ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、大人用排泄ケア用品「ライフリー」から、高濃縮率でかさばらず、天然ひまわり油使用ですすぎ洗い不要な使いやすい洗浄液『ライフリー おしり洗浄液エッセンス』を、2024年2月13日に介護施設・病院限定で発売します。uc_01■発売の背景近年、清潔ケアへの意識の高まりを受けて介護施設や病院では、紙パンツ(紙おむつ)の交換の際に「すすぎ洗い不要のノンリンス洗浄液」の利用が増加※1しています。洗浄液は、お湯と比べて「お肌にやさしい」「臭気を軽減する」等の効果があります。当社では、2002年より『ライフリー おしり洗浄液』を発売し、被介護者、介護者双方の負担軽減に貢献しています。一方、介護施設や病院では入居者が増加しており、より短時間で衛生的な洗浄が求められています。そこでこのたび、『ライフリー おしり洗浄液エッセンス』を、介護施設・病院限定で発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) 濃縮率を高め、少ない量で清潔を保つ・従来品よりも1.5倍※2に濃縮した洗浄液です。・従来品の約6割※3の量で同じ洗浄効果が得られます。・容器がコンパクトになり、省スペースでご利用になれます。・ご利用の際は、専用ボトルにワンプッシュ(2.3ml)し、水300mlで希釈してください。※2 従来品の『ライフリー おしり洗浄液Neo』との比較※3 ワンプッシュ従来品3.5mlと同等の洗浄力を、新改良品2.3mlで実現uc_02・従来品に対して、1本あたりの使用回数が増えて経済的です。uc_03(2) 高い洗浄力・保湿力・肌保護機能を実現洗浄力:天然ひまわり油の石鹸で皮脂を取り過ぎず、泡切れの早さを実現します。保湿力:オウバクエキス(キハダ樹皮:落葉性の高木で樹皮の外層は厚いコルク質から得られたエキス)で肌乾燥を防ぎ、潤いを与えます。肌保護:リピジュア(R)(ポリクオタニウム-51、日油株式会社の登録商標)で肌表面に保護膜を生成し、刺激から肌をやさしく守ります。・泡洗浄剤と比べて、すすぎ洗いが必要ないため、短時間で排泄ケアが可能です。uc_04■入数・価格uc_05■発売時期2024年2月13日に介護施設・病院限定で発売します。(沖縄地域は2月20日から発売となります。)■『ライフリー おしり洗浄液エッセンス』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-041-062 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月02日1本にマグネシウム2,400mgを配合赤穂化成株式会社が9月25日に、濃縮マグネシウム「マグネシウムリッチ」を発売する予定だ。コロナウイルスの影響が収まりつつあり、マスクを外して生活するようになってきている中、外側からのスキンケア以外にも、カラダの中からキレイを目指すインナービューティー商品に対する人気が高まっている。今回の「マグネシウムリッチ」は、ふだんの飲み物や料理にワンプッシュ加えることで、インナービューティー(カラダの中からキレイ)を目指す女性をサポートする栄養機能食品(マグネシウム)だ。1本にマグネシウム2,400mgが配合されており、小さじ2杯で160mgが補える。海洋深層水から抽出したマグネシウム「マグネシウムリッチ」のマグネシウムは、高知県室戸沖水深344mから抽出したものだ。濃縮タイプのマグネシウムになっているため、ミネラルウォーターのほか、コーヒーやスポーツドリンクなどにも加えて飲むことが可能。1日分の不足したマグネシウムを補い、骨や歯を形成し、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生につなげられる。1本あたりの容量は150mlで、ケース入り数は20本、希望小売価格は税込み1,188円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※マグネシウムリッチ
2023年09月29日酸素濃縮器市場調査提出日 (2023年08月010日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2023年と2035年の予測期間を対象とした「酸素濃縮器市場調査」に関する調査を実施しました。市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。 調査結果発表日: 2023年08月010日調査者: SDKI調査範囲: 当社のアナリストは 549 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)調査方法: 現地調査 231 件、インターネット調査 318 件調査期間: 2023年6月 – 2023年7月重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、酸素濃縮器市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。市場スナップショットSDKI の分析調査分析によると、酸素濃縮器市場の市場規模は 2022 年に約 43億米ドルと記録され、2035 年までに市場の収益は約 102億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 7.5% の CAGR で成長する態勢が予測されています。酸素濃縮器市場調査無料サンプルレポート : 市場概況酸素濃縮器に関する SDKI 市場調査分析によると、医療分野におけるさまざまな技術進歩の結果、市場は大幅に成長すると予想されています。大企業は、人工知能などのテクノロジーを統合するために多額の投資を行っているほか、酸素濃縮器の機能を向上させるために酸素濃縮器のモビリティにも取り組んでいます。たとえば、2022 年 7 月に、OMRON Healthcareは、最新のポータブル酸素濃縮器を発売しました。これは、90% 以上の高濃度出力で純粋な酸素を供給する能力を備えた医療用分子篩ベースの酸素濃縮器です。しかし、酸素濃縮器の高コストは、市場の成長を妨げる主な要因の 1 つです。酸素濃縮器は慢性閉塞性肺疾患(COPD)の効果的な治療法である可能性がありますが、コストが高いため、使用できるのは貧しい国や発展途上国に限られています。酸素濃縮器が高価になるのは、装置の複雑さとそれに期待される効率のためです。新しい家庭用酸素濃縮器の価格は、バッテリーやその他の仕様によって異なりますが、およそ 600 米ドルー 2,000 米ドル程度です。最新ニュース当社の調査によると、最近、酸素濃縮器市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:•2022 年 6 月に、CAIRE は世界中の消費者の生活の質を向上させるために、同社初の酸素濃縮器である LifeStyle を米国市場に導入しました。