生活関連用品の企画・開発・販売を行う株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村正幸、以下ドウシシャ)は、家庭用のかき氷器としては業界で初めて、市販の氷も削れる『かちわり手動かき氷器』を、2020年6月中旬より全国の量販店などを通じて発売します。かちわり手動かき氷器【開発背景】当社はこれまで、手軽に涼をとれることで重宝されてきた「かき氷」を自宅で簡単に楽しんでいただくために、ふわふわ食感のかき氷器、台湾風かき氷器など、様々なかき氷器を発売してきました。一方で、これまでの家庭用かき氷器は、屋内での使用を想定して開発していたため、家庭用の冷凍庫で作られた氷よりも硬いとされる“市販の氷”を削ることは出来ませんでした。このたび発売する「かちわり手動かき氷器」は、氷を削る“刃”を素材から見直すことで、硬い市販の氷でも削ることが出来るようになった、ありそうで無かったかき氷器です。本製品を持ち運ぶことで、キャンプ、バーベキュー、海水浴などのあらゆるシーンにおいてもかき氷をお楽しみいただくことができます。【特長】◆市販の氷を使うことができますキャンプや屋外で使用できるように、従来のかき氷器では削れなかった、市販の氷を削る事ができます。市販の氷を削ることができます手動式◆コンパクト設計、収納袋付き製品は細かく分解し、折りたたむことができ、持ち運びに便利な袋がつきます。コンパクト設計収納袋付き◆刃の高さ調節機能付き刃の⾼さ調節機能がついているので、氷を薄くしたり厚くしたり好みに合わせて⾃由⾃在です。刃の調節ネジ付き◆脚部に滑りにくい加工脚部はハンドルを回したときに、滑りにくいように加工を施しています。滑りにくい加工【商品概要】名称:かちわり手動かき氷器型番:IS-D-20カラー:ブラック/グリーン販売開始日:2020年6月中旬サイズ(約):208×208×H370㎜重量(約):0.6kg希望小売価格:4,500円(税抜)付属品:製氷カップSサイズ×1、ブラシ×1、本体収納袋×1商品情報ページ【会社概要】商号:株式会社ドウシシャ代表者:代表取締役社長野村正幸所在地:<大阪本社>〒542-8525大阪市中央区東心斎橋1-5-5<東京本社>〒108-8573東京都港区高輪2-21-46<東京本社第1ビル>〒140-0011東京都品川区東大井1-8-10設立:1977年1月資本金:49億93百万円株式会社ドウシシャ【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ドウシシャお客様相談室Tel:0120-104-481※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月23日コスメデコルテ(DECORTÉ)から、業界初の“シワ改善マスク”「iP.Shot(アイピー ショット) アドバンスト マスク(医薬部外品)」が、2020年6月16日(火)より発売される。業界初“シワ改善マスク”「iP.Shot(アイピー ショット) アドバンスト マスク(医薬部外品)」は、シワ改善有効成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を採用したオリジナル複合成分「iP-Solution AD(アイピーソリューション エーディー)」を配合したマスク。目尻からほうれい線までを覆うユニークな形状のマスクが、気になる目もと、口もとなどのシワを改善してくれる。マスクならではの成分を配合した高浸透処方のため、濃密な美容液を瞬時に肌へなじませる速攻ケアが可能。化粧水で肌を整えたあと10分ほどおけば、シートをはがした瞬間から、ふっくらとしたハリとツヤが湧き上がるような肌が叶う。週1・2回のスペシャルケアにタイミングは週1・2回のスペシャルケアとして使うのがベスト。既に発売されているシワ改善美容液「iP.Shot(アイピー ショット) アドバンスト」をマスクの後に塗布すれば、より効果の兆しを実感することができる。爽やかなシトラス、グリーン、ウッディと、華やかなフローラルシプレがマッチした心やすらぐ香りも、スペシャルケアをより一層充実したものにしてくれそう。【詳細】コスメデコルテiP.Shot(アイピー ショット) アドバンスト マスク[医薬部外品] 6.7mL×12包(24枚)入 7,000円+税<新商品>発売日:2020年6月16日(火)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年04月19日アパレルプレスやショップスタッフ、スタイリストなど、ファッション業界で働くおしゃれな業界人ママたちに春の“推しコーデ”を教えてもらいました。その道のプロたちの最新春コーデは参考になること間違いなし! 今回は、レディース・キッズブランド『Abel(アベル)』のディレクター、原田沙奈子さんの親子コーデをピックアップ。( おしゃれ業界人の春の“推しコーデ” )Abel ディレクター原田沙奈子さん&あまねちゃん・4歳ふんわりキュートなワンピスタイルふんわりとしたワンピース&トップスが可愛いママ娘ならではのスタイル。胸元のカシュクールデザインがシンプルなコーデでもグッとおしゃれ度を上昇。[mama]ワンピース、パンツ、バッグ、サンダル/以上4点すべてアベル[kids]トップス/アベル、パンツ/ギャップ、サンダル/ザラ原田さんの“推しITEM”カシュクール「カシュクールはワンピで着たり羽織にしたり色々な着回しができるので重宝します。体を締め付けないのでリラックスができるのも◎。子どもと2人でヘビロテ中です」( coordinate detail )ホワイトでまとめたコーデだから、フォルムに遊び心のあるバッグでアクセントをプラス。足元はブラウンのサンダルで親子リンク。レザーの編み込みや切り抜きがナチュラルな雰囲気。photography/Shintaro Yoshimatsu
2020年04月19日アパレルプレスやショップスタッフ、スタイリストなど、ファッション業界で働くおしゃれな業界人ママたちに春の“推しコーデ”を教えてもらいました。その道のプロたちの最新春コーデは参考になること間違いなし! 今回は、元『CASAFLIN(カーサ フライン)』のプレスで、現在はフリーランスPRの加東智恵さんの親子コーデをピックアップ。( おしゃれ業界人の春の“推しコーデ” )フリーランスPR加東智恵さん&景くん・2歳白コーデをシースルーでさらに爽やかに白を主役にした春らしい軽やかなスタイリング。インナーに挿したくすみピンクのハイネックと、シースルー素材のレイヤードが旬な空気感を演出。[mama]ブラウス、パンツ/ともにジェーンスミス、トップス/オーラリー、スニーカー/コンバース[kids]トップス、パンツ/ともにモンミミ、スニーカー/ヴァンズ加東さんの“推しITEM”シースルー素材「シースルーのアイテムは、インナーに色々なものを重ねて変化をつけて着たいです。少しメンズライクなものと合わせてコーディネートのコントラストを楽しむのもおすすめ」( coordinate detail )切りっぱなしがラフなボブスタイルに、シンプルなリングピアスが洗練された雰囲気。ホワイトコーデの足元にあえて迷彩柄を取り入れて、ポイントに。キッズも白トップスをシェア。ママと同じく足元は柄スニーカーをオン。
2020年04月16日アパレルプレスやショップスタッフ、スタイリストなど、ファッション業界で働くおしゃれな業界人ママたちに春の“推しコーデ”を教えてもらいました。その道のプロたちの最新春コーデは参考になること間違いなし! 今回は、レディースブランド『SeaRoomlynn(シールーム・リン)』のプレス、知久友里恵さんの親子コーデをピックアップ。( おしゃれ業界人の春の“推しコーデ” )SeaRoomlynn プレス知久友里恵さん&とわくん・3歳親子で一緒にとことんメンズライクヴィンテージ感のあるジャケットとダメージデニムで、こなれ感たっぷりのメンズライクな着こなし。キッズもMA-1&デニムでワークな雰囲気を統一。[mama]ジャケット、トップス、ベルト/以上3点すべてシールーム・リン、デニムパンツ/アングリッド、メガネ/ラビド、バッグ/クラネ、スニーカー/コンバース[kids]ジャケット/エイチアンドエム、トップス、パンツ/ともにタイニーコットンズ、ニットキャップ/(古着)、スニーカー/ナイキ知久さんの“推しITEM”フィッシングジャケット「珍しくて新鮮なデザインとヴィンテージ感あるキャンバス生地がお気に入り。ノーカラーでシルエットがすっきりしているので、ルーズなアイテムを合わせるのが必須です」( coordinate detail )クリア素材の縁がファッショナブルなメガネが好アクセント。カジュアルなスタイルだから、バッグはあえて女性らしいレザー巾着を挿してきれいめ要素をプラス。MA-1×白ニット帽の大人ストリートなキッズスタイル。プリントやワッペンなどさりげなく散りばめられたポップなモチーフがキュート。photography/Toshiyuki Tanaka
