エミ(emmi)から、KEEN(キーン)とのコラボレーションシューズ&Tシャツが登場。2024年4月18日(木)より、全国のエミ直営店にて発売される。エミとKEENのコラボシューズ&ウェア2021年から続く、エミとKEENのコラボレーションが再び実現。今季は、パープルとブラウンをキーカラーに、アウトドアでも着用できるシューズとTシャツを展開する。アイコンシューズ「ユニーク」のスニーカー中でも注目は、KEENを代表するモデル「ユニーク(UNEEK)」のオープントゥスニーカー「ユニーク II OT」。つま先全体を広げられるスペースをはじめ、丈夫なバンジーコード、衝撃を吸収するミッドソールにより、フィット感と快適な履き心地を叶えた。カラーは、ブラウンのアッパーにパープルのバンジーコード、フロントとサイドにシルバーグレーを差し込み、洗練されたデザインに仕上げている。また、“エミのロゴ入り”インソールは取り外し可能で、いつでも簡単に洗えるのも嬉しい。「ユニーク」着想のグラフィックTシャツそんなコラボレーションスニーカー「ユニーク II OT / エミ」をモチーフにした、Tシャツも必見。フロントには「ユニーク」のロゴ、バックには「ユニーク」の仕様を描いたグラフィックを配している。さらに、ネームタグと裾に入ったWネームにも注目だ。カラーは、オリーブとブラックの落ち着いたトーンで、アウトドアスタイルにマッチする2色が揃う。ショート丈と少し長め丈のルーズフィットから、好みのシルエットをセレクトしてほしい。【詳細】エミ / キーン発売日:2024年4月18日(木)取扱店舗:全国のエミ直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン・エミ ショート レングス ティー 5,830円カラー:オリーブ、ブラック・エミ ルーズ フィット ティー 6,270円カラー:オリーブ、ブラック・ユニーク II OT / エミ 13,200円サイズ:22.5~25cm※なくなり次第終了。
2024年04月20日エミ(emmi)から、シャカ(SHAKA)とのコラボレーションサンダルが登場。2024年4月18日(木)より、全国のエミ店舗ほかにて発売される。シャカを代表するスポサン「ネオ バンシー EX」のエミ限定カラーコラボレーションのベースとなるのは、シャカを代表するスポーツサンダル「ネオ バンジー EX(NEO BUNGY EX)」。「ネオ バンジー」の“つま先・甲・アンクル”を支える3点ストラップはそのままに、グリップ力と耐久性に優れたEX ソールを採用した1足だ。ベージュ&ブラックの2色そんな人気スポーツサンダルに、エミ限定カラー2色が仲間入り。まずブラックは、アウトソールのベージュや光沢のあるテープのブラックを組み合わせ、夏にぴったりの軽やかなカラーに仕上げた。一方ベージュには、アウトソールにオリーブを採用。アウトドアに馴染む色合いながら、フェミニンな印象の配色が魅力だ。また、エミのピスネームをあしらっているのも、注目してみてほしい。さらに快適な歩行をサポートするのはもちろん、ストラップ裏にメッシュ素材を用いることで、抜群の通気性と速乾性を実現。タウンユースからアウトドアでの水遊びシーンまで、幅広く愛用できるユニセックスサンダルとなっている。【詳細】「エミ×シャカ ネオ バンジー EX」18,150円発売日:2024年4月18日(木)取扱店舗:全国のエミ直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※オンラインでは4月12日(金)12:00~先行予約。サイズ:22~25cm(1cm刻み)カラー:ベージュ、ブラック■限定ストア期間:6月6日(木)~6月19日(水)店舗:ニュウマン新宿店、ルミネ有楽町店期間:6月12日(水)~6月25日(火)店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ 5階特設会場※限定ストアにおけるアイテムの購入でノベルティをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。
2024年04月14日●自叙伝は武道館公演がきっかけ「言葉の重みが変わる」2022年リリースの「エジソン」がTikTokをきっかけに大ヒットした音楽ユニット・水曜日のカンパネラの2代目ボーカル・詩羽。ライブやSNSで「愛してるよ!」と愛を届けている彼女が、なぜ愛を大切にしているのか。そして、口元のピアス、刈り上げた髪型というトレードマークはどのようにして生まれたのか。これまで語ってこなかった過去について自身初の書籍『POEM(ポエム)』(3月15日発売/宝島社)で明かしている。子供時代のいじめや虐待など、壮絶な過去を告白しようと決めた思いとは。詩羽に話を聞いた。「死んでやろうと思った」「誰も私を愛していない」。家庭や学校での耐えがたい日々について赤裸々につづっている自叙伝。このタイミングで告白しようと思った理由について、詩羽は3月16日の日本武道館公演がきっかけだと説明する。水曜日のカンパネラにとって、2021年9月に詩羽が加入してから初の武道館公演。詩羽は「武道館が一つの区切り」だと考えている。「活動を始めて2年半になるタイミングなんですけど、武道館は改めて多くの方に知っていただく機会にもなると思っていて、自分がなぜ愛を大事にしているのかという説明があるかないかで、言葉の重みが変わってくるなと。ただただ愛されてきた人間が『愛って大事だよね』と言っているのと、愛が足りなかったからこそ『愛って大事だよね』と言っているのでは、言葉の重みが違ってくるし、響く人が変わってくるなと思っていたので、今発信するべきなんじゃないかなと思いました」ファンはもちろん、つらい思いをしながら生きている人にも、自分の思いを届けたいと考えている。「ファンの人たちにもちゃんと説明をしなきゃいけないなと思っていたので、読んで受け止めてくれたらうれしいですし、マイナスなところで渦巻いて生きている人たちにも届くように言葉にしようと思いました」同書によって、「少しでも誰かの未来につながったらいいな」と願っている詩羽。「いろんなことが人生ってあるよねという一つの例として、そんなこともあるんだなぐらいで受け取ってもらえたら。負の中で生きている人たちが少しでも這い上がれる可能性を与えることができたらいいなと思っているので、つらい環境で生きている人たちにも届いたらいいなと思います」つらい過去を振り返って執筆する中で気持ちが落ちることもあったというが、「少しでも自分みたいな上手に生きられない人間を減らしたい」との思いで、しっかりと過去の自分と向き合って執筆した。○高1で口元にピアス「強く装うところから始めないと何も変わらないなと」学校でいじめられ、家庭環境にも苦しめられ、生きる希望を見出せなかった過去の詩羽。自分で自分を守るには「強くなるしかない」と思い、高校1年のある日の深夜、髪の毛を刈り上げ、唇の下にピアスを開けたのだという。「何もかもに負けていたけど20歳までは生きてやろうという覚悟。戦うぞという決意の瞬間でもありました。強く装うところから始めないと何も変わらないなと。強く生きるための第一歩で、人より強い見た目になることで強くなれた気がしました」そのスタイルをずっと続けているが、今は「強くありたい」というよりも、「私が生きるきっかけになったスタートラインなので、そのアイデンティティをずっと大事に抱えていきたい。こうしなきゃ生きてこられなかったという事実を大事にして、弱さも抱えて生きていきたい」という思いだと説明した。また、「私の場合は見た目から変わることでいい方向につながっていったので、それは一つの大きな手段だと思います。小さいことだったらネイルをしてみるとか、一気に変えられるのであれば金髪にしてみるとか、そういう行動がいい方向に行くかもしれないねとは言えます」と語った。●見出した生きる意味「愛が足りない人間に愛を伝える」見た目から強さを装った詩羽は、もう少し頑張って戦い、それでも生きることに意味を見出せなかったら20歳でこの世を去ろうと心に決めた。そして、高校卒業後、SNSを通じて「自分らしさを見つけることが、自分を愛する方法につながる」ということを発信するように。そうした活動の中で、「自分と同じように愛が足りない人間に愛を伝える」という生きる意味を見つけた。さらに大きな転機が訪れる。20歳になる2カ月前に、SNSに「お会いしませんか」というメッセージが届き、水曜日のカンパネラのディレクターと会うことになったのだ。「それがなかったら20歳で終わりだったかもしれないです。20歳の手前にその出来事があったから、気づいたらがむしゃらに動いていて、22歳になっていたみたいな感じで、それで人生が変わったとは思ってはいませんが、それで今があるなとは思っています」そして、「『人生ってタイミング』だとよく言いますが、これのことなのかなというのは自分でも思いました」としみじみ。