扉を開ければそこは、時が巻き戻されたかのようなレトロ空間。そんな、純喫茶の時間の流れに馴染んだ瞬間こそ、ご自愛の最高潮!見津賢さんが純喫茶の魅力を語ります。止まった時間に馴染んだ自分に、ホッとします。見津賢さんが純喫茶に興味を持ち始めたきっかけは、祖父との思い出。「子供の頃から、埼玉に住む祖父がよく、行きつけの喫茶店に連れていってくれました。高校生の頃、久しぶりに祖父の家に行った時に、その喫茶店に行こうと思ったら閉業していて、すごく悲しくて。そこで初めて、純喫茶というものがなくなりつつあることを知り、調べるうちに愛着を持つようになりました」以来、仕事で訪れた地や、都内でも初めて降り立った駅では、純喫茶を探して行くようになったそう。「週に3~4軒は訪れていて、都内はもう300軒以上は行きました。知らない土地でも、この辺にありそう、と嗅覚だけで探すことも多くて、見つけるのは得意ですよ(笑)」ひとつとして同じ店がない純喫茶こそが、見津さんのご自愛の場。「外観と内観の雰囲気が違うこともあるので、店に足を踏み入れる瞬間はワクワクします。そして、店内に入ると、せかせかした都会の中にあっても、時間が巻き戻っているような、まるで映画のワンシーンにいるみたいな感覚にさせてくれるんです。常連さんが昔から同じ話をしていて、マスターは昨日と変わらないコーヒーを運んでいて…そんな純喫茶でしか味わえない世界観はたまりません。必ず注文するのは、店の味の違いがわかりやすいコーヒーと、店のおすすめメニュー。カメラが趣味なので、写真がOKなら、気になる風景を写真に収めます。そんなふうに時間を過ごしていくうちに、初めはワクワクしていた気持ちが少しずつ落ち着いていくのがわかるのですが、そこで初めて、止まった時間に馴染んだ自分がいて、ホッとするんです」猫がいる喫茶店の、看板メニューはナポリタン。「純喫茶には“おばあちゃんがやっている喫茶店”とか“ゴージャスな喫茶店”など、実はいろんな種類があります。その中の“猫がいる喫茶店”が、神奈川県にある『TAKEYA』。猫好きにも人気のお店です。ここはナポリタンが美味しいので、行くと必ずナポリタンを食べます」窓からの景色が最高!純喫茶好きの聖地。「最上級に好きな喫茶店は、東大前の『こころ』。2階の窓側席から東大の銀杏並木を見ながら、コーヒーやクリームソーダを堪能します。名物の“ウインナーライス”がおすすめ!」開店直後に見た癒されるひとこま。「個人的に“後ろ姿シリーズ”を撮り溜めていて、こういう背中で語っている感じに弱い(笑)。ここは神奈川県にある『フロリダ』。テーブルと椅子、チェックのシャツの配色が絶妙です」みつ・さとし1996年3月6日生まれ、神奈川県出身。出演作に映画『衝動』など。写真家としても活動。「昔から行ってみたい喫茶店は、岡山県で最も有名な『キャッスル』。お店の壁に水槽が埋め込まれている、幻想的な内装を一度見てみたい」※『anan』2022年10月12日号より。取材、文・若山あや(by anan編集部)
2022年10月07日紀州南高梅使用のボタニカルコスメ3種、一般販売を開始株式会社青山美肌は10月1日、クラウドファンディングサイト「MAKUAKE」で776%を達成した梅のボタニカルコスメ「UMEHADAODORU」シリーズから、オールインワンジェル「MEGUMI」や、プレミアム美容液「HAKUBI」、オイルクレンジング「SUGAO」の一般販売を開始すると発表した。同コスメブランドには、海外からも人気のある紀州南高梅が使用されており、インバウンドにも訴求が可能。紀州南高梅のウメ果実の持つ自然な白さを生み出すチカラと、保湿力に注目したボタニカルコスメで「抗糖化によるくすみケア」や、「保湿によるエイジングケア」、「洗顔による整肌ケア」を実現していく。オールインワンジェルで6つのメンテナンスが同時に可能オールインワンジェル「MEGUMI」は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク・化粧下地の6つのメンテナンスを同時に行えることが特徴。主成分はウメ果実エキスや加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、セラミドNPで、容量は30ml、税込み価格3,980円である。また、プレミアム美容液「HAKUBI」には梅の力のほかにも、EGF・IGF・FGF・HGFや、水溶性コラーゲンなどが配合されており、肌本来の白さへと導いてくれる。容量は30mlで税込み価格4,980円。オイルクレンジング「SUGAO」には、ウメ果実エキス、マカデミア種子油、ホホバ種子油などを配合。汗や角質などの水性の汚れ落とし、肌の健やかさを育み、肌の土台を作る。容量は150mlで、税込み価格2,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社青山美肌 「UMEHADAODORU」シリーズ
2022年10月07日熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」に、2023年1月6日、梅をとことん堪能し、一足早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」が登場します。春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた、ホテル最上階のカフェスペースです。2回目となる今回は、目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」に加えて、新たに「梅酒の出る木」が設えられます。梅に囲まれた華やかな空間で、梅ジュースや梅酒、梅をとことん味わえる「梅ジェラートプレート」などを堪能しながら、一足早い春の訪れを感じてわくわくすることができます。背景リゾナーレ熱海の近隣にある「熱海梅園」は、日本一早咲きの梅が楽しめる名所です。例年11月下旬~12月上旬に第一号の梅の花が開き、早咲き→中咲き→遅咲きと順番に開花するので、長期に渡り梅を楽しめます(参考:熱海市公式ホームページ)。春告げ草と呼ばれる梅を通して、一足早い春の訪れを感じてわくわくしてもらいたいという思いから、本企画の実施に至りました。あたみ梅カフェの特徴1目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」と「梅酒の出る木」【Power Up】カフェの入口に、熱海梅園で多く咲く品種になぞらえた、高さ約2.8メートルの2本の梅の木の装飾が設えられます。それぞれの木の幹には蛇口が付いており、濃い紅梅色の花が特徴的な「八重寒紅(やえかんこう)」をイメージした木の蛇口から出てくるのは梅ジュースです。小さな子どもでも楽しめるよう、酸味がひかえめの優しい味わいです。今回新たに加わった、「呉服枝垂(くれはしだれ)」をイメージした木は、枝が広がり垂れているのが特徴的です。見上げると、まるで満開に咲き誇る梅に包まれているかのような気分を味わえます。この木の蛇口から出てくるのは梅酒です。口当たりが軽やかで、まろやかですっきりとした味わいに仕上げられた梅酒を堪能することができます。2梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた空間店内には、梅の花の形や色味を活かしたテーブルやいすが設えられます。梅に囲まれた華やかな空間で、ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、思い思いのひとときを過ごせます。また、相模湾を望む屋外テラスには、貸切りで梅の花見を堪能できる特別席が登場。梅型のこたつと梅の花の装飾が設えられており、眼下に広がる海の青色と紅梅色のコントラストを楽しむことが可能です。特別席の利用者限定のスイーツとして、梅のジェラートに煎茶エスプレッソをかけて仕上げる「梅アフォガード」を提供します。こたつで温まりながら梅アフォガードを味わい、一足早い春の訪れを存分に感じることができます。「あたみ梅カフェ特別席」■料金:1 名 2,000円(税込)*3歳以下は無料■含まれるもの:特別席、梅アフォガード、ドリンク■時間:14:00~14:45、15:00~15:45、16:00~16:45■定員:各回1組4名まで■予約:公式サイト([ ]{ })にて前日17:00まで受付3梅をとことん味わえる「梅ジェラートプレート」梅の果肉やジャム、ねり梅、カリカリ梅などを使用した3種のジェラートを堪能できるプレートです。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを楽しみながら、梅をとことん味わうことができます。プレートの土台は梅の花、スタンド部分はめしべをモチーフとした可愛らしい見た目に思わずわくわくします。