アサヒ飲料は11日、「フォション」ブランドより「フォション シェフ特製 あたたかいチャイミルクティー ボトル缶270g」を全国のサークルK・サンクスにて発売する。○こだわりのスパイスをブレンドしたミルクティー同商品は、近年カフェや家庭内消費でも定番化されつつあるインドの国民的な飲み物チャイに着目した、"冬のカラダをあたためる"ミルクティー。寒い季節に人気の「しょうが」をはじめ、フォション社のアジア・太平洋地域総料理長、ニコラ・ジャンベール氏こだわりのスパイスをブレンドした奥深い味わいが楽しめる。スパイスは、国内でフォションブランドを取り扱うエスビー食品が監修している。パッケージは、フォションならではのプレミアム感をミラーロゴで表現。フォションの茶葉缶をイメージするゴールドを用い、シェフこだわりのミルクティーであることを訴求している。希望小売価格は139円(税別)。
2014年11月06日アイビーは11月6日、冬季限定のフローズンドリンク「ストロベリー&クッキーバニラ」をアフタヌーンティー・ティースタンド全店で発売する。同商品は、冬季限定で販売するスイーツのようなドリンク。つぶつぶのストロベリーソースの上に、バニラベースのフローズン、ココアチップクッキーを重ねた。仕上げには、ホイップクリームを絞っている。価格は590円。定番人気メニューの「ジンジャーカスタードラティー」は、ジンジャー風味のティードリンク。カスタードソースを合わせ、オレンジピールをトッピングした。アイスとホットの2種を販売する。価格はMが480円、Lが530円。11月20日には、クリスマスならではのお菓子「シュトーレン」と濃厚な紅茶と氷をシェイクして作るドリンク「ティーシェカラート」をセットにしたメニューを提供する。洋酒に漬け込んだフルーツを入れて焼き上げたシュトーレンは、薄くスライスして提供する。価格は380円。※価格はすべて税込
2014年10月31日ポイントが展開するブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」から、初となるスポーツライン「ACTIVE(アクティブ)」が発表された。「ACTIVE」では、「ADAPT(適応する)」をコンセプトに、スポーツにも普段使いにも適応するファッションを提案する。メンズ・ウィメンズともにクルーネックTシャツ・パーカー・レイヤードショーツ・カットロングパンツ・ナイロンパーカーなどのアイテムをそろえ、各アイテムのカラーは他アイテムとの合わせやすさを配慮した「ホワイト・ブラック・グレー」の3色となる。同ラインのアイテムは、スポーツウェアの機能性と、グローバルワーク既存アイテムのファッション性を兼ね備えるとのこと。「ジャケットにカットロングパンツ」や、「ミモレ丈スカートにパーカー」といったスポーツミックススタイルの提案を行っていくという。これらのアイテムは、イオンレイクタウン・ららぽーと船橋・イオンモール木曽川・ヨドバシ梅田・イオンモール倉敷と、GLOBAL WORK公式オンラインストア(「ZOZOTOWN」含む)にて販売される。取扱店舗は今後も拡大される予定だ。
2014年10月10日マウスコンピューターは9日、法人向けPCブランド「MousePro」より、13.3型ビジネスモバイルノートPC「MousePro NB3シリーズ」を発表した。即日販売を開始し、エントリー構成の直販価格は税別59,800円から。1.8mmのキーストロークを確保したキーボードや、左右のクリックボタンが独立したタッチパッド、ビジネスの現場で必要とされるD-sub出力など実用性と機能性にこだわったノートPC。エントリーモデル「MousePro-NB370E-1410」の主な仕様は、CPUがIntel Pentium 3558U(1.7GHz)、メモリがPC3-12800 4GB(4GB×1)、ストレージが320GB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、ディスプレイが13.3型HD+(1,600×900ドット)非光沢液晶、OSがWindows 7 Professional 64bit。本構成の価格は税別59,800円から。インタフェースは、USB 3.0×1、USB 2.0×2、HDMI×1、D-sub×1、ギガビット対応有線LAN、Webカメラ(100万画素)、マルチカードリーダ、オーディオポートなど。バッテリ駆動時間は約5.2時間。「MousePro-NB370E-A-1410」は、上記構成に加えて、Microsoft Office Personal 2013が付属するほか、IEEE802.11/b/g/n対応無線LAN + Bluetooth V4.0を搭載し、税別76,800円から。また、ストレージを128GB SSDに変更した「MousePro-NB370ES-1410」は税別64,800円から。上位モデル「MousePro-NB370S-1410」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4210U(1.7GHz)、メモリがPC3-12800 4GB(4GB×1)、ストレージが320GB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4400(CPU内蔵)、ディスプレイが13.3型HD+(1,600×900ドット)非光沢液晶、OSがWindows 7 Professional 64bit。本構成の価格は税別79,800円から。インタフェースは、USB 3.0×1、USB 2.0×2、HDMI×1、D-sub×1、ギガビット対応有線LAN、IEEE802.11/b/g/n対応無線LAN + Bluetooth V4.0、Webカメラ(100万画素)、マルチカードリーダ、オーディオポートなど。バッテリ駆動時間は約5.2時間。「MousePro-NB370S-A-1410」は、上記構成に加えて、Microsoft Office Personal 2013が付属し、税別96,800円から。また、ストレージを128GB SSDに変更した「MousePro-NB370SS-1410」は税別84,800円から。
