一度見たら忘れられない、強く大きな瞳が印象的な女優、池田エライザ。ハイメゾンのモードなコートを着て、個性溢れる冬スタイルを披露します。大判のチェック柄グラデーションが目を引く一着。淡いブラウンの発色が絶妙!裾にあしらわれたフリンジや、ジャケットとケープが一体化したようなデザインなど、一目で心惹かれるルックスが魅力。落ち感の綺麗なシルクブラウスに、スカート風ショートパンツ、ネクタイを合わせて、キャッチーなトラッドスタイルに仕上げて。ケープ¥740,000ブラウス¥260,000タイ¥49,000ショートパンツ¥185,000ブーツ¥185,000(以上ディオール/クリスチャン ディオール TEL:0120・02・1947)マニッシュな黒レザーを女性らしいタイトフォルムで。端正なデザインのコートは、さらっと羽織るだけで一気にシックなムードを演出。柔らかいラムレザーの控えめな光沢感が、上質感を後押し。スタンドカラーのフリルシャツや、キャラメルカラーのベルベットパンツなど、主張のあるアイテムと合わせても、全体が大人びた表情に。コート 予定価格¥690,000ブラウス 参考商品パンツ¥81,000ブーツ 予定価格¥130,000(以上セリーヌ バイ エディ・スリマン/セリーヌ ジャパン TEL:03・5414・1401)ジレにもなる2way仕様で幅広い季節に活躍。カーフスキンを用いた、やさしい色みのブラウンコート。薄手のカーフスキンだから動きやすく、スリーブを外せばジレとしても着られる嬉しい機能性!ロングフリンジが施されたバッグ、ボリューミーなラバーブーツなど、ユニークなデザインの小物を駆使してオリジナリティを発揮。レザーコート¥1,011,000ドレス¥323,000バッグ¥340,000ブーツ¥69,000※参考色(以上ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120・60・1966)丸みを帯びたコクーンシルエットに一目惚れ!ウエストのサイドから腕を出す、ケープ型デザイン。たっぷりの布を使用したショルダー部分や、ブラウンの濃淡で魅せる2種類のチェック柄も印象的。これだけで十分サマになるから、一枚で抜群のセンスを放つ。足元には、きらびやかなパールが配されたシューズでアクセントをプラスして。コート¥369,000シューズ¥135,000(共にロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス TEL:03・6215・6116)いけだ・えらいざ1996年4月16日生まれ。福岡県出身。女優。初監督を務めた映画『夏、至るころ』が12月4日より公開。また、出演する映画『騙し絵の牙』、『映画 賭ケグルイPart2』が2021年に公開を控えている。※『anan』2020年12月9日号より。写真・嶌原佑矢スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・秋鹿裕子(W)(by anan編集部)
2020年12月02日モデルで女優の池田エライザが初監督を務める映画『夏、至るころ』(12月4日公開)に、夏木マリら著名人や映画評論家から賛辞が寄せられた。同時に、池田の演出中の写真も公開された。緑あふれる故郷の山々に抱かれながら友情を育んできた高校3年生の翔と泰我が、夏祭りを前に初めて自分の人生と向き合い、それぞれの一歩を選びとる物語。少年たちが打ち鳴らす和太鼓の力強いリズムや、不思議な少女・都が奏でるギターの旋律、蝉の鳴き声や美しい自然の音に池田のセンスが光る、初の原案・監督作となっている。今回コメントを寄せたのは、夏木マリや上白石萌音ら女優から、映画監督の矢崎仁司氏、映画評論家の南波克行氏、映画ライターや大学教授陣など多数。夏木は「初指揮にして幸せをテーマに抱えるとは何という手腕! 気づかない日常から、幸せは近くにあることを映す演出は見事」と分析し、「そして、新人が魅力的な映画はいい映画に決まっているのです。監督デビューおめでとう……素晴らしい……」と祝福も兼ねた声を。上白石は「池田エライザという人の目に、世の中がどう映っていたのか、そしてどう映っているのかを、少し覗かせてもらったような気がしました」、南波氏は「真の才能の凄さにひれ伏す思いです」と言葉を並べた。矢崎監督は「絆とか団結とか、いろいろと不穏な空気の世界に投げ込まれた新鮮なパプリカ。同じ方向に走らされている今、『いつでも立ち止まっていいんだよ』って手渡されたピクルス。池田エライザ監督は映画と格闘して、決して甘くも苦くもない、酸っぱい映画を生んだ。ありがとう」とコメント。そのほか、「多方面で多彩なエラさん(池田エライザ)の頭の中を垣間見れた気もして俳優仲間として、友人としても、嬉しくなれました」(山田裕貴)、「こんなにピュアでさわやかな青春映画は、久しぶりだ」(西脇英夫氏/映画評論家)、「彼女には今後も映画を撮り続けてほしい」(増當竜也氏/映画文筆)、「池田エライザを女優として好きだが、この作品を彼女が監督したと知らずに見ても好きになる。必ず」(遠藤薫氏/映画ライター)など、作品と池田それぞれに称賛が寄せられている。(C)2020『夏、至るころ』製作委員会
2020年11月18日ニューエラ(NEW ERA)とG-SHOCK(ジーショック)によるコラボレーションウォッチが、2020年11月下旬より発売予定。“バイザーステッカー”ダイヤル×キャップ着想のストラップの腕時計ニューエラのブランド創業100周年を記念した今回のコラボレーションでは、ベースにG-SHOCKのメタルタイプの腕時計「GM-110」を採用。時計本体は、ニューエラのアイコニックなキャップ「59FIFTY」に配されているバイザーステッカーイメージし、ゴールドカラーを基調としたきらびやかなデザインに仕上げた。本体の裏側にもゴールドカラーを採用。ニューエラの100周年を記念した、特別なロゴが刻印されている。また、ニューエラのキャップを連想させるストラップにも注目。表面に「59FIFTY」と同じブラックの生地を、裏面にはクラシックスタイルの「59FIFTY」を連想させるグリーンの生地を配置。先端には、キャップサイドにあしらわれるニューエラのフラッグロゴを刺繍するなど、キャップに見られるディテールが落とし込まれている。さらに、ゴールドカラーが散りばめられたブラックスケルトンのウレタンベルトも付属。ウォッチは、ブラックとゴールドに彩られた特製ボックスに収められる。【詳細】ニューエラ×G-SHOCK発売日:2020年11月下旬発売予定※ニューエラオンラインストアでは11月1日(土)より予約受付開始。価格:39,000円+税
2020年10月11日俳優の松田翔太、桐谷健太、モデル・女優の池田エライザが25日、都内で開催されたKDDI「UNLIMITED WORLD au 5G発表会 2020Autumn」に出席した。「au 5G」の新CM「au 5Gその手に-時を超えた応援-」篇が、きょう25日から全国で放送。auのCM“三太郎”シリーズでおなじみの松田、桐谷、濱田岳が出演し、マツダ(松田)、キリタニ(桐谷)、ハマダ(濱田)の3人がそれぞれ別の場所から5Gの世界に入り込み、5Gで実現される世界を体感するストーリーに。“三太郎”シリーズではそれぞれ桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じている3人が、黒の衣装に身を包み、クールな表情を見せている。発表会では、松田と桐谷はCM同様、黒の衣装に身を包み、クールな雰囲気を漂わせながら登場。“三太郎”シリーズに親指姫役で参加している池田も、2人にあわせて黒のワンピース姿で登場した。新CMについて、松田と桐谷は「楽しかった」「すごく新鮮でした」と撮影の感想をコメント。池田は「普段、三太郎としてほんわかされていますが、シュッとしていて素敵でした」とクールな姿を絶賛した。明日26日には、au 5Gが体験できるKDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」が東京・銀座にオープン。ニューノーマル時代の新しい接客体験として、スマートフォンをかざすと画面上に登場するARガイド「バーチャルエライザ」が来店者を案内するサービスも体験できる。発表会で「バーチャルエライザ」がお披露目され、桐谷は「おーエライザちゃん!」「すごい」と楽しんでいた。