「梅ジェラートプレート」■料金:2,000円(税込)*1日限定5食「あたみ梅カフェ」概要期間:2023年1月6日~3月10日料金:入場無料時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)*21:00以降は大人(12歳以上)限定対象:宿泊者定員:40席程度<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾート リゾナーレ熱海熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月04日365日、ほぼ毎日おにぎりを握っているという、ゆこ(@hibi_onigiri)さん。食べる手が止まらなくなる『梅おにぎり』のレシピをTwitterに投稿しました。梅味のおにぎりといえば、梅と塩昆布などの組み合わせが思い浮かぶでしょう。しかし、ゆこさんが紹介する『梅おにぎり』のレシピには、意外な具材が使用されています。その具材がこちら。【具材】・かつお節・マヨネーズ(少量)・梅干し・炒り卵【作り方】・4つの具材を混ぜて握るだけ【『梅おにぎり』おいしさのポイント】・かつお節がうまみを底上げしてくれる。・炒り卵は砂糖入りがおすすめ。甘みがおいしい。・梅干しは気持ち大きめにほぐすこと。止まらなくなる “梅おにぎり”のアレンジといえばこれ。「梅干し/かつお節/炒り卵」を混ぜ合わせるだけのシンプルなレシピなんだけど、ほんの少し加えた『マヨネーズ』がすべての具材のまとめ役になってくれる。チームワークよすぎ。 pic.twitter.com/yC0T55DbgY — 日々おにぎり | ほぼ365日おにぎりを握る人 (@hibi_onigiri) September 28, 2022 ゆこさんが作る『梅おにぎり』は、かつお節と梅干しのほか、炒り卵と少量のマヨネーズを使用するのだとか。炒り卵は砂糖入りの甘いものがおすすめというところに驚きませんか。ゆこさんによると、これらの意外な組合わせを、マヨネーズがいい塩梅でまとめてくれるのだといいます!この投稿には、さまざまな声が寄せられました。・「え~!?」っていう組み合わせでおいしいものを作れる人、本当にすごい!・お弁当の梅干しと甘い卵焼きを一緒に食べるのが好きだったから、「なるほどね!」って思いました。作ってみます!・ほほ~!この組み合わせは思い付かなかった。やってみたい。・おにぎりって大体もう食べたことあるものばかりだと思っていたけど、まだまだ未知のアレンジがあるのね。わくわくしてきた。お弁当に、ゆこさんが提案する『梅おにぎり』を作ってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月29日「King & Prince」が、この秋スタートの新ドラマ「クロサギ」の主題歌を担当することが決定した。「King & Prince」平野紫耀が主演する本作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって、本当の敵を探し出し打倒していく物語。黒崎を平野さん、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じ、現代を舞台に、いまの日本でリアルに起こっている詐欺にクロサギが喰らいつく。そんな本作の主題歌は、「King & Prince」の新曲「ツキヨミ」に決定。夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーとなっている。また、彼らがTBSドラマの主題歌を担当するのは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」の「シンデレラガール」以来、約4年ぶりだ。King & Prince11th Single「ツキヨミ / 彩り」は11月9日(水)リリース。金曜ドラマ「クロサギ」は10月21日より毎週金曜日22時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2022年09月20日「King & Prince」平野紫耀が主演する新ドラマ「クロサギ」に、三浦友和が詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫役で出演することが分かった。詐欺によって家族を失った主人公が、詐欺師を騙す詐欺師=クロサギとなって、本当の敵を探し出し打倒していく、2022年の日本を舞台に新たにドラマ化する本作。三浦さんが演じる桂木は、表向きは甘味処の店主だが、実は詐欺師たちの頂点に立つフィクサー。詐欺師に必要な情報や、詐欺の方法を売っている。平野さん演じる主人公・黒崎高志郎も桂木から詐欺の情報を買い、儲けの4割を情報料として納めている。黒崎にとっては、詐欺の師匠的な存在。一見、親子のような関係に見えるが、互いの腹の内を見せることは決してなく、一定の距離感を保っている。なぜ黒崎は、クロサギとして生きていくことになったのか、桂木が深く関わってくる。「Nのために」以来、約8年ぶりのTBS連続ドラマ出演となる三浦さん。「黒崎との関係性はとても複雑だなと思います。桂木は黒崎に対して息子のような情を持っているようにも見えますが、逆に黒崎は桂木をどう見ているのかということもあります。撮影では、黒崎が桂木に対してどのようなリアクションを見せてくれるのかも楽しみですし、演じていく中で関係性も変わっていくのかなと思います。初共演となる平野くんとの撮影も、楽しみにしています」とコメントし、「“詐欺”がテーマになっていますが、その中で描かれる人間模様も見応えのある要素になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを寄せている。新金曜ドラマ「クロサギ」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年09月13日玉森裕太主演「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に濱津隆之、堀未央奈、YUが出演することが分かった。本作は、玉森さん演じる研修医・諏訪野良太が毎話、異なった科を舞台に、そこで出会った患者の心に秘めた秘密と嘘を“カルテ”から見破るハートウォーミングミステリー。今回発表されたのは、諏訪野らの同期6人のうち、未発表となっていた3人。『カメラを止めるな!』の濱津さんが、40歳・子持ち、一度社会人を経験し医師を志した牧村康雄。「サレタガワのブルー」『ホットギミック ガールミーツボーイ』の堀さんが、地方の総合病院の院長令嬢で、仕事にも婚活にも全力な橘麻友。台湾で活動する俳優・ミュージシャンのYUが、意識高めのエリート・谷川聖人を演じ、日本のドラマ初出演。諏訪野、みどり(池田エライザ)、裕也(矢本悠馬)、そして今回発表された牧村、橘、谷川の6人は、医大時代からの同期。彼らが集まると、長年の付き合いだからこそ言えるぶっちゃけトークも飛び出す。それぞれに少しクセのある個性的な研修医たちが、どのように成長していくのか、注目だ。<新キャストコメント>・濱津隆之初めての医療ドラマ。若者達に混じっての一人おじさん研修医。色々と専門的で難しい場面も沢山やって来そうですが、一人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います。・堀未央奈私が演じる研修医の橘麻友は、恋にも仕事にも貪欲な女の子です。ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです。・YU日本でお芝居することは、目標にしていたことの一つなので、素直に嬉しいのと、とてもワクワクしています。今回頂いた役どころが、高学歴で意識高め系。人にツンとした印象を与えるけど、どこか人間味があります。僕に通じる部分もあるので、色々な視点から役のイメージを膨らませています。些細な言葉から見える人間性など大事に演じたいと思います。初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、楽しんで撮影に挑みたいと思います。「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」は10月期、土曜日22時~日本テレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2022年09月07日健康志向の高まりとおうち時間の増加で食仕事が浸透して、自分で梅を漬けはじめた方も増え、副産物として出来た「梅酢」をどうしたらいいのかなと思っている方も多いのではないでしょうか。「梅酢」が健康にいいことはわかっていても、まだ使いこなすまではいっていない方のために、今回は梅マイスターがオススメする、「梅酢」の効果的な使い方をご紹介したいと思います。