タワーレコードでは、2016年5月8日(日)までTVアニメ「おそ松さん」とコラボレーションした「おそ松さん×タワーレコードキャンペーン」を開催中。好評のうちに完売、満席となったコラボレーショングッズ&カフェ第1弾に続き、4月14日(木)よりスタートする第2弾の詳細が決定。グッズの予約は4月6日(水)13時より、カフェの予約は翌7日(木)13時よりスタートする。タワーレコードカフェ 渋谷店と表参道店にオープンしたコラボカフェでは、キャラクターをモチーフにしたオリジナルメニューを提供。第2弾では、一松が美味しさに感動したあのミスターフラッグ特製ケバブを忠実に再現した「何これ...うんま...何の肉使ってるの?四男イッチオシおいしいケバブダジョ」や、思わず“ボェ〜ッ”となる「僕っていつから親子丼なの?どっせーい!!CR 十四松丼」などののユニークなメニューがラインナップする。「おそ松さん名刺」(全6種)や、オリジナルコースターなどのプレゼントも用意されているので、こちらも合わせてチェックしておきたい。もちろんコラボレーショングッズも充実の内容。タワーレコードのポイントカード1,000ポイントで交換出来るオリジナルボトルや、エプロン、ポンチョ、箸置きなどバラエティー豊なアイテムの数々が揃っている。また、一部店舗限定でフォトプリントマシーン(全8種)も設置。来店時の思い出を「おそ松さん」と共に写真に残すチャンスだ。【概要】おそ松さん×タワーレコードキャンペーン■コラボカフェ 第2弾期間:4月14日(木)〜5月8日(日)開催店舗:・TOWER RECORDS CAFE 渋谷店(タワーレコード渋谷店 2F)TEL:03-3496-3672営業時間:10:00〜21:45(完全事前予約制/各回75分)・TOWER RECORDS CAFE 表参道店TEL:03-5778-9491営業時間:11:00〜22:45(完全事前予約制/各回75分)予約について:2016年4月7日(木) 13時よりキャンペーン特設サイトにて※詳細はキャンペーン特設サイト(を参照。※第2弾開催時、第1弾メニューの提供はない。■コラボグッズ 第2弾発売日:2016年4月14日(木)より順次発売予約受付開始日:2016年4月6日(水)13:00〜※詳細はキャンペーン特設サイト(を参照。
2016年04月04日ディ・テクノは、TVアニメ『おそ松さん』のスマートフォン向けパズルアプリ『パズ松さん』(iOS/Android)の配信をスタートした。赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念して、赤塚不二夫氏が原作の『おそ松くん』に登場する六つ子が大人になった設定で制作された『おそ松さん』。今回配信開始となった『パズ松さん』は、同じ絵柄を3つそろえて消していくパズルゲームで、入手したキャラクターを育てて強化できるほか、フレンド機能を搭載しており、友達と一緒にスコアを競い合うことができる。推し松のスキルやアイテムを駆使して、ハイスコアを目指そう。ゲームの詳細やダウンロードは公式サイトにて。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会(C)D-techno
2016年03月31日3月27日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2016」エイベックス・ピクチャーズ内のステージで、TVアニメ『おそ松さん』のトークイベントが開催された。登壇者はおそ松役の櫻井孝宏と十四松役の小野大輔。『おそ松さん』は、漫画家・赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、おそ松くんたち6つ子が大人になった姿を描いた作品。2015年10月から放送を開始し、3月28日の放送で最終回を迎えた。十四松のおなじみの「よろしくお願いしマッスルマッスル!」というせりふで登壇した小野。観客も負けじと「マッスルマッスル!」と返し、イベントスタート時から会場は熱く盛り上がっていた。『おそ松さん』ステージは、当初予定されていた200枚の整理券では足りず、最終的に約600人の観客が殺到。櫻井は『おそ松さん』人気について、話題になるとは思っていたが、社会現象やブームになるとまでは予測できなかったと驚き、理由について女性ファンの力が大きかったことが要因だと語る。小野もファンの考察や想像力が人気を加速させてくれているとコメント。また、十四松によく似ていると言われる小野は「心外ですよ!」と訴えていたが、ファンから「似ている!」と声が上がるにつれ、「僕にしかできないと言ってくれてうれしい! 十四松大好きです!」と笑顔で叫んでいた。また、各話数が記入された番号札をボックスから引き、出た番号の話数について語る「ひいた話数しか話せない! 今までに放送された24話振り返りトーク!」や、「『おそ松さん』トリビアクイズ!」などのコーナーが展開。そして、ステージに初お披露目となる、おそ松と十四松の着ぐるみが登場し、櫻井と小野がそれぞれ生で声を当てる一幕も。ファンからの歓声に包まれながら、本イベントは終了した。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月31日「いまの池松さんを撮りたい」──。隣に座る池松壮亮に視線を投げながら、少し照れた様子でこう話す矢崎仁司監督。直木賞作家・小池真理子の同名小説を映画化した『無伴奏』で、両者は初めて顔を合わせた。物語の舞台は、反戦運動や全共闘運動に沸く1970年前後。仙台の女子高生・響子(成海璃子)を中心に、狂おしい青春のストーリーが展開していく。池松さん演じる渉は、響子がバロック喫茶「無伴奏」で知り合う大学生。響子はどこか捉えどころのない渉に惹かれ、渉もまた無垢な響子に興味を示す。そんな2人の物語を紡ぐにあたり、矢崎監督は池松さんに冒頭の言葉をかけたそうだ。「『渉という役を借りて、今の池松さんを撮りたい』と言いました。それが全てです。ほかの俳優さんに対しても同じですが、私はそうやって映画を撮ってきました」。「そんなことを言われたら、ビビッときてしまうわけです」とはにかむ池松さん。「すごい口説き文句だなって」と続ける。「いままでそんな風に言われたことはなかったし、どこかで俳優はそう言われたいと思っているはず。昔の映画監督がトップ女優にかける言葉みたいですよね。実際に生で聞くのは初めての言葉だったので、いやあ燃えました(笑)」。「『お前もちゃんと背負えよ』という意味でもあるんだろうなって」とも語る池松さんだが、作品に対しては「難易度の高さ」を感じたという。「台本も原作も、とにかく面白かった。と同時に、なかなか挑戦的な内容だし、難易度が高いなと思いました。でも、せっかく矢崎さんと初めてご一緒させていただくのだから、難しいことをやってもいいんじゃないかなって。難易度が高いからこそ、楽しそうだなと思えたんです」。