ケンゾー(KENZO)とヴェルディ(VERDY)によるコラボレーションコレクション「カラーズ」が登場。2024年4月12日(金)より、ケンゾーブティックほかで発売される。ケンゾー×ヴェルディ「カラーズ」「カラーズ」は、大胆な原色のカラーブロックが着想源。第1弾でのコラボレーションと同様に、2024年春夏コレクションにてスペシャルグラフィックを手掛けたアーティスト・ヴェルディが、「KENZO PARIS」や「KP」といったロゴを鮮やかに再解釈し、Nigoがデザインしたケンゾーのアイテムに落とし込んでいる。<メンズ>定番ジップアップフーディーやスウェットメンズの注目は、無起毛のメルトン素材を採用したスウェット。胸元や背面には、ヴェルディのシグネチャーフォントで「KENZO PARIS」もしくは「KP」グラフィックを施した。セットアップで着用可能なショーツの膝部分にも、同様のロゴを配している。ジャージ素材のTシャツは、ゆったりと着用できるオーバーサイズとクラシックフィットの2型を用意。カラーは、スウェットはグレーとブルー、Tシャツは同様のカラーに加え、イエローとホワイトを用意する。<ウィメンズ>ポップなイエローカラーのクロップドTシャツウィメンズでは、クラシックフィットとルーズ フィットの2型のTシャツやクロップドTシャツを展開。クロップドTシャツは、柔らかなホワイトジャージに、イエローのレタリングを配したロゴをあしらっているのがポイントだ。<アクセサリー>小ぶりのトートバッグやキャップアクセサリーとしては、ディープシーブルーのキャンバスで仕立てた小ぶりのトートバッグや、ベースボールキャップがラインナップ。いずれも、ブルー地にはホワイトロゴ、オフホワイト地にはイエローの「KENZO PARIS」ロゴを合わせている。スニーカー「ケンゾー ぺース」新色もまた、2023年に登場したNIGOが手がけるスニーカー「ケンゾー ペース(KENZO-PACE)」の新色が登場。「ケンゾー ペース」はランニングシューズに着想を得た、ボリューミーなアウトソールを備えつつ、軽量かつ優れたクッション性を誇る、履き心地も抜群の1足だ。アパレルやアクセサリーと同様の、鮮やかな原色使いが魅力だ。【詳細】ケンゾー×ヴェルディ「カラーズ」発売日:2024年4月12日(金)取扱店舗:ケンゾーブティック、ケンゾーオンラインストア※4月10日(水)より、心斎橋パルコの期間限定ストア、ケンゾー 渋谷パルコにて先行限定発売。アイテム例:・クラシック スウェット メンズ 56,100円・クラシック Tシャツ 31,900円・オーバーサイズ Tシャツ 33,000円・ルーズTシャツ 29,700円・ボクシーTシャツ 29,700円・キャンバス トートバッグ 47,300円・コットン キャップ 24,200円・ケンゾー ペース スニーカー 68,200円
2024年04月13日ケンゾー(KENZO)とヴェルディ(VERDY)がコラボレーション。メンズ・ウィメンズのアパレルやバッグなどを2023年12月5日(火)よりケンゾーストアにて販売する。ケンゾー×ヴェルディケンゾーの2024年春夏コレクションで発表された、グラフィックアーティスト・ヴェルディとのコラボレーションコレクション。「KENZO」「KENZO Paris」「18 Rue Vivienne」「1970」などのロゴをヴェルディが再解釈し、Nigoがデザインしたケンゾーのアイテムに落とし込んだ。総柄ロゴのパーカーまず最初に注目したいのは、ユニセックスで楽しめるウェア。パーカー、ジョギングパンツ、オーバーサイズTシャツには「KENZO Paris 18 Rue Vivienne」のロゴが総柄でデザインされている。カラーバリエーションは、ホワイト地にレッドの総柄ロゴとブラック地にホワイト総柄ロゴの2色。グラフィックを施したヴァーシティジャケットユニセックスのアウターは、レザーで仕立てたモーターサイクルジャケットとヴァーシティジャケットを用意。いずれも胸元に「18 Rue Vivienne」と「KP」、バックに「KENZO Paris」を施し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。ネイビーのニットセーターメンズウェアからは、ホワイトのロゴが総柄でデザインされたウインドブレーカーや、ベースカラーにネイビーを採用したニットセーター、ベストなどがラインナップ。ピンクのスウェットシャツやTシャツウィメンズウェアは、「KENZO Paris」のロゴが大胆に施されたクロップドTシャツやスウェットシャツ、総柄のポロドレスなどが揃う。いずれもおすすめのカラーは、フェミニンンなムードを纏ったピンクだ。バッグやキャップなどアクセサリーも豊富にその他、バッグやポーチ、マフラー、キャップといったアクセサリー類も幅広く展開される。【詳細】ケンゾー×ヴェルディ発売日:2023年12月5日(火)取扱店舗:ケンゾーストア※ケンゾーのオンラインストアでは12月1日(金)~発売。
2023年12月04日ヴェルディ円熟の傑作『シモン・ボッカネグラ』が11月に新国立劇場で初めて上演される。海の男シモン・ボッカネグラを題材にした力強い作品で、オペラファンなら必ず観ておきたい公演だ。『シモン・ボッカネグラ』は、ヴェルディが43歳で作曲し、24年後の大幅改訂で一躍成功を収めた作品。14世紀に実在した初代ジェノヴァ総督シモン・ボッカネグラを題材に、平民と貴族の抗争、親子や恋人の愛憎が入り組むドラマが力強い音楽で描かれる。フィエスコの沈痛なアリア「引き裂かれた父の心は」、アメーリアのロマンツァ「暁に星と海はほほえみ」、シモンとアメーリアの二重唱、ガブリエーレのアリア「わが心に炎が燃える」、シモンのモノローグ「慰めてくれ、海のそよ風よ」、そして緊迫した重唱や多彩な合唱など、聴きどころも満載。元海賊で名総督となるシモン(バリトン)、貴族階級で厳格な性格の宿敵フィエスコ(バス)をはじめ、ヴェルディならではの男声低音キャラクターの魅力が凝縮されている。演出にあたるのは、長年オランダ国立オペラを率いて同歌劇場を変革し、2018年からエクサン・プロヴァンス音楽祭の総監督を務めるピエール・オーディ。新国立劇場オペラ芸術監督の大野和士が自ら指揮を務める。■大野和士芸術監督からのメッセージ2023/2024シーズンの新制作としまして、現在エクサン・プロヴァンス音楽祭の総監督である演出家ピエール・オーディを迎え、ヴェルディの最後期の作品が生み出される先駆けとなった『シモン・ボッカネグラ』の新国立劇場初演を行います。主役のシモン・ボッカネグラにはロベルト・フロンターリ、娘アメーリアにはイリーナ・ルング、フィエスコには名バスのリッカルド・ザネッラート、アメーリアの恋人役のガブリエーレにはルチアーノ・ガンチほか、世界の第一線の歌手が揃い、貴族社会と平民社会、それとボッカネグラとアメーリアの間の親子の確執が、胸をえぐるような深い劇的な波となって皆さんの心に刻まれることでしょう。新国立劇場 2023/2024 シーズン オペラジュゼッペ・ヴェルディシモン・ボッカネグラプロローグ付き全 3 幕〈イタリア語上演/日本語及び英語字幕付〉11月15日(水) 19:0018日(土) 14:0021日(火) 14:0023日(木・祝) 14:0026日(日) 14:00新国立劇場 オペラパレス※予定上演時間 約2時間45分(休憩含む)■チケット情報指揮 大野和士演出 ピエール・オーディ美術 アニッシュ・カプーア衣裳 ヴォイチェフ・ジエジッツ照明 ジャン・カルマン舞台監督 髙橋尚史シモン・ボッカネグラ ロベルト・フロンターリアメーリア(マリア・ボッカネグラ) イリーナ・ルングヤコポ・フィエスコ リッカルド・ザネッラートガブリエーレ・アドルノ ルチアーノ・ガンチパオロ・アルビアーニ シモーネ・アルベルギーニピエトロ 須藤慎吾隊長 村上敏明侍女 鈴木涼子合唱指揮 冨平恭平合唱 新国立劇場合唱団管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団
