ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から、新作ミニカップアイスクリーム「紅茶&クッキー~優雅なティータイム~」が登場。2025年4月22日(火)より期間限定で全国発売される。“紅茶&焼き菓子”の味わいを楽しめる限定アイスクリームハーゲンダッツの新作「紅茶&クッキー~優雅なティータイム~」は、紅茶とともにお菓子や軽食を楽しむ“アフタヌーンティー”から着想を得たアイスクリームだ。“バニラ香る”バタークッキー入りベースとなるのは、アッサム茶葉とディンブラ茶葉をブレンドした濃厚な紅茶アイスクリーム。そこに、ほのかなバニラの風味が広がるバタークッキーを混ぜ込み、贅沢な味わいに仕上げた。スプーンひとつで、香り高い紅茶と焼き菓子のおいしさを同時に楽しむことができる。【詳細】「紅茶&クッキー~優雅なティータイム~」発売日:2025年4月22日(火)~期間限定展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか価格:110mL 351円※希望小売価格【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL 0120-190821
2025年03月21日森永製菓から、パフェアイス「午後の紅茶 フローズンティーラテ」が、2025年3月24日(月)より全国発売される。「午後の紅茶」がパフェ仕立てアイスに!「午後の紅茶 フローズンティーラテ」は、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいを再現したパフェアイス。ホワイトチョコチップ入りのミルクティー味みぞれと、爽やかな香りの紅茶味ソースをかけたバニラアイスを重ねた、2層仕立ての贅沢な味わいが特徴だ。アッサム茶葉使用の本格ミルクティーミルクティー味のみぞれは、濃厚な味わいのアッサム茶葉がベース。隠し味として、"ベルガモットが香る”アールグレイをブレンドしており、本格的な紅茶の香りとフレーバーを楽しむことができる。すっきりとした後味のバニラアイスとも相性抜群だ。「午後の紅茶 フローズンティーラテ」は、そのまま食べるのはもちろん、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を使ったアレンジもおすすめ。カップの中に「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えて混ぜると、"まるでフローズンドリンク”のような食感と味わいを楽しめる。おすすめの食べ方は、アイス4に対して、ミルクティー1の比率。よりミルクティーを堪能できるアレンジを試してみてはいかが。【詳細】「午後の紅茶 フローズンティーラテ」発売日:2025年3月24日(月)価格:205円販売エリア:全国
2025年03月15日Makuakeにて先行販売予約スタートVITABOX株式会社は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「【紅茶で栄養摂取】11種類のビタミンが摂れる栄養紅茶VITABOX TEA」を実施中である。目標金額は、200,000円。プロジェクト期間は、3月30日まで。同プロジェクトでは、『VITABOX TEA』の先行販売予約を受け付けている。『VITABOX TEA』では、11種類の豊富な栄養素(ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・葉酸・パントテン酸・ナイアシン)が摂れる。楽しいティータイムに健康・美容をプラス『VITABOX TEA』は、アッサム種の紅茶の葉をベースとして、香料に天然ベルガモットオイルを使用した。栄養素だけでなく、紅茶として美味しい味わいと香りを感じられるように配合を調整した。現代人の健康をサポートする、新時代のウェルネスティが完成した。1袋に茶葉は80g入っており、通常販売価格は、5,500円(税込み)。リターンは、Makuake記念価格として、1袋を10%オフとなる、4,950円で提供する。その他に、10袋セット、15袋セットも用意した。ビタミン不足が気になっている人、コーヒーが苦手な人などにオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月03日「ジルスチュアートビューティ」は1月31日より、メロウピーチティー、ダージリンティー、ベリーローズヒップティーの3種の紅茶の香りのライフスタイルコレクションを限定発売します。今年は、とろけるように甘いピーチティー、上品で心休まるダージリンティー、ほんのり甘酸っぱいローズヒップティーをイメージした3種の香りのライフスタイルアイテムが登場。ふわりと香り立つティーフレグランスが特別な安らぎと幸せを演出します。■3種の紅茶の香りのライフスタイルコレクション◇【メロウピーチティー】様々な表情をみせるピーチが、香り高く華やかなティーと絶妙に調和。芳醇な甘さで、身も心もとろけるような幸福感に満たされる香り。◇【ダージリンティー】フレッシュなグリーンで引き出した、茶葉本来のやわらかな甘み。洗練された奥深さが、優雅で落ち着いた時間をもたらす香り。◇【ベリーローズヒップティー】華やかなティーが、色鮮やかなベリーやローズと折り重なる。ほのかな甘酸っぱさで、気持ちをリフレッシュさせる香り。■商品詳細淹れたての紅茶のように、甘く幸福な香り。身も心もとろけるようなピーチティーのオードトワレ。・「ジルスチュアートメロウピーチティーオードトワレ」芳醇な甘さで、身も心もとろけるような幸福感に満たされるメロウピーチティーの香りのオードトワレ。ギフトにもぴったりな特別仕様のボックスは箔押し帯が高級感を演出します。また、正面のラベルはティーパーティの招待状をイメージしました。毛髪補修成分が髪内部をしっかり補修。芳醇なピーチの甘い香りが髪を包み込むヘアオイル。・「ジルスチュアートメロウピーチティーヘアオイルディープリペア」ダメージを受けた髪を内側と外側からダブルで補修し、なめらかな指通りにととのえるヘアオイルから、メロウピーチティーの香りが限定登場。髪の表面をととのえることで光をきれいに反射するツヤ高い髪にみちびきます。リッチな使用感で、乾燥した髪やハイダメージ毛もしっとりまとまる髪へと仕上げます。髪へのなじみがよいオイルを使用しているため、うるおいを保ちながらもベタつきのない使用感です。髪に浸透し毛髪を柔軟にする成分を配合し、髪にやわらかさとしっとり感をあたえます。ドライヤーなどの熱によるダメージをケアする処方で、パサつきやゴワつきのない髪へとみちびきます。濃密なうるおいで満たし、ふっくらやわらかな唇へ。ほんのり色づき3種のティーが香るリップマスク。・「ジルスチュアートメロウピーチティー/ダージリンティー/ベリーローズヒップティーリップマスク」とろけるように濃密なうるおいで満たし、ふっくらやわらかな唇にみちびくリップバームから、シーンや好みにあわせて選べる3種類の紅茶の香りが限定登場。バーム形状を保つためのワックスを最小限に抑えることと、ワックス以外のオイル成分の多くを膜厚な高粘度オイルとペーストオイルでまとめることで、やわらかな感触と唇への適度な密着感を実現させました。身も心もほぐれるティータイムのような幸福感を。ベタつかず、なめらかな手肌にみちびくハンドクリーム。・「ジルスチュアートメロウピーチティー/ダージリンティー/ベリーローズヒップティーハンドクリーム」とけ込むように手肌になじみ、ベタつかないハンドクリームから3種類の紅茶の香りが限定登場。シアバターを多く配合した、とてもしっとりタイプです。浸透感の高いエモリエントオイルや肌なじみのよいエモリエントオイルが、肌の奥(角層)までうるおいを届けやわらかな手肌を叶えます。■商品概要ジルスチュアート「FragrantAfternoon Tea Time」シリーズ展開商品:「ジルスチュアートメロウピーチティーオードトワレ」20mL3,300円「ジルスチュアートメロウピーチティーヘアオイルディープリペア」60mL3,300円「ジルスチュアートメロウピーチティー/ダージリンティー/ベリーローズヒップティーリップマスク」全3種7g各2,200円「ジルスチュアートメロウピーチティー/ダージリンティー/ベリーローズヒップティーハンドクリーム」全3種30g各1,870円発売日:2025年1月31日 限定発売URL:(エボル)
