2014年12月2日(火)より、JR山手線(東京)およびJR大阪環状線(大阪)のそれぞれ1編成をまるごとパナソニックビューティの広告でジャックした「Panasonic Beauty Train」が運行を開始する。パナソニックビューティは、2014年に新たに水原希子を宣伝キャラクターに起用。電車内の広告は、仕事やプライベート、美容に悩みを抱え始める女性が、「スチーマー ナノケア」や「ヘアードライヤー ナノケア」など、パナソニックビューティの美容製品と出会って前向きになる様子が描かれている。女性の心情を描くコピーは、実際に多くの女性の声をヒアリングした悩みをもとに作成。繊細に揺れ動く女性を、12パターンの水原希子の圧倒的な表現力で描き出す。この「Panasonic Beauty Train」の行き先は、「美しいあなた。」JR山手線およびJR大阪環状線の沿線で、パナソニックビューティの製品を体験して美しくなれるスポットが電車内で告知される。期間中、対象店舗で対象商品を体感、購入すると水原希子オリジナルグッズプレゼントなどの特典も。また、大阪駅に隣接するパナソニックセンター大阪にて、2014年12月13日(金)、14日(土)の2日間、女性がキラキラ輝ける「Panasonic Beauty"キレイ"フェス スペシャル2Days」を実施。モデルによるトークショー、ヘアーメイクショー、ラジオやテレビ番組の公開収録、ワークショップなどのイベントが予定されている。【キャンペーン概要】■パナソニックビューティの製品を体験できるスポット<JR山手線>JR山手線沿線で、パナソニックビューティのイベントを実施している電気店を紹介。期間中、対象店舗で対象商品を体感、購入すると水原希子オリジナルグッズプレゼントなど、特典満載!▼詳細URL:■「Panasonic Beauty"キレイ"フェス スペシャル2Days」開催場所:パナソニックセンター大阪開催期間:2014年12月13日(金)、14日(土)の2日間イベント内容:モデルによるトークショー、ヘアーメイクショー、ラジオやテレビ番組の公開収録、ワークショップなど。▼詳細URL:■「Panasonic Beauty Train」運行スケジュール〈東京地区〉JR東日本山手線:2014年12月2日(火)~2014年12月16日(火)〈大阪地区〉JR西日本大阪環状線:2014年12月2日(火)~2014年12月15日(月)※運行期間は変更・中止となる場合あり※期間中でも、運休となる場合あり※運行状況に関するお問い合わせは、回答不可JR駅社員・乗務員へのお問い合わせ不可▼パナソニックビューティ元の記事を読む
2014年12月02日「アーカー(AHKAH)」が、“The Secret of Christmas”をテーマにしたクリスマスイベントを12月17日から25日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催する。7年目の開催となる今回のミューズは水原希子。幸福感に包まれながら、様々な魅力を持つダイアモンドによって、かわいらしさやセクシーさ、芯の強さなど、女性の持つ様々な側面を表現したイメージビジュアルを製作した。イベントでは、クリスマス限定コレクションの他、ザ・ステージ限定商品(プティビズーネックレス5万4,000円、ダイアモンドキスブレスレット3万8,000円、キャンディースターコードブレスレット2万円)やリップモチーフの数量限定キスミークラッチ(4,600円)を販売。更に伝統工芸「蒔絵」の技術を取り入れた「makie.J」コレクション(ピアス4万9,000円から)もいち早く先行発売される。また、17日から19日までの3日間、6万円以上購入で、ダイアモンドリング型のオリジナルミラーがプレゼントされる(各日先着20名)。
2014年11月27日11月28日、上野の森美術館で「進撃の巨人展」がスタートする。アニメ化に続き、三浦春馬、水原希子、石原さとみらが出演する実写映画化も発表されたばかりの注目作とあって、初日から混雑が予想される展覧会だ。作品の世界観をそのまま体感出来る“巨人が出没する世界”へのエントランスは、美術館入口から階段を上がった先に待ち受ける頑丈な扉。誘導員の指示に従い、その扉が開かれるまでを待つ時間に、既に胸が高鳴ってくる。そしていざ中へといざなわれると、のっけから巨人に襲いかかられる恐怖体験が待ち受けている。音、光、風、振動などのギミックを仕込んだ「恐怖体感シアター」で、徐々に近付いてくる巨人の気配を感じることが出来るのだ。所要時間約5分。物語の登場人物同様に、巨人に見つかって襲い掛かられるスリルを味わってみてほしい。更に奥へと歩を進めると、待っているのは「原画の世界」。壁には、キャラクター達の声がグラフィカルな文字となって浮かび上がり、原画に添えられた吹き出しには、原作者・諌山創のコメントが踊る。初期の頃の原画には、「これを描いてみて、『今後はちゃんと写真を見て描かなきゃ』と思いました。頭の中だけで描いてちゃダメですね」などの吹き出しが施されていたりと、原作ファンならずとも楽しめること間違いなしだ。続く「諌山創の世界」では、作者の生まれ育った環境、幼少期に影響を受けた作品までのすべてを紹介。大分県日田市の山間部で、離れの自室で漫画やゲームに没頭した少年が、TVで観た映像や先生の言葉、そして大先輩となる漫画家たちの名作に感化されて、「受け手」から「作り手」となるまでの変遷を追っているのだ。「感銘を受けたもの」としてまず紹介されているのは、アメリカに本拠地を置く総合格闘技イベント・UFC。「この漫画を描いた目的の一つは、巨人の総合格闘技を描くこと」という諌山の思想を知れば、作品との向き合い方にも自ずと変化が生まれるであろう。また、「必ず漫画家になる」という強い意志を持っていながらも、その野望を公言することが出来ず、専門学校進学時には、わざと第一志望であったマンガ学科“以外”に入学し、その後、こっそりと学科を変更したという意外な一面も紹介。秘かな夢を胸に抱いた人にとっては、大きな刺激となる展示であるに違いない。無論、会場中に溢れる「生きたい、大切な人を守りたい」と願い、獰猛な巨人と闘い続けるキャラクター達の声や表情は、「生きることの意味」を模索する全ての人にとって大いなる刺激となることは言うまでもない。出口間近の最終ステージには超リアルな大型巨人の模型が待ち受けているが、そこに到達するまでの間に、来場者一人ひとりの心に闘う勇気が芽生えるため、入館時よりも少しだけ強い心で巨人と向き合うことが出来るのだ。また、同展のために「アンリアレイジ(ANREARAGE)」とコラボレーションしたTシャツも展示。昼間に行動が活発化する巨人が出てくる本作にちなみ、太陽光に当たると柄が浮き出る「フォトクロミックプリント」を施したTシャツ(9,000円)は、EREN YEAGER、COLDSSUS TITAN、FEMALE TITAN、ARMORED TITANの4種類。販売はANREALAGE TOKYO、ZOZOTOWNなどで12月9日より開始予定。原作ファンなら大人買いして当然!?【イベント情報】進撃の巨人展会場:上野の森美術館住所:東京都台東区上野公園1-2会期:11月28日から1月25日時間:平日10:00から17:00、土日祝10:00から20:00 ※12月30日から1月2日は祝日扱い料金:当日券一般・大学生2,000円、中学・高校生1,500円、4歳から小学生以下1,000円、一般・大学生1,900円、中学・高校生1,400円、4歳から小学生以下900円
2014年11月27日「ヴォーチェ(VOCE)」1月号は、一年通して見ない日はなかったといっても過言ではない"旬な顔"代表の水原希子が表紙。COVER BEAUTYでは、「2014年はチャレンジの年だった」と語る水原希子。そんな彼女の2015年のプランに迫る。人気漫画「進撃の巨人」の劇場版出演なども控えていて来年の話題も気になるところ。メイクは?ヘアは?ファッションは・・?次の企みもふくめて水原希子の魅力の詰まったインタビューとなっている。特集は大人気の「ベストコスメ」!ランキング発表はもちろん、撮影の舞台裏までのぞけたり、ベスコスアイテムを使ったメイク解析など渾身の一冊。ただの売れ筋ランキングだけではない、真剣勝負のベスコスがここに!意外かもしれないが、神田沙也加がプチプラコスメクィーンなのはご存知だろうか?彼女が選ぶ選ぶ優秀プチプラコスメは目からうろこかも。タレント30人のHITSコスメ公開、オーガニック名品図鑑など、読めばすぐに使える美ネタが満載。別冊は「今美男2015」女より美しい今年の男たちを激写。妻夫木聡、斉藤工、鈴木亮平など今年メディアを賑わせた美男子たちを旬撮。永久保存版の仕上がりになっている。最新号が気になるあなたは、まずはwebで試し読みをチェック。【概要】ヴォーチェ(VOCE)1月号発売中URL:元の記事を読む
