今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の清水みさとさんです。「エッセイのような文章を書くこともしてみたいです」と語る清水さんの素顔に迫りました。趣味が高じて今やサウナブームを先導する第一人者に!女優として活躍しながら、サウナ・スパプロフェッショナルの資格を持ち、フィンランドサウナアンバサダーも務めている。「各地のサウナを巡ったり、ラジオに出演しているけど、私にとってサウナはお仕事というより歯磨きのような当たり前のもの。自粛期間は、家のお風呂を熱々にして水シャワーを浴びて再現してました(笑)」。3月公開の映画では新たな経験も。「金魚すくいのお話です。私が奈良出身なので、共演者の方々に関西弁のアドバイスをさせていただいたりと、楽しい現場でした!」毎朝4時半に起きて白湯を飲むのが日課。映画で見て好きになったファイヤーキング。お気に入りのマグカップです。一番のおすすめは野口聡一さんの本。朝読書のお供たち。天体や宇宙人など、宇宙のことが知れて面白いです。約10年前からサウナにハマっています!大学の頃にジム終わりに行き始めたのがきっかけ。今では毎日行ってます!しみず・みさと1992年生まれ。“サウナを愛する女優”として、多方面で活躍。ラジオ『サウナいこ?』を平日19時からAuDeeで配信中。3月12日より公開の映画『すくってごらん』に出演。※『anan』2021年2月17日号より。写真・土佐麻理子文・松下侑衣花(by anan編集部)
2021年02月14日5年目を迎えた芸劇ブランチコンサート、2020年度最後の公演は「ピアノデュオの醍醐味」と題され、若手実力派入江一雄と清水和音のピアノデュオが楽しめる(2月17日:東京芸術劇場)。プログラムに選ばれたのはミヨーの『スカラムーシュ』&ブラームスの『2台のピアノのためのソナタ Op.34b ヘ短調』ほかという豪華版。特に前者はブラームスの代表作として知られる『ピアノ五重奏曲』の原曲だと聞けばこれは気になる。息のあった二人の演奏が、ブラームスの思いのこもったピアノデュオの魅力を余すところなく表現してくれるに違いない。一方ミヨーの『スカラムーシュ』の楽しさは格別。フランス大使の秘書としてブラジルに滞在した経験のあるミヨーならではの感性で描かれたメロディは要チェック!なにはともあれ、このコンサートは、日本を代表するピアニストとしてひときわ輝きを放つ名手清水和音の今を聴く絶好のチャンス到来だ。彼の音楽の本質をさらに知りたい方には、昨年末に出版された著書『ピアニストを生きる――清水和音の思想 』もお薦めしたい。公演詳細: ●清水 和音 Kazune Shimizu(ピアニスト)完璧なまでの高い技巧と美しい弱音、豊かな音楽性を兼ね備えたピアニスト。ジュネーブ音楽院にて、ルイ・ヒルトブラン氏に師事。1981年、弱冠20歳で、パリのロン=ティボー国際コンクール・ピアノ部門優勝、あわせてリサイタル賞を受賞した。1982年、デビュー・リサイタルを開き、高い評価を得た。1983年、第9回日本ショパン協会賞を受賞。同年「プラハの春音楽祭」にて、プラハ室内管と共演。この成功により1984年、ブラティスラヴァ音楽祭のオープニングでスロヴァキア・フィルのソリストとして招待された。また同年、ミュンヘンのヘラクレス・ザールでデビュー・リサイタルを行った。ロジェストヴェンスキー指揮ロンドン交響楽団、ジャナンドレア・ノセダ指揮キーロフ歌劇場フィルハーモニー管弦楽団、ゲルギエフ指揮マリインスキー歌劇場管弦楽団、アシュケナージ指揮シドニー交響楽団などと共演を重ね、国内外で広く活躍。室内楽の分野でも活躍し、共演者から厚い信頼を得ている。1995年秋から2年にわたって行われた、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ全32曲演奏会は、その完成度を新聞紙上で高く評価され、ライヴ録音がリリースされている。これまでにソニーミュージックやオクタヴィア・レコードなどから多数のCDをリリースしており、各誌で絶賛されている。2011年には、デビュー30周年を記念して、ラフマニノフのピアノ協奏曲第1番~第4番とパガニーニの主題による狂詩曲の全5曲を一度に演奏するという快挙を成し遂げた。2014年から2018年の5年間では春秋・年2回のリサイタル・シリーズ「清水和音 ピアノ主義」を開催。スカルラッティとバッハに始まり、古典派からロマン派を中心に20世紀のピアノ曲まで、幅広いレパートリーで聴衆を魅了した。デビュー35周年を迎えた2016年5月には、バッティストーニの指揮で、ブラームスのピアノ協奏曲第1番及び第2番を熱演。同年4月からは、年6回の室内楽シリーズ「芸劇ブランチコンサート」を開始するなど精力的な活動を続けている。桐朋学園大学・大学院 教授。
2021年02月11日清水翔太、Little Glee Monster、 Novelbright、瑛人が出演する次世代体験型音楽フェス「Tomorrow, Together with MUSIC!! 届け! 門出の音!! KADODEフェス2021」が、3月14日に東京国際フォーラムホールAにて開催されることが発表された。チケットは、auスマートパスプレミアムの会員を対象に、9日18時より最速先行販売を開始する。ニューノーマルの時代になっても、ライブには「一体感」「共感」「臨場感」が欠かせない。「Tomorrow, Together with MUSIC!! 届け! 門出の音!! KADODEフェス2021」は、音楽やライブで人々に笑顔や勇気、感動を届けたい、エモーショナルな時間をアーティストと観客で共有してもらいたいという思いから、次世代音楽フェスを目指す。動員については、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」、コンサートプロモーターズ協会(ACPC)が定めた「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」等を踏まえてガイドラインを策定。ライブ配信も計画されている。
2021年02月09日幼い頃から子役として芸能界で活躍してきた、俳優の安達祐実さん。1994年から放送されたテレビドラマ『家なき子』(日本テレビ)などで見せた迫力のある演技は、時代を経た今でも多くの人の心に残っています。安達さんは2021年に40歳を迎えますが、子役時代の愛らしい風貌は健在です。同年1月23日に、安達さんがInstagramを更新。マスクを着用した状態で、明るい派手なファッションに身を包む姿を披露しました。 この投稿をInstagramで見る 安達祐実(@_yumi_adachi)がシェアした投稿 投稿に対し「個性的なファッションが似合う」「すごくかわいいですね」といった好意的なコメントが寄せられる中、一部からは「ついに白髪が…」といった声も。どうやら、サイドにある部分の髪の毛が一部グレーがかっているのを白髪と思い込み、加齢がもたらした変化を感じた人がいたようです。そのコメントに対し、安達さんは次のような返信をしています。白髪は悲しくないですよ人は、生きている限り老いていくものです。それは悲しむべきことではなくて、その歳まで生きてこられたという喜ばしいことだと思っていますこれは、白髪ではなくインナーカラーですけどね_yumi_adachiーより引用『インナーカラー』とは、髪の内側だけを染めるヘアカラーのことです。安達さんは、自身のサイドにある髪の毛は白髪でないといいつつ「白髪は悲しいものではない。老いていくことはその歳まで生きてこられたということ」と、きっぱり自身の意見を伝えました。老化をポジティブな言葉で表現した安達さんに、ネット上では称賛の声が上がっています。・素敵な考え方!老いることが、ちょっと怖くなくなりますね。・同世代です。白髪に悩みを抱える友人が多いので、安達さんのような考え方が広まってほしいと思います。・仮に白髪だとしても、かっこいいしオシャレです。憧れます!生きている以上、老化は誰しもに平等に訪れます。白髪やシワが増えていくことは、自然なことであり、安達さんのいうように長い人生を懸命に生きてきた証ともいえるのではないでしょうか。老いを受け入れながら、生きていけたら素敵ですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月25日シンガーソングライターの清水翔太と加藤ミリヤのライブ映像が、22日からauスマートパスプレミアム会員を対象にマルチアングル映像で配信される。配信されるのは、2020年秋に開催されたそれぞれの武道館ライブから2曲ずつの計4曲。清水は2007年、ニューヨーク・アポロシアター『アマチュアナイト』のステージに平成生まれの日本人として初出演し、話題に。翌年シングル「HOME」でデビューし、2016年にリリースした「My Boo」がサブスクを中心に大ヒットするなど話題作を多数リリースしてきた。今回配信するのは、2020年11月13日・14日に日本武道館で開催された「SHOTA SHIMIZU BUDOKAN LIVE 2020」から「Princess」と「30」。最新ミニアルバム『period』に収録されている楽曲で、このライブで初披露された。加藤は、2004年に「Never let go/夜空」でデビューすると、リアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが支持され瞬く間に同世代女性のカリスマに。2019年9月にはデビュー15周年を迎えた。その集大成として2020年11月29日に日本武道館で開催された「加藤ミリヤ 15th Anniversary MILIYAH BUDOKAN 2020」から、「I miss you」と清水とのコラボ曲「Love Forever」を配信する。「Love Forever」は、2009年に20歳同士のR&B最強コラボとして人気を集めた清水と加藤の楽曲で、着うたは200万ダウンロードを突破、「ミリショーブーム」を巻き起こした大ヒット曲だ。ライブの模様は、複数のアングルで同時視聴可能なマルチアングル映像として配信。好きなシーンの好きなカメラを自由に選んで見ることができる。
