日(火)~8月24日(土)会場:ロンドン・コロシアム【名古屋公演】日程:2024年4月7日(日)~20日(土)会場:愛知・御園座【福岡公演】日程:2024年4月27日(土)~5月19日(日)会場:博多座【大阪公演】日程:2024年5月27日(月)~6月6日(木)会場:梅田芸術劇場メインホール【北海道公演】日程:2024年6月15日(土)~20日(木)会場:札幌文化芸術劇場 hitaruチケット情報:()日本公演公式サイト:海外公演公式サイト:
2024年03月28日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「鮭の幽庵焼き」 「ヒジキの混ぜ寿司」 「春菊とシイタケのゴマ和え」 「キウイとオレンジの白ワインシロップ漬け」 の全4品。 作り置きのヒジキの煮物を使った混ぜ寿司と鮭の幽庵焼きは、お花見弁当にも使えます。 【主菜】鮭の幽庵焼き ユズの香りでさわやかに魚をいただきます。 調理時間:15分+漬ける時間 カロリー:150Kcal レシピ制作:一般社団法人栄養検定協会代表理事、栄養学修士、料理研究家 松崎 恵理 材料(2人分) 生鮭 2切れ しょうゆ 小さじ2 みりん 大さじ1 砂糖 小さじ1 ユズ (輪切り)2枚 【下準備】 しょうゆ、みりん、砂糖は、先に合わせておく。ビニール袋にすべての材料を入れ、30分以上漬け込む。 【作り方】 1. 漬けこんだ魚を魚焼きグリルで焼く。焼き上がり直前につけだれをぬってツヤを出す。 【主食】ヒジキの混ぜ寿司 作り置きのヒジキで、混ぜ寿司を作ります。 調理時間:50分 カロリー:299Kcal レシピ制作:一般社団法人栄養検定協会代表理事、栄養学修士、料理研究家 松崎 恵理 材料(2人分) ご飯 (炊きたて)300g 酢 大さじ1 砂糖 小さじ1.5 ヒジキの煮物 50g キヌサヤ 15g 【下準備】 ヒジキの煮物は水気をしっかりきっておく。酢と砂糖を合わせてすし酢を作っておく。 【作り方】 1. 筋をひいたキヌサヤをさっと色よく茹でておく。 2. ご飯に、すし酢を混ぜて、最後にヒジキの煮物を加えて混ぜる。 3. (2)を器に盛り、食べやすい大きさに切ったキヌサヤを散らす。 【副菜】春菊とシイタケのゴマ和え シイタケは茹でても良いですが、オーブントースターなどで焼くとさらに美味しいです。 調理時間:20分 カロリー:58Kcal レシピ制作:一般社団法人栄養検定協会代表理事、栄養学修士、料理研究家 松崎 恵理 材料(2人分) 春菊(菊菜) 1束 シイタケ (生)4個 白ゴマ 5g しょうゆ 小さじ2 砂糖 小さじ2 【下準備】 春菊は洗っておく。シイタケは、さっと洗って石づきを除いておく。 【作り方】 1. 鍋に湯を沸かし、春菊をさっとゆでて冷水にとり、すぐに水気をしっかりしぼっておく。 2. シイタケは、オーブントースターで3~5分焼き、1cm幅に切る。 3. 春菊を2cm幅位に切り、白ゴマ、しょうゆ、砂糖を混ぜる。全体に混ざったら、シイタケを加えて混ぜる。 【デザート】キウイとオレンジの白ワインシロップ漬け ヨーグルトを添えても美味しくいただけます。 調理時間:15分+冷やす時間 カロリー:150Kcal レシピ制作:一般社団法人栄養検定協会代表理事、栄養学修士、料理研究家 松崎 恵理 材料(2人分) キウイ 1個 オレンジ 1個 白ワイン 100ml 水 100ml グラニュー糖 30g 【下準備】 キウイは皮をむいておく。 【作り方】 1. 白ワイン、水、グラニュー糖を鍋に入れて火にかけ、グラニュー糖が溶けたら、冷蔵庫で冷やす。 2. キウイは、縦半分に切ってから、厚さ1cm弱に切る。オレンジは、皮を包丁でむき、薄皮もむいて果肉を取る。 3. キウイとオレンジを(1)に漬け冷やす。
2024年03月24日俳優の板垣李光人(22)が23日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで行われた『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』(SDP)発売記念イベント前の取材会に出席し、カレンダー撮影を振り返った。3年ぶりのカレンダーとなる今作は、今月31日に発売される。自身が企画から写真セレクトまで関わり、板垣のクリエイティブなセンスが詰まった完全セルフプロデュースとなる。「板垣濃度の濃いカレンダーになっています。企画もですし、ライティングの雰囲気や衣装、デザインなど作り上げていくすべての工程で意見を取り入れていただきながら作っていったものになる」とアピールした。お気に入りカットには、りすの着ぐるみを着た1月の写真を選択。「カレンダー作るということになって、着ぐるみを着たいですというところから始まりました」と熱望していたそう。「また新たな新しい板垣李光人を見られる1枚になっています」と紹介した。着ぐるみでの撮影については「初めての着ぐるみでした。着るだけだと思ったのですが、中にふくらませるものを装着しなきゃいけなくて。見てる分にはかわいいですが、大変だなと思いました」と振り返った。「最近、あざといって言われるのが多くて」という板垣。写真集ではさまざまな面を披露するが、「かわいいが近いのかな」と素の自身について話し、「(今回の)着ぐるみは用意してもらいましたが、近い感じのものものはクローゼットの中に数点眠っています」と告白。「オール私物でやる(=撮影する)と大変なことになると思う。だいぶファビュラスな感じになると思いますけど、ゆくゆくやりたいですね」と期待を膨らませた。
2024年03月23日俳優の板垣李光人(22)が23日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで行われた『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』(SDP)発売記念イベント前の取材会に出席。今月19日に最終回を迎えた、テレビ朝日系連続ドラマ『マルス-ゼロの革命-』を振り返った。今作は道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・零=ゼロに導かれ、「マルス」という動画集団を結成した落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく姿を、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で知られる脚本家の武藤将吾氏が3年ぶりに完全オリジナルで描く爽快な新感覚青春ドラマ。板垣は、ゼロの右腕・逢沢渾一を演じた。板垣は「『マルス』は、物語の内容的に芝居をする中で、精神面も体力面も大変でした。終わったんだなという気持ちと、大変さが心地よさでもあったのでさびしい気持ちもあります」と心境を告白。「個人的には最終回のラストが、意味深な感じだったので出演者ですが、『なんだろうこれ』って思いながら見ていました」と明かした。そして、プライベートでも親交の深い道枝との共演について「ゼロを演じていたみっちー(道枝)の右腕の役として3ヶ月間関わり、すごく楽しかったです」と満開の笑顔に。「マルスの共演者には(カレンダーを)渡せなかったんですが、みっちーは会う予定はあるので。僕が出したものは全部渡していこうかなと思っています」と仲の良さを見せた。3年ぶりのカレンダーとなる今作は、今月31日に発売される。自身が企画から写真セレクトまで関わり、板垣のクリエイティブなセンスが詰まった完全セルフプロデュースとなる。板垣は「いろんな板垣李光人を楽しんでいただけるんじゃないかなと思っていますので、ぜひ皆さま1年間ともに過ごせればいいなと思っています」と呼びかけた。