2023年08月29日ヴェルディのオペラの中でも1位、2位の人気を争う傑作『リゴレット』が新国立劇場で上演される。本作は、富と権力にものを言わせ女から女へと遊び歩くマントヴァ公爵、公爵に媚びを売る一方で娘を真摯に愛する父でもある道化師リゴレット、その娘で純粋一途なジルダを軸に、愛、呪い、復讐の悲劇が描かれる。オペラファンでなくてもつい口をついて出てしまう有名曲「女心の歌」をはじめ、「慕わしき人の名は」「悪魔め、鬼め!」など数々の名アリアも満載で、ヴェルディならではの力強く情熱的な音楽が、清らかな純愛と娘を弄ばれた父の悲劇を劇的に描き、観る者の心を揺さぶる。オペラ界で最も重要なバリトン歌手、ロベルト・フロンターリがリゴレット役を演じ、2019年に『ドン・パスクワーレ』でノリーナを演じた新世代のコロラトゥーラ・ソプラノ、ハスミック・トロシャンがジルダを、ヨーロッパの主要劇場を席巻するライジングスター、イヴァン・アヨン・リヴァスがマントヴァ公爵を演じる。また、殺し屋スパラフチーレを妻屋秀和が、リゴレットを呪うモンテローネ伯爵を須藤慎吾が演じるほか、森山京子、清水華澄ら日本屈指の歌手たちも集結。イタリア・オペラ界の重鎮マウリツィオ・ベニーニが、1998年の『セビリアの理髪師』以来、25年ぶりに新国立劇場で指揮を務める。エミリオ・サージ演出のプロダクションはビルバオ・オペラとリスボン・サン・カルロス歌劇場の共同制作で初演後、バレンシアのソフィア王妃芸術宮殿でも上演され、現代的な視点で作品の演劇性と登場人物の孤独とにクローズアップし、大成功を収めており、日本でも好評を集めることになりそうだ。新国立劇場 2022/2023 シーズンオペラジュゼッペ・ヴェルディリゴレット全3幕(イタリア語上演/日本語及び英語字幕付)5月18日(木) 19:005月21日(日) 14:005月25日(木) 14:005月28日(日) 14:005月31日(水) 14:006月 3日(土) 14:00新国立劇場 オペラパレス■チケット情報
2023年03月01日一つ屋根の下に、20代から106歳までの音楽家が暮らすとどんなことが起きる!? 世界でも類を見ない「音楽家のための」老人ホーム『カーザ・ヴェルディ』に、20代で入居することになった著者(メゾソプラノ歌手)が綴るエッセイ。カーザ・ヴェルディ ~世界一ユニークな音楽家のための高齢者施設~イタリア・ミラノにある高齢者施設「カーザ・ヴェルディ」は、「音楽家が、引退後も生涯音楽的な生活ができるように」という作曲家ヴェルディの願いを込めて1902年に設立されました。現在では、高齢者とは別にミラノ市内の音大に通う学生を最大16名まで受け入れており、私はその「若手音楽家」の一人として入居することに……。音楽家ばかりが一つ屋根の下で暮らすと一体どんなことが起きるのか、音楽家という共通点を持つお年寄りと若者達のあいだに、どんな交流が生まれるのか――驚きの連続だったカーザ・ヴェルディの暮らしをご紹介します。[目次]■まえがきミラノ市街地図■Capitolo1カーザ・ヴェルディについてカーザ・ヴェルディ周辺地図カーザ・ヴェルディとは?どういう人が住める?私が20代で入居できたわけ入居にかかる費用は?どこにある?施設内の様子は?エントランスから中庭まで/音楽練習室/図書室/居間/食堂/コンサートホール/趣味の部屋/個室/ヘア・サロン/教会/介助付き居室カーザ・ヴェルディの住人紹介■Capitolo2カーザ・ヴェルディ日記■あとがき現在(コロナ禍)のカーザ・ヴェルディ「カーザ・ヴェルディの一番良いところは、お年寄りと若者が一緒に住んでいるところだと思う。私達は人生の、そして音楽家の大先輩達にたくさんのことを教えていただけるし、お年寄りの方も、「必要とされている」と強く感じていらっしゃるはずだ。若者達は、学校や街中での楽しい話題や、流行(スマートフォンやフェイスブック等)をもたらし、それがお年寄りの新たな楽しみに繋がる。こんな環境が日本にもあるだろうか……いや、世界中でここ以外にあるだろうか。」(本文より)◎カラー写真多数掲載◎ミラノ市街地図・カーザ・ヴェルディ周辺地図掲載カーザ・ヴェルディの住人と(中央は著者)カーザ・ヴェルディのコンサートホールカーザ・ヴェルディ周辺地図【著者について】藤田彩歌(Fujita Ayaka)神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部声楽科、同大学院オペラ科修了。二期会オペラ研修所修了時に優秀賞を受賞。文化庁在外研修員としてイタリアへ留学。ミラノ・ヴェルディ音楽院大学院オペラ科を満点首席修了。キジアーナ音楽アカデミーに合格しレナート・ブルゾン氏に師事。ボルゴ・ムージカの招待により、ローマにてソロ・リサイタル。ミラノにて日伊国交150周年記念式典のソリストを務める。チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、イタリア・ロンバルディア・マンドリン・オーケストラ、日本フィルハーモニー交響楽団、大阪フィルハーモニー交響楽団、藝大フィルハーモニー管弦楽団等と共演。演奏活動のほか、脳科学者の田中昌司博士(上智大学)と「音楽と脳」をテーマにした共同研究も行っている。現在、桜美林大学声楽科非常勤講師、二期会AiKoKa講師。横浜市長賞受賞。二期会会員。商品詳細カーザ・ヴェルディ~世界一ユニークな音楽家のための高齢者施設~定価:2,090円(10%税込)仕様:A5判/176ページ発売日:2022年8月29日ISBN:978-4-636-10176-8商品コード:GTB01100249 amazonにてご予約受付中! : お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または弊社オンラインショップ >まで。【本商品に関するお問い合わせ】(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月10日映画『怪盗グルー』シリーズに登場するミニオンとアーティスト・ヴェルディ(VERDY)によるコラボレーションアイテムが登場。2022年6月24日(金)から30日(木)までユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて先行発売される。ミニオンとアーティスト・ヴェルディがコラボ映画『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念した今回のコラボレーション。本作に登場する“新ミニオン”「オットー」と、ヴェルディのオリジナルキャラクター「ヴィック(Vick)」をモチーフにしたウェアや小物を展開する。パーカーやTシャツ、スケートボードには、「オットー」と「ヴィック」の仲睦まじい姿を描いている。また、Tシャツとステッカー、ピンバッチがセットになったボックスや、キーホルダーなど、お土産やギフトにもぴったりなアイテムもラインナップする。詳細ミニオン&ヴィック発売日:2022年6月24日(金)~6月30日(木)販売店舗:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 スタジオスタイル住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33価格例:・スケートボード(2枚セット) 24,200円・パーカー 23,100円・キャップ 6,600円・ロングスリーブ Tシャツ 8,800円・ジャケット 33,000円・Tシャツ 7,700円・BOX付きTシャツセット(ステッカー&ピンバッチ同封) 11,000円・キーホルダー 2,200円※7月1日(金)~オンラインにて発売【問い合わせ先】インフォメーションセンターTEL:0570-20-0606WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & TM WBEI. PublishingRights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © UniversalStudios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved. © Nintendo
