夢グループのデビューEP『ヒップホップ夢ファクトリー』が、本日1月24日(水) に配信リリースされた。夢グループは、現在3rdアルバムを制作中の粗悪ビーツ、TVアニメ『オッドタクシー』のヤノ役としても知られるMETEOR、独特のグラフィックとコラージュで唯一無二の世界を構築するohiana、OGGYWESTとしても活動するヤング・キュンの4人で結成された、ごった煮なんでもあり、だけどスープは澄んでいるという闇鍋集団。本作は、彼らが現代社会に対して“夢”を届けたいという思いを込めた作品。またリリースを記念して、粗悪興業オフィシャルグッズショップでは、『ヒップホップ夢ファクトリー』のアートワークをあしらった限定Tシャツの受注販売がスタートしている。<リリース情報>夢グループ デビューEP『ヒップホップ夢ファクトリー』配信中【収録曲】1. 夢呂血闘酢多亜徒2. 夢鬼退治3. 夢現実4. 夢呂血闘酢多亜徒(カラオケ・バージョン)5. 夢鬼退治(カラオケ・バージョン)6. 夢現実(カラオケ・バージョン)配信リンク:粗悪興業オフィシャルグッズショップ:
2024年01月24日ホップパンチの最大化を目指したDDH West Coast IPA!!!商品ページはコチラ : 三重県伊勢市で「あなたの人生にエールを!」を合言葉に、本物のビールを追求し続ける「ISEKADO」。数量限定ビール『ホップボカン!リマスター版』を2023年11月28日よりオンラインショップにて販売開始しました。『ホップボカン!リマスター版』について【商品概要】名称 :『ホップボカン!リマスター版』販売開始日: 2023年11月28日容量: 330ml価格 :858円(税込)アルコール度数:7.5%IBU(苦味):60スタイル:DDH West Coast IPAコク/キレ:★★★☆☆/★★★★☆飲み頃温度:5℃~8℃【詳細】自社サイト 楽天サイト Amazon 【ブルワー(醸造者)からのコメント】【ラベルデザイン】【ISEKADOについて】創立:1997年 代表者:鈴木 成宗(スズキナリヒロ)事業内容:伊勢神宮近くに本社・醸造所を構え、「あなたの人生にエールを!」をスローガンに掲げるクラフトビールブランド。創業当時から、無謀だと言われることや誰も挑戦していないことに積極的に取り組んで参りました。その結果、国内外の品評会で数多く受賞し、ビール界のオスカー賞と言われる最も歴史ある英国IBAで2017年・2019年・2021年と日本勢初となる3大会連続でゴールドメダルを受賞致しました。10種の定番商品をはじめとし、様々な種類のビールの製造を展開。豊かなビール文化を協創すべく世界基準で”本物”のビールをお届けしています。【会社概要】会社名:有限会社二軒茶屋餅角屋本店(にけんぢゃやもちかどやほんてん)本社所在地:〒516-0017 三重県伊勢市神久六丁目8番25号TEL:0596-23-3040FAX:0596-28-3040事務所所在地:〒516-0003 三重県伊勢市下野町564番17号TEL:0596-63-6515FAX:0596-63-6516代表者:代表取締役社長 鈴木成宗(すずきなりひろ)事業内容:食料品製造販売(ビール類、生菓子、味噌、醤油)、飲食店経営 他代表商品:伊勢角屋麦酒、神都麥酒、二軒茶屋餅、角屋味噌醤油店舗・工場: 二軒茶屋餅本店(工場/店舗)、角屋醸造場(味噌醤油) 伊勢角屋麦酒 神久工場/麦酒蔵(店舗)、伊勢角屋麦酒 下野工場、 伊勢角屋麦酒 内宮前店(飲食店)、伊勢角屋麦酒 外宮前店(店舗)会社設立:平成6年(1994年)6月24日創業:天正3年(1575年)舟着場の茶店として創業。現在21代目決算期:11月資本金:5,800万円 従業員:社員18名、パートアルバイト65名(令和2年3月末現在)取引銀行:百五銀行伊勢支店、中京銀行伊勢支店、第三銀行八間通支店他■公式オンラインストア ■伊勢角屋麦酒 楽天市場店 ■伊勢角屋麦酒 Amazon店 ■伊勢角屋麦酒 ギフトモール店 【商品に関するお客様からのお問い合わせ先】有限会社二軒茶屋餅角屋本店ISEKADO(伊勢角屋麦酒)TEL. 0596-63-6515 info@kadoyahonten.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日3種のホップ Rakau, Mosaic, StrataにフィーチャーしたトリコロールなHazy DIPA!製品ページはコチラ : 三重県伊勢市で「あなたの人生にエールを!」を合言葉に、本物のビールを追求し続ける「ISEKADO」。数量限定ビール『トリコロ!』