2014年11月26日リーボックは、ブランドのアイコン「The Pumpテクノロジー」25周年を記念し、特設ミュージアムをオープンする。11月24日から30日まで東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内、12月19日から21日まで大阪ステーションシティ・旧砂時計ひろばに出展。24日は25年前にバスケットボールシューズ「The Pump」が発売された日。ミュージアムの前面には巨大なPumpボタンのオブジェが並び、内側には「The Pumpテクノロジー」を搭載したリーボック クラシックの歴代モデルが展示される。89年発売当時の「The Pump」や94年発売当時の「Instapump Fury」など、貴重なアーカイブモデルはファン必見だろう。内部には持ち帰れるオリジナル缶バッジが取り付けられており(なくなり次第終了)、缶バッジの裏側に記された番号に電話を掛けると水原希子や、VERBALなどリーボック クラシックにゆかりのある著名人やスニーカー好きのタレント計25組によるアニバーサリーメッセージを聞くことができる。また、1989年初代モデル完全復刻版を11月28日に発売。サイズは23から30cm。2カラー展開。2万1,000円。取り扱いは、リーボックのオンラインショップ、直営店 、mita sneakers、atmos原宿など。
2014年11月23日モデルとして、女優として、デザイナーとして縦横無尽の活躍を見せる、水原希子の魅力に迫る企画『KIKO in FANTASTIC プリクラ WORLD』が2014年11月22日(土)発売の「ヴィヴィ(ViVi)」1月号に登場。被写体本人の強いこだわりと意気込みのつまった写真はなかなか他誌ではみることのできない"KIKO WORLD"全開。特に強いこだわりのもとディレクションしたプリクラ風の落書きは必見。本人もインタビュー中で、「ファンタジーなものって、純粋に無性にひかれる物だと思うんです。○○○だから好きっていう理由なんて特になくて。例えば、私はピンクやキラキラひかるもの、バービー、ふわふわしたものが、子どもの頃からずっと好き。その好きなものって今に至るまでずっと変わってなくて、今回はそういう世界を表現したいなって思いました」と語る通り、女の子の夢の世界がつまった企画となっている。撮影中の裏話・・「撮影当日、最終的な仕上がりを意識しながら、バックグラウンドや写真にのせる落書き、イラストのイメージを明確にディレクションする水原さんの顔は、女優、モデルとして見せる顔とは一味異なるものでした。きっと、彼女がデザインする洋服ブランド『KIKO MIZUHARA FOR OPENING CEREMONY』をディレクションする際もこのような表情をみせるのではないかと感じました。クリエイター水原希子の顔が垣間見える企画になりとても興味深かったです」魅力満載"KIKO WORLD"の全貌は、「ヴィヴィ(ViVi)」1月号でチェック!【概要】ヴィヴィ(ViVi)1月号発売日:2014年11月22日(土)主な内容:■水原希子 in FANTASTIC プリクラ WORLD■自分らしく、おしゃれに!着回し大作戦!!■可愛さ強化月間/スペシャル感/年末問題■真冬のラス買いアイテム完全網羅!!■今が史上最高です(笑)#マギー最近可愛すぎっっ!!BOOK■この冬の鉄板コーデはこれ!真冬のメジャーコーデ6■実は全然難しくない! 可愛くなりたかったら今は黒髪!■冬のビューティーキラキラ祭元の記事を読む
2014年11月21日三浦春馬主演で実写化され、2015年夏に前後編の2部構成で公開が予定されている映画『進撃の巨人』の配役と劇中ビジュアルが一挙に公開された。コミックの累計発行部数が4,000万部を突破し、漫画誌『別冊少年マガジン』(講談社)で諫山創氏が連載中の同名漫画を実写映画化する本作は、原作者・諫山氏の監修のもと、監督に樋口真嗣氏を迎え、脚本に渡辺雄介氏と町山智浩氏を迎えて制作。巨人のいる世界とその世界に抗う若者たちの姿を立体機動のアクションと共に描き、原作の物語やキャラクターをベースに、映画オリジナルの要素も盛り込まれている。また、本作の音楽を『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズで知られる鷺巣詩郎氏、扮装統括を『キューティーハニー』や『寄生獣』などのビジュアルディレクターで知られる柘植伊佐夫氏が担当。立体機動装置や兵士の衣裳の細部に至るまで、原作世界を踏襲しつつリアリティー溢れる見事な世界観を創りあげているという。そして、気になる配役は主人公・エレンを三浦、ミカサを水原希子、アルミンを本郷奏多、ジャンを三浦貴大、サシャを桜庭ななみ、ハンジを石原さとみが担当。前回の発表では"最強の男"を演じるというヒントから一部ではリヴァイと予想されていた長谷川博己は、映画オリジナルキャラクターとなるシキシマを演じる。そのほかにも、映画オリジナルキャラクターとして、サンナギを松尾諭、フクシを渡部秀、ヒアナを水崎綾女、リルを武田梨奈、ソウダをピエール瀧、クバルを國村隼が務める。新キャラクターは、諌山氏や樋口監督らが実写映画版のストーリーを構築する際に、原作キャラクターの魅力を持った人物には同名を付けつつ、物語に相応しい映画版キャラクターへの"ハイブリット化"を目指した結果であるという。本作の佐藤善宏プロデューサーは、配役について「原作のキャラに外見が似ているか否かは全く考慮には入れませんでした」と前置きしつつ、「諌山先生と何度も話し合い、原作キャラたちのスピリットを体現できる俳優、という基準のみでキャスティングを行いました」と経緯を説明。キャスト陣は、何度も監督と役柄について話し合いを重ねて撮影に臨み、見事にその役割を果たしたという。衣装については「一役で3回以上の衣装合わせ、カメラテストなどを行い、役柄に沿うまですべてオーダーメイドで細部にこだわり、立体機動、衣装を作り上げました」と太鼓判。また「諫山先生は、俳優部が衣装を着て一堂に会した軍事訓練が初見でしたが、少し照れくさそうにご覧になりながら、具現化された衣装に太鼓判を押してくださいました」というエピソードを明かしている。今回の発表に合わせて各キャラクターのイメージビジュアルも公開。これらは、11月28日~2015年1月25日の期間で東京・上野の森美術館で開催される「進撃の巨人展」に展示される予定。(C)諫山創/講談社
2014年11月20日2015年の夏に前後篇2部として映画化される、諫山創・原作の実写版『進撃の巨人』。このほど13人のキャストたちの各役名とキャラクタービジュアルが公開されたが、原作ファンの中も1、2争う人気キャラクター“リヴァイ”の名はなかった。100年前、突如現れた巨人たちによって文明を崩壊に追い込まれた人類。生き残った者たちは、巨人たちの侵攻を防ぐため、巨大な壁を築き、その壁の中で平穏を保っていた。100年もの時を経て、いま再び壁が破られる――。今回発表された情報では、三浦春馬が主人公・エレン役となることを始め、ミカサ役には水原希子、アルミン役に本郷奏多、ハンジ役には石原さとみ、さらに國村隼やピエール瀧が原作にはない新キャラクターを演じることも明らかとなった。キャストのみが発表された際のコメントで、「私の役は…まだ多くを語れませんが、最強の男」と語ったことから、リヴァイ役は長谷川さんなのでは?という憶測が飛び交ったが、今回の発表で長谷川さんが演じる役は映画版新キャラクターとなる“シキシマ”となることが判明した。今回の発表の中では各キャラクターを表すキャッチコピーも同時に発表されたが、長谷川さんの演じるシキシマに付けられたのは“人類「最強」の男”。原作でリヴァイが“人類最強の兵士”と呼ばれていることから、近しいキャラクターになるのでは…と予想される。新たに生み出されたキャラクターは、長谷川さん演じるシキシマを始め、ピエール瀧はソウダ(嘆きの先導者)、國村隼はクバル(「闇」を統べる者)、武田梨奈はリル(愛に生きる本能)、松尾諭はサンナギ(慈愛深き豪傑)、渡部秀はフクシ(悲しみの守護星)、水崎綾女はヒアナ(勇猛なる母性)と今回だけで7人。<現在公開可能な情報>として配給元の東宝が公開した資料によると、「これは原作者・諌山氏や樋口真嗣監督、脚本家が実写映画版のストーリーを構築する際に、原作キャラクターの魅力を持った人物には同名を付けつつ、物語に相応しい映画版キャラクターへの“ハイブリット化”を目指した結果である」との解説がなされている。このシキシマなる男――公開されたキャラクタービジュアルでは、眼光鋭くこちらを見つめる長谷川さんの姿と共に、「真実を、疑え。」という言葉が隣に添えられているが、果たしてどんなキャラクターとなるのか?原作ファンからどんなリアクションが返ってくるのかにも、注目が集まるところだ。実写映画『進撃の巨人』は2015年夏、前後篇2部作で全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:進撃の巨人 2013年秋、全国にて公開(C) 諫山 創/講談社 & 映画「進撃の巨人」製作委員会
