森永乳業は18日、「ダース/ミルクドリンク」を新発売する。○ロングセラー商品「ダース」の味わいをドリンクで再現同商品は、森永製菓のロングセラー商品、ミルクチョコレート「ダース<ミルク>」の味わいを再現したドリンク。12月12日の"ダースの日"に先駆け、発売される。「ダース<ミルク>」をそのままドリンクにしたような、濃厚でコクのある、冬にふさわしい味わいが楽しめるという。香り高いクーベルチュールチョコレートを使用。ヘーゼルナッツの香りをアクセントに、ミルクとチョコレートの絶妙なバランスを追求した仕上がりにした。パッケージも、「ダース<ミルク>」のデザインを再現。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。2015年2月中旬までの期間限定商品となる。
2014年11月13日森永製菓はJR東京駅の商業施設「GRANSTA(グランスタ)」に、「Hi-CROWN 2 Tsubo Shop(ハイクラウンふたつぼショップ)」を期間限定オープンした。○有田焼の器にハイクラウンを収めた限定商品も同店は、1964年に発売した「森永ハイクラウンチョコレート」が今年で発売50周年を迎えることを記念した店舗。「進化する老舗」をテーマに、チョコレートに対する同社のこだわりを形にしたコンセプトショップとなる。店内では、ハイクラウンの歴史についての展示が行われるほか、"これからの時代が求めるハイクラウン"の購入が可能。「ハイクラウン50周年アニバーサリー」は、発売当時のラインアップである"クラシックミルク""クラシックナッツ""クラシッククランチ"に加え、"とろけるミルク""ビター""キャラメリゼ""薫る宇治抹茶""ビスタチオガナッシュ"の新フレーバーを設定した商品。価格は全8種セットで1,500円(税別)、好みのフレーバー3本入りで600円(税別)、発売当時のパッケージをイメージさせる4本×3種セットが2,000円(税別)などを用意。ほか、東京駅が描かれた有田焼の器にハイクラウンを収めた「ハイクラウン東京」(1万円・税別・100個限定)など、記念商品も各種販売する。場所はJR東京駅GRANSTA内「銀の鈴」前SEASON SELECTスペース。営業期間は27日~12月7日。営業時間は8時~22時(日曜祭日は21時)。
2014年10月31日森永製菓はこのほど、「ミルクココア 95th PREMIUM」を新発売する。○森永ミルクココア発売95周年記念の特別限定ココア同社は、1919(大正8)年に日本で初めてカカオ豆からの一貫ライン製造で、飲用ココアを発売。同商品は、発売95周年を記念して発売される、専用マグカップ付の特別限定ココアになっている。同社独自の焙煎方法でつくられたココアパウダー、国産乳原料、「森永のおいしいお砂糖」を使用することで、しっかりとしたカカオ感とまろやかなミルク感、うま味とコク深い味わいの甘さが相まって濃厚なココア感を楽しめるという。内容量19g×8袋で、専用マグカップ付。発売年にちなんだ1,919個の発売、また価格も1,919円(税別)で提供し話題を喚起、ココア市場を盛り上げていく、としている。販売は、同商品特設サイトおよび、おかしなおかし屋さん通天閣店、東京駅店、お台場店。
2014年10月31日森永乳業は28日、「これでフルーツ10種類ヨーグルト 赤のリコピンフルーツミックス」を発売した。○"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りヨーグルト「これでフルーツ10種類ヨーグルト」シリーズは、より多くのフルーツを味わってもらいたい、より多くのフルーツを摂ることで健康につなげてもらいたいという思いから2012年の3月に発売、ヨーグルトに健康感を求めるユーザーから好評を得ているという。同商品は、シリーズのコンセプトはそのままに、新フレーバーとしていちご、スイカ、レッドグレープフルーツなどの"赤いフルーツ"をふんだんに使用。"赤いフルーツ"に多く含まれる栄養素"リコピン"入りのヨーグルトとなる。3種類の果肉(りんご、白桃、いちご)、7種類の果汁(スイカ、レッドグレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、ざくろ、チェリー、グァバ)の10種類のフルーツ入りで、さまざまなフルーツの味わい、食感を楽しめる。ヘルシーな無脂肪タイプのヨーグルトなので、カロリーや脂肪分を気にせずに食べられる。満足感ある220gのたっぷりサイズとなっている。商品名は、健康感を求めるユーザーに向け、"赤いフルーツ"に多く含まれ抗酸化作用をもつ栄養素、"リコピン"入りであることがわかりやすいネーミングとした。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月29日森永乳業は11月3日、デザートアイスの「ビエネッタ」より、「ビエネッタカップ バニラ」を発売する。○濃厚なバニラアイスと、まろやかなカカオの風味が楽しめる「ビエネッタ」は、アイスと薄いチョコレートを幾層にも重ね合わせる独自の製法により、見た目の美しさと独特の食感を楽しめるデザートアイス。「ビエネッタカップ バニラ」は、「ビエネッタ」の食べきりサイズのカップアイス「ビエネッタカップ」が新しくなって登場した商品。濃厚なバニラアイスクリームと、パリパリとしたチョコレートをさざ波状に幾層にも重ねた、見た目も美しいデザートカップアイスに仕上げた。チョコレートにはガーナ産のカカオを、バニラアイスには新たに北海道産マスカルポーネを使用することで、よりコクのある味わいにしたという。希望小売価格は150円(税別)。