難易度が高いのは、渉という役どころも同様。響子との距離が縮まれば縮まるほど、渉の捉えどころのなさは際立ってくる。「渉さんはいつもここにはいない気がする」。そう呟く響子の台詞が、演じる上での鍵となったそうだ。「渉が抱える最終的な事実と、『ここにいない気がする』という響子の台詞に引っ張られ、埋めていった感覚はあります。文字では分かるけど、生身で演じるにはどうすればいいのかなって。そもそも、アイツ(渉)は一つも本当のことを言わないですからね。なかなか本心を言わない(笑)。その奥に潜む何かを、矢崎さんも狙っていたんだと思います」。「池松さんはそうやって、映画全体のことを考えていらっしゃるんです」と矢崎監督。「監督的な考えをお持ちになっているんですよね。あるインタビューで、ポール・ニューマンが『俳優をやるときは監督のように考え、監督をやるときは俳優のように考える』と言っていたのですが、池松さんも彼と同じだと思います」と賛辞を送る。そんな池松さんの作り上げた渉に恋をし、ときめきを覚え、身悶え、「渉が抱える最終的な事実」に直面し、たくましさを身につけていく響子の物語は、観るたびに違う色味を帯びてくる。とりわけ、1度目の鑑賞と2度目の鑑賞で印象が変わるのが渉という存在なのだが、「最終的な事実を知ってまた観ると、すごく切なくなりますよね」と池松さん。「ただ、矢崎さんの映画って全部そうだと思うんですけど、1度目より2度目の方が面白く思えるように作られているんです。観れば観るほど、という感じ。そういう反抗を自らなさっているんだろうなって。3度目はもっと面白いと思いますし、4度目にはまた違う感想が生まれるだろうし。そこに矢崎さんの眼差しを感じます。人を見るって、そういうことなんだろうなって」。矢崎監督の思いはこうだ。「1度観たら、観たことになってしまうのがつまらないなと思っているんです。音楽や絵画のように、映画も繰り返し観ることに耐えるものを作っていかないと駄目だなと。その日の気分でも、映画との向き合い方が変わると思いますしね。でも、そう言っていただける作品ができたのも、素晴らしい俳優の皆さんのおかげ。僕は撮影を通して1本の映画を作り、編集作業を通してもう1本の映画を作る。いわば映画を2本作る感覚をいつも味わっているのですが、編集中も撮った画を見ていて涙が出ましたし、こうして話していてもこみ上げてくるものがあります」。続けて、「小さく見える女の子でも、裸で鏡に映すとすごく大きいんですよね」とも語る矢崎監督。物語の中で成長していく響子を、彼女を全身全霊で演じた成海さんを、こう称える。「むき出しになれることが、強さにつながるんでしょうね。その強さは、『神童』の中にいる(中学1年生または13歳)の成海さんからも、『無伴奏』の成海さんからも感じられるもの。それを映し撮りたいと思いながら、私は作品に向かっていた気がします」。むき出しになるということ、強さを持ち続けるということ、それを作品にぶつけるということ。それは、同じ俳優として、池松さんにも通ずる姿勢のようだ。「いろんな役をやったとしても、どこかに池松壮亮のストーリーがないと超つまんないと思うし、貫く思いみたいなものを諦めずに持っていきたい。手っ取り早く逃げたり、知らない間に目をつむる人間ではいたくないですね」。確かな口調で話す池松さんに対し、矢崎監督は「池松さんはいまの日本映画の救世主だと思います」と言葉を送る。「池松さんが出ていなかったら、出会えなかった作品というものがある。要するに、私は池松さんが好きなんです(笑)。一緒に映画を撮って、お酒を飲んだら、みんな好きになると思いますよ。本当に映画が好きなんだなって思いも感じますしね。そんな人と一緒に作品を作れたのが幸せ。だからこそ、また再会したときにも思うんでしょうね。『いまの池松さんを撮りたい』って」。(text:Hikaru Watanabe/photo:Yuko Kosugi)
2016年03月25日オンキヨー&パイオニアイノベーションズは3月25日、パイオニアブランドのイヤホン「SE-CL522」とアニメ「おそ松さん」のコラボレーションモデル「おと松さん」を発表した。直販サイト「ONKYO DIRECT」にて、4月28日15時まで予約を受け付ける。製品の発送時期は2016年5月下旬。価格は税別4,980円。SE-MX8は、2012年11月に発売されたイヤホン。今回のコラボレーションモデルは、アニメ「おそ松さん」のキャラクターである松野6兄弟(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)に合わせて6色をラインナップする。ハウジング部には松のマークをレーザー刻印。また、「おと松さん」専用のイヤホンケースが付属する。主な仕様は、ドライバー径が9.4mm、再生周波数帯域が10Hz~22kHz、インピーダンスが16Ω、出力音圧レベルが104dB、最大入力が100mW、ケーブル長が1.2m、質量が2.5g(ケーブル含まず)。
2016年03月25日『小学一年生』『小学二年生』などでおなじみの小学館発行の「学年誌」と、TVアニメ『おそ松さん』が奇跡のフュージョン! まったく新しい"遊べる"本として、スペシャルBOOK『おそ松6年生(仮)』が今夏発売されることが決定した。おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の6つ子に色々なコスチュームを着せ替えられる紙人形や、TVアニメの名場面を集めたミニ図鑑、『おそ松さん』キャラクターをあしらったデコレーションシール、イラストが飛び出して見える3Dメガネ、プレゼントに応募できる銀はがしなど、豪華ふろくが6種類! また本体は、6つ子のイラスト描きおろしの表紙に加え、キャラクターそれぞれにちなんだ"6つ子と遊べる"カラーページ、書きおろしミニ小説など読み応えのある内容になるという。詳細については今後の続報を待ちたい。■スペシャルBOOK「おそ松6年生(仮)」2016年夏頃発売 / 価格未定【収録内容】・おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の"遊べる"企画ページ・書きおろしミニ小説 などを予定【付録内容】◎銀はがし、シール、メモ帳 など6種を予定※内容は変更になる場合がある。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月24日「コスパ」ブランドより、TVアニメ『おそ松さん』の新グッズとして、「コインケース」や「ディナープレート」、「詰め替えボトル」など、6つ子たちと一日いっしょに過ごせる!? 各種アイテムがリリースされる。■おそ松つままれコインケース■カラ松つままれコインケース■チョロ松つままれコインケース■一松つままれコインケース■十四松つままれコインケース■トド松つままれコインケースコスパの「つままれ」シリーズから、つままれた"6つ子"たちがプリントされたコインケースが登場。