近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋 孝壽)は、愛犬家の皆様から高い支持を得て開業2年目を迎えた、完全無人型店舗セルフ式ドッグスパ「K・DogSpa(ケイ・ドッグスパ)」の新たな展開として、3月22日(金)に「奈良あやめ池店」、4月5日(金)に「蟹江富吉店」を新規オープンすることをお知らせいたします。セルフ式ドッグスパ「K・DogSpa (ケイ・ドッグスパ) 」は、「自宅よりキレイに」「サロンよりお手軽に」を合言葉に、「飼い主様自らの手で、愛犬を店舗で洗ってあげる」という新たな飼育習慣を提案するサービスとして、2022年11月よりスタートいたしました。現在、大阪・奈良で6店舗を展開しており、会員数は2024年3月1日時点で2,600名に到達するなど、開業以来多くの方々にご利用いただいております。一方、店舗運営において、利用者様から、よりストレスなく愛犬と二人きりのリラックスした時間を味わうために、色々な改善のご意見をいただいておりました。これらを踏まえ、新たに店舗設計を見直し、室内の使いやすさを向上させ、専用バスタブ機器も当社のオリジナル製品を新たに開発するなど、従来店舗を全面的に刷新した改良型店舗として、「奈良あやめ池店」を3月22日(金)にオープンいたします。また、現在展開している大阪・奈良以外のエリアでの出店を期待するご意見も沢山頂戴しておりました。そこで、「K・DogSpa(ケイ・ドッグスパ)」初のビルインテナント型店舗として、近鉄富吉駅に近接するビルの1階に、東海エリア1号店となる「蟹江富吉店」を4月5日(金)にオープンいたします。「K・DogSpa(ケイ・ドッグスパ)」は、今後も全国展開を念頭に、より広いエリアで、より多くの方々にご利用いただけるよう、更に便利なカタチで愛犬家のニーズに応えたサービスを展開してまいります。詳細は別紙をご確認ください。別紙: 参考: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月15日今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!理不尽なクレームをつける迷惑大学生の末路主人公はソフトクリーム屋で働く大学生です。仕事に慣れてきたころ、とある困った客が来店しました。その客は2人組で来店し、大学の先輩と後輩という関係らしく…。さっきまで遊んでいて先輩はひどく酔っている様子。お酒の臭いがする先輩はソフトクリームを注文後「店内で食べていく」と言い張ります。ソフトクリームに不満があるようで…出典:エトラちゃんは見た!先輩がソフトクリームに口をつけた瞬間…。何かに怒り始め、主人公の方へ迫ってきました。問題さあ、ここで問題です。クレームの内容は何でしょう?ヒントソフトクリームの味が気になったようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「ソフトクリームが甘くない」でした。「どうなってんだここの商品!」とクレームを入れる先輩。主人公が謝罪しつつも「そんなことは…」と答えると先輩は逆上し…。ソフトクリームを投げつけようとしてきたのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月08日皆さんは、迷惑客に悩まされた経験はありますか? 今回は「酔っぱらってクレームを入れる客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!ソフトクリーム屋に酔っ払い客ソフトクリーム屋でアルバイトをしている主人公。ある日、いつものように働いていると酒に酔った客が来店しました。ソフトクリームを注文したその客は、イートインスペースで食べ始めますが…。理不尽なクレーム出典:エトラちゃんは見た!ソフトクリームを一口食べた客は「おい!どうなってんだ!」とレジにやってきました。そして「ソフトクリームが甘くない」とクレームをつけてきたのです。騒ぎに気づいて駆けつけた店長のおかげでその場は収まりましたが…。後日、その男性客が再び来店して店の中で暴れはじめ…。主人公は絶句したのでした。読者の感想お酒に酔って店員に絡むなんて、迷惑極まりないです。出禁にするべきだと思いました。(30代/女性)酔っぱらっているだけでも迷惑ですが、クレームを言いつけてくる男性客に衝撃でした。2度も来店して迷惑をかけているのも驚きました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2023年12月29日皆さんは、パートナーに裏切られたことはありますか?今回は「コンビニでバイト中に彼女が来店」を紹介します!イラスト:倖コンビニでバイト中の主人公主人公が学生時代に付き合っていた彼女の話です。当時、主人公はコンビニでバイトをしていました。ある日、主人公がレジをしていると…。彼女と知らない男性を発見出典:愛カツ隣のレジで知らない男性と会計をしている彼女を見つけたのです。「隣の人誰…!?」と思い見てみると、彼女と男性が手を繋いでいることに気づいた主人公。バレないようにバックヤードへ行き、彼女に「今何してるの?」とLINEしました。するとすぐに「ずっと学校にいるよ〜勉強してる!」と返事がきたのです。彼女の嘘に、複雑な感情になった主人公。コンビニのバイトも辞めて、彼女の連絡先も消去したのでした。彼女の浮気バイト中に彼女の浮気現場に遭遇。簡単に嘘をつく彼女に幻滅してしまった主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年12月19日皆さんは誰かに親切にした経験はありますか?今回は「定食屋」にまつわる物語を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:進撃のミカ親子が来店両親のあとを継ぎ、定食屋を経営している主人公。しかし客足は伸びず、店は廃業寸前でした。そんなある日、店にボロボロの格好をした親子がやってきます。事情を聞くと…出典:進撃のミカ「あまりものでいいので、食べさせてくれませんか?」と言う母親。主人公はそんな親子に無料で料理を振る舞うことにして、母親に事情を聞きました。両親の反対を押し切って夫と結婚したという母親。しかし夫は浮気して失踪してしまい、さらに勤めていた会社が倒産してアパートも追い出されたのだと言いました。母親の話を聞いた主人公は、親子に店の居住スペースを仮住まいとして提供することに。そして「両親と話し合ったほうがいい」と母親に伝えました。その言葉に決意を固めた母親は、両親のもとへ話し合いに行きます。すると後日、主人公の店の前には長蛇の列ができていて…。両親と仲直りした母親が、父親の会社の従業員たちを店に連れてきてくれたのです。従業員たちが主人公の料理を気に入ってくれたおかげで店の評判は広まり、店は繁盛したのでした。親子の恩返し困っていた親子に無料で食事と寝る場所を提供した主人公。その結果、思いもよらない形で恩返しを受けたエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)