2021年01月22日ザ・ホテル青龍 京都清水(所在地:京都府京都市東山区清水二丁目204-2)は、歴史ある京都市東山区に佇む元清水小学校の面影を残す当ホテルにて多目的なニーズに対応する長期滞在者向け宿泊プランを2021年2月1日より販売いたします。ステイケーションとは、滞在を意味する「ステイ(Stay)」と、休暇を意味する「バケーション(Vacation)」から生まれた欧米発の造語。 休暇を海外等の遠出の旅行で過ごすのではなく、自宅や近場で非日常を愉しむ旅のことを指し、遠出せずともリフレッシュができるとwithコロナの時代だからこそ、注目が高まっています。■動画でステイケーションイメージをご覧いただけます。当プランでは、法観寺 八坂の塔やライトアップされたホテル外観等、京都ならではの景色やヘリテージ(遺産)建築、館内に点在するアートを楽しめる等、当ホテルの立地や特徴を生かしたステイケーションが可能です。7,000坪の敷地に48室の客室とオープンエアーなテラスやルーフトップバーを有する当ホテルでの長期滞在は気分転換が必要なワーケーションにおいても心地よい滞在ができるよう、ホテルがお手伝いいたします。京都清水で長期滞在プラン概要【期 間】 2021年2月1日(月)~【客 室】 各客室 チェックイン3:00P.M. チェックアウト12:00NOON【内 容】 4泊以上の長期滞在プラン(朝食+軽食付き)朝食 京の養生ブレックファストをレストランまたはお部屋にてお召しあがりいただけます。軽食 インルームダイニング 1日1回 指定メニューよりご利用可能ゲストラウンジ滞在時間中フリー(7:30A.M.~10:00P.M.)【料 金】 1室1名さま利用時 4泊 20万円~ サービス料・消費税込み※別途宿泊税を頂戴いたします。ホテル館内のアートで気分転換を 【アニマル探検隊】当ホテル館内には、さまざまな動物アートが配置されています。アニマル探検隊は、そのアート作品を探していただき、お気に入りの一匹、一羽を見つけて楽しんでいたくものです。1日1品 お部屋でお召し上がりいただける選べるインルームダイニングメニュー<スープとパンのセット>❖大麦と野菜のビーフブロス 九条葱とほのかなガーリック風味のトースト添え❖揚げ豆腐と契約農家の旬野菜入りミネストローネ風スープ<京を感じる和>❖とろろ肉うどんとおにぎり2個❖ほうじ茶のぶぶ漬けセット 各種トッピング(あられ、鮭、ちりめん山椒、山葵)、出し巻き卵、漬物<お腹を満足させる>❖温泉卵のせ国産牛の和風ステーキピラフ和風テイスト、アボカドとトマトを添えて<お酒と合わせて>❖塩麹でマリネした京の銘柄鶏胸肉をやわらか低温調理で和風テイスト、アボカドとトマトを添えて<スイーツで気分転換>❖フルーツ盛り合わせ小腹が空いた時に・・・大麦と野菜のビーフブロス 九条葱とほのかなガーリック風味のトースト添えお夜食として・・・ 温泉卵のせ国産牛の和風ステーキピラフ アボカドとトマトを添えて滞在期間中 ゲストラウンジをご自由にご利用いただけます■動画でゲストラウンジご利用イメージをご覧いただけます。◆デイタイム(スナック・スイーツ各種) 7:30A.M. - 5:00P.M.◆カクテルタイム(オードブル等の軽食) 5:00P.M. - 10:00P.M.◆各種ドリンクメニュー(全時間帯) ※アルコール含む京の養生ブレックファストをお召し上がりいただけます■動画でご朝食ご利用イメージをご覧いただけます。元清水小学校からヘリテージホテルへ1869年(明治2年)に下京第二十七番組小学校として創設されたことにはじまる清水小学校は、2010年度(平成22年度)をもって141年の歴史に幕を閉じました。その後、元清水小学校跡地活用計画において、歴史ある建物を保存・活用し、現在のホテルへとコンバージョンされ、「記憶を刻み、未来へつなぐ」をコンセプトにThe Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizuとして生まれ変わりました。多彩な客室■スタンダードキング(動画でご覧いただけます)■テラスツイン(動画でご覧いただけます)■スイート(動画でご覧いただけます)お客さまからのお問合せ予約係 TEL:075-532-1111アクセス[タクシー] 京都駅より、約10分[市営バス] 京都駅より、約15分「清水道」バス停下車 徒歩約5分、「五条坂」バス停下車 徒歩約10分[京阪電車] 「清水五条」駅下車 徒歩約20分[お 車] 名神高速道路 京都南ICより約15分阪神高速道路 鴨川西ICより約15分※ホテルに駐車場はございません。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月26日清水翔太のキャリア初となるミニアルバム『period』が、本日リリースされる。パッケージでのリリースは、2018年リリースの8thアルバム『WHITE』以来2年以上ぶりとなる。また、リードトラック「Princess」のMusic VideoもYouTubeにて公開された。恋人との別れに対しての後悔や未練を吐露した「Princess」の歌詞世界を映しだしたかのような、儚げなリップシンクや幻想的なロケーション、質感が印象的な作品に仕上がっている。清水翔太『Princess』 Music Videoなお、清水は11月13日(金), 14日(土)に日本武道館公演「SHOTA SHIMIZU BUDOKAN LIVE 2020」を開催。新型コロナウイルス感染拡大予防策を徹底しながらの有観客ライブとなる。(11月14日公演はソールドアウト)初日の11月13日(金)には各種プラットフォームでの有料生配信も実施されるので、アルバムと併せてチェックしよう。さらに『period』購入者特典のデザインが決定。詳細は下記でご確認を。リリース情報Mini Album『period』『period』ジャケット2020年11月11日(水)リリース初回生産限定盤(CD+DVD):税込3,500円通常盤(CD):税込1,980円ストリーミング / ダウンロード: ■収録内容【CD】1. Princess2. Breathe Again3. 4164. Sorry5. 30【DVD】SHOTA SHIMIZU BIRTHDAY PARTY 2019.02.21 at Zepp DiverCity1. Friday2. One Last Kiss3. YOU&I4. My Boo5. Good Life■店舗別特典 ※特典は先着(予約者優先)、無くなり次第終了・応援店舗:オリジナルステッカー(※応援店リストは追って発表)応援店特典デザイン・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ):オリジナルポストカードTSUTAYA特典デザイン・楽天ブックス:ミニクリアファイル楽天ブックス特典デザインライブ情報SHOTA SHIMIZU BUDOKAN LIVE 2020<11月13日公演ライブ生配信チケット>スマートフォンの方は こちら()PCのかたは こちら()<プレイガイド一般発売>イープラスローソンチケットチケットぴあチケット関連リンク公式ホームページオフィシャルSTAFF TwitterオフィシャルFacebook
2020年11月11日女優の安達祐実(あだち・ゆみ)さんが、2020年9月14日にインスタグラムを更新。39歳の誕生日を迎えたことを報告しています。安達祐実の変わらぬビジュアルに驚愕この日、安達祐実さんは「誕生日。小指ぴーん」とつづり、コミカルな表情を浮かべた写真を公開。2020年で39歳になったとは思えないかわいらしさが話題になっています。 この投稿をInstagramで見る 誕生日。 小指ぴーん 安達祐実 (@_yumi_adachi)がシェアした投稿 - 2020年 9月月14日午前5時09分PDTツヤ感のあるメイクと髪型で、いっそう若々しく見える安達祐実さん。この投稿を見たファンは誕生日を祝福するとともに、「ずっとかわいい」「老けないの!?」といった絶賛コメントを寄せています。・おめでとうございます!相変わらずかわいい…。・どうして老けないの!?これからもずっと応援しています。・ゆみちゃん、おめでとう!39歳に全然見えない…。安達祐実さんは2014年11月に、カメラマンの桑島智輝さんと再婚。2016年7月に第2子となる男の子を出産し、2児の母親として仕事と子育てに励んでいます。インスタグラムにはたびたび自撮りショットを投稿し、多くの反響を呼ぶことも。「ママには見えない」とたくさんのコメントが殺到しています。 この投稿をInstagramで見る さて、次の役は何でしょう。 またお知らせします。 真顔だけど、元気。 ご心配なく。 安達祐実 (@_yumi_adachi)がシェアした投稿 - 2020年 7月月21日午前6時55分PDT この投稿をInstagramで見る 久しぶりに#アイラインした シャドウは、#nars のパワークロームルースアイピグメント9137、雑誌の付録で付いてたパレットのオレンジ、エチュードハウスのプレイカラーマルチパレット スパンコールドレスルームを重ねて使っています✨ リップは#thepublicorganic のノーブルオレンジ 安達祐実 (@_yumi_adachi)がシェアした投稿 - 2020年 5月月3日午前12時53分PDT この投稿をInstagramで見る ヘアアイロンで髪の毛ウニョウニョに。古着のメンズのシャツ 安達祐実 (@_yumi_adachi)がシェアした投稿 - 2020年 4月月26日午前12時52分PDTいつまでたっても変わらぬかわいらしい容姿で注目されている安達祐実さん。さらなる活躍に期待です![文・構成/grape編集部]
