森永乳業とパルコ(PARCO)がコラボレーション。森永乳業の“抹茶味”アイスクリームを使ったスイーツプレートを提供する期間限定カフェ「#抹茶パルコ」をオープンする。日程は、広島パルコが5月24日(金)から6月16日(日)まで、池袋パルコが6月1日(土)から16日(日)まで。森永乳業の“抹茶味”アイスを使ったスイーツプレート「#抹茶パルコ」は、森永乳業の“抹茶味”アイスクリームを使ったオリジナルスイーツプレートを展開する期間限定カフェ。2019年4月から名古屋を皮切りに、福岡、広島、池袋へとオープン。各ショップでは、管理栄養士/料理研究家・鈴木あすなの監修による、4都市共通のグランドメニュー4種と、各エリア限定メニューが提供される。4都市共通メニュー4都市共通メニューには、ピノ(PINO)とマーマレードソースを合わせた「ピノ×マーマレード」、パルム(PARM)とキャラメルソース、ローストアーモンドがマッチした「パルム×キャラメルアーモンド」、モウ(MOW)とミックスベリーソースのマリアージュを楽しめる「モウ×ベリーソース」、蜜と雪に、練乳、いちご、ブルーベリー、みかんを組み合わせた「蜜と雪×練乳フルーツ」をラインナップ。各プレートには、“抹茶味”アイスクリームと相性ぴったりのあんこやもなか、ホイップクリーム、求肥抹茶クレープ、5色あられ、きざみ塩昆布、宇治抹茶パウダーも、美しくトッピングされている。エリア限定メニュー注目のエリア限定メニューは、ピノ、パルム、モウ、蜜と雪といった抹茶アイスを一度に味わえるのが最大の魅力。各プレートには、通常メニューにはない特別なトッピングもプラスされている。広島会場限定メニュー広島会場では、名古屋会場で人気NO.1となった限定メニュー「アイス全部のせ×みたらし白玉」が登場。モチモチのみたらし白玉やさくらんぼと共に、全4種の抹茶アイスを味わうことが出来る。池袋限定メニューまた「抹茶パルコ」の最終会場となる池袋限定メニューには、ざらめカステラやさくらんぼをのせた「アイス全部のせ×ざらめカステラ」がラインナップする。【詳細】森永乳業×パルコ 期間限定コラボレーションカフェ「#抹茶パルコ」日程:・2019年4月19日(金)~5月6日(祝・月)名古屋パルコ東館 4F カルロバ 360(住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目31−10)・5月11日(土)~5月27日(月)福岡パルコ新館 3F トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメント(住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1)・5月24日(金)~6月16日(日)広島パルコ本館B1F SUZU CAFE(広島県広島市中区本通10−1)・6月1日(土)~6月16日(日)池袋パルコ本館 6F カフェアドレス(住所:東京都豊島区南池袋1-28-2)※期間中は各カフェの通常メニューも提供。■3都市共通メニュー・PINO×マーマレード 800円+税・PARM×キャラメルアーモンド 800円+税・MOW×ベリーソース 800円+税・蜜と雪×練乳フルーツ 800円+税■エリア限定メニュー・アイス全部のせ×ざらめカステラ 1,200円+税<池袋限定>・アイス全部のせ×みたらし白玉 1,200円+税<広島限定>
2019年03月31日マイクポップコーンと、森永乳業の人気アイス「ピノ」がコラボレーション。2019年2月11日(月)より「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」を全国のコンビニエンスストアにて先行販売、その後2月25日(月)より全国で発売される。発売から25年以上愛され続けている「ピノ アーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のアソートパックのみの販売でありながらもファンが多いフレーバー。その「ピノ アーモンド味」をイメ―ジし、アーモンドの香ばしさとバニラアイスの優しい甘さが広がるポップコーンを完成させた。アーモンドペーストを練り込んだチョコレートとバニラの絶妙なバランスを、直火製法で作ったこだわりのキャラメールソースで再現。ひと口頬張ると、アーモンドの香ばしさが口いっぱいに感じられる。【詳細】マイクプレミアム ピノ アーモンド味 125円+税 ※希望小売価格先行発売日:2019年2月11日(月)先行発売場所:全国のコンビニエンスストア一般発売日:2019年2月25日(月)
2019年02月09日野菜不足の救世主!森永乳業は10月2日、日本野菜ソムリエ協会が監修した「&フルーツベジタブル果実と野菜のスムージーゼリーYELLOW/GREEN」を新発売する。健康意識が高まっている今、野菜や果物といったヘルシーな食材を積極的に摂りたいと考えている人は多い。しかし忙しいライフスタイルの中では、充分に食事をする時間が取れないという声も。新商品の「&フルーツベジタブル果実と野菜のスムージーゼリー」シリーズは、そんな忙しく食生活が乱れがちな女性がターゲットだ。見た目もかわいい透明パック同商品は、果汁+野菜汁100%のスムージーゼリーで、透明なパウチパックに入っているため持ち運びも楽。どこでも手軽に野菜と果物を摂ることができる。野菜ソムリエ協会が監修したほか、マーケティング担当者自らが野菜ソムリエプロの資格を取得。より専門的な視点から、自然な甘さとおいしさのバランスを考えて果実や野菜を選定した。すりおろしリンゴのようなざらざらとした食感が特徴の「YELLOW」は、4種の果実と21種の野菜をミックス。キウイシードのプチプチとした食感が楽しい「GREEN」は、3種の果実と8種の野菜をミックスしている。どちらも砂糖、人工甘味料不使用で、素材本来のおいしさを楽しめる。忙しい日の間食には、オシャレでおいしいスムージーゼリーを選んでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月23日糖質&カフェインオフのコーヒープリン森永乳業の「おいしい低糖質プリン」シリーズに、新商品となる「おいしい低糖質プリンコーヒー」が仲間入り。10月9日より発売されることが発表された。2016年3月から発売されている「おいしい低糖質プリン」シリーズは、低糖質ながら高い満足感を得られる点がロカボ志向の人々に評価され、好調な売り上げを見せている。新商品として登場するのは、アラビカ種のコーヒー豆を使用した本格的な味わいのコーヒープリン。糖質を2.8gに抑えながらも、コーヒープリンの甘みとほろ苦いカラメルソースとの好相性を実感できるおいしさに仕上がっている。コーヒー豆はカフェインを97%カットしており、妊娠中や授乳中など、カフェインの摂りすぎが気になる人でも安心して食べられる。やっぱりプリンにはこれがなくっちゃ!さらに10月1日週からは、「おいしい低糖質プリン」シリーズを支える定番アイテム「おいしい低糖質プリンカスタード」がリニューアルして新発売される。要望の高かった「カラメルソース入り」を実現。