江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門(所在地:京都府宇治市、代表取締役社長:広瀬 穣治)は、伊藤久右衛門各茶房にて新作『梅の抹茶パフェ』を2023年2月15日(水)より期間限定で提供いたします。梅の抹茶パフェ四季折々の季節限定パフェに、新作『梅の抹茶パフェ』が仲間入りいたします。梅ゼリーやお抹茶餡を包んだ梅の上生菓子をあしらい、パフェの層には、抹茶ゼリーや抹茶アイス、寒天といった和素材だけでなく、梅あん、梅ピューレ、クラッシュ梅ゼリーなど、食べ進めるごとに様々な梅が顔を覗かせる、まさに梅づくしの宇治抹茶パフェ。梅ピューレとクラッシュ梅ゼリーには、京都府城陽市で栽培される「青谷の梅」として名高い「城州白」を使用しております。また、宇治本店限定で、城州白と宇治抹茶を組み合わせた「抹茶梅酒」をドリンクメニューとして提供いたします。梅×宇治抹茶の新たな味わいを、春を告げる梅とともにお楽しみください。□伊藤久右衛門の季節限定パフェについて1月開始の『抹茶チョコレートパフェ』を皮切りに、『さくら抹茶パフェ』『新茶パフェ』『紫陽花パフェ』『紅葉パフェ』『いちご抹茶パフェ』等、四季折々の季節限定パフェをご用意しております。■梅の抹茶パフェ概要販売期間:2023年2月15日(水)~2月下旬頃販売価格:単品1,390円(税込)、お茶セット1,790円(税込)、梅酒セット1,890円(税込)提供店舗:宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店※梅酒セットの提供は宇治本店のみとなります。■会社概要社名 : 株式会社伊藤久右衛門所在地 : 〒611-0013 京都府宇治市莵道荒槙19-3代表者 : 代表取締役社長 広瀬 穣治創業 : 天保3年事業内容 : 宇治茶・抹茶スイーツなどの製造販売URL : Twitter : Facebook : Instagram: ■伊藤久右衛門のあゆみ江戸後期・天保3年、初代伊藤常右衛門(いとうつねえもん)・瀧蔵が田原村 名村(現宇治田原南)にて茶業を携わったのがはじまりです。その後、二代目伊藤常右衛門・久三郎、三代目伊藤常右衛門・由松、四代目伊藤多吉と代々茶づくりを継承してまいりました。昭和27年、五代目伊藤久三が宇治田原から宇治の地へとうつり、宇治蓮華(現平等院表参道)で宇治茶販売の店舗を構えました。同年、会社設立にあたり、代々受け継いだ伊藤常右衛門の名を拝し、伊藤久三自身の名にある「久」の一文字をとって、社名を「株式会社伊藤久右衛門」といたしました。創業の地である宇治田原では、現在も伊藤家に代々受け継がれる茶園で茶づくりを続けております。平等院店頭での初荷の写真当時の茶工場 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月15日よみうりランド隣接の新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」は、花を楽しむイベント「梅まつり 2023」を2023年2月4日(土)から2月26日(日)まで開催する。約200本の梅が咲く「梅まつり 2023」和のイルミネーション「HANAあかり」を実施しているフラワーパーク「HANA・BIYORI」では、寒紅梅・白加賀・紅千鳥など約200本の梅を鑑賞できる「梅まつり 2023」を開催。文化財が多く揃う森エリアには縁台や大傘が設置されており、風情ある梅の景観を楽しむことができる。約1万本のチューリップ展示&摘み取り体験会もまた、HANA・BIYORI館内では約1万本の“チューリップ”を展示。すき間なく咲くチューリップ畑は圧巻の光景だ。2月23日(木・祝)からは「チューリップ摘み取り体験会」も開催され、参加者は1人5本までチューリップを球根ごと持ち帰ることができる。花々に包まれるイベントで、春の訪れを感じてみて。詳細梅まつり 2023開催期間:2023年2月4日(土)~2月26日(日) ※2月9日(木)は休園日。開催場所:HANA・BIYORI住所:東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地隣接)時間:平日 10:00~17:00 土日祝 10:00~20:00入場料:大人(中学生以上)1,200円、シニア(65歳以上)1,000円、小人(3歳~小学生)600円※稲城市・川崎市・多摩市・調布市在住の65歳以上と家族に割引料金あり。詳細は公式サイトに記載。■チューリップ1万本展示と摘み取り体験期間:2月23日(木・祝)~2月26日(日)料金:500円 ※1人5本まで場所:HANA・BIYORI館内
2023年02月13日「万博記念公園 梅まつり」が、2023年2月11日(土・祝)から3月12日(日)まで大阪・万博記念公園で開催される。約680本の“梅”が咲く「万博記念公園 梅まつり」「万博記念公園 梅まつり」は、2月中旬から3月上旬にかけて見頃を迎える“梅の花”を鑑賞できる春イベント。万博記念公園内自然文化園の梅林には、約120品種・約600本、日本庭園の梅林には約40品種・約80本の梅が、可憐に咲き誇る。ラインナップするのは、1本の枝に紅白の花をつける「春日野(かすがの)」や、天から降り注ぐような枝垂れ梅の「呉服枝垂(くれはしだれ)」など。様々な種類の梅の花を愛でながら、美しい春のひとときを過ごすことができる。チョーヤ梅酒の飲み比べ&梅スイーツまた園内では、梅にまつわる様々なイベントを開催。2月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)には「大阪梅の陣2023」と題して、チョーヤ梅酒が出店。本格梅酒の利き酒セットや、チョーヤの梅製品をふんだんに使用した梅スイーツなどを販売する。梅マルシェやワークショップもそのほか、梅加工品をはじめに春の近郷野菜やフルーツなどが並ぶ「梅マルシェ」、梅染めを体験できるワークショップ、梅の切り紙ワークショップなども開催。子供から大人まで楽しめる“梅づくし”のイベントとなっている。詳細「万博記念公園 梅まつり」開催期間:2023年2月11日(土・祝)~3月12日(日)時間:9:30~17:00(入園は16:30まで)場所:万博記念公園 自然文化園・日本庭園梅林 ほか住所:大阪府吹田市千里万博公園入場料:無料※別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要(大人260円、小中学生80円)■大阪梅の陣2023開催日:2月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)※雨天中止場所:自然文化園 水車茶屋前時間:10:00〜16:00・利き梅酒5種 500円(15ml×5種セット)<数量限定>※20歳未満 、 自動車などを運転予者へのアルコール類の提供はなし※梅スイーツは商品によって料金が異なる■「梅マルシェ」日程:2月11日(土・祝)~3月12日(日)土日祝のみ※雨天中止時間:10:00〜16:00場所:自然文化園 平和のバラ園 特設スペース(日本庭園正門向かい)■梅染めワークショップ日程:3月12日(日)※雨天中止時間:11:00~、14:00~場所:自然文化園 水車茶屋料金:ハンカチコース 1,000円、ストールコース 3,000円定員:各回15回問い合わせ先:京都川端商店 075-325-0777※事前予約可能、前日まで【問い合わせ先】万博記念公園コールセンターTEL:0120-1970-89 / 06-6877-7387(9:30~17:00)写真提供:万博記念公園マネジメント・パートナーズ
2023年02月13日「万博記念公園 梅まつり」が、2023年2月11日(土・祝)から3月12日(日)まで大阪・万博記念公園で開催される。約680本の“梅”が咲く「万博記念公園 梅まつり」「万博記念公園 梅まつり」は、2月中旬から3月上旬にかけて見頃を迎える“梅の花”を鑑賞できる春イベント。万博記念公園内自然文化園の梅林には、約120品種・約600本、日本庭園の梅林には約40品種・約80本の梅が、可憐に咲き誇る。ラインナップするのは、1本の枝に紅白の花をつける「春日野(かすがの)」や、天から降り注ぐような枝垂れ梅の「呉服枝垂(くれはしだれ)」など。様々な種類の梅の花を愛でながら、美しい春のひとときを過ごすことができる。チョーヤ梅酒の飲み比べ&梅スイーツまた園内では、梅にまつわる様々なイベントを開催。2月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)には「大阪梅の陣2023」と題して、チョーヤ梅酒が出店。本格梅酒の利き酒セットや、チョーヤの梅製品をふんだんに使用した梅スイーツなどを販売する。スイーツには、しっかりした梅感を楽しめる「梅パウンドケーキ」や、さっぱりとした味わいの「梅チーズタルト」、手作りの梅ジャムを入れた「プラムパイ」など全7種がラインナップ。どれも甘酸っぱい梅の風味を堪能できる、至極の梅スイーツだ。梅マルシェやワークショップもそのほか、梅加工品をはじめに春の近郷野菜やフルーツなどが並ぶ「梅マルシェ」、梅染めを体験できるワークショップ、梅の切り紙ワークショップなども開催。子供から大人まで楽しめる“梅づくし”のイベントとなっている。