2014年10月10日Freescale Semiconductorは10月6日、優れたコスト効率でASIL-C機能安全規格の厳格な要件に対応する、産業・車載アプリケーション向け高集積14セルリチウムイオンバッテリセルコントローラ「MC33771」を発表した。同製品は、14個のセルバランストランジスタ、±0.5%の精度でミリアンペアからキロアンペアまで対応する電流センサ、および2Mbpsの通信トランシーバインタフェースを、単一の64ピンQFPパッケージに統合している。また、絶縁型通信インタフェース「MC33664」との組み合わせにより、48Vバッテリシステム向けに堅牢かつ信頼できる性能を発揮し、直列接続により1000Vを超える複数のバッテリパックの制御を経済的に実現する。さらに、「MC33771」と「MC33664」を組み合わせたソリューションには診断機能が組み込まれており、重大な障害が発生した場合でも車載バッテリパックや産業バッテリパックは保護される。そして、トランス結合絶縁型高速トランシーバにより、高価な絶縁型CANバスを必要とせずに、ASIL-C要件を満たす。このような特徴を備えることで、48Vバッテリパックをはじめ、ハイブリッド自動車や電気自動車、電動自転車、エネルギー貯蔵システムなど、幅広い車載アプリケーションおよび産業アプリケーションに最適となっている。なお、「MC33771」、および「MC33664」は、現在サンプル出荷中。産業市場向けバージョンは2015年第1四半期までに、車載市場向けバージョンは2015年第3四半期までに量産出荷が開始される予定。価格は「MC33771」が1万個購入時で4.86~10.95ドル、「MC33664」が同1.65ドル。また、追加の派生製品に関しては2015年に導入が開始される予定。
2014年10月07日ユニリーバ・ジャパンが展開する本格紅茶ブランド『リプトン』が今秋、「香り華やぐフルーツティー」として、ティーバッグ・紙パック・ペットボトルの全カテゴリーから新発売。新しいリプトンのフルーツティーは、気軽に華やかな気分になれる「おうちリッチ」を楽しめるティーバッグ、オフィスや学校でも楽しめる紙パック、おでかけにもぴったりのペットボトルと、ライフスタイルや気分に合わせて選べる3タイプで展開するとのこと。9月22日に都内で実施された「リプトン フルーツティー 新発売記念イベント」には、渡辺直美さんが出席しました。冬はホット、夏はアイスで紅茶を楽しみ、バッグにはペットボトルを常備している紅茶好きの渡辺さんをおもてなししたのは、ゲストの「フルーティー男子」4名。ふわっと広がる芳醇な香りが特長のピーチ&マンゴーティーを担当した俳優の千葉雄大さんは、リプトン紅茶を楽しむ渡辺さんの似顔絵をプレゼント。渡辺さんは「似顔絵とか、超テンションがアガるんですけどー!」と大喜びしていました。甘酸っぱい大人の香りのミックスベリーティーを担当した料理研究家の島田真二郎さんは、甘酸っぱい紅茶にぴったりな、オムレツとチーズケーキを掛け合わせた、新感覚スイーツを会場で作ってサーブ。渡辺さんは“あーん”して食べさせてもらい、会場の笑いを誘っていました。俳優の野村周平さんは、特技の中国語で担当するフレッシュで爽やかなレモンティーを紹介。ステージ中央のソファーに座る渡辺さんに顔がくっつかんばかりに接近し、これには渡辺さんもドキドキしていたようでした。甘い癒しのフレーバー、アップルティーを担当する俳優&歌手の三浦涼介さんは、特技の歌とダンスで渡辺さんをおもてなし。その後、MCから「どれか1種類を選んで下さい」と言われると、渡辺さんは「いろんなシーンに合わせてテイストを変えて楽しんでもらいたいから選べません! 男子には、空いてる時間に私から連絡させていただきます」とコメント。MCから即、「そういうことではありません」とツッコミを入れられて、会場を大爆笑させる一幕もありました。渡辺さんは3ヶ月間、ニューヨーク留学を経て先日帰国。「毎日勉強していたので英語を話せるようになりました。今、中2レベルです。ビヨンセのバックダンサーのダンス教室で踊っていました。体重は一度93kgまで落ちてガリガリになったけど、今は戻って98kg。痩せてガリガリだった頃の私をお見せしたかった」と報告し、イケメン4名が苦笑。最後に英語で紅茶の紹介をお願いされると、頻繁に使っていたという「Hi guys!」で始まり、ラストは「ゼヒ飲ンデ下サーイ!」と日本語で締めくくり、イベントも記者会見も笑いが絶えない場となりました。今回のフルーツティーのトータルリニューアルを記念して、リプトン『TEA LOVE FRUITS ~紅茶とフルーツの華やかブレンド~キャンペーン』が実施中。合計3000名に、海外旅行など豪華紅茶体験が当たります。この機会にぜひ、新フレーバーのお試しを。ちなみに記者は、イベントのおみやげでいただいた、ピーチ&マンゴーティーのペットボトルをリピート決定! 甘みとほのかな酸味の絶妙なマッチングにハマりそうです。・リプトン 公式サイト
2014年10月03日東京シャツは、男性の冷え対策になる温感機能性シャツを10月上旬から発売する。○販売開始3年で10万枚を突破した人気シャツ同商品は、秋冬機能シャツとして販売開始3年で10万枚を突破した人気商品。シャツ生地に糸が保湿、温感保温素材である「HOT-II」を採用している。「HOT-II」は、先染めの織物最大の特徴である糸から染める工程を活かし、特殊構造カモミールエキス(ハーブ)、トウガラシチンキ(カプサイシン)を繊維の細部に浸透・反応させた保温・温感保温素材。カプサイシンが、末梢血管を拡張し、血流を増やして体温を高める効果があるという。糸から加工しているため、繊維全体から効果を発揮することができるのも特長のひとつ。温感性に優れ、一般的なシャツを着用したときと比較して、体温が高くなる効果があるという。また、対洗濯性にも優れている。価格は2,900~3,300円(税別)。男性用だけではなく、レディス用の生産も計画している。
