希少価値の高い宮崎産の「アロエベラ」を使用化粧品の販売事業を展開するCHAKRA(チャクラ)は、スキンケアシリーズ「ShinRin」から『アロエベラハンドクリーム』をShinRinオンラインショップで発売した。「ShinRin」は、「アロエベラ」をベースとして、使用する素材にもこだわり、肌本来の力を引き出すスキンケア製品を提供する。宮崎県で丁寧に栽培された良質な「アロエベラ」を使用したクリーム・ジェル・石鹸・ヘアケア製品などを販売中。「アロエベラ」は、ユリ科多肉植物の総称「アロエ」の1種。優れた保水力を持ち、古くから美容や健康のために利用されており、クレオパトラも「アロエベラ」を愛用したといわれている。べたつかずにさらっと快適な着け心地『アロエベラハンドクリーム』は、ひび割れやゴワゴワしたカサつきなど、手の肌荒れをケアするクリーム。天然のアロエベラエキスに加え、天然成分のオイルをたっぷりと配合した。乾燥の厳しくなる時期の手荒れに対応できるように、しっとり感が持続するクリームに仕上げた。クリームを塗ってもべたっとした感触はなく、さらっとしたみずみずしい肌へと導く。毎日のお手入れでクリームを手に広げると、やわらかいアロマの香りに癒される。販売価格は、100g入りで3,630円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社Margin※ShinRinオンラインショップ
2023年02月20日森永乳業から、新作アイス「やみつきあんバター」が登場。2023年2月21日(火)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「やみつきあんバター」濃厚な“あんバター”をイメージした新作アイス「やみつきあんバター」。北海道産のバターと小豆を使用した、相性抜群のバターアイスと粒あんの組み合わせを楽しめる新作アイスだ。北海道産小豆の粒あんを乗せてコクのあるバターアイスには、隠し味にロレーヌ岩塩のアクセントを加えることで、クセになる味わいに。さらに、アイスの中心には北海道産小豆を使用した粒あんをイン。別々に食べるもよし、混ぜて食べるもよし、さらにパンにはさんで「あんバターサンド」にするといった楽しみ方も。思わず病みつきになってしまう“あんバター”の味わいを自分好みの食べ方で堪能してみては。詳細森永乳業 新作アイス「やみつきアンバター」発売日:2023年2月21日(火)販売エリア:コンビニエンスストア限定価格:168円内容量:120ml
2023年02月05日TikTokでお菓子を使ったレシピを紹介している、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)。ソフトキャンディの『ハイチュウ』を使った、まさかのレシピを投稿して注目を集めました。『ハイチュウ』を電子レンジで温め、トロトロに柔らかくして作ったものとは…。こちらの動画で、完成までの工程をご覧ください!@morinaga_seika ハイチュウの龍の髭で森永製菓のお菓子包んでみた @MoriRicca さんとのコラボ動画♪ #龍の髭 #ハイチュウ #ハイチュウアソート #ムーンライトクッキー #森永ラムネ #小枝 #チョコボールのなかみ #チョコボール #tiktokレシピ #森永製菓 ♬ Candy Crush - David Das完成したのは、中国が発祥とされる飴『龍の髭(ひげ)』。麦芽糖などを糸状に伸ばし、数千本重ねることで作る繊細な飴を『ハイチュウ』で再現したのです!※写真はイメージ飴の中にナッツが入っていることが多いため、動画内ではラムネやクッキーといった、森永製菓のお菓子を包んでいますね。子供と一緒に楽しんで作れそうなレシピに、こんな声が上がっています。・すごいな!面白そう!・やってみたらうまくできました。・味が気になる。おいしいのかな?・もっと糸が細くなるよう、たくさん伸ばしたらより『龍の髭』に似そう。『ハイチュウ』をそのまま食べるのとは、また違った味わいであること間違いなし。気になる人は、動画を参考に作ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年01月31日創業1962年、化粧品と医薬部外品の製造販売を手掛ける東京アロエ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:鈴木 真矢、以下「東京アロエ」)は、このたびコーポレートロゴと公式サイトを2023年1月1日リニューアルいたしました。URL: ◆リニューアルの背景創業初期より「アロエひとすじ つけるアロエに飲むアロエ」をキャッチフレーズに掲げてきた東京アロエは、2022年に創業60周年を迎え、新たな企業スローガン「アロエと100年を目指す」を策定いたしました。さらに「心まで美しくする愛を届ける」という目的のもと、商品づくりを通して環境意識を広め、次世代が住みやすい環境・地球に貢献するという当社の理念を表現するため、ブランディングの一環として企業ロゴと公式サイトを刷新いたしました。◆新ロゴマークの特徴60年という伝統を背負った従来のイメージを踏襲しながら、アロエの可能性をカラーの移り変わりで表現。グリーンとブルーグリーンのグラデーションをアクセントに、葉が多様にのびのびと育つ様子から、アロエの生命力や躍動感を伝えています。中央の葉はキダチアロエ特有の一本の芯を表現し、安心や信頼感を、右上の小さい葉はこれから成長する、新しい可能性を表しています。伝統と革新の融合を目指したロゴデザインです。東京アロエの旧ロゴマーク東京アロエの新しいロゴマーク◆公式サイトについて陽射しをたっぷり浴びて、ゆったりと葉を広げるアロエ農園のアニメーションがサイトを訪れた方を出迎えます。農園を散歩しながら、東京アロエの世界観を楽しんでいただけるようなサイトを目指しました。アロエのグリーンを印象的に映し出す、光あふれる空間をイメージし、白やベージュを基調としたすっきりと洗練されたデザイン。随所にほどこした繊細な手描きのイラストレーションが、当社のものづくりにかける想いやこだわりを演出しています。公式サイトのトップページALOJINブランド紹介ページ60年の月日に詰まったお客様との大切な出会いの数々や、自社農園の有機栽培のこだわり、アロエの不思議な魅力に心奪われ、その普及に生涯を捧げてきた創業者・芦川 良江と東京アロエの60年の物語を丁寧にご紹介しています。つくり手の物語◆東京アロエ株式会社についてアロエ美容研究家・芦川 良江が1962年(昭和37年)に創業。静岡県伊豆にキダチアロエ農園を開園。体内からの自然な健康美を追求することをポリシーとして、基礎化粧品や健康食品を開発。昭和アロエブームの火付け役となった「薬草のすすめ アロエ健康法(1974年・主婦の友社発行)」に編集協力。関連書籍を多数発行し、高付加価値化をめざした高級ケアラインやメイクアイテムなど多彩な商品を開発。2021年に鈴木 真矢が代表取締役社長に就任。自社農園の有機キダチアロエを配合したスキンケアブランド「ALOJIN(アロジン)」「The ALOE(ジ アロエ)」を自社専売とし、複合スキンケアブランド「ALOVIVI(アロヴィヴィ)」を全国ドラッグストアで展開。◆創業60年、商品寿命は平均15年東京アロエの公式サイトに掲載している18商品のうち、最も古い商品は創業以来の「アロジン マルチパーパスクリーム」の1962年、新しい商品は「アロヴィヴィ ナイアシンアミドフェイスマスク」の2022年です。