1803年創業の老舗和菓子司・鶴屋吉信から、夏限定の意匠羊羹「華華火(はなはなび)」が登場。2022年8月20日(土)頃までの期間限定で販売される。鶴屋吉信の夏限定羊羹「華華火(はなはなび)」職人の手仕事で一棹一棹を丁寧に作り上げる、まるで工芸品のような和菓子シリーズ「工藝菓(こうげいか)」。同シリーズから夏限定でラインナップに加わる「華華火」は、夜空に大輪の花を咲かせる花火をモチーフにした、鶴屋吉信の夏の風物詩の一つとなっている羊羹だ。大輪の花火が彩る夏の一景を表現夜空を彩る花火は、厳選した小豆を使ってじっくり炊き上げた小倉羹(おぐらかん)にシート状の羊羹を重ね、色をつけた「すり蜜」でステンシルのように花火のデザインをすりこむことで表現。仕上げに、寒天を煮詰めた琥珀羹(こはくかん)で光と奥行き、そして透明感を加えれば、花火が彩る日本ならではの夏の一景の完成だ。あっさりと優しい甘さで冷たいお茶との相性が良く、夏のおもてなしや帰省時の手みやげとしても最適な一品となっている。商品情報「華華火(はなはなび)」販売期間:販売中〜2022年8月20日(土)頃まで価格:1棹 1,296円販売店舗:京都本店、直営店、百貨店などの鶴屋吉信店頭、公式オンラインショップ特定原材料等28品目:乳成分・大豆日持ち:20日※季節商品につき、終盤は在庫がなくなり次第、早期に販売を終了する場合あり。※公式オンラインショップでは早期に販売終了となる。
2022年08月04日新ヘアケアブランド「美髪同源(びはつどうげん)」がデビュー。「美髪同源 炭シャンプー/炭トリートメント」が、2022年7月8日(金)頃よりロフトで先行発売され、7月21日(木)より全国発売となる。“炭”のヘアケアブランド「美髪同源」デビュー“炭のチカラ”に着目した新ヘアケアブランド「美髪同源(びはつどうげん)」が誕生。特徴的な真っ黒のシャンプー&トリートメントは“炭そのものの色”から生まれたものだ。ヘアケア製品には、炭のツブがわかるほど贅沢に炭を使用した。炭シャンプーは、濃密泡で毛穴の奥からべたつきやにおいの元をオフして、“根元ふわりと立ち上がる”さらさら地肌へと導いていく。一方、炭トリートメントは、ミネラル豊富な炭を配合した濃密なクリームタイプ。シャンプー後、軽く水気を切った髪全体に塗布して、3~5分置いた後洗い流すと、さらっとまとまる艶髪へと仕上げてくれる。なお、「美髪同源 炭シャンプー/炭トリートメント」は、ファンの声によって生まれたもの。過去に販売されていた「アースファーム炭シャンプー/炭トリートメント」の復活を望む声に応えるべく、同製品からヒントを得ていいところはそのままに、処方を少し変更。使いやすいパウチパッケージにアップデートし、新ブランド「美髪同源」として新登場している。【詳細】・美髪同源 炭シャンプー 250mL 1,870円(編集部調べ)・美髪同源 炭トリートメント 240g 1,870円(編集部調べ)発売日:2022年7月21日(木)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所公式通販先行発売日:2022年7月8日(金)頃ロフトで先行発売※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社石澤研究所お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2022年06月26日お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多華丸が出演する、カゴメ・野菜一日これ一本の新CM「あなたの野菜になりたい」編が、13日より放送される。新CMでは、同商品のパッケージでお馴染みの“これイチくん”に扮した華丸が登場。弁当と一緒に食べる野菜を探している男性に同商品を勧め、「あなたの野菜になれますか」と寄り添いながら伝える。■博多華丸インタビュー――CM撮影の感想をお聞かせください。今回、初めて「野菜一日これ一本」のパッケージキャラクターのこれイチくんがキャラクターとして動くということで、起用頂けて光栄です。髪型などのディティールも再現された着ぐるみで、自分なりにこれイチくんになりきって、思いを込めて演じさせていただきました。――今回のCMの見どころを教えてください。これイチくんになりきり、皆さんに頼られるパートナーとして覚えてもらえるように、全身全霊で登場しました! また、「あなたの野菜になりたい」のコメントは、これイチくんなりきって愛を込めて演じましたので、みなさんにこの思いが伝わると嬉しいです。
2022年06月09日株式会社ネサンス(本社:東京都中野区、代表取締役:平木 正人)は、2022年5月2日に「AKD(アンチニーダークニング)炭&オイル スクラブピーリング」を販売開始します。チューブと中身1ブームが続くミニスカート、ショート丈ボトムス。2022年春夏、久しぶりのお出かけは「ひざ出しコーデ」で、と考えている人に、是非気にかけていただきたいのが、ひじ、ひざのケアです。■「見えコーデ」で思いもよらず露呈されるお手入れ不足汚れを落とすだけでは解消されず日々蓄積される「黒ずみ汚れ」や「かさつき」。服に隠れている時には気になりませんが、ひじやひざが見えるコーデでは容赦なく露呈されます。週1回の角質ケアをこの春夏からのボディケアルーティンに是非入れておきたいものです。■角質ケアコスメ、マストハブは?「AKD(アンチニーダークニング※1) 炭※2&オイル スクラブピーリング」は、美容オイルと保湿成分を60%配合した3in1の角質ケアコスメです。ぬるっとしたオイル感触のクレンジングは、次第にねっとりした感触のスクラブへ、水分を与えるとトロっとしたピーリングへと変化します。洗うだけでは解消しにくい黒ずみ汚れ、お肌のゴワつきに、週1回のスペシャルケアをお勧めします。※1 汚れや古い角質による ※2 吸着成分使用シーン(膝)<コンセプト>汚れを落とすだけでは解消されず日々蓄積されるひじやひざの黒ずみ汚れ、お肌のゴワつきに、美容オイルと保湿成分を60%配合した角質ピーリング。エステ感覚、もちふわ肌へ。<製品の概要>名称 :AKD(アンチニーダークニング※1)炭※2&オイル スクラブピーリング※1 汚れや古い角質による ※2 吸着成分販売開始日:2022年5月2日内容量 :80g参考価格 :1,430円(消費税込)販売先 :全国のバラエティショップ、ドラッグストア、総合スーパー、ECサイトなど外観1■会社概要商号 : 株式会社ネサンス本社 : 〒164-0011 東京都中野区中央3-1-4営業所 : 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-9-12 日本橋プラヤビル4F代表者 : 代表取締役 平木 正人業務内容: 化粧品の企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月02日季節限定の真っ黒なパンケーキ株式会社ハイサイドが運営する銀座「MARK CAFE & GRILL BY AMPLEUR(マークカフェ&グリル バイ アンプルール)」では、竹炭パウダーを使った「チャコールパンケーキ&カフェラテ」を季節限定で販売すると2022年2月4日に発表した。新メニューは、デトックス効果が期待されている炭を使った真っ黒のパンケーキだ。竹炭パウダーと、ココアパウダーでチョコ風味に仕上げている。そこに甘いホイップクリームといちご、トリュフチョコにピスタチオを組み合わせケーキのような盛り付けだ。セットになっているカフェラテにも、竹炭パウダーを使用。コーヒーの美容成分にも着目しているこだわりようだ。厳選された豆で作った芳醇なエスプレッソに、メープルシロップとチョコシロップを加えたバリスタのオリジナルアレンジとなっている。炭の美容・健康効果炭は、腸内に溜まった老廃物を吸収して体外へ排出する効果が期待されている。腸内環境を整えて、体の内側からキレイになりたい健康志向の人にも安心して食べられるよう、無農薬・国産にこだわった竹炭パウダーだ。ほかにも、見た目も味も満足の肉料理とスイーツ、世界中から集めたワイン、コーヒーなど多彩なラインナップを揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARK CAFE & GRILL BY AMPLEUR公式サイト