糖質量を抑えたカラメルソース入りプリンの完成までには100回以上もの試作を経たといい、森永乳業渾身のリニューアルとなっている。「糖質オフのスイーツだから、カラメルソースがなくても仕方がない」と諦めていた人にこそおすすめしたい、本格的なプリンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月31日森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」シリーズから、「ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ」が期間限定で登場。2018年9月10日(月)より、全国で発売される。「ピノ」は、なめらかなアイスと、それをコーティングする口どけのよいチョコレートが口の中で溶け合う一口タイプのアイス。新登場する「ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ」は、フロマージュアイスを、カラメルチョコでコーティングした期間限定フレーバーだ。フロマージュアイスに使用したのは、濃厚なマスカルポーネチーズと厳選されたフランス・ロレーヌ産の岩塩。そのコク深い味わいに、カラメルチョコのほろ苦さが溶け合う、絶妙なバランスのとれたクリーミーな一粒に仕上がった。口の中一杯に広がるやわらかな香り、優しい口どけも同時に楽しめるフレーバーとなっている。なお9月2日(日)まで、「ピノ」の期間限定イベント「ピノファンタジア」がラフォーレミュージアム原宿にて開催。「ピノ」ファンの人は、是非こちらも合わせてチェックして。【詳細】「ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ」発売日:2018年9月10日(月)販売地区:全国内容量:10mL×6粒小売希望価格:130円+税
2018年08月25日ほうじ茶の魅力にファン増加中!森永乳業は9月4日(火)、株式会社タニタとコラボレーションしたデザートシリーズ「タニタ食堂監修のデザート」より、新商品の「ほうじ茶プリン」(税別120円)を発売する。カロリーを抑えて罪悪感を減らしながら、「おいしさ」と「満足感」を得られる「タニタ食堂監修のデザート」から新たに登場するのは、今注目の「ほうじ茶スイーツ」。ほうじ茶は、日本茶特有の渋みと旨味を兼ね備えたおいしさと、カフェインが少なめといった点にも注目が集まり、2年前と比べてその市場は約140%伸長。スイーツやドリンクにも取り入れられるなど、より身近な食材となりつつある。繊細な隠し味に気づける?新発売の「タニタ食堂監修のデザート ほうじ茶プリン」は、渋みと旨味、そしてクリーミーな味わいを楽しめるほうじ茶プリンと、香り豊かなほうじ茶ソースの相性が抜群のスイーツ。ソースには鳴門の焼き塩を隠し味として使用し、焼いた塩の香ばしさとほのかな塩味で、ほうじ茶プリンのコクを引き立てている。1食分のカロリーは100kcal。これは低カロリースイーツであることを意識したほか、他のメニューとのカロリー計算をしやすくするためキリのいい数値にしているとのこと。素材のおいしさを感じられる和スイーツで、秋の食欲をやさしく満たそう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月08日森永乳業のアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作「ソルティーバターキャラメル」が登場。2018年8月20日(月)より期間限定で全国展開する。新作「MOW ソルティーバターキャラメル」は、濃厚で深みのあるキャラメルの風味を贅沢に堪能できるアイスクリーム。キャラメルソースとカラメルシロップのほろ苦い香ばしさと、とろけるような甘さが、口の中で複雑かつ豊かに混ざり合う。アクセントとして、オランダ産バターとフランスロレーヌ産の岩塩をブレンドした。ソルトの塩味とバターのふわりと広がる香りがアクセントとなり、アイスクリームのコクを一層引き立ててくれる。【詳細】MOW ソルティーバターキャラメル発売日:2018年8月20日(月) ※期間限定展開地域:全国価格:130円+税【問い合わせ先】森永乳業 お客様相談室TEL:0120-082-749
2018年08月02日森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」シリーズから、期間限定「ピノ トリュフショコラ」が新登場。「ピノ」は、なめらかなアイスと、それをコーティングする口どけのよいチョコレートが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひと口タイプのアイス。発売から40年以上たった今でも、多くの人に愛され続けている。新商品として登場する「ピノ トリュフショコラ」は、その長い歴史の中でカカオ分が最も高く、香り高い濃厚なチョコレートアイスだ。アイスに使用するのは、フローラル香るエクアドル産カカオを低温焙煎したカカオマス。一方、コーティングのチョコレートには、フルーティーで香り高いドミニカ産カカオのカカオマスを使用した。華やかな香り漂う「ピノ トリュフショコラ」は、まるで生チョコのようなねっとりなめらかな食感で、一粒たけでも“プチ贅沢”な気分を味わえる。【詳細】「ピノ トリュフショコラ」発売日:2018年7月2日(月)内容量:10mL×6粒小売希望価格:160円+税
2018年07月06日森永乳業のアイスクリーム「パルム(PARM)」と初めてコラボレーションしたカフェ「パルコ×パルム(PARCO×PARM)コラボレーションカフェ」が登場。2018年7月5日(木)より順次、池袋、名古屋、福岡のパルコ内のカフェにて期間限定でオリジナルメニューを展開する。「パルコ×パルムコラボレーションカフェ」では、「パルム」史上初の試みとしてチョコレートを2度付けした、通常より濃厚な「パルム」を使ったコラボレーションデザートを提供。クレープで「パルム」を包み込み、ソースやクリームと組み合わせて華やかに仕上げている。3地区共通で販売されるグランドメニューとして、ベリーのソースとゴロッとした果実を飾った「ミックスベリーPARM」と、キャラメルソースやグラノーラでリッチな食べ応えの「ダブルチョコPARM」を用意。その他、地区ごとに異なる限定メニューも提供される。池袋パルコの限定メニューは「オレンジカスタードPARM」。オレンジピールを使ったほろ苦いソースとコクのあるカスタードクリームで、より贅沢に「パルム」を楽しめる。また、開催期間中は各パルコ店内に特大パルムソファーのフォトスポットを設置。パルコ公式キャラクター「パルコアラ」を背景に配した、遊び心のあるフォトスポットとなっている。【詳細】パルコ×パルムコラボレーションカフェ・池袋パルコ CAFE ADDRESS会期:2018年7月5日(木)~7月16日(月・祝)住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館 6F・名古屋パルコ Carlova360会期:2018年7月20日(金)~8月5日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館 4F・福岡パルコ 24/7 cafe apartment会期:2018年8月9日(木)~8月26日(日)住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館 3F■メニュー・ミックスベリーPARM 700円+税・ダブルチョコPARM 700円+税・オレンジカスタードPARM 700円+税 ※池袋限定※名古屋限定メニュー、福岡限定メニューも展開予定、詳細は今後発表。※コラボレーションカフェでは、期間中も通常メニューを提供。■フォトスポット ※各会期中展開設置場所:・池袋パルコ 本館3階・特設会場・名古屋パルコ (平日)東館4Fカルロバ店内、(休日)西館1F店頭イベントスペース・福岡パルコ 新館3階 24/7 café apartment店内