「自分なりに行動することで誰かの何かにつながればいいなと思ってSNSで発信していたら、ここにつながったなと思います」と語った。2代目ボーカルにスカウトされたときは、あまり深く考えずに飛び込んだという。「20歳までは何でもやってみようという気持ちがあったのでさらっと受けて、気づいたら20歳を超えていたという感じです」そして、「20歳までと決めていたから前を向けた」と振り返る。「目標のない無限がすごく怖くて、頑張っても頑張って何も変わらず、頑張る意味がなかったなという結果が怖かったんですけど、20歳までという期限を決めたことで戦う目標ができたというか、高校卒業してから自主的に発信したりしたのは、この目標があったからこそだったと思います」○少しずつ自分の傷を柔らかく抱きしめられるように自身の過去を赤裸々につづっているが、日記などに書き留めていたわけではなく思い返しながら執筆したそうで、「記憶に残っているんだなと。ちゃんと全部持って進んでいるんだなと書いていて思いました」と語る。また、過去のつらい経験について「よかったなとは微塵も思えないけど、糧になっていないとは言えない」と捉えている。「逆に自分が何も経験しないで大人になっていたら、それはすごく怖いことだなと思います。自分が人の苦労や人のマイナスな部分を受け止められるのは、ちゃんと経験してきたからだと思うので、そういう意味では糧になっているところはあると思います」そして、水曜日のカンパネラのボーカルとして活動していく中で、少しずつ自分の傷を柔らかく抱きしめられるようになってきたという。「この仕事を始めて、ファンの人たちの愛を思いっきり受け止める瞬間がライブで都度都度あって、その時に初めて、『自分めちゃめちゃいい方向に進めているな』と実感して。それでも、やっと抱きしめてあげられるようになってきているなくらいで、そんな簡単に変わる話じゃないなとは思っています」自分を変えようと行動したことで状況を打破してきた詩羽。「待っているだけで何も変わらない」と自身の経験を通して感じているという。「マイナスを背負った上で、どう自分の環境を作り上げていくか。結局、自分の人生は自分のものでしかないからこそ、自分がどうやって幸せになるか自分自身と向き合っていかなきゃ、上手に過去と向き合うことはできないんだろうなと思います」●ライブは愛を伝え、愛をもらえる場所「本当に幸せ」学生時代にもバンドを組んだこともあった詩羽。「音楽は無意識にすごく支えられていたものなんだなと今回エッセイを書いてみて改めて思いました」と音楽への思いを述べ、水曜日のカンパネラのボーカルとして活動していく中でさらに音楽が大好きになったと語る。「音楽は自分の“楽しい”を作ってくれるものなんだなと、ここ1年ぐらいで強く思うようになりました。私はライブが一番好きで、ライブしている時間は本当に幸せで楽しいからこそ、『やめられないな!』と。音楽はかけがえのないものになっています」ライブが好きというのは、自身の活動のモットーである“愛を伝える”ということがまさにできる場所であり、さらにファンから愛をもらうことができる場所だから。「歌を歌うことも純粋に好きですし、自分の言葉で愛を伝えることができる場所でもあるので。私が大きな愛をあげて、みんなもたくさん愛を返してくれるという、あんな幸せなことないという空間だなと思っているのですごく好きです」今月16日の武道館ライブも愛を伝える場にしたいと考えている。「ライブでいつもみんなに『愛してるよ』と言っていますが、それをすごく大きな会場でたくさんの人たちに伝える機会だなと思っているので、みんなに改めて愛を伝えたいです。前日に『POEM』が発売されるので、言葉の重みが変わってくるんじゃないかなと思うからこそ、めいっぱいの愛情をみんなに届けて、幸せにして帰したいです」○過去の自分と今つらい状況にいる人たちへ「何かあるかもよ?」愛される価値のない人間だと思っていた詩羽が、今では大勢のファンから熱い眼差しを向けられる存在に。そのギャップは「全然まだ受け入れられていない」と言うも、「面白いなと。『こんなことが人生って起こるんだな。愛されてるね。面白いね』と私自身に言っている私がいます(笑)」と楽しんでいるようだ。愛されていないと思っていた過去の自分に言葉をかけるなら?「自分の人生は“何があるかわからない”というあまりにもすごくいい例だと思っているけど、期待もさせたくないので、『何かあるかもよ?』『もしかしたらその先に愛みたいなものがあるかもよ?』と言ってあげたいです」今つらい状況にいる人たちにも、「何かあるかもよ?」という言葉を贈りたいという。「自分の言葉で誰かの人生をガラッと変えてやるなんて本当に思っていないので。ただ、『もしかしたら』『かもよ?』くらいで、小さな誰かの未来を作る、本当に小さな半歩くらいを作り上げていきたいなと思っています」今後の抱負を尋ねると、「全力投球して、すごくすり減る人生だなと自分で思っていますが、これからもすり減らしてギリギリになりながら、毎日を後悔しないように生きていきたいなと思います」と回答。自分をすり減らしてまで詩羽がやりたいことが、「愛が足りてない人に愛を届けること」や「“普通”という概念に縛られることなく自分らしく生きていいんだと発信すること」だ。そして、自分のことを一番大事にしたほうがいいと思いつつ、自分よりも他者を大事にしてしまうという詩羽。「いろんなことがあった末に、自分よりも他者を大事にしたくなってしまったというのは、良くも悪くもだなと思います。自分のことを大事にするのが下手くそだからこそ、人のことを大事にして、それによって誰から大事にしてもらえているという循環が今起きているので、その循環を大事にしていきたいなと思っています」と述べ、「どん底の頃に比べたら、自分のことは好きになれているんじゃないかなとは思います」と優しい笑顔を見せた。■詩羽(水曜日のカンパネラ)2001年8月9日生まれ、東京都出身。2021年9月、水曜日のカンパネラに2代目ボーカルとして加入。2022年リリースの「エジソン」がSNSで話題となり大ヒットを記録。2023年には日本のみならず北京、上海、広州、台北を加えた8都市のアジアツアーを成功させる。音楽活動だけでなく、アーティスト、女優、モデルなどマルチな表現方法で自己表現を行っており、2023年7月に初出演となる映画『アイスクリームフィーバー』が公開。同年、日本テレビ系ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』で初のドラマ出演も果たした。
2024年03月07日エミ(emmi)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションによる新作スニーカーが登場。2024年3月1日(金)より、エミ 全国直営店などにて発売する。アーシーなニュアンスカラーを取り入れた新作コラボスニーカーコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、プーマで人気の「RS-X」シリーズをスタイリッシュかつ機能的にアップデートした「RS-X3」。今回は、全体をベージュやブラウンなどのトーナルなカラーで彩って、上品な佇まいに仕上げた。コラボレーションスニーカーのベースとなるのは、プーマで人気の「RS-X」。立体的でボリューム感のあるシルエットが特徴の、クッション性や耐久性にも優れた1足だ。今回は、柔らかな色合いの中にオリーブやグレーなどアーシーなカラーを取り入れ、これまでにない重厚感の漂う佇まいに仕上げた。かかと部分にラバーパーツでアクセントをプラスまた、かかと部分のパーツには、華やかなローズクオーツのラバー素材を採用。アクセントがより一層引き立つデザインとなっている。詳細エミ×プーマ「RS-X Reinvent Wns」スニーカー発売日:2024年3月1日(金)販売店舗:エミ 全国直営店、エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアでは同日12:00より発売価格:15,400円サイズ:22.5cm~25cm(0.5cm刻みで展開)