2020年09月16日2002年、安達祐実さんとの交際が発覚し、20歳以上の年の差で世間の注目を集めた俳優の黒田アーサー(くろだ・あーさー)さん。2人は2005年に破局したことが分かり、その後、同年9月に安達祐実さんはお笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんとの結婚を発表しています。破局からの、安達祐実さんのスピード婚は世間に衝撃を与え、黒田アーサーさんに対する世間の印象はよくも悪くも『安達祐実の元カレ』となったのはいうまでもありません。また、安達祐実さんとの破局がきっかけだったのかは分かりませんが、その後、黒田アーサーさんは徐々にテレビへの露出が減っていきました。そんな黒田アーサーさんの、安達祐実さんとの破局から現在の活動までを紹介します。黒田アーサーと安達祐実の交際のきっかけは?アメリカ国籍に加え、本名も『黒田アーサー』ながら、純日本人というギャップを武器に俳優として活躍していた黒田アーサーさん。安達祐実さんとの出会いは舞台『オズの魔法使い』での共演といわれています。交際発覚当時、安達祐実さんは21歳。対する黒田アーサーさんは40歳を過ぎており、2人の年齢差も注目を集めるきっかけに。その後、2人はオープンな付き合いを続け、2004年10月には旅先から帰国する姿が撮影されました。しかし、2005年に2人は破局を発表。理由については明らかにしていないものの、一部週刊誌では、仕事に集中したい安達祐実さんと、結婚を強く望んでいた黒田アーサーさんの間にすれ違いが生じたためともいわれています。黒田アーサーの結婚相手は?安達祐実さんと破局後、黒田アーサーさんは2007年に一般女性との結婚を発表。相手は、これまた20歳以上年下の女性でした。しかし、結婚生活は長くは続かず1年で離婚。その後、黒田アーサーさんは2011年に18歳年下の女性と再婚しています。妻はネイルサロンを経営する実業家。黒田アーサーさんは自身のブログやツイッターなどで妻の店を話題にあげるなど、夫婦仲は順調のようです。黒田アーサーの現在俳優活動よりもボウリングに熱中?現在の黒田アーサーさんは、俳優活動より、趣味のボウリングに関する仕事のほうが増えているようです。事実、黒田アーサーさんのSNSにはボウリング関連の写真が多数投稿されており、順調ぶりがうかがえます。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 黒田アーサー Kuroda Arthur (@kuroda_arthur) on Mar 18, 2020 at 7:23am PDT View this post on Instagram 昨日はGボウラーズYouTubeチャンネルの撮影でした! 僕のパートナーは本間成美プロルックスも性格もめちゃめちゃ可愛かったです️ 成美ちゃんお疲れ様でした‼️またリベンジしましょうね #本間成美プロ #黒田アーサー #gボウラーズチャンネル #YouTube #ボウリング好きな人と繋がりたい #ボウリング愛 #bowling #볼링 A post shared by 黒田アーサー Kuroda Arthur (@kuroda_arthur) on Jun 30, 2020 at 9:40pm PDT View this post on Instagram ボウリング界のレジェンドお2人‼️矢島純一プロ&斉藤志乃ぶプロから貴重なアドバイスを頂きました✨本当にありがとうございます♂️僕はなんて恵まれてるんだろう‼️この後すぐにベストスコアを更新しました✌️ #矢島純一プロ #ボウリングの神様 #斉藤志乃ぶプロ #通算74勝 #ギネス記録保持者 #ボウリング界のレジェンド #ボウリング界の宝 #リスペクトしかない #yajimajunichi #saitoshinobu #bowling #ボウリング好きな人と繋がりたい #ボウリング愛 #볼링 A post shared by 黒田アーサー Kuroda Arthur (@kuroda_arthur) on Aug 5, 2020 at 1:52am PDTもちろん俳優活動も継続しており、2020年7月17日放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)にゲスト出演しています。 View this post on Instagram 今週金曜日夜11時15分〜放送の「家政夫のミタゾノ」第7話にゲスト出演してます皆さん是非見て下さい‼️ #テレビ朝日 #家政夫のミタゾノ #第7話 #金曜日夜11時15分 #7月17日 #ゲスト出演 #黒田アーサー A post shared by 黒田アーサー Kuroda Arthur (@kuroda_arthur) on Jul 15, 2020 at 12:55am PDT以前に比べると、テレビでその姿を見かける機会はだいぶ少なくなってきた黒田アーサーさん。しかし、趣味のボウリングをいかし、YouTubeなどこれまでとは違うジャンルで活動の幅を広げています。『安達祐実さんの元カレ』というイメージも今や昔、精力的な活動で今後も新たなファンを獲得していってくれそうです。[文・構成/grape編集部]
2020年08月13日くすっと笑えるセクシーさ「あほエロい」を掲げるグラビアアイドルの清水あいりが、VR作品「超高解像度HQ 清水あいりが先生だと目のやり場に困って捗らない、そんな世界。」「超高解像度HQ ボクの前だと清水あいりも一人のオンナ、そんな世界。」をリリースした。今回、清水にインタビューを行い、両作の撮影エピソードや、バラエティ番組で出会った恩人、YouTube進出、そして今後の展望などについて語ってもらった。――今回、PICMO VRで見放題配信開始となったのは、「超高解像度HQ 清水あいりが先生だと目のやり場に困って捗らない、そんな世界。」「超高解像度HQ ボクの前だと清水あいりも一人のオンナ、そんな世界。」の2本です。改めて、それぞれどんな雰囲気の作品になっていますか?まず「先生…」の方は、打ち合わせの段階で、「今回は先生縛りにしましょう」という話になって。以前から先生にすごく憧れがあったのでうれしかったですね。3パターンの先生をやらせてもらうことになったんですけど、保健室の先生は絶対にやりたいって(笑)。どうしてもやりたくて。わたしの要望をかなえていただいた設定ではあります。――先生に対して、そこまで並々ならぬ情熱を持った背景を聞かせてください(笑)中学校の時の保健の先生が「みどり」っていう名前だったんですけど、すごくセクシーという感じではなく、大阪の「ザ・おもろいおばちゃん」みたいな人だったんです(笑)。でも見た目は可愛らしい感じの人だったので、よく会いに行ってたんですよ。だから保健室って、特別な場所だったのもあるし、もっとセクシーな先生がいてもいいのにな、という妄想というか、夢みたいなものがあって。だから今回は、「こんな先生がいてもいいな」っていう妄想を、ぎゅっと詰め込ませてもらいました。――実際に撮影して、手ごたえはいかがですか?生徒を誘惑する、しかも保健室で…っていう設定をできたのは、大満足でした。しかも、授業をサボって(保健室に)来るみたいな展開だったので、本当にいけないことをしちゃっている先生を演じられて楽しかったです(笑)。――他方で『ボクの前だと清水あいりも一人のオンナ』は、けっこう素が出てる作品なのかなと思いました。これは、グラビアアイドル・清水あいりの彼氏目線なので「私の彼氏になったらこうなんだ」みたいなものが、リアルに出ちゃってるので、ある意味これは、プライベート流出動画なんじゃないかと捉えています(笑)。そのくらい、普段は見えない、バラエティ番組とかでは見えない、素の私が入っている作品になっていると思います。――ご自身でも驚くほど、素が出ている部分はありますか?衣装もすべて選ばせていただいたんですけど、白のひらひらの下着って、あんまり女性で持っている人は少ないんじゃないかなと思うくらい、着るのにはけっこう勇気がいる下着なんですよ。私も持ってないです、「真っ白なんて恥ずかしい!!」って(笑)。水着よりも恥ずかしいものを着て撮られているっていうだけで、ドキドキしちゃって、素の恥ずかしい感じがでています。、でも「選んでるの私なんですけどね」(笑)。でもこういう衣装もあまり着られないので。下着風水着みたいなものはあるんですけど、これはガチ下着風水着。ガチついちゃうくらい、リアルに見えて、そこはすごくドキドキしていました。――VR作品ならではと感じるところは?やっぱり、見ている人が、映像を見ているんだっていうことを忘れるくらい、目の前に自然に現れたいという気持ちがあって。DVDだと「見てね~」みたいなアピールだけど、VRになると、そのアピールも不自然になっちゃうから、どれだけ自然にできるかを意識してやらせてもらった感じですかね。――ファンの方から、VR作品に対してはどんな声が届いていますか?やっぱりすごく生々しいから、「楽しい」と言っていただけますね(笑)。――清水さんには「童貞を殺す空手家」や、男性を惑わせる「関西弁あいうえお」と、バラエティで強みとなるネタ=武器がありますよね。そういうグラビアの方って珍しいと思います。グラビアの世界に飛び込んだ時、今のようなスタイルで活躍することは想像できていましたか?まず、グラビアを始めた当時から、「王道では行けないな」という思いはずっとありました。実際に、マニアックなグラビアのお仕事をやらせていただくことが多いんです。3年くらい前、ネットの深夜バラエティ番組に出させてもらったときに、新しい解放の仕方を覚えたというか。それまでは、お胸がコンプレックスだったから「どうやって武器に変えよう」って考えながらやっていたんです。そうしたら、その番組でお胸を使って何かをした時に、笑ってもらえたことが快感になって。「あ、こういうセクシーの使い方もあるんだ」みたいな。もちろん、おもしろくてセクシーなキャラの人って、過去からいっぱいいらっしゃるけど、それを楽しんでできている自分に気づいて、もうちょっと「あほエロ」っぽいことというか、「あほエロい」を極めたいと思ったんです。でもそれって、私が普段から考えていること、内に秘めているものを解放しただけだったんですよ。これなら、どんどん解放できそうだなと思って。バラエティ番組に出演するときは全力で解放する、それだけをやっていたら、今のキャラで定着したという感じですかね(笑)。――バラエティ番組といえば、清水さんには大物のタレントさんたちと絡んでも物怖じしていない印象があります。