【詳細】「万博記念公園 梅まつり」開催期間:2023年2月11日(土・祝)~3月12日(日)時間:9:30~17:00(入園は16:30まで)場所:万博記念公園 自然文化園・日本庭園梅林 ほか住所:大阪府吹田市千里万博公園入場料:無料※別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要(大人260円、小中学生80円)■大阪梅の陣2023開催日:2月23日(木・祝)、25日(土)、26日(日)※雨天中止場所:自然文化園 水車茶屋前時間:10:00〜16:00・利き梅酒5種 500円(15ml×5種セット)<数量限定>・ 梅パウンドケーキ 330円・梅チーズタルト 350円(1カット)・梅の花 320円(5枚入り)・プラムパイ 320円(1個)※20歳未満 、 自動車などを運転予者へのアルコール類の提供はなし※製品によってはアルコールを含む■「梅マルシェ」日程:2月11日(土・祝)~3月12日(日)土日祝のみ※雨天中止時間:10:00〜16:00場所:自然文化園 平和のバラ園 特設スペース(日本庭園正門向かい)■梅染めワークショップ日程:3月12日(日)※雨天中止時間:11:00~、14:00~場所:自然文化園 水車茶屋料金:ハンカチコース 1,000円、ストールコース 3,000円定員:各回15回問い合わせ先:京都川端商店 075-325-0777※事前予約可能、前日まで【問い合わせ先】万博記念公園コールセンターTEL:0120-1970-89 / 06-6877-7387(9:30~17:00)写真提供:万博記念公園マネジメント・パートナーズ
2023年02月11日よみうりランド隣接の新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」は、花を楽しむイベント「梅まつり 2023」を2023年2月4日(土)から2月26日(日)まで開催する。約200本の梅が咲く「梅まつり 2023」和のイルミネーション「HANAあかり」を実施しているフラワーパーク「HANA・BIYORI」では、寒紅梅・白加賀・紅千鳥など約200本の梅を鑑賞できる「梅まつり 2023」を開催。文化財が多く揃う森エリアには縁台や大傘が設置されており、風情ある梅の景観を楽しむことができる。約1万本のチューリップ展示&摘み取り体験会もまた、HANA・BIYORI館内では約1万本の“チューリップ”を展示。すき間なく咲くチューリップ畑は圧巻の光景だ。2月23日(木・祝)からは「チューリップ摘み取り体験会」も開催され、参加者は1人5本までチューリップを球根ごと持ち帰ることができる。花々に包まれるイベントで、春の訪れを感じてみて。【詳細】梅まつり 2023開催期間:2023年2月4日(土)~2月26日(日) ※2月9日(木)は休園日。開催場所:HANA・BIYORI住所:東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地隣接)時間:平日 10:00~17:00 土日祝 10:00~20:00入場料:大人(中学生以上)1,200円、シニア(65歳以上)1,000円、小人(3歳~小学生)600円※稲城市・川崎市・多摩市・調布市在住の65歳以上と家族に割引料金あり。詳細は公式サイトに記載。■チューリップ1万本展示と摘み取り体験期間:2月23日(木・祝)~2月26日(日)料金:500円 ※1人5本まで場所:HANA・BIYORI館内
2023年02月10日株式会社せーのが展開する#FR2梅が若者に絶大な人気を誇る3人組のYouTuberがプロデュースするアパレルブランドCANVYとのコラボレーション商品を2023年2月4日(土)に発売いたします。今回は、「死ぬまで青春」をスローガンとして掲げている『期限切れJK』のくれまぐをヒントに、お互いのブランドカラーであるピンクとパープルを使った私服や制服にも合わせられるアパレルや小物計9型をリリース。さらに、当日#FR2梅店頭にてコラボアイテム16,500円(税込)以上お買い上げの方限定で13:00~17:00までの時間#FR2ギャラリーにて開催されるくれまぐ来店イベントにご招待。イベント特典としてくれまぐ本人たちと一緒に記念写真を撮る権利が得られます。※各ブランドにて販売アイテムが異なりますので、事前に各ブランドのWEBページをご覧ください。イメージ画像■商品詳細商品画像CANVY collaboration with #FR2梅 Rabbit T-shirt[FRC2250]¥7,700(税込)/サイズ:F/カラー:White,Pink,BlackCANVY collaboration with #FR2梅 Icon Zip Hoodie[FRC2252]¥16,500(税込)/サイズ:F/カラー:Purple,Pink,BlackCANVY collaboration with #FR2梅 Jacquard Logo Knit[FRK026]¥17,600(税込)/サイズ:F/カラー:Purple,PinkCANVY collaboration with #FR2梅 Pleated Skirt[FRP229]¥12,100(税込)/サイズ:F/カラー:PinkCANVY collaboration with #FR2梅 School Tie[FRA1196]¥4,400(税込)/サイズ:F/カラー:PinkCANVY collaboration with #FR2梅 School Ribbon[FRA1197]¥4,400(税込)/サイズ:F/カラー:PinkCANVY collaboration with #FR2梅 Hair Band[FRA1198]¥5,500(税込)/サイズ:F/カラー:Purple,PinkCANVY collaboration with #FR2梅 Logo Short Hoodie[FRC2251]¥14,300(税込)/サイズ:F/カラー:Purple,PinkCANVY collaboration with #FR2梅 High West Shorts[FRP228]¥8,800(税込)/サイズ:F/カラー:Purple,Pink■販売店舗#FR2梅東京都渋谷区神宮前4丁目29-7 原宿V1ビル1階TEL :03-6455-5422営業時間:11:00~20:00#FR2梅ONLINE STORE(ceno.jp) ■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。公式Instagram: ■#FR2梅とは2018年7月21日、原宿にOPEN。外観は人気のフォトスポットとなっている。内装から看板、商品までピンクを中心とした世界観で表現。公式Instagram: ■CANVYとはSNS総フォロワー数850万人以上、YouTubeの総再生回数は8億万回を超え、10~20代の女性を中心に絶大な人気を集めているYouTubeクリエイター「くれいじーまぐねっと」が手掛けるアパレルブランド。アパレルだけではなく、ソックスやポーチなどの小物など幅広いアイテムが揃っており、可愛らしいブランドロゴ付きのものから、いま流行りのファッションまで種類豊富にご用意。公式Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月01日カンロの新作スイーツ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年1月16日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“まるで食べる雪!?”ふわもち食感の「雪グミ」“まるでふかふかの雪を食べている!?”ようなふわもち食感で、2022年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年も登場。フレーバーは、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さと、ほど良いシュワっと感が味わえる“ふかふかあわゆきソーダ味”だ。パッケージは、“雪グミ”が降り積もるような幻想的なデザイン。袋の中には、雪の結晶型グミ2種類のほか、出会えたらラッキーな“雪のなかま”のレア型グミも入っている。【詳細】「あの日夢見た雪グミ」 42g 168円発売日:2023年1月16日(月)販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャンネル限定発売【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2023年01月19日梅体験専門店「蝶矢」から、お正月限定ドリンク「梅に煎茶。」が登場。2022年12月26日(月)から2023年1月10日(火)までの期間限定で、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店で発売する。梅シロップ×煎茶の無病息災ドリンク「梅に煎茶。」梅体験専門店「蝶矢」から、お正月限定のテイクアウトドリンク「梅に煎茶。」が登場。その年の無病息災を祈願して、元旦に梅干しなどを入れたお茶「大福茶」を飲むという平安時代から続く習わしに則ったものだ。大福茶をモチーフに、完熟南高梅のシロップと、80℃で抽出した宇治抹茶入りの煎茶を合わせた。紅い小梅“パープルクイーン”を丸ごと1粒トッピング和歌山県産の赤い小梅“パープルクイーン”を丸ごと一粒、さらにレモンを浮かせた「梅に煎茶。」は、ビタミンカラーの彩りがポイント。梅とレモンを潰しながら飲み進めることで、徐々に酸味が身体に染みわたり、飲み終えた後もぽかぽかと温かさが続くため、京都・鎌倉での初詣後や散策におすすめだ。【詳細】梅体験専門店 蝶矢「梅に煎茶。」460円発売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月10日(火)取扱店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F
