モレスキン(Moleskine)から、日本の桜に着想を得た「SakuraCollection」シリーズの限定ノートが登場。モレスキン、桜をモチーフにした限定版ノートブックコレクション桜の咲く季節に向けて、桜をモチーフにした限定版ノートブックコレクションを毎年発表しているモレスキン。2022年はテキスタイルデザイナー・氷室友里とコラボレーションし、何世紀にも渡る日本の伝統として愛され続ける桜の景色をモレスキンならではのノートブックとして表現した。テキスタイルデザイナー・氷室友里が上野公園の桜の景色を表現今回のカバーデザインのインスピレーション源となったのは、彼女が毎日愛犬と散歩をするという東京の桜の名所、上野公園。桜の木の下でピクニックやサイクリングを楽しむ人、ランニングに勤しむ人、ベンチで読書を嗜む人。様々な上野公園の一景が描かれたノートは、横に並べることで公園の全景がわかるというしくみだ。限定版プレミアムコレクターズボックスもまた、「SNIP SNAP」と呼ばれる特別なファブリックを採用した限定版ノートブック入りのプレミアムコレクターズボックスも登場。二重の布をハサミで切ると下の層のイメージが現れるというギミックを駆使して、自分だけのノートブックにカスタマイズ出来るユニークな一冊だ。コレクターズボックスには、カッティング練習用の布、余り糸を保管する封筒、そして上野公園全体のイメージをプリントしたポスターも付属。切り込みを入れることで生まれる立体感を活かして、美しい桜の景色が広がる、オリジナルの一冊作りを楽しんでみてはいかがだろう。商品情報モレスキン「SakuraCollection」発売日:2022年2月11日(金)価格:・「さくら限定版ノートブック ラージサイズ/無地/ベンチ」4,345円・「さくら限定版ノートブック ラージサイズ/横罫/自転車」4,345円・「さくら限定版コレクターズボックス ラージサイズ/横罫」11,440円・「さくら限定版バンドルセット ラージサイズ/横罫・無地 各1冊」7,260円・「さくら限定版ノートブック ポケットサイズ/横罫/カップル」3,190円取扱店舗:モレスキン アトリエ(東急ハンズ新宿、銀座ロフト、名古屋ロフト、石丸文行堂本店)、その他全国のモレスキン取扱店、Amazon公式ストア、Rakuten公式ストア、ZOZOTOWN公式ストア
2022年02月25日ザ・ペニンシュラ東京は、桜アフタヌーンティーを2022年3月15日(火)から4月15日(金)まで、桜スイーツやチョコレートなどは4月30日(土)まで発売する。桜アフタヌーンティー1階「ザ・ロビー」にて、2022年3月15日(火)から4月15日(金)まで開催される「桜アフタヌーンティー」は、バードケージ型のスタンドに味わいも見た目も春を感じるスイーツ&セイボリーを並べた1か月限定のアフタヌーンティー。さっぱり華やかな味わいの桜ヨーグルトムースや、濃厚なバニラミルクプリンと桜ライチゼリーを合わせたグラスデザート、桜クランチドーナッツなど桜風味のスイーツがラインナップ。加えて、抹茶ココナッツをまぶし、抹茶のガナッシュとチョコレートクリームを忍ばせた“苔玉”には、桜の木を思わせるトッピングを飾った。スイーツの他、旬の彩野菜をリコッタチーズのディップで味わうグラスカップや、プルドポークとサツマイモの調和を楽しめるピンク色の蒸しパンサンドなどのセイボリーも充実。ゆったりとしたティータイムを楽しめそうだ。ふわふわブリオッシュ&ケーキなど桜スイーツもまた、地下1階「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」には桜スイーツがラインナップ。しっとりふわふわブリオッシュに2層のクリームがたっぷりと入るザ・ペニンシュラ東京の人気スイーツ「こく生ブリオッシュ」が、桜風味の春仕様で登場する。「桜こく生ブリオッシュ」には、控えめな甘さのシャンティクリームと桜餡を2層に。桜餡に入っている桜葉の塩漬けが、クリームと餡の甘さにアクセントを効かせつつ絶妙に調和する。尚、4月16日(土)以降はあんこ、求肥、いちご風味のクリームを使用した「いちご大福こく生ブリオッシュ」が販売される。さらに、桜をモチーフにしたケーキやチョコレートも充実。柚子風味のホワイトチョコレートムースに柔らかなピンク色の桜ジェリーをあしらった「桜クラウン」をはじめ、桜風味のライチムースをのせた「桜ライチ カスタードタルト」などがラインナップ。この他、チョコレートセレクションから鮮やかなピンク色に仕上げた「桜生チョコレート」は、あえて薄く仕上げることでよりなめらかな口当たりに仕上げている。【詳細】ザ・ペニンシュラ東京 桜スイーツ期間:2022年3月15日(火)~4月30日(土)住所:東京都千代田区有楽町1-8-1■桜アフタヌーンティー期間:2022年3月15日(火)~4月15日(金)場所:1階「ザ・ロビー」提供時間:11:30~20:00(L.O)価格:1人 7,337円 ※サービス料込問い合わせTEL:03-6270-2888内容:彩野菜とリコッタチーズディップ/ スモークサーモンと卵サラダのピンクサンドイッチ/ 桜海老 菜の花とベーコンのキッシュ/ サツマイモ蒸しパンで挟んだプルドポーク/ フォアグラココアトースト/ 空豆と低温調理した鶏胸肉のサラダカップ/ 桜ヨーグルトムース/ フランボワーズ ムースガトー/ 桜クランチドーナッツ/ 苺とバニラのパウンドケーキ/ ‘苔玉’抹茶ガナッシュ チョコレートクリーム 抹茶ココナッツ/ 桜ベリーミルクプリン/ 桜スコーン/ プレーンスコーン※テイクアウト用のアフタヌーンティーボックス(2,500円)は地下1階「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」にて発売。■春限定「こく生ブリオッシュ」場所:地下1階「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」・桜こく生ブリオッシュ 430円 ※3月15日(火)~4月15日(金)・いちご大福こく生ブリオッシュ 430円 ※4月16日(土)~6月30日(木)※要冷蔵商品■桜スイーツ&チョコレートセレクション場所:地下1階「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」・桜クラウン(ホールケーキ) 4,100円・桜ムース(カットケーキ) 810円・桜ライチ カスタードタルト 810円・フランボワーズ ムースガトー 860円・桜ベリーミルクプリン 970円・桜生チョコレート 3,240円※内容は予告なく変更となる可能性あり。
2022年02月25日この春放送予定の今田美桜初主演ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」のポスタービジュアルが公開された。1997年まで「BE・LOVE」(講談社)にて連載されていた深見じゅんの漫画「悪女(わる)」を、30年の時を経て再ドラマ化する本作。男女雇用機会均等法以前の商社を舞台に、女性の生きづらさや働きづらさを、新入社員・麻理鈴が爽快にぶち壊し乗り越えていく大アドベンチャーコミックは、いまも電子コミックで若い世代に大人気だ。今回完成したポスタービジュアルは、今田さん演じる田中麻理鈴が、拡声器を片手に「バリバリ働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」と発言。そして、「出世のための100箇条」と書かれている書籍を読む、江口のりこ扮する謎の先輩社員・峰岸雪の姿も。また背景には、「伸び悩む女性管理職比率」、「男性の育休取得率の推移」、「女王蜂症候群」、「今なお根強く残る?男尊女卑」など、現代の企業が抱える社会問題がびっしりと書き込まれている。新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」は4月期日本テレビ系にて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年02月25日グランド ハイアット 東京から桜スイーツコレクションが登場。2022年3月中旬から4月中旬まで「フィオレンティーナ ペストリーブティック」にて提供する。春限定桜スイーツコレクショングランド ハイアット 東京では、東京都心の桜の開花時期に合わせ、6種類の桜スイーツと2種類の桜あんぱんを期間限定で展開。“抹茶やホワイトチョコ”を合わせた新作ケーキ桜スイーツの注目は、全体をしっとりとした桜とホワイトチョコレートのムースで覆った新作ケーキ「フィオーリ ローザ」。中には、抹茶クランブルが入ったスポンジ生地や、桜&苺のブリュレ、抹茶のブリュレなどを忍ばせ、奥行きのある味わいに仕上げた。“桜模様”のマカロン「桜のマカロン」は、季節の手土産にぴったりな一品。桜色のマカロンを、桜模様のチョコレートでコーティングした、可愛らしいルックスが魅力だ。ブランマンジェやミルフィーユもその他、桜風味のパンナコッタの上に桜のゼリーを重ねた「桜のブランマンジェ」や、ふんわり軽い口当たりのギモーブ、サクサク食感のパイ生地で桜味の生クリームなどをサンドしたミルフィーユも取り揃える。【詳細】グランド ハイアット 東京の桜スイーツコレクション提供期間:2022年3月中旬~4月中旬 ※ホテル周辺の桜が開花して散るまで提供時間:9:00~22:00(ケーキ類の販売は10:00~)提供場所:1階 ペストリーブティック「フィオレンティーナ ペストリーブティック」住所:東京都港区六本木6-10-3価格例:・フィオーリ ローザ 12㎝ 4,200円/6cm 750円※新作・桜ミルフィーユ 約27㎝ 1,400円・桜のマカロン 3個 1,200円/6個 2,300円・桜のブランマンジェ 860円・桜ギモーブ 750円※写真はイメージ。※提供時間は変更となる場合あり。最新情報は公式WEBサイトを要確認。【問い合わせ先】「フィオレンティーナ ペストリーブティック」TEL:03-4333-8713(直通)