•2021年5月に、Daikinは、新型コロナウイルス感染症の急増が見られたインドでの医療用酸素の需要を満たすため、酸素濃縮器200台を寄贈すると発表しました。市場セグメント当社の酸素濃縮器市場調査では、テクノロジーに基づいて、パルスフロー、連続フローに分割されています。この中で、連続フローは、COPD、気管支拡張症、喘息、慢性副鼻腔炎の治療に使用されるため、予測期間中に最大の市場シェアを最大64%保持すると予想されます。気管支拡張症は、米国だけで毎年最大 500,000 人が罹患していると推定されています。地域概要当社の酸素濃縮器市場に関する洞察によれば、北米地域は医療施設やヘルスケア施設への多額の支出により、最大 33% の市場シェアを保持するはずです。メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)が発表しました。データによると、2021年の米国国民医療支出は国内総生産(GDP)の2.7%に増加しました。日本では、慢性呼吸器疾患と診断される傾向にある高齢化人口の増加により、酸素濃縮器の市場は成長すると予想されます。日本の65歳以上の人は総人口の40%以上を占めると推定されています。酸素濃縮器市場における支配的なプレーヤー当社の調査レポートで述べたように、世界の酸素濃縮器市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:•Inogen Inc.•ARYA Biomed Corp•DeVilbiss Healthcare GmbH•O2 Concepts LLC•Precision Medical Incこれにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:•OMRON HEALTHCARE Co., Ltd.•DAIKIN INDUSTRIES, Ltd.•CKD Corporation.•Koninklijke Philips N.V.•CAIRE Inc.サンプル請求リンク: 会社概要:SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。連絡先情報:お問い合わせフォーム: 電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月14日ぱくっとひとくちサイズで食べやすい、セブンイレブンのひとくちずんだ団子。枝豆の旨みがぎゅっと濃縮されているずんだタレがおいしいですよ♪もっちり弾力がすごい団子生地も要チェックです◎ひとくちサイズで食べやすいです♪出典:coordisnapセブンイレブンで4月25日より発売開始した、ひとくちずんだ団子。価格は181円(税込)です。ひとくちサイズのずんだ団子が4個入っています。トレーから取るとペタぺタとして柔らかいのが伝わりました。弾力がすごい団子生地出典:coordisnap餅生地はもっちりとした弾力がおいしいです♪コシがあり噛み応えがあります。ずんだタレは枝豆のコクや旨味が感じられます出典:coordisnap半分に切ってみると、とろっとした黄緑色のずんだタレが♡ずんだタレは枝豆のコクや旨味がぎゅっと濃縮されています。優しい甘さとコク深い味わいが後味まで残り、余韻に浸ることができます。気になるカロリーは?出典:coordisnap171kcalです。1個ずつのサイズ感は小さめですが、もっちり噛み応えがあるので満足度は高めです!お茶請けにもぴったりですよ。後味までおいしいです♪出典:coordisnapセブンイレブンのひとくちずんだ団子は、もっちりとした弾力のある生地と、枝豆の旨みが凝縮されたずんだタレの組み合わせがおいしいです♪濃厚でコクのあるずんだタレは、ずんだが好きな方はきっと気にいるはず!気になる方はセブンイレブンでチェックしてくださいね◎※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年05月13日断食の定番『優光泉』ブランド株式会社エリカ健康道場が九州・佐賀県産の128種類の植物性素材を発酵させ濃縮した植物性発酵飲料「優光泉 濃縮和漢発酵ドリンク」を、2022年3月2日(水)より発売した。九州の佐賀県佐賀市に本社を持つ株式会社エリカ健康道場は、2020年12月から無理のないファスティングを支える酵素ドリンクの「優光泉」シリーズを展開。千葉の断食道場「はぎのさと」をはじめとした複数のファスティング施設やジム、サロンなどでも、ファスティング時の食事の置き換えとして使用され、シリーズ累計販売数は150万本を突破した。善玉菌の働きもサポート新発売の「優光泉 濃縮和漢発酵ドリンク」は、従来の優光泉シリーズよりも、原材料や製造過程にこだわったワンランク上の商品。すべての原材料が九州・佐賀県産で、そのほとんどを特定の生産者に依頼し、生産から製造まで生産者の顔が見える製品づくりを行い、四次発酵まで約8年5か月にもおよぶ発酵過程を経て、保存性や香味が増した栄養価が高い発酵食品が完成した。和漢植物やオリゴ糖、ハトムギを配合し、女性のゆらぎやすい体調や日々の活力を支え、善玉菌の働きをサポート。同商品は長期ファスティングや、16時間断食中の食事の置き換えとしても使用でき、断食中に不足するビタミン・ミネラルなど様々な栄養素を補うことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エリカ健康道場公式オンラインショップ
2022年03月08日今回は「美酢(ミチョ)アップル&カモミール」です。コストコでパックドリンクが登場しています。これまではボトル入りの濃縮タイプが売られていましたが、こちらはストローを差せばそのまま飲めるストレートタイプ。詳しくご紹介します! コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子が、おすすめの商品をご紹介する連載企画。今回は「美酢(ミチョ)アップル&カモミール」です。 美酢ファンに朗報です! コストコでパックドリンクが登場しているのをご存知ですか? これまではボトル入りの濃縮タイプが売られていましたが、こちらはストローを差せばそのまま飲めるストレートタイプ。持ち運びにも便利ですよ。それでは詳しく紹介しますね。 ※カモミールなどのハーブには、子宮収縮作用や流産を誘発する恐れのある成分が含まれているものもあるので、摂取は控えましょう。パックドリンクでどこでも美酢が飲めるように! 商品名:美酢(ミチョ)アップル&カモミール価格:1,898円(税込)内容量:8L(200ml×40本) コストコの大人気商品の美酢。これまではボトル入りの濃縮タイプが売られていたのですが、ストレートタイプのパックドリンクが登場しました! ストローを差せばすぐ美酢が飲めてとっても手軽。これまでのように水や炭酸水で割る必要がありません。