「男心わかりすぎ…」全男が永久にキュンとくる”スキンシップ付き合う前にはなかなかできないスキンシップというものがあるのではないでしょうか。好きな人と手を始めとする身体の一部を触り合う、この行為は二人の距離を近づける大切なアクションです。どんなスキンシップが男性にとっての「嬉しいもの」か、3つのおすすめスキンシップを紹介します。[nextpage title="_|0n_00d0K0el00d0Q00F"]さりげなく背中をつんつん例えば、男性の背中をつんつんと触れるだけでも意識が高まります。この行為はあなたの存在を強く認識してくれる一方で、心地よい刺激を与えてくれるでしょう。いきなり肩を叩くよりは、ほんの少し触れるだけのスキンシップでくらいがおすすめです。待ち合わせでサプライズのバックハグ待ち合わせのときには、男性を驚かせることができます。彼が気づかないうちに後ろから抱きしめてみてはいかがでしょうか。ドラマやマンガで見かけるシーンですが、実際に体験すると非常にドキドキすることでしょう。また、普段は見えない後ろ姿をじっくり観察できるのもポイントです。[nextpage title="0000000g_|0n_00d0K0"]突然、手を握る男性もずっとリードしているだけではなく、たまには女性からスキンシップをとってほしいと思っているはず。あなたから積極的にスキンシップをとることで、彼にも自分の気持ちを伝えることができます。ふとした瞬間に彼の手をギュッと握ってみましょう。思わぬところでのスキンシップは、男性をドキドキさせること間違いなし。自発的なスキンシップで彼を喜ばせる彼からスキンシップを受けるだけではなく、自分からも取りたいと願っている男性は多いです。これらのスキンシップを試してみることで、それぞれの愛情を一層深めるきっかけになるかもしれませんよ。(愛カツ編集部)
2024年02月27日一生愛してもいいですか?男性が“永久にキュンとくる”スキンシップ既にお互いにメッセージを頻繁に交換しているかもしれません。ですが、それ以上に彼との距離を縮めたくないですか?今回は、彼との関係性をさらに深めるためのスキンシップを4つ紹介します。[nextpage title="ri0n!0Y0h0M0k○○0L"]近くに行く「異性と横に並んで話しているとき、肩が触れるか触れないかの距離感でコミュニケーションを取るとき。人肌の温かさが感じられる程度の距離がとてもドキドキします。あれから、いつの間にか彼女のことを意識するようになりました」(28歳/男性)自然と近くに行くのは、男性に適度な刺激を与えられるでしょう。無理に近づきすぎない程度に近づけば、彼を意識させることができるでしょう。偶然手が触れるとき「残業でで頻繁に一緒になる後輩女性からある日、何かを渡されたときに手と手が軽く触れてしまいました。すかさず『あ、ごめんね』と言ったものの、彼女は無表情。一方、自分は胸を撃たれ、それ以降彼女のことが意識できずにいられなかったです」(29歳/男性)直接手を触れ合わせるスキンシップは、偶然にも触れ合った際にはいい感じになるかもしれません。[nextpage title="R%00nfB0k0o○○0Y0"]思いやりでスキンシップ「会社の先輩女性と一緒に帰っていたある夜、彼女が『ちょっと待って』と言って、帰り道で『お疲れさん!』とチョコレートを出してくれました。心臓が高鳴りました」(24歳/男性)ちょっとしたプレゼントのときのスキンシップも効果的でしょう。バレンタインデーなどもおすすめです。励ましとともに肩を叩く「友達と飲み会をしているとき、つい仕事の愚痴をこぼしてしまいました。すると、元気な女友達が『また明日から頑張ろうね!』と肩を叩いてくれました。その励ましの言葉もありましたが、彼女の手の温かさが何より嬉しかったです」(30歳/男性)ただ可愛いだけでなく、彼の肩をポンと叩くことによって、印象が深まります。男性は、ちょっとしたスキンシップにドキッとする傾向があります。さりげないスキンシップで♡今回、紹介したスキンシップは、自然に行うことが大切です。タイミングを見つけて、チャレンジして一緒にいる時間をさらに楽しんでください。(愛カツ編集部)
2023年12月05日永久にモテ期♡なぜか“ずっと主役”なモテ女性の共通点3つ特別扱いされる女性、それは男女問わず何かと引き立てられ、存在感を放っています。では、いったいその彼女たちの秘密は何なのでしょうか?そんな「特別に扱われる女性」たちが共通して持つ、3つの特徴をお伝えしましょう。[nextpage title="OU0LU0FryR%0kbq000Ys`'0nry_"]対人スキルが高い普段、話しているときに対する反応は非常に重要です。反応が明確であればあるほど、人はその人とのコミュニケーションを楽しむように思えます。一緒に笑って、さりげなくつっこみを入れる、面白い返答をする。これらは、自然と「もっと時間を共有したい」や「彼女を楽しませたい」と思わせる行動です。積極的に感謝を示す、楽しい気持ちをきちんと伝えるなど、意識的に行動してみてはいかがでしょう。いつも輝いている特別扱いされる女性といえば、彼女たちはいつも楽しそうで、その笑顔が印象的です。どんなに魅力的な人も、笑顔がなければ人を遠ざけてしまうことでしょう。笑顔を見せることで、他人に対する安心感や親しみやすさを高めますね。楽しいときに笑うだけでなく、何もしていないときでも微笑むような意識を持つことが大切ですよ。それだけで、周囲を楽しく和ませることもできます。[nextpage title="0U00j0ry_"]ポジティブな発言が多い絶えず、ポジティブな人気を保つ女性は、誰に対しても温かい言葉を使い、話を上手に聞いています。「でも、それって」や「それは違うよね?」など、ネガティブな発言を無意識に使ってしまう人もいるので、そんな癖を見直してみてください。「同感」「その発想、素敵だね」など、肯定的な言葉を積極的に使い、彼女たちは周囲の人たちに喜びを与えているのでしょう。コミュニケーションの秘密特別扱いされる女性は、人を自然と楽しませるのが得意です。毎日続けて、少しずつ意識せずに行動できるようになりましょう。いつの間にか、あなたも「特別扱いされる女性」になっていることでしょう。(愛カツ編集部)
2023年12月03日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「永久保存版のスタバ豆知識、¥700チケットカスタム」をご紹介します。永久保存版!知って得するスタバ豆知識¥700チケットで楽しむ贅沢カスタム3選instagram(@instaba.gramer)「せっかくならお得に贅沢にカスタムしたい!でもどうやって使えばいいか悩んでしまう…。」今回は、そんな方向け♪お得に楽しめる¥700チケットの使い方&おすすめカスタム3選をご紹介します。¥700チケットのお得な使い方instagram(@instaba.gramer)いつもより大きいサイズを注文するサイズは「ショート<トール<グランデ<ベンティ」の4種類!いつもよりサイズを大きくするのも◎ですよ。〇〇追加をしてみる元々入っていないものの追加は+¥55(ソースは無料)。ホイップやチョコチップなどを加えてより贅沢に楽しみましょう!期間限定のドリンクを注文する期間限定・店舗限定のドリンクは値段が高め。限定店舗のフラペチーノやコーヒーに使うのもおすすめですよ。おすすめの¥700カスタム3選を試してみるとっておきのおすすめカスタムなので、お好みのカスタムがあればぜひお試しください。オーダーシートは見せるだけで注文が完了しますよ!①個人的No.1カスタムinstagram(@instaba.gramer)個人的No.1カスタムの大人なフラペチーノ。コク深いエスプレッソと濃厚なミルクがベストマッチです。チョコチップの食感とキャラメルソースで贅沢に楽しめますよ!「個人的No.1カスタム」のオーダーシートinstagram(@instaba.gramer)注文するドリンクは、エスプレッソアフォガートフラペチーノ。サイズはお好みのものでOKです。チョコチップ(+¥55)とキャラメルソース(無料)を追加してくださいね。Tallサイズは¥685です。②濃厚オレオ風カスタムinstagram(@instaba.gramer)濃厚なオレオ風味がたまらない大人気のオレオカスタムです。ブレべミルク+チョコチップ+ホワイトモカシロップでオレオ風に♪チョコレートソースを追加してさらにチョコ感もUPしますよ!「濃厚オレオ風カスタム」オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)注文するドリンクは、バニラクリームフラペチーノ。サイズはお好みのものでOKです。ブレべミルクとチョコチップ(各+¥55)、ホワイトモカシロップとチョコレートソース(無料)を追加してくださいね。Tallサイズは¥705です。③贅沢ミルクティーカスタムinstagram(@instaba.gramer)ワンランク上のティーラテが楽しめる、贅沢ミルクティーカスタムです。ホワイトモカシロップとホイップで、まろやか&クリーミーに♪同じ種類の茶葉をさらに追加すれば、茶葉の味わいと香りをプラスできますよ。「贅沢ミルクティーカスタム」オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)注文するドリンクは、イングリッシュブレックファストティーラテ。サイズはお好みのものでOKです。