18商品すべてを平均すると発売から15年という息の長さです。発売から60年、1番人気を誇る「アロジン マルチパーパスクリーム」は、過去5回の変更を経て、2006年に現在のデザインにリニューアルしました。60年ロングセラー アロジン マルチパーパスクリーム2022発売 アロヴィヴィ ナイアシンアミドフェイスマスク「アロヴィヴィ」ブランド発足時から続く「アロエ化粧水」「アロエ洗顔ソープ」「アロエJクリーム」は発売から30年、「スクワランピュアオイル」は20年、「尿素&ヒアルロン酸全身ローション」は18年のロングセラーです。移り変わりの激しいスキンケア業界において、コアなリピーターを獲得し、今なお新たなファンを獲得しています。発売から30年 アロヴィヴィ アロエ化粧水発売から30年 アロヴィヴィ アロエ洗顔ソープ発売から30年 アロヴィヴィ アロエJクリーム発売から20年 アロヴィヴィ スクワランピュアオイル発売から18年 アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸全身ローション◆東京アロエの目指す未来自社の商品(商品そのものやパッケージなど)に環境に配慮した工夫を取り入れ、その結果、お客様にも環境意識を広め、子どもたちの世代が住みやすい環境・地球に貢献することを願っています。「キダチアロエから生まれた自然成分へのこだわり」と「商品を愛し、信じる力」、そして「心身の美しさの追求」の3つは、60年の歴史を通して培われた東京アロエのDNAです。これまでの経験や知識、想いをもとに、「安心」と「信頼」で選ばれる商品づくりを追求し、お客様に綺麗になってほしいという愛情を届けることを目指します。◆会社概要商号 : 東京アロエ株式会社代表者 : 代表取締役社長 鈴木 真矢所在地 : 【本社】〒176-0006 東京都練馬区栄町15-4【伊豆営業所】〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美1658-5創業 : 昭和37年8月(法人設立 昭和44年6月)事業内容 : 化粧品・医薬部外品の製造販売、健康食品の販売、および通信販売業資本金 : 10,000,000円URL : 公式オンラインショップ: 公式Instagram : 公式Twitter : ◆本件に関するお客様からのお問い合わせ先東京アロエ株式会社Tel:03-3994-5011 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月17日森永乳業の人気アイス「パルム(PARM)」シリーズから、新作「パルム レモン香るチーズケーキ」が登場。2022年12月19日(月)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「パルム レモン香るチーズケーキ」コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。今回新たにラインナップに加わる「パルム レモン香るチーズケーキ」は、爽やかなレモン香るチーズケーキアイスを、ホワイトチョコレートでコーティングした新作フレーバーだ。濃厚チーズケーキアイスをホワイトチョコで包んでクリームチーズで仕立てたチーズケーキアイスは、口溶けなめらなかで濃厚な味わいが特徴。シチリア産レモン果汁を加えることで、濃厚な味わいの中にさっぱりとしたレモンの風味をプラス。アイスをコーティングするホワイトチョコレートと合わせて、酸味と甘味の絶妙なバランスが楽しめる一本となっている。商品情報「パルム レモン香るチーズケーキ」発売日:2022年12月19日(月)価格:519円内容量:330ml(55mlx6本)販売エリア:全国の量販店や一般小売店
2022年12月17日森永製菓の「ミルクキャラメル」と、ティーブランド「リプトン」がコラボレーション。期間限定ドリンク「リプトン 森永ミルクキャラメル紅茶ラテ」を、2022年12月20日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「ミルクキャラメル」風味のリプトン紅茶ラテ「リプトン 森永ミルクキャラメル紅茶ラテ」は、黄色いパッケージでおなじみの森永製菓「ミルクキャラメル」の甘い香りと、コクのあるミルクがベストマッチな紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。「ミルクキャラメル」の風味を引き立てる、リッチな味わいを楽しめる。【詳細】「リプトン 森永ミルクキャラメル紅茶ラテ」168円発売日:2022年12月20日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:500ml
2022年12月16日森永ビスケットとリラックマがコラボレーションしたグッズが、2022年12月17日(土)よりロフトなどで販売される。リラックマ×森永ビスケットのコラボグッズ森永ビスケットの「マリー」「チョイス」「ムーンライト」とリラックマのコラボレーションパッケージをイメージしたスペシャルなグッズが登場。文房具や雑貨などが充実のラインナップで展開される。「マリー」「チョイス」「ムーンライト」のぬいぐるみ中でも注目したいのは、ギンガムチェックのコスチュームを纏ったリラックマのぬいぐるみ。耳や服に「マリー」「チョイス」「ムーンライト」のビスケットがあしらわれたキュートな仕上がりだ。コラボパッケージをプリントした巾着ちょっとした小物入れにぴったりな巾着も要チェック。ビスケットをリラックマの顔に見立てたキュートなコラボレーションパッケージがプリントされている。ミニタオル&ブロックメモなどその他、ミニトートバッグやミニタオル、ブロックメモ、クリアホルダーセットなどもリラックマやコリラックマを落とし込んだ可愛らしいデザインで登場する。【詳細】リラックマ×森永ビスケット発売日:2022年12月17日(土)取扱店舗:ロフト、サンエックスネットショップ※数量限定でリラックマ友の会Official Fan Clubの「リラックマ友の会ショッピング」でも販売。アイテム例:・ぬいぐるみ 各2,970円・巾着 各1,320円・ミニトートバッグ 各3,080円※ロフトの店舗によっては発売日がずれる場合がある。※一部取り扱いのない店舗がある。※品切れの場合もある。©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年12月15日「森永れん乳」を使用した「れん乳ケーキ」が、2022年12月13日(火)より全国で発売される。「森永れん乳」がしっとりふわふわケーキに「れん乳ケーキ」は、森永乳業で人気を博す、「森永れん乳」の味わいをイメージしたソフトケーキ。しっとりふわふわ食感のケーキに、「森永れん乳」を使用した練乳クリームをサンドし、コクのある優しい味わいに仕上げた。パッケージは、「森永れん乳」を想起させる赤&白を採用。味だけでなく見た目にもこだわっている。【詳細】「練乳ケーキ」発売日:2022年12月13日(火) ※なくなり次第終了販売店舗:全国 ※コンビニ・駅売店除く価格:オープンプライス内容:6個