緊張はしないタイプですか?めっちゃ緊張するタイプです。でも、こういう喋り方だから、伝わりづらいんだろうなって(笑)。それがある意味、いいのかもしれないですけど。――緊張するような環境でも、自分らしさがしっかり出せているからこそ、たびたびバズっている=結果を残せているのだと思うのですが、そういった状況で自分らしさを出し切るために大事だと思うことは?やっぱり、自分を出すってけっこう勇気がいることじゃないですか。内に秘めているものを出せない人も、いっぱいいると思うんですよ。だけど「失敗してなんぼ」と思うことと、番組だったらMCの人たちを信じ切ること(笑)。「なにやっても、この人たちだったら大丈夫だ!!」っていう自信があるときは出せるんですけど、はじめましてのMCの方だったら、やっぱりちょっと気を遣っちゃったりするし「これ言ってうざいとか思われないかな」とか「いま喋っていいのかな」と思うと、一気に何もできなくなっちゃう。まさに最近、それがあって、ちょっと反省していたところなんですけど(笑)。そこは毎回緊張しながら、どれだけ人を信用できるかみたいなことも、大切なのかなと思います(笑)。――今後も初対面の方と共演する機会はあると思います。その壁を、どうやって乗り越えましょう?あほエロセクシーなものを受け入れてくれそうな人は、はじめましてでもいきやすいんですけど、それが嫌な人もいるんですよ。その人たちのイメージもあるし。そういう人と遭遇した時は、どうしようかなって(笑)。武器を、他にも作らなきゃなあと思ったりしています。――エロと笑いだと、志村けんさんが思い浮かびます。3月に亡くなられてしまいましたが、過去に共演されていましたよね。改めて、どんな方でしたか?2回ほどご一緒する機会がありました。衣装替えのときに控室に戻って来られた志村さんが、舞台とは真逆の志村さんで、めっちゃかっこよかったんです。バラエティに出ている志村さんって、おふざけしている「変なおじさん」みたいな印象だったのに、帰って来られた瞬間のオーラが「全然違う!!」と思って。すごい・・・この人って圧倒されました。一服されて、次の衣装に着替えて出て行かれたんですけど、その姿を見ただけで鳥肌が立ちました。「かっこいい!!」と思って。こういう方だから、ここまでの地位を築き上げてこられたんだなと、改めて感動したのを覚えています。○30代でもあほエロい「貫いていきたい」――5月20日にはYouTubeに「 清水あいりのおイタがすぎまんねんTV 」を開設されました。改めて、開設したきっかけからお聞きしたいです。本当は3月に撮影して、4月スタートの予定だったんですけど、ちょうどステイホーム期間が重なったので、ずれてしまったんです。でも、タイミング的には、ある意味良かったのかなって。――Youtubeという環境には、どんな楽しさがありますか?「あほエロい」っていう自分の色を、一番自由に出せる場所ができたと思ったので、与えられた環境にはめちゃめちゃ感謝していますし、だからこそ、もっとチャンネル登録者数を増やして、ちゃんと恩返ししたいんですけど、まだ思うようにはいってない状態です。だけど、いろいろなことに挑戦していきたいなあって。まだ上がってないものもあるんですけど、初めてのことをけっこうやらせてもらってて(笑)。過激なものもやりたいですね。――清水さんは現在27歳ですが、30代に向けてはどんな展望を抱いていますか?グラビア界では、カムバックした熊田曜子さんなど、ベテランと言える方々の活躍もたびたび話題を呼んでいます。あくまで記号ですが、30代の向けての展望をお聞きしたいです。「あほエロい」という色はこれからも貫いていきますか?貫いていきたいです。いちばんの目標は、30歳で猫ちゃんを買うことなんです(笑)。でも、お仕事を頑張らないと家族にできないので、お仕事を頑張っての猫ちゃん(笑)。本当は26~7歳が目標だったんですけど、なってみたら「まだだ」と思って。30歳の楽しみに取ってあるので、そのためにも、今のキャラは貫き通して、ゆくゆくは、大久保佳代子さんみたいになりたいです。めちゃめちゃ憧れてますね。――大久保さんに憧れを抱いたきっかけはあったんですか?大久保さんは、初めてレギュラーで出演させていただいたバラエティ番組のMCだったんです。大久保さんの立ち回りを生で見て、「あ、かっこいいし、めっちゃええ女やな」と思ったんですよ(笑)。ずっと勝手に師匠と思っていて。今年別の番組で共演させてもらったときには「あたしが育てたようなもん」とも言ってくれたんです(笑)。すごくうれしかったし、大久保さんみたいにはなれないと思うけど、いつかなれたらいいなあと思っています。――グラビア界でライバル視している存在はいますか?ライバルって思う人は、いないですね。ライバルは自分自身ですから(笑)。「他の人じゃなくて、自分との戦いでしょ」って。本当にみんな頑張っているから、刺激はたくさんもらっているので、みんなでどんどん刺激し合って、グラビア界をもっと盛り上げられたらいいなと思うし、その中の一人になりたいですね。――では、最後の質問です。清水さんにとってグラビアとは?女性を存分に生かせるお仕事だなって思う反面、メンタルが強くないと務まらないお仕事でもあるので、皆さん本当に、すごい人たちばかり。尊敬しています。めっちゃ大袈裟に言うと、生き方を教えてもらったような感じがします。(胸が)もともとコンプレックスだったから、ある意味で助けられたんですよね。わたし自身グラビアというお仕事に救われたので、やって良かったなと思うし、これからも需要がある限り、やっていきたいと思います。
2020年07月05日安達祐実が自らを演じた「捨ててよ、安達さん。」が7月3日の放送で最終回を迎えた。安達さんの夢の中に現れる謎の少女の“正体”と安達さんの号泣…現実とフィクションが交差した最終回に視聴者はどんな感想を抱いたのか!?安達さんが女性誌から“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられ、捨てるものを考えていると、夢の中に謎の少女と“捨てられないモノ”たちが擬人化して次々に登場する…というストーリーが展開した本作。安達さんの過去にまつわる様々なエピソードに圧倒的な演技力も相まって、どこまでが現実でどこからがフィクションかわからないという声が上がっていた。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。最終回ではついに夢の中に現れる謎の少女(川上凛子)の秘密が明かされることに。冒頭で自身についてのインタビュー映像が流れ、そこで安達さんは親、娘、夫、俳優としての自ら…それぞれの自分に想いを巡らせる。そのなかで約3か月前の母親との電話を思い出す。「私ってお母さんのものなの?」と怒り、号泣して何かをごみ箱に投げ捨てるが、その後ごみ箱をのぞき込む安達さん。オープニングをはさんでカメラはサッカーコートのセンターラインを挟んで、弁当箱を広げ向かい合う安達さんと謎の少女を映し出す。それは安達さんが母親の胎内にいた頃の記憶。そして再び舞台は安達さんの夢の中へ。自分は母親のものではないと言いながら、娘は自分のものだと言う安達さん。再びへその緒を捨てようとしたとき、少女はつぶやく。「私の事また捨てるの?」「捨てないで、安達さん」…夢の中に出てくる謎の少女は安達さんの“へその緒”だった。「生まれる前から栄養送ってたもの。これが謎の少女」「号泣してしまった…へその緒だったのね」「号泣するへその緒で「凛子ちゃ~~~ん」と号泣」「正体は"へその緒"だったのか。泣ける」など、その正体に驚きとともに涙する視聴者多数。これまで以上に現実とフィクションが交差するなか、安達さんが倒れこむように号泣するシーンにも「電話を終えた安達さんの泣き演技、生々しくゾクッと来た」「安達さんの演技いつ見てもホントの安達祐実みたいでマジで震える」「みんな泣きの演技がすごい。鳥肌立つ」といった声も。「物や人に対して捨てることと執着することについて考えさせられた」「他人がやってもこれだけの説得力は得られなかっただろう。安達さんでしか成立しない」「安達さんはお母さんのものでも、他の誰かのものでもない、忘れないでねって、深いね」など、SNSには様々な反響が集まっている。(笠緒)
2020年07月04日安達祐実が“本人役”で主演、自身の過去と赤裸々に向かい合うストーリーが話題の「捨ててよ、安達さん。」の第11話が6月26日深夜放送。今回はYOU演じるくたびれた“スウェット”とのやり取りと、安達さんの“恐怖の演技”に視聴者が注目している。女性向けライフスタイル雑誌の企画で“毎号私物を一つ整理する”連載をすることになった安達さんの夢に、様々な“捨てられないモノ”たちが擬人化して現れる本作。これまで高校時代のガラケーや最初の結婚指輪、過去の恋人との思い出の品、20代でアルバイトした頃の給与明細などが現れ、子役時代から一線で活躍、紆余曲折を経てきた安達さんの人生を自ら振り返っていくストーリーが、多くの視聴者から驚きと感動の声が上がっている。出演は安達祐実役の安達さんをはじめ、川上凛子、西村晋弥、新井美羽、梶原ひかり、そして豪華ゲストといった面々。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。ドラマがクランクアップ、記念として梶原ひかり(梶原さん)から新しいパジャマをもらった安達さん。着用して眠ると“悪夢”を見てしまい、結局ベッドの下にしまい込む。その夜夢に現れたのは安達さんが15年以上愛用するパジャマのスウェット(YOU)だった。15年着用したためダルダルになったスウェットはなぜかヒールと革ジャンで現れ「捨ててください」と懇願する。だが安達さんは「あなたはずっと、私のもの」と、妊娠中に着続けたそのスウェットに執着する。すると夢の少女(川上さん)が「不遜だよ」と言い放ち、「子どもは母親のものなの?」「あんたは誰のもの?」と安達さんに問いかける…というのが今回のおはなし。これまでの“ゆる~い”雰囲気から一転、家族について狂気すら感じる執着をみせる安達さんの様に「安達祐実の可愛いさを堪能するためだけのドラマかと思ったら急にホラー」「安達さんが闇落ちした」「恐い。恐いよ安達さん」「しんみりしてたのに急に怖くなってワロタ」などの声が殺到。迫真の姿に「ご自身の経験もあるから雰囲気が演技じゃなかったりするかも」という声も。一方、ゲストのYOUさんとのやり取りには「youさんと安達さんの会話のやり取り面白い」「YOUと安達祐実の競演、スゲェわ~」「安達さんもYOUさんもいい演技」と、豪華ゲストとの競演も見どころとなっている本作ならではの感想が多数。自宅のごみ箱を見つめる安達さんのカットで幕を閉じた今回。それがどんな意味を持つのか。夢に出てくる少女は一体何者なのか?次週の最終回に注目が集まっている。(笠緒)
