おいしい商品をできるだけ安く大量にゲットしたい…!そんな人に大人気の会員制倉庫型スーパー【コストコ】。今回はコストコの神コスパ商品をご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね♡森永アロエヨーグルト出典: Instagramまずご紹介するのは「森永アロエヨーグルト」です♡価格は税込み488円となっています。一般的なスーパーでもおなじみの森永アロエヨーグルト、毎日食べたいくらい好き!という人もいるのでは?そんな人はコストコでお得にGETしてみてくださいね♡フルーツセラピー ピンクグレープフルーツ出典: Instagramこちらは「フルーツセラピー ピンクグレープフルーツ」です。数量限定で販売されているピンクグレープフルーツ味♡価格は税込み998円。1個当たり約83円とコスパ抜群です。毎日ビタミンをとりたい人はぜひGETしてみてくださいね!リチャム出典: Instagramこちらは「リチャム」です。価格は税込み2,198円となっています。日本でいうスパムのような商品で、焼いたり挟んだり巻いたりといろいろなアレンジが楽しめますよ♡賞味期限が長く、保存食にピッタリです。塩とライチ出典: Instagramこちらは「塩とライチ」です。価格は税込み1,358円となっています。日東紅茶から販売されている商品で、お水で溶かすだけで作れるドリンクです。1本約18円という高コスパも人気の秘密。炭酸で割ってもおいしくいただくことができますよ♪コストコの神コスパ商品、必ずGETしよ♡コストコには神コスパ商品がいろいろ集まっていますよ♪いつもスーパーでGETしている商品も、もしかしたらコストコで買えちゃうかも?ぜひ次のお買い物で探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年08月26日森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 濃チョコレート」が登場。2021年8月23日(月)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで発売される。森永乳業「MOW」シリーズの新作“濃チョコレート”ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。アイスクリーム市場においてバニラに次ぐ人気を誇るチョコレート系フレーバーの新作となる「MOW(モウ) 濃チョコレート」は、ミルクのコクと相性の良い、華やかで芳醇なエクアドルカカオ100%のカカオマスを使用したフレーバー。文字通り、カカオ本来の濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「MOW(モウ) 濃チョコレート」発売日:2021年8月23日(月)希望小売価格:152円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:フリーダイヤル 0120-082-749
2021年08月15日SHIRO(シロ)から、2層式の新作美容オイル「アロエオリーブオイルインセラム」と「ルバーブハマナスオイルインセラム」が登場。2021年8月26日(木)より、全国のSHIRO直営店舗にて発売される。“植物のエキス多め”軽い使用感のオイルインセラム日本全国各地から厳選した、こだわりの自然由来成分をたっぷりと詰め込んだスキンケアシリーズより、2種類のオイルインセラムが新登場。“植物の持つエキスを多めに”、オイルの力をバランスよく配合したことで、肌ケアへの効果はもちろん、オイル特有の重たさを抑えた瑞々しい使用感に仕上げているのが特徴だ。「アロエオリーブオイルインセラム」「アロエオリーブオイルインセラム」は、SHIROのスキンケアでも幅広く使用されているアロエとオリーブを配合した2層式オイルセラム。保水力の高いアロエと、柔らかな肌へと導くオリーブの力を活かしたことで、ふっくらとハリのある仕上がりを叶えてくれる。ゼラニウムやウッド調の精油を配合した、リラクシングな香り立ちも魅力的だ。「ルバーブハマナスオイルインセラム」一方「ルバーブハマナスオイルインセラム」は、SHIROで初めて発売した美容液「ルバーブハマナス美容液」をリニューアルさせた新生オイルインセラム。2層式オイルの主要成分として配合したのは、ビタミンやミネラルを豊富に含む、赤い茎を持つ野菜・ルバーブと、肌にたっぷりの潤いを届けるバラ科の花・ハマナスだ。スッと肌に馴染むテクスチャーと共に、キメの整ったつややかな肌へと導いてくれる。<使用方法>これらのオイルインセラムの使用方法は、2層が白濁するまでシェイクしたのち、化粧水後の肌全体に馴染ませるだけ。その後、フェイスクリームを重ねることで、より保湿効果を高めることができる。また洗顔後にすぐ乾燥を感じやすい人は、化粧水前に1プッシュを使用してからケアするのがおすすめだ。「オイルインハンドスプレー」に人気の香り追加なお同日には、手肌を清潔に保つ「オイルインハンドスプレー」から、人気の「サボン」「チャクラーサナ」の2種類の香りが仲間入り。オイル×アルコールの2層タイプとなっているため、しっかり振ってから適度にスプレーすることで、肌に潤いを与えながら手元を清潔にキープしてくれる。【詳細】「アロエオリーブオイルインセラム」30mL 8,250円「ルバーブハマナスオイルインセラム」30mL 8,250円発売日:2021年8月26日(木)展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、オンラインストア■「サボン オイルインハンドスプレー」「チャクラーサナ オイルインハンドスプレー」各80mL 2,200円予約スタート日:8月12日(木) ※SHIROオンラインストア(AM10:00~)、全国のSHIRO直営店舗店舗にて受付。発売日:8月26日(木)※オンラインストアで注文した際は、到着日が発売日を前後する可能性あり。