2014年10月02日ナカバヤシは、約20%の軽量化を実現した新発想の機能性ノート「ロジカル・エアーノート」5冊パックを、10月中旬より全国で発売する。○何冊も持ち歩く際の"重さ"を軽減同商品は、本文に使用する用紙を刷新したことで、1冊あたり約20%(5冊パックで約120g)の軽量化を実現したノート。紙の厚みや文字の書き心地は従来品そのままに、5冊分が従来品の4冊分の重さになっている。科目別、学校・塾など一度に何冊も持ち歩く際に感じる"重さ"を軽減した。本文罫は全4種。大きな文字の記入ができ、学生の授業用ノートにも活用できる方眼罫2種(10mm・5mm)と、受験やビジネスなど幅広い世代が使えるロジカル罫2種(A罫・B罫)。価格はオープン。
2014年09月16日株式会社アイシーエルが展開するライフスタイルブランド「アフタヌーンティー リビング(Afternoon Tea LIVING)」が、今秋の新作アイテムを発表した。テーマは「Dress Me UP!」。衣食住それぞれのシーンで日常をドレスアップする楽しさを伝えたいという思いが込められており、そうしたライフスタイル作りのきっかけとなることを目指してアイテム開発に取り組んだという。8月28日からは、ブランドミューズを務めている小泉里子とのコラボレーションによる新たなウエアラインがスタート。家の室内だけにとどまらず、ちょっと近所へ外出も出来るようなカジュアルなデザインをコンセプトとした。同じくブランドミューズを務める大橋マキがプロデュースするアロマアイテムからも新作が登場。展示会には2人も出席し、開発時のエピソード等を披露した。小泉が開発に関わった新ラインは「S/A Afternoon Tea WARDROBE(エススラッシュ アフタヌーンティー ワードローブ)」。アフタヌーンティー・リビングの元々のコンセプトである『気軽に近所に外出できる1マイルウェア』に加えて、子どもの送り迎えやカフェでのお茶など、“お出かけ一歩手前”のシーンにも対応できる『2マイルウェア』への変革を目指したという。アイテムはどれも、長年モデルとして活躍する小泉ならではの視点で、ラインの美しさや着用時の動き易さに加えトレンドも意識したデザインで、リーゾナブルな価格設定も特徴。展示会で本人が着用していたものも全て同ラインのもので、クルーネックカーディガン(3,900円)、チェックシャツ(4,300円)、パネルスカート(5,300円)。ラッチポーチや帆布トートは2,000円台に抑えることにこだわり、生地選びから試行錯誤を重ねたという。また、ホームケアでお手入れできる点もポイントだ。大橋とのトークセッションで小泉さんは「(同ウエアラインは)シンプルだから(大橋)マキさんに似合うと思う。シンプルな服って、女性自身が輝いていると、その輝きを引き立ててくれるから」とコメント。また、「アフタヌーンティー(Afternoon Tea)」×大橋マキ×「生活の木」の3者によるコラボレーション企画第2弾で誕生したエッセンシャルオイルも8月28日に発売となる。今回のテーマは「旅」。世界中を旅した大橋ならではの感性をいかして開発された香りは、ニューヨークの公園をイメージし、グレープフルーツなどをブレンドしたみずみずしい「DAY for REFRESH」、大橋が暮らしたアムステルダムの夕暮れをイメージし、ジャスミンやユーカリグロブルスをブレンドした「SUNSET for RELAX」、中世ベルギーをイメージしし、セージなどをブレンドした「NIGHT fo RESET」の3種類で、持ち運びに便利な「ブレンドエッセンシャルオイル」、手軽で使い易い「スプレー」と、シーンによって使い分けられるようになっている。価格は各1,800円。「気に入った香りを名刺入れや手帳に落とすと、日常のちょっとした瞬間にリラックス出来るからおすすめ」とは、アロマセラピストとして活躍する大橋さんならではのアドバイスだ。更に、今年9月に33周年を迎えるアフタヌーンティー リビングは、8月28日から9月30日までの期間で特別キャンペーンを実施。4,320円以上買い物をした先着1万名にオリジナルデザインの紅茶缶に入ったミニチュアティーアイテムをプレゼントする他、SNSを通じて友達にギフトを贈ることが出来る「Smile at GIFT」サービスも実施する。
2014年07月18日横河ディジタルコンピュータは1月20日、開発効率および信頼性の向上といった要求に応えるために解析機能/測定機能を充実させたJTAGデバッグツール「adviceLUNA II」を発表した。近年、組み込み製品のソフトウェア開発は、高機能化、多様化という市場ニーズに応えるため、システムは大規模化、複雑化の傾向にあり、その一方で開発期間の短縮、信頼性の確保が課題とされている。また、開発効率、および製品品質の向上を実現するために、割り込み処理や例外処理などシステムの動きを意識したデバッグやテストを効率良く行える環境が求められている。これら開発現場の要求に応えるため、システムの可視化、解析/分析機能の強化をコンセプトに同製品を開発したという。具体的には、プログラムの実行状況をチャートで視覚的に確認することができるトレース解析機能や、プログラムの実行網羅率を測定するカバレッジ測定機能、キャッシュヒット率測定機能など、システムの動きを可視化して、より効率的にデバッグ/解析できる機能を実装している。また、高速・高精度トレースを実現するために、高速差動伝送インタフェースに対応した。