今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!理不尽なクレームをつける迷惑大学生の末路主人公はソフトクリーム屋で働く大学生です。仕事に慣れてきたころ、とある困った客が来店しました。その客は2人組で来店し、大学の先輩と後輩という関係らしく…。さっきまで遊んでいて先輩はひどく酔っている様子。お酒の臭いがする先輩はソフトクリームを注文後「店内で食べていく」と言い張ります。ソフトクリームに不満があるようで…出典:エトラちゃんは見た!先輩がソフトクリームに口をつけた瞬間…。何かに怒り始め、主人公の方へ迫ってきました。問題さあ、ここで問題です。クレームの内容は何でしょう?ヒントソフトクリームの味が気になったようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「ソフトクリームが甘くない」でした。「どうなってんだここの商品!」とクレームを入れる先輩。主人公が謝罪しつつも「そんなことは…」と答えると先輩は逆上し…。ソフトクリームを投げつけようとしてきたのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月08日皆さんは、迷惑客に悩まされた経験はありますか? 今回は「酔っぱらってクレームを入れる客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!ソフトクリーム屋に酔っ払い客ソフトクリーム屋でアルバイトをしている主人公。ある日、いつものように働いていると酒に酔った客が来店しました。ソフトクリームを注文したその客は、イートインスペースで食べ始めますが…。理不尽なクレーム出典:エトラちゃんは見た!ソフトクリームを一口食べた客は「おい!どうなってんだ!」とレジにやってきました。そして「ソフトクリームが甘くない」とクレームをつけてきたのです。騒ぎに気づいて駆けつけた店長のおかげでその場は収まりましたが…。後日、その男性客が再び来店して店の中で暴れはじめ…。主人公は絶句したのでした。読者の感想お酒に酔って店員に絡むなんて、迷惑極まりないです。出禁にするべきだと思いました。(30代/女性)酔っぱらっているだけでも迷惑ですが、クレームを言いつけてくる男性客に衝撃でした。2度も来店して迷惑をかけているのも驚きました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2023年12月29日皆さんは、パートナーに裏切られたことはありますか?今回は「コンビニでバイト中に彼女が来店」を紹介します!イラスト:倖コンビニでバイト中の主人公主人公が学生時代に付き合っていた彼女の話です。当時、主人公はコンビニでバイトをしていました。ある日、主人公がレジをしていると…。彼女と知らない男性を発見出典:愛カツ隣のレジで知らない男性と会計をしている彼女を見つけたのです。「隣の人誰…!?」と思い見てみると、彼女と男性が手を繋いでいることに気づいた主人公。バレないようにバックヤードへ行き、彼女に「今何してるの?」とLINEしました。するとすぐに「ずっと学校にいるよ〜勉強してる!」と返事がきたのです。彼女の嘘に、複雑な感情になった主人公。コンビニのバイトも辞めて、彼女の連絡先も消去したのでした。彼女の浮気バイト中に彼女の浮気現場に遭遇。簡単に嘘をつく彼女に幻滅してしまった主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年12月19日皆さんは誰かに親切にした経験はありますか?今回は「定食屋」にまつわる物語を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:進撃のミカ親子が来店両親のあとを継ぎ、定食屋を経営している主人公。しかし客足は伸びず、店は廃業寸前でした。そんなある日、店にボロボロの格好をした親子がやってきます。事情を聞くと…出典:進撃のミカ「あまりものでいいので、食べさせてくれませんか?」と言う母親。主人公はそんな親子に無料で料理を振る舞うことにして、母親に事情を聞きました。両親の反対を押し切って夫と結婚したという母親。しかし夫は浮気して失踪してしまい、さらに勤めていた会社が倒産してアパートも追い出されたのだと言いました。母親の話を聞いた主人公は、親子に店の居住スペースを仮住まいとして提供することに。そして「両親と話し合ったほうがいい」と母親に伝えました。その言葉に決意を固めた母親は、両親のもとへ話し合いに行きます。すると後日、主人公の店の前には長蛇の列ができていて…。両親と仲直りした母親が、父親の会社の従業員たちを店に連れてきてくれたのです。従業員たちが主人公の料理を気に入ってくれたおかげで店の評判は広まり、店は繁盛したのでした。親子の恩返し困っていた親子に無料で食事と寝る場所を提供した主人公。その結果、思いもよらない形で恩返しを受けたエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)