2020年09月25日女優・池田エライザが初監督、原案も担当した映画『夏、至るころ』の日本公開日が12月4日(金)に決定。ポスタービジュアルも到着した。翔と泰我は、同じ学校に通う高校3年生。子どもの頃からの親友で、ずっと一緒に和太鼓の訓練をしてきた。だが、夏祭りを前にしたある日、泰我が受験勉強に専念するため太鼓を辞めると言い出す。それを聞いた翔は愕然としてしまう。自分は何がしたいのか、どうしたらいいのか分からない。そんな翔の前にギターを背負った少女・都が現れ…。本作は、福岡県田川市を舞台に、緑あふれる故郷の山々に抱かれながら友情を育んできた男子高校生2人が、夏祭りを前に初めて自分の人生と向き合い、それぞれの一歩を選びとる物語。10代で東京に出た池田さん自身のエピソードを原案に、オリジナル・ストーリーとして脚本化した。今回初監督に挑んだ池田さんは「無邪気に夢を抱くことが、難しくなってきている昨今。時間が過ぎるたびに正体不明の焦りを感じるこのご時世を生きる若者に、深く共感しながらも、何かささやかな手助けは出来ないだろうかと考え、この作品をつくりました」と製作のきっかけを語る。そして日本公開へ向けて「たくさんの方々のお力添えのもと、穏やかで希望が湧いてくる映画ができました。12月、世界がどうなっているかまだ想定はつきませんが、皆様にお届けできる日が楽しみです」とコメントを寄せている。『夏、至るころ』は12月4日(金)より渋谷ホワイトシネクイント、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:夏、至るころ 2020年公開予定
2020年09月17日タレントの池田美優(みちょぱ)が15日、都内で行われたJCB「令和2年みんなのおうち時間」発表会に出席した。JCBは、コロナ禍における新しい生活様式の実態を調査し、その結果をもとにしたキャンペーン「クイズ! みんなのおうち時間」を実施。それに伴って行われた同イベントに池田美優が登場し、"おうち時間"の過ごし方や外出自粛期間だからこそできた新たな挑戦についてのトークセッションを行った。今やバラエティー番組に引く手あまたの池田だが、さすがに外出自粛期間は「1週間連続でお休みでした」といい、「何をしたらいんだろうと思いましたが、元々ゲームが大好きなので、ひたすらゲームをしていましたね。意外と夜は遊びに行かないタイプで、基本インドア派なんですよ。ゲームができるということで、自分の大好きなことができたので私的には満足でした」と語った。外出できない分、ネット通販にもハマったらしく、「(ネットで)洋服を見る回数が多くなってネットショッピングですごい買っちゃいました(笑)。それと母には冷蔵庫を(笑)。かなり出費が大きかったんですが、一番最新のモノを買いましたね」と明かした。"おうち時間"で新しく始めたことを問われ、「1回だけ自炊をしました(笑)」と苦笑いを浮かべた池田は母親に教えてもらいながらもハンバーグ作りに挑戦したという。「意外とできちゃったんですよね。めちゃくちゃ美味しかったですよ。100点満点のハンバーグが出来ました」と笑顔を見せつつ、「2~3年前にも一人暮らしを始めて料理をやったんですが、結構面倒臭いんですよね。作る相手がいたら作りますけど」と自炊には消極的。また、夏休みについても触れ、「(休み)は取ってないです。取ってもどこにも行けないし、意味がないと。今年は働くぞ! と思って7月8月は取っていません。以前は1週間お休みを取って海外に行ってましたが、今回は休みを取らずに働いています」と話していた。
2020年09月15日モデルで女優の池田エライザが5日、オンラインで配信されたファッションイベント「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(TGC)に出演した。今回、人や環境に配慮した洋服を集めたセレクトショップ「Enter the E」と、大人のサステナブル・エシカルファッションを提案する「Re:EDIT」のミックススタイリングによるファッションショーを展開。環境に配慮した衣装を取り入れるという物理的な発信に加え、「いいものを着続ける、好きなものを着続ける」という“マインドによるサステナブル”も発信した。池田は同ステージのラストを飾り、ベージュのセットアップ姿を披露。ショート丈のトップスを着用したへそ出しコーデで、引き締まったウエストを見せながら、クールな表情でランウェイを歩いた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。さいたまスーパーアリーナで開催された今回、新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえて無観客・オンライン開催となり、すべてのコンテンツを無料でLINE LIVEにて配信。オンラインならではの新しい試みに挑戦した。なお、無観客開催は今年2月の第30回に続いて2回目となった。
2020年09月07日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)がコラボレーションした、2020年秋冬コレクションの新作アイテムが登場。Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗にて、2020年9月4日(金)に発売される。今季の新作には、黒地に白の文字でY’sのロゴを配したミニマルなデザインを採用。マイクロサイズのY’sロゴを配した定番キャップの「9THIRTY」やビーニー「Basic Cuff Knit」をはじめ、フロントにプリントロゴを配した半袖コットンTシャツ、裏毛スウェットのフーディーなどおなじみのアイテムに加え、バッグ2型とカットソーワンピースが初登場する。2WAY仕様のトートバッグ「Explorer Tote Bag」は、背面ポケットに収納されたストラップを使うとバックパックとしても使うことができる。ラップトップパソコンを収納可能なインナーポケットや、小物の整理に役立つメッシュポケット、フックなどを配し、機能的に仕上げた。中の物を保護するため、背面はクッション性に優れた仕様となっている。「Shoulder Pouch Large」は、身軽なスタイルにぴったりなコンパクトなショルダーバッグ。ストラップを外してバッグインバッグとして使うこともできる。ウィメンズに向けたカットソーワンピース「L/S Cotton Tee One-Piece」は、8オンスコットン生地を採用したワンピース。胸元に配したワンポイント刺繍のY’sロゴや、背面の首元にあしらったY’sのネームタグがデザインにアクセントをプラスする。【詳細】Y’s×ニューエラ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・9THIRTY 8,500円・Basic Cuff Knit 8,000円・Explorer Tote Bag 18,000円・Shoulder Pouch Large 10,000円・S/S Cotton Tee 11,000円・Sweat Pullover Hoodie 22,000円・L/S Cotton Tee One-Piece 18,000円【問い合わせ先】・ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年08月30日グラビアアイドルの池田裕子が、最新イメージDVD『恋愛ごっこ』(発売中 4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。