◆「梅酢」って何?梅酢は自家製梅干しを作る過程で出来るもので、梅と塩だけからできたものを「白梅酢」、赤紫蘇漬けからできたものは「赤梅酢」と呼ばれています。総称して「梅酢」と呼ばれていますがお酢のような酸味があるわけではなく、梅がほのかに香るシンプルで塩味の効いた味です。◆「梅酢」の効能殺菌効果の強いクエン酸やポリフェノールを含むため、成人病予防や疲労回復に効果が期待できると言われています。また、血液の流れを良くし、免疫力アップも期待できる今密かに注目されている万能調味料の一つなのです。それでは早速、「梅酢」を使って作る簡単万能レシピをご紹介します。◆「梅酢」を使って作る簡単万能レシピ・完全無添加!自家製紅ショウガショウガを千切りにし、赤梅酢に漬け込むだけの簡単レシピ。市販の紅ショウガより酸味が強くなりますが、完全無添加無着色なので安心して頂くことが出来ます。焼きそばやたこ焼き、お好み焼きに乗せたり、刻んで天かすと一緒にごはんに混ぜたり、卵焼きの具にしたりしても美味しいですよ。画像は漬け込んですぐのものです。しばらく置いておくと鮮やかな赤色になります。・自家製新ショウガの甘酢漬け新ショウガをスライサーで薄くスライスしたら、作り置き甘酢(ない場合はすし酢でもOK)に小さじ一杯分程度梅酢を入れて作った自家製のガリ。新ショウガは疲労回復効果があり強い殺菌作用もあるので、夏バテには効果的です。(※)作り置き甘酢の作り方 ・梅酢でしっとりむね肉のから揚げパサつきがちな鶏のむね肉を梅酢で漬け込んだから揚げは、特に味付けをする必要もなく、驚くほどしっとり仕上がるので梅酢が手に入ったら是非作って頂きたいレシピの一つ。縁の下の力持ち的に活躍してくれる梅酢が益々愛おしくなりますよ。・鶏手羽元と卵の梅酢煮梅酢、みりん、酒を全て大さじ2の黄金比で作る「鶏手羽元と卵の梅酢煮」。鶏肉と梅の相性は抜群です!果実味豊かな酸味が癖になりますよ。鶏肉もホロホロで美味しい!・切干し大根の梅酢和え食物繊維もビタミンも豊富な美容食である切干し大根を梅干しと甘酢で和えた一品は、梅酢とみりんでも代用可能。大葉やミョウガなど薬味たっぷりでも美味しいですよ。ツナやキュウリを入れても◎。・梅酢とゴマのサッパリおにぎりあつあつご飯に梅酢と大葉を混ぜ込んで作ったおにぎりは、真ん中に梅を入れなくともお米全体が優しい梅のお味でなんだかほっこり優しい気持ちにさせてくれます。両面を焼いて、お出汁をかけて焼きおにぎり茶漬けにしても美味しいですよ。ショウガ以外にも、水分をしっかり抜いた木綿豆腐を漬け込んでおくと色がきれいな酢豆腐が出来上がります。これは焼酎、日本酒が進んじゃう。お酒好きにはたまらないおつまみです。また、いつものフレンチドレッシングに少し梅酢を加えると、より爽やかでさっぱりテイストになり、食欲増進にもつながります。古き良き日本の伝統食である梅干しから作られる副産物の「梅酢」。健康維持のためにも意識してどんどん暮らしに取り入れていきましょう。
2022年09月06日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が29日、都内で行われた「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」新CM発表会に出席した。1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに平野を起用した新CM「滴る男」篇が、9月1日より放送される。同CMは、コンタクトレンズショップに訪れたちょっぴり天然な客(平野)が次々と繰り出す珍質問に店員が冷静に答えるやりとりがクスっと笑える内容。キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く“滴るレンズ”を、平野の全身が水に滴ることで表現している。目が力強くて魅力的だということからイメージキャラクターに抜てきされた平野。「目が魅力的とおっしゃってくださったのはすごくうれしいです。僕自身もコンタクトを昔から使っていて、乾燥するという悩みを、これどうしようかなって考えていたときに滴るレンズが出て、しかもそのイメージキャラクターをさせていただくということなので、2倍、3倍、4倍のようにすごくうれしかったですね」と喜びを語った。同商品をつけて、この夏しっかり見ておきたいものを聞かれると、「今、King & Prince、全国ツアー中なので、一人ひとりファンの皆さんの顔をしっかり見ていきたいと思っています。この滴るレンズをつけて一人ひとりちゃんと顔を見て、楽しそうにしているかな、満足しているかなというのを確認しながら全国回っていけたら」と回答。司会者から「素敵な目で見られたファンの方はうれしいですね」と言われると、「喜んでくれたらうれしいですけど。喜んでいる姿、楽しんでくださっている姿を見るのは僕もうれしいので、すごく楽しみです」と笑顔で語った。
2022年08月29日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が29日、都内で行われた「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」新CM発表会に出席した。1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに平野を起用した新CM「滴る男」篇が、9月1日より放送される。同CMは、コンタクトレンズショップに訪れたちょっぴり天然な客(平野)が次々と繰り出す珍質問に店員が冷静に答えるやりとりがクスっと笑える内容。キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く“滴るレンズ”を、平野の全身が水に滴ることで表現している。この日の発表会で平野は、“滴るレンズ”の世界観をイメージした衣装で登場。「新商品のキャッチフレーズにぴったりな、“滴る”というのをイメージした衣装を着させていただいています。着ながらしっかり滴っている感じがします」と笑顔で話した。ヘアスタイルも「全身で滴りをイメージしようと思いまして、ウエットなスタイリング剤でセットさせていただきました」とこだわり、黒髪へのイメチェンについては「別のお仕事で黒髪に染めることになりまして」と説明した。平野は、10月スタートのTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜22:00~)で主演を務めることが先日発表されており、黒髪のビジュアルも話題を呼んでいた。また、CM撮影について平野は「ネイビーのシャツとパンツが用意されていて、これは紳士的でクールに決めるCMなのかなと思ったのですが、いざ現場入りしたら全然違いまして、アドリブはあるわで、いろんなところから笑い声が聞こえるような、楽しく撮影させていただきました」と振り返り、「最初の1回2回のやりとり以外は全部アドリブで、しかも監督さんが全然止めてくださらないんですよ。僕がおかしな質問をする役だったんですけど、それを女優さんが全部返してくださるので僕も楽しくなっちゃって、不思議と自然に不自然な質問をしていました」と語った。
2022年08月29日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が29日、都内で行われた「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」新CM発表会に出席した。1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに平野を起用した新CM「滴る男」篇が、9月1日より放送される。同CMは、コンタクトレンズショップに訪れたちょっぴり天然な客(平野)が次々と繰り出す珍質問に店員が冷静に答えるやりとりがクスっと笑える内容。キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く“滴るレンズ”を、平野の全身が水に滴ることで表現している。この日の発表会で平野は、“滴るレンズ”の世界観をイメージした衣装で登場。「斬新だなとびっくりしたんですけど、新商品のキャッチフレーズにぴったりな、“滴る”というのをイメージした衣装を着させていただいています。着ながらしっかり滴っている感じがします」と笑顔でコメント。その場で回転して衣装を見せてほしいとリクエストされると、くるっと華麗なターンを披露し、「どうでしょう。撮れましたか?」と問いかけてから、「ゆっくり回りますね。とても恥ずかしいです」と照れながらゆっくりと回った。目が力強くて魅力的だということからイメージキャラクターに抜てきされた平野。「目が魅力的とおっしゃってくださったのはすごくうれしいです。僕自身もコンタクトを昔から使っていて、乾燥するという悩みを、これどうしようかなって考えていたときに滴るレンズが出て、しかもそのイメージキャラクターをさせていただくということなので、2倍、3倍、4倍のようにすごくうれしかったですね」と喜びを語った。司会者から「キービジュアルも目が印象的」と称賛されると、照れ笑いを見せながら「いつかは目だけで女性を虜にできるような男性になれたらいいなという夢を持っています」と告白。さらに、「叶っているのでは?」「たくさんの女性が目に吸い込まれていくのでは?」と言われると、「まだまだです」「吸い込めるのかな~どうかな? でもおつむのほうが僕自身弱いと自負しておりますので、そちらの方だけは勉強していこうかなと思っています」とお茶目に返して笑いを誘った。