2022年12月09日森永製菓のビスケット「チョイス」と「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス<ホットケーキ味>」が、2022年12月6日(火)より期間限定で発売される。“まるでホットケーキ”の味わいのビスケット“サクッ、ホロっ”とした食感と、ふわっと香ばしいバターの味わいを特長に持つ森永製菓ビスケット「チョイス」と、同じく森永製菓のロングセラー商品「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス」ならではの食感はそのままに、メープル、バターと卵をバランスよくミックスして焼き上げた“ホットケーキ”の味わいを再現しているのが特徴だ。ビスケットは個包装となっているので、気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶とも相性抜群なので、おやつタイムのお供にもぴったりだ。【詳細】チョイス<ホットケーキ味> オープンプライス発売期間:2022年12月6日(火)~12月末予定、なくなり次第終了発売地区:全国・全ルート
2022年12月08日アロエの別名が「医者いらず」ということは子どものころから知っていました。やけどした部位に塗ると効果があるなど聞いたことはあるのですが、今まで試したことはなく、何となくただの迷信なのではないかと思っていました。そんな私に、アロエ体験のチャンス?が舞い込んできたのです。アロエを使ったヘアケアについてお伝えします。★関連記事:「しっとり感に大満足!」更年期のパサパサ髪と肌対策に役立ったオイルとは【体験談】アロエ化粧水でママ友の乾燥肌が改善ママ友3人組で食事に出かけたときの話です。あるママ友の家の庭にアロエが植えられていたのですが、かなり成長してしまったので少し剪定(せんてい)をしたそうです。そのときにただ処分するだけではもったいないと思ったママ友は、葉の中身のゼリー状の部分を取り出し、フードプロセッサーで細かく砕いて冷凍保存。それを精製水で薄めて化粧水として利用したところ、肌が乾燥しなくなったとのこと。16歳の娘さんも一緒に使用していて、肌の調子が良いという話を聞きました。帰り際にママ友に冷凍アロエをもらったので、せっかくだし私も試してみようと思い、ドラッグストアで精製水と小さなスプレーボトルを購入しました。緊張のアロエ初体験はいかにまずは冷凍アロエ2、3ml程度をスプレーボトルに入れて、精製水20mlで割ってみることに。アロエ精製水は自然のものでもあるので傷みやすいという心配があり、少量を作成して3、4日程度で使い切れるようにしました。体に直接付けるので、パッチテストをおこなってから入浴後の顔と洗髪後のタオルドライした髪の毛に吹き付けてみました。その後、通常通りにドライヤーで髪の毛を乾かして終了です。顔についてはあまり変化を感じなかったのですが、髪については時間が経過すると、いつも感じているゴワゴワと引っかかるような感触がなくなって、いつもよりもスルッとした感じになりました。「もしかして、髪に効果があるのかも」と思い使い続けていると、髪の手触りが日に日に良くなっている感触がありました。仕事の間は髪の毛をゴムで縛りヘアネットにまとめているのですが、以前は仕事のあとゴムをほどいても髪の毛のうねりがなかなか直りませんでした。しかし、最近では少したつとほぼ真っすぐに戻るので、髪の毛が健康になってきたのかなと感じています。髪にうれしいアロエの効果ネットで調べてみたところ、アロエには抗炎症作用や保湿といった効果があるそうです。肌に付ければ肌の生まれ変わりを正しい周期に導いたり傷を早く治したりする効果があり、髪に付ければ髪の健康を維持したり髪を育てたりする効果があるとのこと。髪の毛は皮膚と同じようにデリケートなものでありながら、紫外線やさまざまな刺激に常にさらされて傷みやすいです。特にアラフィフとなった私の髪の毛は細くて量も多くないので、アロエを付けることで髪の毛が健康な状態になり、減ることを防いでくれるといいなと思いました。まとめカラーリングや熱、紫外線などで、重ねた年齢とともに傷みが増した髪の毛。そんな髪の毛を健康な状態に戻し、若々しさを取り戻すために、身近なアロエという自然の力を借りられることがわかりました。効果については個人差があるとは思いますが、これからもアロエによるヘアケアを続けていきたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著者/かのんそら(51歳)大学1年生と高校2年生の子どもを持つ50代の主婦。現在は高校生の下の子と、夫、夫の父プラス柴犬と暮らしている。肩や腰の痛みと、老眼に近づいて小さい字が見づらくなった日々に奮闘しながら接客業で働いている。気が向くと小説などを書いたりすることも。
2022年12月02日森永乳業から、「キャラメルコーン」とのコラボレーションによる新作アイス「キャラメルコーンアイスバー」が登場。2022年11月22日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、その後2023年1月9日(月)より全国の量販店などで発売される。ロングセラースナック「キャラメルコーン」がアイスに1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。今回実現したコラボレーションでは、多くの人々に愛されるその味わいを、アイスバーで再現している。アイスの中に混ぜ込んだのは、香ばしいクラッシュローストピーナッツ。これに塩を合わせることで、キャラメルの味わいをより印象的なものに。食感のアクセントにもあるピーナッツとコク深い味わいのキャラメル、その絶妙なハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「キャラメルコーンアイスバー」発売日:・2022年11月22日(火)〜 コンビニエンスストア先行発売・2023年1月9日(月)〜 全国の量販店などで発売価格:162円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店
2022年11月18日森永製菓から、人気チョコレート「小枝」をイメージしたアイス「ホワイト小枝アイスバー」が登場。2022年11月14日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“ホワイトチョコ”が主役の「ホワイト小枝アイスバー」「ホワイト小枝アイスバー」は、アーモンド入りのバニラアイスを、カシューナッツ&ラングドシャー入りのホワイトチョコレートで包み込んだアイスバー。ロングセラーチョコレート「小枝」から着想を得て、具材&チョコレートを絶妙なバランスで配合しているため、“ザクザク”とした心地よい食感を楽しむことができる。「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージもアイスのパッケージにも注目。「小枝」発売50周年で話題となった「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージも登場するとのことなので、ファンは要チェックだ。【詳細】森永製菓「ホワイト小枝アイスバー」95ml 173円発売日:2022年11月14日(月)販売店舗:全国/コンビニエンスストア限定