2025年01月22日ドン・キホーテ系列店舗で買える2025年1月16日、三井農林株式会社は自社が展開する日東紅茶ブランドにおいて、粧美堂株式会社とコラボレーションアイテムを発売すると発表した。今回発売するのは、同ブランドの中でも人気が高い「日東紅茶 ロイヤルミルクティー」をピックアップしたもの。この商品は、1997年に発売した、お湯に溶かすだけで本格的なロイヤルミルクティーを楽しむことができるインスタントティーだ。同社のティーテイスターが厳選した紅茶葉を粉砕して配合することで、紅茶本来の香りも楽しむことができる。また、北海道産の全粉乳を使っているところも注目ポイントの1つである。忠実に香りを再現今回発売するのは、フェイスマスク、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリームの4アイテム。フェイスマスクは「ロイヤルミルクティーの香り」と「ロイヤルミルクティー ピーチの香り」の2種類、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリームは「ロイヤルミルクティーの香り」、「ロイヤルミルクティー あまおうの香り」、「ロイヤルミルクティー ピーチの香り」の3種類が登場する。パッケージもそれぞれ日東紅茶の商品を再現しており、ミルクティーの香りを楽しみながらスキンケアを行うことができるのである。これらのアイテムは、1月中旬からドン・キホーテ系列店舗において発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年01月20日アニエスベー(agnès b.)と、東京発のオーガニックティーブランド・ティートピア トーキョー(TEATOPIA TOKYO)のコラボレーションによる紅茶ギフトボックスが登場。2025年2月1日(土)より、アニエスベー直営の一部店舗にて発売される。アニエスベーとティートピア トーキョーの紅茶ギフトオーガニックでエシカルな紅茶を提案するオーガニックティーブランド・ティートピア トーキョー。アニエスベーとのコラボレーションでは、バレンタインの贈り物にもぴったりな紅茶ギフトボックスを展開する。アニエスベーオリジナルのフレーバーティー目玉となるのは、新登場となるアニエスベーオリジナルのフレーバーティー「オリジナル アールグレイ(ORIGINAL EARL GREY)」。アールグレイに、バラとラベンダーをブレンドした華やかなフレーバーだ。ロゴ入りティーリーフ缶やティーバッグセット「オリジナル アールグレイ」を詰め込んだギフトセットは2種類用意。「オリジナル アールグレイ」の茶葉を入れたティーリーフ缶は、アニエスベーのロゴ入り缶が魅力的。手軽に紅茶を楽しめる3種類のティーバッグもセットにして提案する。また、ティーバックに特化したギフトボックスも登場。草花を描いたティーバッグを5種類、ティートピア トーキョーのオリジナルボックスに詰め込んでいる。【詳細】アニエスベー×ティートピア トーキョー発売日:2025年2月1日(土)販売店舗:アニエスベー直営の一部店舗価格:・スペシャルボックス ティーセット 5,400円内容:ティーリーフ缶(ORIGINAL EARL GREY)、ティーバッグ3包(ORIGINAL EARL GREY、VOYAGE、WONDER)※イラスト入りスペシャルボックス・ティーバッグ5個セット 2,376円内容:ティーバッグ5包(ORIGINAL EARL GREY、VOYAGE、WONDER、MARINA)※アニエスべーのアイコンを配したTEATOPIA TOKYOオリジナルボックス【問い合わせ先】アニエスベーTEL:0120-744800
2025年01月18日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)の紅茶の香りを落とし込んだフレグランスシリーズ「ティーメモリアル(TEA MEMORIAL)」から、2025年春限定の香り「オレンジアールグレイ」が登場。2025年1月15日(水)より、アフタヌーンティー・リビング店舗ほかにて発売される。爽やかな柑橘系香る「オレンジアールグレイ」紅茶の香りをイメージした、人気フレグランスシリーズ「ティーメモリアル」。2025年春に加わる「オレンジアールグレイ」は、アールグレイの茶葉に、爽やかなベルガモットやほんのり甘いオレンジを重ねた、温かみのあるリラクシングな香りだ。ディフューザーを部屋に置けば、穏やかな香りで空間を満たしてくれそう。“ポット型”バームやリップクリームなどまた、可愛らしいティーポット型の保湿バームやリップクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイルなど、乾燥しがちな季節にぴったりのアイテムが勢ぞろい。いずれも「オレンジアールグレイ」の香りに合わせた、オレンジ色のパッケージに包まれている。髪&身体を保湿する「ヘアボディオイル」もさらに、髪と身体にうるおいを与える「ヘアボディオイル」が新登場。ボディミルクをはじめ、ボディスクラブやボディスプレーも揃うので、「オレンジアールグレイ」の香りを全身に纏うことができる。自分用にはもちろん、友人や大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】「オレンジアールグレイ」発売日:2025年1月15日(水)取扱店舗:アフタヌーンティー・リビング店舗、アフタヌーンティー公式オンラインストア(12:00~発売予定)アイテム例:・ディフューザー 3,960円・フレグランスジェル 1,540円・マルチバーム 990円・ハンドセラムS 990円・リップクリーム 880円・ネイルオイル 1,650円・ヘアボディオイル 1,650円・ボディミルク 1,980円・ボディスクラブ 1,760円・ボディスプレー 1,100円・フェイスマスク 330円
2025年01月17日モロゾフ(Morozoff)から、英国の老舗紅茶商「リントンズ(Ringtons)」とコラボレーションした2025年バレンタインチョコレートが登場。2025年1月15日(水)から2月14日(金)まで、大阪・阪神梅田本店のバレンタイン催事場にて発売される。“紅茶缶入り”アールグレイ風味のトリュフ「リントンズの英国紅茶トリュフ缶」は、“紅茶缶”モチーフのチョコレートアソート。中には、アールグレイミルクトリュフが詰め込まれており、ベルガモットが香るアールグレイに、まろやかな甘さのミルクチョコレートを合わせた紅茶好きにはたまらないフレーバーだ。紅茶トリュフチョコレートの詰め合わせ異なる味わいの紅茶トリュフをアソートした限定チョコレートボックスもお目見え。「アールグレイトリュフ」に加え、英国で1番人気のブレックファーストをミルクティーガナッシュに仕立てた「ミルクティートリュフ」、まろやかな口あたりの紅茶・ゴールドにシナモンやジンジャーが香るチャイをイメージした「チャイトリュフ」の3種をセットしている。3個入り、6個入り、12個入りから選べるので、贈る相手や好みに合わせてセレクトしてみて。【詳細】モロゾフ×リントンズ 2025年バレンタインチョコレート発売時期:2025年1月15日(水)~2月14日(金) ※なくなり次第終了取扱店舗:阪神梅田本店 バレンタイン催事場(1階 食祭テラス)価格例:・リントンズの英国紅茶トリュフ缶(9個入り) 1,620円・リントンズの英国紅茶トリュフ(12個入り) 2,592円・リントンズの英国紅茶トリュフ(6個入り) 1,404円・リントンズの英国紅茶トリュフ(3個入り) 702円
2025年01月17日スターバックス(Starbucks Coffee)のティー特化型店舗・スターバックス ティー & カフェから、冬の新作ドリンク「和紅茶 ティー ラテ」が登場。2024年12月26日(木)から2025年2月14日(金)まで販売される。「和紅茶 ティー ラテ」風味豊かな和紅茶×バニラのやわらかな味わい「和紅茶 ティー ラテ」は、鹿児島産の和紅茶にやさしい甘さのバニラフレーバーシロップ、ミルクを合わせた冬限定ドリンク。穏やかな香りと繊細な味わいを楽しめる和紅茶は、鹿児島産の一番茶を焙煎し、香ばしさを引き立てているのが特徴だ。一口飲むと、芳醇な和紅茶と甘いバニラの香り、コク深いミルクのハーモニーを堪能することができる。【詳細】「和紅茶 ティー ラテ」(ホット・アイス) 持ち帰り 590円、店内利用 579円 ※トールサイズのみ販売期間:2024年12月26日(木)~2025年2月14日(金)販売店舗:全国のスターバックス ティー & カフェ15店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、渋谷サクラステージ店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア大阪 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとEXPOCITY 1階店、京都ポルタ イースト店、阪急西宮ガーデンズ4階店、アミュプラザ博多 2階店、アミュプラザ長崎 本館1階店、富山マルート店、イオンモール宮崎 South Mall1階店)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年12月23日「ハリー・ポッター」とルピシア(LUPICIA)のコラボレーションによる紅茶缶が登場。2024年12月6日(金)より、ハリー・ポッター マホウドコロにて発売される。「ハリー・ポッター」のホグワーツ4寮デザインの紅茶缶映画「ハリー・ポッター」シリーズで、主人公のハリーたちが通うホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮をモチーフにした紅茶缶「ハリー・ポッター ルピシア紅茶缶」シリーズが新たにラインナップ。グリフィンドール・スリザリン・レイブンクロー・ハッフルパフそれぞれの寮の象徴動物と共に、可憐な花々を描いたシックなデザインの紅茶缶が揃う。寮イメージの香り付けを行ったアッサムorダージリンフレーバーは、グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフがアッサム、レイブンクローはダージリンがベース。そこに、それぞれの寮をイメージした香り付けを行った。たとえばグリフィンドールは、アップルとシナモンの温かみのある香りが漂うのが特徴だ。スリザリンは、ちょっぴりスパイシーな味わいに。茶葉にダークチョコレートとコーヒーの香り付けを行い、クローブをプラスしている。レイブンクローは、ベルガモットのフルーティーな余韻を楽しめるのがポイント。ブルーベリーやバニラ、蘭の香りも感じることができる、華やかな味わいを楽しめる。また、ハッフルパフは、アプリコットやキャラメルなどの甘くて優しい香りがする紅茶。どの紅茶も、ほっとひと息つきたい時にぴったりなので、好きな寮で選んだり、その時の気分によって種類を変えたりと、思い思いのティータイムを過ごしてみて。【詳細】「ハリー・ポッター ルピシア紅茶缶」発売日:2024年12月6日(金)販売店舗:全国のハリー・ポッター マホウドコロ(赤坂・栄公園・ランドマークプラザ)、全国開催の期間限定ショップ(さっぽろ大通り・東京駅・東京ソラマチ・マークイズ福岡ももち)オンラインショップ・ハリー・ポッター ルピシア紅茶缶 グリフィンドール 2,310円・ハリー・ポッター ルピシア紅茶缶 スリザリン 2,310円・ハリー・ポッター ルピシア紅茶缶 レイブンクロー 2,310円・ハリー・ポッター ルピシア紅茶缶 ハッフルパフ 2,310円All characters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc.Publishing Rights © JKR. (s24)