2024年03月23日俳優の板垣李光人(22)が23日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで行われた『板垣李光人カレンダー2024.4-2025.3』(SDP)発売記念イベント前の取材会に出席した。話題を呼んでいる短髪へのイメチェンについて語った。短髪にカットした理由について問われた板垣は「失恋ってわけではないですけど」と冗談を交えつつ「作品にありがたいことに携わらせていただいて、髪が長めの役が多かったので、『マルス』も終わって次の作品へと言うことでバッサリ切りました」と説明。「髪が乾くの早くて楽です」と笑顔を見せた。3年ぶりのカレンダーとなる今作は、今月31日に発売される。自身が企画から写真セレクトまで関わり、板垣のクリエイティブなセンスが詰まった完全セルフプロデュースとなる。板垣は「いろんな板垣李光人を楽しんでいただけるんじゃないかなと思っていますので、ぜひ皆さま1年間ともに過ごせればいいなと思っています」と呼びかけた。
2024年03月23日女優の川栄李奈が、15日に都内で行われた映画『変な家』(公開中)の初日舞台挨拶に間宮祥太朗、佐藤二朗、瀧本美織、斉藤由貴、石川淳一監督とともに登壇した。同作は、白い仮面をかぶった謎のクリエイター・雨穴による書籍の実写化作。売れないオカルト専門の動画クリエイターの雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから購入予定の家の間取りについて不可解な点があると相談を受ける。雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原(佐藤二朗)にこの間取りについて意見を聞いてみることに。すると、奇妙な“違和感”が次々と浮かび上がり、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。○■川栄李奈、映画『変な家』初日舞台挨拶に登場怖い映画が大好きだという川栄は、今作も楽しく鑑賞したそうで「めっちゃおもしろかったです」と笑顔でコメント。キャスト・スタッフが集まった初号試写時に、印象的なできごとがあったそうで、「(映画を観ている)斉藤由貴さんが『キャ~~!』って絶叫していて(笑)。お客さんとして本当にいい反応をされていて、印象に残っています」と明かす。川栄に暴露されてしまった斉藤は「すごく自然に(声が)出ました……」と照れた表情を浮かべていた。また、イベントでは、作品にちなみ登壇者のなかでいちばん変な人「Most Valuable HEN(MVH)」を決める企画を実施。斉藤を選んだ川栄は「ここが変! というわけではないんですが、いい意味で! いい意味でちょっと変だな~って……(笑) 不思議な空気感がある」と説明する。これに斉藤は「川栄さんにそう言ってもらえるならいい! 小さい頃からなんか変だなというのを抱えて生きてますから……(笑) いいんです!」と話し、笑いを誘った。
2024年03月15日Sing Like Talkingの佐藤竹善が今年ソロ活動30周年を迎えるのを記念して、8月に東名阪Zeppツアー『Solo The 30th ALIVE and KICKINʼ2024』が開催されることが決定した。本公演は、ブラックミュージックをルーツにもつR&BバンドNeighbors Complain(ネイバーズ・コンプレイン)をサポートに迎えたライブとなる。佐藤は現在、長年に渡りライブ・作品制作を共にしてきた盟友・塩谷哲(ピアニスト)とのユニットSALT&SUGARのツアー『SALT&SUGAR Live 2024』で全国をツアー中で、5月には毎年誕生月に行っている自身がオーガナイズするライブ『佐藤竹善 Presents Cross your fingers 24』も開催。さらに6月からは、ZeppツアーでもサポートするNeighbors Complainとのダブルネーム公演『佐藤竹善&Neighbors Complain LIVE 2024』の開催も発表された。佐藤竹善&Neighbors Complain■佐藤竹善 コメントミュージシャンとして、自分ならではの理想形を保つ。気がついたら、多くの才能、愛情に支えられて、今年も多彩に自由に楽しく弾けられそうです。今年もいっぱい会いましょうね!<ライブ情報>佐藤竹善『Solo The 30th ALIVE and KICKINʼ2024』8月3日(土) 東京・Zepp Haneda17:15 Open / 18:00 Start8月9日(金) 愛知・Zepp Nagoya18:15 Open / 19:00 Start8月10日(土) 大阪・Zepp Namba17:15 Open / 18:00 Start『佐藤竹善 Presents Cross your fingers 24』5月26日(日) 大阪・オリックス劇場17:00 Open / 17:30 Start『佐藤竹善&Neighbors Complain LIVE 2024』6月15日(土) 静岡・ROXY6月28日(金) 大分・ブリックブロック6月29日(土) 熊本・CIB7月14日(日) 山口・Jazz Club BILLIE7月15日(月祝) 岡山・CRAZY MAMA KINGDOM7月28日(日) 青森・Quarter※全10公演を予定。チケット情報:()
2024年03月10日春は植物が芽吹き、目にも鮮やかな花を咲かせるシーズン。部屋にも花や植物を飾りたくなりますよね。観葉植物はインテリアとしてだけでなく、風水の観点からも重要とされます。一般に、観葉植物は運気を上げる役割があると考えられますが、選ぶ植物や配置場所によっては、逆に運を下げることもあるので注意が必要。そこで今回は、「花や観葉植物のNG飾り方」をご紹介します。玄関に安っぽい観葉植物をたくさん置くのはNG観葉植物は風水における開運アイテムの代表格。ただ置くだけで運気を高めてくれる有難い存在と言えます。でも、玄関に置く際は特に注意が必要です。玄関は、家に取り込むエネルギーの入口。ここに安っぽい観葉植物をたくさん飾るのはNG。玄関自体の格が下がってしまうだけでなく、外からの邪気にあてられて枯れてしまう恐れがあります。そもそも、玄関はただでさえ暗く風通しが悪い場合が多いため、観葉植物を育てる環境には向かないことも。もしも迷うようなら、いっそのこと置かない方が吉かもしれません。もし玄関に観葉植物を置きたいなら、ある程度高価で、背が高くて丈夫なものを1つだけチョイスしましょう。キッチンとトイレの観葉植物は金運ダウン!?観葉植物を置く場所としてはリビングがメインと言えるでしょう。でも、植物好きの人からすると、多くの植物が出回る春は、各部屋に置きたくなるかもしれません。ただ、風水的にあまり推奨できない置き場所があるのも頭に入れておくべきでしょう。その場所とは、キッチンとトイレ。キッチンは火の気を持つ空間なので、植物のエネルギーを燃やしてしまうとされます。もし置くなら、ハーブなど食用の植物にしましょう。また、トイレも水気と陰気があるため相性が良くありません。葉が丸く、水分を必要とするポトス類だったらOKです。それ以外の植物はなるべく避けた方が良いでしょう。植物を枯らしたままにしておくと、金運の低下に繋がる恐れがあるので注意してください。寝室に大きな観葉植物を置くと対人運が下降寝室はあなた自身のエネルギーを休ませるための場所。もしこの場所に植物を置くとしたら、神経を高ぶらせないように、小さめの観葉植物を窓際などに飾るのが良いでしょう。