10種類のビタミンや食物繊維も森永乳業株式会社が、グレープ&ブルーベリーとアップル&キャロット、2つの味の鉄分補給ゼリー飲料「1日分の鉄分ジュレ」を2022年3月15日(火)から発売する。女性に不足しがちな栄養素である鉄分を1日分の鉄分 6.8mg配合。10種類のビタミン類や食物繊維、シールド乳酸菌を加え、持ち運びに便利なスパウト付きパウチ容器で常温保存できるため、お弁当や外出時の水分補給に適した商品だ。不足しがちな鉄分をゼリーで血液中のヘモグロビンの構成成分として、酸素を運ぶ重要な役割を持つ鉄分だが、厚生労働省の調査による摂取量中央値と日本人の食事摂取基準での推奨量を比較すると、18~49歳女性の鉄分の充足率は60%程度と、特に女性において不足傾向にある。同社は育児用ミルクの販売に100年以上の歴史を持ち、母子の健康を応援してきた実績から、2018年ごろより女性の栄養課題のケアを実現する商品の開発に着手。ビタミン、ミネラル等の栄養素を配合しながら苦味や独特なにおいの気にならない味に仕上げ、『おいしさ』と『健康・栄養』を兼ね備えた商品づくりにこだわった。「1日分の鉄分ジュレ」は、すっきりとした爽やかな味わいのゼリー飲料で、鉄欠乏性貧血などの予防になる栄養素を手軽に補給することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社のニュースリリース
2022年02月22日森永乳業の人気アイス「ピノ」初の公式ブランドブック「pino 45 th anniversary book」が、2022年2月17日(木)に書店で発売される。なおセブン-イレブン版は、2月14日(月)より展開。「ピノ」の歴史をプレイバック「ピノ」誕生45周年を記念した、ブランド初の公式ブックが遂に誕生へ。誌面では、これまでの「ピノ」の歴史をプレイバックしながら、過去に発売された80種類以上の歴代フレーバーや、「ピノ」を使用したオリジナルアレンジレシピを紹介。子供の頃から慣れ親しんだ「ピノ」の魅力に、改めて触れることができる。リアルな「ピノ」ポーチが付属!また目玉となるのは、「ピノ」お馴染みのパッケージデザインをそのまま採用した限定マルチポーチだ。そのキュートなデザインはもちろん、9つのポケットを内蔵した高い収納力も魅力的で、コスメポーチ や旅行用小物入れ 、 ガジェットケースなど、様々なシーンで活躍してくれそう。セブン-イレブン版限定ポーチもなお先んじて発売されるセブン-イレブン版では、1976年発売当時のパッケージや、ピノ史上初の「いちご」フレーバーのパッケージを再現した特別なデザインのポーチも展開。ファスナーの引き手に「ピノ」形チャームをあしらうなど、細部にまでこだわったデザインにも注目だ。【詳細】「pino 45 th anniversary book」1,969円発売日:2022年2月17日(木)展開:全国書店、ネット書店※セブンネットショッピング、セブン-イレブン版は、2月14日(月)に発売。
2022年02月10日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日森永乳業の新作アイス「ピノ バスクチーズケーキ」が、2021年11月16日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売される。チョコとアイスの絶妙なバランスを楽しめる“ひとくちアイス”「ピノ」から、史上初となるバスクチーズケーキの新フレーバーが登場。濃厚なチーズアイスを、コク深い焦がしカラメルチョコでコーティングしているのが特徴で、仕上げにはバスクチーズケーキの“ほろ苦い焼き目”をイメージしたココア風味のトッピングを加えている。また素材にもこだわり、アイスには北海道産のクリームチーズを使用。まるで本物のバスクチーズケーキのように、濃厚でほろ苦い“本格仕立て”の味わいを楽しむことができる。【詳細】「ピノ バスクチーズケーキ」180円 ※希望小売価格先行発売日:2021年11月16日(火)~コンビニエンスストア一般発売日:2022年1月17日(月)~全国【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749※フリーダイヤル
2021年11月18日森永乳業の人気チルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~冬」に、ジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」の新パッケージが仲間入り。2021年11月15日(月)より順次、全国発売される。「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~」は、「マウントレーニア カフェラッテ」と、全国の動物園や水族館のコラボレーションで実現した“癒し系パッケージ”のドリンク。動物の赤ちゃんを主役にしたデザインが特徴で、新作の冬パッケージには、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドで誕生したジャイアントパンダ「楓浜」が夏に続き登場する。今回の新デザインは、“ごろん”と楓浜が横たわる愛くるしい姿が魅力的。「マウントレーニア カフェラッテ」のコク深いカフェラテの味わいはそのままに、たっぷりの癒しをとじこめたドリンクで、ほっと一息コーヒーブレイクを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~冬」発売日:2021年11月15日(月)週より順次発売展開:全国