2022年08月29日ナナズグリーンティー(nana’s green tea)から、秋の限定メニューが登場。2022年9月1日(木)より販売される。かぼちゃパフェや紫いものスイーツドリンク「かぼちゃのモンブランパフェ」は、かぼちゃ本来の甘味と滑らかな食感が際立つ「かぼちゃ餡」の入ったパフェ。トッピングの蜜漬けかぼちゃをはじめ、ほうじ茶ゼリーやミルキーなソフトクリームなど、様々な味覚を一度に楽しめるスイーツだ。「紫いもラテ」は、宮崎県産紫芋と、上品な甘さの白あんをベースとしたドリンク。底に入った紫いもソースを混ぜることで、より濃厚な味わいも楽しめる。【詳細】ナナズグリーンティー 秋限定メニュー販売期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)販売店舗:ナナズグリーンティー各店価格:・「かぼちゃのモンブランパフェ」1,200円・「紫いもラテ」M 650円/L 750円
2022年08月26日普段はパートナー2人暮らしをしながら、漫画を描いている津島つしまさん。そんな津島さんは、33歳のときに近所のクリニックで子宮頸がん検診を受けた際に、「がんの一歩手前ですね」と言われてしまい……。【前回のあらすじ】大きな病院で精密検査を受けた結果、「子宮頸部高度異形成(子宮頸がんになる一歩手前)」だと判明した津島さん。担当医の判断により、子宮頸部円錐切除手術(子宮頸部を円錐形に切除する手術)を受けることに。そして、いよいよ手術当日を迎え……。 手術はどうなったの!? 頭がふわふわっとしたのを最後に、意識を失った津島さん。 しばらく経ったあと、「津島さーん!!」と呼びかけてくる看護師さんの声で目を覚ますと……。 看護師さんに「手術は終わりましたよ!」と告げられ、「麻酔ってすげー! 寝てる間に手術が終わった」と、人生で初めて体験した麻酔の効果に感動する津島さん。 確かに、大きな手術で使われる麻酔の効果は強いって言いますよね。 ちなみに、このとき「めっちゃトイレ行きたい……すぐ歩けるようになるかな?」と心配していた津島さんですが、術後わりとすぐにトイレに行く許可をもらえて、自分で歩いてトイレまで行ったそうです。 監修/助産師REIKO 津島つしまさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター 津島つしま漫画家。2月生まれのインドア派。著書『夫は実は女性でした/講談社』。女性になったパートナーとふたりで暮らしています。
2022年08月26日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が出演する、コーセーの新CM「会いたくなる肌へ。」編が、22日より放送される。新CMには、「コーセー敏感肌ケア」キャンペーンに起用された平野が登場。「肌荒れしてるから会いたくない……なんて言うなよ」と優しく語りかけ、笑顔を見せる。そして、待ち合わせをした平野がこちらに気づき、満面の笑みで手を振る。最後の手を振るシーンの撮影では、大型送風機で木の葉を巻き上げて爽やかな雰囲気を演出。カットがかかりスタッフが木の葉を回収していると、休憩中の平野がスタッフに交ざって拾い集める場面も。「すみません」と恐縮するスタッフにも「いえいえ、とんでもないです!」と返し、木の葉を拾い続けていた。また、同キャンペーンCMの出演が決定したときの心境を、「すごく嬉しかったのと、僕自身敏感肌なので、(CM出演をきっかけに)改めて自分の肌ともう一度向き合ってみようという気持ちになりました」と振り返り、「セリフでもありましたが、“肌荒れしてるから会いたくない”という気持ちはすごくよく分かります」と共感を示した平野。「僕も実際、肌荒れしている時は、やっぱり気持ちが上がらない部分があったりとか、ちょっと(人の)近くに行くのに抵抗があったりするので、そういう気持ちをもっている方って(自分以外にも)たくさんいらっしゃるのではないかと思います」と自身とも重ね合わせ、「そういう方にポジティブな気持ちになっていただきたい、前向きになってもらいたいという意味も込めて、皆さんの背中を押してあげられたらいいなという気持ちで撮影に臨みました」とCMに込めた思いを明かした。さらに、待ち合わせのシーンで終わる同CMの続きがあったら、どういう1日を過ごすかと聞かれると、「デートですよね~」と恥ずかしそうな表情に。「ドライブして……温泉行きたい」と具体的なデートプランに触れ、「やっぱり、この商品があるおかげで、汗をかくのも怖くないし、温泉に入った後の保湿もちゃんとできるので、(肌荒れを気にせず)存分に遊べるデートをしたいなぁと思いました」と楽しげに話していた。
2022年08月19日グランド ハイアット 東京は、秋のスイーツ&ブレッドを2022年9月中旬から10月下旬まで「フィオレンティーナ ペストリーブティック」にて順次販売する。栗や紫芋を使用した秋スイーツ&ブレッドグランド ハイアット 東京は、栗・紫芋・かぼちゃ・りんごといった旬の食材を贅沢に使用したスイーツ&ブレッドを幅広く展開。紫芋のモンブランスイーツの注目は、今回初登場する「モンテビアンコ ヴィオーラ」。ヘーゼルナッツ風味のメレンゲの上に、紫芋のペーストとホイップクリームをたっぷりと絞ったモンブランだ。トップにはコウモリ型のチョコレートを添え、ハロウィンらしいムードを演出した。モンブラン食べ比べセットまた、一口サイズのモンブランを詰め合わせたアソートボックス「ピッコロ ガット」も用意。新作の「モンテビアンコ ヴィオーラ」をはじめ、生栗やパンプキンが主役のモンブランの“食べ比べ”を楽しめる。洋梨&ブリュレをサンドしたケーキ上質な素材を使用した“ワンランク上”のケーキシリーズ「グランド プレミアム」からは、洋梨を使用した新作が登場。しっとり焼き上げたスポンジ生地の間に、ブリュレや洋梨をサンドし、奥行きのある味わいに仕上げた。その他、花びらのように広げたりんごが目を引く「ガレット アップル」や、貝のような見た目が特徴のナポリの伝統菓子「スフォリアテッレ ペア」などの新作スイーツの他、渋皮付きの和栗をトッピングしたデニッシュ「カンネーラ カスターニャ」なども取り揃える。【詳細】グランド ハイアット 東京の秋スイーツ&ブレッド販売期間:2022年9月中旬~10月下旬場所:フィオレンティーナ ペストリーブティック住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1階ロビーフロア時間:10:00~22:00メニュー例:・モンテビアンコ ヴィオーラ 750円・秋限定プティフールBOX 「ピッコロ ガット」 2,000円・グランド プレミアム ショートケーキ ペア 2,200円・ガレット アップル 700円・カンネーラ カスターニャ 400円※営業時間などの最新情報は公式WEBサイトを要確認※写真はイメージ【問い合わせ先】TEL:03-4333-8713 (直通)
2022年08月12日梅体験専門店「蝶矢」から、新作「梅かき氷」が登場。梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店限定にて、2022年7月25日(月)から9月30日(金)の平日限定で発売される。鎌倉店限定「梅かき氷」梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店限定となる「梅かき氷」は、桃のような甘い香りと強い酸味が特徴の完熟南高梅のシロップをかけた1品。夏の鎌倉散策の休憩にぴったりな、甘酸っぱい味わいが特徴だ。「梅かき氷」には2種類の梅シロップを使用しており、ベースにはCHOYAの工場から直送した完熟南高梅の非加熱シロップを使用。その上に、ふわふわな食感を楽しめるよう薄く削り重ね、仕上げに色鮮やかな完熟南高梅ピューレシロップをたっぷりと回しかけた。添加物は一切使用していないため、最後まで天然の“梅感”を存分に感じられる。詳細「梅かき氷」690円販売期間:2022年7月25日(月)~9月30日(金)販売店舗:梅体験専門店「蝶矢」住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F提供時間:平日13:00~17:00限定