イングリッシュブレックファスト茶葉(+¥110)とホイップ(+¥55)、ホワイトモカシロップにミルク多め(無料)でオーダーしてくださいね。ミルクは7割ぐらいがおすすめ。Tallサイズは¥705です。スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2023年03月02日2023年、ピアジェのアイコン「ピアジェ ポロ」から、永久カレンダームーブメント「1255P」搭載の最高位モデル "ピアジェ ポロ パーペチュアルカレンダー ウルトラシン" が登場します。この美しい最新モデルは、ウォッチメイキングの最も象徴的な複雑機構に加えてムーンフェイズ表示も備えています。ナンシー・レーガン、ロジャー・ムーア、アンディ・ウォーホル、ビョルン・ボルグといった著名人が愛用した「ピアジェ ポロ」。ゴールド製とステンレススチール製で展開するユニセックスなコレクションは、メゾンの精神である喜びの共有、洗練、華やかさを体現し、独特な個性とオーラで、ピアジェのアイコンとなりました。複雑機構の象徴、永久カレンダー人類が昔から魅了されてきた宇宙への関心が時間の計測技術を発展させ、やがて時計のムーブメントの誕生へとつながります。連綿と続く技術の進化の中から生まれたのが、コレクション初となる永久カレンダーモデルです。この永久カレンダーは、他のコレクションで蓄積・発揮されてきた専門知識の粋とも言える象徴的な複雑機構で、2100年まで曜日、日付、年を正確に表わすように設計されており、2月28日と閏年の29日、および30日と31日の月を判別しながら年、月相、閏年の周期を表示します。薄型ウォッチのパイオニアピアジェは創業当初は薄型ウォッチの部品開発と製造で、その後は薄型ムーブメントで名声を確立しました。1960年に発表した12Pピアジェ自社製薄型自動巻ムーブメントではウォッチメイキングの技術力、精緻な設計、大胆な創造性を融合、当時世界最薄のムーブメントとなりました。その50年後に誕生したのが、新世代キャリバー「1200P」です。本モデルの新しい薄型キャリバー「1255P」は厚さ4mm、キャリバー「1200P」の卓越した薄さと高い信頼性を受け継ぎ、ムーンフェイズ表示付きの永久カレンダーを新たに搭載しています。全体の厚さがわずか 8.65mmの新作は、手元で宇宙の営みを感じられるだけでなく、その美しさで彩りと華やぎももたらしてくれます。特徴的なデザイン"ピアジェ ポロ パーペチュアルカレンダー ウルトラシン" には、ゴドロン装飾が施されたダークエメラルドグリーンの文字盤に、9時と12時と3時の位置に日付、月(閏年表示付き)、曜日を表示する3つのサブダイヤル、6時の位置にムーンフェイズが配置されています。スーパールミノバ加工のインデックスが映える文字盤は光によって表情が変化し、多面的な美しさを放ちます。コレクションのシグネチャーであるゴドロン装飾はケースとブレスレットの両方に施されており、ブレスレットまで装飾をあしらうことで、新世代の「ピアジェ ポロ」とそのルーツの繋がりがより一層強められています。ブレスレットには最新のシングルタッチシステムを採用し、文字盤のゴドロン装飾に呼応するデザインの快適なラバーストラップも付属します。受け継がれるエフォートレスな魅力オートオルロジュリーと汎用性が融合した 「ピアジェ ポロ」は、昼夜問わず、あらゆるシーンで活躍します。調和しながらも独創性を失わず、大胆で多彩なアイデンティティを表す現代的な "ピアジェ ポロ パーペチュアルカレンダー ウルトラシン" は、気軽さと洗練された美しさを兼ね備え、コレクションの名声を見事に受け継いでいます。ピアジェにとってスタイルとは、学んだり買ったりすることのできない、第7感とも言うべきかけがえのない贈り物。エフォートレスな魅力を漂わせながら、多面性や自由な自己表現力を引き出し、場に馴染みながらもユニークな存在感を際立たせます。- ピアジェ ポロ パーペチュアルカレンダー ウルトラシン -<ケース>ステンレススチール製ケース、ケース径 42 mm 厚さ 8.65mm、スーパールミノバ加工されたインデックスと針、サファイアケースバック<文字盤>ダークエメラルドグリーン文字盤<ブレスレット>ステンレススチール製インターチェンジャブルブレスレット、グリーンラバーインターチェンジャブルストラップ付、フォールディングバックル<ムーブメント>1255P薄型自動巻ムーブメント(4mm)、永久カレンダー、時・分表示、3時位置に日付、9時位置に曜日、12時位置に月/閏年、6時位置にムーンフェイズ、3気圧防水、パワーリザーブ約42時間770万円(税込予価) *9月発売予定#Piaget#PiagetPolo©Piaget 2023 不許複製・禁無断転載お問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.twitter.com/piagetwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget
2023年02月08日すべての指導者に贈るサッカーのい・ろ・は株式会社カンゼンは、サッカー専門誌『フットボール批評issue38』を12月6日より発売いたします。特集は「【永久保存版】高校サッカーの名将は死なない」です。古沼貞雄、小嶺忠敏、本田裕一郎、大山照人など、高校サッカーを代表する名将が思考するサッカーの本質に迫りました。また、“御三家”静岡・広島の現代史、記憶に鮮やかな名勝負、戦術の変遷など、永久保存版に相応しい濃厚な企画が満載となっています。『フットボール批評issue38』書影特集:【永久保存版】高校サッカーの名将は死なないすべての指導者に贈るサッカーのい・ろ・は2019年に講談社から刊行された『高校サッカー100年』の7年前、100年史の予行演習版のような『高校サッカー90年史』が出版されていることをご存じだろうか。90年史の制作に携わった関係者に出版の真意を聞くと、「早めにやっておきたかった企画もあったので」という答えが返ってきた。“早めに”が何を言わんとするかはそれぞれの想像に任せるとして、高校サッカーの名将から発せられる言葉は、時にサッカーの、時に人生の本質を抉ってくるものが多い。もちろん、その言葉には本音と建前が混ざり合っている。表と裏を使い分けているからこそ、高校サッカーの名将たちの言葉は生き続けていくのだろう。サンプルページ●Interview:古沼貞雄(帝京高校前監督)平野貴也●高校サッカーを愛し、愛された小嶺忠敏とは何者だったのか?藤原裕久●Interview:大山照人(武南高校前監督)河野正●“王国”静岡の今昔吉田太郎Contents『フットボール批評issue38』Contents【好評連載】●現代サッカーの教科書河岸貴●フットボールの主旋律Op.2~カオスに抗うアナリスト~庄司悟●成り上がり監督のリアルシュタルフ悠紀リヒャルト(AC長野パルセイロ監督)【特集:高校サッカーの名将は死なない】●Interview:古沼貞雄(帝京高校前監督)平野貴也●高校サッカーを愛し、愛された小嶺忠敏とは何者だったのか?藤原裕久●Interview:本田裕一郎(国士舘高校テクニカルアドバイザー)松尾祐希●Interview:大山照人(武南高校前監督)河野正●“王国”静岡の今昔吉田太郎●Conversation:藤井潔(広島県立安芸南高校監督)×柴村直弥(広島県立広島皆実高校OB)柴村直弥●Interview:悦勝公豪(賢明学院高校前監督)孫勝基●選手権ベストマッチ10選土屋雅史●高校サッカー戦術クロニクル国吉好弘●出身大学別高校サッカー監督見取り図【フットボールの深海】●大澤英雄大学サッカー界の巨頭が来た道〈中〉清水岳志●ネットでは探せない蹴人伝北原由(都立武蔵高校・附属中学校)●「フットボールとは何か?」を考えるConversation:今井慧(世田谷ユナイテッド前COO)×井筒陸也(クリアソン新宿ブランド戦略担当)●高校サッカーブックリスト【連載&コラム】●蹴人のジレンマ龍岡歩●Stats Football常識を変える近未来のデータ分析結城康平●汚点横浜フリューゲルスはなぜ、消滅しなければならなかったのか田崎健太●世界サッカー狂図鑑金井真紀●フットボーラー経歴マニアックス土屋雅史●一生蹴念サッカー論を進化させる平岡和徳●再構築「世界一」からの脱却籾木結花●サッカー文化異論武田砂鉄●青年監督の本棚河内一馬●書架へのロングパス陣野俊史●サッカー洋書時評実川元子●サッカー本新刊ガイド書誌情報書名:フットボール批評issue38(季刊誌3月、6月、9月、12月刊行)ページ数:160判型:B5判定価:1,760円(本体1,600円+税)出版社:カンゼン発売日:2022年12月6日amazon : Rakutenブックス : 書誌情報 : 【この件に関する問い合わせ先】株式会社カンゼン営業部担当:伊藤真TEL:03-5295-7723MAIL: ito@kanzen.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月30日5日(現地時間)、ロシアの外務省は永久に入国禁止とするアメリカ人25名のリストを新たに発表。その中に、俳優のショーン・ペンとベン・スティラーが含まれていることがわかった。同省は「バイデン政権による、ロシア市民への個人的制裁が拡大していることを受け、アメリカ議会の議員、高級官僚、ビジネス・専門家集団の代表、文化人の25名に対し、ロシアへの入国を永久に禁じます」と公式声明を出した。今年2月、ショーンはロシアによるウクライナ侵攻のドキュメンタリー映画を撮影するためにウクライナへ赴き、首都キーウで行われた記者会見に出席。ウクライナ大統領府は「監督(ショーン)は、現在キエフで起きているすべての出来事を記録するため、ロシアのウクライナ侵攻についての真実を世界に伝えるためだけに来てくれました」「彼が示してくれる勇気と誠実さに感謝しています」と声明を発表していた。また、6月には国連難民高等弁務官事務所の親善大使を務めるベンがウクライナを訪問し、ゼレンスキー大統領と面会。戦争による影響、被害を受けた人々にも会い、「戦争と暴力は世界中の人に打撃を与える」「安全を求めることは権利であり、すべての人のために守られるべきものです」とインスタグラムで訴えかけた。(賀来比呂美)
