東京ディズニーランドの人気アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」が、2022年9月15日(木)に、初のリニューアル。「ミッキーのフィルハーマジック」初のリニューアル「ミッキーのフィルハーマジック」は、2011年1月のオープン以来、人気を博しているシアタータイプのアトラクション。ミッキーマウスが指揮するオーケストラのコンサートを訪れたゲストは、ドナルドダックが引き起こすハプニングに巻き込まれ、『美女と野獣』『リトル・マーメイド』『アラジン』など、さまざまなディズニー映画の世界を次々に巡る。3D技術とワイドスクリーンがつくりだす奥行きのある映像や特殊効果によって、映画の世界に入り込んだかのような臨場感を味わうことが可能だ。映画『リメンバー・ミー』“死者の国”シーンが追加にそんな「ミッキーのフィルハーマジック」が、アトラクションオープン以来、初のリニューアル。ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』で、少年ミゲルが旅をする、陽気でカラフルな“死者の国”のシーンが追加となる。投影機器も一新、より鮮明な映像にまた、シーン追加と同時に、投影機器も一新。これまで以上に、なめらかで鮮明な映像を楽しむことができる。【詳細】東京ディズニーランド「ミッキーのフィルハーマジック」リニューアルリニューアル日:2022年9月15日(木)※リニューアルに伴う工事のため「ミッキーのフィルハーマジック」は7月4日(月)から休止。所要時間:約16分(上映時間:約12分)座席数:454席【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP電話・国際電話TEL:045-330-5211
2022年07月30日「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」より、午後の特定時間以降から入園可能となる新パスポート「ウィークナイトパスポート」「アーリーイブニングパスポート」が登場。2022年7月5日(火)に発売される。平日17時/休日15時以降に入園可能となる新パスポート「ウィークナイトパスポート」は平日17時以降に、「アーリーイブニングパスポート」は休日15時以降に、「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」に入園可能となるパスポート。学校や仕事帰りに、あるいは別の予定をこなしてから、夕日やライトアップの輝きに染まる幻想的なパークを楽しめる。価格は「ウィークナイトパスポート」が4,500円〜5,400円(大人・中人・小人 均一料金)、「アーリーイブニングパスポート」が大人6,500円〜7,400円、中人5,300円〜6,200円、小人3,800円〜4,400円。アーリーイブニングパスポート」の小人は、7月9日(土)から8月28日(日)までの期間、「アーリーイブニングパスポート(キッズサマーファン!)」として、通常の半額で購入可能だ。詳細「ウィークナイトパスポート」「アーリーイブニングパスポート」発売日:2022年7月5日(火) 14:00〜販売場所:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト■「ウィークナイトパスポート」内容:平日(祝日を除く)17:00より、「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」のどちらかのパークに入園可能対象日:2022年7月5日(火)以降の平日(祝日を除く)料金:4,500円〜5,400円(大人・中人・小人 均一料金)■「アーリーイブニングパスポート」内容:休日15:00より、「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」のどちらかのパークに入園可能対象日:2022年7月9日(土)以降の休日料金:小人3,800円〜4,400円、中人5,300円〜6,200円、大人6,500円〜7,400円【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00〜15:00)
2022年07月07日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、コーヒーの豆かすなどパークで回収したものを活用したグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」を2022年7月21日(木)より発売。東京ディズニーリゾートの新作グッズ2021年に“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマにオーガニックコットンなどを使用したグッズを発売した東京ディズニーリゾート。今回は、パークで回収したさまざまなものを活用したグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の第1弾としてコーヒーの豆かすやペットボトルを活用したグッズを展開する。“パークのドリンクモチーフ&ミッキー型コーヒー豆”のトートバッグコーヒーの豆かすから抽出した染料で色付けたグッズには、トートバッグ、エプロン、クッション、キャップがラインナップ。各アイテムには、パークのドリンクをイメージしたイラストや、ミッキーシェイプのコーヒー豆をブラウンカラーで描き、シンプルながらも可愛らしいデザインに仕上げた。淡いグリーンのマグカップペットボトルを活用したグッズは、ミッキーのイラストをデザインした3種類のテーブルウェアを用意。マグカップ2種類とボール1種類が揃い、いずれも淡いグリーンやアイボリーの優しいカラーを採用している。コスチュームを使用したグッズなどなお、2022年秋以降には「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」第2弾としてパークのキャストが着用したコスチュームを使用したグッズを発売し、第3弾ではペットボトルを活用したバッグなどを展開予定だ。【詳細】「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」第1弾発売日:2022年7月21日(木)場所:・東京ディズニーランド「ホームストア」・東京ディズニーシー「スチームボート・ミッキーズ」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・マグカップ 2,000円、2,600円・ボウル 2,000円・トートバッグ 4,300円、3,900円・エプロン 7,900円・クッション 6,500円・キャップ 3,900円※商品はデザイン・販売店舗・販売方法・価格の変更や品切れとなる場合がある※画像はイメージ©Disney
2022年06月24日『バズ・ライトイヤー』(7月1日公開)の日本版声優スペシャルイベントが20日、千葉県浦安市の東京ディズニーランドで行われ、日本版声優を務める鈴木亮平と今田美桜が出席した。東京ディズニーランドのトゥモローランドで行われたイベントに、バズ・ライトイヤー役の鈴木亮平、バズの人生を変えることになる大切な仲間・イジー役の今田美桜が登場。トゥモローランドには、おもちゃのバズ・ライトイヤーが活躍するアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や壮大な宇宙の旅を体験できるスペース・マウンテンがあることから同イベントが実現した。スペース・マウンテンをバックに、鈴木は「ディズニーランドに来ると、まずこのエリアにきてスペース・マウンテンに乗るのがいつもの流れなので、この場所でイベントをできることがとても感動的です! 実は昨日も下見に来たんです(笑)。そして、トイ・ストーリーホテルに泊まりました!『俺おもちゃだったんだ』という気持ちになりました(笑)」と思い出と共に直近のエピソードを語る。“バズ・ライトイヤー”を意識したグリーンの衣装に身を包んだ今田は「福岡から上京してきたときは、まずディズニーランドにきました。当時シンデレラ城の大きさに感動したのを覚えています。イベントでこの場に立てることに、驚きと感動の気持ちです」と、胸にこみ上げる思いを語った。世界中で愛され続ける「トイ・ストーリー」シリーズは2人にとっても馴染み深く、今田は「私はウッディをみんなで助けに行くシーンが大好きです。特に『トイ・ストーリー2』の、カラーコーンに隠れながら道をみんなで横断するシーンが、みんなの仲間思いな一面が見れてすごく好きです」と告白。鈴木はアンディの人生を変えるほど夢中になった映画をアンディと同じ目線で体験できる本作『バズ・ライトイヤー』の魅力について「エモいですよね!実は僕もアンディと同じ世代なんです。アンディがおもちゃのバズを好きなことはみんな知っていますが、そんなアンディが観ていた映画の主人公・バズってどういうキャラクターなんだろうって思ったのですが、今回それが明かされ、バズの未熟な部分や思い、そしてバズのお馴染みの航星日誌についてなど、いろんな発見があります。特に、あの悪の帝王“ザーグ”ってこういう…これ以上は言えないですけど(笑)」と熱弁した。そして本作の日本版声優を務めることが決まった際のことについて鈴木は「非常に嬉しかったのと同時に、人気キャラクターを演じるプレッシャーもありました。人間のバズとして演じることを意識したのですが、所さんの作り出した愛すべきバズのイメージを裏切らないように、かつ新しいバズを作り上げる思いで挑みました」と明かし、今田も「ドッキリなんじゃないかと思い、何度も確認しました。母もすごく喜んでいました!」と語った。2人はすでに完成版を一足早く鑑賞したそうで、鈴木は「バズの魅力は、未熟なところにあるなと思っています。僕らの知っている仲間思いのバズは最初からそうだったのではなく、周りを信頼できず、プライドの高いバズがどのように成長したのかを感じられます。そして、素直なところがすごく好きなんです。間違えてもそれを認めて次に向かう強さを持っていて、応援したくなるようなキャラクターです。映画はとにかくエキサイティングな宇宙の冒険はもちろん、かっこいいロボットやマシンが魅力的です。かっこよさと同時に、世代と時空を超えた愛の物語となっています」と魅力を紹介。今田も「イジーは元気で活発な女の子ですが、その中で見せる弱さもあります。そんな自分の苦手なところにもしっかり向き合う、強い女性です。