2020年06月27日女優の安達祐実(あだち・ゆみ)さんが、2020年6月24日にインスタグラムを更新。すっぴん風の写真を公開し、多くの反響が寄せられています。安達祐実の『現在』がヤバイ『家なき子』から約25年…最新の写真にザワつく安達祐実「今、眉毛生やし放題」最近、眉毛の手入れをしていないという安達祐実さん。顔がアップになった写真を公開しています。 View this post on Instagram A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Jun 24, 2020 at 4:58am PDT安達祐実さんは「眉毛の手入れをしすぎることを防止するため」と説明していますが、生やしっぱなしとは思えないほどきれいに整った眉毛ですね。投稿を見たファンは、安達祐実さんの美しさを大絶賛。また、「眉毛の整え方を教えてほしい」というリクエストも寄せられています。・いつ見てもかわいらしい顔…。・眉毛、ノーケアと思えないほど美しい!・いつもメイクなどを参考にしています!眉毛の整え方もレクチャーしてほしい…。子役時代から美少女として注目を集め、2020年で39歳になる安達祐実さん。インスタグラムでは年齢を感じさせない美貌を披露し、たびたび話題になっています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram おいしっ♡ @vibes.curry A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Jun 1, 2020 at 1:10am PDT View this post on Instagram 久しぶりに#アイラインした シャドウは、#nars のパワークロームルースアイピグメント9137、雑誌の付録で付いてたパレットのオレンジ、エチュードハウスのプレイカラーマルチパレット スパンコールドレスルームを重ねて使っています✨ リップは#thepublicorganic のノーブルオレンジ A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on May 3, 2020 at 12:53am PDT View this post on Instagram ヘアアイロンで髪の毛ウニョウニョに。古着のメンズのシャツ A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Apr 26, 2020 at 12:52am PDTこれからも、その美しさで多くの人を魅了してくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月25日老舗パン屋の「清水屋」は、2020年6月21日(日)までの期間限定でグランツリー武蔵小杉に出店する。厳選した素材を使用し、職人のたしかな経験と丁寧な仕事から他にはない逸品を作り出してきた老舗パン屋の「清水屋」。なかでも看板メニューの「生クリームパン」は、すぐに売り切れることから“幻のスイーツパン”と言われるほどの人気を博す。もちもちでしっとり柔らかなパン生地の中には、北海道産の生クリームが溢れんばかりにたっぷりと詰まっている。その「生クリームパン」を引っ提げて、清水屋がグランツリー武蔵小杉に出店。店内では、「生クリームパン」に加えて、クリームたっぷりの「清水屋バーガー」をグランツリー武蔵小杉限定で提供する。もっと生クリームパンを堪能したい!という声から生まれたこの商品は、バーガーらしく豪快にかぶりついて、溢れんばかりのクリームを堪能するのがおすすめだ。「生クリームパン」は、王道のカスタードをはじめ、チョコ、小倉、いちご、白桃、抹茶など常時10種類程度を取り揃える。一方、「清水屋バーガー」は、カスタード&ホワイトクリーム、抹茶&小倉、Wチョコといった2層の生クリームをふんだんに使用した贅沢な味わいを展開する。【詳細】清水屋 限定出店日時:~2020年6月21日(日)会場:グランツリー武蔵小杉1階住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
2020年06月14日安達祐実主演「捨ててよ、安達さん。」の9話が6月12日深夜放送。今回は北村匠海がゲスト出演。本人役での登場に加え夢の中での歌声にも多くの視聴者が反応。またトレーラー映像につながるラストシーンにも感嘆の声が集まっている。テレビ東京「ドラマ25」枠で好評放送中の本作。主人公の“安達さん”が女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに様々な“捨てられないモノ”を捨てていくエピソードが毎回展開されることで、女優・安達祐実の様々な魅力が浮かび上がってくるという趣向が評判だ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。今回は、家事分担ができない夫とのメッセージのやり取りにイライラしていた安達さんが、失恋をきっかけに金髪にした西村マネージャー(西村晋弥)からドラマのために前髪を5mm切ってくれと言われ、心の内に溜め込んでいた不満が爆発。夢の中で荒れていると、そこに現れたのは娘(新井美羽)の姿をした“10年前の安達さん”だった。子役から大人に成長、結婚し出産もして、自分では大人になったつもりでも年相応の役がなかなか来なかった20代の安達さんは今と違いネガティブで繊細。「みんなのための安達祐実像を捨てよう」と、安達さんは10年前の安達さんの髪を切ろうとするが、そこに北村匠海の姿をした“10年前の西村マネージャー”が現れ、止めに入る…というストーリー。北村さんの姿をした西村マネージャーは、部屋にあったギターを手に取り「夕焼小焼」を歌い上げる。その姿に「北村匠海くんが夕焼け小焼けを弾き語りしてる」「北村匠海で西村で不思議なドラマ」などの声が上がる。またこれまでも、安達さんの過去の恋愛や苦悩などに切り込みまくる展開で視聴者を驚かせてきた本作だが、今回も子役から大人の俳優への過渡期にあった10年前の自分に向き合うというシチュエーションで、より深い部分に踏み込んだ“心の叫び”を吐露させるという展開に「このドラマで安達さんの上手さとか良さを改めて感じた」「相当に深いわw安達祐実ちゃんで企画考えた人天才」などのツイートも。ラストの金髪ショートヘアにしようとする安達さんを西村マネージャーが寸前で止め、本作の主演が決まったことを告げるシーンは、放送開始前にトレーラーとして公開されていたもので、「今回の話が『捨ててよ、安達さん。』のトレイラーに繋がってるのすごすぎて声出た」「ほんとリアルとドラマの狭間で弄ばれてるよなぁ。最高の時間」と、リアルとフィクションのクロスオーバーぶりに改めて感嘆する声が続々寄せられている。(笠緒)
2020年06月13日1994~1995年にかけて放送された伝説的ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)で主役を務め、『名子役』として一世を風靡した俳優の安達祐実さん。あれから約25年…現在の安達祐実さんの姿に「最強」「時間の経過を感じさせない」と驚きの声が上がっています。安達祐実現在のピンク髪に圧倒される10~20代の若者の中で、安達さんが子役出身であることを知っている人はもはや少ないかもしれません。それもそのはず、2020年で38歳を迎える安達さんは、俳優としてのキャリア以上に、年齢を感じさせない美貌や健康的でナチュラルな魅力に注目が集まり、今や『女性の憧れ』といわれる存在に。同年6月7日には自身のInstagramで、撮影のためピンク色に染めた髪形を初披露し、そのオーラで多くの人を圧倒しました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 View this post on Instagram A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Jun 6, 2020 at 10:57pm PDT神話の登場人物かな…。撮影用のため、メイクはモードに、表情も凛としており、写真にもかかわらずそのオーラに圧倒されてしまいそうです。【ネットの声】・美しすぎて言葉を失う。・安達祐実、最強すぎてヤバイな。こんなの無敵じゃん。・本当にアラフォーかってぐらい、昔から全然変わらない。安達さんが『家なき子』に出演していた当時の年齢は12歳。当時と比べ、顔立ちや雰囲気が変わるのは当然です。しかし、『少女』と『女性』の二面性を持ち合わせる現在の安達さんは、まさに『最強』といえるのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年06月09日安達祐実が“自分役”で主演を務める「捨ててよ、安達さん。」の8話が6月5日深夜放送。今回は夢の中の“謎の少女”の正体と、過去の恋愛を語る安達さんの演技に多くの視聴者が注目した模様だ。安達さんが女性誌から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに、“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられると、夢の中に謎の少女と“捨てられないモノ”たちが擬人化して次々に登場する…という本作。安達さんの他には、夢の中に出てくる謎の少女に川上凛子。西村マネージャーに西村晋弥。