2022年09月06日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「永久保存版!スタバまるわかりカスタムマニュアル」をご紹介します。【永久保存版】完全攻略カスタムマニュアルスタバまるわかり特集instagram(@instaba.gramer)スタバカスタムの基本!そもそもスタバのカスタムって何ができるの?何が無料?全部まとめてみました◎◆スタバでできる5種類のカスタムinstagram(@instaba.gramer)①追加②変更③削除④増量⑤減量《もともと入っていないものを追加》instagram(@instaba.gramer)・追加料金¥0・追加料金¥30+tax・追加料金¥50+tax・追加料金¥100+tax《もともと入っているものを追加する》instagram(@instaba.gramer)・追加料金¥0・追加料金¥50+tax《削除・増量・減量》instagram(@instaba.gramer)基本無料でできます!ただし、一部例外があります。例)・エスプレッソ増量→1ショット¥55・ロースト増量→2ポンプ¥55・茶葉増量→1つ¥110・シトラス果肉増量→1スクープ¥110※店内利用の場合◆シロップの種類instagram(@instaba.gramer)・バニラ・キャラメル・クラシック・ホワイトモカ・モカ・チャイ・期間限定シロップ◆ミルクの種類instagram(@instaba.gramer)・通常ミルク・低脂肪ミルク・無脂肪ミルク・ソイミルク・アーモンドミルク・オーツミルク・ブレべミルク◆エスプレッソの種類instagram(@instaba.gramer)まず「エスプレッソ」とは、「ぎゅっと抽出された濃いコーヒー」のことです。エスプレッソ+ミルクでラテが作成できますよ!「エスプレッソショット」や「ショット」と呼ばれています。・通常エスプレッソ・ディカフェエスプレッソ(・期間限定エスプレッソ)・リストレット◆茶葉の種類instagram(@instaba.gramer)茶葉を使っているドリンクは、茶葉変更(無料)が可能です。茶葉を使っていないドリンクには、+¥110でお好きな茶葉を追加できます。・イングリッシュブレックファスト・アールグレイ・カモミール・ほうじ茶・ゼングラウンドウーロン・ユースベリースタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年09月01日秀(@hide_pau)さんが『永久機関』というタイトルで、Twitterに投稿した漫画をご紹介します。猫を飼っている人であれば「あるある」と共感し、そうでない人はきっと状況を想像して頬が緩むことでしょう…!『永久機関』自宅のPC前で作業をしていた、秀さん。すると、飼い猫はかまってほしいのか、じゃれついてきます。とはいえ、秀さんは仕事中。別の場所に移動させると…。永久機関 pic.twitter.com/1PnP3YEM1N — 秀 (@hide_pau) January 31, 2022 いつになったら、終わるんだ!1匹をどかせば、また別の1匹が…の繰り返し。愛猫たちの輸送は、永久に続きそうです。しかし、きっと愛猫たちは、自分たちが飼い主の仕事の邪魔をしているとは、少しも思っていないはず。それどころか、遊んでもらっているとすら思っていそうなほど。仕事に集中したい飼い主と、遊んでほしい愛猫たちの攻防戦は、今後も続きそうです![文・構成/grape編集部]
2022年02月01日・このまま永久保存してもらいたいぐらい!・クオリティの高さに感動。・目を合わせたら、話しかけてきそう。乙幡啓子(@otsuhata)さんがTwitterに投稿した砂像に、そんな絶賛の声が寄せられています。砂像は、乙幡さんの夫が制作したもの。『サンドアーティスト』として活躍する夫の保坂俊彦さんは、さまざまな芸術的な砂の彫刻を制作しています。軽い気持ちでツイートしたらバズっちまいましたので勝手に夫の宣伝!砂像彫刻家の保坂俊彦は現在、東松島市の地域おこし協力隊として現地におりまして、この春は矢本駅前に「昇鯉」(1枚目)、夏は秋田で「開放」(2枚目)など制作しました。HPもご覧いただければ幸いです。 pic.twitter.com/iH9CXg9axF — 乙幡啓子(妄想工作所)DF54は1日目(11/13)のみ:ブースNo.I (アイ)-200 (@otsuhata) October 10, 2021 そんな保坂さんが、宮城県東松島市にある『奥松島縄文村歴史資料館』の依頼を受けて制作した砂の彫刻は、見ているだけで笑顔になるものでした。夫の作った砂像がなんだかカワイイぞ。 pic.twitter.com/eYhGoXWsWr — 乙幡啓子(妄想工作所)DF54は1日目(11/13)のみ:ブースNo.I (アイ)-200 (@otsuhata) October 10, 2021 まるで木や石で作られたかのように精工な、砂でできた土偶と埴輪の彫刻。その細やかさに感動するのはもちろん、どこか親しみを覚える表情に、癒されます。しかし、砂の像なので、くずしてしまえば二度と同じ作品を見ることはできません。保坂さんが制作したこちらの砂の彫刻も、展示期間が終われば砂に戻ってしまいます。できればこのまま固めてずっと展示してほしい…と思わされる芸術的な作品ですね![文・構成/grape編集部]
2021年10月13日ぷー(@pooh_hekokiya)さんはある日、ペットの猫2匹がくつろぐ様子を撮影しました。出来栄えに思わず、「永久保存版クラスにかわいいのが撮れた」と自画自賛。その最高傑作が、こちらです。永久保存版クラスに可愛いの撮れたから見て!!! pic.twitter.com/TKWxCeV3o4 — ぷー(じゃんぐる堂) (@pooh_hekokiya) July 1, 2021 ベット上で横になっていた1匹のもとへ、もう1匹が駆け寄り、おしりを枕にして寝始めました!お互い、気持ちよさそうに寝ています。かわいすぎる2匹の姿に、多くの人が心ときめいたようです。・このかわいすぎる破壊力に、飼い主さんもよく声とカメラの震えをこらえることができましたね。・一生見ていたい…。「たまらん!」と叫びそうになりました。・こんなにドキドキさせるなんて、小悪魔!混ざりたい…。今回のかわいさを超える動画を撮影するのは、至難かもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年07月06日米国の俳優や芸能人の労働組合「SAG-AFTRA」から自ら脱退すると発表し、耳目を集めていたトランプ元大統領。SAG-AFTRAは7日、氏を永久追放することを決議し、再加入の道を完全に閉ざした。約16万人が加入しているSAG-AFTRAは、トランプ支持者による連邦議会襲撃事件を重く受け止め、懲戒委員会を開いて氏の追放を協議するとしていた。これに気分を害したトランプ氏は自らSAG-AFTRAのガブリエル・カーテリス会長宛に「もうこれ以上あなたの組合と関わりたくない」という内容の書簡を送付。SAG-AFTRAは「ありがとう(Thank you)」とだけコメントしていた。SAG-AFTRAはその後、理事会でトランプ氏の永久追放を決議。プレスリリースでは、氏が議事堂の襲撃を煽動したことで、組合員であるジャーナリストが負傷したことを理由に挙げ、会員資格を剥奪したと発表した。さらに「入会が組合の最前の利益に繋がらないと判断した場合は、いかなる申請者に対しても加入を拒否する権利を有する」とする組合の定款に基づき、「ドナルド・J・トランプ氏のSAG-AFTRAへの入会申請を拒否する」と断言している。