2023年12月11日かつて来店客に対して「クソ素人」などと非難し、物議を醸したラーメン店「道の途中」の店主が11月29日、元NGT48の荻野由佳(24)が来店したと報告した。「道の途中」は、もともとアメリカ・ボストンにも出店するほどの人気チェーン「夢を語れ」の一店舗だった。ところが4月21日、同店に訪れたあるTwitter(現X)ユーザーが、具体的な店名を出さずイニシャルで表現した上で、同店のスープや麺などを「不味い」と酷評。そして「もう2度と行かない」とツイートしたところ、その投稿を見つけた店主はこうリプライした。《もちろんもう二度と来ないでください!お残しに募金を頂いてるのですが、不快だったので声もかけず、ありがとうございましたも意識的に省略しました》《コールの時に「にんにくなし」って言われた時点で、クソ素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです》すると、この投稿はたちまち大炎上することに。同月24日、店主はTwitterに謝罪文を掲載し、一連のツイートも全て削除したが、それでも非難の声は止まず――。その結果、「夢を語れ」本部は本誌の取材に対して担当者が謝罪した上で、店の屋号を外させると明かした。そして実際、騒動の後に屋号は変わり、現在は「道の途中」という店名で営業している。そんな「道の途中」の店主は騒動から約7ヵ月後となる11月29日、自身のブログを更新。もともと店の隣町出身の荻野に来店してほしいという夢があり、店内に荻野のポスターを掲示したり、その様子をブログで明かしたりしていた店主だが、《本人登場です(笑)》といい、ついに荻野が来店したことを報告。ツーショットを公開した。荻野はこの日、父親と兄との3人で来店したそうで、店主は《なんせもちろんアポなし来店であったので、店の扉が開いた瞬間に直ぐに由佳ちゃんに気づけて、ボキャ貧というかとても失礼な話で「マジか!やばい!」と飲食店経営者としてあるまじき言葉を発してしまったのです》とコメント。さらに《なんでも僕がこのブログに荻野さんの来店を待望してる旨をスクショして、荻野さんに教えてくれたファンの方がいたようで、今回はその方のおかげでもありますよね》と感謝し、《ラーメンを食べ終わった後に少しだけお話する時間があって、お互いに応援してる浦和レッズのことや、これまたお互いに炎上してしまった者同士で、僕にとってはずっと輝くような貴重な時間を頂けました》と明かした。また店主は《ここで僕が口を大にして言いたいのは、夢を公言することは、それが実現への一歩だったりもするってこと。これは謙遜ではなくて、僕が荻野さんに来店してもらいたい旨をネットに上げなかったら、今回の件は実現しなかったでしょう》といい、こう結んだ。《僕も荻野さんみたいに、誰かを喜ばせられる人間になりたいですね~。あらためて荻野由佳さんを始め、一緒に来店してくださったご家族の皆さん、及び荻野さんに情報提供をしてくださった方、本当にありがとうございました!》店主は道の途中で、念願の夢を一つ叶えたようだ。
2023年12月04日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの『ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店』第4話を紹介します。ラーメン屋で激辛チャレンジに挑む主人公。協力を申し出た客に主人公は1人で食べきりたいと告げます。病気と戦っている母親のために主人公は激辛ラーメンに挑み続けるのでした。前回のあらすじ出典:進撃のミカ#4ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店出典:進撃のミカ主人公の話を聞いても…出典:進撃のミカ怒り出す客出典:進撃のミカそれでも諦めない主人公出典:進撃のミカ店主の子どもは…出典:進撃のミカ生きていれば主人公くらい出典:進撃のミカ母親思いの優しい娘だった出典:進撃のミカ食べる姿を見て…出典:進撃のミカ慈善事業ではない次回予告出典:進撃のミカ絶対に諦めたくない主人公は必死にラーメンを食べ進めます。そんな主人公を見ていた店長には、かつて主人公と同じくらいの歳になる娘がいました。妻と娘を事故で失った店長は、辛そうに食べる主人公を見ても慈善事業ではないと主張して…。イラスト:進撃のミカ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2023年11月09日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの『ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店』第1話を紹介します。学校から帰るとすぐに大好きな母親に学校で起きたことを報告する主人公。帰宅した父親も交えて楽しく食事をする主人公は、いつまでもこの光景が続くものだと思っていました。ところが母親の体に異変が起こってしまい…。#1ぼったくりラーメン店にボロボロの少女が来店出典:進撃のミカ絵画コンクールに入選!出典:進撃のミカ両親と暮らす4年生の主人公出典:進撃のミカ幸せそうな家族…出典:進撃のミカその日は突然…出典:進撃のミカ医師の説明は…出典:進撃のミカ難しくて分からなかった出典:進撃のミカいつも苦しそうに…出典:進撃のミカ何もできない主人公次回予告出典:進撃のミカ小学4年生の主人公は大好きな両親と幸せに暮らしていました。そんなある日、母親が入院してしまいます。医師の説明が難しくて理解できない主人公は、苦しそうにしている母親の姿を見ていることしかできなかったのでした。イラスト:進撃のミカ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2023年10月27日金子晃大 選手&菅原美優 選手がメンズストリートファッションブランド「DIVINER(ディバイナー)」大阪本店に来店決定。金子晃大 選手&菅原美優 選手、来店イベント金子晃大 選手&菅原美優 選手、来店イベント決定2023年9月24日(日) 「DIVINER(ディバイナー)」大阪本店に、K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級チャンピオンの金子晃大選手とK-1女子アトム級チャンピオンの菅原美優選手の来店が決定。