2022年02月20日日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者、今田美桜、西野七瀬、三浦透子、吉川愛、磯村勇斗、尾上右近、宮沢氷魚、Fukaseを撮り下ろしたビジュアル「NEW CINEMA FACE」が、カルチャーの発信地RAYARD MIYASHITA PARK&渋谷区立宮下公園に登場。受賞者からコメントが到着した。毎年、期間限定で掲出されると、多くの人々が現地に訪れ、ファンたちの交流・写真スポットの場として話題となっている「NEW CINEMA FACE」。新人俳優賞を受賞してこの企画に参加することを切望し、また自身のSNSで拡散する若手俳優も多くいるほど。昨年第44回はコロナ禍により開催されなかったが、新人俳優賞が設けられてから30年、そして「NEW CINEMA FACE」開催10年のこの記念すべき第45回。2021年の映画界に現れた次世代を担う新人俳優賞受賞者たちが一堂に会する。第45回 日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞者/受賞作品/コメントフォトセッションを終えた受賞者に受賞の感想と今回のNEW CINEMA FACEのテーマ「LOOK!FUTURE」にちなみ10年後20年後の未来についてコメントが寄せられた。今田美桜『東京リベンジャーズ』新人俳優賞受賞の報告を聞いた時は「まさか!」と思いました。家族もすごく喜んでくれて。いつも支えてくださってる方々が喜んでくれたことがすごく嬉しかったです。将来こうなっていたいと細かく具体的にはないですけど、とにかく自分が笑って幸せで、楽しくやっていられたらいいなというのはあります。西野七瀬『孤狼の血 LEVEL2』自分の存在と日本アカデミー賞は遠いものというか、別次元のものみたいなイメージなので本当にびっくりしました。嬉しい気持ちが大きかったです。自分はまだたくさんの映画に参加してきたわけではないので、どちらかというと見る側の気持ちの方が強い。でも作っていく面白さもこれから知っていきたいなと思います。三浦透子『ドライブ・マイ・カー』日本アカデミー賞は、遠いところにあるような気がしていたので、すごく嬉しかったです。10年前の自分が今のこういう仕事の進め方とか、今の自分を想像できてたかっていうと全然できていなかっただろうなと思うので、そういう意味できっと今の自分には全然想像できない10年後20年後になるんだろうなと思うし、そうであって欲しいです。吉川愛『ハニーレモンソーダ』ずっと欲しかった賞なので、本当に、心の底から嬉しいです。10年後20年後は色んな方に憧れられる存在になりたいです。そのためにも自分のことをもっと知ってもらったり、いろんな役をやって認めてもらえたりしないといけないなと思っているので、これからも頑張っていこうと思います。磯村勇斗『ヤクザと家族 The Family』/劇場版『きのう何食べた?』いまだに、まだ実感が湧いていないです。今回この賞をいただけたことで映画界のスタート地点に立ったというか、やっと自分の存在を少し知ってもらうきっかけにもなったので、10年後20年後はちゃんとこの日本で映画作りの現場を一緒に盛り上げていけるような、もっと真ん中でしっかり映画界を盛り上げられる1人になりたいなと思います。尾上右近『燃えよ剣』客観的に褒めてもらえるという素直に喜べる瞬間でした。映像の世界では祖父である鶴田浩二という存在が大きくて。ほんの少し近くに来れたかもという感覚がありました。10年後「こういう方向性の人がいるんだ、こっちもやってみようかな」と後輩を勇気づけられるような、歌舞伎という枠、日本という枠からもはみ出た、可能性を広げる存在になりたいと思います。宮沢氷魚『騙し絵の牙』日本アカデミー賞は1つの目標でもあり、僕の中では非現実的な、夢のような世界だと思っていたので、まさか自分が参加させていただけるとは思ってもいませんでした。10年後20年後は日本での活動もさることながら、可能であれば海外にも活動範囲を広げて日本の良さ、日本人の良さというのを1人でも多くの人に伝えていきたいです。Fukase『キャラクター』まさか10年目にして新人俳優賞をいただけると思っていませんでした。映画が好きでリスペクトがある分、賞をいただいて、遠くから眺めて美しかったものが自分が入ることによってまた見え方が変わり始めているという感じです。仲間たちとの今の環境が自分にとってすごく恵まれていると思っているのでそれが10年先も20年先も続いたらいいなと思っています。「NEW CINEMA FACE 2022」は2月23日(水)~3月18日(金)、RAYARD MIYASHITA PARK&渋谷区立宮下公園にて掲出。【South】2F入口(渋谷駅方面)エレベーター前・連絡橋、3Fフードホール【North】2Fエレベーター付近・3Fエレベーター付近「第45回 日本アカデミー賞授賞式」は3月11日(金)21時~日本テレビ系(全国29局ネット)にて放送。(text:cinemacafe.net)
2022年02月17日今田美桜がドラマ初主演、江口のりこと初共演し、深見じゅん原作のベストセラーコミックを30年ぶりに再ドラマ化する「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が、4月期日本テレビ系新水曜ドラマに決定した。JR渋谷駅の巨大ポスターなどで話題になっていた「田中麻理鈴って誰?」キャンペーン。特設サイトは謎を解けた人のみにドラマの企画書が見れる仕組みになっていたが、キャストは未公表だったため、SNSを中心に「田中麻理鈴は誰が演じるの?」と話題になっていた。今回、田中麻理鈴(まりりん)を演じるキャストとして発表されたのは、ドラマ初主演となる今田美桜。ポンコツだけど型破りな新入社員で、一度聞いたら忘れることのできない名前を持つ彼女は、大手IT企業に就職するものの、配属されたのは備品管理課という窓際部署。麻理鈴が配属された備品管理課で働く謎多き先輩社員、峰岸雪を演じるのが江口のりこ。正体不明でクールな峰岸さんから「あなた、出世したくない?」という言葉をきっかけに、麻理鈴の会社人生が大きく一変していく。常識にとらわれず、がむしゃらに突っ走る主人公・麻理鈴が、峰岸さんという強力な先輩の助言を武器に、職場の問題を解決しながら、会社の最下層からステップアップを目指していくラブ・ジョブ・エンターテインメント。1992年4月に、石田ひかりと倍賞美津子が演じて「悪女(わる)」としてドラマ化された。今田さんと江口さんはこれまで、同じドラマに出演したことはあるが共演シーンはなかったため今回が初共演。今田さんは「底抜けに明るく型破りな田中麻理鈴役を演じることになりました」と語り、「色々な人たちをどんどん仲間にしてしまう魅力あるキャラクターなので、クランクイン前ではありますが、今から楽しみにしています。私も、麻理鈴のように、どんどん周りを巻き込んでいけたらと考えています」と意気込む。原作を読み、「30年近く前の作品なのですが、私の同級生がちょうど新入社員だったり、2年目だったりするので、同級生から聞いてる話と、あの時はこうだったんだという、そのギャップを感じられてすごく楽しかった」と明かす。共演の江口さんには、「とてもかっこいい女性だなとずっと思っていました。今回お会いして、かっこいいプラス面白くて楽しい方だなと思っています。すごくドラマに入るのがとても楽しみですし、色々なことを江口さんから、学ばさせて頂きたい」と楽しみにしている様子。