2021年08月05日ファミリーマートは、ロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ミルクキャラメルフラッペ」を2021年7月17日(土)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「ファミマカフェ(FAMIMACAFÉ)」から、ロングセラー菓子「森永ラムネ」「森永ミルクキャラメル」をイメージした新作フラッペが登場。粒ラムネ入り「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ラムネソーダフラッペ」は、森永ラムネの味を再現するため、過去に発売されたラムネフレーバーのフラッペに比べて“過去最大量”の粒ラムネをトッピングした。ベースとなるかき氷は、大きい粒氷を使用することで、爽快感のある“ザックザクとした食感”を実現。あの味をそのまま再現「森永ミルクキャラメルフラッペ」一方、「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用してあの味を“そのまま再現”。とろけるようななめらかな食感のフラッペには、キャラメル風味のチョコチップを加えることで濃厚な味わいに仕上げている。【詳細】森永ラムネソーダフラッペ 298円森永ミルクキャラメルフラッペ 320円発売日:2021年7月17日(土)※数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート(コーヒーマシン設置店のみ)※画像はイメージ。※店舗によっては取り扱いのない場合あり。
2021年07月17日ドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)の「アクアコラーゲンゲル アロエクール」が、2021年夏も期間限定で発売される。ひんやりクールな“アロエゲル”再びドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は“ひんやり”とした使用感が魅力のスキンケアアイテム。暑くなる夏に向けて期間限定登場する人気コスメで、火照った肌をクールダウンしてくれると、毎年注目を集めている。そんな人気コスメが2021年夏も限定発売が決定。熱を帯びた肌をキュッと引き締めるクールな使用感と、さらっとした仕上がりで、夏の肌を癒してくれる。やさしいフレッシュハーブの香り「アクアコラーゲンゲル アロエクール」には、保湿・美肌・あれケア効果を存分に発揮してくれるアロエ成分や、インナードライにアプローチしてくれるパイナップル果実エキス、さらに紫外線ダメージケア成分のクマツヅラエキス、保湿効果を⾧くキープする吸着保湿成分などを配合した。夏のメイク崩れも防いでくれる水分が奪われやすい夏の肌にもしっかりとうるおいを届け、健やかな状態へと引き上げてくれる。植物由来の精油を使用した、やさしいフレッシュハーブの香りも魅力的。メイク崩れも防いでくれるので、朝のスキンケアに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル アロエクール」50g 4,620円発売日:2021年6月15日(火)期間限定発売取り扱い店舗:通信販売限定【問合せ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2021年06月20日森永ミルクキャラメルが焼き菓子になって登場。「森永ミルクキャラメル」コラボレーションスイーツが、全国のミニストップ限定で2021年6月8日(火)より発売される。ロングセラースイーツ「森永ミルクキャラメル」が焼き菓子に登場から100年以上経つ今なお、愛され続けるロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」が、ミニストップとコラボレーションして“あのキャラメル味”にこだわった3つのスイーツを展開する。森永製菓監修のもと、「ミルクキャラメル」の香り、味わいをイメージして、優しい甘さのスイーツを作り出した。森永キャラメルソース入り「森永ミルクキャラメル バウムクーヘン」は、森永キャラメルソースを生地に練り込み焼き上げた、キャラメルの香りが楽しめる焼き菓子。口どけがよく、ソフトな食感なのでコーヒーや紅茶にぴったりだ。また、同じく森永キャラメルソースを生地に練り込んだ「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」もラインナップ。生地だけでなく、中のクリームにも森永キャラメルソースを使用した贅沢な味わいの「森永ミルクキャラメル ロールケーキ」も登場する。いずれもパッケージは、森永ミルクキャラメルをモチーフにした黄色が目印。ほんのりレトロなパッケージデザインは、「森永ミルクキャラメル」ファンの心をくすぐるキュートな仕上がりとなっている。【詳細】「森永ミルクキャラメル」焼き菓子発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のミニストップ限定発売※店舗によって取り扱いのない場合あり。・森永ミルクキャラメル バウムクーヘン 162円・森永ミルクキャラメル パウンドケーキ 162円・森永ミルクキャラメル ロールケーキ 162円※税込価格は、持ち帰り時に適用される軽減税率8%表示。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%が適用。
