8月のお盆の時期には、実家に帰省をする人も少なくありません。久しぶりに会う両親や祖父母、親戚とのコミュニケーションも楽しみの1つですね。お笑いコンビ『レインボー』の池田直人さんと祖父とのやりとりが、ネットで反響を呼んでいます。レインボー池田直人の『おじいちゃん孝行』2023年8月12日、池田さんは自身のSNSを更新。野球が好きだという祖父のために、こんな贈り物をしたそうです。野球大好きなじいちゃんに、ホームセンター行って、スクリーン買って、DAZN契約してあげたら、子供くらい目キラキラさせてくれた!!!! pic.twitter.com/cshLqIDPFj — レインボー 池田直人 (@ikenao0919) August 12, 2023 池田さんは、スポーツ専門の動画配信サービス『DAZN』を契約し、ホームセンターで買ってきたスクリーンで観られるようにしたのだそう。『大画面で野球が見放題』というプレゼントに、祖父は子供のように目をキラキラさせていたといいます!投稿された写真を見ても、「おお~!」と感動している様子が伝わってきますね。池田さんの投稿に「素敵」「いい話」と思った人は多かったようで、3万件以上の『いいね』が寄せられました。・めちゃくちゃいい話。泣いてしまいそう。・『おじいちゃん孝行』、素敵です!私も見習わないと。・喜んでいる顔を見ると嬉しくなりますよね。・おじいちゃん、目がキラキラしていてかわいい!大切な人の喜ぶ顔を見ると、自分まで幸せな気持ちになれるもの。池田さんの素敵な投稿に、心が温かくなりますね![文・構成/grape編集部]
2023年08月14日女優の池田エライザが出演する、TWO「2Protein」の新CM「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」が18日より、関東1都6県で放送されている。新CMは、池田がオフィスでエレベーターを待つシーンからスタート。エレベーターが開いた瞬間、その中にはすでにぎゅうぎゅうに人が。エレベーターに乗れない池田は、「2Protein」のタブレットをパクり。「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」の言葉をきっかけに、ちょっとした時間に片足上げ運動を。到着したエレベーターに乗った池田はどこか満足気な顔。「2Protein」と一緒であれば日常のちょっとしたスキマ時間をもプラスに変えてしまう、そんなポジティブでカラフルな世界観が表現されている。○■池田エライザ インタビュー――今回のCM撮影の感想と印象に残っているシーンがあれば教えてください。すごく鮮やかな世界観で気持ちがポジティブになりました。ちょっとした空き時間など「もったいないな」 と思う時間について、あまり深く考えたことがなかったのですが、今回のようにサクッとプロテインを摂っ て、サクッと運動するってすごくいい時間の使い方だなと、勉強になりました。――実際に池田さんはどんな時間に「2Protein」を食べたいですか?私の場合は、撮影のワンシーンごとのちょっとしたセットチェンジの間や、次のセリフを覚えている間の大体30分〜1時間、自分のシーンではない時はもっと時間が空いたりします。そういう時にちょっと体を動かしたりしたいなと思う時があるので、そういう時間に「2Protein」はすごく合うなと思いました。休みの日は結構だらしなく過ごしがちな部分もあるので、ぱっと2Proteinを食べて散歩したりできたらいいなと思います。――ちょっとした時間にできる気軽なエクササイズがあれば、ぜひ教えてください。私はよく太ももの間にものを挟んで過ごしたりしています。例えば、分厚い本とか今はあんまりないけど電話帳的な辞書とかそういうものを太ももに挟んで、それが落ちないようにキープしたりします。あとは足上げのタイプの空気椅子。椅子で地面から足を離して、ちょっときつくなるまで足をプラプラと浮かせるというのはよくやっています。「2Protein」はこういった本当に簡単なちょっとした運動との相性がいいなと思います。――「2Protein」は持ち運びが容易で、タブレットタイプは水なしで食べられ、パウダータイプはスープやジュースに入れて摂取することができます。池田さんはシェイカーなどを使う従来のプロテインももともと飲まれていたと思うのですが、比較していかがですか。正直、お仕事から帰ってきて、シェイカーを洗うのがちょっと面倒だなと感じてしまう日もあったりします。朝プロテインをシェイカーで飲んで、仕事から帰ってきてそれを洗う手間が省けるというのは個人的にすごくうれしいです。あとは運動後、もうそんなに水分を摂取できないという時にも、「2Protein」があると個人的にすごく助かるなと思います。――今回のCMでは「ぜんぶプラスに変えちゃえ。」というメッセージを言うシーンがあったかと思います。どんなこともポジティブに取り組む印象が強い池田さんですが、その秘訣を教えてください。ポジティブになることは得意です。その理由は、選択肢を作るようにしていることです。自分で選べるということを忘れないようにしています。大変なこと、つらいことと向き合わなければいけない時に、くよくよする時間を設けてあげることもできるし、原因について研究してそれを面白がって解明していくこともできる。今はどちらの気分なのか、常に自分が選べる状態にいるということを忘れないようにしていれば、前向きな気持ちでいられるのではないかと思っています。――最後にCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。今日の撮影を通して、「2Protein」の手軽さを伝えるということを目標にしていました。空き時間にサクッと食べて、そしてサクッと運動しちゃおうみたいな、ノリの良さみたいなものがシンプルに皆さんに伝わったらうれしいなと思っています。
2023年07月18日ニューエラ(NEW ERA)のビームス ボーイ(BEAMS BOY)別注キャップが登場。2023年7月から10月にかけて順次発売される。“MLB”球団ロゴ配したトリプルコラボキャップビームス ボーイは、2023年に迎えた25周年を祝し、ニューエラとのコラボレーションを6型展開。中でも注目は、MLBとのトリプルコラボレーションキャップだ。不動の人気チーム「ニューヨーク・ヤンキース」に加えて、「ニューヨーク・メッツ」「ボストン・レッドソックス」の3チームを採用した。キャップには、ビームス ボーイのアイコンでもあるネイビーブレザーの生地と、ゴールド釦を連想するバックルを使用。また、チームロゴはビームス ボーイが誕生した1998年当時のロゴを採用し、フラット刺繍で正面に施している。保温性抜群のイヤーフラップキャップニューエラの「3930」をベースに、ビームス ボーイでは初となるイヤーフラップキャップも展開。通気性や保温性、軽量性を兼ね備えているのが特徴だ。カラーは、グレーとネイビーを用意する。ポンポン付きニット帽やコーデュロイキャップもまた、2023年春夏に登場した25周年記念の“25度傾き”ロゴシリーズから登場するポンポン付きワッチキャップや、ビームス ボーイのハートロゴを配したコーデュロイ素材の「930」キャップなどが多彩にラインナップする。【詳細】ビームス ボーイ×ニューエラ発売時期:2023年7月~10月展開店舗:全国のビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ■アイテム例・MLBコラボキャップ 5,940円発売時期:2023年7月・イヤーフラップキャップ 5,500円発売時期:2023年10月・ポンポン付きワッチキャップ 5,500円発売時期:2023年9月上旬・ハートロゴ「930」キャップ 5,170円発売時期:2023年9月【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2023年06月12日MoMAデザインストアと、ニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションキャップ「MoMA NY ヤンキース キャップ」から新色が登場。2023年7月7日(金)よりMoMAデザインストア直営店やMoMAデザインストア at ロフトほかにて発売される。MoMAデザインストア×ニューエラのコラボキャップニューヨーク近代美術館「MoMA」のミュージアムショップ・MoMAデザインストアと、ニューエラのタッグによって誕生した「MoMA NY ヤンキース キャップ」。ニューエラの定番モデル「9TWENTY」をベースに、片面にMoMAのロゴを、もう片面にはニューエラのロゴをあしらって、コラボレーションならではの佇まいに仕上げた。“パステルカラー”の新色が仲間入りそんな「MoMA NY ヤンキース キャップ」に、パステルカラーの新色が仲間入り。パステルイエロー・パステルブルー・パステルグリーンの3色がラインナップし、いずれもコーディネートに華やかなアクセントを加えてくれるアイテムとなっている。またキャップは、アジャスター仕様で簡単にサイズの調整が可能。浅めのクラウンや芯の無いフロントパネルが特徴的で、フィット感のある柔らかな着け心地もポイントだ。【詳細】MoMAデザインストア×ニューエラ「MoMA NY ヤンキース キャップ」新色発売日:2023年7月7日(金)取扱店舗:MoMAデザインストア直営店(表参道、京都、⼼斎橋)、MoMAデザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台)、MoMAデザインストアオンラインストア価格:6,050円カラー:パステルイエロー、パステルブルー、パステルグリーン※各カラーにつき1名3点まで購入可能。※店舗によって購入制限数が異なる場合あり。