2021年02月08日今となっては電話やメールよりも私たちの生活に欠かせなくなった連絡ツールといえば、LINEですよね。LINEでは気軽にコミュニケーションが取れることから、やりとりをしているうちに恋愛に発展する…なんてことも多いのではないでしょうか。現在片思いのあなたも、スマホ一つで彼との距離を近づけられたら、と思ったことはありませんか?この記事ではそんなLINEを使った恋愛テクニックを伝授します!彼とLINE交換している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。こんなメッセージはNG!男性が嫌うLINEとはみなさんもせっかく気になる彼とやりとりするなら、楽しく盛り上がるものにしたいと思っていることでしょう。でも、女性側からすると楽しいものにしようと送っていても男性からすると「微妙…」なメッセージになってしまっていることは実は多いものです。そんなすれ違いを少なくするために、「男性が嫌うLINE」について知っておきましょう!(1) 長文LINE彼に自分のことを分かってほしい、たくさん話したい、と思ってつい長い文章を送ってしまっていませんか?でもこれは男性的にはNGなんです。今すぐ話さなければならない重要な話題ならともかく、たわいない話なら特に要注意。多くの男性は女性のように頻繁に友達とLINEする、という習慣がないので、読んでいるうちにうんざりしちゃうかもしれません。長文のLINEは男性から相談を受けている時など真面目な話の時に限りOKです。(2) 淡白すぎる返信逆に返信が淡白になりすぎているあなたも要注意です。あなたからするとLINEが苦手、または会話と同じノリであいづち代わりに送っているだけだとしても彼は「自分に興味がないのかな?」と思ってしまいます。スタンプだけで返信したり、「うん」とか「そうだね!」とか淡白すぎる返信には男性も傷ついちゃうんです。彼と仲良くなりたいのであれば、「彼に興味を持っている」ことをアピールする必要があります。質問をしてみたり、自分からも話題を振ってみるなどして、話したいと思っていることを積極的に伝えるようにしましょう。(3) 早すぎる、遅すぎる返信彼の返信までの時間に比べてあなたの返事があまりにも早すぎると「自分もすぐに返さなきゃいけないかな!?」と負担に思ってしまいます。いつもスマホばかり触ってるのかな〜とスマホ依存症のように思われてしまう可能性もあるので、普段から即レスのあなたは相手の返信のペースに合わせてみる必要がありそうです。逆に返信するのは大抵2,3日に一回くらい…となるとそれはそれで「オレとLINEしたくないのかな」と、いらぬ不安をもたせてしまう危険があります。でも、無理をしてLINEをまめに確認しなきゃならない、ということはありません。むしろ友人との時間や自分の時間、そして自身の生活を大切にしている女性は魅力的なものです。そんなときは「○○をしてたよ!」「昨日から○○に行ってるんだ」とまめに近況報告を交えると彼の不安も解消されるでしょう。LINEで彼を落とすテクニック彼ともっと仲良くなりたい…。そんなあなたにオススメの、恋愛に発展できるLINE術をお教えします!こんなメッセージなら、彼もあなたに興味を持ってくれること必至です。(1) 彼の真似をする人は自分と似ている相手に好感を持ちやすい、と言われています。となると、彼からの好感度をアップさせたいなら「彼と似ている自分」を見せることができればいいのです。親近感を持ってもらうためにまずやってみたいのは、彼からの返信と同じ文の長さで送ること。そうすれば彼は心地よいと感じるでしょう。また、彼がよく使う言葉やスタンプがあったらそれを真似するのもGood!です。「オレたちなんか似てる?」と思わせたら、仲良くなるのに時間はかからないでしょう。(2) 同調するこれは日常会話でも使えるテクニックなのですが、会話中はとにかく彼に同調するのが吉です。「わかる!」とか「私も!」という言葉をところどころで使ってみてください。そうすると彼は「自分のことを分かってくれる」と親近感を持つでしょう。共通の趣味や、二人ともが好きなもの、嫌いなものがあると共感できるはず。彼のことを探りつつ、自分との共通点があれば同調して話をふくらませてみましょう。軽く自分なりの意見も入れてみるとより話が盛り上がりますよ。(3) 気づかうことも忘れないLINEが楽しく続いたら、できれば終わりにしたくないですよね。でもそこで気づかいの言葉を入れるのってすごく大切なんです。彼ともし、長々とLINEのやり取りが続いてしまったら「たくさん送っちゃってごめんね!もし疲れてたら返信気にしないでね!」なんて言葉を送ってみましょう。これにはメリットしかありません。もしLINEが終わったとしても、彼からの印象は「気づかいのできる子」になりますし、「全然大丈夫!」となれば、楽しい時間は延長されるわけです。(4) 返信に緩急をつける毎日同じ時間に返信していたのを少しズラしてみる…といった感じに変化をつけてみると、より彼の興味を惹くことができます。「この時間なら必ず返信がくるはず」と踏んでいる彼のもくろみを、たまには裏切ってみましょう!そうすることで彼は「あれ?返信来ないな…」とあなたのことを考えてしまうわけです。そのタイミングで返信が来れば、お預けをくらっていた彼は、いつも以上に嬉しく思うでしょう。LINEでのテクニックは日常でも使える!LINEは文でのやり取りと言えど、会話と同じコミュニケーションのひとつに違いはありません。今回ご紹介したテクニックは日常のコミュニケーションにも応用できることばかりです。一番大切なことは彼に対して思いやりの心を持ち、それを伝えること。まずは勇気を出して、たくさんLINEを送ってみて。そしてあなたへの信頼感が高まったタイミングで駆け引きを始めていけば、あなたに夢中になっちゃうこと間違いなしです。LINEでのテクニックを駆使して、彼の心を射止めちゃいましょう!
2020年06月16日今年6月、ロシアの名門マリインスキー劇場バレエの研修生、永久メイがセカンドソリストとして正式入団したというニュースは、多くのバレエファンを驚かせた。230年余の歴史があり、伝統と革新を続けるバレエの殿堂で、日本人がソリストになるのは異例のことだ。11月のマリインスキー・バレエ日本公演で、初めてバレエ団員としての凱旋舞台に立つ永久メイに話を聞いた。【チケット情報はこちら】「バレエ団の秘書の方から“ウェブサイトを見てごらん”と言われ、セカンドソリストのところに私の名前と写真があるのを見て初めて知りました。大々的に貼りだされるわけでもなく、あっさりしているんです。でも突然のことでうれしくて信じられなくて、家族に伝えて泣いてしまいました。練習内容や役は、研修生のときからソロの役をいただいていたので、特に変わらないですね」。指導教師は、プリンシパルのエカテリーナ・コンダウーロワも教えている、元プリマのエルヴィラ・タラソワ。バレエ団からの期待のほどがうかがえる。モナコのプリンセス グレース アカデミーに留学中の2015年、参加していたサマースクールでの踊りがユーリ・ファテーエフ芸術監督の目に留まったことが入団のきっかけ。2017年、17歳でマリインスキー・バレエに研修生として入団後は数多くのソロを踊ってきた。「入団した頃は、ロシアで私のことを知ってる人は誰もいないし、楽しく踊るだけ!と緊張もせずに踊っていましたが、今は知らない間に私の踊りの動画があがっていたりして、誰かが見てると思うと、少しずつ緊張するようになってきました」芸術の都、サンクトペテルブルクに住み、人々のバレエへの関心の高さも肌で感じている。「毎日公演があるのに、毎回客席が満席になるんです。そのことに驚きましたし、常連の方も多いので、拍手する場面も他の国と違います。たとえば『白鳥の湖』では、4幕の幕が開いて、白鳥の群舞の美しいポーズに対して拍手が起きるんです。バレエをよく観て分かっているからこそだなと感じます」。客層も幅広く、老若男女さまざま。「中にはかなりの高齢で、歩くのにサポートが必要なほどの方もいらっしゃって、それでもバレエを観に来たい、と思ってくださることに感動します。そういう方たちのために踊るのは本当にすごいことなんだ、と感じますね」バレリーナになりたかった母に連れられて3歳でバレエをはじめ、気付いたら踊っていた。今は母から託された夢を叶えている。「舞台で踊っているときは、役のことしか考えていないですね。衣装を着て生の演奏で踊ると、稽古場とは違うテンションになり、役になりきれるのが楽しくて」。長い手足に恵まれた美しいライン、天使が舞い降りたかのような輝く舞台姿は、観客から愛される天性のオーラを纏っている。憧れの役は『ジゼル』。「マリインスキーに入ったからには、ロシアンバレエに溶け込み、でも自分の個性は失わずに、ロシアの観客の方たちに納得してもらえるようになりたいですね」公演は11月28日(水)より東京・東京文化会館大ホールにて。チケット発売中。取材・文:郡司真紀
2018年09月14日どんな女性でも、付き合った男性にずっと長く愛されたいと願うものです。しかし、その反面、付き合っているうちに彼が冷たい態度になったり、すぐに飽きられてしまうという悩みを抱えている女性も多くいます。彼に飽きられる事なく、ずっと愛され続けたい!そんな女性は、男性に愛される3つの要素を知り、そのために自分には何が必要なのかを探していく必要があります。1. 男性が心から求める女性!3つの要素とは (1) どんな自分も認め肯定してくれる存在男性は、女性の中にある種の母性を見出し付き合っています。どんな自分も否定せず、全てを受け入れ優しく抱きしめて欲しい。そんな思いをさせてくれる女性を常に探しているところがあるようです。どこか、母親のような存在であって欲しいと願っているのかもしれませんね。弱い自分も、ダサい自分も、甘えん坊な自分も、全てを優しく受け止めてくれる。こういう女性って実は少なくて貴重な存在。自分を温かく見守ってくれる女性を見つけると男性は絶対に手放しちゃだめだと思い、永遠に愛したくなってしまうと言われていますよ。 (2) 自分の価値を証明してくれる存在男性は、自分の価値を証明してくれる存在に出会うと、失っちゃいけないと強く思うようです。自分の価値を証明してくれるというと少し難しいですが、簡単に言うと「自分がいる事で幸せになれる人がいる」という事を感じたいということですね。長く付き合っていると相手の存在が当たり前になり、相手の優しさへの感謝や一緒にいれることの幸せさなど、そんな気持を伝えなくなることも多いです。