バッグに入れて好きなときに好きな場所で飲むことができます♪ 散歩やピクニック、アウトドア、旅行にも持っていけますね。お仕事をされている方は、休憩中に飲むこともできます。これからはどこでも美酢が飲めるなんてうれしい♪ 今回購入したのは美酢の「アップル&カモミール」ですが、他にも「いちご&ジャスミン」が発売されていました。好きな味が選べるのもうれしいですね。 美酢を買うならコストコが安い!最近ではスーパーでもボトル入りの美酢を見かけるようになりましたが、パックドリンクはまだ取り扱っているのを見たことがありません。というわけで、ネットショップのお値段とコストコのお値段を比較しました。 ▶コストコミチョ(美酢) 24本1,898円▶Aネットストアミチョ(美酢) 24本2,680円▶Bネットストアミチョ(美酢) 24本2,670円 コストコが断トツで安いですね。他店平均が1本あたり111円。コストコが79円なので32円の差があります。計算してみるとコストコが他店の28%オフのお値段でした。さすがコストコ、お得です。 パック入りでもフルーティな酸味はそのまま♪ さて、肝心のお味ですが、とっても爽やかな飲み心地♪ アップルの風味をしっかりと感じます。カモミールは後味にふんわり香る程度です。美酢らしいフルーティな酸味も健在です。 水や炭酸水で割る手間がかからないのがすごく便利で、夫は仕事場にも持っていくようになりました。私も子どものサッカー見学のときにそっとバッグに忍ばせて、好きなときにこっそり味わっています。 コストコのパックで飲める美酢。愛飲しているという方はもちろん、初めての方も手軽に飲めるのでぜひチェックしてみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2021年05月27日好きな男性がいて、好みのタイプの話などすることもあると思います。そのタイプに、自分がまったく当てはまらなかったらどうしますか?男性も顔がタイプではなかったとしても、妥協できるポイントはいろいろあります。今回は「顔はタイプじゃなくても好かれる女性の特徴」についてご紹介します。■ 好きな顔のパーツがある「僕は、顔で1箇所すごくこだわりのある部分があります。それが、鼻の付け根の部分です。ここがキレイな曲線を描いていると、それだけで気になってしまいます」(27歳/SE)顔のなかに、たった1部分だけでも好みの部位があると、好きになってもらえる可能性は十分にあります。好みは人によって違うので、情報取集はしておきたいところですね。■ 肌が綺麗「正直今の彼女は、見た目はまったくタイプじゃありません。なぜ付き合ったかというと、肌がすっごく綺麗だったからです。白くて、シミもまったくない。タイプじゃないけど、この肌に触れたい……って思ったんですよね。なので告白しました」(28歳/印刷)人は、自分が持っていないものに対して、強く惹かれます。ですから、綺麗な肌というのは、男性を引き付ける大きな魅力の1つとなるのです。「彼のタイプの顔とは程遠いから……。」と嘆いて諦める前に、スキンケアに力を入れて美肌を目指してみるのもありですね。男性は意外と女性の肌を見ていますし、肌の調子が良いと自信がつくので、スキンケアは入念に行いましょう。■ 寝顔が可愛い「合コンに参加したとき、女性陣にまったく興味が湧かず……。二次会は行きたくなかったけど、強制的に参加させられました。すると、ひとりの女の子がウトウトし始めたんです。その寝顔が可愛くて一気に興味が湧きました」(26歳/営業)交際していない男女が一緒に寝ることはないので、女性の寝顔はそれほど見られません。寝顔に魅力を感じたら、顔がタイプじゃなくても良いという男性も多いようです。■ 芸能人に似ている「友だちに女の子を紹介されたんです。そのとき、誰かに似てる……って思いました。ある日テレビを見てたら、女優さんとすごく似ていることに気づきました。それからなぜか、その子もその女優さんも気になり始めました」(28歳/旅行)芸能人は憧れの存在であり、チヤホヤされているもの。そんな芸能人に似ている女性は、どこか貴重な存在のように思えてきます。似ていると言われる人気有名人がいれば、あえて寄せていくのも良いかもしれません。■ 彼好みの顔でなくても諦めないで世間のカップルは、自分の好みのドンピシャな相手と付き合っているわけではありません。どこか1つでも、好みに当てはまりさえすればいいんです。すぐに諦めたりせず、傍にいて情報を収集して少しでも近付けていけば、交際できる可能性は十分にあるでしょう!(大木アンヌ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月06日濃縮ゲルで目元・口元をケアCoCoRo株式会社は、年齢サインの気になる目元と口元を集中ケアする濃縮GELシート「COCORO PinPin Eyes(ピンピンアイズ)」を同社の公式サイトにて発売した。美容液100%のGELマスク「CoCoRo」は、頑張る女性の悩みに寄り添いサポートするアイテムの開発・販売を行っている。今回発売されたのはくすみやシワ、ほうれい線など、年齢サインのでやすい目元と口元専用の濃縮GELシートパックだ。特殊製法のGELシートには、プラセンタやヒアルロン酸、スクワラン、溶性プロテオグリガンなど、潤いとハリを引き出す6つの有効成分がギュッと濃縮されている。美容成分を逃さず届ける100%美容液のぷるぷるシートが、肌にぴたっと密着。美容成分が肌の奥までぐんぐん浸透し、一滴も逃さず角質層まで到達する。やや大きめに作られているため、目元と口元を広範囲でカバー可能。GEL状の特殊シートは密着力が高くはがれにくいため、就寝中や入浴中にも使用できる。また専用のスパチュラが付属しているため、最後まで清潔に使えるのもうれしい。価格は約1か月分(50枚入り)で税別7,600円。公式サイトではお得な初回限定価格や定期購入価格も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※CoCoRo株式会社のプレスリリース※「COCORO PinPin Eyes」
2020年09月15日6種の成分で美と健康をサポート株式会社アイケイは2020年4月28日より、美容や健康に良いとされる素材を濃縮したサプリメント「ぎゅっ!と濃縮」シリーズを、新たに発売する。「ぎゅっ!と濃縮」は、美容や健康に良いとされる6つの素材を、それぞれに濃縮したサプリメントシリーズである。美容にうれしい成分で女子力アップをサポートしてくれる「プラセンタ」、女王蜂のエネルギー源「ローヤルゼリー」、気になる生活習慣に効く「高麗人参」、脳の血流を改善し思考をサポートする「イチョウ葉」、なめらかな動きをサポートする「サメ軟骨」、目の疲れが気になる人に「ブルーベリー&カシス」の6種類のラインアップだ。毎日続けやすい錠剤・カプセル仕事・家事・育児と忙しい日々を送る現代人の栄養は、どうしても偏りがちになってしまう。また、年齢を重ねていく中で感じる身体の不調など、食生活だけでの改善は容易ではない。「ぎゅっ!と濃縮」シリーズは、自然由来の素材を使用しており、飲みやすく、毎日続けやすい錠剤・カプセルタイプのサプリメントである。価格は、いずれも約20日分が1280円(税別)。生協カタログやECサイト「ローカロ生活」で購入出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのプレスリリース
2020年05月04日男性によって、好きな女性のタイプは様々。男性のタイプ別に、好みの女性のファッションによせれば、彼の視界に入りやすくなります!恋愛豊富!肉食系男子女性と関わることの多い肉食系男子。積極的なアピールや、交友関係が多いのも特徴ですよね。そんな肉食系男子が好きなのは、サイズ感がピッタリした色気のあるファッション。ロングスカートよりもタイトスカート、Tシャツよりもオフショルダーなど、スタイルを綺麗に魅せれるファッションを選びましょう。肉食系男子は女子が好き。なので、女性らしさを一番感じる身体のラインが見た目でわかる服が好きなのです。ただし、出し過ぎはNG。上下どちらも露出が多めのコーディネートにならないように、品のあるセクシーさを演出しましょう。お洒落なストリート系&スポーティ系男子トレンドに敏感なストリート系&スポーティ系男子。女性のファッションも細かくチェックしています。シンプルにまとめたキレイめカジュアルなファッションに、アレンジしたヘアスタイル、トレンドのピアスなどで彼の前にたちましょう。華美になりすぎず、地味になりすぎず…がポイントです。帽子や小物を合わせるのもいいですね。ストリート系男子たちは自分でも帽子や小物に凝ることが多いので、彼の目をひける帽子やアクセサリーは、向こうから話しかけてくれるきっかけになります。年上の女性が好きなアイドル系男子年上の女性に甘えたい!大人な女性と付き合いたい!と思っているアイドル系男子。このタイプの好みは、断然大人なオフィススタイル。ただし、カッチリとし過ぎなオフィススタイルだと近寄りがたく見えてしまう可能性もあるため、プラスして抜け感が出せるゆるめのファッションを混ぜこむのがおすすめです。ワイシャツはボタンを開け気味に、トップスは大きいものを選ぶとダボっと感が出て、ラフさや親しみやすさを出すことができます。また、相手が年下だからといって露出の多いものや、若すぎるファッションはひかれてしまう可能性があるので、あくまでも年齢に合ったファッションにすることを心がけてくださいね。独特の雰囲気を持つサブカル系男子何かに没頭している個性的なサブカル系男子は、アナウンサーのような清楚系ファッションが好み。女性を意識させてしまうギャルっぽいファッションや、甘すぎるファッションは気後れしてしまう可能性があるのでやめておきましょう。ベージュや白、パステルカラーなどの単色を選び、膝丈のスカートやキレイ目のカットソーを組み合わせるのが彼らの目をひきます。シューズも、ヒールは低めなものを選ぶとベストですよ。もちろんメイクは薄め!小ぶりなピアスや華奢なブレスレットで理想の女性を演出してあげて。
2020年03月17日初めにお伝えしますが、「タイプじゃないけど付き合った」と言う男性の本音は「実はタイプだった」ということです。しかし、「タイプじゃないけど付き合った」という言い方って、相手に失礼なニュアンスを含みながらも、世間にはありふれた言い方ですよね。さて、タイプじゃないけど付き合ったと言う彼は、いったいなぜ彼女と付き合ったのでしょうか。いくつかの理由をご紹介しましょう。■ 自分にはない「ものの見方」が魅力的だった男性は「男性的な」ものの見方しかできません。たとえば、家族の誕生日を覚えていて、家族の誕生日は必ず祝うという女子に惹かれたりします。あるいは、20歳を超えても、週1回はかならず家族で食事に出かける女性に惹かれたりします。そのような彼女の習慣が彼女にもたらす「彼女のものの見方」は、彼の目に非常に新鮮に映ります。愛あるステキな女性に見えてくるのです。だから「タイプじゃない」けど、付き合うのです。この場合の「タイプじゃない」というのは、「彼が理想としているお顔立ちではない」というほどの意味です。がしかし!彼の理想のお顔立ちって、北川景子さんだったりするので、まあ、そういう「夢物語」はあまり気にしなくていいと思います。■ かなり強い押しを受けたから女子のなかには「絶対にこの男子と付き合いたい」と思えば、手段選ばず的にかなり強く押す人がいますね。押された男性は、通常、2つのことを思います。1つは、女子のことを傷つけたくない(女子に恥をかかせたくない)ということ。だから付き合うという選択をするのです。2つめは、タイプではないけど、そこまでオレのことを好きと言ってくれる人も、これまでもこれからもそういないだろうから、彼女のことを大事にしよう=付き合おう、ということ。これ、割と女性にも多くみられる傾向だと思います。男もまったくおなじなんです。■ たまたま「ひとつの」タイプのパターンに彼女が当てはまった「好きな男性のタイプ」って、みなさん、何パターンも持っているはずです。女子でいえば「1番目に好きなのは**君で、2番目に好きなのは●●君で……」みたいな感じです。これ、男子もおなじです。「絶対にこういう人とじゃないと付き合わない」と思っている人はほぼいません。「たまたま」というのは、タイミングです。こういうタイプの女子と付き合いたいなあと思っていても、「たまたま偶然」ちがうタイプの人と出会って、その人の特質も「数あるタイプの中の1つとして」当てはまった、だから付き合ったというパターン。■ おわりに恋愛においてなにが強いって、「たまたま偶然」なんですよ。よく「片思いが成就するかどうかはタイミング次第」なんて言われたりしますよね。どんなに自分磨きをしても、「たまたま偶然」がなければ付き合えません。どんなに恋愛経験が少なくても、「たまたま偶然」の風が吹くと、サクッと付き合えて、その結果、あなたの人生は激変します。あなたに「たまたま偶然」の風が吹いて、「うちらお互いにタイプじゃなかったけど、付き合って、でも楽しいよね」と言える日が訪れますように。(ひとみしょう/作家・コラムニスト)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年02月01日健康と美容のミネラル“ケイ素”を補給健康食品などの販売事業を展開するインプレッション株式会社は、ミネラルの補給ができる健康食品『umo濃縮溶液 aiゲルマ』を10月に発売した。税込み価格は、1本(50ml入り)が 5,292円、4本セットは21,168円となっている。『aiゲルマ』は、飲み物などのに数滴入れるだけで手軽にミネラルの補給ができる健康食品。主成分のケイ素は、毛髪・爪・皮膚・骨・関節など、身体を構成する細胞を結びつけている必須成分である。ケイ素は、地球上で2番目に豊富な元素であり、人間の身体を生成するのに重要な役割を果たすミネラルである。ミネラルが身体での中で占める割合は3%だが、その存在は大きく、ミネラルが失われると生命活動が正常に維持できないといわれている。ケイ素は、健康と美容のミネラルとも呼ばれている。ケイ素に「アサイゲルマニウム」をプラス『aiゲルマ』には、イオンバランスを整える働きがあるといわれる「ゲルマニウム」を配合した。使用している「アサイゲルマニウム」は、安全性と有用性が確認された水溶性有機ゲルマニウム化合物である。飲み方は、コップ1杯(約200ml)の水に『aiゲルマ』を10滴程入れて、1日に数回飲む。水のほかに、お茶・コーヒーなどに入れることができる。また、みそ汁や煮物などの料理にも加えることが可能。『aiゲルマ』の利用方法として、野菜や果物の洗浄に使用すると鮮度が長持ちし、おいしく保存することができる。生ゴミには、「aiゲルマ」を水で薄めてスプレーすれば、悪臭や雑菌を抑制する働きがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインプレッション株式会社※umo濃縮溶液 aiゲルマ商品案内