2022年02月06日温感効果で毛穴の汚れを落とす株式会社桃谷順天館は、ジュネフォース事業部が展開する「シュシュモア ホットクレンジングジェル」から、炭・クレイを配合した温感ホットクレンジングジェル「シュシュモア ホットクレンジングジェル〈ブラック〉」を販売すると2022年2月3日に発表した。新しく発売するクレンジングジェルは、温感効果のある汚れ吸着成分が毛穴を広げ、炭・クレイの力で汚れをスルッと落とす。レモンやオレンジなど柑橘系の角質クリア成分が肌のキメを整える。リフレッシュハーブの爽やかな香りでスッキリとした洗い上がりだ。マスクの影響による肌悩みの実態とはマスク着用によって、肌あれやくすみに悩む人も少なくない。マスクの中は高温多湿のため汗が肌に残り、雑菌が繁殖しやすい状態となっている。皮脂も増えることで毛穴のつまり、角栓が酸化して黒くなる黒ずみにつながる。またマスクの付け外しによって肌は乾燥しやすくなり、角質が蓄積されてしまうため肌のくすみにつながっている。そのような現代の悩みを解決するクレンジングを開発。古い角質をしっかりと吸着し、汚れを取り去ることで化粧水がなじみやすくなる。気になる毛穴の部分ケアとしても使うことができる。同商品は2022年3月7日(月)に一部のバラエティショップで、3月28日(月)に一部ドラッグストア、4月11日(月)に全国のドラッグストアで順次発売していく予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※jeuneforce(ジュネフォース)の公式サイト
2022年02月06日株式会社サッポロエイドが展開する新・自然派ブランド「Gr-earth(グレアス)」より、炭を利用したダイエットサポート食品『カラナル』を2021年11月11日より販売開始いたしました。カラナル■開発への想い在宅勤務や自粛などによる総運動量の低下に伴い、なにかと数値の変化が気になる人が増加しています。ダイエットは気になるけれど、我慢はイヤ!美味しく楽しくスリムを目指したい女性のために炭の吸着力に着目。おやつの代わりにもなるおいしいダイエットサポート食品『カラナル』が誕生しました。■商品特徴1. 選び抜かれた5種類の炭油分や色素成分など様々なものを吸着する和歌山県産の梅種炭や、独自ミネラルの細孔が特徴のヤシ殻活性炭など厳選した5種類を配合。5種類の炭2. 特許製法でメラメラ燃える!ブラックジンジャーとビタミンB1の組み合わせが気になるプヨプヨにアプローチ!ダイエットに燃えるあなたをサポートします。特許製法3. 第6の栄養素ともいえる食物繊維を配合。不足しがちな食物繊維が毎日のスッキリをサポートします。食物繊維■商品概要商品名 : カラナル販売開始日: 2021年11月11日(木)販売料金 : 単品6,980円(税込) 定期コース 初回限定500円(税込)~使用方法 : 1日3.3gを目安に、約100mlの水などに溶かしてお召し上がりください。URL : ■ブランド紹介Gr-earth恵みという意味の「grace」と、地球の「earth」を組み合わせた造語Gr-earth(グレアス)。環境問題に関心はあれど、実際に行動を起こせていない人はどのくらいでしょうか。地球にすむ地球人として、毎日を生きる一個人として無理なく始められ、日々の暮らしの中でほんの少し、地球のために何かできたら…とても素敵なことだと思いませんか。Gr-earth(グレアス)では、「都市」と「自然」という、二つの要素を併せ持っている札幌市をはじめとする北海道産素材に注目。実感のための「技術」とやさしさのための「自然」が融合する新・自然派ブランドの実力を感じていただければと思います。■会社概要社名 :株式会社サッポロエイド本社所在地:〒060-0004札幌市中央区北四条西5丁目1-4 大樹生命札幌共同ビル6F設立年月日:令和1年6月3日代表者 :田島 一貴 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)では、「炭の吸着力」を利用したサプリメント「チャコールクレンズ」を求める方が急増し2021年6月~8月の四半期の売上は前年比122%となりました。炭の吸着力を利用し、内側からきれいにすることで免疫力向上を期待した声が多く寄せられています。チャコールクレンズ1【美容健康・スキンケアなど、多方面で話題の「炭」】海外セレブや著名人の間でも「炭」を用いた美容健康サプリメントやスキンケア関連の商品の人気が高まる中、コロナ禍で免疫力向上意識も重なり、中からきれいにすると話題の「炭」=「チャコール」の吸着力に注目が集まっています。「チャコールクレンズ」のGoogleでの検索ボリュームが2021年3月~5月時点では、1,000~1万であったのに対し、2021年6月~8月は、1万~10万と10倍に増加をしています。「炭」の注目が高まると共に、当社「チャコールクレンズ」も売り上げが急増しています。飲み物、食事に加えることで「映える」と話題です。【「チャコールクレンズ」使用のシャリが話題 会員制鮨店『麻布 黒しゃり』】当社では、2021年7月1日に美腸×インナービューティをコンセプトとした会員制鮨店『麻布 黒しゃり』をオープンいたしました。その名の通り黒い見た目の“黒しゃり”は、当社のサプリメント「チャコールクレンズ」を混ぜ込んだことで、特に海外で懸念されがちな大型魚に含まれる有害金属にアプローチをしていく設計を実現しており、さらに白砂糖や化学調味料不使用、美のミネラル「超微粒子化ケイ素」や国産の野菜など113種類を自然発酵させた酵素ドリンクを配合した独自の「しゃり」となっています。コロナ禍での外食産業進出となりましたが、黒しゃりをはじめとした腸が喜ぶ多彩なこだわりが共感され、著名人も多数来店し、会員登録は当初の想定を大幅に超え大きな反響をいただいています。【「チャコールクレンズ」商品詳細】炭の中でも優れた力を持つ「ヤシ殻活性炭」と「伊那赤松炭」を使用し、専門機関での吸着試験において『ヤシ殻活性炭』はAGEs・食品添加物・重金属(水銀/鉛)・プリン体・アクリルアミドの吸着率がすべて90%を超えているというエビデンスを取得しています。炭パウダーの他、天然のオリゴ糖、水溶性食物繊維を加えた粉状のサプリメントです。無味無臭でさらっと溶ける微粒子なので、水に溶かして飲む、食事に振りかける、米と一緒に炊くなど、日常の中で多岐にわたる使用法が可能です。<チャコールクレンズ>■価格 :7,020円(税込)■内容量:36g水に溶かすこともできます【今後の展開】当社は、株式会社マグマスパジャパン(本社:東京都港区、代表:小泉 正太)が運営するインシー事業を2021年8月31日に譲り受け、9月1日より新生「温活×腸活 マグマ スタジオINSEA」として、「温活」と「腸活」を組み合わせた、新しいファスティングスタイル「美汗ファスティング」を提供してまいります。INSEA 六本木店等、東京都内6店舗を当社が運営し、「温活」に特化したINSEAのマグマスタジオでのプログラムに加え、「チャコールクレンズ」をはじめとした腸内環境に着目したエステプロ・ラボのインナービューティ製品を提供いたします。【会社概要】名称 : 株式会社プロラボホールディングス所在地: 〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日悩み多き女性のためにパート主婦が開発美と健康のマルシェ「itscoco -イツココ-」を運営する株式会社GWFは、オールインワンフェイスマスク『肌の華(はだのか)』を9月16日に同オンラインショップで発売した。「itscoco」は、利用者の美容と健康についての悩みに寄り添えるショップをめざしている。美容と健康をサポートするために自社企画・開発の化粧品や健康食品のほか、暮らしを豊かにするアイテムを提供している。即効性と持続性を兼ね備えたマスク『肌の華』は、肌に優しい厚手のコットン100%シートを使用しており、天然由来90%の高保湿美容乳液をたっぷりと染み込ませている。ハリや引き締め成分も贅沢に配合し、しっとりうるうる肌へ導いてくれる。マスクは、肌に吸い付くようなつけ心地。つけた瞬間から肌がごちそうを食べているような、贅沢でリッチなうるおい感に包まれる。週に1回10分のフェイスケアで肌にたっぷりと栄養補給ができる。アルコールフリー・無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーなので、肌が敏感な人にもオススメである。販売価格は、3枚セット(30ml/枚)で、3,300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社GWF※美と健康のマルシェ itscoco