本来店イベントと同日に【イベント記念セットアップ3種】を発売。オフィシャルWEBサイトと大阪本店で同時リリース予定なのでお見逃しなく。※WEBサイト:9月24日0時より発売開始※大阪本店:9月24日オープンより発売開始詳細はこちら : イベント内容K-1チャンピオン金子晃大と菅原美優がファッションブランド「DIVINER(ディバイナー)」大阪本店に来店。当日、DIVINER大阪本店で購入していただいた方には、ご購入商品1商品につき、下記特典1つをお選びいただけます。特典詳細はこちら : DIVINER K-1ファイターInstagram着用アイテムK-1ファイターInstagram着用アイテム : DIVINER(ディバイナー)とはDIVINER(ディバイナー)とは【RECKLESS LIFE=妥協のない生き様】をコンセプトに、トレンドやスタンダードなデザインに、ブレない男らしい解釈を交えたスタイルを提案してきたメンズファッションブランド。毎シーズン、テーマを変え、それぞれの「ルーツ」を重んじた妥協のない生き様を表現する、メッセージ性の強いストリートなグラフィックデザインを得意としています。DIVINER ONLINE STORE : 実店舗情報(大阪) : ■SNSInstagram: Twitter: TikTok: 【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月15日接客の仕事をしていると、いろいろなお客さんが来ますよね。もしも来店したお客さんが喧嘩中のカップルで、最悪な雰囲気をまとっていたら……。今回は、漫画家はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの、読者からの体験談をもとにした『携帯ショップで客に脅迫された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!機嫌の悪い彼女……携帯ショップで働く須磨さん。来店したカップルの雰囲気から喧嘩中であることを察し、「接客したくない……」と思っていたのですが……。ここでクイズです!お店でも充電が始まる気配がないスマホ。このあとどうなったでしょうか?ヒントは、10秒後です……。お客さんのスマホは……正解は、充電できた!このあと、別のスマホでも充電できるか試し、問題がないと判断した須磨さん。しかし納得のいかない彼女は、須磨さんに言いがかりをつけてくるのでした。こんなときどうする?不機嫌なお客さんが来ると、接客する側としてはあまり対応したくないですよね。今回の須磨さんは、念のため別のスマホでも充電を試し、充電器の掃除まで行いました。喧嘩をしながら来店するカップル……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年07月25日グローバルボーイズグループ・JO1が24日、都内で行われた「JO1 MARTオープン記念来店イベント」に登場した。JO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)は24日にニューシングル「NEWSmile」をリリース。この楽曲は通常とは違うリリース方法をとっており、これまでの音楽CDではなく、 「Charming Daily Goods」=略してCD GOODSとして12種類の普段使いできる日用品・雑貨に載せて届ける。この「CD GOODS」を購入でき、楽曲の世界観を体験できるリアル店舗「JO1 MART」が同日より東京・渋谷ZERO GATEにてオープン。一般開店に先駆け、JO1メンバーが「JO1 MART」に来店しプレス向けイベントを行い、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務めた。JO1は店員風の衣装で登場。商品が並んだ店内を見て、與那城は「僕たちも楽しみにしていました。朝といえばなんだろうみたいな感じで案を出して考えたので、それをJAM(JO1のファン)の皆さんに見てほしいです」と話した。そして、テープカップに初挑戦。「テープカットのMCするの初めて」というニューヨークの「テープカットお願いします。せーの!」という掛け声でテープカットを行うと、「お~!」と盛り上がった。川尻は「セルフプロデュースということでもっと今までよりも寄り添った何かができないかなということで、Charming Daily Goodsを。皆さんの生活にも寄り添えるし、新しい挑戦だなと思います」とコメント。豆原は「歯ブラシやトイレットペーパー、ネタ新聞もあってこれも見てもらうとすごく面白いです。僕らも今日初めて現物を見たんですけど、テンションめちゃめちゃ上がりました!」と声を弾ませた。イベントには、鬼越トマホークとレインボーも登場。JO1とコントを行った。
2023年07月24日今回は「LINEエピソード」をクイズ形式で紹介します!このやりとりがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。妻のパート先に夫が来店出典:Grapps焦りを隠せない夫出典:Grappsここでクイズこの後、妻がとった行動とは?ヒント!夫は逃げ場がなくなりました。現場に突撃出典:Grapps正解は…正解は「現場に突撃した」でした。その後、宣言通り夫と浮気相手の席に行った主人公。浮気相手は激怒して、店内は一瞬で修羅場と化したのでした…。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月23日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。