2013年に発表されたグラドルの登竜門的ミスコン「ミスFLASH2013」で階戸瑠李、永井里菜とともにグランプリを獲得し、以降はタレントや女優にと様々なフィールドで活躍している池田裕子。同DVDは3年ぶりとなる待望のグラビアDVDで、セクシーな先輩社員となって年下の男性社員を誘惑するというストーリーが進行する中、随所で大人の魅力を放出した1枚となっている。本作では、大人の色気を感じさせる設定となっており、冒頭のオフィスのシーンではOL衣装から赤いセクシーな下着風水着へと展開して小悪魔的な微笑みと誘惑の目線を向けるなど視聴者を誘惑する。後輩社員と旅行で訪れる温泉旅館のシーンも見どころの一つで、部屋に到着するやいきなりショータイムの幕開け。アイス舐めや浴室での洗いっこでセクシーさがエスカレートしていく。
2020年08月09日グラビアアイドルの池田レイが、最新イメージDVD『ミルキー・グラマー』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)をリリースした。現役女子大生でもある池田レイが、同DVDでグラビアデビュー。上からB103・W66・H98というダイナマイトボディーにグラドルでもトップクラスのJカップバストが魅力の20歳dだ。バストがあまりにも大きすぎて肩こりに悩まされているという池田だが、その大きさは着衣でも分かり、水着姿になるとさらに迫力が増す。デビュー作とはいえ、本作では露出度の高い水着を着用。現在のグラドル界で流行している超Y字形水着では胸の谷間や横乳などが見られ、どのシーンでもボリューミーなJカップのバストを堪能することができる。なお、同DVDの発売を記念したイベントが8月8日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館6F(16:00~)で開催予定(中止・延期の可能性あり)。
2020年08月04日一日一回はテレビで目にするといっても過言ではないほど、タレントやモデルとして活躍の幅を広げている“みちょぱ”こと池田美優さん。雑誌『Popteen』の専属モデル時代から同世代の女子に圧倒的な人気を誇ってきたが、近頃ではバラエティ番組で芸人や大御所をも虜にする“トーク力がすごい!”と注目を集めている。――まさに売れっ子で、毎日とても忙しいと思います。今の仕事のスタイルには満足していますか?満足です。10代から何かを「超やりたい」とか、「ここまでたどり着きたい」っていう目標がなくて、今やっている仕事がただ楽しいと思って生きています。欲が全然なくて。毎日楽しいし、“今が一番”と思えるんですよね。――みちょぱさんと切り離せないのが“ギャル”のイメージですが、いつからギャルに憧れるように?ギャルが気になり始めたのは小5の時。友達のお姉ちゃんが濃いメイクに金髪で、ゼブラ柄で埋め尽くされた部屋には、安室(奈美恵)ちゃんの音楽がガンガン流れているような“THEギャル”だったんです。それを見て可愛い!楽しそう!!って。そのお姉ちゃんからツケマをもらってつけたのが、私のギャルの始まりです。小学生でお金もなかったから髪は染められなかったけど、100均コスメとかママの化粧品を借りて、家でメイクの練習を頑張ってました。とりあえず濃ければ盛れると思ってたからアイラインは二重の幅全部に引いたりして(笑)。ツケマは3~4枚重ねてた時代だったから。当時流行ってたギャルブランドの『COCOLULU』に憧れて、私もケツルルしてましたね。――“ケツルル”とは…?お尻に「COCOLULU」ってプリントしてあるデニムとかのことです(笑)。その後、中3の時に地元のギャルサーの男の先輩から、渋谷を拠点にした自分たちの妹分サークルを作りたいから協力してって言われて、“ギャル”とか“渋谷”って言葉が輝いて聞こえて「やりたい!」って。それで中3の女の子だけを集めてギャルサーを作り、14歳で総代表になったんです。――14歳で…すごい。ギャルサーってどんな活動をするんですか?ギャルが集まったサークルのことなんですが、当時、高校生のギャルサーと渋谷のモデル事務所を中心にファッションショーやミスコン、選抜メンバーがパラパラを踊るようなイベントを企画してやっていたんです。中学生の私たちはそれを役割分担して手伝うみたいな。でもイベントは年に2回ぐらいで、あとは渋谷のメッカ(ゲームセンター)前でたむろってるだけ(笑)。とりあえずメッカ行けば誰かがいたんで。――なるほど。その頃に読者モデルを始めたわけですね。初めて『Popteen』に出たのは14歳。ギャルサーの先輩が読者モデルをやっていて、数合わせのためにスナップ撮影に駆り出されたのがきっかけです。当時は一般の子でも小さな事務所に入っているのがもう当たり前みたいになってて。そんな中、私は学校にも行かないで渋谷でただぐーたらしてたクズ人間だったから、遊び感覚でモデルもしてたんです。寝バックレ、仮病、遅刻なんて当たり前で(笑)。――それでも表紙を飾るトップモデルになるなんて、相当人気があったんですね。モデルの仕事は3か月で飽きて、辞めようと思っていました。私、昔から部活や習い事でもすべて3か月坊主で。何をやっても3か月しか続かなかったんです。その度に「ママごめん、まじで金の無駄だよね」って感じだったんだけど。それでやっぱりモデルも3か月で飽きたから辞めようと思ったらママから「また辞めるんだ」って言われて、反抗期だったのもあって超ムカついたんです。それで、言われてたまるか、って本気になった。先輩モデルを見てポージングを勉強したり、私服企画では安い服で着回しに工夫してみたり。で、1年ぐらいたったある日、地元の赤羽で友達とたむろってたら編集長から電話がきて「次号で表紙やってほしい」って言われて、すごく嬉しかったのを覚えています。15歳で表紙やれるなんて思ってもいなかったから。――その後、卒業するまでの約4年間、トップモデルとして活躍し続けたのはすごいです。相当努力したのでは?上を目指していたわけじゃなかったし、ただのラッキーガールなだけなんですが…。ただ、当時は黒髪ブームや清楚ブームがギャルの中にもきていたんだけど、私だけ“THEギャル”なスタイルを貫いていたから目立っていたのは確か。好きなことしかやりたくなかったからブームに乗ってスタイルを変えるつもりは全然なくて。お金をもらえるようになってネイルサロンに通えたり、美容院でエクステをつけられるようになったことが、ただ楽しくてしょうがなかったんです。――憧れだったギャルになれたと思ったのはいつぐらいから?「ギャルが好き」とは言っているけど「ギャルです」とは一回も言ったことがないはず。歴代に“マンバ”とか“ガングロ”とかがいて、そういう人たちからしたら、私なんてギャルじゃないと今でも言われるんです。でも、「ギャルだね」って言われたらすごく嬉しい(笑)いけだ・みゆう1998年10月30日生まれ、静岡県出身。同世代に人気のモデルで、「TOKYO GIRLS COLLECTION」などのファッションショーに多数出演。10代が選ぶカリスマモデルに選出されている。最近はテレビのバラエティ番組でも活躍。『突然ですが占ってもいいですか?』(CX系)にレギュラー出演中。衣装はスタイリスト私物※『anan』2020年8月5日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・四本優子ヘア&メイク・市岡 愛(PEACE MONKEY)インタビュー、文・若山あや(by anan編集部)