2020年04月14日《文:Akemi Kozu Tosto/神津トスト明美》世界中で猛威を振るうコロナウイルス。経済にも計り知れない損害をもたらしているが、その渦中でアメリカの映画業界も大打撃を被っている。終わりの見えない非常事態に不安が渦巻くハリウッドの舞台裏を現場のノウハウを活かして探ってみた。前代未聞の週末興行収入ゼロ!映画業界史上初の異常事態先週火曜日の3月17日、ハリウッドが位置するカリフォルニア州より全米初の外出厳重自粛令が発令された。バーやレストランを筆頭に映画館もその扉を閉じざるを得なくなった。シアトルやニューヨークなど大都市を抱える他州でも、次々と外出自粛令が発令されたことから大手映画館を筆頭にやがて小規模の映画館も営業自粛を始めた。そして全米各地で映画館のネオンサインが消えてから約1週間。以来初めてのウイークエンドを迎えたハリウッドでは、本来であれば週明け3月23日には週末ボックスオフィスの統計が発表され業界紙を賑わせるはずだった。しかし今週は殆どの映画館が閉鎖しており正確な興行収入の統計が不可能ということで、「ウイークエンド興行収入ゼロ」扱いという、100年プラスに渡る米国映画業界始まって以来の異常事態となったのである。3月4日、コロナウイルスの影響を見越して真っ先に『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の配給スタジオが、当初の公開日4月2日を11月25日に延期されるというニュースを発表した。ディズニー実写作品『ムーラン』は巨額の宣伝費用をかけ3月27日全米公開予定だったが、3月23日現在で公開日未定に変更された。また、第1作目が大ヒットし3月18日の続編公開が期待されていたエミリー・ブラント主演のホラー・サスペンス作品『クワイエット・プレイス PARTII』も公開日未定に変更。春休みの家族連れ客が期待されていた『ピーターラビット2』は夏休みに賭けて8月公開予定に変更。5月1日全米公開予定だったマーベルの期待作『ブラック・ウィドウ』は公開未定、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』はなんと1年後に公開延期と、コロナ.ウイルスの影響で、たたみ掛けるようにリリース予定の変更が発表された。撮影延期と製作遅延の余波延期や無期棚上げになってしまったのは映画の公開だけではない。ウイルスの影響で世界の至る所で行われていた映画や番組の撮影が一時中止を強いられている。撮影がストップしてしまった作品の数はNetflixやAmazonのオリジナル作品なども入れると100本以上にのぼる。撮影中断の暗礁に乗り上げている作品は、大作だけを例にあげても、『リトル・マーメイド』(ディズニー実写版)、『シャン・チー/Shang-Chi(原題)』(MCU=マーベル)、『アバター2』、『マトリックス4』、『ファンタスティック・ビースト3』、『バットマン』、『ジュラシック・ワールド:ドミニオン/Jurassic World: Dominion(原題)』、『ロード・オブ・ザ・リング』(Amazonオリジナル)、『ミッション:インポッシブル7』…とまだまだある。どうやら、Disney+(ディズニープラス)に人気作品「マンダロリアン/シーズン2」は、撮影を終了しており難を免れたらしいが、Disney+オリジナルで待望のマーベル作品「ロキ」は撮影中断の憂き目にあっており、再開の目処が立っていない。製作・現場スタッフへの重大な影響ウイルス問題で最も厳しい余波を受けているのは、映画製作において縁の下の力持ちである製作・現場スタッフたちだろう。アメリカには日本の様な国民保険が存在しない。殆どのスタッフはフリーランスとして作品ごとに雇われているため、個人で民間健康保険に入っている。これがベラボウに高い。スタッフをしている作品が一時棚上げとなり解雇となってしまったら、自分の家賃や光熱費の支払いはもとより、我が身を守る健康保険の支払いにも大いに困ることになる。解雇された時点で国掛りの一時保険にも入れるが、その費用たるや月々10万円前後という呆れた額で、仕事のある人間でも加入できない様な保険だ。また監督や大道具など、労働組合に入っているスタッフも1年間に一定の時間数を働かないと組合から出されている健康保険を解除されてしまう。まさに死活問題である。「憩い」となったストリーミングサービス外出自粛令が発令されて、家で過ごすことになった人たちの「憩い」となっているのがストリーミング配信サービスだ。昔なら家に閉じ込められることになったら、TVか読書だっただろうが、昨今ではストリーミングを楽しむのが主流と言える。そこで映画館が使えなくなった映画会社は、一部の劇場用映画を即時ストリーミング公開に切り替えた。例えば、日本では5月公開予定エリザベス・モス主演サスペンス作品『透明人間』などは、すでに有料でストリーミングが開始されお茶の間での鑑賞が可能になっている。またディズニーは『アナと雪の女王2』のストリーミング開始を大きく繰り上げ、すでにDisney+で配信をスタートした。また、自粛令が出されたあとNetflixでは加入者の大幅増加が見られたと報道されている。普段は有料の大手ネットワークCBSオンデマンドのストリーミング・サービスも3月24日から「1か月無料」サービスを開始。この機会にぜひお試しを、というわけだ。だが搾取するばかりが企業ではない。現状態から恩恵を被っている向きもあるNetflixは、失職してしまったスタッフ達のために100万ドル基金を発足した。そのうち15万ドルはスタッフをサポートする公益事業団に贈られるという。Netflix社のほかにも続々とエンタメ関係事業が救済基金を設立しはじめている。この先まだどうなるか分からない不安な状況ではあるが、自分にはいま何が出来るかを考え、思いやりを持って行動していくことが、映画業界のみならず社会を救うことになるだろう。(text:Akemi Kozu Tosto/神津トスト明美)
2020年03月25日株式会社I-ne(本社:大阪市北区)が展開するスキンケアブランド【skinvill(スキンビル)】は、業界初*の熱の力で酵素がパワーアップする酵素洗顔「ホットウォッシングパウダー」を発売いたします。2020年2月27日(木)より公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストアにて先行発売、3月6日(金)より全国バラエティショップ**、全国ドラッグストア**にて順次発売予定です。*温感と豊かな泡立ちを両立した独自の処方。1996年以降のデータで、パパイン、ヒドロキシアパタイト、硫酸マグネシウム、グルコシルヘスペリジンの4成分を含むスキンケア製品での検索結果による(Mintelデータベースによる自社調べ)**一部店舗除く毛穴づまりや角栓が気になる方に向けた酵素洗顔パウダーに、skinvillブランドの特徴でもある「温感」をプラスした新商品が登場します。パウダーに水を加えると瞬時に発熱し、温度が上がることで酵素が活性化する「ホットウォッシングパウダー」は、温感泡が毛穴汚れをじゅわっと溶かし、つるりと潤う肌へと導きます。厳選した吸着成分やうるおい成分を配合し、毛穴汚れのケアだけでなくうるおいもしっかりキープします。またボトルタイプのためパウダーを取り出しやすく、お好みの量だけ出せる使いやすい設計となっております。・Point1.水を加えると瞬時に発熱、新感覚の酵素洗顔パウダー発熱効果のある美肌成分(エプソムソルト、炭酸Na)による効果で、水を加えると瞬時に発熱。温度が上がることで酵素が活性化し、古い角質や毛穴に詰まった皮脂を効果的に分解して取り除きます。2.気になる毛穴づまり、角栓を徹底ケア高吸着グレードのヒドロキシアパタイトや、ミネラルを豊富に含む海シルト(くちゃ)を配合。より効果的に、黒ずみ毛穴の悩みに集中アプローチします。また肌をすこやかにし、キメを整える美肌成分であるビタミンB2の特性により、水を加えると白いパウダーはレモン色に変化。弾力のあるレモン色の泡が、肌を優しく包み込みます。3.肌のうるおいを守るため、デイリー使いが可能アミノ酸系洗浄成分とオリジナルブレンドのうるおい成分により、肌のうるおいをしっかり守るため、毎日使用していただいても問題ありません。4.使いやすいボトルタイプパウダーを取り出しやすく、好きな量だけ出せる使いやすいボトルタイプを採用しました。・Productホットウォッシングパウダー■価格:1,400円(税別)■容量:40g■発売日/流通2020年2月27日(木)先行発売公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア2020年3月6日(金)全国バラエティショップ(PLAZA、Loft、shopin)など全国ドラッグストア、ドン・キホーテ※一部店舗除く企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月27日社内恋愛で結婚をすることを希望する場合、最初の仕事選びはとても重要です。そこで今回は社内恋愛の比率が多い業界をいくつか紹介していきます。女性の比率が多い飲食業界数ある業界の中でも、社内恋愛の比率が高いとされているのが飲食店を始めとした接客業です。これは会社における男女の比率が主な理由になります。お店によって若干異なるとはいえ、飲食店は男性が調理担当、女性が接客担当と分類されているケースが多く、男性に比べて女性の比率が高いのが特徴です。そのため、男性の目が女性に向きやすくなると考えられています。そのほかにも、前述したように役割がしっかりと分担されていて、ランチやディナーなどの多忙期は厨房とフロアーのチームワークは欠かせません。こうした仕事を通したコミュニケーションの中で自然と相手を意識することで社内恋愛に発展しやすくなるとされています。仕事での協力が必要不可欠な金融業界飲食店と並んで女性の比率が高い職業として挙げられるのが金融業界です。金融業界も営業や事務といったように男女で役割が決められていて、お互いの協力が不可欠という理由で自然と惹かれ合うことが多いと言われています。ただし、金融業界は銀行のように結婚まで行かない社内恋愛は禁止など、会社によってはルールが設けられていることもあるので注意が必要です。不規則な勤務時間が恋愛に結びつくマスコミ業界社内恋愛が多い職業の中で意外な所として、マスコミ業界があります。これはこの職業ならではの働き方が主な理由で、テレビや雑誌といったマスコミ関係は一般的な仕事とは異なり勤務時間や休日が不規則なことが多いのが特徴です。そのため、必然的に異性との出会いも少なくなってしまい、相手が一般の仕事をしている場合にお互いの時間が合わなくて上手く行かないというケースは少なくありません。同じ業界で働いていれば予定も合わせやすく、何より仕事に対して理解をしてもらえることでいつの間にか惹かれ合うようになると言われています。