2022年12月26日来年3月から4月にかけて上演される、ダンスエンターテインメント集団「梅棒」による『梅棒第16回公演』の全キャスト・公演スケジュールが発表された。劇場での主催公演を中心に「嵐」や「AKB48」等のアーティストLIVE、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』や『NHK紅白歌合戦』等の映像メディア、宝塚歌劇団や2.5次元舞台等での振付・演出で活躍する「梅棒」。第16回公演では、4度目の出演となるw-inds.の千葉涼平、今年9月に宝塚歌劇団を卒業した音くり寿、舞台・映像で幅広く活躍する俳優・鳥越裕貴の出演が決定している。新たに発表されたゲストキャスト9名の内、梅棒公演初出演となるのは3名。バブリーダンスをはじめ数々の振付作品でコンテストを制しているakane、「東京ゲゲゲイ」のメンバーとして活躍し、卒業後も第一線で活躍するMIKU、世界大会を制するほか、メジャーアーティストの振付等で人気を集める最注目ダンスアーティスト集団「GANMI」のリーダーSotaの出演が決定。そのほか、過去全ての梅棒公演に携わっているYOU、高いダンススキルと演技力に定評のある俳優・後藤健流、TBS系「Let’s 美バディ」でのセクササイズが話題となったポールダンサーのIG、鉄棒を用いた唯一無二のパフォーマンス“エアダンス”の第一人者・上西隆史、ダンサー・振付師として八面六臂の活躍を見せる「KoRocK」の泰智、TikTokを中心にキャッチーな振付とパフォーマンスが話題のえりなっちと、過去に梅棒公演の出演歴がある面々が参加がする。本公演は、2023年3月10日(金) の東京・なかのZERO大ホールを皮切りに新国立劇場 中劇場、大阪・森ノ宮ピロティホール、愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホールと、3都市4会場を回る。また、2022年12月19日(月) 18時から2023年1月5日(木) 23時59分まで、全公演を対象に梅棒OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』にてチケット最速先行受付(抽選)が実施される。<公演情報>『梅棒第16回公演』■東京公演2023年3月10日(金)~3月12日(日) / 全4ステージ予定会場:なかのZERO大ホール2023年3月16日(木)~3月22日(水) / 全10ステージ予定会場:新国立劇場 中劇場■大阪公演2023年3月31日(金)~4月2日(日) / 全5ステージ予定会場:森ノ宮ピロティホール■愛知公演2023年4月8日(土)~4月9日(日) / 全3ステージ予定会場:日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール作・総合演出:伊藤今人(梅棒)振付・監修:梅棒【出演】梅澤裕介 / 鶴野輝一 / 遠山晶司 / 塩野拓矢 / 櫻井竜彦 / 天野一輝 / 野田裕貴 / 多和田任益(以上、梅棒)■ゲスト千葉涼平(w-inds.)/ 音くり寿 / 鳥越裕貴 / YOU / 後藤 健流 / IG / 上西 隆史(AIRFOOTWORKS)/ 泰智(KoRocK)/ えりなっち / akane / MIKU / Sota(GANMI)【チケット料金(税込・全席指定)】S席:9,300円U-25サービスエリア:4,000円(25歳以下限定 / 当日座席指定 / 一般発売より販売開始)■FCチケット最速先⾏受付期間:2022年12月19日(月) 18:00〜2023年1月5日(木) 23:59対象公演:全公演対象席種:S席FANCLUB『ひのまる弁当』はこちら:公演特設サイト:梅棒オフィシャルサイト:梅棒 OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』:
2022年12月13日「4Dグミ/星のカービィ」が、2022年12月12日(月)より順次、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売り場にて発売される。『星のカービィ』が立体的なグミに!“3D+デリシャス(=Delicious)で4D!”をコンセプトに持つ「4Dグミ」から、『星のカービィ』をモチーフにした新作グミが登場。これまでもキャラクターを忠実にグミで再現してきた「4Dグミ」ならではの技術を活かして、“ワープスターに乗って空を飛ぶカービィ”を立体的に表現したポップなビジュアルに仕上げている。一つの袋には、キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さく口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類をセットイン。ピーチカラーのカービィと連動して、フレーバーもピーチ風味で登場だ。【詳細】「4Dグミ/星のカービィ」248円発売日:2022年12月12日(月)展開:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024
2022年12月11日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/星のカービィ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年12月12日(月)より順次、発売します。4Dグミ/星のカービィ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響!SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/星のカービィ」について4Dグミ新商品はまんまるピンクの人気者『星のカービィ』!ワープスターに乗って空を飛ぶカービィを立体化しました。キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さくお口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類。味はピーチ味(ピーチ果汁入り)。どちらも食べるのがもったいないくらいです。「すいこみ」ポーズを再現したパッケージは、お店でのインパクトも抜群!ぜひ見つけてくださいね!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/星のカービィ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitter( )にてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方10名さまに、「4Dグミ/星のカービィ」8個セットをプレゼントします♪(応募期間:12月12日(月)~26日(月))■商品概要・商品名 :4Dグミ/星のカービィ・価格 :248円・税 8%込/230円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年12月12日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■「星のカービィ」は2022年で30周年!人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日2022年12月6日(火)発売『タフグミ エナジーゾーンNEO』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーンNEO』を、2022年12月6日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーとして、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味となります。昨年販売して、好評をいただきました「エナジーゾーン」から、酸味と甘みのバランスを調整し、フルーティに仕立てることで、刺激的でありながらも飽きがこない、更に連食性を重視した味わいに進化しております。タフグミエナジーゾーンNEO商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.フルーティな酸味と甘みで、刺激的でありながらも飽きがこない、エナジードリンク味の商品です。