2024年03月04日エミリアやエキドナなど9人の新規イラストモチーフのコラボドリンクのほか、スバルやパック、ペテルギウスなど様々なキャラクターがグッズに登場!株式会社ソユーは、コラボレーションスペース事業「ファントエス」最新弾として、『ファントエス with Re:ゼロから始める異世界生活』を全国のファントエスおよびオンラインショップにて2024年3月15日(金)~2024年4月21日(日)の期間限定で開催いたします。コラボ期間中、ファントエス全店で新規ミニキャライラストを使用したグッズ等を販売予定です。また、カフェ併設店舗では新規ミニキャライラストをイメージしたコラボドリンクなどを販売予定です。グッズやフォトスポット等、『Re:ゼロから始める異世界生活』の世界観に装飾された店内でコラボレーションを心ゆくまでお楽しみください。開催期間2024年3月15日(金)~2024年4月21日(日)開催店舗ファントエスイオンモール秋田店(カフェ併設)ファントエスマルイシティ横浜店(カフェ併設)ファントエスららぽーとEXPOCITY店 (カフェ併設)ファントエス北千住マルイ店(カフェ併設)ファントエスザ・モール仙台長町店ファントエスイオンモール盛岡南店ファントエスイオンモール天童店ファントエスイオンモール橿原店 ファントエス湘南モールフィル店ファントエスアリオ川口店ファントエスイオンモール札幌発寒店ファントエスオンラインショップ※営業時間はファントエスHPをご確認ください※営業時間は急遽変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください※ポップアップストアについては別途発信予定のリリースをご確認くださいオリジナルコラボグッズ期間中(3月15日~4月21日)、ファントエス限定オリジナルコラボグッズを販売いたします。グッズはファントエス全店舗およびオンラインショップにて取扱予定です。オリジナルコラボグッズは数量限定となります。※売切れ・再入荷情報はファントエス公式HP・X(旧Twitter)にて発信いたします※税込価格となります○背景付きオーロラアクリルスタンド各¥2,500(全4種)○トレーディングアクリルキーホルダー¥800(ランダム全9種)○トレーディングぷに缶バッジ¥800(ランダム全5種)○場面写クリアファイル各¥600(全4種)○Wアクリルパネル¥4,500※先行販売と同一商品です※先行販売限定ノベルティは付属しません○アクリルデスクライト各¥4,500(全3種)○アクリルブロック各¥6,000(全3種)○アクリル付き万年カレンダー¥2,500○トートバック¥2,000○缶バッチ付きランチトートバック¥2,000○異世界召喚セット¥4,000○マトリョーシカBOX¥5,000○起き上がりこぼし各¥5,000(全2種)○ナンバープレート風キャラアート¥5,500○パックのフェイスポーチ¥3,300※諸般の事情により会期中の発売となります。発売日が決まりましたらX(旧Twitter)にてお知らせいたしますカフェ併設店舗メニュー(秋田店・横浜店・EXPOCITY店・北千住店)ドリンクメニューはカフェ併設店舗のみでの提供となります。イートイン・テイクアウトどちらも可能です。期間中(3/15~4/21)、アクリルチャーム付きドリンク900円(税込)、ドリンク単品500円(税込)にて提供いたします。アクリルチャーム付きドリンクは数量限定となります。※混雑状況によってはご購入数の制限をかけさせていただく場合がございます。※イートイン席のご予約はできません。○エミリアのミックスベリーラテ○レムのブルーソーダ○ラムのストロベリーソーダ○エキドナのストロベリーティー○ランダムラテ(絵柄 全9種)店舗限定カプセルトイ店舗限定で各カプセルトイを回すことができます。中身はファントエス限定オリジナルコラボグッズ!※なくなり次第終了となります※ファントエス店舗限定となります。オンラインショップ・ポップアップストアでは取扱がございません。○デカプセル(巨大カプセルトイ)1回800円BIGホログラム缶バッジ(全9種)○カプセルトイ1回500円場面写缶バッジ(全9種)ノベルティカフェ・グッズコーナーにて一会計2,000円(税込)毎に1枚、クリアカード(全4種)をプレゼントいたします。※なくなり次第終了となります※ファントエス店舗・ポップアップストア限定となります。オンラインショップでの配布はございません。先行販売コラボに先駆けて、2024/3/1(金)~3/8(金)までの期間、ファントエスオンラインショップにて限定デザインクリアファイル引換券が付属する「Wアクリルパネル」を数量限定で販売いたします。※「Wアクリルパネル」はコラボ期間中も販売いたします。※コラボ期間中に販売される「Wアクリルパネル」には、限定デザインクリアファイルは付属いたしません。※ノベルティの引換はファントエス店舗限定となります。ポップアップストアは引換対象外です。予めご了承ください。先行販売詳細は以下プレスリリースをご覧ください。先行販売プレスリリースはこちら : ポップアップストアについては以下プレスリリースをご覧ください。ポップアップストアリリースはこちら : 皆様にとって素敵な出会いとなるよう、従業員一同心を込めてお待ちしております。©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会■ファントエスとは《キミの好きともっと会える、楽しめる》ファントエスはジャンルを問わず、様々な作品が期間限定で登場するコラボレーションスペースです。ここでしか味わえないワクワクの体験を提供いたします。FUNTOS : FUNTOS | Re:ゼロから始める異世界生活コラボ特設ページ : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月01日今回は、物語をクイズ形式で紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。外出先で巻き込まれたトラブルの話主人公は水曜日だけ残業をする夫に違和感を覚えます。夫は「新人がミスしてばかりでさ…」と言いますが、主人公は夫を怪しんでいました。水曜日ばかり出典:エトラちゃんは見た!後日、主人公は家族で外出していました。すると外出先のアイスクリーム屋でトラブルに巻き込まれることになります。ここでクイズ家族で外出中に巻き込まれたトラブルとは?ヒント!主人公は言葉を失いました。声を荒げる女性出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「アイスクリーム屋の女性店員に夫が怒鳴られた」でした。アイスクリーム屋の女性店員が主人公と一緒にいる夫を見て激怒します。以前から夫の浮気を怪しんでいた主人公でしたが、外出先での突然の出来事に呆然としてしまうのでした。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)
2024年02月29日今回は、物語をクイズ形式で紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。水曜日だけ帰りが遅い夫夫と2人の子どもの4人で暮らしている主人公。可愛い子どもと優しい夫に囲まれ、幸せに暮らしていたのですが…。ある日を境に、毎週水曜日にだけ夫が残業するようになります。そして後日も帰りが遅く「新人のフォローをしてきた」と言う夫。しかし主人公は、夫のぎこちない雰囲気を感じとります。夫の雰囲気に違和感出典:エトラちゃんは見た!「スーツかけといて」と夫から手渡され…。夫の雰囲気に違和感を抱いた主人公はある行動をとります。ここでクイズスーツを受けとった主人公は何をした?ヒント!主人公は夫に「ある疑い」をもっていました。夫のスーツから…出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「スーツの匂いを嗅いだ」でした。おもむろに主人公は夫のスーツの匂いを嗅ぎます。それを見て子どもたちは「…なにしてるの?」と心配そうな様子。するとなぜか、夫のスーツから甘い匂いがしたのです。「女物の香水…?」と主人公は夫の浮気を疑うのでした。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)
2024年02月20日フラワーギフトショップ「カレンド(karendo)」の入浴剤ブランド「エミ(emi)」から、“花”をモチーフにした新作入浴剤が登場。花屋が作る入浴剤「エミ」フラワーギフトショップ「カレンド」が手掛ける「エミ」は、“お花が笑うように、人の笑顔を咲かせたい”との想いを込めて、見た目にも華やかな花形の入浴剤を展開するブランドだ。主役となる入浴剤は、全て石けんでできているのが特徴。お風呂に浮かべると艶やかな花びらが溶けていき、まるで花畑にいるような気分を楽しめる。また、花びらの上からシャワーをかけて泡風呂として楽しむのもおすすめ。本物の花のように華やかでありながら、手入れが不要なので、インテリアとして長く飾れるのもポイントだ。ギフトにおすすめな“ブーケ風”の入浴剤そんな「エミ」の入浴剤から、色とりどりのバラやガーベラ、カーネーションなど、カレンドの店頭で人気の花をモチーフにした新作が登場する。中でもイチ押しは、繊細なチュールとパールでラッピングされた「オーガンジーパールブーケ」。まるで本物のブーケのような入浴剤は、誕生日や記念日など特別な日のギフトとしても喜ばれそうだ。インテリアにもぴったりな“ボックスタイプ”もまた、箱を開けた瞬間にカラフルな花がぱっと目を引くボックスアレンジメントタイプもお目見え。正方形の「フラワーボックス」と、長方形の「スマートボックス」の2種類を用意する。いずれもカラーはピンク・レッド・オレンジ・ブルー・ラベンダーの全5色展開だ。【詳細】「オーガンジーパールブーケ」 3,630円「フラワーボックス」 4,180円「スマートボックス」 6,050円発売日:2024年2月2日(金)~順次取扱店舗:カレンド各店舗、カレンドオンラインショップ