今回は、コンビニに来店した女の子のエピソードを紹介します。女性はコンビニでアルバイトをしていました。働いているコンビニには、さまざまなお客さんが来店されるようです。コンビニでアルバイト中笑顔を褒めてくれるおじいさん大量の買い物をするお兄さんお母さんと女の子が…お釣りを渡すと…お釣りを募金箱へ!?コンビニは利便性があって、多くの人が来店されますよね。女の子は、なぜ募金箱にお釣りを全て入れてしまったのでしょうか…。作画:大野はな原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年07月03日飲食店でアルバイトをしていた投稿者さん。そこへ強面の家族連れが来店してきて……。今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。家族連れが来店し……飲食店でアルバイトしていた時の話です。見るからに強面の家族連れが来店し、私が接客することになりました。注文を取り、他のお客様と変わらず接客していたのですが、チャイムを鳴らされ「遅い」と一言。なんのトラブルもなく順番通りに料理も作られていたので、「もうしばらくお待ちください」と待ってもらっていました。その後、またすぐチャイムを押され、次は「虫、どうにかして」と言われました。その虫は店内にいるわけではなく、窓に止まっている虫でした。私はイライラしながらも外の虫の退治をしにいきました。結局なにかと文句を言う家族で、あんな親にはなりたくないなと思った出来事でした。(27歳/会社員)クレームに……家族連れの客を対応した際に、何度もチャイムを鳴らして苦情を言われ、対応に困ってしまったというエピソード。皆さんはこのような事を言われたらどう対応しますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2022年12月13日請求ハガキの内容をちゃんと読んでますか……?@monrrow_love30さんの『携帯ショップのあるある』を紹介します。料金滞納のお客様が来店……支払い対応をするも……カードを出してきて……なぜか逆ギレされる……※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。請求ハガキの内容ってちゃんと読まないこともありますよね?多くは現金払いのみなので気をつけましょう…….。(MOREDOOR編集部)(イラスト/@monrrow_love30)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2022年12月03日人の幸せを妬み悪評を流したり、ときにはとんでもない行動をとる迷惑な人が世の中には存在するのです…。。今回は「常連クレーマーへの対処法」を紹介します。『常連クレーマーへの対処法』とある本屋では、有名なクレーマーの男性がいました。毎日レベルで何かと文句を言いに来るそのお客さんに苦労していました…。この日も来店…ある日いつものように店内で暴れていたクレーマー。主人公の店員は、理不尽なクレームに真面目に取り合わず、ひたすら謝るという方法で対処しました。この謝罪攻撃を受け、帰宅していったクレーマー。その後も、何度も来店するのですが、暴れているところを警察に目撃され現行犯で捕まり事態は収束するのでした。迷惑客の行動に制裁!何事も自己中に考えて、周りの迷惑を顧みないお客さん。そんな行動を繰り返している人には必ず天罰が下るものです。(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年11月21日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!頑張れ!若い社員さん!!携帯電話を買い替えるために近くのショッピングセンターに入っている携帯ショップに予約を入れ時間通りに来店しました。お店はやや広いこともあり、先にどの商品にするかを確認してから対応してもらおうと商品を何点か見て回っていると、若い店員さんが近づいてきて「何をお探しですか?」と声をかけてくれました。私は商品に気に入ったものが見つかっていたのでそれを持ってその店員さんに「1時に予約を入れております田中です」とお伝えすると「あ、はい、ご予約の田中ですね!お待ちください!」と元気に呼び捨てで私の名前を復唱したのです。私は思わずポカンとしてしまい立ち尽くしていると、それが聞こえていたのか上司と思しき方が慌てたようにこちらに頭を下げ、若い店員さんに注意をされていたようです。あまりのことに怒るといった感情より、ちょっと笑ってしまい「若い店員さん社会勉強頑張れ!」という気持ちが湧いたエピソードでした。(女性/無職)それ狙ってたのに!息子と一緒にコンビニへ買い物に行ったとき、彼がフィギュアなどのグッズが当たるくじを引きました。好きな作品のくじだったので、一回だけ試してみたら好きなキャラの大きなフィギュアが当たったのです。「ラッキー!」と喜んでいたら、背後で小学生の男の子を連れたお母さんが「ずるい!それ狙ってたのに!」と騒ぎ出しました。「いや、欲しければくじ引けよ」と思って放置していましたが、駐車場までついてきそうだったので慌てて逃げました。出典:lamireあんな母親に育てられている男の子の将来が不安になりました。(女性/アルバイト)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年09月09日SNSで話題!自意識過剰な男の話を紹介!「@jujube.mari」さんの「「はあ?!黙れ」あの男は70代のお客様が来店したときにも…【おかしい!この人!自意識な男】<Vol.7>」を紹介します。イケメンでもないのにモテると勘違いしている男の話です…。