4.カフェイン90mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現し、さらに昨年の商品から進化した品質であることから、「エナジーゾーンNEO」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ハード食感によって究極の集中状態(ゾーン)へ没入するイメージを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーンNEO種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年12月6日(火)『タフグミ エナジーゾーンNEO』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月29日カンロの新作スイーツ「あの日黄昏れた雲グミ」が、2022年11月22日(火)より、全国のファミリーマートにて数量限定発売される。ふわもち食感「雲グミ」に“チェリーソーダ味”の新作“まるで空に浮かぶ雲を食べている!?”ようなふわもち食感で、2021年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雲グミ」。今回はそんな「雲グミ」に、“茜色に染まった夕暮れの雲”をイメージした新フレーバーが登場する。新作「あの日黄昏れた雲グミ」は、どこか懐かしいチェリーソーダ味。袋の中には、夕日に照らされたような茜色の雲型3種に加え、出会えたらラッキーな秋モチーフのレア型も入っている。“茜色の夕焼け雲”イメージのパッケージなおパッケージは、夕暮れのグラデーションに“雲グミ”が浮かんでいるような幻想的なデザイン。全5種類を展開し、すべて繋げるとモミジやイチョウが舞う秋の大きな夕焼け空が広がる。【詳細】「あの日黄昏れた雲グミ」 39g 158円<数量限定>発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート店舗※店舗により取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2022年11月24日日本大学芸術学部のダンスサークルから生まれ、疾走感のあるダンスとJ-POPの名曲とで構成される“劇場型ダンスエンターテインメント”で人気の「梅棒」。アーティストのライブをはじめ映画や舞台での振付・演出でも活躍中の彼らの最新作、15th “RE”PLAY『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』が、11月18日(金)から東京・サンシャイン劇場で上演中だ。本作は、2015年に上演された4th PLAY『クロス ジンジャー ハリケーン』をバージョンアップしたもの。メンバーのみで上演される「梅棒」の代表作のひとつが、7年の時を経てよみがえる。舞台は「日本のどこかにプカッと浮かんだちっちゃな島」。野球青年や受験少年、おまわりさん、漁師、花火職人、神主らがにぎやかに暮らす島に、ひとりの女性が旅行で訪れたことから物語が始まる。彼女を巡って男たちが争うなか、昔から伝わる「島一周競争」の行方は意外な方向へ……。幕開きは、舞台上になつかしい“ラジカセ”が置かれ、DJを演じる塩野拓矢の軽快なトークと音楽からスタート。続けて上記の役どころを演じる遠山晶司、鶴野輝一、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝が日常生活をユーモラスにダンスで表現すると、シーンが終わる頃には、“基本的にはセリフなし&感情はダンスで表す”梅棒の世界にいつのまにか引き込まれてゆく。先述のとおり、物語を彩るのはいずれも新旧のJ-POPの名曲だ。大ヒットした曲ばかりなので幅広い層の耳になじむのはもちろん、秀逸な歌詞はダンスを伴うことで重層的な意味合いを帯びる。いまTikTokでバズり中の曲もさりげなく登場し、客席の熱気が上昇していくのを感じた。ストーリーは、遠山演じる野球青年と、野田裕貴が演じる島を訪れた女性を中心に進行。遠山の真面目で一生懸命な様子と、野田の純粋な可愛らしい佇まいが醸し出す淡いラブストーリーは、王道のそれ。だからこそ、客席で受け取る側は自分の思い出に引き寄せて観ることが可能だ。ダンスと音楽のみで物語を描くという「梅棒」の舞台は、セリフがないからこそ無限に広がっているのだ。後半で登場する元カレ役の多和田任益、落ち武者役の梅澤裕介も、いわくありげな役どころを繊細に表現。クセのありすぎる池の主を演じる伊藤今人も、さすがの存在感。登場するたびに目で追ってしまう“視線泥棒”で物語にアクセントを加えていた。冒頭には島の盆踊りの振付レクチャーがあり、舞台と客席が一緒に楽しめる仕掛けもしっかりと。ほのぼのとした前半から意外な展開を見せる後半まで、疾走感あるダンスで飽きさせない。なにより2時間の上演中、最初から最後まで全力で、かつエモーショナルな表現で魅せる彼らを観ていると、こちらまでエネルギーがチャージされる感覚になるのが不思議だ。社会に沈鬱な空気が蔓延している今だからこそ、甘酸っぱくて少し切ない、さらに面白くてかっこいい唯一無二の「梅棒」の世界を、ぜひ味わってほしい。取材・文/藤野さくら
2022年11月21日ダンスエンターテインメント集団「梅棒」による『梅棒第16回公演』が、来年3月から4月にかけて上演されることが決定し、詳細とメインゲストが発表された。劇場での主催公演を中心に「嵐」や「AKB48」等のアーティストLIVE、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』や『NHK紅白歌合戦』等の映像メディア、宝塚歌劇団や2.5次元舞台等での振付・演出で活躍する「梅棒」。現在、サンシャイン劇場にて『梅棒 15th “RE”PLAY「シン・クロス ジンジャー ハリケーン」』が上演中で、東京公演後は愛知・大阪にて上演を予定している。『梅棒第16回公演』は、2023年3月10日(金) なかのZERO 大ホールを皮切りに4月9日(日) まで新国立劇場 中劇場、森ノ宮ピロティホール、日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールの3都市4会場で上演予定。メインゲストには、『ピカイチ!』『超ピカイチ!』での好演が光ったw-inds.の千葉涼平、宝塚歌劇団花組を本年9月に卒業した音くり寿、舞台を中心にドラマや映画でも活躍する俳優・鳥越裕貴の出演が決定した。千葉涼平音くり寿鳥越裕貴<公演情報>『梅棒第16回公演』■東京公演2023年3月10日(金)~3月12日(日) / 全4ステージ予定会場:なかのZERO大ホール2023年3月16日(木)~3月22日(水) / 全10ステージ予定会場:新国立劇場 中劇場■大阪公演2023年3月31日(金)~4月2日(日) / 全5ステージ予定会場:森ノ宮ピロティホール■愛知公演2023年4月8日(土)~4月9日(日) / 全3ステージ予定会場:日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール作・総合演出:伊藤今人(梅棒)振付・監修:梅棒【出演】梅澤裕介 / 鶴野輝一 / 遠山晶司 / 塩野拓矢 / 櫻井竜彦 / 天野一輝 / 野田裕貴 / 多和田任益(以上、梅棒)■ゲスト千葉涼平(w-inds.)/ 音くり寿 / 鳥越裕貴 / ほか公演特設サイト:梅棒オフィシャルサイト:梅棒 OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』:
2022年11月19日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミシリーズ」から、人気キャラクター「すみっコぐらし」デザインの「すみっコぐらし つりグミ」(65円 税込)を、2022年11月14日(月)より全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : すみっコぐらし つりグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」シリーズの新商品です。人気キャラクター「すみっコぐらし」らしい世界観で、ひとつなぎにデザインされたすみっコたちが非常に可愛らしい仕上がりとなっております。トレー1つ1つのデザインも、アームでつられる「すみっコ」や、回転ずしのレーンにのったすみっコなど、バラエティに富んだ全12種類(うちシークレット1種含む)がラインナップしております。また、グミはぶどう味とオレンジ味の2味配合です。トレーデザインによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品となっています。■商品概要・商品名 :すみっコぐらし つりグミ( )・価格 :65円(税込)・トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. しろくま×アーム2. ぺんぎん?