一方、江口さんは「とにかく謎多き女性なのですが、麻理鈴と一緒に仕事していくことで、峰岸自身も影響を受けて変化をしていきます。今の時代、やる気を出したり、出世するぞ!っていう気持ちを全面に出して働くということが、何か『青臭くてカッコ悪い!』という風に見られがちな世の中ですが、このドラマは、その青臭さが逆に格好いいんじゃないか!って思ってもらえるようなドラマになると思ってます」と期待を込めてコメント。「30年前は仕事で出世する女性が、いわゆる『悪女』というイメージがあったかもとは思うのですが、今は全然そういう時代ではありませんので。30年前と比べて、人の気持ちや想いは、今も変わっていないなと感じました」と原作について語っている。連載完結から25年たっても売れ続ける原作「悪女(わる)」は累計710万部を突破するロングセラー。男女雇用機会均等法以前の旧態依然とした商社・近江物産を舞台に、男>女が当たり前の労働環境のなか、現状を打破し成長していく主人公・麻理鈴(まりりん)の姿に現在の20代~30代女性が共感。女性の「生きづらさ」「働きづらさ」を麻理鈴が爽快にぶち壊し、乗り越えていく。現在は電子書籍で若い読者層にも読まれ続けている。新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」は4月、日本テレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2022年02月16日株式会社サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗にて、桜の季節限定の「モンブランSAKURA」と「SAKURAロール」を発売します。桜の季節だけ楽しめる、春限定の桜づくしモンブラン&ロールケーキ2017年、人気のモンブランを“春ならではの味わいに仕立てたい”とのパティシエの想いで誕生した「モンブラン SAKURA」。ほんのり桜が香るさっぱりとした上品な味わいと、可憐な桜の花をイメージした見た目で、春のお花見シーズンに欠かすことのできない人気商品となりました。ザクザク食感のシュトロイゼル※には、桜の葉を混ぜ込み、桜ペーストを使用したモンブランクリームと桜の花をあしらって桜づくしに仕上げています。※シュトロイゼル・・小麦粉、バター、砂糖などを混ぜてそぼろ状にしたもの同じく桜の季節限定で発売する「SAKURAロール」は、桜が香る苺クリーム、レアチーズムース、ブランデー風味のこしあん、甘酸っぱい苺を、ラズベリーの濃縮果汁を加えたピンク色のスフレ生地で巻き上げたもの。和菓子の“桜餅”から着想を得て、桜の花と桜の葉をデコレーションし春の味わいに仕上げました。キハチの桜スイーツ ~商品概要~桜シーズン限定■商品名:モンブランSAKURA■価格:627円(税込)■販売期間:2022年2月23日(水)~ 4月19日(火) ※4/1~価格変更予定■商品説明:まろやかな白あんミルクムースの上に、ほんのり桜が香る口どけのよいバタークリームを絞った桜色のモンブラン。白あんミルクムースの中心には、梅と苺のジュレを入れ、さっぱりとした酸味がアクセント。土台には、桜の葉の刻みを混ぜ込み、全粒粉を配合したシュトロイゼル※のザクザクとした食感と桜の葉の香りが楽しめます。上には、桜の花をイメージして絞ったクリーム、ほのかな塩味の桜の花も飾り、桜づくしのスイーツです。※シュトロイゼル・・小麦粉、バター、砂糖などを混ぜてそぼろ状にしたもの桜シーズン限定■商品名:SAKURAロール■価格:カット 605円、約14cm 2,376円(税込)■販売期間:2022年2月23日(水)~ 4月19日(火) ※4/1~価格変更予定■商品説明:桜がふわっと香る苺クリームとさわやかなレアチーズムースを、ラズベリーの濃縮果汁でピンク色にしたスフレ生地で巻き上げました。塩漬けにした桜の花と葉がほんのり香り、隠し味にブランデーを加えたこしあんのやさしい甘みとともに春の訪れを感じる味わいに。<販売店舗> パティスリー キハチの店舗(一部店舗を除く)※店舗により取扱商品が異なります。また、販売期間は変更となる可能性がございます。※2022年4月1日の価格改定により上記の価格が変更となります。あらかじめご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月10日横浜・ホテルニューグランドは、春スイーツ「桜パフェ」と「桜モンブラン」を2022年3月1日(火)から4月10日(日)まで期間限定で発売する。春満喫「桜色」パフェ&モンブランホテルニューグランドのコーヒーハウス ザ・カフェは、「桜フェア」と題して、桜をモチーフにした春スイーツを期間限定で展開。桜の花びらをあしらったピンク色のスイーツは、見て食べて春気分を楽しむことができる。和の甘みたっぷり「桜パフェ」「桜パフェ」は、桜アイスと桜ソースを組み合わせ、白玉、あんこ、抹茶アイスと和の甘みを贅沢に詰め込んだ、グラススイーツだ。トップには、ホワイトチョコのデコレーションと桜に見立てたメレンゲを飾り、華やかに仕上げた。食べ進めると、甘酸っぱいカシスソースや桜餡入りのクリーム、ぷるぷる食感の桜ゼリーなども顔を出し、豊かなハーモニーを奏でる。コーヒーや紅茶との相性も抜群なので、セットでオーダーして、優雅なティータイムを過ごすのもグッド。なめらかな桜餡入りクリームの「桜モンブラン」「桜モンブラン」は、なめらかな桜餡入りクリームをたっぷり絞り、桜の花をあしらった和洋折衷のケーキ。中には、上品な甘さの生クリームが詰まっており、ベースにはソフトな食感のダコワーズを忍ばせた。【詳細】ホテルニューグランド「桜フェア」開催期間:2022年3月1日(火)~4月10日(日)販売場所:ホテルニューグランド コーヒーハウス ザ・カフェ住所:神奈川県横浜市中区山下町10番地・桜モンブラン 847円・桜パフェ 2,299円※サービス料込。桜モンブランは、テイクアウトの場合税金8%。【問い合わせ先】本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841(代)
2022年02月07日ヒルトン東京ベイは、「ストロベリー&桜 アフタヌーンティー」を2022年3月15日(火)から4月17日(日)まで提供する。「ストロベリー&桜アフタヌーンティー」「ストロベリー&桜 アフタヌーンティー」では、苺と桜をテーマにした春らしいデザートを楽しめる。“桜の木”に見立てたチョコボール中でも注目したいのは、満開の桜の木に見立てた「桜咲くホワイトチョコレートボール」。満開の桜を苺の綿あめで、木の幹をダークチョコレートで表現し、幹の下のボールは桜&ホワイトチョコレートのムースを苺チョコレートでコーティングして仕上げた。ストロベリーパフェ&苺ショートケーキまた、桜餡を忍ばせたモンブランや、ピンク色の苺クッキーが目を引くレーズンバタークッキーサンド、花壇をイメージして苺&エディブルフラワーを飾り付けたムース、ふわっと軽い口どけのショートケーキ、ミルフィーユ仕立てのストロベリーパフェ、苺を飾り付けたチョコレート&キャラメルタルトも用意する。フルーツティーのゼリーを合わせたサーモンテリーヌセイボリーは、デザートの華やかな味わいを引き立てる6種を用意。芳醇なブランデー梅酒が香るフォアグラムースや、エスニックな風味が食欲をそそるシュリンプトースト、フルーツティーのゼリーを合わせたサーモンのテリーヌなどが揃う。【詳細】「ストロベリー&桜 アフタヌーンティー」※事前予約制提供期間:2022年3月15日(火)~4月17日(日)提供場所:ヒルトン東京ベイ ロビー階 バーラウンジ「シルバ」住所:千葉県浦安市舞浜1-8提供時間:11:00~17:00料金:4,550円(サービス料込)※コーヒー・紅茶付(フリーフロー)内容:苺とキャラメルチョコタルト、ミルフィーユ仕立てのストロベリーパフェ、苺のミニショートケーキ、苺とほうじ茶のムース、ストロベリーレーズンバタークッキーサンド、桜咲くホワイトチョコレートボール、桜餡のモンブラン、スコーン(プレーン/抹茶とかのこ豆)、フォアグラキューブ ブランデー梅酒のゼリー、シュリンプトースト スイートチリソース、アスパラガスのムース ジェノベーゼ、サーモンとフルーツティーのテリーヌ、オレンジ香るチキン南蛮、一口サイズのニース風サラダ※表記内容は変更になる場合もある。※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がある。※写真はイメージ。【予約・問い合わせ先】レストラン部TEL:047-355-5000(代)