2021年06月10日今日、急に暑くない?そんな日にはやっぱりアイス!ほんの数週間前までクリーミーなアイスが多かったコンビニアイス、今ではさっぱりとしたものが多くなってきています。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで見つけた、最新アイスを紹介します!ひんやりおいし~!最新コンビニアイス気温が一気に上がってきました!今回はそんな夏一歩手前の今食べたいアイスをピックアップ。どれも各コンビニ限定です!セブン-イレブン限定森永 アロエヨーグルト味バー¥151今ではすっかりおなじみの「森永アロエヨーグルト」。発売は1994年。初めて食べた時、それまで食べていたヨーグルトとは異なる爽やかな風味とアロエの食感に感動した記憶があります。今回、そんな「森永アロエヨーグルト」がセブン-イレブン限定販売でバーアイスとなって登場しました。ひと口食べてみての感想は、アロエヨーグルトそのものの一言。見事に再現されています、ではなく、アロエヨーグルトがそのまんまアイスになっています。バーアイスにしなくても、ヨーグルトを冷凍庫で凍らせたものと同じでは?と思うかもしれませんが、おそらくそれでは固くて食べにくいはず。このアイスはスッと噛めるんです。もちろん、アロエもたっぷり入っています。アロエヨーグルト好きさんに絶対に食べてもらいたいアイスです。ローソン限定ウチカフェ日本のフルーツ愛媛県産伊予柑&宮崎県産日向夏¥185ローソンウチカフェの人気シリーズ「日本のフルーツ」から新作の登場です。このシリーズ、毎年おもに初夏から秋にかけて、さまざまなフルーツがアイスになります。新作は愛媛県産の伊予柑と宮崎県産の日向夏の果汁が25%ずつ配合されているジェラートアイスバーです。控えめなトーンのオレンジ色が涼しさを感じさせます。食べると瑞々しくてジューシーな柑橘の美味しさであふれます。たまに、アイスを食べて余計喉が渇いてしまったという経験はありませんか?このアイスはあと味さっぱりなので、喉を潤してくれました。ファミリーマート限定北海道産練乳のいちご氷バー¥108おそらく多くの人が口にしたことであるであろう、練乳×いちご氷という鉄板の組み合わせ。正直、味は想像できるのですが、食べてみて感動しました。というのも、中に入っている練乳が固まることなくトロっとしているんです。しかも、周りのいちご氷は解けていません。練乳がトロリとしていて、さらに氷も細かいから、口の中で滑らかにいちごミルクへと味変です。味はもう何度となく食べたことがある素朴なものなのですが、それが懐かしくもあり、同時にやっぱり定番は間違いなく美味しいと確信させてくれます。販売期間終了前に食すべし今回紹介したアイスはすべて各コンビニの限定商品。これから夏本番に向けてどんどん新作が登場するはず。お楽しみに!文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年05月29日森永製菓の菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料になって新登場。2021年6月8日(火)より全国発売される。40年以上愛され続けているロングセラー菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料と初のコラボレーションを実現。シュワッと溶ける爽快な味わいを再現した一杯には、菓子同様、ぶどう糖も配合しているのが特徴だ。またドリンク自体は非炭酸のため、子供から大人まで“ゴクゴク”飲めるのも嬉しいポイント。夏場にもぴったりなスッキリとした後味なので、日ごろのおやつにもおすすめだ。【詳細】新商品「森永ラムネ」240ml 162円(税込)発売日:2021年6月8日(火)全国発売
2021年05月28日夏のダメージ肌をケア自然化粧品の販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、ボディ用ジェル『アロエVCぷるぷるジェル』を6月23日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定である。これからの季節は、クーラーや紫外線などの影響によって肌が乾燥しやすくなるが、ジェルを塗ることで、しっとりと潤いのある肌になる。また、日やけでごわついた肌もしっかりとケアして荒れた肌を整えてくれる。ひんやりジェルで肌の保湿を『アロエVCぷるぷるジェル』は、アロエ抽出成分(アロエベラ葉水 皮膚コンディショニング成分)を88%と高配合したボディケア用のジェルである。