持ち運びしやすい手のひらサイズの本体は、バッグなどの取り付けに便利なナスカンつき! コインケースとしてはもちろん、イヤホンなどちょっとした小物入れとしても便利に使える。発売は2016年6月中旬の予定で、価格は各1,200円(税別)。■松マークのお皿松マークづくしのお皿。食事を盛り付けて使うのももちろん、ティータイムに、おやつなどを乗せるのもオススメ。シンプルなデザインの絵皿は、観賞用として楽しめる。発売は2016年6月中旬の予定で、価格は1,000円(税別)。■今夜は最高! 松ディナープレートお馴染みのおでん屋で酔いつぶれる6つ子がプリントされた、ディナープレート。毎日の食事がよりハッピーになること間違いなしで、デザート皿としても活躍する。おつまみを乗せれば6つ子たちとの楽しい酒盛り気分も味わえるかも!? 発売は2016年6月中旬の予定で、価格は2,200円(税別)。■6つ子の松詰め替えボトル6つ子の銭湯での一コマをデザインした詰替ボトル。容量650mlの大きめサイズで、市販の詰め替え用シャンプーやリンス、ハンドソープなどがたっぷり入る。発売は2016年6月中旬の予定で、価格は900円(税別)。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月24日叶姉妹の妹・美香が23日、映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(3月25日公開)のジャパンプレミアに出席。鑑賞前に本作への期待を語った。美香は、胸元があらわになった光沢のあるシルバーのドレスで登場。ミニ丈で美脚をアピールし、背中も大胆に露出したセクシーな姿を披露した。この衣装について美香は、本作に女性のヒーローであるワンダーウーマンが登場することから、「もう1人のワンダーウーマンということで、姉(恭子)が選んでくれました」と説明。「どちらかというと、姉の方がワンダーウーマンに似ていると言われるんですが」と笑った。そして、本作について「タイトルを聞いただけでもワクワク。ヒーロー対ヒーローなので楽しみ」と期待。バットマンとスーパーマンのどちらが勝つと思うか聞かれると、「普通に考えるとスーパーマンの方ではないかと思うんですけど、どういったストーリーで戦うことになるのか…」と決めかねていた。ジャパンプレミアには、叶美香のほか、矢口真里、益若つばさ、菅谷哲也ら多くの芸能人が参加。舞台あいさつでは、本作に日本人で唯一出演しているTAOと、スキージャンプ女子の高梨沙羅選手が登壇した。(c) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
2016年03月23日作家・小池真理子の半自叙伝的同名小説を実写化する『無伴奏』。いよいよ今週末公開を迎える本作だが、この度公開を前に、成海璃子、池松壮亮、斎藤工、遠藤新菜が映る本作の主題歌「Drop’s」の「どこかへ」のミュージックビデオ(以下、MV)が解禁された。1969年、日本中で学生たちが学生運動を起こす混沌とした時代。女子高校生の響子(成海璃子)は、同級生のレイコやジュリーとともに時代に流されて制服廃止闘争委員会を結成し、学園闘争を行っていた。レイコに連れられ、初めてクラシック音楽の流れる喫茶店「無伴奏」へ足を運ぶ響子。そこで偶然にも渉(池松壮亮)、祐之介(斎藤工)、エマ(遠藤新菜)と出会う。ある日、大学での集会で怪我をして自分の甘さを痛感し、学生運動から離れた響子は、逃げ込んだ「無伴奏」で、渉たちと再会。響子は、渉に逢うたびに強く惹かれていった。時に嫉妬や不安に駆られ、それでも熱い想いを渉に傾けていく。だが、いつしか見えない糸が絡み始め、どうすることもできない衝撃に包まれていく…。「ヨーテボリ国際映画祭」に出品され、世界からも注目を集めている本作は、「恋」「無花果の森」などで数々の賞を受賞する作家・小池氏の半自叙伝的小説を原作に、『三月のライオン』の矢崎仁司監督が手掛け、未来を変えるべく若者たちが声あげ高揚していた1969年~71年の仙台を舞台に、多感な恋に揺れ動く男女の姿を繊細かつ大胆に描く切なく耽美なラブストーリー。キャストには、主人公・響子役の成海さん、響子がのめり込む恋の相手・渉役の池松さん、渉の友人・祐之介役の斎藤さんといった人気の俳優陣をメインキャストに、祐之介の恋人・高宮エマ役に遠藤さん、そのほか酒井波湖、仁村紗和ら若手俳優、藤田朋子、光石研らベテラン俳優が脇を固めている。今回解禁されたMVは、女子5人のロックバンド「Drop’s」の本作の映画主題歌となっている「どこかへ」。「Drop’s」は一切出演しておらず、映画本編映像のほか、編集でカットされてしまった成海さん、池松さん、斎藤さん、遠藤さんの出演する海のシーンなどからの未公開カットが含まれた映画と「Drop’s」のコラボとなっている。また響子はつらいことも経験する設定だが、「どこかへ」は、本編のラストシーンの後に流れるということを想定して、映画を観た「Drop’s」の中野ミホが書き下ろしており、このミュージックビデオは、映画本編の中でも三拍子のラブソングに合う優しいシーンを中心に構成されている。本作に出演する斎藤さんは自身のブログ「斎藤工務店」で「何処と無く懐かしい 未来 =“今”なのだと彼女達の奏でから如何に自分の捉えていた今が古臭く凝り固まった今だったかを知らしめられたこれから様々な大人達(社会)が彼女達の果てしない才能に対し手ぐすね引いて待っていると思うが 何があっても同級生5人互いの手を離さないでドロップスキックを炸裂させ続けて欲しいいやはや強靭で滑らかなLIVEだった」と綴っている。相手役・エマを演じる遠藤さんは「中野ミホさんの説得力あるどっしりとした歌声に、この作品への容易く言葉にしたくない大切な全ての想いがぴったりと合わさって、演奏が盛り上がる瞬間のあのズシっとくるサウンドと映像に、堪えていた涙が溢れました。愛おしくて仕方ありません。ただの主題歌だと思われては困ります」と熱いメッセージを寄せている。本主題歌も初収録されたアルバム「DONUT」のリリース決定が発表されたばかりの「Drop’s」だが、すでに即日完売となった3月26日の丸の内TOEIで行われる成海さんら出演陣が登壇する初日舞台挨拶に、ボーカル・中野さんもゲスト登壇し、そこで「どこかへ」を弾き語りバージョンで生披露するとのことが決定している。『無伴奏』は3月26日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年03月22日ちまたで話題のTVアニメ『おそ松さん』が、朝日新聞出版発行の「週刊朝日」2016年4月1日号(3月22日発売 / 特別定価410円)のグラビアページに登場する。「おそ松さん」は、赤塚不二夫氏の漫画「おそ松くん」の6つ子が成長した後を描いたギャグコメディ。若い女性を中心に熱狂的なファンが急増中で、DVDやグッズはバカ売れ。アベノミクスならぬマツノミクスという言葉も生まれたほどで、その経済効果は何十億円とも言われている。誌面では、個性的な"ダメ男"に育った6つ子の特徴や見分けポイントがイラスト付きで解説されるほか、人気を後押しする声優陣についても紹介。すでにハマっている人も、これから見ようという人も必見の1冊になっている。