2019年02月02日ソニーから、業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現したワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」が発売される。業界最高クラスのノイズキャンセリング機能搭載、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」は、新開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1」を搭載した、業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現したBluetooth対応ワイヤレスヘッドホン。前機種である「WH-1000XM2」に比べて、約4倍の信号処理を可能とし、飛行機などの低域のノイズはもちろん、人の声や雑踏の音など、これまで打ち消しづらかった中高域のノイズを大幅に低減する。また、CD音源やMP3などの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする独自技術や、ワイヤレス伝送でハイレゾ音源を原音に忠実に再現できるLDACも兼ね備えており、高音質にも寄与している。さらに、本体を軽量化し、イヤーパッドの内部素材やイヤーカップの構造、ヘッドバンドの形状も改良したことで長時間使用時であっても快適に装着できるような構造へとアップデートしている。新ステレオヘッドホンも同日より発売同日より、音質、遮音性、装着性を追求したステレオヘッドホン「IER-M9」「IER-M7」も登場。また、ハイレゾ音源の空気感まで臨場感豊かに伝えるステレオヘッドホン「MDR-Z7M2」もラインナップし、計4モデルが新登場となる。【詳細】ワイヤレスノイズキャンセリング ステレオヘッドセット「WH-1000XM3」発売日:2018年10月6日(土)カラー:ブラック、プラチナシルバー想定価格:40,000円前後・ステレオヘッドホン発売日:2018年10月6日(土)想定価格:「IER-M9」130,000円前後、「IER-M7」75,000円前後、「MDR-Z7M2」75,000円前後
2018年10月04日コスメブランド「フロムキッチン(from Kitchen)」より、マスカラ業界初“トリュフ・オイル”を使用した「フロムキッチン マスカラTF」が登場。2018年10月22日(月)より販売される。“一流レストランの贅沢素材を毎日のメイクにも。”というコンセプトのもと誕生した、大人な女性のためのコスメブランド「フロムキッチン」。第1弾のアイテムとなるマスカラには、世界三大珍味といわれるトリュフに着目。フランス産の上質なトリュフ・オイルをたっぷりと配合して、まつ毛の根本から潤いやハリをプラス。さらに、ひとさじのオリーブ油&ホホバ油も加えたことで、キューティクルを滑らかに整え、艶めく目元を叶えてくれる。ポイントとなるのは、特徴的なブラシの形状。目の角度に沿った、細カーブブラシを採用したことで、まつ毛の根本からぐっと持ち上げ、ふわっと広がる濡れ艶ロングのまつ毛に導く。また、よりアンニュイな目元に仕上げたいときは、ブラシの内側のカーブを目の形に合わせて、まつ毛の上から下へととかすのがお勧め。すると軽量ファイバーがふわっと伸びて、影が落ちるような漆黒の目元を叶えてくれる。香りは、シックで大人の女性をイメージしたオリエンタルな香り。お湯でオフできるフィルムタイプなので、まつ毛のダメージを最小限に抑えて、マスカラを簡単に落とすことが出来る。【詳細】「フロムキッチン マスカラTF」発売日:2018年10月22日(月)※9月12日(水)~プラザにて先行発売価格:1,620円(税込)取扱店舗:プラザ、ロフト、バラエティショップなど【問い合わせ先】株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーBCLお客様相談室TEL:0120-303-820
2018年09月08日前回40,500人を動員し、累計動員数は450,500人を突破したKANSAI COLLECTION。第16回目を迎える【KANSAI COLLECTION 2018 AUTUMN & WINTER】を2018年8月29日(水)、京セラドーム大阪(大阪市西区)にて開催いたします。今回は、さらに多くの方々に楽しんでいただきたいと、なんと自由チケット(前回まで前売3,000円)が無料! また、イベント開始時間を30分早くして14:00スタート! さらにめいっぱい楽しめるイベントとなっています。KANSAI COLLECTIONって?© KANSAI COLLECTION2011(平成23)年2月、「大阪に若い世代が発信する新たな文化イベントを創造したい」そんな想いを込めて誕生したKANSAI COLLECTION。初回から京セラドーム大阪で開催しており、ドームで開催するのは関西コレクションのみで日本最大級のイベント規模を誇っています。来場者数も前回(2017年3月21日)は、過去最高の40,500人を動員し、累計動員数450,500人を突破いたしました。今回のテーマは「Me, Myself & I」悩みながらも本当の自分を探し続けている女性をサポートするために、文字通り、ワタシを存分に主張出来る「ワタシ大好き女子」の祭典を開催いたします。ライブアクトにDA PUMPなどが出演決定!© KANSAI COLLECTIONLIVE ACTに、新曲「U.S.A.」が ダサかっこいい!? と話題の DA PUMP が初出演!同じく、LIVE ACTに前回は関コレ初出演にしてトリを飾ったDa-iCEが1年ぶりに出演決定! デビュー5周年となる彼らのパフォーマンスをお楽しみに!!豪華ゲストモデル・ゲスト・YouTuberらの出演者がぞくぞく決定中!emma、瑛茉ジャスミン、河北麻友子、藤田ニコルらViVi専属モデル、池田美優、江野沢愛美、Niki、堀田茜、吉木千沙都ら人気モデルが出演決定! そして、GUESTには美男美女の仲良しモデル3人組YouTuberグループ さんこいち、YouTuber、バンドマンとしても高い人気を誇る注目のクリエイターのタケヤキ翔、アーティスト活動やブランドデザイナーなどマルチな活躍も注目される人気YouTuber ワタナベ マホトらが出演決定! 今回も規格外のファッションエンターテインメントをお届けします!ゲストモデル追加発表!© KANSAI COLLECTIONゲストモデルに、朝比奈彩、武田玲奈、舟山久美子、前田希美、松井愛莉らが出演決定!© KANSAI COLLECTION近藤千尋、宮城舞、久間田琳加、田中芽衣、横田真悠らの人気ゲストモデルのほか、ゲストにバンダリ亜砂也 らが出演決定! 宮城舞に関して、出産後の初のランウェイとなり、ママモデルとして新たに活動する初ステージとなります。© KANSAI COLLECTION現役女子高生YouTuberで、「Popteen」専属モデルになった ねお がモデルとして出演決定! GUESTに人気YouTuberグループのレイターズが出演決定! 中高生を中心に絶大な人気を誇る彼らが登場するステージをお楽しみに!自由チケット無料!© KANSAI COLLECTION今回、関西コレクション2018A/Wでは、関コレファンに喜んでほしくて…。同業界では初! 関西コレクションの自由チケットを無料といたします!人気アーティストのライブ、人気タレントやモデルによるファッションショーのほか、会場内の数多くのブースでヘアメイクやネイル、エステなどの体験をしたり、新商品のサンプルをもらったり、人気モデルのトークショーを見たりと京セラドーム大阪の中で、1日中楽しめます。当日先着20,000名の方には商品サンプルやお得なクーポン券がたくさん入ったオリジナルバッグもプレゼント!!※規定枚数に達し次第、受付終了。チケット発券によるプレイガイド規定手数料がかかります。※入場の混雑具合により会場内への入場制限を行う場合がございます。※会場内の混雑具合によりアリーナエリアへの入場制限を行う場合がございます。KANSAI COLLECTION 2018 A/W HOT CONTENTSメインMCに人気お笑いコンビ NON STYLEが決定!© KANSAI COLLECTIONメインMCに、女子中高生から絶大な人気を集めるお笑いコンビ NON STYLE が決定! どんなMCを展開してくれるのかお楽しみに!!ViVi Night in KANSAI COLLLECTION© KANSAI COLLECTION関コレに遊びに来るオンナノコ達の間で人気No.1のファッション誌「ViVi」の創刊35周年を記念し関コレとスペシャルタイアップ。「ViVi Night in KANSAI COLLECTION」を開催! 関西では4年ぶりのViVi Nightが関コレで実現! 豪華ViViモデルが集結するViViの世界感たっぷりのステージ・ブースをお楽しみに♪「VOCE×関コレ」発!のVOCE BEAUTY MODEL AUDITION~顔面最強女子決定戦~© KANSAI COLLECTION最強にカワイイ「顔」にフォーカスした美容モデルを決定するオーディション。顔には自信があるけど背が低い…ぽっちゃりしてる…と悩まれていた方必見! 今回のオーディションはスタイル一切不問! 「顔」がカワイイならそれだけでOK! グランプリはVOCE専属ビューティーモデルに!VOCEブースのテーマは「VOCE BEAUTY 夏まつり」。人気ブランドのコスメがもらえる屋台ゲームやデコメイク体験、インスタ映えフォトスポットなど、もっと美容が好きになるとっておきのコンテンツとお土産が!更に、GUESTに人気YouTuberの東海オンエア、はじめしゃちょー、水溜りボンドらが出演決定!© KANSAI COLLECTION前回、トップYouTuberのHIKAKINをはじめ人気YouTuber達が出演し、大いに盛り上がりました。今回も若い世代に人気のYouTuberが出演決定! YouTuberがモデルとしても出演するなど、どのような演出で楽しませてくれるのか。憧れのYouTuberを近くで見れる・会えるチャンス!!はじめしゃちょー若年層より圧倒的な支持を得る「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuber。水溜りボンドカンタとトミーによる2人組YouTuber。都市伝説、検証、実験、ドッキリなど幅広いジャンルで面白い動画を毎日欠かさず投稿している。東海オンエアてつや、しばゆー、としみつが出演。愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTubeクリエイター。個性溢れるネタ動画を中心にさまざまなジャンルの動画を投稿し、人気を集めている。※りょう、ゆめまる、虫眼鏡は出演いたしません。ご了承ください。