2021年09月19日食材や技法、演出まで、これまでにない中華に出会えるワインでも中国茶でも、味覚を盛り上げる楽しいペアリング大人だからこそ楽しめる、シックな空間とスペシャルな食体験食材や技法、演出まで、これまでにない中華に出会える乃木坂駅の2番出口からわずか徒歩1分、赤坂通りにオープンした【新華】。好アクセスながら、通りをはさんだ向かいには乃木神社が構えている落ち着いた一角です。乃木坂駅からすぐ。青竹の植え込みが趣あるエントランス料理はコースのみの完全予約制。【礼華】の人気を確かなものにした新山重治シェフが「集大成」と掲げ、自ら腕をふるう料理の数々は中国各地のみならず、和食やフレンチ、イタリアンなどの要素を大胆に取り入れています。華美な装飾を排し、シックな色調でまとめたインテリア。落ち着きとクラス感あるメインダイニングそんな独創性に満ちていながら、中華の一皿として昇華されているのは新山シェフの確かな技術と経験によるもの。季節素材を扱いつつ、月ごとに変わるディナーコースの一部を紹介します。『七宝海鮮盆』7種類の海鮮を彩りのよいサラダ仕立てで楽しむ一皿。コースはランチ11,000円・19,800円、ディナー19,800円(税込サ別)フレンチの前菜かと見紛うような、美しい前菜。くらげや車海老、蟹、帆立、鯛にアボカドとサワークリームを合わせ、イクラとキャビアをあしらって。マイクロハーブとエディブルフラワーで彩り、キウイのソースとともに添えたラー油と花椒の風味がアクセントになっています。『上湯p排翅』吉切鮫のふかひれと中国野菜を上湯スープで香り高い蒸し煮に【礼華】でもファンが多いふかひれ料理は、【新華】では創意工夫を凝らした一皿に。吉切鮫の尾びれは花にらや水蓮菜、広東白菜といった中国野菜と一緒に、耐熱フィルムに包まれて登場。熱いプレートにのせて煮立たせてから、フィルムを開いて供されます。湯気とともに上湯スープの香りが立ち昇る、楽しい演出!上湯スープのクリアな旨みが、ふかひれと野菜の味わいの輪郭を際立たせます。『檸檬煎白肉』煎り焼きにしたイベリコ豚のレモンソース添え。付け合わせはチコリとマッシュポテトスパイス類で一晩マリネしてから、低温でじっくり8時間ほど火を入れ、表面に醤油を塗って香ばしく焼き付けたイベリコ豚。日向夏のほろ苦さと腐乳のコクを加えたレモンのソースと黒酢を添えて。香り・酸味・甘みが、しっとり柔らかなイベリコ豚を引き立てます。新山シェフ自ら、目の前で塊肉を切り分けてくれるプレゼンテーションも、既存店では実現しなかったこと。〆の食事は、4種類から2品を選べるのも嬉しい。担々や麻婆飯といったラインナップの中でも、目を引くのは「シェフ故郷の味 いちご煮のスープ麺」です。ウニと鮑の汁物、いちご煮は青森の郷土料理。これを麺にしたら美味しいはず、という新山シェフのアイデアから生まれたメニュー。お腹が満たされた後も、美麗なデザートと小菓子まで高揚感は続く、何とも楽しいコースです。中華の枠を超えた素材や技法を駆使した料理の数々は、楽しい驚きと新しい美味しさを与えてくれるはず。ワインでも中国茶でも、味覚を盛り上げる楽しいペアリングイノベーティブな料理に合わせたドリンクも、ひと捻りしたセレクトが楽しいものばかり。【礼華】で定評のあるワインとのペアリングは、こちらでも健在です。料理にはもちろん、好みや飲むペースにも合わせてくれるので迷ったら相談を。ワインペアリング11,000円~支配人兼シェフソムリエの吉岡喜代志さんの提案はこの3本。『七宝海鮮盆』には、アルザスのピノグリを。ふくよかな旨みがあり、海鮮の味わいに厚みを持たせてくれます。『上湯p排翅』には意外にもブルゴーニュのピノノワール! こちらはピノノワール特有の酸味が控えめで、繊細な味わいの上湯スープに好相性。『檸檬煎白肉』には、紹興酒のようなニュアンスがあるジュラのサヴァニャン。複雑味あるソースを添えたイベリコ豚によく合います。ワインだけではなく、時には中国酒や日本酒なども織り交ぜておすすめしていただけます。お酒をいろいろ楽しみたい派は、吉岡さんにセレクトを委ねてグラスを傾けたいもの。ハイクオリティのお茶を駆使したペアリングは、ワインに負けず劣らずのマリアージュが楽しい。ティーペアリング5,500円~ノンアルコール派もご安心を。中国茶のペアリングにも、吉岡さんの工夫が凝らされています。例えば、ふかひれの一皿には、料理と同じ上湯をブレンドした阿里山茶という驚きの提案が。お茶を口にすると旨みと香りが広がり、料理の余韻をぐっとふくらませてくれます。これ以上はない組み合わせに納得。他にも、シェーカーで振って空気を含ませ、まろやかに香りを立たせた東方美人茶、菊花や金木犀を加えた凍頂烏龍茶など、革新的な一杯が繰り出されるティーペアリングも【新華】ならでは。大人だからこそ楽しめる、シックな空間とスペシャルな食体験テーブル4卓を設けたメインダイニングと、4名まで利用できる個室が2つ。清潔感と落ち着きがあるインテリアは大人のデートにもぴったり。空間を彩るメニューの数々は華やいだ雰囲気をもたらし、料理に寄り添うワインや中国茶が寛いだ心地にさせてくれます。漆を丹念に塗り重ねた飾り皿をはじめ、さり気なくも上質なテーブルウェアや調度品プライベート感ある完全個室は、家族の団欒や大切な会食にふさわしい新山シェフの挑戦が遺憾なく発揮された料理は、食欲はもちろん好奇心をくすぐることは間違いなし。気になる食材や調理法はすぐに試して新たなメニューのヒントに。創り上げたい一皿はまだまだあるそうです。これまでにストックしてきた乾物の数々。いずれコース仕立ての料理にしたいという新山シェフいま実現を目指しているのは乾物を使ったコース。ふかひれや鮑、ナマコ、鹿のアキレス腱、魚の浮袋…多彩な乾物は中華ならではの食材。手間と時間をじっくりかけて仕上げた、贅沢極まる料理の登場も待ち遠しい!いつもより少しドレスアップして、これまでにない中華のフルコースを味わう。大切な人を誘って、上質なひとときを過ごしたくなる最旬の1軒です。新華【エリア】六本木【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】乃木坂駅 徒歩2分
2021年05月19日お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸が、25日から全国(一部地域を除く)で放送される日本マクドナルド「てりやきマックバーガー」シリーズの新CM「てりやきすぎて、すみません!」編で父親役を演じる。てりやきが好きすぎて、思わず笑顔になることを「てりやきすぎ」と表現するなど「てりやき語」を話す華丸の姿を描いた新CM。撮影では、華丸が博多弁で「辛か~~!」と叫んだり、「すごい、てりやいてきた~!」「お父さんもヒリヒリでしょう~!?」といった台詞に挑んだ。芸人ならではのユーモアを交えた熱演には、共演した俳優が必死に笑いをこらえるほど。娘役の俳優とは、撮影の合間に「僕の娘は自分(華丸)の存在を友だちに隠してますね」と明かし、大人になった愛娘との会話が減っている寂しさを吐露するなど、プライベートな話題に触れるひと幕も見られた。「まさか日本マクドナルドと同じ年とは思っていませんでした」と驚いていた華丸(撮影時50歳)は、日本1号店オープンから50周年を迎えるマクドナルドのCMに初出演。「まさか……でしたね。自分でも自覚があるんですよ、どちらかというとオニギリみたいな顔をしているので。ただ意外と“パン派”ということは、身内には知られているんです。でもまさか、マクドナルドのCMに出させていただけるとは夢にも思いませんでした。驚きを隠せません。妻が年に一度の『てりたま』を楽しみにしているくらい、てりやきは家族でファンです。今回のお話をいただいたときは、家族で大喜びでした」と感想を述べる。また、家族のエピソードについて「このところ家族と過ごす時間が多くなっていて、こんなに父親の声は娘に届かないものか……とあらためて感じています(笑)」と嘆き、「このマクドナルドのCM出演をきっかけに、娘との距離が近づけばいいなと思っています(笑)」と期待を寄せた。