2022年06月23日『REAL WORKOUT』と『東京ヴェルディ3x3』がスポンサー契約を締結パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内50店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 土屋耕平)は、3人制バスケットボールのプロリーグ『3x3.EXE PREMIER』、CENTRAL TOKYOカンファレンスに所属する『東京ヴェルディ3x3』バスケットボールチームとオフィシャルスポンサー契約を締結致しましたことご報告します。・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国50店舗を展開。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。▶︎公式HP: ・東京ヴェルディ3x3について東京ヴェルディ3x3バスケットボールクラブは、東京を本拠地に、世界に通用する選手の輩出と、競技の普及振興を目的に、2019年1月に設立しました。多くの子どもたちが、バスケットボールに触れる機会を増やし、教室やクリニックなど競技の普及活動を積極的に行います。また、3人制バスケットボールのプロリーグ『3x3.EXE PREMIER』、CENTRAL TOKYOカンファレンスで参戦し、優勝を目指します。▶︎公式HP: ・オフィシャルスポンサー契約締結の背景REAL WORKOUTはジム運営を通して優秀なパーソナルトレーナーの育成、輩出に取り組んでいます。そのような背景から昨年度よりアスリート支援を強化するとともに、地域クラブを支援することでその地域で住まう地域住民(ファン)と、クラブ(選手)、ジム(トレーナー)の3方をフィットネスを軸に交流を促進し、地域密着型の店舗運営を展開しています。また施設内の空き時間を有効活用し、アスリートのトレーニングスペース並びにリハビリスペースとして貸し出すことでチームの戦力強化にも貢献していきます。・3x3.EXE PREMIER 概要国際バスケットボール連盟が承認する3人制バスケットボールのプロリーグ。2014年に7チームで設立。2020年までに男子、女子カテゴリーで合計102チームとなり、チームは5か国、1地域(チャイニーズタイペイ、インドネシア、ニュージーランド、日本、韓国、タイ)から参戦している、世界最大規模のグローバルリーグです。■開催情報(東京ヴェルディ公式サイト) ■3x3.EXE PREMIER 公式サイト ・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒150-0011東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ809代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・アパレル、サプリメントの企画、販売事業設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:50店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月10日JINS(ジンズ)のサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」とグラフィックアーティスト・ヴェルディ(VERDY)がコラボレーションしたサングラス「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」を2021年7月22日(木・祝)より、ジンズ渋谷店、仙台⼀番町店、三宮店、広島本通店ほかで発売する。ジンズ アンド サン×ヴェルディのコラボサングラス「ジンズ アンド サン」は、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)を手掛けるNIGOが監修するJINSのサングラスブランド。誰もが日常的にサングラスを着用出来るよう、様々なライフスタイルてマッチするアイウェアを展開している。そんな「ジンズ アンド サン」が今回タッグを組むのは、「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」など多数のプロジェクトを手掛け、世界のストリートカルチャーシーンを牽引するグラフィックアーティスト・ヴェルディ。「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」では、“3パターンに変化”する遊び心満載のサングラスを取り揃える。レンズ部分が“格子状”の「TOY プレート」もベースとなるのは、紫外線99%カットのクリアレンズをセットしたウェリトンサングラス。そこに、気分やコーディネートに合わせて付け替え可能な「カラーレンズプレート」と、ヴェルディが所有するTOY コレクションから着想を得て作られた、レンズ部分が格子状の「TOY プレート」をセットにした。フレーム本体と各プレートには、マグネットが内蔵されているため、ワンタッチで簡単に着脱できる。モデルは、シンプルなブラックやブラウンのフレームに加え、涼し気なクリアピンクのフレームなど全2型6種を用意する。オリジナルキャラ「ヴィック」のサングラスケース&メガネ拭きまた、「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」では、今回のために特別に描き下ろされた、ヴェルディのオリジナルキャラクター「ヴィック(VICK)」のデザイン入りオリジナルサングラスケースとメガネ拭きが付属。細部にまでヴェルディの世界観が取り入れられた、ファン必見のアイテムとなっている。【詳細】「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」発売日:2021年7月22日(木・祝)取扱店舗:ジンズ渋谷店、仙台⼀番町店、三宮店、広島本通店、公式オンラインショッ※JINS オンラインショップでの販売は7月22日10:00開始予定ラインナップ:2型6種価格:サングラス+付属品(オリジナルサングラスケース、セリート) 13,200円