2024年02月08日エミリア・クラーク主演のSFラブコメディ『ポッド・ジェネレーション』より、本編映像が解禁された。本作は、AIが発達した近未来のニューヨークを舞台に、持ち運び可能な卵型の“ポッド”で赤ちゃんを育てることを選択したあるカップルの変化を描いた物語。主人公は、レイチェル(エミリア・クラーク)とアルヴィー(キウェテル・イジョフォー)、テック系大企業のペガサス社が提案する持ち運び可能な卵型の“ポッド”で赤ちゃんを育てることを選択したカップルだ。この度解禁された映像では、安定期に入ったことでペガサス社から家で一緒に過ごす許可が出て、準備していた子ども部屋にポッドを設置し、ポッドとの生活をはじめた2人が映し出されている。2人が寝ようと横になった瞬間、子ども部屋からアラーム音が!すぐさま飛び起きて駆けつけると、ポッドが赤ちゃんの異常を知らせていた。アルヴィーが栄養をいつ与えたのかと問い詰めるが、アプリで管理しているため正確な答えを出せないレイチェル。ポッドが家にやってきた記念すべき1日目にもかかわらず、先行き不安な状況にさらにお互い言い争ってしまう。まるで赤ちゃんの予期せぬ行動に慌てる新米パパ&ママのようだが…。果たして2人の<新時代>の子育ての行方は?このポッドは専用アプリを使って音楽を聞かせたり、赤ちゃんに与える栄養素を管理したり、成長具合を確認することが可能。さらにポッド自体は多孔性で完全防音ではなく、子宮の赤ちゃんと同様に外の音が届く仕組みのため、赤ちゃんに話しかけることもできる。イイとこどりのように思えるポッドが、もし実際に開発されたら、妊娠は、育児は、社会は、親たちの関係は…?一体どのように変化していくのだろうか。レイチェルとアルヴィーの物語から様々な考えを巡らせたくなるSF作品となっている。『ポッド・ジェネレーション』は12月1日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ポッド・ジェネレーション 2023年12 月1日よりTOHO シネマズ シャンテ、ホワイトシネクイントほか全国にて公開© 2023 YZE – SCOPE PICTURES – POD GENERATION
2023年11月27日来年3月16日(土) に開催される、水曜日のカンパネラの日本武道館単独公演のタイトルが『〜METEOR SHOWER〜』に決定し、併せて本公演のキービジュアルが公開された。キービジュアルは、4月にリリースした『RABBIT STAR ★』のジャケットデザインも手掛けたロンドンを拠点に活動する平野正子(Masako Hirano)が担当。『RABBIT STAR ★』から続くテーマで3DCGを用いて制作され、まるで宇宙から現れたかのような近未来を感じさせる透明感のあるドレスを纏った真正面の詩羽が象徴的なビジュアルとなっている。水曜日のカンパネラは、今月から来月にかけて、Clockenflap(香港)、Joyland Festival(インドネシア)などの海外フェスを含む、アジア公演を7公演控えている。<ライブ情報>日本武道館単独公演『〜METEOR SHOWER〜』2024年3月16日(土) 日本武道館OPEN 16:30 / START 17:30(予定)【チケット料金】一般:8,800円(税込)学割:5,500円(税込)※小学生〜大学生キッズ:2,200円(税込)※3歳以上6歳未満※全席指定※年齢制限:3歳以上有料、3歳未満は膝上鑑賞可※学割・キッズチケットをお買い求めの方は、当日入場時に身分証をご提示いただきます。チケットはこちら:<リリース情報>デジタルシングル「聖徳太子」配信リンク:「聖徳太子」ジャケット水曜日のカンパネラ Official Site:
2023年11月20日エミリア・クラーク主演・製作総指揮のSFラブコメディ『ポッド・ジェネレーション』から本編映像が解禁。そう遠くはない未来かもしれない、AIにサポートされる日常生活を描いたシーンとなっている。本作は、AIが発達した近未来のニューヨークを舞台に、持ち運び可能な卵型の“ポッド”で赤ちゃんを育てることを選択したあるカップルの変化を描いた物語。現在でもAlexaや、SiriなどのAI音声認識サービスや、会話型AIサービスのChatGPTなどが登場しているが、本作ではより生活に溶け込んだAI社会が描かれる。レイチェル(エミリア・クラーク)とアルヴィー(キウェテル・イジョフォー)の生活は、“エレナ”というAIが全面的にサポート。レイチェルが目覚めると自動でカーテンを開け、コーヒーを淹れたり、3Dフードプリンターでトーストを焼くだけでなく、セロトニンなど体内の数値を計って日々の過ごし方をアドバイスする。エレナの提案にレイチェルは「悪いけど今週は忙しい」と断り、エレナをただのAIではなく、より身近な存在として接しているようだ。そんなエレナは毎朝の服選びでも活躍。いつ、何を着たのかAIが記憶しているため、服装が偏る心配もない。本作では、“エレナ”だけでなく、“イライザ”というAIセラピストも登場する。イライザは緑と花に囲まれたカラフルな目玉という強烈なビジュアルだが、セラピストとして圧倒的な知識量を持ち、患者を客観的に判断する。レイチェルとアルヴィーはポッド妊娠の不安や悩みをイライザに相談し、1つずつ問題を乗り越えていく。AIを搭載した心理カウンセリングアプリなどはすでに存在しており、そう遠くない未来にイライザのようなセラピストが実現するかもしれない…。人間の意思決定にAIが深く入り込む社会を、本作は見せてくれるだろう。『ポッド・ジェネレーション』は12月1日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ポッド・ジェネレーション 2023年12 月1日よりTOHO シネマズ シャンテ、ホワイトシネクイントほか全国にて公開© 2023 YZE – SCOPE PICTURES – POD GENERATION
2023年11月14日「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークが主演・製作総指揮を務めるSFラブコメディ『ポッド・ジェネレーション』が12月1日(金)より公開決定。AIが発達した近未来のニューヨークを舞台に、持ち運び可能な卵型の“ポッド”で赤ちゃんを育てるカップルを描く本作から日本版予告編と場面写真が解禁となった。ハイテク企業に勤めるレイチェルは、新しい出産の方法を提案する最新テクノロジーに心惹かれる。一方、自然界の多様性を守ろうと日々奮闘している植物学者のアルヴィーは、自然な妊娠を望む。そんな2人が“ポッド妊娠”を選択し、出産までの10か月間でどのような“新時代の育児”と向き合うのかを優しく、ときにコミカルに描いていく。赤ちゃんが陳列棚に並ぶ、思わず目を引くシーンからスタートする本作の舞台は、AIが発達した“わりと”近い未来。ハイテク企業に勤めるレイチェル(エミリア・クラーク)は卵型“ポッド”で赤ちゃんを育てたいと考えていたが、パートナーの植物学者アルヴィー(キウェテル・イジョフォー)は「卵で赤ちゃんを産むのか」と自然な妊娠を望み、意見が対立していた。しかし、アルヴィーにすでに予約したことを打ち明けられないままペガサス社の子宮センターへ見学に行ったレイチェルは、ポッド妊娠の思いを募らせていく。アルヴィーはカラフルな目と花で異彩を放つビジュアルの“AIセラピスト”に相談したり、レイチェルの真っ直ぐな愛に突き動かされ、一歩踏み出す覚悟を決める。ポッド妊娠だからこそ生まれる不安や、困難に手を取り合って進んでいく2人に勇気づけられ、心が温まる。2人の選択に待ち受ける“新しい未来”とは…?そして、場面写真8点も解禁。新しい妊娠を選択した2人の葛藤する表情や寄り添っている写真だけでなく、楕円形の卵のようなポッドがたくさん付いた木、街中で酸素マスクをつけるレイチェルと上司アリスの姿が映し出されている。近未来を描いた本作で、これらがどのような役割を果たしているのかも気になる場面写真となっている。『ポッド・ジェネレーション』は12月1日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年10月24日ジェラート ピケ(gelato pique)とシュタイフ(Steiff)がコラボレーション。ルームウェアやテディベアのぬいぐるみを、2023年10月27日(金)より全国の直営店などで発売する。ジェラート ピケ×シュタイフテディベア“エミリア”が主役のルームウェアジェラート ピケがタッグを組むのは、世界で初めて“テディベア”を作ったドイツのぬいぐるみブランド・シュタイフ。シュタイフが展開してきた数多くのテディベアの中から「エミリア」をフィーチャーし、ルームウェアを展開する。