2021年11月18日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新作「モウ プライム(MOW PRIME) バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」が登場。2021年11月15日(月)より全国で期間限定発売される。“ちょっと贅沢な”カップアイス「モウ プライム」に新作「モウ プライム」は、森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」より2020年9月よりスタートとしたカップアイスシリーズ。日常の“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をキーワードに、アイスと様々な具材を組み合わて、こだわりのフレーバーを展開している。濃厚クリームチーズアイス×香ばしクッキー新作は、クリームチーズアイスに、たっぷりのクッキーをトッピングした“食感が楽しい”「モウ プライム バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」だ。ベースのアイスは、北海道産クリームチーズを配合することで、コク深い濃厚な味わいに。アイスのために独自開発したという風味豊かなクッキーは、ほどよい塩味が効いており、甘く濃厚なアイスとの相性は抜群だ。2022年4月頃までの期間限定発売予定なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめ。小嶋陽菜とコラボなお、森永乳業は、「モウ プライム バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」の発売に合わせて、タレントの小嶋陽菜とコラボレーションし、ビジュアルなどを公開している。【詳細】「モウ プライム バタークッキー&クリームチーズ~いまだけの濃厚仕立て~」180円発売日:2021年11月15日(月)~2022年4月頃期間限定発売【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年11月18日森永乳業株式会社は、2021年9月30日(木)より、日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉 大人の健康力診断」を、特設サイトにて公開しています。本コンテンツでは、12の質問に回答すると、現在の「健康力」をスコア化することができます。コンテンツの公開を記念し、フィギュアスケーターの浅田真央さん、元プロ野球選手の里崎智也さん・藤川球児さんにも診断を体験していただきました。診断を体験した感想コメント、健康的な生活のポイントや、現役時代からの変化などを語っていただきました。「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト」は、業界初(※1)、3つの機能性を表示したヨーグルトです。「高めの血圧」、食後の「血糖値」「中性脂肪」1つでも気になる方におすすめです。※1 (日本初)血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性について表示したヨーグルト2019年1月 森永乳業調べ<日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉 大人の健康力診断」特設サイトURL> ■ ■日本生活習慣予防協会監修「全国一斉大人の健康力診断」について本コンテンツでは、日本生活習慣病予防協会が監修する独自の12の質問に回答することで、大人の「健康力」をスコア化・可視化することができます。健康状態を保つためには、現在のあなたの健康力を知り、生活習慣を整えることが重要です。診断参加者の中での総合順位や、性別・年代別順位、健康のためのアドバイスもご覧いただけるので、ご自身の健康状態を測る際に参考にしてみてください。公開期間 :2021年9月30日(木)10:00~12月14日(火)17:00<日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉 大人の健康力診断」特設サイトURL> 【判定について】日本生活習慣病予防協会監修のもと、下記の点数配分で判定を設定しています。・A判定:100~80点⇒抜群に高い健康力です。これからも今の生活習慣を継続してください。・B判定:79~60点⇒高い健康力です。しかし油断は禁物!これからも生活習慣に留意して過ごしてください。・C判定:59~40点⇒やや低い健康力です。診断結果とともに表示されるアドバイスを参考に、健康維持のための生活習慣を身に付ける必要性があります。・D判定:39点~20点⇒低い健康力です。診断結果とともに表示されるアドバイスを参考に、生活習慣を見直す必要性があります。・E判定:19点以下⇒とても低い健康力です。診断結果とともに表示されるアドバイスを参考に、今すぐ生活習慣の改善を図る必要性があります。■ ■アスリート3名が体験!診断結果「大人の健康力診断」を、フィギュアスケーターの浅田真央さん、元プロ野球選手の里崎智也さん・藤川球児さんに体験していただきました。3名とも、現役を引退した今も高い健康状態を保っていることが明らかになりました。3名からのコメントも公開します。診断結果を受けての感想や、健康的な生活習慣の秘訣を教えていただきました。【診断結果詳細】浅田真央さん 診断結果判定:A点数:86点浅田真央さんコメント:普段から、野菜をしっかりと摂る食生活を意識しています。料理が好きなので、自炊することも多いです。もちろん、1日1本、トリプルヨーグルトを食事と一緒に飲んでいます。また、引退後も運動を続けているので、生活習慣に乱れはないのかもしれません。美味しいものを食べたり、新しい活動や趣味にチャレンジしたり…楽しみに触れてワクワクする気持ちも健康に繋がっていると感じています。意識していることが、結果としてA判定で出ると嬉しいですね!これからもトリプルヨーグルトと一緒に、健康的な生活習慣を継続したいと思います!里崎智也さん 診断結果判定:B点数:61点里崎さんコメント:今回、大人の健康力チェックを受けてみて、改めて自分自身と向き合う良い機会になりました。診断結果はB判定の”健康力は高い”!思ったより悪くなくて安心していますが、日頃から野球中継など夜の仕事が多く、食事もお弁当など外食で、椅子に座って仕事をすることがほとんどで、年齢を考えるともっと気をつけて生活していかなければいけないと実感しました。トリプルヨーグルトで血圧・血糖値・中性脂肪をケアしながら、運動、食事とバランスの取れた日常生活を意識して、A判定を目指したいです。藤川球児さん 診断結果判定:A点数:85点藤川さんコメント:昨年まで現役としてプレーしているときは、当然の事ながら健康に一番の気を遣い生活をしてきました。引退後、評論や解説など社会人としての活動に追われる日々の中、健康管理が難しい毎日になっていました。今回、「全国一斉大人の健康力診断」のお話をいただき、簡単な質問に回答するだけで判定結果が出るということで興味津々で入力してみました。結果、A判定ではありましたが、まだまだ健康意識を高めていかないといけないということを、痛感しました。毎日の食生活にトリプルヨーグルトを取り入れて、飲み続けていきたいです。■ ■体験者プロフィール浅田真央(あさだ・まお)1990年9月25日生まれ。