2024年12月12日リプトン(Lipton)の紅茶をイメージしたコスメが登場。リップクリームとハンドクリームが、2024年12月20日(金)より発売される。リプトン“紅茶香る”リップクリーム&ハンドクリームリプトンの紅茶の香りが楽しめるコスメが、キッズコスメやキャラクターコスメなどを手掛けるレイスとのコラボレーションにより誕生。秋冬の乾燥しがちな季節にぴったりのリップクリームとハンドクリームが展開される。“もぎたて果実の香り”を再現香りはどちらも、リプトンの「アップルティー」、「ベリーミックスティー」、「ピーチミックスティー」をイメージした3種類を用意。もぎたて果実のようなみずみずしい香りを楽しめる。リップクリームは、なめらかなテクスチャーで、くちびるに塗るたび、ほんのりと香る紅茶に包まれるような心地よい使用感だ。一方、ハンドクリームは手元をしっかりとケアしてくれる優れもの。いずれも、紅茶の香りがほっと心を落ち着かせてくれるアイテムとなっている。なお、香りのもととなった「リプトン フレーバーティー」シリーズは、2024年9月にリニューアルしてお目見え。ジューシーな果実の香りとすっきりとした紅茶の味わいのバランスが良い本シリーズでは、3種の香りがより広がるよう茶葉の渋味をおさえてアップデートした。リラックスしたい時などに、ぜひ味わってみて。【詳細】「リプトン ハンドクリーム」全3種 各715円「リプトン リップクリーム」全3種 各715円発売日:2024年12月20日(金)販売店舗:全国の一部専門店・量販店、レイス公式オンラインショップ「ラブリーコレクション」【問い合わせ先】株式会社レイスTEL:0800‐222‐0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2024年12月09日サントリーのアルコール飲料「ほろよい」と、紅茶ブランド・リプトン(Lipton)のコラボレーションによる「ほろよい〈リプトンレモンティーサワー〉」「ほろよい〈リプトンアップルティーサワー〉」が定番化。2025年2月18日(火)より全国発売される。「ほろよい」リプトンコラボの紅茶サワーが定番化!2024年9月に初コラボレーションが実現した「ほろよい」とリプトン。アルコール3%の飲みやすさはそのままに、厳選されたリプトン茶葉を使用し、本格的な紅茶の味わいに仕上げた。そんな紅茶サワー2種が限定発売時の好評を受け、2025年2月に定番化される。レモンティーサワーまず注目したいのは、アイコニックなレモンティーを使った「ほろよい〈リプトンレモンティーサワー〉」。クリーンな飲み口の紅茶に、レモンの爽やかな香りとやさしい酸味が加わった、“レモンのジューシー感”をたっぷり味わえるフレーバーだ。アップルティーサワー一方の「ほろよい〈リプトンアップルティーサワー〉」は、まろやかな甘みとみずみずしい果実感のりんごを堪能できる。りんごの華やかさと紅茶のすっきりとした余韻が絶妙にマッチし、口の中でふわっと広がる。【詳細】「ほろよい」×リプトン発売日:2025年2月18日(火)展開:全国アルコール度数:3%・「ほろよい〈リプトンレモンティーサワー〉」350mL 172円・「ほろよい〈リプトンアップルティーサワー〉」350mL 172円※希望小売価格【問い合わせ先】TEL:0120-139-310(受付時間 9:30~17:00 ※土・日・祝日を除く)
2024年12月02日Eatreat株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:西原 一将、以下「当社」)は食の現場で活躍する管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat( )」の運営を行っています。今回、現場で働く管理栄養士・栄養士へ座談会やアンケート調査等を実施し、現場にいなければわからない課題や、今まで深堀りされてこなかった商品やメニューの魅力など、様々な角度から現場の生声をお届けするべく、企業タイアップで特集コンテンツ「イチオシ」をEatreatサイトに設置いたしました。2024年12月より「イチオシ」企画を本格始動し、今後新たな特集ページの公開も予定しております。Eatreat特集コンテンツ「イチオシ」■特集コンテンツ「イチオシ」について最近の商品PRにおいては、商品を開発した企業からのコンテンツ発信は、いくら専門家監修とうたっても、企業バイアスを払しょくするのが難しい状況です。そこでユーザー視点あるいは識者の視点から第三者的な要素を活かしてコンテンツを開発し、発信するケースが増えています。特に、健康機能や給食市場など専門性の高い分野に関わる商品の場合は、現場ユーザーの本音を反映したコンテンツがサンプル請求やトライアルにつながりやすいということがわかりました。「イチオシ」においては、商品PRに関して、利用者のベネフィットをテーマにした現場発信のコラムを最初に掲載し、それを具現化したレシピやレシピに使用した商品を紹介するという順番でコンテンツを展開します。読者は、記事に共感したらその商品を使いたくなるというシナリオを設定しました。■当社プログラムの特徴当社では、管理栄養士・栄養士13,000名のネットワークと業態現場のネットワークを活用して、コンテンツテーマの企画とコラムやレシピの収集および編集を行います。当社サービスの特徴は、(1) 企業と入念に対象商品のユーザーベネフィットを選定し、管理栄養士・栄養士の本音を集める(2) その本音から、商品の魅力を引き出せるコラムやレシピを企画収集する(3) 月間20万のアクセスと80万以上のPVを持つ当社ホームページにバナーを設置し、LPのコンテンツへ誘導する(4) コンテンツは、現場発信記事、レシピなどの用途、商品の順に展開し、最後に企業のサイトに送客する(5) コンテンツは定期的に更新し、ユーザー指標の効果測定を実施し、PDCAを実現させる■特集コンテンツのご紹介 「カレーの魅力」1つ目の特集ページは、日本の国民食ともいえるカレーは給食施設でもなぜ定番メニューとなっているのか、病院と高齢者施設で給食に携わる管理栄養士さんに集まっていただき、改めてカレーの魅力と定番の理由について語り合っていただいた内容を公開いたしました。座談会では喫食者・提供者目線でのカレーの魅力や、カレーをおいしくする工夫について語り合っていただき、中でもカレーのルウとフレークの違いは管理栄養士さんも新たな発見がありました。実際に病院や高齢者施設で提供している人気のカレーレシピも管理栄養士の皆さまに教えていただき、特集ページにて公開しています。カレーの魅力■特集コンテンツのご紹介 「みんなで一緒のメニューを楽しもう」2つ目の特集ページは、近年給食現場で求められている食物アレルギー対応に対して、実際に管理栄養士・栄養士が食物アレルギーを持つ人・持たない人に対して安心安全に給食を提供するために直面している課題や想いについて公開いたしました。給食作りに携わっている管理栄養士・栄養士の皆さまに回答いただいた食物アレルギー対応に関するアンケート結果と併せて、おすすめレシピも公開しています。みんなで一緒のメニューを楽しもう■Eatreat(イートリート)株式会社について当社の社名の由来は『Eat』と『Treat』を繋げた造語から来ており、食べるよろこびを通して、健康で豊かな世界を創造したいという思いから、食のプロフェッショナル管理栄養士・栄養士を応援することを目的に活動しています。実際に食の現場で活躍する管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat」を運営し、専門コラム、食のニュース、無料で使える栄養価計算ソフトなど人気のコンテンツを多数公開しています。サイトユーザーやメルマガ会員を対象として、アンケートやサンプリング調査、座談会、メニュー開発、マーケティング支援などを企画実施し、食と健康に関連する事業者様の課題解決に貢献します。社名 : Eatreat株式会社本社 : 〒135-0044 東京都江東区越中島1-1-1 ヤマタネ深川1号館2F設立 : 2016年8月2日資本金 : 5,000万円事業内容 : インターネットメディア事業代表取締役: 西原 一将COO : 近藤 隆URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月21日11月19日(火)から全国のファミリーマート限定(一部店舗を除く)で、Afternoon Tea監修「紅茶バウムクーヘン ミルクティー味」「紅茶パウンドケーキ ストレートティー味」「紅茶ロールケーキ レモンティー味」「マカロン ミルクティー味&キャラメル味」が発売されました。Afternoon Teaによるとダージリン、アッサム、アールグレイの紅茶を使用し、それぞれの紅茶のおいしさをより引き出せるように、あわせるフルーツの食感やクリームとのバランスなどにこだわったそうです。焼き菓子なのに、ストレートティー、ミルクティー、レモンティーやミルクティー&キャラメルなど、一杯の紅茶を楽しむような味わいに仕上げているとのこと。紅茶好きにはたまらない焼き菓子ですね。早速、4種類の実食レポを紹介します!