2021年07月11日グラフィックアーティストのヴェルディ(VERDY)が手掛けるショップ「ヴェルディーズ ギフト ショップ(VERDY’S GIFT SHOP)」が、2020年1月16日(土)から2月17日(水)までの期間、伊勢丹新宿店にオープンする。「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」など多数のプロジェクトを手掛け、世界のストリートシーンを牽引するアーティスト・ヴェルディ。今回は彼のオンラインショップ「ヴェルディーズ ギフト ショップ」の初のリアルショップが伊勢丹新宿店に登場。新作プロジェクトに関するアイテムはもちろん、ここでしか買えない限定コラボレーション商品等を多数取り揃える。「Girls Don’t Cry」からは、ストリートブランド・シー ユー イエスタデイ(See You Yesterday)とのコラボレーションバッグをはじめ、インテリアグッズとしてハートラグ、ピローをラインナップ。また、「Wasted Youth」とブラックアイパッチ(BlackEyePatch)のコラボレーションアイテムとして、アイコニックなグラフィックをあしらったワークジャケットを用意する。その他にも「VICK」とシークレットベース(secret base)のコラボレーションによるフィギュアなども展開する予定だ。【詳細】ヴェルディーズ ギフト ショップ期間:2021年1月16日(土)~2月17日(水)会場:伊勢丹新宿店本館 2階 イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1※イベント期間中、 各発売日および翌日はパスマーケットによる抽選での入場。抽選受付はWEBで実施。※イベントの内容は、 都合により変更または中止となる場合あり。<1月16日(土)・17日(日)入場抽選>申込期間:1月4日(月)10:00~1月9日(土)23:59抽選結果配信:1月10日(日)18:00頃予定<アイテム価格例>「Girls Don’t Cry」ハートラグ 14,300円(税込)、「Girls Don’t Cry」×伊勢丹 ピロー 9,900円(税込)、「Girls Don’t Cry」×シー ユー イエスタデイ 90sバッグ 12,100円(税込)、「VICK」×シークレットベース フィギュア 22,000円(税込)、「Wasted Youth」×ブラックアイパッチ ワークジャケット 35,200円(税込)
2021年01月07日ニードルズ(NEEDLES)は、グラフィックデザイナー・ヴェルディ(VERDY)の手掛ける「Girls Don’t Cry(ガールズ ドント クライ)」とコラボレーションしたアイテムを、渋谷パルコ内「2G TOKYO」にて抽選販売する。ニードルズと「Girls Don’t Cry」がタッグを組んだコラボレーションアイテムとして、ニードルズ定番のトラックジャケット&パンツをはじめ、ヴィンテージアイテムを裁断し再構築したネルシャツ、Tシャツなどが登場。フーディーやジャケットには、ニードルズの蝶モチーフと「Girls Don’t Cry」のロゴを組み合わせたグラフィックが用いられている。また、コラボレーションアイテムに加え、「Girls Don’t Cry」オリジナルアイテムも同時発売される。尚、抽選販売やアイテム詳細については今後追って告知される。【詳細】ニードルズ×Girls Don’t Cry展開場所:2G TOKYO住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2FTEL:03-6445-3003展開アイテム:トラックジャケット、トラックパンツ、ネルシャツ、Tシャツなど※抽選方法や応募に関しては追って「P-ROOM THE WORLD」オフィシャルインスタグラムにて告知される。
2020年11月21日イタリアの名門「トリエステ・ヴェルディ歌劇場」が来日する。しかも演目はヴェルディの代表作にしてオペラ史上に燦然と輝く傑作『椿姫』なのだから申し分ない。同劇場の落成は1801年。名門ミラノ・スカラ座の設計者ピエルマリーニが設計に携わり、ヴェネツィアのフェニーチェ劇場の設計者セルヴァが内装を手掛けた劇場は豪華絢爛。ヴェルディのオペラ『イル・コルサ−ロ』と『スティッフェーリオ』が初演されるなど、イタリア・オペラ界の巨星ヴェルディとの関係も深く、ヴェルディの死後その名を冠することが許された劇場として歴史にその名を刻む存在だ。今回の来日演目『椿姫』でのヒロイン、ヴィオレッタは、マリナ・レベカ、デジレ・ランカトーレなど、現在のオペラ界を代表するソプラノが演じる悲劇のヒロインは、どれも見逃せないはまり役だ。ヴィオレッタの恋人アルフレードにはジュリオ・ベッリグラとラモン・バルガスなど、これまた魅力的なテノールが登場するなど、注目ポイント満載のステージが目前だ。マリナ・レベカ●公演概要10月25日(金)愛知県芸術劇場大ホール10月26日(土)ザ・ヒロサワ・シティ会館大ホール10月27日(日)よこすか芸術劇場11月02日(土)、4日(月・祝)東京文化会館大ホール11月03日(日)高崎芸術劇場大劇場11月05日(火)練馬区立練馬文化センター大ホール(こぶしホール)11月09日(土)フェスティバルホール11月10日(日)三重県文化会館大ホール
2019年10月21日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」は、グラフィックデザイナー・ヴェルディ(VERDY)とコラボレーションした「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT(RISE AGAIN BY VERDY UT)」を、2019年8月30日(金)から全国のユニクロ店舗、オンラインストアにて発売する。第2弾となる今回は、新たにメンズをラインナップに加え、メンズ・ウィメンズ・ガールズのウェアを展開する。第1弾に引き続き、今回も“ライズ アゲイン”をテーマに掲げ、“Break the Mold”をはじめ”GET A MOVE ON!”“life is a wild ride”など、メッセージ性のあるタイポグラフィーを配したTシャツやスウェット、バッグなどを揃える。ウィメンズのスウェットワンピースは、リラックスした雰囲気のオーバーシルエットが特徴的だ。タイポグラフィーは、フロッキープリントや刺繍などこだわりの加工によって表現されることで、より印象的かつグラフィカルなデザインに仕上げられている。メンズ・ウィメンズ・ガールズでそれぞれ表情の異なるアイテムが揃うので、親子やカップル同士で、リンクさせたお揃いコーディネートを楽しむこともできる。【詳細】ユニクロ「UT」×ヴェルディ「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT」第2弾発売日:2019年8月30日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・メンズ Tシャツ 1,500円+税・メンズ/ウィメンズ スウェット 2,990円+税・ウィメンズ スウェットワンピース 2,990円+税・ガールズ スウェット 1,990円+税・トートバッグ 1,500円+税柄数:全31色柄(メンズ Tシャツ 8色柄 / メンズ スウェット 6色柄 / ウィメンズ スウェット 4色柄 / ウィメンズ スウェットワンピース 4色柄 / ガールズ スウェット 5色柄 / トートバッグ 4色柄)