2016年03月22日JOYSOUNDは、TVアニメ『おそ松さん』の映像を背景にカラオケが楽しめる「アニメカラオケ」の配信を開始した。『おそ松さん』は、漫画家・赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、おそ松くんたち6つ子が大人になった姿を描いた作品。2015年10月から放送を開始し、現在TVアニメアニメ第2クールが放送中。JOYSOUNDでは、本作品の第1クールオープニングテーマ曲「はなまるぴっぴはよいこだけ」およびエンディングテーマ曲「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」の2曲を、アニメ映像を背景にカラオケが楽しめるサービス「アニメカラオケ」として配信開始した。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月20日人気のTVアニメ『おそ松さん』より、「女子松」「一松事変」「一松AGOGO」などのネタからグッズをデザインして話題を呼んだグルーヴガレージが、第21話の「神松」と神松のセリフをモチーフにした「【バスでふぉ】神松TシャツS/M/L/XL」をリリースする。価格は3,000円(税別)。【バスでふぉ】は、同社のオリジナルデフォルメシリーズのひとつで「お風呂(バス)に入った状態がデフォルトのデフォルメキャラクター(でふぉ)」というコンセプトでデザインされたもの。なお、同シリーズにおいて、Tシャツの商品化は初となる。神松が銭湯でつぶやいたニートにとってはきつい一言「でも、いつかは働かないとね。」のセリフと、神々しい神松のデフォルメイラストをデザインした、ちょっと人前で着用するにはためらわれる仕様。とはいえ、インパクトは抜群なので、ぜひチェックしておきたい。「【バスでふぉ】神松TシャツS/M/L/XL」は、本日よりアニメショップや通販サイトにて予約受付がスタートしており、発売は2016年5月下旬の予定となっている。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月18日ホビー・おもちゃ・フィギュア・ゲームの総合通販サイト、ホビーストックはTVアニメ『おそ松さん』より、「おそ松さん 変顔ポストカード vol1」を発売する。発売日は2016年4月で、価格は648円(税込)。『おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメで、2015年10月より放送中。Blu-ray・DVD『おそ松さん 第一松』が初週で約8万枚を売り上げ、スマートフォン向けゲーム『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』が事前予約開始から6日で登録者数が40万人を突破するなど、『おそ松さん』フィーバーが巻き起こっている。「おそ松さん 変顔ポストカード vol1」は、TVアニメ『おそ松さん』作中から、厳選に厳選を重ねたインパクトのある変顔シーンを集めてポストカード化したもの。怒涛の顔芸は全24枚で、手紙にしてもコレクションにしても楽しめる逸品になっているという。また、「おそ松さん 変顔ポストカード vol2」についても近日中に発表されるとのこと。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月18日TVアニメ『おそ松さん』に登場する、松野家の6つ子たちが、マックスファクトリーのアクションフィギュアシリーズ「figma」で立体化され、2015年8月に発売されることが决定した。現在「GOOD SMILE ONLINE SHOP」にて予約受付中で、価格は3,900円(税込)。『おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメで、2015年10月より放送中。Blu-ray・DVD『おそ松さん 第一松』が初週で約8万枚を売り上げ、スマートフォン向けゲーム『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』が事前予約開始から6日で登録者数が40万人を突破するなど、『おそ松さん』フィーバーが巻き起こっている。本商品は、グッドスマイルカンパニーが展開する男性キャラクター専門のフィギュアやグッズを販売するブランド「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」から発売される。「figma 松野おそ松」には笑顔・やんちゃ顔、「figma 松野カラ松」にはキメ顔・格好付け顔、「figma 松野チョロ松」には困り顔・焦り顔、「figma 松野一松」には無表情顔・ニヤリ顔、「figma 松野十四松」には笑顔・緊張顔、「figma 松野トド松」には笑顔・トッティ顔を用意している。要所に軟質素材を使うことでプロポーションを崩さず、可動域を確保。可動支柱付きのfigma専用台座が同梱している。そのため、おなじみの決めポーズ「シェー」を再現することも可能。商品価格は3,900円(税込)で、「GOODSMILE ONLINE SHOP」の予約締め切りは2016年4月13日21時。商品の発売および発送は2016年10月を予定している。なお、「GOODSMILE ONLINE SHOP」予約特典として「ポケット手つっこみ」ボディパーツをプレゼント。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月18日TVアニメ『おそ松さん』のハンドクリームが、5月にfamima.comより発売されることが発表された。クリームは、はちゃめちゃな言動などで人気を集めている松野家の6つ子たちを「松茶(抹茶)」の香りで表現。チューブ容器は6人兄弟がデザインされており、缶ミラーがセットとして付いてくる。おそ松からトド松までの全6種で、価格は1,800円(税別)。3月31日までの予約の受付もスタートしている。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月16日TBSにて3月21日(祝・月)に放送される60周年特別企画「生命38億年スペシャル“人間とは何だ…!?”」の収録が行われ、司会を務める松たか子と安住紳一郎アナウンサーがスタジオで取材に応じた。1997年に始まり、生命の不思議や人間の行動、心理などを様々な視点で解明しようとしていく人気番組。今回のテーマは「人はなぜモメるのか?」。