2018年06月29日暑くなるこれからの季節こそ、冷たくておいしいアイスが食べたくなりますよね。最近CMでも話題の〔MOW(モウ)〕からは、この夏限定の抹茶アイスが登場するのだとか!そこで〔森永乳業〕マーケティング開発部の蓮沼裕二さんに、〔MOW〕が展開する通年品の抹茶アイスとの違いや、ブランドのこだわりとリニューアル秘話、そして〔MOW〕をもっとおいしく食べられるおすすめの食べ方を伺いました!この夏数量限定発売の《宇治抹茶》はここが違う!〔森永乳業〕マーケティング開発部の蓮沼裕二さんに、新しくなった〔MOW〕《宇治抹茶》の魅力を聞きました!——〔MOW〕からこの夏数量限定で《宇治抹茶》アイスが発売開始されましたね。通年品の《宇治抹茶》とどのように違うのでしょうか?蓮沼裕二さん(以下、蓮沼さん):通年品として販売されている《宇治抹茶》は、抹茶という素材のおいしさをお客さまに伝えたいと思い「うまみ」「渋み」「苦み」「香り」という抹茶の素材が持つおいしさすべてをバランス良く味わえるような配合にしています。王道の味に仕上げた通年品に対して、夏季限定品を出した理由は、抹茶の多様性を知ってもらいたいと考えたからです。ひとえに抹茶といっても、うまみが特長の抹茶もあれば、苦み・渋みが特長の抹茶もあり、収穫時期や栽培・収穫方法、加工方法によって味の特長が分かれる素材なんですね。そういった抹茶の魅力をもっとお客さまに知ってもらいたいと考えて、夏らしく爽やかに抹茶アイスを楽しめる、夏季限定の《宇治抹茶》を発売しました。——それを聞くと、通年品と夏季限定品で《宇治抹茶》の味がどう違うのかが気になりますね。さっそく味を比べてみましょう!左:宇治玉露入り《宇治抹茶》(夏季数量限定)、右:《宇治抹茶》(数量限定品がなくなり次第販売再開)——通常の方は、食べてみると抹茶の苦みや渋みだけでなく、うまみやコクを強く感じますね。蓮沼さん:最近は日本人の味覚の「うまみ」に対する評価も上がってきています。通年品の《宇治抹茶》も今年の春からうまみ成分の多い茶葉を増やしてバランスを整えました。——夏季限定の方は、さわやかな抹茶の味に玉露の風味が乗って、フレッシュな味わいです。蓮沼さん:今回出した夏限定の《宇治抹茶》は、夏らしく“すっきりさわやか”な茶葉のおいしさを出したいと考えてつくりました。ベースとなる抹茶はしっかりと抹茶のコクが感じられるものを選び、新たにまろやかなうまみと独特な香りがある宇治の玉露を使用しています。——抹茶も玉露も「宇治」のものをこだわって使っていますが、その理由はなんでしょうか?蓮沼さん:〔MOW〕としては素材を選ぶことを重要視しているので、抹茶アイスを作る際も、知名度が高く日本伝統の茶文化を生んだ、宇治のものを使いたいと考えました。——定番のフレーバーは《バニラ》《チョコレート》《宇治抹茶》の3つですが、その中でもなぜ《宇治抹茶》にスポットを当てたのでしょうか?蓮沼さん:抹茶アイスは、アイスのなかでも素材の味がダイレクトに出るフレーバーなんです。いい原料を選ぶことはもちろん、宇治抹茶のなかでも、いろんな味のバリエーションがあるので、季節に合わせて配合したものをお客さまにも提供したいと考えています。選ぶ理由はここにあり!〔MOW〕のこだわりとは?——〔MOW〕を食べてみると、とてもなめらかな口どけで驚きました。製法にはどのようなこだわりがあるのでしょうか?蓮沼さん:アイスは組織のキメが細かければ細かいほどなめらかな口どけになるんです。キメを細かくするために、MOWはこだわりの製法を採用しています。それが「低温急速フリージング製法」です。アイスの組織の中の氷結晶を極力小さくできるように低温でカップに充填し、それを急速に冷やして固めることで氷結晶を小さいまま保ち、キメの細かい組織を実現しています。〔MOW〕のこだわりは安心安全。ぜひ裏の表示も見てみましょう。——CMでは「裏もチェック」と高橋店長が言っていますよね。〔MOW〕の素材へのこだわりはどのようなものなのでしょうか?蓮沼さん:キメが細かいことで、ダイレクトに素材の味が伝わるので、原材料も品質のいいものを使い、乳化剤・安定剤不使用で、余計なものを入れないことを大切にしています。あなたは変化に気づいてた? 歴代〔MOW〕パッケージ大集合!上段左から:2004年、2008年、2009年下段左から:2013年、2015年、2017年〔MOW〕のパッケージの変遷。発売当初はミルク感、2009年はクリーミーさを前面に押し出したことで人気が出たそう。2015年にはロゴが一新されたことがわかります。——2003年から発売されている〔MOW〕ですが、以前はかわいらしいパッケージのイメージがありました。蓮沼さん:〔MOW〕は牧場で食べるソフトクリームのような、なめらかでミルク感があって、でも後味すっきりで、子どもから大人まで安心して食べられるアイスとして作られました。なので、登場当初はパッケージもかわいらしく、ソフトクリームのように柔らかいロゴのデザインだったんです。——たしかに〔MOW〕といえば“ソフトクリームのようなアイス”というイメージがありました。蓮沼さん:昔はそれこそ「ミルク」というイメージを全面に出していました。発売当時は、バニラアイスといえば黄色く、カスタード感が強い味のものが多かったんです。ミルク感が強い味のバニラというのは当時なかったので「ミルクバニラ」として発売し、売れ行きもかなり良かったです。——2015年に大幅にリニューアルしましたが、そのきっかけを教えてください。蓮沼さん:時代とともにニーズが変わってきたこともあり、2010年以降、売上が年々、右肩下がりで低迷していました。なんとかしなければという思いで、味とパッケージの両方を大幅にリニューアルしました。——なぜ今の大人っぽい雰囲気のパッケージに変わったのでしょうか?蓮沼さん:時代の流れとして、高くて良いものよりも100均やプチプラのものなど、手頃な価格だけど質が高く、生活をより豊かにしてくれるものを選ぶライフスタイルが主流になってきて、その点が〔MOW〕の手頃な価格だけど品質にこだわっている部分とマッチするのではないかと考えました。アイスも発売当初は子供が食べるものというイメージがありましたが、今では大人もアイスを食べるようになってきました。