2020年08月01日にゃー(NYA-)とニューエラ(NEW ERA)が再びコラボレーション。2020年6月26日(金)よりキャップ・バッグ・Tシャツなどを全国のにゃーSHOP他で発売する。にゃーとニューエラ再びコラボネ・ネット(Né-net)のアイコンキャラクターをモチーフにしたブランド・にゃー(NYA-)から、ニューエラとのコラボレーションアイテムが誕生。100年を超える歴史を持つニューエラの機能的なデザインをベースに、にゃーのポップなロゴをあしらって遊び心をプラスした。特徴的なのは、ニューエラのボックスロゴを抱えたにゃーのアイコンだ。親子コーデOKのTシャツ&キャップ厚手の生地でトレンド感を意識したTシャツは、透けないので1枚でさらりと着こなせる。コラボレーションならではのにゃーのロゴを胸元にあしらった。カラーは、ブラックとホワイトの2色。キッズサイズの展開もあるので、親子でお揃いコーデも楽しむことができる。ニューエラ人気のキャップシリーズからは930モデルをピックアップ。パッカブルで折り畳んで収納できるので、旅行やアウトドアなお供にもぴったりだ。カーキ・ブラックの2色展開で、どちらもキャップ中央にコラボレーションロゴを大胆にあしらった。また、ニューエラの人気ハット「アドベンチャーハット」の別注デザインも発売。アウトドアでの着用を考慮し、遮光性の高い仕様に。着脱可能なアゴ紐つきでアクティブシーンでも活躍してくれそうだ。バックパックやウエストバッグは、ブラック1色のシンプルなデザイン。撥水加工を施した軽量素材を使用して、機能性も追求している。キャップとの相性は抜群なので、ぜひ揃えてコラボレーションアイテムならではのスタイリングを楽しんで欲しい。【詳細】にゃー(NYA-)×ニューエラ(NEW ERA)発売日:2020年6月26日(金)※バックパック、ウエストバッグは7月中旬発売予定。取り扱い店舗:全国のにゃー SHOP、HUMOR SHOP、公式オンラインショップ HUMOR、ZOZOTOWN<アイテム例>・Tシャツ 6,600円(税込)、キッズTシャツ 5,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L、キッズ・930モデルキャップ 6,050円(税込)、キッズキャップ 4,950円(税込)カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー、キッズ・アドベンチャー ハット 8,250円(税込)、キッズハット 6,600円(税込)カラーブラック、カーキサイズ:S、M、キッズ【問い合わせ先】にゃー / A-net Inc.TEL:03-5624-2638
2020年06月25日女優の池田エライザと俳優の清原翔が3日、東京・原宿にオープンする「ユニクロ 原宿店」で行われたメディア説明会に出席した。原宿に誕生する新施設・WITH HARAJUKU内に5日にオープンする「ユニクロ 原宿店」は、ユニクロが目指すリアルとバーチャルの融合を表現した最新の店舗。世界初の着こなし発見アプリ「StyleHint」専用の売り場や、世界最大級のUT(グラフィックTシャツ)フロア「UT POP OUT」などが初登場する。説明会には、原宿店の広告キャストである池田と清原が登壇。2人は、特別WEBサイトで公開されているティザームービーに出演しているが、撮影は別々に行われ、池田は「お話しするのは初めてです」と明かした。また、ティザームービーの感想を聞かれると、「おしゃれ」「すっごいよかったっす。可愛らしかったっす」と少し照れつつ互いを称賛した。2人は新作UTを着用。清原は、映画『ブレードランナー』をモチーフにしたTシャツをゆったりと着こなし、「シンプルにTシャツとして着やすいのでいいなと思いました。肌触りもいいですし、サイズもすごい展開していて、大きめが好きで3XLを着させていただいて。そういうのもそろっているのでユニクロのTシャツは好きです」と魅力を伝えた。池田は、ハローキティとアートディレクター吉田ユニ氏がコラボしたTシャツとデニムをあわせたコーデを披露し、「ユニさんのアートワークもともと好きで、やっぱりユニちゃんはすごいなって思うのは、遠くから見ても可愛いし、近くから見たときにワクワクする工夫。クリエイティブが詰まっている感じがすごい素敵だなと思いました」と吉田氏のデザインを絶賛した。2人とも相手のTシャツも気に入ったようで、池田は「すごいお似合いになってらっしゃる」と清原の着こなしを称賛しつつ、「女の子も着られそうだなと思ったのでちょっと狙ってます。いいなって」とコメント。清原も「僕もこのTシャツ(池田着用Tシャツ)ほしくて。WOMENって書いてあったんですけど、3XLまであるらしくて。シンプルに可愛い。インパクトもありますし」と買う気満々で、ネイルやベルトなど赤で統一した池田のコーデも「いいですね」と褒めた。
2020年06月03日編集部:学研キッズネット編集部朝日新聞出版の小中学生向け月刊誌『ジュニアエラ』は、新型コロナウイルスの感染拡大により外出自粛や休校期間が長引くなか、少しでも多くの子どもたちに楽しく学べる機会を届けたいと、いま関心の高い「新型コロナ」について特集した誌面を、5月20日からホームページで無料公開しました。無料公開したのは、2020年5月号の特集「新型コロナから身を守れ」と、同号の漫画「コリゴリ博士の暴投ステーション」です。特集では、新型コロナウイルスの特徴、ウイルスと細菌の違い、人類と感染症の闘いの歴史などを、イラストや写真、図表などを使ってわかりやすく解説しています。オールカラーです。この企画が、子どもたちが楽しく学ぶための助けになればうれしいです。ジュニアエラのホームページに、誌面PDFのアイコンがありますので、クリックし自由にダウンロードしてご覧ください。■「ジュニアエラ」とは?ジュニアエラは、2009年に創刊した小中学生を対象にしたニュース月刊誌です。毎号「AI」「世界遺産」「プログラミング」「食」「絶滅危惧種」「都道府県ランキング」「世界の中の日本の順位」など、子どもたちに興味のあるテーマで特集を組んでいます。そのほか、「未来のお仕事案内」「サイエンスジュニアエラ」「歴史人物 ON STAGE」「子ども地球ナビ」「スポーツのうんちく」「のぞき見探偵が行く‼」など、子どもたちが楽しく学べる企画がいっぱい! 「謎解きクイズノック」「ジュニアエラ検定」「読解力講座」など、自分でクイズや問題に挑戦できる企画もあります。■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月21日アメリカ発のラグジュアリーブランド MEDIUM RARE(ミディアムレア)とベースボールキャップの王道NEW ERA(ニューエラ)がコラボレーション。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売を開始いたしました。NEW ERA X MEDIUM RAREフロントロゴは立体的な刺繍で表現。アクセントカラーとしてピンクのニューエラロゴ、バックにはシンプルなホワイトのMEDIUM RAREロゴを配置。NEW ERA X MEDIUM RARE販売価格:9,900円(税込)販売店舗:プリンチペプリヴェ公式オンラインストア()NEW ERA X MEDIUM RARENEW ERA X MEDIUM RARENEW ERA X MEDIUM RARENEW ERA X MEDIUM RARE取り扱い店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストア RARE(ミディアムレア)について2016年の春、ブランド品のヴィンテージアイテムでの貿易業をしていたCEOのYodaは、ファッションブランド「Medium Rare Product LLC」を設立。 