2023年12月11日かつて来店客に対して「クソ素人」などと非難し、物議を醸したラーメン店「道の途中」の店主が11月29日、元NGT48の荻野由佳(24)が来店したと報告した。「道の途中」は、もともとアメリカ・ボストンにも出店するほどの人気チェーン「夢を語れ」の一店舗だった。ところが4月21日、同店に訪れたあるTwitter(現X)ユーザーが、具体的な店名を出さずイニシャルで表現した上で、同店のスープや麺などを「不味い」と酷評。そして「もう2度と行かない」とツイートしたところ、その投稿を見つけた店主はこうリプライした。《もちろんもう二度と来ないでください!お残しに募金を頂いてるのですが、不快だったので声もかけず、ありがとうございましたも意識的に省略しました》《コールの時に「にんにくなし」って言われた時点で、クソ素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです》すると、この投稿はたちまち大炎上することに。同月24日、店主はTwitterに謝罪文を掲載し、一連のツイートも全て削除したが、それでも非難の声は止まず――。その結果、「夢を語れ」本部は本誌の取材に対して担当者が謝罪した上で、店の屋号を外させると明かした。そして実際、騒動の後に屋号は変わり、現在は「道の途中」という店名で営業している。そんな「道の途中」の店主は騒動から約7ヵ月後となる11月29日、自身のブログを更新。もともと店の隣町出身の荻野に来店してほしいという夢があり、店内に荻野のポスターを掲示したり、その様子をブログで明かしたりしていた店主だが、《本人登場です(笑)》といい、ついに荻野が来店したことを報告。ツーショットを公開した。荻野はこの日、父親と兄との3人で来店したそうで、店主は《なんせもちろんアポなし来店であったので、店の扉が開いた瞬間に直ぐに由佳ちゃんに気づけて、ボキャ貧というかとても失礼な話で「マジか!やばい!」と飲食店経営者としてあるまじき言葉を発してしまったのです》とコメント。さらに《なんでも僕がこのブログに荻野さんの来店を待望してる旨をスクショして、荻野さんに教えてくれたファンの方がいたようで、今回はその方のおかげでもありますよね》と感謝し、《ラーメンを食べ終わった後に少しだけお話する時間があって、お互いに応援してる浦和レッズのことや、これまたお互いに炎上してしまった者同士で、僕にとってはずっと輝くような貴重な時間を頂けました》と明かした。また店主は《ここで僕が口を大にして言いたいのは、夢を公言することは、それが実現への一歩だったりもするってこと。これは謙遜ではなくて、僕が荻野さんに来店してもらいたい旨をネットに上げなかったら、今回の件は実現しなかったでしょう》といい、こう結んだ。《僕も荻野さんみたいに、誰かを喜ばせられる人間になりたいですね~。あらためて荻野由佳さんを始め、一緒に来店してくださったご家族の皆さん、及び荻野さんに情報提供をしてくださった方、本当にありがとうございました!》店主は道の途中で、念願の夢を一つ叶えたようだ。
2023年12月04日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの『ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店』第4話を紹介します。ラーメン屋で激辛チャレンジに挑む主人公。協力を申し出た客に主人公は1人で食べきりたいと告げます。病気と戦っている母親のために主人公は激辛ラーメンに挑み続けるのでした。前回のあらすじ出典:進撃のミカ#4ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店出典:進撃のミカ主人公の話を聞いても…出典:進撃のミカ怒り出す客出典:進撃のミカそれでも諦めない主人公出典:進撃のミカ店主の子どもは…出典:進撃のミカ生きていれば主人公くらい出典:進撃のミカ母親思いの優しい娘だった出典:進撃のミカ食べる姿を見て…出典:進撃のミカ慈善事業ではない次回予告出典:進撃のミカ絶対に諦めたくない主人公は必死にラーメンを食べ進めます。そんな主人公を見ていた店長には、かつて主人公と同じくらいの歳になる娘がいました。妻と娘を事故で失った店長は、辛そうに食べる主人公を見ても慈善事業ではないと主張して…。イラスト:進撃のミカ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2023年11月09日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの『ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店』第1話を紹介します。学校から帰るとすぐに大好きな母親に学校で起きたことを報告する主人公。帰宅した父親も交えて楽しく食事をする主人公は、いつまでもこの光景が続くものだと思っていました。ところが母親の体に異変が起こってしまい…。#1ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店出典:進撃のミカ絵画コンクールに入選!出典:進撃のミカ両親と暮らす4年生の主人公出典:進撃のミカ幸せそうな家族…出典:進撃のミカその日は突然…出典:進撃のミカ医師の説明は…出典:進撃のミカ難しくて分からなかった出典:進撃のミカいつも苦しそうに…出典:進撃のミカ何もできない主人公次回予告出典:進撃のミカ小学4年生の主人公は大好きな両親と幸せに暮らしていました。そんなある日、母親が入院してしまいます。医師の説明が難しくて理解できない主人公は、苦しそうにしている母親の姿を見ていることしかできなかったのでした。イラスト:進撃のミカ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2023年10月27日金子晃大 選手&菅原美優 選手がメンズストリートファッションブランド「DIVINER(ディバイナー)」大阪本店に来店決定。金子晃大 選手&菅原美優 選手、来店イベント金子晃大 選手&菅原美優 選手、来店イベント決定2023年9月24日(日) 「DIVINER(ディバイナー)」大阪本店に、K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級チャンピオンの金子晃大選手とK-1女子アトム級チャンピオンの菅原美優選手の来店が決定。本来店イベントと同日に【イベント記念セットアップ3種】を発売。オフィシャルWEBサイトと大阪本店で同時リリース予定なのでお見逃しなく。※WEBサイト:9月24日0時より発売開始※大阪本店:9月24日オープンより発売開始詳細はこちら : イベント内容K-1チャンピオン金子晃大と菅原美優がファッションブランド「DIVINER(ディバイナー)」大阪本店に来店。当日、DIVINER大阪本店で購入していただいた方には、ご購入商品1商品につき、下記特典1つをお選びいただけます。特典詳細はこちら : DIVINER K-1ファイターInstagram着用アイテムK-1ファイターInstagram着用アイテム : DIVINER(ディバイナー)とはDIVINER(ディバイナー)とは【RECKLESS LIFE=妥協のない生き様】をコンセプトに、トレンドやスタンダードなデザインに、ブレない男らしい解釈を交えたスタイルを提案してきたメンズファッションブランド。毎シーズン、テーマを変え、それぞれの「ルーツ」を重んじた妥協のない生き様を表現する、メッセージ性の強いストリートなグラフィックデザインを得意としています。DIVINER ONLINE STORE : 実店舗情報(大阪) : ■SNSInstagram: Twitter: TikTok: 【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月15日旭川あらかわ牧場(運営:旭川あらかわ牧場合同会社)は、自社の生乳を100%使用したスイーツやナチュラルチーズ販売、酪農体験が楽しめる工房併設型店舗「世界樹 ILE(イレ)」を2023年8月4日(金)より旭川市江丹別町にオープンします。外観●工房併設型店舗オープンの背景(1) 北海道産牛乳・乳製品の支持拡大へ昨今の飼料高騰などによる影響により、牛乳・乳製品の安定供給のためには、北海道酪農の一層の発展が必要となります。工房併設型店舗は、自社の生乳を100%使用したスイーツやナチュラルチーズの販売、搾乳・乳加工などの酪農体験を通して酪農現場に触れるきっかけとし、道内外の方々へ北海道産牛乳・乳製品の素晴らしさと必要性を発信して、消費者の支持拡大と消費拡大を図り、北海道酪農の生乳生産の維持拡大に繋げていきます。