2014年10月25日森永製菓は27日より、「森永ミルクココア」のブランドシリーズ品全6品を発売。また、4社とコラボレーションした商品を順次発売する。○No.1ココアとして常に市場をリード同ブランドは、1919(大正8)年に日本で初めての飲用ココアとして発売。このほど、発売95周年を記念して、同商品の味わいを生かした商品を、森永製菓、森永乳業、敷島製パン(Pasco)、モンテールの4社で発売する。森永製菓が発売する商品は、「ミルクココア キャラメル」が12粒入りで参考小売価格114円(税別)、「小枝<ミルクココア味<」が44本(4本×11袋)で170円、「ミルクココア ビスケットボール」が42g入りで170円、「ミルクココアホットケーキミックス<チョコチップ入り<」が165g入り。価格は非公開。いずれも発売日は28日となる。以下の2商品は、27日に発売。「ミルクココア アイスバーマルチ」が53ml×6本で参考小売価格380円(税別)、「ミルクココア サンドアイス」が80mlで120円となる。森永乳業が発売する主な商品は、「森永牛乳プリン ミルクココア」が120gで希望小売価格110円(税別・以下同)、「MOW(モウ) ミルクココア」は150mlで120円となり、27日に発売する。敷島製パン(Pasco)が発売する商品は、「森永ミルクココア メロンパン」と「森永ミルクココア ホットケーキ」。希望小売価格はオープンで、予想される小売価格は130円(税別)前後。11月1日の発売となる。モンテールが発売する主な商品は、「森永ミルクココア シュークリーム」が希望小売価格120円(税別・以下同)、「森永ミルクココア クレームショコラ」が200円。11月1日の発売となる。
2014年10月25日森永乳業は、森永製菓の商品「ミルクココア」の発売95周年を記念し、「森永牛乳プリン」「MOW(モウ)」「クリスピーナ」とコラボレートした、「森永牛乳プリン ミルクココア」を14日に、「MOW(モウ)ミルクココア」「クリスピーナ Active ココア」を27日にそれぞれ発売する。○森永製菓「ミルクココア」をイメージした味わいとパッケージデザイン「森永牛乳プリン ミルクココア」は、「牛乳プリン」の味わいはそのままに、森永製菓「ミルクココア」の味わいをイメージした、まろやかな甘みのあるミルクココアプリンだという。価格は110円(税別)。12月下旬までの期間限定商品。「MOW(モウ)ミルクココア」は、森永製菓「ミルクココア」の味わいをイメージした、まろやかでコクのあるミルクココアアイス。熱によるダメージを極力抑えた製法によって、なめらかな舌触りに仕上げたという。乳化剤、安定剤不使用。価格は120円(税別)。2015年3月下旬頃までの期間限定商品。「クリスピーナ Active ココア」は、森永製菓「ミルクココア」の味わいをイメージした、まろやかな味わいのココアアイスを、セミスイートチョコとシュガーコーンで包んだ。全粒粉を混ぜ込んだシュガーコーンを使用しており、ショップで食べるコーンアイスのようなパリッとした食感と香ばしさが特徴だという。価格は300円(税別)。2015年3月下旬頃までの期間限定商品。
2014年10月17日森永乳業は20日、「甘熟王バナナアイス」より、オムレットタイプのデザートアイス「甘熟王チョコバナナオムレット」を発売する。○スポンジケーキ、アイス、ソースの3つの複合的な食感を楽しめる同商品は、「甘熟王」を使用した、オムレットタイプのデザートアイス。「甘熟王(かんじゅくおう)」は、"バナナの王様"と呼ばれる、甘くおいしい高糖度系バナナ。1972年にスミフルが"最高のおいしさ"を求めて、"高地栽培"のバナナを開発、その"独自の栽培経験"を生かして開発された、甘くてコクのあるバナナ。「甘熟王」のバナナピューレを使用したバナナアイスの中に生チョコソースを入れ、バナナ風味のスポンジケーキで包んだ。「甘熟王」ならではの芳醇なバナナの香りと濃厚な味わいを、相性の良い生チョコソースとの組み合わせで楽しめるという。パッケージには、甘熟王のキャラクターである「バナナの王様」をあしらい、劇場をイメージした落ち着いた赤を基調にしたデザインとした。内容量60mlで、希望小売価格は160円(税別)。