■Afternoon Tea監修 紅茶バウムクーヘン ミルクティー味 187円(税込)3月のイースターを思わせるような、ウサギとたくさんの花たち。爽やかなブルーのパッケージがカワイイです。袋を開けると、ふわっとアッサムの香りがします。ブラックティーを思わせる色合いです…!ミルクティーと相性のいいアッサムを使ったコク深いミルクティーの味わいです。しっとりとした食感!口の中がいつまでも紅茶香るので、茶葉の味わいが濃くて嬉しいです!このサイズでも満足感高いです。濃厚なミルクティーを焼き菓子で食べられるなんて…幸せ!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 249kcalたんぱく質 4.2g脂質 13.6g炭水化物 27.9g‐糖質 27.3g‐食物繊維 0.6g食塩相当量 0.2g■Afternoon Tea監修 紅茶パウンドケーキ ストレートティー味 170円(税込)ピンク色のパッケージに、動物たちがお茶会をしているようなイラストがやさしい雰囲気。カップも花柄で、一つ一つ見ていたくなる可愛さです!紅茶缶を開けたような、アールグレイの香りがふわっとします。そそられる~食べたい…!茶葉のペーストを使って焼かれているので、アールグレイの味わいがしっかり感じられます!甘酸っぱいクランベリーが良く合う!食べるにつれ、紅茶が飲みたくなります…!私なら、ホットのアールグレイティーを飲みながら、お口の中をベルガモットの風味で満たしたい…!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 245kcalたんぱく質 3.0g脂質 13.0g炭水化物 29.5g‐糖質 28.6g‐食物繊維 0.9g食塩相当量 0.1g■Afternoon Tea監修 紅茶ロールケーキ レモンティー味 177円(税込)こちらも、バウムクーヘンと同様、3月のイースターを思わせるようなパッケージが可愛いです。よく見ると、ティーポットにウサギの絵が描かれています…!レモンティーだからか、ほのかに黄色味がかった色合いのロールケーキです。茶葉が練り込まれた生地で、おいしそう…!こちらは、ダージリンの茶葉が使われています。紅茶の味わいは他と比べて優しいです。ふわふわの生地が特徴的。レモンクリームに入った、レモンピールがアクセントになっています。生地よりもレモンクリームの方が主張が強いよいうに思いました。レモンティー好きな人には特に刺さるかと…!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 175kcalたんぱく質 2.8g脂質 6.7g炭水化物 26.4g‐糖質 26.0g‐食物繊維 0.4g食塩相当量 0.2g■Afternoon Tea監修 マカロン ミルクティー味&キャラメル味 289円(税込)昨年販売されて人気だったマカロン!昨年のストロベリー味に代わり、キャラメル味が新登場しました。なかなか見られない、紅茶色したマカロン。味わいが気になりますね…!ミルクティー味は、マカロンの皮にダージリンが使われています。食べた後に紅茶の味わいが追いかけてきます。生地はサクサク!クリームが紅茶の味わいをしっかり感じられます。甘みもしっかり!キャラメル味は、噛んだ瞬間から、キャラメルの味わいをしっかり感じられます…!キャラメルよりもキャラメル味!(笑)口の中から、鼻にかけて一気にキャラメルの香りが広がります…!ほのかなキャラメルの苦みも感じられます。<栄養成分表示 ミルクティー味(1個あたり)>エネルギー 77kcalたんぱく質 1.5g脂質 4.0g炭水化物 8.9g‐糖質 8.6g‐食物繊維 0.3g食塩相当量 0.02g<栄養成分表示 キャラメル味(1個あたり)>エネルギー 76kcalたんぱく質 1.5g脂質 3.8g炭水化物 9.0g‐糖質 8.7g‐食物繊維 0.3g食塩相当量 0.003g■フルーティーな香り イチジクの紅茶今回、ファミマアフタヌーンティー監修「紅茶スイーツ4種」に合わせたのは、イチジクの紅茶です。フルーティーな香りがするブラックティーも合いますが、焼き菓子それぞれに使われているダージリン、アッサム、アールグレイの紅茶を飲みながら味わうのもおすすめです。味わいをそれぞれ知ると、さらに紅茶を飲むことが楽しくなりそうです…!
2024年11月20日ファミリマート(FamilyMart)から、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修する新作紅茶スイーツが登場。2024年11月19日(火)から全国のファミリーマートにて発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶」フレーバーの焼き菓子ラインナップするのは、ダージリン、アールグレイ、アッサム、3種の紅茶が持つそれぞれの味わいを活かした焼き菓子。ほっと一息つきたいティータイムにもぴったりな、全4種のスイーツがお目見えする。ミルクティー味のバウムクーヘン注目は、しっとりとした食感が特徴の「Afternoon Tea監修 紅茶バウムクーヘン ミルクティー味」。芳醇な香りのアッサム茶葉を使用した、コク深いミルクティーフレーバーのバウムクーヘンだ。“クランベリー入り”アールグレイパウンドケーキ「Afternoon Tea監修 紅茶パウンドケーキ ストレートティー味」は、アールグレイの茶葉とペーストを使用し、紅茶の風味をしっかり感じられるよう焼き上げたこだわりのパウンドケーキ。中には、甘酸っぱいクランベリーを忍ばせ、食感のアクセントも加えている。爽やかレモンティー風味のロールケーキふわふわ食感の「Afternoon Tea監修 紅茶ロールケーキ レモンティー味」も要チェック。ダージリンの優しい味わいの紅茶生地に、レモンピールを入れたクリームを巻き込み、爽やかな風味の1品に仕上げた。人気のミルクティー&キャラメルマカロンが再び!また、2023年に発売され人気を博したアフタヌーンティー監修のマカロンに新しい味わいが登場。「Afternoon Tea監修 マカロン ミルクティー味&キャラメル味」は、生地にダージリン茶葉を使ったミルクティー味と、キャラメルソースを使ったキャラメル味のマカロン2種をセットにしている。【詳細】ファミリマートのアフタヌンティー監修スイーツ発売日:2024年11月19日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート価格:・Afternoon Tea監修 紅茶バウムクーヘン ミルクティー味 187円・Afternoon Tea監修 紅茶パウンドケーキ ストレートティー味 170円・Afternoon Tea監修 紅茶ロールケーキ レモンティー味 177円・Afternoon Tea監修 マカロン ミルクティー味&キャラメル味 289円※画像はイメージ※店舗によって取り扱いのない場合あり
2024年11月16日乾いた髪にも、濡れた髪にも!株式会社ドウシシャは2024年11月20日(水)、同社が展開する紅茶の香りブランド『ブラックフレグランスティー』から、新商品『ブラックフレグランスティー ヘアミルク』を発売する。同商品は保湿成分「アーモンドオイル」を配合。エモリエント成分「セラミドNP」「セラミドAP」「セラミドEOP」や、保湿成分「加水分解コラーゲン」「水溶性コラーゲン」なども含まれており、朝のスタイリング前の土台としてや、夜のダメージ補修ケアとして使うことができる。べたつかず、サラッとしたテクスチャーが特長。軽やかな仕上がりでありながら、毛先までまとまりのある美髪に整える。内容量は100mL。希望小売価格は1,980円。ユニセックスで使える魅力的な香り『ブラックフレグランスティー』ブランドは、トップノートに「オレンジ」「アップル」を、ミドルノートに「ティーリーフ」「ミュゲ」「ローズ」を採用。ラストノートに「ムスク」「アンバー」を重ね、ブラックティーのようなさわやかでみずみずしい香りに仕上げた。新商品の他には『シャンプー』『コンディショナー』『ボディソープ』などのラインナップを取りそろえる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日キリンビバレッジは11月19日より期間限定で、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」を新発売します。※1インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2023年1月〜12月 累計販売本数■冬にぴったりな濃厚で贅沢な味わいのティーラテ同社の調査によると、寒い時に飲みたい紅茶のフレーバーとして「有糖のミルクティー」が強く支持されており※2、昨年10月から12月の有糖のミルクティーの販売指数は、他のフレーバーと比較しても、大きく伸長※3しています。また、飲み物を選ぶ際に「頑張った自分へのご褒美」や「ちょっと贅沢な気持ちになれる」といった「報酬感」を求める傾向が年々高くなっています※4。※2キリン調べ2022年9月n=6,669 ペットボトル紅茶飲用意向者ベース※3インテージ社SRI+2023年容量ベース※4キリン調べ2020〜2023年 n=21,839「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズは、商品のコンセプトに合わせ厳選した茶葉をブレンド。「上質な感じ」「贅沢感がありそう」といったイメージを高く評価されています※5。「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」は、ミルクに合うコク深い味わいを実現するために選び抜かれた茶葉に紅茶エスプレッソエキスを加えた、冬にぴったりな特製ブレンド「WINTER BLEND」を採用。北海道産生クリーム入りの濃厚なミルク感に仕上げています。また、クリスマススイーツから着想を得て、紅茶とミルクのおいしさを引き立てるために、バニラの香りもブレンドした、冬にぴったりなティーラテです。※5キリン調べ2023年11月n=189■商品特徴●中味について・マイルドなキャンディ茶葉(全茶葉のうち30%使用)と濃厚な味わいのアッサム茶葉(全茶葉のうち35%使用)に、香り高くコクのあるボディ感の紅茶エスプレッソエキスをブレンドした、同商品だけの特製「WINTER BLEND」です。・牛乳だけでは出せない、濃厚なミルク感を実現するために、北海道産生クリームを一部使用しています。・クリスマスのスイーツから着想を受け、紅茶とミルクのおいしさを引き立てる、バニラの香りをブレンドしました。●パッケージについて・冬らしさを感じる濃い緑をベースに、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズらしい上質で洗練されたデザインです。■商品概要「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」容量・容器:400ml・ペットボトル発売地域:全国発売日:2024年11月19日価格(消費税抜き希望小売価格):193円(エボル)