さらに、同製品には、Linux/Androidをはじめとする多種OSのデバッグや、AMP型/SMP型マルチコアシステムのデバッグに対応した、最新版のGUIデバッガ「microVIEW-PLUS Ver.6」が付属されており、新たに追加された機能はもちろん、既存のJTAGデバッグ機能に対しても、より快適な操作性を提供するとしている。また、「adviceLUNA II/microVIEW-PLUS Ver.6」の主な追加機能のうち、トレースデータを使った関数・タスク遷移表示機能は、従来のトレースレポート機能に関数/タスク遷移表示という概念を取り入れ、チャートで表示することが可能。ユーザプログラムの動きはもちろん、プログラム実行中の割り込み処理や例外処理など、システムの動きを視覚的に捉えることができる。さらに、カバレッジ機能では、プログラム(関数)の実行状況を測定し、実行路裏率を表示する。未実行箇所を特定することにより、テスト漏れを未然に防ぐことができる。プロファイル機能では、JTAG経由でリアルタイムにプロファイルデータを定周期でPCサンプリングし、測定期間中に指定区間(関数や処理など)が実行されていた回数と割合を表示する。処理時間の遅延箇所やボトルネックを特定し、パフォーマンス向上を図ることができる。キャッシュヒット率測定機能では、ARMコアのPMU(Performance Monitoring Unit)と連携し、キャッシュのアクセス数、ミスヒット数を表示する。
2014年01月21日ムーンバットと帝人フロンティアは、新たに共同展開していく新ブランドとしてハードウェザー対応の機能傘「Sunnywink(サニーウインク)」を立ち上げた。帝人フロンティアは、かねてからムーンバットが展開する傘地向けにさまざまな素材を提供中。ムーンバットは帝人フロンティアの機能素材を使って赤外線を含む太陽光を防ぐ機能を持つ傘を販売するなど、互いに良好なパートナーシップを構築してきた。新プロジェクトでは、近年顕著になってきた春先からの紫外線や夏の猛暑、ゲリラ豪雨などに対応する多様な傘を開発するため、ムーンバットの製品力と帝人フロンティアの素材力を今まで以上に融合。ハードウェザー対応の機能傘ブランドを共同で展開し、新たな市場を開拓していく。新ブランド「Sunnywink」には、強烈な紫外線や赤外線、夏の猛暑など、太陽に象徴される過酷な天候を軽やかに凌ぐという意味を込めた。ムーンバットは機能傘への要望や売れ筋情報といった顧客の声を、同社のウェブサイトや百貨店の店頭などで収集。分析を行った上で情報共有や顧客ニーズについての提案を行う。一方の帝人フロンティアは顧客ニーズを基に自社の原糸及び生地の開発力や素材の加工技術などを駆使し、「Sunnywink」ブランド用のオリジナル素材を開発する。今後の新商品投入予定は年間2~3点。将来的には機能傘のみにとどまらず、ハードウェザー対応の服飾小物など、新たな商品開発も推進していく。両社は「Sunnywink」ブランドの展開により、製品上代ベースで2014年に10億円の販売を目指す。
2013年11月13日株式会社ティーワイトレーディングが展開するブランド「マシュフェ(marsh fe’)」から、マフラーやスヌード、ポンチョとしても使える高機能ストールが発売されている。「マシュフェ」が展開する高機能ストールは、自由自在に広がり、マフラーやスヌード、ポンチョやボレロなど多彩な着こなしを楽しめるアイテム。また、着用しないときはコンパクトにまとめておくことができ、携帯にも便利。カラフルな色合いが特徴で、コーディネートのポイントとしても用いることができる。リボンをあしらったピンクのギフトボックスが付いており、ギフトとしても最適。また、本物のフォックスファーのようなツヤを持つフェイクファーストールや携帯電話やバッグに取り付けられるフェイクファーポンポンなども発売されている。【商品概要】■marsh fe’ストールコレクションロングサイズ(長さ:165cm 、筒幅:最大約80cm)価格:6,090円(税込)ショートサイズ(長さ:140cm、筒幅:最大約80cm)価格:5,775円(税込)ピュアソリッドバージョン(長さ:165cm、筒幅:最大約80cm)価格:5,250円(税込)フェイクファーヤーン価格:6,300円(税込)■フェイクファーポンポン全4色(ホワイト、ベージュ、ピンクベージュ、グレー)価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年09月12日株式会社ティーワイトレーディングが、カシミヤ小物を豊富に取り扱う新ブランド「ディアーアンドブレス(DEAR&BLESS)」を今秋より展開開始した。「ディアーアンドブレス」は、最高級品質のモンゴリアンカシミヤで編み上げたニット製品を展開するブランド。ブランド名は「愛おしい」という意味の「ディアー(DEAR)」と「祝福する」という意味の「ブレス(BLESS)」を組み合わせ、思わず抱きしめたくなるようなカシミヤニットの柔らかな手触りを表現している。素材を傷つけない特殊な染色法を用い、編み目を壊さないためにタグを取り付けず、代わりにリボンを結び付けるなどニットの品質を損なわないための工夫が随所に取り入れられている。パステルカラーのカーディガンをはじめ、ストールやグローブ、キャップなどの小物やアクセサリーも豊富に展開している。元の記事を読む