2014年10月10日六本木の「イマ コンセプト ストア(IMA CONCEPT STORE)」にて、「ファッションデザイナーのイメージ論」を探る講座が3日間に渡って開催される。同イベントは、「キャンペーン写真はどのような意味を持つのか」「ブランドイメージをどのようにコントロールしているのか」といった“ファッションデザイナーのイメージ論”を、デザイナー自身と親交のある写真家や演出家、編集者などとのトークショーで探るもの。10月30日20時からは、「アンリアレイジ(ANREALAGE)」のデザイナー・森永邦彦と、写真家の奥山由之が登場する。アンリアレイジは、今年9月のパリのファッションウィークに公式スケジュールで初参加。ショーの様子や舞台裏から、ブランドから生まれるファッションイメージの作り方について対談する。11月2日20時からは、「タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)」のデザイナー堀内太郎と女性ファッション誌『GINZA』編集長の中島敏子が対談。中島は堀内が10代後半から20代前半に影響を受けていたカルチャー誌『relax』を手掛けており、2人はファッションを軸にカルチャー的な視点から東京らしさとは何かを語る。11月11日20:00からは、「マメ(mame)」のデザイナー黒河内麻衣子と演劇団体「マームとジプシー」を手掛ける演出家の藤田貴大が登場。黒河内は「毎日ファッション賞」、藤田は「岸田戯曲賞」の受賞経歴を持ち、20代で注目を集めている。同い年の2人が、ファションと女性の価値観を探っていく。いずれの回も司会を務めるのは、“猫×クリエーター”をテーマにしたウェブマガジン「ilove.cot」主宰で編集者の服部円。各トークショーの申し込みは開催日の前日まで、全受講の場合は10月30日まで、「イマ コンセプト ストア」の公式ページにて受け付ける。なお、一般料金は2,500円となっており、写真雑誌『IMA』の定期購読会員は2,250円で受講出来る。
2014年10月08日森永乳業は、「CAFE MARRIAGE(カフェマリアージュ)とろけるキャラメル&チョコプリン」を7日より、「同 とろけるモンブラン&アーモンドプリン」10月14日より全国にて新発売する。○淹れたてコーヒーと一緒に味わうためのデザートが誕生両商品は、"淹れたてコーヒーとのマリアージュ"を追求したこだわりデザート。「マリアージュ」は、フランス語で飲み物と食べ物の組み合わせがとても良いことを意味し、コーヒーと相性がよく、同時購買も多いデザートで「コーヒーと一緒に味わうためのデザート」をコンセプトにしている。コーヒーとの相性を追求し、コーヒーで温まった口の中の温度(約40℃)でちょうどとろけるよう、クリームの油脂を9種類以上独自にブレンドし、とろける口どけを実現したという。また、コーヒーの香りと共通の香り成分をもつ相性のよい素材を厳選し、コーヒーと一緒に食べると香りの相乗効果が感じられる。クリームは立体感のある絞りで、見た目のおいしさにもこだわったとのこと。「とろけるキャラメル&チョコプリン」は、高温で煮詰めたほろ苦いキャラメルを使用したキャラメルクリームとベルギー産クーベルチュールチョコレートを練りこんだビターチョコプリンの2層仕立て。キャラメルクリームには、隠し味に塩を加えた。「とろけるモンブラン&アーモンドプリン」は、イタリア産の渋皮入りマロンペーストを使用したモンブランクリームと濃厚なアーモンドプラリネを練りこんだアーモンドプリンの2層仕立て。モンブランクリームには、隠し味にラム酒を効かせた。ともに内容量75gで、希望小売価格は各139円(税別)。
2014年10月06日森永製菓はこのほど、誕生から40周年を迎える「ハイチュウ」にまつわる新企画「あなたが食べたいハイチュウ」の投票受付を開始した。「ハイチュウ」は、フルーツの味わいをベースにしたソフトキャンディーとして1975年に発売した。同企画は、2015年に同商品が発売40周年を迎えることを記念して実施するもの。キャンペーンサイトの投票ページより、5種類のフルーツの中から食べたいフルーツを投票してもらい、最も投票率の高かったフルーツを商品化する。対象となるフルーツは、アンケートで人気であった桃、マンゴー、メロン、グレープフルーツ、パイン。投票は現在、キャンペーンサイトで受け付け中。投票は10月19日の23時59分まで受け付ける。投票の結果発表は11月上旬を予定している。選ばれたフレーバーのハイチュウは、2015年5月に発売する(予定)。