2014年11月20日2015年の夏に前後篇2部として映画化される、諫山創・原作の実写版『進撃の巨人』。このほど13人のキャストたちの各役名とキャラクタービジュアルが公開され、映画・ドラマ・舞台と幅広い活躍を見せる若手実力派俳優・本郷奏多がアルミン役を演じることが明らかとなった。これに併せ、シネマカフェは本郷さんの独占コメントを入手した。100年前、突如現れた巨人たちによって文明を崩壊に追い込まれた人類。生き残った者たちは、巨人たちの侵攻を防ぐため、巨大な壁を築き、その壁の中で平穏を保っていた。100年もの時を経て、再び壁が破られる――。今回、配給元の東宝から<現在公開可能な情報>として発表された役名とキャラクタービジュアル。三浦春馬が主人公・エレン役となることを始め、ミカサ役には水原希子、ハンジ役には石原さとみ、さらに長谷川博己やピエール瀧が原作にはない新キャラクターを演じることも明らかとなった。そんな錚々たる俳優たちの中で、エレンとミカサの幼馴染であり、物語を大きく左右するであろうキャラクターとなる“アルミン”を演じることとなる本郷さん。原作では、身体能力は高くないものの聡明な頭脳で作戦や軍略に秀でた知的キャラクターだ。今回、役名&キャラクタービジュアルと共に公開されたキャッチコピーでも「心優しき賢者」となっており、原作に沿ったキャラクターであることが予想される。本郷さんは今回のアルミン役について「初めてお話をいただいたときは、本当に僕がアルミン!?と思いました。『進撃の巨人』が実写映画化すると知ったときから、自分がもし出れるならあの役がいいなと勝手に想像していたキャラがいたので(笑)」と予想外の大抜擢だったという。さらにアルミン自身のキャラクターについては「一見弱々しい少年ですが、いざという時には勇敢な判断を下すことができる芯の強い人間です。ある程度全体を動かしていく重要なポジションでもありますし、やり甲斐のある役をいただけたことがとにかく嬉しかったです」と語る。また、撮影はすでに今年の8月に終了しており、その際の役作りについては「演じるにあたり全体的に、実写ならではのリアルな心情表現というよりはエンターテイメント寄りの表現方法を用いて演じました。オーバーにということではないけど、リアクションは大きく分かりやすさを大切に。巨人と同じ画の中にいると人間はどうしても小さくなってしまうので、身体全体を使って機敏に動くことは映像的にも効果があったと思います」とアルミンさながらの分析力を発揮していたようだ。公開されたキャラクタービジュアルでは、雨の中で何かを見つめるような視線を放つ本郷さんの姿と共に「使命を、果たせ。」という言葉が添えられているが、果たして彼の“使命”とは何を意味するのか?今後、更なる続報に注目が集まりそうだ。実写映画『進撃の巨人』は2015年夏、前後篇2部作で全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:進撃の巨人 2013年秋、全国にて公開(C) 諫山 創/講談社 & 映画「進撃の巨人」製作委員会
2014年11月20日フジテレビ開局55周年記念プロジェクトとして、7月には「テレビアニメ」、10月からは「連続TVドラマ」、そして実写劇場版が計画されている「信長協奏曲」。主演・小栗旬、柴咲コウ、山田孝之、向井理ら豪華レギュラー俳優陣に加え、各話のゲスト俳優も注目を集める本作だが、このたび、第4話にトップモデルにして女優の水原希子が出演することが明らかになった。勉強が苦手で歴史についても無知という、どこにでもいそうな高校生のサブローが、突然、戦国時代(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った自分の顔とそっくりな本物の織田信長に、「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれ、天下統一を目指すという物語の本作。今回水原希子さんが演じるのは、明るく天真爛漫な信長の実の妹・市。登場する第4話では、小栗旬演じるサブローが「ずっと妹がほしかったんだ!」と大喜びする姿をみて、病弱だった兄から急に明るくなった兄を「明るい兄上の方が好きにございます!」と、すぐに受け入れるという素直で無邪気な市を演じている。「失恋ショコラティエ」に次いで2度目の“月9”出演に対し「今回も、そのとき(「失恋ショコラティエ」)とはまた違ったプレッシャーを感じています。時代劇なので、言葉づかいや所作など覚えなくてはいけないこともありますし…。でも、“月9”ならではのポップ感もある作品です。私が演じる市も、明るくて天真爛漫なキャラクターなので、緊張感を持ちながらも楽しく演じられたら良いですね」と、市さながらの明るいコメント。また主演の小栗さんとは、「サントリー・山崎12年」のCM(2013年)以来、2度目の共演となるが「まだ、私は収録に入ったばかりなんですけど、いまはまだ、あまりお話できていません。もう少ししたら、収録以外でも“兄上!”って呼んでみたいな…と、思っています(笑)。でも、小栗さんがいらっしゃるだけで安心できます。“この人について行けば大丈夫”です」と、共演する小栗さんとの収録の様子を語った。「市の登場シーンはポップなので、みなさんにも妹感覚で見ていただきたいです。憎めない娘だな…と。そして、5話に向けて成長していく姿に少しでも感動していただけたらうれしいです。そのために一生懸命がんばりますので、是非ご覧下さい」と本作への意気込み十分の水原さんが、男性俳優陣の多い雄々しい現場の中で、どのような存在感を示すのか注目したい。ドラマ「信長協奏曲」は毎週月曜21時~フジテレビにて放送中。(text:cinemacafe.net)
2014年10月24日(画像はプレスリリースより)新生マキアージュ「ドラマティックルージュ」誕生美容オイル生まれの口紅「ドラマティックルージュ」【全1品目10品種】を2014年11月21日(金)より発売する。今後、2015年1月21日 (水)にはチーク&フェースカラーとフレグランス、2月21日(土)にはファンデーションを発売し、3月21日(土)には「ドラマティックルージュ」の新シーズンにともなう色調追加を行い、新生「マキアージュ」が途切れることなく登場する予定だ。美容オイルから生まれた口紅「マキアージュドラマティックルージュ」は、艶、保湿、持続の3つの効果を叶えた。下唇に2秒ほど押し当ててから唇全体に塗り広げると、贅沢な美容オイルがとろけ出し、なめらかでリッチな艶の美しい発色がつづく。キャッチコピーは「レディにしあがれ。」モデルには、継続起用の「水原希子(みずはらきこ)」氏と、新たに「長谷川潤(はせがわじゅん)」氏を迎え2014年11月中旬よりテレビCM、雑誌広告、WEB広告を展開していく。2013年のマキアージュによる意識調査では、女性の理想像は、単に「可愛い」だけではなく、「華やか」「艶っぽさ」も取り入れた、「ほのかな艶」が感じられる女性へと変化している。20~30代の美容やファッションに対する感度の高い女性をメインターゲットにし新しい女性像を「レディ」と名付けた。資生堂は、2014年度より、ブランド力、マーケティング力を強化するためのマーケティング改革に取り組んでおり、顧客の意識調査、トレンド分析を徹底し、サイエンスを活用した、ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」を新生「マキアージュ」として進化させる。【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/日経プレスリリース