2023年06月09日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる2023年春夏の新作が登場。2023年6月9日(金)よりヨウジヤマモトの直営店やニューエラの限定店舗などで発売予定だ。1999年春夏のノベルティデザインをサンプリングヨウジヤマモトとニューエラによる2023年春夏のコラボレーションコレクションでは、ヨウジヤマモト プール オム 1999年春夏コレクションのノベルティである消しゴムのデザインにフォーカス。消しゴムのカバーにデザインされたボックス型のアイコンを、2023年仕様にアレンジして各アイテムに落とし込んだ。9THIRTYキャップやTシャツなどラインナップするのは全4型。ニューエラを代表する「9THIRTY」キャップ、バケットハット、ブラックとホワイトの2色が揃うコットンTシャツを取り揃える。いずれも、ボックス型のアイコンやニューエラのロゴに加え、「Yohji Yamamoto POUR HOMME」のロゴもボディと同色でプリントした。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2023年春夏発売予定日:2023年6月9日(金)取扱店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規ディーラー、ニューエラの限定店舗アイテム:・9THIRTY 15,400円・Bucket-01 16,500円・コットンTシャツ 各19,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年06月08日スタイリング/(styling/)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションアイテムが、2023年6月7日(水)より直営店ほかにて発売される。スタイリング/×ニューエラ「9THIRTY」のキャップスタイリング/とニューエラのコラボレーションによる帽子が登場。“大人がデイリーに使えるキャップ”をコンセプトに、ニューエラの銘品「9THIRTY」をベースとしたミニマムかつ機能的なキャップが展開される。高機能×ミニマムなデザイン外側のマテリアルには、強度と耐久性に優れたコーデュラ素材を採用。また、内側は抗菌素材を用いたスウェットバンドを配したハイスペックな仕様で、暑い夏でもあらゆるシーンで気兼ねなく被ることができる。シンプルなデザインながら、サイドに線の細い筆記体でスタイリング/のブランドネームをあしらい、ささやかなアクセントをプラス。カラーは様々なコーディネートに合わせやすいブラックと、ニュートラルなサンドカラーを用意する。【詳細】スタイリング/×ニューエラ 9THIRTY発売日:2023年6月7日(水)発売場所:直営店、公式オンラインストア、ECデパートメントストア「ウサギオンライン」※各オンラインストアは12:00~発売。価格:7,700円カラー:ベージュ、ブラックサイズ:フリー
2023年06月08日「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」において、中川大志が主演する短編ドラマが放送されることが決定した。珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する今回。すでに池田エライザ、鈴木保奈美の主演作が発表されているが、このほど明らかになった中川さんが主演する作品は、「世にも奇妙な物語」ならではのユニークな設定をコメディータッチで描く「小林家ワンダーランド」。中川さんが演じるのは、小林家の長男・達也。父から「小林家ワンダーランド」という超新感覚ご近所型テーマパークを実家でオープンすることを告げられるも、全く理解が追いつかない。そんな達也をよそに、着々と準備を進めるクセの強い家族。家族に翻弄されつつも、鋭いツッコミを入れるコミカルな役柄となっている。今回、シリーズ初出演にして初主演を務める中川さんは「起きている状況がおかしいので、最初は家族に振り回されたりして困惑しながら、ツッコミを入れながら段々と気づいたら自分も…みたいなところが楽しかったです。ちょっとずつ染まっていくのが『世にも奇妙』だなと思いました」と演じた感想を語り、「今年の夏、どこ行こうかな、どうしょうかなって考え中の方はこのドラマを見たら、決まると思います(笑)。ぜひ、お楽しみに!」と視聴者へメッセージを寄せた。そして、小林家の父・康浩役で名バイプレイヤーの田口浩正。母・洋子役で「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトなど人気キャラクターの声を担当する三石琴乃。妹・彩音役で「バイバイ、マイフレンド」レギュラーに抜擢された松崎未夢。達也が思いを寄せる先輩・高瀬美雪役でグラビアアイドル・篠崎愛が出演する。なお「TVer」「FOD」では、「世にも奇妙な物語’ 20夏の特別編」、「世にも奇妙な物語’ 21夏の特別編」、「世にも奇妙な物語’ 22夏の特別編」といった過去作を、6月3日(土)正午から17日(土)まで無料配信する。▼「小林家ワンダーランド」あらすじ昔は仲むつまじく家族の時間を大切に過ごしていた小林家は、いまでは家族間の会話はほとんどなく、お互いのことにあまり干渉せずにどこかギスギスしていた。そんなある日、長男の達也に父から「あした大切な話があるから昼に家にいろ」というメッセージが届く。翌日、達也は実家のリビングに入ると父、母、妹の家族全員がいた。いつも通り会話はなく、達也はいつからこんなにバラバラな家族になってしまったのだろうと悲しく思っていると、テレビから注目のテーマパークランキングの特集が流れる。昔、家族で遊園地に行ったことなど思い出しながらテレビを見ていると、注目度1位のテーマパークが発表される。テレビには「小林家ワンダーランド」という文字と自分の家の外観が映し出される。意味が分からずあっけにとられている達也に、父がこれまでのテーマパークの概念を覆す超新感覚ご近所型テーマパーク「小林家ワンダーランド」をオープンすると伝え…。土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」は6月17日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2023年06月05日女優の池田エライザが出演する、日本マクドナルドの新CM「大復活」編ほか3本が、30日より放送される。新CMでは、池田が平成時代のトレンドを再現したファッションで登場。ノースリーブのトップスにチェック柄のミニスカート姿の金髪ギャルや、平成の流行を象徴するアイドル、女子高生、アーティストなどさまざまなキャラクターをイメージした衣装で“6変化”を披露する。また、CM楽曲には、1999年にリリースされた浜崎あゆみの「Boys & Girls」を採用。平成を代表するヒット曲が同CMに花を添えている。撮影では、平成ギャルスタイルの池田が、「このブーツのマックスのスピードで歩いてます!」と、華麗なウォーキングで超厚底ブーツの履きこなし感をアピール。「チョベリグ」のポーズを決めるシーンでは当時のトレンドを検索し、平成ギャルの間で流行った“肩入れポーズ”も披露していた。また、鮮やかな赤で統一された平成アイドル風のコスチュームを身にまとうと、「いちばんテンションが上がる」と話した池田。「アイドルって、なかなかなれるものではないから(笑)」と、幼い頃にテレビで眺めていたアイドルの姿を思い描きながら、両手でハートマークを作るなど憧れのアイドルになりきっていた。■池田エライザインタビュー――マクドナルドのCMに初出演した感想をお聞かせください。思い出深いエピソードがあって……高校受験の時にすごく緊張しちゃって。駐車場から出られなくって「緊張する」って言ったらお母さんが「すぐ近くにマクドナルドがあるから朝マックしていく?」って言ってくれて。合格発表のときも緊張して「怖い」って言ってたらまたハンバーガーを買ってくれて。友だちとも楽しいし、家族と一緒に行って自分の思い出の近いところにマクドナルドがある気がして、今回のお話をいただけてすごく嬉しかったです。――3種類の平成バーガーが復活することについてコメントをお願いします。“復活”っていうことは限定で、なくなっちゃうかもしれないと思うと寂しいですけど、どれも本当においしいので、ずっと残ってほしいです。“濃ゆ党”なので、「ジューシーチキン ブラックペッパー」がすごく好きで、お母さんはとにかく「えびフィレオ」が大好きなんですよ。だからお母さんには「焙煎ごま えびフィレオ」をオススメしたいなって思いました。個人的には「たまごダブル」の“ダブル”っていう響きが、すごくお得感があっていいなって思いました。――“平成スタイル”の衣装を着た感想をお聞かせください。