でも、常に「○○君がいてくれるから私は頑張れる」とか「○○君の××な所にいつも救われているんだよ」と伝えてあげると彼は心底、彼女を愛おしく思うようです。自分がいる事で誰かを幸せにしてあげられるという満足感は、男性にとってとても大切なことなのですね。 (3) ステータスを感じさせてくれる存在ステータスとは、言い換えると優越感です。女性も、男性にステータスを求める事がありますよね。収入が高かったり、イケメンだったりと周りの女性にちょっぴり「勝ったぞ」と感じられる男性に心引かれたりするもの。男性も、そういう気持は少なからずあります。キレイな顔立ち、スタイルがいい、そういう見た目の事もありますが、保育士、教師、看護師など「女性らしいイメージの仕事」というものがステータスになることもあるようです。また、ピアノが弾ける、アロマの資格を持っている、編み物が上手、料理が上手というように、友達の彼女と比べた時「勝った」と思う何かがある女性は手放したくないなと感じるみたい。女性の皆が皆、スタイルがよくて美人とうわけではありませんが、違う部分で他の女性に差を付けることで長く愛される女になることことができるかもしれません。2. 愛される女性がやっている男性の気持を動かす方法男性に愛される女性は、男性心理を巧みに使って行動しています。男性は、自分が動いた事で彼女がが反応してくれたことを心地よく感じ、その心地よさをまた感じたいと思い、また同じような行動を繰り返すのです。「デートコースを真剣に考えてエスコートしたら、彼女が喜んでくれた」「おいしい食事をご馳走したら彼女が丁寧なセックスをしてくれた」「お誕生日を忘れずにお祝いしたら、泣いて喜んでくれた」「俺が好きだと言ったら好きって笑顔で返してくれた」という具合に、○○したから××してもらえたという構図になるのが心地よく感じる脳の仕組みになっているのです。永遠に愛される女になりたいと思うのなら、彼が○○をしたから××がもらえたというようなご褒美形式を恋愛の中に織り込むと良いですよ。3. 自分から尽くしすぎない愛される女性は、男性に常に尽くされているように感じますよね。でもそれは、自分が尽くし過ぎないように気をつけているんです。付き合っていれば、連絡が取れなくなったり、デートをキャンセルされたりと不安になる事もあると思います。そういう状態になると、自分の不安を取り除くために、彼氏に必死に尽くしたくなってしまうのはどんな女性も同じ事。でも、ここで尽くしてしまっては愛される女にはな事はできないのです。それを分かっている「愛され女」は、尽くしたい、機嫌をとりたい、振り向かせたいという気持を堪え、彼からのアプローチを待ちます。なぜなら、「○○しなければ××してもらえない」という構図を確立しなければ彼に本気で愛される女になれないからです。もちろん、全く連絡が無いとか、会ってくれないという状態なら、彼女という立場から彼にひと言物申すのは普通の事。あくまでも、やりすぎ注意という事です。男性に本気で愛される女性になるための3つの要素をお伝えしました。付き合ってもすぐに振られる、長いお付き合いが出来ないという女性は、男性に愛される女になるための3つの要素を学び、自分の中に取り入れてみましょう。男性は、ご褒美をあげれば同じ事を繰りかえす性質がある事を忘れずに。written by 亀ぱんだ
2018年08月09日『10キロやせて永久キープするダイエット』(1,200円・税別)文響社は4月13日、『10キロやせて永久キープするダイエット』(1,200円・税別)を発売する。著者は山崎潤子氏、監修は海保博之氏。本書は、ダイエットとリバウンドを繰り返していた著者が、心理学者の「海保先生」の力を借り、頭と心、習慣を変えて行ったダイエットの記録をまとめたもの。自分で考えた行動プランを「寝る前に歯を磨くくらい」ナチュラルに習慣化することで、2年間で10kg減を達成。現在もリバウンドすることなくキープできている、そのダイエット過程とメソッドを余すことなく紹介する。内容は、「第1章 思えばずっと小太りだった」「第2章 真剣に現状分析」「第3章 『なりたいイメージ』と『アクションプラン』」「第4章 やっと『ダイエット』がはじめられる」など。著者の山崎潤子氏はライターで、ベストセラーとなった『28歳からのリアル』(同社刊)シリーズの著者「人生戦略会議」のメンバー。監修の海保博之氏は教育学博士。専門は認知心理学、2017年3月末まで東京成徳大学学長、現名誉教授。著書に『仕事日記をつけよう』(WAVE出版)などがある。
2018年04月11日いまどきの恋愛において、LINEは必須!知り合った男性と早く恋愛関係になるためには、このツールをうまく使いこなすことが欠かないのです。そこで今回は、相手との距離を縮めて恋愛へと発展させるLINEテクニックの基本をご紹介していきましょう!■深読みは不要!素直に即レスが基本恋愛の駆け引きで、相手からの連絡にすぐ返事しないほうがいいと思っている人、いませんか・・・?メールが主流だった頃なら効果的だったのですが、LINEにおいてはマイナスです。ご存知のとおり、LINEには既読機能がついているため、メッセージを読んでいるのに返事を返さないという行為は、相手にストレスを与えてしまうだけです。時間がない場合でも、とりあえず簡単な返事だけ即レスが基本!「あとでまた連絡するね」とメッセージを送れば、誠実で感じのいい子だなと印象付けることができますよ。■顔文字は女の子らしい照れ顔がオススメLINEには、たくさんスタンプがあるので、どれを使えばいいか迷ってしまいますよね。ただし、あまりにスタンプだらけのメッセージは男性に送るには不向きです。また、泣き顔にハートマーク、怒った顔に汗など、人によって受け取り方が違うような絵文字は、誤解されやすいため気をつけておきましょう。メッセージにたまに沿えるなら、照れ顔のはにかみ系顔文字がおすすめ。ただの笑顔スタンプよりも女の子らしさがありますし、好きな気持ちをごく自然に伝えられるはずですよ。■普段はあっさり、ときどき甘メッセージが効く!好きな気持ちを伝えようと、いつも押せ押せメールばかり送っていては、相手が引いてしまいます。こちらが一方的に盛り上がらないよう気をつけておきましょう。普段はあまり気持ちを入れすぎない、あっさり系のメッセージが基本です。「今週末、空いてる?遊びに行かない?」とか「今日雨すごかったよね!靴びちゃびちゃになった!」と誘いメールも報告メールも、短くまとめるよう心がけましょう。そしてときどき、(毎日連絡をとっているなら1週間に1度、連絡をとる回数が限られているのであれば、10回に1回くらい)、女の子らしい甘メッセージを送ってみてください。「声聞きたくなった~」「寒くなってくると人肌恋しい」など、相手の重荷にならない程度に、気持ちを入れてみましょう。彼に少しでもその気があれば、きっと反応があるはずですよ!■LINEはお誘いのみ!大切なことは会って言う友達以上、恋人未満な関係になってきたら、告白も視野に入ってきますよね。普段のコミュニケーションにLINEを使っている人でも、大切なセリフはLINEメッセージではなく、直接会ってから伝えるべきです。最悪のことを考えると、彼があなたの気持ちに応えてくれなかった場合、LINEのメッセージだけで関係終了となってしまいます。しかも表情がわからないので、あなたの熱意を100パーセント伝えられません。それじゃあ、もったいないですよね?大切なことは、直接会って伝えるようにしておきましょう。■おわりに便利なLINEですが、恋愛の成功率が上がるかどうかは使い方次第です。ぜひこの4つの基本を押さえて、意中の彼をゲットしてくださいね!(織留有沙/ライター)(ハウコレ編集部)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
2017年07月20日「男って(女って)こういうもの」なんて言葉、音を立てて変化してる世の中ではもはや禁句。だから正確には「こういう男も多いよ」なんだけど、今日はちょっと乱暴に言っちゃうよ…ごめんなさい。あのね。男のひとはね、決めないよ。もちろん決断力ある男性もたくさんいるけど、この原則(あくまでも私の経験則)を知っておくと、男への「ホワイなぜに」が解消したり、勝手な幻想を抱くことが減る、かもしれない。男性はプライベートにおいては「変わらぬ平穏な日々が続くこと」がいちばんの幸せである、とかつて何かで読んだことがある。逆に女性は変化を求めるというか、楽しくて幸せな何かが起こる(または起こす)ことを望むと。これは自分や周囲を見ていても確かにそうだなと思う。何も起こらない・起こさないことはすなわち「俺これで満足」。その隣で女性が「この状況どうすんのよもう…変化させてよ!」とイライラしてることにはなかなか気づかない。だから例えば「私たちって色々アレしてるけど…これ付き合ってるの?違うの?」「私とB子とどっち取るわけ?」「もう付き合って長いけど…そろそろ将来決めたくない?」「君しか愛してないって言うけど…奥さんといつ別れてくれるの?」など、女性側の悶々とした思いは言わない限り気づかないし、何ならハッキリそう言ったとしても「そうだね、よし決めよう!」とはならない。プライベートで波風立てるの、何より苦手。今のままじゃ何でダメなの…?3人と同時に付き合ってようが、彼女がゼクシィ片手に地団駄踏もうが、男性の本音はそんな感じなのだ。職場での顔や表向きのキャラとは違って、そこは良く言えばとことん平和主義…悪く言えば小心者で臆病、そしておいしいトコ取りだ。