寝室に大きな観葉植物を飾ると、睡眠中、植物にあなたのエネルギーが吸われてしまうかもしれません。寝室は心身を落ち着かせ陰気を蓄えるためにも、あまり明るくせず、暗くしておくぐらいがちょうど良いと言えます。この点からも、派手な植物や花なども避けるのがベターです。自宅に飾るのは避けたほうがいい花サボテンは鋭い棘を持つため、風水ではマイナスのエネルギーを持つとされています。家庭運や人間関係運を悪化させる可能性があるため、避けたほうが良い植物です。唯一、ベランダに置く場合は、外からの邪気を跳ね返してくれるでしょう。また、ユリ科の植物は「別離」を象徴したり、強い香りで室内のエネルギーの流れを乱してしまったり、と考えられることもあります。さらに、イチジクは漢字で「無花果」と表記されることからも分かるように、花が咲かない植物です。このことから、仕事運や名誉運に悪影響が出るという説も。庭に植えるならアリですが、ベランダや室内で生育するのは避けたほうが良いかもしれません。なお、ドライフラワーはどこに置いても運気を下げ、風水的に見ると家で飾る用途には適していません。さいごに観葉植物は空間を美しくするだけでなく、空気を浄化し心地よい気分を引き立ててくれる存在。しかし、観葉植物の配置と種類によっては、逆に運気に悪影響を及ぼすケースも少なくありません。せっかく飾るなら植物の種類や配置に注意しつつ、自分だけの理想的な空間を作るように心がけてみましょう。そうすれば、きっと春の心地よい風のように、ささやかな幸運があなたに訪れるはずです。©n.sree/Adobe Stock ©Anikonaann/Adobe Stock筆者情報脇田尚揮占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。文/脇田尚揮
2024年03月09日食事にも食べ合わせがあるように、風水にも運気を下げてしまう避けるべき組み合わせがあります。知らないうちに、やってはいけない組み合わせをしているケースも少なくありません。運を無意識に下げないように、あなたの周囲をチェックしてみましょう。今回は、占い師の筆者が「意外と知らないNG風水」をご紹介します。北の方位と赤色、南の方位とモノトーンは対人トラブルを招く!?風水において「北」は学業運や健康運を司る方位であり、水気を意味しています。ここに赤色など火気を放つカラーを配色してしまうと、水と火がそれぞれ打ち消し合ってしまうと考えられます。その結果、引きこもりやすくなったり、孤立を招いてしまう恐れも。この方位にはベージュやアイボリーが正解です。また、「南」は愛情運と対人運を司る方位であり、火気を意味しています。ここに金気を放つ白色や、水気を放つ黒色を配色するのはNG。対人関係がボロボロになる恐れがあるので注意しましょう。特にグレーは白と黒、両方の気を持つため最も避けるべき色です。南には緑色や青色を配色することで運が開けるはず。それぞれの方位の特性とカラーの相性には気を付けましょう。寝室に古いもの・電子機器を持ち込まない寝室は身体を休めるためのプライベートな空間であり、精神世界と現実世界を繋ぐ場所でもあります。ここに古いモノをそのまま放置すると、エネルギーがどんどん吸い取られてしまうと考えられています。枕カバーやシーツなどを洗濯せずに使い続けたり、アンティークのものを置くのは避けたほうがいいでしょう。また、電子機器など電磁波を発するものを持ち込むのもNG。どうしても置きたい場合は、なるべく寝具から離すようにしましょう。玄関に趣味のものや家族写真を飾るのはNG玄関は「家の顔」であり、外と内を繋ぐスペースです。外から持ち帰った邪気を払うためのアイテム(盛り塩、備長炭、マット)などを置くのは問題ありません。ただし、自分の趣味や家族写真など個人的なものを置いたり、風水アイテムをゴチャゴチャ飾るのは、凶意を招く可能性があるため、極力避けましょう。特に、家族写真や恋人・ペットとの写真などは、映っている被写体が厄を受ける恐れも…。なるべくなら玄関はシンプルに、そして履かない靴などを出しっぱなしにしないよう注意してください。トイレ×カレンダーの組み合わせは金運大幅ダウン!トイレは用を足す場所であることから、水気が強くなり陰気がこもりやすく、暗くてジメジメした空間になりやすいと言えます。このトイレと相性が悪いのが、雑誌・新聞・書籍といった紙類。これらは木気を発するアイテムなので、多量の水気=陰気を吸着してしまい、邪気を発するようになってしまいます。そのまま放置しておくと金運がどんどん下降する恐れがあるので、気をつけたいところです。また、意外な盲点ですが、カレンダーなども紙類なので、トイレに掛けるのは避けましょう。まとめ風水において相性を見る際、大切なのは「方位」と「カラー」。そして、その場所が持つ気と、そこに置く物が放つ気との関係性だと言えます。自分好みにインテリアをカスタマイズするのは楽しいですが、間違った組み合わせをしてしまうと、せっかくの運を下げてしまうかもしれません。寝室は身体を休めるところ、玄関は家の顔、トイレは汚れやすい場所など、その場所は何のためにあるのか、何をするところなのかに注目すると、組み合わせの間違いを防ぎやすくなるでしょう。©Allison/Adobe Stock ©shirohige/Adobe Stock筆者情報脇田尚揮占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2024年の運勢配信中。文/脇田尚揮
2024年03月03日女優の川栄李奈が、12日に都内で行われた映画『変な家』(3月15日公開)の完成報告会に間宮祥太朗、佐藤二朗、DJ 松永(Creepy nuts)、石川淳一監督とともに登壇した。同作は、白い仮面をかぶった謎のクリエイター・雨穴による書籍の実写化作。売れないオカルト専門の動画クリエイターの雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから購入予定の家の間取りについて不可解な点があると相談を受ける。雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原(佐藤二朗)にこの間取りについて意見を聞いてみることに。すると、奇妙な“違和感”が次々と浮かび上がり、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。○■川栄李奈、『となりのナースエイド』で共演中の瀧本美織は「ゲラ」映画のタイトルにちなみ「撮影現場で共演者の変だったエピソード」について聞かれると、間宮は「二朗さんと川栄との3人の空気感」と回答。「二朗さんと川栄と3人というシチュエーションが撮影では多かったのですが、3人の空気感は変でした」と話す。佐藤が「その変な理由はなんですか?」と尋ねると、間宮は「主に川栄(笑)」と告白。これには佐藤も納得な様子で「完全に川栄。だって川栄は『ハッハッハッ!』って(豪快に)笑うんです。おれの中で橋本環奈と川栄は2大巨頭。でもこれが好きで、よく笑わせていた」と語った。川栄も「二朗さんが笑かせてくるんですけど、しつこいんですよ!(笑) 一生しゃべっているし、もう途中無視してもいいかなと思って、リアクション薄くなっちゃって(笑)」と振り返る。これに佐藤は「若い子のリアクションが薄くなるじゃん? おじさんになるとね、それもまた喜びなの」と話し、笑いを誘っていた。また、最近ゾクッとしたエピソードを聞かれた川栄は「この映画にも出ている瀧本美織ちゃんがゲラで絶対に笑ってはいけないシーンでずっと笑っていて。監督も『瀧本さん大丈夫ですか……?』って聞いていたり……」と明かす。現在放送中のドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系 毎週水曜22:00~)の撮影でも共演しており「今の現場でも同じことをやっているんですよ。(現場も)『そろそろ……』みたいな感じがあって(笑) 1年越し(の共演)でもまだ美織ちゃんは笑っているんだと、ゾクッとしました」とエピソードを披露した。