前回、自意識過剰男のポジティブさには舌を巻きましたね。今回、いよいよ自意識過剰男の勘違いは世代を超えます…。来店したのは…接客をして…終わった後に一言…はい!勘違い…!!自意識過剰男の特徴⑦は「自分の魅力は世代を超えると思っている」です。幅広い世代から好かれる完璧な男だと思っているんでしょうか?いや、思っているかもしれません…。しかし、お客様に対して失礼にもほどがある…!今回は「「はあ?!黙れ」あの男は70代のお客様が来店したときにも…【おかしい!この人!自意識な男】<Vol.7>」をご紹介致しました!次回、精神が病んで休む自意識過剰男。1週間後その理由を聞くと…?!毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(恋愛jp編集部)(イラスト/@jujube.mari)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2021年06月10日漫画家のにいち(@niichi021)さんがTwitterに投稿した創作漫画『僕の天使がほっぺを怪我してる』をご紹介します。コンビニでアルバイトをしている男性は、引っ込み思案な性格のいわゆる『陰キャラ』。そんな彼にも、最近気になっている女性の客がいます。ある日、その女性が店にやって来たのですが、いつもと様子が違いました。ケガをした女性客に声をかけてみると…?憧れの女性の頬にケガが!頬はなかなかケガをしにくい場所のため、男性は「誰かから暴力を受けて負った傷ではないか」と考えます。女性のケガを心配して声をかけようとしますが、デリケートな話題に触れていいものかと葛藤。すると、女性がレジへやって来て…!【創作漫画】僕の天使がほっぺを怪我してる(2/2) pic.twitter.com/Wgi0Y7aTTX — にいち@現実もたまには嘘をつく書籍化! (@niichi021) September 6, 2020 男性は、ケガの原因を勘違いして声をかけたことを恥ずかしく思いましたが、女性の反応は意外なものでした。男性の気づかいに対し、女性は「そんなに心配してくださったのはあなたが初めてです」と笑顔で感謝を伝えたのです。その姿に、男性は思わずドキッ!ネット上では、2人の微笑ましいやりとりにキュンキュンする人が続出しました!・この天使は大事なものを盗んだね。そう、彼の心を!・この2人がどうか結ばれますように。・ニャンという勘違い。猫だけにね!・この笑顔、お持ち帰りしてもいいですか…?男性の勇気ある行動をきっかけに、2人の関係は少しだけ動き出したかもしれませんね。そんな男性はもう、陰キャラではなく正義感ある立派な人だといえるでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年09月08日食品スーパーの主要団体が4月14日に出した来店マナーを注意喚起する声明について、ネット上で話題を呼んでいる。声明を出したのはオール日本スーパーマーケット協会、一般社団法人全国スーパーマーケット協会、一般社団法人日本スーパーマーケット協会。「実際のお店 (現場)では過剰な要求に追われ、また従業員が使用する業務用マスクすら枯渇しつつあり、今後の事業継続を脅かす懸念すら感じております」として、「各団体にも匿名で現場従業員からギリギリの状態で日々業務を行っている叫びの声も多数寄せられております」と窮状を訴えている。7日に緊急事態宣言が出されてから1週間が経過。多くの業種に休業要請が出されたなかで、生活に欠かせない食品や日用品を扱う企業は“社会インフラ”として営業を続けている。元女子サッカー選手の丸山桂里奈(37)は14日、スーパーへ立ち寄った際に人の多さに驚いたことをインスタグラムで振り返っていた。その場にいた人々の事情を配慮した上で《スーパーで働いてる従業員さんのことも考えなくちゃだったり、自分はとか自分たちはじゃなくて、生活が最低限出来るところまで我慢したり、外出しない、人混みに行かないを徹底しないといけないんだと思います》と呼びかけた。そうしたなかで業界団体が警鐘を鳴らした背景には、“不特定多数の人との接触が避けられず、感染の危機に晒されている従業員を守りたい”という思いが込められているようだ。「長期にわたる“コロナ疲れ”でストレスが溜まっている人も多く、従業員に高圧的な態度で接する人もいるそうです。また“3密”を避けるよう喚起されているなか、家族総出で来店する人も。その結果として感染リスクを避けてアルバイトが辞めていくなど、人員不足も生じています」(流通関係者)企業の中には現場で奮闘する従業員を労うため、「特別手当」を支給する動きも出ている。各紙によると大手ドラッグストアの「スギ薬局」は、パート・アルバイト含む全従業員に「特別手当」を10日に支給したという。大手スーパー「ライフ」もパート・アルバイトを含めた全従業員に総額約3億円の「緊急特別感謝金」を支給するという。そんな最前線で働き続けるスタッフに対して、感謝の声が広がっている。《緊急事態宣言の出ている中 医療現場はもちろん爽やかに対応してくださるコンビニ店員さん スーパーの方々 ドラッグストアの方々 ライフラインに携わる人たち みんなありがとう》《医療機関はもちろん、ライフラインを守るために働かなければならない人たちがいる。その人たちのことも忘れてはならない》