流行に左右されるだけじゃなくて、自分たちが今いちばんイケてるって思える洋服を選んだりとか、自分たちが流行を作るっていう思いがあったりとか、すごく勢いを感じるなって思っていて。今回6種類の衣装を着させていただいたんですけど、どれも“新しい自分”というか、「こういう自分もあったのかもしれないな」と思って、すごく面白かったです。――池田さんは平成時代にどのようなファッションを楽しんでいましたか?ちっちゃい時はお兄ちゃんのお古を着ていたのでオシャレに興味がなくて、中学生ぐらいからちょっと原宿系だったかな。古着であったりとか、ちょっとサイバーな要素がある服が好きになって、20 代になっていくにつれてスリーブが分かれているお洋服とか、今流行ってるミニスカートとか取り入れるようになりました。――今回着た6種類の平成スタイルの中で一番テンションが上がったのはどれですか?“アイドル”ですかね(笑)。アイドルって、なかなかなれるものではないので。今からアイドルになれるかって言っても現実的ではないっていうか、アイドルになれる機会もないし、自分が小さい時に見てたアイドルのようなお洋服とかヘアメイクをさせてもらってすごくテンションがアガりました。映画ではコギャルの役をさせていただいたんですけど、あのコギャルファッションをするだけですごく明るくなれるんですよね。「イエーイ」っていう感じになれるので、これはいいなと思いました。でも(今回着た衣装は)今流行ってるので、一周回って違和感がなくて、スっと馴染んでいるつもりです(笑)。――平成と令和で変わったなと思うことがあれば教えてください。やっぱり“オフライン”から“オンライン”になったな……って。ガラケーからスマホになったり、便利なことも増えたけど、なんとなく手紙も恋しくなったり交換日記が恋しくなったりする感じ。若者の勢いは今また別のテンション感だと思うんですけど、あの時の“プリ交換”みたいなのはすごく今もやりたいな。懐かしいなって思います。――体験してみたかった平成の流行があったら教えてください。学生の時そんなにギャルではなかったので。どちらかというと生徒会とかを好んでやるタイプだったので、ギャルになって体育会系な環境の中で己を磨いていくのは憧れますし、今見てもカッコいいので、やってみたかったなって思います。――最近、「チョベリグ」な出来事はありましたか?「チョベリグ」はドラマで聞いたりして、どちらかというと憧れてる言葉でした(笑)。今日の衣装の撮影もそうですけど、エキストラの皆さんも平成チックな装いで、その中でバーガーを食べてるっていうのも本当に平成初期にタイムスリップしたみたいで、すごくエモーショナルな気持ちになりました――平成を体験していない世代に伝えたい、平成の良さやエピソードを教えてください。令和は令和で、いつか振り返ったら「いい時代だったな」って思えるようになりたいですけど、若い子たちが「ウチらで時代を変えていこう」って勢いがある感じとか。あとは“名曲”と言われるストレートでポップで、力がもらえる曲がたくさん生まれた時代だと思うので、本当におしゃれなカルチャーがあった時代だったなって。これからも平成にちょっと憧れながら生きていくんだろうなって思います。みんな平成好きですよね(笑)。だから今、平成が流行ってるのは面白い感覚だなって思います。年齢がどれだけ離れていても、平成っていうひとつのワードでいろんな話ができたりとか、それがいいところだと思います。――新CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。あの頃のチョベリグな平成バーガーが帰ってきました。2枚のビーフパティとぷるぷるたまごの「たまごダブル」。ブラックペッパーの辛さが効いた「ジューシーチキン ブラックペッパー」。ごまマヨソースと焙煎ごまソースの2色のごまソースで味付けした「焙煎ごま えびフィレオ」。3つの平成バーガーが大復活します。ぜひアゲアゲに楽しんでください!
2023年05月24日●ジャンボ「食べることは生きること」 座右の銘が誕生多様なキャラやシチュエーションを描いたコントで人気のお笑いコンビ・レインボー(ジャンボたかお、池田直人)。毎日コントをアップしているYouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」も人気だ。ジャンボは、ダイエット挑戦に加え、扁桃腺手術による入院で激やせしたことが話題を呼んでいるが、入院中に「食べることは生きること」という座右の銘が誕生。改めて食べることの大切さを感じたという。術後1日は絶食、その後もすぐには食欲が戻らなかったというジャンボだが、今ではすっかり回復し、制限なしに食事を楽しんでいるそうだ。元気になったジャンボと相方の復帰を喜んでいる池田は先日、韓国焼酎ブランド「チャミスル」公式の飲み会サークル「チャミ会」に参加。その収録後に2人にインタビューし、飲み会にまつわる話や、ジャンボの入院後の変化、2人で語り合ったという将来の夢などについて話を聞いた。――ジャンボさん退院おめでとうございます。激やせでイケメンになられたと話題ですが、入院の影響だけではなく、その前からダイエットをされていたのでしょうか。ジャンボ:去年の12月に最高体重132キロまで行き、そこからテレビの企画でダイエットしていました。最後の追い込みで手術したみたいになりましたが、109キロまで痩せました。――23キロ減すごいですね! そこから若干リバウンドされたとか。ジャンボ:4キロ戻って今113キロになりました。池田:あごのところが全然なくなって誰かわからないくらいハンサムになっていたんですけど、だいぶもとのジャンボに戻ってきたなと思います。――コントのネタ的に、どれくらいの体重が理想だと思いますか?ジャンボ:今ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。池田:デカいはデカいですし、太りすぎてないし。もっと太ってしまうと体調が心配になるので今ぐらいがいいと思います。――手術直後は丸一日何も食べられず、徐々に普通の食事に戻していったそうですが、食べる喜びを改めて感じていますか?ジャンボ:僕は座右の銘がなかったんですけど、ついに座右の銘ができました。「食べることは生きること」です。食べることは生きることという言葉通りでもあるし、いろんな人の努力、人生が乗っかって食べることにつながっているという深い意味もあって、生きるって食べることなんだなと学びました。そして、『オモウマい店』を2週間で80話見て感銘を受けました。飯は人生のすべてです!――食事の大切さをさらに感じたのですね。ジャンボ:一食一食大事に。そして感謝。「ありがとうございます」という気持ちです。――入院前後で食生活は変わりましたか?ジャンボ:何も変わってないです。むしろ前より悪化しています(笑)。入院中に何を食べたいか書き出していたんです。かつ丼、ラーメン、マック(マクドナルド)、天丼……。――カロリー高そうな食生活で大丈夫ですか?ジャンボ:わからないです。でも今はしょうがないです。欲望に任せるまま、制限するという選択肢がなくて。食べ物で頭いっぱいです。今度実家のご飯を食べに行くので、それを食べたら考えようかなとは思っていますが、それまでは食べたいものを食べようと思います。――食べることが大好きなジャンボさんにぴったりなお仕事だなと思いますが、「チャミスル」公式の飲み会サークル「チャミ会」の初期メンバーに、タレントの村重杏奈さん、俳優の山下幸輝さん、インフルエンサーのらんさんとともに選ばれ、5人で飲み会を楽しむ様子が「チャミ会」公式YouTubeチャンネルで公開されています。「チャミ会」メンバーに決定したときの気持ちをお聞かせください。池田:以前YouTubeでコント「チャミスルで遊ぶ女」を上げていて、そのコントが「チャミ会」につながったと思ったんですけど、聞いてみたらそれは全く関係なかったです(笑)。でも、もともと好きなお酒だったのでうれしかったです。ジャンボ:(コロナの)自粛期間中に『梨泰院クラス』にメロメロになって、リモートで『梨泰院クラス』飲み会をやって「チャミスル飲みたいな」って話していて、その後、コットンのきょんさんと韓国料理屋でチャミスルを飲んだときに楽しくて幸せで、すごくいい思い出のお酒だったのでうれしかったです。――「チャミ会」の撮影はいかがでしたか?池田:村重ちゃんの空気作る感じと、らんちゃんのちょっと抜けているおとぼけ感と、山下くんの鼻につかないハンサム具合、本当にいいバランスやなと。本当に友達になったような、友達ですね!ジャンボ:山下くんが隙だらけで男にも好かれる男前だなと。村重ちゃんは場を盛り上げる天才で、らんちゃんは2年であんなに日本語が上手になったという勉強家で、若い3人にいろいろ教えてもらっているような感覚です。●50歳過ぎたら芸人としてはほぼ活動せず店に集中!?――お二人はよくどんな飲み会をしていますか?ジャンボ:自分は実はそんなにお酒を飲まなくて、飲み会も大好きというタイプではなくて、先輩方に誘っていただいたらご一緒するという感じです。ダイタクさん、ダンビラムーチョさん、コットンさん、ナダルさんとか。池田:僕はよく後輩を家に呼んで、「今日はすき焼きとお寿司!」みたいな感じで新年会をやったり、この間、燻製器を買ったので、燻製しながら人生ゲームをやったり。家でご飯を振る舞うのが好きです。――コンビで飲むことは?