2013年09月11日ドールはこのほど、野菜の機能性成分に注目した新カテゴリーの野菜「ウルトラベジ」を発売することを明らかにした。第1弾として、解毒・抗酸化作用があるとされる成分「スルフォラファン」を通常よりも多く含む「ドール『機能性ブロッコリー』」(398~500円予定)を、9月1日より全国の百貨店・スーパーなどで発売する。生活習慣病対策がクローズアップされるようになってきた昨今、健康増進などの効果が科学的に裏づけされた野菜を積極的に摂取することで、健康の維持・増進やアンチエイジングを図ろうという考え方が広まっている。「ウルトラベジ」は、従来の野菜に比べてこういった健康に資する機能性成分の高い品種を選定し、「機能性野菜」というカテゴリーとして開発・販売を行う。同社が今回発売する「機能性ブロッコリー」は、体内の酵素生成を促進し、解毒・抗酸化作用を高めるとされている「スルフォラファン」を、通常のブロッコリーの2・5~3倍ほど含むという。味や見た目は今までと変わらず、国内の自社農園で栽培しており、安全・品質面にも細心の注意を払っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月22日(ニュースリリースより)ヤクルトの主要ブランドの、ミルージュの乳性飲料株式会社ヤクルト本社の、(機能性白色系・乳性飲料)「ホワイトミルージュ」を7月1日から、11月までに期間を限定して、全国で新発売する。ヤクルトの清涼飲料やジュースの主要なブランドである「ミルージュ」シリーズの商品の1つだ。パッケージは、ホワイトとブルーを基調としている。またどんな成分が含まれているかが記されていて機能性を感じる、さわやかな良い印象を受けるデザインだ。健康と美容を高めるための成分ホワイトミルージュは、機能性白色系・乳性飲料で、ヤクルトならではの方法で、「ジョア」の原料の、はっ酵乳を取り入れている、飲みやすいヨーグルト味で、さわやかな飲みごごちを与えてくれる。また、腸の中の悪玉菌を減らす働きや、がんの予防、また美容にも効果のある「ビフィズス菌」や「乳酸菌」を増やしてくれる「ガラクトオリゴ糖」が含まれている。また骨の育成だけではなく、心臓の鼓動を等しく保つ働きや、神経の送達などを助成する働きも持つ「カルシウム」や、このカルシウムの吸収を助成してくれて、発ガンを防ぎ、免疫を向上してくれる「ビタミンD」を含んでいる。この夏、健康と美容を守ってくれる「ホワイトミルージュ」を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼ 株式会社ヤクルト本社えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月22日乳酸菌とイソフラボンで女性にうれしい成分ギュッと!株式会社ヤクルト本社が「乳酸菌シロタ株」と「イソフラボン」を1本で手軽に摂取できるという、新しいタイプの機能性飲料「乳酸菌ソイα(アルファ)」を5月20日より、発売開始すると発表した。まず東日本地区の一部と沖縄の地域限定で発売し、順次拡大していくという。この「乳酸菌ソイα」の特徴は、なんといっても生きて腸に届き、腸美人を目指せる「乳酸菌シロタ株」で「豆乳」を発酵させた点。100mlと飲み切りやすいコンパクトな1本に、乳酸菌シロタ株は300億個以上、豆乳由来のイソフラボンは10mgも含まれているという。(ニュースリリースより商品参考画像)脂肪ゼロ、カロリー控えめ!イソフラボンの吸収率もアップ豆乳由来のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと構造が似ていることから、美容には積極的に摂取したい成分とされ、骨代謝の改善や、更年期障害の改善にも効果的とされている。健康効果はもちろん、肌の保湿や美白、アンチエイジングにも力を発揮してくれる。しかし、豆乳の独特の香りが苦手という人も少なくないはず。その点、この「乳酸菌ソイα」は、発酵によってあのにおいを抑え、爽やかで飲みやすいヨーグルト風味に仕上げているから、これなら飲めるという人も多いだろう。さらに乳酸菌シロタ株で豆乳を発酵させることで、イソフラボンの吸収率も通常よりアップするのだとか。手軽に摂取できて、ばらばらに摂るよりも効率がよいとなれば、まさに理想的な飲料だ。原材料には、新しい製造技術によって、脂肪分を低減した特別の低脂肪豆乳を使用して、脂肪ゼロを実現。カロリーや脂肪分が気になる人にも、安心して飲めるものとなっている。毎日飲んでほしいものだからこそ、容器も環境に配慮して開発したノンアルミ紙容器を採用。従来のアルミ使用紙パックタイプに比べ、CO2の排出量を削減できるものとなったそうだ。毎日の健康美づくりに、「乳酸菌ソイα」をプラスしてみては。元の記事を読む
2013年05月13日夏に嬉しい高機能をプラスしたブラトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、着けた瞬間にひんやり涼しく感じられる接触冷感性の「タッチクール」機能を付加し、通気性などにも配慮した高機能ブラジャー、「天使のブラスリムライン」「トリンプ Tシャツブラ」、「肩甲骨のきもち」を、3月28日より順次発売する・*画像はニュースリリースより暑さ対策に、ひんやり&さらっとした快適な着けごこち「天使のブラスリムライン」の、2013年春夏商品(3月28日)は、カップ肌側とパッドポケットに接触冷感機能「タッチクール」のメッシュ素材を使用し、ひんやり&さらっとした着けごこちを実現。さらに、保形性、通気性に優れたカップ素材「エンジェルクッションライト」を使用し、胸元のムレを抑える。カップサイドの「エンジェルスリムシート」で脇からしっかりバストを寄せ、サイドの裏打部分でボディラインすっきり。バストからバックシルエットまで360°スリムに魅せる。「トリンプ Tシャツブラ」(4月4日発売)は、背中の綿混「ジグザグキーパー」による抜群の安定感で、肩ひもを外してもズレにくい、ストラップレスもOKの、薄着になる春夏の定番ブラジャー。サイドボーンのテープとカップ裏の肌側に接触冷感性の「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用。通気性にも優れ、さわやかな肌ざわり。「肩甲骨のきもち」(4月25日発売)は、今シーズンは、パッドポケットに接触冷感「タッチクール」機能のメッシュ素材を使用し、蒸し暑い季節でも快適に着用できる。またアウターに合わせてストラップが付け替え可能に。「骨盤のきもち」は、接触冷感「タッチクール」機能、吸放湿性に優れた素材を使用し、暑い季節でも快適なコンディションをキープできるという。元の記事を読む