2019年08月11日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、グラフィックデザイナー・ヴェルディ(VERDY)とコラボレーションしたウィメンズ&キッズコレクション「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT(RISE AGAIN BY VERDY UT)」が登場。2019年5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。グラフィックデザイナー・ヴェルディとは?ヴェルディは、ストリートシーンで注目を集めているグラフィックデザイナー。「Girls Don’t Cry(ガールズ ドント クライ)」「ウエステッド ユース(WASTED YOUTH)」などのプロジェクトを手掛ける傍ら、アンダーカバー(UNDERCOVER)やヒューマンメイド(HUMAN MADE)、ダブルタップス(WTAPS)といった日本のブランドともコラボレーションしてきた。ポジティブなメッセージをグラフィックで表現そんなヴェルディと「UT」がタッグを組んだ「ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT」。環境が変わっても、ここからさらに上を目指したいと願いを込めた“RISE AGAIN”をテーマに、ヴェルディ自身が日々の生活の中で思いついたポジティブなメッセージをTシャツにプリント。ウィメンズ8柄、ウィメンズ ドレス5柄、キッズUT4柄を展開する。TシャツTシャツは、新しいことに挑戦していきたいという想いを込めた“Break the Mold”や、“LIVE FAST LIVE LONG”などのテキストを、ヴェルディならではの特徴的なグラフィックでデザイン。ボクシーなオーバーサイズで女性らしいシルエットに仕上げた。ウィメンズ ドレスまた、ウィメンズ ドレスにもグラフィックをデザイン。“CRANK IT UP”“ラン オン ザ ラン”など、Tシャツでは展開されないものも用意する。キッズキッズサイズでは、真っ赤なボディに“I’m the Luckiest”の文字をイエローでのせ、ポップなカラーリングに仕上げた。【詳細】ライズ アゲイン バイ ヴェルディ UT発売日:2019年5月27日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア柄数:全17色柄 ※一部柄は超大型店舗およびオンラインストアのみで展開(ウィメンズUT 8色柄、ウィメンズ ドレス 5色柄、キッズUT 4色柄)展開サイズ:・ウィメンズUT XS-3XL・ウィメンズドレス XS-XXL・キッズUT 100~160※ウィメンズXS, XXL-3XL、およびキッズ100,160はオンラインストアのみで展開価格:・ウィメンズ UT 1,500円+税・ウィメンズ ドレス 1,990円+税・キッズ UT 990円+税
2019年05月24日「竹内さんは10月18日に日本武道館で行われた『WADA FES』に出演。同じ事務所の大先輩であるアッコさんと堂々と渡り合って、美声を初披露。いまや日本を代表する若手人気スターに育ちました。多忙で実家に帰る暇もない代わりに、私生活では弟や妹とはSNSで毎日連絡を取り合う、良い兄貴だそうです」(芸能プロ関係者)いま、飛ぶ鳥を落とす勢いの竹内涼真(25)。現在出演中のドラマ『下町ロケット』(TBS系)も好調だ。番組関係者はこう語る。「共演者たちは前作から3年半ぶりに集まったのですが、開始早々、現場は同窓会のような仲の良さ。8月半ばからすでに撮影は始まっていて、特に主役の阿部寛さん(54)の会社の佃製作所のセットでは、出演者が男ばかりで、まるで“男子校”。控え室での会話の内容も男子校ノリなんです」3年前の前作から、竹内を特にかわいがっていたのが、上司役の安田顕(44)だという。阿部は7日の完成披露試写会で「先見の明があるのは、やっぱり安田君。当時から、(竹内の)股間をもんでいた。彼が股間をもむと若手は売れる」と暴露していた。前出の番組関係者はこう語る。「安田さんはまだ表情の堅い竹内さんの緊張をほぐして仲良くなろうと、現場の空き時間にいきなり彼の下半身を狙ってタッチしたんです。それが1回だけじゃなくて、何回も。阿部さんがそれを見て、みんな盛り上がったそうです(笑)。撮影の本番中にもあったんですって。安田さんが竹内さんの前を通ってその場を去るときに、サラッと触られたと。竹内さんは顔色変えてNG出さないようにするので精一杯。さすがに睨み返したら、安田さんが手を合わせて謝るジェスチャーをしていたとか」それから3年。人気俳優となった竹内だったが……。「今回の現場でも、竹内さんは安田さんに挨拶代わりにいきなり股間をタッチされちゃったそうなんです。竹内さんは『絶対リベンジしてやる!』と燃えていましたね(笑)」(前出の番組関係者)収録の合間には竹内が大股開きした足の間から安田が顔を出してスタッフたちをなごませたり、2人の“男の絆”は、現場の最大の潤滑油になっているそうだ。「もともと彼は高校時代は東京ヴェルディユースでディフェンダーとして活躍していた超体育会系。“座右の書”は元日本代表・長谷部誠さんが書いた『心を整える』で、特に“集団のバランスや空気を整える”姿勢が彼の中で刻まれているそうです」(竹内の知人)
2018年10月25日俳優の竹内涼真が19日、自身のツイッターを更新。サッカー日本代表のワールドカップ・ロシア大会での初戦勝利を喜んだ。竹内涼真6大会連続6度目のワールドカップに臨んでいるサッカー日本代表は19日、グループリーグ初戦でコロンビア代表と対戦。2-1で勝利し、白星スタートを切った。竹内は試合前からツイッターで「スタメン発表!! さぁ闘うぞ!」と気合十分。その後も、「勝つ!! みんなで闘おう」「最後まで!!!」とエールを送り、勝利をつかむと「これがW杯!! 俺たちが強かった。セットプレーの集中力! いやー本当に嬉しいです」と喜んだ。竹内はかつて、東京ヴェルディユースに所属。今大会では、TBS系の中継番組のスペシャルサポーターを担当している。
2018年06月20日ドラマ「ブラックペアン」や映画『センセイ君主』などの話題作で多才な演技力を披露し、ドラマやCMにも多く出演して爆発的人気を誇る竹内涼真が、志尊淳主演で実写映画化する『走れ!T校バスケット部』(古澤健監督)に友情出演していることが分かった。高校時代までサッカー少年だったという竹内さんは、東京ヴェルディユースに所属したほどの腕前をもつ。その身体能力を生かし、映画『青空エール』(2016年)でひた向きに甲子園を目指す高校球児を、ドラマ「陸王」(2017年)で足のケガに悩むマラソンランナーと、様々な“スポーツマン”を演じてきた。そんな竹内さんが、今回はT校バスケット部のマネージャー・佐藤浩子(早見あかり)の兄で、バスケットのスター選手として名を馳せる佐藤準役で登場。志尊さん演じる陽一の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスをする“頼れる先輩”という役どころだ。竹内涼真&志尊淳、仲良しオフショット友情出演を果たした竹内さんは、「自分もバスケをやっている役なので、陽一くん(志尊さん)と2人で会話するシーンは、あまり固くなりすぎないよう、上からになりすぎないように、同じ目線で、バスケをする仲間として、彼の気持ちが分かると思うので、距離感もあまり遠くならないように意識しました。もちろん有名な大学の選手なんですけど、フラットに誰にでも接することができる人間にしたいなと思って、そこは意識しました」と、自身の立ち回りを入念に意識した演技を心がけた。志尊さんとは『帝一の國』と、ソフトバンクCMシリーズに続く3度目の共演となり、「2人のシーンに関しても限られた時間の中で、うまくコミュニケーションを取りながら進めていくことができたと思います」と、現場にもすぐに馴染むことができた様子。バスケシーンも「皆とてもカッコ良かったです!」と熱いコメントを残してくれた。冷静かつ的確にやさしくアドバイスする竹内さんと、そんな彼に真剣なまなざしを向ける志尊さんの共演を、是非チェックして。『走れ!T校バスケット部』は2018年秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:走れ!T校バスケット部 2018年秋、全国にて公開© 2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