×アーム3. ねこ×アーム4. とんかつ×アーム5. とかげ×アーム6. おすしの会7. おべんきょう8. もぐらのおうち9. ぬいぐるみとガーランド10. いっしょにおとまり会11. みんなあつまるんです12. シークレット・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・販売開始日 :2022年11月14日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が5,000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日全国3都市ツアーを行う、ダンスエンターテインメント集団・梅棒の『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』。キャストの遠山晶司と鶴野輝一(いずれも梅棒)が、稽古初期の段階でインタビューに応じた。伊藤今人の作・総合演出、梅棒メンバーのみで上演された『クロス ジンジャー ハリケーン』(2015年)をバージョンアップさせる本作。小さな島を舞台に巻き起こる、愛と友情と男の意地を賭けた“ビッグスペクタクル”が展開される。キャストは他に梅澤裕介、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益という現在活動中の梅棒メンバーが名を連ね、東京公演には日替わりゲストとして高橋健介、小越勇輝、千葉涼平の参加も発表された。初演当時、フランス留学帰りで主人公の野球少年に抜擢された遠山。開幕直前に重い捻挫をしてしまい、怪我をしている設定に変更を余儀なくしたことで「最後のブラッシュアップができずに本番を迎えてしまった」と過去の後悔を率直に語る。野球少年と同じ島で暮らす受験少年に扮した鶴野も「公演期間中に立て直した記憶がいまでも残っているほど、過去イチ必死だった」と遠山を励ますように同調し、再演に際して「7年前より成長した梅棒をお見せしたい」と意気込んだ。バージョンアップのポイントを尋ねると、遠山は「新メンバーの存在が大きいですね」と2020年に梅棒の一員となった多和田の名前を挙げる。鶴野は初演時から活動休止・卒業している2名(大村紘望、飯野高拓)にも想いを巡らせ、「顔ぶれの変化によってグループとしての個性が転じた梅棒と時代に合う楽曲を選びました」とコメント。取材日に渡されたプロットによれば、初演からコミックソングが減って爽やかな現代のアーティストが増えているような……? そう印象を伝えると、二人とも「それがいまの梅棒かもしれませんよ」と笑顔を見せた。クリエーションの手法も初演時から変化している。遠山いわく「昔は楽曲ありきで話をつくっていたけど、近年はストーリーが先行していますね」「浮き沈みのあるドラマをつくるにはこの音楽、と逆算で考えるようになりました」──。これを受けて鶴野も「総合演出の今人から頼まれて振付やシーンをつくっていた当時に比べて、最近は全体をパートで割り振ってみんなで議論しながらつくっています」と述べる。外部の作品に振付として参加するメンバーが多く、つくり手としての経験値やスキルが上がった賜物だろう。成長した梅棒をぜひその目に焼き付けてみては。公演は11月18日(金)~27日(日)に、東京・サンシャイン劇場にて。その後、12月3日(土)・4日(日)に愛知・名古屋市芸術創造センター、12月8日(木)~10日(土)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールへ巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2022年11月08日梅体験専門店「蝶矢」から、クリスマスシーズン限定のノンアルコールテイクアウトドリンク「梅ストロベリーラテ」「梅ストロベリーアールグレイ」が登場。2022年11月10日(木)から12月25日(日)まで、梅体験専門店「蝶矢」京都店、鎌倉店で販売される。“降り積もる雪”を思わせる「梅ストロベリーラテ」アイスの「梅ストロベリーラテ」は、“降り積もる雪”を思わせる美しいビジュアルがポイント。やさしい甘みの梅シロップに、ストロベリーシロップ、牛乳、コーヒーを加えて、カフェラテのようにまろやかな味わいに仕上げている。トッピングのイチゴをつぶすと、ドリンクが淡いピンク色に染まっていくのも特徴。イチゴ果肉の食感もアクセントとなり、最後まで飽きることなく味わうことができる。ホットの「梅ストロベリーアールグレイ」ホットの「梅ストロベリーアールグレイ」は、梅シロップ、アールグレイティー、イチゴを組み合わせた一杯。上品なアールグレイティーの香りと、梅シロップのほどよい酸味がマッチしたフレーバーティーとなっている。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」クリスマスシーズン限定テイクアウトドリンク・「梅ストロベリーラテ」570円・「梅ストロベリーアールグレイ」460円販売期間:2022年11月10日(木)~12月25日(日)■店舗詳細・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00 ※年末年始休業・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜 1F営業時間:10:00〜18:00(土日は19:00) ※年末年始休業
2022年11月05日梅酒カクテル専門店・ザ チョーヤ(The CHOYA) 銀座BARの「梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」に、「WHY? The CHOYA」シリーズ第1弾のスイーツ「至極の薫製梅ぷりん」が登場。2022年10月31日(月)から2023年2月28日(火)までの期間限定で提供される。「梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」に新スイーツザ チョーヤ 銀座BARの「梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」プランは、梅をアレンジしたフードや、梅酒と相性の良いスイーツ、オードブルを含む飲み放題のコース。限定品の利き梅酒が楽しめるフライトセットや人気の梅酒カクテル、ノンアルコール梅カクテルなど、50種類以上の梅ドリンクを好きなだけ楽しめるのが魅力のプランだ。煙で中が見えない不思議スイーツ「至極の薫製梅ぷりん」そんな「梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」のデザートメニューとして、不思議な梅体験をコンセプトにした「WHY? The CHOYA」シリーズ第1弾スイーツ「至極の薫製梅ぷりん」が、期間限定で登場。煙がもくもくと立ち込めるガラスドームで提供されるため、中身が見えずスイーツが“消えた”かのような不思議な感覚を楽しめる。「至極の薫製梅ぷりん」を覆うガラスドームに充満する煙は、梅と同じバラ科の植物である桜の木のチップを焚くスモーク技術によるもの。ガラスドームに煙が留まる間はやさしい薫製状態になっており、好きなタイミングで蓋を開けることで好みのスモーキー感を味わうことができる。「至極の薫製梅ぷりん」のフレーバーは、梅チーズ、梅チョコレートの2種類を用意。梅カラメルにそれぞれのフレーバーのカスタード層を重ね、梅コンフィチュール、梅エスプーマをあしらった4層の梅づくしプリンだ。梅デザートは計4種から選択可能に尚、「梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」では「至極の薫製梅ぷりん」の他に、干し焼き芋な梅酒カクテルクリームソーダ「ザ チョーヤ 月夜 (ツキヨル) 」「ザ チョーヤ オオイチョウ)」などからデザートを選択可能。計4種のメニューから1つをセレクトすることができ、いずれのデザートも本格梅酒を使用したアルコールタイプとノンアルコールタイプから選択することができる。【詳細】梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー「WHY? The CHOYA」シリーズ第1弾販売期間:2022年10月31日(月)~2023年2月28日(火)場所:ザ チョーヤ 銀座BAR住所:東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7FTEL:03-3573-8015時間:平日16:00~22:00、土日祝日13:00~22:00 ※ラストオーダー21:30※好みの梅デザートに合わせてプランを選択。・梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー 至極の薫製梅ぷりん付きコース 5,200円 ※チャージ料含む・梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー 梅酒カクテルクリームソーダ付きコース 4,500円 ※チャージ料含む■梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー メニュー例飲み放題ドリンクメニュー:梅酒カクテル各種、利き梅酒ザ チョーヤ フライト 5種類・3種類、ザ チョーヤ×桃、ザ チョーヤ×パイン、ザ チョーヤ ミュール、ザ チョーヤ ジントニック、ノンアルコールドリンク、コーヒー、紅茶などフードメニュー:オードブルスタンド、梅酒が進む温野菜、プティフール盛り合わせ、梅デザート(1品を選択)※数量限定。※梅デザートはアルコールタイプとノンアルコールタイプを選択可能。※季節など状況によりプラン内容が変更になる場合あり。