2020年04月16日業界最高水準の技術で、お客様一人一人に素敵に似合うスタイルをご提案!SPLASHのスタッフは全員が全国レベルのコンテストで入賞する技術を持っています。薬剤も最新の頭皮と髪に優しいものを使用しているので安心♪名古屋市北区から全国にトレンドを発信しているオシャレな美容室です。【最新の技術・情報を提供し、本当に良いと思う事をご提案】これこそが長く通える飽きないサロンの秘訣だと思いますSPLASHは1995年のオープンから今日まで、常に時代のトレンドを意識し、お客様と共感できる事を一番に考え、長いお付き合い前提のサービスを行っています。また、お客様の願いを叶える為に、美容の大好きなスタッフたちが納得のメニューとヘアデザインでお応えいたします。当店はお子様~ご年配の方まで幅広い年齢層の方にお越しいただいております。学生さんにオススメ♪ボブスタイル長年に渡りご来店いたただいているお客様です。お母様はショートスタイルに、お嬢様はボブスタイルにされました!とてもお似合いです♪お母様が最初にご来店されたのは26年前で、ロングヘアをストレートパーマにされたと小川が記憶しています!イルミナカラーサファリ小学生の時からご来店して頂いているお客様です❤️今回はイルミナカラーのサファリで少し明るめにされました。とてもお似合いです♪いつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします❤️イルミナカラーサファリ(ベージュ系)高校生の時からご来店して頂いているお客様です❤️イルミナカラーのサファリ(ベージュ系)で外国人風で透明感のあるヘアカラーをされました。カットは、少しレイヤーを入れてフンワリした感じに♪いつもありがとうございます!イルミナカラースターダスト×インナーカラー小学生の時からご来店して頂いているお客様です❤️イルミナカラーの新色スターダストをされて、インナーカラーにアッシュ系のベージュをされました。さり気ないお洒落がとてもお似合いです!お母様もいつもありがとうございます♪今後ともよろしくお願いいたします❤️ルベルグレージュカラー小学生の時からご来店して頂いているお客様です❤️今回は、ルベルのグレージュでヘアカラーをされました。赤みの少ないスモーキーな色合いでとてもお似合いです!長年に渡り、ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いいたします❤️❤️SPLASHのプラスワンという考え方お客様の求める本来の目的を見据えながらご要望のひとつ先を見越したサービスを心がけています。SPLASHは、ほかの美容室にはない「プラスワン」の提案をいたします。名古屋市北区☆大人女性に人気の美容室SPLASH(スプラッシュ)〒462-0807愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F地下鉄名城線「平安通駅」徒歩3分■営業時間平日 10:00~18:30(パーマ・カラー)10:00~19:00(カット)土日祝 9:00~17:00(パーマ・カラー)9:00~18:00(カット)■TEL予約専用: 050-3759-1883■定休日月曜日 第2、第3火曜日■駐車場店舗前3台有
2019年12月11日イオン銀行はこのたび、2月15日より店頭手続きやATM利用の際に、来店した人が顧客本人であることを「指紋生体情報」のみで認証する邦銀初という「指紋認証システム」による銀行取引の実証実験を開始すると発表した。○「手ぶら」で来店し窓口やATMに設置された専用端末に指でタッチするだけこれまでも、ATM取引時に指や手のひらの静脈などの生体情報を本人認証のために利用する事例はあったが、その利用に際しては生体情報のほかにICキャッシュカードの挿入や暗証番号の入力などが必要であり、生体情報はセキュリティの補完手段という位置付けだった。このたび、イオン銀行が実証実験を行う「指紋認証システム」は、指紋を登録すれば、キャッシュカードや暗証番号・印鑑・本人確認書類などを一切持参することなく「手ぶら」で来店し、店頭窓口やATMに設置された専用端末に指でタッチするだけで銀行取引を行うことができるもの。指紋は「終生不変」「万人不同」とされ、誰でも簡単に登録できる複製不可能なものであり、なりすましの防止など銀行取引上の安全面でも優れたものとなるという。加えて、災害時の緊急避難の際にキャッシュカードを持ち出すことができない場合でも銀行取引が可能であり、社会的な意義も高いものとなるとしている。イオン銀行によると「このたびの実証実験は東京都千代田区の同行の神田店で一定期間実施した後、その結果を検証したうえで実施範囲を拡大し、対応店舗・ATMを拡大するとともに、ネットバンキングなど他のチャネルで活用することも展望しています。さらに、この指紋認証システムは、普及し一般化すれば、クレジットカードや電子マネーによる買い物の際のカード提示が不要となるだけでなく、カードの発行そのものを不要とできる可能性があるなど、顧客の利便性の向上や銀行のコスト削減に資する将来性のあるもの」としている。このシステムは、Liquid(リキッド)が開発した大規模高速化認証システムを使用する。また、この大規模高速化認証システムを導入した専用サーバーは、高度なセキュリティ施策を施し、厳重に管理されたイオン銀行のデータセンター内に設置するとともに、指紋の画像を暗号化により復元不可能な状態で保有することでセキュリティを確保するとしている。○指紋認証システムの概要(予定)利用できる人:イオン銀行に普通預金口座を持っている18歳以上の口座名義本人、指紋を認証機器に登録できる人利用可能な取引:店頭窓口で行う本人確認が必要な取引(氏名変更、住所変更など)、指紋認証機器が装備されたATMでの入金・出金・振込・残高照会イオン銀行はこれからも、顧客の幅広い金融ニーズに応えるべく、安全・安心、便利でお得なサービスの充実に努めていくとしている。