2022年02月06日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、「桜いちごアフタヌーンティー」を2022年3月1日(火)から2022年4月28日(木)まで提供する。「桜いちごアフタヌーンティー」「桜いちごアフタヌーンティー」は、その名の通り、桜と苺が織りなす春らしい味わいを楽しめるアフタヌーンティーだ。“桜&苺づくし”の春スイーツスイーツには、塩漬けにした桜がアクセントの抹茶ガナッシュや、苺&桜ソースが香るふんわり食感のデザート・ラミントン、桜風味のクリームをサンドしたピンクのマカロン、ルビーチョコレートをコーティングしたシュークリームに苺をのせたフランスの伝統菓子・ルリジューズ、日本酒のジュレを合わせた苺のパンナコッタがラインナップ。セイボリーのプレートには、桜のジュレをまとったフォアグラが主役のオープンサンドや、華やかな桜ヴィシソワーズ、苺風味のクロックムッシュを並べた。【詳細】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「桜いちごアフタヌーンティー」提供期間:2022年3月1日(火)~2022年4月28日(木)提供場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」※共に26階住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー時間:14:00~/16:30~(L.O.)※2時間制価格:5,830円(サービス料15%別)内容:<スイーツ>いちごと桜のラミントン、抹茶のガナッシュ 桜のアクセント、いちごのルリジューズ、桜いちごマカロン、いちごのパンナコッタ 木苺と日本酒のジュレ<セイボリー>桜ヴィシソワーズ、フォアグラムース 桜のジュレ、ブリオッシュトースト、クロックムッシュ<スコーン>桜といちご計2種 クロテッドクリーム&いちごとラベンダーのジャムで<ドリンク>コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど(20種以上のセレクションから好きなものを好きなだけ楽しめる)※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2022年01月31日サマンサティアラ(Samantha Tiara)の桜ジュエリーが、2022年1月21日(金)より、サマンサティアラ全店舗ほかにて発売される。春色に煌めく桜&フラワーモチーフサマンサティアラから、"満開の桜"をイメージしたアクセサリーが2021年に引き続き登場。"Glow flower"をテーマに、艶やかな光を纏う「桜ジュエリー」の他、ハート型の花びらが特徴の新作「フラワーモチーフジュエリー」がラインナップする。ピンクシェル×ピンクゴールドの「桜ジュエリー」「桜ジュエリー」は、立体的な桜型のピンクシェルが主役。その周りには、ピンクゴールドの桜シルエットパーツや、繊細に輝くピンクトルマリン&ホワイトトパーズを組み合わせた。シェイプはネックレス2型、指輪、ピアスを用意。チェーンやリングには、いずれも肌なじみの良いゴールド素材を合わせ、甘やかなムードを引き立てた。"ハート型の花びら"×ダイヤモンドの「フラワーモチーフジュエリー」「フラワーモチーフジュエリー」は、透き通るような煌めきを放つローズクォーツを使用した新作ネックレス&リング。1枚1枚の花びらを"ハート型"に仕立てることで、さりげない愛らしさを添えた。フラワーの中央にはエレガントなダイヤモンドがセットされている。【詳細】サマンサティアラ 桜ジュエリー 2022発売日:2022年1月21日(金)発売場所:サマンサティアラ全店舗、サマンサティアラ公式オンラインショップ■アイテム例<桜ジュエリー>・ネックレス 2型(K10PG×ピンクシェル×ローズクォーツ他) 各36,300円・リング(K10PG×ピンクシェル×ローズクォーツ他) 38,500円・ピアス(K10PG×ピンクシェル×ピンクトルマリン他) 29,700円<フラワーモチーフジュエリー>・ネックレス(K10PG×ローズクォーツ×ダイヤモンド) 44,000円・リング(K10PG×ローズクォーツ×ダイヤモンド) 55,000円・ネックレス(K10PG×ローズクォーツ×ダイヤモンド) 41,800円※30,000円以上の購入で、数量限定オリジナルディフューザー(フレグランスオイル付きのリード&スタンドの2点セット)をプレゼント。
2022年01月24日女優の工藤美桜が出演する、LILITH GAMES・ライズオブキングダムの新CMが、21日より放送を開始した。新CMでは、工藤がまぶしい水着姿で登場し、ビーチでバカンスを楽しんでいると「ねぇ、君! おれと遊ばない?」と男性に声をかけられる。工藤は「いいよ……」と答えると甲冑や鎧姿の仲間が現れ、「やっと5人揃ったね!」「海戦に出発!」と声高らかに宣言する。同ゲームをプレイしていたという工藤は、「普段お父さんと楽しんでいたゲームの CM に出演できることになってすごく嬉しかったです!」と感激。「今回CMのテーマが、真夏のバカンスだったのですが、実際撮影日は雪の日だったので撮影時と外の状況が真逆すぎて面白かったです(笑)」と撮影当日のエピソードを披露し、「始まりの部分で、これなんのCM? と思うところからとても楽しく! 『ライズオブキングダム』の魅力を伝えられていたらいいな〜と思います」と期待を寄せている。
2022年01月21日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、2022年春限定“桜コスメ”「グロウ & ブロッサム コレクション」が登場。2022年2月18日(金)より限定発売される。ブランド史上初の桜コスメボビイ ブラウン史上初となる“桜”モチーフの限定コスメが誕生。その優美で儚い桜の美しさを落とし込んだメイクアップアイテムが、限定パッケージに包まれて登場する。桜の花びら&質感に着想、5色入りアイシャドウパレット注目は、美しい桜のピンクの花びらと、質感にインスパイアされた5色入りアイシャドウパレット「ペタル ウォッシュ アイシャドウ パレット」。ペール ピーチーピンク、ライトピンク、ロージー、ダスティ ローズなど、過去限定品として人気を集めた美しいピンクのグラデーションカラーが、軽やかで春らしい目元を演出してくれる。またその美しい発色はもちろん、マット・スパークル・メタリックと異なる質感を楽しめるのも嬉しいポイント。組み合わせ次第で、異なるアレンジを楽しめるので、その日のコーデや気分に合わせたメイクアップを楽しんでみてほしい。桜カラーの“血色美”リップほんのり色づく人気“血色美”リップ「エクストラ リップ ティント」には、桜を連想させる限定カラーが仲間入り。深みのある「L10 ベアローズ」と、満開の花びらのような「L13 ベアブルーム」の限定2色が、唇を可憐に染め上げてくれる。また6つのボタニカル由来成分の配合で、贅沢な潤いケアも同時に叶えてくれる。限定パッケージのクレンジング オイルもそのほか「グロウ & ブロッサム コレクション」からは、桜モチーフの限定パッケージに変身した「スージング クレンジング オイル」が登場。とろけるようにメイクと馴染んで、毛穴汚れからメイクまでしっかりオフしてくれる。潤い効果もばっちりなので、乾燥しがちな春の敏感肌にもオススメだ。【詳細】グロウ & ブロッサム コレクション発売日:2022年2月18日(金)先行発売日:2月11日(金)公式オンラインショップ、アットコスメショッピング・ペタル ウォッシュ アイシャドウ パレット 6,600円<限定品>・エクストラ リップ ティント 限定2色 各4,620円<限定品>・スージング クレンジング オイル 200mL 5,390円<限定パッケージ>【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2022年01月20日ルピシア(LUPICIA)は、「桜のお茶」シリーズを2022年2月15日(火)より全国のルピシア店舗ほかにて数量限定で販売する。ルピシアの春の代名詞「桜のお茶」シリーズルピシアの春の代名詞ともいえる「桜のお茶」シリーズは、毎年人気を博す商品のひとつで、テーマによって装いを変え、桜を表現している。2022年は、自然の美しい風景を意味する「花鳥風月」をテーマとし、日本の伝統的な友禅や千代紙をモチーフに、“日本の美”をパッケージに描いた。ティーカップひとつで、桜が咲き誇る美しい景色を楽しめるようなお茶が揃う。シリーズを代表する「サクラ」は、桜餅を思わせる桜の葉のやさしい香りとほのかな塩味が特徴。洋菓子にも和菓子にもマッチする紅茶だ。また、「サクラ&ベリー」は、桜の葉の爽やかな香りと苺の甘い香りが調和する、ふんわり優しい風味が楽しめる紅茶。トッピングに加えられたバラの花びらが浮かぶ様子も華やかで、午後のティータイムを優雅に演出してくれる。