YouTuber達が今回も関コレを大いに盛り上げます!!KANSAI COLLECTIONのキービジュアルデザイン© KANSAI COLLECTION今回のキービジュアルデザインも、日本人初のフィリピン・ドゥテルテ大統領から感謝状を贈られたアーティストとしても話題になったAYUMIさんデザインです。「 Me Myself & I 」 「人生の主役はいつだって自分! 好きなモノに囲まれ自分を輝かせ、人生を自分らしく彩る素敵な女性をイメージし、クールで力強いデザインに仕上げました★」という想いをこめて作成されました。KANSAI COLLECTION 2018 A/W開催概要[日時]2018年8月29日(水)12:30開場・14:00開演・21:00終演(全て予定)※前回より30分早く開場・開演します[会場]京セラドーム大阪 (大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2番1号)[主催]関西コレクション実行委員会[企画・制作・著作]株式会社KANSAI COLLECTION[協力]株式会社エフエム大阪、株式会社大阪シティドームMODEL朝比奈彩 / 有末麻祐子 / 池田美優 / 江野沢愛美 / 大川藍 / 越智ゆらの / 小貫莉奈 / 香川沙耶 / 筧美和子 / 加藤ナナ / 花音 / 北澤舞悠 / 久間田琳加 / 黒木麗奈 / 黒瀧まりあ / 小林サラ / 近藤千尋 / 下村実生 / 鈴木愛理 / 武田玲奈 / 田中芽衣 / 田辺かほ / 多屋来夢 / 鶴嶋乃愛 / 徳本夏恵 / 中野恵那 / 中村里砂 / 浪花ほのか / 難波サキ / Niki / 生見愛瑠 / ねお / 舟山久美子 / 堀田茜 / 前田希美 / 松井愛莉 / 松岡花佳 / 宮城舞 / 横田真悠 / 吉木千沙都 and moreViVi MODEL© KANSAI COLLECTIONemma / 瑛茉ジャスミン / 河北麻友子 / 立花恵理 / 谷まりあ / 藤井サチ / 藤田ニコル / 古畑星夏 / miu / 八木アリサ and moreGUESTIVAN / 新井美穂 / きいた / 杉枝真結 / 田中道子 / バンダリ亜砂也 and moreYouTuberさんこいち / タケヤキ翔 / 東海オンエア / はじめしゃちょー / 水溜りボンド / レイターズ / ワタナベ マホト and moreMCNON STYLE and moreLIVE ACTDa-iCE / DA PUMP and moreチケット料金<前売券>プラチナ席 30,000円※ランウェイ2列目まで(ランウェイ トップのみ4列目まで)プラチナ席限定豪華賞品プレゼント!SS席 10,000円S席 7,000円自由チケット無料スタンド自由席もしくはアリーナ立ち見※規定枚数に達し次第、受付終了。チケット発券によるプレイガイド規定の手数料がかかります。【当日券に関して】 当日券の販売に関しては、残席がある場合のみ指定席を販売させていただきます。 自由チケットに関しては当日券の取り扱いはございませんので、事前の申し込み発券を行ってください。 ご理解のほどお願いいたします。イベント情報イベント名:KANSAI COLLECTION 2018 AUTUMN & WINTER催行期間:2018年08月29日 〜 2018年08月29日住所:京セラドーム大阪 (大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2番1号)
2018年07月30日日本茶セレクトショップ「CHABAKKA TEA PARKS」神奈川県・鎌倉に2018年4月にNEW OPENした「CHABAKKA TEA PARKS(チャバッカティーパークス)」。“日本茶エンターテインメント”をコンセプトにした日本茶専門店。「煎茶・抹茶・玉露・ほうじ茶・釜炒り茶・和紅茶・和烏龍茶」7種類の日本茶を扱っており、一番茶やオーガニック栽培に特化。全国選りすぐりの生産農家から直接セレクトしているこだわりようです。“お茶”の香りに包まれるリラックス空間店内に足を踏み入れるとふんわりとしたお茶の香りに包まれます。店名には「CHABAKKA(茶バカ・茶ばっかり・茶葉)」と「TEA PARKS(誰もが気楽に集い、自由気ままに過ごす公園のような場所)」という意味が込められているそうで、訪れる人がのんびりと過ごせる空間を創り上げています。「CHABAKKA TEA PARKS」で提供している全品種は、国内総生産量の1%未満しか作られていないとても貴重なもの。鎌倉散歩のお供にぜひ立ち寄ってくださいね。ハンドドリップで丁寧に「さやまかおり」日本茶と聞いて思い浮かべるオーソドックスな淹れ方をする「さやまかおり」。日本茶の旨味・苦味とともに、ほのかにバニラの香り感じる一品。日本三大銘茶のひとつ“狭山茶”で有名な埼玉県・狭山市で誕生したことが名前の由来だそう。ほっとする味わいが口の中に広がります。まるでカクテル? 抹茶ラテ「おくみどり」京都から届く抹茶「おくみどり」。“覆い下茶”という独特な方法で作られており、色が濃く鮮やかな緑色が特徴です。カクテルのようにシェイクすることで、抹茶が持つ角を落としまろやかな口当たりに仕上げます。「CHABAKKA TEA PARKS」でしか味わえない抹茶ラテを堪能してください。日本初!ドラフトティー「あさつゆ」日本中で「CHABAKKA TEA PARKS」でのみ体験できる「ドラフトティー」。ビールに続き、「ドラフトコーヒー」という名でコーヒー業界でも広がりつつありますが、日本茶業界では初めての試み。窒素をたっぷり含ませながら注ぐ、まさにビールのようなクリーミーな泡が乗った水出し煎茶です。自分で淹れることができるので、ぜひ体験してみてください。鎌倉観光のお土産に自宅に戻ってからも楽しんでほしいと店内には茶缶やティーバッグを販売しています。なかなか手に入らない希少な日本茶なので、この機会にぜひ手に入れてみては?JR横須賀線・江ノ電「鎌倉駅」西口より徒歩1分。月額定額制での飲み放題や定期購入もできるとのこと。日本茶の魅力を再発見できることでしょう。スポット情報スポット名:CHABAKKA TEA PARKS住所:神奈川県鎌倉市御成町11-10電話番号:0467-84-7598
2018年05月15日■スーパーハブと呼ばれる世界の金融業界を牛耳る大物たち著者のサンドラ・ナビディは弁護士というエキスパートでありながら、時には金融業界のコンサルタントであり、インサイダーとして、あるいはオブザーバーとして世界の金融界のリーダーと接してきました。彼女はそうした金融業界の大物たちをスーパーハブとして定義し、財産とネットワークこそが彼らの強みだとしています。1992年のポンド危機でイングランド銀行を負かしたヘッジファンドのジョージ・ソロス、JPモルガンのCEOジェイミー・ダイモン、元FRB議長ベン・バーナンキ、元米国財務長官ロバート・ルービンなど、世界経済を牛耳る大物たちのネットワーク=スーパーハブの世界にアクセスした筆者がその現実を描いています。ジョージ・ソロスに代表されるような大富豪たちが「スーパーハブ」として機能し、ネットワーク全体とつながっている。それはたとえば、ダボス会議というスイスの山奥で開催される会議に出席できる一握りのスーパーエリートたちで、スーパーハブは、自らの位置によって他のスーパーハブへアクセスできるという「資産」を持っているといいます。スーパーハブによって、金融危機が救われた場合もある一方、金融緩和によって、圧倒的に貧富の格差が拡大したことも指摘しています。■女性が頂点を目指すには高い壁も9章では女性金融界のトップに少ない理由を探ります。それなりの位置を得ている筆者ですら、アシスタントか通訳に間違われることもしばしばあり、この世界では女性は誰かの付属品として見られると言います。職業を弁護士と言えば、「弁護士っぽくないですね」とどっちつかずのお世辞を言われ、会社を経営していると「マーケティングかPRですか」と聞かれてしまう世界。昔からマーケティングとPRは女性の定番職業と思われているからです。筆者によると世界の大手金融会社150社のうち、経営者が女性なのはわずかに6社。アメリカでは、フィデリティ・インベストメンツのCEOアビゲイル・ジョンソンだけ。アメリカで女性が運用する投資信託の資産は全体の2%、女性のヘッジファンドマネジャーは男性の80分の1しかいない。アメリカでも女性が金融業界のトップへ上ることが難しい状況を指摘しています。そんな現状でも、IMFの理事の女性として活躍するフランス人女性ラガルドについて、高度な社会的知性とレジリエンス(たくましさ)を併せ持っていると評価しています。世界の最強人脈の裏側を筆者のサンドラとのぞいてみませんか。■『スーパーハブ世界最強人脈の知られざる裏側』著者:サンドラ・ナビディ翻訳:石原薫発行:TAC出版価格:2160円(税込)発売日:2017年9月13日四六判/392ページ■サンドラ・ナビティプロフィールドイツ生まれ。弁護士・金融コンサルタント。戦略的ポジショニングに関するアドバイスを行うコンサルティング会社、ビヨンドグローバルの創業者で最高経営責任者(CEO)、弁護士、キャスター。ドイツのケルン大学で法学を学び、アメリカのフォーダム大学ロースクールで銀行・会社・金融法の修士号を取得。ドイツとニューヨーク州の弁護士免許を持つ。国際金融コンサルタントとして、各国のテレビ、新聞、雑誌などで積極的に意見を発信している。■目次1)世界経済を支配するビリオネアの正体ー金融ネットワークの中心にいるのは誰?2)スーパーハブになる力学ーステータス、アクセス、ソーシャルキャピタルの「超活用法」3)スーパーハブをつなぐリンクー金、人脈、特権的情報へのアクセス4)マトリックスースーパーハブのDNAを解読する5)同質化する金融エリートたちー似た者同士のつながり6)ネットワークで世界を動かす!-人脈を作ることの本当の意義7)スーパーハブのプラットフォームー金融エリートたちの会議、イベント、パーティーの内幕に迫る!8)世界を動かすスーパーハブー官民を行き来して独占的ネットワークを形成する!9)スーパーハブであるが故の苦悩ー華やかな世界の裏側にあるトップたちの果てなき犠牲10)ジェンダーギャップー途切れた女性へのリンク11)リンクは切れるのか?ネットワークからの完全追放はあり得るのか12)スーパークラッシュ金融危機の犯人はスーパーハブかシステムか