2013年03月26日UNIQLO(ユニクロ)は、グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)の本格展開をスタートする。ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承した、究極の心地のよさを提案する「エアリズム」は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”の色柄のバリエーションは、約320と豊富にラインナップ。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能を備えている。ユニクロは、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供していく。【エアリズム基本機能一覧】吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾くストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地メンズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭, 風合い, 接触冷汗機能ウィメンズ商品:吸放湿, ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭[NEW], 放熱, 風合い, 接触冷汗機能キッズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 風合い, 接触冷汗機能元の記事を読む
2013年03月25日マンションブランド「ザ・パークハウス」は、Afternoon Tea(アフタヌーンティー)と関西で初めてコラボレーションをした「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」のモデルルームを2013年3月23日(土)より公開する。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」は、アフタヌーンティーの定番といえる白、ミント、グリーンを基調とした建物外観や共用空間デザインから、四季を通じて季節の花で彩りを添えるランドスケープデザイン、建物内のインテリア、マンションギャラリーまでアフタヌーンティーがコーディネートする。さらに、リビングドア、アクセントクロスなど、アフタヌーンティーのセレクションも用意。ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデンは、大阪駅へ1駅5分、三宮、京都、新大阪、奈良にダイレクトにアクセスができ、通勤からレジャーまで利便性に優れたJR「尼崎」駅が最寄。マンション敷地内に計3,000本以上の樹木のある、豊かな緑を感じることが出来る、開放的なマンションだ。アフタヌーンティーは、1999年に東京・南町田のマンションから三菱地所とコラボレートしたプロジェクトをスタート。分譲マンションをはじめ、様々な物件において、部屋のインテリアはもちろん、キッチンの位置、共有部分の提案、植栽計画までに関わり、ブランドの世界観を表現している。「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」物件概要所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目441間取り:3LDK,4LDK構造:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建【お問い合わせ先】「ザ・パークハウス 尼崎潮江ガーデン」販売準備室営業時間/10:00~18:00TEL/0120-320-868元の記事を読む
2013年03月16日ヘアケアシリーズをリニューアル&泡タイプの石けん発売常盤薬品工業は、臨床皮膚医学に基づいて敏感肌と向き合ってきた低刺激性化粧品ブランド「ノブ(NOV)」の ヘアケアシリーズ「ヘアシャンプーD」と「ヘアシャンプー DS(しっとりタイプ)」をリニューアルし、また、新たに「ヘアコンディショナー D」を、3月12日に発売。さらに、ボディケアラインからは、泡で出るタイプの洗浄剤「フォーミングソープ D」を、同日より発売する。*画像はニュースリリースより「ヘアシャンプー DS」の泡立ちや指どおりを改善リニューアルの「ヘアシャンプーDS(しっとりタイプ)」は、「汚れはきちんと落とす」、「頭皮のうるおいをとりすぎず、髪をしっとりとした感触に仕上げる」という従来品の特長はそのままに、泡立ちや指どおりを改善。「ヘアシャンプーD」は、容器デザインのみのリニューアル。新製品「ヘアコンディショナー D」は、従来の「ヘアリンスD」、「ヘアトリートメントD」の敏感な頭皮にやさしいという特長は受け継ぎながらも、髪にうるおいとしなやかさをしっかりと与え、傷んでぱさついた髪を、しっとりとすこやかにするヘアコンディショナー。「フォーミングソープ D」は、「汚れはきちんと落とす」、「お肌のうるおいを取りすぎず、つっぱらない」という「ノブ」の既存の洗浄剤の特長はそのままに、肌をやさしく洗い上げるために不可欠な、「泡で洗う」ことを手間をかけずにできるよう、きめ細かな弾力のある泡が簡単につくれるポンプを採用した洗浄剤。泡持ちもよく、顔・からだのどちらにも使えるという。元の記事を読む