男と女の間のいさかいや、金銭トラブル、血のつながった家族間の争い、炎上のメカニズムなどについて、専門家の意見や最新のデータ、実験結果などを踏まえつつ解き明かしていく。松さんは、過去にも安住アナと同番組で司会を務めているが、昨年、第一子となる長女を出産して以来、初めての同番組出演ということで、“母”になったことで、見方や受け止め方に変化もあるよう。番組では、“愛情、信頼、絆のホルモン”とも言われ、幸せを感じさせるという“オキシトシン”の分泌についての解説が行われ、これが人間と犬の間でも、見つめ合い、触れ合うことで分泌されるという研究結果も紹介された。松さんは「子どものことだったり、ホルモンの話も本当に勉強になります!」と感嘆。「触れ合うことで伝わるというのが、すごくシンプルですね。『へぇ』と思うことがいっぱいです」と語り、娘さんが生まれてからの生活にも言及。「赤ちゃんを見ていると、毎日、何かを掴もうとしたりしていて『人間とは何だ?』とずっと思ってる感じです。逆にこちらが教えられ、かなわないなぁ…と思わされる日々です」としみじみと語っていた。今回のテーマである「モメごと」について、安住アナは「松さんは、あまりモメないらしいです」と松さんと交わしたという会話を紹介。女子校時代、松さんはクラスメイトと机を動かして一緒に食べていた昼食について、ある時「(机をわざわざ動かさず)一人で食べればいいんじゃない?」と提案したという。女子特有のグループ行動やつながりについて「そこに労力を使うのがもったいない」と語り、さばさばした一面をのぞかせるが、逆にそうやって、はっきりしているからこそ、モメごとになりにくいのかも。一方、安住アナは「私はモメる方です」と自認しているよう。「いつも口癖のように『違う!違う!』と言ってます」と明かすが「モメるとお互いの考えてることがわかるので、感情的にならなければいいのかなと思います」とその効用を口にした。番組では、“おしどり夫婦”の語源であるオシドリのつがいが、実は決して仲良しではないという意外な事実や、スポーツ、音楽、執筆などジャンル別の親から子への遺伝による影響の大きさなど、安住アナをして「知らなくていいことまで知ってしまった(苦笑)」と言わしめる驚愕のデータも…?様々な角度から「モメごと」の謎を明かしていく濃密な4時間となっているようだ。「生命38億年スペシャル“人間とは何だ…!?”」は3月21日(月・休)19時より放送。(text:cinemacafe.net)
2016年03月16日映画『無伴奏』のホワイトデープレミア試写会が3月14日(土)に都内で開催。成海璃子、池松壮亮、斎藤工、遠藤新菜、矢崎仁司監督が上映前の舞台挨拶に登壇した。小池真理子の半自叙伝的小説の映画化で学生運動で揺れる1970年代前後の仙台を舞台にした本作。制服廃止運動に参加していた女子高生の響子はクラシック喫茶「無伴奏」で渉、祐之介、エマと出会う。運動が激化する中で、4人の運命は奇妙に絡まり合い…。成海さんは、主人公・響子を演じる上で「全てを背負って生きていかなきゃいけない。覚悟が必要でした」と強い思いを持って臨んだことを明かす。意外にも本作は成海さんにとって、本格的ラブストーリー初主演となったが「現場で池松さんが演じた渉を好きになるようにしていました」とはにかみつつ明かした。ラブストーリーといえば、池松さん演じる渉と、その幼なじみで斎藤さんが演じたミステリアスな祐之介との間にも愛を交わすシーンが!これらのシーンをめぐり、斎藤さん、池松さんはきわどいトークを展開!?事前に斎藤さんと話し合いをしたのか?と問われると池松さんは「そうですね。がっつり話し合いました。『おれがこう行くから、斎藤さんは…』という話を…ごめんなさい!してないです」とイタズラっぽい笑みを浮かべて語る。斎藤さんは、1年前の寒い時期の撮影だったことに触れ「衣裳を着てないシーン、肌と肌を合わせるシーンが結構あります。誰とかはお楽しみですが…(笑)。相手の体温を欲し、暖をとる…人って温かいんだなと感じた冬でした(笑)」と穏やかな笑みを浮かべて語り、客席の女性ファンの想像を掻き立てる。さらに、斎藤さんが、現場でいつもかわいらしいリップクリームを現場で使用していたというエピソードが語られたが、斎藤さんはその“味”について「相手が好きそうなものに合わせてました」と意味ありげに語る。斎藤さんが最も好んでいたのは、マンゴー味のリップだったそうで、そのことが明かされると、すかさず池松さんが「僕はマンゴー味でした(笑)」と主張し、負けじと(?)遠藤さんも「私もマンゴー味でした!」と告白し、会場は興奮に包まれていた。そんな笑いあふれる現場でありつつも、やはりスタッフ・キャスト陣共に並々ならぬ思いで撮影に挑んだよう。矢崎監督は池松さんと初めて顔を合わせた際の会話に触れ「池松くんは『僕らは裸になればいい。この映画を成海璃子の代表作にしましょう』と言ってくれた。中1の成海璃子に恋して、この少女が大人になる場に立ちたいと思っていたその夢がかないました。少女から大人になった成海璃子の美しさを見てほしいです」と呼びかけ、成海さんは「ありがとうございます」と一礼。会場は温かい拍手に包まれた。『無伴奏は3月26日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月14日今年の1月に原宿で、2月に渋谷パルコで好評を博した『おそ松さん』とのコラボ、『キャラクレ! meetsおそ松さん』が、渋谷マルイ神南キッチンにて3月15日~24日の期間限定で復活する。「キャラクレ!」とは、ラテアートのように、クレープにキャラクターを登場させて提供する新感覚の食品サービス。キャラクター版権元の承認を取っているオフィシャルなサービスで、版権元の厳しいクオリティチェックを受けた商品化と、日本で一番の老舗クレープ店 「マリオンクレープ」の監修を受けてレシピ開発を行っており、専門の技術レッスンを受けた"キャラクレパティシエ"によるキャラクレは 『見て』楽しい、『食べて』楽しい、一度で二度楽しめるエンタメ食品となっている。コラボメニューは、チビ太の屋台で売られているおでんをイメージした「松野屋キャラクレ!」(700円/税込)や、「アイスティー」、「アイスグリーンティー」(各500円/税込)を用意している。また、クレープ購入特典として「オリジナルポストカード」(全6種)を、ドリンク購入特典として「オリジナルコースター」(全6種)をプレゼントする。商品はコラボ巻紙での提供となる。ちなみに、「キャラクレ!」を2個以上購入し、スタッフに声をかけると新品の巻紙が渡されるとのこと。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月12日直木賞受賞作家・小池真理子の半自叙伝的同名小説を成海璃子、池松壮亮、斎藤工を迎えて実写映画化する『無伴奏』。本作の主題歌である「Drop’s」の「どこかへ」が、3月16日(水)より配信されることが決定し、あわせて成海さん、池松さんのコメントが到着した。1969年。