池田:地方に行ったときぐらいですかね。打ち上げでみんなでとかはありますけど、なかなかコンビで行くってないですね。ジャンボ:福岡に行ったときなど、飲み仲間がいないので消去法で池田と2人で飲んだり。あと北海道で回転寿司に行ったり。地方に行かない限り2人というのはあまりないですね。――仲良くないコンビは地方でも2人で飲みに行くことはないと思うので、2人で飲みに行けるコンビというのはいいですね。池田:地方でも行かないコンビは行かないですかね。ジャンボ:なんか気づいたんですよね。おじさん2人が仲悪いって気持ち悪いなと。仲が悪い先輩を見てそう気づいたのは大きいかもしれません(笑)――仲がいいほうがこちらも見ていてほっこりします。ジャンボ:仲いいに越したことはないですね! 将来は池田と同じ県に住んで、僕が『オモウマい店』みたいなお店をやって、池田が近くで健康ランドをやるという夢があります。ここ最近、池田と将来の話をよくしていて。――夢について語るコンビって素敵ですね。ジャンボ:入院中に『オモウマい店』に出合って、夢ができました! おもてなしをしっかりして、安くてみんなにお腹いっぱいになってもらうお店。チャミスルも置いて。チャミスルも仕入れた値段で出します。経営なんてどうでもいい。『オモウマい店』でそれを学んだので。――かなり『オモウマい店』の影響を受けたんですね。ジャンボ:皆さん利益なんて関係ないって言うんですよ。とにかく人に喜んでもらいたいって。お店を安くするためにUber Eatsで働いている店主もいて。――芸人さんの活動でしっかり収入を得て、お店はサービス的な感じで?ジャンボ:そうですね。50歳過ぎたら芸人としてはほぼ活動せず、お店に集中して近所の子供たちをお腹いっぱいにさせるというのが夢なので、それまでにお金を蓄えて、家も建てて。2階が自分が住む家で、1階が「ジャンボ丼」という店で、池田とは月に1回YouTubeのコントを撮って。池田にも「50歳からは月1な」と言いました。月1撮影で毎日更新は変わらずに。あと、年に1回単独ライブはやりたいです。――池田さんもこのプランに納得ですか?池田:いいと思います(笑)。それまで走り切って。――ジャンボさんはオモウマい店で、池田さんは健康ランド?池田:きれいになれるような温泉とか作りたいというのは小さい頃から思っていました。高校で理系に進んだのは入浴剤を作りたかったからで、下が黄色くて上が泡だらけになるビールみたいな入浴剤を作りたいという中学生ならではの夢があったんです。そんな入浴剤を作ったらめっちゃ売れるんじゃないかと思って。――今でも入浴剤を作りたいという思いが?池田:そうですね。男湯もアメニティなどがそろっている、きれいになれる温泉を作れたらいいなと思っていたんですけど、それがジャンボによって膨らんだ感じがします。――池田さんは美容通として知られていますが、美に目覚めたきっかけは入浴剤ですか?池田:入浴剤は普通に好きだったからで、美に目覚めたのはコントきっかけです。女性役をやる上できれいなほうがいいことが多いので、メイクしたり脱毛したりするようになりました。――健康ランドのほかに、美に関して叶えたいことがありましたら教えてください。池田:コスメのプロデュースや、メイクをまだしていないメンズに向けた発信などができたらなと思います。●扁桃腺を取って運気アップ!? KOC優勝などに期待――お二人の夢を語っていただきましたが、芸人としての目標も教えてください。池田:ラジオ番組を持つこと、全国ツアー、『キングオブコント』優勝の3つです。ジャンボ:ラジオは1回、『オールナイトニッポン0(ZERO)』をやらせていただいて、すごく幸せでした。――全国ツアーは50歳になってからも?ジャンボ:年1でやりたいですね。お店は1カ月休んで。毎年レインボーの単独に行くのが楽しみってなってくれたら最高だなと。夢です。――ジャンボさんが扁桃腺を取る手術を受けたことも、コンビとしてプラスになりそうですか?ジャンボ:そうですね。去年、扁桃炎になって熱が40度出て、唾を飲み込めないぐらい喉が痛くなって、2カ月くらい休みました。2回入院しましたし、相方に迷惑かけすぎているなと。池田が福岡の劇場にピンで出ることになったとき、震えあがっていたらしいです。池田:めちゃくちゃ怖かったです。断ろうと思ったらすでに劇場のホームページに出ていたので行かざるを得なくなってしまって。――1人の期間もあって、相方の大事さを痛感されたわけですね。池田:そうですね。ジャンボ:あと、運気が上がりそうな予感がしてしょうがないんです。扁桃腺を取ってから、パチンコめっちゃ勝ったんです!――『キングオブコント』優勝など、お笑いにもつながるといいですね(笑)ジャンボ:池田にも「俺ら今年ちょっとあるぞ!」って言いました。俺らずっと低空飛行を続けてなかなかうまくいかなかったんですけど、今年は何かありそうです。■レインボージャンボたかお(1989年6月25日生まれ、千葉県出身)と池田直人(1993年9月19日生まれ、大阪府出身)によるお笑いコンビ。2016年2月結成。2018年1月1日放送の『ぐるナイ おもしろ荘』(日本テレビ)で優勝し話題に。『千鳥のクセスゴ!』(フジテレビ)では常連として活躍している。毎日ネタをアップしているYouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」も人気。大食いのジャンボは「レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル」、美容好きの池田は「レインボー池田直人の美しちゃんねる」と、それぞれのキャラを生かしたYouTubeチャンネルも開設している。
2023年05月22日TikTokと東宝がタッグを組んだ、縦型映画が主役の映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2023」が開催。池田エライザが公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画の“カタチ”を通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。今年で3回目の開催となる。2021年の第1回目のアンバサダーを務めた北村匠海からバトンが引き継がれ、第2回目は磯村勇斗へ、そして第3回目となる今回は俳優・歌手・映画監督の池田エライザが就任し、5月10日(水)より動画作品の公募が開始となった。またアンバサダー就任にあたり「撮影方法も鑑賞する方法も新たな可能性に溢れている」と縦型映画際への期待について語る池田さんのコメント動画も併せて解禁。池田さんは「私自身も映画を撮る者として、縦型映画は今後どうなって行くのか、ものすごく興味を持ってます。撮影方法も、鑑賞する方法も新たな可能性に溢れてるからこそ想像のつかない名作が生まれる場でもあると思います!」と語り、「作品を創る人、観賞する人、みんなで楽しみましょう!」とメッセージを寄せた。近年はスマートフォンを介すことで、ユーザーが様々なプラットフォームで映画を含む良質な動画コンテンツを手軽に作成・鑑賞する習慣が根付いている。その中でも、縦型だからこその新たな観点や技法の発見、自由な鑑賞の仕方に繋がる「縦型映画」は映画そのものの在り方を大きく広げていく可能性を秘めたもの。映画祭では「縦型映画」を制作のみならず、鑑賞も含めて映画の新たなフォーマットとして定着させ、それを文化として広めて行くことにも尽力していくという。また、グランプリ含め複数の賞を設けており、過去2回の受賞者たちは縦型映画の先駆者として、活躍を始めている。昨年の「TikTok TOHO Film Festival 2022」にて、おおよそ2か月の応募期間に投稿された映画は約2,000本。受賞作品と応募作品の総再生回数は、6億1千万回を超えている(5月8日時点)。第3回目となる今回は、【グランプリ】【観客賞】のほか、脚本賞とアニメ・CG賞、そして、チャレンジ賞の3つの賞を新設。【脚本賞】は映画にとって大切なストーリーテリングに着目した賞となっており、【アニメ・CG賞】は技法を称える賞。そして【チャレンジ賞】は、縦型映画という新たなフォーマットへの挑戦を称える賞となっており、より多くの才能との出会いの可能性を広げるべく設けられた。作品は最短1分から最長10分まで。13歳以上であればどなたでも参加できる。今回は、1本の投稿で完結された1分~10分以内の縦型映画作品のみが審査対象(複数エピソードまたは複数投稿からなる作品は選考対象外)。グランプリ受賞者は賞金30万円のほか、東宝のクリエイティブレーベル「GEMSTONE」による新作映画の制作権利及びその制作のサポートを受けることが可能。応募方法はハッシュタグ「#TT映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿するだけとなっている。(text:cinemacafe.net)