バズと出会い、あんなに強いバズを引っ張るような魅力もあるんです。映画は、本当に圧巻でした!自分も宇宙にいるような感覚になりましたし、アトラクション体験のような迫力、そして寄り添いたくなるような瞬間もあり、仲間の絆がギュッと詰まっている映画だと思います」と、作品への自信をのぞかせた。バズとイジーのような固い絆で結ばれた仲間とのエピソードについて、鈴木は「作品を作る仕事もチーム戦なので日々感じるのですが、昼間のシーンをもうすぐ暗くなってしまうタイミングで撮影するときの、あの一体感ってなんなんでしょうね(笑)。これを朝からできていればいいんですけど、そういうわけにはいかないので、ピンチになることって大事だと思います。映画の中でバズとイジーがそうだったように、ピンチになることで仲間の絆を改めて感じることができますよね」と述べ、今田も「事務所の方々や一緒に作品を作っているスタッフなど、日々仲間の絆には感謝しています」と日々感じる思いを明かした。イベント後には「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を体験。8月31日まで期間限定で高得点を狙えるスペシャルバージョン“アストロ・ヒーロータイム!”が実施されていると聞き、鈴木は「以前乗ったとき点数が低かった記憶があるので、ネットで攻略法をみてきました!(笑) バズ・ライトイヤーとしてはジュニア・パトロールの今田さんには負けられないです!」、今田は「私は初めてなので楽しみです! バズと同じ体験ができることにワクワクしています」と意気込んだ。体験後に、鈴木は「満点でレベル7(アストロ・ヒーロー)を獲得しました! 事前に勉強していたので、次あれがくるぞって思ったのがキター! ってなりました(笑)」と、見事な“スペース・レンジャー”っぷりを披露。初挑戦となった今田も「楽しかったです!私はレベル4でした!」と興奮した様子で語った。最後に、本作を待ち望んでいるファンに向けて、今田は「仲間の絆ってすごく大きくて、バズに助けられるだけでなく、イジーもバズのことを助ける、そんなお互いの支え合いが描かれた作品になっています。是非楽しんでいただきたいです」とメッセージ。鈴木は「この作品のテーマの一つは“時間”なんじゃないかと思います。今を生きる大切さを感じていただけると思います。時間が過ぎる無常さや切なさもあるけど、過ぎた先にもっと素晴らしいことがある。時間が動いているからこそ、この一瞬を大切にしたいと思えるような映画になっていると思います。あとは本当に宇宙にいるような体験ができると思います!」と語った。(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved. (C)Disney
2022年06月20日東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「スペース・マウンテン」および周辺環境が一新され、2027年にオープンする。東京ディズニーランド「スペース・マウンテン」2027年に一新宇宙空間をハイスピードで駆け抜けるスリリングなジェットコースタータイプの屋内型アトラクションとして人気を博す「スペース・マウンテン」。1983年の東京ディズニーランドのグランドオープン以来、多くのゲストを魅了してきた。そんな人気アトラクション「スペース・マウンテン」が、全く新しく建設し直されることに。2027年にオープンする「スペース・マウンテン」は、現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながらも、新たな性能や特殊効果をプラスすることで、より一層“スリルと興奮”に満ち溢れた〈宇宙旅行〉を楽しめるようになる。トゥモローランドの広場もリニューアルさらに、「スペース・マウンテン」が位置するトゥモローランドの広場もリニューアル。宇宙と地球が結び付き、人類と自然が調和した未来を表現した空間へと生まれ変わる。トゥモローランドを訪れたゲストは、数々のモニュメントを通して“未来”を体感できるほか、夜間には、光や音の演出によってスペクタクルに富んだ世界を楽しめる。現在の「スペース・マウンテン」は2024年にクローズなお、同プロジェクトに伴い、現在の「スペース・マウンテン」は2024年にクローズする。【詳細】東京ディズニーランド「スペース・マウンテン」リニューアル時期:2027年住所:千葉県浦安市舞浜1-1※画像はイメージであり、施設の展開エリアを精緻に示すものではない。
2022年04月30日株式会社オリエンタルランドは14日(木)、翌4月15日(金)に開園39周年を迎える東京ディズニーランドの開園当時の写真などを公開し、東京ディズニーリゾートの進化の軌跡と今後の展開について紹介した。“夢と魔法の王国”をテーマに1983年に誕生した東京ディズニーランドは、「あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を実現したい」というウォルト・ディズニーの思いがアメリカでディズニーランドを生み、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーもその思いのもとに誕生した。その東京ディズニーランドは、1983年4月15日(金)午前9時に、当社の代表取締役社長(当時)の高橋政知による「ここに東京ディズニーランドの開園を宣します!」の言葉で開園した。初日は約18,000人ものゲストが来場したという。開園日当日の天候は曇りや雨のあいにくの天気だったものの、多くのゲストがパークを満喫した。この東京ディズニーランドの開園後、2000年7月には国内初のディズニーホテル「ディズニーアンバサダーホテル」、2001年7月にはモノレール「ディズニーリゾートライン」、同年9月には東京ディズニーシーおよび「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」がオープンした。東京ディズニーリゾートとして、より多くのゲストを迎えることができるようになり、パークを泊まって楽しむ滞在型という新たな楽しみ方の提案ができるようになった。ディズニーホテルはその後「東京ディズニーランドホテル」、「東京ディズニーセレブレーションホテル」、そして2022年4月5日には第5のディズニーホテルとなる「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」が開業したばかり。「ファンタジースプリングス」また、東京ディズニーランドが開園40周年を迎える2023年度には、東京ディズニーシーを大規模拡張。新たなディズニーホテルを有する8つ目のテーマポート「ファンタジースプリングス」がオープンする予定だ。同社は「東京ディズニーリゾートは、これからもあらゆる世代のゲストがそれぞれのスタイルでディズニーテーマパークの普遍的な価値を体感し、その夢のような世界が途切れることなく続く、両パークを核としたオンリーワンのテーマリゾートへと進化し続けます」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年04月15日東京ディズニーランドホテルから「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」と連動したスペシャルメニュー&客室が登場。2022年3月31日(木)から6月30日(木)までスペシャルメニューを、5月9日(月)から8月31日(水)までスペシャルルームを展開。“ディズニープリンセス”の世界観に触れられるメニュー&客室「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」は、ディズニープリンセスが持つ“勇気と優しさ”にフォーカスしたディズニーのグローバルな祭典。東京ディズニーランドホテルでは、そんな特別なイベントの世界観に触れられるスペシャルメニュー&客室を堪能できます。スペシャルメニュー■アフタヌーンティーセットロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、アフタヌーンティーセットを用意。ラプンツェルのドレスのような淡いパープルのアイスクリームをはじめ、スイーツやオードブルが充実のラインナップ。■ブッフェ「シャーウッドガーデン・レストラン」では、ディズニープリンセスのモチーフをあしらった料理をブッフェ形式で提供。シンデレラのドレスカラーのスイーツから、アリエルが暮らす海を思わせる色鮮やかなグラスデザートまで、多彩なメニューが並びます。■ランチ&ディナーコースディズニー映画『白雪姫』の世界観を表現したコースメニューは、創作料理レストラン「カンナ」で。縞鯵と帆立貝の前菜や“真紅の薔薇”をモチーフにしたデザートを味わえます。スペシャルルームスペシャルルームは、ピンク&ゴールドをベースカラーとしつつ、12人のディズニープリンセスをデザインした華やかな空間。“魔法”のような写真撮影が楽しめる仕掛けも施されています。また、室内に用意されたルームキー、キーブックレット、クッション、ペーパーバッグ、ミニバルーン、メッセージカードは持ち帰ることが可能。ディズニープリンセスの芯の強さを表現するメッセージやディズニープリンセスのシルエットがデザインされた特別なグッズを自宅に飾ることができます。さらに、宿泊者限定でオーダーできるドリンクやルームサービスメニュー付きの宿泊プランも用意。限定ドリンクは、グレープフルーツジュースをベースにしたすっきりとした味わいが魅力。ルームサービスメニューは、ランプやリンゴなど各プリンセスを象徴するモチーフが描かれたマカロンタワーを楽しめる。【詳細】「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」連動企画場所:東京ディズニーランドホテル住所:千葉県浦安市舞浜29-1※写真はイメージ<スペシャルメニュー>予約開始日:2022年1月31日(月)10:00~展開期間:2022年3月31日(木)~6月30日(木)■カンナ・プレシャスカンナ(ランチコース) 6,500円・スタイリッシュカンナ(ディナーコース) 13,000円・スペシャルドリンク2種 各1,400円■シャーウッドガーデン・レストラン・ランチブッフェ平日(大人) 4,500円・ランチブッフェ土日祝(大人) 5,000円・ディナーブッフェ平日(大人) 5,700円・ディナーブッフェ土日祝(大人) 6,200円・スペシャルドリンク2種 各1,400円■ドリーマーズ・ラウンジ・アフタヌーンティー 5,000円・パスタセット 5,500円・スペシャルドリンク 2種 各1,400円※「シャーウッドガーデン・レストラン」のブッフェ料金は年齢区分によって異なる。※「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフタヌーンティーセットおよびパスタセットは、数量限定。<スペシャルルーム>宿泊日:2022年5月9日(月)~5月22日(日)予約開始日時:2022年3月22日(火)13:00~定員:大人 4名広さ:40㎡料金:61,000円~※5月23日(月)~8月31日(水)の宿泊は、宿泊日の2ヶ月前同日11:00~予約開始。※料金は販売開始時の最も安い設定の日のもの。販売開始時の料金は日によって異なる。※料金は予約状況に応じて変動する。※宿泊日によって予約開始日時が異なる。