2022年07月28日推しカラーが紫色の人におすすめの紫色スイーツを4つ集めました。どれも可愛らしくておいしいものばかり。紫芋をふんだんに使ったスイーツや和菓子や洋菓子です。推しカラーが紫色の人におすすめの紫色スイーツを4つ集めました。どれも可愛らしくておいしいものばかり。紫芋をふんだんに使ったスイーツや和菓子や洋菓子です。夏の冷んやりパープル!「沖縄産紅芋」のチョコモンブラン紫いもの編み込みがカワイイ!モンブランケーキ。ふわふわのチョコレートスポンジの上にチョコクリームをサンド。その上にのせている、カットされたさつま芋が食感のアクセントになっています。紅芋のモンブランクリームのカゴ編みのような模様に、仕上げにはむらさき芋のクリームをお花のように可愛くデコレーションがされています。個包装なので取り分けがしやすく、お皿が不要で、手土産やギフトとしてもおすすめの商品です。冷凍商品なので、お好きな時に解凍して召し上がり頂けます。日本全国の厳選したさつま芋を使用し、見た目もかわいいお芋のスイーツです。【お取り寄せ可】沖縄産紅芋のチョコレートモンブランケーキ3個セット1,900円(税込)|フランダースフリッツ/FLANDERSFRITESポリフェノールが多く含まれている紫薩摩芋を使った、一口クッキーの博多こいしポリフェノールが多く含まれている紫薩摩芋を使用し自然な甘さに仕上げました。一口クッキーの博多こいしは、職人がひとつひとつ手作りで作りました。ほろほろとした不思議な食感が人気の秘密です。緑茶にもコーヒーにもどちらとも相性抜群です。夏は冷やして食べるのもオススメです。【お取り寄せ可】博多こいし紫芋734円(税込)|ルセット・マリナ上品で可愛らしい金平糖と、らくがんの和のコンビネーション葛の中でも特に高級品として広く知られている吉野葛の本場、奈良県吉野の地で創業より50余年間、昔ながらの寒晒し製法を守り、吉野葛を作り続けてきた「亀久堂」。老舗が自家製の上質な吉野葛を使用して作り上げた昔ながらの伝統菓子、吉野葛らくがん「よしのがし」と、吉野葛こんぺい糖の詰め合わせです。よしのがしは、口の中でゆっくりと溶け、小豆・きな粉・抹茶の風味が広がっていく干菓子。こんぺい糖は、見た目にも可愛い3色の彩りとやさしい甘味、吉野葛の風味が特徴の和菓子。お茶請けや贈り物として、老若男女問わず楽しめる一品です。【お取り寄せ可】亀久堂・吉野葛御干菓子詰合せ2段重2,600円(税込)|亀久堂華緑園本舗お気に入りの色と味が見つかる!一口サイズのカラフルなバターサンド小さな最中。大きな可能性。和と洋の融合のすばらしさを伝えるため、心のこもったお菓子作りを目指す「十み果(とみか)」。最中バターサンドは、国産のバター・あんこ・果物を組み合わせたバター餡を最中の皮で挟んだ、新感覚のバターサンドです。コクのあるバターの味わいと、爽やかなフルーツの果肉の相性は抜群。食べる直前に最中でバター餡を挟んで作り上げるため、最中のパリパリとした食感を楽しむことができます。味覚だけではなく、鮮やかな色や可愛らしい形で、目でも楽しめる一品。一口サイズなので、ちょっとしたおやつにも最適です。【お取り寄せ可】最中バターサンド3,240円(税込)|フルーツ最中十み果(とみか)おすすめの特集お得なセール商品も!新店特集おすすめの特集ぐるなびふるさと納税
2022年07月23日梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロス ジンジャーハリケーン』の全キャストおよび公演日程が発表された。今作は2015年8月から9月にかけて俳優座劇場・ABCホールで上演された、梅棒4th PLAY『クロス ジンジャー ハリケーン』の再演。『クロス ジンジャー ハリケーン』は梅棒メンバーのみで上演された“これぞ梅棒”という代名詞的な作品で、今回は外部公演や映像メディア等での演出・振付・出演を経てパワーアップした梅棒が、小さな島で巻き起こるビッグスペクタクルをバージョンアップしてお届けする。出演者は伊藤今人、梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益といった、梅棒で現在活動中の10名。11月から12月にかけて東京・愛知・大阪の3都市を巡る。梅棒のオフィシャルファンクラブ『ひのまる弁当』では、7月29日よりチケットの最速先行受付を実施する。<公演情報>梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロス ジンジャーハリケーン』東京:11月18日(金)〜11月27日(日) サンシャイン劇場 / 14ステージ愛知:12月3日(土)〜12月4日(日) 名古屋市芸術創造センター / 3ステージ大阪:12月8日(木)〜12月10日(土) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール / 5ステージ梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロス ジンジャーハリケーン』告知画像【作・総合演出】伊藤今人(梅棒)【振付・監修】梅棒【出演】伊藤今人、梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益(以上、梅棒)【チケット料金】※税込SS席:9,300円(前方・センターブロック / 各回席数限定)S席:8,300円U-25サービスエリア:3,500円(25歳以下限定・身分証明書要提示・当日指定席)■梅棒 OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』で、チケット最速先行受付(抽選)を実施予定受付期間:7月29日(金)〜対象公演:全公演対象席種:SS席・S席公演特設サイト:関連リンク梅棒オフィシャルサイト:梅棒 OFFICIAL FANCLUB『ひのまる弁当』:
2022年07月06日困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第38話 抗菌作用で梅雨入りに負けない!冷めても美味しいからお弁当にぴったり! 「ちくわと梅の炊き込みご飯」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年06月15日梅体験専門店「蝶矢」は、梅づくしのスペシャルドリンク「梅梅梅ソーダ」を2022年6月11日(土)から7月31日(日)までの期間限定で、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店で発売する。完熟南高梅“まるごと1粒”梅づくしドリンク「梅梅梅ソーダ」6月11日の“梅酒の日”に合わせて、チョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」から梅づくしのスペシャルドリンクが登場。「梅梅梅ソーダ」は、その名の通り、梅のソーダ、梅ピューレ、梅ミントゼリーを合わせた“梅づくし”のノンアルコールドリンクで、2021年に最も売れたヒット商品だ。爽やかなグリーン×イエローの梅カラーのソーダは、やさしい酸味が感じられる爽やかな味わい。トップには、完熟南高梅の実を“まるごと1粒”あしらい、見た目にも華やかに仕上げている。【詳細】梅体験専門店 蝶矢「梅梅梅ソーダ」570円※ノンアルコールテイクアウトドリンク発売期間:2022年6月11日(土)~7月31日(日)取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店(京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F)・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店(神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F)