2013年02月16日ワコールの、機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」から、前後左右の瞬発的な動作時に脚に加わる負担を軽減する機能を搭載した、膝上丈のタイツ『CW-XGENERATOR modelHALF』を2013年2月20日(水)から順次発売する。瞬発性・突発性の高い動作時に、カラダを支える重要な筋肉をサポートする新たな機能性サポートラインを加えたスポーツタイツとして、2012年秋冬シーズンより発売している『CW-XGENERATORmodel』の膝上丈タイプを新たに発売する。同アイテムは、ランニング、トレッキング、野球、サッカー、テニス、バスケットボールなど、あらゆるスポーツの瞬発性・突発性の動きに対応した商品となっている。また、縦・横にバランスよく伸縮する素材「エラクションプロ」を使用しており、あらゆる方向の動きに生地が追随するので動きやすく、膝に加わる負担も軽減する。CW-XGENERATOR modelHALFは、全国の百貨店スポーツ売場やスポーツチェーン店、スポーツ専門店、「CW-X」コンディショニングストア、ワコールウェブストアで発売し、初年度2万枚の売上を目指す。メンズHZO・635レディースHZO・635価格:13,650円(税込)サイズ:S・M・Lカラー:OR(オレンジ)BL(ブラック)RP(ローズピンク)【お問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センター:0120-307-056 (平日9:30~17:00)元の記事を読む
2013年02月04日伊藤園は10日、ウーロン茶ティーバッグ製品の自主回収について発表した。対象製品は、「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」、「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」、「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」。回収理由は、当該製品に含有する農薬が基準値を超えていたため。農薬インドキサカルブが基準値(0.01ppm)に対し0.05ppm、農薬フィプロニルが基準値(0.002ppm)に対し0.05ppm検出された。これらの農薬は原料に由来し、当該製品を飲用しても、健康被害のおそれはないと同社はコメントしている当該製品については、料金着払いで同社に送付すれば、代金が返金される。問い合わせ先など詳細はこちらまで。■対象製品 ・「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月27日以前のもの(製品正面上部に記載) ・「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月25日以前のもの(製品裏面上部に記載) ・「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月16日以前のもの(製品裏面上部に記載) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日ワコールは脇下から背中、おなか・ウエストのたるみをすっきり見せる、機能性シェイパー「-5歳(マイナスゴサイ)の着やせジャケット」を8月15日に発売した。全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで展開し、8月~12月までで5万枚の販売を目指す。同商品はブラジャーの上に着用するシェイパー。段差の気になる脇下からたるみがちな背中をサポートし、ウエストとおなか部分もすっきり見せる。伸縮性のある生地で上半身の凹凸を抑え、上半身のシルエットを若々しく見せることができる。おなか周りはパワー切り替えとフロントの当て布で適度におさえ、脇・背中は段差のつきにくいテープレスを採用。さらにバストが脇に流れにくいように、パワーネット素材でサポートし、すっきりとしたバストに整える。背中はUネックラインでアウターウエアからも見えにくいのも特長。背中からウエスト部分は、当て布が施されている。カラーはブラック、スキンブラウン、クラシックネイビー、アイリッシュグレイ。価格は7,875円から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日ムーンスターは9月下旬より、アウトドアブランド「HI-TEC(ハイテック)」から防寒性・防水性の高いメンズブーツ「HI-TECパラブーツ」「HI-TECボールダー200WP」を、全国のシューズショップやスポーツショップにて順次発売する。「HI-TECパラブーツ」は、履口にウェットスーツなどで使われるクロロプレンゴムを採用。発泡させた合成ゴムが空気を中に溜め込むことで外気の温度差から足を保護し、アッパーのラバーと甲部分のトグル締めが雨や雪の浸入を防ぐ。サイズは25~31cmを展開し、価格は1万290円。「HI-TECボールダー200WP」は、衣料用断熱材としてウィンタースポーツウェアなどに採用されている高機能中綿素材「Thinsulate(シンサレート)」を搭載。暖かい防寒素材は分厚いというイメージを一新した薄くて暖かい素材だ。耐久性・防水性も抜群。サイズは25~31cmを展開、価格は1万6,500円。両タイプともに、アウトソールはイタリアVibram(ビブラム)社製のオリジナルデザインを採用。耐久性と耐摩耗性に優れ、岩場や濡れた路面などでも高いグリップ力を発揮する。バランスのとれた硬さと弾力性で、長時間歩き続けても疲れにくいのが特徴。