2016年01月05日大日本印刷(DNP)は11月12日、同社が提供する「DNP集客アプリ作成サービス PASSMART(パスマート)」において、アプリのユーザーの来店回数に応じて割引や景品などのクーポンと引き換えられる「チェックイン機能」を追加した。また、英語・中国語・韓国語・ヒンディー語・アラビア語など各種の言語に対応可能とし、訪日外国人向けの機能も強化した。PASSPARTは、O2O(Online to Offline、ネット・サービスによる来店促進)サービスに必要な各種機能を提供するクラウド型のプラットフォーム。新機能は、店舗のアプリを使用している利用客が来店すると、来店ポイント付与や来店回数に応じた割引や景品などのクーポンと引き換えられるもの。来店したことを確認するチェックインの方法は、GPS(全地球測位システム)やBeacon(発信機)の位置情報から自動的に行う方法と2次元コードを読み取る方法から、ユーザーが選択できるとのこと。チェックインが成功すると、割引情報やポイント、クーポンなどを配信する。多言語対応では各種言語のアプリを作成可能であり、日本に長期滞在して常時アプリを利用する外国人に加えて、インバウンド対応として一定期間だけ日本の店舗を利用する訪日外国人などに対しても、チェックイン機能を利用したイベントなどを展開できるとしている。なお、多言語対応の場合は1言語につき1アプリを作成する形式となる。価格は、スタンダードプランの場合、初期費用が150万円(税別)から、月額利用料が30万円(税別)から。なお、チェックイン機能は2016年3月31日まで無償で利用可能。同社は今後、スーパーマーケットやドラッグストアなどの流通小売やサービス業、直営店を持つメーカーなど、生活者と接する拠点を持つ企業を中心にPASSMART関連のサービスを提供し、2016年度で5億円の売上を目指すという。また、長年培ってきたとするコミュニケーション・デザインの知見やノウハウを生かし、今後もO2Oサービスを導入・運営する企業のニーズに柔軟に対応していくとしている。
2015年11月13日日産自動車とソフトバンクは20日、人型ロボット「Pepper」を11月より日産販売店に導入し、来店者とのコミュニケーションに活用すると発表した。まず、全国の「レディー・ファーストショップ」の内100店舗に順次導入し、その後他の販売店舗へも拡大していく予定。日産とソフトバンクは、かねてより「Pepper」の法人向けモデルとなる「Pepper for Biz」の店舗活用に関する共同プロジェクトを進めてきたが、このたびのソフトバンクの「Pepper for Biz」サービス開始に伴い、11月より日産の販売店に導入することが決まった。なお、自動車メーカーとして「Pepper for Biz」を販売店に導入するのは日産が世界で初めてとなる。今回日産が導入する「Pepper」には、日産の販売店用に開発された専用アプリケーションが搭載され、来店者の出迎えから、胸部のタブレットを使った商品説明、子ども向けのエンターテインメントなど、居心地のよい店づくりのためのさまざまなサービスを提供する。日産の「レディー・ファーストショップ」は、女性客や初めてクルマを購入する人に向け、運営や設備などに独自の認定基準を設けた店舗。スタイリッシュなデザインの店内に授乳ルームや広々としたキッズスペースを完備し、より快適で手軽にクルマの購入を体験できるようになっている。日産は、「レディー・ファーストショップ」に「Pepper」を導入することにより、さらに細やかなサービスの提供が可能になると期待しているとのこと。ソフトバンクは今回、「Pepper for Biz」で利用できる複数の「Pepper」のアプリケーションを一括で管理したり、接客情報などを蓄積してマーケティングに活用したりするための「Pepper for Bizプラットフォーム」の提供に加え、Wi-Fi環境の提供や初期設定のサポートなど、導入から運用まで日産の販売店における「Pepper」の活用を全面的にサポートする。今回の取り組みは、自動車の販売店という新たな場へのチャレンジとなり、ソフトバンクは今後も「Pepper」の活用の幅を広げ、さらにさまざまな分野への展開を目指していくとしている。
2015年10月21日ソフトバンクは21日より、全国のソフトバンクショップに来店したユーザーに対し、位置情報ゲーム「Ingress」内で使用できるMODカード「SoftBank Ultra Link」をプレゼントする。同MODカードは、ショップ来店時にキャンペーン情報を知っての来店であることをスタッフに伝えた上で、Ingressのアプリ画面(LEVEL2以上)を見せることでプレゼントされる。カードがなくなり次第キャンペーンは終了する。なお、ソフトバンクユーザー以外でも受け取ることができる。「SoftBank Ultra Link」は、ポータルからリンク可能な範囲を広げるとともに、リンクによるポータル防御能力を向上させることができるMOD。また、「Rare Link Amp」よりも遠くにリンクを張れるほか、ポータルから張られているリンクの防御能力を常に向上させることが可能となっている。
2015年08月21日日立ソリューションズは7月22日、店舗の来店者の属性と動きを分析し、来店者の興味や店内での行動の見える化を図るソリューションの提供を開始した。同ソリューションは、店舗の入り口周辺に設置する専用のカメラと店舗内に設置する測域レーザーにて、購買者/非購買者を問わず、店舗の来店者の人数や属性、店内での動きを測定するもの。来店者の画像は、プライバシーに配慮しシステムには保存せず、画像から推定した性別・年齢のデータのみがデータベース上に保存されるほか、来店者の店内行動の測定では、企業の用途に応じて分析しやすい形に加工したデータを生成。店舗側は、属性や場所、時間ごとに来店者の行動や滞留の把握が可能になり、商品企画や店舗設計、キャンペーン効果測定などへ活用できる。同ソリューションは既に、ファミリーマートをはじめ、小売業やサービス業の一部店舗で先行導入されているという。同社は今後、クラウドによるサービスや分析ツール、テンプレートの提供を予定。オムニチャネル戦略を実現するさまざまなソリューションを提供していく考えだ。