2022年03月11日東京ディズニーランドホテルから「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」と連動したスペシャルメニュー&客室が登場。2022年3月31日(木)から6月30日(木)までスペシャルメニューを、5月9日(月)から8月31日(水)までスペシャルルームを展開する。“ディズニープリンセス”の世界観に触れられるメニュー&客室「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」は、ディズニープリンセスが持つ“勇気と優しさ”にフォーカスしたディズニーのグローバルな祭典。東京ディズニーランドホテルでは、そんな特別なイベントの世界観に触れられるスペシャルメニュー&客室を堪能できる。スペシャルメニュー■アフタヌーンティーセットロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、アフタヌーンティーセットを用意。ラプンツェルのドレスのような淡いパープルのアイスクリームをはじめ、スイーツやオードブルが充実のラインナップで揃う。■ブッフェ「シャーウッドガーデン・レストラン」では、ディズニープリンセスのモチーフをあしらった料理をブッフェ形式で提供。シンデレラのドレスカラーのスイーツから、アリエルが暮らす海を思わせる色鮮やかなグラスデザートまで、多彩なメニューが並ぶ。■ランチ&ディナーコースディズニー映画『白雪姫』の世界観を表現したコースメニューは、創作料理レストラン「カンナ」で。縞鯵と帆立貝の前菜や“真紅の薔薇”をモチーフにしたデザートを味わえる。スペシャルルームスペシャルルームは、ピンク&ゴールドをベースカラーとしつつ、12人のディズニープリンセスをデザインした華やかな空間。“魔法”のような写真撮影が楽しめる仕掛けも施されている。また、室内に用意されたルームキー、キーブックレット、クッション、ペーパーバッグ、ミニバルーン、メッセージカードは持ち帰ることが可能。ディズニープリンセスの芯の強さを表現するメッセージやディズニープリンセスのシルエットがデザインされた特別なグッズを自宅に飾ることができる。さらに、宿泊者限定でオーダーできるドリンクやルームサービスメニュー付きの宿泊プランも用意。限定ドリンクは、グレープフルーツジュースをベースにしたすっきりとした味わいが魅力。ルームサービスメニューは、ランプやリンゴなど各プリンセスを象徴するモチーフが描かれたマカロンタワーを楽しめる。【詳細】「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」連動企画場所:東京ディズニーランドホテル住所:千葉県浦安市舞浜29-1※写真はイメージ<スペシャルメニュー>予約開始日:2022年1月31日(月)10:00~展開期間:2022年3月31日(木)~6月30日(木)■カンナ・プレシャスカンナ(ランチコース) 6,500円・スタイリッシュカンナ(ディナーコース) 13,000円・スペシャルドリンク2種 各1,400円■シャーウッドガーデン・レストラン・ランチブッフェ平日(大人) 4,500円・ランチブッフェ土日祝(大人) 5,000円・ディナーブッフェ平日(大人) 5,700円・ディナーブッフェ土日祝(大人) 6,200円・スペシャルドリンク2種 各1,400円■ドリーマーズ・ラウンジ・アフタヌーンティー 5,000円・パスタセット 5,500円・スペシャルドリンク 2種 各1,400円※「シャーウッドガーデン・レストラン」のブッフェ料金は年齢区分によって異なる。※「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフタヌーンティーセットおよびパスタセットは、数量限定。<スペシャルルーム>宿泊日:2022年5月9日(月)~5月22日(日)予約開始日時:2022年3月22日(火)13:00~定員:大人 4名広さ:40㎡料金:61,000円~※5月23日(月)~8月31日(水)の宿泊は、宿泊日の2ヶ月前同日11:00~予約開始。※料金は販売開始時の最も安い設定の日のもの。販売開始時の料金は日によって異なる。※料金は予約状況に応じて変動する。※宿泊日によって予約開始日時が異なる。
2022年03月06日東京ディズニーリゾートでは、“ミニーの日”に合わせてミニーマウスの新作コスメグッズ&小物を発売。2022年3月2日(水)より東京ディズニーランドのホームストアと東京ディズニーシーのヴィラ・ドナルド・ホームショップにて取り扱う。ミニーの家の中をデザインしたコスメグッズ&小物3月2日=ミニーの日に合わせて登場する、とびきりキュートなミニーマウスのグッズ。ミニーの家の中にあるハート型のドレッサーを前に、ミニーマウスとデイジー、クラリスがメイクアップを楽しむ様子を描いている。注目は、春からの新生活にも役立つコスメアイテム。6色のアイカラーと3色のリップ&チークカラーをセットにしたマルチパレットをはじめ、日焼け止め、ハンドケアセット、ハンドクリームセットが展開される。ハンドクリームは、春にぴったりの華やかな3つの香りを揃えた。その他、手触り柔らかなウォッシュタオル、日々のメイク時間を充実させてくれるミラーも登場する。【詳細】ミニーマウス 新作グッズ発売日:2022年3月2日(火)取り扱い店舗:東京ディズニーランド / ホームストア、東京ディズニーシー / ヴィラ・ドナルド・ホームショップ価格:マルチパレット 3,200円日焼け止め 1,200円ミラー 2,700円ハンドケアセット 2,800円ウォッシュタオル 780円ハンドクリームセット 2,600円
2022年03月05日東京ディズニーランドの人気アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が、期間限定でスペシャルバージョン“アストロ・ヒーロータイム!”を実施。期間は2022年4月1日(金)から8月31日(水)まで。「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がスペシャルバージョンに「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーが活躍する、シューティングタイプの参加型アトラクション。ゲストは、バズが率いるスペースレンジャーの一員となってスペースクルーザーに乗り込み、次々と現れるロボットや秘密兵器などのターゲットに向けて“アストロブラスター(光線銃)”を放つ。スコアが表示されるので、一緒に参加した友人や家族と得点を競うこともできる。スペシャルバージョン“アストロ・ヒーロータイム!”では、秘密裏に改良されたパワーアップモードの光線銃「アストロブラスター」が搭載されており、通常よりも高得点を狙うことができる。ゲストは“アストロ・ヒーロー”となり、悪の帝王ザーグから宇宙の平和を守るべく、バスとともに立ち向かう。「トイ・ストーリー」モチーフのポップコーンバケットそのスペシャルな期間に合わせて、2022年3月31日(木)からは、映画『トイ・ストーリー」をモチーフにしたポップコーンバケットが新登場。映画の中の印象的なシーンを切り取ったデザインで、光る仕掛けもポイントだ。また、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を楽しむミッキーマウスがモチーフのポップコーンバケットも販売される。さらに以前発売され、人気を博した「リトルグリーンまん9」が再登場。通常3つのリトルグリーンまんが9つ入ったこのメニューは、カスタードクリーム、チョコクリーム、ストロベリークリームの3種類のフレーバーを楽しめる。【詳細】バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“アストロ・ヒーロータイム”期間:2022年4月1日(金)~8月31日(水)場所:東京ディズニーランド■関連メニュー情報ポップコーンバケット 3,200円リトルグリーンまん9 900円
2022年03月05日東京ディズニーランドから、ディズニー映画『おしゃれキャット』のマリーをモチーフにした新メニューが登場。2022年3月31日(火)より、パーク内のカフェ「センターストリート・コーヒーハウス」にて提供スタートする。“子ネコのマリー”がデザートセットに新作メニュー「スペシャルデザートセット」は、ピンクのリボンが特徴の子ネコ・マリーを主役にしたデザートセットだ。プレートを飾るのは、マリーのチョコを添えたチーズクリームのモンブランや、キャラクターを象徴する“ピンク”のマカロンやゼリーを取り入れたプチスイーツなど。またセットになるレモンソーダフロートには、トップのレモンシャーベットに耳やリボンを飾ることで、愛らしいマリーの顔を表現しているのが印象的だ。ベイマックスの人気カレーもリニューアルそのほか「センターストリート・コーヒーハウス」では、ベイマックスをモチーフにした人気カレー「カレープレート」がリニューアル。ご飯で出来たベイマックスを主役に、甘口でまろやかな味わいのバターチキンカレーと、ビーフがゴロゴロと入った中辛のビーフカレーを同時に楽しめる贅沢な一品に仕上げている。【詳細】スペシャルデザートセット 1,980円<14:00~17:00の時間限定メニュー>発売日:2022年3月31日(火)展開場所:東京ディズニーランド内「センターストリート・コーヒーハウス」住所:千葉県浦安市舞浜1-1<関連情報>・カレープレート 1,580円<リニューアルメニュー>※「センターストリート・コーヒーハウス」はプライオリティ・シーティングの対象レストラン。利用時は優先案内の受付がおすすめ。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを参照。