2024年02月12日俳優の佐藤二朗が、12日に都内で行われた映画『変な家』(3月15日公開)の完成報告会に間宮祥太朗、川栄李奈、DJ 松永(Creepy nuts)、石川淳一監督とともに登壇した。同作は、白い仮面をかぶった謎のクリエイター・雨穴による書籍の実写化作。売れないオカルト専門の動画クリエイターの雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから購入予定の家の間取りについて不可解な点があると相談を受ける。雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原(佐藤二朗)にこの間取りについて意見を聞いてみることに。すると、奇妙な“違和感”が次々と浮かび上がり、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。○■佐藤二朗、川栄李奈のネタバレに大声で対処「おれと間宮で……」佐藤は開口一番「きょう2月12日は川栄李奈さんの誕生日でございます」と壇上で祝福。「僕は先ほど川栄さんにゴディバのチョコレートをプレゼントしました。ちなみにこの映画の撮影は、去年2月にしておりまして、去年も私は川栄さんにプレゼントをしました。2年連続、川栄李奈さんに誕生日プレゼントをしました。川栄さん、僕の誕生日は5月7日です!」とアピールし、笑いを誘った。また、作品の性質上ネタバレ厳禁となっている同作。会見でもキャスト陣がネタバレに配慮しながら慎重にトークを進める。しかし、川栄は「今日朝から結構取材をしてるんですけど、『言うなよ』と言われてるのに、内容をすごい言いそうになっちゃう(笑)」と苦戦気味。そんな川栄を見た佐藤は「大丈夫! 川栄がネタバレしそうになったら、おれと間宮が『あぁぁ~』って大きい声出す」とフォローしていた。イベント前に行われた収録でも川栄はネタバレをしかけていたそうで、佐藤は「川栄は『これ言っていいかなぁ~ 大丈夫かなぁ~』とか言いながら、全然ネタバレ(する)」と明かす。間宮も「迷ったときってたいていギリギリセーフなんですけど、完全なるアウト(笑)」と佐藤に同意していた。先日、SNSで強迫性障害を抱えていることを公表した佐藤。降壇時に報道陣から体調について声をかけられると「大丈夫です!」と笑顔で応えた。
2024年02月12日Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」より、本作ができるまでを追ったメイキング映像が公開された。1990年から4年間、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された冨樫義博による伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」を、北村匠海(浦飯幽助)、志尊淳(蔵馬)、本郷奏多(飛影)、上杉柊平(桑原和真)、滝藤賢一(戸愚呂兄)、稲垣吾郎(左京)、綾野剛(戸愚呂弟)らを迎え、かつてないスケールで実写化した本作。世界配信から約1か月、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で初登場から2週連続1位、英語を含めた全言語シリーズで全世界2位を獲得するなど、いまなおその勢いは衰えることがない。日米グローバルワンチームの制作体制を敷き、細部にまでこだわり抜かれたかつてない映像体験が、配信開始直後から世界中に大きな衝撃を与えている。そんな本作の制作期間は5年。今回公開された映像では、戸愚呂兄弟役の綾野剛と滝藤賢一をはじめ、監督・月川翔、VFXスーパーバイザーの坂口亮、VFXプロデューサー・赤羽智史、アクション監督・大内貴仁らキャスト&スタッフのインタビュー、世界最先端VFXスタジオ「スキャンラインVFX」のスタジオ内部に潜入した模様を世界初公開。第2話で描かれる幽助vs剛鬼戦のアクションシーンの制作過程、綾野さんと滝藤さんが、スキャンラインVFXのスタジオでの撮影に日本人として初めて挑んだ姿が収められている。Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は世界同時配信中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年01月14日Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』のメイキング映像が公開された。『幽☆遊☆白書』は、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博による同名漫画が原作。2023年12月14日に配信されると、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で初登場から2週連続1位を獲得するのみならず、英語を含めた全言語シリーズで全世界2位を獲得し、話題となっている。このたび公開されたのは、「まだ誰も見たことがない映像表現」への挑戦の裏側を収めたメイキング映像。戸愚呂兄弟を演じた綾野剛、滝藤賢一をはじめ、月川翔監督、アカデミー賞受賞歴もあるVFXスーパーバイザーの坂口亮、VFXプロデューサーを務めた赤羽智史、アクション監督の大内貴仁らキャスト・スタッフのインタビューを交えつつ、初公開となる世界最先端VFXスタジオである「スキャンラインVFX」のスタジオ内部に潜入した映像も収められている。また、2話で描かれる主人公・浦飯幽助(北村匠海)vs剛鬼のアクションシーンの制作過程をはじめ、綾野と滝藤が米・ロサンゼルスにあるスキャンラインVFXのスタジオでの撮影に日本人として初めて挑んだ姿も。“表情のみ”で演じるという、役者としても過去類を見ないハイレベルな演技が求められたこの撮影をについて、綾野は「むしろこれは贅沢なこと」と振り返っている。Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』メイキング映像<作品情報>Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』Netflixで独占配信中Netflix 公式サイト:
2024年01月12日Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』で主演を務めた北村匠海と、Netflixで配信中の映画『REBEL MOON — パート1: 炎の子』ザック・スナイダー監督の対談映像が公開された。構想20年の最新作『REBEL MOON』を携え、約10年ぶりの来日を果たしたスナイダーは、スピーディーかつダイナミックなアクションに定評のある人物。あらゆる惑星、衛星、都市、宇宙船を舞台にした本作は、リアルなセットの建造と、数千にもおよぶVFXシーンを駆使して生み出され、リアリティとスケールの両面でクオリティの高さを実現させている。一方、北村が主演の『幽☆遊☆白書』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された冨樫義博による同名マンガが原作。先日配信を迎え、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で初登場1位を獲得したほか、英語を含めた全言語シリーズで“全世界2位”を記録し、日本発のシリーズ作品として歴代最高となる快挙を達成した。公開された映像は、12月某日、冬空の下まだ紅葉の面影も残る東京・増上寺に現れたスナイダーと北村が、初対面を交わす貴重な瞬間から収められている。この対談に先駆け両名は互いの作品を鑑賞しており、北村はスナイダーと出会う直前「『REBEL MOON』、細部まで凄かったです。惑星や宇宙の描き方が本当に美しかったし、ザック・スナイダー監督の作品は日本に本当に届いているからこそ、今日は色々なことを聞いてみたいと思っています」と少し緊張した面持ちで意気込みを語っていた。いよいよ対談がスタートすると、スナイダーから「“消極的なヒーロー”を演じることはすごく難しいことだと思うが、あなた(北村)の演技は素晴らしかった!ハートがある」と称賛されると、真っすぐな眼差しで耳を傾けていた北村は「すごく嬉しいです……!(幽助は)所謂ダークヒーローと呼ばれるもので、自らなろうとしている訳ではない。『REBEL MOON』を観ていても、正義感というものがヒーロー側にも敵側にもそれぞれに存在するから戦いは成立すると思うし、そこは今回幽助を通してすごく考えて演じていました」と大いに感激。スナイダーも「それはすごく伝わってきました。『幽☆遊☆白書』は素晴らしいアクションだけではなく、それを後押しするドラマがある」と絶賛した。さらにそれぞれの作品においても、重要なアクションシーンを描く難しさについてスナイダーと北村が共感し合う場面も。「『REBEL MOON』の宇宙の描き方だったり、1シーン毎の美しさがずっと根底にある中で、主人公・コラ(ソフィア・ブテラ)のアクションの心の乗り方、パワーの流れ方だったりは、『幽☆遊☆白書』と通ずるものがあるなとものすごく感じました」と北村が話すと、対するスナイダーも「俳優の中には戦うことになると演技を忘れてしまう人がいるが、稀な才能だが、あなた(北村)はそれを持っている。ソフィアもそれがあるんだ」と語り、ふたりが役者・監督それぞれの立場から自身の作品を通じ共鳴しあう瞬間となった。また映像では、スナイダーが『REBEL MOON』構想20年の歴史に対する熱い想いを余すことなく語っており、さらには自身が今後の展望に言及する場面も。そしてふたりが互いの作品のヒットを祈願するシーンも盛り込まれている。北村匠海×ザック・スナイダー 対談映像<配信情報>Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』配信中Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』キーアート (C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年作品情報:映画『REBEL MOON — パート1: 炎の子』配信中Netflix映画『REBEL MOON — パート1: 炎の子』キーアート作品情報:
2023年12月26日もうすぐ2023年も終わり。年の瀬を迎えて「来年は○円貯めるぞ!」「収入をUPさせたい」なんて、お金に関する目標を立てている人もいるのではないでしょうか。しかし、気づかないうちに自ら金運を下げる行動を取っている人も少なくありません。そこで今回は、金運を下げるNG習慣を5つご紹介。新しい年に向けて、風水の力でお金に好かれる体質を目指しましょう!■金運ダウン!風水的にやってはいけないこと金運を下げてしまう悪い習慣とは具体的にどのようなものなのでしょうか。やってはいけないNG行動をご紹介します。◇(1)水まわりを不衛生にする風水において、「金」の気は「水」で増えるといわれます。トイレやバスルームといった「水」の気を持つ場所は、お金を増やしてくれる大切な場所です。そんな水まわりにカビが生えていたり汚れていると、淀んだ気が増殖してしまい、金運ダウンにつながるのだとか。年末の大掃除では、ぜひ水まわりを入念に!◇(2)油汚れや鍋の焦げつきを放置するキッチンは、家の中でもっとも金毒が生じやすい場所です。特にガスコンロのまわりが汚れていたり、鍋やフライパンが焦げついていたりすると金運がダウンしてしまうといわれています。焦げや油汚れは悪い気を発生させるため、こまめに掃除をして落としましょう。◇(3)食材を無駄にする「年末で安いから」「家族が集まるから」とまとめ買いをする人は少なくありません。しかし、食材を余らせてしまうと金運ダウンにつながります。食材を無駄にするのはお金を捨てるのと同じことです。お金を増やしたいなら、まず食材の無駄をなくすよう心がけましょう。◇(4)貧乏トークをする「お金がない」「貧乏だから」なんて言葉は、口に出すだけで金毒が増殖する最大のNGワード。貧乏自慢トークはくれぐれもやめましょう。また「お金なんてどうでもいい」「お金なんていらない」など、お金を否定するような言葉もNG。口には出さないようにしましょう。◇(5)貯金や節約ばかり考えるお金を循環させずに貯め込んでいると、金毒もたまっていきます。収入の全てを貯金につぎ込むのではなく、何割かは自分の楽しみごとのために使いましょう。お金を循環させていくことで、新たなお金が生まれるのです。貯金や節約のことばかり考えてしまいがちな人は、1年間頑張ったご褒美で欲しかったものを購入してみては?■風水で金運をUPさせる習慣とは?逆に笑顔を大切にする、募金をする……といった習慣が金運を上げてくれるといわれます。心から笑ったり、誰かのためにお金を使ったりする心の余裕が、金運を引き寄せてくれるのです。下記の記事では、風水で金運を上げる方法を詳しく解説しています。また、金運を上げる玄関やトイレ、キッチンのインテリア術もご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね!風水で金運アップ!インテリア術・ラッキーカラーを解説(マイナビウーマン編集部)※画像はイメージです
2023年12月26日幸せに生きたいと願う気持ちは、現代人も昔の人も変わらないものでしょう。昔の人々は、幸福を追求するための手段として、風水などの開運術を研究してきました。今回は占い師の五十六謀星もっちぃが、2024年に強運を引き寄せるための「開運行動」を解説します。木製の長く使えるアイテムを取り入れる2024年は占いの理論に基づき、「木」の年とされています。成長や発展など様々な意味合いがありますが、単純に木製のアイテムを取り入れることでも開運が期待できます。特に長く使える木の家具などを購入すると良さそう。風合いを変化させながら自分の生活と共に成長していくウッド製品は、風水的にもよい意味を持ちます。安いプラスチック製と迷う場面があれば、2024年は木を選びましょう。八角形の時計を使う八角形は仕事運と関連の深い図形とされています。2024年に、特に仕事面における運気をアップさせたいと考えているならば、八角形をモチーフにした時計を身につけると良いかもしれません。8で割り切ることのできる2024年は、八角形との相性が良い時期です。時計としてはなかなか見かけないデザインかもしれませんが、よく探すと素敵なものが見つかるはず。これだ!と思う素敵な八角形の時計を見つけることができれば、もうすでに仕事運が上昇したと言っても過言ではありません。是非とも探してみましょう。食器にこだわる2024年は、食に対するこだわりを強めに持つと、良いことが起こりそうな時期と言えます。食材を吟味することが大切ですが、物価高の昨今、なかなか贅沢ばかりも言っていられませんよね。それなら、せめて食事をする食器にこだわって運気向上に繋げましょう。