2017年10月08日マルサンアイから、みそ業界では初となる鮮度ボトルを採用した、だし入り液状みその新製品、「香りつづくとろける味噌だし入りこしこうじ」、「香りつづくとろける味噌だし入りあわせ」、「香りつづくとろける味噌だし入り赤だし」の3種、およびかけたり、つけたり、炒めたりできるお料理みそ「とろける甘味噌だれ」1種の410gサイズが9月1日(金)、「とろける甘味噌だれ」の205gサイズが同10月2日(月)に発売されます。液状、だし入りで簡単調理「香りつづくとろける味噌」は、国産かつおだしや昆布だしを素材にした、だし入り液状みそで、生みそとは違い溶かす手間が省け、好みの材料とあわせるだけで、簡単におみそ汁が作れます。液状なので、「炒め物」「煮物」「卵かけごはん」等、様々なみそ料理を美味しく簡単に作ることができます。また、お料理みその「とろける甘味噌だれ」は、たれとしてかけたり、好みの材料と炒めたりと、名古屋を代表する甘味噌味のメニューを簡単に楽しむことができます。商品ブランドサイトみそ業界初の最後まで美味しい味を保つ「鮮度ボトル」「香りつづくとろける味噌」シリーズの「鮮度ボトル」は二重構造ボトルで、やわらかく、持ちやすい形状と、液だれしにくい逆止弁構造キャップが特長です。みそが空気に触れないため、色・味・風味の変化を抑え、最後の一滴まで、だしやみその美味しい風味を味わえます。商品情報商品名:香りつづくとろける味噌だし入りこしこうじ(410g)特長:「国産かつお本枯れ節粉」と「国産宗田かつお節粉」を使用し、上品で飲みやすく、かつパンチのあるだし感を実現しました。商品名:香りつづくとろける味噌だし入りあわせ(410g)特長:かつお昆布だしと「本みりん」を使用。料亭で飲むおみそ汁を再現しました。商品名:香りつづくとろける味噌だし入り赤だし(410g)特長:「国産かつお本枯れ節粉」と「国産宗田かつお節粉」を使用し、赤だしのコクはそのままに、飲みやすく仕上げました。商品名:とろける甘味噌だれ(410g、205g)特長:コクのある豆みそに京風白みそをブレンドし、ねりごまをほどよく加えた、風味豊かな万能みそだれです。上記すべて【410g】発売開始日:2017年9月1日(金)希望小売価格:350円(税抜)販売地域:全国とろける甘味噌だれのみ【205g】発売開始日:2017年10月2日(月)希望小売価格:250円(税抜)販売地域:全国
2017年08月31日ファッション好きなら一度は覗いてみたいファッション業界。【 Interview -ファッション業界で働く- 】はファッション業界で働く方々に、ファッションに目覚めたきっかけや今の仕事に就いた経緯、お仕事の魅力などを伺うインタビュー連載です。第1回はWHO’S WHO gallery バイヤー 西井のどかさんに登場していただきます。WHO’S WHO galleryは「EXCITING & RELAX」をコンセプトに、80’S・UNIFORM・AMERICAN・EUROPIAN、の4要素から時に気分にマッチした力まないブレンドスタイルを提案する、新感覚のメンズ&レディースショップ。都内に6店舗を展開し、各ショップ独自のブログやインスタグラム運営などSNSの発信にも力を入れています。現在、レディース部門の商品企画、バイヤーを務める西井さんは入社8年目。服飾の専門学校を卒業したあと新卒でパル グループに入社し、WHO’S WHO galleryに配属。4年間、関西で店頭に立ったあと、ブランドの関東進出を機に上京。都内の2店舗で副店長、店長を経験し、半年前にバイヤーに就任。Interview— ファッション業界に入ろうと思ったきっかけは?昔から服が好きで、物を作るのが好きでした。好きなことをやりたいというのがずっとあって、勉強は嫌いだけど服は好き、という思いで服飾の専門学校に進学。当時は古着が流行っていて、人と一緒は嫌で個性を重視する学生時代でした。— はじめからバイヤーを目指していたのですか?入社した時は20歳だったので、販売員の先に自分のブランド持ちたいとか夢を持って入りました。そんな簡単にはいきませんでしたが、販売をやっているうちに販売って楽しいなと感じました。長い間、楽しいから販売の現場でいいかなと思っていたけど、やっぱり心のどこかでチャンスがあればやりたいと思っていて。東京に出てサブ、店長、と一つ一つステップを踏んで上が見えた時に、次の段階に進んでみようと思いはじめました。ちょうどそのタイミングでバイヤーの話が来て、その時「すぐにやります」と。とてもいいタイミングでチャンスが回ってきたんです。— バイイングって、具体的にどんなことをやっているんですか?WHO’S WHO galleryはオリジナル商品とセレクト商品を取り扱っているのですが、レディースのオリジナル商品全般の企画と、セレクトアイテムのバイイングをやっています。バイイングの仕事ではシーズンごとに展示会に行って、お店のコンセプトやそのとき打ち出すシーズンのイメージに合いそうなものをピックします。何故そのアイテムがお店に必要かを考え、それをどういう風に編集するのかがバイヤーの仕事。バイヤーの先輩に言われたことなんですけど、「可愛いから買うっていうのは誰でもできるから、この商品があることで店頭にどういう効果が生まれるのか、何故店に必要なのか理由を考えなければいけない」と。この商品は棚にこんな風に置こう、とイメージしながらピックします。ずっと店頭で売り場を組んでいたので、そこはイメージしやすいかな。専門ではデザイン、パターン、ソーイングなど服作りの基礎を学びましたが、実際にバイイングでは基本的な知識というより、販売の現場で培った知識や経験の方が活きています。うちのお客様はこの素材感が好きとか、このディティールは良いけどこっちはダメとか、世間ではこれが流行ってるけどうちならこうとか。店頭の経験がなかったら、バイイングは出来ないかな。若い時はすぐに役職に就きたいと思っていたけど、もし当時すぐにバイヤーになれたとしても、壁にぶつかっていたかもしれません。— バイヤーと言っても、アイテムをセレクトするだけではなく商品の企画もするんですね。商品企画では何をやっているんですか?ブランドがそのシーズンに打ち出すコンセプトや、オリジナル商品の企画を考えています。ブランドにもよりますが、商品企画を行うのは約半年前から。今はちょうど夏物の企画をしています。こんなものを作りたいとイメージを出して、それに合う生地を選んだり、ディテールを決めたりする。生地見本をサンプルの型に当てて、イメージを膨らませます。例えば、このTシャツにはこのバンダナ柄のポケットをつけようとか。小さなスワッチから出来上がりのイメージを想像するのもなかなか至難の業で、「出来上がりが思ったのと違う」なんてことも多々あります。そこから修正、修正を掛けてベストな商品に仕上げていくんですが、もっともっと経験を積んで想像力をアップさせていくことはこれからの課題です。— バイイングをやっていて感じる、仕事の魅力はなんですか?店頭ではお客様を喜ばせることが使命だったけど、今はスタッフを喜ばせることが楽しいです。ブランド自体が小さいのでスタッフ全員の顔が見えるので、反応を直に受け取ることができます。この子こんなの好きそうとか、これ可愛い!売れる!と思って仕入れたものがスタッフ個人のSNSにアップされているのを見ると、「しめしめ、やっぱり買ったな」とか思いますね。スタッフの喜んでいる顔を見るのが嬉しい。そしてスタッフが気に入ったものはお客様に伝わり、必ず売れる商品になります。でも、逆もしかりで「あれ、いけると思ったけど気に入ってないな」という時もあります。そんな時は何がダメなのか、スタッフの意見を取り入れて、次の商品に活かすようにしています。みんな正直なのでその反応はとても参考になりますね。私にとってスタッフが1番の顧客様です。— 西井さんが考える自流ファッション論は?コーディネート全体のバランスに気をつけています。基本カジュアルやメンズライクな格好が好きですが、田舎っぽかったり男っぽくなりすぎないように、どこかに締りを入れたり女性らしさを足します。髪型や体型もその一部で、自分に合ったバランスを重視しています。例えば、キャップにTシャツにデニムにスニーカーは男の子過ぎちゃうけど、Tシャツとデニムには巻き髪をばさっとおろして合わせるとか、キャップ、Tシャツ、デニムなら足元はヒールで女っぽさを入れるとか。少年っぽくなりすぎずキメすぎずっていう、どちらかに偏りすぎないコーディネートのバランスを大切にしています。これは店頭にいた時も感じたことなんですけど、「可愛い」とみんなから言われるのは同じ商品。でも、同じ商品でコーディネートしても、自分の体型や髪型など全体のバランスがわかっている人は上手にコーディネートしているなと思います。新人スタッフにもそういう話をすることがあるのですが、入った時よりどんどんセンスが良くなっていくのを見てきました。おしゃれは失敗して、学んでいくもの。色々なものを見たり、失敗したりっていう経験は大事だと思います。私も昔はめっちゃダサかったんですよ(笑)新卒で入った時とか。東京来てからグンとセンスが伸びた。お客様やスタッフと接している中でも学びがたくさんあります。— これから仕事、プライベートで目標にしていることは?まだまだブランドが小さいので、ファンを増やしていくことが目標です。ちょっと個性の強いブランドなので、まだまだ枠が狭い。まずはより多くの人にブランドの良さを知ってもらいたいです。実はWHO’S WHOが面白いのってファッションだけじゃなくて。今ついてくれている顧客様とはお店の中での交流だけではなく、イベントを行ったり深い交流をしています。そんな顧客様を大事にしながら、仲間をもっと増やしていきたい。去年の夏、顧客様と一緒に「100人BBQ」をしたんですが、早く「1000人BBQ」をやりたいと思っています!プライベートでは、どんどん新しいことにチャレンジしていきたい。東京に出てきて3、4年、仕事に追われることが多かったけど、最近は知り合いのご縁などがあるので、いろんなことに挑戦していきたいですね。WHO’S WHO gallery LUMINE EST SHINJYUKUAddress東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト6FTel03-5919-4002Open11:00~22:00Blog / Instagram(ルミネエスト新宿店)/ Instagram (西井さん)Text. Azu Satoh