2019年11月06日木村文乃と松田翔太のコンビが活躍する「Paravi」配信ドラマSPECサーガ完結篇「『SICK’S 覇乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」の“地上波濃縮版”が9月9日(月)深夜よりTBS系で放送開始。14日(土)まで6夜連続でオンエアされる。本作は「ケイゾク」「SPEC」に続く“SPECサーガ”の完結編として「恕」「覇」「厩」3部作が制作、「Paravi」で配信されている「SICK’S」。今年春の「SICK’S 恕乃抄」地上波オンエアに続き、第2部となる「SICK’S 覇乃抄」もこの度地上波でのオンエアが決定した。物語は「内閣情報調査室」の中にあるスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務」に所属、IQ230、ハーバード大卒の天才だが、望まないSPECをなぜか持っている御厨静琉(木村さん)と、SPECが絡む事件に巻き込まれ警視庁公安部を追われた高座宏世(松田さん)のコンビが、SPECホルダーを巡る国家や権力者、宗教団体などの対立に巻き込まれ、その疑問と向き合っていくというストーリー。今回の「覇乃抄」ではSPECホルダーをめぐり、総理大臣や国家を動かそうとする会議体、某超大国の思惑、宗教団体の台頭などが描かれ、SPECホルダーを巡る対立が激化するなか、御厨と高座、係長の野々村光次郎がどのような思いで立ち向かっていくのかが描かれる。「特務」の係長・野々村光次郎役には竜雷太、本シリーズを通しメガホンを取ってきた堤幸彦監督が今回も演出を手掛ける。SPECサーガ完結篇「『SICK’S 覇乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」地上波濃縮版は9日(月)深夜25時03分~第1話が放送され、その後、10日(火)深夜25時03分~第2話、11日(水)深夜25時03分~第3話、12日(木)深夜25時03分~第4話、13日(金)深夜24時55分~第5話、14日(土)26時38分~第6話が連続放送される。また3部作の最後を飾る「SICK’S 厩乃抄」は9月14日(土)24時から「Paravi」で独占配信開始。時空を操るニノマエイト(黒島結菜)との謎の物体「HOLIC」を巡る争いに終止符が打たれる同作もお見逃しなく。(笠緒)
2019年09月09日麦茶づくりにかかる時間は、1カ月36~57時間!サントリー食品インターナショナル株式会社は、麦茶の本格シーズンである夏を迎えるにあたり、家庭で煮出しまたは水出しの麦茶を飲用しているパパママ500名を対象に、家庭の麦茶事情に関する調査を実施した。煮出し・水出しの麦茶を飲用している、小学生以下の子どもがいる家庭を対象に、家庭で夏場に飲む麦茶の1日あたりの量を聞いたところ、「1~1.5L未満」「2~2.5L未満」がもっとも多かった。また、「麦茶づくり」の担当は「ママ」が59%と、半数以上の家庭でママ一人が麦茶づくりを担当していることがわかった。さらに、麦茶づくりにかかる時間を聞いたところ、煮出しは1日あたり平均1.2時間、水出しは平均1.9時間という結果に。1カ月単位では煮出しは36時間、水出しは57時間という長い時間が「麦茶づくり」にかけられていることがわかった。最もストレス「冷蔵庫に1cmだけ残った麦茶」=“ちょい残し”続いて「麦茶づくり」担当者に、「麦茶を作るのが間に合わなかった、または作り忘れて切れてしまった経験はありますか」 と聞いたところ、85%が「ある」と回答。「麦茶切れ」の原因は、「家族みんながいつの間にか飲んでいた」「家に帰ってきて飲みたいときに、少ししか残っていなかった」など気づいたら無かった、という声が多く聞かれた。また、麦茶に関して最もストレスに感じることは、「冷蔵庫に麦茶が残り1cmほど(あと少しで飲み切る量)の状態で残されていること」(67%)であることが分かった。次の人のことを考えない思いやりのなさに、多くの人がイライラを募らせていることも明らかになった。「麦茶づくり」の救世主! 「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」180g缶イライラの原因にもなる「麦茶づくり」をサポートするのが、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」180g缶だ。「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」は、水に混ぜればたった10秒で2Lの麦茶ができる、忙しい家族の“お助け麦茶”。「麦茶がすぐになくなってしまう」「麦茶を作るのに時間がかかる」といった、煮出しや水出しの「麦茶づくり」の悩みを解決してくれる。また、水の量を調整するだけで好みの濃さに仕上がるので、ティーバッグを放っておいて濃くなりすぎることもなく、使用済みティーバッグを途中で捨てる手間も解消される。作るのに時間がかかるうえ、手間にもなる「麦茶づくり」。この夏は便利な濃縮缶を使い、ストレス軽減に努めてみてはいかがだろうか。【参考】※公式サイト