ルームウェアのイチオシは、ふわふわの毛並みのテディベア「エミリア」をデザインしたジャカードプルオーバーとワンピース。さらりとした肌触りのパウダー素材をベースに、絵柄の部分には本物のテディベアをイメージした毛足の長い素材を使用した。シュタイフの正規商品であることの証になる耳のボタンとタグ「ボタン・イン・イヤー」や、両ブランドのロゴは刺繡によって表現されている。パウダー素材で仕上げたショールカーディガンもラインナップ。バックにデザインした、ジャカードロゴがポイントになった一着だ。ロゴ入りの木製ボタンや両袖のアラン編みなど、手作業で作られるシュタイフのぬいぐるみならではの“あたたかさ”を表現したディテールにも注目してみてほしい。温かみのあるネル素材のシャツとロングパンツのセットアップは、可愛らしい総柄デザインで。「エミリア」をジェラート ピケならではの優しいタッチのイラストで描き起こし、両者のブランドロゴと組み合わせた。さらに、今回はキッズサイズとベビーサイズのルームウェアも用意。キッズサイズはレディースサイズと同じデザインのプルオーバーとロングパンツが展開されるので、親子での“お揃いコーデ”も楽しめる。一方、ベビーサイズは、フードに“ベアの耳”をあしらったキュートなポンチョを取り揃える。ポーチ&ルームシューズポーチは、「エミリア」をデザインしたポーチを3型展開。裏側にポケットティッシュを収納できるスクエア型、内ポケットが付いた総柄ポーチ、収納力抜群のバニティポーチが揃う。「エミリア」を表現したもこもこのルームシューズも要チェック。可愛らしい耳から鼻まで丁寧に表現されたアイテムで、友人へのギフトにもおすすめだ。ジェラート ピケのルームウェアを着たテディベアぬいぐるみは、シュタイフで人気のテディベア「フィン」が、ふっくら柔らかなベビモコ素材のルームウェア着用したスペシャルなバージョンで登場。ぬいぐるみのウェアはクリームとボーダーの2種類からセレクトできる。【詳細】シュタイフ ミーツ ジェラート ピケ(Steiff meets GELATO PIQUE)発売日:2023年10月27日(金)※各オンラインストアでは12:00~発売。取扱店舗:全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインアイテム:・パウダージャガードプルオーバー 8,910円・パウダーアランロングパンツ 9,900円・総柄ネルシャツ 7,920円・総柄ネルロングパンツ 7,920円・パウダージャガードショールカーディガン 9,900円・【キッズ】パウダージャガードプルオーバー 7,480円・【キッズ】パウダーアランロングパンツ 8,580円・【ベビー】パウダーアランポンチョ 8,910円・ぬいぐるみ 14,960円・総柄ポーチ 4,620円・総柄バニティポーチ 4,950円・ワンポイント柄ティッシュポーチ 3,960円・ルームシューズ 5,940円
2023年10月23日フィンランドのテーブルウェアブランド・アラビア(ARABIA)の食器シリーズ「エミリア」が復刻。2023年10月18日(水)に日本発売される。アラビアの名作食器シリーズ「エミリア」が復刻1957年に発表された「エミリア」は、アラビア150年の歴史の中で最も人気があるとされる名作デザイン。アラビアに最も多くの作品を遺したデザイナー兼アーティスト、ライヤ・ウオシッキネンが表現する“幸せなひととき”をデザインした、ヴィンテージ市場でも高い人気を誇るシリーズだ。マグカップやプレート、ボウルなど全9種今回はアラビアの創業150周年に際して、オリジナルのアイテムとアートワークを細かく研究し、現代のライフスタイルに合わせた新たなシェイプで復刻。コーヒーや紅茶などあたたかい飲みものに最適なマグカップ、朝昼食や軽食に活躍する19cmのプレート、シリアルやフルーツ、スープやグラタンに最適なボウルなど、全9種類の食器が展開される。おとぎ話のように美しいアートワークその特徴的なアートワークは、ライヤ・ウオシッキネンの叔母に当たるセルマという女性からインスピレーションをうけて描かれたもの。90年以上の長い人生を謳歌した彼女のくらしに着想を得て、どこか懐かしく、おとぎ話のように美しいひとときを繊細なタッチで表現。デザインは商品ごとに異なり、それらを思い思いに組み合わせることで、テーブルの上に美しい物語が紡ぎだされる。商品情報アラビア 復刻版「エミリア」シリーズ発売日:2023年10月18日(水)取扱店舗:イッタラ 表参道ストア、イッタラショップ、アラビア公式オンラインショップ価格:・エミリア マグ(0.3L) 4,180円・エミリア カップ(0.4L) 4,180円・エミリア プレート(10.5cm) 3,080円・エミリア プレート(19cm) 3,850円・エミリア プレート(24cm) 4,400円・エミリア ボウル(13cm) 3,850円・エミリア ミニカップ 2個セット(各40ml) 4,950円・エミリア ピッチャー(0.35L) 5,280円・エミリア ベース(19cm) 9,900円【問い合わせ先】イッタラ 表参道ストア住所:東京都渋谷区神宮前 5-46-7 GEMS 青山クロス 1階TEL:03-5774-0051
2023年10月21日トランスレーション・マターズの上演プロジェクト第2弾『エミリア・ガロッティ/折薔薇』が10月14日に開幕。翻案・演出の木内宏昌の開幕コメントとゲネプロ写真が到着した。本公演は、レッシングにより18世紀に書かれたドイツ古典にして最初の市民悲劇と言われる『エミリア・ガロッティ』を、約130年前の森鴎外による翻訳『折薔薇』と現代語翻訳を融合させた実験的とも言える台本で上演。演出は第1弾公演に続き翻訳家・演出家の木内宏昌が担当。そして、ムーブメントディレクターにダンサー・振付家の平原慎太郎を迎える。トランスレーション・マターズとは戯曲翻訳者が集い、2021年に設立した一般社団法人。そのディレクター(理事)として、小川絵梨子、小田島創志、木内宏昌、小山ゆうな、髙田曜子、常田景子、広田敦郎が活動に参加している。また、上演活動以外に戯曲翻訳者が企画するトークセッション、戯曲翻訳を読む会、ワークショップなどを行っている。■木内宏昌(翻案・演出)開幕コメント4月からの熱いオーディション・ワークショップから始まった上演プロジェクトがついに開幕しました。さらに熱かった夏を越えて、今回舞台初挑戦となる俳優の上原実矩さん(エミリア役)をはじめ、若手とベテランによる最高のチームができました。この作品は18世紀のドイツ人作家が昔のイタリア(ガスタッラ)を舞台として描き、上演台本には明治時代の文豪森鴎外が訳した江戸時代の言葉を織り交ぜています。その美しい言葉に現代の俳優が音を与え、平原慎太郎さんのディレクションのもとで12名の身体が何層もの時代の産物で構成された劇世界を貫くものになりました。また、環境負荷軽減への取り組みから、古材にこだわった舞台美術(大島広子)の使い方にもどうぞご注目ください。<公演情報>トランスレーション・マターズ上演プロジェクト 2023『エミリア・ガロッティ/折薔薇』作: ゴットホルム・エフライム・レッシング翻訳:森鴎外+トランスレーション・マターズ翻案・演出:木内宏昌ムーブメント・ディレクター:平原慎太郎出演:上原実矩 / 菊池夏野 / 大沼百合子 / 関根麻帆 / 森島美玖 / 高畑こと美 / 斎藤直樹 / 村岡哲至 / 古河耕史 / 荒井正樹 / 近藤隼 / 片岡正二郎2023年10月14日(土)〜10月26日(木)会場:東京・すみだパーク シアター倉チケット情報:公式サイト:
2023年10月15日シャカ(SHAKA)とエミ(emmi)によるコラボレーションブーツが、2023年9月28日(木)より、エミ全国直営店舗ほかにて発売される。シャカ×エミの高機能サイドゴアブーツコラボレーションシューズのベースとなるのは、アウトドアや悪天候下でも活躍するスペックを搭載した、シャカの人気サイドゴアブーツ「トレック ショート チェルシー エーティ(TREK SHORT CHELSEA AT)」。スリッポン感覚で着用できるほか、難燃加工や撥水加工、さらに高いクッション性を兼ね備えた高機能な1足だ。クリーンなベージュ×ブラックのソールでアレンジコラボレーションでは、そんな「トレック ショート チェルシー エーティ」をエミらしいやわらかなベージュカラーでアレンジ。ソールはブラックで仕上げることでアクセントを効かせ、より幅広いコーディネートにマッチするバイカラーの1足に仕上げた。また、インソールとピスネームにはWネームがあしらわれている。詳細「トレック ショート チェルシー エーティ」17,600円発売日:2023年9月28日(木)※ニュウマン新宿店、渋谷ヒカリエShinQs店では9月27日(水)~先行発売※オンラインでは同日12:00~発売取扱店舗:エミ 直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインサイズ:22~25cm(1cm刻み)■限定ストア<9月28日(木)~10月10日(火)>ニュウマン新宿店、ルミネ有楽町店、アトレ恵比寿店<9月28日(木)~10月25日(水)>渋谷ヒカリエShinQs店※限定ストアにおけるシャカアイテムの購入でシャカオリジナルタンブラーをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。