愛知県名古屋市出身。2002年全日本選手権で、小学6年生にして女子世界初の3回転3連続ジャンプを決めて世界中の注目を集める。2010年バンクーバー五輪で、銀メダルを獲得。2014年ソチ五輪で、フリーで世界中が感動する演技を披露。同年3月の世界選手権では、日本人最多の3度目の優勝を飾る。2017年に現役引退を発表。2018年5月から、日本全国を巡り感謝を届けるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」をスタートさせる。2021年4月、横浜アリーナにて千秋楽を迎えた。里崎智也(さとざき・ともや)元プロ野球選手、野球解説者、千葉ロッテマリーンズ スペシャルアドバイザー1976年徳島県生まれ。鳴門工高(現・鳴門渦潮高)、帝京大を経て、98年のドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団。ロッテ時代には2度の日本一に貢献。2006年WBC日本代表として優勝に貢献し大会ベストナインにも選出。北京五輪日本代表。強肩・強打の捕手として16年間プロ野球で活躍し、2014年に現役を引退。15年より千葉ロッテマリーンズのスペシャルアドバイザーを務め、日刊スポーツの野球解説者ほか、ラジオ・テレビにも多数出演中。YouTube『里崎チャンネル』の登録者数は47万人を超える。藤川 球児(ふじかわ・きゅうじ)1980年7月21日、高知市生まれ。40歳。高知商2年夏に甲子園出場し、1998年ドラフト1位で阪神に入団した。05年に勝利の方程式「JFK」の一角を担ってブレイクし、リーグ優勝に貢献。浮き上がると言われる直球は「火の玉ストレート」と称された。07年は当時のプロ野球記録(現セ・リーグ記録)の46セーブをマーク。12年オフに米大リーグ・カブスに移籍した。13年6月に右肘の通称トミー・ジョン手術(内側側副じん帯再建術)を受け、翌14年8月にメジャー復帰。レンジャースを経て、15年6月に四国アイランドリーグplusの高知に入団。同年オフに阪神復帰した。昨季限りで現役を引退し、今年1月に阪神の球団新ポスト「スペシャルアシスタント」就任。NPB通算782試合に登板し、60勝38敗243セーブ163ホールド、防御率2・08。MLBでは同29試合で1勝1敗2セーブ1ホールド。★タイトル05、06年に最優秀中継ぎ投手07、11年に最多セーブ投手■ ■キャンペーンについて診断を体験していただくと、健康力サポートアイテムが抽選で当たるキャンペーンにご応募いただけます。【キャンペーン詳細】キャンペーン名 :日本生活習慣病予防協会監修 全国一斉大人の健康力診断キャンペーン期間 :2021年9月30日(木)10:00~12月14日(火)17:00賞品・当選者数:・GARMINウェアラブルウォッチ ForeAthlete745 5名様・マルームズ バランスボールチェア シトロングリーン 30名様・タニタ体組成計 BC767 65名様・<Wチャンス賞>トリプルヨーグルトドリンクタイプ4本+トリプルヨーグルト砂糖不使用ドリンクタイプ3本 333名様応募方法:「全国一斉 大人の健康力診断」TOPページの「診断にチャレンジ」ボタンから診断をスタート。各設問に回答後、プレゼント応募画面より必要事項を入力のうえ応募できます。応募条件:・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。・未成年の方は、親権者の方が応募規約同意いただいた上でキャンペーンへの応募をお願いいたします。・クール便対象地域にお住まいの方・乳アレルギーをお持ちでない方注意事項:・診断結果は絶対的なものではなく、あくまでも一般的な目安とお考えください。・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。・賞品の発送は2022年1月中旬に発送を予定しておりますが、都合により前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。※本リリースに記載の注意事項は一部です。詳しくは日本生活習慣病予防協会監修 「全国一斉大人の健康力診断」特設サイトをご覧ください。【キャンペーンに関してのお問い合わせ先】日本生活習慣病予防協会監修 全国一斉大人の健康力診断キャンペーン事務局開設期間:2021年9月30日(木)~2022年1月31日(月)受付時間:10時~17時 <土・日・祝日・2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)を除く>電話番号:0120-660-094■ ■商品情報「トリプルヨーグルト」は、ヨーグルト業界初の血圧・血糖値・中性脂肪の3つの機能性を取得した森永乳業のヨーグルトです。森永乳業独自の素材であり、高めの血圧を下げる「トリペプチドMKP」に加え、食後の血糖値、中性脂肪の上昇をおだやかにする難消化性デキストリンが含まれてます。1つでも数値が気になっている方にお勧めです。味も2種類あり、お好みに合わせてお召し上がりください。<「トリプルヨーグルト トリプルヨーグルト シリーズ」 商品サイトURL> 【商品情報】・商品名 :「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト」・内容量 :100g・カロリー :「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ」 48kcal(1本当たり)/「トリプルヨーグルト」49kcal(1個当たり)・価格 :144円(税込)・販売地域 :全国【商品情報】・商品名 :「トリプルヨーグルト 砂糖不使用 ドリンクタイプ/トリプルヨーグルト 砂糖不使用」・内容量 :100g・カロリー :「トリプルヨーグルト 砂糖不使用 ドリンクタイプ」 43kcal(1本当たり)/「トリプルヨーグルト砂糖不使用」44kcal(1個当たり)・価格 :144円(税込)・販売地域 :全国 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日森永乳業の新作アイス「パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」が、2021年10月4日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで発売される。人気アイス「パルム」にピスタチオフレーバーが新登場コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。