有名ブランドのヴィンテージバッグに独自のアイディアをデザイン化した刺繍カスタムを施した商品をパリのファッションショーにて公開。 LAのMaxfieldやParisのMontaigne Market等、有名セレクトショップとの取引を開始する。 ブランド設立一年内にBeyonceやKendallJennerの所持している姿がスナップされ人気が加速。 多くのセレクトショップからの取引依頼が殺到し、zanabayneとのコラボ作品も展開するなど人気ブランドとしての地位を確立していく。 2018年、バッグのカスタムのみならずオリジナルのアパレル商品を展開。 香港の有名俳優Edison Chenがプロデューサーを務めるブランド「Clot」とのコラボを実現し、アジアを中心に世界中での販売を実現、日本国内では六本木のBarney’sでのClotのPOP UPにも参加した。 現在はアパレル、ヴィンテージ品のカスタム、有名ブランドとのコラボなどを精力的に展開している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日モデルで女優の池田エライザが原案・監督を務める映画『夏、至るころ』が、第21回全州(チョンジュ)国際映画祭に正式招待、海外で初上映されることが決定。同時に、メインビジュアルや池田監督の撮影風景写真も初公開された。池田さん初監督作品となる本作は、福岡県田川市で育った幼なじみの男子高校生2人を軸に、青春時代の後悔や挫折、人生の希望や家族の愛を瑞々しく描き出した物語。「ふるさと」への思いや、自らの経験を織り交ぜた完全オリジナルとなっている。また出演には、新星・倉悠貴と、全国2,000人の中からオーディションで選ばれた石内呂依、ヒロインにさいとうなりというフレッシュな若手や、リリー・フランキー、原日出子、安部賢一、杉野希妃、大塚まさじ、高良健吾ら実力派が集結した。そんな本作が、全州国際映画祭の<シネマ・フェスト部門>にて上映が決定。同部門ではほかにも日本から『蜜蜂と遠雷』『Red』が選出されている。今回の海外デビューに関して池田監督は「池田組、キャスト、スタッフ共々光栄な気持ちです」と喜び、「何年経っても、あの夏のことは忘れないだろう。きっとそう思える夏を切り取ってまいりました。少年少女ら特有のきめ細かい感情と、和太鼓の爆発的な音に、身を委ねていただければ本望です」とコメントしている。さらに全州国際映画祭プログラム・ディレクター、ムン・ソクは「俳優出身である池田監督の演出力が余すことなく発揮されているように感じます。新人俳優からでも良い演技を引き出すことは優れた演出家の美徳とされますが、この映画こそ、まさにそのケースだと言えるでしょう。監督がまだ24歳であるにもかかわらず、デビュー作でこれほどの演出力を見せてくれたことに大変驚かされました」と本作を称賛している。『夏、至るころ』は2020年公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:夏、至るころ 2020年公開予定
2020年05月21日リブート版『チャーリーズ・エンジェル』から、クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカらがキュートな笑顔や、ふざけ合う姿も満載のNGシーンが公開された。激しい銃撃戦にカーアクション、スカイダイビングなど、新生“チャーリーズ・エンジェル”が魅せる見応えあるアクションシーンも必見の本作。この度公開されたのは、本作のブルーレイ&DVDに収録される特典映像「NGシーン」の一部。新生“チャーリーズ・エンジェル”を演じたクリステン、ナオミ、エラの可愛らしく仲睦まじい姿が収録されている。任務前の作戦会議で、“チャーリーズ・エンジェル”のボスを演じるエリザベス・バンクスが、競馬場のコースを意味する“レーストラック”という言葉を“レースクラック”と言い間違えたことに思わずにやけてしまうクリステン。さらに、競馬とかけて「馬鹿騒ぎはここまでに」とダジャレを言うクリステンに、エラは「やめてよ」と大爆笑してしまう。そして、エラが負傷したクリステンを抱えて建物から出てくるシーンでは、気を失っているはずのクリステンが笑ってしまう場面も。ほかにも、カメラに向かって変顔を見せたり、お酒をビンごと飲もうとするも噴き出してしまうお茶目なナオミの姿や、競馬のジョッキー姿でダンスを踊るクリステン、舌を出して笑顔を見せるエラの映像も収録されており、個性あふれる彼女たちの魅力が満載。ブルーレイ&DVDには今回公開された映像のほかにも、製作の舞台裏に迫るメイキング映像やキャスト&スタッフの貴重なインタビュー、未公開シーンなど、ファン必見の特典映像が収録されている。『チャーリーズ・エンジェル』は4月29日(水・祝)よりブルーレイ&DVDリリース、同時デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリーズ・エンジェル(2020) 2020年2月21日より全国にて公開
2020年04月27日記事紹介ホームベース型の輪郭、エラ張りに悩むアラサー女性のための、エラを目立たなく、小顔に見せるための具体的なテクニックを3つ紹介いたします。エラを消すには【エラ部分にローライトを入れる】だけではない?!実はそれ以外にもたくさんのテクニックが!目の錯覚を利用して小顔に見せるテクニックを、明日のセルフメイクから使える具体的な形でお届けします。出典:byBirth目次【テクニック1】顔の余白をなくす【テクニック2】立体感を出す【テクニック3】2種類のチークまとめ1. 【テクニック1】顔の余白をなくすエラ張りさん、ホームベース型さんを小顔に見せるためには、顔の余白を埋めていくことが大切です。顔の上半分・下半分で余白の埋め方が違ってくるので、それぞれご紹介いたします。顔の上半分顔の上半分は横を意識して余白を埋めると良いです。例えば眉を気持ち長めに描く・アイラインを跳ね上げて少し長めにするなど。目元を横に伸ばすようなイメージでメイクすると◎。下部のエラが目立ちにくくなります。出典:byBirth顔の下半分顔の下半分は縦を意識して余白を埋めると良いです。例えばリップメイクは少しだけオーバー気味にラインを取る。上唇:オーバーラインで塗ることで、鼻の下の余白を埋めることになります。鼻の下の距離を近づけたいならば、上唇のラインを少しオーバーにとりましょう。下唇:オーバーラインで塗ることで、顎の余白を埋めることになります。エラの他に顎の長さが気になるならば、下唇のラインを少しオーバーにとりましょう。出典:byBirth2. 【テクニック2】立体感を出すハイライトで立体感を強調することでエラを目立たせなくしたり、小顔に見える効果がもちろんあります。オススメのハイライトゾーンは、「目周りのCゾーン」「横長のTゾーン+鼻先」「顎の三角ゾーン」の3つです。目周りのCゾーン顔の上半分を強調することで、顔の下半分を目立たなくすることができます。眉尻の下から目尻の下までのCゾーンには、是非ともハイライトを仕込みたいところ。出典:byBirth横長のTゾーン+鼻先こちらも顔の上半分、さらに顔の中央を強調することで、顔の下半分を目立たなくする狙いがあります。ポイントは細長い「T」ではなく、横長の「T」の形でハイライトを入れること。鼻筋は途中までハイライトを入れて一回止める→鼻先にちょこんとハイライトをのせるイメージで。出典:byBirth顎の三角ゾーン顎先のハイライトは、エラのある顔の端から注目をそらし、顔の中央を強調する効果が。顔の下半分を短くまろやかに見せたいならば、横長の三角形を意識すると良いです。反対に、顔の下半分を長くシュッと見せたいならば、縦長の三角形を意識しましょう。出典:byBirth3. 