ノンカフェイン&ローカフェインのお茶も展開ノンカフェイン&ローカフェインのお茶も展開。華やかな桜の木をイメージしてフルーツの甘い香りをまとわせたデカフェ紅茶「スリジエ」、ノンカフェインのルイボスに大島桜の葉をブレンドし、ラズベリーなどの香りをのせた「サクラ・ルイボス」が展開される。ホワイトデーや春の贈り物にぴったりなセットもホワイトデーや春の贈り物に最適なティーバッグにも注目だ。5種セットや贅沢な50種セットなど、種類豊富に揃えている。【詳細】「桜のお茶」シリーズ発売日:2022年2月15日(火)取り扱い:全国のルピシア店舗および公式オンラインストア価格:サクラ 50gデザイン缶入 1,150円、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円サクラ・ヴェール 50gデザイン缶入 1,150円、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円サクラ&ベリー 50gデザイン缶入 1,150円、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円・ノンカフェイン&ローカフェインサクラ・ルイボス 50gデザイン缶入 1,080円、ティーバッグ10個デザインBOX入 900円スリジエ 50gデザイン缶入 1,150円、ティーバッグ10個デザインBOX入 940円
2022年01月14日女優の今田美桜が出演する、リクルート・SUUMOの新CM「今田さんの住まい探しは場所からでしょ」編が、12日より放送される。新CMでは、今田がスマートフォンを片手に「住まい探しは場所からでしょ!」と家探しを始める。検索をしながら「この街いい!」「この公園いい!」「この店もいいっ!」と理想の物件を見つけていき、最後には「ここに決めた!」と満面の笑みでお気に入りの物件にたどり着く。普段から物件を見るのが好きで、マスコットキャラクター・スーモとの撮影を楽しみにしていた今田。「初めて会えて本当にうれしかった!」と喜び、撮影は順調に進んでいたが、公園で今田の後ろをスーモが転がるシーンでは、転がるタイミングとセリフを合わせるのに一苦労。しかし最後にはしっかり息を合わせ、監督から無事にOKの声がかかっていた。■今田美桜インタビュー――今回の撮影の感想とCMの注目ポイントは?楽しい撮影でした! なぞって検索を使うところがメインの撮影だったのですが、すごくいい機能ですよね。物件を自分の好きなお店から探すことができるなど、いろいろな探し方があるんだなと思って新たな発見になりました。注目ポイントはスーモと一緒に物件を探しているシーンです。スーモと初めて会えてすごくうれしかったので、注目してほしいです。――理想の住まいや家に求めるものは?結構ものが多いので、収納にはすごくこだわりたいタイプかなと思います。お洋服の収納とか必要としています(笑)。あとは、日当たり。開放感のあるおうちが良いですね。――家での至福の時間は?至福の時間はソファーでゴロゴロしているときかな(笑)。すごく家が好きなので、家の中を快適にしたいと思いますし、おうち時間も多かったので、どんどんおうちが快適な空間になっています。その中でもソファーで過ごしている時間が一番多いかもしれないですね。――2022年の抱負を漢字1文字で表すと?「巡」です。コロナウイルスが落ち着いていたら、まだ知らない場所をたくさん巡りたいですね。あとはたくさんの人やものと巡り会えたらいいなと思っています。
2022年01月11日女優の今田美桜が出演する、オーディオストック・Audiostockの新CM「動画の音楽・効果音ならAudiostock ~3人の今田美桜~」編が、1日より公開された。映像クリエイター、YouTuber、企業担当者の3役を演じる今田。三者三様に「安っぽい音楽じゃ映像が台無し」「音楽とか効果音って探すの大変」「著作権の確認ってホントに面倒」と映像に使用する音楽の悩みを吐露すると、企業担当者役の今田が「もちろん知ってるよね?」と同サービスを紹介する。悩みが解消された3人が、ストレスフリーに楽しく映像制作をする様子を描いている。今回の新CMでは、YouTuber役としての公式チャンネル『みおちゃんねる』の収録シーンも撮影。YouTuberになりきった今田をはじめ、3役ごとに異なる姿や表情の変化に注目だ。
2021年11月01日女優の工藤美桜が出演する、「冬スポ!!WINTER SPORTS FESTA21」の新CMが、22日より放送されている。新CMでは、ウィンタースポーツウェアに身を包んだ工藤が画面内に元気よく登場。リフトに乗りながら「早割リフト券も売ってるよ!」「冬スポ!!へGO」と呼びかけている。過去には、事務所の先輩である中村アンや菜々緒も出演した同CM。工藤にとっては、メイン出演で初の地上波CMとなった。本人コメントは以下の通り。■工藤美桜尊敬している先輩方が歴代務めていた冬スポのイメージガールになれてとても嬉しいです。テレビで流れているCMを見ていたので、次はここに自分が! と思うとワクワクが止まらないです。色んなカラーやテイストのウェアがあったので、気分によってコーディネートを楽しめるのも良いなと思いました! ウィンタースポーツのウェアってこんなに可愛いんだ!と新発見でした! 撮影では「早割リフト券」の発音が難しかったです(笑)。ウィンタースポーツ界を、今年の冬を! 盛り上げられるようにイメージガールとして頑張るのでよろしくお願いします!
2021年10月22日10月から始まる米倉涼子主演「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7シリーズに、今田美桜演じる看護師・大間正子が続投することが決定した。本作は、100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、大門未知子(米倉さん)が新たな戦いへと身を投じていく。また、野村萬斎が未知子にとって最強の敵となる内科部長・蜂須賀隆太郎を演じ参加するほか、内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、岸部一徳、遠藤憲一、西田敏行らお馴染みメンバーも集結。今回新たに登場が発表された、今田さん演じる正子は、2019年放送の前シリーズに登場。前回と同じ「東帝大学病院」の看護師役として、さらに成長し、たくましくなった姿を見せる。新人だった前シリーズでは、実家に仕送りをするため、他病院やガールズバーでの夜間バイトにも励んだせいで、ミスを連発する半人前だった。しかしその後、未知子のオペを手伝ったことで開眼、看護師一本でやっていくことを決意した。「前回のラストで、正子は実家がある青森に帰った設定だったので、まさか続投できるとは思わなくて!本当にビックリすると同時に、また皆さんとお会いできることが、すごくうれしかったです」と今シリーズへの参加を喜んだ今田さんは、「撮影は相変わらず緊張します(笑)」とクランクインした感想を明かす。また米倉さんとは、現在放送中の共演CMでは撮影が別々だったため、実際に会うのは前回の「ドクターX」ぶりだったそう。「久々の再会なので、初対面のときと同じくらい緊張していましたが、気さくに『久しぶり!』と声をかけてくださって、ホッとしました(笑)。患者さんを思う気持ちが誰よりも強い大門先生同様、米倉さん自身もとてもカッコよくて優しい方です!」とコメント。そして演じる正子について「東京にも少し馴染んで、後輩もできるなど、さらに成長しています」と話し、「監督からは『都会感を出してほしい』と言われていて、セリフも津軽弁が多かった前回と違って、ほとんど標準語。髪型もちょっとキリッとなり、前回はワンピースタイプだったナース服もパンツタイプに変わりました。また、自分の意志を伝える場面も多く、オペ看を任せてもらえる機会も増えています。なので、前回よりもさらに『たくましくさ』を出して演じたい!オペでの器械出しもスムーズに、失敗しないようテキパキとこなして、憧れの大門先生にしっかりついて行きたいです」と意気込んでいる。「ドクターX~外科医・大門未知子~」は10月、毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年09月08日連続テレビ小説『おかえりモネ』で演じる気象予報士・神野マリアンナ莉子役がネットでの“称賛”を集める今田美桜さん(24)。多数のCMに出演し、インスタのフォロワー数は340万を超えるなど、若者を中心に高い人気を誇る。果たして彼女には、莉子のような秘めた“野望”があるのだろうか。いざインタビューすると、令和のニュータイプ女優を思わせる自然体な人物像が見えてきた。――朝ドラの現場はいかがですか?「楽しくやらせてもらっています。