2005年の発売以来、様々なフレーバーが登場している同シリーズに今回、初のピスタチオフレーバーが登場。ピスタチオ&セミスイート、シリーズ初の2層チョココーティングピスタチオペーストを加えたコク深くなめらかなアイスに合わせるのは、シリーズ史上初となるピスタチオ&セミスイートチョコレートの2層コーティング。「パルム」最大の特徴ともいえる“はむっ”とした食感はそのままに、2種類のチョコレートが織りなすリッチな味わいを実現した。また、コーティング外側のセミスイートチョコレートには、香ばしくローストしてからクラッシュしたピスタチオをトッピング。やわらかなコーティングチョコレートとなめらかなアイスの一体感に、カリカリとした食感のアクセントをプラスしている。商品情報森永乳業「パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」発売日:2021年10月4日(月)希望小売価格:216円主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:80mlカロリー:248kcal
2021年09月27日森永乳業のアイスクリーム「パルム」から、期間限定フレーバー「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」が新登場。2021年8月23日(月)より全国発売される。なめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコでコーティングした「パルム」に、加賀棒ほうじ茶を使用した限定フレーバーが仲間入り。ミルク仕立ての濃厚ホワイトチョコに、ほうじ茶アイスを合わせることで、香ばしくて上品な“ほうじ茶ラテ”の本格的な味わいを再現した。アイスは6本入りのボックスタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」発売日:2021年8月23日(月)価格:486円※希望小売価格展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年08月19日森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 濃チョコレート」が登場。2021年8月23日(月)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで発売される。森永乳業「MOW」シリーズの新作“濃チョコレート”ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。アイスクリーム市場においてバニラに次ぐ人気を誇るチョコレート系フレーバーの新作となる「MOW(モウ) 濃チョコレート」は、ミルクのコクと相性の良い、華やかで芳醇なエクアドルカカオ100%のカカオマスを使用したフレーバー。文字通り、カカオ本来の濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「MOW(モウ) 濃チョコレート」発売日:2021年8月23日(月)希望小売価格:152円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:フリーダイヤル 0120-082-749
2021年08月15日森永乳業のロングセラー商品「ピノ」に新フレーバーが登場!今年新発売された「ピノ ピスタチオ」は、スイーツ専門店でも人気のピスタチオを使用。コンビニで先行発売されるとSNSでバズった大注目商品、「ピノ ピスタチオ」のおいしさの秘密に迫ります。最強タッグ♡ピノ×ピスタチオ出典: Instagram長年多くの人に愛され続けている森永乳業の「ピノ」から、今年待望の新フレーバーが登場。2021年7月12日に全国発売された「ピノ ピスタチオ」は、独特の風味があり「ナッツの女王」と呼ばれているピスタチオを使った商品です。スイーツ専門店でもよく使用されているピスタチオと、ロングセラーアイス「ピノ」の最強タッグは、コンビニで先行発売されると同時に爆発的な人気に♡ひと口で幸せになれる激うまアイス出典: Instagram「ピノ ピスタチオ」は、濃厚なピスタチオアイスをミルクチョコレートでコーティング。チョコレートにはカリカリとした食感を楽しめる、ピスタチオ風味トッピングが混ぜ込まれています。隠し味にフランス産のロレーヌ岩塩を使用したアイスは、ピスタチオの風味と甘さを引き立てた本格味。ミルクチョコレートは、ピノならではの口溶けのよさを堪能でき、ひと口で幸せな気分になれちゃいます♡リッチなパッケージデザインでビジュアルも満点出典: Instagramピノの新フレーバー「ピスタチオ」は、おしゃれなパッケージデザインにも注目。スイーツ専門店をイメージして作成されたパッケージは、「ピスタチオグリーン」や「緑の宝石」と呼ばれているピスタチオカラーが生かされた、上品で高級感のあるデザインに仕上がっています。みんなピノピスタチオの虜になる♡出典: Instagramピノの新フレーバー「ピスタチオ」は、香ばしくコク深い味わいのピスタチオと、まろやかなミルクチョコレートを組み合わせた商品。おしゃれなパッケージデザインでリッチな気分も味わえる「ピノ ピスタチオ」は、仕事や家事を頑張っている自分へのご褒美にぴったりです。期間限定商品なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、sweets.pic様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年07月18日森永乳業の人気チルドカップコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ」が、和歌山の動物園・アドベンチャーワールドで誕生した“動物の赤ちゃん”柄パッケージに変身。全国にて発売される。森永乳業の定番カフェラテ「マウントレーニア カフェラッテ」に、アドベンチャーワールドで誕生したジャイアントパンダ「楓浜」と、エンペラーペンギンの赤ちゃん柄パッケージが仲間入り。まだあどけなく、愛くるしい表情でじっとこちらを見つめる“胸キュン”デザインは、仕事や勉強の合間のコーヒータイムに、さらなる癒しを届けてくれること間違いなしだ。なおこの“癒し系”パッケージは、「マウントレーニア カフェラッテ」と、全国の動物園や水族館のコラボレーションによる取り組みで実現したもの。2021年春よりスタートしており、主役となる<動物の赤ちゃん>には、鳥羽水族館のラッコ「メイ」、天王寺動物園のホッキョクグマ「ホウちゃん」、おたる水族館のゴマフアザラシ「モモたろう」などが参加している。【詳細】「マウントレーニア カフェラッテ」発売日:2021年7月12日(月)より順次発売展開:全国