2023年05月10日池田エライザが、縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』の公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、日本を代表するエンタテインメント企業である東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画のカタチを通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。昨年は約2,000本の作品が投稿され、受賞作品と応募作品の総再生数は6億1千万回を超えている。第3回目となる今回は、「グランプリ」「観客賞」のほかに「脚本賞」「アニメ・CG賞」「チャレンジ賞」の3つの賞を新設。作品は最短1分から最長10分までとなり、13歳以上であれば誰でも参加可能だ。応募期間は8月13日(日) までで、ハッシュタグ「#TT 映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿すると応募完了となる。なお今回の審査対象は、1本の投稿で完結された1分〜10分以内の縦型映画作品のみ。グランプリ受賞者は賞金30万円のほかに、東宝のクリエイティブレーベルGEMSTONEによる新作映画の製作権利およびその製作のサポートを受けることができる。池田エライザ コメント動画■TikTok Japan General Manager 佐藤陽一 コメント今年も『TikTok TOHO Film Festival』を開催できることを心から嬉しく思います。2021年にスタートしてからはや3回目を迎えました。「縦型画面」による表現を通じて新たな才能を発掘しようと始まった映画祭ですが、毎回クリエイターの皆さんの創造性に驚かされています。縦型ならではの距離の近さや没入感を、スマホならではの自由な鑑賞スタイルでぜひ楽しんでいただきたく思います。この新しいフォーマットを映画文化の一端にまで引き上げるべく、東宝様と共にしっかりとサポートしていきます。今年もまた新たな才能と出会えるのが楽しみです。この映画祭が多くのクリエイターの活躍の場として更に認知され、発展していけるようつとめてまいります。■東宝株式会社 常務執行役員 大田圭二 コメント『TikTok TOHO Film Festival』は進化と成長を続け、この度3回目の開催を迎えることとなりました。過去2回の反響の大きさには大変驚かされております。回を重ねるごとに応募作品の質も高まっており、この縦型映画祭を通してまだ見ぬ才能あるクリエイターたちと新たに出会えることを楽しみにしております。今回新たに設立された賞も、より多くの才能との接点を可能にしてくれるでしょう。この映画祭が、クリエイターたちにとって才能を遺憾なく発揮できる特別な場となることを願っております。関連リンク特設ページ:過去受賞作:公式TikTok:公式Twitter:
2023年05月10日『ブラックパンサー』シリーズに出演するミカエラ・コールが、過去に体験したレイプ被害をもとに脚本・監督・主演を務めた「I MAY DESTROY YOU/アイ・メイ・デストロイ・ユー」。長らく日本国内での配信が期待されていた中、5月5日(金)よりU-NEXTにて見放題独占配信が開始された。SNSで同世代から人気を得る新人作家のアラベラは、2冊目の締め切りに追われていたが、友人の誘惑に負けロンドンへ夜遊びに出かける。翌朝目覚めたアラベラだったが、頭には記憶にない傷があり、恐ろしい表情で自分を見下ろす男の顔がフラッシュバックする。あの夜何が起こったのか…?友人を訪ね探るアラベラは、次第に自分が何者かにレイプされたことに気づく。事件をきっかけに、アラベラはこれまで出会った友人や恋人、家族、自分の生き方を見つめ直しはじめるーー。ミカエラ・コールは俳優のみならず、脚本家として『チューインガム』(2015年)などの作品を手掛け注目されるイギリス人クリエイター。自身の実体験を基にした本作は、2020年6月に米国HBOで放送。身近に潜む性被害と“同意”をめぐる問題について、斬新な映像で描いた本作は放送以降、レビューサイト「Rotten Tomatoes」にて評論家の98%が高く評価し、2020年で最も評価の高いテレビドラマとなった。翌年の第73回エミー賞ではリミテッドシリーズ部門で9ノミネート、うち脚本賞ほか2部門を受賞するなど、複数のテレビ賞に輝くだけでなく、ミカエラ自身も2020年の米TIME誌が選ぶ「最も影響力のある100人」に選ばれ、「自分自身と向き合うきっかけになる作品、ただ見るだけでなく体験する作品を見せるクリエイター」と評された。「誰もが加害者になりかねない」―現代社会ならではの“全てが失われる危険性”を描くセンセーショナルなドラマ作品「I May Destroy You(私はあなたを壊すかもしれない)」という印象的なタイトルは、「誰かに自分が破壊される」「自分が誰かを破壊する」「自分が自分を破壊する」などの多様な意味を持つ、とミカエラは語る。自由奔放に生きる主人公アラベラがレイプ被害に遭うことから始まる本作は、彼女がそのトラウマに向き合うだけでなく、自分自身が同じように周りの人々を傷つけていないかを考え直す物語でもあり、誰もが加害者になりかねない、現代社会ならではの“全てが失われる危険性”にも迫っている。ロンドンに暮らす若者のポップでスタイリッシュなルックと音楽を交えながらも、身近に潜む性に関する問題を掘り下げる内容は、「挑戦的なテーマながら大胆な描き方で作られたゲームチェンジャー的なドラマ」「今までに観たことがないオリジナリティ」など、その独自性を評価する声が世界中から多く寄せられている。「I MAY DESTROY YOU/アイ・メイ・デストロイ・ユー」はU-NEXTにて見放題独占配信中(全12話)。(text:cinemacafe.net)
2023年05月05日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションアイテムが、2023年4月8日(土)より、タカヒロミヤシタザソロイスト. 直営店などで発売される。リフレクティブロゴ入りのコラボアイテム2023年3月に続く今回のコラボレーションでは、引き続き、2022年春夏コレクションのキーワードとなった“Listen To The Soloist”のロゴを、リフレクティブプリントで施した3つのアイテムが登場する。中でも注目は、両者のコラボレーションでは初となるバックパック。フロントにロゴを大きくあしらった、アイコニックなデザインが特徴だ。また、Tシャツやバケットハットも用意。前回のコラボレーションとデザインをリンクさせることで、統一感のあるコーディネートを楽しめるようになっている。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト. × ニューエラ発売日:2023年4月8日(土)販売店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト. 直営店、ニューエラ限定店舗、ゾゾタウン価格:・バケットハット 9,790円・Tシャツ 10,890円・バックパック 17,490円
2023年04月06日お笑い芸人・ダウンタウンとニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションキャップが、2023年4月4日(火)よりニューエラストアなどで発売される。ダウンタウン結成40周年を記念したコラボキャップ今回のコラボレーションは、浜田雅功と松本人志からなるダウンタウンの結成40周年を記念したもの。ニューエラを代表する、スナップバックキャップの「9FIFTY」をベースに、本コラボレーションのためにだけの特別なデザインを施した4型のキャップをラインナップする。デザインは2種類。一方は、英語の頭文字“D”と“T”を組み合わせたオリジナルロゴを、ブラック・ネイビー・ベージュのボディに起用している。もう一方は、カタカナの頭文字“ダ”と“タ”を並べ、ブラックのボディに施している。【詳細】ダウンタウン×ニューエラ 各6,600円発売日:2023年4月4日(火)販売店舗:ニューエラストア、ニューエラオンラインストア他
2023年04月03日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションより、2023年春夏の新作が登場。2023年4月5日(水)より、ヨウジヤマモト直営店などにて発売される。「ダリア」をメインモチーフに2023年春夏シーズンは、ヨウジヤマモトの歴代コレクションの中でも特に人気の高い「ダリア」をメインモチーフに採用。ダイナミックに花開くダリアが、「9THIRTY」キャップをはじめとするヘッドウェアや、コーチジャケット、Tシャツ、バックパックなどを彩る。フロントパネルにダリアを配した「9THIRTY」カーブドバイザーキャップ「9THIRTY」は、ダリアモチーフをフロントパネルに配したデザイン。バイザーには、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをプリントでレイアウトした。また、ブリムにダリアを装飾したバケットハット「Bucket-01」も登場する。シンプルロゴ刺繍のバケットハット「Bucket-03」一方で、ニューエラとヨウジヤマモトのコラボレーションにおいては初登場となる、ワイドブリムのバケットハット「Bucket-03」は、シグネチャーロゴの刺繍を配したシンプルなデザインが魅力。軽量で防風性の高い「PERTEX」素材が用いられている。