2014年10月03日(画像はニュースリリースより)エステティックのTBCと森永乳業のコラボで登場した、TBCドリンクシリーズからの新製品!森永乳業株式会社は、TBCグループ株式会社の「エステティックTBC」とコラボして、10月7日から『TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ』を発売する。また販売方法は自販機や量販店、一般の小売店などになるという。そしてもう一つの製品「TBC鉄分 ホワイトグレープ&アップル」は9月2日からの販売となる。“TBCドリンク”のシリーズは、美しくなりたいと願う女性を応援するエステティックTBCのブランド力および【美】の情報力と、優れた製品開発力を持つ森永乳業とのコラボで、【キレイとおいしさ】の両方をサポートしてくれる、新しい種類のドリンクである。またキーワードは【おいしく飲むことができる、サプリメントドリンク】で、2001年の発売以来、おもに製品の対象である女性の方から好評だという。製品の特徴は?『TBC鉄分 ホワイトグレープ&アップル』は、鉄やカルシウムなどが調合されており、リンゴの果汁とホワイトグレープのミックスで、甘くさわやかな味わいだ。また『TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ』は、1本当たり80kcalと低カロリーに設定されており、甘いはちみつとフレッシュなゆずがブレンドされていて、さらに生姜のエキスが隠し味として使われているという。さらに必須アミノ酸の“BCAA”および美容に役立つビタミンCと、栄養豊富なローヤルゼリー100mgが用いられている。またパッケージには、蜂の巣の濃厚そうな、はちみつのプリントにマッチするカラーが使用され、ローヤルゼリーのロゴ文字が消費者に対して健康に良い印象を与えるようなデザインに仕上げられている。【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース・TBCグループ株式会社
2014年09月06日「アンリアレイジ(ANREALAGE)」は、15SSシーズンよりパリファッションウィークに進出する。デビューコレクションはパリファッションウィーク初日の現地時間9月23日17時(日本時間24日0時)開始。公式カレンダーのオンスケジュールでデビューショーを発表する。ショー演出は金子繁孝、映像は「ライゾマティクス(Rhizomatiks)」の真鍋大度が担当。ショー後、25日より現地で展示会を行う。また9月22日より、渋谷のパルコミュージアムで2012年に開催された展覧会「ア リアル アンリアレイジ(A REAL UN REAL AGE)」の巡回展をパリのセレクトショップ「レクレルール(L'ECLAIREUR)」セヴィニエ店で開催。コレクションでの新作発表に加え、展覧会でこれまでの軌跡を示すことにより、アンリアレイジが一貫して追求してきた服作りの信念をパリでも伝える。森永邦彦デザイナーは、「得るものも、失うものもありますが、社会や、歴史や、世界と、正面切ってぶつかれるのは、今。一歩踏み出し、闘っていこうと思います。ここから先が本当の勝負」と話す。なお東京でのショーはしばらく未定だ。
2014年08月01日7月1日発売のメンズカルチャーマガジン『アイスクリーム(EYESCREAM)』8月号(スペースシャワーネットワーク)は、メイン特集として「コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)」を取り上げる。題して特集タイトルは「99人によるコム デ ギャルソン(99 PERSPECTIVES on COMME des GARCONS)」だ。内容は、同誌がクリエーター99人に対し異なった質問を投げ掛け、彼らが自分にとっての「コム デ ギャルソン」を語るという単純明快なもの。同社がリクエストしたことは「同じことは繰り返したくない。やるなら新しい切り口を考えて欲しい」と、特集巻頭に掲げられている。よしもとばなな、ファレル・ウィリアムス、操上和美、森永邦彦、中村ヒロキ、蘆田裕史、高橋盾、真鍋大度、菊池武夫、妹島和世、大友克洋、猪子寿之、ヴァーバル、ジュリアン・ディス、栗野宏文、加茂克也、バジョウ、草間彌生、フィリップ・パゴウスキー等々コム デ ギャルソンとかかわりが深い者からニュージェネレーションまでが54ページにわたり登場。各々が対談・寄稿・ビジュアル製作など様々な形で“語る”。表紙のグラフィックは、アーティスト・河村康輔がコム デ ギャルソンにまつわる様々な印刷物をコピーして製作したもの。彼は以前大友克洋とコラボレーションしている。過去、『ハイファッション(high fashion)』『ペン(Pen)』『美術手帖』などで大きく特集されたコム デ ギャルソンだが、ストリート的側面が強いEYESCREAMという意外な雑誌と組むことになった。