女性は腹をくくると白黒ハッキリつけたがるからね。開き直ると捨て身になるし、今が壊れることも厭わず「それがどうしたオラァァァァ!」みたいになる人も多い(私だ)。ウォーリアーだなー。10年ほど前に一世を風靡した米ドラマ「SEX AND THE CITY」にて、主人公キャリーが長年愛し振り回され続けたMr.ビッグは完璧な男である一方、「コミットメント・フォビア」と評されてた。コミットを恐れる男。一歩進んで関係を決めたくない男。彼のそれは結構深刻だったけど、私は多くの男性にその素養があると思う。仕事バリバリでモテるタイプは特に。だからね、彼がこちらの気持ちを汲んで、いつかエイヤと決断してくれるという望みはほとんど捨てた方がいい。決めなくちゃならないのは、多分あなたの方なのだ。決めたがらない男にこのままついていくのか、それとも断ち切るのか、またはデッドラインをハッキリ示して決断を迫るのか。もちろん男性だって恋愛においてバシィッ!と決断することもあるし、コミットを急ぐ時もあるですよ。それは「この女を誰にも渡したくない」または「この女は本気で俺のもとから去ってしまう…それは困る!」と思った時。つまり、いつまでも決めないということはそんなに重要な女じゃないか、「何だかんだ言ってこいつは俺の元からいなくならねーし」とたかをくくられてるか、という可能性…ううう心臓が痛い。モヤモヤをハッキリさせないまま平穏(?)に過ごすか、心から血を流してもいいから自分で決めて次の道をひらくか…。「最後に決めるのは女」と肝に銘じていきましょう。
2017年06月01日KODAWARIは、同社運営のiPhoneアクセサリーセレクトショップ「SHOWCASE」各店において、販売した製品すべてに対して適用していた「永久保証サービス」について、2016年1月1日より一部変更を実施すると発表した。「永久保証サービス」は、店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用され、初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行っていた。内容変更の背景について同社は、一部の会員が短期間で想定している以上の永久保証サービスを利用したことにより、現在のサービス内容維持が難しいことなったと説明している。主だった変更点は以下の通り。永久保証時、交換のみではなく修理可能なものは修理にて対応する場合がある。保証対象品の修理が出来ず、交換用の在庫もない場合、または生産を終了している場合、同社から代替品を提案する。永久保証サービスは購入品につき一度までとなる。一部永久保証サービス対象外の商品を明示し、当該商品は永久保証サービス適用外となる。なお、修理実施の場合は即日に渡せない場合があるとのことだ。また、現在の会員については、永久保証サービスに関する案内をメールにて連絡するという。
2015年12月28日KODAWARIは、同社が運営するオンラインショップ「SHOWCASE Online」にて、販売した製品すべてに対して適用していた永久保証のサービスの提供を終了することを発表した。「永久保証サービス」は、店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用され、初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行っていた。SHOWCASE実店舗では2014年4月1日より、SHOWCASE Onlineでは2015年4月1日より、同サービスを提供していたが、この度、SHOWCASE Onlineでの実施を終了する運びとなった。製品に対するリスペクトが無い、特定製品の購入者しかメリットがないといった意見が各方面から寄せられたことがサービス終了の背景にあるという。現在、Online会員に対して、永久保証サービスに関する案内をメールにて行っている。また、「永久保証サービス」に替わるサービスを検討しているとのことで、こちらは内容が決定し次第アナウンスする模様である。実店舗のSHOWCASE 秋葉原、SHOWCASE 札幌ル・トロワでの提供については、現在、継続検討中とのことで、こちらも今後の詳細が決まり次第、改めてアナウンスされる模様だ。
2015年11月12日壊れてしまったら新品と交換。それも、いつ買ったものでも構わない――そんな驚くような永久保証サービスを昨年4月からスタートさせたSHOWCASE秋葉原。iPhoneケースやガラスフィルムなど、iPhoneアクセサリを販売するショップである。最近ではサービスの適用範囲をオンラインショップにも広げた。業界に衝撃を与えた永久保証サービスから1年。果たしてユーザーからの反応はどんなものだったのか。永久保証サービスとSHOWCASE秋葉原の今を取材した。「永久ですか?本当に?」とても信じられないといった表情でそう聞き返すのは、取材陣がSHOWCASE秋葉原を訪れた際にちょうど買い物をしていた若い男性だった。ガラスフィルムを購入し、支払いの際に永久保証サービスの説明を受けたのだ。男性が驚くのも無理はない。通常、製品の保証は1年から、せいぜい5年。壊れたら永久に保証するなどという話は聞いたことがない。それをやってのけたのがSHOWCASE秋葉原だ。iPhoneケースや画面を保護するガラスフィルムなど、iPhoneアクセサリを多数取り揃えており、セレクトした商品の品質には絶対の自信を持っている。「永久保証」は、そんな品質への自信とこだわりの証明として、同店舗が一年前からスタートさせたサービスである。サービスを受ける条件はただひとつ。SHOWCASEの会員になることのみ。商品を買った際にレジカウンターで案内を受け、メールアドレスなど簡単な情報を指定の用紙に書き込むことで会員登録が完了する。登録は無料。ものの数分で完了する。会員になることで、顧客情報が登録され、永久保証サービスを受けることができるようになる。万が一、購入した商品が破損したら、レシートと一緒に店舗まで持っていけばその場で新品に交換してくれる。それも無期限だ。実施から一年。ユーザーからの反応は上々だと、同店舗を運営する株式会社KODAWARIの代表取締役社長・田村洋祐氏は話す。ユーザーからすればマイナス面がまったくないサービスなのだから、ある意味当然の反響ともいえるが、一方で懸念されていたのは、店舗運営への影響だ。たとえば購入した顧客が次々に壊れた商品の交換を求めてきたら、さすがに商売が成り立たない。田村社長も、サービス開始時のインタビューでは「品質に自信があるからこそのサービス」と自信をのぞかせながら、「どうなるかは正直、やってみないとわからない」とコメントしていた。同社だけでなく、業界全体を見渡しても前例のない挑戦なのだから、それも当然だろう。実際、永久保証サービスをスタートして2日目に、早くも先行きが危ぶまれる出来事があったのだという。「木製の高級iPhoneケースを購入された方が、その後すぐに落として壊したということで持ち込まれたのです。もちろん交換させていただきましたが、そのときはさすがにちょっと日和りましたね(笑)」(田村社長)しかし、何カ月か永久保証を運用してみると、懸念していたような事態にはならなかった。保証のために価格を上げることもなく、店舗の運営に影響が出ることもなかったという。「基本的にSHOWCASEでは簡単に壊れるような商品は販売していません。販売している商品はどれも丈夫で、しっかりとした品質のものばかりです。永久保証サービスは、それができるくらい品質に自信を持っていることの表明なのです」(田村社長)それでも、木のケースやガラスフィルムなどは、どうしても壊れるときは壊れてしまう。そんなとき、顧客は壊れた製品を店舗に持ってくるのだが、誰もが一様に不安そうな表情をしているのが印象的だと田村社長は言う。「日本人気質なのかもしれません。『本当にいいんですか?』みたいな感じでいらっしゃるんです。当然、永久保証ですから無償で交換させていただくのですが、帰り際にもまだ『大丈夫ですか?』みたいに仰る方もいますし、それでは申し訳ないから何か別のものを買っていくよと言ってくださる方もいます。たまに、『会員になっているけど応援したいので、あえて新品を買い直します』なんて方もいます。もちろん、お気遣いいただかなくて結構なのですが、そういうお気持ちは嬉しいですね」(田村社長)現在、永久保証で製品を交換に来るのは、多くても1日5人程度。やはり壊れやすいガラスフィルムの交換が圧倒的に多い。買った5分後に来る人もいれば、買ってから半年経って持ち込む人もいるという。むろん、どちらも変わらず、永久保証の対象だ。好評を受けて、SHOWCASEでは永久保証サービスの対象を実店舗からオンラインショップへと拡大した。その理由を田村社長は「やはり手数料がかからない自社サイトで購入してくださる方にはそれなりのメリットを与えてあげたいから」だと話す。「僕は昔からクレーム対応が苦手なんです。クレームが来るということは、お客様が満足していないということだと思うんです。直営店だからこそできる永久保証サービスの対象を拡大することで、一人でも多くのお客様に満足していただきたいですね」(田村社長)事も無げに話す田村社長だが、商品の価格を一切上げることなく永久保証を約束するのは簡単にできることではない。商品の質に対する絶対の自信と、徹底したユーザー目線があるからこそなのだ。「永久保証サービスをしてもいいくらい、各社が質の高い商品を出す。そんな流れが業界全体に広がるといいなと思っています。その中で『SHOWCASEで買えるなら安心できる』と思っていただけることを目指していきます」(田村社長)永久保証サービス開始から一年。品質と顧客満足度を追求するSHOWCASEの挑戦はこれからも続く。