2024年11月14日紅茶ブランド・リプトンが、3COINS(スリーコインズ)のおかしのプライベートブランド「おかしもん」と初のコラボレーション。紅茶の香りが広がるスイーツを、2024年11月11日(月)より全国の3COINS+plus店舗および原宿本店にて販売する。3COINS×「リプトン」の紅茶スイーツコラボレーションで登場するのは、リプトンのティーパウダーを使用した全15種のスイーツ。ふわりと紅茶が香るドーナツやケーキ、クリームサンドは、ほっと一息つきたいティータイムにもおすすめだ。紅茶の香りが広がる3種のポップコーン中でもイチ押しは、豊かな紅茶の風味が広がるポップコーン。甘く濃厚なミルクティー味をはじめ、爽やかなレモンティー味、華やかなアップルティー味の全3種を用意する。“ミルクティー&レモンティー味”のドーナツリングドーナツは、ミルクティー味とレモンティー味を展開。国産の小麦粉で作った生地に紅茶の濃厚な味わいと香りを配合した、ティー好きにはたまらない1品だ。“贅沢クリーム入り”キューブケーキしっとりした紅茶風味のキューブケーキにも注目。アップルティーにはリンゴを、ミルクティーには濃厚なミルク風味のクリームを閉じ込めた。紅茶とともに味わえば、心まで満たされる贅沢なティータイムを過ごすことができそう。“紅茶に溺れる”クッキーサンドクリームサンドは、レモンティーまたはアップルティーのパウダーを使用したクッキーで、紅茶パウダー入りのクリームをサンドした“紅茶に溺れる”ようなスイーツ。クリームにはレモンやアップルの果肉を混ぜ、食感のアクセントを加えている。キャンディーやバームクーヘンもこのほか、口の中で紅茶がとけるようなキャンディ、しっとり生地の紅茶バームクーヘン、ころんとしたサイズ感のボールドーナツなどもラインナップする。【詳細】リプトン×3COINS発売日:2024年11月11日(月)取扱店舗:全国の3COINS+plus店舗、原宿本店価格:・ポップコーン(ミルク・レモン・アップル) 324円・ドーナツ(ミルク・レモン) 432円・ボールドーナツ(ミルク・アップル) 324円・キャンディ(ミルク・レモン) 324円・バウムクーヘン(ミルク・レモン) 378円・キューブケーキ(ミルク・アップル) 378円・クリームサンド(レモン・アップル) 432円
2024年11月11日Eatreat株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:西原 一将、以下「当社」)は、食の現場で活躍する管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat( )」の運営を行い、サイト会員の管理栄養士の意見をもとに企業の商品にお墨つきを提供する【管理栄養士お墨つき】プログラム企画を実施いたします。Eatreat お墨つき 事例(1)■管理栄養士お墨つきについて昨今、健康意識の高まりに応じて、特定保健用食品や機能性表示食品が数多く販売されていますが、情報が多岐にわたり、消費者にとってどの商品を選べばよいかわかりにくい状況が増えています。また、販売企業からの商品情報は客観的には理解されにくいという本質的な課題もあります。そこで、栄養管理や給食管理の専門家である管理栄養士が、対象商品を試食し、知見と経験を活かしてユーザーへの推奨を行います。商品を販売する企業は、その結果を 1) パッケージに表示、2) 店頭販促に活用、3) オンラインサイトに掲載など、商品の認知向上やトライアル促進に役立てることが可能になります。さらに重要なことは、お墨つきをつけて終わりではなく、その後の継続販売に有効なフォロー活動ができるかどうかが売上拡大のカギになるのです。■当社サービスの特徴当社では、連絡が可能な管理栄養士13,000名のネットワークを活用して、過去5年以上のプログラム実績があり、100名以上の管理栄養士が参加した上に毎回90%以上の推奨を獲得しています。当社サービスの特徴は、(1) 参加企業は、お墨つき期間を更新することが可能で、更新企業は期間中20%増の販促効果を達成した(2) さまざまな専門分野の管理栄養士のうち対象商品に関心を持った専門家がプログラムに参加する(3) 参加メンバーと個別に連絡が取れるので、フォローアップの情報、販促や商品拡張のアイデアを収集できる(4) 企業と十分な打合せを実施し、お墨つき項目と、関連項目の設計に時間をかけることで達成効果を高める(5) お墨つき結果はデータ納品から商品ラベル、販促ツールまで、企業の依頼に合わせて柔軟に対応できる■過去における主な実績・大手乳業メーカー 果実系ヨーグルト 160名の管理栄養士対象 95.6%推奨・大手食品メーカー アレルギー対応ドレッシング(家庭用) 149名の管理栄養士対象 100%推奨・大手製パンメーカー 食育重視の食パン 185名の管理栄養士対象 96.5%推奨・大手調味料メーカー 健康食用油 105名の管理栄養士対象 92.4%推奨・大手食品メーカー 粉末コーヒー飲料 105名の管理栄養士対象 97.1%推奨Eatreat お墨つき 事例(2)■Eatreat(イートリート)株式会社について当社の社名の由来は『Eat』と『Treat』を繋げた造語から来ており、食べるよろこびを通して、健康で豊かな世界を創造したいという思いから、食のプロフェッショナル管理栄養士・栄養士を応援することを目的に活動しています。実際に食の現場で活躍する管理栄養士・栄養士向けWebサイト「Eatreat」を運営し、専門コラム、食のニュース、無料で使える栄養価計算機など人気のコンテンツを多数公開しています。サイトユーザーやメルマガ会員を対象として、アンケートやサンプリング調査、座談会、メニュー開発、マーケティング支援などを企画実施し、食と健康に関連する事業者様の課題解決に貢献します。社名 : Eatreat株式会社本社 : 〒135-0044 東京都江東区越中島1-1-1 ヤマタネ深川1号館2F設立 : 2016年8月2日資本金 : 5,000万円事業内容 : インターネットメディア事業代表取締役: 西原 一将COO : 近藤 隆URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年11月06日11月1日は「紅茶の日」。紅茶党でもそうでない人も、色んなフレーバーを楽しめる紅茶の「アドベントカレンダー」はご存じですか?12月1日からクリスマス前の24日まで、毎日1つずつ紅茶を楽しめるものです。各ブランドで期間は異なりますが、24種類全て違うフレーバーやノンフレーバーのものも。普段は飲まないフレーバーの美味しさに気が付くこともあるかもしれません。紅茶以外にも珈琲、チョコレートや焼き菓子のアドベントカレンダーをラインナップ。今回は、アドベントカレンダー9選を紹介します。■クスミティー「アドベントカレンダー2024」12,960円(税込)150年以上の仏老舗ティーメゾン「クスミティー」。全ての原材料がオーガニック製と徹底されています。今年はウィンタースポーツをテーマに、雪山でスキーやそりを楽しむ人々が描かれています。それぞれの窓にはクスミティーを代表する、バラエティ溢れるティーバッグやミニ缶、毎年デザインが変わるインフューザー、そしてオリジナルの紅茶ゼリーなどが入っています。販売期間:販売中販売場所:クスミティー公式オンラインショップ クスミティー公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報■ジョージスチュアートティ「HOLIDAY TEA GIFT」2,800円(税込)1835年に創業した、スリランカで最も歴史のある紅茶ブランド「ジョージスチュアートティ」。今年も販売スタート2週間で完売になったそうですが、増産決定。壁掛けやクリスマスツリーに飾って楽しめますよ。フレーバーが公開されているので買う判断基準になりそうですね。【フレーバーの種類】ミックスフルーツ、ウヴァ、ピーチ、タイム、ライチ、ストロベリーミント、ルフナ、オレンジブロッサム、ヌワラエリヤ、ハイビスカスシナモン、アップル、ジンジャー&フェンネル、イングリッシュブレックファスト、ロイヤルディライト、キャンディ、パイナップル、ヴィンテージアールグレイ、ローズヒップ、シナモン&クローブ、ディンブラ、ハニーバニラ、スイートバジル、クィーンズチョイス、チョコレートドリーム販売期間:販売中販売場所:●11月13日~18日丸井今井札幌本店「スコーンパーティwith TEA」出展 ●11月20日~26日新宿高島屋 B1F 食品フロア 出展 ●11月20日~12月2日阪急うめだ本店「クリスマスマーケット」出展 ジョージスチュアートティ 公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報■Afternoon Tea TEAROOM「ブックオブクリスマスカレンダーティー」3,500円(税込)「食は幸せ HOPE IS DELICIOUS !」