そこで、できるだけシンプルなデザインにし、アイスのおいしさで勝負をするというメッセージがストレートに伝わるようなパッケージにしました。ロゴも、品質の良さや大人っぽさが伝わるようにガラッと変えました。——味の方で変わったところ、変わらないところはなんですか?蓮沼さん:ミルクのコクをベースに乳化剤・安定剤不使用で、良い原材料を使って作るブランドの本質的な部分は変えずに、1番人気の商品である《バニラ》のミルクとバニラのバランスを再度考え直しました。いままでミルクの味に重点を置いていたところを、芳醇な香りが特徴のマダガスカル産のバニラを追加したことによって、味覚の評価も大きく変わりました。〔MOW〕をもっとおいしく。おすすめの食べ方とは?ぐるぐる〔MOW〕はしっかりとかき混ぜることで、ふんわりもっちりした質感に。アイスをさらにおいしくいただけます!——最後に〔MOW〕をもっとおいしく食べられる、おすすめの食べ方を教えてください。蓮沼さん:「ぐるぐる〔MOW〕」ですね!カップ半分を普通に楽しんで、残りの半分をぐるぐるとかき混ぜて食べるんです。アイスが少し溶けて柔らかくなったタイミングで混ぜるといいですよ。——食べてみるとふんわりとした口当たりで風味も増して、さらにおいしくなった気がします!これはぜひ家で試したくなります。デザートにアイスをトッピングするときも、ぐるぐる〔MOW〕を乗せたら本格的な味になりそうですね。こだわりのアイスを家族で楽しもう!期間限定の《クリームチーズ》は、過去の限定商品のなかで1番の人気商品。こちらもぜひ試してみましょう♪大人が選びたくなるおいしいアイスに大変身を遂げた〔MOW〕は、余計なものを入れず品質の高さはそのままだからこそ、子供とも共有したくなるものです。蓮沼さんも、休日の朝に〔MOW〕の《バニラ》を使って、子どもにフレンチトーストをふるまったことがあるそう。新しくなった〔MOW〕のおいしさは、大人だけではなく家族全員を喜ばせてくれそうです!●ライター宇治田エリ●写真柏木鈴代
2018年06月21日森永乳業のアイス「MOW(モウ)」シリーズから、夏季数量限定で宇治抹茶味が登場。2018年6月11日(月)より全国で発売される。ミルクの"コク"をベースに、組み合わせる素材が持つ"個性あるおいしさ"を活かした味わいが楽しめるカップアイス「MOW」。素材の味を引き出すため必要最低限の原料のみを使用し、低温急速フリージング製法によって作られるなめらかでキメの細かい仕上がりが特徴だ。そんなこだわりが詰まった「MOW」から今回登場する宇治抹茶味では、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用。苦みや渋みを抑えた抹茶のコクをベースに、若々しい茶葉が香る爽やかなアイスに仕上げられた。【詳細】MOW 宇治抹茶 夏季数量限定発売日:2018年6月11日(月)展開地域:全国価格:130円+税【問い合わせ先】森永乳業 お客様相談室TEL:0120-082-749
2018年06月01日タニタ食堂監修のデザート6月5日、森永乳業株式会社と株式会社タニタがコラボして開発された「タニタ食堂監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」が森永乳業株式会社より発売される。美味しいながらもカロリー控えめ今回発売される「タニタ食堂監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」は、素材や美味しさにこだわりながらもカロリーが抑えられており、カロリーを気にしている人でも罪悪感なく食べることができるデザートだ。【商品特長】1.さっぱりとした味わいながらもクリーミーな口どけのパンナコッタ風プリンに、ストロベリー・ブルーベリー・グレープの3種の果汁を使用したソースを組み合わせたデザートです。2.フルーツソースは、甘さひかえめな味わいにしており、果実本来のフレッシュさと酸味を引き立てます。3.2018年9月頃までの期間限定商品です。(プレスリリースより)商品に含まれるカロリーは100kcal。希望小売価格は120円(税別)。カロリーを気にせずデザートを食べたい人に是非「タニタ食堂監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」をオススメしたい。そのほかにも「タニタ食堂監修のデザート」シリーズには、カスタードプリンや杏仁豆腐などがラインナップされている。そちらも併せて要チェックだ。(画像は「タニタ食堂監修のデザート」公式サイトより)【参考】※「タニタ食堂監修のデザート」公式サイト
2018年05月27日美容と健康をサポート森永乳業株式会社は2018円4月10日(火)よりTBCドリンクシリーズ「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」を全国で発売する。TBCドリンクとは同社とエステティックTBCを運営するTBCグループ株式会社が共同開発したサプリメントドリンクのこと。「おいしく飲めるサプリメントドリンク」を謳い文句に2001年の発売以降、健康や美容への関心が高い女性に愛飲されている。今回発売される「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」は栄養機能食品で1日分のビタミンC、Eに加えポリフェノールが50mgも配合されている。爽やかなマスカット果汁の味わい、そしてアロエのつぶつぶした食感を楽しむことができる。グレープフルーツ味もリニューアル同シリーズからは2018年4月上旬より「TBC コラーゲン グレープフルーツ」もパッケージをリニューアルして順次発売される。同製品にはコラーゲンのほか1日分のビタミンCを配合。つぶつぶのアロエも入っている。さっぱりとした味わいなので仕事の休憩などにピッタリのドリンクだ。価格はどちらも240mlで140円(税別)。1本当たりのエネルギーはマスカットミックスが85kcal、グレープフルーツが95calとなっている。購入は量販店や一般小売店、CVSまで。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社プレスリリース
2018年04月05日森永乳業のアイス「MOW(モウ)」シリーズから、史上売上No.1フレーバー「MOW クリーミーチーズ」がパワーアップして登場。フィラデルフィア クリームチーズとコラボレーションし、「MOW クリームチーズ」を2018年4月2日(月)より期間限定で全国発売する。“なめらかな、ひととき。”をテーマに、くちどけのよいアイスを展開している「MOW(モウ)」シリーズ。15周年の歴史の中で、最も売上を伸ばしたのが2009年に登場した「MOW クリームチーズ」だった。今回、この人気フレーバーをフィラデルフィア クリームチーズとコラボレーションによってパワーアップさせた。ミルクのコクをしっかりと感じらえる「MOW」のアイスクリームに、リッチなフィラデルフィア クリームチーズを融合させて、クリーミーなアイスを完成させた。塩を配合しているので、ミルクの甘さだけでなく、酸味と塩味のバランスが良い味わいとなっている。【詳細】「MOW クリームチーズ」130円+税発売日:2018年4月2日(月)<期間限定発売>取扱店舗:全国のスーパーマーケット、CVS、一般小売店