2018年05月23日竹内涼真(25)が6月に開幕する「FIFAワールドカップ」のTBS系中継スペシャルサポーターに就任した。 5歳からサッカーをはじめ、高校時代は東京ヴェルディのユースチームに所属していたという竹内。大学にもスポーツ推薦で進学したものの、右足首のケガが祟りサッカーを断念。しかし「サッカーとは違うことをやりたい」と思い応募したオーディションがキッカケで、芸能界入りを果たしている。 大役への抜擢に「このお話をいただいた時、泣きそうになるほどうれしかった」と明かした竹内。続けて、こう意気込んだ。 「サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです。いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」 そうした竹内の苦難の道のりを知っているだけに、女性ファンたちも歓喜に沸いた。ネットではこんな声があがっている。 ≪泣きそうになるぐらい喜ぶ涼真くん……自分の夢を諦めて入ったこの世界で サッカー関係の仕事ができるのって相当嬉しいだね≫≪こんなうれしいことはないよ 楽しみすぎて倒れそう……サッカー少年の息子と一緒に一生懸命、応援するよ≫≪涼真くんのやりたかったことが叶って私もすごく嬉しい!楽しみにしてます≫ 竹内はスペシャルサポーターの初仕事として、12日放送の「炎の体育会TV」(TBS系)に出演。決意を熱く語るとともに、「キックターゲット100秒チャレンジ」に挑戦する。
2018年05月03日俳優の竹内涼真が15日、都内で行われたソフトバンクの新サービスに関する記者発表会に、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳、白戸家のお父さん犬と共に出席。サッカーに夢中になっていた学生時代の話になり、その場でリフティングを生披露した。ソフトバンクは1月17日より、学生など25歳以下の人と先生を対象にしたキャンペーン「学割先生」を実施。データ容量が50GBの「ウルトラギガモンスター」を1年間月額3,980円から利用できる。また、「スマホデビュー割」の特別価格対象機種に、iPhone 8とiPhone 8 Plusを追加する。発表会には、新CMで新人教師"学割先生"を演じる竹内、教頭先生役の生瀬、女性教師役の壇蜜、そして、学生役として今後加わる志尊が出席。学生時代の思い出の先生についてそれぞれ話し、5歳からサッカーを始め、高校時代には東京ヴェルディユースに所属しプロのサッカー選手を目指していた竹内は「中学時代のサッカーの監督」を挙げ、「中学3年間教わった。自分のサッカー人生で一番お世話になった」と話した。また、その場でリフティングを披露することになると、今年は「サッカーやっていた人=リフティングうまい」という印象を変えたいと宣言。「サッカーやっていた役者さんやタレントさんがみんな直面する問題なんですけど、リフティングはリフティング。もちろんできますけど、グルグル回すとかは本当にすごい人じゃないとできないんです」と訴えた。そして、「みんなが驚くようなことはできない」と言いながらも、当たり前のようにリフティングを披露。50GBにかけて50回という目標には届かず、結果は38回となったが、サッカーの技術を十分に発揮し、壇蜜、志尊淳らから「すごーい」などと感嘆の声があがった。
2018年01月15日竹内涼真(24)の勢いが止まらない。彼は現在、主演ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で、ヒロイン高畑充希(25)演じるカホコの同級生で画家の麦野初を熱演中だ。カホコの“お姫様抱っこ”が話題になった第5話では最高視聴率の12.1%を記録するなど、“麦野くんフィーバー”状態となっている。 竹内といえば、モデル出身で14年に『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)の主役に抜擢。今年はNHK朝ドラ『ひよっこ』に出演し大ブレイク。話題ドラマや映画に引っ張りだこの、最旬な若手俳優だ。本誌は彼が生まれ育った東京郊外の街へ足を運んだ。小中学校が一緒だった同級生が、小学校時代の竹内をこう振り返る。 「当時からイケメンで背が高く、サッカーも上手だったので目立つ存在でした。でも意外にも、そんなにモテてなかったですよ(笑)。というのも、彼は相当な“お調子者”。同級生の女子たちからすれば、恋愛対象というよりも“友達キャラ”だったんですかね」 しかし中学校にあがるといきなり“モテ男”の頭角を現してきたのだとか! 「彼はチャラチャラしているように見えて、実はとってもウブなんです。サッカーに打ち込んで男子とばかりつるんでいたからか、女の子慣れしてないんですよね。そのギャップに萌えた女子たちは、みんな竹内くんの虜になっていきました。体育祭のときには『写真撮ってください』と下級生の女子に囲まれて赤面したりして」(前出・同級生) それだけモテモテなら、やはり気になるのは“彼女の存在”だが――。 「中学のときは2、3人付き合っている子がいました。相手はみな、どちらかといえばキャピキャピしたギャル系。ちょっと派手めで明るくノリのいい子が多かったです。“女友達の延長”みたいな関係性でした。一緒にいて楽しい子がタイプなんでしょう」(前出・同級生) とはいえ、どれも交際は長続きしなかったという。 「だいたい、1カ月か2カ月で別れちゃっていました。しょせん中学生の男女ですから、お互い気が変わるのも早かったんでしょう」(前出・同級生) 高校は地元から都内の私立高校へ進学。高校入学を機に、東京ヴェルディのユースチームに入った彼は、サッカー選手になる夢を打ち砕かれてしまう。そんな暗いトンネルにいたなか、支えになってくれたのは当時の彼女だったという。 「高校では、モデルをしていた彼女と付き合っていました。美男美女カップルとして学外でも有名でしたよ。彼女は可愛いだけでなく、竹内くんの悩みをいつもそばで聞いてあげる、性格の良い子だったそうです」(前出・同級生) そして高校卒業後、友人の母親が雑誌モデルのオーディションに本人の知らない間に応募し、通過。進路に迷っていた竹内は13年4月、そのオーディションを受けに行き、みごとグランプリを獲得。そして、モデルデビューを果たす。 モデルから俳優業へ進出してからは、順調にキャリアを重ねて現在に至る。だが、売れっ子になったいまも、竹内はまったく変わらず、同級生たちとの交流を続けているという。 「仲の良かった同級生有志が集まるクラス会に、竹内くんはいまでも出席してくれていますよ。きっとドラマの撮影とかで休みなんかほとんどないはずなのに、クラス会の日程に合わせて時間を調整し、ギリギリで駆けつけてくれているんだと思います。小さいころから弟や妹の世話をよくしていた竹内くんですが、最近でも会うと兄弟の話題が出て“いいお兄ちゃんぶりも昔と変わらないな”って、すごくほほえましいです」(前出・同級生) そのモテモテぶりと面倒見のいい“お兄ちゃんキャラ”は、昔から“リアル麦野くん”そのものだった――。
2017年08月22日5月17日に東京・よみうりランドにて「甘ブリ50万人達成記念! 大感謝祭!!」が開催され、サッカーチーム「東京ヴェルディ」とTVアニメ『甘城ブリリアントパーク』のコラボグッズ第3弾「トートバッグ」がコトブキヤから発売される。今回発売されるのは、『甘城ブリリアントパーク』のキャラクターたちが東京ヴェルディのユニフォームを着用したイラストのコラボトートバッグ(36cm×37cm×11cm)で、価格は3,000円(税込)。さらに『甘ブリ』の看板マスコット「モッフル」の缶バッジも商品に付属している。販売場所はよみうりランド内の「らんらんホール」で、当日の16:30より販売開始。また、同会場では以前に「アニ×サカ!!」で販売された「千斗いすず」と「ラティファ・フルーランザ」の缶バッジなども販売されるという。なお、当日は東京・味の素スタジアムにて「東京ヴェルディ VS 徳島ヴォルティス戦」(13:00キックオフ)も行われ、試合開始前、ハーフタイム、試合終了後に『甘城ブリリアントパーク』での登場キャラクター・可児江西也役の内山昂輝、千斗いすず役の加隈亜衣、ラティファ・フルーランザ役の藤井ゆきよが出演するトークイベントも開催。また、試合後には場所をよみうりランドに移し、「らんらんホール」にて同ゲストによる「甘城ブリリアントパークラジオ」の公開録音イベントも予定されている(16:30開場/17:00開演)。kこちらのチケットは、現在「ローソンチケット」にて発売中。(C)賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会(C)TOKYO VERDY 1969 FOOTBALL CLUB.inc All Rights Reserved