リハがあるのでありがたいですね」――莉子と今田さんで似ている部分はありますか?「うまく言葉にできないんですけど、SNSに対する悩みやもどかしさを抱えている部分なんかは共感できました」――悩みやもどかしさがあるときは、どのように消化されているのでしょう。「母に話を聞いてもらうとスッキリします。マイペースで深刻になりすぎず、でもアドバイスももらえます」――ご実家のある福岡へはよく帰られますか?「コロナ禍で帰れないので電話をしますね。休みの日だと3~4時間も話していることもあるんです。他愛のない話をしているので、終わったときに何も覚えていないのですが(笑)。父や弟妹2人とも時々話しますけど、基本、ずっと母と話しています。話すことでだいぶストレス発散できているのかなと思います」――芸能界に入るときに、ご家族から言われたことはありますか?「最初、父に話すときはかなり緊張しました。とても心配してくれていたので。いろいろと不安があるなかで両親と約束していたことは、22歳までに何も状況が変わっていなかったら、考えようねということでした。上京するまでは福岡の芸能事務所に入っていたのですが、この仕事は続けたいけれど、どうしていいのか分からなくて……。その後、今の事務所に入ったことが大きな転機となりましたね。それまでは、どうなるのだろう?と父と母も思っていた気がします。」――ご家族の支えは大きそうですね。「そうですね。いまは両親ともに安心して応援してくれています。福岡に帰るとほっとします。」――いまZ世代の活躍が注目を集めていますが、同世代を見て刺激を受けますか?「刺激というか、勉強させていただくことが多いです。この人に負けないようにとか、悔しいとかよりも、自分のことで精一杯です」――Z世代のなかで一番になりたいとか、そういった気持ちはない?「一番ってなんだろうって思います。みんなそれぞれ違うし、すごいな、かわいいな、って思うことはあっても、自分が同じようになれるかというと絶対ない。本当に、自分のことに精一杯なんです」――今後の目標はなんでしょうか。「『おかえりモネ』もそうですけど、最近だと学生役以外の年齢が上の役もいただけるようになって、それが素直にすごく面白くて楽しいなと思っています。もうちょっと年齢があがったら、母親役とかいろいろな役に挑戦したいです」――人生設計はあまりしないタイプですか?「全然考えられないですね。学生のときは進路を決めないといけなかったし、22歳までにとにかく環境を変えなきゃというのもありました。今は先の年齢を考えるよりも、ひとつひとつ大事にして、次につなげられたらという思いが大きいです」――最近だとどんなことに楽しみを感じていますか?「次の日に何を食べるか(笑)。朝ドラの撮影しているとき、NHKの食堂の酸辣湯麺が本当においしくて、今までなんで食べなかったんだろうって思いました。めっちゃおいしいんですよ」
2021年07月29日映画『東京リベンジャーズ』(公開中)の公開記念舞台挨拶が10日に都内で行われ、北村匠海、山田裕貴、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮が登場した。同作は和久井健による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写化作。どん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(北村)が、何者かに背中を押され線路に転落した瞬間、不良学生だった10年前にタイムスリップし、人生唯一の彼女・橘ヒナタを助けるために、ヒナタの弟・ナオトとともに過去と未来を行き来しながら関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑んでいく。山田裕貴、今田美桜、杉野遥亮、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と旬の俳優陣がそろった。ヒロイン・ヒナタ役でこの日紅一点の登壇キャストだった今田は、肩出しのブラックドレスで、シンプルな中にも華やかさを見せる、少し大人な装いに。印象的なエモいシーンについて聞かれると、「タケミチがめちゃくちゃ怪我して、マンションの下で傷を治しながら色々会話するシーンがあって、そこのヒナタのセリフがすごく好きです」と明かす。「『だったら、頑張って。それで10年後も私と一緒にいて』と言うシーンはすごくなんかグッときて。いいなあ、と思いました」と再現する今田だが、そのシーンでセリフを聞く側だった北村は「幸せでした」と振り返り、山田が「こもってるね、心が」とツッコミ。北村は再度「とても幸せでした」と噛みしめていた。
2021年07月10日女優の今田美桜が、週刊誌『週刊プレイボーイ』(集英社)の定額制サブスクリプションメニュー『週プレ プラス!』内のコンテンツ「+スペシャル 今田美桜『ひとなつ』」に登場。約2年半ぶりの最新撮り下ろしカット100点以上に加え、20本以上の動画も公開されている。今回の撮影のテーマは“いままでで一番素に近い姿”。ドラマでも映画でも見せない「素」の彼女が写し出されている。撮影を振り返り、今田は「20歳前後からずっとお仕事をさせていただいているスタッフさん、そして自然な距離感で撮影をしてくださったカメラマンの藤代冥砂さんのおかげで、とても素に近い、気取らない私を撮っていただけました」とコメント。また、その見どころとして「100点以上の写真が見られるのも、楽しんでいただけるポイントかなと感じています。この『週プレ プラス』は枚数が多いので、普段の雑誌で見る1枚の写真の前後にどんな流れがあったのか、メイキング感覚で撮影の裏側まで見えるコンテンツになっているんじゃないかと思うんです」と話し、「私は誰かのお仕事の裏側の姿を垣間見た時にキュンとしてしまうんですけど、今月、『週プレ プラス』を見ていただく方にも、そういう風にも楽しんでいただけたらと思います」とメッセージを送っている。(C)藤代冥砂
2021年06月02日女優の今田美桜さんがコーセーのメイクアップブランド『ファシオ』のイベントに登場。お笑い芸人の餅田コシヒカリさんも参加し、お気に入りのコスメやメイク方法について語ってくれました。おふたりのガールズトーク、かなり参考になりますよ!今田美桜さんが『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに今回行われたのは、「ファシオ新イメージキャラクター就任イベント」。『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに起用された女優の今田美桜さんが、白で統一されたさわやかな衣装で登場しました。この春からリブランディングしたファシオは、特に20代の女性に寄り添うブランドとして進化。一人ひとりの肌やまつ毛にやさしくなじむ“ありのままの美しさを引き出す”ブランドとして、マスカラやマルチフェイス スティックなどの新アイテムが発売されています。ステージ上には今田さんのマイメイクルームが再現され、リラックスした空間でイベントがはじまりました。餅田コシヒカリさんとガールズトーク!まず新商品についての説明が行われたあと、もうひとりのゲストとして、お笑い芸人の餅田コシヒカリさんが登場。新しくなったファシオのおすすめポイントについて、ガールズトークがスタートです。今田さんまずは見た目がステキです。新しいファシオのデザイン、女性はみんな好きなんじゃないかな。今流行のくすみカラーで、ポーチに入れたくなるかわいさだと思います。餅田さんホイップクリームみたいな色合いで、おいしそうな感じに見えますね。かわいいです。今田さんなかでも、私がおすすめしたいのはマスカラ。カールがキープされるし、ボリュームが出るし、すごく使いやすいです。餅田さん私は欲張りなので、マルチフェイス スティックがいいと思いました。一本でアイメイクとチークとリップが成立するという夢のようなスティックで、びっくりしました。今田さんこのスティックは無敵ですよね。一本でかわいくなれますし、何本か持って使い分けてもいい。メイクが楽しくなります。今田流、アイメイクのポイントは?続いて、メイクのポイントについてお二人の話が展開。特に今田さんのメイクテクは要チェックです!今田さん今までは、あまりアイメイクをしなかったのですが、最近はマスクをするので目を印象づけるようなメイクをしたいと思うようになりました。私のアイメイクのポイントは、あまりアイラインを引かないこと。そしてマスカラを上下に両方つけ、ボリュームを出すようにしています。餅田さん私は滝行をしたり激辛を食べて大汗かいたり、とにかく汗をかくことばかり。あと湖の中に飛び込んで、出てきたときに「誰?」となることが多いので(笑)落ちないメイクを大切にしています。今田さん落ちないメイクは絶対に大事。