を2023年11月21日よりオンラインショップにて販売開始しました。『トリコロ!』について【商品概要】名称 :『トリコロ!』販売開始日: 2023年11月21日容量: 330ml価格 :924円(税込)アルコール度数:8.0%IBU(苦味):60スタイル:DDH Oat Cream Hazy DIPAコク/キレ:★★★★★/★★☆☆☆飲み頃温度:5℃~8℃【詳細】自社サイト 楽天サイト Amazon 【ブルワー(醸造者)からのコメント】【ISEKADOについて】創立:1997年 代表者:鈴木 成宗(スズキナリヒロ)事業内容:伊勢神宮近くに本社・醸造所を構え、「あなたの人生にエールを!」をスローガンに掲げるクラフトビールブランド。創業当時から、無謀だと言われることや誰も挑戦していないことに積極的に取り組んで参りました。その結果、国内外の品評会で数多く受賞し、ビール界のオスカー賞と言われる最も歴史ある英国IBAで2017年・2019年・2021年と日本勢初となる3大会連続でゴールドメダルを受賞致しました。10種の定番商品をはじめとし、様々な種類のビールの製造を展開。豊かなビール文化を協創すべく世界基準で”本物”のビールをお届けしています。【会社概要】会社名:有限会社二軒茶屋餅角屋本店(にけんぢゃやもちかどやほんてん)本社所在地:〒516-0017 三重県伊勢市神久六丁目8番25号TEL:0596-23-3040FAX:0596-28-3040事務所所在地:〒516-0003 三重県伊勢市下野町564番17号TEL:0596-63-6515FAX:0596-63-6516代表者:代表取締役社長 鈴木成宗(すずきなりひろ)事業内容:食料品製造販売(ビール類、生菓子、味噌、醤油)、飲食店経営 他代表商品:伊勢角屋麦酒、神都麥酒、二軒茶屋餅、角屋味噌醤油店舗・工場: 二軒茶屋餅本店(工場/店舗)、角屋醸造場(味噌醤油) 伊勢角屋麦酒 神久工場/麦酒蔵(店舗)、伊勢角屋麦酒 下野工場、 伊勢角屋麦酒 内宮前店(飲食店)、伊勢角屋麦酒 外宮前店(店舗)会社設立:平成6年(1994年)6月24日創業:天正3年(1575年)舟着場の茶店として創業。現在21代目決算期:11月資本金:5,800万円 従業員:社員18名、パートアルバイト65名(令和2年3月末現在)取引銀行:百五銀行伊勢支店、中京銀行伊勢支店、第三銀行八間通支店他■公式オンラインストア ■伊勢角屋麦酒 楽天市場店 ■伊勢角屋麦酒 Amazon店 ■伊勢角屋麦酒 ギフトモール店 【商品に関するお客様からのお問い合わせ先】有限会社二軒茶屋餅角屋本店ISEKADO(伊勢角屋麦酒)TEL. 0596-63-6515 info@kadoyahonten.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月21日ビビッドなネオンにあふれた街の中、クラブ「BREAK FREE」ではヒップホップを愛してやまない男たちが熱いパフォーマンスを繰り広げている。だがある時、政府が「ヒップホップ禁止条例」を制定。ヒップホップ弾圧を始めた。アース(木村慧人〈FANTASTICS〉)らも刑務所に収監され、ソーマ刑務官(阿部顕嵐)らの厳しい監督の下に置かれるが……。break freeとは、「自由になる」こと。ヒップホップが大好きで、ヒップホップは害悪じゃないと全身全霊をもって訴えるアースたちの姿は、コウチ刑務官(高野渉聖)を皮切りに人々の心を動かしていく。ストーリーはシンプル、そして普遍的な、人が自由を求める心を描くものだ。アースやソーマをはじめキャラクターの配置も極めて王道と言える。だが、そこが良いといえるのはアイディアに満ちた舞台装置・映像演出とかみ合ったパフォーマンスの多彩さ、そしてクオリティーの高さがあるから。キャストの肉体や小道具を活かしたダンスはもちろん、アクション、ヒューマンビートボックス、ダブルダッチなども駆使し、観客を飽きさせないステージングが繰り広げられる。プロフェッショナルな人々のスキルが詰まっていて、ゲネプロ前の会見で主演の木村や阿部、デューク役の松田昇大、クガ刑務長役の高橋駿一が語っていたように「全員すごい」としか言いようがない。アース役で舞台初主演となった木村は、キラキラとしたまっすぐな眼差しが印象的。ヒップホップを愛し仲間たちと手を取り合う、正統派のヒーローとしての佇まいは“陽”の魅力にあふれた彼にぴったりだ。そんなアースと対の位置にある“陰”のソーマもまた、阿部の鋭く、しかも憂いを感じさせる持ち味を十二分に活かした役どころと言えるだろう。 ふたりが揃う場面は、大きな見せ場となっている。松田のデューク、後藤大のホーイチ、高橋のクガらも役どころを活かして活躍。ラストの全員揃ってのパフォーマンスでは、刑務官役の面々も笑顔全開になっているのがほほ笑ましい。また、映像特別出演として荒牧慶彦、大野拓朗、唐橋充、spi、高野洸、戸田恵子、東山義久、廣野凌大、福澤侑、松田凌(以上、五十音順)も登場。各々の役回りとせりふで楽しませてくれることにもふれておきたい。ポジティブなパワーにあふれた公演は、IHIステージアラウンド東京にて11月5日(日)まで。取材・文:金井まゆみ