2018年03月29日森永乳業が展開するアイス「MOW(モウ)」シリーズがリニューアル。2018年3月下旬より、全国で順次販売がスタートする。今回リニューアルするのは、「MOW(モウ)」シリーズの定番となったバニラ・宇治抹茶・チョコレート~エクアドルカカオ~の3種類。芳醇なバニラの香りとすっきりした後味が楽しめる濃厚な「バニラ」、丸久小山園の京都府産宇治抹茶を100%使用した、上品でまろやかな旨みの「宇治抹茶」、カカオ分を20%増量し、よりカカオ感のある濃厚でコクのある味わいに仕上げた「チョコレート~エクアドルカカオ~」と、より素材にこだわった美味しさを楽しめる。また、俳優の高橋一生を起用した「高橋店長」シリーズの新CM「高橋店長、愛を伝える」篇が、2018年3月24日(土)より全国で放映される。【商品情報】「MOW(モウ)」シリーズ リニューアル発売時期:2018年3月下旬より順次メーカー希望小売価格:130円+税主要売場:スーパーマーケット、CVS、一般小売店
2018年03月22日栄養たっぷりの低脂肪ミルク森永乳業は2018年3月27日(火)より「PREMiL カラダの元気に」を新発売する。「PREMiL」は同社が製造する低脂肪タイプのミルクシリーズの名称である。近年牛乳類の市場は縮小傾向にあり、少子高齢化や飲用者の減少がその原因とされている。そこで同社は利用客のニーズや健康意識の変化に応えるべく栄養にこだわったミルクシリーズ「PREMiL」を開発。カルシウムやたんぱく質などの牛乳に含まれる栄養素を凝縮した低脂肪ミルクの製品化に成功した。鉄分と葉酸をプラス今回新たに発売される「PREMiL カラダの元気に」には1日分の鉄分と葉酸および半日分のカルシウムが配合されている。とくに鉄分が不足しがちな女性におすすめだ。低脂肪なのでダイエット中の人にも最適だろう。また、同シリーズからは3月下旬に「PREMiL カラダしっかり」もリニューアル発売される。牛乳のコクはそのままに普通牛乳の2倍のカルシウムを配合、さらにカルシウムの吸収率を上げるためにビタミンDもプラスされている。価格はどちらも720mlで230円(税別)。首都圏、東海、北陸、関西を中心に販売が展開される。普段から美容や健康を気遣う人は同製品の購入をぜひ検討してみてはどうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業プレスリリース
2018年03月20日おいしさに大満足のロカボプリン森永乳業は「おいしい低糖質プリン」シリーズの「おいしい低糖質プリンカスタード」を3月19日(月)にリニューアル。さらに「おいしい低糖質プリン抹茶」を、20日(火)より新発売する。「おいしい低糖質プリン」シリーズは、1個あたりの糖質量を3.5g以下に抑えたスイーツシリーズ。山田悟医師と、人気パティシエ・辻口博啓シェフが監修しており、そのおいしさとヘルシーさはお墨付き。満足感の高いおいしさをキープしながら、同社のプリンと比較すると糖質は70%もカットされており、ロカボな食生活を目指す人々から支持を得ている。どっちを食べても低糖質&ローカロリー「おいしい低糖質プリンカスタード」(糖質量3.5g/カロリー71kcal)は、卵がふんわりと香る優しい味わいが人気の定番商品。今回のリニューアルで、カスタードのコクをアップさせ、おいしさに磨きをかけた。新発売となる「おいしい低糖質プリン抹茶」(糖質量3.4g/カロリー64kcal)は、西尾産石臼挽き抹茶を使用した本格的な味わいの抹茶プリンだ。抹茶の芳醇な香りと旨みを感じられる、食べ応えのあるスイーツに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月15日森永乳業は3月19日より、リニューアルした「おいしい低糖質プリン カスタード」(125円・税別)を順次全国で販売開始する。3月20日には「おいしい低糖質プリン 抹茶」(125円・税別)を全国で発売する。「おいしい低糖質プリン」シリーズは、ロカボを提唱する山田悟医師とパティシエの辻口博啓シェフが推奨する低糖質のプリン。同社プリンと比較(森永の焼プリン・同量当たり)し、糖質を70%カットした。1個当たりの糖質は3.5g以下、カロリーも70kcal前後に抑えつつも、しっかりした甘味とコクのある味わいが楽しめるという。「同 カスタード」は、卵の風味が香る優しい味わいが特長のカスタードプリン。今回のリニューアルにより、カスタードのコクが一層アップしたとのこと。糖質は1個あたり3.5g、カロリーは71kcal。「同 抹茶」は、抹茶の豊かな香りと旨みが特長の抹茶プリン。抹茶は、西尾産石臼挽き抹茶を使用している。糖質は1個あたり3.4g、カロリーは64kcal。
2018年03月14日森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」シリーズから、新フレーバー「ピノ 炭火焙煎コーヒー」が登場。2018年3月26日(月)より全国にて発売する。「ピノ」は 、なめらかなアイスと口どけの良いチョコレートが口の中で絶妙に溶け合うひと口タイプのアイス。1976年に誕生して以来、森永乳業の定番アイスとして40年以上愛され続けている。新たに登場する「ピノ 炭火焙煎コーヒー」では、甘さ控えめのコーヒーアイスを、なめらかな口どけのセミスイートチョコでコーティングした。炭火焙煎したコーヒー豆をエスプレッソ抽出した“炭焼きコーヒーエキス”を使用しているので、口に入れると香ばしさとほろ苦いコク深さがふわりと広がる。コーヒー本来の旨みと苦みが凝縮された大人の一粒が楽しめる。【詳細】「ピノ 炭火焙煎コーヒー」発売日:2018年3月26日(月)価格:130円+税
2018年02月27日森永乳業は3月6日、タニタとコラボレーションしたデザート「タニタ食堂監修のデザート レモンチーズケーキ3種の柑橘ソース」(120円・税別)を全国の量販店、一般小売店などで発売する。販売は、2018年6月までの期間限定。「タニタ食堂監修のデザート」シリーズは、素材やおいしさにこだわり、カロリーを抑えつつも満足感が得られることを目指して開発したデザート。同商品は、レモンチーズケーキプリンに「丸搾りオレンジ果汁」「手摘み完熟レッドグレープフルーツ果汁」「地中海産丸搾りレモン果汁」をブレンドしたかんきつソースを組み合わせたデザート。3種のかんきつの甘み、酸味、苦味が詰まったフルーティーなソースとクリーミーでさわやかなプリンの組み合わせが楽しめるという。使用する素材を工夫することで、同社従来プリンと比べてカロリーを抑えた(内容量85g、100kcal)。また人工甘味料は使用せず、素材の味わいを活かした自然な甘さに仕上げている。