2022年02月25日東京ディズニーリゾートは22日(火)、公式サイトを更新。各ディズニーホテルに宿泊するゲストが購入・利用可能となる「アーリーエントリーチケット」の販売を東京ディズニーランドを対象に発売すると発表した。「アーリーエントリーチケット」とは、2020年12月に発表となった各ディズニーホテル宿泊ゲスト向けの有料サービスで、パーク開園1時間前からパークに入園が可能となるチケットのことだ。当初は東京ディズニーシーが対象だったが、東京ディズニーシー対象のアーリーエントリーチケットは、2022年2月28日(月)入園分をもって販売が終了となり、代わって2022年3月1日(火)入園分より、東京ディズニーランドにパーク開園の1時間前から入園できるアーリーエントリーチケットの販売が始まることになった。通常のパスポートに加えてこのチケットを購入・利用すると、ほかのゲストよりも一足先に対象のアトラクションの体験や、スタンバイパスの取得などが可能となる。対象パークは東京ディズニーランドのみで、価格は3,000円(税込)。対象期間は2022年3月1日(火)~2022年5月8日(日)入園分。販売開始日は、2022年2月27日(日)。第5のディズニーホテルである東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルも、4月6日入園分より同チケットが購入可能なディズニーホテルとなる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年02月23日春の東京ディズニーリゾートでは4月1日(金)以降、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルなど同リゾート全域で、春らしい気分を盛り上げるさまざまなプログラムを実施する。4月1日(金)~6月30日(木)の期間中、東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催する。そのメインとなるエンターテイメントプログラムは「うさたま大脱走!」で、ディズニーの仲間たちとウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレードを、過年度と一部内容を変更して公演する。フロート台数は7台で、公演時間は約30 分(1日1回)。ミッキーマウスたちも新たな装いで登場する予定だ。「うさたま大脱走!」そして、同じく4月1日(金)~東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が、高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョンに様変わり。この「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“アストロ・ヒーロータイム!”」は、期間中、ゲストが乗り込むXP-38型スペースクルーザーに搭載された光線銃アストロブラスターの攻撃力が増し、ゲストは最高ランクの“アストロ・ヒーロー”を目指して、さらなる高得点を狙うことができるようになる。また、期間限定のフォトロケーションが登場するほか、人気のリトルグリーンまんが増量した“リトルグリーンまん9”も約2年ぶりに復活する。フォトスポットのイメージイベントに連動したスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場予定で、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、東京ディズニーリゾートでイースターを楽しんでいる様子を表現したグッズが3月31日(木)~先行販売。逃げ出した“うさたま”が隠れている様子を表現したスペシャルメニューや、春らしい色合いのドリンク、ディズニーの仲間たちがイースターを楽しんでいる様子がデザインされたスーベニア付きメニューなども販売する。スペシャルメニューも3月31日(木)から先行販売する。一方、東京ディズニーシーでも春を感じられるデコレーションやグッズ、メニューが登場する。メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りには、花が咲き誇り小さな仲間たちが活動しはじめる“春”をお祝いする様子をイメージした、華やかな装飾やペインティングが施される。デコレーションのイメージそして、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズは東京ディズニーシーでも販売され、色とりどりの花が咲き、小さな仲間たちがかけまわる東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズが登場する。東京ディズニーランド同様、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズは、3月31日(木)~先行販売する。スペシャルメニューとしては、東京ディズニーシー20周年を記念して展開している「シーズナルテイストセレクションズ」の第4弾として、“さくら”をテーマにしたコース料理などを6つのレストランで販売する。東京ディズニーシー20 周年スペシャルセットまた、ディズニーアンバサダーホテルでも、「ディズニー・イースター」の雰囲気を感じられるスペシャルメニューやスペシャルドリンクを提供する。対象のメニューを注文すると、オリジナルデザインのチャームやコースターのプレゼントも。春の東京ディズニーリゾートは全世代が幅広く楽しめるコンテンツに注目してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年02月19日東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは、2022年4月1日(金)より春イベントを開催する。東京ディズニーランド「うさたま大脱走」が3年ぶりに復活東京ディズニーランドは、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催。目玉となるのは、ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”によるパレード「うさたま大脱走!」だ。過去開催と内容を一部変更して、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが楽しいストーリーを展開する。「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がアップデートまた同時期には、アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が期間限定仕様にアップデート。アトラクション内に登場する、一部の的の得点が通常よりも高い点数になり、さらに高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョン「アストロ・ヒーロータイム!」となって展開される。スペシャルグッズ春のイベントに合わせて、スペシャルグッズも登場。今季のキーデザインは、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがパーク内でイースターを楽しんでいる姿がモチーフだ。イースターらしいカラフルな卵を随所にあしらった、楽し気なビジュアルに仕上がっている。スペシャルメニューパーク内で楽しめるスペシャルメニューも見逃せない。注目は、逃げ出した“うさたま”が隠れている様子を表現したキュートなフードメニューだ。「スウィートハート・カフェ」では、具材の中からちょこんと飛び出た“うさたま”の耳が愛らしいサンドウィッチを提供。また、「センターストリート・コーヒーハウス」では、ボリュームたっぷりのステーキに、“うさたま”卵のココットをセットにしたプレートを用意する。カフェタイムは、春らしいパステルカラーのドリンクで一休み。「リフレッシュメントコーナー」で購入できるピンクのミルクドリンクは、甘酸っぱいベリー×サクラをコンビネーションした春らしい一杯だ。希望者は、カラフルなイースターエッグがデザインされたスーベニアスリーブも付けることができる。そのほか人気キャラクター「リトルグリーンメン」をモチーフにしたもちもちのスイーツ「リトルグリーンまん」から、増量タイプの「リトルグリーンまん9」が約2年ぶりに復活。家族や友達とシェアして楽しめる9個入りとなっている。東京ディズニーシー春のムードいっぱいに一方東京ディズニーシーでは、春をイメージした装飾を施し、ゲストを出迎える。とりわけメディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りは、春の気分をUPさせてくれること間違いなし。色とりどりの花々をはじめ、華やかな装飾やペイントを施したロマンティックな空間は、フォトスポットにもおすすめだ。スペシャルグッズ春のスペシャルグッズは、“東京ディズリーリゾートの春”が着想源に。色とりどりの花が咲き、小さな仲間たちが駆け回る姿を、美しいパステルカラーで表現している。スペシャルメニューそのほか東京ディズニーシーでは、“さくら”をテーマとした春限定メニューも登場。“さくら尽くし”の春限定ご膳や、ダッフィー&フレンズのモチーフに、さくら風味を合わせたスイーツメニューなどが提供される。【詳細】■東京ディズニーランド住所:千葉県浦安市舞浜1-1・ディズニー・イースター開催期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター「アストロ・ヒーロータイム!」開催期間:2022年4月1日(金)~8月31日(水)■東京ディズニーシー春イベント住所:千葉県浦安市舞浜1-13開催期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)※スペシャルグッズ・スペシャルメニューは、3月31日(木)から先行発売。