2014年09月13日資生堂は9月10日、マーケティング改革第3弾として新生するメイクアップブランド「マキアージュ(MAQUillAGE)」の発表会を資生堂銀座ビルで実施した。同社が開発に向け20・30代の女性に意識調査を行ったところ、現況では半数以上がメイクアップを「身だしなみ・習慣」(51.0%)として捉えているが、本心では「楽しみ・上がる」(48.3%)ためにメイクをするのが理想だと考えていることが判明。またリーマンショック等による閉塞感があったムードから脱却し、女性達は「前向き・攻め」の姿勢へと転じていることも明らかになったという。新マキアージュは、「可愛い」だけでなく「華やかさ」「艶っぽさ(セクシー)」を求めるようになった女性達に向け、「ほのかな艶・色っぽさ」をプラスしてワクワク感を楽しめるメーキャップを提案する。自分の中に眠る「女度」をグッと上げる「レディ」がキーワード。既存イメージよりクールでグラマラス、かつエレガンスを備えた比類ないブランドとしてマキアージュを進化させていく。第1弾として、11月21日に「ドラマティックルージュ」(ノープリントプライス)を発売。13万通りの配合により見出された美容オイルをそのままリップスティックにし、潤いを閉じ込めつつクリアな発色とツヤの持続効果、なめらかなテクスチャーを兼備する口紅が誕生した。会場には広告モデルに継続起用された水原希子が登場。「そろそろ『ガール』は卒業。上品で清楚、おちゃめなところもある『レディ』が理想」と水原さん。ドラマティックルージュについて「唇が乾燥しがちな撮影現場でもリップクリームいらず。キーカラーの『イノセントグラマー』は大人っぽいけれど透明感あるレッドで普段から愛用できる」と語り、チャーミングな投げキスで会場中を魅了した。新モデルに起用された長谷川潤も登場する広告は、11月中旬よりテレビや雑誌、ウェブなどで展開。店頭販売は全国ドラッグストアやデパートなど約1万1,000店で行い、韓国やシンガポールを始めとするアジアの9の国と地域でも発売する。
2014年09月10日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日木村カエラ(29)、北川景子(27)、水原希子(23)、橋本愛(18)ら数々の女優・歌手を輩出したティーン向け雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2014』のグランプリが21日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された読者招待イベント『Seventeen夏の学園祭2014』で初お披露目された。【写真】3名のプロフィール付きソロショット愛媛県出身・樫本琳花さん(かしもと・りんか/14、中2、O型、蟹座)、東京都出身・川津明日香(かわづ・あすか/14、中3、A型、水瓶座/アービング所属)、東京都出身・横田真悠(よこた・まゆう/15、中3、O型、蟹座/ABP所属)の3人が応募総数6147人、読者投票約2万票から選出。緊張の面持ちでステージをウォーキングすると、観客からは「かわいい!」の声が飛んだ。同誌10月号(9月1日発売)から誌面を飾る樫本さんは「皆さんに憧れてもらえるモデルさんになりたいです」と目を輝かせ、横田は「皆さんに認めてもらえるように頑張ります、応援よろしくお願いします」と気合十分。川津も「自分らしくそして『Seventeen』らしく頑張りたいです」と初々しく意気込みを語ると、同誌モデルの広瀬アリスと広瀬すず姉妹も「めちゃくちゃかわいい、キラキラしてる」と絶賛した。イベントでは人気ゆるキャラのふなっしーがMCを務め、人気モデルをはじめ山本裕典や溝端淳平、三浦翔平ら人気俳優が多数出演した。
2014年08月21日(画像はフジテレビ公式HPより)深田恭子らキャビンアテンダント姿披露7月7日の21:00~22:48に放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「キャビンアテンダント(仮)」に出演する深田恭子(31)、吹石一恵(31)、瀧本美織(22)、すみれ(23)、水原希子(23)、佐々木希(26)が6月18日、キャビンアテンダント姿を披露した。CA役の深田恭子らが事件の真相暴いていく「キャビンアテンダント(仮)」は、深田恭子が主人公を務めるドラマで、ニューヨークで殺人事件に遭遇し、キャビンアテンダント達が真相を暴いていくという内容だ。「この役が決まってから実際に飛行機に乗った時、この制服を着られるんだって、勝手に身近に思ってしまいました。お仕事をされているCAさんの様子を、特にメークや前髪に注目して、観察するなど、今までと違った気持ちで飛行機に乗らせていただきました」(スポニチアネックスより)と自らキャビンアテンダントを観察し、役作りをしたことを語った。豪華女性キャスト陣出演のスペシャルドラマ「キャビンアテンダント(仮)」を是非ご覧あれ。【参考】・スペシャルドラマ「キャビンアテンダント(仮)」
2014年06月21日深田恭子を主演に迎えて、7月上旬にフジテレビより放送されるドラマ「キャビンアテンダント」(仮)。先日、佐々木希と松島花が出演することが明らかになった本作から追加キャストが発表。キャビンアテンダント(CA)役にモデル・女優と活躍する水原希子を始めとする演技派女優が出演していることが分かった。本作は、国際線乗務員が海外のステイ先で事件に巻き込まれ、CAならではの知識で事件を解決するというストーリーで、高視聴率を記録した伝説のシリーズ「スチュワーデス刑事」を、設定・キャスト共に一新したもの。ほぼ全編ニューヨークで撮影をしたコメディー&サスペンス作品だ。水原さんが演じるのは、学生の頃から海外旅行が好きで、CAになった木元亜佳里(24)。長期休暇のときは常に海外旅行をしていて、「海外に行くときは亜佳里に聞け」と言われるほど世界各地のレストランやショッピング情報をたくさん持っている。事情通でキャビンアテンダントとして、そして旅行者として、幅広い人脈を持っているという役どころ。今回の出演に水原さんは、「私の母親が昔CAだったので、CAという職業にずっと興味がありました。いつも飛行機に乗るたび、憧れを抱いていたので、今回CAさん役に抜擢され、とても嬉しく思っております。撮影では、昨年から新しくなった日本航空の制服を着させていただき、気分はまるで本物のCAさんになれた気持ちで演じました」と語った。水原さんのほかに、管制官の父親の影響で子どもの頃から空の仕事に憧れていた速水朋子役に吹石一恵。映画好きでロケ地巡りが無料でできると思い込みCAになった変わり種の女性・渡部結役に瀧本美織が演じる。今回は発表されたほかに、すみれ、高橋メアリージュンがキャスティングされており、実際のJAL客室乗務員制服を着た容姿端麗な女優、モデルたちが勢ぞろいしている。ドラマ「キャビンアテンダント」(仮)は、7月7日(月)21:00より放送開始。(text:cinemacafe.net)
2014年06月18日イマドキ女子が憧れている芸能人風ヘアスタイルと言えば、ナチュラルなのにどこかカッコイイ「水原希子風ヘア」。今回は、今流行りの水原希子風ヘアをご紹介。■ 水原希子風ヘア1 大人クールなイメージの万能ボブ。前髪をかきあげてもよし、耳かけしても、洗いざらしでもOKな楽ちんスタイル。着る服やピアス、巻き方でフェミニン~クール~グラマラスなイメージに対応。■ 水原希子風ヘア2 少しウェービーさを出しつつも可愛さのあるボブです。マッシュから伸ばしかけで何か変化の欲しい方や、内巻きのボブに飽きた方にオススメです!カラーは外国人風のルミエールなカラーでも、黒髪でもバッチリはまります。■ 水原希子風ヘア3 前下がりボブの可愛いスタイル。毛先にソフトワックスをつけるだけの簡単スタイリングで完成。■ 水原希子風ヘア4 優しいラインの前下がりでふんわりシルエットなのでどんな顔立ちにも似合うのが魅力!柔らかアッシュ系カラーで透明感をプラス。ファッションに合わせやすいのも◎クセの強い人やボリュームが気になる人はWパーマで理想のスタイルに。■ 水原希子風ヘア5 今流行りの顎ラインワンレンボブ。首回りをすっきりさせ全体のバランスを良くしてくれます。10レベルのグレーアッシュブラウンで透明感を。