出演作の共演者役で梶原ひかりが本人役で出演。“捨てられないモノ”役のゲストには貫地谷しほり、臼田あさ美、加藤諒、片桐はいり、渡辺大知、松本まりか、徳永えりといった面々が登場してきた。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。夢の中で謎の少女の真相を探ろうとする安達さんのもとにまたまた来訪者が。それは安達さんがかつて交際していた男性に釣り合うようにと無理して買った靴(早織)だった。長年箱の中にいたため卑屈になってしまった彼女は「捨ててください」と安達さんに頼み込む。無理して大人っぽくなろうとしたがデート中、ショーウインドーに映った自分がみすぼらしく見えたという安達さん。「いっぱい泣いたなぁ」と当時の彼との思い出を振り返っていく。翌朝目覚めた安達さんは、その黒いハイヒールを久々に履いて別れを告げるとオークションに売りに出す…というストーリー。今回視聴者が注目したのが“謎の少女”の正体。これまでも様々な予測がなされてきたが、今回は安達さんの追求を「私が誰なのか詮索するのやめたほうがいいよ。どうなっても知らないよ」などとかわしつつも「必死に栄養運んでたのに」「生まれる前からりんご好き」などと発言。これに「え、少女、安達さんのお母さんなの?」「安達さんのお母さん!???「栄養運んでた」ってそゆことだよね?」などの声が次々とSNSに投稿されていく。靴を履いてデートした“当時の彼”との恋を思い出し涙する安達さんの姿に「リアルなのか演出なのか」「演技だろうに自然過ぎて素の安達祐実なんじゃないの?って思わせてくれる」といった反応が続出。リアルとフィクションを混同しそうになる視聴者が続出している模様だ。(笠緒)
2020年06月06日女優・安達祐実が“本人役”を演じる「捨ててよ、安達さん。」の第7話が5月29日放送。今回は安達さんの“愛読書”たちが夢の中で争うというストーリー。松本まりかと徳永えりの共演に視聴者たちから喜びの声が上がっている。女性向けのライフスタイル雑誌の編集者から“毎号私物を一つ整理してほしい”という企画の依頼を受けた安達さんの夢に、様々な“捨てられないモノ”たちが擬人化して現れる…という本作。安達さんが“安達さん”本人役に扮し、安達さんの夢の中に出てくる謎の少女には川上凛子。西村マネージャー役には西村晋弥。劇中の安達さんが出演しているドラマの共演者・梶原ひかり役で梶原さん本人が出演するほか、“捨てられないモノ”役で毎回豪華なゲストが続々登場。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。今回は、連載ネタも尽きかけてきたころ、西村マネージャーから次に捨てるものについて「本とかどうですか?」と助言され、何かを思い出した様子の安達さん。その夜、夢で部屋を掃除していると訪ねてきたのは、“愛読書”のハードカバー版であるヨウコ(松本まりか)と、文庫本のミヤ(徳永えり)。「どちらかを捨てて欲しい」という2人。ヨウコが「ハードカバーは文庫とは格が違う」と言えばミヤも文庫の良さを力説し反論。安達さんは1年前、現場用に文庫を購入したことを思い出す。2話で登場した輪ゴム(臼田あさ美)とレジ袋(戸塚純貴)が文庫を包装した際のものだったことも判明。さらに“電子書籍版”のショウコが現れ…という展開。その後、撮影現場で梶原から「この本読みたかった」と言われた安達さんは、梶原に文庫をプレゼントするというラストだった。「単行本 vs 文庫本 電子書籍(笑)」「単行本vs文庫してて、面白いwww」と、ストーリーに惹かれた視聴者とともに、名バイプレーヤーとして様々な作品に出演する松本さんと徳永さんの共演に「信頼と実績の徳永えりさんと松本まりかちゃんの回」「松本まりかの演技合戦最高だな。30分じゃたりないよ」「良い女優回だな」などの声が視聴者から上がっている。(笠緒)
2020年05月30日安達祐実が“自分”を演じる「捨ててよ、安達さん。」の6話が5月23日放送。“前夫の結婚指輪”を捨てるという衝撃展開に視聴者から「攻めに攻めた回」「そこ触れるんだ」など、驚きの声が続出。安達さんが“安達祐実”自身役で地上波連続ドラマで10年ぶりに主演。安達さんが女性誌から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載の相談を持ちかけられ、捨てるものを考えていると夢の中に謎の少女と擬人化した“捨てられないモノ”たちが現れる…という物語。“捨てられないモノ”役で豪華ゲストが出演するのも見どころだ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。今回安達さんが捨てるのはなんと“前夫の結婚指輪”。夢の中に現れた少女(川上凛子)が安達さんの段ボールのなかから以前世話になったスタッフの結婚パーティーでもらったタオルを発見。それは新郎新婦のキスショットがプリントされたもので、安達さんは「洗うと色落ちしそう」だから使えなかったと言う。そこから安達さんは「1回目の結婚は浮かれてた」と自らの最初の結婚を回想。するとノックとともにタキシード姿の“結婚指輪”(渡辺さん)が現れ「思い出の海に捨てて欲しい」と懇願する。しかし当の安達さんには“思い出の海”の記憶がない。そこで少女が牛乳を飲むといきなり3人は砂浜に。そこで安達さんはかつて恋人同士だった頃の自分の姿を見る…というストーリー。前の夫の結婚指輪を捨てるというストーリーに「すごいシュールというかそこ触れるんだ」「黒歴史に足を踏み入れる神回」「1回目の結婚指輪を捨てる回。 。鉄板より熱々のジョーク」など驚嘆の声が。指輪役の渡辺さんに「渡辺大知くんのスタイルの良さが眩しい」「渡辺大知くんにハンバーグ師匠みを感じる」といった声も。翌朝目覚め、指輪を捨てることをマネージャーに話し、部屋で指輪を探す安達さんだが、娘が指輪を排水溝に流してしまったと知り「下水道って海につながってるかな」とつぶやく。しかし実は娘が隠し持っていて…というラストで、放送後も「攻めに攻めた回」「切なくてマジで胸がギュッとなった」など様々な意見がSNSに投稿され続けている。(笠緒)
2020年05月23日グラビアアイドルの清水あいりが21日、公式YouTubeチャンネル「清水あいりのおイタがすぎまんねんTV」を開設した。初回の動画は、「清水あいりのノーブラコーデ」と題し、自宅での生着替えなども披露。「恋に悩む奥手な女性」に向けての「男性の落とし方」として、自己流のコーディネートなどを紹介していく。今後も「美とセクシーの融合」をテーマに、美ボディの秘密に迫るコンテンツや関西弁あいうえお作文を使った「男を落とテクニック」をレクチャーしていくという。チャンネル開設を迎え、「皆様こんにちは! 清水あいりです。この度、YouTubeデビューすることになりました」と報告し、「このチャンネルでは私らしさをお届けできるような企画にどんどん挑戦していきます!」と意気込む清水。「記念すべき初めての第一弾は自宅で撮影したのですが、慣れない撮影と緊張で、終始汗だくでした…笑 女性の方に、少しでも参考にしていただけると嬉しいです」とアピールし、「皆様…チャンネル登録、グッドボタンよろしくお願いします!」と呼び掛けている。
2020年05月21日女優・安達祐実が芸歴36年目にして最初で最後の“自身役”で主演を務める「捨ててよ、安達さん。」の5話が5月15日深夜放送。今回は梶原ひかりが本人役でゲスト出演。子役時代から活躍し続ける女優2人の“本人対決”にSNSが沸いている。安達さんが演じる“安達さん”が女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、夢の中に擬人化して現れる様々な“捨てられないモノ”と向き合っていくなかで自分の過去や心の内を明かしていく本作。安達さんのほか、夢の中に出てくる少女役で川上凛子。西村マネージャー役で西村晋弥。また“モノ”役でこれまで臼田あさ美、片桐はいり、加藤諒、貫地谷しほりらが出演。今後も豪華なゲストが登場するという。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。ドラマ撮影の合間に共演中の女優・梶原ひかり(本人)から、自分の演技についてどう思うか聞かれた安達さんだが、その“熱さ”に圧倒され当たり障りのない返答をしてしまう。その後、西村マネージャーから「ひかりに好かれようとしなくていい」「自分を優先していい」と言われ、それが気になってしまう。帰宅し「誰からも好かれたがる気持ち」を捨てたいとリスト化する安達さんが眠りにつくと、夢の中に現れたのは梶原ひかりだったというのが今回のストーリー。その場の空気を優先する安達さんを尊敬できないというひかりに、自分も以前はそう思ってたことがあるという安達さん。夢の中でもひかりに責められる安達さんは思わずビールをラッパ飲み。さらに「あふれ出てくる役者魂みたいなものないんですか?」と熱く語るひかりに、ついに安達さんの堪忍袋の緒が切れ、「まわりの人に気遣って何がいけないの? 私は考えて演ってる、技術で演ってる、役者魂なんてあいまいなものに頼ってない!」と心の叫びをぶちまける…。その姿に「役者魂という曖昧な言葉を真っ向から否定する、演技力という技術の高さでやってきた安達祐実かっこよすぎる」「安達さん、かっこいいです」「捨ててよ、安達さん刺さる」といった声が続々。また今回のゲストの梶原さんも、安達さんと同様に子役出身の女優。名子役同士の“本人対決”に「楽しみにしていた梶原ひかりさん回」「梶原ひかりっていう人選が素晴らしい」という反応も寄せられている。(笠緒)