2021年05月19日「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という、女性を花にたとえたことわざはご存じでしょうか。「華やかさ」の「華」を持った女性は、男性にとってはたまらなく魅力的。そこで、男性を魅了してしまう女性の「華」について、タイプ別に見ていきましょう。あなたはどんなタイプの「華」にあてはまるでしょうか。■ 心から笑っている笑顔底抜けに明るい笑顔をしている女性は、周りの人を自然と幸せにさせるもの。笑顔といっても、大笑いをするというわけではありません。この笑顔に大切なのは、「目」です。「目は口程にものを言う」というように、心から楽しんでいるときの笑顔には、目に幸せがあふれていますよね。自分の笑顔に自信がない……、相手の反応を気にし過ぎてしまう……。そんな人は、嬉しい・楽しいときこそ、思いっきり、その感情のままに表してみてください。あなたの目を見た彼もきっと、幸せな気分になるでしょう。■ 品があり美しい大人の女性ほど、「品格」が大切になってきます。「品格」とは、周囲に対する気遣いなど、大人の余裕を感じさせますよね。たとえば立ち居振る舞いや、歩き方の所作。笑い方や服装などが美しい女性は、決まって「上品」に見えるもの。また、所作だけでなく、髪のお手入れやスキンケアなどの身だしなみも、最低限のことはしっかりと行いましょう。自分の声を一番きれいに出せるように、喉の調子にも気を遣えるとより良いですね。横着に行動したり、バタバタと慌てたりせず、いつも余裕をもって計画的に過ごすことも、上品さを発揮するためのコツですよ。■ 中性的な魅力があり、親近感があるたとえば、キャップにジーンズなど、パッと見は「華のある女性」とかけ離れた恰好をしたとしましょう。先ほどご紹介した「色気」もなくなっていそうなものですが、じつは、男性にとっては親近感があり安心できるので、これも一種の「華」になるのです。たとえ見た目がボーイッシュでも、髪や肌、爪などのお手入れはきっちりやっておきましょう。自分なりの価値観をしっかり持ち、周りに流されない芯のある女性に。ときには乙女心を感じさせる言動で、男性を「こういう子いいな~!」と、ほれぼれさせてみてくださいね。■ 男性を魅了する色気がある男性にとって「女性の色気」とは、目のまえに映る視覚よりも、むしろその人が持っている雰囲気のことを指します。スタイルがいいとか、チラっと肌が見えるなども、ドキッとする要素ではありますが、それはあくまできっかけにすぎません。むしろ、どこからか漂ってくる女性らしさにこそ、色気を感じるもの。もちろん華のある女性でいるには、上品であることやオシャレであることも大切です。でも、マイペースで相手を安心させることもポイント。ひとつのことをじっくり楽しんだり、相手の話をよく聞いたりする女性にも、男性は色気を感じるでしょう。■ 中身から魅力を磨きましょう男性から見た「華のある女性」とは、その人自身の魅力が、どれだけ輝いているかということです。決してうわべだけの笑顔や、取り繕ったやさしさではありません。「笑顔が素敵だね」「なんか上品だね」「色っぽいね」などなど、好きな人から褒められた経験があるなら、そこを磨いてみましょう。あなただけの華やかさを発揮できるはずですよ!(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月13日神秘的で未知なる素材「麻炭」を配合11月26日、スーパーフードの輸入販売など食品関連事業を展開する株式会社GUE TRADINGは、日本初となる国産麻炭を配合したボディケアブランド「野州麻炭Lab」から、『麻炭ホワイトニングパウダー』と『麻炭バスソルト Meditation パロサントの香り』の販売を公式オンラインストアなどで開始した。麻炭は、多孔質(細かいあなが空いた構造を持つ物質)であり、体に不要な物質や化学物質などを吸着する力が優れている。麻炭には、遠赤外線効果もあり、体を温める作用をもつため、ボディケアアイテムへ応用が期待できる。麻炭のパワーで体と心をキレイに「野州麻炭Lab」は、国産の野州麻から作られる「麻炭」のサスティナブル性・数ある利点・未知なる魅力に着目して誕生した麻炭ボディケアブランドである。『麻炭ホワイトニングパウダー』は、セルフホワイトニングができるオールインワン歯磨き粉。麻炭のパウダーが汚れやニオイの原因となる物質を吸着・除去する。天然アパタイトが歯の表面をなめらかにする。抗菌効果のあるセージ油とマヌカハニーも配合されており 、健やかな口内環境と白い歯に導く。20g入りで税抜き価格は2,000円。『麻炭バスソルト Meditation パロサントの香り』は、保湿効果の高いヒマラヤピンクソルトとリモネンを多く含むパロサント精油と麻炭パウダーのみを配合したバスソルト。保温・保湿・発汗・リラックス効果があり、チャコールブラックのお風呂で特別なバスタイムを体験できる。80g入りは税抜き908円、500g入りは4,390円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社GUE TRADING※野州麻炭Lab 公式オンラインストア
2020年11月30日富士フイルムのインスタントカメラ「インスタックス(instax)“チェキ”」と、TVアニメ「鬼滅の刃」の限定コラボレーションモデル「炭治郎チェキ BOX」「禰豆子チェキ BOX」が登場。2020年12月10日(木)より、全国の家電量販店、カメラチェーンなどで販売される。「鬼滅の刃」と“チェキ”がコラボTVアニメ「鬼滅の刃」は、集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による同名コミックが原作。人と鬼との切ない物語や鬼気迫る戦闘シーンが話題を呼び、10月に公開された映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もヒットを飛ばしている。“炭治郎&禰豆子”の着物柄デザイン今回は、撮ったその場ですぐにプリントして楽しめるインスタントカメラ「インスタックス“チェキ”」とコラボレーション。5月に発売された「インスタックス ミニ 11」をベースに、「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と「竈門禰豆子(かまどねずこ※1)」の着物の柄をモチーフにしたオリジナルデザインのインスタントカメラを作り上げた。“耳飾り&竹筒”チャーム付きのポーチもボックスの中には、カメラだけでなく様々な“チェキ”アクセサリーをイン。炭治郎の耳飾りや、禰豆子の竹筒をイメージしたチャーム付きショルダーポーチや、炭治郎の背負い箱をモチーフにしたチェキプリント収納ケースなどが付いてくる。【詳細】インスタントカメラ“チェキ” instax mini 11「鬼滅の刃」限定BOX「炭治郎チェキ BOX」「禰豆子チェキ BOX」発売日:2020年12月10日(木)※予約受付は11月25日(水)10:00より受付開始販売店舗:全国の家電量販店、カメラチェーン、写真店、雑貨店の店頭やオンラインショップ、富士フイルムのオンラインショップ価格:オープン価格セット内容:・オリジナルデザイン “チェキ”「instax mini 11」 1台(2種)・オリジナルデザイン チャーム付きショルダーポーチ 1個(2種)・オリジナルデザイン ショルダーストラップ 1本(2種)・オリジナルデザイン 背負い箱型チェキプリント収納ケース 1個・オリジナルデザイン チェキプリント収納スリーブ 10枚(5デザイン×各2枚)・オリジナルデザイン オリジナルチェキプリント 1枚(2種)※1「禰」は「ネ」+「爾」が正式表記。【問い合わせ先】富士フイルム株式会社 お客様コミュニケーションセンターTEL:0570-04-1711