2017年08月14日プリントシール機の企画・開発とモバイルサービスを展開するメイクソフトウェアが、おなまえシール機「Names(ネームス)」を全国展開します。世界にひとつだけの可愛い“おなまえシール”がつくれるおなまえシール機「Names」は、その場で簡単に自分だけの“おなまえシール”が作成できるプリントシール機です。入園・入学前のお名前書きの負担を軽減するだけでなく、お気に入りの写真や簡単に作れる似顔絵で、世界にひとつだけの可愛い“おなまえシール”が完成します。さらにその場でプリントができ、約A5サイズが800円(予定販売価格)とネット注文よりもお手頃な価格設定となっています。「Names」特設サイト選べる3つのコース「Names」のおなまえシールは、その場で撮影するだけでなく、お気に入りのスマホ画像からも作成可能な「フォトおなまえシール」、顔パーツを選んで可愛い似顔絵が簡単に作れる「似顔絵おなまえシール」、全90種の豊富なデザインが選べる「ノーマルおなまえシール」の3コースがラインナップ。こだわりのデザインで誰でも簡単に可愛い“おなまえシール”が完成します。耐水・耐熱!丈夫で長持ち!高品質な「Names」のシール「Names」は水に強い樹脂系シートと透明フィルムの2層構造により、耐水・耐熱・強粘着を実現。電子レンジや食洗機にも対応し、耐久性は抜群です。さらに1シートに8種82枚という入園・入学時の様々なアイテムを想定した枚数・サイズ感となっています。忙しいママも安心!「Names」専用アプリが登場時間があるときに、アプリでゆっくり写真やデザインを選んで作成、予約番号を「Names」に入力すればスピーディーに“おなまえシール”の出力が可能です。さらに「似顔絵おなまえシール」コースではアプリだけのスペシャルヘアカラーも登場。かわいくてポップな似顔絵が作れます。アプリ概要[アプリ名称]カンタン作成!おなまえシールNames(ネームス)[配信開始日]2017年7月3日[ダウンロード]Android版版
2017年08月07日『パティスリー ミミ』にて新発売!愛知県大府市に2017年1月21日(土)オープンしたフランス菓子店『パティスリー ミミ』では、業界初となる「パラチノース(R)」入りのBean to barチョコレート『CRAFT CHOCOLATE in パラチノース(R)』の販売を開始する。発売開始は、2017年2月5日(日)より。受付開始は2017年1月27日(金)だ。『パティスリー ミミ』へは、三井製糖株式会社が「パラチノース(R)」を提供している。「パラチノース(R)」とは「パラチノース(R)」は、蜂蜜の中に含まれる天然の糖質。砂糖と同じエネルギー(4キロカロリー/グラム)を持っているが、小腸での分解速度が遅いのが特徴だ。「パラチノース(R)」は砂糖に比べて、5倍程度のスピードで消化吸収される「スローカロリー」と呼ばれる働きをもつ。評価が高まるスローカロリースローカロリーは、生活習慣対策や、健康に配慮した食品や、スポーツ分野での食品などに有効であると評価が高まっている。三井製糖株式会社では、スローカロリースイーツを提供する店舗や、スローカロリープロジェクト賛同商品らと共に、スローカロリーに関する啓発活動をおこなっていきたい考えだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※三井製糖株式会社プレスリリース
2017年01月31日ファッション好きなら一度は覗いてみたい、ファッション業界。【Interview -ファッション業界で働く-】はファッション業界で働く方々に、ファッションに目覚めたきっかけや今の仕事に就いた経緯、お仕事の魅力などを伺うインタビュー連載です。第3回は、フリーランスPR小高 妃登美さんに登場していただきます。前編では販売員から留学を経てPR会社に入社する経緯を語ってくださいました。後編では忘れられないエピソードやフリーランスになってからの働き方の違い、これからの目標などをお伺いします。Interview— 一見するとファッションショーの現場は華やかな世界に見えますが、裏ではそんな緊張感のある攻防戦が繰り広げられていたんですね… 様々な現場を経験されてきたと思いますが、今までの仕事の中で忘れられないエピソードはありますか?入社して4、5年目かな。海外のコレクションブランドの仕事が入るかもしれないということで、(海外出張中に)デザイナーとの打ち合わせがありました。通訳はいたんですけど、なぜか通訳の言葉が通じないということで、私が英語で話すことに。偉大なデザイナーを前にして通訳をするという一大任務。まずは会社の説明をしていたら、「君の会社の自慢はいい」と言われてしまったという失敗エピソードでした。本当に緊張していたので、突然重役を振られて頭が混乱してしまったんですよね。今思えばこの仕事をやっていないと経験できない本当に貴重な機会でした。PRにとって重要な要素をひとつに定義するのは難しいけど、想定される様々なことを先回りして考えて動かないといけないということを、その時に学びました。— (ブランドの名前を聞いて)それは、緊張どころの話ではないですね。私だったら泡を吹いてしまう… 常に最悪のケースまで想定して動くということでしたが、PRで必要な力は想像力、緊急事態にも対応できる即断力なのでしょうか?何が一番重要かはわからないけど、「幅広いことに興味を持って常に勉強する、物事を俯瞰して見る力」が大切です。仕事の依頼があるときによく言うんですが、「PRをする=売上が上がる」訳ではなくて、セールスとPRが密に連携しないと結果は生まれません。PRの仕事は商品のリースをして終わりと思われがちだけど、ブランドがどういう風に誌面や世の中に紹介されて、どのようにセールスに繋がっているか、PRの活動がどう活かせれているかを最後まで見届ける。そして結果を真摯に受け止め改善すべきところは改善していかないといけない。そして小さなことに気を配ること。例えばインヴィテーションの宛名貼りも大事な仕事の一つ。届いたインヴィテーションの宛名が曲がっていたら、それがそのままそのブランドの印象になってしまうかもしれません。一つ一つの小さな行動がブランドのステータスに繋がっていくので、雑に扱ったり考えずにやったことはそのまま結果に現れてしまいます。目の前の仕事だけをこなしていてもダメで、俯瞰して物事を見ることができないと最終的に良い仕事にはたどり着けないと思っています。— 俯瞰して見る力。様々な職種を相手にして繋ぐ役割があるPRの仕事だからこそ、より大切になってくるんですね。7年間会社で働いて、独立しようと思ったのはなぜですか?そろそろ自分自身でやってみたいと思ったんです。フリーになってからは以前からお付き合いのあったブランドや、紹介されたブランドなど、一時は1シーズンで6、7ブランドほど担当させてもらっていました。今は子育てと並行しているので3、4ブランドほどです。今は独立して10年くらいですね。— フリーになってからの働き方に違いはありますか?やっぱり責任感が違います。担当したブランドの業績が悪くて終了せざるをえないということになれば責任を感じるし、逆も然り、PRをしたことで活動が広がって売上が伸びたとか聞くと嬉しい、小高さんと一緒にやったことで良くなりましたと言われると本当に嬉しい。やった分だけ自分に直に帰ってくるので、フリーの方がモチベーションは高いかもしれません。会社に入ったばかりの頃は右も左もわからず言われたことしかできなかったし、目の前のことをこなすのに精一杯でした。でも今は自分にしっかり責任がある分、相手の真剣度を見て適当にやってはいけないなと思うし、自分のためにも戦略を立ててクライアントと共有して、同じ目標に向かって一つ一つの仕事を丁寧に、真剣に取り組んでいます。フリーになってから心がけていることはまずブランドに「最終的にどうしたいのか」を聞くこと。ゴールを念頭に置いて、露出する媒体の方向性を決めたり、そのシーズンの打ち出しの強化すべき点を決めたり、時にはBUZZを起こすためにニュース性のあるイベントを自ら企画したりもします。ブランドが進むべき道筋を描いていくというか、導いていく戦略を共に考えていきます。— 小高さんが考えるファッション論を教えてください。年齢とともに着る服はもちろん変わっているんですけど、分かったのは好きな服ってずっと一緒だってこと。気付くと同じような格好していることってありませんか?最近は子供もいるしライフスタイルの変化もあって、カジュアルなアイテムでいかにおしゃれできるかが大事かな。洗える服にしようとか、スニーカーにしようとか。「こういう恰好するよね」と言われるのが昔から嫌なので、いろんな格好をします。そういう意味で特にファッションに関してこだわりはないかも? 何故かはわからないけど、〜っぽいって括られたくないんですよね(笑)— 「括られたくない」ってこと自体がこだわりだと思います(笑)最後に、今後の目標を教えてください。軸にあるのは一緒に仕事をする相手が喜ぶような仕事をしたいということ。事業を無理に拡大したいという気持ちはありません。たくさんやりすぎて、気づいたら問題を放置してしまうことがあるといけないので、自分のやれる範囲で丁寧に質の良い仕事をしたいです。今はありがたいことにPRの仕事をもらえているので、自分がおばあちゃんになってからでも良いかなと思うんですけど、子供のための何かをしたいです。子供が生まれたことで、そう思うようになりました。ゆくゆくはファッション以外の分野でも仕事をしてみたいかな。 Text. Azu Satoh