2022年11月10日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ モンブラン」が登場。2022年10月25日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて先行発売され、12月5日(月)より全国で販売される。ピノ史上初、“モンブラン”フレーバー「ピノ モンブラン」は、 「モンブラン」をイメージした、ピノ史上で初となるフレーバーだ。ほんのり洋酒の香りを纏わせた、濃厚なマロンアイスクリームを、マロン風味のチョコレートでコーティング。クッキー風味のトッピングを加え、食感にアクセントもプラスしている。濃厚で風味豊かなマロンを存分に感じられる、大人のアイスクリームとなっている。【詳細】「ピノ モンブラン」206円 ※税率8%の場合。発売日:2022年10月25日(火)~コンビニエンスストア先行発売※2022年12月5日(月)より全国にて発売販売場所:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店など【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年10月22日長きにわたって多くの人に愛され続けている『森永ミルクキャラメル』。2022年に登場した新パッケージが、SNSなどで話題になっているのをご存知でしょうか。なぜ、話題になっているのかというと…。パッケージに描かれたイラストがかわいすぎるからです!こちらは、イラストレーター・デザイナーの、しんたにともこさんが描いたイラスト。動物や子供たちが優しいタッチで描かれていて、見ているだけで心が和みます。イラストは、箱ではなく外側のフィルムに描かれているのですが、これには理由がありました!『森永ミルクキャラメル』で3Dアートを作ろう!キャラメルの箱を開けてみると、内側にも、しんたにともこさんによるイラストが描かれています。この中箱を外側のフィルムに入れなおすと…なんと奥行きを楽しむことができる、3Dアートが完成するのです!中箱の裏側に作り方が記載されているので、誰でも簡単に3Dアートを作ることができます。フィルムの種類は全部で4つ、中箱は全6種類のイラストがあるとのこと。いろいろな組み合わせで楽しむことができますよ。ミルクキャラメルで3Dアートを作ろう! #しんたにともこ さんのかわいいイラストの新パッケージ。フィルムと中箱を組み合わせるだけで、24種類の3Dアートが完成!お口いっぱい広がる優しい甘さとミルクの味わい。ココロのそばに、ミルクキャラメル♥詳しくは pic.twitter.com/D36dtCMmCx — 森永製菓 (@morinaga_angel) February 8, 2022 遊び心満載な仕掛けに、ワクワクしてしまいます!【ネットの声】・パッケージがかわいすぎて、思わず買っちゃったんだよね!・今こうなってるなんて知らなかった。・空き箱、かわいくて捨てられない…。・3Dアート作ってみたら、予想以上にかわいかった。仕事中に癒やされた!かわいいイラストと楽しい仕掛けで、多くの人の心をつかんでいる『森永ミルクキャラメル』の新パッケージ。お店で見かけた際には、ぜひ手に取ってみて、3Dアートを楽しんでみてください![文・構成/grape編集部]
2022年10月03日メルヴィータ(Melvita)の2022年冬コスメとして、新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」が登場。2022年11月2日(水)より発売される。新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」メルヴィータの新作「BIO アロエベラ」は、保湿と肌荒れ防止効果に優れ、古くはクレオパトラが愛用したと知られる、“アロエベラ”を配合したボディケアシリーズ。肌への優しさを追求しながら、クリーンでシンプルな処方にこだわった。潤いを閉じ込めるシャワージェル&ボディミルク展開されるのは、オーガニックのアロエベラが乾燥を防ぎながら肌を優しく洗い上げる「BIO アロエベラ シャワージェル」と、肌に溶け込むような柔らかいテクスチャーで、潤いを閉じ込めてくれる「BIO アロエベラ ボディミルク」。フローラルの中に、爽やかなオレンジやグリーン、梨の葉の瑞々しさを感じる、ユニセックスな香りも魅力的なポイントだ。【詳細】メルヴィータ「BIO アロエベラ シリーズ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム:・BIO アロエベラ シャワージェル 1000mL 3,850円 <新製品>・BIO アロエベラ シャワージェル レフィル 1000mL 3,300円 <新製品>・BIO アロエベラ ボディミルク 175mL 2,750円 <新製品>【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2022年09月29日・再販決定、嬉しい~!・これで買いだめができる。・いつの間にか売っていなかったから、嬉しすぎる!『森永アロエヨーグルト』をイメージしたアイス『森永アロエヨーグルト味バー』の発売決定のニュースに、そんな喜びのコメントが寄せられています。『森永アロエヨーグルト』といえば、森永乳業のロングセラー商品。アロエ葉肉の独特な食感が食べていて楽しい、人気商品です。そんな『森永アロエヨーグルト』をアイスにした同商品は、2021年、2022年に期間限定や数量限定で発売されていました。しかし、あまりの人気に、売り切れ店舗が続出し「食べることができなかった…」という声も。また、運よくゲットできた人からは「通年で販売してほしい」といった声も寄せられたほどの人気を博しました。そうした要望を受けて、『森永アロエヨーグルト味バー』が、2022年9月19日、6本入りのマルチパックタイプとなって、新たに全国発売が決定!『森永アロエヨーグルト』の特徴でもあるアロエ葉肉は、もちろんアイスになっても入っており、冷凍しても固くなりにくくなっています。また、ヨーグルト味のアイスは、ねっとりとした舌触りで、アイスでありながら『森永アロエヨーグルト』を食べているような気持ちになれること、間違いなし。さらに、カロリーは1本当たり72kcalと抑えめなのも、嬉しいところです!今回も発売直後から売り切れ店舗が続出しそうなので、見つけたら即ゲットすることをおすすめします![文・構成/grape編集部]