2020年11月21日公開わずか10日間で興行収入100億円を突破し、話題を呼んでいる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。今回は、映画を楽しむための基礎知識として、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)らの前に立ちはだかる最強の鬼たちに迫った。劇場版の敵は「夢を支配する」鬼・魘夢その恐ろしい能力とは?「鬼滅の刃」は、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が、鬼を討つ組織・鬼殺隊(きさつたい)に入隊し、時を同じくして隊に入った仲間や「柱」と呼ばれる強力な剣士たちと出会い、成長しながら鬼との戦いに身を投じていく物語。鬼殺隊の最終目的は、人を喰らう鬼にする能力を持つ鬼の始祖、鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)を倒すこと。すでに放送されたアニメでも、強力な異能力である血鬼術(けっきじゅつ)を使う鬼たちを倒してきた炭治郎だが、劇場版となる本作では短期間の内に40人以上の行方不明者を出している“無限列車”を舞台に過去最強の敵、下弦の壱・魘夢(かげんのいち・えんむ)が立ちはだかる。彼が使う血鬼術は、相手を眠らせ、意のままに夢を見させるという能力だ。魘夢は夢を見せている間に精神を破壊することで、対象者を廃人にすることができる。鬼舞辻無惨直属の最強の鬼たち「十二鬼月」とは?「柱」をはじめ、鬼殺隊に所属する剣士に階級があるように、鬼たちにも階級がある。鬼の強さは基本的にどれだけ多くの人を喰らったかで決定し、中でも鬼舞辻直属の12体の鬼は「十二鬼月(じゅうにきづき)」と呼ばれ、歴代の柱すら倒してきた“最強の鬼たち”であることが、アニメ第26話「新たなる任務」で明かされた。十二鬼月の上位の鬼6体を「上弦の鬼」、続く鬼たちを「下弦の鬼」と呼び、それぞれ数字が小さくなるほど強い力を持っている。本作で登場する魘夢は「下弦の壱」なので、下弦の鬼の中で最強ということになる。敵は魘夢ひとりじゃない…!上弦の参・猗窩座現るさらに先日解禁された情報では、敵が魘夢ひとりではなかったことが判明。無限列車で繰り広げられる炭治郎たち鬼殺隊と魘夢の激しい戦いの中、新たに上弦の参・猗窩座(じょうげんのさん・あかざ)が本作に登場している。先日解禁された新たなPVでは、圧倒的な強さを誇る猗窩座と、炭治郎たちと共に無限列車に同乗する鬼殺隊最強の剣士のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)との苛烈な死闘が繰り広げられている。鬼になることを執拗に勧める猗窩座に対し、老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさであり、だからこそ愛おしく尊いものだと語る煉獄。人間と鬼、それぞれの矜恃がぶつかりあい、生まれるドラマは大人も楽しめるポイントだ。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日より全国にて公開©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2020年10月31日10/21(水)発売のanan2222号「カラダにいいもの大賞2020」特集の表紙は『鬼滅の刃』炭治郎と煉獄の特別描き下ろし。表紙作成のエピソードを紹介します。表紙は炭治郎と煉獄の特別描き下ろし!観音扉絵には、襧豆子、善逸、伊之助も。昨年から、話題のエンタメとして弊誌でも取り上げてきた『鬼滅の刃』。今年、劇場版が公開のタイミングで大々的に特集をしたい! ということで企画はスタート。めでたく描き下ろしを一枚いただけることに。では何を描いていただくか。当然ながら、主役の炭治郎はマスト。そして、劇場版で活躍する煉獄もぜひ。兄妹の絆を描いた作品だから、襧豆子も外せない。でもって、善逸と伊之助も入れたい…。となると、5人になっちゃいます。でも表紙はロゴもタイトルも入るし、5人って少しぎゅうぎゅうかな? とも悩みまして、行き着いたのがこのスタイル。まずは表紙を、今回の劇場版を象徴する、炭治郎と煉獄のふたりが飾ります。その表紙をめくると、片観音仕掛けで横長3ページ分のグラビアが展開。そこで5ショットが出現し、表紙のふたりの隣には実は、襧豆子、善逸、伊之助(素顔)がいた! という構造。ずらっと並んだ、ひときわ麗しい5人はとにかく圧巻です!背景はゴールド。編集部でイメージしたのは、名作「風神雷神」の金箔の屏風絵でした。他にも屏風絵の資料をお送りしたのですが、スタジオさんから上がってきたのがまた、こちらの想定を遥かに超える見事な出来! 箔を格子状に貼り込んだような光沢がひとつずつ表現されており、しかも中面のグラビアには、煉獄の髪とマッチした紅葉の絶妙なあしらい。とにかく、スタジオさんの画力とセンスを思い知るスペシャルな描き下ろしとなっております。皆さんぜひご購入されて、この芸術作品を額装して部屋に飾ることをおすすめします!中ページも23ページにわたる特集が。こちらは弊誌スタッフが総力を結集して作成いたしました。炭治郎の羽織にちなみ、市松模様をサブリミナルに感じるレイアウトもこだわりのひとつ。インタビューも、メインキャスト5人(花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さん、日野聡さん)コンプリートしているだけではなく、LiSAさん、高橋プロデューサーなども、がっつり取材させていただきました。作品解説もインタビューも愛情たっぷりにまとめておりますので、初心者の方もファンの方もぜひぜひご覧ください!(S)
2020年10月20日TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター“竈門炭治郎”と“竈門禰豆子”が和菓子になって登場。「食べマス 鬼滅の刃」が、2020年10月20日(火)より全国のローソンで発売される。“竈門炭治郎・禰豆子”が和菓子に!TVアニメ「鬼滅の刃」の主人公“竈門炭治郎”と妹の“竈門禰豆子”がスイーツになって限定登場。ぽってりとした練り切りを使って、炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や紐、髪飾りなど、繊細なディテールまで再現した。また、キャラクターの衣装に合わせて、市松模様と麻の葉模様の着物や羽織りも表現。中の餡の味は、“竈門炭治郎”はチョコレート味、“竈門禰豆子”は苺味となっている。キャラメル風味「鬼滅の刃タルト」もまた同日、「鬼滅の刃タルト」も発売。サクサク食感のタルト生地にキャラメル風味のムースを合わせて、その上から「鬼滅の刃」のキャラクターデザインをあしらった。ラインナップは竈門炭治郎”“竈門禰豆子”“我妻善逸”“嘴平伊之助”“冨岡義勇”“胡蝶しのぶ”の全6種が揃う。【詳細】■食べマス食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎 264円+税食べマス 鬼滅の刃 竈門禰豆子 264円+税■鬼滅の刃タルト・鬼滅の刃タルト 231円+税発売日:2020年10月20日(火)取扱い店舗:全国のローソン※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はなし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。※画像はイメージ。【問い合わせ先】<食べマスに関して>バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)<タルトに関して>株式会社プレシアお客様相談室フリーコール:0120-082-994受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2020年10月18日2015年から期間限定で発売されているハーゲンダッツの華もちシリーズ。毎回発売されるとすぐに売り切れが続出!今年は「華もち吟撰きなこ黒みつ」と「華もち栗あん」の2つが発売され、おいしすぎるとさっそく大人気なんです! 人気すぎる…! コンビニ3軒目でようやくゲット!2020年もハーゲンダッツの華もちシリーズの季節がやってきました♪ 今年は「華もち吟撰きなこ黒みつ」と「華もち栗あん」が発売されましたが、毎回すぐに売り切れてしまうというウワサ……!これは早めにお店に行かなくては! まず、1軒目のコンビニでは完売。2軒目で1種類をGET! 3軒目でようやく2種類目もGETできました! 「こんなに完売するほどおいしいアイスクリームってどんな味だろう……♪」とワクワクが募ります。実際に新作2つを食べ比べてみました。 きな粉と黒みつの最強コンビ「華もち吟撰きなこ黒みつ」 商品名:ハーゲンダッツ 華もち吟撰きなこ黒みつ価格:295円(税込318円) まずフタを開けた瞬間から、きな粉の香ばしい香りが漂います。