また、MLBの公式選手用キャップに採用されている「Low Profile 59FIFTY」もラインナップ。後ろのパネルには、山本耀司の言葉が刺繍でレイアウトされている。コーチジャケット&初登場のハーフパンツまた、ウェアも豊富なラインナップで展開。ダリアモチーフをフィーチャーしたコーチジャケットやフーディ、長袖Tシャツなどが揃う他、山本耀司が“Black”について語った言葉を記した織りネームが特徴のスウェットハーフパンツが初登場する。ロゴ&ダリアモチーフを配したバックパックもバッグは、サコッシュとバックパックの2型を用意。オーバル型シルエットのバックパック「スケートボード アーバンパック」は、フロントにシグネチャーロゴとダリアモチーフを配し、内側には龍を描いた総柄をプリントした。1680デニールのポリエステル生地とTPUコーディングされた900デニールのポリエステル生地を用いたタフなデザインで、外側にはスケートボードやアウトドアグッズを取り付けて持ち運ぶことができる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2023年春夏発売日:2023年4月5日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・9THIRTY(ダリア) 14,300円・9THIRTY(ロゴ) 15,400円・Bucket-01 16,500円・Bucket-03 16,500円・Low Profile 59FIFTY 17,600円・コーチジャケット 44,000円・スウェットプルオーバー フーディ 35,200円・長袖Tシャツ 20,900円・Tシャツ 各20,900円・スウェット ハーフパンツ 24,200円・サコッシュ 17,600円・スケートボード アーバンパック 39,600円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年04月01日ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるキャップが、2023年3月22日(水)よりワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪などで発売される。ウールギャバジンを用いたオールブラックキャップコラボレーションキャップのベースとなるのは、カーブしたバイザーが特徴の、ニューエラ「9THIRTY」。ヨウジヤマモトを象徴する布帛生地のウールギャバジンを用いて、ソリッドなビジュアルに仕上げた。フロントには、MLBの球団「ニューヨーク・ヤンキース」と、「ロサンゼルス・ドジャース」の球団ロゴを立体的に刺繍。左サイドには、ニューエラのフラッグロゴを配した。ボディからロゴまで、すべてをブラックに統一した、コラボレーションならではのアイテムとなっている。【詳細】ワイルドサイド ヨウジヤマモト×ニューエラ発売日:2023年3月22日(水)販売店舗:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪、ワイルドサイド オンラインプラットフォーム価格:各12,100円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年03月23日アン・ハサウェイとミカエラ・コール(『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』)が、A24×デヴィッド・ロウリー監督(『ピーター・パン&ウェンディ』)の最新作に主演することが明らかになった。タイトルは『Mother Mary(原題)』で、ジャンルは「壮大なポップ・メロドラマ」。架空のミュージシャン(アン)と、アイコニックなファッションデザイナー(ミカエラ)の関係について描くという。ミュージシャンが主人公となるだけに、使用する音楽にもこだわりが見られそうだ。ジャック・アントノフ、チャーリー・XCXがオリジナル曲を提供する。脚本はロウリー監督が執筆。ロウリー監督がA24とタッグを組むのは初めてではなく、『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』『グリーン・ナイト』でも監督・脚本・編集を務めている。今作では同2作の製作と担当したトビー・ハルブルックス、ジェームズ・M・ジョンストンらと共に製作陣にも名を連ねる。A24は世界配給を担当する。ミカエラは、自身のレイプ被害体験に基づき製作・主演・脚本を手掛けたドラマ「I May Destroy You(原題)」が高く評価され、2021年にエミー賞を受賞した。劇作家、詩人、作家、監督といったマルチな才能を持っている。『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』では、ワカンダの国王親衛隊「ドーラ・ミラージュ」の上級リーダー・アネカを演じた。(賀来比呂美)
2023年03月22日フィットクリニック(所在地:東京都渋谷区、院長:瀬戸川 武仁)では、緊急避妊薬(アフターピル)「エラ」を従来の12,800円(税込)から8,000円(税込)に値下げいたします。当院では2022年3月にアフターピル処方を開始いたしました。現在、行為後3日以内(72時間以内)の服用で避妊効果があるレボノルゲストレル錠と、行為後5日以内(120時間以内)の服用で避妊効果を発揮するエラの2種類を処方しております。このうち、エラについては費用が高額なことから、多くの患者様から値下げの要望をいただいておりました。当院としても、価格が高額なためにエラを購入できず、望まない妊娠をしてしまう患者様が出てほしくないと考え、調達方法の見直しを行いました。結果、エラの仕入先を見直すことで、処方価格を従来の12,800円(税込)から、8,000円(税込)へと大幅に下げることができました。「患者様の悩みにフィットした最適な治療法のご提案」を治療方針として掲げる当院では、これからも患者様のお悩みに寄り添った治療方法を提案していきたいと考えています。また、今後は診療科目の拡大を図り、女性向けのオンライン診療に注力していく方針です。【エラについて】エラは、性行為後に服用することで、緊急的に妊娠を防ぐアフターピルです。性行為後120時間以内の服用で、避妊成功率98.9%(※当院調べ)と高い効果が持続します。そのため性行為から時間が経過した場合や、最寄りの産婦人科が遠いなどで、薬の入手に時間がかかる場合でも効果を発揮します。エラ イメージ避妊からの経過時間による、エラとレボノルゲストレル錠との避妊成功率の比較エラの詳細につきましては、下記URLもご参照ください。 【エラの処方について】●来院の場合は即日の処方が可能で、オンライン診療の場合も空き状況によって電話一本で即日の処方が可能となります。●処方までの所要時間は最短で5分程度です。●来院のほか、オンライン診療でも処方可能です。ご予約は24時間365日受け付けております※。●15時までの診療で、即日配送が可能です。エラであれば、オンライン診療でも余裕を持って服用できます。※診察時間は10:00~20:00(日曜日・祝日は10:00~18:00)エラの処方につきましては、下記URLもご参照ください。 なお、アフターピルはドラッグストアや通販などで入手できず、専門機関を受診する必要があります。OTC医薬品(薬局でカウンター越しに販売され、医師の処方箋がなくても購入できる医薬品)化に向けて厚労省でパブリックコメントの実施を行うなど、世間の関心も高まっています。【フィットクリニックについて】クリニック受付フィットクリニックは、AGAやEDなど、心身の健康、生活の質(QOL)に関わる重大な問題に対して、少しでも手軽に自己負担が少なく、そして安全に効果的な治療を提供することを目指しております。改善まで時間が必要なAGA治療や、一刻を争う緊急避妊などを取り扱うため、オンライン診療やスピード処方などで患者が治療を受けやすい環境を整え、患者ひとりひとりに「フィット」する最適な治療プランを、高品質・低価格でご用意しております。クリニック内装【フィットクリニックの特徴】●オンライン診療は5分で完了!電話・メール・LINEで簡単に予約可能●ED治療/AGA治療/アフターピル処方を低価格で実現●オンライン診療は24時間365日、全国どこからでも予約受付【フィットクリニックの概要】瀬戸川 武仁院長運営情報 : フィットクリニック渋谷笹塚院所在地 : 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚III 5階公式サイト : 診療時間 : 月~土 10:00~20:00日・祝 10:00~18:00※診療ご予約は24時間365日受付 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月15日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のユニセックスコラボレーションコレクションより、2023年春夏の新作が登場。2023年3月17日(金)より、Y’sストア全店などにて発売される。Y’s × ニューエラの23年春夏新作アイテムコラボ初登場となるアドベンチャーハット2023年春夏の新作としてラインナップするのは、ウェアをはじめ、ヘッドウェア、バッグなど。