(2) 地域経済の活性化のために旭川あらかわ牧場のナチュラルチーズは、「北海道地チーズ博総選挙2023総合1位」「第13回 ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト金賞受賞」と様々な国内コンテストで受賞歴がある他、世界のチーズ業界で最も権威のあるコンテストと言われている「ワールドチーズアワード2022」では、ブロンズを受賞するなど世界でも高い評価を得る一方で、インターネット通販などは行わず、購入できるのは旭川市内の農産物直売数か所や全国各地で開催される物産展やイベント、そしてふるさと納税のみ。その理由は「チーズを買うために旭川や江丹別に来て、もっと地域を知ってほしい」という“地産呼消”の精神と郷土愛が根底にあります。その想いをさらに発展するべく、この度工房併設型店舗をオープンします。昨年夏は直売所は無く、コロナ禍も治まっていない中で、連日のようにチーズを求め消費者が訪れていました。今回オープンする店舗内には江丹別で活動する生産者やアーティストの商品展示販売スペースを設け、地域全体へ経済効果を波及させます。旭川市江丹別町の美しい農風景の中に建つ工房併設型店舗では、旭川市内一部でしか購入出来なかった旭川あらかわ牧場のナチュラルチーズ販売をはじめ、自社生乳を100%使って新たに開発したアイスヨーグルトやミルクギモーヴのスイーツ販売、搾乳や哺乳などの酪農作業、アイスクリーム・チーズ・バター・ミルクジャム・生キャラメルの乳加工の体験コンテンツで、北海道酪農のファン拡大と地域経済の活性化を目指していきます。●旭川あらかわ牧場のこだわり生乳を100%使用した自慢の一品◆和乾酪(わかんらく)1個 60g 750円(税込)~その名前の通り味も匂いも名前も形も袋にも和にこだわったチーズです。チーズと言えばワインに合わせる事が多いかと思いますが、この和乾酪は焼酎や日本酒などの和酒にもとても相性が良いチーズとなっています。美味しい和乾酪とお酒で楽しいひと時をお過ごし下さい。味は、コンテスト受賞の「昆布だし」から季節限定を含む計18種類をご用意しています。和乾酪◆自宅で熟成を楽しむワックスコーティングチーズ 1個 200g 1,460円(税込)~オランダから輸入したチーズ用のワックス『チーズワックス』で包み熟成させるワックスコーティングのチーズ。ワックスがカビや雑菌からチーズを守ってくれますので自宅の冷蔵庫で2年まで熟成させることができ、育てながら好きな熟成段階や特別な記念日で食べることが出来ます。「コクの赤」「ミルク風味の白」「まろやかな酸味の橙」「燻製香る茶」の4種類をご用意しています。ワックスコーティングチーズ◆【NEW】あいすヨーグるとスイーツ『あいすると』レギュラーシングル 400円(税込)~自社牧場の生乳100%で、濃厚なコクとヨーグルトの爽やかさを両立した「あいすヨーグるとスイーツ『あいすると』」。フルーツフレーバーなどを使い、甘酸っぱい恋の味や、ほろ苦い恋の味など、「食べた方の様々な恋の味を呼び起こしたい」そんな想いが込められています。スイーツとしての満足感はしっかりありながら、ヨーグルトならではの程よい酸味とフルーツの甘みで、満足感とさっぱり感をお楽しみいただけます。あいすヨーグるとスイーツ『あいすると』◆【NEW】ミルーヴ 1個 85円(税込)~一般的にはまだ馴染みのない、生マシュマロと呼ばれるフランス発祥の砂糖菓子「ギモーヴ」。当店では、フルーツピューレと砂糖、ゼラチンに加え、自社牧場のミルクを使って、コクとまろやかさを増した“ミルクのギモーヴ”として仕上げています。果実の持つ甘みと口の中でふわっもちっと溶けていく新食感をお楽しみください。ミルーヴその他にも、様々なメニューをご提供いたします。●酪農・乳製品加工 体験型メニュー酪農・乳製品加工体験メニュー酪農体験乳製品加工体験※体験型メニューは全て事前予約が必要となります。当日対応できないものもございます。※金額は消費税込の料金となります●店舗概要名称 : 世界樹 ILE(イレ)所在地 : 北海道旭川市江丹別町拓北582-3アクセス : 旭川駅から車で40分(27km)営業時間 : 10:00~16:00(冬季は15:00まで)店休日 : 水曜日、年末年始(公式SNSでご確認ください)電話 : 0166-73-2107駐車場 : あり(最大40台収容)ホームページ: 店内店内ディスプレイ●旭川あらかわ牧場合同会社について1980年に江丹別町で10頭の牛を買い、前身である荒川牧場が始まりました。旭川市の最も北に位置し盆地である江丹別は、夏は気温30度を超え、冬はマイナス30度を下回る厳しい土地です。その地で43年、牛にできる限りストレスをかけないことを心掛け、『質の良い生乳』の生産を行っています。酪農理解のために早い時期から酪農体験を行い、2013年からは自社生乳を使ったナチュラルチーズの製造販売を行なっています。手間暇こめて作られる旭川あらかわ牧場のナチュラルチーズは、国内外で高い評価を得ている「日本を代表するチーズの一つ」となっています。旭川あらかわ牧場風景(1)旭川あらかわ牧場風景(2)チーズ工房 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月02日接客の仕事をしていると、いろいろなお客さんが来ますよね。もしも来店したお客さんが喧嘩中のカップルで、最悪な雰囲気をまとっていたら……。今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!機嫌の悪い彼女……携帯ショップで働く須磨さん。来店したカップルの雰囲気から喧嘩中であることを察し、「接客したくない……」と思っていたのですが……。ここでクイズです!お店でも充電が始まる気配がないスマホ。このあとどうなったでしょうか?ヒントは、10秒後です……。お客さんのスマホは……正解は、充電できた!このあと、別のスマホでも充電できるか試し、問題がないと判断した須磨さん。しかし納得のいかない彼女は、須磨さんに言いがかりをつけてくるのでした。こんなときどうする?不機嫌なお客さんが来ると、接客する側としてはあまり対応したくないですよね。今回の須磨さんは、念のため別のスマホでも充電を試し、充電器の掃除まで行いました。喧嘩をしながら来店するカップル……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年07月25日グローバルボーイズグループ・JO1が24日、都内で行われた「JO1 MARTオープン記念来店イベント」に登場した。JO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)は24日にニューシングル「NEWSmile」をリリース。この楽曲は通常とは違うリリース方法をとっており、これまでの音楽CDではなく、 「Charming Daily Goods」=略してCD GOODSとして12種類の普段使いできる日用品・雑貨に載せて届ける。この「CD GOODS」を購入でき、楽曲の世界観を体験できるリアル店舗「JO1 MART」が同日より東京・渋谷ZERO GATEにてオープン。一般開店に先駆け、JO1メンバーが「JO1 MART」に来店しプレス向けイベントを行い、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務めた。JO1は店員風の衣装で登場。商品が並んだ店内を見て、與那城は「僕たちも楽しみにしていました。朝といえばなんだろうみたいな感じで案を出して考えたので、それをJAM(JO1のファン)の皆さんに見てほしいです」と話した。そして、テープカップに初挑戦。「テープカットのMCするの初めて」というニューヨークの「テープカットお願いします。せーの!」という掛け声でテープカットを行うと、「お~!」と盛り上がった。川尻は「セルフプロデュースということでもっと今までよりも寄り添った何かができないかなということで、Charming Daily Goodsを。皆さんの生活にも寄り添えるし、新しい挑戦だなと思います」とコメント。豆原は「歯ブラシやトイレットペーパー、ネタ新聞もあってこれも見てもらうとすごく面白いです。僕らも今日初めて現物を見たんですけど、テンションめちゃめちゃ上がりました!」と声を弾ませた。イベントには、鬼越トマホークとレインボーも登場。JO1とコントを行った。