■ 水原希子風ヘア6 かきあげバングに耳掛けで決めすぎないさりげないお洒落感のある前下がりボブ。グラデーションカラーでアクセントを!緩めなニュアンスパーマで伸ばしかけにも最適です。■ 水原希子風ヘア7 おうちで簡単に再現出来る楽ちんボブです。スタイリングは、保湿剤をつけて乾かすだけでOK!■ 水原希子風ヘア8 シンプルな前下がりボブ。暗めのカラーにセミウェットな質感が今っぽいスタイル。ブローだけでもOK。シンプルなスタイルなので、コテでワンカールるけてもキレイなシルエットに。■ 水原希子風ヘア9 大人可愛いを選出したAラインボブ。シンプルの中に洗礼された感じが同性からの支持を浴びるスタイル。ドライヤーで後ろから前に乾かし根本が乾いたら軽く毛先にロールブラシを入れて完成! ■ 水原希子風ヘア10 重軽バランスが絶妙な、basicな BOBスタイル。耳かけでこなれ感を!重く見えるけど、実は軽めなスタイルならお任せ下さい。毛先にワンカール欲しい方はパーマをかけてもOK。あなたも今流行の「水原希子風ヘア」に挑戦して、イマドキ女子になってみてはいかが?提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年05月23日松潤と石原さとみ主演の『失恋ショコラティエ』を見ていて、この2人の関係性よりも、むしろ爽太(松潤)とえれな(水原希子)のセフレの関係に魅力を感じた女性も多いのではないでしょうか。えれなも何度も、「セフレ」って良いねなんて言っていますしね。たしかに2人は、セフレでありがならも、お互いが恋愛相談をしたり、ご飯を食べたりと、ドライな感じがないですよね。「あんな関係を築いてみたいな」と思っている人も多いはず。というわけで今回は、官能小説家の私、小川沙耶が「爽太とえれなのようなセフレ関係のつくり方」をご紹介しましょう。■1.自宅で会うまず、ただのセックスオンリーなセフレ関係になってしまわないためには、どちらかの家で会うようにしましょう。外で会っているばかりだと、ホテルでセックス、それで終了、的なドライな関係になっていってしまいます。そう、まずは、まるで恋人を作るような気持ちで、お互いに接していくことが重要ですね。■2.本命がいることを暴露ですが、そんなふうにただただ恋人のようにラブラブしていると、ふつうのカップルと同じになってしまい全くセフレじゃなくなってしまいますよね。そのために大切なのは、自分に本命がいることをばらすこと。失恋ショコラティエの中でもそうしていましたね。これをしておくと、恋人同士になっていくことを避けつつ、お互いにイイ距離が保てるんですね。■3.セックスなしでも楽しめる関係セックスをするようになってきて、これはもうセフレだな、という関係になったあともセックスだけを求めるのはNG。そんなことをしていると、すぐにただの道具として相手を見てしまいます。だから、あえてたまにはセックスをしないでご飯を食べたりデートをしたりという日を作ってみましょう。人間味のあるセフレ関係に近づくはず。■4.人間として尊敬爽太とえれなのステキなところは、お互いのことを人間的にも尊敬している点です。爽太はショコラティエ、えれなはモデル。お互いを性の対象として見る前に、ひとりの人間として尊敬していることが大事なんですね。だからアナタもカレに、「アソコ大きいよね・・・・・・」ではなく「仕事頑張ってるね」というようなほめ方をしてあげましょう。■5.辛いときも見捨てないセフレの関係だとどうしても、相手のピンチに薄情になります。風邪を引いているときには「ヤレないならいいや」なんて放置してしまうんですね。えれなが本命にフラレたとき、爽太はすぐに駆け付けました。ふつうのセフレならこんなこと考えられません。こういった、ピンチのときでも寄り添う関係性こそ、理想的ですね。■おわりにいかがでしたか?ドラマは終わってしまいましたが、みなさんの心の中の『失恋ショコラティエ』はまだまだここからが本番!失恋したらいつでも、爽太とえれなのことを思い出して、(そうだ、セフレだってある!)と元気を出して頑張りましょう。2人だって、そうやって頑張ってきたんですから。(小川沙耶/ハウコレ)
2014年03月25日こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。みなさんの周りには、「なぜだか幅広い世代の人にモテる」という女性はいませんか。特に自分よりも美人というわけではないし、分かりやすい魅力があるわけではないのに・・・・・・。そんな女性の中でも、例年より寒いこの冬、最も愛されているのが“人なつっこい”キャラ。有名人でたとえるなら、『あまちゃん』出演の能年玲奈さんや有村架純さん。モデルの本田翼さんや水原希子さん。あるいは、子役の芦田愛菜ちゃんや鈴木梨央ちゃんが、男性たちの支持を集めています。見た目だけなら、他にもかわいい人はたくさんいるのに、人なつっこい彼女たちが人気を集めるのはなぜでしょうか。今回はその理由を探っていきます。■話しかけやすいから横に座る昨年の『あまちゃん』ブームあたりから、人なつっこいタイプの女性がモテはじめていましたが、この冬になってその傾向が加速。飲み会などでも、“気が利く”女性より“話しかけやすい”女性の株が上がっています。ここ数年、草食系や会話力に自信のない男性が増えていたこともあって、どちらからともなく声をかけ合える女性は、それだけで魅力的に映るもの。横に座りたくなるし、会話が弾む分、共通点も見つかりやすく、少し女性らしいところやマジメなところを見せただけで、勝手に「いい子だな」と思ってもらえるのです。■笑顔とクルクル変わる表情男性が集まって女性の話をすると、必ず話題になるのは、「やっぱり笑顔の多い女の子はいいよね」という言葉。さらに、「ホント笑わない子が増えたから癒される」という話になります。女性同士だとなかなか気づかないものですが、男性たちは「無表情、不愛想な女性が増えた」と思っているのです。その点、笑顔が多い女性は、それだけで人なつっこい印象に。さらに、ほんの一瞬、真剣な顔、驚いた顔、怒った顔、悲しげな顔を見せただけで、良い意味でのギャップを感じてもらえるのです。ほとんどの男性は、表情豊かな女性が大好き。だからアイドルや女子アナは、大して面白くないようなことでも大きなリアクションを取っているのです。■見たままで、ウラの顔がなさそう男性の思考回路は、総じて単純。人なつっこいタイプの女性を見ると、「見たままの子だな」「隠しごとがなさそうな子だな」と思い、安心してアプローチできるのです。口説く側に回ることの多い男性は、日ごろ「傷つきたくない」と思っていますし、とりわけ女性を口説くことに慣れていない20代の男性たちは、そう感じているもの。また、もし人なつっこい女性にウラの顔があったとしても、「まあ天然だから仕方ないか」「小悪魔だったか~」とみなしてやりすごせます。■自然体だから恋愛の話がしやすい今回のテーマとは逆の「この冬、最もモテない女性」は、ズバリ“恋愛体質”の人。執着や依存を感じさせる重いタイプの女性は、とにかく警戒されます。その点、人なつっこいタイプの女性は、重さとは無縁の存在。構えずに会話できるし、恋愛に関する話も気楽に話せるものです。また、「恋人がいない」「恋人が欲しい」と自然体で言えるのも、人なつっこい女性の強み。だから飲み会やイベントの案内メールがもらえるし、友だち感覚で軽めのデートにも誘ってもらえるのです。■「気軽さ」と「親しみやすさ」でモテるこれ以外の理由では、「気軽に名前を呼んでくれる」「軽いツッコミを入れる」「人を選ばずに話している」「見た目で背伸びしない」などの理由があります。今回挙げたことに共通しているのは、“気軽さ”と“親しみやすさ”。寒さが身に染みる冬は、それらを感じるだけで癒され、「素直でかわいい女性」「良い関係が築けそう」と思ってしまうのです。ただ、口先だけで人なつっこい女性を演じても、男性たちは反応しません。表情や体全体からそんな雰囲気が出ているかどうか、周りの男友だちに聞いてみてください。(木村隆志/ハウコレ)