アロエ果肉のようなぷるぷるでみずみずしいジェルが角質層のすみずみまで浸透する。ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)や、スクワラン(保湿成分)を配合しているため、肌を潤して明るくなめらかに導く。ジェルは、ひんやりと心地よい清涼感があり、ベタつかない。肌にスーッとなじんで、汗ばむ季節も、お風呂あがりも快適に使うことができる。販売価格は、130g入りで2,200円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年05月03日森永製菓から、伊藤久右衛門とのコラボレーションによる新商品「ダース<薫る宇治抹茶>」が登場。2021年4月27日(火)より、全国のセブン‐イレブンにて発売される。森永製菓「ダース」と伊藤久右衛門の初コラボ森永製菓のロングセラー商品「ダース(DARS)」シリーズと、京都宇治の老舗茶屋・伊藤久右衛門。初のコラボレーション商品となる「ダース<薫る宇治抹茶>」は、伊藤久右衛門が厳選した宇治抹茶を織り交ぜた抹茶チョコレートをチョコレートの中央に忍ばせた期間限定フレーバー。見た目は通常の「ダース」だが、一口かじれば抹茶の豊かな風味と共に鮮やかな緑色が現れる、抹茶好きにはたまらない一品となっている。商品情報「ダース<薫る宇治抹茶>」発売日:2021年4月27日(火)価格:238円(税込)販売場所:全国のセブン‐イレブン
2021年04月25日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日相続トラブルを避ける唯一の道は、親が生きている間に準備をすること。「あの森永さんも地獄だったらしいよ」と本誌を口実に、家族で話し合ってみてはーー?「親が存命の人であれば、相続の問題は決して人ごとではないはず。けれど、相続に関して無頓着である人は少なくありません。じつは私自身も父の死後“相続地獄”に陥ってしまったんです」こう語るのは『相続地獄』(光文社)を出版したばかりの、経済アナリスト・森永卓郎さん(63)だ。森永さんといえば、かつて本誌の取材でも「ケチと呼ばれることを恐れず、楽しく生きる」とケチ哲学を提唱。ロケ弁を多めに持ち帰る、スーパーの半額シールを狙うなど、徹底した節約生活ぶりを発信してきたが、意外なことに、相続対策はしていなかったという。「父が生きている間、相続に関して、何も考えていなかったんです。当時は知識がなく、どこをケチればいいかも、わかりませんでした。父が亡くなってから、財産を把握したり、遺品整理をするのは本当に大変で……。相続地獄を味わった身として、親の存命中に相続準備をすることの大切さを痛感しています」森永さんいわく「ケチは情報と知識の積み重ね」。“相続地獄”にハマりお金も労力も無駄にしてしまった森永さんに、たとえケチと言われても、親の存命中にやっておくべき準備を聞いた。■介護費用など立て替えの記録はつけておこう資産のある親の生活・介護費用の立て替えは、記録していれば相続税控除の対象になることが多い。「そんなこと知りませんでしたから、一切記録せず、領収書やレシートも保管していませんでした」(森永さん・以下同)同居を始めたときから、父の生活にかかる費用はほとんど森永さんが立て替えていたという。「父とは母が亡くなった’00年から同居を開始。’06年に父が脳出血の後遺症で半身不随になってから、がんが見つかって介護施設に入るまでは在宅介護を行っていました。『卓郎は稼いでいるんだから、とりあえず払っておいてくれ』と言われてしまい……」仕事やふだんの生活ならしっかりケチれるが、親となると、お金の管理がルーズになってしまった。「そもそも、親の生活費は親に払ってもらうべきだったと思います。介護施設に入ってからは、多少払ってくれるようになりました。しかし、父が使っていた口座の預金が底をついてからは、ほかの通帳がどこにあるかわからないからと、また私が立て替えることに。亡くなるまでの11年間で、少なくとも2,500万円は立て替えたんじゃないでしょうか」介護は森永さんの妻が行っていたが、いざ遺産相続となると、弟と財産を折半することになった。「感情的に納得がいかない部分はありましたが、妻はお金でもめて親族と“争族”にしたくないという考えでした」きょうだいの一人に負担が集中しがちな介護は、どのように分担し、その費用や労力をどう評価するのかを、事前に一族でしっかり話し合う必要があるのだ。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月15日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日10月10日は『トマトの日』!トマトはカットして生で食べるほか、ケチャップなどの加工品を使った料理も世界各国で愛されています。一方で、「青臭さが無理」「中身のグジュッとした感じがダメ」という理由から、トマトを断固拒否している人もいる様子。そんなトマト嫌いな人たちに挑むような商品が森永乳業株式会社(以下、森永乳業)から発売され、ネット上が騒然としています。トマトが入ったヨーグルトに悲鳴!?2020年10月6日に新発売されたのが、『森永おいしいトマトヨーグルト』。なんと、ヨーグルトにトマトを入れたというのです!トマト好きにとっては「おいしそう」以外、思い浮かばないかもしれません。しかし、トマト嫌いな人にとっては「なぜ混ぜた」という組み合わせ。