【テクニック3】2種類のチークチークに関してはなりたい印象にそって使い分けができると◎。頬の下にチーク頬の下の方にチークを入れることで、顔の上半分を広く見せる→顔の下半分を狭く見せる錯覚を起こすことができます。おでこが広めの印象になることで、若々しい印象にも繋がっていきます。出典:byBirth斜めに入れるチーク斜めにチークを入れ、顔全体をリフトアップした印象に寄せることで小顔効果を狙えます。スタートは頬の黒目の下あたりからこめかみをめがけてキュッと斜めに。出典:byBirth4. まとめエラ張りに悩んでる女性がいたら是非試してほしいテクニック顔の余白をなくす顔の上半分は横を意識して余白を埋める顔の下半分は縦を意識して余白を埋める立体感を出すハイライトを入れるならば目周りのCゾーン横長のTゾーン+鼻先顎の三角ゾーン2種類のチークおでこ広めの若々しい印象…頬の下にチークリフトアップした印象…黒目スタートこめかみへ斜めにをご紹介しました。私は本当にホームベース型のエラ張りがコンプレックスで…。出典:byBirthでも人にそのことを話すと「え!そんなこと気にしてたの?全然気にならなかったよ」なんて言ってもらえます。ちょっと嬉しくなります。美容整形からマッサージ、エステまでいろんな解消方法がある中で、自分にしっくりくるものを見つけて【楽しむ】。そんな風に自分のコンプレックスを受け入れて工夫を重ねていくと、エラにも愛着が(少しずつ)湧いてきます。同じ悩みを持つ女性が少しでも自信を持ったり、メイクを楽しんでくれますように。
2020年04月24日女優・池田エライザが、音楽番組「The Covers」にて名バラード「SWEET MEMORIES」をカバーすることが分かった。リリー・フランキーと池田さんが司会を務め、様々なアーティストが思い出深い名曲を個性的なアレンジで贈る音楽番組「The Covers」。この春から7年目に突入した本番組では、4月19日と26日の2週に渡り、作詞活動50周年の松本隆を迎えスペシャルナイトを放送。スペシャルナイト第1夜では、宮本浩次をゲストに迎え、松本さんと夢の初共演。MC&宮本さんと共に、松田聖子と130曲以上タッグを組んできた松本さんのヒストリーを、「松田聖子名曲アーカイブス」を交えながら紐解く。また、小さい頃から松本作品に親しみ、松田さんが大好きだったという宮本さんが「白いパラソル」を弾き語りで披露。さらに「男女の本物の物語がこの歌詞の中にある、これもまた泣けて仕方がない」という名曲をつまびくシーンも。宮本さんのパフォーマンスを目の当たりにした松本さんは「いいよね…この人(宮本)の歌は、やさしいんだね」と深々と語った。また、番組MCの池田さんは、彼女ならではの解釈で1983年発表の名曲「SWEET MEMORIES」をカバー。エレキギターを手に、キーボード・上田禎と共に魅惑の世界観を届ける。ほかにも、「松本隆×松田聖子名曲カバー集」では、井上芳雄による「瑠璃色の地球」、「GLIM SPANKY」による「ガラスの林檎」、山崎まさよしによる「SWEET MEMORIES」といったパフォーマンスを紹介する。■松本隆コメント例えば、嵐の日に仲良い友達数人が部屋に集まって、しんみり好きな音楽の話をしてるうちに、誰かがアコギ弾いて歌い出して、みたいな番組です。はっぴいえんどの時代には大滝、細野が歌ってましたが。不思議に心温まるんですよね、不思議に。「The Covers」は4月19日(日)22時50分~BSプレミアムにて放送。(cinemacafe.net)
2020年04月17日女優でモデルの池田エライザ(いけだ・えらいざ)さんが、2020年4月13日に自身のインスタグラムを更新。ウインクに挑戦する動画を投稿し、ファンの注目を集めています。池田エライザウインクに挑戦!この日、池田エライザさんは「あんまり得意じゃない」とコメントし、ウインクをする短い動画を投稿しています。 View this post on Instagram A post shared by ELAIZA IKEDA (@elaiza_ikd) on Apr 12, 2020 at 10:19pm PDT得意ではないというウインクですが、さすがはモデル。見事に成功し、池田エライザさんは「うまくいってドヤドヤ」とその出来栄えを自画自賛しています。魅力的なウインクはもちろん、動画の最後で見せた笑顔のかわいさにもメロメロになってしまう人が続出しました!・仕事が手につかなくなるほどきれいです!・エライザちゃんのウインク、かわいい…。好きです。・わお!キュン死させる気か!!池田エライザさんは投稿の最後に『#stayhome』とハッシュタグを付け、外出自粛を呼びかけています。そして自宅で過ごす人たちを楽しませるため、このほかにも素敵な写真や動画を次々にアップ。 View this post on Instagram @nylonjapan A post shared by ELAIZA IKEDA (@elaiza_ikd) on Apr 5, 2020 at 7:37pm PDT View this post on Instagram 外が恋しいね、頑張ろうね A post shared by ELAIZA IKEDA (@elaiza_ikd) on Apr 10, 2020 at 10:44pm PDT※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。 View this post on Instagram ❤️ A post shared by ELAIZA IKEDA (@elaiza_ikd) on Apr 12, 2020 at 7:05am PDT新型コロナウイルス感染症の影響で暗いムードが漂う中、池田エライザさんの投稿に多くのファンが勇気付けられているようです。これからも、池田エライザさんの活躍から目が離せません!池田エライザが『黒髪』に戻したニューヘアーを披露!「かわいい」「綺麗」とファン興奮池田エライザのデビューはイジメがきっかけ!噂された彼氏との関係は[文・構成/grape編集部]
2020年04月14日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、過去の名品を復刻したキャップなどを含む新作コレクションが登場。2020年4月15日(水)より、ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗、ニューエラ公式オンラインにて販売される。過去のキャップなどを復刻&アレンジ2020年に創業100周年を迎えたニューエラ。そんな記念すべき年に発売されるヨウジヤマモトとニューエラによるコレクションは、これまでに幾度となくタッグを組んできたコラボレーションの歴史を振り返るものだ。展開されるのは、2013年にプロモーション用として製作された「59FIFTY」の復刻キャップをはじめ、過去に展開されたシリーズのデザインコンセプトをアレンジしたバッグ、Tシャツなど全16型。極少量のみを取り扱う店舗限定アイテムも用意した。コラボのきっかけとなった「59FIFTY」復刻キャップなど2013年にプロモーションのためだけにつくられた「59FIFTY」の復刻モデルは、ネイビーウールのボディにメタリックシルバーの刺繍を施し、アンダーバイザーをグリーンで染めたクラシックなデザイン。このキャップからヨウジヤマモトとニューエラの歴史が始まったファン垂涎の一品だ。2018年に発売したスカル&ローズシリーズも復活。アンダーバイザーにスカル&ローズの総柄をプリントしている。当時は「59FIFTY」で展開していたが今回は「9THIRTY」にそのデザインを落とし込んだ。