2019年07月17日日焼けの仕方が人によって違うのは、スキンタイプが違うから。スキンタイプによって紫外線の影響が違うので、自分のスキンタイプはどのタイプなのか見つけてみてください。日焼けの仕方の違いはスキンタイプにあり!日焼けの仕方は人それぞれです。赤くなる人、すぐに黒くなる人、火傷のような状態になる人など、さまざまな日焼けの仕方があります。この違いは何から生じるのでしょうか?実は、スキンタイプの違いから、紫外線に対する反応に違いが出ているのです。スキンタイプの種類によってあらわれる紫外線の影響についてお伝えします。紫外線の影響の種類出典:byBirth紫外線の肌に対する影響は、「日焼け」と一言で表されることが多いですが、実は大きく分けて「サンバーン」と「サンタン」の2種類に分類されます。どちらも日焼けであることに変わりありませんが、影響を与える紫外線の種類と肌への影響が違うので、ご紹介します。サンバーンサンバーンとは、紫外線を浴びた後に生じる肌の赤みです。別名、紅斑といい、炎症を起こしているサインです。主にUV-B波によってサンバーンは引き起こされ、紫外線を浴びてから数時間後という比較的はやい段階から症状が観察されるのが特徴です。8~24時間程度でピークとなり、徐々に症状は緩和していきます。サンタン紫外線を浴びたあとに起る、皮膚の黒化現象をサンタンと言います。主にUV-A波によってサンタンは引き起こされます。皮膚の黒化は3種類に分類されます。即時型黒化紫外線を浴びた直後に肌が灰褐色に変化することで、「一次黒化」とも呼ばれます。メラニンが新しく作られて肌が黒くなるのではなく、すでに肌に存在している還元型メラニンがUV-A波によって酸化し、より黒いメラニンに変わることで起こると言われています。そのため、もともと肌が黒い人の方が起きやすいと考えられます。しかし、即時型黒化は一時的なもので、紫外線の照射が止んだ5~10分後には消えはじめ、一般的には数時間で元通りになると言われています。持続型黒化大量のUV-A波を浴び、即時型黒化が消えたあとで24時間以上持続する茶褐色の皮膚黒化のことを、持続型黒化と言います。即時型黒化はすぐに元に戻るのに対し、持続型黒化は元に戻ることの無い色素沈着です。しかし、肌のターンオーバーとともに消失すると言われています。遅延型黒化一般的に「日焼け」と認識されている黒化現象で、UV-B・UV-Aを大量に浴びることで引き起こされます。サンバーンの炎症がおさまる3~10日目をピークとし、浴びた紫外線の量や肌質によって、数ヶ月から数年間持続することがあります。紫外線を浴びてから約7日後には、肉眼で色素沈着が認められます。遅延型黒化は、紫外線によりメラニンを生成させる指令が出された後、メラノサイト内のチロシナーゼが活性化し、メラニンを大量に作り出します。メラノサイトから周囲の細胞へメラニンが受け渡されるため、肌が黒く見えてしまうのです。スキンタイプの種類と特徴出典:byBirth紫外線による影響の出方が違うのは、スキンタイプが違うから。そのスキンタイプは6タイプに分類されています。タイプの分類の仕方は、紫外線を浴びたときの赤くなりやすさと黒くなりやすさを基準にしています。タイプ①すぐに強いサンバーンを引き起こすが、サンタンは決して生じないスキンタイプ。タイプ②すぐにサンバーンを引き起こし、わずかにサンタンが生じるスキンタイプ。タイプ③中程度にサンバーンを引き起こし、中程度に均一なサンタンが生じるスキンタイプ。タイプ④わずかにサンバーンを引き起こし、すぐに中程度のサンタンが生じるスキンタイプ。タイプ⑤ほぼサンバーンを引き起こさず、皮膚の色が濃褐色のスキンタイプ。タイプ⑥サンバーンは決して引き起こさないが、皮膚の色がとても濃い黒褐色~黒色のスキンタイプ。スキンタイプ①~⑥は国際的な基準となっており、タイプ①は白色人種が該当し、タイプ⑥は黒色人種が該当します。日本人はこちらの国際基準のスキンタイプでは、タイプ②~④くらいだと言われています。日本固有のスキンタイプを「Japanese Skin Type」と言い、J-Ⅰ・J-Ⅱ・J-Ⅲの3種類に分かれます。J-Ⅱを平均とし、J-Ⅱより紫外線に過敏なタイプをJ-Ⅰ、反応が鈍いタイプをJ-Ⅲとされています。スキンタイプによって違う紫外線の影響出典:byBirthスキンタイプの数値が低い人、つまり肌の色が白い人ほど紫外線の影響を受けやすくなります。このことから、タイプ①の人が一番紫外線を受けやすい、ということになります。実際、UV-B波によるDNA損傷は、タイプ①の人はタイプ③の3~5倍という調査結果がでているようです。他にも紫外線による皮膚がん発症への影響は、日本人などの有色人種は白色人種に比べると少ないとも言われています。白色人種に比べると紫外線の影響は少なく、肌の色が黒く紫外線の抵抗力があるからといって、あえて紫外線対策をせず、日焼けをすることはよくありません。特にUV-B波は皮膚細胞のDNAを損傷させます。普段から紫外線を浴び続けるとDNAを修復することができず、皮膚がんの原因となるおそれがあります。そのため、日頃から紫外線対策をしっかりすることをおすすめします。紫外線の影響を最小限にするためには対策をスキンタイプによって紫外線の影響はさまざま。将来、肌トラブルを生じさせないためにも、現段階で紫外線を対策するのがおすすめ。特に、肌の色が白い方は肌トラブルだけでなく、皮膚がんなど、病気の影響も出やすいので気を付けましょう。日焼け止めだけでなく、日傘・帽子・アームカバーなど、プチプラで色々なグッズが出ているので、紫外線対策に取り入れてみてください。
2019年07月01日赤ちゃんのおむつは、パンツタイプよりテープタイプのほうが単価が安くてお得です。わが家の息子は寝返りが激しくなったころからパンツタイプを使っていたのですが、1歳4カ月で再びテープタイプを使うようになりました。 寝返りが激しくなってパンツタイプへわが家の息子は、新生児からテープタイプのおむつを使っていて、単価が安いので、できるだけ長くテープタイプを使いたいと思っていました。 ところが寝返りが激しくなると、ころがって暴れる息子のおむつをきちんとテープで留めることが難しく、泣く泣くパンツタイプに切り替えました。それからは、おむつがはずれるまで、パンツタイプを使用し続けるつもりでした。 ダメ元で使ってみたテープタイプそんなとき、「間違えて買ってしまったのでもらってほしい」と、義理の姉から頂いたのが、Lサイズのテープタイプのおむつでした。 息子が1歳4カ月になり、Lサイズのおむつが使えるくらいになったので、ダメ元でそのテープタイプのおむつを使ってみたところ、まったく問題なくおむつ替えができるではありませんか! スタスタと歩けるようになった息子は、寝返りをする回数が減り、おむつ替えのときも大人しくしていられるようになったおかげでした。 パンツタイプとテープタイプの使い分けそこで、今まではパンツタイプのおむつ一辺倒だったのですが、パンツタイプとテープタイプのおむつを使い分けることにしました。 あせらず、家でのんびりおむつを替えられるときはテープタイプ。外出時に限られたスペースで素早くおむつを替えたいときは、パンツタイプに切り替えたところ、パンツタイプのみを使用していたときよりも、おむつのコストを下げることができました。再びテープタイプが使えるようになると思っていなかったので、予想外の節約でした。 もし、メーカーのキャンペーンなどでおむつのサンプルをもらえる機会があれば、ぜひテープタイプも試してみてください。もしかしたらわが家のように、予想外の節約ができるかもしれませんよ。著者:石川ゆり一児の母。 食品メーカーにて、営業・広告・マーケティング・商品企画などを経て、妊娠・出産を機に退職し、現在は専業主婦。 