弊社のトマト嫌いな社員の反応は…。「めっちゃトマトの香りがする」ふたを開けると、しっかりとトマトが入っていることが分かる香りが広がったため、複雑な表情で身構えた社員。ですが、トマト特有の『青臭い香り』でなく、フルーティーな香りであることに気が付きます。トロッとしたヨーグルトの中には、トマトの果肉の姿が。思い切って食べると…。「これ、いける!」優しい甘みと、ヨーグルトとトマトの酸味の調和。想像した味とは、まったく違ったようです!ほかの社員たちも最初は難色を示していたのですが、実際に食べると表情が変わりました。・想像を超えた…!・えっ、おいしい!これはトマト嫌いでも食べられる!・思っていた味と全然違った。食べたら感想が一変する。・食感が『瑞々しいトマトの果肉』。子供に買う人が多そう!・違和感なく普通に食べられる。リピートするかも。ネット上でも賛否両論が飛び交っていますが、食べた人からは「アリだな」という声が投稿されています。遊び心が弾けた森永乳業『トマトの苦手なポイント』を参考に、徹底追及されたヨーグルト。トマト嫌いにフォーカスした森永乳業は、ブランドサイトもこんなデザインに!森永おいしいトマトヨーグルト スクリーンショットまた宣伝用POPでも、トマト嫌いな人々に視覚的に訴えています。ロングセラー商品『森永アロエヨーグルト』を超えるかもしれない『森永おいしいトマトヨーグルト』。トマト好きはもちろん、嫌いな人も食べてみてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月10日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日GU(ジーユー)とSABON(サボン)によるコラボレーション企画第2弾が登場。GUからは、“アロエ”をテーマにしたルームウェアが2020年8月24日(月)より展開される。GU×SABONコラボ第2弾は、“アロエパジャマ”2020年5月の“ミントパジャマ”に続き、再びSABONとのコラボレーションを実現したGU。今回は、“アロエ成分”を配合したSABONの人気「ボディジュレ」に着想を得て、GUオリジナルのアロエ成分を練り込んだルームウェアを発売。肌に寄添うしっとりと滑らかな着心地と共に、保温&防臭効果を期待できる機能的な一面を併せ持っているのがポイントだ。ラインナップラインナップは、半袖のパジャマ、ノースリーブのジャンプスーツ、長袖のガウン、ヘアバンドの全5型を用意。いずれもカラーは、淡いグリーン系の“アロエカラー”をはじめ、ネイビー系、ピンク系の全3色を揃えている。先着順でプレゼントも!さらにGU店舗及びオンラインストアでは、アロエパジャマの購入者に嬉しい特典も用意。先着順で、SABONxGUオリジナルシュシュと共に、SABON直営店でもらえるフェイスポリッシャー(スクラブ洗顔料)4回分サイズの引換チケット付きがプレゼントされる。なおオンラインストアでは抽選となる。SABONでは、限定ボディキット発売なおSABON直営店・オンラインストアでは、コラボレーションの鍵を握った「ボディジュレ」を入れた限定ボディケアキット「ボディジュレケアキット」を展開。セットとなるオリジナルポーチは、GUのアロエパジャマと同じ生地を使用したスペシャルな仕上がりとなっている。詳細GU×SABONコラボレーション第2弾「アロエパジャマ」発売日:2020年8月24日(月)取扱:GU店舗およびGU公式オンラインストアアイテム例:・アロエパジャマ(半袖) 2,990円+税・アロエジャンプスーツ(ノースリーブ) 2,990円+税・アロエガウン(長袖) 2,990円+税・アロエヘアバンド 790円+税※各全3色展開。※SABONの商品の成分のアロエベラ液汁は配合されていない。※着用や洗濯により加工の程度は減少していく。■ノベルティ詳細内容:コラボレーションアイテム購入者に、SABONxGUオリジナルシュシュを数量限定でプレゼント。SABON直営店でもらえるフェイスポリッシャー(スクラブ洗顔料)4回分サイズの引換チケット付き。対象アイテム:アロエパジャマ、アロエジャンプスーツ、アロエガウン※無くなり次第終了。※シュシュはひとり1点限り。3色のうち1色がプレゼントされる。※オンラインストアでは抽選となる。■GU STYLE STUDIO(原宿店)限定イベント期間:8月24日(月)~9月6日(日)内容:SABONxGU特設コーナーが登場し、「アロエ」コラボの世界観を楽しめる。<SABON>「ボディジュレケアキット」6,200円+税発売日:2020年8月24日(月)販売:SABON直営店及び公式オンラインストア内容:ボディジュレ 200mL、シャワーオイル 300mL、SABON×GU スイートドリームポーチ(W26cm x H30cm)種類:パチュリ・ラベンダー・バニラ、グリーン・ローズ、デリケート・ジャスミン