2017年01月10日業界初となるW幹細胞を配合株式会社スキナスジャパンが8月25日から販売開始した新作まつ毛美容液「スキナスアイラッシュエッセンス」。注目すべきはその成分だ。「ヒト脂肪細胞順化培養液」と「リンゴ果実培養細胞エキス」という、Wの幹細胞を配合したまつ毛美容液は業界初となる。W幹細胞でまつ毛だけでなく目元の肌までケア2種類の幹細胞を配合したことで、まつ毛だけでなく、目元の肌まで元気にできるというのがうれしいところ。また、「スキナスアイラッシュエッセンス」には2つの特徴的な成分が配合されている。まず1つ目は、ヒト脂肪細胞順化培養液。皮膚の老化や損傷を防止するだけなく、皮膚組織の再生を促すことで、細胞の活性化を図る効果がある。失った成分を補給するだけのまつ毛美容液と違い、育毛や養毛にも効果を発揮するというのが大きな違いと言える。2つ目は、リンゴ果実培養細胞エキス。スイス産のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」に含まれる植物幹細胞を人工培養して抽出したエキスだ。毛包幹細胞を刺激するため、育毛や養毛に絶大な効果をもたらす。これらのW幹細胞に加え、保湿や抗酸化作用による脱毛予防や育毛効果が期待されるオタネニンジン根エキス、バリア機能を保ち毛髪にハリとツヤ弾力を与えるセラミドEOP、セラミドNP、セラミドAPも配合されている。女性のニーズに応える新たな魅力「スキナスアイラッシュエッセンス」の特徴は、まつ毛そのものに活力を与え、長く美しいまつ毛を手に入れたいという女性の願いに寄り添った商品となっているところ。さらには目元の肌までケアできるため、単純なまつ毛美容液以上の美容効果が期待できる。「スキナスアイラッシュエッセンス」の概要名称 : スキナスアイラッシュエッセンス発売開始日 : 2016年8月25日販売料金 : 5,000円(税込)容量 : 4mLURL : (プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スキナスジャパンのプレスリリース
2016年09月26日稲荷町の古代檜がつくる贅沢な空間稲荷町からほど近い銭湯「日の出湯」には、古代檜の浴槽があります。「狭くて色々なお風呂は作れないから、何か一つ秀でたものを作りたい」という店主の思いから、導入を決めたそう。神木とも呼ばれる貴重なひのきで造られた古代檜のお風呂は、”海抜2000メートル以上の深山幽谷の地に自生し、樹齢千数百年を越える巨大な樹木”だけをそう呼び、浸かるだけで新陳代謝が活発になり、森林浴をしているようなリラックス効果があります。「この湯船に浸かると、体の調子が良い」と遠方から足を運ぶ人も少なくないそう。男女週替わりで楽しめるお風呂は、1階と2階で少し仕様を変えています。こぢんまりしたスペースの中にも、店主の丁寧なこだわりを感じる浴室。目玉の古代檜のお風呂は両方に。そして、1階にはスチームサウナ、2階には外気が心地よい半露天の岩風呂もあります。銭湯業界初!炭酸シャワーでヘッドスパ体験そして「日の出湯」でもう一つ見逃せないのが、炭酸シャワー。炭酸泉の浴槽はよく見かけますが、シャワーは業界初だそう。炭酸の湯船は、頭から浸かれないのがもったいない! ということで、ペットボトル100本分にも相当する、50ℓの炭酸泉(5分100円)が使用できるという嬉しいサービスも。古い角質や毛穴の汚れを取ってくれるので、お風呂あがりは「肌がワントーン明るくなる!」と女性にも大好評。もちろん、頭皮の毛穴の詰まりにも効果的なので、艶髪になれると、炭酸シャワー目当てに来る人が多いんだとか。サロンのヘッドスパなら、1回2000~3000円というお店が多い中、5分100円でできるコスパもGOODです。小さな空間だからこそ、人と人とが触れ合う。そんな憩いの場。湯上りの常連客の方に、笑顔で声をかける店主の田村さんを見ると、ここに来たくなる理由も頷けます。頑張った日には、自然の恵みを感じられる”古代檜”のお風呂で深呼吸。ほっとひと息ついたらまた明日も頑張れそう。店舗情報店名:日の出湯TEL・予約:03-3841-0969住所:東京都台東区元浅草2丁目10−5アクセス:銀座線 稲荷町駅から徒歩3分営業時間:15:00~24:00定休日:水曜日
2016年05月27日9月9日(金)より公開の映画『キング・オブ・エジプト』から、まるで自分のスマホが“ジャック”されたかのような映画業界初の「縦型予告編」映像が届いた。タイトルの通り、古代エジプトを舞台とした本作。神と人間が共存する中、残虐な暴君により人々が苦しめられていた世界で、エジプトの王座をかけたバトルが勃発。世界の運命を託されたのは、コソ泥青年・ベックをオーストラリアを代表するイケメン若手俳優、ブレントン・スウェイツが、ベックの恋人には『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で囚われの美女として世界を魅了した、コートニー・イートンが演じる。“神の眼”を盗み、エジプトの王座を狙うベックの冒険が壮大なスケールで描かれており、『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によって古代エジプト”をアトラクション体験出来るかのような映画に仕上がっている。今回公開されたのは、映画業界初の試みとなる縦型の予告編映像。動画を再生すると、表示されたのはスマホのホーム画面。すると突然マップが開き、勝手にエジプトにピン止めされてしまう。残虐な暴君により人々が苦しめられていた古代エジプトの世界が映し出されたかと思うと、“コソ泥”こと主人公のベックから着信が!さらにベックの恋人・ザヤから「世界を救うのは君だ!」「世界を救うためには”眼“が必要よ!」というメッセージが。エジプトの王に君臨するためのキー・アイテム“神の眼”を盗むべく、アクロバティックなアクションを繰り広げるベック。その映像もカメラに録画され、最終的にはカレンダーに本作の公開情報が勝手に登録されてしまう…という、あたかも視聴者のスマホがジャックされたかのような遊び心のある映像だ。すでに世界20か国で公開され、オープンニング興行収入No.1を記録した本作。ベックと共に古代エジプトを冒険しているかのようなスリル満点の映像体験をお楽しみに。『キング・オブ・エジプト』は9月9日(金)TOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月10日楽天は2月12日、アストモスエネルギーと共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携した。 LPガス業界における同ポイントカードの採用は今回が初となる。○LPガスの継続購入で「楽天スーパーポイント」が付与今回の提携により、来秋からアストモスエネルギーが取り扱うLPガスの継続購入において「楽天ポイントカード」が利用可能となる。アストモスエネルギーは、LPガスで国内最大のシェアを持つ総合エネルギーソリューションカンパニー。同社は「楽天ポイントカード」の導入によって、顧客の継続利用を推進するとのことだ。さらに電力小売自由化後、LPガス・電気とのセット購入で「楽天スーパーポイント」を付与する特典なども検討している。同サービスでは、毎月LPガス購入時に「楽天ポイントカード」を利用すると「楽天スーパーポイント」が付与される。対象商品はLPガス。サービス開始時期は2016年10月を予定している。
2016年02月16日みずほ情報総研は1月27日、テレビ・ラジオなどのメディア業界、出版・映像制作などのコンテンツ業界を対象とした経理トータルシステム「Account Cube/BusinessTemplate」マイナンバー対応版の提供を開始すると発表した。「Account Cube/BusinessTemplate」は、複雑な源泉税計算を含む報酬の支払入力、支払調書の発行といったメディア/コンテンツ業界固有の経理処理に特化した会計システム。現場での支払入力から、経費精算、請求書発行、債権債務管理、元帳・財務諸表作成、個別セグメント別の生涯収支までをつなぎ目なくサポートできる。今回提供を開始するマイナンバー対応版は、「特定個人情報の適正な取り扱いに関するガイドライン」に準じた機能を追加。支払先ごとにマイナンバーを登録し、弁護士や税理士への報酬、原稿料や画料、講演料、出演料などの個人事業主への支払調書にマイナンバーを記載することが可能となる。登録したマイナンバーは、ユーザーごとのアクセス権限の設定、会計情報との分離、データの暗号化などによって保護するうえ、参照、更新などのすべての処理に対して詳細な操作ログを取得する。保管期間が経過した後に不要となったマイナンバーについては一括削除機能を実装し、会計システム上でのマイナンバーの管理に関する継続的な運用をサポートする。各種マイナンバー管理サービスと連携することで、同製品ではマイナンバーを保持しない運用方法も可能だ。このような運用方法では、当該システムから連携先サービスに支払調書のデータを受け渡し、マイナンバーの転記を行うことになる。データの連携先として、同社のマイナンバー管理サービス「マイナBANK」でも対応を予定している。
2016年01月28日ベルギーの独立系半導体・ナノテク研究機関であるimecと米国のEDAベンダCadence Design Systemsは10月7日(現地時間)、世界半導体業界ではじめて、5nmテストチップのテープアウトを完了したと発表した。EUV(波長13.5nm)リソグラフィと自己整合4重パターニング(Self-Aligned Quadruple Patterning:SAQP) ArF(波長193nm)液浸リソグラフィを併用することを前提にパターン設計されている。imecは、Cadenceの最新型配置配線ツール「Innovus Implementation System」を用いて消費電力・性能・および専有面積(Power/Performance/Area:PPA)を最適化している。メタル・ピッチは従来の32nmから24nmへ縮小し、パターニングの限界を押し下げている。imecのプロセス開発担当シニア・バイス・プレジデント、Ann Steegen氏は「Cadenceとの協業により、テープアウトに必要な技術を共同開発し、5nmおよびそれ以下の寸法の世界で最も微細化されたパターンを含むテストチップを開発できた。Cadenceの次世代EDAプラットフォームの寄与が大きい」と述べた。一方、Cadenceのシニアバイス・プレジデントAnirudh Devgan氏は、「imecのプロセス、デバイス技術とCadenceの設計ツールにより、超微細構造の次世代モバイルおよびコンピュータチップを開発するための手順を確立することができた」と述べている。著者注:米Intelは10nmプロセス・デバイスを開発中であるが、そんな中、2015年7月16日、IBMが世界で初めて動作可能な7nmテストチップ試作に成功したと発表し、業界関係者を驚かせた。微細化に関してIBMの宿敵であるベルギーimecは、今回5nmテストチップのテープアウト完了を発表。テスト・デバイス試作はこれからだが、対抗上、動作確認まで待てなかったのだろう。ちなみに、imecで微細化を陣頭指揮するAnn Steegen SVPは、2010年12月、imecがIBMのニューヨークの半導体研究開発部門から引き抜いた女性研究者である。微細化は決して未だ終焉しておらず、世界最先端研究機関による熾烈な微細化競争はまだまだ続く。