2018年02月22日おいしく!楽しく!はじめよう 健康習慣キャンペーン森永乳業株式会社は、3月1日(木)~5月末まで、株式会社カーブスジャパンとのコラボレーションによる「おいしく!楽しく!はじめよう 健康習慣キャンペーン」を実施する。「森永のおいしい牛乳」シリーズに無料体験券が付いてくる毎日の健康に欠かせない飲料「森永のおいしい牛乳」シリーズと、女性だけの30分フィットネス「カーブス」のコラボにより、女性の健康を応援するのが「おいしく!楽しく!はじめよう 健康習慣キャンペーン」である。本キャンペーンは、2016年10月~2017年1月の第1弾、2017年11月~2018年1月の第2弾の好評により、第3弾として実施される運びとなった。対象商品は、「森永のおいしい牛乳(500ml・1000ml)」、「森永のおいしい低脂肪牛乳(500ml・1000ml)」、「森永のおいしい無脂肪乳(500ml・1000ml)」の6種類。対象商品のパッケージに付いている「カーブス1回無料体験券」を切り取って、カーブス店舗へ持って行くことで、無料体験会に参加することが出来る。(画像は森永乳業株式会社ホームページより)【参考】※森永乳業株式会社
2018年02月21日森永乳業はこのたび、11月14日のミス・インターナショナル世界大会の開催に合わせて、ミス・インターナショナル各国代表のフィルター加工の一切ないありのままの姿を撮影した広告「#NoFilter」を作成。「アロエステ」シリーズWEBサイトにて、スペシャルコンテンツ「#NoFilter」()を、11月15日(水)から公開中だ。美女たちが“ありのままの姿”を公開森永乳業は美の分野で世界に挑む女性たちを内側からサポートすることで、“美しい人は内側から美しい“というメッセージを広く発信していく。今回のスペシャルコンテンツ「#NoFilter」では、写真のフィルター加工が当たり前の時代に、世界69の国と地域から集まったミス・インターナショナル各国代表の、フィルター加工の一切ないありのままの姿が公開されている。シンプルな衣装、ナチュラルなメイクで撮影された写真は、女性の内側からあふれ出る自信と美しさ、そして森永乳業が発信する“美しい人は内側から美しい”というメッセージを表現。それぞれ普段の姿に近いナチュラルなメイクと服装で撮影に挑んだミスたちは、終始リラックスした雰囲気で、撮影の合間には、「アロエステ」を飲みながら談笑するミスたちの姿も。国も言葉も異なる各国のミスたちの、それぞれの考える飾らない“内側からの美しさ”が表現された撮影となった。「アロエステ」シリーズアロエステは、森永乳業が10年以上にわたる研究の末に発見した、特許取得の美容成分アロエステロール入りのヨーグルト。アロエステロールとは、アロエべラの葉肉から抽出された、非常に希少な成分だ。アロエステは甘さを控えた爽やかな味わいで、毎日継続しやすいようカロリーを抑えた、脂肪ゼロタイプとなっている。パッケージも女性向けの美容サポート商品であることがわかりやすいようピンク色がベースで、女性が手に取りやすいデザインだ。外見磨きや写真加工に勤しむことも良いが、まずはお腹の中から美を磨いてみてはいかがだろうか。【参考】※スペシャルコンテンツ「#NoFilter」
2017年11月20日低糖質ダイエット、心配なのは食事・・・最近ブームになっている「低糖質ダイエット」。摂取する糖質を減らすことにより脂肪を燃焼させる効率を高めるこのダイエット、実践している、または実践したいという人もいるのではないだろうか。しかし、「低糖質ダイエット」で不安なのが食事の内容。特にスイーツ類は食べられなくなるのでは・・・と心配な人にお勧めのスイーツシリーズから新製品が登場する。糖質3.4g!なのに味も食べごたえも満足森永乳業株式会社は2017年10月10日(火)より、「おいしい低糖質プリンココア」を発売した。同製品は糖質を3.4gに抑えたココアプリン。ピュアココアを使用し、ココアの風味やコクも楽しむことができる。さらに“食べごたえ”にも配慮して開発した同製品は、ダイエット中の食事の物足りなさもカバー。糖尿病の専門医と有名パティシエが勧めるスイーツシリーズというのも心強い。お手軽価格も嬉しい125円価格は125円(税別)。同製品を上手く食生活に取り入れることで、美味しく、楽しく「低糖質ダイエット」が実践できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社 ニュースリリース(PDF)
2017年10月10日森永乳業から《乳酸菌と暮らそう》が登場!プリンやアイスをおいしく食べながら、乳酸菌がたっぷり摂れるという、甘いもの好きにうれしい商品です。今回は、《乳酸菌と暮らそう》ブランドから発売された、4種類の新商品についてご紹介します!カラダにうれしい!森永乳業から新ブランド《乳酸菌と暮らそう》が登場♪今月、〔森永乳業〕から《乳酸菌と暮らそう》ブランドが新登場しました!最近では健康志向の高まりで、乳酸菌入りの食品のニーズも高まってきているといわれています。〔森永乳業〕の調査によると、乳酸菌の摂取意向は90%近くにのぼるのだとか。そうした動きを受け、9月4日(月)に《乳酸菌と暮らそうバニラ薫るシュガーコーン》、9月5日(火)に《乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ》、《乳酸菌と暮らそう濃厚カカオのココア》、《乳酸菌と暮らそうくちどけなめらかプリン》がそれぞれ発売を開始しました。どれも、商品1つあたりにつき森永乳業独自に開発した「シールド乳酸菌」が100億個配合されているんです!おいしくたっぷり乳酸菌を摂取できるのはうれしいですね♡今回は、そんな新たに登場した《乳酸菌と暮らそう》シリーズについてご紹介します。気になるお味は……⁉︎なめらかプリンを食べてみたフタを開けてみると、中身は普通においしそうなプリン。ちょうど、3時のおやつにぴったり♡早速いただいてみると、あまりのおいしさに驚き!乳酸菌が入った食品は酸味が強そうなイメージがあったのですが、全くそんなことはありませんでした。卵の濃厚な味とほろ苦のカラメルソースが相性抜群で、口当たりもとてもなめらか♪一般的なプリンと同じ、いや、それ以上のおいしさに大満足でした。プリン以外にもアイス、カフェラテ、ココアが発売されており、好きなときに好きなものと一緒に乳酸菌を摂取できます。・《乳酸菌と暮らそうバニラ薫るシュガーコーン》全粒粉入りでザクザク香ばしいシュガーコーンと濃厚なバニラアイスにチョコレートをプラス♪子どもから大人まで、みんなが喜ぶ味です。・《乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ》森永乳業こだわりの焙煎コーヒーの香りと、コクのあるミルクが楽しめるカフェラテです。目覚めの一杯にもおすすめ。・《乳酸菌と暮らそう濃厚カカオのココア》子どもも大人も大好きなミルクココアです。これからの季節にもぴったりな濃厚な味わいです♪まとめいかがだったでしょうか。甘いものを楽しみながら、しっかり乳酸菌も摂れるのが《乳酸菌と暮らそう》シリーズの魅力です。3時のおやつには、ぜひ《乳酸菌と暮らそう》シリーズから選んでみては?《乳酸菌と暮らそう》