2022年09月15日アニメ『PUI PUI モルカー』と「森永ホットケーキミックス」がコラボレーション。オリジナルの限定パッケージが、2022年9月上中旬から順次発売される。『PUI PUI モルカー』の限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、『PUI PUI モルカー』を起用した限定パッケージで登場する。『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車<モルカー>の日常を描いたパペットアニメ。子どもから大人まで幅広い世代から注目を集め、2021年には映画化もされた人気シリーズだ。今回は、そんな『PUI PUI モルカー』の“モフモフ”としたやわらかい世界観と、「森永ホットケーキミックス」の家族団らんの癒しの世界観がマッチしたことからコラボレーションが実現。限定パッケージには、モルカーたちと同じくフェルトで表現したホットケーキをデザインしている。抽選でモルカーのビーズクッションをプレゼント!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×『PUI PUI モルカー』のオリジナルビーズクッションを50名限定にプレゼント。モルカーがやわらかい感触のクッションに変身した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】『PUI PUI モルカー』×森永ホットケーキミックス発売時期:2022年9月上中旬から順次展開エリア:全国価格:森永ホットケーキミックス 600g 475円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×『PUI PUI モルカー』オリジナルビーズクッション※50名限定B賞:Amazonギフト券2000円分※100名限定<応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品3点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g )」「もみもみホットケーキミックス」「しっとりもっちりホットケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップ カロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2022年9月1日(木)~11月30日(水)23:59まで
2022年09月04日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦とオンワード樫山の協業による「アンエバー(ANEVER)」から、建築家・隈研吾とコラボレーションした花器「つみ花」が登場。2022年8月25日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで予約販売を開始する。隈研吾とコラボ“積み重ねて”形を作る花器バッグ・アクセサリーを主軸とする「アンエバー」から、隈研吾とコラボレーションした新プロダクト「つみ花」が登場。大小さまざまな大きさの花びら型プレートを、好きな順番に“積み重ねる”ことで、自分だけの形状を生み出すことができるフラワーベースだ。ドライフラワー入りプレートを積み重ねてプレートは、職人の手で一つひとつ丁寧に摘んだドライフラワーを、アクリル樹脂に閉じ込めたロマンティックな仕上がり。積み重ねると自由に回転し、花器の形状が無限に変化する。花を「摘む」と「積み」重ねるの意を掛け合わせ、隈研吾建築都市設計事務所が「つみ花」と名付けた。サイズは、SとLの2種類から選ぶことができる。ビジュアルに平手友梨奈を起用なお、「つみ花」のビジュアルモデルには、「アンエバー」創設時からのミューズ・平手友梨奈が起用されている。【詳細】アンエバー 花器「つみ花」予約販売開始日:2022年8月25日(木)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、アンエバーZOZO TOWN、ONWARD CROSSET・つみ花 S 59,400円サイズ:H13×底W8.8cm・つみ花 L 89,100円サイズ:H24×底W8.8cm
2022年08月28日ファミリーマートの人気NO.1スイーツ「スフレ・プリン」と、森永製菓のロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」がコラボレーション。「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」が、2022年8月23日(火)より全国ファミリーマートにて発売される。ファミリーマート人気NO.1スイーツが、「森永ミルクキャラメル」味にこれまでも森永製菓の「森永ミルクキャラメル」と数々のタッグを組んできたファミリーマートが、スフレを大胆にプリンにのせた同店人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」と遂にコラボレーションを実現。「森永ミルクキャラメル」のやさしい甘さとほどよい苦みを活かした、"キャラメル尽くし”の一品へとアップデートさせているのが特徴だ。土台となるのは、森永キャラメルソースを使った口どけなめらかなキャラメルプリン。トップには、お馴染みの"ふわしゅわ食感”のスフレを、濃厚なキャラメル風味へとチェンジしたコラボレーションならではの仕上がりとなっている。「スフレ・プリン」も同時リニューアルなお通常の「スフレ・プリン」も8月23日(火)よりリニューアル発売。プリンの食感やキャラメルソースの味わいをより進化させたカップスイーツに仕上げている。【詳細】森永ミルクキャラメルスフレ・プリン 320円<新作>スフレ・プリン 298円<リニューアル>発売日:2022年8月23日(火)発売地域:全国
2022年08月22日ファミリーマートから森永製菓とのコラボレーションによる新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」が登場。2022年8月9日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ファミマ×森永製菓の新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」中身が凍ったままのカップにお馴染みのコーヒーマシンから温かいフォームドミルクを注ぎ入れ、自ら混ぜ合わせることで完成する人気ドリンク「フラッペ」シリーズ。今回は2021年にも発売され好評を得た森永ラムネとのコラボレーションから、新フレーバーとしてグレープ味がラインナップに加わる。存在感あるフラッペ専用粒ラムネドリンクの中に加えたのは、存在感のあるサイズ感でグレープ味の森永ラムネの味わいを表現した、フラッペ専用の粒ラムネ。さらに大きい粒のかき氷を合わせることで、夏らしいザクザクとした食感も楽しめる。商品情報「森永ラムネグレープフラッペ」発売日:2022年8月9日(火)価格:298円発売地域:全国