2023年09月30日エミ(emmi)とアグ(UGG)によるコラボレーションスニーカーが、2023年9月7日(木)よりエミの直営店ほかにて発売される。UGG×エミのコラボスニーカー、柔らかベージュのグラデカラーでコラボレーションでは、UGGのスポーティーな厚底スニーカー「W CA1 ZIP」をベースに、エミらしい柔らかなベージュカラーでアレンジ。立体感のあるレイヤードスタイルのアッパーに、スエードの風合いを生かした3色のグラデーションを配色した。また高機能ウレタンフォーム「PORON」を使用したフットベッドは、1日中快適な履き心地を実現。着脱がしやすいフロントジッパーを備えるなど、機能的なディテールもポイントだ。詳細UGG フォー エミ発売日:2023年9月7日(木)※オンラインでは同日12:00~発売取扱店舗:エミ 直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン価格:22,000円サイズ:23.0cm~25.0cm(0.5cm刻みで展開)
2023年09月08日第15回小田島雄志翻訳戯曲賞受賞の前作に続く上演プロジェクト第2弾トランスレーション・マターズ(代表:木内宏昌)主催、『エミリア・ガロッティ/折薔薇』が2023年10月14日(土) ~ 10月26日(木)すみだパークシアター倉(東京都墨田区横川1丁目1-10)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて9月9日(土)10:00より発売開始です。カンフェティにて9月9日(土)10:00よりチケット発売開始 公式ホームページ Twitter 昨年上演の『月は夜をゆく子のために』で第15回小田島雄志翻訳戯曲賞作品賞を受賞したトランスレーションマターズ上演プロジェクト、その第2弾として『エミリア・ガロッティ/折薔薇』を上演します。ゲーテ、シラー、カント、メンデルスゾーンにも影響を与えた18世紀ドイツの劇作家レッシングによる、世界で初めての市民悲劇と言われる『エミリア・ガロッティ』に挑みます。台本は、明治時代、ドイツ留学から帰国した森鴎外(当時森林太郎)が訳した『折薔薇』と、現代語訳を駆使した翻案による上演。また、ダンスカンパニーOrganWorks主宰にして東京オリンピック開会・閉会式の振付を担当した平原慎太郎をムーヴィング・ディレクターに迎えます。さらに、美術・衣裳家の大島広子をコーディネーターに、環境負荷を軽減する創造活動(グリーンプロダクション)を目指します。タイトルロールはオーディションで選ばれた上原実矩(うえはらみく)。2022年公開、第22回TAMA NEW WAVEと第15回田辺・弁慶映画祭でグランプリに輝いた映画『ミューズは溺れない』に主演し注目を集め、本作が本格舞台初出演となります。古典戯曲への取り組みを通じて、楽観できない新しい時代のために先人が指さしたものを見つめながら、私たちは何を守り、どう変われるのかを問いかけます。上原実矩高畑こと美斎藤直樹トランスレーション・マターズとはトランスレーション・マターズは、2021年に設立した戯曲翻訳者のグループです。ディレクターとして、現代演劇界の第一線で活躍する小川絵梨子・小田島創志・木内宏昌・小山ゆうな・髙田曜子・常田景子・広田敦郎が参加しています。上演活動以外に、戯曲翻訳者が企画するトークセッション、戯曲翻訳を読む会、ワークショップなどを行っています。過去公演『月は夜を行く子のために』公演概要トランスレーション・マターズ上演プロジェクト第2弾『エミリア・ガロッティ/折薔薇』公演期間:2023年10月14日(土) ~ 10月26日(木)会場:すみだパークシアター倉(東京都墨田区横川1丁目1-10)■出演者上原実矩、菊池夏野、大沼百合子、関根麻帆、森島美玖、高畑こと美斎藤直樹、村岡哲至、古河耕史、荒井正樹、近藤 隼、片岡正二郎■スタッフ作:ゴットホルト・エフライム・レッシング翻訳:森鴎外+トランスレーション・マターズ翻案・演出:木内宏昌ムーヴィングディレクター:平原慎太郎舞台美術・衣裳・グリーンプロダクションコーディネーター:大島広子■公演スケジュール10月 14日(土)19:0010月 15日(日)14:0010月 16日(月)14:0010月 17日(火)19:0010月 18日(水)19:0010月 19日(木)休演日10月 20日(金)19:0010月 21日(土)14:0010月 22日(日)14:0010月 23日(月)14:0010月 24日(火)19:0010月 25日(水)19:0010月 26日(木)14:00※受付は開演の45分前・開場は開演の30分前です■チケット料金前売:一般7,300円当日:一般7,300円その他:すみだ区民割6,800円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月31日エミ(emmi)とポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)によるコラボレーションスニーカーが登場。2023年8月18日(金)より、エミ 直営店にて発売される。なお、メンズサイズは一部店舗にて取扱い。ポロ ラルフローレン「キートン」をベースにコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、スケートボードカルチャーからインスピレーションを得たポロ ラルフローレンの定番レースアップスニーカー「キートン」。全体をやわらかなベージュカラーで彩って、どんなスタイリングにも合わせやすい爽やかな佇まいに仕上げた。アイコニックな“ポロプレイヤー”ロゴやソールのラインにはネイビーを配色することで、スタイリッシュなアセクセントをプラス。ヴァルカナイズド製法を用いたシューズは型崩れしにくく、しなやかなソールによる快適な履き心地も魅力だ。詳細エミ×ポロ ラルフローレン「キートン」13,200円発売日:2023年8月18日(金)販売店舗:エミ 直営店※一部店舗を除く※メンズサイズは一部店舗とオンラインストア限定※エミ 公式オンラインストアとオンラインストア「ウサギ オンライン」では8月2日(水)12:00より先行予約サイズ:22.5~25.5m (1cm刻みで展開),26.0~28.5m (0.5cm刻みで展開)
2023年08月06日プーマ(PUMA)とエミ(emmi)によるコラボレーションスニーカーが、2023年8月4日(金)よりエミの直営店にて発売される。“蘭の花弁”を模したスニーカーコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、蘭の花弁を模したプーマのスニーカー「オーキッド(Orkid)」。スムースレザー、ヌバック、スエードで構成したアッパーに、ボリューム感のある厚底ソールとガムソールを合わせ、スポーティーなムードを演出した。ナチュラルカラーで統一カラーは、ベージュやホワイトといったナチュラルな色味で統一。そこに、ブラックのステッチやラインを施し、カラーコントラストを効かせた。【詳細】プーマ フォー エミ発売日:2023年8月4日(金)取扱店舗:エミの直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン価格:14,300円サイズ:22.5cm~25.0cm(0.5cm刻みで展開)
2023年08月04日エミ(emmi)から、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)との初の別注カラースニーカーが登場。2023年8月中旬より、全国のエミ直営店ほかにて発売される。エミ別注カラーを纏ったオニツカタイガーのスニーカー別注カラースニーカーは、オニツカタイガーのトレイルランニングシューズをベースにしたモデル「EDR 78」を採用。つま先とかかとのゴツゴツとしたアウターソールの巻き上げが特徴的だ。上品な“アイボリーカラー”を基調に今回は全体をアイボリーカラーで彩って、クリーンで女性らしい佇まいに仕上げた。ライニングは、光沢感を出して上品さをプラス。かかと部分には、同色系のオニツカタイガーのロゴをさりげなくセットしている。高い実用性もポイントまたデザイン性だけでなく、実用性を兼ね備えているのもポイント。中敷きには、通気性&クッション性に優れた“オーソライト”を採用し、歩行時の足への負担を軽減。撥水加工を施しており、雨の日にも活躍してくれそうだ。【詳細】オニツカタイガー エミ別注スニーカー「EDR 78」発売日:2023年8月中旬予定取扱店舗:全国のエミ直営店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン※エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインでは7月14日(金)より先行予約開始。価格:15,400円サイズ:22.5~25cm(0.5cm刻みで展開)※無くなり次第終了。