欠けた食器を使わないようにするのはもちろん、デザインを重視して素敵な食器を買うのも良いかもしれません。値段は関係ないので、高級なものでなくてもOKです。特に仕事運も上げたい人は八角形のお皿を使いましょう。家の中の「火・水・風」を大切に五行と言われる木火土金水を、バランスよく正しい形に整えることは、風水の根本的な原則のひとつです。その中でも「火・水・風」の3つを日常生活の中でしっかり整えることで、家が持つ運気を高められるといえます。具体的には以下が挙げられます。・コンロの火を頻繁に使用して、火の気を高めること・流し台や風呂をきれいにして、水の気を浄化すること・換気を良くして、風の気を動かすこと家は人の生活によって運気を蓄えるとされています。これらはインテリアを工夫することに比べれば簡単にできますが、継続することが重要です。2024年は自炊と換気を頑張って続けてみましょう。手帳でスケジュール管理する仕事にしても恋愛にしても、誰かと関わることがあるならば、時間を遵守することはとてつもなく重要です。それが開運に繋がるということはなかなか気づきにくいかもしれませんが、自分の仕事のスケジュールをしっかり管理し、時間に余裕を持って行動することは運気の向上にも繋がります。例えば、余裕があるからこそ新しい仕事を受けられる場合があるかもしれません。また、時間の余裕が心にゆとりをもたらし、人により優しくできることもあるでしょう。このような心がけを持っている人に、幸運の女神は微笑みやすくなります。手帳をしっかり使ってスケジュールを管理することで、今までは逃してしまっていた運を拾い集めることができるかもしれません。五十六謀星もっちぃ10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など©leymandesign/Adobe Stock ©Photo Sesaon/Adobe Stock文・五十六謀星もっちぃ
2023年12月25日府中駅前があたたかな竹あかりに包まれます竹あかりで府中のお正月古くから府中では、くらやみ祭のお祓いや正月の門松などに「竹」が使用されています。府中の伝統や習慣と深く関わりがある「竹」を使った竹あかりを、今年も府中スカイナードと けやき並木通り周辺に設置し、 お正月のおもてなしライトアップを行います。ぜひご覧ください!府中駅前けやき並木通りの様子点灯について点灯期間:令和5年12月28日(木)~令和6年2月4日(日)点灯時間:16時30分~24時00分※12月28日~1月3日の間は、16時30分~翌朝6時まで点灯します。(例:1月3日16時30分~1月4日6時まで)※点灯時間は予告なく変更する場合があります。点灯場所:府中スカイナード、けやき並木通り(京王線府中駅すぐ)昨年の様子はこちら 府中と竹の不思議な関係府中では昔から、くらやみ祭のおはらいや正月の飾りに「竹」を使用してきました。これは、大國魂神社に伝わる「七不思議」の一つ「境内に松の木なし」に由来しています。境内には松の木が一本もなく、また植樹してもすぐに枯れてしまうといわれています。これは神様がまだ現世の神として散歩しているときの話です。大国様と八幡様が、「どうだい、大国さん、2人で武蔵野の野原に行こう」ということで出かけたものの暗くなっても宿が見当たりません。そのうち八幡様は「ここで待っていろ、俺が宿を捜してくる」と言って出かけましたが帰ってみえません。待ちぼうけをうけた大国様は、「まつはういものつらいもの」「まつは大嫌いだ、まつのはいやだ」と言われたそうです。ここから、大國魂神社では「待つ」を「松」にたとえて、植物の松を嫌うようになったのだと言い、今でも境内には松の木は一本もなく、植えてもすぐに枯れてしまうと言われています。また、府中では正月の門松にも松を使わない習慣が残っています。[引用:大國魂神社の七不思議について]{ }問い合わせ問い合わせ先:まちづくり府中 TEL 042-370-1960 (平日9:00~17:30)主催:府中市、まちづくり府中後援:むさし府中商工会議所、府中観光協会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月22日今日、12月19日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)。小さなことを大きく豊かに育てるスタートにぴったりの日といわれており、何か新しいことを始めたり、お金にまつわることをしたりするのがおすすめです。そんな一粒万倍日には、これらを両方を兼ね備えた財布の買い替えや使い始めの日とするのがぴったり!金運がアップしてお金が貯まりやすくなる、臨時収入を得られるといったうれしい出来事が期待できるかもしれません。そこで今回は、来る2024年に向けて財布の色で取り入れると良いラッキーカラーを風水の観点からご紹介。吉日×風水パワーで、お金に好かれる財布を目指しましょう。■【2024年版】風水的に良い財布の色とは?2024年は、三碧木星(さんぺきもくせい)が中宮に位置する年。五行(木・火・土・金・水)では「木」の気が強い年となります。そんな2024年は、「木」の気を育ててくれる水の気を持つブルー系の「コバルトブルー」「ターコイズブルー」「アクアブルー」などがラッキーカラー。その他、三碧木星が中宮にいることから「ブラウン」「キャメル」も良い気をもたらしてくれます。ラッキーカラーの財布で金運を高めていきましょう。参考記事はこちら▼風水で金運アップさせる方法。インテリア術やお金がたまる財布の色は?金運アップに効果的な色や方角、持ち物、習慣、インテリア、やってはいけないNG行動などを、人気風水師の李家幽竹(りのいえ ゆうちく)先生にうかがいました。■欲しい運気別におすすめの色は?色にはそれぞれ異なる風水効果が宿っているとされます。例えば恋愛運アップならピンク、金運アップならゴールド……などは有名です。2024年のラッキーカラーを取り入れるのも良いですが、「○○運を上げたい!」というはっきりとした目的があるならば、その運気に強い色の財布を選ぶのもおすすめ。以下の記事では、欲しい運気別におすすめの財布の色をご紹介しています。併せてチェックしてくださいね。風水的に良い財布の色とは?2024年のラッキーカラーを紹介(マイナビウーマン編集部)
2023年12月19日幽助やコエンマになりきって、赤ちゃんから大人まで家族みんなでコーデを楽しもう!コエンマなりきりロンパース(BABY用/全1種)コエンマに変身できるベビー用なりきりロンパースフードには「王」ワッペンと「Jr」刺繍をほどこしてコエンマの帽子を再現。ボディは切り替えとプリントで衣装を表現し、赤ちゃんの着心地にこだわっています。別売りのスタイとのコーディネートもオススメです。◆幽☆遊☆白書 コエンマなりきりロンパース価格:6,490円商品ページ:名言スタイ(BABY用/全5種)幽助・妖狐蔵馬・飛影・コエンマ・戸愚呂弟の名言をプリントしたベビー用スタイ赤ちゃんと絶妙なセリフのチョイスににっこり。裏面は幽☆遊☆白書のロゴデザインになっており、気分に合わせてリバーシブルで楽しめます。出産祝いやプレゼントにもオススメです。・幽助 「開(アンテ)!」・飛影 「残像だ」・コエンマ 「万が一の場合 このおしゃぶりをとる」・妖狐蔵馬 「まさかまたこの姿に戻る日が来るとは……妖狐の姿にな」・戸愚呂弟 「酒はダメなんでオレンジジュースください」◆幽☆遊☆白書 名言スタイ価格:1,980円商品ページ:幽☆遊☆白書 着る毛布(大人用/全3種)幽助・蔵馬・飛影をイメージした着る毛布ふわふわの肌ざわりがたまらないシャギーボア素材のあったかルームウエア。便利なポケット付きで実用性にもこだわっています。