2022年08月07日森永製菓が発表した、ある商品の生産終了の発表に、ネット上が一時騒然とする事態となりました…!それもそのはず、昭和・平成・令和と3つの元号をまたがり、40年もの間愛されてきた『ハイチュウスティック グリーンアップル味』が、2022年7月をもって生産を終了したのですから。『ハイチュウ』のウェブサイトでは、グリーンアップル味の視点からつづられた発表文が掲載されており、その内容も話題を呼んでいます。おやつ交換でヒーローになった遠足で。みんなで笑いあいながら寄り道した学校帰りで。ドキドキしながらあの子と話した放課後の教室で。一緒に作った12粒分の甘酸っぱい思い出たちは、今でも昨日のことのように思い出すことができます。小さかったキミに出会えたこと、大人になっていくキミを見届けられたことは、私にとってかけがえのない財産です。これからも続くキミの物語に寄り添うことができないのは残念ですが、ハイチュウアソートなどでは引き続き頑張る予定なので、またどこかで逢えたらうれしいです。私がいなくなった後も、ハイチュウが掲げる「満足感のある一粒で、幸せとワクワク感を」という想いは、グレープ味やストロベリー味といったお馴染みのフレーバーや、うまイチュウ〈青りんご〉という頼もしい後輩たちがきっと引き継いでくれると信じています。ハイチュウーより引用40年という歴史があるからこそ、グリーンアップル味の思い出を持つ人は多く、今回の発表に労いのコメントがネット上を飛び交っています。・今までありがとう、グリーンアップル味!引退しても忘れないよ!・『グリーンアップル味視点でのコメント文』なことに笑った。一方で、しんみりもする。・たくさんの思い出をありがとう。これまでもこれからも、グリーンアップル味が一番お気に入りの味。なお、発表文にもあるように、グリーンアップル味は『ハイチュウアソート』で引き続き楽しむことができます。とはいえ、コンビニやスーパーマーケットで気軽に買えなくなってしまうのは悲しいところ。現在流通している在庫がなくなり次第、グリーンアップル味は手に入らなくなってしまうため、もしも店で出会えた時は、最後の別れを惜しむつもりで購入しましょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月02日夏のスキンケアに「アロエ」がおすすめの理由出典:byBirth夏になるとアロエ成分を配合したスキンケアをよく見かけますよね。古くから火傷や切り傷の治療薬として使われてきたアロエですが、他にも女性にとって嬉しい効果を秘めているんです。そこで今回は、アロエが持つ美肌効果をご紹介していきます。スキンケアでは「アロエベラ葉エキス」や「アロエベラ液汁」などの成分が使われていることが多いです。これらは「アロエベラ」から採れる成分で、どちらも高い美肌効果を持っています。アロエベラは葉のゼリー質の部分に豊富な栄養を蓄えており、化粧品だけでなく、食品にも使われることも多い植物。葉の部分にはアミノ酸やミネラル、ビタミンなど豊富な有効成分が含まれているため、まさに塗ってもよし、食べてもよしの万能薬なのです。アロエが持つ5つの美肌効果出典:byBirth1.保湿効果高い保水力を誇るアロエは、肌の乾燥対策にぴったりの成分。みずみずしい潤いで肌を包み込み、さっぱりと仕上げてくれます。また、アロエ配合スキンケア特有のひんやりとした使用感も魅力の1つ。夏の暑さが気になるときや、日焼け後のほてりを鎮めたいときにも活躍してくれます。2.肌荒れの予防マスクによる肌のゆらぎや肌荒れが気になっている方も多いはず。アロエにはピーリング剤としてお馴染みの「サリチル酸」が含まれており、ニキビや肌荒れの予防に効果を発揮してくれます。また、サリチル酸は古くなった角質を柔らかくしてくれる効果もあるため、肌のザラつきや毛穴詰まりをケアしたい方にもおすすめです。3.美白効果アロエに含まれる「アロエシン」という成分は、皮膚のメラノサイトでチロシナーゼの働きを抑える作用があると言われています。つまり、紫外線によるシミ・そばかすを予防したい方にはぴったりの成分。また、アロエには肌のターンオーバーを整えてくれる効果もあるため、肌の透明感アップにも期待が持てます。4.肌の引き締め皮脂の分泌量が増える夏は、毛穴もいつもより目立ちやすくなりますよね。そんな毛穴の開きに効果的なのが「亜鉛」です。亜鉛には収れん作用があり、汗や皮脂の過剰な分泌を抑える効果が期待できます。5.エイジングケア年齢肌のケアにも効果を発揮してくれるのがアロエの凄いところ。アロエに含まれる「植物ステロール」は、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進する効果があるということが研究で分かっているそう。肌のハリ不足にお悩みの方は、積極的に取り入れたい成分です。おすすめのアロエ配合スキンケアをご紹介!THE BODY SHOP(ザボディショップ) アロエ カーミングトナー250ML2,530円(税込) この投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 (画像左から2番目)無農薬製法のアロエベラを使用したシンプルな化粧水です。無香料・無着色・アルコールフリーで、敏感肌の方でも使いやすいのが特徴。さっぱりとしたテクスチャーで肌馴染みがよく、ベタつかずに保湿をできるのが嬉しいポイントです。乾燥肌の場合は保湿力が物足りない可能性もあるため、乳液やクリームを重ねるのがおすすめ。ALOE GARDEN(アロエガーデン) アロエガーデンクリーム35g5,500円(税込) この投稿をInstagramで見る アロエガーデン公式 ALOE GARDEN(@aloegarden_aloe)がシェアした投稿 ALOE GARDEN(アロエガーデン)は、小林製薬が手がけるアロエ専門のブランドです。こちらはアロエの恵みを活かした保湿クリームで、保湿成分の「セラミド」や、シミ・くすみに効果的な「ビタミンC誘導体」なども配合されています。濃厚なのにベタつきが少なく、しっかりと保湿をしたい方におすすめです。無印良品ハーバルオールインワンジェル100g1,790円(税込) この投稿をInstagramで見る MUJI無印良品(@muji_global)がシェアした投稿 (画像1番左)無印良品のハーバルスキンケアシリーズでは、アロエ成分を配合したスキンケアを手頃な価格で手に入れることができます。おすすめはこちらのオールインワンジェル。国産植物から作られた「8種類のエキス」と「アロエベラ液汁」が配合されており、乾燥から肌を守ってくれます。化粧水・美容液・乳液の3つのステップがこれ1つで完結するため、時短スキンケアをしたい方におすすめ。すっきりとしたハーブの香りが夏の暑さを吹き飛ばしてくれますよ。アロエの恵みで美肌を手に入れよう!出典:byBirth今回は、アロエが持つ美肌効果をご紹介しました。毎日のスキンケアに取り入れれば、植物のパワーを実感できること間違いありません。ぜひ皆さんもアロエ配合のスキンケアで、夏の肌をクールダウンしてくださいね。
2022年06月08日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から、初のレインアイテムが登場。2022年5月26日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコにて発売される。ビジュアル・ムービーのモデルには、平手友梨奈、板垣李光人を起用した。「雨」と「人」の作用からインスピレーションバッグ・アクセサリーをメインに展開する「アンエバー」は、相反するふたつの対比や交錯をコンセプトにしているブランド。今回は、「雨」と「人」が作用し合う現象からインスピレーションを得ている。展開アイテムは、レインシューズやレインコート、折り畳み傘など、雨の日に活躍するグッズや、“雨粒”のようなブレスレットだ。フォックス・アンブレラコラボ、晴雨兼用ローファーレインシューズは、1868年創業のロンドン発老舗雨具ブランド、フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)とコラボレーションした晴雨兼用ローファー。日本人の足にフィットするシルエットに仕上げ、歩きやすく疲れにくいデザインに仕上げている。中敷きには、カラフルな花柄「セダム」を配し、プレイフルなエッセンスを加えた。