2022年06月06日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛けるコンセプトショップ「Made in ピエール・エルメ」から、“黄金の梅”のマカロンの詰合わせが登場。2022年7月25日(月)まで、数量限定でMade in ピエール・エルメ 全店舗にて発売される。希少な“黄金の梅”を使用した限定マカロンセット“黄金の梅”のマカロンは、Made in ピエール・エルメが2022年7月25日(月)まで開催している、福井県をテーマにした「福井フェア」にて展開される新作マカロンだ。福井県の名産品「黄金の梅」をたっぷり使用した、ブランド初の梅フレーバーとなっている。口に含むと、フルーティかつ芳香な甘みがふわっと広がり、フレッシュな味わいが楽しめる。イエローとグリーンカラーを基調とした、夏の陽気を思わせる爽やかなビジュアルもポイントだ。“黄金の梅”のマカロンは、限定ボックス付きの3個セットで販売。ボックスには、福井県の岩野平三郎製紙所で職人が手すきで制作した越前和紙を使用。平安時代から伝わる手法で加飾された「飛雲」とよばれる模様をあしらい、涼し気な佇まいに仕上げた。 数量限定のため、気になる人は、早めにチェックしてみてはいかがだろうか。【詳細】「マカロン3個詰合わせ 梅」1,944円 ※数量限定発売期間:2022年5月28日(土)~7月25日(月)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ 各店舗(丸の内店、グランスタ東京店、渋谷 東急フードショー店、ニュウマン新宿店、吉祥寺店、福岡空港店、羽田空港店、中部国際空港店、和多屋別荘店、那覇空港店、広島空港店)
2022年06月05日一年に一度しか出会えない、6月ならではの楽しみ。今年も梅仕事の季節がやってきました。街には綺麗な青梅や、南高梅、梅を漬けるためのグッズがここぞとばかりに顔を出しています。毎年必ず漬ける方もいれば、今年こそデビューしてみようかな、と考える方もいらっしゃいますね。暮らし上手なインスタグラマーさんも6月は梅仕事を楽しみにされている方がたくさん。そんなインスタグラマーさんが梅酒・梅シロップ作りに多く使われているのが、「Cellarmate(セラーメイト)」の日本製ガラス保存瓶。シンプルな見た目の美しさはもちろん、機能面も充実しているのが人気の秘密。瓶内部の気圧を自然に整えてくれる「脱気機能」が付いているから、長期保存の梅酒作りにぴったりなんです。 ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン4L 青梅1キロを使った梅酒、梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン3L 青梅1キロを使った梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン2L 青梅0.5キロを使った梅酒、梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン1L 果実酒、しそジュース作りに容量にあわせてサイズが選べるのも魅力。実際に使用されているシーンをご紹介します。梅シロップづくりにぴったり(satori.homeさま)木の温もり感じるインテリアに、センスの光る暮らしの道具が並ぶ satori.home さま。1キロの青梅を2リットルの瓶2つにわけて作られているようです。梅シロップを作りました前回はきび糖でしたが今回は氷砂糖で梅は毎年500gで作っていましたが今年は倍の1kgでセラーメイトの2Lの瓶も一つじゃ足らないので @angers_web さんでもう一つ追加しました出来上がりが楽しみだなぁ<写真・コメント@satori.homeさま>色々な砂糖で風味の違う梅シロップを(koko_ieさま)日々の整った丁寧な暮らしを投稿されている koko_ie さま。2リットルと1リットルのセラーメイト瓶を使って、異なる風味の梅シロップづくりを楽しまれているようです。今年は梅シロップを。ひとつは氷砂糖×りんご酢、もうひとつはきび砂糖で仕込みました。奥の琥珀色は昨年漬けた梅酒。さらに数年寝かせます。セラーメイトは2Lと1Lサイズを使っています。シロップ作り以外にも、コーヒー豆やグラノーラ、お茶パックの保存にもいいサイズ感で年中お世話になる予定。<写真・コメント@koko_ieさま>1リットルなら冷蔵庫にも入ります(tama.livingさま)北欧テイストのインテリアやキッチンアイテムが素敵な tama.living さま梅シロップに加え、1リットの瓶で赤紫蘇ジュースも作られているそう。今日は赤紫蘇ジュースと梅シロップの準備をしました保存容器はセラーメイト。こちらのシリーズは広口で洗いやすくて金具が全てステンレスなので錆びにくい◎色んなサイズを持っていますが、程よく容量がありながら冷蔵庫に入れやすいので1Lが我が家では1番活躍しています!<写真・コメント@tama.livingさま>「梅酒だけでなく、梅干し作りにも」(t_ammyさま)毎日の食卓シーンを切り取ったインスタグラムが素敵な t_ammy さま。4リットルの瓶を使って本格的な梅干しづくりを。たっぷり漬けられるが魅力のサイズです。6月の暮らし.雨と梅と紫陽花埋もれていきそうな日々の写真綴っておこう。.梅しごと。梅雨明けの土用干しまで梅干し眠らせるこの瓶は @angers_web アンジェさんで選んだセラーメイト4ℓ瓶梅酒にも使える大きさで形が可愛い<写真・コメント@t_ammyさま>「異なる梅を使ったシロップづくりに」(zenshiroh_zenzenさま)グリーンやお花に囲まれた暮らしが魅力的な zenshiroh_zenzen さま。4リットル瓶2で2つのシロップを作られたご様子。出来上がるまでの美しさも格別です。ドドーンと梅シロップ。南高梅( 左 )でつくった梅シロップと白加賀( 右 )でつくった梅シロップ。梅の種類は違うけどさほど味は変わらないのかな。南高梅の梅シロップはもうすぐ飲みごろ<写真・コメント@zenshiroh_zenzenさま>旬の素材を使ったその季節ならではの楽しさはやはり格別。今年は見た目も機能も◎なガラス瓶で梅仕事を楽しみましょう!基本のレシピはこちらから⇒ 【前編】自家製梅シロップ(梅ジュース)のつくりかた ⇒ 【後編】今年は本格焼酎で、飲み比べる「梅酒」をつけよう! ▼ご紹介したアイテム ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン4L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン3L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン2L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン1L 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2022年06月03日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、ボシュロム・ジャパン「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに決定した。今回の発表に合わせて、キービジュアルを公開。「16時間後も⽔分の96%を維持する持続保湿⼒」という特徴にちなみ、水が降り注ぐ中で凛々しい眼差しを向ける平野の姿を通して“潤い”を表現している。コメントは以下の通り。■平野紫耀⾃分の中で⽬は好きなパーツなんです、なので純粋に嬉しかったです。僕⾃⾝もコンタクトユーザーなので、“滴るレンズ”の良さを伝えられるように頑張りたいと思いました。⽔が滴ってる状態で撮影することは、あまり経験がなかったので少し緊張しました。実際に撮影してみると、⽔が滴る状態は意外に気持ちが⼊りやすく、いい表情を撮ってもらえたと思ってます。
2022年06月01日梅体験専門店「蝶矢」は、梅シロップ・梅酒作りと台湾食材を楽しめる体験イベントを、東京・誠品生活日本橋で2022年6月18日(土)から29日(水)までの水・土・日曜日限定で開催する。「蝶矢」“梅体験”を日本橋でチョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」は、京都と鎌倉に店舗を構える梅体験専門店。好みの素材を組み合わせてオリジナルの梅シロップ・梅酒を作る“梅体験”は、年間約30,000人が参加するなど好評を博している。そんな人気イベントが、アクセス便利な日本橋で開催されることに。台湾発の“くらしと読書を繋ぐ文化発信の拠点”「誠品生活日本橋」にて、期間限定のスペシャルプログラムで“梅体験”を届ける。台湾食材×梅シロップのオリジナルドリンクも今回は、6名ずつの少人数制で「蝶矢」の梅コンシェルジュが手作りのコツから飲み方、食べ方までを丁寧にレクチャー。さらに、「誠品生活日本橋」のバイヤーが特別に厳選した台湾食材と梅シロップを合わせたオリジナル梅ドリンク3種の飲み比べも用意する。体験イベントで使用したボトルは「蝶矢」で何度もリユース出来るので、開催終了後もリーズナブルに“梅体験”を楽しめる。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」の梅体験日程:2022年6月18日(土)・19日(日)・22日(水)・25日(土)・26日(日)・29日(水)時間:11:15~18:00※各回45分、6名限定。予約サイトにて要予約URL:場所:誠品生活日本橋 誠品生活市集内 COOKINGSTUDIO(コレド室町テラス2階)住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1価格:梅シロップ体験3,000円、梅酒体験3,500円(アルコール代500円含む)※20歳以上限定内容:・梅シロップ又は梅酒手作り体験ボトル(400mlサイズ )、梅(完熟南高梅)、砂糖(こんぺい糖、てんさい糖、アガベシロップから1種)、酒(ブランデー、ホワイトラムから1種)を3杯分のサイズで・台湾食材で作るオリジナル梅ドリンク3種飲み比べ