中でも注目は、両者のコラボレーションでは初展開となる、コットンツイルのアドベンチャーハットだ。アウトドアライクなワイドブリム仕様でありながら、リボンのような取り外し可能なコードを備えることで、洗練された雰囲気をプラスしている。また、コットンツイルを使用した、バケットハット、カーブドバイザーキャップ「9THIRTY」も展開。カラーは、定番のブラックの他、ベージュ、カーディナルといった明るい色味も用意する。ミニマルに仕上げたバッグもバッグは、丸みを帯びたシルエットの小型バックパック「デイパック」と、バッグインバッグとしても使用できる小ぶりなショルダーポーチの2型。いずれも、フロントに「Y’s」ロゴをあしらい、ミニマルなビジュアルに仕上げている。そのほか、メタリックブラックの「Y’s」ロゴを刺繍した定番プルオーバーフーディや、コットンワンピースもラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ 2023年春夏新作コレクション発売日:2023年3月17日(金)販売店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック価格:・アドベンチャーワイドブリム 12,100円・バケット-01 9,900円・9THIRTY 9,350円・スウェットプルオーバーフーディ 25,300円・L/S コットンTワンピース 25,300円・デイパック 22,000円・ショルダーポーチ 9,900円
2023年03月13日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。キャップやジャケットなどが、2023年3月11日(土)より発売される。タカヒロミヤシタザソロイスト.×ニューエラのコラボ過去に何度もタッグを組んできたタカヒロミヤシタザソロイスト.とニューエラは、2023年初となるコラボレーションカプセルコレクションを展開。“Listen To The Soloist.”ロゴを各アイテムにリフレクティブプリントで施した、アクティブな印象を与えるオールブラックのコレクションとなっている。取り外し可能なサンシェイド付き「ジェット キャップ」「ジェット キャップ」は、ニューエラのアウトドアラインのモデルをベースとしたハイスペック仕様なキャップ。取り外し可能なサンシェイド付きなのがポイントで、気分に合わせて着用することができる。コーチ ジャケットやフーディーもまた、コラボレーション初登場となる「コーチ ジャケット」やフーディーもラインナップ。“Listen To The Soloist.”ロゴや、ニューエラのブランドロゴを随所にあしらっている。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト.×ニューエラ発売日:2023年3月11日(土)展開店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、ニューエラの一部店舗アイテム:・ジェット キャップ 10,890円・コーチ ジャケット 24,090円・スウェット プルオーバー フーディー 18,590円
2023年03月09日女優の池田エライザが4日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に出演した。1年半ぶりのTGC出演となった池田は、ファッションショーのラストとなった「FARFETCH」のステージのトリを務め、ブラックのドレスとジャケットをあわせたコーディネートを披露。大胆なスリットから美脚をのぞかせながらクールな表情でランウェイを歩いた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。撮影:蔦野裕
2023年03月06日リミ フゥ(LIMI feu)から、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした新作キャップなどが登場。2023年2月17日(金)よりリミ フゥ直営店やニューエラ限定店舗などで発売される。リミ フゥ×ニューエラのコラボヘッドウェアリミ フゥは、ブランド設立20周年を記念してニューエラとタッグを組んだヘッドウェアコレクションをリリース。キャップ2型に加えて、バケットハット、ニットキャップを展開する。ニューエラの定番キャップ「9THIRTY」ベースキャップは、ニューエラの定番「9THIRTY」をベースに採用。全体にダメージ加工を施してパンキッシュな見た目に仕上げたものと、フロントにリミ フゥのロゴを、サイドにニューエラのロゴを配したシンプルなものの2型を用意する。ダメージ加工を施したバケットハットダメージ加工を施したバケットハットは、ツバにリミ フゥのブランドロゴをセット。刺繍の色は、ボディと同じブラックカラーを採用することで、ミニマルな印象に仕上げた。ブランドロゴ入りニットキャップまた、ブラックカラーを基調に、コントラストの効いたホワイトのロゴ刺繍を施したニットキャップにも注目。シンプルなデザインながら、コーディネートにアクセントを加えてくれるアイテムとなっている。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ発売日:2023年2月17日(金)取扱店舗:リミ フゥの直営店及び正規ディーラー、ニューエラ限定店舗<アイテム>・9THIRTY 8,800円・9THIRTY 9,900円・Bucket-01 12,100円・Basic Cuff Knit 9,900円
2023年02月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)による新作コラボレーションキャップ&ウェアが登場。2023年2月4日(土)より、ヨウジヤマモト プール オム直営店などで発売される。ヨウジヤマモト×ニューエラニューエラとヨウジヤマモトのコラボレーションから、キャップとフーディーが登場。ヨウジヤマモト プール オムの代表的なアイテムある“スタッフシャツ”のグラフィックを再構築し、キャップとフーディーに落とし込んだ。ともにブラック&ホワイトのモノトーンカラーで、ロゴが映えるよう仕上げた。キャップは、使用済みのペットボトルや衣料品などを原料とした生地でつくられたカーブドバイザーキャップ。フロントにブランドロゴ、つば部分にスタッフシャツのグラフィックがあしらわれている。フーディーには、厚めの11オンスのコットン生地を採用した。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2023年春夏カプセルコレクション発売日:2023年2月4日(土)販売店舗:全国のヨウジヤマモト プール オム直営店、公式オンラインストア・9THIRTY 13,200円・Sweat Pullover Hoodie 33,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年02月02日女優の池田エライザが出演する、セイコーウオッチ・セイコー ルキアのスペシャル動画「池田エライザさん×edenworks 篠崎恵美さんSpecial Talk」が公開される。同ムービーでは、池田がフラワークリエイターの篠崎恵美氏と対談。篠崎氏が手掛けたオブジェをバックに、直接教わりながら花束制作に挑戦する。花火をモチーフにした篠崎氏の作品を見て「ワクワク感が止まらなかった」という池田。完成した作品のテーマは“やさしさ”だといい、「自由でいいし、お花を選んでいる時間がすごく好き」と花束制作にすっかり魅了されていた。■池田エライザ&篠崎恵美氏 対談池田:スタジオに入ってきたときに、目の前に広がる花を見て、本当にワクワクが心の中でパァーと開花するような気持ちになって。腕時計を朝、仕事に行く前に着けた時に、「あ、LUKIAが今日もそばにいる」「よーし、がんばるぞ!」とワクワクするような気持ちに通ずるところがあるなと感じました。篠崎:お花の造形を作る時、やっぱりお花は生き物なので、私が自由に作りたいものを作るというよりは、そのお花に合う形とかテーマとかに沿うことが好きです。池田:(花束制作を体験してみて)お花を難しく考え過ぎていたかも。自由でいいし、お花を選んでいる時間がすごく好きだなと思いました。LUKIAはすごく女性を応援しているブランドでもあるんですけど、すごいがんばってる! (LUKIAを使うことで)優しい気持ちになってほしいなと思うし、それは自分にも言えることかもと思いました。(制作した花束の)テーマは「やさしさ」です。篠崎:1つひとつの個性的な形もちゃんと考えて作られているので、とても素晴らしく、上手です。池田:やったー! 嬉しいです。