2022年10月31日紀州南高梅使用のボタニカルコスメ3種、一般販売を開始株式会社青山美肌は10月1日、クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」で776%を達成した梅のボタニカルコスメ「UMEHADAODORU」シリーズから、オールインワンジェル「MEGUMI」や、プレミアム美容液「HAKUBI」、オイルクレンジング「SUGAO」の一般販売を開始すると発表した。同コスメブランドには、海外からも人気のある紀州南高梅が使用されており、インバウンドにも訴求が可能。紀州南高梅のウメ果実の持つ自然な白さを生み出すチカラと、保湿力に注目したボタニカルコスメで「抗糖化によるくすみケア」や、「保湿によるエイジングケア」、「洗顔による整肌ケア」を実現していく。オールインワンジェルで6つのメンテナンスが同時に可能オールインワンジェル「MEGUMI」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク・化粧下地の6つのメンテナンスを同時に行えることが特徴。主成分はウメ果実エキスや加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、セラミドNPで、容量は30ml、税込み価格3,980円である。また、プレミアム美容液「HAKUBI」には梅の力のほかにも、EGF・IGF・FGF・HGFや、水溶性コラーゲンなどが配合されており、肌本来の白さへと導いてくれる。容量は30mlで税込み価格4,980円。オイルクレンジング「SUGAO」には、ウメ果実エキス、マカデミア種子油、ホホバ種子油などを配合。汗や角質などの水性の汚れ落とし、肌の健やかさを育み、肌の土台を作る。容量は150mlで、税込み価格2,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社青山美肌 「UMEHADAODORU」シリーズ
2022年10月07日熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」に、2023年1月6日、梅をとことん堪能し、一足早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」が登場します。春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた、ホテル最上階のカフェスペースです。2回目となる今回は、目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」に加えて、新たに「梅酒の出る木」が設えられます。梅に囲まれた華やかな空間で、梅ジュースや梅酒、梅をとことん味わえる「梅ジェラートプレート」などを堪能しながら、一足早い春の訪れを感じてわくわくすることができます。背景リゾナーレ熱海の近隣にある「熱海梅園」は、日本一早咲きの梅が楽しめる名所です。例年11月下旬~12月上旬に第一号の梅の花が開き、早咲き→中咲き→遅咲きと順番に開花するので、長期に渡り梅を楽しめます(参考:熱海市公式ホームページ)。春告げ草と呼ばれる梅を通して、一足早い春の訪れを感じてわくわくしてもらいたいという思いから、本企画の実施に至りました。あたみ梅カフェの特徴1目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」と「梅酒の出る木」【Power Up】カフェの入口に、熱海梅園で多く咲く品種になぞらえた、高さ約2.8メートルの2本の梅の木の装飾が設えられます。それぞれの木の幹には蛇口が付いており、濃い紅梅色の花が特徴的な「八重寒紅(やえかんこう)」をイメージした木の蛇口から出てくるのは梅ジュースです。小さな子どもでも楽しめるよう、酸味がひかえめの優しい味わいです。今回新たに加わった、「呉服枝垂(くれはしだれ)」をイメージした木は、枝が広がり垂れているのが特徴的です。見上げると、まるで満開に咲き誇る梅に包まれているかのような気分を味わえます。この木の蛇口から出てくるのは梅酒です。口当たりが軽やかで、まろやかですっきりとした味わいに仕上げられた梅酒を堪能することができます。2梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた空間店内には、梅の花の形や色味を活かしたテーブルやいすが設えられます。梅に囲まれた華やかな空間で、ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、思い思いのひとときを過ごせます。また、相模湾を望む屋外テラスには、貸切りで梅の花見を堪能できる特別席が登場。梅型のこたつと梅の花の装飾が設えられており、眼下に広がる海の青色と紅梅色のコントラストを楽しむことが可能です。特別席の利用者限定のスイーツとして、梅のジェラートに煎茶エスプレッソをかけて仕上げる「梅アフォガード」を提供します。こたつで温まりながら梅アフォガードを味わい、一足早い春の訪れを存分に感じることができます。「あたみ梅カフェ特別席」■料金:1 名 2,000円(税込)*3歳以下は無料■含まれるもの:特別席、梅アフォガード、ドリンク■時間:14:00~14:45、15:00~15:45、16:00~16:45■定員:各回1組4名まで■予約:公式サイト([ ]{ })にて前日17:00まで受付3梅をとことん味わえる「梅ジェラートプレート」梅の果肉やジャム、ねり梅、カリカリ梅などを使用した3種のジェラートを堪能できるプレートです。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを楽しみながら、梅をとことん味わうことができます。プレートの土台は梅の花、スタンド部分はめしべをモチーフとした可愛らしい見た目に思わずわくわくします。「梅ジェラートプレート」■料金:2,000円(税込)*1日限定5食「あたみ梅カフェ」概要期間:2023年1月6日~3月10日料金:入場無料時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)*21:00以降は大人(12歳以上)限定対象:宿泊者定員:40席程度<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾート リゾナーレ熱海熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月04日365日、ほぼ毎日おにぎりを握っているという、ゆこ(@hibi_onigiri)さん。食べる手が止まらなくなる『梅おにぎり』のレシピをTwitterに投稿しました。梅味のおにぎりといえば、梅と塩昆布などの組み合わせが思い浮かぶでしょう。しかし、ゆこさんが紹介する『梅おにぎり』のレシピには、意外な具材が使用されています。その具材がこちら。【具材】・かつお節・マヨネーズ(少量)・梅干し・炒り卵【作り方】・4つの具材を混ぜて握るだけ【『梅おにぎり』おいしさのポイント】・かつお節がうまみを底上げしてくれる。・炒り卵は砂糖入りがおすすめ。甘みがおいしい。・梅干しは気持ち大きめにほぐすこと。止まらなくなる “梅おにぎり”のアレンジといえばこれ。「梅干し/かつお節/炒り卵」を混ぜ合わせるだけのシンプルなレシピなんだけど、ほんの少し加えた『マヨネーズ』がすべての具材のまとめ役になってくれる。チームワークよすぎ。 pic.twitter.com/yC0T55DbgY — 日々おにぎり | ほぼ365日おにぎりを握る人 (@hibi_onigiri) September 28, 2022 ゆこさんが作る『梅おにぎり』は、かつお節と梅干しのほか、炒り卵と少量のマヨネーズを使用するのだとか。炒り卵は砂糖入りの甘いものがおすすめというところに驚きませんか。ゆこさんによると、これらの意外な組合わせを、マヨネーズがいい塩梅でまとめてくれるのだといいます!この投稿には、さまざまな声が寄せられました。・「え~!?」っていう組み合わせでおいしいものを作れる人、本当にすごい!・お弁当の梅干しと甘い卵焼きを一緒に食べるのが好きだったから、「なるほどね!」って思いました。作ってみます!・ほほ~!この組み合わせは思い付かなかった。やってみたい。・おにぎりって大体もう食べたことあるものばかりだと思っていたけど、まだまだ未知のアレンジがあるのね。わくわくしてきた。お弁当に、ゆこさんが提案する『梅おにぎり』を作ってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月29日2022年9月27日(火)発売『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』を、2022年9月27日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味をアソートした商品を投入します。