2021年07月16日アイドルグループ・V6のヒット曲「愛なんだ」の新ミュージックビデオ「愛なんだ(アイスと平和ver.)」が16日より、森永乳業・ピノ「アイスと平和」特設サイトほかにて公開される。広い公園や雑然とした街の中、そして学校の教室……さまざまな場所で静かなピアノの伴奏とともに聴こえてくる「愛なんだ」の歌詞。一人ずつの小さな歌声が幾重にも重なり“歌声の輪”になり、V6のメンバーにも広がっていく。みんなの思いが込められた“声のバトン”を受け取り、その気持ちをさらに広げるように「愛なんだ」を口ずさむ坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一。メンバーの歌声は、一つの空の下で広がりを見せ、日常の小さな“なかよし”が連鎖し広がることで、大きな平和につながっていく。ミュージックビデオ内で口ずさまれるのは「愛なんだ」の2番の歌詞。孤独と向き合い、人とのつながりを考えなくてはいけなくなった今、改めて新しい視点や気付きを与えてくれるミュージックビデオになっている。撮影当日はソロパートの収録からスタート。V6のメンバーが一人ずつ順にカメラの前に入り、トップバッターの長野、続く坂本は、表情は明るくもささやくように歌う姿が印象的だった。3番手の三宅の撮影が始まったところで、出番待ちの岡田が愛用のカメラを携えて予定より早く登場。写真好きとしても知られる岡田は、ムービー撮影チームの脇から三宅の歌唱シーンを撮影し、和気あいあいの“なかよし感”を披露する。そして岡田が歌う出番が回ってくると、カメラを預かった三宅がその姿を撮り始め、テンションが上がった岡田は大きなフリをまじえながらノリノリで歌ってしまい「すみません、ノリ過ぎました。さりげなく歌うんでしたね……(笑)」と申し訳なさそうに笑っていた。メンバーの姿を写真に収めることがライフワークという岡田は、自身の出番が終わった後もカメラを構えて静かに撮影を続けていたが、手持ち無沙汰になった三宅は、撮影スタッフが操作していた送風機を手に取り、続く井ノ原のソロ歌唱シーンで、送風機で風を当てるイタズラを敢行。キャッキャとはしゃぎながら強めの風を送ってくる三宅を気にしながらも、平静を装って歌い続ける井ノ原だったが、「なんか笑われてるのが気になるな〜」と笑顔を見せた。そんな井ノ原も自分の出番が終わると、次に歌う森田を笑わせようと“イタズラ組”に転向。あまりにも仲がよすぎるV6メンバーの姿に、監督も思わずクスクスと笑ってしまっていた。井ノ原と岡田、坂本と長野、そして森田と三宅が、それぞれ柵越しに景色を眺めながらツーショットで語り合うシーンでは、「ナチュラルな雰囲気で向き合って」というオーダーが。メンバーたちは最初、少し照れくさそうな表情を見せていたが、本番前にはそれぞれ自然にトークを始め、盛り上がっていた。また、全員がそろうシーンでは、彼らの“なかよし”ムードが一層強調され、楽しそうな表情で語らう姿を収める撮影は一発OKだった。
2021年07月16日女優の本田翼が、7月7日から放送される森永乳業「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新CMに出演する。新CMでは、古代ギリシャの伝統的建造物の中で、女神を思わせる衣装姿の本田が「必要なものだけを、“ぎゅっと”絞るのがパルテノ流」と一言。美しいウエストラインが目を引く“ぎゅっ”ポーズを決めた後に、ヨーグルトを口にし「ん〜!」と笑顔を見せる。そして、台座の上でスマートな立ち姿の力強いポーズを決め、「TRY! スマート」と呼びかけている。撮影中、神殿の柱に立つシーンでは、ヒールを履いた状態でも、難なくポーズを決めた本田。モニター越しに撮影を見ていたスタッフから「スタイルが抜群」「透明感がすごい」など、ため息がもれるほどの美しさだった。その後も、本田の柔らかい空気感で、撮影は終始和やかな雰囲気で進行。スタッフからOKの声がかかると、本田は安堵の表情を浮かべていた。
2021年06月24日森永乳業は、新作アイス「パルム ジェラート ミックスベリー」を2021年6月14日(月)より全国発売する。パルムは、2005年のデビュー以来“日常のちょっとした贅沢”をコンセプトに、なめらかでコクのあるアイスと口どけのよいコーティングを組み合わせた“大人のため”のバーアイスを展開している人気シリーズだ。新作は、フルーツのジューシーな味わいを堪能できる、夏限定ジェラートタイプから登場する。新製品「パルム ジェラート ミックスベリー」は、甘酸っぱいミックスベリージェラートを、ストロベリー果肉とラズベリー果汁を使用したコーティングで包み込んだ。中のジェラートには、ラズベリーピューレとストロベリー果汁を贅沢に取り入れることで、果実の甘酸っぱさを引き出している。口に入れると、ねっとり&なめらかなユニークな食感で、ミックスベリーのフレッシュな味わいを楽しむことができる。【詳細】パルム ジェラート ミックスベリー 152円発売日:2021年6月14日(月)期間限定発売※8月頃までを予定。発売エリア:全国【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年06月11日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズから、期間限定「ピノ ピスタチオ」が登場。2021年5月31日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売を実施、7月12日(月)より全国発売をスタートする。チョコ×アイスの絶妙なバランスを楽しめる“一口アイス”「ピノ」から、ピスタチオ風味の限定フレーバーがお目見え。ピスタチオペーストを練りこんだ香り高いアイスを、甘いミルクチョコでコーティングした、コク深い味わいに仕上げているのが特徴だ。またピスタチオアイスには隠し味にフランス産ローレヌ岩塩を使用したことで、ピスタチオの芳ばしい甘みもよりUP。さらに一粒全体には、ピスタチオ風味のトッピングをまぶしたことで、“カリカリ”とした楽し気な食感もプラスしている。【詳細】期間限定「ピノ ピスタチオ」先行発売日:2021年5月31日(月)コンビニエンストアにて発売全国発売日:7月12日(月)※2021年11月頃まで販売予定。