2023年02月01日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションコレクションが登場。キャップやウェアなどを、2023年1月20日(金)よりニューエラ ストアほかにて発売する。“オールブラック”のヘッドギア&ウェアマスターマインド・ジャパンとニューエラがコラボレートした最新コレクションは、全てのアイテムがオールブラックのデザインで登場。キャップやハットのヘッドギアをはじめ、ウェア、バッグを展開する。「Low Profile 59FIFTY」キャップやハットキャップは、ニューエラの定番「59FIFTY」をベースに、低めのクラウンにバイザーをあらかじめカーブさせた仕様の「Low Profile 59FIFTY」と、サイズ調整が可能な「9THIRTY」を用意。バイザーには、マスターマインド・ジャパンを象徴するスカルを黒の刺繍で、サイドにDカンをあしらっている。アウトドアに適したハット「アドベンチャー」も用意。遮光性の高い長めのブリムや、メタル素材で補強されたアイレットが特徴だ。あご紐は取り外し可能で、あご紐を収納できるサイドポケット付きなのも嬉しいポイント。撥水性を備えたボンバージャケットなどまた、タスラン加工によるマットな質感が特徴のボンバージャケットやフーディー、Tシャツなどのウェア類にも、スカルやDカンといったマスターマインドのディテールを随所に採用。ボンバージャケットは、バックの襟部分にDカンをあしらい、その下にスカルを大きく配した。ニューエラ最大級の容量のバックパックもさらに、ニューエラが展開するバックパックの中でも最大級の容量を誇るキャリアパックもラインナップする。インナーにはオリジナルの総柄生地を採用し、コラボレーションならではの特別なデザインのバックパックに仕上げた。【詳細】マスターマインド・ジャパン×ニューエラ発売日:2023年1月20日(金)販売店舗:ニューエラ ストア、マスターマインド・ジャパン正規ディーラー、ニューエラ オンラインストア価格:・Low Profile 59FIFTY キャップ 10,450円・9THIRTY キャップ 8,800円・アドベンチャー ハット 10,450円・ボンバージャケット 17,600円・スウェットプルオーバー フーディー 15,400円・Tシャツ 9,900円・トラックパンツ 17,600円・キャリアパック 22,000円
2023年01月19日アーティスト・岩橋玄樹と「ニューエラ」による、初のコラボレーションが実現。日頃から「ニューエラ」製品を愛用する岩橋がセレクトしたヘッドウェアを中心に、スウェットセットアップを含むアパレル類まで用意されたコレクションが披露された。メインモチーフには岩橋がサインを描く際必ず添える、手描きのハートマークを採用。また、「ニューエラ」のフラッグロゴを岩橋のイメージカラーであるピンクにアレンジするなど、シンプルながら細部にまでこだわりが詰め込まれたデザインとなっている。Genki Iwahashi x New Era®のコラボコレクションは、全国のNEW ERA® STOREとNEW ERA® ONLINE STORE、また厳選された「ニューエラ」の正規ディーラーで1月19日(木)より発売を開始する予定だ。>>Genki Iwahashi x New Era®商品一覧はこちら 問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月18日ニューエラ(NEW ERA)のビームス ボーイ(BEAMS BOY)別注キャップがユニセックスで登場。2023年1月より順次発売される。チェック柄キャップなど“25周年”記念コレクション2023年に25周年を迎えるビームス ボーイは、ニューエラ定番のキャップ「930」モデルをベースに「25th アニバーサリー コレクション」を制作。注目は、ビームス ボーイのオリジナルウェアと同じ生地のインドマドラスチェック生地を採用したベースボールキャップ。コーディネートのアクセントとして着用するのはもちろん、オリジナルウェアと合わせた着用もおすすめだ。球団ロゴを“25度”に傾けたベースボールキャップ「ニューヨーク・ヤンキース」と「ロサンゼルス・ロジャース」の2球団のチームロゴを採用したキャップは、フロントで傾く球団ロゴが特徴。ロゴを右に25度傾け、ロゴの太さは1.25倍にするなど、“25周年”要素を詰め込んだアイテムだ。また、斜めのロゴをあしらったワッチキャップも展開される。いずれのアイテムも、ビームス ボーイが誕生した1998年に起用していたロゴがフラット刺繍で施されている。“ビームス ボーイ”ロゴキャップは5色展開でさらに、人気のビームス ボーイロゴキャップは、オレンジ、ブルー、レッドなど5色にボリュームアップして展開。キャップの後ろには、ビームス ボーイのフォントロゴを刺繍した。なお、キャップに合わせてポーチやキーホルダーも発売される。【詳細】ニューエラ×ビームス ボーイ展開店舗:全国のビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ■アイテム詳細:・「930」マドラスチェック ベースボールキャップ 5,170円発売時期:2023年2月・「930」ベースボールキャップ 5,720円発売時期:2023年1月・ワッチキャップ 4,950円発売時期:2023年2月・『930』ロゴ ベースボールキャップ 5,170円発売時期:2023年3月・キーホルダー 3,300円発売時期:2023年2月【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2022年12月15日ニューエラ(NEW ERA)とザ・ランペイジ(THE RAMPAGE)によるコラボレーションアイテムが登場。2022年12月17日(土)より、バーティカルガレージなどで発売される。ザ・ランペイジ5周年を記念したコラボアイテム2022年にメジャーデビュー5周年を迎えるザ・ランペイジと、ニューエラのタッグが実現。グループのイニシャルを配した幾何学模様をメインモチーフに、フューチャリスティックな見た目に仕上げた全6型のアイテムを展開する。イニシャル入り幾何学模様を配したキャップやウェアキャップは、バイザーがまっすぐの「59FIFTY」と、緩やかにカーブした「9FORTY」のブラックボディを使用した2型。「9FORTY」は、ホワイトも用意する。ウェアには、フロントにジップを配したボンバージャケットや、セットアップで着用できるトラックパンツを揃える。さらに、ロングスリーブTや、Tシャツも展開。全身コーディネートできる、統一感のあるデザインとなっている。【詳細】ザ・ランペイジ×ニューエラ発売日:2022年12月17日(土)販売店舗:バーティカルガレージ、ニューエラ オンラインストア価格:・59FIFTY 7,480円・9FORTY 4,950円・ボンバージャケット 14,960円・トラックパンツ 11,880円・L/S パフォーマンス Tee 各7,480円・S/S パフォーマンス Tee 各6,380円
2022年12月15日ナナミカ(nanamica)から、ニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップが登場。2022年12月10日(金)より、ナナミカ 代官山、神戸、福岡などで販売される。機能性を備えたクラシックなロゴキャプコラボレーションキャップのベースとなるのは、ニューエラの「59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)」。どんなスタイルにでもマッチする定番キャップに、ナナミカが大切にする機能性、日常に寄り添うオーセンティックなデザインを落とし込んだ。控えめロゴとゴアテックス素材でナナミカらしさを表現平らなツバと深めのかぶりが特徴のボディには、ナナミカのシグネーチャーロゴを小さめに配置。素材にはナナミカの代表的な機能素材“ゴアテックス”を採用することで、高い防水機能&透湿性を備えた快適な着用感を実現した。【詳細】「ナナミカ EXCLUSIVE GORE-TEX 59FIFTY」発売日:2022年12月10日(土)販売店舗:ナナミカ 代官山、ナナミカ 神戸、ナナミカ 福岡、公式オンラインサイズ展開:57.7(7 1/4) / 58.7(7 3/8) / 59.6(7 1/2) / 60.6(7 5/8)価格:12,100円【問い合わせ先】ナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550
2022年12月11日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションニットキャップが、2022年12月10日(土)より、タカヒロミヤシタザソロイスト.の直営店などで発売される。コラボ初、通年着用可能なニットキャップ度々展開されてきた両者のコラボレーションから、初となるニットキャップ登場。タカヒロミヤシタザソロイスト. 2022年春夏コレクションの象徴的なグラフィックの1つ、“Listen To The Soloist.”をフロントにプリントした、アイコニックな見た目に仕上げている。ベースは、ニューエラのニット帽「ベーシック カフニット(Basic Cuff Knit)」を採用。コットン100%で編み上げているため、通年で着用が可能だ。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト. × ニューエラ発売日:2022年12月10日(土)販売店舗:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店、オンラインストア、「ニューエラ」オンラインストアベーシック カフニット 各5,599円
2022年12月08日