2015年07月22日明治安田生命保険は10日、近年のライフスタイルの多様化に対応することを目的とし、4月15日から直営・来店型店舗「保険がわかるデスク下北沢」(東京都世田谷区)、「保険がわかるデスク立川」(東京都立川市)、「保険がわかるデスク千葉」(千葉県千葉市)、「保険がわかるデスク西宮」(兵庫県西宮市)の4店舗を開設すると発表した。なお、千葉県・兵庫県へは初出店となるという。同社は、契約の有無にかかわらず、誰でもも気軽に無料相談ができる来店型店舗を2009年から展開し、対面による保険相談や既契約者へのアフターフォローを実施してきた。このたび、保険商品を自ら選びたいというニーズの高まりを背景に、都市部やその近郊における店舗配置を見直し、世田谷区・立川市・千葉市・西宮市に新たに店舗を開設するとともに、所属するFPコンサルタントを1.5倍の約60人に増員するという。新たに開設する4店舗を含む全店(計10店舗)では、保険についての相談のほか、付設の「セミナースペース」を利用し、年金・相続・女性向けのセミナーや親子向けのイベントの開催など、ライフイベントごとに備える資金や日々の暮らしに役立つ幅広い情報・サービスなどを提供する。加えて、子供連れの家族が落ち着いて保険の相談ができるよう「キッズスペース」を設けているという(一部店舗を除く)。また、平日の日中に来店が難しい顧客が利用しやすいよう、平日の営業時間を19時までとし、土曜日も営業するという。なお、このたびの店舗配置の見直しに伴い、3月20日に「保険がわかるデスク川崎」「保険がわかるデスク池袋」「保険がわかるデスク浦和」は、顧客来店窓口を併設支社に一本化し閉鎖、「保険がわかるデスク西梅田」を「保険がわかるデスク淀屋橋」に集約するとしている。
2015年03月12日ブログウォッチャーはこのたび、大型商業施設や小売店に向けに、来店者のログ分析やそのレポートが可能な「プロファイルパスポートANALYTICS」の提供を開始した。同サービスは、プロファイルパスポートSDKより検知ログを収集し、クラウド型データマネジメントサービス「Treasure Data Service」を用いてデータ収集・加工を実施。データビジュアライズツールとなる「Tableau Software」を使用し、店舗のCRM情報と連携することで、来店行動ログを会員属性ごとにグラフ表示するものとなる。
2015年02月20日サイバーエージェントはこのたび、オムニチャネル戦略をサポートする「AIRTRACK(エアートラック)」において、店舗来店を成果とした成果報酬型広告「AIRTRACK Reward(エアートラックリワード)」の提供を開始した。「AIRTRACK」は、位置情報の取り扱いに関する注意事項に予め同意した「オプトインユーザー」の中で、指定したエリアに来たユーザーに対し、ターゲティング広告やプッシュ通知を配信するほか、来店頻度などに応じた最適な広告配信を行うことができる。今回提供を開始する「AIRTRACK Reward」は、指定したエリアと関与度の高いユーザーに対し広告を配信し、その後同広告を見て来店したユーザーに向け、ポイントやクーポンなどを付与するというもの。ユーザーの店舗来店を成果とする成果報酬型広告となるため、来店を目的とした効率的な広告配信が可能だ。同社によると、活用例として、「休日によく渋谷で買い物をするユーザーが、渋谷を訪れた際、周辺の情報やお得な割引情報など、興味・関心の高い広告・クーポンを優先的に表示させ、店舗来店したユーザーは、店頭に設置されたビーコン端末による認証などでポイントを受け取る」などが考えられるという。
2015年01月30日KDDIは、21日14時より直営の旗艦店「au SHINJUKU」を都新宿区、新宿駅東口にオープンする。オープニングキャンペーンとして、来店者先着5,000名に「au SHINJUKU オリジナル ケータイクリーニングクロス」がプレゼントされる。「au SHINJUKU」は、1階にスマートフォンケース等のアクセサリを展示。2階ではauの最新機種などの体験ができ、商品購入に関する相談や契約、アフターサービスに関する手続きをすることができる。3階にはセミナーフロアが設けられ、スマートフォン教室や各種セミナーなどを定期的に開催していくという。また、オープンを記念したキャンペーンも実施する。来店者先着5,000名には「au SHINJUKU オリジナル ケータイクリーニングクロス」をプレゼント。auユーザーでなくても受取ることができる。そのほか、auに新規契約/機種変更したユーザー先着300名には、「スマートフォンスタンド」がプレゼントされる。キャンペーンは賞品がなくなり次第終了する。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月21日千葉銀行このたびは、本格的な受験シーズンを迎え、入試受験料の振り込みに来店した顧客に対し、「合格(五角)祈願鉛筆」を進呈すると発表した。同行は、受験生の人たちの合格を心より祈るとともに、今後ともさらなるサービスの向上に努めていくとしている。○「合格(五角)祈願鉛筆」について受験生の合格を祈願した「合格=ゴカク(五角)祈願鉛筆」対象となる顧客:同行本支店の窓口で入試受験料の振り込みに来店した顧客(先着5万5000名) 。各支店の進呈数は異なり、なくなり次第配布を終了する配布開始日:9月1日(月)以降
2014年09月03日