家事や子育てのかたわら、自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2019年04月30日混ぜるだけで簡単補給株式会社ファンケルは2018年5月17日(木)より「濃縮野菜 国産ケール100%」を発売する。同製品は普段の飲み物や料理に混ぜるだけで緑黄色野菜1日分を手軽に補給することができる新製品。近年、単身世帯や共働き世帯が増え、外食やコンビニ食で食事を賄う機会が増加している。すると野菜の摂取量はどうしても不足しがちに。そこで同社では、時短で簡単に栄養バランスの良い食事が摂れるよう同製品を開発した。原料のケールはビタミンやミネラルなどの栄養価に優れ、「野菜の王様」とも呼ばれる。ケールを濃縮して冷凍ピューレーにした同製品を使えば、不足しがちな野菜を補えると同時にケールに含まれる優れた栄養もしっかりと摂取することができる。健康に良いのはもちろん美容にも良い影響がもたらされるのは間違いないだろう。「生濃縮製法」で鮮度バツグン同製品では同社独自の「生濃縮製法」が採用されている。この製法ではケールを低温で丁寧に濃縮することができる。そのため収穫から冷凍までケールの鮮度は保たれたまま。栄養成分を損なわないためにも野菜の鮮度を保つのは非常に大切なこととされる。採りたて、搾りたてのケールの美味しさを是非味わってほしい。価格は個包装30g×15袋の2セット計30袋で税込4,320円。通信販売で購入することができる。原料のケールは全て国内産なので小さな子供も安心して食べられるだろう。忙しい毎日の食事にプラスしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2018年05月15日特許技術で作られた無添加化粧水株式会社ナキュアは、2017年6月1日、特許取得技術を使った化粧水「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を発売した。日本、アメリカ、シンガポールで特許を取得した先進技術を駆使したケアアイテムだ。使い方は、使用直前に濃縮化粧液を水に溶かして作るというもの。防腐剤などを含まないため肌に優しく、新鮮な新鮮水と共に潤いをしっかりと肌に与えてくれる。防腐剤フリーで肌にうれしい水というのは、化粧水の大部分を占める成分。水は時間が経てば腐るため、それを防ぐ目的で防腐剤が入っていることが多い。しかし、肌にとって新鮮な水の方がうれしいもの。「ヒアルロン酸濃縮化粧液」は、使用する時に新鮮な水で作り出すという画期的なものだ。そのため、肌に刺激の少ない化粧水となっているのだ。また、この商品は日本、アメリカ、シンガポールの3カ国で特許を取得するという、これまでになかった化粧液。使用直前まで水を含まないのが特徴である「ヒアルロン酸濃縮化粧液」だが、水を含ませずに保湿成分を高配合することは非常に難しいと言われていた。高度な技術を駆使して作られた新しい化粧水。この夏のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。ワイエスラボの無添加化粧水ワイエスラボは、自身も肌荒れに20年以上悩まされてきた美容皮膚科医、菅原由香子さんによって開発された化粧水。完全無添加、低刺激という、敏感肌に悩む女性にうれしい商品となっている。使用する時は、手の平にワンプッシュ「ヒアルロン酸濃縮化粧液」を取り、付属のスプーン1杯の水を加えるだけ。これだけで、新鮮な水を使った肌に優しいスキンケアが行える。化粧品トラブルに悩まされてきた人や、自分に合う化粧品を探している人に試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナキュアのプレスリリース
2017年06月10日世の中には彼氏タイプの男性と、旦那タイプの男性がいます。前者は、恋人としては成立するものの、結婚向きではない男性。後者は、その逆です。今回は、後者の結婚に向いている男性のチェックポイントをご紹介。幸せな家庭を築くためにも、相手を見極める力を養っておきましょう。仕事に真面目だが、打ち込みすぎていない結婚相手を判断するポイントとして、仕事に真摯に取り組んでいるか否かは言うまでもないでしょう。ただし、仕事ばかりに時間を割いている場合は、結婚後にすれ違ってしまう可能性大です。もちろん仕事に打ち込むことで高収入も期待できますが、安定した家庭を築きたい場合は、ある程度の線引きをすることも求められます。なかには要領良く稼いでいる男性もいますが、仕事とプライベートの時間配分は価値観の一つですので、慎重に判断しましょう。一人暮らしの経験が長い一人暮らしの経験は、結婚後の家事担当の配分にも関わってくる大事なエッセンスです。一人暮らしの経験が長いと、日々の家事の大変さも理解しています。また、洗濯や掃除など少し手伝ってほしい時などにも、流れは理解しているので、下手なストレスを感じずに任せることができます。相手の部屋に遊びに行った時に、どの程度身の回りのことができているか、チェックしておくと良いでしょう。衝動買いをしない結婚するということは、家計を同じくするということです。 そうなった時、計画的にお金を使えないタイプだと、かなり苦労するかと思います。ですので、事前にお金への価値観はチェックしておくべきでしょう。 身につけているものや会話の中で判断できるかと思いますので、堅実か否かを確かめておきましょう。いかがでしたか。少しシビアすぎるかもしれませんが、男性選びの判断基準として覚えておいていただけたらと思います。ただし、相手に求めすぎるのは禁物です。自分も理想的な妻になれるよう努力しつつ、あくまでチェックポイントの一つとして活用してみてください。
2017年01月04日鳥取県産「きぬむすめ」使用のあまざけ10月1日、鳥取県産「きぬむすめ」を100%使用した「あまざけ 濃縮タイプ」30個セットを発酵食品の製造・販売を手がけるこうじ屋みつぜんが特設サイトで販売をスタートした。美肌・美白、ダイエット、腸内環境改善に食味の評価で3年連続「特A」を獲得している鳥取県産「きぬむすめ」を使用した米糀のみで作られた「あまざけ 濃縮タイプ」は、毎日飲むことで美肌・美白、ダイエット、腸内環境改善の効果を得ることができる商品となっている。また、この商品は、チューブ状の容器に入り凍ったまま届くので、そのままシャーベット感覚で飲んだり、解凍してヨーグルトに混ぜて食べたり、鍋で水と一緒に温めて食べたりと様々な方法で摂取することができる。【甘酒の3つの美容効果】(1)美肌・美白甘酒には肌の乾燥を防ぐ「必須アミノ酸」やメラニン生成を防ぐ「糀酸」が含まれています。毎日続けて飲むことで、肌の状態を良くしてくれます。(2)ダイエット甘酒を飲むと、甘酒の中のブドウ糖が血糖値を上げるため、適度な満腹感を得ることができます。朝食に置き換える、食事の前に甘酒を飲むことにより、満腹感が得られ、食べすぎの防止に繋がります。(3)腸内環境改善甘酒には食物繊維と腸内環境を整えてくれるオリゴ糖が含まれています。食物繊維とオリゴ糖が1度に摂取できる甘酒は、便秘で悩んでいる女性には嬉しい飲み物です。(プレスリリースより)価格は「あまざけ 濃縮タイプ」30個セット(みつぜんの糀漬×3個プレゼント付き)で9000円。なお、特設サイトにはさらに詳しい効果の詳細や摂取方法の詳細が掲載されているので、そちらもチェックしてほしい。あなたも「あまざけ 濃縮タイプ」で美肌習慣を始めてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「あまざけ 濃縮タイプ」特設サイト※プレスリリース「あまざけ 濃縮タイプ」30個セット発売