2023年07月21日フィラ(FILA)とエミ(emmi)のコラボレーションスニーカーが、エミ全国直営店ほかにて登場。エミ×フィラのコラボ第2弾、“秋色で彩る”ハイテクスニーカー2022年に好評を博した第1弾に続き、フィラとエミのコラボレーションスニーカー第2弾が登場。ハイテク素材にアイボリーやベージュトーンなど秋らしいカラーを配色した、歩きやすい&おしゃれな万能スニーカーが2種ラインナップする。穏やかな色味の「レイトレーサー」「レイトレーサー×エミ」は、アウトドアなデザインを持つヘリテージモデルをベースに、ハイテクな素材をアッパーに使用した1足。機能性抜群のハイテクスニーカーを、クリアなベージュやアイボリーなどで彩ることで、スポーティー感を抑えた女性らしい印象に仕上げた。また、アウトソールには、ヴィンテージ感のあるガムソールを採用し、こなれた印象をプラスしている。イエローを効かせた「ウェーブレット」また、反り返ったつま先が特徴で、軽快な足運びをアシストするフィラのランニングシューズ「ウェーブレット」をベースにしたコラボレーションスニーカーも登場。スポーティーな見た目のウェーブレットをイエローやバーガンディなどの秋色に染めて、スポーツシーンにもおでかけにも使える1足に仕上げている。ベースにはメッシュ、合成のヌバックや、スムースな合皮素材を掛け合わせ、リフレクター機能も搭載することで安全性も高めた。【詳細】エミ×フィラ 新作スニーカー ※なくなり次第終了発売日:2023年6月30日(金)取扱店舗:エミ全国直営店、エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン<アイテム>・【emmi×FILA】Raytracer×emmi 10,890円・【emmi×FILA】Wavelet TR×emmi 12,650円※サイズは23~26cm(1cm刻みで展開)
2023年07月12日音楽ユニット・水曜日のカンパネラが、「TikTok」と「Spotify」が共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」のMonthly Artist第16弾に決定した。“Buzz(バズ・流行り)”+“Track(楽曲・追跡する)”を掛け合わせた「Buzz Tracker」は、TikTok JapanとSpotify Japanが両プラットフォームの特性を生かし、毎月1組のMonthly Artistを共同で応援するプログラム。TikTokでは、ショートムービーや楽曲ページを通じてアーティストの魅力を多角的に掘り下げ、Spotifyでは、「Buzz Tracker」をはじめとする様々なプレイリストを通して楽曲の魅力をユーザーに届けている。第16弾のMonthly Artistに決定したのは、2013年に結成、2021年に2代目主演・歌唱担当として詩羽(うたは)が加入し、新体制として活動している水曜日のカンパネラ。昨年リリースした「エジソン」は、MVで披露した足でステップを踏む振り付けを真似たダンス動画が流行し、『TikTok流行語大賞 2022』ミュージック部門賞を受賞した。新曲「マーメイド」は、この季節にぴったりのサマーチューンで、音楽フェスや夏のイベントなど、夏を満喫した思い出を投稿するのにピッタリな楽曲になっている。コメントは以下の通り。■水曜日のカンパネラ「Buzz Tracker」Monthly Artist に選んで頂き、ありがとうございます! 新曲「マーメイド」は夏フェスの楽しさとアツさとちょっぴり切なさを感じる曲になっています。ぜひ夏の思い出と一緒に「マーメイド」を使ってくださいね!
2023年07月05日水曜日のカンパネラの新曲「マーメイド」が、2023年7月5日(水)に配信リリースされる。水曜日のカンパネラの新曲「マーメイド」配信リリース水曜日のカンパネラの新曲「マーメイド」は、詩羽がCM出演する「コカ・コーラ」の体験型音楽プラットフォーム「Coke STUDIO」キャンペーンソングに起用されている楽曲。「いつも海で過ごしているマーメイドが陸のフェスに憧れて、王子様の手を引き一緒に遊びに行く」そんなエモーショナルなストーリーを音楽で表現した一曲だ。配信決定の一報と共に、コラージュアーティストの花梨が手がけたジャケット写真も公開。尾ひれが付いたマーメイド姿の詩羽の背景に海を思わせるモチーフを散りばめることで、詩羽流のマーメイドを表現した作品となっている。作品情報水曜日のカンパネラ 新曲「マーメイド」配信日:2023年7月5日(水)
2023年06月24日マーベル・スタジオが新たに放つ“リアル”なサスペンス・スリラー「シークレット・インベージョン」が、配信まで1週間に迫った6月14日(現地時間6月13日)、アメリカのロサンゼルスにてスペシャルローンチイベントを開催。サミュエル・L・ジャクソンをはじめ、アベンジャーズの一員であるウォーマシンことジェームズ・”ローディ”・ローズ役のドン・チードル、フューリーに協力する側のスクラル人タロス役のベン・メンデルソーン、本作からMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)初参加のエミリア・クラークとオリヴィア・コールマンらに加え、MCU全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギも登壇、配信を祝う大盛況のイベントとなった。イベントには、15年もの間活躍してきた“MCUに欠かせない男”フューリーの初主人公作を祝うべく、熱量溢れるファンが集結。フューリーのトレードマークである眼帯を身につけるなど、彼を愛するファンが集まる中、ダブルスーツをカジュアルに着こなしたサミュエルが登場。ファイギやオリヴィアらとハグを交わし、久しぶりの再会に喜びを見せる姿も。サミュエルは「フューリーが家に帰ったら何をするのか、どこに住んでいるのか。今のフューリーになる前は何をしていたのか、特別な友人はいるのか、今まで明かされなかったフューリーの色々な面が明らかになります」と謎を残しつつ、フューリーの新たな側面も描かれることを示唆する。一方、ドンは「ローディは今までと異なる役割で登場します。戦う者としての姿はそのままですが、一方で政治家として、大統領の右腕のような役割も担っているのです。しかし、この作品ではもっと大きな挑戦をすることになり、役割も変わっていくでしょう。本当に面白いことになりそうです」と、これまでのMCUとは全く異なる展開が待ち受けることをにおわせた。さらに、華麗な花柄のドレスで登場したエミリアは「私はこれまで数々の作品に参加してきましたが、マーベル作品はありませんでした。今回、ファンの反応を見ることができるのは、本当に嬉しくて信じられないことです!」とコメント。「マーベルの素晴らしいところは、そこにいる全ての俳優が伝説的な存在だと改めて知ることができるところです。出演するすべての俳優が驚異的な才能を持っています」とMCU初参加の喜びと深いリスペクトを明かし、「本作はすべての要素を満たしている作品。ストーリーもキャラクターも素晴らしいですし、何といってもサム(サミュエル)とベン(・メンデルソーン)のコンビはとても素晴らしいと思います」と、作品への手ごたえも語った。また、フューリーの右腕マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズや、今回の敵の1人とされるスクラル人のグラヴィク役のキングズリー・ベン=アディル、監督と製作総指揮を務めるアリ・セラム、エグゼクティブプロデューサーを務めるブラッド・ヴィンダーバウムなど豪華面々が登場し、配信記念に相応しい大盛況のスペシャルローンチイベントとなった。サノスやカーンなど、圧倒的パワーは持たないにもかかわらず、実は地球を転覆させる可能性すらある恐ろしい能力を持つスクラル人。最強チーム・アベンジャーズなきいま、彼らが秘密裏に着々と企てる“侵略”という脅威にフューリーはどう立ち向かうのか、期待が高まる。「シークレット・インベージョン」は6月21日(水)よりディズニープラスにて配信。(シネマカフェ編集部)