2017年09月19日森永乳業は9月19日、TBCグループと共同開発したサプリメントドリンク「TBC イソフラボン+ビタミンE ざくろ&ぶどう」(122円・税別)を全国で発売する。同商品は、大豆イソフラボン30mgと1日分(栄養素等表示基準値より)のビタミンEを配合した栄養機能食品。酸っぱいざくろとぶどうの味で、おいしく機能成分を摂取できる。低カロリー(100ml当たり20kcal以下/栄養表示基準)な商品設計のため、カロリーを気にせず気軽に飲むことができるとのこと。同商品発売に合わせ、「TBCドリンクでカラダの中から魅力度アップキャンペーン」を実施する。「TBCドリンク」シリーズブランドサイト、森永乳業キャンペーンサイトに掲載されている関連動画を閲覧後、森永乳業公式ツイッター「もーりー」をフォローし、「#TBCドリンク魅力度アップ」を付けて動画をリツイートすると応募できる。応募受付期間は9月19日の17時~10月31日の17時まで。抽選で10組20名に「温泉と旬の食材鍋の旅行」、100名に「TBCキャップ付き紙パック5品詰め合わせ」をプレゼントする。
2017年09月12日森永乳業は9月26日、タニタとコラボレーションしたデザート「タニタ食堂監修の100kcalデザート キャラメルプリン 薫るカラメルソース」(120円)を、10月3日には「タニタ食堂監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P/マンゴプリン3P」(各220円)を発売する。「タニタ食堂監修のデザートシリーズ」は、カロリーを抑えながらもおいしさと満足感を両立させたタニタ監修のデザート。人工甘味料は使用せず、素材の味を活かした自然な甘さに仕上げている。「タニタ食堂監修の100kcalデザート キャラメルプリン 薫るカラメルソース」は、オレンジ果汁を隠し味に使用したカラメルソースと、コク深い味わいのキャラメルプリンを組み合わせた。カラメルソースにオレンジの酸味と香りが加わることにより、キャラメルプリンの濃厚な味わいが引き立つという。12月上旬までの期間限定で販売する。「タニタ食堂監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P/マンゴプリン3P」は3連タイプのデザート。「同 杏仁豆腐3P」は、牛乳の代わりに豆乳を使用し、カロリーを抑えた。隠し味として、まろやかでほのかな旨味ある「石垣の塩」を使用。甘さを引き立て、杏仁の香り豊かなプリンに仕上げたという。「同 マンゴプリン3P」は豆乳を使用したマンゴープリン。豆乳を使用することで、通常のマンゴプリンよりもカロリーを抑えることができたという。コクのある甘さのプリンに仕上げるため、隠し味としてさとうきびの自然で豊かな風味の「沖縄の黒糖」を使用している。※価格はすべて税別
2017年09月12日森永乳業のアイスクリーム「MOW(モウ)」から新フレーバー「エチオピアモカコーヒー」が登場。2017年8月21日(月)から発売される。「MOW」のアイスクリームは、ミルクのコクをベースに乳化剤・安定剤を使用せずに作りあげている。そのため、滑らかでキメが細かく、口溶け感や香りの奥深さが特徴だ。新フレーバーの「エチオピアモカコーヒー」は、エチオピアモカとミルクのコクが融合したコーヒー味のアイス。原料に中煎りしたコーヒー豆をエスプレッソ抽出したエキスと、深煎りしたコーヒー豆を微粉砕した2種類を使用することで、エチオピアモカ本来のまろやかな酸味と華やかな香りが堪能できる。【詳細】MOW エチオピアモカコーヒー発売日:2017年8月21日(月)発売場所:全国のスーパーマーケット、CVS、一般小売店価格:130円+税
2017年08月20日食マーケティング専門企業のfavyが、森永乳業と、超濃厚ごまアイス専門店「GOMAYAKUKI」を手がける創業131年の老舗ごまメーカー九鬼産業との共同で、”恋”を呼ぶ!?”濃い”ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」を、本日8月8日(火)東京・原宿の竹下通りにオープンしました。ソフトクリーム専門店「coisof」とはコンセプトは「”恋”を呼ぶ!?“濃い”ソフトクリーム」。店名である『coisof』の「coi」には、「恋い(こい)」と「濃い(こい)」の2つの意味が込められています。今回の出店にあたり、森永乳業と、メディアでも多数取り上げられている、世界一濃いを目指した濃厚ごまアイス専門店「GOMAYAKUKI」の監修でソフトクリームを開発。濃厚ごまソフトクリームをベースに、トッピングとして香川県の伝統菓子「おいり」が採用されました。「おいり」はおめでたいお煎りものとして、香川県では400年以上前より婚儀の引き出物として使われる縁起の良いお菓子です。今回ソフトクリームのトッピングとすることで、恋愛成就の願いが込められています。メニュー詳細トッピングのおいりがのった「coiソフト」は、税込600円。ミルキーで白ごまが香ばしい「coiソフト(白)」、黒ごまをたっぷりと使用した「coiソフト(黒)」、白ごま黒ゴマが一度に楽しめる「coiソフト(ミックス)」など、その他各種フレーバーがラインナップする予定です。店内イメージ店内はピンクを基調とし、思わず撮影したくなるポップでフォトジェニックな内装。かわいらしい見た目の「coiソフト」がより写真に映えるように、フォトブースも設置されています。店舗情報店名:coisof(コイソフ)住所:東京都渋谷区神宮前-1-8-24OZ原宿ビル1F営業時間:10:00〜20:00(予定)電話番号:070-1185-1309オープン予定日:2017年8月8日(火)GOMAYA KUKI
2017年08月08日「ピノフォンデュカフェ(pinofondue café)」が、2017年もオープン。森永乳業「ピノ」をアレンジして楽しめる専門店が、2017年8月30日(水)まで、東京・原宿の東急プラザ表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」に、9月10日(日)まで大阪・梅田のブリーゼブリーゼに登場する。テーマは「#ピノジェニック」2015年7月のオープン以来、毎年人気を集める人気企画「ピノフォンデュカフェ」が、再び東京&大阪へ。会場では、森永乳業のひと口アイス「ピノアイス」にチョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自由につけて味わうことができる。今回のテーマは「#ピノジェニック」。毎回人気のトッピングメニューやカフェ特製のマシュマロクリームに加え、新たに「ピノジェニックセット」が仲間入り。お皿をキャンバスに見立てて自由にデコレーションできるキャンバスプレートや、”ピノケーキ”が作れるタルト、そしてビスケットなどのセットで、よりフォトジェニックで豪華なピノ作りが楽しめる。メニューの選び方は、最大で180パターンだ。注文カウンターでトッピングやアイスを注文ホワイトウッドを基調とした明るい店内には、赤と白の水玉模様の旗が飾られ、ピノのような形をしたソファ席も。まず最初に現れるのが、ピンクやグリーンの色とりどりのチョコファウンテン。カウンターには、カラフルなトッピングがずらりと並ぶ。ラブリーな空間に、ワクワクが高まる。