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年05月28日森永乳業の人気アイス「ピノ」とスヌーピーがコラボレーション。特別なキャラクターパッケージに包まれた「ピノ」が、2021年5月24日(月)より全国にて数量限定販売される。なめらかなアイスと口どけの良いチョコが絶妙に溶け合う“一口タイプ”の人気アイス「ピノ」が、人気キャラクター“スヌーピー”の限定パッケージで登場。スヌーピーとピノを掛け合わせた造語“snoopino”のグラフィックや、スヌーピー×ウッドストックの姿をデザインした愛らしいビジュアルで展開される。ラインナップは、定番「ピノ」と、人気フレーバー全3種を詰め込んだ「ピノ チョコアソート」に加え、バニラ・メロン・ミックスベリーを楽しめるシーズンフレーバーの新商品「ピノ シーズンアソート」。中でも「ピノ チョコアソート」と「ピノ シーズンアソート」は、個包装フィルムにもフレーバーごとに3種のデザインを用意した、キャラクターファン必見の仕上がりとなっている。【詳細】「ピノ」「ピノ チョコアソート」「ピノ シーズンアソート」発売日:2021年5月24日(月)数量限定展開エリア:全国■「ピノ シーズンアソート」「バニラ」(10粒)、「メロン」(7粒)、「ミックスベリー」(7粒)の3種類、合計24粒入り。【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2021年05月16日俳優の竹野内豊が、10日から全国で放送される森永乳業「PARM(パルム)」の新CM「結論、パルム。」編に出演することが28日、分かった。本CMで竹野内が演じるのは、素早く的確な決断力で周囲の信頼を集める敏腕部長。だが大のアイス好きで、アイスのこととなるとなかなか決断ができず、仕事帰りのコンビニで真剣に悩むお茶目な姿が描かれている。悩んでいるうちに、竹野内はつい妄想の世界へ。その姿を部下に見られていたことに気づいた瞬間の、愛らしい表情に注目だ。アイスケースの前で悩むシーンの撮影では、複数のパターンを自ら提案し、会議室のシーンではアドリブを入れて雰囲気づくりを行うなど、まさに敏腕部長のように現場をリードした竹野内。終始スマートな姿を見せていたが、部下に見つかってしまうシーンでは、部下役の演技に吹き出してしまう場面も。撮影後、「リアクションが面白くて思わず笑ってしまいました」と振り返った。
2021年04月28日森永乳業は、“素材本来の、おいしさ。”を提供するカップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」を、3月22日(月)より新発売いたします。「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で混ざり合う素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速凍結製法”を採用しています。※1ラベルクリーン処方とは・・・素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。アイスクリーム市場では「ストロベリー」フレーバーの人気が高まっており、2020年には好きなフレーバーランキングにおいて5年ぶりにバニラ・チョコ・抹茶に次ぐ4位となりました(※2)。また、2020年春に発売した期間限定商品「MOW(モウ)甘く香るいちご」は、前年同時期の期間限定商品と比較して販売数量が143%(※3)となっており、「MOW(モウ)」のストロベリーフレーバーはこれまでも高い人気を誇ってきました。そんな中、このたび「MOW(モウ)」のストロベリーフレーバーを、年間を通してお楽しみいただける新商品を発売します。※2日本アイスクリーム協会「アイスクリーム白書2020」※3インテージSRIアイスクリーム市場2019年3-8月/2020年3-8月累計販売個数「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」は、甘く熟したいちご果汁とコクのある「森永ミルク加糖れん乳」を使用したいちご練乳アイスです。世代を問わず愛されるいちご練乳の味わいをお楽しみいただけます。ぜひ「MOW(モウ)甘熟いちご練乳」をお召し上がりいただき、熟したいちごに練乳をかけたような奥深い味わいをご堪能ください。詳細はこちら■商品特長<MOW(モウ)シリーズ共通>①乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。②素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。③口の中で混ざり合う素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速凍結製法”を採用しています。<MOW(モウ)甘熟いちご練乳>①甘く熟したいちご果汁と練乳で作った、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスです。②練乳は、深いコクのある「森永ミルク加糖れん乳」を使用しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月27日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日北海道銘菓 「白い恋人」と森永乳業がコラボレーションした、新アイス「白い恋人サンドアイス」が2021年2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売され、3月1日(月)より全国で期間限定発売される。北海道銘菓 「白い恋人」がアイスに!北海道土産の定番として知られる、サクサククッキーでチョコレートをサンドしたISHIYAの焼き菓子「白い恋人」が、アイスになって新登場。森永乳業とのコラボレーションにより、白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用した「白い恋人サンドアイス」が完成した。白い恋人の焼き菓子「ラング・ド・シャ」をイメージしたバタークッキーで、白い恋人のホワイトチョコレート風アイスをサンド。アイスの中には、ホワイトチョコチップを入れて食感のアクセントを加えた。またパッケージも、白い恋人の包装をモチーフにしたデザインに。北海道土産を手にした時のワクワクした気持ちを楽しむことができそうだ。