2020年08月10日ドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)人気の‟アロエゲル”がパワーアップ。「アクアコラーゲンゲル アロエクール」が、2020年6月19日(金)より全国ドクタシーラボショップ、有名百貨店ドクターシーラボカウンターにて数量限定で発売される。ドクターシーラボの‟アロエゲル”がパワーアップドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、2004年にハワイ店で発売されて以降、毎年人気を集める限定アイテム。ジェル状のテクスチャーは、肌にのせると、サラッとした仕上がりで夏にぴったり。洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、男性のシェービング後のアフターケアとしても活躍してくれる。夏のインナードライに潤いをプラス2020年はこの「アクアコラーゲンゲル アロエクール」に、パイナップル果実エキス(※1)を新配合。すこやかでキメの整ったうるおい肌をキープしてくれる効果があるので、エアコンや紫外線量の急増によって水分が奪われやすい、夏の肌トラブルをケアしてくれる。インナードライ肌にうるおいを与えて、みずみずしいすこやか肌に。ひんやりテクスチャー&ハーブの香り熱を帯びた夏の肌にぴったりなクールな使用感で、うるおいを与えながら肌をキュッと引き締めてくれる。植物由来の精油を使用した、やさしいフレッシュハーブの香りも注目だ。【詳細】ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル アロエクール」50g 4,620円(税込)発売日:2020年6月19日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国ドクタシーラボショップ、有名百貨店ドクターシーラボカウンター、公式オンラインサイト※公式オンラインサイトでは6月18日(木)より先行発売。※1 2018年TPCマーケティングリサーチ㈱調べ「ドクターズコスメ企業別シェア」【問合せ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2020年06月21日ファミリーマートは、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージした「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」を2020年5月26日(火)より発売する。「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」は、キメ細かいふんわり食感のケーキ生地に、ミルクキャラメルをイメージした濃厚なアイスと、とろ~りミルクキャラメルソースをサンドしたスイーツアイス。ふわふわとした食感と、ミルクキャラメルの濃厚な味わいがやみつきになる。【詳細】ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル<数量限定>発売日:2020年5月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:198円(税込)
2020年05月29日森永乳業は、「ピノ」シリーズから、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、5月下旬より順次、全国にて数量限定発売いたします。「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけのよいチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。1992年に発売したアソートタイプは、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるとご好評をいただいております。このたび発売する「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」のパッケージには、世界中で大人気のキャラクター「ミニオン」をあしらい、賑やかで楽しく、かわいらしいデザインに仕上げました。登場するキャラクターやその表情が異なるデザインを、各商品3種類ずつ展開します。さらに、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」の個包装フィルムには、フレーバーごとに24種類のデザインがあり、ひと粒ごとに選べる楽しさで喫食シーンを盛り上げます。世界中で愛されるかわいらしい「ミニオン」をあしらった、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、みんなでシェアして“プチハッピーなひととき”をお過ごしください。詳細はこちら:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日森永乳業は、人気のチルドカップコーヒー「マウントレーニア」から、期間限定ドリンク「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」を2020年4月21日(火)より全国で販売する。“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランド「マウントレーニア」から、2020年、「和」×コーヒーの新体験を提案するべく、限定で日本オリジナルな彩りをまとったフレーバーコーヒーシリーズ「ニッポン COLOR VIBRS」が登場。今回の“ほな、抹茶”は、第1弾として2月に発売された“らら・さくら”に続く、第2弾商品となる。「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに茶師厳選の熟成宇治抹茶を加えた1杯。ほろ苦く香ばしい味わいのフレーバーコーヒーで、“はんなり”としたひとときを過ごすのにぴったりだ。【詳細】マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶発売日:2020年4月21日(火)取り扱い:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機希望小売価格:150円+税内容量:240ml