2015年06月16日KODAWARIは、同社が運営する秋葉原のiPhone/iPadアクセサリ専門ショップ「SHOWCASE(ショーケース)」にて提供している「永久保証サービス」について、サービスの適用を同社運営の通販サイト「SHOWCASE online」利用者まで拡大した。「永久保証サービス」は、2014年4月1日より、SHOWCASE店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用されていた。初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行っている。従来は店頭での購入者のみに提供されていたサービスだったが、この度、通販サイト「SHOWCASE online」利用者まで適用範囲を拡大した。同サービスでは、破損した製品は、新品への交換を行う。但し、故意による破損と判断される場合や、使用に際して問題がないと判断された場合は、対応しないことがある。また、交換品が廃盤となっている場合は同価格の別製品の交換となる。初期不良を除いて、返送の際の送料はユーザー負担、交換品の送付先は日本国内のみとなっている。なお、対象となるのは「SHOWCASE online」利用者のみで、「SHOWCASE online Yahoo! ショッピング店」「SHOWCASE online 楽天市場店」および、Amazon.co.jpでの購入は保証対象外となる。
2015年04月07日KODAWARIは、同社が運営する秋葉原のiPhone/iPadアクセサリ専門ショップ「SHOWCASE(ショーケース)」にて提供している「永久保証サービス」について、利用者アンケートの実施を開始した。店頭で「永久保証サービス」に関して意見、感想を伝えると、限定カラーの「Jackpen」1本が貰える。今回実施されるキャンペーンは、「SHOWCASE(ショーケース)」にて提供している「永久保証サービス」について、店頭で意見、感想を伝えると、イヤホンジャックに収納できるボールペン「Jackpen」1本が貰えるというもの。プレゼントして用意されているJackpenは、日本未発売のレッドとクリアという限定カラーモデルとなる。対象となるのは同ショップの永久保証会員に登録し、期間内に永久保証を利用としたユーザー。期間は限定カラーJackpenのストックがなくなるまでとなっている。永久保証サービスは、2014年4月1日より、店頭で販売したiPhone/iPadアクセサリー全製品に対し適用されている。初期不良はもちろん、長期に亘って使用した製品でも、すべて対応を行う。破損した製品は、新品への交換を行う。但し、故意による破損と判断される場合や、使用に際して問題がないと判断された場合は、対応しないことがあるという。
2015年03月24日ミヤタサイクルは8月4日に、永久保証付きの国産実用自転車「PREMIUM MIYATA -125ANNIVERSARY MODEL(プレミアム ミヤタ125アニバーサリーモデル)」を125台限定で発売した。○「使い捨て」ではなく「一生乗れる」自転車同社は明治23年(1890)に日本で初めての安全型自転車を製造して以来、乗りやすさと丈夫さにこだわり、長く使える自転車を作り続けてきた。日本の軽快車は「シティサイクル」「ママチャリ」と呼ばれ、多くの人々の日常に役立ってきたが、大量生産大量消費の波に飲まれ、「使い捨て」の存在となりつつある。そこで、「使い捨てられてしまう道具ではなく、一生乗れる自転車を」というテーマのもと、同製品を開発した。骨格となるフルステンレスフレームと前ホークに「永久保証」(※)を付帯。フレームなどのコアとなるパーツは同社のオリジナルを、ハンドルやリム、タイヤ、スポーク、ペダルなどの部品は、国内一流メーカーの部品を使用した。一代限りではなく、「親から子へ」「子から孫へ」と長いスパンで使い続けれられる実用自転車となっている。注文を受けてから、1台1台職人がハンドメイドで作り上げる完全受注生産であることも特長のひとつ。ユーザーの好みを反映させられるように、サドル、ペダル、スタンド、グリップなどはカスタマイズすることができる。同社の伝統工芸の技とノウハウを生かし、独自の厳しい基準をクリアしたものだけを販売する。価格はスタンダードタイプが15万8,000円(税込)。購入者には、シリアルナンバー、名前、車体番号を刻印した「オーナーズカード」を贈呈する。また、「一澤信三郎帆布」と同社が共同開発した、オリジナルトートバッグを装備した「PREMIUM MIYATA 125ANNIVERSARY 一澤信三郎帆布モデル」も、18万円(税込)で販売する。同製品の詳細は、特設ウェブサイトで案内している。※同社は定期点検整備を行うことを推奨している。実施記録が確認できない場合は保証の対象外となる
2014年08月07日永久不滅ポイントの「セゾンカード」で知られる株式会社クレディセゾン。同社が運営する「永久不滅.com」は、多種多様なECショップが軒を連ねるアフィリエイト・モールで、2013年に会員数980万人、売上520億円を達成している。同社が日本有数の実績を挙げるまでに成長した要因、それはビッグデータを用いた仮説検証サイクルの実行にある。2014年3月19日に開催された「現場で即実践! 仮説検証サイクルを回すデータ分析セミナー」。当日は「スピーディに仮説検証サイクルを回すクレディセゾンの分析力」と題して、株式会社クレディセゾン ネット事業部ネットビジネス部 部長 白又賢二氏による、講演が行われた。本記事では、当日の講演内容に沿って、クレディセゾンが行っているビッグデータ分析術について紹介する。○4つのデータを多角的に分析して評価を実行クレディセゾンが保持するデータには、「会員データ(会員の氏名、年齢、職業など)」「クレジットデータ(クレジットの信用情報など)」「EC利用データ(利用履歴、購入商品情報など)」「アクセスログ(行動ログ)」の4つがある。ただ「以前はこれらのデータが分散してしまっていたために、多角的な分析と評価ができない」という課題があった。この問題を解決するために、白又氏は分散していた4つのデータを統合し、ビッグデータ基盤を構築。それを可視化する手段として、クリックテック社が提供するBIツール「QlikView」を導入した。白又氏は「QlikView」を選択した理由として「RAWデータを直接利用できること」を挙げた。一般的なBIツールの場合、目的ごとにデータマート(集計データ)を作成する必要がある。データマートの作成には、ある程度の専門的な知識が必要となるため、ベンダーや情報システム部などへの依頼が発生する。その場合、どうしても相応の手間と時間がかかってしまう。だが、「QlikView」では、RAWデータをそのまま利用できるため、データマートの作成は不要となる。「『QlikView』は操作も簡単で、また専門的な知識も必要ではない為、データマートが不要であればベンダーや情報システム部に頼らずとも、私たちだけで分析を行うことができます。このスピード感が大きな魅力でした」(白又氏)変化の激しいネットビジネスの世界では、仮説を立て(Plan)、実行し(Do)、分析と評価を行い(Check)、改善する(Act)、仮説検証のPDCAサイクルを迅速に行う必要がある。分散化されていた4つのデータを統合したビッグデータ基盤を、「QlikView」による分析で的確な評価を行い、素早く仮説検証サイクルを回す。これが、クレディセゾンが売上520億円を達成できた要因である。○クレディセゾンによる仮説検証の実例講演では、実際に「永久不滅.com」が行っている仮説検証の実例について、具体的な数値を用いた解説が行われた。その中の一つが、顧客ポートフォリオの作成によるユーザー層の分析である。会員には、ライトユーザー層とヘビーユーザー層がいる。だが以前は、「それぞれの人数がどれくらいで、どれくらいの頻度で商品を購入しているのか、その定量的な数値を把握していませんでした。そのため、分析しても適切な評価が得られず、効果的な仮説検証サイクルを回すことができなかったのです」(白又氏)現在では、顧客の利用状況を「在籍期間(初回から直近までの購入期間)」「離脱期間(最終購入日からの未利用期間)」「購入金額(1年間の利用金額)」の3軸について、「QlikView」で分析している。その結果、初回購入から2回目購入までの期間が、どのくらいであればリピート会員になるのか、未利用期間がどれくらい続けば離脱会員となるのか、利用金額が年間いくらを超えればリピート会員になるのか、その傾向が明確に見えるようになってきた。「その結果、それぞれの層に対して、どのタイミングで、どのような対策を打てばいいのかが明確になりました」(白又氏)クレディセゾンでは、この顧客ポートフォリオについて、30日ごとに定点観測を行っている。リピート会員が順調に増えていれば、実施している対策が効果的に作用していることになる。一方、もしリピート会員が減ったり、離脱会員が急激に増えたりすると、何らかの改善策が必要な状況ということになる。「このように、定期的にポートフォリオを更新し確認することで、順調に推移しているかどうかの評価が可能になります」(白又氏)○さらにデータを組み合わせ、より効果的な分析を実行「現在は、前述した4つのデータを用いて分析を行っていますが、今後はさらにリサーチ(アンケート)データなどの定性データ、行動ログ(回遊データ)なども組み合わせた分析を行っていきたいと考えています」と白又氏は語る。「私たちの母体であるセゾンカードでは、リアルとバーチャルを合わせ、多数の企業様と提携しています。そこから提供されたデータも組み合わせていけば、お客様の購買行動を予測した、適切なオファーが行えることでしょう。『QlikView』は、それを分析し評価するツールとして、これからも重要な役割を担ってくれると期待しています」(白又氏)