をテーマに“お茶とともに過ごす豊かな時間”を提案する「Afternoon Tea TEAROOM」。今年は、新作の紅茶「ハニーアップル」とクリスマス限定ブレンド「クリスマスアールグレイ」が入っています。さらにカレンダーティー限定や、定番のお茶を加えた個性豊かな全24種を、大きな絵本のようなパッケージにカレンダー仕立てで詰められています。販売期間:販売中販売場所:アフタヌーンティー・ティールーム Afternoon Tea 公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報■SONNENTOR(ゾネントア)「クリスマス カウントダウンのお茶」1,728円(税込)「ゾネントア」は1988年、オーストリア北部のヴァルトフィアテルにて誕生したオーガニックハーブブランドです。今年のテーマは「それぞれの場所、それぞれのクリスマス」。どこにいても、 ささやかなクリスマスの喜びを感じられるようなラインナップに。動物たちと一緒に、カウントダウンの数字探しができるデザインがです。販売期間:販売中販売場所:ゾネントア取り扱い店にて順次販売開始 おもちゃ箱の公式通販サイト ※2024年10月31日時点情報■リプトン「アドベントカレンダー」3,240円(税込・送料込)おなじみリプトンから、12種類の紅茶を味わえるアドベントカレンダーが2年ぶりに待望の再登場!ツリーやプレゼント、オーナメントなどをモチーフに、リプトンらしい明るい楽しさとクリスマスならではの華やかさ、そして大切な人と過ごすぬくもりを表現したデザインで、クリスマスムードを盛り上げてくれます。ストレートをはじめ、ミルクやお好みのジャムを入れて、クリスマスのお菓子にも合う自分ならではの紅茶を楽しんで!販売期間:2024年11月4日(月)~なくなり次第終了販売場所:リプトン公式オンラインショップ リプトン公式オンラインショップ 楽天 リプトン公式オンラインショップ Yahoo!ショッピング ※2024年10月31日時点情報■TWININGS(トワイニング)「トワイニング アドベントティー カレンダー」1,998円(税込)300年以上の歴史を誇る英国王室御用達のトワイニングから、今年も24種類のTeaを詰め合わせた、ホリデーシーズンだけの期間限定アイテム「アドベント“ティー”カレンダー」が登場!トワイニングが厳選したバリエーション豊かな味わいを、クリスマスまでの1日1日、カウントダウンしながら毎日楽しめます。2024年の限定デザインの舞台は、イギリス・ロンドンの魔法のティーパーティー!白いウサギを追いかけてたどり着いたトワイニング ショップ、その奥に広がる不思議な紅茶の世界とは・・・!?/新発売アドベント ティー カレンダー\期間限定商品カルディコーヒーファームさんや一部のスーパー、雑貨店、百貨店での販売になります!全店での取り扱いではないため、商品有無は各店舗へお問合せいただくと確実です pic.twitter.com/K2a4MGMzwl — トワイニング (@TWININGS_jp) October 25, 2024 販売期間:販売中販売場所:カルディ、一部のスーパー・雑貨店・百貨店 カルディコーヒーファーム オンラインストア ※2024年10月31日時点情報■CAFE@HOME「コーヒーカレンダー2024」店舗 9,600円(税込) オンラインショップ 9,800円(税込・送料込み)COFFEE STYLE UCCのメインブランドである「CAFE@HOME」。COFFEE STYLE UCCから、自宅のコーヒータイムもキラキラと輝かせるコーヒーのアドベントカレンダーが登場。もみの木やオーナメントがあしらわれた箱を開けると、豪華なクリスマスツリーが飛び出します。毎日を彩る19種類、計24杯分です。販売期間:販売中販売場所:COFFEE STYLE UCC横浜店、アトレ吉祥寺店、グランスタ東京店 COFFEE STYLE UCC 公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報■カフェタナカ「レガル・ド・チヒロ アドヴェント 2024 ~Secret de São Tomé~」10,800円(税込)カフェ&パティスリー、オンラインショップを展開している「カフェタナカ」。初のアドヴェントカレンダーは中世の洋書をイメージしたもの。箱を開けると、そこには西アフリカサントメ島の妖精たちによる、クリスマスのファンタジックな世界が広がります。人気のクッキーやボンボンショコラに加えて、新作のビーンズ・ショコラや紅茶なども入っています。販売期間:11月初旬(一部10月下旬)販売場所:カフェタナカ本店、その他の4店舗 カフェタナカ 公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報■ベルアメール「パレショコラアドベントカレンダー2024」10,800円 (税込)ショコラの特徴である「美しい苦味」を大切に、ショコラを届ける「ベルアメール」。12月1日から12月25日まで1日1枚ずつ楽しむ25種のパレショコラが入っています。クリスマス限定や季節限定のパレショコラを中心に、クリスマスにぴったりなパレショコラの詰め合わせです。販売期間:予約受付中販売場所:ベルアメールストア ベルアメール 公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報■リンツ「クリスマスコレクション 2024」2,850円(税込)から創業175年以上、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」。自分の好きなリンドールを自由に詰め合わせることができる世界にひとつだけの「オリジナルアドベントカレンダー」や、リンツのクリスマスに欠かせない愛らしいくまの形のチョコレート「リンツテディ」など、クリスマスのワクワク感がたっぷり詰まった商品をラインナップしています。販売期間:11月1日(金)販売場所:全国のリンツ ショコラ ブティック、ブティック&カフェ リンツ 公式オンラインショップ ※2024年10月31日時点情報どれにしようか迷っている方は参考にしてくださいね。2024年クリスマスを楽しく迎えましょう!※各紅茶のアドベントカレンダーは、現在販売中でも販売停止や売り切れる場合があるので、各販売元にご確認ください。
2024年11月01日コカ・コーラシステムは11月4日、メープルの豊かな香りとやさしい甘みが楽しめる「紅茶花伝 メープルティーラテ」を新発売します。■ふんわり香るメープルと上品な甘さが心地よいティーラテ同商品は、100%手摘みセイロン茶葉から抽出された香り高い紅茶に、100%国産牛乳を使用。贅沢な味わいと、ほんのり香ばしいメープルの味わいが合わさることで、「紅茶花伝」ならではの秋らしいしたティーラテとなっています。フタを開けた瞬間にメープルのリッチな香りが広がる、深まる秋の味覚を堪能できるアイテム。 仕事中や勉強、家事の合間など、気分転換や自分へのご褒美におすすめです。■商品概要「紅茶花伝 メープルティーラテ」パッケージ/メーカー希望小売価格(税別):440ml PET COLD/180円、280ml PET 温冷兼用/154円URL:(エボル)
2024年10月28日森永乳業から、紅茶ブランド・リプトン(Lipton)による新作ドリンク「リプトン はちみつ紅茶ラテ」が登場。2024年10月22日(火)より、全国にて期間限定発売される。「はちみつ紅茶」のティーラテ「リプトン はちみつ紅茶ラテ」は、やさしい甘さで人気を集める「はちみつ紅茶」に、ミルクを合わせた新作ティーラテ。茶葉100%の豊かな香りと味わいの紅茶はもちろん、ほんのり甘いはちみつ、コクのあるミルクのハーモニーを1度で楽しめる。「リプトン はちみつ紅茶ラテ」を飲んで、ホッと一息リラックスしてみてはいかが?【詳細】「リプトン はちみつ紅茶ラテ」199円発売日:2024年10月22日(火)~期間限定発売展開:全国内容量:330mL