2023年07月24日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。今回は、コンビニに来店した女の子のエピソードを紹介します。女性はコンビニでアルバイトをしていました。働いているコンビニには、さまざまなお客さんが来店されるようです。コンビニでアルバイト中笑顔を褒めてくれるおじいさん大量の買い物をするお兄さんお母さんと女の子が…お釣りを渡すと…お釣りを募金箱へ!?コンビニは利便性があって、多くの人が来店されますよね。女の子は、なぜ募金箱にお釣りを全て入れてしまったのでしょうか…。作画:大野はな原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年07月03日化粧品・日用品を行うシナリー株式会社(所在地:東京都品川区上大崎2-11-13、代表:清水 明弘)は、天然精油「HE」のみを専門に扱うアロマの体験型店舗「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab(香り モーメント 自由が丘ラボ)」を2023年2月1日(水)、自由が丘にオープンしました。「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」詳細URL: KAORI MOMENT JIYUGAOKA Labロゴ■店舗の特徴*自分だけのオリジナルアロマが作れる!季節ごとにラインナップが変わる15種類の天然精油「HE」の中から、好きな香りを選び調合することができます。世界で唯一のあなただけの香りをおつくりいただけます。*天然精油「HE」100%使用!精油はすべて天然精油「HE」を使用しています。精油の抽出法は、水蒸気蒸留法や圧搾法であり、成分の添加や除去を一切行っていない最もピュアな精油です。※「HE」とは、香りの純粋性を証明する「品質保証書」と、原料の産地を証明する「原産地証明書」の2通がついている精油のこと。*香りのコンシェルジュがお手伝い!香り体験が初めての方、いつもとは違う香りを楽しみたい方は、コンシェルジュが香りづくりのお手伝いをさせていただきます。コンセプト■ご利用料金1人 8,800円(税込)/1枠4名様までご利用いただけます。■ご利用時間10:30~12:00/14:00~15:30※午前、午後各8席ずつございます。※体験時間は90分となっております。※完全予約制です。シナリーメンバーズサイトよりご予約をお願いいたします。■店舗概要店舗名 : KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab(香り モーメント 自由が丘ラボ)開店日 : 2023年2月1日(水)所在地 : 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-19 2階アクセス: 東急線「自由が丘」駅 徒歩4分営業時間: 10:00~17:30定休日 : 月曜日・日曜日・祝日URL : 店内イメージ■会社概要商号 : シナリー株式会社代表者 : 代表取締役社長 清水 明弘所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-13設立 : 2001年4月20日事業内容: コスメティックス、コモディティーズ、アロマ製品の製造・販売、ヘルスケア製品(健康補助食品)の販売資本金 : 50,000,000円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】シナリー株式会社MAIL: m.kobayashi@sinary.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月07日繊維リサイクルマテリアル「PANECO」は最新の展示会で、100%再リサイクルが可能な本質的な【環境配慮型店舗】を提案しました。「環境配慮型店舗」とは100%再リサイクルできる環境配慮型店舗Environmentally Responsible Store with 100% Re-cycling・環境配慮デザインEnvironmentally Responsible Design・環境配慮設計Environmentally Responsible Plan・環境配慮製作Environmentally Responsible ProductionPANECO「MEET UP PANECO 100% UPCYCLE SHOW CASE」本質的な環境配慮型店舗へ100%再リサイクルできる環境配慮型店舗の提案「PANECO」は今後、「100%リサイクル素材でできた、100%リサイクル可能な店舗」を目指します。詳細PANECO 「MEET UP PANECO 100% UPCYCLE SHOW CASE」 : 開催概要『MEET UP PANECO -100% UPCYCLE SHOW CASE-』日時 : 2022年12月1日(木)~9日(金)場所:モリリン株式会社1F(フォレストホール)展示内容:ファッションとインテリアの世界をつなぐ新たな循環モデル。廃棄衣類繊維のアップサイクルとサーキュラーエコノミーをデザインし、イベントやオフィス等のさまざまな空間の内装やディズプレイ什器、家具へと生まれ変わる、クリエイティブな世界観を生み出します。繊維リサイクルボード「PANECO」トップページ(日本語) : 什器リサイクルプロジェクトサスティナブルな【 什器リサイクルプロジェクト 】100%リサイクル素材で製作し100%再リサイクルする店舗什器-オフィス家具のデザイン製作 : お問い合わせCONTACT(日本語) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月06日株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篭橋 裕紀、以下 N2i)は、ジェンダーレスコスメ×体験型ストア「my GAKUYA」で、来店・購入だけでなく、商品を体験することでお会計時に利用できるポイントを獲得できる「店舗DXシステム」の導入を決定しました。店舗DXシステムのイメージ【概要】年齢も性別も関係なく、誰でもご使用いただけるニュースタンダードな商品をセレクトしたジェンダーレスコスメ×体験型ストア「my GAKUYA」を提供するN2iは、来店・購入だけでなく、商品を体験することでお会計時に利用できるポイントを獲得できる「店舗DXシステム」の導入を決定しました。これにより、my GAKUYAに出店したブランドの体験数の増加と、それによるマーケットデータの獲得が見込めます。【ポイント獲得の流れ】LINEを活用したデジタル会員証「my GAKUYAメンバーズ ポイントカード」に登録し、店頭に設置したチェックインポイントや、体験時にスタッフから提示されるQRを読み込むことで、自動でポイントが付与されます。<獲得できるポイントの種類>(1) ご来店で気になるブランドをチェックして貯まる、チェックインポイント(2) 気になる商品をその場で体験して貯まる、体験ポイント(3) 商品ご購入で貯まる、購入ポイント貯まったポイントは、1ポイント1円でお会計時にご使用いただけます。【my GAKUYAとは】my GAKUYAはECブランドの体験型シェア店舗です。普段直接手に取ることのできないEC購入限定の商品を実際に体験でき、気に入ればもちろんその場で購入することもできます。