2014年03月04日*画像はニュースリリースより「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込める資生堂は、2005年に「一瞬も 一生も 美しく」をコーポレートメッセージとして定め、「美」に関わるさまざまな活動を推進。創業142年目となる2014年は、資生堂が長きにわたり培ってきた「革新」の精神をより強く打ち出し、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を広告コピーに込めるとともに、「最高の美」を求め、「一瞬も 一生も」挑戦を続けるすべての女性たちへエールを贈る新年広告を、2014年1月1日(元日)より新聞、TVCM、web メディアを通じて展開する。「一瞬の美しさ」の積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることをTVCMで表現新聞広告では、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を、コーポレートカラーの「赤」を背に、モデルである水原希子さんの表情とメーキャップで表現。また、TVCMでは、モデルの豊かな表情とダイナミックなシズルの動きを見ることが出来、楽曲には、1978年夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」を採用。矢沢さんの「時間よ止まれ」と語りかける唄声が、スローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが「一生の美しさ」に繋がることを表現するという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日人気シリーズの完結編『トリック劇場版 ラストステージ』の完成披露試写会の上映後の舞台挨拶に仲間由紀恵、阿部寛、堤幸彦監督らが登壇。しんみりとした雰囲気…と思いきや、登壇陣は劇中さながらのコミカルな掛け合いで観客を沸かせた。2000年に連続ドラマの放送が開始されて以降、連ドラの続編にスペシャルドラマ、劇場版、スピンオフ作品とシリーズを重ねてきた『トリック』の完結編となる本作。この日はおなじみの仲間さん、阿部さん、堤監督に加え、生瀬勝久、池田鉄洋、東山紀之、北村一輝、水原希子の計9名が出席し、初めて完成した映画を観終えたばかりの観客の拍手と歓声に迎えられた。仲間さんは客席を見渡し「いろんな思いがこの作品にはあります」と言葉に力を込める。阿部さんも本作を通じて「新たな自分を発見することができた」と感慨深げ。堤監督は「最後と考えると平常心を保てない。“実家”のような作品」と感傷的な言葉を口にするが、そんなしんみりとした雰囲気も束の間!堤監督は初めて仲間さんと阿部さんと顔を合わせたときのことをふり返り、阿部さん演じる上田が“巨根”の持ち主という設定について「阿部さんに『どんな役どころですか?』と聞かれて、『巨根です』とカッコいいオープンテラスの場所で言いました(笑)。まさかこの作品が14年も続くとは…」としみじみと語り笑いを誘う。そんな堤監督に対し、生瀬さんは言いたいことがあるよう。マレーシアでのロケの後、編集作業の過程で必要に応じて俳優によるセリフのアフレコが行われるが、生瀬さんは「アフレコをやったシーンでカットされていたところがあった。ありえないでしょ!」と怒り心頭の様子。堤監督はこれを「やむおち」と説明。「やむをえず、落とさざるを得なかったシーン」という意味で、DVDやブルーレイ発売の際に特典映像などで加えられるものだが、生瀬さんは「やむおちのためにアフレコは必要ないでしょ!何度も(収録を)やりましたよ」と怒りが収まらない様子だった。一方、仲間さんの母親役を演じた野際さんは登壇陣を見渡し「全員、マレーシアで良い思いをしたらしいですけど、私だけ置いていかれました。時間はたっぷりあったのに…」と海外ロケに同行できなかったことが口惜しそう。これには堤監督も申し訳なさそうに何度も頭を下げていた。さらに野際さんは、本シリーズが終幕を迎える“理由”について「みなさん大スターになったから忙しい」と仲間さんをチラリ。そして「エラくなっちゃって難しいんです(笑)」と語り、仲間さんを慌てさせていた。そして、劇中で阿部さんにただならぬ好意を持ってすり寄るオネエキャラの医者を演じた北村さんは、迫真の演技について「阿部さんがいろいろ教えてくれた」と意味ありげに語り、さらに低い声でボソボソと喋る阿部さんのモノマネを披露。2人の中について東山さんは「手を握り合っていた」と証言し、会場は笑いとざわめきに包まれた。これに対し、阿部さんは復讐とばかり、大事な舞台挨拶の締めの挨拶を、甲高い声の北村さんのモノマネで行い「ありがとうございました!」と“北村口調”でファンにお別れとお礼を告げるという暴挙(?)で、何とも本シリーズらしい、笑いの絶えない完成披露となった。『トリック劇場版 ラストステージ』は2014年1月11日(土)より公開。(黒豆直樹(cinema名義))■関連作品:トリック劇場版 ラストステージ 2014年1月11日より全国東宝系にて公開(C) 2014「トリック劇場版 ラストステージ」製作委員会
2013年12月18日TVドラマ、映画にスピンオフと14年にわたって愛され続けてきた『トリック』シリーズが完結。フィナーレを飾る『トリック劇場版 ラストステージ』の完成披露イベントが12月17日(火)に開催され、仲間由紀恵、阿部寛、堤幸彦監督らおなじみの面々が来場した。2000年に深夜ドラマとして始まり、多くのファンを魅了してきた本シリーズだが、今回の『ラストシリーズ』では初の海外ロケを敢行。山田と上田のコンビが呪術師と対決する。この日は、堤監督、仲間さん、阿部さんに加え、生瀬勝久、野際陽子、東山紀之、北村一輝、池田鉄洋、水原希子が出席。寒空の下でのイベントにもかかわらず、会場には約1,000人の熱心な「トリック」ファンが足を運んだ。登壇陣は堤監督から順に一人ずつ登場し、それぞれ何もないところから“鳥を出現させる”というトリックを披露。9人の登壇陣が鳥を出す――鳥が9匹、鳥9…『トリック』という、本作らしいダジャレ付きの演出に笑いが漏れたが、一人一人見事にトリックを完成させていく。そして最後に仲間さんは巨大な檻と共に登場。どんな鳥を取り出すかと思えば、幕を掛けて数秒、幕を再び外すと中にはダチョウが!あまりのスケールに客席は驚きに包まれ、拍手と歓声が送られた。最後を迎えるにあたって、仲間さんは「14年間続いた『トリック』ですが、ここまでたくさんの方が愛してくださったおかげです」と感謝の言葉を口にする。「14年前は20歳で、学校を卒業してこれから社会人として頑張っていこうというときに、民放のドラマ初主演で緊張して現場に入りました。たくさん勉強、経験させていただきましたが、まさか14年も続くなんて…」と感慨を口にする。仲間さん、阿部さん同様にシリーズを通じて参加してきた生瀬さんは「仲間さんが20歳、僕が26歳のときに始まって…」と語り笑いを誘う。さらに野際さんまで「始まったときは私は18歳でございました。それなのに、14年しか経ってないのに何故か77歳になりました。それこそが“トリック”」とユーモアたっぷりに語り会場は再び笑いに包まれた。本作から参加となった東山さんは、阿部さんと北村さんを見やり「僕はごらんの通り、2人に比べ顔が薄いので『テルマエロマエ』には出られないんですが、『トリック』の最後に参加させていただき嬉しいです」と微笑んだ。最後の挨拶で阿部さんは「一番最後のシーンで上田の気持ちになって、ポロリと涙が出ました」と明かし、本シリーズへの強い思い、そして惜別の念を伺わせた。『トリック劇場版 ラストステージ』は2014年1月11日(土)より全国にて公開。(黒豆直樹(cinema名義))■関連作品:トリック劇場版 ラストステージ 2014年1月11日より全国東宝系にて公開(C) 2014「トリック劇場版 ラストステージ」製作委員会
2013年12月17日水原希子が公式ツイッターアカウントで、「死んでしまうかもしれない」と発言していることが話題となっている。これは米アーティストのビヨンセ・ノウルズが、水原が手掛けるブランドを着用していることに対して感激の意を表してツイートしたもの。ビヨンセが着用しているのは、水原とオープニングセレモニーのコラボレーションブランド「キコ ミズハラ フォー オープニング セレモニー(Kiko Mizuhara for OPENING CEREMONY)」のピザ柄トップスとニットレギンス。このことを知った水原は「やばい。ビヨンセが私が作った服を着てる。死んでしまうかもしれない。嬉しすぎて死んでしまうかもしれない。死んでしまうかもしれない。言葉にならない」と感無量。秋元梢や中林美和、湊ジュリアナなどのモデル仲間から祝福のツイートが寄せられている。