2020年04月19日森永製菓のチョコレート「ダース(DARS)」がパンダデザインに。限定チョコレート「パンダース(PANDARS)」が、2020年1月30日(木)から2月14日(金)まで東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店の限定イベント「208HANDS×森永製菓」にて発売される。「パンダース」は、パンダをモチーフに人気チョコレート「ダース」をアレンジしたもの。“パンダカラー”のホワイト&ビター2層のチョコレートに、パンダの姿を刻印。三角型パッケージには6粒をセット。さらに、バレンタインギフトにもぴったりな15粒入りのボックスには、パンダースチョコレートに加えて、愛らしいパンダのシュガープレートも詰め込んだ。店頭では、ダースの東京限定フレーバーも用意。サクサク食感のシリアル&ベリーをはじめ、エスプレッソ、キャラメル サレの3種類を東京限定ダースとして展開する。さらに「森永のおかしなおかし屋さん 208HANDS店」も出店し、アンテナショップでしか買えないレアな菓子も販売。チョコレートソムリエによるチョコトークイベントや動くキョロちゃん着ぐるみ来店イベントなど、ユニークな企画も用意される。【詳細】・「パンダース(PANDARS)」6粒入 540円(税込)、15粒入 1,296円(税込)・東京限定ダース 全3種 各10粒入 各648円(税込)フレーバー:シリアル&ベリー、エスプレッソ、キャラメル サレ発売期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金) 10:00~21:00場所:東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店期間限定イベント『208HANDS×森永製菓』住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン10階
2020年01月30日シュークリーム専門店・ビアードパパは、森永製菓「小枝<ミルク>」とコラボレーションしたシュークリームを、2019年10月21日(月)から11月30日(土)まで販売予定。チョコレートに、アーモンド、小麦パフ、米パフを組み合わせた人気菓子「小枝」が、チョコシュークリームに変身。「小枝」ならではの“サクサク食感”はそのままに、たっぷりのクリームを生地の中に入れてリッチな味わいに仕上げた。菓子同様、細長い“小枝”を表現した特徴的なビジュアルも印象的な一品となっている。【詳細】ビアードパパ×小枝<ミルク>「小枝シュー」260円(税込)販売期間:2019年10月21日(月)~11月30日(土)取扱:全国のビアードパパ※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり、販売価格が異なる。※店舗により売り切れ、取扱いのない場合あり。※クリーム内の黒い粒は、バニラビーンズ。
2019年10月10日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、「森永ココア」とコラボレーションした、限定アイテムを2019年9月18日(水)に発売する。「森永ココア」100周年を記念した限定アイテムは、約60点を用意。1918年に誕生した森永ココアの初代パッケージから、過去のアートまで歴代のパッケージをイラストで表現したクッションやミニトレー、iPhoneケース、マスキングテープなどの雑貨・文具などを展開する。さらに、「森永ココア」のパッケージをそのまま収納できる専用キャニスターや食事にココアをプラスしたい時に役に立つ「ココアフリフリ」、ココアの香りを再現したハンドクリーム、ディフューザーなど、ユニークなアイテムも登場する。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×森永ココア発売日:2019年9月18日(水)アイテム例:・クッション 3,200円+税・ミニトレー 1,400円+税・ココアフリフリ 900円+税・スクエアキャニスター 1,600円+税・クリアキャニスター 1,500円+税・スマホケース(iPhone7/8対応) 3,600円+税・ハンドクリーム・リップクリームセット 1,500円+税