my GAKUYAがセレクトしているのは、子ども・大人・女性・男性といった、年齢や性別も関係なくボーダレスに使える「ジェンダーレスコスメ」× 知るひとぞ知る「新しい美容ブランド」を中心とした、ニュースタンダードな商品。化粧品検定1級を持っているメンバーが、本当にお肌にいいもの、もっとみなさんに使ってほしいものを厳選しています。置いておくだけでライフスタイルが豊かになる、シンプルでスタイリッシュなパッケージの商品を数多くセレクトしているのもポイントのひとつです。「本当に好きなものを使うと、心がワクワク幸せな気分になれる。」my GAKUYAがセレクトしたワクワクな商品で、あなたも、あなたの大切な誰かも、幸せな毎日を過ごせますように。まだあまり知られていないけれど、質の高いオンラインブランドの商品たち、まだ自分のスペシャルな何かに出会えていないお客様、その出会いの場がmy GAKUYAになることを願っています。詳しくはこちら: my GAKUYA イメージ【my GAKUYAの特徴】ECブランドをその場で手に取ることができるので、ECでは伝えることのできない香りや色、質感をダイレクトに顧客に体験してもらうことが可能です。また、サンプルや特別価格、クーポン、新規開発中の商品のテスターなど実店舗ならではの特典を用意しており、気に入った商品はその場で購入ができるなど、店舗があるからこそできる価値提供を行っております。【株式会社N2iについて】2017年5月に設立した株式会社N2i( )は、名古屋を拠点とし、誰もがチャレンジできる世界を創るためのWebアプリケーションを開発しています。「チャットボット」と「日程調整」の強みを活かしたHRテックサービスの開発で実績があるほか、オンラインブランドの体験型シェア店舗「my GAKUYA( )」など、複数の自社サービスの新規企画開発を行なっています。【一般の方のお問合せ先】株式会社N2iTEL : 052-746-9238(代)E-mail: info@n2i.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月16日人の幸せを妬み悪評を流したり、ときにはとんでもない行動をとる迷惑な人が世の中には存在するのです…。。今回は「常連クレーマーへの対処法」を紹介します。『常連クレーマーへの対処法』とある本屋では、有名なクレーマーの男性がいました。毎日レベルで何かと文句を言いに来るそのお客さんに苦労していました…。この日も来店…ある日いつものように店内で暴れていたクレーマー。主人公の店員は、理不尽なクレームに真面目に取り合わず、ひたすら謝るという方法で対処しました。この謝罪攻撃を受け、帰宅していったクレーマー。その後も、何度も来店するのですが、暴れているところを警察に目撃され現行犯で捕まり事態は収束するのでした。迷惑客の行動に制裁!何事も自己中に考えて、周りの迷惑を顧みないお客さん。そんな行動を繰り返している人には必ず天罰が下るものです。(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年11月21日ゴールドウインは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)初のキャンプ特化型となる新業態「ザ・ノース・フェイス・キャンプ(THE NORTH FACE CAMP)」 、キッズアパレルを扱う「プレイアースキッズ(PLAY EARTH KIDS)」、「ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)」の3店舗を東京・恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザにオープン。“体験型”3店舗が恵比寿ガーデンプレイスに出店恵比寿ガーデンプレイスプラザ 1階に、合わせて関東最大面積を誇る「体験型店舗」3店舗が同時オープン。ザ・ノース・フェイス初のキャンプ特化型となる新業態「ザ・ノース・フェイス・キャンプ」の店舗をはじめ、“日々のココロとカラダのメンテナンス”をテーマにしたスポーツブランド「ニュートラルワークス.」、キッズアイテムを横断して展開する「プレイアースキッズ(PLAY EARTH KIDS)」の店舗を一つのフロアに展開し、これまでにない店舗体験を提供する。ザ・ノース・フェイス初のキャンプ特化型業態の新店舗「ザ・ノース・フェイス・キャンプ」は、ザ・ノース・フェイスが長年向き合ってきた概念と体験を通して新たなキャンプスタイルを提案する新業態の体験型店舗。 豊富なキャンプギアを取り揃え、キャンプに関する専門知識を兼ね備えたスタッフが、多彩なキャンプの魅力を発信する。また、キャンプエントリー層や、テントを購入する前に体験したい人向けに、キャンプギアの有料レンタルサービスを実施。ザ・ノース・フェイスが展開するテント・タープの中から用途にあった好みの用品をレンタルすることができるほか、要望に合わせて、スタッフがセレクト&提案することも可能。 さらに、レンタルや購入をする前に、実際にテント・タープを専任スタッフからレクチャーを受けながら設営体験することもできる。自然、子供、遊びをテーマにした「プレイ アース キッズ」「プレイ アース ワークス」は、“自然、子ども、遊び”をテーマに、キッズアイテムを横断的に取り扱うゴールドウイン初のセレクトショップ。サイズなどの理由で着なくなったキッズ製品を買い取り、世界で1点物の製品としてリペア&販売するサステナブル・レーベル「グリーンバトン(GREEN BATON)」の第一号製品の販売を行うほか、オリジナルの商品も取り揃える。また屋外の恵比寿ガーデンプレイス センター広場には、体験型ホームセンター「DCM DIY place」とのコラボレーションによる、子どもたちがカラダを使って遊べる音の遊具「プレイ アース パーク #サウンド プレイグラウンド(Sound Playground) 恵比寿ガーデンプレイス」を期間限定で設置する。体を“整える”ニュートラルワークス.の新店舗新たに店舗を構える「ニュートラルワークス.」は、アクティブウエアや、コンディショニングウエアなどを展開し、身体を鍛える、強くするだけではなく、本来あるべき身体や精神に「整えていく」行為としてのスポーツを日常に浸透させるブランドだ。恵比寿店では、カラダをニュートラルな状態へ整えるための測定・メンテナンスサービスとして、恵比寿限定パーソナルトレーニングプログラム「チューンアップトレーニング(TUNE UP TRAINING)」を実施する。さらに、サービスコンテンツ「ニュートラルワークス.ルーム」で、専用のアプリから3Dで体の中の水分量や体脂肪量、ミネラル量などを可視化。これらのデータを元に、ユーザーの目的や課題に合わせたパーソナルストレッチやパーソナルトレーニングを提供していく。【詳細】恵比寿ガーデンプレイス ゴールドウイン 新店舗オープン日:2022年11月8日(火)場所:恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザ住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7・ザ・ノース・フェイス・キャンプ営業時間:10:00~20:00TEL:03-6432-5380・ニュートラルワークス.営業時間:10:00~20:00TEL:03-6432-5382・プレイアースキッズ営業時間:10:00~20:00TEL:03-6432-5381<プレイ アース パーク #サウンドプレイグラウンド 恵比寿 ガーデンプレイス>利用期間:2022年11月8日(火)~11月13日(日)