2023年10月24日ローランド株式会社は、アメリカのヒップホップ・レーベル「Stones Throw Records」(ストーンズ・スロウ・レコーズ)とのコラボレーションによる、ビートメイキング(ヒップホップなどの楽曲制作)やDJプレイ向けサンプラー『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』を、2023年10月27日(金)に発売します。『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』Stones Throw所属アーティスト J.RoccRolandロゴStones Throwロゴ【ここがポイント】● ローランドとアメリカのヒップホップ・レーベル「Stones Throw Records」とのコラボレーションで生まれたサンプラー● ヒップホップ・シーンに大きな影響を与えてきた「SP-404シリーズ」の最新機種に、オリジナル・デザインを施した特別モデル● 同レーベル所属アーティスト制作のサウンドを新規収録。オリジナルの7インチ・レコードとカセット・テープも付属製品の詳細はこちら: 品名 :サンプラー『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』価格 :オープン価格発売日:2023年10月27日(金)サンプラーは、さまざまな音を録音し、再生する電子楽器です。ヒップホップにおいては、既存の楽曲などの一部をサンプリングしてループ再生したフレーズをもとに、新たな楽曲を制作することが伝統的なカルチャーとなっています。当社が2005年に発売した「SP-404」は、ビートメイキングやライブ・パフォーマンスに便利なサンプラーとして高く評価され、2021年に最新モデル「SP-404MKII」を発売。シリーズ累計で10万台以上を販売しています。独特のサウンドを作り出せることから、特に「ローファイ・ヒップホップ」と呼ばれるジャンルには欠かせないクリエイティブ・ツールです。今回発売するサンプラー『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』は、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするインディペンデント・レコード・レーベル「Stones Throw Records」とのコラボレーション・モデルです。同レーベルは、1996年の設立以来、ヒップホップを中心としてJ Dilla、Madlib、MF Doom、Mayer Hawthorneなど、時代ごとに最先端の多彩なアーティストを輩出。独自の地位を築いてきました。ローランドとレコード・レーベルのコラボレーションは初めての試みです。『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』は、同レーベルの名盤を手掛けてきたアート・ディレクターJeff Jankによるアート・ワークが施された「SP-404MKII」に、所属アーティストが制作したサウンドを新たに収録。さらに、オリジナルの7インチ・レコードとミックス・テープのカセットが付属するコレクターズ・パッケージです。【さらに詳しく】● 『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』Kiefer、Sudan Archives、Mndsgn、J.Rocc、DJ Harrisonの新曲を10曲収録。それぞれ16のパターンと16のサンプルを備え、アーティストのクリエイティブなサウンドを深掘りして、ジャムやリミックスに活用できます。この特別モデルには、レーベルを支える伝説的なアート・ディレクター兼イラストレーターであるJeff Jankが手掛けたフェイス・プレートとパッケージを採用。美しい光沢仕上げのプレミアム・アルミニウム・フェイス・プレートは、Stones Throwと「SP-404MKII」のスピリットが体現されています。