2022年02月03日今年、開園30周年記念を迎えるディズニーランド・パリが、ミニーマウスの新しい衣装を発表した。ステラ・マッカートニーがデザインしたという、ミニーマウスにとって初めてのパンツスーツ。「女性史月間」である3月から着用するという。ステラは「唯一無二でアイコニックなミニーマウスと一緒に働くことができて大変うれしく思います。ミニーは私の心の特別な場所に存在していました。私たちは同じ価値観を共有しているのです。ミニーの好きなところは、喜び、自分らしさ、偽りのなさを具体的に表現するということ。彼女はそうして世界中のあらゆる年齢の人々にインスピレーションを与えています」とコメント。パンツスーツについては、自身のブランドを設立した20年以上前からサステナビリティを追求してきたステラならではのこだわりの生地を用い、ミニーを象徴する「水玉模様」を継承したデザインに。新しい水玉模様の衣装を着るミニーには、「新しい時代へ進むためのシンボルになります」というステラの思いが込められているようだ。「Fox News」によると、ミニーはドレスを着用することがなくなるわけではないとのこと。ディズニーランド・パリが公開した30周年記念の広告動画で、新しいドレス姿も披露している。(Hiromi Kaku)
2022年01月28日現在、東京ディズニーランドホテルでは、フォトツアー付き宿泊プランを実施している。シネマカフェでは、フォトツアーの要素を体験取材した。このプランは、東京ディズニーランドホテルに泊まり、専属のフォトグラファーとホテル内を巡りながら、自分たちだけのフォトツアーを楽しめる宿泊プラン。東京ディズニーランドホテルは、ディズニーリゾートラインの駅舎を挟み、東京ディズニーランドの真正面に位置するディズニーホテル。ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気に、ディズニーのモチーフが館内の随所に織り込まれファンタジーな世界観が広がっている。そのホテル内には、たくさんのフォトスポットがあるが、誰よりも詳しいプロフェッショナルが同行して撮影を行なう贅沢なツアーだ。フォトグラファーと巡るロケーションは、解放感あふれる屋内ロビーをはじめ、同ホテルが誇る各種「ガーデン」も含まれる。ホテル正面エントランスがある3Fではファンタジアコート、ホテル正面エントランスを出て左方向のアリス・ガーデンのほか、1Fに降りるとシャーウッドガーデン、ミッキー&フレンズ・スクエアなど、東京ディズニーランドホテルならではのロケーションが満載だ。好みに応じて場所のリクエストも可能だ。特筆したいポイントは、天候などの安全面での諸条件が許せば、ホテル屋上での撮影も楽しめること。屋上へと上がる専用の部屋を抜け、東京ディズニーランドが見渡せる屋上へ到着するとパークが一望できる絶景が広がり、これは一見の価値ありだ。なお、撮影した写真はツアー後、東京ディズニーリゾート・アプリのマイページで受け取ることができる。宿泊は東京ディズニーランドホテルのスタンダード・スーペリアアルコーヴルームの4~9階(宿泊定員数大人4名・小学生以下のお子様2名まで添い寝が可能)。本プランでは宿泊の客室に「ティーセット」の用意もある。宿泊・フォトツアーに関する詳細な最新情報は、東京ディズニーランドホテルまで(047-305-3333・問い合わせのみ)。東京ディズニーランドホテルならではのロケーションで、大切な人と過ごすひとときを写真に残してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年12月08日東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」を2021年12月1日(水)より再開する。東京ディズニーランド&シーの花火が約11カ月ぶりに再開2021年1月8日(金)から休止していた花火「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」が、約11カ月ぶりに再開。『ピーター・パン』や『塔の上のラプンツェル』、『美女と野獣』、『ピノキオ』など、おなじみのディズニー映画の楽曲メドレーとともに花火が打ち上がる、華やかな夜の演出がカムバックする。1983年の東京ディズニーランド開園当初から、様々な楽曲とともに続いてきた花火公演。東京ディズニーリゾートのアニバーサリーをはじめとする期間限定花火や、ハロウィーン、クリスマスといったシーズンに合わせた花火など、多彩な演出によって東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの夜を彩ってきた。「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」再開後もまた、ディズニーならではのファンタジックな夜空の演出を楽しめそうだ。【詳細】ディズニー・ライト・ザ・ナイト開始日:2021年12月1日(水)~場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1※公演スケジュールなど詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで告知。※画像はイメージ。
2021年12月02日東京ディズニーリゾートから「トータリー・ミニーマウス」の限定グッズが登場。2022年1月17日(月)より、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのスリーピーホエール・ショップで販売される。“ミニーマウス”のぬいぐるみバッジやインテリアグッズ東京ディズニーリゾートでは、ミニーマウスを主役にした限定イベント「トータリー・ミニーマウス」を開催。「トータリー・ミニーマウス」のメインコンテンツとなるグリーティングショーのコスチュームと連動した限定グッズが、各パークに並ぶ。展開アイテムは、「ディズニー・プリンセス・デイズ」や「ミニー・オー!ミニー」など過去のイベントで登場したコスチューム姿のぬいぐるみバッジをはじめ、ポストカードセットやクリアホルダーセット、カンバッジセットなど。ドット柄リボンのタッセル付きカーテンやハート型クッションといったインテリアグッズや、トートバッグ、シュシュなどのファッショングッズも揃う。桜モチーフのぬいぐるみバッジやテーブルウェアも2月3日(木)からは、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのベッラ・ミンニ・コレクションに、ミニーマウス&桜をモチーフにした限定グッズも登場。桜色に染まったミニーマウスのぬいぐるみバッジやウォッシュタオル、ポーチなどを用意した。テーブルウェアも充実しており、淡いピンク色のグラスやプレートセット、スプーン&フォークのカトラリーセット、タンブラーなども並ぶ。【詳細】東京ディズニーリゾート「トータリー・ミニーマウス」限定グッズ■グッズ発売日:2022年1月17日(月)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合がある。状況によっては、予告なく延長・変更する場合がある。グッズ例:・ぬいぐるみバッジ 2,500円・クッション 2,800円■桜モチーフグッズ発売日:2月3日(木)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:ベッラ・ミンニ・コレクショングッズ例:・ぬいぐるみバッジ 2,400円・プレートセット 2,400円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)一部のIP電話・国際電話からはTEL:045-330-5211※画像は全てイメージ
2021年11月28日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、お正月限定プログラムを2022年1月1日(土)から1月16日(日)まで開催する。東京ディズニーランドのお正月東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの仲間たちが和服を着て登場する「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」を1日2回公演。また、ワールドバザールの入り口にはお正月気分をぐっと盛り上げてくれそうな“門松”が登場する。東京ディズニーシーのお正月一方、東京ディズニーシーでは、和服姿のミッキーマウスたちが船に乗って登場する限定イベント「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”」を1日2回実施するほか、ミラコスタ通りの入り口に門松を設置する。お正月限定グッズ&メニュー東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、お正月限定グッズ&メニューも充実のラインナップで展開。“寅”キャラクターを描いた器&おしるこなどグッズは、2021年12月1日(水)より、和服姿のミニーマウスやミニーマウス、チップ&デールをモチーフにしたぬいぐるみバッジを発売。また、2022年の干支にちなみ、東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で活躍するチャンドゥなど“寅”のキャラクターを描いた器やおしるこなども取り揃えるほか、毎年人気を博す干支の動物になりきったディズニーの仲間たちのぬいぐるみも販売する。湯呑み形のスーベニアカップ付きスイーツお正月限定メニューの注目は、12月26日(日)から発売される、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスなどを描いた湯呑み形のスーベニアカップが付いたスイーツ。口当たりなめらかなキャラメルとほうじ茶の2層のムースに、“桜の花びら”や“チャンドゥのしっぽ”をかたどったチョコレート、モチモチ食感のわらびもちをあしらった。期間限定“雑煮椀”また、東京ディズニーランドの「れすとらん北斎」では、2022年1月1日(土)から1月7日(金)までの期間限定ですまし仕立ての“雑煮椀”を提供。かつお出汁を使用し、上品な味わいに仕上げている。【詳細】東京ディズニーリゾートのお正月開催期間:2022年1月1日(土)~1月16日(日)開催場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1※写真はすべてイメージ■門松設置開始日:2021年12月28日(火)~場所:東京ディズニーランド ワールドバザールの入り口、東京ディズニーシー ミラコスタ通りの入り口■限定グッズ発売開始日:2021年12月1日(水)※お正月のグッズの販売方法など詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを要確認※お正月のグッズの内容は、予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある■限定メニュー<キャラメル&ほうじ茶ムース、スーベニアカップ付き>発売開始日:2021年12月26日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー価格:850円<雑煮椀>発売期間:2022年1月1日(土)~1月7日(金)価格:食事にセットの味噌汁から+400円で変更可能場所:東京ディズニーランド「れすとらん北斎」※メニューの内容は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある※「れすとらん北齋」はプライオリティ・シーティングの対象店舗。利用には優先案内の受付がおすすめ。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。