2014年06月30日(画像はニュースリリースより)健康を大事にした、栄養たっぷりの果汁入り飲料森永乳業株式会社は「tropicoco」ココナッツ ウォーターを2014年4月22日から関東甲信越、東海、関西で発売する。また、そのほか全国でも順次、販売される予定だ。商品は海外で人気の高いココナッツ ウォーターに工夫を加えて、日本特有のココナッツ ウォーターとして開発された、スポーツ ドリンクである。パッケージは、ココナッツのプリントなど、南国をイメージさせるような、さわやかなデザインとなっている。カリウムなど栄養素の高いココナッツを使用した、健康に良いスポーツ ドリンクのメリット商品のスポーツ ドリンクに使われているココナッツは、ナトリウムやカルシウム、カリウムなど、あわせて4つの栄養成分が調合されている。また甘い蜂蜜や果汁などもミックスされており、親しみやすいライチの味わいが楽しめる。さらにプリズマパック容器:ドリームキャップ 330が採用されているので、キャップ付きで直接飲みやすく、また手でつかみやすい。さらに簡単に開け閉めができるなど、消費者の立場に立った工夫が施されている。健康な体作りのために、この栄養素いっぱいのスポーツ ドリンクを活用してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年04月25日森永乳業は22日、日本独自のココナッツウォーター「tropicoco(トロピココ)」を関東甲信越、東海、関西地区にて新発売した。そのほか、全国も順次発売予定となる。○ミネラル豊富なココナッツウォーターが、日本人向きに登場同商品は、海外で人気のココナッツウォーターをアレンジし、日本人の味覚にあわせた、日本独自のココナッツウォーター。ココナッツウォーターに、果汁やはちみつなど、体にやさしい素材のみを加えた、ナチュラル志向の人へ向けた新しいスポーツドリンクとなっているという。すっきりと飲みやすいライチ味に仕上げた。カリウムをはじめとしたココナッツ由来のミネラルが豊富で、日常的の様々なシーンで健康的な水分補給が可能となる。パッケージには、直接飲むためのキャップが付いたプリズマパック容器"ドリームキャップ330"を採用。握りやすい形状で開閉も簡単、さらに開封前は常温で70日間の保存ができるという。内容量330mlで、希望小売価格は137円(税別)。
2014年04月22日(画像はニュースリリースより)ビタミンCが調合された、健康アシスト ヨーグルト登場!森永乳業株式会社は、「これでフルーツ 10種類ヨーグルト 黄色のビタミンフルーツミックス」を4月22日から発売する。栄養たっぷりの健康アシスト ヨーグルトだ。多くのフルーツの味を堪能しながら、また多様なフルーツの栄養で、健康な体を維持するお手伝いをしたい、という願いから、2012年に誕生して販売された商品のコンセプト「これでフルーツ 10種類ヨーグルト」は変更せずに、新しい商品にはマンゴーなど、黄色いフルーツが使用されている。さらに美容に欠かせない「ビタミンC」が豊富に調合されている。パッケージは、「10種類」の目立つロゴ文字と、使用されている、多様なフルーツのプリントが、消費者に対して健康に良いイメージを与え、明るく親しみやすいデザインになっている。ビタミンCと、10種類のフルーツがブレンドされた、ヨーグルトの特徴新しい商品のヨーグルトについて、舌触りの良いナタデココとともに、オレンジや杏、レモン、バナナ、パッション フルーツなど、あわせて7種類の果汁と、グレープ フルーツやパイン アップルなど、あわせて3種類の果肉がブレンドされている。また無脂肪タイプだから、カロリーを気にする方も安心して商品を楽しめる。内容量220gの満足感とともに、ビタミンCたっぷりの、おいしい味わいを楽しめるヨーグルトだ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社ニュースリリース
2014年04月21日森永乳業は15日、「森永マミーキッズトミカりんご」を発売するとともに、14日週より「森永マミーキッズプラレール」を順次リニューアルする。○トミカをデザインしたパッケージを採用「森永マミー」は1965年に発売したロングセラー商品。「森永マミーキッズ」は2009年に幼児向け小容量3連タイプの商品として発売し、2010年からはタカラトミーとコラボレーションを行っている。「森永マミーキッズトミカりんご」は、タカラトミーの車玩具「トミカ」をパッケージデザインに採用。マミーの甘酸っぱさと、りんごのほどよい酸味のバランスを持ち、子どもが飲みやすい味わいに仕上げるとともに、子どもに不足しがちな鉄分を配合した。パッケージに描かれたトミカは、「トヨタクラウンパトロールカー」「トヨタ86」「恐竜護送車」「UDデラックスコンドル」「日立建機リジットダンプトラック」の5種類。うち3種類をランダムに組み合わせて販売する。価格は180円(税別)。また、既存商品の「森永マミーキッズプラレール」を順次リニューアル発売。現行の「E5系新幹線はやぶさ」「E6系新幹線スーパーこまち」「D51200号機蒸気機関車」のデザインは継続し、新たに「923形ドクターイエロー」「寝台特急カシオペア」を加えた。価格は180円(税別)。