落ちてくるとテンションも下がりますし、直すのが大変です。あと私は眉毛も意識しているので、ファシオのアイブロウのつき方がめちゃくちゃ好きです。餅田さん私も今日それでメイクしてもらったのですけど、ぱっと明るくなったなと。抜け感がすごくありますね。最後は牛脂トーク!?最後に、自分らしくいられるための場所やアイテムについて、お二人のトークが展開。餅田さんの好きな“食べ物”トークがさく裂します。今田さん私が自分らしくいられるのは、家にいるときです。お気に入りの家具を揃えたりする時間も好き。自分で選んだ好きなものがあふれている家はリラックスできますし、テンションもあがります。餅田さん私が自分らしくなれるアイテムは、日ごろから食べている牛脂ですね。今田さんえーっ、牛脂?餅田さん本当においしいんですよ。炊いた白ご飯に牛脂をのせてレンチンする。ちょっと溶けて、そこにわさび醤油とねぎを散らしたら完成。焼肉屋さんでお肉をバウンドさせたときの、あのご飯になるんです!今田さん牛脂ってあの牛脂?白いあれですよね。牛脂って……どこにあるのですか?餅田さんスーパーでお肉を買ったらついてきますよ。知らない世界ですよね(笑)。今田さんからメッセージ牛脂トークで会場をどっと沸かせた餅田さん、さすがです。牛脂を食べることに終始驚いていた今田さんも、とてもチャーミングでした。最後に、今田さんからのメッセージをご紹介します。今田さんメイクは毎日することなので、お気に入りのアイテムとか、かわいいものを持っているだけで気分が上がります。みなさんもファシオでお気に入りのアイテムを見つけて、自分らしくなじむメイクをしていただけたらうれしいです。以上、『ファシオ』のイベントレポートでした!【参考】文・田代わこ
2021年05月27日いま最も男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス「東京卍リベンジャーズ」の実写映画化『東京リベンジャーズ』より、北村匠海演じる主人公タケミチと、今田美桜演じるヒロイン・ヒナタのキャラクターPVが公開された。フリーターとしてどん底の生活を送っていたタケミチは、人生唯一の彼女だったヒナタの死をきっかけに、弱小不良だった高校時代にタイムリープ、彼女が死ぬ未来を変えるために奮闘する。到着した映像では、現代のだらしない姿やボコボコにされて土下座させられる弱小不良の姿が映し出され、「俺みたいにどうしようもないやつが、何しろって言うんだよ!」と投げやりになるが、そこで、タケミチのためなら、東京卍曾無敵の総長・マイキー(吉沢亮)に対しても臆することなくビンタを張る、芯の強いヒナタが「だったら頑張って。それで10年後も私と一緒にいて」と一喝。そして、そんな強く真っすぐなヒナタに心に打たれたタケミチは、どんどんボロボロになっていきながらも頼もしい姿になっていく。「10年後、絶対に会いに行くから」という言葉通り、2人は無事に現代で再会することはできるのか?公開がより楽しみになる映像となっている。本映像は、劇中に登場するキャラクターたちの関係性を描いたPVを7週連続で公開する企画の第1弾。曜日は未定だが、今後もAM7時に公開していく予定だ。『東京リベンジャーズ』は7月9日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:東京リベンジャーズ 2021年7月9日より全国にて公開予定©和久井健/講談社 ©2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
2021年05月26日女優の今田美桜が17日、東京・渋谷で実施された「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」にお笑い芸人の餅田コシヒカリとともに出席。餅田の牛脂トークに驚きの声を上げた。今田は「わたしらしさ」の応援をテーマにする同ブランドにちなんで、リラックスできる場所を問われて「やっぱり家。どこも自分らしくいられる。お気に入りの家具とか揃える時間も好き。自分で選んだものであふれるお家はやっぱりリラックスできる。自分のテンションも上げてくれる」とニッコリ。また「リラックスできるように、寝るときにちゃんとしたパジャマに着替えることをやっています。寝る時間を楽しくしたいと思っています」と話した。一方、餅田は「私が好きな食べ物は、日頃から食べているのは牛脂。炊いた白ごはんに、牛脂を乗せて、ちょっとレンチンする。するとちょっと溶けて、そこにわさび醤油をかけてネギを散らしたら完成。焼肉屋さんで、お肉をバウンドしたときのご飯あるじゃないですか。あのご飯になるんですよ」と今田に対抗。それを聞いて今田は「牛脂!? 牛脂ってあの牛脂ですか? あの白い……? 牛脂ってどこで……(買うんですか)?」と目を丸くしつつ「やってみます」と宣言。知らない世界を知るのは「楽しい。発見ですね」とほほ笑んだ。今田が出演するコーセー・メイクアップブランド「ファシオ」の新テレビCM「なじむ、らしさ、つづく。」篇は、13日より全国で順次放送中。
2021年05月17日女優の今田美桜が出演する、コーセー・メイクアップブランド「ファシオ」の新CMが、13日より全国で順次放送される。今回のCMでは、新ファシオのブランドコンセプト「なじむ、 らしさ、 つづく。 」の通り、一人ひとりの顔や個性を活かして“わたしらしい”メイクを楽しんでもらいたいという思いを表現。真っ白な衣装に身を包んだ今田が、 様々な色が混じり合う背景をバックに、 堂々としたウォーキングや大階段で軽やかなステップを披露する。今田のアップのシーンでは、凛とした表情と共に、ふと魅せる強いまなざしや上を向いた美まつ毛など、目の表現にも注目だ。また、街を歩くシーンの撮影中には、右足と右手が同時に動いてしまうという、おちゃめな失敗も。そんな自分の姿をモニターで確認し、今田が 思わず笑ってしまう場面もあった。
2021年05月11日北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、磯村勇斗、吉沢亮と、いま旬な若手俳優が出演する人気漫画の実写映画化『東京リベンジャーズ』より、予告編とオールスター集結の本ポスタービジュアルが公開された。特報映像に続き、人気声優の下野紘がナレーションを担当する予告編では、負け犬フリータータケミチ(北村さん)の元恋人が殺された、という衝撃的なニュースから幕を開ける。そして何者かに背中を押され、線路に突き落とされたタケミチが、高校時代にタイムリープ!そこでタケミチは、天敵・キヨマサ(鈴木伸之)にボコボコにされ、自暴自棄になりかけているところ、「10年後も一緒に居て」と真っ直ぐな目で見つめるヒナタ(今田さん)に心を奪われる。そして、10年後の未来で起こる最悪の事態を免れるため、「東京卍會」を消滅させることに。映像では、これを率いる総長・マイキー(吉沢さん)や、副総長・ドラケン(山田さん)の姿も映し出されている。なお、「SUPER BEAVER」による本作の主題歌「名前を呼ぶよ」も初公開。映像に疾走感と高揚感を与えている。合わせて公開された本ポスタービジュアルには、眼光鋭く拳を握りしめるタケミチをはじめ、過去に戻りできた大切な仲間たち、そして倒すべき因縁の相手が大集結。インパクト抜群な1枚が完成した。『東京リベンジャーズ』は7月9日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:東京リベンジャーズ 2021年7月9日より全国にて公開予定©和久井健/講談社 ©2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
2021年04月21日女優の今田美桜が15日、都内で行われたセレクトショップ「ミオクロ」記者発表会に出席した。「ミオクロ」は今田が「本気でおすすめしたい」商品をユニクロの春夏アイテムの中からセレクト。毎月テーマを変えながら、「ミオクロ」を通してスタイリングや着こなしを提案していく企画となる。洋服好きが講じてバイヤー初に挑戦することとなった今田は「初めての経験。『ミオクロ』を通じて全国の皆さんにお届けできたらいい」とにっこり。具体的なバイヤーの仕事を聞かれると「ユニクロさんのサンプルルームに伺って商品の中からテーマに合うスタイリングをしました。試着もしましたね」と振り返った。「今田美桜×ユニクロ」のコラボロゴも制作され、おなじみユニクロロゴが「ミオクロ」と今田美桜風に。今田は「小さい頃からずっと見ていたロゴ。まさか自分の名前が入るとは。両親に喜んで報告しました。贅沢なお話ですよね。ありがたい。夢にも思わなかったですね、まさかです」と大興奮だった。1テーマにつき、30コーデを披露していく今田。「30コーデ組むことがないので、すごくいい経験させてもらいました」といい、この日はその一部を紹介。ワンピースに白いパーカーを羽織ったカジュアルスタイルを、アパレル店員並におすすめポイントをすらすらと紹介すると、司会者も「納得できる」と驚き。「アパレル店員の経験あるんですか?」と聞かれると「まったくないです!やってみたかったなと思うけど、一度もない」と語った。きょうはユニクロ原宿店の1日店長を務めることに。念願のアパレル勤務となったが、バイト未経験からいきなりの店長で「緊張しますね」とドキドキ。ファンに向けて「クローゼットに1つでも『ミオクロ』で買った商品を入れてほしい。ぜひ参考にしていただけたら」と呼びかけた。「ミオクロ」は着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)」にて披露。またユニクロ原宿店内には「ミオクロ」のリアルショップが登場するほか、ユニクロ店舗でもスタイリングを提案していく。