スプーンですくってみると、きな粉アイスクリームに黒蜜ソースが混ぜ合わさっています。その上にやわらかいお餅と、黄大豆と黒大豆をブレンドしたきな粉がトッピングされています。 いただいてみると、これが絶品……! きな粉の香ばしさはもちろん、黒蜜の甘くて深い香りも同時に味わえます。本当においしくて、ひと口ひと口、大事にいただきました。 また、お餅も羽二重餅のようにやわらかくて口の中でとろけます。一気に「和の世界」に誘われてしまいました。 上品な風味に癒される「華もち栗あん」 商品名:ハーゲンダッツ 華もち栗あん価格:295円(税込318円) スプーンですくってみると、クリーム色のアイスクリームが顔を出します。「バニラ味?」と思い調べてみるとなんと、「白あんアイスクリームに栗ソースを混ぜ合わせている」とのこと。栗の味わいを引き立たせるお味になっているそうです。トッピングには、やわらかいお餅と栗あんがたっぷり。 ひと口食べてみると、想像以上のおいしさ! 脱帽です。栗の濃厚な味わいを感じられるのはもちろん、白あんの入ったアイスクリームがとっても上品でおいしいんです。洋風のモンブランとはまったく違う、和風な栗の味わいを存分に味わえる一品です。 ハーゲンダッツの華もちシリーズ「華もち吟撰きなこ黒みつ」「華もち栗あん」。どちらも本当に完成度が高く、毎回売り切れになる理由がよくわかりました。またリピ買いしたいくらいおいしかったので、再度コンビニ巡りをしたいと思います! どちらも人気の期間限定商品なので、気になる方はお早めにGETしてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2020年10月11日グラビアアイドルの華彩ななが、最新イメージDVD『課外授業』(発売中 4,180円税込 発売元:apricot)をリリースした。2002年にデビューし、2005年には『週刊ヤングジャンプ』主催のミスコン「ぷるるんMAX」でグランプリを獲得して注目を集めた華彩なな。2016年に結婚と妊娠を発表して活動を休止していたものの2018年に復帰を果たし、産後とは思えないスタイルを披露してファンを魅了した。最新作は、教師に扮した華彩が課外授業でエッチなことを教えるという刺激的な内容となっている。今年7月の誕生日で39歳となった華彩だが、スタイルの良さは相変わらず。本作では女教師という設定でワイシャツに黒のタイトスカートという女教師をイメージさせる衣装を着ているが、水着もV字形水着や下着風水着といった過激な水着を着用しており、上からB90・W57・H86という抜群のスタイルをたっぷりと堪能することができる。シーン的には最後を飾るベッドのシーンが見どころ。目隠し&拘束プレイを披露するなど、アファフォー女性の妖艶さが全開だ。
2020年09月28日気軽に続けられように新価格に美容・健康商品の卸販売およびインターネット販売事業を展開する株式会社Grow up(グローアップ)は、『炭サプリ FASPOCO(ファスポコ)』を9月1日にリニューアル販売を開始した。『炭サプリ FASPOCO』は、炭のパワーで有害なミネラル、添加物、油脂、臭いなどを吸着して排出するデトックスサプリメント。同製品は、躊躇して断食に取り組めない人や辛くて途中で断念する人に向けて、気軽にファスティング効果を体感できるように開発された。今回、ファスティングを続けやすいように5,800円から4,500円(税抜き)へ価格変更した。新成分を追加、内容量も増量炭には、微細な孔が開いており、『炭サプリ FASPOCO』では、孔の大きさが違う4種の炭(伊奈赤松妙炭・ヤシ殻活性炭・紀州南高梅炭・紀州竹炭)を使用。また、イヌリン(食物繊維)とラフィノース(オリゴ糖)を配合しているため、腸内の善玉菌を増やして便の排出をサポートする。リニューアルでは、「マコモダケ」「レモンヘスペリジン」「赤ブドウ葉抽出物」を追加。また、内容量を20gから30gに増量した。箱と容器も変更し、シンプルなデザインを採用し、ボトルも使いやすくなった。「マコモダケ」は、食物繊維・ビタミン・ミネラル・葉酸が豊富である。「レモンヘスペリジン」は、レモンに含まれるポリフェノールの一種であり、血流の改善や中性脂肪の低下・むくみの改善に期待ができる。「赤ブドウ葉抽出物」は、ポリフェノール・アントシアニン・トランスレスベラトロールを豊富に含んでいる。成分の追加により、抗酸化力がアップし、血流改善・中性脂肪にもアプローチできる配合をめざした。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Grow up※FASPOCO 30g Grow up ONLINE STORE
2020年09月14日人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌として、2019年にリリースされたアニメソング『紅蓮華』。作品の世界観とマッチした歌詞と、歌手のLiSAさんによる力強い歌声が反響を呼び、大ヒットを記録しました。作品を見たことがなくても、曲を耳にしたことがあるという人はいるでしょう。土屋アンナが『紅蓮華』を熱唱!モデルや歌手として活躍する土屋アンナさんが、2020年7月24日にInstagramを更新。家族で『鬼滅の刃』にハマっていることを明かしました。また、『紅蓮華』を歌う子供たちに影響されて、自身も歌いたくなったことをつづり、実際に歌唱する様子を公開。アカペラで『紅蓮華』を歌う、土屋さんの姿がこちらです! この投稿をInstagramで見る 土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 - 2020年 7月月24日午前1時00分PDT力強く伸びやかな歌声が、聴いていて気持ちいいですね!土屋さんの投稿は注目を集め、国内外を問わず、さまざまな反響が寄せられています。・鳥肌が立った。素晴らしい歌声だ!・さすがすぎる。CDを出してほしいレベル。・めちゃくちゃかっこよくて、聴き惚れました。また、コメントの中には「我が家でも子供たちがいつも歌っています」といった共感の声も。土屋さんのパワフルな歌声に、多くの人が心奪われたようです。[文・構成/grape編集部]
2020年07月26日都丸紗也華(23)と妹の都丸亜華梨(18)が、14日発売の『FLASH』にて、初の姉妹共演で水着グラビアを披露し、ネット上では早くも「群馬の奇跡!」「美人姉妹すぎる!」などと話題を呼んでいる。姉の紗也華は「歳は5つ離れているけど、妹というより友達って感覚です。小さいときはよく喧嘩もしたけど、今は仲良し。小さいころに一緒に海行った以来の水着かな?(笑)。水着で共演する日がくるなんで思わなかったけど、すごい楽しかった」とコメント。妹の亜華梨は「芸能活動を始めて、最初はグラビアは無理だと思っていたけど、お姉ちゃんが出る雑誌を見て興味が出たというか。お仕事的にも先輩だから憧れる部分もあって挑戦しました。いつか一人で写真集を出したいです」と話している。紗也華は、1996年9月26日生まれ、群馬県出身。グラビアを中心に女優、モデルと多方面で活躍。今年1月に発売され、最大露出に挑戦した写真集『MeeTomaru』(光文社刊)がヒットして話題に。亜華梨は、2001年11月20日生まれ、群馬県出身。アイドルグループ「Shibu3 project」ブルークラスメンバーとして2020年3月まで活動していた。(C)光文社/週刊FLASH写真:Takeo Dec
2020年07月14日キメシロより新商品登場ボトルワークス株式会社が展開するコスメブランド「KIMESHIRO(キメシロ)」より、汚れ吸着成分として炭を配合したホイップ泡洗顔料「キメシロ ホイップフォーム ウォッシュ スミ」(税抜1,200円)が数量限定で新登場。2020年7月9日(木)の全国発売に先駆け、一部バラエティショップでは2020年6月21日(日)に先行発売される。「キメシロ」について“クレンジングと洗顔を見直すだけで肌が変わる”という点に着目して誕生した「キメシロ」。肌の血行を促し水分をたっぷりチャージすることでくすみを改善、美白をしなくてもワントーン明るくキメの整った肌へ導くスキンケアブランドだ。これまでクレンジングと同時にマッサージもできる「コールドクリームクレンジング」と、重炭酸の泡パックで毛穴の汚れをスッキリ洗い落とす「ホイップフォームウォッシュ」の2アイテムが発売されたが、今回新たに「ホイップフォームウォッシュ」に炭をプラスした新商品が加わった。毛穴トラブルをスッキリ解消「キメシロ ホイップフォーム ウォッシュ スミ」は、ブランド共通成分の重炭酸とマリンクレイに加え、新たに炭を配合。汚れや不要な皮脂などの吸着力に優れた炭のパワーで、黒ずみや白角栓、つまりなど、気になる毛穴悩みにアプローチする。またチャ葉エキスやかぼす果皮油などの自然由来保湿成分を新配合。強力な紫外線やエアコンなどで乾燥やゴワつきが気になる肌を、毎日の洗顔でケアしてくれる。(画像は「KIMESHIRO」公式サイトより)【参考】※「KIMESHIRO」公式サイト