2015年05月15日フィギュアメーカーのコトブキヤとJリーグのプロサッカークラブ「東京ヴェルディ」が契約締結を交わした「フィギュアパートナー」企画で、見事ゴールを決めた同クラブ・井林章選手のフィギュア贈呈式が27日、都内で行われた。「フィギュアパートナー」は、東京ヴェルディのディフェンダーでアニメ好きの井林章選手が公式戦でゴールを決めるごとに、コトブキヤから井林選手にフィギュアが贈られるというもの。コトブキヤは2014年から「サブカルチャーを愛する全ての人を応援する」として、さまざまな分野で活躍している人を応援するキャンペーンをtwitterで展開しており、井林選手がアニメ好きということからと2014年6月にパートナー契約が実現。3月21日に味の素スタジアムで行われた「東京ヴェルディVS水戸ホーリーホック戦」にてゴールを決め、フィギュア贈呈が行われた。「今季初勝利に貢献できる先制点を、自分のヘディングで決められたことは非常にうれしかったです」と喜び語る井林選手が今回リクエストしたフィギュアは、昨年9月の贈呈式でも挙がっていたTVアニメ『狼と香辛料』に登場するキャラクターのホロ。作品については「現実に近いような描写が多く、人間本来の素の部分を見られるような商人たちのやり取りが見られる所が好き」と、さすがのアニメ通のコメント。ホロのフィギュアを手にした井林選手は「大人っぽさと可愛らしさを合わせ持つところが好きです」と喜びをあらわにしていた。そして、次のゴールで狙っているフィギュアについては「『アニ×サカ!!』の試合で点を決めて、チームのコラボアニメが『甘城ブリリアントパーク』ということなので、ぜひ千斗いすずのフィギュアを手にしたいなと思っています」と語っていた。現在コトブキヤでは「フィギュアパートナーキャンペーン」を展開中。コトブキヤの宣伝アカウント「@kotobukiyas」をフォローし、ハッシュタグ「#フィギュアパートナー」をつけて井林選手への応援メッセージをツイートすると、井林選手がゴールを決めるごとに抽選で1名にフィギュアをプレゼント。応募期間は、試合の2日前にTwitterでの募集開始告知がされてから試合開始まで、当選者にはDMにて発表される。今回、井林選手がゴールを決めたため、応援してくれた1名に『甘城ブリリアントパーク』の千斗いすずのフィギュアが抽選でプレゼントされる。コトブキヤ本社のある立川市は東京ヴェルディのホームタウンでもあり、ロゴも互いに緑色ということで共通項の多い両者。サブカルチャーとスポーツの架け橋になることが期待されている。(C))支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」製作委員会
2015年03月28日Jリーグ3チームと各地域にゆかりのあるアニメ作品とのコラボレーションプロジェクト「アニ×サカ!!」プロジェクトの初戦となる「東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック」の試合が、3月21日に東京・味の素スタジアムで開催される。3月4日に発表された「アニ×サカ!!」は、東京ヴェルディ、水戸ホーリーホック、FC岐阜のJリーグ3チームが協力し、その地域に縁のあるアニメ作品がコラボレーションするプロジェクトで、『のうりん』×FC岐阜、『甘城ブリリアントパーク』×東京ヴェルディ、『ガールズ&パンツァー』×水戸ホーリーホックと3つのコラボが展開される。初戦となる3月21日の「東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック」の試合では、会場でさまざまなイベントやグッズ販売が予定されている。この日は「アニ×サカ!!」に参加する2クラブの対戦ということで、『甘城ブリリアントパーク』と『ガールズ&パンツァー』に関連したさまざまな催しを企画。まず、『甘城ブリリアントパーク』の主人公・可児江西也、千斗いすず、ラティファ・フルーランザの3人が、当日の場内アナウンスの一部を担当。また、劇中で使用されている楽曲がスタジアムBGMとして流れるという。さらに『甘城ブリリアントパーク』のマスコット「モッフル」が来場ほか、今シーズンから東京ヴェルディのホームゲームでステージイベントなどを担当する橘杏が千斗いすずのコスプレで登場する。そして、東京・中野と駒沢に店を構える「コロッケ西郷亭」で販売中の『ラティファのコロッケ』が場内の売店に登場。これは『甘城ブリリアントパーク』総支配人・ラティファが毎日手作りしている通常の3倍もの牛肉が入ったコロッケで、ラティファのコロッケ、オレンジコロッケ、紅茶コロッケ3種に缶バッジを加えたセットが750円(税込)で販売される。そのほかのグッズとして、東京ヴェルディユニフォームを着用した「千斗いすず」のオリジナル缶バッジ(600円/税込)や『水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァーコラボレプリカユニフォーム』(受注販売/16.740円/税込)、『水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァーコラボ2015スケジュールカレンダー』(1,080円/税込)なども用意。そして『ガールズ&パンツァー』の舞台となっている茨城県大洗町の「大洗まいわい市場」からは、コラボ商品をはじめ、地元大洗の物産品も出張販売されるという。なお、現在『「東京ヴェルディ×甘城ブリリアントパーク」コラボタオルマフラー&オリジナルデザインチケット』(MB自由席)のセットチケットも販売中。こちらの詳細は、東京ヴェルディ公式サイトおよびチケットぴあまで。(C)賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
2015年03月19日東京ヴェルディが、特撮映画『スーパーヒーローGP 仮面ライダー3号』、アニメ『甘城ブリリアントパーク』(通称『甘ブリ』)とタッグを組む。『2015明治安田生命J2リーグ』の開幕戦となる3月8日(日)・セレッソ大阪戦では『仮面ライダー』との、3月21日(土)・水戸ホーリーホック戦、4月11日(土)・FC岐阜戦ではアニメ『甘ブリ』とのコラボイベントを開催する。東京ヴェルディ チケット情報3月8日(日)・C大阪戦では味の素スタジアムに、劇中に登場する仮面ライダー3号、仮面ライダードライブ、仮面ライダー1号、仮面ライダーファイズ、仮面ライダーブラックの5体が集結。来場者をメインゲートで出迎えるほか、握手会の開催、ハーフタイム時のピッチ一周を実施し、映画の予告編を大型ビジョンで上映する。また、映画前売券付き親子ペアチケットを販売中。映画とのコラボ両面ポスターの特典付きで、表面には仮面ライダー達が、裏面には東京Vの選手達が印刷されている。ほかにも、先着3690名にオリジナルタオルマフラーを、先着1000名にクラブソングの「With You」「No Verdy, No Life」「Verde inpact」の3曲がレコーディングされたCDをプレゼントするなど、開幕イベントが盛りだくさんだ。また、『甘ブリ』とコラボする3月21日(土)・水戸戦、4月11日(土)・岐阜戦では、数量限定でコラボタオルマフラー&MB自由席で観戦できるオリジナルデザインチケットのセットを販売する。タオルマフラー、オリジナルチケットともに試合当日に会場外のブースで引き換えとなる。『甘城ブリリアントパーク』は、さびれたアトラクションとダメダメなサービスの、日本一残念な遊園地が再建を目指す物語。入場者数が伸び悩み閉園の危機に瀕しているテーマパークを、様々な努力によって生まれ変わらせていくというストーリーが、ホームゲームの来場者数を増やすことを目標とする東京Vと重なる部分があることから、コラボ企画が実現したとか。『スーパーヒーローGP 仮面ライダー3号』コラボデー・東京V×C大阪は3月8日(日)、『甘城ブリリアントパーク』コラボデー・東京V×水戸は3月21日(土)、東京V×岐阜は4月11日(土)に、それぞれ味の素スタジアムでキックオフ。チケット発売中。