キャップだけでなく、ウッドランドカモフラージュのハット「Bucket-01」や、ヨウジヤマモト クラシックロゴを刺繍したニット帽「Basic Cuff Knit」など、発売当時は「59FIFTY」をベースにしていたデザインをアレンジした帽子を多数取り揃える。メタルプレート&ロゴ刺繍のバックパックバッグには、2016年に展開した「メタル プレート(Metal Plate)」シリーズと「リュックサック ミニ(Rucksack Mini)」を着想源にしたバックパックなどを用意。ポリエステル製リュックサックのカバーポケットにはメタルプレートを配し、右サイドにはシグネチャーロゴをメタリックシルバーで刺繍している。ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをデザインした「キャップ クリップ(Cap Clip)」も付属。山本耀司&愛犬リンのイラスト入りTシャツウェアは、2017年発売の「バーシティ ジャケット(Varsity Jacket)」からインスピレーションを得たTシャツなどを展開。フロントには反転させたシグネチャーロゴを、バックスタイルにはアーティストの朝倉優佳が描いた愛犬リンを散歩させる山本耀司のイラストを配した。【詳細】ヨウジヤマモト × ニューエラ 2020年春夏コレクション新作発売日:2020年4月15日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗・ニューエラ公式オンラインアイテム例:・59FIFTY 14,000円+税・9THIRTY 11,000円+税・Bucket-01 11,000円+税・Basic Cuff Knit 9,500円+税・Rucksack 30,000円+税・S/S Cotton Tee 18,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年04月11日スティーヴン・スピルバーグ&ケイト・キャプショー夫妻の養子でポルノ女優のミカエラ・スピルバーグ(23)が、ドメスティック・バイオレンスの容疑で逮捕された。「Fox News」などが伝えた。ミカエラが逮捕されたのは、土曜日の朝6時半頃(現地時間)。事件が起きたテネシー州ナッシュビルの警察によると、ミカエラと婚約者のチャック・パンコウがバーから帰ってきた後、口論に。チャックに「ひどいこと」を言われて怒ったミカエラが、手当たり次第に物を投げつけ、チャックが手と手首を負傷したとのこと。しかし、チャックは「Fox News」に対し、ミカエラが逮捕されたことは「本当」と認めるも、事件については「誤解だ」と言い、「だれもケガしていない」とケガについて否定している。ミカエラはすでに保釈金1000ドル(約11万円)を支払い、12時間後には釈放されるという。また、3月8日に法廷審問が行われる。逮捕される約10日前に、アダルト業界で活躍したいと大々的に宣言し、注目されたミカエラ。両親は友人に「応援はしているが、心配している」と語っていたというが、仕事以外にも別の心配事を増やしてしまったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年03月02日モデルで女優の池田エライザが2月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。池田は「SWAG FEMMES」ステージで、光沢感のある白のセットアップを着こなし、お腹を見せるコーディネートを披露。クールな表情でランウェイを歩いた。同ステージでは、ダイバーシティの世界観を発信。中条あやみや福原遥、三吉彩花、りんごちゃん、井手上漠らが出演した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。30回目となる今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、無観客での開催となり、LINE LIVE(生中継)にて実施した。テーマは「I・TGC」(※・はハートマーク)で、写真家・映画監督の蜷川実花氏がテーマを象徴するキービジュアルを手掛けた。撮影:蔦野裕
2020年03月01日ナオミ・スコット、クリステン・スチュワート、エラ・バリンスカが新世代のエンジェルを演じる『チャーリーズ・エンジェル』。本日2月21日(金)の日本公開に向け、クリステンとエラの息の合ったダンスシーンの本編映像が解禁された。『アラジン』のジャスミン役で大ブレイク中のナオミ・スコット、「シャネル(CHANEL)」のミューズであり、近年様々な作品で活躍するクリステン・スチュワート、そして「カルティエ(Cartier)」のアンバサダーであり、抜群のスタイルを誇る新鋭女優エラ・バリンスカ、さらに監督・脚本・製作・出演にはエリザベス・バンクスという顔ぶれが揃った本作。今回解禁されたのは、エンジェルたちの“バッド・ガール”ぶりが映えるダンスシーン。敵陣のパーティに忍び込むサビーナ(クリステン)とジェーン(エラ)。数多くの警備員やボディガードたちもいる中、2人はパーティの客に扮し、派手なメイクとスパンコール付きのボディコンシャスなドレスで登場。人がひしめくパーティ会場で大音量で流れるのは、ディスコの女王ドナ・サマーの大ヒット曲「バッド・ガール」。軽快なサウンドにのり、客たちの中心となってキレッキレのダンスを踊るサビーナとジェーン。ダンスに夢中になっているように見せかけても、彼女たちの瞳は周りの状況を鋭く探っている…というエンジェルの仕事ぶりも伺える映像といえそうだ。『チャーリーズ・エンジェル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリーズ・エンジェル(2020) 2020年2月21日より全国にて公開
2020年02月21日モデルで女優の池田エライザが、スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2020」の女優部門を受賞し20日、都内で行われた授賞式に出席した。池田は、白のスニーカーに黒のロングワンピースをあわせたコーディネートで登場。トロフィーを受け取り、「素直にびっくりしました。本当に素敵な賞をいただけてうれしいです」と喜んだ。そして、「もともとインドアだった私が、スニーカーという自分をアクティブにしてくれる頼もしい存在のおかげで、いろんなところに出かけることができるようになって、すごく救われております」とスニーカーに感謝。スニーカーをおしゃれに取り入れるテクニックを聞かれると、「あんまりこれだってとらわれず、自由に楽しむことが大事なんじゃないかなと思います」と語った。同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いて欲しい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」人を部門ごとに選出し、表彰するというもの。今年で3回目となる。○「スニーカーベストドレッサー賞 2020」受賞一覧【女優部門】池田エライザ【俳優部門】杉野遥亮【モデル部門】emma【タレント部門】鈴木奈々【芸人部門】アントニー【アーティスト部門】YURINO(E-girls/Happiness)【SNS部門】ミチ、よしあき【特別賞】レイザーラモンRG