2024年10月18日SHIROは、香ばしい茶葉の香りにやわらかなムスクが溶け合うティーフレグランス「和紅茶」を数量限定で販売。10月10日よりSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」を開始、10月17日よりSHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売します。■茶葉の香ばしさと奥ゆかしい甘さが、心和むひとときを演出季節の移り変わりとともに日常に寄り添う香りを提案する、SHIROの限定フレグランスシリーズから、香ばしい茶葉の香りにやわらかなムスクが溶け合う、くつろぎのティーフレグランス「和紅茶」が数量限定で初登場。あたたかみのあるティーの香りの中に漂う、上品な甘さが特長の「和紅茶」。ベルガモットとレモンが奏でる爽やかなトップノートにはじまり、茶葉が豊かに香り立つブラックティーに、ジャスミンやローズを重ねた安らぎのミドルノートへ。ラストはムスクがやさしく全体を包み込み、シダーウッドやパチョリが奥ゆかしい余韻を残します。ラインナップは、全身に和紅茶の香りをまとえる「オードパルファン」、バスルームをくつろぎの香りで満たす「バスソルト」、穏やかな香りを空間に広げる「フレグランスディフューザー」の3アイテム。香りに身を委ねれば、あたたかい部屋でゆったりとティータイムを過ごしているかのような、心和むひとときを楽しめます。寒い日にティーカップから立ち上る、かぐわしい湯気を吸い込んで、ほっとひと息つく時間。あの心地良さをイメージして生まれたのが「和紅茶」の香り。ぜひ、お気に入りのアイテムを生活に取り入れて、上質なリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。■PRODUCT LINEUP◇「和紅茶 オードパルファン」40mL香ばしい茶葉の香りにやわらかなムスクが溶け合う、和紅茶の香りを楽しめるオードパルファン。外出の際に身にまとうのはもちろん、リラックスしたいときや、日中の気分転換に使用するのもおすすめです。部位によって香り方が変化するので、その日の気分やお好みで使い分けて楽しめます。<香りの持続時間>約5〜6時間<使用方法>肌から15cmほど離し、適量をスプレーしてください。<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。【POINT】手持ちのSHIROの香水とレイヤードすると、さらに深く和紅茶の香りを楽しめます。フルーティな甘さをプラスして秋のムードを高めたいときは「キンモクセイ」、スパイスの香りが醸し出す知的さをプラスしたいときには「SPICE OF LIFE」との組み合わせがおすすめです。※SHIROでは2024/10/31までの期間、使用済みガラス容器を回収し、それらの容器を繰り返し使い続ける“リユース”のための実証試験「SHIRO リユースプロジェクト」を実施。オードパルファンは容器回収の対象製品です。手元に使い終えた容器がある場合は、ぜひ店頭へ持参してはいかがでしょうか。◇「和紅茶 バスソルト」400g立ち込める湯気とともに、茶葉が開いたときのようなくつろぎの香りがバスルームを満たし、至福のリラックスタイムへと誘うバスソルト。南オーストラリア産の天日塩を使用しているので、お湯に溶かすと肌に潤いを与えながら、温浴効果を高めるサポートをしてくれます。入浴中はもちろん、お風呂から上がったあとも肌から穏やかな香りが漂い、眠りにつくまで心地よい時間を楽しめます。<使用方法>浴槽の湯(約200L)に50g(キャップ1/4程度)を入れ、よくかきまぜてから入浴してください。塩粒は完全に溶けるまで10分ほどかかります。【POINT】1日頑張った自分を労わる夜のバスタイムにはもちろん、いつもより少し早く起きた朝、お湯に浸かって香りを感じながら、気持ちを整える贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。じっくりと身体をあたためたいときには、半身浴で使用してください。◇「和紅茶 フレグランスディフューザー」180mLあたたかみのある和紅茶の香りを、お家の中で楽しめるディフューザー。玄関や寝室、リビングルームなど、使用する部屋の広さに合わせてスティックの本数を増減すれば、香りの強さを調節できます。寒い季節に、お気に入りの場所を和紅茶の香りで満たして、ゆったりと時が流れるような空間に仕上げてみてください。<使用方法>キャップを外し、ディフューザー本体の中栓を引き抜いてください。再度キャップを取り付けて、付属のスティックをボトルに挿して広げます。<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。<使用期間の目安>約2カ月【POINT】容器と中身のリキッド、フレグランスディフューザー スティック(10本)がセットになった製品です。容器は洗浄して繰り返し使えます。和紅茶の香りを楽しんだあとは、定番のフレグランスディフューザー リキッド(全5種)からお気に入りを探してみてください。フレグランスディフューザー スティックは単体での販売もあります。※SHIROでは2024/10/31までの期間、使用済みガラス容器を回収し、それらの容器を繰り返し使い続ける“リユース”のための実証試験「SHIRO リユースプロジェクト」を実施。フレグランスディフューザーは容器回収の対象製品です。手元に使い終えた容器がある場合は、ぜひ店頭へ持参してはいかがでしょうか。◇FRAGRANCE NOTES◇FRAGRANCE CHART■商品概要・「和紅茶 オードパルファン」40mL/4,180円・「和紅茶 バスソルト」400g/4,400円・「和紅茶 フレグランスディフューザー」180mL/4,510円<SCHEDULE>・2024/10/10SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始・2024/10/17SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売(エボル)
2024年10月10日コカ・コーラシステムは9月30日、「紅茶花伝」の「クラフティー」シリーズより、2種のぶどう果汁をブレンドした芳醇な味わいの「紅茶花伝 クラフティー グレープミックスティー」を発売します。■秋の恵み、ぶどうの芳醇さが香るグレープティー新発売となる「紅茶花伝 クラフティー グレープミックスティー」は、ふくよかな味わいの赤ぶどう(カベルネ・ソーヴィニヨン)と、爽やかな甘みの白ぶどうの2種類の果汁をブレンド。カベルネ・ソーヴィニヨン果汁を、全果汁のうち56%使用し、白ぶどう果汁とブレンドすることで、しっかりとしたぶどうの果実感がありながら、すっきりとした後味の絶妙な味わいを実現しました。さらに、芳醇なぶどうの香りとまろやかな口当たりの紅茶をはちみつでやさしい甘みに仕上げることで、秋の味覚を堪能できる味わい深いグレープティーが完成。厳選素材を使用し、こだわりのひと手間を詰め込んだ同アイテム。穏やかな秋を感じさせるような、軽やかで上品な味わいを楽しめます。■商品概要「紅茶花伝 クラフティー グレープミックスティー」果汁含有率:2%原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、紅茶、はちみつ/香料、酸味料、ブドウ果皮色素、ビタミンC、甘味料(スクラロース)パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 440ml PET/160円、280ml PET/134円※価格は発売日(9月30日)時点のものとなります※2024年10月1日以降は、440ml PET/180円、280ml PET/154円へ価格改定予定です(エボル)
2024年10月02日リプトン(Lipton)の紅茶をイメージしたネイルカラーが、2024年9月24日(火)より発売される。リプトンの“紅茶香る”ネイルカラー世界的紅茶ブランド・リプトンは、2025年のブランド誕生135周年に向けて、初のムック本「リプトン スペシャル ブック(Lipton SPECIAL BOOK)」を用意。長く愛されるリプトン紅茶の美味しさの秘密や歴史に迫る、ファン必見の1冊となっている。ムック本の特別付録として、リプトンの人気紅茶の香りとカラーを再現したネイルカラー「リプトン ティーネイル」がお目見え。ラインナップは、爽やかな香りの定番フレーバー「レモンティー」をはじめ、温かみのあるミルキーカラーの「ミルクティー」、ジューシーなりんごが香る「アップルティー」、甘く華やかな「ピーチティー」の4色が揃う。カラー展開レモンティー:清潔感がありつつ、華やかでフレッシュなレモンイエロー。ミルクティー:まるでミルクティーのように上品なベージュカラー。アップルティー:手元に鮮やかなインパクトをもたらす、華やかなレッドカラー。ピーチティー:桃のやさしい甘さを感じさせる、まろやかな印象のソフトなピンク。【詳細】「リプトン スペシャル ブック(Lipton SPECIAL BOOK)」2,860円発売日:2024年9月24日(火)出版社:株式会社宝島社
2024年09月27日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」は、英国の伝統を代表する「紅茶」にインスパイアされた、国内製造版のプロテインドリンク「マイプロテイン プロテインドリンク200ml(ミルクティー風味)」(製造者:株式会社エルビー)を、2024年8月28日(水)より日本全国のコストコ(正式名:Costco Wholesale Corporation)で販売を開始しました。本新商品は常温にて長期保管が可能です。また24本入りのセット(1本あたりの内容量:200ml)は2,880円(税込)と、お手頃な価格でまとめ買いもできます。英国伝統の紅茶の楽しみ方にインスパイアを受けたプロテイン【開発背景】マイプロテイン発祥の英国で馴染みの深い「紅茶」は、やや濃いめに抽出した温かい紅茶にミルク(牛乳)を入れて味わう楽しみ方が人気です。「マイプロテイン プロテインドリンク200ml(ミルクティー風味)」(製造者:株式会社エルビー)は、そうした英国伝統の紅茶の楽しみ方にインスパイアを受け、老若男女問わず、より多くの方へ身近にお買い求めいただけることをコンセプトに開発しました。マイプロテインは本新商品を通じて、老若男女問わず全ての方のライフスタイルに寄り添い、全ての方の健康的でアクティブな生活をサポートします。【商品概要】・商品名:「マイプロテイン プロテインドリンク200ml(ミルクティー風味)」・製造者:株式会社エルビー・販売価格:2,880円(税込)/1セット(24本入り)あたり(※1)・内容量:200ml・発売日:2024年8月28日(水)・販売場所:全国のコストコ(※1) 2024年9月10日時点では、コストコでの単品販売予定はございません。【商品特徴】優しい甘みと香り豊かなミルクティーフレーバーを楽しみながら、身体づくりをサポートしてくれるたんぱく質を摂取できるプロテインドリンクです。1本あたり(200ml)たんぱく質を15g含有し、脂質は0g(※2)に抑えています。