2022年11月12日「SHEIN(シーイン)」のショールーミング型店舗「SHEIN TOKYO(シーイン トーキョー)」が、東京・原宿キャットストリートに、2022年11月13日(日)オープン。「SHEIN」のショールーミング型店舗が原宿にレディースアパレルをはじめ、メンズ&キッズアパレル、シューズ、バッグ、生活雑貨、電子アクセサリーなど幅広い商品を、公式通販サイトやアプリを通じて提供している「SHEIN」。各カテゴリに日々新しいアイテムをアップデートしており、最新ファッショントレンドを反映した製品を、リーズナブルな価格で手に入れることができると、人気を博している。展示商品をアプリで購入そんな「SHEIN」が、オフライン店舗「SHEIN TOKYO」を、東京・原宿キャットストリートに開業。ショールーミング型の店舗となっており、展示商品はタグのQRコードを読み込むことで、「SHEIN」公式アプリにて購入可能だ。レディース・メンズ・キッズウェアなどを展示店頭には、レディース・メンズ・キッズウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーをはじめ、ホーム&ペット商品、ビューティーアイテムなどを展示。フィッティングルームや、フォトブースも設ける。なお、「SHEIN」は2022年夏に日本初の期間限定イベント「SHEIN POPUP ~JAPAN TOUR 2022~」を開催。また、10月には、試着が可能な3ヶ月間常設イベント「SHEIN POPUP OSAKA」を大阪にオープンしている。【詳細】「SHEIN TOKYO」オープン日:2022年11月13日(日)住所:東京都渋谷区神宮前4-25-91・2F b-town C棟営業時間:11:00~19:00 ※年末年始休み※オープン日時・営業時間は、予告なく変更になる場合がある。店舗面積:201㎡展示:フィッティングルーム 3部屋/フォトブース/SHEINガチャジャンル:SEASONABLE、WOMAN(TREND、STREET、OFFICE,COLLAB COLEECTION、PLUS SIZE、LINGERIE)、MENS、ACTIVE WEAR、HOME&PET、KIDS、BEAUTY、ACCESSORIES、SHOES、BAGS※展示商品は、タグのQRコードを読み取むことで、SHEIN公式アプリで購入可能。その場での購入はできない。
2022年11月04日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!頑張れ!若い社員さん!!携帯電話を買い替えるために近くのショッピングセンターに入っている携帯ショップに予約を入れ時間通りに来店しました。お店はやや広いこともあり、先にどの商品にするかを確認してから対応してもらおうと商品を何点か見て回っていると、若い店員さんが近づいてきて「何をお探しですか?」と声をかけてくれました。私は商品に気に入ったものが見つかっていたのでそれを持ってその店員さんに「1時に予約を入れております田中です」とお伝えすると「あ、はい、ご予約の田中ですね!お待ちください!」と元気に呼び捨てで私の名前を復唱したのです。私は思わずポカンとしてしまい立ち尽くしていると、それが聞こえていたのか上司と思しき方が慌てたようにこちらに頭を下げ、若い店員さんに注意をされていたようです。あまりのことに怒るといった感情より、ちょっと笑ってしまい「若い店員さん社会勉強頑張れ!」という気持ちが湧いたエピソードでした。(女性/無職)それ狙ってたのに!息子と一緒にコンビニへ買い物に行ったとき、彼がフィギュアなどのグッズが当たるくじを引きました。好きな作品のくじだったので、一回だけ試してみたら好きなキャラの大きなフィギュアが当たったのです。「ラッキー!」と喜んでいたら、背後で小学生の男の子を連れたお母さんが「ずるい!それ狙ってたのに!」と騒ぎ出しました。「いや、欲しければくじ引けよ」と思って放置していましたが、駐車場までついてきそうだったので慌てて逃げました。出典:lamireあんな母親に育てられている男の子の将来が不安になりました。(女性/アルバイト)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月09日「オルビスワゴン」が千葉に登場2021年11月17日(水)、「ORBIS(オルビス)」が新たな試みとして、移動型体験店舗「ORBIS WAGON(オルビスワゴン)」を期間限定でスタートした。コロナ禍において長引く外出抑制により、実際に店舗へ足を運ぶ顧客が減少する昨今。このような中でオフライン体験の店舗を展開することにより、新たな買い物のスタイルを提案する。同ワゴンはまず三越五井店と三越東金店など、千葉県の一部エリアで営業を開始。今後は順次出店エリアを拡大予定だという。ワゴンで体験出来るサービス「オルビスワゴン」では、美容部員によるワンポイントメイクレッスンやスキンケアのカウンセリング、また「ORBISアプリ」の登録サポートやサービスの体験などが提供される。中でもアプリを使った「AI未来肌シミュレーション」では、高度な顔画像解析技術を用いて5年後、10年後、そして20年後の肌状態をシミュレーション。将来訪れるであろう年齢トラブルに向けて、今必要なお手入れ方法や生活習慣の見直しについてアドバイスを受けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社のプレスリリース
2021年11月19日各種ランキング1位を獲得粧美堂株式会社の手掛けるふたえコスメ「TWOOL(トゥール)」が、2021年11月初旬から500店舗だった取り扱い店舗を800店舗に拡大した。扱いやすさ、仕上がりの美しさを徹底的に追求した新次元のふたえコスメとして誕生したTWOOLは、9月から一次先行販売をスタート。9月中旬更新の楽天のデイリーランキング「アイテープ部門」で1位を獲得し、PayPay mallやYahoo!ショッピングの「二重メイク用品部門」でも同時期にデイリーランキング1位を獲得し、新たなコスメツールとして注目されている。マスクメイクの新定番商品は接着タイプのダブルアイリッドグルーと、皮膜タイプのダブルアイリッドハイブリットフィルムの2種展開。マスク着用が日常化し、目元がより印象を左右するようになったことで、マスクメイクの頼れる新定番として、気軽に二重幅を調整できるアイテムだ。これまでLOFT、プラザ、ドン・キホーテ及び一部のECサイトでの取り扱いだったものが、@cosme ストア、アインズ&トルペ、ショップイン、ローズマリー、シャン・ド・エルブ、R.O.U等に拡大し購入しやすくなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※TWOOL(トゥール)公式サイト
2021年11月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からトランク型スピーカー「スピーカー ホームステーション」が、ルイ・ヴィトンの一部店舗にて販売。洗練されたトランク型スピーカー「スピーカーホームステーション」音楽を愛するアーティスティック ディレクター、ヴァージル・アブローが手掛ける「スピーカー ホームステーション」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなバッグ「トランク」を思わせるビジュアルのスピーカーだ。ボディ全体をブラックで統一しつつ、ボディに浮き彫りの「モノグラム」をあしらった。また、金属グリッドを配すことで、レトロな雰囲気も加えている。無駄のない洗練されたスピーカーは、空間をより一層上質な空間へと昇華してくれるはずだ。【詳細】「スピーカー ホームステーション」販売店舗:ルイ・ヴィトン一部店舗価格:1,303,500円