2014年04月09日(画像はニュースリリースより)健康な体作りをサポートする、2種類の飲料森永乳業株式会社は「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」と、「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」を4月8日から発売する。発売エリアは、関東 甲信越エリアで、量販店などでの販売となる。低脂肪の栄養成分を大事にした飲料で、「PREMIL (プレミル) カラダ 美しく」のパッケージはワインレッド系、また「PREMIL (プレミル) カラダしっかり」のパッケージは、ブルー系が使用されており、わかりやすいデザインだ。また両方のパッケージは、キャップ付きタイプで、消費者が利用しやすいように工夫されている。栄養にこだわった製品のメリット「PREMIL カラダ しっかり」は、一般的な牛乳に比べて(日本食品標準成分表 2010普通牛乳比)1.7倍のカルシウムとタンパク質を体内に取り入れることができ、健康な体作りをサポートしてくれる、低脂肪のミルクだ。また「PREMIL カラダ 美しく」は、同様に低脂肪タイプで、腸の働きを整えてくれる、健康に良い食物繊維や、ビフィズス菌BB536を体内に摂取できる、体の内側から美しい体作りをサポートしてくれる飲料に仕上げられている。どちらの製品も、美しく健康な体作りを希望する方の、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年04月05日(画像はニュース リリースより)「いちご」と、「ブルーベリー」をそれぞれ使用した2つの商品森永乳業は、「素材そのままいちごのヨーグルト」と、「素材そのままブルーベリーのヨーグルト」を2014年4月1日から全国で発売する。シリーズ「素材そのままヨーグルト」からの商品で、発売方法は一般の小売店や量販店などになる。ブルーベリー ヨーグルトのパッケージは、「素材そのまま」の太いロゴ文字と、ブルーベリーのプリントが消費者に興味を持たせる、さわやかなデザインだ。またいちごヨーグルトのパッケージは、消費者に食べたい思いを抱かせるような、いちごのプリントを使用したデザインで仕上げられている。2つの商品の特徴両方の商品は、果実や砂糖、乳素材だけで作られている。また乳と果実のナチュラルな素材カラーや味わい、そして良い香りを堪能できるヨーグルトで、さらに果肉が豊富に用いられている。「素材そのまま いちごのヨーグルト」商品は91kcalに設定されており、ざく切りにした、いちごの果肉の口当たりと、甘酸っぱい味を十分楽しめる。もう一つの「素材そのまま ブルーベリーのヨーグルト」商品のカロリーは95kcalで、深い味わいと、ツブツブとした心地よい口当たりを堪能できる。両方の商品とも、内容量が100gなので、簡単に持ち運びができて、おいしく味わえるので、興味のある方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月29日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日(画像はニュースリリースより)森永乳業から、抹茶と甘い練乳をブレンドさせた、見事なバランスの味を楽しめる商品森永乳業株式会社は、「森永練乳オレ 抹茶風味」を、(沖縄を除く)全国で3月4日から発売する。2014年5月までに期間が限定された商品だ。発売方法は量販店や、一般の小売店などになる。希望小売価格は税別で130円とお手頃だ。また賞味の期限は15日間となっている。商品のパッケージはホワイトを基調として、「練乳オレ」と「抹茶風味」の太いロゴ文字が、消費者に、味わいについての興味を持たせ、全体的にシンプルだが、温かみを感じさせるようなデザインに仕上げられている。甘いミルクと、栄養素の高い抹茶を利用した商品のメリット商品の内容量は、どこでも気軽に飲める500mlに設定されている。抹茶と、甘い練乳と口当たりの良いミルクがブレンドされた、絶妙なおいしさを味わえる。抹茶にはビタミンEやビタミンA、ミネラル、カフェイン、アミノ酸やタンパク質、さらにカテキンや、サポニンなど、健康や美容をサポートしてくれる栄養素が豊富に含まれている。健康や美容を大事にする方や、抹茶が好きな消費者の方は、この甘い練乳と抹茶がブレンドされた、見事な風味を味わえる商品を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月08日(画像はニュースリリースより)ロングセラーになった「贅沢俱楽部」シリーズからの、甘いデザート ミルク森永乳業株式会社は「贅沢俱楽部 メロンミルク」を全国で発売する。3月4日からの発売で、販売方法は一般の小売店や量販店などになる。チルドカップ乳飲料「贅沢俱楽部」のシリーズによる商品だ。「贅沢俱楽部」シリーズのチルドカップの乳飲料は、1992年に発売され、ロングセラーとなった。疲れた体を癒やしたいとき、また気分をリフレッシュしたいときに、ほっとする味わいを与えてくれるデザート ミルクだ。商品の内容量は240mlなので、持ち運びも簡単で、飲みたいときに、いつでも手軽に体内に摂取できる。新鮮なメロンを使った商品の特徴商品の乳飲料には、国産赤肉のレノンメロンが使用されており、深い甘い味わいを楽しめる。