2023年06月15日エミ(emmi)のニューバランス(New Balance)別注ウィメンズスニーカーが登場。2023年5月16日(火)より全国のエミ直営店ほかにて発売される。“タッセルパーツ付き”の別注スニーカー別注スニーカーでは、ニューバランスの定番スニーカー「996」を流麗にシェイプした「WL996」をベースに採用。淡いベージュのボディにタッセルパーツを配して、上品な佇まいに仕上げた。シューレースやヒールカウンター、アイコニックな“Nロゴ”は、チェスナットブラウンで彩り春を感じさせる優しい色合いに。アッパーにはシボ感のあるナイロン素材を、履き口には艶やかなサテンを採用している。また、クッション性に優れた2層構造ミッドソールとインソールを装備しているため、快適な履き心地を叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ニューバランス フォー エミ発売日:2023年5月16日(火)取扱店舗:全国のエミ直営店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン※エミ公式オンラインストア、ウサギオンラインでは5月8日(月)12:00より先行予約開始。価格:15,180円サイズ:22.5~25.0cm(0.5cm刻みで展開)
2023年05月11日シャカ(SHAKA)のサンダル「オッタートレイルAT(OTTER TRAIL AT)」よりエミ(emmi)別注モデルが登場。2023年4月26日(水)より全国のエミ店舗ほかにて発売される。シャカのエミ別注サンダル別注サンダルは、スニーカーの履き心地とサンダルの軽快さを両立したシャカの「オッタートレイルAT」をベースに採用。涼し気なメッシュ素材に、Z型ストラップをコンビネーションさせたルックスが特徴的だ。また、ボリューム感のあるソールと高いクッション性を誇るインソールを採用して、快適な履き心地を実現。長時間の着用やアクティブシーンにもマルチに活躍してくれそうだ。カラーは、アースカラーを主役にしたベージュ×ブラック、シックな雰囲気のブラック、爽やかなベージュ×ライムカラーの3種を取り揃えている。素足で履いても、ソックスと合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】エミ×シャカ「オッタートレイルAT」16,940円発売日:2023年4月26日(水)取扱店舗:全国のエミ店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアは4月26日(水)12:00より販売。※ベージュ×ライムカラーは、期間限定ストアとウサギオンライン限定。サイズ:22~25cm■期間限定ストア情報・4月26日(水)~5月9日(火) ニューマン新宿店、ルミネ有楽町店、アトレ恵比寿店・6月1日(木)~6月14日(水) 渋谷ヒカリエShinQs店※期間限定ストア開催店舗にてシャカ商品の購入者にタオルとステッカーをプレゼント。※数に限りあり。無くなり次第終了。
2023年04月28日エミ(emmi)のアディダス オリジナルス(adidas Originals)別注ユニセックススニーカー「ガゼル インドア(Gazelle Indoor)」が登場。2023年4月20日(木)より全国のエミ直営店ほかにて発売される。アディダス オリジナルス フォー エミのスニーカー別注スニーカーは、アディダス オリジナルスの人気定番シューズ「ガゼル インドア」をモデルに、毛足の短いオフホワイトカラーのスエードアッパーを採用して、上品な佇まいに仕上げた。オフホワイト×グリーンの上品スエードアッパーサイドには、アッパーとは異なるスエードを使用した、アディダスを象徴するスリーストライプスをセット。鮮やかなグリーンを採用し、カラーコントラストを効かせた。さらにガムラバーアウトソールには透明感のある素材を用いて、クリーンで爽やかな印象に。これからの春夏シーズンにぴったりな1足となっている。【詳細】アディダス オリジナルス フォー エミ ユニセックススニーカー「ガゼル インドア」発売日:2023年4月20日(木)取り扱い店舗:全国のエミ直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン※渋谷ヒカリエ店では4月7日(金)より先行発売価格:13,200円サイズ:22.5~28.5cm(0.5cm刻みで展開)※メンズサイズはニューマン新宿、渋谷ヒカリエShinQs、阪急うめだ本店のみ取り扱い。
2023年04月22日エミ(emmi)から、プーマ(PUMA)とコラボレーションした新作スニーカーとサンダルが登場。2023年3月16日(木)より全国のエミ直営店などにて順次発売される。エミとプーマによる新作スニーカー&サンダルコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、プーマで人気の「RS-X」シリーズをスタイリッシュかつ機能的にアップデートした「RS-X3」。今回は、全体をベージュやブラウンなどのトーナルなカラーで彩って、上品な佇まいに仕上げた。春らしい色合いのスニーカーアッパーサイドは内側と外側で異なるカラーを用いることで、遊び心をプラス。春らしい優しい色合いのイエローとラベンダーをアクセントにした、ヒール部分にも注目だ。深みグリーンのサンダルまたコラボレーションサンダルは、プーマの新作モデル「TS-01 RETRO」を深みのあるグリーンでカラーリング。フッドベッドには鮮やかなパープルを使用して、コントラストの効いた表情に。デイリースタイルにはもちろん、アウトドアシーンなどにも活躍してくれる1足となっている。【詳細】プーマ for エミ 新作スニーカーとサンダル取扱店舗:全国のエミ直営店、エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアでは3月1日(水)より先行予約開始。■「RS-X Reinvent Wns」スニーカー発売日:2023年3月16日(木)※一部遠方の店舗では3月17日(金)発売予定。価格:14,300円サイズ:22.5cm~25cm(0.5cm刻みで展開)■「TS-01 RETRO」サンダル発売日:2023年3月23日(木)※一部遠方の店舗では3月24日(金)発売予定。価格:13,200円サイズ:22cm~28cm(1cm刻みで展開)
2023年03月05日毎年冬の時期になると、100円ショップ『セリア』には、たくさんの種類の毛糸が並びます。ほかの100円ショップでも毛糸は販売されていますが、セリアのものは編み物好きの心をくすぐる、異素材が組み合わさった『変わり糸』が多いのが特徴です。かくいう筆者も、セリアの毛糸に毎年心をときめかせている1人。2023年は、入手困難だといわれているキャットヤーン『Dream Cat(ドリームキャット)』をたくさん購入できました。キャットヤーンとは、直訳すると『猫の糸』。猫の毛足のように長く、ふわふわとした手触りのフェイクファーのアイテムを手作りできる糸のことをいいます。セリアのウェブサイトで紹介されている編み図をアレンジし、首元を温めてくれるアイテム『スヌード』を編んでみることにしました。ウェブサイトの編み図では、『Dream Cat』が12玉使われていますが、筆者はもう少し小ぶりなものを編みたかったため、6玉で編んでいます。編み針は、100円ショップ『ダイソー』で購入した10mm針で代用しました。まず、一般的な作り目を22目作ります。2段目以降が編みやすいよう、編み針1本で、ゆるめに作りましょう。毛足が長く、一見すると編みにづらそうですが、毛の中心を通る芯糸がしっかりとあるため、問題なく編めました。作り目ができたら、6玉分をメリヤス編み(※)で編んでいきましょう。※基本的な編み方の1つ。網目が均一になり、厚みのある仕上がりになるのが特徴。こちらは、2玉分編み終えた画像です。太い糸をざくざくと編んでいくため、短時間であっという間に立派な編み地ができ上がりました!キャットヤーンという名前のとおり、本物の猫の毛のような柔らかい編み地に嬉しくなります。6玉分編み終え、2つ折りにした編み地の様子がこちらです。ギリギリまで編まずに糸端を50cmほど残して、ゆるめに伏せどめをします。毛糸玉を変えた際に飛び出た糸端は、毛糸針を使って編み地に縫い込むように処理しましょう。結び目が小さく、ほどけにくい『はた結び』で糸同士を結ぶと、ほどけにくくなりますよ。処理が終わったら、先ほど残した50cmの糸端を使って、編み地の端と端を巻きかがりましょう。完成したスヌードがこちらです。縦30cm、横35cmほどのサイズに仕上がりました。大きく見えますが、編み地がふんわりと柔らかいため、着用するとほどよいサイズ感。編み地は本物の猫の毛のような、かわいい仕上がりになりました。首元でもたつくことなく、ノーカラーのコートやカーディガンなどと合わせやすそうです。編む前は、「編みにくいのでは」「どんな編み地になるんだろう」と不安もありましたが、芯糸がしっかりしているおかげで編みやすさを感じました。「かわいいけれど、自分に扱えるか不安」という人にも、まずは1玉試してほしい毛糸です。入手困難な人気の毛糸なので、見つけたらぜひ購入してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年02月14日