日本中で学生たちが学生運動を起こす混沌とした時代に仙台の高校に通う多感な女子高校生の響子(成海さん)。同級生のレイコやジュリーとともに、時代に流されて制服廃止闘争委員会を結成し、学園闘争を行っていた。そんな響子が気がかりな両親は仕事の都合で東京に引っ越すが、仙台の進学校に通う響子は、仙台の叔母のもとで過ごすことになる。レイコに連れられ、初めてクラシック音楽の流れる喫茶店「無伴奏」へ足を運ぶ響子。そこで偶然にも渉(池松さん)、祐之介(斎藤工)、エマ(遠藤新菜)と出会う。この喫茶店では、好きな音楽をリクエストできるのか、バッヘルベルのカノンをリクエストする渉。響子は、席が隣り合わせになったそんな渉に興味を抱く。ある日、大学での集会で怪我をして自分の甘さを痛感し、学生運動から離れた響子は、逃げ込んだ「無伴奏」で、渉たちと再会する。響子は、渉に逢うたびに強く惹かれていった。時に嫉妬や不安に駆られ、それでも熱い想いを渉に傾けていく。だが、いつしか見えない糸が絡み始め、どうすることもできない衝撃に包まれていく…。『三月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司がメガホンを取る本作。今回、初めて映画主題歌を手がける「Drop’s」は、札幌在住の女子5人のロックバンド。ボーカルの中野ミホは、主題歌用に別曲を書き上げたが、矢崎監督からの「たったひとりに向けてのラブソング」というオーダーを受け、新たに楽曲「どこかへ」を書き下ろしたそう。監督との電話やメールのやりとりを経て完成した同曲は、「もし 世界中を敵にしても かまわない」という歌い出しの歌詞にあるように、「Drop’s」なりのラブソングとして仕上がっているようだ。本主題歌について成海さんは、「この作品につく音楽としては最初は意外に思いましたが、エンディングで聞いていると不思議と映画の雰囲気と合っていて、とても感激しました」とコメント。さらに池松さんは「素晴らしかったです。1960年代70年代の声を現代の普遍的な声として主題歌にされていて、『無伴奏』という作品世界を底上げしてもらえたように思います。映画と共に、どこかへ届く事を願っています」と語り、どうちらも絶賛を寄せている。「Drop’s」の「どこかへ」は、3月16日(水)より配信スタート。『無伴奏』は、3月26日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月09日USENが展開する定額制音楽配信サービス「スマホでUSEN」に、『おそ松さん』特集チャンネルが登場した。『おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメで、2015年10月より放送中。Blu-ray・DVD『おそ松さん 第一松』が初週で約8万枚を売り上げ、スマートフォン向けゲーム『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』が事前予約開始から6日で登録者数が40万人を突破するなど、『おそ松さん』フィーバーが巻き起こっている。『おそ松さん』特集チャンネルは、オープニングテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」、「全力バタンキュー」とエンディングテーマ「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」をコンプリート。「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」はもちろん、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の六つ子それぞれをフィーチャーしたバージョンも用意している。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月09日キデイランドは3月19日~4月1日および3月18日~3月30日、「キデイランド原宿店」(東京都渋谷区)と「キデイランド大阪梅田店」(大阪府大阪市)にて「おそ松さんのおみせ」フェアを開催する。同イベントでは、アニメ『おそ松さん』グッズを集積したスペシャルコーナーを展開する。『おそ松さん』は、2015年10月より放送している赤塚不二夫生誕80周年記念のアニメーション作品で、同氏の漫画作品『おそ松くん』を原作としている。独特な雰囲気と豪華な声優陣などから、女性ファンが急増しているとのこと。グッズとしては、フェアスタート同時に先行販売する「TINY アクリルキーホルダー」(7種・各650円)や3月中旬~下旬に発売の「おそ松さん クロッキー帳」(全2柄・各800円)などを販売。また、キデイランド限定商品として「おそ松さんクリアファイル」(全2柄・各400円)、「おそ松さんフラットバッグ」(全2柄・各300円)、「ガチャガチャおそ松さん缶バッジ」(全10種+当たり1種・各186円)、「おそ松さんのおみせにいってきました。クッキー」(1,000円)も提供する。ほかにも、フェア期間中に「おそ松さん」商品を購入した人には、キデイランド限定の専用ショッパーに入れて商品を提供する。さらに、「おそ松さん」商品を2,000円(税込)以上購入した人には、キデイランド限定のステッカーをプレゼント。「6人柄」のステッカーは原宿店・大阪店ともにフェア開始日より提供。「おそ松カラ松柄」ステッカーは、両店ともに3月26日からの提供となる。なお、1会計につき1枚のみのプレゼントで、なくなり次第終了となる。なお、混雑時の対応などは公式サイトにて追って発表されるとのこと。※税込表記のものを除き、価格は全て税別(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月09日キデイランド原宿店と大阪梅田店は、TVアニメ『おそ松さん』を題材とした、「おそ松さんのおみせ」フェアを開催する。期間は原宿店が3月19日~4月1日、大阪梅田店が3月18日~30日。『おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメで、2015年10月より放送中。Blu-ray・DVD『おそ松さん 第一松』が初週で約8万枚を売り上げ、スマートフォン向けゲーム『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』が事前予約開始から6日で登録者数が40万人を突破するなど、『おそ松さん』フィーバーが巻き起こっている。同フェアは、『おそ松さん』グッズを集積したスペシャルコーナーとして、限定商品や新商品の発売などを多数展開する。また、フェア期間中に『おそ松さん』グッズを2,000円(税込)以上購入すると、「キデイランド限定ステッカー」や、「おそ松さんのおみせ」専用ショッパーがプレゼントされる。