2020年05月16日安達祐実が最初で最後の“自身役”で主演を務めるドラマ25「捨ててよ、安達さん。」の4話が5月8日放送。今回も安達さんの“部屋着”に注目する視聴者が多数。またゲストの片桐はいりのインパクトに反応した声も数多く寄せられている。安達さんの地上波連ドラ10年ぶりの主演作にして、芸歴36年目にして“自身役”を演じるという異色作となる本作。安達さんが女性誌から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに、“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画を持ち掛けられ、夢の中に謎の少女と“捨てられないモノ”たちが擬人化して現れて、そこから安達さんの内面が紐解かれていくという物語で、安達さんの美しさと毎回出演する豪華ゲストに、多くの視聴者の注目が集まっている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。今回は安達さんの元へ遠い親戚だという光代おばちゃんから手作りの大きな時計が届き、お礼の手紙を書こうとするも筆が進まず、悩んでいるうちに眠ってしまった安達さん。すると夢の中にいつもの少女が現れ、勝手に手紙を代筆。止めさせようとする安達さんの前に“時計”が現れる。その姿は“光代おばちゃん”そっくりで安達さんは思わずお茶を出して接待。話をしていくうちに“時計のミツヨ”は、光代が安達さんからお礼の手紙をもらっていることで、贈り物を止められなくなっていることを明かし、安達さんから“終わりにして欲しい”と告げる…というストーリー。放送開始時から話題となっている安達さんの衣装だが、今回も多くの視聴者が注目。夢の中でみせる“部屋着”に「夢の中での安達さんのダボダボ服好き」「夢の中の安達さんのお洋服も見るの楽しい」といった声が。また時計役の片桐さんには、その登場シーンのインパクトに触れたコメントが多数。「片桐はいりのインパクトが強烈すぎる」「登場シーン斬新だわwww」「うしろから片桐はいり!(笑) 」などの声多数。また川上凛子演じる夢の中に現れる少女にも様々な声が寄せられている。「どんどん距離が縮まる安達さんと謎の少女のやりとり、好き」という反応をはじめ、「この子は安達さんにとって一番捨てられない物なのかな?」など少女の“正体”を推測するツイートも。ドラマ内でも自らの正体については答えをはぐらかしているだけに、夢の中の少女が一体何“物”なのかにも注目が集まっている。(笠緒)
2020年05月09日女優の安達祐実(38)が5月1日放送の主演ドラマ『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系)の第3話に出演。作中で披露された安達の高校生の制服姿の写真に、ネット上では多くの反響とコメントが寄せられている。話題となったのは、ドラマの中で自身が昔持っていた携帯電話を手に取るシーン。そこには、高校生役に扮した安達が砂浜で友人たちと楽しげに記念撮影を撮る姿が。画面上に女子高生の制服を着た安達の姿が映し出されると、視聴者からその違和感のなさに驚愕するコメントが相次いだ。《高校の制服着た安達祐実が可愛すぎて違和感なさすぎ…マジで奇跡www》《安達祐実38歳とか、妖精の生まれ変わりとしか思えないww》《現在だろうと思うんだけど、当時の写真と言われても俺は信じてしまう》今年でデビュー36周年を迎えた安達。昨年9月に美容誌「VOCE」のYouTube公式アカウントでセルフメイク動画を公開し、再生回数が530万回を突破。変わらない美しさで、20代女性を中心に“奇跡の38歳”と支持されている。また先月23日に発売された女性ファッション誌「キャンキャン(CanCam)」6月号では38歳にして、同誌史上最年長のカバーモデルとなった。『捨ててよ、安達さん。』は、安達が“安達祐実・本人”役として登場。10年ぶりとなる地上波連続ドラマ主演作となっており、芸歴36年の彼女が見せる演技にも絶賛の声が上がっていた。《安達祐実、童顔の女神から美魔女へ見事に変貌…きっといっぱい努力してるんだろうな》《安達祐実さん、美容誌でも引っ張りだこで本当に眼福なのだけど、改めてドラマを観ると女優さんだ。。表情だけで引きこまれる。自分自身の役を演じるという新しさも面白い》
2020年05月02日女優・安達祐実が“自分役”で主演する「捨ててよ、安達さん。」がテレビ東京「ドラマ25」枠で好評放送中。注目の第3話が5月1日深夜に放送され、安達さんの“初代ガラケー”に収められた写メの女子高生ぶりに、改めて衝撃を受ける視聴者が続出している。主人公の“安達さん”が女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに様々な“捨てられないモノ”を捨てていくという本作。安達さんが芸歴36年目にして最初で最後の“自身役”で主演。安達さんの夢の中に出てくる謎の少女に川上凛子。“捨てられないモノ”が擬人化された姿を貫地谷しほり、臼田あさ美、戸塚純貴といったこれまで演じてきた。3話では『翔んで埼玉』『パタリロ!』『PRINCE OF LEGEND』などでその個性が輝く加藤諒がゲスト出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。西村マネージャー(西村晋弥)との会話でふと、学生時代に使っていた携帯電話の存在を思い出した安達さんは、自分の“初代ガラケー”を捨てることにするが、その夜、夢の中に安達さんが捨てるつもりだった初代ガラケー(加藤さん)が現れる。初代ガラケーは“捨てる理由に納得感が欲しい”と言い出し、自分には安達さんの女子高生時代の青春が詰まってるというが、安達さんは「青春はなかった。仕事で迎えに来てもらうときに使ってた。高校時代はあまりいい思い出がない」と応える。しかし初代ガラケーは食い下がり「1999年5月7日に何をしていたか思い出せたら捨ててください」と告げ、安達さんは目覚める…久々に電源を入れたガラケーには5月7日に“青春”を楽しむ安達さんの姿があった…というのが今回のおはなし。ドラマと現実の安達さんを重ね合わせ「安達祐実の初ケータイは高校なのかあ」「安達さんが子供の頃からどんな歴史を歩んできたかを皆んなが知ってるってのが余計に引き込まれる」「面白くなってきたなー。子役時代から安達祐実と云う存在を知っているから、尚更」といった感想のほか、ラストでガラケーのなかに収められていた高校時代の安達さんの“写メ”にも「写メは今の安達さんなのか本当に高校生な安達さんなのか…」「あの高校時代の集合写真の安達さん、今の安達さんってマジか…」など驚きの声が寄せられている。(笠緒)
2020年05月02日安達祐実が“自分役”で主演する「捨ててよ、安達さん。」の2話が4月24日放送。今回は臼田あさ美が“輪ゴム”役で、戸塚純貴が“レジ袋”役でゲスト出演。その役柄と演技に注目の声が集まっている。安達さんが“安達祐実”を演じ、地上波連続ドラマで10年ぶりの主演を務める本作。物語は安達さんが女性誌から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに、“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられ、夢の中で謎の少女と“捨てられないモノ”たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする…その過程で安達さんの心も紐解いていくというもの。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。再び夢の中に現れた少女(川上凛子)を見て、安達さんは幼少期時代のある出来事を思い出す。そんな中、安達さんが使っている輪ゴム(臼田あさ美)とレジ袋(戸塚純貴)を名乗る男女2人が安達さんの元を訪れ、自身の使われ方への不満を話し始める。話していくうちに輪ゴムとレジ袋が喧嘩を始めてしまい、2人が付き合っていることなどがわかって…と、今回もシュールな“安達さんの夢の中”が描かれた。毎回豪華なゲストが登場することも話題を呼んでいる本作だが、今回は『蜜蜂と遠雷』や「家売るオンナ」シリーズの臼田さん。「仮面ライダーウィザード」などで注目され『ライチ☆光クラブ』『ブラック校則』などの作品で知られる戸塚さんの2人が登場。「臼田あさみ好きで途中から見てたらまさかの輪ゴムでワロタ」「輪ゴム役は初めてだろうなぁ?!!笑」「戸塚純貴の演技がめちゃくちゃ好きだから、このドラマ幸せ」「うちにもあのタイプのレジ袋さんいらっしゃるわ」など、なかなか演じることがないであろう“役柄”を見事に演じ切った2人にに注目する声が多数寄せられている。(笠緒)
2020年04月25日女優の安達祐実(あだち・ゆみ)さんが、2020年4月20日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛をしている中でも、しっかりとコーディネートした自身の写真を公開し、反響を呼んでいます。安達祐実の『脱・部屋着』宣言に「私も!」と賛同の声外出自粛中は、ついつい部屋着にすっぴんという姿で過ごしてしまいがちですよね。そんな中、安達祐実さんは「脱・部屋着!」と宣言。「好きな服、着たい服を毎日ちゃんと着ることにした」とつづり、コーディネートを決めた写真を公開しています。 View this post on Instagram A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Apr 19, 2020 at 9:57pm PDT履き心地のよさそうなパンツに、ブラウンのシャツを羽織ったシンプルなコーディネートですが、柄や色の組み合わせに安達祐実さんのセンスを感じます。投稿を見たファンは「かわいい」「おしゃれ」と着こなしを絶賛。また、『脱・部屋着』宣言に賛同の声も寄せられました。・出かけることがないから服もメイクも手抜きしがち。祐実ちゃんの宣言に賛同します!・素晴らしい心がけですね!見習わないと!!・かわいすぎます。自然体な祐実ちゃんが好き。とはいえ、安達祐実さんにとってこの着こなしは部屋着とはあまり大差がないそう…。「普段からどれだけおしゃれなんだ!」と、思わずツッコみたくなってしまいますね。そんな安達祐実さんは、このほかにも外出自粛中の楽しみ方をインスタグラムで発信しています。気になる人は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。安達祐実が髪色をパープルピンクに大胆チェンジ!「相変わらず子持ちに見えない」[文・構成/grape編集部]