2019年08月31日森永製菓は、見学施設「森永エンゼルミュージアム モリウム(MORIUM)」を横浜市鶴見区内に2022年1月12日(水)オープン。「森永エンゼルミュージアム モリウム」は、森永製菓の主力商品の歴史や技術を展示、映像を通して体感できる見学施設。 1899年、アメリカに渡った創業者・森永太一郎が、西洋菓子の製造技術を持ち帰りスタートさせた森永製菓の120年にもおよぶ歴史の中で生まれてきた様々な商品を紹介する。「おいしさのひみつエリア」と題した1階には、森永製菓“おなじみ”ブランドや商品のトリビアを学べる展示造形や、創業期の歴史を学べるシアタールーム、キョロちゃんの記念写真撮影スポットを用意。森永エンゼルミュージアム モリウムのオリジナルグッズが購入できるミュージアムショップも併設されるので、訪れた記念にお土産をゲットするのもおすすめだ。なお、「森永エンゼルミュージアム モリウム」のオープンに伴い、これまで休止していた横浜・鶴見工場見学も再開。見学者専用通路や見学者専用エレベーターを整備し、より多くの方に見学いただけるようリニューアルする。「森永エンゼルミュージアム モリウム」は、ミュージアムと工場見学の両方を同時に楽しめる施設となる。【詳細】森永エンゼルミュージアム モリウム(MORIUM)<事前予約制>オープン日:2022年1月12日(水)住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1 森永製菓株式会社鶴見工場敷地内休業日:土日祝日、工場休業日※予約詳細は森永製菓HPに掲載。1階:シアター、展示、ミュージアムショップ2階:ワークルーム
2019年08月18日きょうの鉄分葉酸ヨーグルト アロエ登場「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト アロエ」が2019年7月23日(火)よりオハヨー乳業株式会社より発売された。数量限定発売の商品となっており、価格は税抜き110円。沖縄県を除く全国のファミリーマートで販売中だ。オハヨー乳業では今年3月、「みんなの保険ノート カラダと鉄分の話し」を公益財団法人 日本学校保健会の協力の下、全国の学校に無償配布する活動を行っている。また、過去に鉄分を売りにした商品を販売するなど、鉄分の大切さを積極的に広めている。きょうの鉄分葉酸ヨーグルト アロエの特長「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト アロエ」は成人女性が1日に必要な鉄分と葉酸を補える商品となっており、現代人が抱える鉄分不足を解消してくれる。また、汗をかくことにより、鉄分やミネラルが排出される夏場、毎日の習慣として摂取しやすい、ライチ風味のフルーティーな味わいとなっている。アロエの葉肉も入っており、食感も楽しむことが可能だ。簡単に1日に必要な鉄分と葉酸を摂取できる「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト アロエ」。朝の食卓やおやつの時間に活躍することが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※オハヨー乳業株式会社のニュースリリース
2019年07月25日“毎日チョコを持ち帰られる”定額制チョコレート提供サービス「タイチロウ モリナガ パスポート(TAICHIRO MORINAGA PASSPORT)」が、森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ(TAICHIRO MORINAGA)」ニュウマン新宿店から登場。価格は月額2,680円。パスポートの受付は、2019年6月20日(木)まで、チョコレートの配布は7月19日(金)まで行う。「タイチロウ モリナガ」とは?「タイチロウ モリナガ」は、森永製菓の創業者・森永太一郎の“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップとして誕生。現在は、ニュウマン新宿店、JR東京駅構内グランスタに店舗を構えている。月額2,680円で毎日チョコ1本持ち帰りニュウマン新宿店1周年を記念して行われるのは、月額2,680円で毎日チョコレートを持ち帰れるというユニークな企画。対象商品は、1964年に生まれた森永製菓を代表する菓子・チョコレートの「ハイクラウン(Hi-CROWN)」だ。毎日フレーバーチェンジもOK、全8種のチョコ展開フレーバーは、1964年の発売当時のラインナップである「ミルク」「ナッツ」「クランチ」に加えて、「とろけるミルク」「ダークミルク」「キャラメリゼ」「薫る宇治抹茶」「ピスタチオ」を加えた全8種。1週間通っても、毎日違うフレーバーを味わうことができるバリエーションの豊富さが魅力だ。通常は1本238円+税で販売されている。「タイチロウ モリナガ パスポート」を申し込むと、1日1本好きなフレーバーを選んで「ハイクラウン」の持ち帰りが可能。「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店1周年を記念した、限定企画なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】「タイチロウ モリナガ パスポート」価格:月額2,680円受付期間:2019年5月20日(月)~6月20日(木)引き渡し期間:5月20日(月)~7月19日(金)実施店舗:「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキナカ営業時間:平日 8:30~21:30、土日祝 8:30~21:00【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2019年05月24日