キデイランド限定グッズとして登場するのは、「おそ松さんクリアファイル」、「おそ松さんフラットバッグ」、「おそ松さんのおみせにいってきました。クッキー」、「ガチャガチャおそ松さん缶バッジ」の4種類。「キデイランド限定ステッカー」は「6人柄」と「おそ松カラ松柄」の2種類があり、「6人柄」は原宿店で3月19日から、大阪梅田店で18日からの配布となる。「おそ松カラ松柄」の配布は原宿店・大阪梅田店ともに3月26日からとなる。いずれも1会計につき1枚の配布で、なくなり次第終了。そのほかの商品として、「TINYアクリルキーホルダー」、「おそ松さんクリアファイルセットA/B」、「ぴた! でふぉめ おそ松さんアクリルキーホルダー」、「おそ松さんダイカットパスケース」、「おそ松さんクロッキー帳」などがある。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月08日2クール目に入り、その人気はさらに加熱するTVアニメ『おそ松さん』より、第18話のバスタブ型レースカーに乗った(浸かった?)カラ松をモチーフにした「【バスでふぉ】カラ松 AGOGOラバーストラップ」がグルーヴガレージより登場する。価格は800円(税別)。【バスでふぉ】は、グルーヴガレージのオリジナルデフォルメシリーズのひとつで、「お風呂(バス)に入った状態がデフォルトのデフォルメキャラクター(でふぉ)」というコンセプトでデザインされたもの。今回は、アニメのシーンがそのままピタリと【バスでふぉ】にはまった形となっており、同社の「女子松【こけしとらっぷラバー】」と同じく表面がぷっくりとなったかわいい仕様となっている。現在、アニメショップや通販サイトにて予約受付が開始しており、発売は2016年5月の予定となっている。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月04日文教堂グループホールディングスが運営し、アニメ・ゲームコンテンツとのコラボレーションを展開する「アニメガcafe」は、TVアニメ『おそ松さん』とのコラボカフェ「おそ松さん×アニメガcafe」を、全国4カ所で開催する。赤塚不二夫生誕80周年を記念し、「おそ松くん」のキャラクターたちが大人になった世界を描いた『おそ松さん』。「おそ松さん×アニメガcafe」では、その世界観が体験しながら食事を楽しむことができる。コラボメニューとして、おそ松さんの6つ子をイメージしたドリンクや、「トト子の魚屋プレート」「チビ太のおでん」「6つ子のたこ焼き」「ハタ坊のオムライス」など、フードメニューなどを用意。コラボメニューを注文すると、特典として「アニメガ限定クリアコースター」がプレゼントされるほか、アニメガ限定のおそ松さんグッズも多数用意される。「おそ松さん×アニメガcafe」の開催期間は2016年3月1日~5月8日。各店舗における実施期間は下記のとおりとなっている。アニメガcafe心斎橋OPA店 …… 3月1日~3月31日アニメガcafe仙台ロフト店 …… 3月1日~3月31日アニメガcafe渋谷cocoti店 …… 4月1日~5月8日アニメガcafe横浜ビブレ店 …… 4月1日~5月8日コラボメニューやグッズなどの詳細はアニメガcafeの公式サイトをチェックしてほしい。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年03月03日ナムコは、現在放送中のTVアニメ『おそ松さん』とのコラボイベント「おそ松さん in ナンジャタウンサテライト」を、神戸・東京・福岡にて3月10日から順次開催する。「ナンジャタウンサテライト」とは、「ナンジャタウン」でイベント実施したアニメ・ゲーム等の作品を題材にした期間限定・体験型のキャラクターショップ。開催店舗では、「ナンジャタウン」限定の描きおろしイラストを使用した追加の新グッズのほか、「ナンジャタウンサテライト」限定の描きおろしイラストを使用したフォトスポットなどが登場する。イヤミが録りおろしボイスで盛り上げるハズレなしのおみくじ屋台「ハズレなし! おみくじ屋台『井矢見(いやみ)神社おみくじルーレット』」や、6つ子の店内アナウンスに展示物、フォトスポットを用意している。フォトスポットには「ナンジャタウンサテライト」限定描き下ろしのデフォルメイラストが登場。また、ナンジャタウンで好評の一部グッズも引き続き販売し、3月12日より追加新商品が登場する。さらに、クレーンゲーム機も設置されている。○「おそ松さん in ナンジャタウンサテライト」施設概要[入場無料]施設名称 「おそ松さん in ナンジャタウンサテライト」 三宮ビブレ店開設時期 2016年3月10日~5月8日営業時間 平日10:30~21:00 土日祝10:00~21:00施設名称 「おそ松さん in ナンジャタウンサテライト」渋谷パルコ店開設時期 2016年3月12日~5月24日営業時間 10:00~21:00 おみくじ屋台最終受付20:30施設名称 「おそ松さん in ナンジャタウンサテライト」namco 博多バスターミナル店開設時期 2016年3月12日~5月8日営業時間 9:00~21:00(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会(C)NAMCO
2016年02月24日フリューは2月24日より、ニンテンドー3DSのHOMEメニュー新デザイン『おそ松さん』を、テーマショップにて配信開始した。テーマはおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の全6種類で、価格は各200円、全種セットになった「6つ子セット」は900円(それぞれ税込)。『おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメで、2015年10月より放送中。Blu-ray・DVD『おそ松さん 第一松』が初週で約8万枚を売り上げ、スマートフォン向けゲーム『おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』が事前予約開始から6日で登録者数が40万人を突破するなど、『おそ松さん』フィーバーが巻き起こっている。「テーマ」とは、ニンテンドー3DSのホームメニューをユーザー好みにカスタマイズできる機能のこと。今回登場するテーマは、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松と、全種セットになった「6つ子セット」を用意している。「6つ子セット」は、気分に合わせて変更したり、お気に入りシャッフルに設定して、どのキャラクターが出てくるかを楽しむことができるという。また、効果音やBGM「今日もマイペース」の各キャラクターver.が設定されている。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会(C)FURYU Corporation.