飛影は本体、スヌード、邪眼刺繍入りヘアバンドの3点セットでそれぞれ単品使いが可能。メチャメチャきびしい寒さを乗り切るのにかかせないアイテムです。◆幽☆遊☆白書 着る毛布価格:6,490円商品ページ:ネームソックス(22-24cm/全5種)幽助、桑原、蔵馬、飛影、コエンマの名前を施したネーム入りりソックスデイリー使いしやすいデザインでトレンドコーデにもばっちりハマります。全色揃えて毎日楽しみたいアイテムです。◆幽☆遊☆白書 ネームソックス価格:1,089円商品ページ:刺繍ソックス(22-24cm/全6種)幽助、桑原、蔵馬、飛影、コエンマ、妖狐蔵馬のワンポイント刺繍入りクルーソックス足元からちらりとのぞくカラーがコーデのアクセントに。左右色違いでアンバランスなコーデを楽しむのもオススメ。プレゼントにもぴったりです。◆幽☆遊☆白書 刺繍ソックス価格:1,419円商品ページ:取り扱い店舗BABYDOLL公式オンラインショップ:(実店舗での取り扱いはありません)コージィコーポレーション(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅どの色にする?おしゃれすぎる紀ノ國屋の「エンドレス柄バッグ」は全10色!オンラインに加え店頭販売開始✅可愛い♡「ファミリア」から大人のためのギフトセットが登場、眠ってしまうほど気持ちいい「スリーピーパイル」のタオルやぬいぐるみなど✅ハローキティとマックがコラボ!全種類制覇したい♡ハローキティのぬいぐるみがハッピーセットに登場
2023年12月18日12月14日(木)に配信開始予定のNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」より、メインキャストの北村匠海、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平が、女性グラビア週刊誌「anan」の12月13日(水)発売号スペシャルエディションの表紙に登場する。今回、最強のフォーピースの集合体をイメージした、ソロカットのコラージュが表紙に。それぞれの個が強い作品の世界観を表現したという。作品でも衣装監修を担当したスタイリスト・伊賀大介による、作品のエッセンスを盛り込んだブラックを基調とした衣装、そしてドラマティックかつシネマティックな絵を切り取るマチェイ・クーチャによる、スペシャルフォトグラビア。独占グラビア&インタビューなど、16ページの大ボリュームとなっている今回の特集。4人のソロインタビュー&座談会では、出演が決まったときの心境や撮影の裏話など、その思いを語り、最大の敵役を務めた綾野剛、滝藤賢一にもソロインタビュー、対談を敢行。CGでの撮影が多く、難易度の高い演技が求められたキャラクターについて、大変さや喜びについて話している。また、監督の月川翔のインタビューでは、メイキングフォトとともに、いま「幽☆遊☆白書」を制作することへの思いを明かしている。「Netflix」公式Xでは、4人の撮影現場に潜入した映像も公開。「みんなかっこいい」「眼福」「待ち遠しい」「楽しみにしてます」とファンからコメントも寄せられている。なお、通常版も同日発売となっており、特集内容は同一。表紙は「Sexy Zone」となっている。Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は12月14日(木)世界同時配信開始。「anan 2377号スペシャルエディション」は12月13日(水)発売。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年12月07日俳優の北村匠海が主演を務めるNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』(12月14日配信)のファイナル予告映像とキーアートが6日、公開された。1990年から4年間、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された冨樫義博氏による大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』(ジャンプ・コミックス刊)。世界中に多くのファンを生み出した『幽☆遊☆白書』が、北村匠海(浦飯幽助役)、志尊淳(蔵馬役)、本郷奏多(飛影役)、上杉柊平(桑原和真役)、滝藤賢一(戸愚呂兄役)、稲垣吾郎(左京役)、綾野剛(戸愚呂弟役)ら豪華キャストを迎え、世界初の実写ドラマとして誕生する。解禁となった予告映像では、幽助、蔵馬、飛影、桑原たちと、最大&最凶の敵である戸愚呂兄弟、さらに鴉(清水尋也)、武威らとの迫力の高速バトルアクションが映し出されていく。その背後には、人間界・魔界・霊界の在り方を変えてしまわんとする謎多き人物・左京の影が見え隠れし、螢子(白石聖)、ぼたん(古川琴音)、雪菜(見上愛)、コエンマ(町田啓太)、幻海(梶芽衣子)らの願いは幽助に託される。守るもののために強くあることを誓った幽助と、すべてを失ってまで強さを求めた戸愚呂弟。異なる強さと信念が激突する、最終決戦の火蓋が切って落とされる。そして、幽助と戸愚呂弟が合わせ鏡のように相対するキーアートも公開された。ファイナル予告の解禁にあわせ、Netflix公式Youtubeでは、総勢12人のキャラクター予告映像が一挙公開。各キャラクターの印象的な台詞や描写が切り取られた映像集からは、各キャラクターたちが紡ぐそれぞれのドラマの一端が感じられる内容となっている。【編集部MEMO】Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』配信前日の12月13日には、一夜限りのスペシャルイベント「12.13決戦前夜祭 全世界最速上映会」を開催。世界中でどこよりも早く本作を鑑賞できる先行上映会のほか、前夜祭として会場には様々な企画が用意される。(C)Y.T.90-94
2023年12月06日配信スタート間近のNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」より、ファイナル予告映像とキーアートが公開された。本作は、北村匠海(浦飯幽助)、志尊淳(蔵馬)、本郷奏多(飛影)、上杉柊平(桑原和真)、滝藤賢一(戸愚呂兄)、稲垣吾郎(左京)、綾野剛(戸愚呂弟)ら豪華キャストを迎え、かつてないスケールで贈る世界初の実写ドラマ。公開された予告編では、幽助、蔵馬、飛影、桑原たちと、最大で最凶の敵である戸愚呂兄弟、さらに鴉(清水尋也)、武威らとの高速バトルアクションが展開される。背後には、人間界・魔界・霊界の在り方を変えてしまわんとする謎多き人物・左京(稲垣吾郎)の影が見え隠れ。螢子(白石聖)、ぼたん(古川琴音)、コエンマ(町田啓太)らの願いは幽助に託されることに。守るもののために強くあることを誓った幽助と、全てを失ってまで強さを求めた戸愚呂弟、異なる強さと信念が激突する。またキーアートでは、幽助と戸愚呂弟が合わせ鏡のように相対している。併せて、Netflix公式YouTubeでは、総勢12人のキャラクター予告映像が一挙公開。印象的なセリフや描写が切り取られている。なお、配信前夜に開催される「幽☆遊☆白書」前夜祭イベントの生配信も決定。Netflix公式ソーシャルチャンネルより視聴することができる。Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は12月14日(木)世界同時配信開始。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年12月06日声優・高橋李依のデビュー10周年およびバースデーを記念したキャラクターソングライブ『I 編む You』(アイアムユー)のビジュアルが公開された。