「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」もまた、2月2日(火)からは、白い恋人のホワイトチョコレートのおいしさを詰め込んだ「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」も発売。ドリンクの中には、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加え、コク深く仕上げている。【詳細】■「白い恋人サンドアイス」160円+税発売日:※期間限定・2021年2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売・3月1日(月)全国発売取り扱い店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店■「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」160円+税発売日:2月2日(火)全国発売取り扱い店舗:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店※店舗によって取り扱い状況は異なる。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル/白い恋人ホワイトチョコレートドリンク)
2021年01月25日機能性表示食品としてリニューアル森永乳業株式会社は、宅配専用商品「実感するうるおいセラミド」を、「肌うるおいセラミド」としてリニューアルし、2021年1月26日(火)に全国で発売する。同製品は、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持することが報告されている米由来のグルコシルセラミドと、コラーゲンを配合した機能性表示食品だ。肌の水分蒸散量を抑え、顔・くび・あし・ひじなど、乾燥による肌あれを防ぐ。今回のリニューアルで、製品名だけでなく、パッケージもわかりやすく変更。肌のバリア機能(保湿力)を維持する機能性表示食品であることを大きく表示した。みずみずしいピーチ味内容量は、1本125ml。小容量のため継続して飲み続けやすい。みずみずしいピーチ味ですっきりとした味わいだ。日ごろの飲用でおいしく、肌を内側から整えられる。また、賞味期限は150日間、常温を超えない温度での保存が可能で、買い置きしても冷蔵庫内の場所を取らない。外出時にも鞄にそのまま入れて持ち運べる。販売価格は、1本150円(税抜き)。宅配専用商品で、同社販売店が定期的に届けてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業ニュースリリース
2021年01月22日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、新作「ピノ やみつきアーモンド味」が登場。全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで、2020年11月23日(月)から2021年5月頃まで期間限定発売される。アーモンド味に“つぶつぶ”ローストアーモンドをプラス「ピノ」は、ひとくちタイプのなめらかなアイスを口どけの良いチョコレートでコーティングしたロングセラー商品。新作の「ピノ やみつきアーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの1つとして1992年に初登場した「ピノ アーモンド味」をパワーアップさせたアイスクリームだ。アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングした「ピノ アーモンド味」の味わいはそのままに、チョコレートに“つぶつぶ”のローストアーモンドを混ぜ込んで、ナッツの香ばしさや食感を楽しめるようにした。“ファンの8割が熱望”したアーモンド味単独発売「ピノ アーモンド味」は、「アーモンド味が取り合いになるので、数を増やしてほしい」「アーモンド味だけの商品を発売してほしい」といった要望が約3日に1件のペースで寄せられるほどの根強い人気を誇るフレーバー。「ピノ」ファンの8割以上が単独発売を熱望していたといい、期間限定で単独発売されることになった。【詳細】「ピノ やみつきアーモンド味」160円+税<期間限定>発売日:2020年11月23日(月)~2021年5月頃主要販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年11月20日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日10月10日は『トマトの日』!トマトはカットして生で食べるほか、ケチャップなどの加工品を使った料理も世界各国で愛されています。一方で、「青臭さが無理」「中身のグジュッとした感じがダメ」という理由から、トマトを断固拒否している人もいる様子。そんなトマト嫌いな人たちに挑むような商品が森永乳業株式会社(以下、森永乳業)から発売され、ネット上が騒然としています。トマトが入ったヨーグルトに悲鳴!?2020年10月6日に新発売されたのが、『森永おいしいトマトヨーグルト』。なんと、ヨーグルトにトマトを入れたというのです!トマト好きにとっては「おいしそう」以外、思い浮かばないかもしれません。しかし、トマト嫌いな人にとっては「なぜ混ぜた」という組み合わせ。弊社のトマト嫌いな社員の反応は…。「めっちゃトマトの香りがする」ふたを開けると、しっかりとトマトが入っていることが分かる香りが広がったため、複雑な表情で身構えた社員。ですが、トマト特有の『青臭い香り』でなく、フルーティーな香りであることに気が付きます。トロッとしたヨーグルトの中には、トマトの果肉の姿が。思い切って食べると…。「これ、いける!」優しい甘みと、ヨーグルトとトマトの酸味の調和。想像した味とは、まったく違ったようです!ほかの社員たちも最初は難色を示していたのですが、実際に食べると表情が変わりました。・想像を超えた…!・えっ、おいしい!これはトマト嫌いでも食べられる!・思っていた味と全然違った。食べたら感想が一変する。・食感が『瑞々しいトマトの果肉』。子供に買う人が多そう!・違和感なく普通に食べられる。リピートするかも。ネット上でも賛否両論が飛び交っていますが、食べた人からは「アリだな」という声が投稿されています。遊び心が弾けた森永乳業『トマトの苦手なポイント』を参考に、徹底追及されたヨーグルト。