また北海道生まれの、コクのある甘い生クリームがブレンドされている。レノンメロンと、甘いミルクと生クリームとの絶妙な味わいを堪能できる。パッケージは、メロンのプリントや、メロンをイメージさせるグリーンやオレンジ系が使われており、全体的にミルクとメロンの見事なバランスが表現された、消費者に興味を持たせるデザインに仕上げられている。メロンはカロチンやビタミン、ミネラルなど、栄養価の高いフルーツなので、美容や健康を大事にする方や、メロン好きな方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月05日(画像はニュースリリースより)新鮮でさまざまなトロピカル フルーツをミックスさせた「サンキスト(R)」ジュース シリーズ森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) 100%フルーツ ミックス トロピカル ブレンド」を3月25日から、沖縄以外の全国で販売する。商品は、フルーツ ブランド「サンキスト(R)」からのジュース シリーズだ。さまざまなフルーツがブレンドされていて、フレッシュでさわやかな味わいを楽しめる。カロリーは87kcal (200ml当たり)だ。ジュースの内容量は、一人でも飲みやすい500ml と、家族で飲める1000mlに分かれている。両方のパッケージも、デザインは同じで、使用されている新鮮なトロピカル フルーツのプリントが消費者に、美容や健康に良い印象を与え、色鮮やかで目立つ、さわやかなデザインだ。マンゴー ピューレと4つの新鮮なフルーツ果汁を使った、おいしいジュースの特徴商品にはオレンジ果汁や、パイナップル果汁、またアップル果汁、パッションフルーツ果汁、合わせて4つのトロピカル フルーツ果汁が用いられている。4つの果汁に加えてマンゴー ピューレも、一緒にブレンドされた、深い味わいの、新鮮でさわやかなミックスジュースだ。どのフルーツも美容には欠かせない、ビタミンなどが豊富なので、美容を気にする方は試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリースより
2014年03月05日(画像はニュースリリースより)サンキスト(R) 果汁100%ゼリー シリーズから、マンゴーとアップルの果汁が、たっぷりブレンドされた新商品森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」を2014年3月4日から発売する。また同じ「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のオレンジとグレープフルーツの2品を、リニューアルして、2014年2月24日週から順に発売する。販売方法は、一般の小売店や量販店になる。この3品は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のシリーズだ。サンキスト ゼリーは、2品のグレープフルーツと、オレンジを1982年に発売して以来、フルーツのようなフレッシュな口当たりで長い間、人気を維持している。パッケージについて、3品とも100%果汁の太いロゴ文字とフルーツのプリントが、消費者によい印象を与える、色鮮やかな目立つデザインだ。新しい味わい、アップルとマンゴー果汁を使ったゼリーの特徴新発売となる「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」は、フレッシュな「アルフォンソマンゴーの果汁」と、「アップルの果汁」がほどよくブレンドされている。アップル1個分の濃厚な果汁が使用されていて、バランスのよい酸味とフルーツの甘い味を楽しめる。またリニューアル商品の2品について、それぞれの商品で使われているフルーツ1個分の果汁がブレンドされている。そしてオレンジは酸味と新鮮なオレンジの、深い味わいを楽しめる。またグレープフルーツはグレープフルーツのさわやかな味わいを楽しめる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月20日(画像はニュースリリースより)有名な「リプトン」の茶の葉と、優雅な「アールグレイ」の味わいが楽しめる、プレミアム ミルクティー森永乳業株式会社は「リプトン アールグレイ ミルクティー」を2014年2月18日から沖縄以外の全国で発売する。一流の茶のブランド「リプトン」のプレミアム シリーズからの商品だ。プレミアム シリーズは、「リプトン」の厳選された茶の葉と、素材にこだわった、本場のミルクティーの味わいを楽しめるシリーズだ。また上品なアールグレイの香りにこだわって仕上げられたプレミアム ミルクティーである。パッケージは、きれいなパープル系を使用していて、さわやかな印象のあるデザインだ。カンキツ系の「ベルガモット」の香りがただよう、高貴な味わいの、プレミアム ミルクティーの特徴この商品は、世界に名高い茶のブランド「リプトン」による厳選された茶の葉を採用している。