2022年05月27日梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー(The CHOYA銀座BAR)」は、「梅づくしディナーコース」を2022年5月9日(月)から提供する。“梅づくし”のディナーコース梅酒「ザ チョーヤ(The CHOYA)」をベースにしたカクテルや梅フードを味わえる梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー」から、前菜からメイン、デザートに至るまで“梅”をアレンジしたメニューを楽しめるコース料理「梅づくしディナーコース」が登場。梅酒カクテルなど50種以上のドリンクを飲み放題人気の梅酒カクテルや、本格梅酒5種を味比べできる「利き梅酒The CHOYA フライト」など50種類以上のドリンクを“飲み放題”で楽しみながら、梅づくしの料理を堪能できる。梅の実入り最中や梅香る肉料理コース料理は、アルコールまたはノンアルコールの食前酒からスタート。続いて、梅の実&チーズホイップを忍ばせた最中や梅ポテトサラダが並ぶ前菜プレート、梅香る肉料理、梅酒風味のサバ炊き込みご飯、梅デザートを味わえる盛り合わせなどを提供する。“締めリキュール”に梅酒使用のカクテルラストには、“締めリキュール”として創作カクテルを用意。梅酒「ザ チョーヤ」をベースに、日本酒や紅茶リキュールなどを合わせたユニークなカクテルから好きなものを1品セレクトできる。【詳細】「梅づくしディナーコース」6,000円※チャージ料含む提供開始日:2022年5月9日(月)場所:ザ チョーヤ ギンザバー住所:東京都中央区銀座5-6-5NOCO 7FTEL:03-3573-8015料理:<前菜>・5種の梅づくしプレート(梅の実入りチーズホイップの最中、四元豚ポークパストラミ梅コンフィチュール、青魚のマリネ梅コンフィチュール、イタリア産プロシュート梅コンフィチュール、燻製梅)・アイスクリームな梅ポテトサラダ・ローストビーフ梅ピューレとバルサミコソース<サラダ>・新玉ねぎと生ハムのミモザサラダ梅トマトドレッシング<揚げ物>・梅干し風味のフライドポテト梅タルタル付き<肉料理>・梅香る鶏モモ肉とホワイトアスパラのハーブ香るチーズソース焼き<飯物>・梅酒風味のサバ炊き込みご飯燻製梅添え<プティフール盛り合わせ>・梅チーズタルト・梅あられ・梅酒風味のパウンドケーキ・生チョコレート刻み梅を添えて※季節など状況によりプラン内容が変更になる場合がある。締めのプレミアムミクソロジーカクテル例:神水(The CHOYA、日本酒、ヨーグルトなど)・梅煙香(The CHOYA、ベルモット、シェリー酒など)・ゴールデンロッド (The CHOYA、至極の梅シロップ、マンゴー、オレンジピールなど)・グリーンアース(The CHOYA、有機抹茶など)・C4D(The CHOYA、紅茶リキュール、牛乳など)・スノーガーデン(The CHOYA、日本酒、ぶどう山椒など)など飲み放題ドリンクメニュー例:<アルコール>・梅酒カクテルThe CHOYAソニック・The CHOYAハイボール・The CHOYAレモンサワー・The CHOYA生姜・The CHOYA HOTEE・The CHOYAロワイヤル・The CHOYAサングリア・The CHOYAビアなど・利き梅酒The CHOYA フライト 5種類 (シングルイヤー・エイジドスリーイヤーズ・ブラック・クラフトフルーツ・紀州南高梅原酒)・利き梅酒The CHOYA 至極のフライト 3種類(至極の梅・限定梅酒 セレクション Deep & Rich・限定梅酒 セレクション Sweet & Juicy)<ノンアルコール>酔わない梅スカッシュ・酔わない梅レモンサワー・酔わないThe CHOYAなど【問い合わせ先】チョーヤ梅酒株式会社TEL:072-956-0515(代表)
2022年05月05日~キーワードを集めて、まろやかな甘口梅ゼリーを当てよう!~JA全農の運営する産地直送通販サイト「JAタウン」は、配信しているメールマガジン「JAタウン通信」で5月のメルマガプレゼント企画を開始します。この企画では、「JAタウン」から送られてくるメールマガジン「JAタウン通信」内の5月のキーワードを集めてご応募頂くと、JA紀南の「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」(90g×12個)が抽選で3名様に当たります。この「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」は、甘酸っぱく炊き上げた紀州梅の甘露煮が丸ごと1個入ったまろやかな甘口梅ゼリーで、梅の実の甘露煮とゼリーのハーモニーをお楽しみいただけます。また、口当たりがよく、まろやかな味わいのため、梅が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。「JAタウン通信」は、旬のおすすめの農畜産物を定期的に紹介する「JAタウン」のメールマガジンです。登録した方へ、その時期ならではのおすすめ商品を多数ご紹介しております。ぜひメールマガジンにご登録いただき、ご応募ください。産地直送通販お取り寄せメールニュース|JAタウン : 【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【プレゼントキャンペーン概要】対象期間:令和4年5月4日(水)~5月27日(金)応募期間:令和4年5月27日(金)~6月3日(金)応募方法:メールマガジンに記載されているキーワードを全て集めて応募フォームにお申込み内容:「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」(90g×12個)を抽選で3名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|プレゼントJAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月02日株式会社せーのが展開する#FR2梅は、atmos pink×PUMAとのトリプルコラボレーション商品第2弾を4月29日(金)に#FR2梅、ECサイト、atmos、atmos pink各店にて限定発売いたします。瑛茉ジャスミン様前回、レディースで人気を集めた厚底スニーカー『CALI WEDGE』に引き続き、PUMA新作の『MAYZE』が登場。今回は今までにないスウェード素材やクリアソールを使用したコラボ企画完全オリジナル商品となっております。また、スニーカーだけでなくTシャツ、ステッカーも加わり計3型をリリースします。■商品詳細商品画像(1)atmos pink collaboration with #FR2梅 No Sexual Services Tee[FRC1959]¥7,700(税込)/サイズ:FREE/カラー:Pink、White商品画像(2)商品画像(3)PUMA collaboration with #FR2×atmos pink PUMA MAYZE[FRSH019]¥13,200(税込)/サイズ:22.5~25.5cm/カラー:White、Pink■販路について4月29日(金) #FR2梅、atmos、atmos pink各店4月29日(金) 0時~ #FR2公式ECサイト※Tシャツ、ステッカーは#FR2梅、公式ECサイト、atmos pinkのみの販売。■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。公式Instagram: ■#FR2梅とは2018年7月21日、原宿にOPEN。外観は人気のフォトスポットとなっている。内装から看板、商品までピンクを中心とした世界観で表現。公式Instagram: ■atmosとはSHOP名である“atmos(アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。