2020年02月20日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日女優の中谷美紀、池田エライザが4日、東京・表参道ヒルズで開催されたNetflixオリジナルシリーズ『Followers』のワールドプレミアに、夏木マリ、板谷由夏、コムアイ、上杉柊平、金子ノブアキ、ゆうたろう、蜷川実花監督とともに登場した。写真家で映画監督の蜷川実花氏による完全オリジナルドラマとなる同作は、SNS社会において直接的、間接的に影響し合っている人々を、現在の“TOKYOのリアル”を交えながら描いた作品。主人公の人気写真家・奈良リミ役を中谷美紀、女優を夢見て上京し、挫折を味わいながらも成長していく百田なつめ役を池田エライザが演じた。中谷は、演じたリミについて「蜷川実花さんご本人をモデルにした役柄なんですけど、実花さんの写真を拝見すると、被写体に対するほとばしる愛情を感じ、実花さんにしか撮れない写真を撮っている。実花さんらしさというか、被写体に対する熱い思いを大切に撮らせていただきました」と説明。「なつめに対しても、『本当にかわいいな、きれいだな』と思いながら、ほとばしる情熱を一瞬たりとも逃したくないなと思って、カメラをエライザさんに向けました」と池田を見つめながら語った。池田は「なつめはある種、私がなりたかった、なりたくてもなれなかった女の子。私だったら、あんなに憤ったときにストレートに言葉を言えない。『これがおかしい』、『私はこれが嫌だ』と思った時に、なつめはすぐに言えるんだけど、私は言葉を選んじゃったり、器用にやっちゃうところがある」と演じたなつめと自身の違いを述べ、「武器がないからこそ丸腰でラスボスに向かっていくようなタフさは、若い魅力だったりもする。そのタフさにすごい影響は常に受け続けていましたね」と明かした。さらに池田は「蜷川実花監督らしい煌びやかさもあるんですけど、蜷川実花が人間を本気で撮ったらこうなるっていうのが見られる作品。人間と人間のぶつかり合い、落ちるところまで落ちたり、その美しさがすごくリアルに、みなさんの心に突き刺さるように、私たちも恥を捨てて演じていますので、ぜひ期待してください」と力を込めた。『Followers』(全9話)はNetflixにて、2月27日より世界190カ国へ独占配信。
2020年02月04日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションしたキャップやTシャツの「スペシャルパッケージ」を、2020年2月1日(土)から全国のヨウジヤマモト、Y’s(ワイズ)、リミ フゥ(LIMI feu)、Grouond Y(グラウンド ワイ)の店舗にて発売する。「スペシャルパッケージ」のキャップの内側やウェアのバックには、ヨウジヤマモトが展開する各ブランドやラインのロゴをずらりとプリント。ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(BLACK Scandal Yohji Yamamoto)やディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)など、ブランドの垣根を越えたロゴが並ぶレアなデザインとなっている。また、キャップやTシャツのフロントにはコーポレートロゴである「Yohji Yamamoto Inc.」の文字をプリント。シンプルながらも存在感のあるデザインに仕上げている。アイテムは、ウール素材の「59FIFTY」キャップ、コットンで仕立てたカープバイザーキャップ「9THIRTY」、半袖コットンTシャツ、長袖コットンTシャツを用意。「59FIFTY」のみブラックとネイビーの2色を展開し、その他アイテムはブラック1色展開となる。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ「スペシャルパッケージ」発売日:2020年2月1日(土)※オフィシャルECサイトでは、2月5日(水)12:00~販売。販売店舗:全国のヨウジヤマモト、Y’s、リミ フゥ、Grouond Y 店舗、オフィシャルECサイト「The Shop Yohji Yamamoto」・59FIFTY(8サイズ展開) 15,000円+税・9THIRTY(1サイズ展開) 12,000円+税・半袖コットンTシャツ(S~XXL) 14,000円+税・長袖コットンTシャツ(S~XXL) 16,000円+税※ブランド、店舗によって取扱のないサイズあり。【問い合わせ先】・ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年01月23日中谷美紀と池田エライザによるNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)。この度、蜷川実花監督が豪華キャストとともに描くティザー予告編と、蜷川監督撮り下ろしのキーアートが解禁となった。今回解禁されたティザー予告編は、宝石箱のように煌びやかなものたちが詰め込まれ、万華鏡のように変化する街=TOKYOを舞台に、人気写真家のリミ(中谷美紀)と女優志望のなつめ(池田エライザ)、それぞれの人生の転換点となる運命の出会いを中心に描き、まさにTOKYOの魅力が詰まったものに。女優として芽が出ず、くすぶっているなつめは、「何者かにならないとダメなのかな?」と夢もあきらめがちな日々を送っていたある日、CM撮影で人気女優のスタンドイン(立ち位置確認の代役)に入ることになる。スタッフの横柄な指示に腹を立て、指示とは全く違う行動に出る。カメラマンとして参加していたリミは、なつめが怒りに震え、涙を浮かべカメラを睨みつける様子を撮影。「なんか、昔の私みたいだなぁって。全世界に怒ってた頃の私と同じ目だ」とかつての自分と重ね、自身のインスタにその写真をポスト。「リミのインスタに、なっつの写真がポストされてるの!」友人・サニー(コムアイ)から知らされた突然のビッグニュースに、驚くなつめ。リミが抱える数万人のフォロワーを中心に瞬く間に拡散され、“百田なつめ”の名前が、驚くほどのスピードで一人歩きを始める。第一線を走り、煌びやかなエンターテインメントの世界に生きるリミ、一方で、人生のスポットライトを浴びることができず悶々とした日々を送るなつめという対照的な世界で生きている人間が、ある1枚の写真とSNSへの投稿を機に運命を交錯させていく本映像。リミとなつめ、それぞれが本作のテーマでもある「自分らしい幸せの形」を探しながら、SNSを通して、2人の女性の物語、そしてセンセーショナルな展開へと運命の歯車が進んでいくのを予感させるティザー映像となった。また、本作をイメージしたまばゆいライトに照らされる中で、カメラを見つめるリミとなつめが寄り添うキーアートが解禁となった。このキーアートは蜷川監督自身が本作を撮影中に撮り下ろした1枚。蜷川実花監督しか描くことのできない、唯一無二の華やかな世界観が見事に集約されたものとなっている。Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」は2月27日(木)より世界190か国で独占配信。(text:cinemacafe.net)
2020年01月10日モデルの“みちょぱ”こと池田美優が7日、東京・SHIBUYA109渋谷に開局する参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」のオープニングセレモニーに登場し、ワンピース姿を披露した。池田は、黒のミニワンピースで健康的な美脚を大胆に披露。ボディラインがはっきりとわかるデザインで美しいくびれもくっきり。ともに参加した“くみっきー”こと舟山久美子から「お腹がすごい割れている」と明かされ、「恥ずかしい」と照れる場面もあった。8日開局の「ハチスタ」は、参加体験型ソーシャルライブ放送局。新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する。池田は「渋谷が私のテリトリーだと思って生きてきた」と話し、「昔の渋谷の勢いを取り戻したい。渋谷もリニューアルしつつ、昔の文化は絶対に残っているので、まだまだ渋谷負けねえぞ! っていう気持ちで私も一緒に盛り上げたい。ハチスタも渋谷もマルキューもよろしくお願いします」と力強くアピールした。
2019年11月08日