また味わい深いミルクがブレンドされている。香りはアロマによく使用される、リラックスできる、フレッシュなカンキツ系の「ベルガモット」で、アールグレイ独自の、上品で優雅な味を楽しめる。興味のある方は心がなごむ、ひとときに、この高貴な味わいの、プレミアム ミルクティーを試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)3種類の新鮮なフルーツを使用した、3品のゼリー森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー オレンジ/グレープ/ピーチ」の3品を、2014年2月25日から全国で発売する。3品はブランド「サンキスト(R)」からの、「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」のニュー シリーズだ。パッケージは3種類のフルーツ カラーとあわせて、それぞれオレンジ系、ピンク系、パープル系を基調としている。また各商品の新鮮なフルーツのプリントが、消費者にフレッシュさを感じさせ、美容や健康によい印象を与えるデザインに仕上げられている。ゼリー3品の、それぞれの特徴「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」の3品について、オレンジには、新鮮なオレンジの果汁が使われている。またビタミンB群の5種類が調合されていて、代謝を促進してくれる。グレープには、レッドグレープの果汁が用いられている。また由来が果汁のポリフェノールが含まれていて、ほどよい酸味と新鮮なグレープの味わいを楽しめる。そしてピーチには、ピーチの果汁およびピューレが使われている。また美容によいタンパク質の1つ「コラーゲン」が調合されている。3品とも簡単に持ち運べるサイズで、いつでもフレッシュなフルーツの味を楽しみながら、同時に健康や美容を保つ為に、大事な栄養素を体内に取り入れることができる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日(画像はニュースリリースより)牛のミルリンとイチゴれん乳のコラボパッケージ森永乳業株式会社は「森永れん乳いちごモナカ」を全国で発売する。発売日は2月10日で、4月末までの期間を限定した商品だ。「森永 れん乳アイスシリーズ」は、発売がスタートしてから90年以上の長い歴史のある「森永ミルク」を用いた、れん乳の甘さや奥深い味が堪能できるシリーズだ。フレッシュなイチゴの果汁を使用することで、コクのあるれん乳と一緒に、おいしいイチゴ味も楽しめる商品に仕上げられている。パッケージの愛らしい牛のデザインは、1956年に2つの商品に初めて使われて、2012年に公募によってリンリンと、首のベルが鳴るイメージから「ミルリン」という、かわいらしい名前がつけられた。パッケージは、新鮮なイチゴとれん乳、そしてアイスの鮮やかなプリントが、消費者によい印象を与える、明るいデザインだ。イチゴ アイスの中身は、れん乳とイチゴがたっぷりこの商品の中身について、フレッシュなイチゴピューレの入った、イチゴ アイスの真ん中には、濃厚なれん乳のソースが入っている。そして表面は舌触りのよい、やわらかなモナカで、サンドされている。フレッシュなイチゴと、甘くて濃厚なれん乳との、親しみやすい商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月09日(画像はニュースリリースより)美容に良いフレッシュな果物を使用した、100%のミックスジュース森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) JOY FRUIT100% バナナブレンド」を、2014年1月28日から全国発売する。販売方法は量販店などになる。バナナとリンゴやオレンジ、ぶどうなど美容に欠かせないフルーツ「5種類」がたっぷりブレンドされた、おいしい100%のミックスジュースだ。内容量は330mlで149カロリー。パッケージは、5種類のフレッシュなフルーツのプリントが、消費者をひきつけ、健康や美容に良いイメージを与える、さわやかで明るいデザインに仕上げられている。5種類の新鮮なフルーツを使用した商品の特徴この商品は、美容に良いビタミンCが豊富に含まれているオレンジや、パインアップル、ぶどう、そしてカリウムを豊富に含むバナナ。さらにリンゴ1個で医者を知らない、といわれるように健康を保つ栄養がたっぷり含まれているリンゴがブレンドされている、フレッシュな100%のミックスジュースだ。また消費者が商品のミックスジュースを直接飲めるようにキャップがつけられている、プリズマパック容器「ドリームキャップ330」が用いられている。味わい深いマイルドな口当たりと、健康や美容に良い栄養を消費者に提供してくれる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年02月01日