川遊びや雪道はもちろん、野外フェスや雨の日の街履きでも活躍する高機能ブーツだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日ゴールドウインの展開する「ザ・ノース・フェイス」は、ヤシ殻や火山性鉱石から作られた微多孔質物質で、吸汗速乾性、UVカット性、消臭性を高める技術「FLASHDRY technology」を素材に採用した、「S/S FlashDry Smooth Crew」と「FlashDry Stretch Hoodie」を、今月中旬より全国のザ・ノース・フェイス取扱店で発売する。「FLASHDRY technology」は、自然由来の活性微粒子を用いた、世界最先端のココナ社の技術。自然界に廃棄され、再利用が不可能だったヤシ殻を活性炭素化した微多孔質活性粒子や、火山性鉱石から作られた微多孔質活性粒子を、糸に練りこんだり防水透湿フィルムにプリントすることにより、吸水速乾性、UVカット性、消臭性を有する環境に配慮された高機能エコ素材を生み出す。「S/S FlashDry Smooth Crew」は、同技術により水分の蒸散を促し、汗を多量にかくランニングやトレーニングなどのスポーツシーンにも快適さをもたらすカットソー。カラー5種、サイズはS~XLを用意。価格は5,145円。「FlashDry Stretch Hoodie」は、防水性能はそのままに、同技術で吸水性・透湿性を格段にアップさせたアウター。カラー3種、サイズはS~XLを用意、価格は1万5,750円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日ワコールと第一三共ヘルスケアは、ワコールの機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリューエックス)」独自の機能を取り入れたサポーターを共同開発し、両社よりそれぞれ発売する。両社から発売される新製品は、ワコール人間科学研究所において人間工学に基づき開発。トップアスリートからも高い評価を得ている「CW-X」独自の機能を、日常生活にも手軽に取り入れられるよう設計されたサポーター。「ひざ用」サポーターは、独自のテーピングの原理に基づき、ひざ関節だけでなく太ももの大腿四頭筋までをサポートすることで、ひざ関節を安定させ衝撃を緩和する。さらに、サポーターのズレを軽減し、ムレにくい素材を採用した。「腰用」サポーターは、内蔵された4本の樹脂ボーンが背骨に沿って面で支え、伸びる方向が異なる生地を縫い合わせた立体3D構造を採用することにより、腰にかかる負担を軽減しつつ、動きやすい設計とした。ワコールからは「CW-X」ブランドの「CW-X POINT GUARD」として、コンディショニングストアおよび全国の百貨店スポーツ売り場、スポーツチェーン店の一部などで8月下旬から発売。第一三共ヘルスケアからは「パテックス」ブランドの「パテックス 機能性サポーター」として、全国の薬局、ドラッグストアで、8月22日から発売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日ラクーンが運営する「スーパーデリバリー」はこのほど、「機能性抜群オシャレ手ぬぐい」特集を開始した。出展企業28社、178商品を紹介している。日本の風土から生まれた手ぬぐいは、機能性に優れていることや、商品そのものが風情を感じさせることから人気を集め、最近では和雑貨の店のみならず頻繁に見かけるようになってきている。「スーパーデリバリー」が展開する今回の特集では、ポップなデザインで誰でも気軽に持てる手ぬぐいを紹介する。昔からある定番の質素なデザインに加え、動物柄や、ポップなデザインのものが出てきたことにより、幅広い層から需要が高まっているほか、節電の影響もあり、今年は取扱う店舗も増えている。きめ細かな肌触りと優れた吸水性を兼ね備えながら、デザイン豊富になった手ぬぐいは、インテリアやファッション小物としておすすめだ。特集期間は8月12日まで。参加企業は「Ripple(リップル)」「サンエックス」「池村商会」「Krone(クローネ)」「プレーリードッグ」など。「スーパーデリバリー」にて特集ページも開設されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日三陽商会はこのほど、今年秋冬の紳士コート新作を発表した。自社ブランドであるサンヨーのほか、イタリアのブランドであるアレグリ、アメリカのブランドであるポール・スチュアートの新作も同時に紹介している。今回の注目ポイントは、吸湿発熱機能を持つ素材「マックスサーモ ソフト」を使用したコート「スマートウォーマー」だ。自社ブランドのサンヨーでは、昨年に続き吸湿発熱機能を持つ素材「マックスサーモ ソフト」の中わたを使用したコート「スマートウォーマー」を発表。前回よりもやわらかく軽くなり、着心地が良くなった。ライナーに使っているため、必要のないときは外すこともでき、長い期間着られる。また、40~50代の新しい客層に向け、従来よりも細身でシャープなシルエットの「ニューベーシックライン」を発表。ほっそりした印象を与えるコートは、今後人気が出そうだ。その他、帯電防止加工の「ゴアテックス」の裏地を用いたコートや、「メイド・イン・ジャパン」を押し出した「繊維の宝石」と呼ばれる海鳥綿を使ったコートなどをそろえた。イタリアのブランド、アレグリはビジネスコートを発表。本国でも展開する「ミラノライン」はイタリアらしいラインを持ち、ドレッシーなシルエットが印象的だ。取外しの効くライナーにはナイロン素材のベストを使用するなど、おもしろいデザインのコートもある。今秋冬からはアメリカのブランド、ポール・スチュアートも展開。「コンテンポラリークラシック」をコンセプトに、ステンカラーやチェスターコートなどのクラシックなコートを発表。一部のコートで、「マックスサーモソフト」を使用している。また、濃色に偏りがちなコートの色の展開を豊富にし、コート売場での見せ方もグラデーションをつけるなど、変化をつけていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日