シェイカーと水いらずで、どこでも手軽にお召し上がりいただけます。長期保管にも優れており、災害時用の備蓄としてもおすすめです。(※2) 食品表示基準に基づき、100ml当たりの脂質が0.5g未満の場合に表示可能です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月16日スターバックス(Starbucks Coffee)のティー特化型店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、秋の新作ドリンク「和栗と和紅茶のフラペチーノ」「和栗と和紅茶のムース ティー ラテ」が登場。2024年9月4日(水)から10月31日(木)までの期間限定で販売される。スターバックス ティー & カフェ「和栗」が主役の秋ドリンク上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド・ティバーナ(TEAVANA)の紅茶を使用したビバレッジを展開する「スターバックス ティー & カフェ」。2024年秋は、旬を迎える和栗と鹿児島県産の和紅茶をコンビネーションし、モンブランとティーを同時に味わっているようなフラペチーノとティーラテを用意する。「和栗と和紅茶のフラペチーノ」「和栗と和紅茶のフラペチーノ」は、焙煎した和紅茶と和栗シロップを合わせた味わい深いフラペチーノに、和栗を使ったマロンペーストとホイップクリームをオン。トップに和紅茶パウダーを振りかけ、秋の味覚とスイーツらしさを楽しめる、満足感たっぷりのデザートドリンクに仕上げた。おすすめカスタマイズファッションプレスではおすすめカスタマイズも紹介。実りの秋にぴったりな味わいの「和栗と和紅茶のフラペチーノ」を自分好みにカスタマイズしてみて。<有料カスタマイズ>・アーモンドミルク変更[+55円]芳醇なアーモンドミルクは、和紅茶&和栗の香ばしい味わいと相性抜群。より濃厚な味わいを楽しみたい人におすすめ・バニラアイストッピング[+110円]「スターバックス ティー & カフェ」限定のトッピングとなるアイスクリームをプラスすれば、贅沢フロートの完成。溶けながら味わいの変化が楽しめるのもポイントだ。「和栗と和紅茶のムース ティー ラテ」和紅茶のティーラテに、“ふんわりとした”マロン風味のムースをのせた「和栗と和紅茶のムース ティー ラテ」も要チェック。仕上げに、“まるでモンブラン”のような味わいの和栗のマロンペーストと和紅茶パウダーをあしらった。1口飲むと、和紅茶の香ばしさを感じ、奥行きのある和栗の風味が口の中にだんだんと広がる。アイスとホットの2種類が揃うので、その日の気分や天気に合わせてチョイスしてみて。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 2024年秋ドリンク販売期間:2024年9月4日(水)~10月31日(木)予定販売店舗:全国のスターバックス ティー & カフェ15店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、渋谷サクラステージ店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア大阪 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとEXPOCITY 1階店、京都ポルタ イースト店、阪急西宮ガーデンズ4階店、アミュプラザ博多 2階店、アミュプラザ長崎 本館1階店、富山マルート店、イオンモール宮崎 South Mall1階店)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。価格:・「和栗と和紅茶のフラペチーノ」テイクアウト 776円、イートイン 790円・「和栗と和紅茶のムース ティー ラテ」アイス/ホット テイクアウト 678円、イートイン 690円※すべてトールサイズのみ。
2024年09月01日スリランカの老舗紅茶メーカー「ジョージスチュアートティ」から、猫を描いた限定紅茶缶が登場。2024年9月1日(日)より、百貨店ほかで発売される。スリランカ発老舗紅茶メーカーより限定の猫紅茶缶スリランカ最古の老舗紅茶ブランド「ジョージスチュアートティ」は、猫とのライフスタイルを提案するECショップ「ネコットショップ(necotto shop)」とのコラボレーションにより、愛らしい猫のイラストを童話のような世界観で描いた「猫缶」2種類を展開。猫モデルは、SNS上で募集した約500件の中から選ばれた。完熟マンゴーの甘い香りが広がる「ミックスフルーツ」「ミックスフルーツ・リーフ缶」は、完熟マンゴーの甘い香りと共に、パッションフルーツやレモン、南国のピーチの爽やかな味わいを楽しめる紅茶。たっぷりと日差しを浴びた、フルーツの宝石箱のようにトロピカルな味わいが魅力だ。パッケージには、太陽を背にどこかを見つめるチャーミングな猫を描いている。柑橘系の爽やかな味わい「イングリッシュブレックファスト」一方、「イングリッシュブレックファスト・リーフ缶」は、柑橘系の爽やかな香りや口当たりを楽しめるのがポイント。スリランカ高地で採れる手摘み茶葉を使用し、古典的でありながらも飽きの来ない味わいとなっている。牛乳に混ぜてミルクティーにして味わうのもおすすめだ。パッケージには、月と共にこちらを見つめる黒猫を描いた。【詳細】「ジョージスチュアートティ」コラボ猫缶発売日:2024年9月1日(日)販売店舗:小売店、百貨店、ギフト販売店、催事販売など価格:・「ミックスフルーツ・リーフ缶」1,300円・「イングリッシュブレックファスト・リーフ缶」1,300円・「ギフト箱入り2缶セット」2,750円
2024年08月31日紅茶などの飲み物を入れる時に使う『ティーバッグ』。急須やティーポットを使わずに手軽においしいお茶を入れることができ、ほっと安らぐティータイムや忙しい朝にも便利なアイテムです。ところがティーバッグを取り出そうとした時に「ぽたぽたと液だれしてしまった」という経験がある人も多いのではないでしょうか。日常に役立つライフハックを発信しているむう(hasemen_kurashi)さんのInstagramで、この『ティーバッグの液だれ問題』を解決する裏技を紹介しています。茶葉を取り出す時に『あること』をするだけで簡単に液だれが解消できる方法をチェックしてみましょう。ティーバッグは、水面で2秒待ってから取り出す液だれを防ぐためにティーバッグをカップの縁に沿わせて水分を落としている人もいるでしょう。それも1つの方法ですが、もっと効率のよい方法があります。ティーバッグを引き上げる時に、ティーバッグの底を『水面に2秒漬けてから』取り出してみましょう。ティーバッグに付いているひもを持ち、ティーバッグを引き上げます。ティーバッグの底が見えてきたら、底を水面に漬けたまま2秒待ちましょう。2秒たったらティーバッグを完全に取り出します。いつもならここで水滴がぽたぽたと落ちますが、一滴たりとも落ちてきません。隣のお皿に移動させても、ティーバッグを揺らしても水滴が落ちることはなく、液だれゼロの状態を保っています。この方法は、ティーバッグだけでなく、カレーや汁物などをお玉ですくう時にも使えるそうです。特別なものを使わず、2秒待つだけで掃除の手間が省けるので、さまざまなシーンで活用できそうですね。液だれしない理由は『表面張力』にあったなぜ水面に2秒漬けるだけで、ティーバッグの液だれがなくなるのでしょうか。そこには『表面張力』が関係しています。表面張力とは、液体の表面積を小さくするように働く力のことです。表面張力は、水分同士が引っ張り合うことで起こります。『コップに入れた水があふれそうであふれず、コップの縁で盛り上がる』『葉っぱの上の水滴が丸くなる』などが、表面張力が働いている一例です。ティーバッグの底を水面に2秒漬けると、ティーバッグに残っていた水分が表面張力の働きによって茶葉側に移動します。その結果、持ち上げた時の液だれがなくなるのです。ほんの少しのコツで液だれがなくなるライフハックは、すぐにでも実践ができそうです。ティーバッグやお玉を使う時などに活用してみてください。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る むう30秒でわかる暮らしの裏技(@hasemen_kurashi)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年08月06日美しい紅茶の色を指先に株式会社newnのコスメティックブランド「rihka(リーカ)」は7月28日より、紅茶ブランド「teteria(テテリア)」とのコラボによる限定ネイルポリッシュコレクションを公式オンラインストアにて発売する。「rihka」をプロデュースするのは、ヘアメイクアップアーティストの松田 未来氏。一方の「teteria」は、大西 進氏による、美味しく美しく自由な紅茶ブランド。今回、この2つのブランドがコラボレーションし、美しい紅茶の色を指先に連れ出した限定ネイルポリッシュコレクションが誕生した。限定色の3色を数量限定発売限定コレクションは、ピンクローズ、ミントブレンドティー、アッサムオーソドックスの3色(各9ml 税込2,970円)。やさしいピンクローズは、繊細なシルバーグリッターを入れることで、ピンク色のはじけるティーソーダを表現した。ミントブレンドティーは小粒のゴールドグリッターを入れたシアーライトブラウンで、ハーブと紅茶のアイスティーを表した。アッサムオーソドックスは、深く澄んだ赤が特徴的なアッサムティーを表現したクリアレッドだ。それぞれ、グラスの中で広がるお茶をグラデーションで表現した化粧箱が付いている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月25日