2013年12月07日「オランピア・ル・タン(Olympia Le Tan)」がパリファッションウィークで発表した14SSコレクション。テーマは、水兵達の恋愛を描いた1952年公開のコメディ映画「A girl in every port」。会場は、夜の水族館が選ばれた。モデルは50年代ピンナップガールのようなヘアメイクに水兵帽をかぶり、水兵イラストのプリントドレスやうろこ柄のスカート、セーラーパンツに、船長のユニフォーム風のワンピースなど、キュートなマリンスタイルが披露された。たっぷりフレアの入ったミニスカートや、ウエストをベルトマークしてドレスのように着こなしたケープ付きトレンチコートやシャツドレス、ホットパンツのジャンプスーツやセットアップなど、シルエットはクラシックでセクシー。バッグにもマリンな刺繍が施され、魚の形のクラッチバッグも登場した。また、モデルの水原希子がこのショーでパリコレデビュー。セーラーカラーとリボンがポイントのラバーのスーツ姿で笑顔を振りまき、ランウエイに花を添えた。
2013年10月09日インディペンデント・ファッションマガジン『ユニオン(UNION)』4号が9月23日に発売された。同誌はスタイリスト、Hiroyuki Kuboと百々千晴の2人により2012年3月に創刊。アンダース・エドストローム、ホンマタカシ、鈴木親ら豪華フォトグラファーと、水原希子、橋本愛など旬の女優やモデルを起用し、毎号ハイクオリティーなファッションストーリーをつくり出している。最新号となる4号は表紙に菊地凛子を起用。挑むような強い視線が印象的なビジュアルだ。インタビューではニューヨークへの移住、女優としての葛藤と挑戦が率直に語られる。他に、初参加となるマーク・ボスウィックが写真と詩を寄稿。ホンマタカシによるノーメイクの長澤まさみのフォトシューティングなど、充実のラインアップだ。HIRO:これまでは若い女の子に向けたガーリーなテイストだったのですが、今号からは少し対象を広げる意味もあって、年齢層を上げ、大人っぽくしています。甘いガーリーはもうやめませんか、という世界的なファッションの空気を意識したこともあります。よりシャープにシックになるよう使用する紙も以前より白いものに変えました。――『UNION』はバイリンガル表記で、国外の配本先も数多い。海外からの反応も好意的で、ほぼ毎日フォトグラファーやディストリビューターからの問い合わせがあるのだという。今の日本らしさを世界に発信するという意図はあるのだろうか。百々:特に日本らしさ、東京らしさは意識していません。東京が好きで東京に住んでいるので、自然とそうなってしまう部分はあるのかもしれませんが、東京の市場に合わせてモノづくりはしていない。仕事で海外に行くことも、海外のものを見て刺激を受けることも多く、特に海外、日本と区別はしていないんです。HIRO:アニメや原宿や渋谷など、いわゆるトーキョーは、外国人から見た日本像で、僕にとってはリアルじゃない。観光地のお土産感覚だと思うんです。東京のきれいな所は普通の住宅街や光の感じにあると思っていて、撮影もそういう場所でしています。日本人が見た日本を発信したいですね。――日本人モデルを起用したファッションページも増えている。HIRO:日本に来る外国人モデルは、ヨーロッパのファッション撮影がオフになる8月に出稼ぎに来ている感覚なんですよね。それくらいクオリティーも下に見られているし、モチベーションも高くない。そういうモデルを使うより、地産地消ではないですけれど、日本人モデルの方が面白いというのもあります。今回MONA、JUN、KANA、黒田エイミ、水原佑果の日本人モデル5人が一同に並ぶページがあるのですが、迫力があって壮観でした。――もともと2004年ロンドンに留学時代に出会って意気投合したHIROと百々。帰国後はそれぞれがスタイリストとして独立し、いずれは2人で雑誌をつくりたいと話し合っていたそう。Kuboのロンドン時代の師匠であるスタイリストLeith Clarkが雑誌『Lula』を編集する現場に立ち合った影響もあった。そして実現したのが2012年。HIRO:できない理由をつくるのは簡単だけど、やってみることが大事だと思います。秘訣は良い相棒を見つけることですかね。写真がすごく好きなのですが、自分の雑誌があることで、憧れていたフォトグラファーにオファーできる。『UNION』の撮影で百々とホンマタカシさんのチームが生まれて、『GINZA』や『Purple』でもコラボレーションしているのを見るとうれしいですね。雑誌がそうしたサロン的な場所になると良いなと思います。毎号大変ですが、実は4号では広告を大分削りました。資本優先だと自分たちのやりたかったことが曖昧になってしまう気がして。クリエーティブワークをやれる唯一の場所ですから、そこを大事にしていきたい。百々:ビジネスのことばかり考えていると、なぜ2人で雑誌をやろうとしたのかわからなくなってしまうので。どっちを選ぶといえば、クリエーティブを選ぶというスタンスにしようと話しているんです。――雑誌の根底には“タイムレスな美しさ”を追求したいという思いがある。HIRO:トレンドを盛り込まないようにしています。上質なものというのは時代に関係ないと思うので。例えば白いシャツにデニム、シャネルのジャケット、エルメスのカシミアのマフラーなどのアイテムはタイムレスなものですよね。そうした常に変わらない美しさを提案したいと思っています。他の雑誌も良くチェックします。イギリスの『Twin』はクリエーティブという点でレベルが違う。見るとやる気をなくしてしまうことも。まだやりたいことの1から2%しか出来ていなくて、次にやりたいことでいっぱいなんです。百々:今、「ジンジャーエール(GINGERALE)」という甘さと辛さを組み合わせたファッションを提案するブランドのディレクションも手掛けています。スタイリストという仕事は、いろいろなモノを見ているので、自分ならこうしたいという欲しいものが明確になる職業かもしれません。コンセプトを意識しつつも、自分のフィルターを反映したスタイリングを『UNION』でも続けていきたいと思います。――リトルプレスやジンなど、従来の出版社ではない個人がつくるオルタナティブな雑誌が増えている。その中でもトップスタイリストが手掛けるクオリティーを重視したファッション雑誌は異色だ。ネットワークを築き、経験を重ねてきた彼らの挑戦に注目したい。
2013年10月03日モデルの水原希子が、9月26日にパリファッションウィークで開催された「オランピア・ル・タン」の14SSショーにモデルとして登場。パリコレデビューを果たした。夜の水族館を舞台に繰り広げられたショーの中盤に登場した水原は、水兵の制服をイメージしたセクシーなラバーのジャケットとパンツ姿で、手には魚の形のバッグ。50年のピンナップガールのようなヘアメイクで笑顔でキャットウォークを披露し、観客席の日本のモデル仲間達からも歓声が上がった。「オファーが来たときはびっくりしたけど、楽しめた。オランピア・ル・タンのドリーミーでキュートでクラシカルなところ、全部が好き」とショー後、水原さんはコメント。オランピア・ル・タンはDJとして活動するとともに、フェルト刺繍を施したブック型のバッグが人気となり2009年にブランドを設立。昨年10月にパリコレクションには初参加し、今年は新人デザイナーのための「アンダム・ファッション・アワード(ANDAM Fashion Award)」のファイナリストにも選出された。バッグはすべてのデザインが個数限定生産のシリアルナンバー入りで、日本のセレクトショップでは、入荷待ちの顧客もいるという。
2013年10月01日昨年12月に長女を出産したモデルの長谷川潤(26)が31日、さいたまスーパーアリーナで開催中の『第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER』(TGC)に出演。産後初のファッションショーで華麗にランウェイを歩き、会場を盛り上げた。【フォトギャラ】水原希子など人気モデルが豪華競演!『TGC 2013A/W』長谷川は、パフォーマー達がダンスを披露するステージ上にショート丈のミリタリージャケット、デニムに合わせチェック柄のシャツを腰巻きしたカジュアルファッションで登場。歓声が飛び交うランウェイを黒のロングブーツで颯爽とウォーキングし、ステージ前方ではポージングを決めて、引き締まった美くびれをアピール。出産前と何ら変わらぬ抜群のプロポーションを披露し、ファンを圧倒した。ファッションを軸に音楽、ビューティー、アートなどの“ライフスタイル”をコンセプトに展開される今回のTGCには土屋アンナ、ローラ、水原希子、益若つばさなど人気モデルが多数参加する。