公式Instagram: ■atmos pinkとは東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead:レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。公式Instagram: ■本件に関するお問合せ先株式会社せーの 広報部東京都渋谷区猿楽町11-16 サンローゼ代官山4階E-MAIL: pr@ceno.jp TEL : 03-6455-1271 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が出演する、キッコーマン食品・わが家は焼肉屋さんの新CM「わが家は」編が、29日より放送される。新CMでは、新たにイメージキャラクターに選ばれた平野が登場。平野演じる実家暮らしの息子が、両親と姉夫婦、その子供と食卓を囲み、「なんでこんなにうまいんだ⁉」と焼肉を楽しむ。撮影は、平野が「かぼちゃ焼いたやつなら食べられる?」と子役に話しかけるなど、終始和気あいあいとした雰囲気で進行。食事シーンでは、大きな焼肉を頬張り、演技とは思えない幸せそうな表情を浮かべていた。■平野紫耀インタビュー――撮影の感想を聞かせてください。本当に楽しい現場で、家族の皆さん……キャストの皆さんも和気あいあいとしながら、おいしい焼肉を食べられたので個人的にはご褒美な感じでした。本当に明日からがんばれるような、楽しい撮影でした。――焼肉のこだわりを教えて下さい。たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派ですね。牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれです。わが家はたれです。――自分の性格を“たれ”に例えると?甘口ですかね。めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ。ベッドの周りに次の日必要なものを置いておいて、いかに動かずに過ごすかを実践するくらい甘い。ただ理想を言ったら「超焼肉のたれ」のようにインパクトある存在感を残せたらなと思います。――料理はしますか?たまにします。趣味で釣りもするので魚を釣ってきたときは料理しますね。釣った魚をさばいて、煮つけであったりお味噌汁であったり。昔はホイコーローとか作ってましたね。おばあちゃんと一緒に料理をしていたときは、野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります。――視聴者にメッセージをお願いします。本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。おうちでご飯を食べることが増えた今、「わが家は焼肉屋さん」で「ぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください。
2022年04月26日毛髪診断機でダメージレベルに合わせたトリートメントを選定!やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、三重県 津駅から徒歩15分の『shel 津山の手店』の情報を2022年4月20日に掲載開始いたしました。駅近ドットコム: 以下『shel 津山の手店』の店舗および提供サービスの情報です。JR線「津駅」から徒歩15分のところにある『shel 津山の手店』は、毎月カラーをしても「つや髪」を目指せるカラーが自慢のヘアサロンです。薬剤にこだわっており、発色・つや感・色持ちも抜群です。毛髪診断機を導入しており、一人ひとりのダメージレベルに合わせたトリートメントを選定してくれますよ。繰り返すカラーで髪が傷んでしまった方や、パサつきが気になる方にもおすすめのヘアサロンです。広々とした開放的な店内で極上のリラックスタイムを『shel 津山の手店』は、白を基調とした明るく広々とした内装に加え、席同士も適度な距離感があるため、周りの目を気にすることなくリラックスして施術を受けることができますよ。シャンプー台にもこだわっており、寝心地が良くシャンプー中に眠ってしまう方も少なくないそう…。明るく聞き上手なスタイリストがそろっており、「話しやすい」「希望が伝わりやすい」という口コミも多いです。広い駐車場も完備しているため、車でアクセスしたい方にもおすすめのヘアサロンです♪「カラーをしたいけれどダメージが気になる」そんな方におすすめの施術メニュー『shel 津山の手店』は、カラーやトリートメントだけでなく、自宅でのお手入れ方法なども教えてくれるので安心!サロンおすすめのメニュー「パサつき改善カット+つやカラー+オーダートリートメント」では、ダメージを受けた髪をカットしながら、なりたい髪色、つや感を叶えることができますよ!カラーをしたいけれどダメージが気になる方も、髪の状態に合わせたトリートメントを選定してくれるため、うるおい溢れるうるつや髪を目指せますね◎毎月カラーをしても「つや髪」を目指せるヘアサロン『shel 津山の手店』は、「カラーの仕上がりが綺麗」「つや感が違う」と定評があるカラーが自慢のヘアサロン。髪と頭皮に優しい薬剤にこだわっており、毎月カラーをしてもつや髪がキープできます。発色・つや感・色持ちも抜群で、こだわりのトリートメントと合わせることでさらにつや感がアップします。世界初の毛髪診断機を使って一人ひとりのダメージレベルに合わせたトリートメントを選定してくれるので、「カラーを繰り返すのは躊躇してしまう…。」という方にもおすすめですよ◎shel 津山の手店 の店舗情報店名:shel 津山の手店電話番号:05052683051住所:三重県津市一身田上津部田1156-2津山の手店舗B地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。shel 津山の手店 (津駅/美容室)|Find ビューティー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月20日ロックバンド・紫のドキュメンタリー映画『紫』が17日、「島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭」でワールドプレミア上映され、舞台挨拶に紫のジョージ紫、宮永英一、JJ、Chris、野田孝則監督、LOUDNESSの二井原実が登壇した。1970年、日本復帰前にジョージ紫を筆頭に沖縄にて結成された紫。1976年に1stアルバム『MURASAKI』を発表し日本のロック史に風穴を開け、当時の音楽シーンをリードする存在となる。2007年、全盛期メンバーにJJとChrisを迎え再結成。2020年に結成50年を迎えたが、コロナ禍で記念ライブはキャンセルを余儀なくされバンドは休止状態に。その中でも歩き続ける事を決意したメンバーは、ニューアルバム制作、1年越しの記念ライブに挑む。本作では、紫メンバーが結成からこれまでの活動、ベトナム戦争景気、沖縄本土復帰当時の熱気を語り、本土デビューを直接見ていたLOUDNESSや影山ヒロノブ、紫に影響を受けた聖飢魔IIやXJAPAN、石垣島で紫をコピーしていたBEGIN等、多くのミュージシャンがそれぞれ紫への思いを語る。舞台挨拶で野田監督は「スクリーンで見ると、ああすればよかった、こうすればよかったばっかり。スクリーンで見るとちょっと感覚が違う。もうちょっと改良しようかなと思いました」と公開までに調整すると宣言。ジョージ紫も「こうすればよかった、ああすればよかったというのが僕もありました」と言い、演奏シーンについてもっとしっかり聞かせてほしいと気になる点を挙げると、監督は「この場で!?」と笑っていた。方言を連発した宮永も「反省点が多いですね」とコメント。ドキュメンタリーが好きでよく見るというChrisは「自分が被写体になるってかゆいですね。『自分がいる』って不思議な感じでした」と照れ、JJは「紫のヒストリーの映画を作ってくださってありがとうございます」と感謝した。二井原は「紫があるから今、僕がここに立って話をしている。感慨深い。呼んでいただいてありがとうございます」としみじみと話した。また、ジョージ紫は「紫ができたのは50年以上前なので、若い人たちは知らない人がいっぱいいると思う。このドキュメンタリー映画を通して、こういうバンドが沖縄に今もいるんだということをぜひ認識してほしい」と述べ、プロデューサーや監督、紫のメンバーなど、本作に関わった人たちに感謝の思いを伝えた。Chrisから「この映画に間に合うかわからないですけど、アルバムを出そうと思っています。それがうまくいけば、来年メンバーで全国を回りたいなと考えています」とアルバム制作とライブについて発表も。「応援もそうですが、先輩方が元気なのを祈っていてください」と話して笑いを誘った。ドキュメンタリー映画『紫』は、2022年秋頃に沖縄・スターシアターズで先行上映、全国順次公開予定。
2022年04月18日