2014年04月28日クレディセゾンはこのたび、インターネット限定で、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」が当たるキャンペーンを実施している。11月1日から12月31日までの期間中に、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、200ポイントを1口として、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントする。交換口数が多いほど、当選確率は高くなる。通常、永久不滅ポイント200ポイントはAmazonギフト券1000円分と交換できるため、抽選で当たればさらに1000円分がプレゼントされるというもの。Amazonギフト券は、オンラインストアのAmazon.co.jpおよび靴とバッグの専門サイトJavari.jpでの買い物に利用できる。交換したギフト券でAmazon.co.jpで買い物する場合、クレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com(ドットコム)」を経由して買い物すると、永久不滅ポイントがいつでも最大2倍(11月1日現在)たまる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日クレディセゾンはこのたび、永久不滅ポイントがネットショッピングの支払いに使える「永久不滅ウォレットご利用キャンペーン第2弾」を開始した。キャンペーンの内容は、永久不滅ポイントをネットショッピングの支払いに使える「永久不滅ウォレット」を対象サイトで利用すると、抽選で15人に「PlayStation Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック(PCH-1000 ZA01)」をプレゼントするというもの。期間は12月25日利用分まで。11月1日以前に永久不滅ポイントを永久不滅ウォレットに交換した人も、対象サイトの利用でキャンペーンの対象となる。対象サイトは、エノテカ・オンラインやセブンネットショッピングなどがあり、順次拡大していく予定とのこと。永久不滅ポイントには、セゾンカードやUCカードの1カ月のショッピング利用総額1000円ごとに1ポイントがたまり、有効期限がないなどの特徴がある。永久不滅ウォレットは、永久不滅ポイントを対象のショッピングサイトでの商品購入に1円単位で利用できるようにするためのもので、永久不滅ポイント100ポイント=支払い用ポイント(永久不滅ウォレット)450円分に交換できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日クレディセゾンが運営するポインサイト「永久不滅.com」では、このたび6周年を記念して、Amazonギフト券やデジタルカメラなどが当たるキャンペーンを11月30日まで実施している。永久不滅.comのキャンペーンで商品が当たる機会はファーストチャンスとセカンドチャンスの2回。ファーストチャンスは、スロットにチャレンジして”あたり”が出ると合計600人がAmazonギフト券100円分をもらうことができる。ファーストチャンスにチャレンジするには、セゾンカードなどを持っていることで登録できる「セゾンNetアンサー」「UCアットユーネット!」のIDが必要。「セゾンNetアンサー」「UCアットユーネット!」のID1つにつき、1回スロットに参加できる。当選すると3週間以内に「セゾンNetアンサーID」「UCアットユーネット!ID」で登録のメールアドレス宛てに送られる。セカンドチャンスは11月30日までに、「永久不滅.com」の各サービスを利用または登録で各コースごとに抽選で商品が当たる。さらに、各コースごとに複数サービスの利用またはスマートフォンからの利用で当選確率は2倍になる。当選商品は野菜ジュース[Vegeel]2本×50人、電子書籍端末[kobo touch]10人、デジタル一眼[Nikon1J1]3人となっている。当選すると2013年1月末までに各サービスを利用した際のログインIDのカードに登録の自宅へ送られる。カードを持っていない永久不滅.com会員は、ログインIDに利用しているメールアドレスに連絡される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日ワキは絶対に油断できない!今年もムダ毛の処理にわずらわされる季節がやってきました。今年こそ永久脱毛をしてみたいと考えている人も多いのでは?そこで今回は、女性の「永久脱毛したい箇所」をランキングにしてみました。>>男性編も見るQ.永久脱毛したい箇所を教えてください(複数回答)1位ワキ21.2%2位脚17.7%3位腕16.1%4位口のまわり(鼻の下、あごなど)11.6%5位背中8.3%■ワキ・「夏になると毎年思う」(23歳/女性/千葉県)・「絶対に油断できない箇所だし、お手入れも面倒だから」(25歳/女性/愛媛県)・「この毛は明らかに必要ないから」(27歳/女性/鹿児島県)・「自己処理だとそり残しが目立つから」(24歳/女性/神奈川県)・「現在脱毛中。痛くもなくて、こんなに楽ならもっと早くしておけばよかったと思う」(28歳/女性/東京都)■脚・「露出する面積が広いから目立つ」(24歳/女性/福島県)・「頻繁に処理するのが面倒くさい」(29歳/女性/大阪府)・「彼が脚フェチなので」(24歳/女性/東京都)・「頻繁に処理するのが面倒くさい」(29歳/女性/大阪府)■腕・「夏場は目立つので」(22歳/女性/東京都)・「制服が半袖なので、冬でも手入れをしなければならないため」(28歳/女性/埼玉県)・「自分で処理すると肌荒れするので」(27歳/女性/三重県)■口のまわり(鼻の下、あごなど)・「忘れがちなので」(30歳/女性/千葉県)・「出先で鏡をチェックしたら、予想外に生えていてあわてることがある」(32歳/女性/東京都)■背中・「自分では処理できないから」(28歳/女性/千葉県)・「ちらっとみえたときに、ツルッとしていたほうがきれいだと思う」(28歳/女性/京都府)総評1位は「ワキ」。絶対に油断できない箇所なのに、自己処理が難しいという声が多数。「なぜ脇に毛が生えなくてはいけないのか疑問」という意見は同感です。現在脱毛中という人からは、「もっと早くしておけばよかった」という声も。2位は「脚」。露出する面積が広い分、目立ってしまいますよね。「脚フェチ」という人もいて、こちらも気を抜けない箇所です。3位は「腕」。長袖の季節には油断しているという人も多いと思いますが、これからの季節は一番目立つ箇所なのではないでしょうか。すでに永久脱毛をしているという人もいれば、脱毛はしたくないというナチュラル派も。脱毛エステの痛みの感じ方は、毛の濃さなどによって人それぞれのようです。プランや価格もさまざまなので、しっかり検討して選びたいですね。(文・OFFICE-SANGA澤田千春)調査時期:2012年4月12日~2012年4月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性503名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】恋人との付き合いが長くなるとつい自分がルーズになってしまいそうなことランキング【女性編】毎日やっている自分磨きの習慣ランキング【女性編】彼氏には見せられない姿ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月07日永久に続くような効果ロクシタンは10月6日にイモーテルシリーズのスキンケア新商品を発売する。今回発売される商品はイモーテルブライトニングクレンジングフォーム、イモーテルエッセンシャルフェースウォーター、イモーテルプレシューズクリームの3品。「永遠」「美徳」「栄光」を象徴するイモーテルは、枯れても花は鮮やかな黄色とかわいらしい形を保つ。エイジングケアにも効果があると言われているイモーテルのエキスを使ったスキンケアコスメが、ロクシタンのイモーテルシリーズだ。お肌に、ハリ、艶、うるおいを!お肌をふっくらとさせハリを出し、明るい肌色にさせ艶をだし、お肌のみずみずしさを内に守りうるおいをだす。イモーテルの新しいスキンケアはその効果を長く持続させる。価格はクレンジングフォームが3675円(税込み)、フェースウォーターが3675円(税込み)、プレシューズクリームが8400円(税込み)になっている。これらの3商品と、イモーテルブライトUVフリュイド SPF40/PA+++がオリジナルバニティポーチに入ったトライアルセットがオンライン限定で4095円(税込み)で販売されている。元の記事を読む
2011年10月04日