2013年08月31日彼女のような美脚も目指せるかも!?国内外を問わずさまざまな雑誌の表紙を飾るなど、人気ファッションモデルとして活躍する水原希子。国内はもちろん、海外のコレクションにゲストモデルやゲストセレブリティとして招かれることも多い。さらには各種CMや映画への出演など、女優としての活動も注目されている。そんな彼女が、Reebok(リーボック)の歴代の名作を中心に展開するシリーズ「Reebok CLASSIC」(リーボッククラシック)ウィメンズコレクションのアンバサダーに、新たに就任することが決定した。限定スペシャルモデルシューズなど登場Reebok CLASSICでは、世界的歌姫Alicia Keysなど、さまざまなアーティストや著名人とのコラボレーションを実施し、限定モデルを生み出しているが、水原希子に関してもこのアンバサダー就任を記念し、限定デザインシューズが発売されることとなった。オンラインシューズカスタマイズサイトの「Your Reebok」に、彼女自らがデザインしたスペシャルモデルシューズの「Kiko Mizuhara Model」が、期間限定・数量限定で登場するといい、ぜひチェックしたい。履き心地もよく、見た目にも美しいシューズ。機能性も高く、エクササイズだって美しくこなしたい、そんな人にもおすすめだ。水原希子のような美脚とバランスの良いスタイルも手に入るかも。おしゃれに、アクティブに、彼女のような凛とした美しい女性を目指すなら、一度チェックしてみて。【参考】▼Your Reebok▼Reebok CLASSIC▼KIKO MIZUHARA(水原希子オフィシャルサイト)わきの臭いを97.7%セーブ!わきがをケアする魔法のクリームで今年の夏は快適に!(7月31日)累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年08月02日仲間由紀恵、阿部寛のコンビによる人気シリーズの完結編映画『トリック劇場版 ラストステージ』(2014年1月11日公開)で、シリーズ初にして最後の海外ロケがマレーシア・ボルネオ島で行われた。7月5日にマレーシアでクランクインし、約3週間の撮影が行われた。ロケ地となったマレーシアの都市クチンは、マレーシアの首都クアラルンプールから飛行機で2時間ほどのボルネオ島にある都市。またジャングルリゾートとしても有名で、郊外にオランウータンの保護施設があることからも世界中から観光客が集まる、東マレーシアの玄関口とも呼べる都市だ。ボルネオ島のジャングルと雄大に流れるサラワク川を船で上ったジャングルの奥地でも撮影が行われ、雄大な大自然がトリックシリーズの完結に華を添える。自称天才マジシャンの山田奈緒子を演じる仲間さんは「以前から海外で撮影したいと思っていましたが、まさか最後の作品が海外になるとは……」と驚きを隠しきれない。「今回、マレーシアに初めて来て、キャスト・スタッフが汗だくで頑張っているという、懐かしい“トリック”らしい雰囲気の中で撮影できましたので、是非、みなさん楽しみにしていてくださいね」とファンにアピール。騙されやすい天才物理学者の上田次郎を演じる阿部さんは「“トリック”で海外には以前から来てみたかったです。日本では色々な村や山の中でロケをしたので、もうロケをするところはないんじゃないかと思っています」とTVドラマの思い出を語りつつ、「今回久しぶりに夏に“トリック”を撮影するということで、初めて“トリック”の現場に臨んだ時も夏だったので、第一作のような雰囲気が再現されるんじゃないかと期待しています」とコメント。堤幸彦監督は「日差しは強く、気温は高く、スコールもしょっちゅう降る中、いくつものジャングルと洞窟を転々とする過酷な現場ではありますが、現地の方々が協力的で撮影は順調です。なによりマレーシアは、大変奥の深いところで、知れば知るほどおもしろいんです。語れば何時間でも語れますよ。地球の東西、南北の中間に位置し、複雑な歴史背景の中で多民族が住み、様々な宗教と文化が混在し、ジャングルの中でWi-Fiがつながるという、自然と現代文明が交錯する不思議な土地は、奇妙なダークさと底抜けな明るさが渾然一体となった“トリック”の世界にピッタリです」とすっかりマレーシアの虜になった様子。そして「今回の完結編には、”トリック"シリーズの原点に帰るというテーマもあり、シリーズ中ずっと引っ張っていた奈緒子の出生の秘密にもスポットライトが当たりますので、“トリック”の集大成を飾るのにふさわしいこの場所で撮影ができたことに運命を感じます」と"トリック・ワールド"の完結編にふさわしい場所だとの感慨を語っている。2000年のドラマ版から始まった「トリック」は、超常現象や超能力にからめた事件のからくりを、仲間&阿部の凸凹コンビが、コメディータッチで解き明かすミステリー。「八つ墓村」などで有名な横溝正史の小説のパロディーが多く、主に閉鎖的な日本の山村を舞台に描いてきた。海外ロケはこれまでの世界観を一変するチャレンジでもある。ストーリーは、ジャングルの地下に眠るレアアースの開発をめぐる事件を解決するという。日本の業者と、立ち退きに応じない奇妙な部族との騒動を描く。そして完結編らしくゲストも豪華な顔ぶれがそろった。東山紀之が貿易会社社員、北村一輝が医師、水原希子が現地部族をそれぞれ演じる。東山は「トリックの世界観は以前から僕も知っていたので、うれしい。監督からはどんな状況でもスーツをきちっと着て、ピシッとしている役柄と言われた。マレーシアの暑さにはまいりました」とコメント。マレーシアでは7月5日から24日まで撮影され、現在は国内撮影に入り、9月上旬にクランクアップの予定だ。『トリック劇場版 ラストステージ』は、2014年1月11日日本全国公開。(text:cinemacafe.net)
2013年07月31日来年1月11日(土)に公開される『トリック劇場版 ラストステージ』に東山紀之、北村一輝、水原希子らが出演することが発表され、場面写真が公開された。その他の写真『トリック』は、自称・天才マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)と天才物理学者の上田次郎(阿部寛)が不思議な超常現象の裏に潜む“トリック”を暴いていく物語。映画は、ドラマからのレギュラーメンバー仲間、阿部、生瀬勝久、野際陽子に加え、東山がジャングルの奥に眠る地下資源開発を進めるため、上田に協力を要請する貿易会社社員の加賀美慎一役を、北村がメンバーに同行する医師・谷岡役を、水原がジャングル奥地に住む謎の呪術師役を演じる。撮影は、シリーズ初となるマレーシアでの海外ロケを敢行。今月5日にクランクインし、約3週間行われた。仲間は「まさか最後の作品が海外になるとは…。寂しい気持ちもありますが、今回、マレーシアに初めて来て、キャスト・スタッフが汗だくで頑張っているという懐かしい“トリック”らしい雰囲気の中で撮影できましたので、是非、みなさん楽しみにしていてくださいね」と話し、阿部は「日本では色々な村や山の中でロケをしたので、もうロケをするところはないんじゃないかと思っています。初めて“トリック”の現場に臨んだ時も夏だったので、第1作のような雰囲気が再現されるんじゃないかと期待しています」と語っている。東山は「シリーズの最後の作品に出演できることは大変嬉しいことなので、頑張って暑さと、監督の撮影スピードと戦い、有終の美を飾りたいと思います」、北村は「みなさんのキャラクターが強いので、それに飲まれることなく、“トリック”の世界にうまく入っていければと思います」。水原は「記念すべき最後の作品で、重要なキーパーソンになるような役柄を演じさせていただくことに少しプレッシャーを感じていました。しかし、現場に入るとすぐに堤監督の世界観に入ることができ、レギュラーのみなさんのおかげで自然に“トリック”の世界に染まることができました」とコメントを寄せている。堤幸彦監督は「今回の完結編には、“トリック”シリーズの原点に帰るというテーマもあり、シリーズ中ずっと引っ張っていた奈緒子の出生の秘密にもスポットライトが当たりますので、“トリック”の集大成を飾るのにふさわしいこの場所で撮影ができたことに運命を感じます」と語っている。なお、8月10日(土)から全国の映画館で仲間と上田が出演する『トリック』スペシャルバージョン・携帯マナー特報が上映される。『トリック劇場版 ラストステージ』2014年1月11日(土)全国公開
2013年07月31日