2015年03月02日11月1日(土)・J2リーグ第39節・東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌にて、チャリティマッチ『ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FC』を実施する。Jレジェンド&MIFA FCのメンバーは、Mr.Children・桜井和寿、GAKU-MC、元日本代表・中山雅史ら、豪華顔ぶれがズラリ。出場予定選手は以下の通り。【ヴェルディレジェンドスターズ】北澤豪、トレド、小池大樹、林健太郎、渡辺淳一、菊池利三、氏家貴士、桜井直人、米山篤志【Jレジェンド&MIFA FC】中山雅史、前園真聖、野々村芳和(コンサドーレ札幌社長)、矢野大輔(元日本代表通訳)、Marco.(球舞)、INDY(球舞)、ディエゴ・加藤・マラドーナ、福西崇史、小倉隆史、田中誠、平野孝、佐伯直哉、来龍哉、GAKU-MC、桜井和寿なおこの日は、アニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』コラボデーでもある。登場キャラクターを配したオリジナルデザインのコラボタオルマフラーや、オリジナルチケットとともに、主人公・御坂美琴の声を務める佐藤利奈、白井黒子役・新井里美が来場し場内アナウンスなどを担当するなど、限定イベントが目白押しだ。また、アウェイとして味の素スタジアムへ乗り込む札幌のサポーター向けに、この日限定の応援グッズと観戦チケットがセットになった「コンサドーレ札幌×ぴあ 特製Tシャツ付チケット」もある。チャリティマッチ『ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FC』が楽しめる東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌は、11月1日(土)・味の素スタジアムでキックオフ。チケット発売中。【スケジュール(予定)】10:00東京ヴェルディサポーターズクラブ会員先行入場10:30一般開場11:05頃ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FCキックオフ(15分ハーフ)13:00東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌キックオフ
2014年10月23日東京ヴェルディが、11月1日(土)・J2リーグ第39節・コンサドーレ札幌戦にて『とある科学の超電磁砲(レールガン)』コラボデーを開催する。その一環として、オリジナルデザインのコラボタオルマフラーと、オリジナルチケットの発売が決定した。11/1(土)東京ヴェルディ対コンサドーレ札幌 J2リーグ戦 チケット情報300セット限定で発売されるコラボタオルマフラー&MB自由席で観戦できるオリジナルデザインチケット(5000円・税込)は、セット販売のみ。うち100セットを10月5日(日)に行われる『電撃文庫 秋の祭典2014』会場で販売予定だ。また、MB自由席で観戦できるオリジナルデザインチケットのみ(3000円・税込)も700枚限定で用意。タオルマフラー、チケットともに試合当日に会場外のブースで引き換えとなる。『とある科学の超電磁砲』は、シリーズ累計1500万部突破の人気アニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のスピンオフ作品であり、「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ主人公・御坂美琴などが、学園都市で起こるさまざまな事件を解決していくストーリー。東京ヴェルディのホームタウンである立川市や多摩市などの多摩地域が舞台であり、ホームスタジアムの味の素スタジアムがアニメ本編の参考として描かれていたことから、本コラボ企画が実現した。なお試合当日は、主人公・御坂美琴の声を務める佐藤利奈、白井黒子役・新井里美が来場し場内アナウンスなどを担当する。ほかにも限定イベントを実施予定だ。『とある科学の超電磁砲』コラボデー・東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌は、11月1日(土)・味の素スタジアムでキックオフ。チケットは10月4日(土)一般発売。
2014年10月03日2013年に生誕200年を迎えるふたりの大作曲家、ジュゼッペ・ヴェルディとリヒャルト・ワーグナー。そのメモリアルイヤーを記念し、国内外有数のオペラ団体、オーケストラが集い、「2013 ヴェルディ&ワーグナー生誕200年祭」を1年間に渡って開催する。参加団体は、新国立劇場、新日本フィルハーモニー交響楽団、東京二期会、東京・春・音楽祭、トリノ王立歌劇場(ジャパンアーツ)、藤原歌劇団(日本オペラ振興会)、読売日本交響楽団、ローソンHMVエンタテイメント、METライブビューイング(松竹)の9団体(50音順)。ヴェルディ、ワーグナーのオペラ作品の上演はもちろん、コンサートやオペラのライブ上映、豪華ディナーコンサートなど、多彩な公演が開催される。12月5日に行われた記者会見では、応援団長として大のワーグナーファンでもある脳科学者の茂木健一郎が登壇。「近代ヨーロッパ社会が急速に発展を遂げた理由、さらには日本が近代化に成功した理由、オペラはそれを象徴していると思います。ヨーロッパにおける近代化とは、古代ギリシャやローマの精神の復興でした。かつてギリシャは演劇を発明し、それが人々の生きるエネルギーになっていました。その演劇を総合芸術として発展させたのがオペラ。その中心にいたのが、ヴェルディとワーグナーなんです」と、オペラがもつ根源的な力を語る。「オペラとは決してお金持ちの優雅な暇つぶしではありません。生きる力になるもの、現代の我々が生きる力になるもの、困難に向き合うための力を与えてくれるもの。ヨーロッパの劇場では、Tシャツとジーンズ姿の若者たちがいますし、現代社会のエッセンスを取り入れた演出もたくさんあります」と、オペラが現代の我々にとっても血肉になりうるものだという茂木健一郎。学生時代からオペラ観劇を続けてきたことで、人間としての幅も広がったと語る。「僕の人生は、オペラ体験以前と以降で全く分かれます。オペラを観れば、人間としての総合力が確実に上がります!(来年は)日本のオペラ力、文化発信力を高め、日本人がより元気になる、そんな年になれば良いと思います」と熱く締め括った。「2013 ヴェルディ&ワーグナー生誕200年祭」参加公演や最新情報は、公式facebookにて随時更新される予定。また現在、同facebook開設を記念して、オペラ、コンサートのチケットが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを受付中。■2013 ヴェルディ&ワーグナー生誕200年祭公式facebook
2012年12月07日