2021年08月29日25日、香取慎吾と祐真朋樹がディレクションを務めるPPP SHOP「JANTJE_ONTEMBAAR」が引越しを終え、東京・丸の内に新店舗を開店した。同日夕方、前触れなく突如、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取の3人が初めて同店に来店。稲垣と草なぎは初めて見た店舗に感激し、「おめでとう」と祝福していた。早速、「前のものも残っているんだね」と前の店舗から持ち込まれた装飾に気づいた草なぎに香取から「ファッションだけでなくこうした(サステナビリティ)話を聞いた時に、祐真(朋樹)さんも僕もそうしよう、とすぐに納得した」といった説明が。稲垣も「『BISTRO J_O』の空間と相通ずるものがあるよね。『BISTRO J_O』にも近くなったし、『BISTRO J_O』に行って、そのあとで『JANTJE』で買い物して…」と訪れた人たちが、自身がディレクターを務めるレストラン、カフェ、「BISTRO J_O」も共に楽しんでほしいと語った。さらに商品を見てまわっていると、今回初めて「JANTJE_ONTEMBAAR」オリジナルのアパレルとして新発売されるリラクシングシャツ&パンツに気づいた2人。「草なぎ君も僕もこれすごくいいねって」(稲垣)、「今って部屋にる時間もだいぶ長くなっているから」(香取)、「パジャマって重要だよね、気に入ったパジャマ着てるだけでワクワクするよね」(稲垣)、「Tシャツもいいねえ」(草なぎ)と店の魅力について3人は語り続けていた。丸の内仲通りの角地に位置し図らずも、3人がIPC(国際パラリンピック委員会)アンバサダー(特別親善大使)を務めるパラリンピック会場の一つ、「国際フォーラム」も近く、海外から集まるパラリンピック関係者がショーウインドーを興味津々にのぞき込む姿も見受けられた。なお、コロナ感染防止の観点から対策を十分に考慮し、現在は完全予約制、一定時間の来客数を限定し、店舗を営業している。
2021年08月27日「つるとんたん」史上初のリゾート型店舗「つるとんたん ウドン ヌードル ブラッスリー カルイザワ ジャパン(UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN)」がオープン。2021年8月2日(月)、長野県・軽井沢で開業する。つるとんたん初の“リゾート型”店舗「つるとんたん ウドン ヌードル ブラッスリー カルイザワ ジャパン」は、“おうどんとその場所に合うエンターテインメント性を掛け合わせる”という従来のモットーを引き継ぎながら、次なるスタイルとしてオープンするリゾート型店舗。通常のつるとんたん店舗とは異なり、うどんだけでなく、心地よい風を感じながらのBBQメニューや、軽井沢の寒い冬にぴったりの鍋、今までにないテイクアウト商品などを取り揃える。カフェ&バーとして“一日を通して利用できる”のも嬉しいポイント。コーヒーや季節のパフェ、ワインや地酒と味わう逸品料理なども提供していく。信州の食材を取り入れた限定メニュー店内では、定番の人気うどんから、地元の信州食材を取り入れた軽井沢店限定オリジナルうどんまで、豊富なメニューを展開。軽井沢限定うどんには、軽井沢産アメーラトマトの爽やかなうどんや、信州名物くるみダレをつけて食べる香ばしくクリーミーなうどんなどがラインナップ。軽井沢の豊かな自然を存分に味わうことができるうどんとなっている。また、一年を通してBBQを体験できるよう考案された、店内で食べる「土鍋薫香(くんこう)焼」も登場。香ばしく焼き上げた和牛、ラムチョップ、スペアリブなどをリンゴやくるみを燻して香りをつけてあり、ボリュームたっぷりに仕上げた。鍋メニューは季節によって変化し、テイクアウトも可能。訪れるたびに新しい一面を体験できるため、近隣住民や別荘滞在者にもおすすめだ。店内は「ボタニカル」×「ニュービンテージ」をテーマに空間演出。アースカラーを基調にした空間に象徴ともいえる大きな暖炉が設置されており、エリアごとにイメージの異なるインテリアや照明を採用している。更に、1階のテラスエリアはペット同伴で利用でき、散歩中に立ち寄ることも可能。また、会食などプライベート性を重視したエリアや個室、VIP専用入り口も完備されている。トゥインラインホテル軽井沢とも連携2020年に開業した「トゥインラインホテル軽井沢(TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN)」とも連携。宿泊客は、つるとんたん軽井沢での食事の際にスペシャルシートを使用することができる。店舗からホテルまでの徒歩約10分の道のりは自然を感じながら軽井沢の街を満喫でき、散歩コースとしてもおすすめだ。【詳細】「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN」オープン日:2021年8月2日(月)住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢813−10営業時間:10:30~22:00(ラストオーダー21:30)席数:全181席1階 : レストランエリア61席 テラスエリア12席2階 : レストアンエリア94席 テラスエリア14席(プライベートエリア、ペット同伴エリア含む)【問い合わせ先】TEL:0267-42-0026
2021年07月05日よーじやは、“手鏡型”の和菓子「よーじや謹製 手作り最中」を2021年6月1日(火)よりよーじや本店ほか取り扱い店舗にて発売する。挟んで味わう“手鏡型”手作り最中「よーじや謹製 手作り最中」は、キュートな“手鏡”シルエットの和スイーツ。ボックスには、1枚1枚丁寧に焼き上げた最中と、北海道産の小豆を使用した上品な甘さの餡をセットイン。食べる前に自分で挟むことができ、自分で作るワクワクした楽しさと“パリッ”とした出来立てならではの食感を味わうことができる。ボックスは、箔押し加工を施した高級感あふれる仕上がりで手土産にもグッド。京都駅の土産店でも購入できるので、おみやげスイーツにもぴったりだ。【詳細】よーじや謹製 手作り最中 6個入 2,000円(税込)発売日:2021年6月1日(火)※リニューアル発売取り扱い店舗:<よーじや>本店(京都市中京区新京極花遊小路)・祇園店(京都市東山区祇園四条花見小路東北角)・清水店(京都市東山区松原通大橋東4丁目清水2丁目211番地1)・羽田空港第1ターミナル店(東京都大田区羽田空港3丁目3-2第1旅客ターミナルビルB1F)・羽田空港第2ターミナル店(東京都大田区羽田空港3丁目4-2第2旅客ターミナルビルB1F)・通信販売<よーじやカフェ>祇園店(京都府京都市東山区祇園町北側266番地 井澤ビル2F)・嵯峨野嵐山店(京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2)※よーじやカフェ祇園店は2021年5月28日現在休業中につき、営業再開後より発売。<京都駅お土産店>「京のみやげ」「古都みやび」「アントレマルシェ京都西口改札内店」※新幹線改札および改札内
2021年05月31日イケア(IKEA) 渋谷7階に「スウェーデンレストラン」が、2021年4月21日(水)オープン。イケア都市型店舗初となるレストランが、イケア 渋谷に誕生。イケアのスウェーデンレストランでは、サーモン料理や植物由来のプラントボールなどのフードメニューをはじめとしたこだわりのメニューを展開する。どのメニューも“お財布に優しい”リーズナブルな価格設定が魅力。なお、イケア 渋谷でしか味わえない限定メニューの展開も予定している。【詳細】スウェーデンレストランオープン日:2021年4月21日(水)※予定住所:東京都渋谷区宇田川町24-1髙木ビルディング7階(イケア 渋谷内)座席数:171席営業時間:11:00~20:00※ラストオーダー19:30、イケア 渋谷の営業時間に準ずる。■プレオープン<IKEA Familyメンバー限定>開催日:4月19日(月)※事前予約制予約期間:4月9日(金)12:00~4月16日(金)23:59(予約枠が埋まり次第終了)