トマト嫌いにフォーカスした森永乳業は、ブランドサイトもこんなデザインに!森永おいしいトマトヨーグルト スクリーンショットまた宣伝用POPでも、トマト嫌いな人々に視覚的に訴えています。ロングセラー商品『森永アロエヨーグルト』を超えるかもしれない『森永おいしいトマトヨーグルト』。トマト好きはもちろん、嫌いな人も食べてみてほしいですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月10日森永乳業のアイス「パルム(PARM)」シリーズの新作「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」が、2020年10月5日(月)より全国のコンビニエンスストアなどで期間限定で発売される。「パルム」シリーズ新作、クッキー&チョコレートが期間限定で登場2005年の発売以来、コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングしたバーアイスで“日常のちょっとした贅沢”を提供してきた「パルム」シリーズ。今回、期間限定でラインナップに加わる「パルム クッキー&チョコレート」は、生チョコソースをうずまき状に充填したバニラアイスを、ココアクッキー入りのセミスイートチョコで包み込んだ新作フレーバーだ。濃厚な味わいの生チョコソースは冷凍下でもとろんとやわらかい口溶けを、バニラアイスはコクのある味わいとなめらかな食感を実現。「パルム」ブランド史上初のトッピングとなるココアクッキーは特に食感にこだわっており、アイスとチョコの絶妙な口どけに加えて、これまでにないザクザク食感も楽しめるという。商品情報「パルム(PARM) クッキー&チョコレート」<期間限定>発売日:2020年10月5日(月)メーカー希望小売価格:180円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】森永乳業 お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2020年09月27日森永乳業の人気アイス「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」が、2020年9月28日(月)より期間限定で発売される。「ピノ」シリーズの新作「ピノ おどるカフェモカ」「ピノ おどるカフェモカ」は、モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、なめらかな口溶けのセミスイートチョコレートでコーティングした新作「ピノ」。カフェモカアイスには2種類の異なるエチオピア産のモカコーヒーを使用しており、香り高いコーヒーの味わいが楽しめる。パッケージは、コーヒー産地のエチオピアをイメージした民族調の背景や踊るヤギのイラストをプリントした全3種類のデザインで展開。中面には、コーヒー発祥の逸話として知られるカルディ伝説をモチーフにした4コマ漫画も描かれている。商品情報「ピノ おどるカフェモカ」発売日:2020年9月28日(月)価格:140円+税販売店舗:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月17日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新シリーズ「モウ プライム(MOW PRIME)」が登場。「モウ プライム 北海道十勝あずき」が、2020年9月21日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店などで発売される。プチ贅沢を楽しむモウの新シリーズ「モウ プライム」「モウ」の素材や製法へのこだわりはそのままに、“日常のちょっと贅沢なスイーツタイム”を演出する新シリーズとして開発された「モウ プライム」。その記念すべき第1弾商品となる「モウ プライム 北海道十勝あずき」は、濃厚なミルクアイスの中心部分に、厳選素材のあずき餡をたっぷりと充填した贅沢な和フレーバーだ。第1弾フレーバーはあずきミルク味わいの核となるミルクアイスは、れん乳をたっぷり混ぜ込み濃厚かつコク深い味わいに。北海道十勝産のあずきを使用したあずき餡にはアクセントで塩を加えることで、あずきとミルクの風味と甘みをより一層引き立てている。商品情報「モウ プライム(MOW PRIME) 北海道十勝あずき」発売日:2020年9月21日(月)価格:160円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月14日森永乳業は、「通のこだわり濃密プリン」を9月15日(火)より全国にて新発売いたします。森永乳業がプリンの開発を開始し、50年以上が経過しました。このたび、この50年間で積み重ねた知見を活かし、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリン、「通のこだわり」シリーズを開発いたしました。「通のこだわり」シリーズでは、“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしてまいります。「通のこだわり」シリーズの第1弾、「通のこだわり濃密プリン」では、“みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわり”を追求しました。プリン通の皆さま、プリン開発50年の成果「通のこだわり濃密プリン」をぜひ、お召しあがりください。詳細はこちら■商品特長<「通のこだわり」シリーズ>①森永乳業がプリン開発50年の成果として開発した、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリンです。②“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしてまいります。<「通のこだわり濃密プリン」>①“みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわり”を追求した逸品です。②脂肪分を高めた処方にすることで、“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせでありながらも、“ちょっとした新しさ”を感じていただける特有の食感とコクを実現しました。③至福のクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月09日