ハンドルに“本物の花”を閉じ込めた折り畳み傘折り畳み傘は、“本物の花の一瞬”を閉じ込めた円柱形のアクリルハンドルがデザインのポイント。クリアなアクリルの中に花が咲くみずみずしいデザインが魅力で、バンドを留めるアクリルボタンにも、ドライフラワーが封入されている。傘のカラーは、ネイビーと、カラフルな花柄「セダム」をあしらったホワイトの2色を用意する。グラフィックプリントの撥水レインコートさらに、ロゴモノグラムを配した撥水レインコートも登場。「一瞬」と「永遠」を数字に置き換え、0と9で表現した花のグラフィックを散りばめた。ウエストや袖口は、ドローストリングでフィット感を調整することが可能だ。“雨粒”のようなブレスレット&ピアス加えて、透き通る“雨粒”のような新作「Lily of the valley(スズラン)」シリーズのアクセサリーにも注目だ。ブレスレットには、花を閉じ込めたフラワービーズとクリアビーズを連ね、こぼれ落ちる雫のようなシルエットに仕上げた。透明感あふれるビーズの質感と、独特のボリューム感が幻想的なムードを演出する。ピアス・イヤリングは、繊細なチェーンの先にフラワービーズが揺れるデザイン。まるで、雨の雫が落ちる一瞬を切り取り、空中にとどめたかのようなポエティックな仕上がりとなっている。【詳細】アンエバー レイングッズ発売日:2022年5月26日(木)展開店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 3階TEL:03-6809-0220営業時間:11:00~20:00(状況に応じて変更の可能性あり)・折り畳み傘(ネイビー) 14,300円・プリント折り畳み傘 19,800円・レインコート 49,500円・レインシューズ 24,200円・イヤリング/ピアス 各7,700円・ブレスレット 15,400円■スタッフ クレジットDesigner: 森永邦彦 Kunihiko Morinaga (ANREALAGE)Model: 平手友梨奈 Yurina HirateModel: 板垣李光人 Rihito ItagakiSound: 伊澤一葉 Ichiyo IzawaProducer: 小嶋寛郎 Hiroo Kojima (STEADY Inc.)Art Director: 武藤将也 Masaya Muto (ANREALAGE)Movie Director: 早川大介 Daisuke Hayakawa (DDCR)Choreographer: Seishiro (P.I.C.S. management)Photographer: 亀井隆司 Takashi Kamei
2022年05月29日森永製菓「ビスケットサンド」とビアードパパ(beard papa)がコラボレーションした、新作アイス「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が、2022年5月16日(月)より期間限定で発売される。ビアードパパ「パイシュークリーム」がアイスに!しっとりビスケット&バニラアイスクリームのコンビネーションでおなじみ、森永製菓「ビスケットサンド」が、シュークリーム専門店・ビアードパパとコラボレーション。ビアードパパの中でも人気の高い「パイシュークリーム」をイメージした、限定フレーバーが新登場となる。「ビスケットサンド」特有のしっとり食感ビスケットはそのままに、間にサンドするアイスをカスタードアイスにチェンジ。上品なバニラとコク深い卵を使用して、贅沢な味わいを叶えている。ビスケットでアイスクリームをサンドしているため、満足感のある食べ応え。期間限定、なくなり次第終了なので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」173円発売日:2022年5月16日(月)~期間限定発売※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国 コンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2022年05月12日新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から“12ヶ月の花と花言葉”をモチーフにしたウェアや雑貨が登場。2022年3月10日(木)から3月31日(木)まで、東京・渋谷パルコにオープンする期間限定ショップほかで発売予定だ。アンエバー新コンセプトムービーには、アイドルグループ・トラヴィス ジャパン(Travis Japan)を起用。“12ヶ月の花と花言葉”がテーマの新作アンリアレイジ・森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」から新作が登場。“12ヶ月の花と花言葉”をテーマにした「バーネット」シリーズ第2弾となり、今回も12ヶ月の花を印象的に取り入れている。花をドットで表現1月の花・ビオラ、2月の花・デイジー、3月の花・サクラ…など、12種の花々は、ドットで表現することで、自然とデジタルを融合させた世界観を表現する。ネイビーカラーのTシャツやフーディトップスには、ドットでデザインした花の姿を描き、さらに、花の名前と花言葉をレタリングしたアートワークをプリントした。アンエバー初の香水また注目は、アンエバー初の香水「DOT FLOWER PERFUME」。それぞれの月の花言葉のイメージを元に調香した12種類のフレグランスを展開する。今回は、トラヴィス ジャパンとコラボレーションしている背景から、トラヴィス ジャパンのメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせている。例えば、7月のアサガオのフレグランスは、花言葉の固い絆×松田元太のイメージ「ポジティブ」をブレントした香りとなっている。各フレグランスボトルにあしらった、12ヶ月の花の咲いた姿を表現したドット柄にも注目だ。1月の花「ピオラ」:)花言葉 TRUST(信頼アロマティックなラベンダーとアールグレイの香りが織り交ざるフレッシュな香り。2月の花「デイジー」:花言葉 HOPE(希望)可憐に咲く花の心地よい甘さ。アンバーやムスクで包み込まれているような、繊細な香り。3月の花「サクラ」:花言葉 INNOCENCE(純潔)儚げに咲く一瞬のきらめきを閉じ込めたような、ほんのりとした甘さの香り。4月の花「ヒナゲシ」:花言葉 KINDNESS(いたわり)透明感のあるミュゲに包まれる心地、肌に寄り添うアロマティックな香り。5月の花「バラ」:花言葉 LOVE(愛)咲き誇る赤色、包み込むようなローズの花束。華やかな甘さのある香り。6月の花「アジサイ」:花言葉 GRATITUDE(感謝)みずみずしいミュゲやライラックとフレッシュなフルーツが奏でる、彩りのある香り。7月の花「アサガオ」:花言葉 STRONG BOND(固い絆)爽やかな早朝に咲く、フレッシュなシトラスがビターな印象を与え、心地よいアンバー、ムスクを引き立てる香り。8月の花「ヒマワリ」:花言葉 ADORATION(愛慕)太陽のエネルギーを浴びて咲き誇る。輝きのあるアップルや洋梨を感じさせるフレッシュな香り。9月の花「コスモス」:花言葉 MODESTY(謙虚)秋の初めを囁きかけるような落ち着きを感じるウッディ、爽やかなベルガモットと花々の甘さが響き渡る香り。