2015年10月09日“美とテクノロジーの融合”をコンセプトに展開するアイウェアブランドのマイキータ(MYKITA)が、業界初となるデジタル技術“3Dフェイススキャン”を駆使したカスタムメイドのアイウェアコレクション「マイ・ベリー・オウン(MY VERY OWN)」をパリにて発表した。同コレクションは、3Dフェイススキャン技術と、アイウェアの各パーツを一人ひとりに合った形に調節することが出来るアルゴリズムを用いることで、それぞれ違う顔の形に合ったデザインやフィット感のアイウェアを作り上げるというもの。購入者は好みのアイウェアを選択後、デジタル技術を用いたフィッティングに移り、顔をスキャンしてビジュアル化する。すると、デジタルシミュレーションによってフレームが顔の形に合うように調整され、その後、好きな色の蝶番やレンズを組み合わせるだけで、自分にピッタリのアイウェアを作ることが出来るシステムとなっている。なお、この技術は16年春に試験的に導入され、16年秋には本格的に導入を予定している。
2015年09月29日アン・ハサウェイ主演最新作『マイ・インターン』(10月10日公開)のナンシー・マイヤーズ監督がこのほど、近年の映画業界の変化や、映画業界にこだわる理由を語った。ナンシー・マイヤーズは、リンジー・ローハン主演作『ファミリー・ゲーム/双子の天使』(98)で監督デビュー。以降、ハリウッドの第一線で活躍し、『ホリデイ』(06)や『恋愛適齢期』(03)など、"女性の生き方"をテーマに映画を撮ってきた。そんな彼女は、現在の映画業界では、オリジナルの内容を映画化することが以前に比べ難しくなっていると話す。「最近のハリウッドでは、スーパーヒーローが出てくるスケールの大きい映画がよく作られているわ」と語り、『マイ・インターン』について「この作品は仕事をしながら家庭も両立させる働く女性が主人公なの。映画館に行くとこの手の映画があまり上映されていないことが分かるでしょ。だから製作スタジオがなかなか決まらなくて、この映画を実現させるのは本当に難しかったわ」とコメント。男社会のハリウッドで成功を収めた彼女ですら、オリジナル作品を映画化するのに苦労したという。そして、続編ものやアメコミ映画が多く製作されている現状に対し、「より才能のある人たちはNetflixやテレビ業界に行くようになったんだと思う。テレビの方が自由だし、ユニークな作品を発信できる場所だから」と分析。自身についても「今まで私もテレビシリーズのアプローチはあったわ。オリジナルな内容を作らせてもらえるし、新鮮なアイデアを使うことができると思ったの。だから今後テレビシリーズを作る可能性もあるわ」と、より自由な作品を作れるテレビ業界への進出も考えていると明かす。「それでも今は映画業界にとどまったの」と話すナンシーは、「今後の映画業界がどうなるかとても興味深い」と言い、「中には大作でもうまくいっていないものもあるけれど、エリザベス・バンクスが監督した『ピッチ・パーフェクト2』のように女性監督で大成功した映画もある」と、女性の活躍の場が広がっていることに期待。さらに、「私は映画の現場で仕事をするのが好きなの。これからも私の大切に思うことや考えていることを描いていきたい。映画は今まで人生をかけてやってきたことだから」と映画業界にこだわる理由を熱く語った。最新作『マイ・インターン』は、アン・ハサウェイがファッションサイトの社長を演じ、あたかも『プラダを着た悪魔』の主人公の後日談のような、新たな出会いと試練を描く。(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2015年09月02日松坂屋上野店が6月17日から21日まで、百貨店業界初のパーソナル包み紙イベント「オクリモヨウ」を開催する。「オクリモヨウ」は、マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」が発行する専門誌『販売会議』とのコラボレーション企画。昨年の販促会議企画コンペティションにおいて大丸松坂屋は、近年百貨店離れが危惧されている若者を百貨店に呼び込むための施策を募集しており、コンペティションでブロンズを受賞した同企画を父の日に併せて実施するに至った。同企画は、自分の好きな写真を用いてオリジナルの包み紙をデザイン出来るサービス。事前に特設サイト上でお気に入りの写真を使ってオリジナルの包装紙を作成し、IDを取得しておけば、松坂屋上野店本館1階の北口アーケードにある特設カウンターでギフトラッピングに使用出来る。一般的に写真入りのギフトは注文から商品到着までにやや時間がかかるのが欠点だが、「オクリモヨウ」ではデザインから受け取りまでを1日で可能にしている。父親に日々の様子を写真で伝える、贈り物を通しての近況報告にもなり、普段はなかなか話せない父親へのプレゼントにはピッタリ。なお、同サービスは対象売場で購入をした人を対象にしたもの。価格は1包装500円となっており、対象売場で父の日ギフトを5,400円以上購入すると包装は無料となる。
2015年06月10日Web業界の人がインタビューを受ける際にろくろを回しているようなポーズをとる、というのが数年前からネット上でネタになっていますよね。というわけで、Web業界で働いている男性のことを「ろくろ系男子」と勝手に命名。彼らの特徴と攻略法をご紹介します。■特徴1:プライド高め!でも柔軟性は◎Web業界という、「時代の最先端」の職種に就いているろくろ系男子。会話の中にやたらと専門用語を盛り込み、業界人らしさを演出します。「コンセンサスが取れたらすぐにフィックスしておいて。あとリスケするミッションも忘れないでね。」みたいな。何のこっちゃ。日本語で言った方が早いだろうが!この性質から想像できるかと思いますが、プライドが高かったり、こだわりが強かったりする人が多いようです。一方で、業種柄、平均年齢が若い会社で働いている人も多い、ろくろ系男子。そのため、流行に敏感でユーモアがあり、既成の概念にとらわれません。時には「はっ」とするような斬新なアドバイスをくれることもあるのが彼らの特徴です。■特徴2:ネットに洗脳されているネットが好きでたどり着いた人も多いのがこの業種。仕事でもプライベートでも常に使用し、中毒気味。さらに、某大型掲示板のひねくれた思想に色濃く染まってしまった人もいます。その上に激務ときたら、恋人もなかなかできません。「忙しすぎワロタwwwこの上彼女とかいたらめんどくせえだろ」そう書き込み、日々の鬱憤を晴らしていることでしょう。でも本当は寂しがり屋な彼ら。本当は繊細な自分のすべてを受け入れ、どんな話でもウンウンと聞いてくれる誰かを求めているのです。■ろくろ系男子の攻略法ろくろ系男子を好きになってしまった!そんなとき、彼らを攻略するにはどうすればいいのでしょうか。「彼と常つながっていないとイヤ!」みたいな依存体質の人はなかなか付き合うのが難しいみたいです。それよりも、精神的にも経済的にも自立し、ろくろ系男子と同様に考え方が堅苦しくなく、友達のようにフランクに付き合える女子の方がベター。おしゃべりも嫌いではないようです。大勢でワイワイというよりも、1対1のコミュニケーションを深めることが彼の「特別」に近づく第一歩。ただしあんまりグイグイ行き過ぎると引いてしまうので、徐々に距離を詰められるといいですね。客観的かつ冷静に、シニカルなジョークも会話の中に交えることができるとなお良いでしょう。2ちゃんねるのまとめサイトなどを読んでおけば話題に困らないかもしれません。きちんとろくろ系男子の知識や技術を褒め、日々の労働をねぎらってあげることも大事です。これらを実行すれば、ちょっぴりひねくれたろくろ系男子も攻略できるかもしれません。時代の最先端をゆく彼ら、もし付き合えるのならば、学べることも多そうですね!
2015年03月31日マカフィーは3月25日、医療業界におけるモノのインターネット(Internet of Things:IoT)の普及には、懸念事項があるとセキュリティブログで指摘している。これは同社と米国のシンクタンクであるAtlantic Councilが共同で、ネットワーク接続する医療機器のセキュリティリスクを調査し、レポートにまとめた。レポートによれば、医療機器や接続するネットワークに脆弱性をサイバー犯罪者に悪用されると、人命に関わる脅威となる。例えば、インスリンポンプが乗っ取らた場合は、患者に必要以上のインスリンを注入したり、電気ショックを与えるなどとサイバー犯罪者が命令できてしまう。いわば「標的型殺人」ができてしまう。医療機器を狙うマルウェアがインターネット上で広がった場合、被害はさらに深刻化する恐れがある。世界中の医療機器が攻撃対象になることも十分に考えられる。ネットワークを介する医療機器の多くは、セキュリティリスクを回避するための要件が盛り込まれていないのが現状だという。今後は医療機器メーカー、医療機関、政府などが共同で対策を図る必要があると指摘している。
2015年03月26日明太子を中心とした食品販売のふくやは2日、「めんツナかんかん」を発売した。○良質な国産のびん長まぐろを使用した、業界初の明太子味のツナ缶同商品は業界初の、明太子の風味が活きたオリジナルのツナ缶。千葉県勝浦産「びん長まぐろフレーク」を使用し、ふくやの「味の明太子レギュラー」の調味液をなじませたピリ辛味で、控えめの油で仕上げた。しっかりとした肉質のツナに、明太子のうま味が重なり、あとからくるピリッとした辛さが絶妙だという。そのまま食べて、ごはんに乗せておいしい、また調理いらずのおかずになる一品となっている。内容量90gで、価格は270円(税込)。3缶810円(税込)も用意している。また、ふくやをモデルとしたドラマ「めんたいぴりり」の博多座公演を記念し、公演期間中(3月6日~29日)の博多座では、名称を「めんツナぴりり」と変更し、販売。ふくや直営店での3月6日からのイベント「めんたいぴりり春祭り」では、5,000円以上の購入者を対象に、抽選で1万名に「めんツナぴりり」を1缶進呈する。
2015年03月05日