2016年02月24日テレビ東京ほかで放送中のTVアニメ『おそ松さん』が、侍ジャパンこと野球日本代表チームとコラボレーションしたタイアップビジュアルが公開された。そのビジュアルを使用したグッズも販売されるという。『おそ松さん』は、2015年10月からテレビ東京ほかで放映中のアニメで、漫画家の赤塚不二夫氏生誕80周年を記念し、『おそ松くん』を原作にアニメ化したもの。本作では、おそ松くんたちが大人になり「おそ松さん」となったオリジナルストーリーで、人気声優陣を起用したこともあり大きな話題を呼んでいる。今回のタイアップに合わせて、侍ジャパンのユニフォームを着用して球場を駆け回るような躍動感のある6つ子に加えてイヤミ、チビ太、ハタ坊も参戦しにぎやかなタイアップイラストが公開された。さらにコラボグッズとして、「おそ松さん×侍ジャパンクリアファイル」「おそ松さん×侍ジャパンてぬぐい」「おそ松さん×侍ジャパンパーカー」「おそ松さん×侍ジャパントートバッグ」「おそ松さん×侍ジャパントレーディング缶バッジ(BOX)」「おそ松さん×侍ジャパン アクリルキーホルダー」も用意。販売は3月5日ナゴヤドーム・3月6日京セラドーム大阪にて二日間限定で実施する。また、WEBからは侍ジャパンオンラインストアにて一部、完全受注生産(受付期間は2月18日13時~29日23時59分)されるという。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年02月18日アニメ大好き女子6人組ユニット「A応P」が歌うアニメ『おそ松さん』第2期のオープニング主題歌「全力バタンキュー」が10日、発売された。『おそ松さん』は、2015年10月からテレビ東京ほかで放映中のアニメで、漫画家の赤塚不二夫氏生誕80周年を記念し、『おそ松くん』を原作にアニメ化したもの。本作では、おそ松くんたちが大人になり「おそ松さん」となったオリジナルストーリーで、人気声優陣を起用したこともあり大きな話題を呼んでいる。オープニングで使用された同曲にはCD化を望む声も多く、「A応P」初の大規模ライブとして21日に行われる「A応PなないろプロジェクトLIVE@新宿BLAZE」を前に発売されることとなった。会場では当日限定販売で「『A応P×おそ松さん』OP曲コラボTシャツ『はなまるぴっぴはよいこだけ』」、「『A応P×おそ松さん』OP曲コラボTシャツ『全力バタンキュー』」も販売されるという。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年02月11日ファイブアイは、渋谷PARCO PART1スペイン坂広場にて、TVアニメ『おそ松さん』とコラボし、今年の1月に原宿で話題を呼んだ『キャラクレ!meetsおそ松さん』を2016年2月22日(月)~2月28日(日)の期間限定での復活開催することを発表した。「キャラクレ!」とは、ラテアートのように、クレープにキャラクターを登場させて提供する新感覚の食品サービス。キャラクター版権元の承認を取っているオフィシャルなサービスで、版権元の厳しいクオリティチェックを受けた商品化と、日本で一番の老舗クレープ店 「マリオンクレープ」の監修を受けてレシピ開発を行っており、専門の技術レッスンを受けた"キャラクレパティシエ"によるキャラクレは 『見て』楽しい、『食べて』楽しい、一度で二度楽しめるエンタメ食品となっている。○おそ松さんコラボメニュー■松野家キャラクレ! / 700円(税込)6つ子が常連として訪れる、チビ太の屋台で売られているおでんをイメージ。【商品詳細】ホイップクリーム、チョコソース、マシュマロ、チョコスナック、スポンジ、チョコプレッツェル、カラースプレー、マジパン(松マーク部分)、プリントビスケット○クレープ購入特典オリジナルポストカード(全12種)■紅茶(ホット) / 500円(税込)○ドリンク購入特典オリジナルコースター(全12種) / ※画像はイメージ◎コラボ巻紙コラボキャラの巻紙で提供。「キャラクレ!」を2個以上購入し、スタッフに声を掛けると新品の巻紙が渡される。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年02月10日バレンタインデーにあわせて、TVアニメ『おそ松さん』と渋谷パルコのコラボイベント「おそ松さん×渋谷パルコ バレンタインデーイベント『LOVE松さん』」が、2016年2月13日(土)~2月29日(月)に開催される。期間中は、正装でキメた6つ子たちの描き下ろしイラストを使用したグッズが販売されるほか、渋谷パルコ内に隠れているエスパーニャンコを見つけだす「エスパーニャンコを探せ!」や、14日限定で「LOVE松さん絵柄クッキー」が配布されるなど、さまざまな催しが予定されている。イベントの内容や入場条件などの詳細は、渋谷パルコの公式サイトなどをチェックしてほしい。4月には、東京お台場の温泉テーマパーク『大江戸温泉物語』とのコラボイベント「おんせん松さん(仮)」の開催も決定している。「おそ松さん」とのコラボグッズやコラボフードが多数登場するほか、ここでしか手に入らない賞品が貰える縁日ゲームも登場予定。詳細は後日発表となるので楽しみに待ちたい。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
2016年02月06日