本公演では、昼の部で「日常編」として現実世界が舞台の作品、夜の部「異世界編」で異世界を舞台にした作品をテーマにしたキャラクターソングを披露。公演名には、「キャラクターと向き合う作業は、色や細さを厳選し、毛糸を丁寧に編んでいくような感覚。創作物でもあり、私でもあり、大切な我が子でもあり、贈り物でもある」という高橋の想いが込められている。ライブにはゲストとして、赤尾ひかると相坂優歌の出演が決定。赤尾は「昼の部 -日常編-」、相坂は「夜の部 -異世界編-」に出演する。『I 編む You』は、2024年2月25日(日) 神奈川・カルッツかわさきにて開催。<ライブ情報>高橋李依 キャラクターソングライブ『I 編む You』2024年2月25日(日)「昼の部 -日常編-」開場 14:15 / 開演 15:00「夜の部 -異世界編-」開場 18:30 / 開演 19:15会場:カルッツかわさき出演:高橋李依ゲスト(昼の部):赤尾ひかる /(夜の部):相坂優歌【チケット料金】価格:7,500円(税込)■一次先行12月17日(日) 23:59まで■二次先行12月22日(金) 18:00~2024年1月14日(日) 23:59■一般販売2024年1月20日(土) 10:00 〜チケットはこちら:()公式HP:
2023年12月02日俳優の北村匠海が主演を務めるNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』(12月14日配信)の場面写真が1日、初公開された。さらに『幽☆遊☆白書』キャラクタートラックの日本縦断も決定した。1990年から4年間、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された冨樫義博氏による大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』(ジャンプ・コミックス刊)。世界中に多くのファンを生み出した『幽☆遊☆白書』が、北村匠海(浦飯幽助役)、志尊淳(蔵馬役)、本郷奏多(飛影役)、上杉柊平(桑原和真役)の豪華キャストを迎え、世界初の実写ドラマとなって誕生する。11月11日に本作の映像初公開、そして滝藤賢一(戸愚呂兄役)、稲垣吾郎(左京役)、綾野剛(戸愚呂弟役)ら新キャストが発表された。○■『幽☆遊☆白書』場面写真15点公開この度、世界中を魅了し続けるあのキャラクターたちの初公開場面写真15点が一挙公開された。幽助、蔵馬、飛影、桑原が躍動するバトルシーンを切り取ったカットから、螢子、ぼたん、雪菜、コエンマ、幻海、幽助の母親・温子など幽助たちをサポートしていくキャラクターたちのカット、そして、幽助たちの行く手を阻む、支配者級の妖怪・鴉、鎧を纏い巨大な斧を振るう妖怪・武威、戸愚呂兄弟を雇い裏社会を牛耳る謎多き人物・左京、さらに、幽助たちの前に立ちはだかる最強の敵、戸愚呂兄弟のカットなど、細部の表現にまでこだわり抜かれたバトルアクションへ期待が高まるカットとなっている。○■『幽☆遊☆白書』キャラクタートラックが日本縦断『幽☆遊☆白書』世界配信を記念し、12月4日~17日の期間、日本の各都市で異なるキャラクターたちのアドトラックの走行が決定した。トラックの車体には各キャラクタービジュアルと印象的な名台詞が記され、札幌・名古屋・大阪・福岡の4都市から出発。トラックは各都市を巡り、世界配信日である12月14日に全12台が東京・渋谷へ到着する。【編集部MEMO】Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』配信前日の12月13日には、一夜限りのスペシャルイベント「12.13決戦前夜祭 全世界最速上映会」を開催。世界中でどこよりも早く本作を鑑賞できる先行上映会のほか、前夜祭として会場には様々な企画が用意される。(C)Y.T.90-94
2023年12月01日北村匠海、志尊淳、本郷奏多、上杉柊平らが出演するNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」より、場面写真15点が初公開された。1990年から4年間、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された冨樫義博による伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」。今回公開された場面写真には、北村さん演じる幽助、志尊さん演じる蔵馬、本郷さん演じる飛影、上杉さん演じる桑原が躍動するバトルシーンが登場。さらに、螢子(白石聖)、ぼたん(古川琴音)、雪菜(見上愛)、コエンマ(町田啓太)、幻海(梶芽衣子)、幽助の母・温子ら、幽助たちをサポートしていくキャラクターたち。幽助たちの行く手を阻む支配者級の妖怪・鴉(清水尋也)、鎧を纏い巨大な斧を振るう妖怪・武威、裏社会を牛耳る左京(稲垣吾郎)、最強の敵・戸愚呂兄弟(滝藤賢一・綾野剛)の姿もあり、こだわり抜かれたバトルアクションへ期待が高まるカットとなっている。なお、世界配信を記念して、12月4日~17日の期間、日本の各都市で異なるキャラクターたちのアドトラックの走行が決定。札幌・名古屋・大阪・福岡の4都市から出発し、各都市を巡り、世界配信日に全12台が渋谷に到着する。Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は12月14日(木)世界同時配信開始。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年12月01日12月14日(木) より配信されるNetfilxシリーズ『幽☆遊☆白書』の新たな場面写真15枚が公開された。原作は、1990年から1994年に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された冨樫義博による同名マンガ。初の実写ドラマとなる今回は、主人公・浦飯幽助役で北村匠海、蔵馬役で志尊淳、飛影役で本郷奏多、桑原和真役で上杉柊平が出演するほか、戸愚呂兄役で滝藤賢一、左京役で稲垣吾郎、戸愚呂弟役で綾野剛が登場する。公開された場面写真では、幽助、蔵馬、飛影、桑原が躍動するバトルシーンを切り取ったカットから、螢子、ぼたん、雪菜、コエンマ、幻海、幽助の母親・温子など幽助たちをサポートしていくキャラクターたちの姿が収められている。(C)Y.T.90-94(C)Y.T.90-94(C)Y.T.90-94そして幽助たちの行く手を阻む支配者級の妖怪・鴉、鎧を纏い巨大な斧を振るう妖怪・武威、戸愚呂兄弟を雇い裏社会を牛耳る謎多き人物・左京、さらに幽助たちの前に立ちはだかる最強の敵・戸愚呂兄弟のカットなど、細部の表現にまでこだわり抜かれたキャラクターたちの姿を見ることができる。(C)Y.T.90-94(C)Y.T.90-94(C)Y.T.90-94また、本作の配信を記念し、12月4日(月) から17日(日) までの期間、日本の各都市で異なるキャラクターたちのアドトラックの走行が決定。トラックの車体には各キャラクタービジュアルと印象的な名台詞が記され、札幌・名古屋・大阪・福岡の4都市から出発。トラックは各都市を巡り、配信日である12月14日(木) に全12台が東京・渋谷へ到着する。<作品情報>Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』12月14日(木) Netflixで独占配信Netflix 公式サイト:
2023年12月01日