『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味アソート商品です。4.商品名は、2種類のパンチのある味わいを表現して、「デュアルパンチャー」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、爆発感のあるグラフィックで、パンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年9月27日(火)『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月21日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、初の大人向けアルコール入り菓子商品となる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」(162円 税込)を2022年9月26日(月)に全国量販店のお菓子売場で販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ■商品特長本商品は“自分へのちょっとしたご褒美グミ”をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品です。お子様向けにさまざまなお菓子を発売しているバンダイから、大人にも楽しんでいただけるお菓子を提供したいという想いから生まれました。『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現した新商品です。口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っています。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感をお楽しみいただきやすいよう追求したオリジナルデザインです。仕事や家事、育児など、毎日がんばるあなたを癒す、“ちょっとしたご褒美として”、あなたに寄り添う「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」。ほのかにワインの味わいが香る、甘くて美味しい赤ワイン味のグミは日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋入りです。手に取りやすくリッチな気分を味わえる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」であなたも“ご褒美人”になりましょう。発売に先駆けて、2022年9月17日(土)より東京シティビュー[六本木ヒルズ森タワー52F]にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて商品を先行発売いたします。■商品概要・商品名 :ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ( )・価格 :162円(税込)・内容 :グミキャンディ50g・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・販売開始日:2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社バンダイぶどう酒使用 アルコール分0.08%使用※お酒が入っていますので、お子様やお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。(C)池田理代子プロダクション※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。■『ベルサイユのばら』とは1972年から73年にかけて「週刊マーガレット」(集英社)にて連載された池田理代子先生による少女漫画の金字塔。フランス革命期のベルサイユを舞台に悲劇の王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカル・フランソワらの気高くも儚い運命に翻弄されていくさまを華麗に描いた作品。宝塚歌劇団による舞台化や、TVアニメ化と様々な形で展開され今もなお、幅広い世代から愛され続けている。2022年9月からは、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」が東京ほかにて開催予定。また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日株式会社 明治のグミ菓子『果汁グミ』。果実のジューシーな味わいを再現したグミは、子供から大人まで多くの人に愛されています。そんな『果汁グミ』のTwitterアカウントがあるレシピを投稿し、話題になっています。それは、果汁グミを使って作るレアチーズケーキ風のスイーツ!どんなレシピなのか、早速見てみましょう。果汁グミを使った『レアチーズケーキ風』【材料】果汁グミ(マスカット) 1袋水50ml砂糖大さじ4無糖のプレーンヨーグルト400gレモン汁大さじ2分の1まず、ボウルにキッチンペーパーをしいたザルをのせ、中に無糖のヨーグルトを入れてラップ。冷蔵庫に3時間おいて水切りをします。耐熱ボウルに『果汁グミ』、水、砂糖を入れてふんわりラップし、電子レンジを600wに設定して50秒加熱。グミを溶かして混ぜましょう。グミを溶かしたボウルの中に、水切りしたヨーグルトとレモン汁を加えて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。あとは容器に入れて、冷蔵庫で3時間程冷やし固めれば、完成です!チーズケーキ好きな人に好評なのですが、クリームチーズなし・水切りヨーグルトで【レアチーズケーキ風】作れます。ゼラチンの代わりに #果汁グミ で固めると簡単美味しい。続く↓ pic.twitter.com/bGabbr4FGc — 果汁グミ【公式】 (@kajyu_gummi_cp) September 1, 2022 ゼラチンの代わりにマスカットの『果汁グミ』を溶かして使うため、ほんのり果実の香りがする、さわやかな味になりそうですね!『果汁グミ』を50秒加熱しても溶け切らない場合、追加で10秒ずつを目安に加熱して、完全に溶かすことがポイントです。投稿を見た人たちからは「これはおいしそう!やってみる」「作りたくて、果汁グミ買ってきちゃった」などの声が寄せられました。マスカットのほか、ミカンやモモなどのフレーバーも人気な、果汁グミ。自分の好きな風味のレアチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月08日健康志向の高まりとおうち時間の増加で食仕事が浸透して、自分で梅を漬けはじめた方も増え、副産物として出来た「梅酢」をどうしたらいいのかなと思っている方も多いのではないでしょうか。「梅酢」が健康にいいことはわかっていても、まだ使いこなすまではいっていない方のために、今回は梅マイスターがオススメする、「梅酢」の効果的な使い方をご紹介したいと思います。◆「梅酢」って何?梅酢は自家製梅干しを作る過程で出来るもので、梅と塩だけからできたものを「白梅酢」、赤紫蘇漬けからできたものは「赤梅酢」と呼ばれています。総称して「梅酢」と呼ばれていますがお酢のような酸味があるわけではなく、梅がほのかに香るシンプルで塩味の効いた味です。◆「梅酢」の効能殺菌効果の強いクエン酸やポリフェノールを含むため、成人病予防や疲労回復に効果が期待できると言われています。また、血液の流れを良くし、免疫力アップも期待できる今密かに注目されている万能調味料の一つなのです。それでは早速、「梅酢」を使って作る簡単万能レシピをご紹介します。◆「梅酢」を使って作る簡単万能レシピ・完全無添加!自家製紅ショウガショウガを千切りにし、赤梅酢に漬け込むだけの簡単レシピ。市販の紅ショウガより酸味が強くなりますが、完全無添加無着色なので安心して頂くことが出来ます。焼きそばやたこ焼き、お好み焼きに乗せたり、刻んで天かすと一緒にごはんに混ぜたり、卵焼きの具にしたりしても美味しいですよ。画像は漬け込んですぐのものです。しばらく置いておくと鮮やかな赤色になります。・自家製新ショウガの甘酢漬け新ショウガをスライサーで薄くスライスしたら、作り置き甘酢(ない場合はすし酢でもOK)に小さじ一杯分程度梅酢を入れて作った自家製のガリ。新ショウガは疲労回復効果があり強い殺菌作用もあるので、夏バテには効果的です。(※)作り置き甘酢の作り方 ・梅酢でしっとりむね肉のから揚げパサつきがちな鶏のむね肉を梅酢で漬け込んだから揚げは、特に味付けをする必要もなく、驚くほどしっとり仕上がるので梅酢が手に入ったら是非作って頂きたいレシピの一つ。縁の下の力持ち的に活躍してくれる梅酢が益々愛おしくなりますよ。・鶏手羽元と卵の梅酢煮梅酢、みりん、酒を全て大さじ2の黄金比で作る「鶏手羽元と卵の梅酢煮」。鶏肉と梅の相性は抜群です!果実味豊かな酸味が癖になりますよ。鶏肉もホロホロで美味しい!・切干し大根の梅酢和え食物繊維もビタミンも豊富な美容食である切干し大根を梅干しと甘酢で和えた一品は、梅酢とみりんでも代用可能。大葉やミョウガなど薬味たっぷりでも美味しいですよ。ツナやキュウリを入れても◎。・梅酢とゴマのサッパリおにぎりあつあつご飯に梅酢と大葉を混ぜ込んで作ったおにぎりは、真ん中に梅を入れなくともお米全体が優しい梅のお味でなんだかほっこり優しい気持ちにさせてくれます。両面を焼いて、お出汁をかけて焼きおにぎり茶漬けにしても美味しいですよ。ショウガ以外にも、水分をしっかり抜いた木綿豆腐を漬け込んでおくと色がきれいな酢豆腐が出来上がります。これは焼酎、日本酒が進んじゃう。お酒好きにはたまらないおつまみです。また、いつものフレンチドレッシングに少し梅酢を加えると、より爽やかでさっぱりテイストになり、食欲増進にもつながります。古き良き日本の伝統食である梅干しから作られる副産物の「梅酢」。健康維持のためにも意識してどんどん暮らしに取り入れていきましょう。