さらに、『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』に収録されているサウンド・バンクで制作された、KieferとMndsgnによる7インチ・レコードが付属。また、Stones Throwのアーティストが「SP-404MKII」を使用して制作した楽曲を用いた、J.Roccによるオリジナルのミックス・テープも同梱されています。『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』パッケージ内容『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』● 「SP-404MKII」高い性能とポータブルなデザインで、クリエイターの創造力を刺激するサンプラー「SP-404シリーズ」は、パフォーマンス・ベースのビートメイキングには欠かせない存在です。2021年発売の「SP-404MKII」は、ロング・セラーを続ける「SP-404シリーズ」の最新モデル。ユーザーからの要望をもとに操作性や機能などをブラッシュアップし、これまでにないパフォーマンスを実現しました。鮮やかな有機ELディスプレイ、17個のベロシティ・センシティブRGBパッド、豊富な内蔵エフェクト、多彩な電源オプションなどが主な特徴です。また、近年、特に「SP-404シリーズ」が多用されている音楽ジャンル「ローファイ・ヒップホップ※」にマッチする新たなエフェクトを搭載しています。※ジャズなどのサンプル(音)をわざと粗く加工したものや、リズムをあえて少しずらしたビート(ヨレたビートといわれる)を使用する、落ち着いたトーンのヒップホップ。「チル」などとも呼ばれ、同ジャンル楽曲のYouTubeライブ配信チャンネルや、Spotifyでのプレイリストなどが人気を集めているSPシリーズと「ローファイ・ヒップホップ」に関するWEBページ: 「SP-404MKII」製品WEBページ: 「SP-404MKII」● Stones Throw Records1996年、プロデューサー兼DJのPeanut Butter Wolfが設立。ヒップホップをはじめとする幅広いアーティストを擁し、音楽シーンに影響を与えるレコード、センスが光るグッズの販売やイベントを通じて評価を高め、独自の地位を確立しています。Madvillain、J Dilla、Madlib、NxWorries、Knxwledge、Sudan Archives、Mayer Hawthorne、Dam-Funk、Aloe Blaccなど、才能あるアーティストのアルバムをリリースし、2014年の長編ドキュメンタリー映画「Our Vinyl Weighs a Ton」では、このレーベルが持つ多大な影響力にスポットライトが当てられました。Stones Throw Records WEBページ: KieferSudan ArchivesMndsgnDJ HarrisonJ.Rocc● 主な仕様外形寸法:178(幅)×276(奥行)×71(高さ)mm質量 :1.1kg(ACアダプターを除く)● 製品写真7インチ・レコードミックス・テープ7インチ・レコードとミックス・テープのイメージ『SP-404MKII Stones Throw Limited Edition』演奏イメージ※ 製品画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月19日ニードルズ(NEEDLES)と、「バッド・ホップ(BADHOP)」が手掛けるブレス(BREATH)のコラボレーションウェアが登場。2023年10月7日(土)より、ヌビアン原宿、渋谷、名古屋にて発売される。ニードルズ×バッド・ホップによる「ブレス」コラボウェア神奈川県川崎市を拠点に活動する8人組のMCによるヒップホップクルー「バッド・ホップ」が手掛けるアパレルブランド「ブレス」。コラボレーションでは、ジャージー素材のニードルズ定番トラックスーツをベースにした、コーチジャケットとトラックパンツによるセットアップを展開する。左右にロゴ刺繍、ブラウンのストライプでアイコニックなサイドラインには、落ち着いた色味のブラウンを配色。胸元には、左右それぞれにブレスとニードルズのロゴ刺繍があしらわれている。詳細ニードルズ×ブレス コラボレーションウェア発売日:2023年10月7日(土)18:00販売店舗:ヌビアン原宿、渋谷、名古屋アイテム:・COACH TRACK JACKET / BLACK BEIGE 37,400円・NARROW TRACK PANT - PLY SMOOTH / BLACK BEIGE 26,400円