自分の作りたいピノのイメージを膨らませたら、早速好きなトッピングやソース注文。まずは、ソースとアイスだ。定番アイスはバニラやチョコレート、抹茶。ソースは、人気のチョコレートと抹茶が今回も登場する。さらに、今年はグレープソースとグレープアイスが加わった。ショッキングピンクのキュートなグレープは、より華やかでフォトジェニックなピノに仕上げてくれる。グレープのみずみずしい甘みがフレッシュに駆け抜ける夏にぴったりのフレーバーだ。アイスとソースが決まったら、次はトッピングだ。サクサクとした軽やかな食感とイチゴの甘酸っぱい風味が毎回人気の「ストロベリークランチ」も登場。さらに、カリッと香ばしいナッツを甘い砂糖でコーティングした「アーモンドプラリネ」や、「ドライフルーツ」が新たに加わり、6種類の中から2種類を選択できる。メニューを選んだら、ピノ作りがスタート!すべて選びセットを受け取ったら、いよいよフォンデュがスタート。まずは、ピノを好みのソースにたっぷりディップ。10秒ほど待つと、みるみるソースが固まってくる。まずは、注目の「ピノジェニックセット」を使ってコーディネート。サクサクのタルトには、ピノフォデュカフェ特製のマシュマロクリームをたっぷり詰め、さらにその上にチョコレートソースをたっぷりディップしたピノアイスをのせた。シュガーやクランチを飾りつければ、キュートな”ピノタルト”の出来上がりだ。バニラ味のミルキーなピノには、宇治抹茶のほろ苦い風味が口いっぱいに広がる抹茶ソースを贅沢に絡めて。クッキーに乗せれば、抹茶ホワイト風味の”和”なクッキーが完成。濃厚なチョコレートソースには、カリカリのアーモンドクランチをトッピングし、ちょっぴりシックで高級感漂うピノに。オリジナルピノのお皿に並べてデコレーションオリジナルピノが完成したら、可愛く並べてキャンバスプレートに盛り付けてみて。チョコペンや、フォンデュソースで文字やイラストを書き、カラフルでポップなチョコチップや銀色にキラキラと光るシュガーをお皿に散らせば、自分だけの”作品”の完成だ。友達と一緒に作ったり、見せ合ったり、食べ比べてみたり…と何倍もピノが楽しさが広がる。是非、自分だけのピノを作りにぜひ会場へ足を運んでみては。2日間限定で楽しめるアーモンドチョコレートソースピノフォンデュカフェでは、2017年8月24日(木)、25日(金)の2日間限定で「ピノアーモンドファンクラブ感謝DAY」を開催する。期間中は抹茶チョコレートソースがアーモンドチョコレートソースに変わり、2日間のみのスペシャルフレーバーを楽しむことができる。同時に、大阪限定で「ピノまるごとアーモンド味(26粒)」3箱セットの販売も行う。毎週月曜15時以降に来場者にピノアイス2粒の無料おかわりを提供する「おかわりDAY」や、浴衣での来場者先着50名にオリジナルの金ピックをプレゼントする「浴衣DAY」などのイベントも開催。【イベント詳細】ピノフォンデュカフェ(pinofondue café)■東京期間:2017年7月7日(金)~8月30日(水)会場:東急プラザ表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」住所:東京都渋谷区神宮前 4-30-3)営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)■大阪期間:7月13日(木)~9月10日(日)会場:ブリーゼブリーゼ住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)<メニュー例>・ピノフォンデュセット 400円(税込)【メニュー詳細】ピノフォンデュ 400円(税込)・ピノアイス:ピノアイス:(3種類・合計6粒)バニラ2粒+チョコ、抹茶、グレープいずれかの3種類の中から2種類を選択(各2粒ずつ提供)・チョコレートソース:2種類(セミスイート+宇治抹茶チョコレート、グレープチョコレートから1種類選択)・トッピング:2種類ブラッククランチ、ストロベリークランチ、カラフルチョコチップ、アーモンドプラリネ、アラザン、ドライフルーツ・マシュマロクリーム:1種類・チャーム:1セット卵ボーロ2粒、ハート型チャーム1個・ピノジェニックセットキャンバスプレート1枚、タルト1個、ビスケット1枚・チョコペン (茶色または白)■「ピノアーモンドファンクラブ感謝DAY」詳細・日時:2017年8月24日(木)・25日(金)・実施内容:2日間限定で抹茶チョコレートソースをアーモンドチョコレートソースに変更。《大阪限定企画》・「ピノくじチャレンジ」抽選で「ピノまるごとアーモンド味(26粒)」プレゼント対象者:ピノフォンデュ1セット購入者・「遂に買えるチャンス!」「ピノまるごとアーモンド味(26粒)」3箱セット販売価格:1,500円(税込・送料込)■「おかわりDAY」詳細・日時:2017年7月31日(月)~ 毎週月曜日 15時以降・実施内容:来場者にピノアイス2粒の無料おかわりを提供※数量限定■「浴衣DAY」詳細・日時:2017年8月5日(土)~ ※無くなり次第終了・実施内容:浴衣着用の来場者先着50名にオリジナルの金ピックをプレゼント。■<大阪限定>「SNSnap」サービス詳細・日時:2017年8月4日(金)~オープン期間中・実施内容:ハッシュタグ「#ピノジェニック」と「#ピノフォンデュカフェ」を つけてSNSにピノフォンデュカフェの写真を投稿すると、投稿した写真を限定フレームフォトカ ードとして出力しプレゼント。【問い合わせ先】■東京pinofondue café 東京TEL:03-3403-6654※8/30まで■大阪pinofondue café 大阪TEL:06-6348-0221※9/10まで
2017年06月25日俳優の高橋一生がスーパーの店長に扮する森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」のテレビCM「高橋店長」シリーズ第2弾「高橋店長のレジ打ち」編が、13日より全国で放映される。新CMは、前作に続き、高橋演じる高橋店長が主人公。スーパーのレジでの接客中、野菜だけでなくアイスにおいても"いい選択"をする主婦を見つけ、感動し興奮しつつも平静を装う。高橋店長がレジ打ちをしていると、新鮮な野菜を選ぶスキルを持った若い主婦が登場。心の中で「この人、きゅうりはトゲトゲ、にんじんは丸いもの、そしてバニラアイスはMOW!を選ぶその目」とつぶやき、「いい、いい選択です。ファンタスティック!」と主婦を讃える。そして、"いい選択"をする主婦に出会い興奮を抑えきれずにいると、主婦とその夫と目が合ってしまい、「レジ袋ご利用になりますか?」と平静を装い接客を続けるが、冷たく「あるんで」と返されタジタジに。バックヤードで、大好きなMOWを食べながら「モウ(MOW)!」と叫び、おいしさを噛みしめる姿も見られる。今回も、MOWへの愛情を隠し切れない高橋店長という役柄に完璧に入り込んで演じた高橋。"いい選択"をする眼力のある若い主婦を前に、ぎこちない動きをしてしまう高橋のアドリブ演技に現場は盛り上がり、「本当にこういう人いそう」という声が漏れたという。
2017年06月13日