2021年11月19日東京ディズニーランドで8日(月)、クリスマス期間限定のパレード「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」のプレスプレビューが行なわれ、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちがゲストにあいさつをした。東京ディズニーランドで公演するエンターテイメントプログラム「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」は、ミッキーマウスと仲間たちが「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームと音楽でゲストにあいさつをするというもの。パレードルートにて、一緒に心温まるクリスマスをお祝いした。東京ディズニーリゾートでは、11月9日(火)~12月25日(土)の47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして、ゲストをお出迎えする。クリスマス気分を盛り上げるスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、ならではのクリスマスを楽しめる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年11月08日東京ディズニーランドから、新フレーバーのポップコーン「オレンジチョコレートポップコーン」が登場。2021年11月1日(月)より、発売される。「オレンジチョコレートポップコーン」は、ディズニー映画『美女と野獣』の舞台である、フランスの伝統菓子「オランジェット」をイメージした新フレーバーのポップコーン。ほのかに香る爽やかなオレンジと、ほろ苦いビターチョコの風味が絡み合う“ちょっぴり大人の味わい”に仕上げているのが特徴だ。熱々のコーヒーや紅茶とも相性抜群なので、これからの寒い時期にもぴったり。家族や友人たちと、他フレーバーとの食べ比べを楽しむのもオススメだ。また同日には、東京ディズニーリゾートにて、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』をモチーフにした新しいポップコーンバケットが仲間入り。サリ―&マイク達が顔を覗かせる“扉付き”デザインや、3Dのブーやランドールを飾ったキュートなデコレーションは、眺めているだけでもハッピーな気分に。また裏面には、“子供たちの悲鳴を貯める”エネルギータンクで、ポップコーンの残量を提示するなど、作品ならではの遊び心がたっぷりと詰め込まれている。【詳細】・東京ディズニーランド「オレンジチョコレートポップコーン」発売日:2021年11月1日(月)販売場所:東京ディズニーランド内 ル・プティポッパー価格:400円・ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』モチーフのポップコーン、バケット付き発売日:2021年11月1日(月)販売場所:東京ディズニーリゾート内ポップコーンワゴン価格:3,200円、ビッグポップ3,400円※メニューおよび、スーベニアは販売店舗の変更や品切れとなる場合あり。
2021年10月22日東京ディズニーランドでは、「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズを2021年10月14日(木)より発売する。「クラブマウスビート」新作グッズ「クラブマウスビート」は、2021年夏に東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」でスタートしたステージショー。ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが人気のクラブ“クラブマウス”で披露する、躍動感溢れるパフォーマンスのライブエンターテイメントだ。ステージをイメージしたコレクションケースそんな「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズが第1弾に続き第2弾が登場する。中でも注目したいのは、「クラブマウスビート」のステージをイメージした、ファン必見のコレクションケース。ショーベースを模した箱を開けると、本物とそっくりのステージが現れる。コスチューム姿のぬいぐるみバッチ同時に発売される「クラブマウスビート」のコスチューム姿のぬいぐるみバッチを並べることで、ショーを上演しているような雰囲気を楽しむこともできる。ボールペンやタオルもまた、ディズニーの仲間たちがクールなポーズを決めているイラストをデザインしたウォッシュタオルやきんちゃく、ボールペン、ポストカードも発売。いずれも楽しげなムードを演出するポップなカラーで展開される。【詳細】「クラブマウスビート」新作グッズ発売日:2021年10月14日(木)場所:東京ディズニーランド「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・コレクションケース 4,500円・ぬいぐるみバッジ 各2,000円・ぬいぐるみバッジセット(チップとデール) 3,000円・ウォッシュタオル 780円・きんちゃく 1枚 900円※6種類のうち、どれか1枚が入っている・ポストカードセット 1,200円・ボールペンセット 1,600円※写真はイメージ。※スペシャルグッズはデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。
2021年10月17日東京ディズニーリゾートから、ミッキーマウスの誕生日を祝う新作グッズが登場。2021年11月18日(木)より、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのガッレリーア・ディズニーで販売される。ファンが選んだ「ミッキーマウスの誕生日」グッズ東京ディズニーリゾートでは、投票によってミッキーマウスのバースデーグッズを決める企画「Make Your Favorite」を実施。ファンによって選出されたデザインのウェア、タオル、クッション、トートバッグ、ポーチなどを展開する。パーカーやタオル、クッションなどパープルをベースにした「パーカー」の背中には、ミッキーマウスの姿が。フロントのポケットには、東京ディズニーリゾートの人気メニューであるチュロスを描いた。レディース&ユニセックスサイズでお揃いのデザインとなっているので、ペアルックを楽しむこともできる。フェイスタオルとウォッシュタオルをセットにした「タオルセット」は、東京ディズニーリゾートを象徴する人気アトラクションを配したもの。カラフルなデザインで、使うのが楽しみになりそう。クッションは、東京ディズニーランドのナイトショーを連想させる仕上がり。ブラックをベースに、幻想的なムードのシンデレラ城と花火をあしらった。【詳細】「Make Your Favorite」ミッキーマウスグッズ発売日:2021年11月18日(木)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:ガッレリーア・ディズニー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:・パーカー(レディース・ユニセックス) 5,600円・タオルセット 2,400円・クッション 3,000円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。
2021年10月17日ディズニー・スタジオが、ウォルト・ディズニーがディズニーランドを建設する過程を描く映画を開発中だという。タイトルは未定で、Disney+で配信予定。「Variety」誌が報じた。監督は『ハロウィン KILLS』のデヴィッド・ゴードン・グリーン、脚本はディズニーの実写リメイク版『美女と野獣』のエヴァン・スピリオトポウロス。世界初のディズニーランドは、1955年に「地球上で一番ハッピーな場所」というキャッチコピーを掲げてカリフォルニア州アナハイムにオープン。その後、フロリダ州、東京、パリなどにも作られたが、ウォルト本人が直接手掛けたのはアナハイムのディズニーランドのみだ。Photo Joshua Sudock/Walt Disney World Resorts via Getty Imagesウォルトが映画で取り上げられるのは今回が初めてではなく、2013年に『ウォルト・ディズニーの約束』でも登場したことがある。トム・ハンクスが演じて好評だったため、「今回もぜひトムに演じてほしい」「トム・ハンクスのスケジュールは押さえたでしょうね?」など、ウォルト役にトムを推す声がツイッターで上がっている。トムは現在65歳で、ウォルトがディズニーランドの建設に関わったのはもう少し若い頃だったので、「息子のコリン・ハンクスが演じればいいんじゃない?」という声もある。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウォルト・ディズニーの約束 2014年3月21日より全国にて公開© 2013 Disney Enterprises, Inc.