10月の花「リンドウ」:花言葉 JUSTICE(正義)澄み切った秋空に咲き続ける、フレッシュグリーンな花々による清楚な香り。11月の花「ツバキ」:花言葉 PRIDE(誇り)冬を告げる美しい花を彷彿させる、グリーンと花の甘さと静寂さがもたらす香り。12月の花「ヒイラギ」:花言葉 FORESIGHT(先見の明)凍える空気に凛とした、爽快なハーブによるすっきりとした香り。さらに、12ヶ月の花をモチーフにした、ドットデザインのトートバッグ、ソックス、サーモまぐ、グラスなどの雑貨、食器類なども販売される。なお、アンエバーの新作コンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンがロッキン、JAZZ、HIPHOPなど、さまざまなジャンルのダンスを披露。また、香水を表現するコンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンの即興ダンスで香りを可視化させて表現している。【詳細】アンエバー「バーネット」シリーズ第2弾取り扱い店舗:アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」、アンリアレイジ公式オンラインショップほか<アイテム例>・DOT FLOWER PERFUME 全12種 各6,930円・DOT FLOWER T-SHIRT 全12種 各6,820円・DOT FLOWER SOCKS 全12種 各2,750円・DOT FLOWER BOTTLE 全12種 各3,630円■アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア期間:2022年3月10日(木)~3月31日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3
2022年03月13日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日ファミリーマートから、森永製菓の人気チョコレート「小枝」とコラボレーションした「小枝みたいなパン」が登場。 2022年1月25日(火)より全国のファミリーマートにて販売される。「高原の小枝」の形をヒントに作られた、森永製菓のロングセラー菓子「小枝」が、ファミリーマートとのコラボレーションでチョコレートパンに。チョコレートとシュガーコートアーモンド、2種類のパフを組み合わせた「小枝」の味が、標準重量比較“約50倍”の大きさで楽しめる。「小枝みたいなパン」は、アーモンドをトッピングした、噛み応えのある細いスティック状のパンに、パフ入りのチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」のおいしさの特徴と見た目を再現した。【詳細】小枝みたいなパン 138円発売日:2022年1月25日(火)取り扱いてんぽ:全国のファミリーマート※沖縄県では一部仕様が異なる。※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2022年01月27日大容量でコスパもいい食品が手に入るコストコ♡つい爆買いしてしまう人も多いのではないでしょうか!今回はそんなコストコで即買いしたい期間限定おすすめ商品をご紹介していきますよ。コストコの期間限定ヨーグルトがうまい♡出典: Instagram今回ご紹介していくのは、2021年で発売27年目を迎える、森永アロエヨーグルトの期間限定シリーズ「森永アロエ&ヨーグルト 芳醇マンゴー」です♡価格は税込み638円となっていますよ…!コストコでは6個セットでの販売となっています。マンゴー好きさんは見逃せない一品です!パッケージも華やかなデザインになってます♡出典: Instagram期間限定ということもあり、とっても華やかなパッケージに仕上げているんだとか♡マンゴーのヨーグルトだと一目でわかるようなデザインになっていますよね!甘すぎず爽やかな味わいがたまらない♡出典: Instagramヨーグルトはというと、風味豊かでさわやか!甘すぎないので飽きずに食べることができます。アロエもマンゴーもたっぷり♡出典: Instagram中にはたっぷりのアロエとマンゴーが入っていますよ♪ゴロゴロ感のあるサイズで、食べ応え抜群。アロエの食感はみずみずしく、しっかりとしていて芳醇なマンゴーとよくマッチしています。コストコの「アロエ&ヨーグルト芳醇マンゴー」見つけたら即GET♡今回はコストコで販売されている「アロエ&ヨーグルト 芳醇マンゴー」をご紹介しました♡期間限定での販売となっている商品なので、お得にたっぷりGETしたい…!という人はぜひコストコでのお買い物の際にGETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月18日シルバニアファミリーと「森永ホットケーキミックス」が、初のコラボレーション。オリジナルの限定デザインパッケージが、2021年9月中旬より発売される。シルバニアファミリーの限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、シルバニアファミリーを起用した限定パッケージで登場する。ケーキシロップもデザインしたのは、キャラクターたちが、焼きたてホットケーキを囲む愛らしい姿。また「森永ホットケーキミックス」と一緒に楽しめる人気シロップ「森永ケーキシロップ<メープルタイプ>」「森永チョコレートシロップ」も、コラボレーションパッケージで限定販売される。限定赤ちゃんセットをプレゼント?!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×「シルバニアファミリー」のオリジナル赤ちゃん人形6体セットを50名限定にプレゼント。赤ちゃんたちがホットケーキのコスチュームに扮した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】シルバニアファミリー×森永ホットケーキミックス発売時期:2021年9月中旬展開エリア:全国価格:・森永ホットケーキミックス 600g 410円・森永ケーキシロップ<メープルタイプ>200g 280円・森永チョコレートシロップ 200g 280円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×シルバニアファミリー〈オリジナル赤ちゃん6にんセット〉<50名限定>B賞:Amazonギフト券2000円分<250名限定><応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品2点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g)」「もちもちホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「もみもみホットケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップカロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2021年9月1日(水)~2022年1月31日23:59まで
2021年09月09日