2020年06月22日グラビアアイドルの華彩ななが、最新イメージDVD『Doctor-X 沖縄診療所 女医 華彩なな~私失敗しちゃうかも~』(発売中 4,180円税込 発売元:スパイスビジュアル)をリリースした。2002年にデビューし、2005年には『週刊ヤングジャンプ』主催のミスコン「ぷるるんMAX」でグランプリを獲得して人気を獲得した華彩なな。2016年に結婚と妊娠を発表して活動を休止していたが2018年から復帰した。最新作は沖縄で撮影。セクシーな女医に扮した華彩が患者を誘惑するという内容となっている。冒頭から聴診器を自身のバストに当てて誘惑の目線をカメラに向けるなど、セクシー度も全開だ。着用した衣装や水着も露出度が高く、華彩のGカップバストを堪能できる。その張りのあるバストはもちろん、上からB90・W57・H86というスタイルでアピール。38歳の妖艶さも随所で見せている。
2020年06月02日麻炭を使ったプロテインパウダーとドリンクが発売株式会社GUE TRADINGは、麻炭を使用したヘンプチャコールブランドbib Re:set water(ヴィヴリセットウォーター)から、「麻炭×ヘンププロテイン」と「ヘンプチャコールジンジャーショット」を発売した。身体づくりや腸内クレンズをサポートする、新商品だ。チャコールクレンズで、美容と健康をサポート同ブランドは、貴重な国産の「野州麻炭」を使用した製品を展開。「リセットを意識する新習慣」をコンセプトに、食品や飲料などによる「チャコールクレンズ」を提案している。チャコールクレンズは、「チャコール(炭)」を摂り入れて「クレンズ(浄化)」する腸活の1つ。最大の免疫器官と言われている腸の状態とリズムを整えることで、痩せやすい身体になると同時に、美肌など美容への効果も高いとされている。炭を身体に摂り入れるとは新しい発想だが、麻炭はほぼ無味無臭で、食事やドリンクに気軽に取り入れることができる。同ブランドの商品には、栃木県で400年以上の歴史を誇る麻農家の麻炭を使用し、安心して摂取できるよう品質にもこだわっているのが特長だ。手軽に摂取できる商品は、現在3種類ブランドの顔となっている「100%麻炭パウダー」は、飲み物や料理に使ったり、歯磨き粉やスクラブに加えてコスメとして使ったりと、様々な用途がある。無添加で、無理なく安心してチャコールクレンズを始められる。新登場の「麻炭×ヘンププロテイン」は、カナダ産のヘンププロテインパウダーに麻炭パウダーを加えたもの。スムージーやプロテイン飲料に加えることで、身体づくりと排出の両面をサポートする。さらに、「ヘンプチャコールジンジャーショット」は酢酸菌や乳酸菌、腸内の善玉菌を増やすと言われている「コンブチャ」を配合したジンジャーショットドリンクだ。そのままでも、炭酸水で割ってチャコールジンジャーエールとしても楽しめる。手頃な価格でチャコールクレンズが試せる「100%麻炭パウダー 」は30g入り1,998円、70g入りが3,299円、「麻炭×ヘンププロテイン」が420gで3,996円、「ヘンプチャコールジンジャーショット」は1本30mlが398円(全て税込み)。ブランドの公式オンラインショップや、アマゾンのオフィシャルストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※bib Re:set water公式サイト
2020年05月28日炭配合の石鹸ベースでしっかり洗浄できる洗顔料2020年3月2日、炭配合の石鹸ベースでしっかり洗浄できる洗顔料「モイストマイルドウォッシュ」が、株式会社ニッタバイオラボよりに発売された。モイストマイルドウォッシュの4つの特長モイストマイルドウォッシュの4つの特長には、2種類のコラーゲン、マイクロサイズの炭、植物性保湿成分、こだわりのアロマがある。2種類のコラーゲンは新田ゼラチン独自のもので、「オーストリッチコラーゲン」はダチョウが原料で肌の上で長時間保湿し、「浸透型ナノコラーゲン」は真鯛鱗から抽出され肌にハリと弾力を与える。マイクロサイズの炭は、毛穴の奥の汚れをしっかりと吸着し、皮脂や毛穴の黒ずみ汚れを洗い流す。植物性保湿成分は、アーチチョーク葉エキス、バオバブ種子油、ハマメリス葉エキス、ティーツリー葉油、サビンヅストリホリアツス果実エキスを配合し、健やかな肌をサポート。こだわりのアロマは、スペアミント、ライム、ベルガモットといった天然精油を配合し、爽快感をプラスしている。肌にやさしい設計の洗顔料肌にやさしい設計の洗顔料で、鉱物油、合成香料、パラベン、アルコール、法定色素、マイクロビーズが不使用だ。価格は、100g1870円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニッタバイオラボ プレスリリース
2020年03月05日「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんていう、女性を花にたとえたことわざがあります。今回お話するのは、「華やかさ」の「華」を持った女性について……。この「華」を持っている女性は、男性にとってはたまらなく魅力的に映るでしょう。そこで、男性がほれぼれしてしまう女性の「華」について、タイプ別にご紹介します。あなたはどんなタイプの「華」を持っているのでしょうか。■ とにかく上品で美しい大人の女性ほど、「品格」が大切になってきます。「品格」とは、周囲に対する気遣いなど、大人の余裕を感じさせるもの。たとえば立ち居振る舞いや、歩き方の所作。笑い方や服装などが美しい女性は、決まって「上品」に見えるものです。また、所作だけでなく、髪のお手入れやスキンケアなどの身だしなみも、最低限のことはしっかりと行いましょう。自分の声を一番きれいに出せるように、喉の調子にも気を遣えるとより良いですね。横着に行動したり、バタバタと慌てたりせず、いつも余裕をもって計画的に過ごすことも、上品さを発揮するためのコツですよ。■ 見ているだけで幸せになる笑顔底抜けに明るい笑顔をしている女性は、周りの人を自然と幸せにさせるもの。もちろん、笑顔といっても大笑いをする、という意味ではありません。この笑顔に大切なのは、「目」です。「目は口程にものを言う」というように、心から楽しんでいるときの笑顔には、目に幸せがあふれていますよね。相手にどう思われているか気になる……、自分の笑顔に自信がない……。そんな人は、嬉しい・楽しいときこそ、思いっきり、その感情を表してみてください。あなたの目を見た彼もきっと、幸せな気分になるでしょう。■ 本能を刺激する色気がある男性にとって「女性の色気」とは、目のまえに映る視覚よりも、むしろその人が持っている雰囲気のことを指します。スタイルがいいとか、チラっと肌が見えるなども、ドキッとする要素ではありますが、それはあくまできっかけにすぎません。むしろ、どこからか漂ってくる女性らしさにこそ、色気を感じるもの。もちろん華のある女性でいるには、上品であることやオシャレであることも大切です。でも、マイペースで相手を安心させることもポイント。ひとつのことをじっくり楽しんだり、相手の話をよく聞いたりする女性にも、男性は色気を感じるでしょう。■ 安心感が溢れ、中性的な魅力があるたとえば、キャップにジーンズなど、パッと見は「華のある女性」とかけ離れた恰好をしたとしましょう。先ほどご紹介した「色気」もなくなっていそうなものですが、じつは、男性にとっては親近感があり安心できるので、これも一種の「華」になるのです。たとえ見た目がボーイッシュでも、髪や肌、爪などのお手入れはきっちりやっておきましょう。自分なりの価値観をしっかり持ち、周りに流されない芯のある女性に。ときには乙女心を感じさせる言動で、男性を「こういう子いいな~!」