2016年10月12日JR東日本ウォータービジネスは、国産桃果汁シリーズ「福島あかつき桃」を発売した。○福島県産あかつき果汁100%の濃縮還元ジュース同商品は、福島県産あかつき品種のみを使用した100%果汁の濃縮還元ジュース。2010年より好評を得ている国産桃果汁シリーズだが、今回も福島県産あかつき品種のみを使用し、ついに果汁100%で登場。今まで使用していた安定剤は排除し、原材料には必要最低限の添加物のみを使用している。エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」の会員制度"acureメンバーズ"の女性会員による座談会を実施し、味やラベルデザインについてユーザーの生の声を聞き、その声を反映して作り上げたという。福島県産の農林水産物の魅力や、産地・県の安全に対する取り組みを広く発信する「おいしいふくしま、できました。」のロゴマークを使用している。280mlペットボトルで、価格は160円(税込)。販売場所は、JR東日本エキナカ飲料自販機「acure<アキュア>」、JR東日本ウォータービジネス通信販売、JR東日本のエキナカ店舗など。
2015年03月12日マスカラって大きく分けると『油性タイプ』と『フィルムタイプ』の2つがあるけど実際のところその違いって何なの?そんな疑問を持ちつつ、ついつい人気らしいと聞いて、違いもわからず購入している方も多いはず。実際、日本国内では油性タイプとフィルムタイプはほぼ同じくらい売れているようです。そこで今回はその違いについて分かりやすく掘り下げてみたいと思います。では、それぞれの特徴は?『油性タイプ』【長所】落ちない(汗や水に強い)【長所】長時間カールキープ【短所】専用のクレンジングなどを使って落とす手間がかかるつまり…クレンジングの手間はかかるけど、キープ力と仕上がり(カール)が優れている!『フィルムタイプ』【長所】(皮脂量の多い人でも)にじみにくい【長所】お湯で落ちる(シャワーなどで一緒に洗い流せる)【短所】摩擦に弱い(ビューラーや瞬きでも効果が落ちる)つまり…摩擦や汗で落ちやすいけど、お湯で簡単にオフできてまつげの負担が少ない!そう、それぞれ一長一短あるのですが、GODMake.的に注目したいのは『リピート率』。どちらが高いかわかりますか?リピート率が高いのは『油性タイプ』なんです。なぜかというと・・マスカラを使用する最大の目的はまつ毛をクルンとロングカールさせて目をパッチリ見せること。その本来の目的を考えた時に、パッチリまつ毛に見せたい人ほど油性タイプを選ぶ傾向にあるからなんです。最近はナチュラルメイクが流行っているため、つけまつ毛をやめてマスカラに切り替える人も少しずつ増えている印象です。でも、やっぱりナチュラルな中にも、目元はパッチリ見せたいというのが女性の本音。そんな、メイクに真剣な女性ほど油性タイプ愛用者が多いようです。油性タイプとフィルムタイプを徹底比較した、こちらの動画も是非チェックしてみてね。動画で見ると違いが一目瞭然ですよ!動画に登場する油性タイプのマスカラは、1DAY TATTOOシリーズでお馴染みのK-Paletteから限定発売の「史上最強!落ちないマスカラ リアルラスティングマスカラ」
2014年11月19日豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープクラシエホームプロダクツは、充実したバスタイムのために、自分専用品を購入する30~40代の女性をターゲットに、濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立ち、豊かで贅沢感のある洗い心地を実現した濃縮ボディソープ「ピュアサボン」(2種)を、3月26日に新発売する。*画像はニュースリリースより香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ「ピュアサボン」は、石鹸素材を主成分とし、独自の配合技術により、洗浄成分の割合を高めた「濃縮技術」で、少しの量でもたっぷり泡立ち、弾力のある密着性に優れた泡を実現した濃縮ボディソープ。1プッシュでたっぷりと泡立ち、肌にピタッと吸い付き、きちんと汚れを落として、全身を心地よく洗い上げる。洗浄成分「サボン草エキス」とうるおい成分「シアバター」を配合、うるおいあふれる肌へ導くという。パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインで、香りと肌の仕上がりで選べる2タイプ。「クラシックフローラル」は、純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる、清楚で気品あるクラシックフローラルの香りで、うるおい成分「マドンナリリーエッセンス」を配合しすべすべ肌に。「ローズブレンド」は、気高く咲き誇るバラの花をベースに、贅沢気分にひたれる、高貴で優雅なローズブレンドの香りで、うるおい成分「ローズエッセンス」を配合し、なめらか素肌へ導くという。元の記事を読む
2013年03月16日ぎゅぎゅっとこれ1本!カゴメが展開する人気のシリーズ「野菜一日これ一本」から、新製品として「野菜一日これ一本超濃縮ゼリー」と「野菜一日これ一本超濃縮Super」を3月27日から発売開始すると発表した。“超濃縮”ということで、これまで以上に濃く、不足しがちな栄養素を手軽に摂れるようにしたところがポイント。濃縮度のわりに飲みやすい仕上がりとなっているため、バランス良くたっぷりの野菜を摂って、内側からのキレイや活力のあるカラダを目指したい人におすすめだ。野菜ジュースを超えるパワー「野菜一日これ一本超濃縮ゼリー」はパウチ状のゼリー飲料で、100g入り。ここに350g分の野菜がぎゅぎゅっと凝縮されている。プチヴェールなど注目の栄養価の高い野菜もたっぷり。さまざまな野菜をバランス良く配合することで、不足しがちな栄養素を補給できる。カルシウムもたっぷりでうれしい。一方「野菜一日これ一本超濃縮Super」は100ml入り。まさに“Super”那配合で、生姜や黒にんにくなどのエキスも配合。よりパワーアップした濃縮元気飲料となっている。イメージとは異なり、さらっとした飲みやすさも特長だとか。これまでの野菜ジュースを超える、まさに“超濃縮”なシリーズ。少量でもしっかりチャージできるから、うまく利用すれば、身体の調子、お肌の調子もぐっと良くなるかも。手軽な栄養補給に活用してみては。元の記事を読む
2012年03月16日