2021年04月09日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)の2021年春夏コレクションが登場。ギンザ シックスの新店舗ほかジャンヴィト ロッシ取り扱い店舗にて販売される。ジャンヴィト ロッシ、春の訪れを告げるフェミニン&エレガントな新作シューズ2021年春夏コレクションの新作では、エレガントなパンプスをはじめ、デイリーに取り入れやすいスニーカーなどがラインナップ。伝統的なハンドメイドにこだわったアイテムをバリエーション豊かに展開する。“リボン型バックル”がアクセントの「リボン」シリーズに新作リボン型バックルがアクセントとなる、ブランドの新たなアイコンとなった「リボン」シリーズから新作が登場。パンプスとブーツは、丸みのあるつま先のシルエットと、厚みのあるチャンキーヒールでレトロかつフェミニンな印象に仕上げた。スニーカーは、シューレースにアイコニックなリボン型バックルが輝くデザイン。アッパーからソールまでをワントーンで統一している。クリア素材を組み合わせた「PLEXI 70」&「BREE」透明感のある素材を組み合わせた「PLEXI 70」や「BREE」を履けば、足元は一気に春のムードを纏う。目の覚めるようなイエローや優しいパウダーピンクの色合いも魅力的。ギンザ シックスに新店舗がオープンジャンヴィト ロッシの国内8店舗目となるブティックが2021年2月18日(木)、ギンザ シックスにオープン。同店では、オープン時、2021年春夏シーズンの新作を取り扱うほか、先行販売商品として丸みを帯びたオブジェのようなストラップが特徴的な「BIJOUX MULE 55」が登場する。全国でカスタマイズイベントを実施伊勢丹新宿店での限定ストアを皮切りに全国5か所で、メイド トゥ オーダー イベントを実施する。同イベントでは、12型の人気サンダルと24色のカラーを組み合わせてオリジナルのサンダルを作成できる。通常販売されていない限定カラーや、貴重なアリゲーターもオーダーすることができるため、より特別な1足を完成させられそうだ。なお、伊勢丹新宿店の限定ストアは、2021年2月17日(水)から3月2日(火)まで実施され、2021年春夏シーズンの新作のほか、先行販売商品として日本限定カラーのサンダル「NADIA60」が登場する。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2021年春夏コレクション発売時期:2021年2月・「RIBBON」ブラック 101,000円+税、ゴールド 106,000円+税・「RIBBON BOOTIE」160,000円+税・「RIBBON SNEAKER」80,000円+税・「PLEXI 70」91,000円+税・「BREE」106,000円+税・「MARTIS SNEAKER」 112,000円+税■ギンザシックス店オープン日:2021年2月18日(木)住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザシックス2階TEL:03-6822-8769先行販売商品:「BIJOUX MULE 55」 96,000円+税■伊勢丹新宿 期間限定ショップ開催期間:2021年2月17日(水)〜3月2日(火)場所:新宿伊勢丹本館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111先行販売商品:「NADIA60」 88,000円+税<日本限定カラー>■メイド トゥ オーダーイベント日程:・新宿伊勢丹店 2月17日(水)〜2月27日(土)・大丸心斎橋店 3月2日(火)〜14日(日)・伊勢丹京都店 3月17日(水)〜21日(日)・銀座三越店 3月24日(水)〜4月4日(日)・阪急うめだ本店 4月7日(水)〜18日(日)・日本橋高島屋店 4月21日(水)〜5月2日(日)
2021年02月13日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、この度、IKEA原宿、IKEA渋谷に続く都心型店舗の3店舗目となるIKEA新宿を、2021年春に開業することを発表しました。IKEA新宿は、JR新宿駅から徒歩5分という便利な立地で、IKEA原宿、IKEA渋谷に次ぐ都心型店舗の3店舗目として展開予定です。IKEA新宿では、幅広い層のお客さまがあらゆる場所から集まる都心の拠点にて、より多くの方々にサステナブルな暮らしをお手頃な価格でご提案します。またIKEA新宿でも、スウェ―デンの味覚を体験いただけるフードのご提供も予定しています。皆さまの快適な暮らしを実現するホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物をより気軽にお楽しみいただけます。代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメントをしています。「私たちの3店目のシティショップを、都心の心臓部、新宿でオープンし、より多くの東京の皆さまにお会いできることを大変うれしく思います。家が私たちにとっていっそう大切な場所である今、ホームファニッシングのソリューションのインスピレーションをお届けできれば幸いです。イケアの2030年のクライメートポジティブになる目標に向けて、新宿のショップでも引き続き、プラントベースのフードやサステナブルな商品に注力してまいります。」イケア・ジャパンは、6月8日にIKEA原宿を開業し、11月30日にIKEA渋谷を開業予定です。IKEA新宿の開業によって、これまで以上により多くの方々に、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションをご提供してまいります。また、IKEA新宿開業に向けて、約130名の正社員(短時間正社員を含む)を募集します。11月27日以降、順次募集を開始予定です。詳細は下記の採用ページをご覧ください。日本語採用情報ページ英語採用情報ページイケア・ジャパンはこれからも、より消費者がお求めやすく、利便性に優れ、環境や社会に配慮したサステナブルな企業を目指し、都心部出店、オンラインショッピングやサービスへのさらなる投資を継続してまいります。IKEA新宿 店舗概要名称 : IKEA新宿所在地 : 東京都新宿区新宿3丁目1−13 京王新宿追分ビルB1F-3F交通 : 都営新宿線「新宿三丁目」駅(C1出口)徒歩2分東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅(A2出口)徒歩3分、JR山手線 新宿駅 徒歩5分面積 : 地下1階~3階 計約3,270平方メートルマーケットマネジャー : 青木エリナ開業予定日 : 2021 年 春企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月01日イケア(IKEA)の都心型店舗「イケア(IKEA) 新宿」が、2021年5月1日(土)オープンする。イケア、3店舗目の都心型店舗を新宿に出店JR新宿駅から徒歩5分の好立地、京王新宿追分ビルの地下1階〜3階にオープンする「イケア 新宿」は、2020年6月オープンの「イケア 原宿」、11月オープンの「イケア 渋谷」に続く3店舗目の都心型店舗。従来の大型店舗とは異なるコンセプトを持つ都心型店舗では、都心部での暮らしのニーズを考慮し、コンパクトな部屋でもスペースの有効活用ができるデザインやサイズ設定のインテリアを提案。イケア各店でお馴染みとなっているスウェ―デングルメもテイクアウトで用意する。店舗情報「イケア(IKEA) 新宿」オープン日:2021年5月1日(土)※開業日や営業時間に変更がある可能性あり。※4月29日(木・祝)、IKEA Family メンバー限定プレオープン<事前予約制>予約期間:4月5日(月)12:00~4月26日(月)23:59<先着順・定員になり次第終了>詳細は公式サイトを確認。住所:東京都新宿区新宿3丁目1−13 京王新宿追分ビル B1F-3Fアクセス:・都営新宿線「新宿三丁目」駅(C1出口)徒歩2分・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅(A2出口)徒歩3分・JR山手線 新宿駅 徒歩5分面積:地下1階〜3階 計約3,270m²
2020年11月29日