2021年04月15日春といえば桜。満開の桜を見ると心が洗われますよね。しかし、満開に咲いた数日後にはハラハラと桜の花びらは落ちてしまいます。「はかないところが魅力」という人もいるかもしれませんが、やはり葉桜になった姿を見るとさびしさを覚えるでしょう。ちゃちゃ(@chacha_nene_jp)さんは、桜が舞う頃にある写真を撮りました。川には散った桜の花びらが浮く『花筏(はないかだ)』が見られたそうです。しかし、その量は想像を超えていて…。美しいこちらの4枚の写真をご覧ください。花筏に鴨がいました。頭に花びらが付いててかわいいですね pic.twitter.com/gBvkg2va3W — ちゃちゃ (@chacha_nene_jp) April 1, 2021 想像を超える量の桜の花びらが川に浮いています!その中を泳ぐ1羽のカモ。水面に頭をつけたのでしょうか。全身に桜の花びらを付けながら泳いでいますね。投稿を見た人たちからは、「きれい」などといった声が寄せられていました。・風流ですね。これが本当の桜の絨毯だな。・すごい量の花筏!もはや桜の海みたい。・きれいですね!美しい絵画のようです!桜が散らないと見ることができない、花筏。これもまた、春の楽しみなのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年04月04日ホテルニューオータニ(東京)は、“お花見カクテル”「桜カクテル2021」を館内対象レストラン&バーで、2021年4月30日(金)まで期間限定で発売する。“桜の花びら”イメージの「お花見カクテル」ホテルニューオータニ(東京)から“春風にそよぐ桜の花びら”をイメージした春限定のカクテルが登場。グラスに注がれたカラフルなカクテルは、眺めているだけで、お花見気分が楽しめる華やかな仕上がりだ。“花びら舞う”ノンアルコールカクテルさくらが咲き誇る風景を表現した「Spring Blossom」は、グラスに咲く桜をイメージした華やかな一杯。ソーヴィニヨンブランジュースとココナッツウォーターを合わせたノンアルコールカクテルで、ふわふわと揺らめく花びらが印象的だ。“桜”を表現した大人のカクテル「Sakura Fizz」は、自家製の桜シロップと紫蘇で“桜の味わい”を表現した大人のためのカクテル。スコッチウィスキーをベースに、砂糖づけしたオレンジの皮から抽出したオイル・オレオサッカラム、数種類のフラワーウォーター、レモンジュースなどを組み合わせて爽やかな味わいに仕上げている。“桜餅”イメージのグラデーションカクテル若々しい緑から、淡い桜色へ移ろうグラデーションカラーが特徴的な「春うらら」は、桜餅をイメージ。桜リキュールとライムを合わせ、春らしさを引き出し、グラスには金粉をまとわせて特別感を演出した。日本の"和"を表現した限定カクテル檜桝に入れたタンブラーで和のテイストを取り入れた「桜ほのか」。ジンと紫蘇リキュールを主役に、柚子を隠し味にあしらい、ほのかに桜の香りをプラス。日本の"和"を感じることができる、特別なカクテルとなっている。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)「桜カクテル2021」期間~2021年4月30日(金)・Spring Blossom 1,870円・Sakura Fizz 2,420円・春うらら 2,420円・桜ほのか 2,420円※価格はすべて税込。取扱店舗:・Bar Capri住所:東京都千代田区紀尾井町4-1ザ・メイン ロビィ階TEL:03-3238-0035・VIEW & DINING THE SKY住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン 17階TEL:03-3238-0028・ガーデンラウンジ住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ガーデンタワー ロビィ階TEL:03-5226-0246
2021年04月02日毎年、桜が開花する時期は、色々なお店から桜スイーツが登場し、SNS上では「#桜スイーツ」を添えた投稿が“にぎわい”を見せています。そこで今回は、シャトレーゼで見つけた桜フレーバーのスイーツ3点と、スイーツ好きの人でも体重をキープするためのちょっとしたコツをご紹介します。シャトレーゼの商品は、どれも100円台のものばかり。要チェックです!1、バウムクーヘンすこやかの樹 さくら…¥129(税込)シャトレーゼ店内の焼菓子コーナーを訪れると、春らしいピンク色のディスプレイが登場しており、そのコーナーにあったのがこちらのバウムクーヘン。シャトレーゼの桜スイーツは、1個からでも買えますが、あらかじめ詰め合わせギフトになったものもあります。こちらのほのかな桜色のバウムクーヘンには、桜の花の塩漬けや、桜の洋酒を加えているため、後味に桜餅のようなほんのり甘じょっぱさを感じます。しっとりモチモチとしていて、緑茶にもコーヒーにも合いそうです。ドイツの伝統製法に基づいて作られている本格バウムクーヘンですが、お値段はなんと税込129円!店頭で見つけたら、ぜひ手に取ってみて。2、さくら香るふんわりブッセ…¥108(税込)こちらは、差し入れやお祝いに喜ばれそうな、華やかなパッケージに包まれたブッセ。ふんわり食感のブッセにサンドされているのは、ホワイトチョコとバターのクリームに桜葉の塩漬けがミックスされたもの。つぶつぶとしたホワイトチョコチップが味のアクセントになっていました。3、特撰桜餅…¥108(税込)桜スイーツの定番と言ったら、やはり桜餅は欠かせない存在ですよね。実はシャトレーゼ本社のある山梨県や関東圏では、小麦粉を使った薄焼き生地に餡をくるんだ桜餅が主流と言われていますが、現在販売されているのはいわゆる関西風のもち米タイプ。自社で精米した北海道産のもち米でできた生地で自家製のこし餡を手包みし、それを伊豆の大島桜の塩漬けした桜葉で巻いた一品。商品名にも「特撰」とあるように、こだわりが詰まった桜餅です。ほどよくとろけるような優しい甘さのこし餡と、桜葉のしょっぱさのバランスが絶妙ですよ。4、スイーツをよく食べる筆者の体重キープのコツ!今回は、スイーツを食べるうえで大事にしたい「体重キープのコツ」を簡単にご紹介します!バッグや職場のデスクにチョコやナッツを忍ばせて、こまめに食べている人もいるのでは?実は、それが体重増加の原因に繋がっているかもしれません。食事が不規則な方にとっては、チョコやナッツなどの間食がエネルギーチャージになるかもしれませんが、口寂しいだけのときに摂取すればカロリーオーバーにつながることも!今回ご紹介したスイーツ自体は特にハイカロリーというわけではありません。しかし、体重をキープしたいなら、スイーツをいただくときには“それ以外の間食”は控えた方が無難。筆者もシャトレーゼのスイーツを食べるときは、間食を控えることで体重キープにつながっていますよ。いかがでしたか?こんなに桜の開花や桜スイーツを心待ちにするのは日本人特有かと思いきや、ちょうど筆者が取材した際に来店していた外国人のご夫婦も、桜スイーツをレジ袋いっぱいに購入されていました。なお、今回ご紹介したスイーツ3点は、シャトレーゼ公式サイトをみると「期間限定」となっています。2021年3月24日(水)時点では、販売終了日は記されていないため、気になった方はお早めにお近くのお店でチェックしてみてくださいね。野村純子日本エステティック業協会認定講師。1997年よりエステティシャンとして勤務し、商品企画や社内指導などを務めた後、2004年にビューティープランナーとして独立。日本エステティック業協会認定講師として、プロを目指す方からサロンオーナーまでの‘スキルアップ’をサポート。※レビューはすべて個人の感想です。※この情報は2021年3月24日(水)時点での情報です。文・野村純子
2021年03月27日