2021年10月12日東京ディズニーリゾートではクリスマスシーズンに向けた新グッズを2021年11月8日(月)より発売する。クリスマスの妖精「リルリンリン」のグッズが新登場2021年のクリスマスに向けて東京ディズニーリゾートでは、パーク内はもちろん、自宅やお出かけ先でも活躍するキュートなグッズを多数揃える。特に今回は、新登場となるクリスマスの妖精「リルリンリン」のグッズに注目だ。トンガリ帽子ともこもこのマフラー、まるい靴がキュートなクリスマスの妖精「リルリンリン」をモチーフに、セーターやブランケット、きんちゃくセット、トートバッグ、タンブラーなどを展開する。「リルリンリン」をのそのまま象ったショルダーバッグは、思わず抱きしめたくなるような可愛さ。また、「アソーテッドスウィーツ」や「キュービックチョコレートクランチ」などは、お土産におすすめ。愛らしいボックスは、食べ終わった後も活躍してくれそう。東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をイメージしたグッズ東京ディズニーランドでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をイメージしたグッズを展開。クリスマスカラーの特別なコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみバッジ、一緒にクリスマスパーティーを楽しむ様子を描いたワイドバスタオルやピンバッジなどが登場する。東京ディズニーシー「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたグッズ一方、東京ディズニーシーでは、「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたグッズがラインナップ。煌めく聖夜を彷彿とさせるコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスがあしらわれたぬいぐるみバッジやタオル、トートバッグなどが揃う。そのほか、両パークで登場するグッズには、クリスマスカラーのスパンコールで満たされたカチューシャや、ミッキーのフェイス型リースなどが登場。デザインと香りの異なるハンドクリーム&ハンドジェルのセットや、クリアホルダーセット、ポストカードセットなど、お土産にもぴったりのアイテムも見逃せない。【詳細】東京デイズニーリゾート クリスマスグッズ発売日:2021年11月8日(月)■「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をイメージしたグッズ販売店舗:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム※一部パーク内の店舗の入店にスタンバイパスが必要となる場合あり。・ぬいるぐみバッジ 2,100円・ワイドバスタオル 3,400円・きんちゃく 850円・アソーテッド・クッキー 1,300円■「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたグッズ販売店舗:東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ※一部パーク内の店舗の入店にスタンバイパスが必要となる場合あり。・ぬいぐるみバッジ 2,500円・ウォッシュタオル 780円・トートバッグ 4,300円・ピンバッジ 1,100円・アソーテッド・クッキー 1,500円■クリスマスの妖精「リルリンリン」のグッズ販売店舗:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ・ショルダーバッグ 2,900円・セーター 5,900円・ブランケット 4,500円・フェイスタオル 1,500円・タンブラー 2,600円・アソーテッド・スウィーツ 1,800円・アソーテッド・チョコレート 1,000円
2021年10月10日東京ディズニーランドでは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)との新作コラボレーションスイーツを展開。2021年11月1日(月)から2022年3月30日(水)まで販売する。「サダハルアオキ」コラボメニュー新作2021年4月よりパティスリー・サダハル・アオキ・パリとのコラボレーションメニューを展開している東京ディズニーランド。冬の新メニューとして、アイスクリームやホットドリンクなどを発売する。“ストロベリー×ピスタチオ”のソフトクリーム中でも注目したいのは、「サダハルアオキ」を代表するケーキを東京ディズニーランドの定番スイーツ“ソフトクリーム”で味わえる人気コラボレーションシリーズの新作。今回は、甘酸っぱいストロベリークリームとコクのあるピスタチオクリームが豊かなハーモニーを奏でる“サヤ”をオマージュしたフレーバーを展開する。ホワイトチョコレートで仕立てた“生の果実”のようなストロベリーソフトクリームに、濃厚なピスタチオソースをトッピング。ソフトクリームに添えたサクサクのクランブルクッキーと一緒に楽しめば、まるでケーキを食べているかのような味わいを堪能できる。ヘーゼルナッツミルクのホットチョコドリンクまた、「サダハルアオキ」で定番人気の、スティックの先についたチョコレート“ショー・コ・ラ”を溶かしながら楽しむホットチョコレートドリンクも登場。東京ディズニーランドでは、濃厚なココアフォームを加えたヘーゼルナッツのミルクドリンクで提供する。一口飲むとまるでジャンドゥーヤのような芳醇な香りが口いっぱいに広がる。限定ケーキを楽しむスペシャルコースさらに、「サダハルアオキ」のデザートプレート“デギュスタシオン”の限定フレーバーを食事と一緒に楽しめるスペシャルコースも用意。11月1日(月)から12月25日(土)までは、クリスマスをテーマにした鮮やかな色合の前菜やパスタ、イベリコ豚のローストと一緒に、東京ディズニーランド限定の“ローズ&ルビーチョコレート”のケーキや「サダハルアオキ」で人気のケーキ&マカロンが盛り合わせたデザートプレートを提供する。12月26日(日)から2022年3月30日(水)までは、西洋すもも(ミラベルプラム)とホワイトチョコレートを組み合わせた限定フレーバーやディズニー映画 『美女と野獣』を彷彿させるバラモチーフのチョコレートが添えられた黄色のケーキを盛り合わせたデザートプレートを用意。食事は、春をイメージさせる可愛らしい色合いの食材を使用したメニューが揃う。【詳細】東京ディズニーランド「サダハルアオキ」コラボレーションメニュー提供期間:2021年11月1日(月)~2022年3月30日(水)場所:東京ディズニーランド内住所:千葉県浦安市舞浜1-1■スペシャルソフトクリーム(ストロベリーホワイトチョコ&ピスタチオソース)販売店舗:アイスクリームコーン価格:1個 600円■ホットチョコレートドリンク(ヘーゼルナッツフレーバー)販売店舗:アイスクリームコーン価格:800円※2021年12月26日(日)~「カフェ・オーリンズ」でも販売■スペシャルコース販売店舗:イーストサイド・カフェ販売期間:11月1日(月)~12月25日(土)価格:4,200円■スペシャルセット販売店舗:イーストサイド・カフェ販売期間:12月26日(日)~2022年3月30日(水)価格:3,400円
2021年10月03日東京ディズニーリゾートでは、ハロウィーンムード満点のグッズを2021年9月14日(火)より発売する。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのハロウィーン限定グッズ2021年もやってきたハロウィーンのシーズン。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』がモチーフのグッズや、“ゴースト”モチーフのキュートなグッズがお目見え。また、東京デイズニーランドのグッズには、ハロウィーンコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスも登場する。パークを楽しむ“ゴースト”のハロウィーングッズこの時期だけしか出会えない“ゴースト”モチーフのグッズは見逃さないで。チャームやボールペン、スープカップ&スプーンなどには、“ゴースト”がポップコーンから現れたり、ディズニーリゾートラインに乗ったりと、パークを楽しむデザインが施されている。また、マフラーのようにして身に着けられる、大きなゴーストの肩のせぬいぐるみや、暗いところで光るポンチョなど、ちょっと肌寒くなる秋にぴったりのアイテムも揃う。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観たっぷりのグッズ『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観たっぷりのグッズから登場する、ジャックをイメージした長袖シャツや、サリーになりきれるつぎはぎ模様のワンピースなどは仮装気分で着こなしたい。かぼちゃと棺桶のチャームがアクセントに添えた、ジャックのモチーフのバッグチャームや、いサリーをイメージしたカチューシャを身に着ければ、ハロウィーン気分が高まること間違いなしだ。ハロウィーンコスチュームを身にまとったキャラクターグッズ東京ディズニーランドでは、ハロウィーンのコスチュームに身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダッグ、チップ&デールのぬいぐるみバッジをはじめ、タオル、きんちゃく、お土産にぴったりのクッキーやバウムクーヘンを展開する。同日からハロウィーン限定メニューが登場さらに、同日からは東京ディズニーランドにて、ハロウィーンだけの限定メニューも多数登場。キュートなゴーストがモチーフのサンドのほか、グレープゼリーやソフトドリンクがセットとなるスウィートハート・カフェの「スペシャルセット」は、仮装を楽しむディズニーキャラクターたちをモチーフにしたスーベニアランチケース付きも用意している。クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで注目したいのは、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王を表現したパンケーキだ。フィルムを外すと、流れ出るクリームがハートの女王のドレスに様変わりする、遊び心たっぷりの仕上がりとなっている。その他、メイプルパンプキン味のチュロスやスパークリングゼリードリンクなど、パーク内で気軽に楽しめるメニューもおすすめだ。【詳細】■東京ディズニーリゾートのハロウィン限定グッズ発売日:2021年9月14日(火)アイテム例:・ハロウィーンコスチュームのキャラクターグッズ取り扱い:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・ゴーストがパークを楽しんでいる様子がデザインされたグッズ取り扱い:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ・『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のグッズ取り扱い:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合あり。詳細は公式ホームページを参照。■ハロウィーンメニュー発売日:2021年9月14日(火)メニュー例:・ハートの女王を表現したパンケーキ 850円取り扱い:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール・ゴーストがモチーフのサンドウィッチ(グレープゼリー&ドリンクセット) 1,070円取り扱い:スウィートハート・カフェ※スーベニアランチケース付きは+1,100円・チュロス(メイプルパンプキン) 450円取り扱い:ペコスビル・カフェ※スーベニアポーチ付きは+700円※価格、デザイン、発売日、販売店舗などは予告なく変更になる場合あり。※レストランによって営業時間が異なる。また、混雑状況や天候などにより早めに終了・閉店する場合あり。