2020年04月21日女優・安達祐実が芸歴36年目にして最初で最後の“自身役”で主演を務めるテレビ東京「ドラマ25」枠の新番組「捨ててよ、安達さん。」が4月17日深夜から放送開始。シュールな世界観と自身を演じる安達さんの美しさにSNSは驚嘆と絶賛の声であふれている。なんと主人公の「安達さん」を安達さん本人が演じ、安達さんが女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに自身の代表作がダビングされた“完パケDVD”など、様々な“捨てられないモノ”を捨てていくという本作。捨てられない“モノ”たちが擬人化されて安達さんの夢の中に現れ、自分を捨ててほしいと名乗り出るシュールな世界観が繰り広げられるのだが、“モノ”役で臼田あさ美、梶原ひかり、片桐はいり、加藤諒、貫地谷しほり、北村匠海、早織、「シソンヌ」じろう、徳永えり、戸塚純貴、松本まりか、YOU、渡辺大知といった豪華な顔ぶれが登場するのも注目のポイントだ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。ある日、女性向けのライフスタイル雑誌の編集者から“毎号私物を一つ整理してほしい”という企画の相談を持ちかけられた安達さん。あまり乗り気ではなかったが自宅に帰って「捨てるもの」を探そうと本棚や辺りを物色してみると古いDVDを発見。その夜、眠りについた安達さんの夢の中に謎の少女(川上凛子)が現れ、不思議な夢の中、とあるオンナ(貫地谷しほり)が訪ねてくる。貫地谷さん演じる“安達さんの代表作”と安達さんの夢の中での対決。全然自分を見返してくれない安達さんに「同情するなら見ておくれ」と叫ぶ“代表作”(貫地谷さん)に、安達さんは“あの役柄”に縛られていた過去を振り返り本音(?)をつぶやく…というのが1話のストーリー。視聴者からは「安達祐実役の安達祐実設定シュールすぎ」「すんごい安達祐実というひとに切り込んでいく」「内面も安達祐実設定で結構ディープ」など驚嘆の声が相次いだ。(笠緒)
2020年04月18日女優の安達祐実(あだち・ゆみ)さんが、2020年4月16日に自身のインスタグラムを更新。髪色を大胆に変えた写真を投稿し、ファンを驚かせています。安達祐実、今だからこそできる髪色にチェンジ新型コロナウイルス感染症の影響で現在、外出自粛を余儀なくされているという安達祐実さん。中学2年生の娘とシャボン玉を楽しんだようで、その時のショットを投稿しています。 View this post on Instagram A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Apr 15, 2020 at 9:05pm PDT安達祐実さんの髪色が、なんとパープルピンクに。この髪色について、「家で娘にしてもらった」と明かしています。この投稿にファンは「かわいい」「似合っている!」と大絶賛。また、その若々しさに驚愕する声も殺到しています。・髪色がめっちゃかわいいです。おそろいにしてもいいですか?・娘さんそんなに大きいの!?美魔女すぎる…。・派手な色もすごく似合いますね!憧れです。安達祐実さんは今回のように、その若々しさがたびたび話題になります。「元がきれいすぎて、まったく参考にならない」といわれたメイク動画や、ド派手なコーディネートも注目されたので、気になる人はこちらもチェックしてみてください。安達祐実のメイク動画が「全く参考にならん」と話題に夫からの『愛情表現』は独特?安達祐実がインスタで「私が派手な母ちゃんです」とコーデを披露!「ママに見えない…」の声[文・構成/grape編集部]
2020年04月17日今年でデビュー36周年を迎える女優の安達祐実さんがこのたび、約10年ぶりに地上波連続ドラマで主演を務めることに。それも、なんと“本人役”で!気になるドラマのタイトルは『捨ててよ、安達さん。』。「最初に企画を知った時は、私を本人役にしてドラマを作るという発想がすごく面白いなと思って、単純にうれしかったですね。『奇特な人もいるもんだな』と思いました(笑)」“本人役”は、思っていた以上に難しかったです。ストーリーは、主人公の安達さんが女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、さまざまな“捨てられないモノ”を捨てていくというもの。これまで数々の役柄を演じてきた安達さんも、さすがに本人を演じるのは初めての経験だったそうで、意外な苦労もあったとか。「自分自身の役は、他のどのキャラクターを演じるよりも難しかったですね。たとえば他の役を演じる時は、その人がどんな性格だろうと関係ないし、自分とは切り離して考えられるのですが、本人役となるとそうはいきません。物事の受け止め方だったり、感情の湧き上がり方ひとつをとっても、『本当はこうじゃないんだけどな』と思う部分がどうしても出てきてしまう。だからこそ、あまり自分を追求しすぎないほうがいいと思って、フィクションの役柄を演じる時と同じ感覚を持つようにしていました」そんな葛藤があったなんて信じられないくらい、ドラマでの安達さんは自然体だ。聞くと、実際に自分自身に起こったエピソードや、普段の生活ぶりなども反映されているそう。「第1話で寝る前にストレッチをするシーンが描かれているのですが、あれは普段からやっていることです。それに、ゆるい部屋着の感じとか、ソファの上でよく寝てしまうのも似ています。ただ、話し方は普段のほうがもっとトーンが高いかもしれません(笑)。いつもの自分のままで演技に入ると、逆に滑舌が良すぎてしまうみたいなので、あえてボソボソ平坦にしゃべるようにしていました。どれがリアルで、どれがフィクションなのかを、なんとなく想像しながら見てもらえたらと思います」毎回登場するゲストには、臼田あさ美さんや北村匠海さん、YOUさん、片桐はいりさんなど、豪華で個性的な顔ぶれが集結。なんと全員、安達さんが捨てられない“モノ”を演じるというシュールな設定だ。「みなさん、あの手この手で芝居を繰り出してくる印象だったので、毎回撮影が楽しかったです。よく共演している戸塚(純貴)君に関しても、『そう来たか!』という感じでしたし(笑)。個人的には、片桐はいりさんと初めて共演させていただいたのもうれしかったですね。もちろんお芝居も素敵ですし、現場での佇まいも穏やかで、『パワースポットみたいな方だな』と思いました」ドラマの中で描かれる安達さんは、“モノを捨てる”という行為を通して自分自身と向き合っていく。ちなみに、現実の安達さんはモノを捨てるのが得意なタイプ?「どちらかといえば得意ですね。わりと人生の変動が激しいタイプなので、引っ越しのたびにバサバサと断捨離してきました。たとえば服とか靴も、ひとつ買い足すなら必ずひとつは処分するって決めて、置く場所を確保するようにしています。ただ、主人は私とは反対にモノをまわりに置いておきたいタイプの人。変な形の置物とか、気づいたら家の備品が増えていることも多いです。でもお互いの趣味はわりと一致しているので、『かわいいよね、わかるわかる。じゃあ置こうか』みたいに私も許しちゃうんですけど(笑)」あだち・ゆみ1981年9月14日生まれ。東京都出身。2歳の時に芸能活動をスタート。写真集『我我』(青幻舎)が発売中。出演映画『#ハンド全力』が5月22日公開予定。ドラマ25『捨ててよ、安達さん。』「毎号ひとつ私物を捨てる」という雑誌の連載を持ちかけられた安達さんは、夢の中に現れた謎の少女と擬人化したモノたちに、ぜひ自分を捨ててほしいと懇願される。4月17日より毎週金曜24時52分~テレビ東京系で放送。©「捨ててよ、安達さん。」製作委員会※『anan』2020年4月15日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・船橋翔大ヘア&メイク・高橋 亮インタビュー、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2020年04月09日女優の安達祐実(38)が新ドラマ『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系)で、主人公の“安達さん”として本人役を演じることが決定した。ドラマは4月17日の深夜0時52分から放映される。安達が地上波で連続ドラマの主演を務めるのは、10年4月に『娼婦と淑女』(東海テレビ・フジテレビ系)で一人二役を演じて以来だ。本作は、“安達さん”が擬人化した“捨てられないモノ”を断捨離するストーリー。片桐はいり(57)や加藤諒(30)、貫地谷しほり(34)、松本まりか(35)といった実力派俳優が脇を固める。安達といえば2歳でデビューし、今年で芸歴36年となる。プライベートでは16年7月に第2子を出産。同年11月には、『相棒season15』(テレビ朝日系)の第7話で女優復帰を果たした。その後も途切れることなく、ドラマ出演に引っ張りだこだ。いっぽう、最近では安達の美貌も注目を集めている。安達が多彩なファッションで登場するインスタグラムは、フォロワーが74万人を超えている。「安達さんは、実年齢を想起させない美貌で注目されています。19年4月に発売したビジュアルブック『YUMI ADACHI A to Z』は美容やメイクも盛り込まれており、女性に大好評でした。また同年9月にはファッション誌の美容動画にも登場し、公開3日で再生回数184万回以上を記録。安達さんを参考にする女性が急増しています」(ファッション誌関係者)テレビ東京の深夜ドラマといえば、現在は金曜深夜に放送される「ドラマ24」の枠が注目を集めてきた。これまでも、15年10月の『孤独のグルメ』Season5からのシリーズや、19年4月の『きのう何食べた?』といったヒット作を生み出してきた。「『捨ててよ、安達さん。』が放送されるのは『ドラマ25』で、型にはまらずに様々なことを挑戦できる“実験的な枠”です。安達さんは女性ファンも多く、脇を固める俳優陣も豪華キャスト。異例の高視聴率も期待できるのでは、と期待が高まっています」(テレビ局関係者)本人役は「最初で最後の機会」ともコメントしている安達。ベテラン女優としての新境地を見せてくれるのだろうか。
2020年02月13日