2022年09月06日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、トレーからグミの魚やキャラクターをつり上げるエンターテインメントお菓子「つりグミ」シリーズと、2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』とのコラボレーション商品として、「魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.」(65円 税込)を2022年9月5日(月)より、全国量販店の菓子売場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: 映画公式サイト: 魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.■商品特長本商品は、トレーを海に見立て、様々な魚のグミを釣り上げるバンダイのオリジナルエンターテインメントお菓子「魚ギョッと釣りグミ」の新商品となります。2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』の公開を記念し、期間限定フレーバーを展開いたします。海域を模したグミトレーはそれぞれ難易度が異なり、シークレットを含む全8種展開となります。また、味わいは、「さかなクン」のハコフグ帽のカラーをイメージした黄色と青の「レモン&ソーダ味」となっており、爽やかですっきりとした味わいが特徴となっています。●トレーグミ1枚(全8種/うちシークレット2種)1.サメ2.ワニ3.ジンベエザメ4.大王イカ5.プレシオサウルス6.モササウルス7.シークレット8.シークレット■商品概要・商品名 :魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.( )・価格 :65円(税込)・販売ルート:全国量販店の菓子売場・販売開始日:2022年9月5日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)BANDAI※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミシリーズ」についてトレーからグミの魚やキャラクターをちぎれないようにつり上げるゲーム性のあるエンターテインメント菓子です。2020年に発売開始し、累計出荷数が既に4500万個を超える人気シリーズとなっています。■映画『さかなのこ』について『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。また、ミー坊を信じてその個性を応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画初出演を果たしていることにもギョ注目! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月05日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、大人気グミシリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」「4Dグミ/ロッツォ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年9月26日(月)より順次発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/モンスターズ・インク■ハート4Dグミシリーズとは?「4Dグミ」は、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミです。ハートの4Dグミシリーズはキャラクターを忠実に再現したかわいい見た目、色使いで大反響!SNSに写真をアップする方も多い大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」について『モンスターズ・インク』に登場する「マイク」と「サリー」をかわいく立体化。マイクの帽子やサリーの角まで忠実に再現しました。「マイク」はマスカット味(マスカット果汁入り)、「サリー」はサイダー味です。■新商品「4Dグミ/ロッツォ」について『トイ・ストーリー』に登場する“抱きしめるといちごの匂いがするテディベア”「ロッツォ」を可愛く立体化しました。味はもちろんいちご味(ストロベリー果汁入り)です。■商品概要・商品名 :『4Dグミ/モンスターズ・インク』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・商品名 :『4Dグミ/ロッツォ』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)<共通事項>・販売ルート:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney/Pixar※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ(「4D」の商品一覧 株式会社ハート( ))をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月03日GUMMITが仕掛ける2022年のグミの日は 「グミニケーション祭り」を開催! 9月3日は朝から夜まで合計10,000個以上のグミをプレゼント!カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催します。6年目に突入したGUMMITが掲げるテーマは‟グミニケーション”!グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。その中でカバヤ食品は8月25日(木)から、『みんながグミを食べたくなるのはどっち?』アンケートを実施します。アンケートの結果でキャンペーン賞品が決定!9月3日(土)15時から日本グミ協会Twitter上で実施するキャンペーンにて、投票で多かったシチュエーションにぴったりなグミ93個を3名様にプレゼントいたします。「グミの日」特設サイトはこちら : グミニケーションとはグミは味も色も、形も弾力も全てが自由なお菓子、持ち運びもできて楽しみ方は無限大。どんなグミが好きかを話したり、シェアしたり、そんなグミを通したコミュニケーションのきっかけを‟グミニケーション”と呼んでいます。GUMMIT(グミット)とはGUMMITGUMMITとは、日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」のことです。2017年より、「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を発信しています。カバヤ食品 キャンペーン概要【キャンペーン名】みんながグミを食べたくなるのはどっち?キャンペーン#カバヤ食品こてつくんにあげたいグミはどっちキャンペーン【企画内容】グミを食べたくなるタイミングについてアンケートを実施し、投票数が多かったシチュエーションにおすすめのグミを93個詰合せにしてプレゼントいたします。賞品を決定するアンケートへは、日本グミ協会Twitterアカウント(@japan_gummy)からツイートされる投稿で、「集中したい時」、「癒されたい時」のどちらのシチュエーションでグミを食べたいかを選んで‟RT”または‟いいね”で投票することで、ご参加いただけます。アンケート投票【アンケ―ト投票期間】2022年8月25日(木)~ 8月31日(水)23:59プレゼント応募【プレゼント応募期間】2022年9月3日(土)15:00 ~ 9月3日(土)23:59【賞品・当選者数】投票の多かったシチュエーションにおすすめのグミ93個詰合せ…3名様【プレゼント応募方法】1.日本グミ協会公式Twitterアカウント(@japan_gummy)をフォロー2. 日本グミ協会Twitterアカウントから投稿されるキャンペーンツイートを「#グミの日」をつけて引用リツイートし、応募完了となります。日本グミ協会公式Twitterアカウント : カバヤ食品株式会社ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日