2021年08月16日ディズニー実写映画『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが現地時間24日、米アナハイムのディズニーランド・パークで開催され、ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが登場した。船長とともにクルーズ船に乗ってジャングルを探検する人気アトラクション「ジャングルクルーズ」から誕生した本作。会場となったアナハイムのディズニーランドにはレッドカーペットが敷き詰められ、ディズニーのカチューシャやキャップを被った大勢のファンや、ミッキーマウスとミニーマウスも会場へ駆けつけ、アトラクションから誕生した映画だからこそ実現した、この日限りの特別なワールドプレミアへ熱い注目が注がれた。会場の熱気がどんどん上昇する中、映画で船長のフランクを演じたドウェイン・ジョンソン、ジャングルに探検に乗り出す女性博士リリーを演じたエミリー・ブラントの2人が、アトラクション「ジャングルクルーズ」に乗ってサプライズ登場すると会場は熱狂。多くの観客とキャストが顔を合わせ、コロナ禍の状況になってディズニースタジオ配給作品で初めてファンと交流できるイベントとなった。ファンを迎え入れたイベントを開催できたことに、エミリーは「ワクワクするし、それでいてとても温かい、開放的な気分にさせてくれているわ。こうやってみんなで集まることがまた出来て、とても素晴らしい気分だわ」と興奮収まらない様子。アトラクションから生まれた作品に出演することが夢だったというドウェインは「本当に夢が叶った気分だよ。俳優の仕事を始めたころ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見て、“ああ、いつか僕もあんなアトラクションをベースにしたあんな映画ができたらいいなあ”と思った。それが見て、こうやって最高の俳優陣と一緒に作品を作ることができて、みんな素晴らしい仕事をしてくれて、こういう場を持てて、夢が叶った気分。こうしてコロナ禍を乗り越えて、向こう側に行こうとするときに、こういう場を持ててとても特別な気分さ」と喜びを熱く語った。さらに監督のジャウム・コレット=セラは「我々が今回手掛けたのは、ずっと長く愛されてきたアトラクションから誕生して、人々が50年も60年も楽しんできたものです。家族で楽しんできたこのライド、新しく生まれてきた赤ちゃんでもおばあちゃんでも同じように楽しめます。私たちの作った映画もそのようなものになっていることを願います」と本作への想いを明かし、「家族全員で見てもらえるような映画なので、こうしてちゃんとしたプレミアをここで開くことができ、家族がここにいっしょにここに来て、ファンの人たちも集まって、それでみんなで体験することができて、この長い冒険の旅を終わらせるのにふさわしいと思いますね」と世代問わず楽しめる魅力を力説した。映画『ジャングル・クルーズ』は、7月29日より映画館で公開。7月30日にディズニープラス プレミア アクセス公開(プレミア アクセスは追加支払が必要)。(C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年07月25日東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは、人気のアトラクション・エリアにフォーカスした新ガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」を、2021年9月4日(土)からスタートする。人気“アトラクション”のエピソードを紹介する新ガイドツアー新ガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック」は、従来のパーク全体を案内するガイドツアーとは異なり、アトラクションやエリアにスポットを当てて紹介するツアー。アトラクションにまつわる様々なストーリーやエピソードとともに、新たな魅力を発見できそうだ。美女と野獣“魔法のものがたり”/ソアリン:ファンタスティック・フライトをガイド「ディスカバー・ザ・マジック」のガイドツアー対象となるのは、東京ディズニーランドでは「美女と野獣“魔法のものがたり”」、東京ディズニーシーでは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。それぞれのバックグラウンドストーリーはもちろんのこと、アトラクション開発にまつわる話やディズニー映画の話、世界のパークとの関係性など、とっておきのエピソードをガイドツアーキャストが披露。より深く東京ディズニーリゾートの世界観を堪能できるチャンスとなっている。尚、「ディスカバー・ザ・マジック」の事前予約はガイドツアー利用希望日の1カ月前から受付を開始。当日空きがある場合のみ、パーク内の指定場所にて当日予約を受け付ける。【詳細】東京ディズニーリゾート「ディスカバー・ザ・マジック」開始日:2021年9月4日(土)価格:1名 6,000円 ※3歳以下無料/一律料金所要時間:約1時間対象アトラクション:・東京ディズニーランド「美女と野獣“魔法のものがたり”」・東京ディズニーシー「ソアリン:ファンタスティック・フライト」特典:対象アトラクション体験、記念品(ガイドツアーオリジナルメダル)※ガイドツアーの形態はグループツアー。※最大人数は6名(3歳以下も人数に含む。)※アトラクションの利用規定に満たない場合、アトラクションの体験不可。ガイドツアーには参加可能。※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて告知。■予約詳細<事前予約>予約受付期間:利用希望日の1カ月前 10:00~利用希望日の前日 20:59※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて予約受付。※31日等、同日がない場合は、翌月1日10:00から予約可能。※ディズニーホテルに宿泊予約した人は、チェックイン日1カ月前 9:00~利用希望日の前日 20:59まで予約可能。東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにログイン後、「トラベルバッグ」または「予約・購入履歴」から予約。<当日予約> ※当日空きがある場合のみ。予約受付場所:東京ディズニーランド:メインストリート・ハウス、東京ディズニーシー:ゲストリレーション※ガイドツアー「ようこそ!夢と魔法の王国へ」「ようこそ!冒険とイマジネーションの海へ」は2020年2月28日(金)をもって終了。
2021年07月24日東京ディズニーリゾートに新作アリエルグッズが登場。東京ディズニーランドではグランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシーではスリーピーホエール・ショップにて取り扱う。2021年夏、ロマンティックな新作アリエルグッズ今回のアイテムは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで展開したゲスト投票の企画「マイ・フェイバリット・キャラクター」の第3弾として発売されるもの。みんなの投票で実現したポーチやウォッシュタオル、そしてパーク内での必需品であるカチューシャまで16種類を展開する。日常使いしやすいポーチや折り畳み式ミラーなどアリエルとフランダーを描いた、キラキラ素材のポーチは日常使いにもぴったり。ジッパーの引手が貝殻モチーフになっているのも魅力だ。持ち運びしやすいサイズ感のドリンクボトルや折り畳み式のミラーなどは、ロマンティックなアリエルのデザイン。空から降り注ぐ日の光が、海の中まで照らし出す幻想的な背景に、大きな貝殻の中でくつろぐアリエルが描かれている。部屋を飾るインテリアとしておすすめのルームライトは、光を灯すとアリエルのシルエットが浮かび上がる。また、水色とオーガンジーのシュシュは、アリエルと貝殻をかたどったゴールドのチャームで上品に仕上げた。パーク内で活躍するカチューシャやトートバッグもパーク内で活躍するアイテムとしておすすめなのが、カチューシャやバッグ類。カチューシャは、アリエルをイメージしたロマンティックカラーのデザインと、頭にちょこんとフランダーがのるキュートなデザインの2種類、バッグはお土産がたくさん入るトートバッグと、身に着けるだけで気分が上がる貝殻型ショルダーバッグが登場する。また、貝殻シルエットのフレームと優しいカラーリングが魅力のサングラスをつければ、もっとパークでのひと時が楽しくなりそう。【詳細】東京ディズニーリゾート アリエルグッズ発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:東京ディズニーランド/グランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシー/スリーピーホエール・ショップ<価格>ポーチ 2,400円マスクケース 950円ドリンクボトル 2,200円ウォッシュタオル 850円ミラー 2,200円クリアホルダーセット 500円ボールペン 1,100円クッション 2,800円ルームライト 4,500円シュシュ 1,800円ファッション用グラス 2,600円トートバッグ 2,800円くっつきぬいぐるみ 1,800円ショルダーバッグ 2,400円カチューシャ(フランダー) 1,800円カチューシャ(アリエル) 1,800円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。©Disney
2021年07月22日