と、ほれぼれさせてみてくださいね。■ おわりに男性から見た「華のある女性」とは、その人自身の魅力が、どれだけ輝いているかということ。決してうわべだけの笑顔や、取り繕ったやさしさではありません。「笑顔が素敵だね」「なんか上品だね」「色っぽいね」などなど、好きな人から褒められた経験があるなら、そこを磨いてみましょう。あなただけの華やかさを発揮できるはずですよ!(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年02月18日舞台「鬼滅の刃」の公開ゲネプロが17日に東京・天王洲銀河劇場で行われ、小林亮太(竈門炭治郎役)、高石(※高ははしごだか)あかり(竈門禰豆子役 ※禰はしめすへん)植田圭輔(我妻善逸役)、佐藤祐吾(嘴平伊之助役)、本田礼生(冨岡義勇役)、佐々木喜英(鬼舞辻無惨役 ※辻は一点しんにょう)らが登場した。同作はシリーズ累計発行部数が2,500万部を突破し、『週刊少年ジャンプ』にて連載中の吾峠呼世晴によるコミックの舞台化作。家族を鬼に皆殺しにされた少年・炭治郎が、唯一生き残ったものの鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻し家族の仇を討つため、“鬼狩り”となって戦う物語が描かれる。2019年に放送されたTVアニメシリーズも大人気を博し、いま最も舞台化が待ち望まれていた作品のひとつだ。舞台では、原作前半のエピソードを約2時間15分の上演時間で描く。小林は全編ほぼ出ずっぱりの中で、心優しく真面目な炭治郎役を演じきった。舞台後半の小林のソロ歌唱では、意表を突く歌詞を真面目に歌い上げ、記者席を含めた会場に笑いをもたらしていた。また、口枷をはめられて話すことのできない禰豆子という難役を担った高石の熱演も光る。物語冒頭の重要な場面である、本田演じる冨岡義勇との3人のシーンでは文字通り体当たりのアクションを披露し、観客を引き込んだ。一方、我妻善逸役の植田と嘴平伊之助役の佐藤も、振り切ったコミカルさと見事な殺陣を両立させ、「鬼滅の刃」の魅力を体現。そのほか、高木トモユキ(鱗滝左近次役)はベテランならではの重みを加え、珠世役の舞羽美海は宝塚OGらしい歌唱力で歌い上げるなど、各人がそれぞれに舞台を盛り上げた。また、各剣士たちが操る「呼吸」や、首を斬られた鬼が崩折れる場面など、実写での再現が難しそうなエフェクトも、セットや美術、さらにアニメーションまでフル活用して表現。これも舞台「鬼滅の刃」ならではの魅力といえるだろう。東京公演は天王洲 銀河劇場にて18日〜26日、兵庫公演はAiiA 2.5 Theater Kobeにて31日〜2月2日。○脚本・演出:末満健一 コメント稽古中は「これをどう表現すればよいのか?」と難問の連続でした。竈門炭治郎の戦いは、そのまま座組の戦いでもありました。すべてのピースが出揃い、通し稽古を重ねるにつれて、「早くこの作品をお客さんにお届けしたい」という思い が募るばかりでした。舞台「鬼滅の刃」、小林亮太座長率いる座組の熱量と共に、ようやくお届けできることを嬉しく思います。○小林亮太 コメントこの物語の中で生きる人たちが死と隣り合わせにあるように、1人1人が抱く想いを果たそうと必死に闘っています。舞台「鬼滅の刃」ならではの生々しく力強さのある世界を。劇場へお越しくださる皆さんの愛も合わせて、ひとつの作品に。頑張れ炭治郎頑張れ!! 座組み一丸、己を鼓舞して。応援よろしくお願いいたします。○佐々木喜英 コメント今回登場する鬼舞辻無惨は「氷山の一角」だと思っています。長い戦いの序章となる今回の舞台では、ベールに包まれながらも垣間見える底知れない彼の恐ろしさを、要所要所で皆さまに感じていただければ嬉しいです。舞台「鬼滅の刃」を、末永く応援のほどよろしくお願いします。(C)吾峠呼世晴/集英社(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会2020
2020年01月18日女性アイドルグループ・TEAM SHACHIの秋本帆華が2日、都内でTEAM SHACHIアートブックコレクションVol.1『うたかたの夢 秋本帆華』(発売中 960円税別 発売元:小学館)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。同写真集は、ガールズグループアイドルのメンバー個人にフォーカスして、その個人がやりたいことを具現化するアートブックシリーズで、「TEAM SHACHI」編のトップバッターを飾ったのはセンターの秋本。「水」をテーマに、おとぎ話の"人魚姫"に憧れていたという彼女が、さまざまなシチュエーションで「水」と戯れるシズル感満載のAQUA写真集となっている。そんな写真集の見どころについて秋本は「なんと言っても私の小さい頃からの夢だった人魚姫になれたことです」と目を輝かせ、「物心ついたときから人魚姫の絵本を読んでいて、水が大好きだったんですね。そこから水泳を13年間やりまして、それでも人魚になれなかったので、スキューバダイビングをして海に行って人魚の気持ちになっていたんですけど、やっぱり機材とかで人魚っぽくなくて、今回『どうしても人魚になりたい』とお願いしたら、なんとならせてくれるということで、私の20年の夢が叶った瞬間がこの1冊に詰まっております!」と満足げな表情を見せた。また、撮影エピソードを尋ねられると「人魚姫になるというストーリー性になっていて、写真が1冊を通して繋がっているんですけど、最初に撮影したのがこの(いま着用している)衣装で、AQUA感満載で撮っていこうということで、最初の撮影から水浸しになりました」と打ち明け、「1発目なので、あとのことを考えてちょっと濡らす程度なのかなと思ったんですけど、ホースで水をぶちまけて、思いっきり水の中をくぐりました。ビショビショでした」と回顧した。さらに、写真集に自己採点を求められると「120点です。もう自信作なんです!!」と胸を張り、「カメラマンさんともウマが合いまして、私の自然なところやいい感じのところを切り取ってくださったので自信作になっています」とニッコリ。加えて「人魚姫の衣装を作ってくださった方が、渡辺直美さんが人魚になるボートレースのCMの衣装を作った方で、人魚のプロフェッショナルなんです。素晴らしい方に作っていただいて嬉しく思います」と笑顔を見せ、撮影後にその人魚姫の衣装をもらったそうで「尾びれがフィンになっていて泳げるように作られていて、素材も水着素材なので、いつかプライベートで泳ぎに行こうと思います」と声を弾ませた。人魚姫のどんなところに魅力を感じるか質問されると「ストーリーは儚いんですけど、お魚とおしゃべりかできるところが、私の小さいときからの憧れで、気分はずっと人魚姫で生きてきたので、スキューバダイビングをしたときも耳を澄まして、貝たちがコツコツ言ってるって思いながら泳いでいるんです(笑)。いつかは本当に魚の声が聞こえるように頑張りたいと思います」と答え、魚と喋ることが目標なのか追求されると「目標って言うとちょっと面白いことになるんですけど(笑)、魚と喋れるような人になれたらいいなと思います」と語った。
2019年11月03日グラドルの華彩ななが、最新イメージDVD『支配人なな~癒しのホテルへようこそ~』(4,180円税込 発売元:Storaw)をリリースした。2002年にデビューし、2005年には『週刊ヤングジャンプ』の「ぷるるんMAX」でグランプリを獲得して人気を獲得した華彩なな。2016年にブログで結婚と妊娠を発表して活動を休止していたが、2018年には産後初めてのDVD『昼顔~ガラス越しの恋人~』をリリースし、産後とは思えない抜群のプロポーションを披露してグラドルファンを魅了した。6カ月ぶりのリリースとなる同DVDでは、ホテルの支配人となった華彩が、お客にセクシーなサービスをするというシチュエーションものとなっている。随所で華彩の凹凸ボディーが見られる今作。ビーチでは爽やかで明るい仕草を披露する一方、室内に移動すると表情も大人っぽくなり、マッサージや大浴場のシーンは人妻の妖艶さを垣間見せる。着物を着たシーンでは氷を舐めるセクシーな仕草も見ることができる。なお、同DVDの発売を記念したイベントが10月27日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館7F(15:00~)で開催される。
2019年10月26日