2023年10月06日イタリアを代表するコーヒー器具メーカー、ビアレッティ(Bialetti)は、イタリアン・アイコンの「モカエキスプレス」誕生90周年を記念し、ロンドンのアーティスト兼イラストレーターのミスター・ドゥードゥル(Mr Doodle)こと、サム・コックス(Sam Cox)とのコラボレーションによるモカエキスプレス90周年限定バージョンを2023年10月1日より販売開始いたします。90th_logo【直火式コーヒーメーカー、モカエキスプレスは2023年で90周年を迎えます。】モカエキスプレスは、沸騰した水の蒸気圧を利用してコーヒーを抽出する、直火式のコーヒーメーカーで、1933年にアルフォンソ・ビアレッティ(Alfonso Bialetti)により発明されました。今ではイタリアの各家庭に1台は必ずあるといわれ、伝統を守りながら、常に新しい世代に受け入れられてきたイタリアンアイコンです。そのモカエキスプレスが90周年を迎えるにあたり、クリエイティブで遊び心に溢れたドゥードゥル(=いたずら書き)をあしらった、限定バージョンを発売いたします。1933_MokaMoka_90th黒のマーカーで太い線を描き出す独特なドゥードゥルで知られるミスター・ドゥードゥル(Mr Doodle)こと、サム・コックス(Sam Cox)が描き出すコーヒーの世界がモカエキスプレスに描き出され、90周年を祝います。Moka_90th_2今回の限定バージョンにはこのユニークなモカエキスプレスをいれる特別なバッグが付属しています。Moka_90th_sacchetto【商品概要】商品名: モカエキスプレス 90周年記念モデル発売日: 2023年10月1日価格 : 7,260円(税込)サイズ: 3カップカラー: シルバーURL : 【ビアレッティ】1919年イタリア創業のコーヒー・調理器具メーカー。「モカエキスプレス」を代表とするビアレッティのコーヒーメーカーは、その歴史、伝統に裏打ちされたクオリティがあり、世界中の人々に愛されています。ビアレッティのロゴとなっている髭おじさんが描かれた「モカエキスプレス」はイタリア家庭ではかかせない調理器具として親しまれています。【オンラインサイト】公式サイト: 楽天市場 : Facebook : Instagram : <本件に関する一般の方からのお問い合わせ先>Bialetti Japan株式会社Mail: customer.japan@bialettigroup.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月27日シート素材には吸液性などにすぐれたベンリーゼを採用ウエルシア薬局株式会社が、プライベートブランドの「からだWelcia・くらしWelcia」から、「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」と、「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」を、9月10日に全国のウエルシア薬局で発売した。「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」と、「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」のシート素材には、吸液性と保液性にすぐれたベンリーゼを採用。美容液量が180mLとなっており、しっかりと保水を行うことが可能だ。いずれも使用感(テクスチャー)とシートの密着感、美容液量にこだわって開発されたフェイシャルマスクとなっている。「ハトムギ発酵エキス」を配合したフェイスマスク「発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク」には、島根県産「はと麦」の種子を発酵させて抽出した「ハトムギ発酵エキス(サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液)」を配合。肌荒れを防ぎ、肌のキメを整える。「発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク」には、岩手県産のお米を発酵させて抽出した「コメ発酵エキス(アスペルギルス/サッカロミセス/コメ発酵エキス液)」を配合。さっぱりとした使用感で、乾燥しがちな肌をふっくらさせる。いずれもパラベンや鉱物油、エタノールなどは不使用。肌のことを考えた7つのフリー処方となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※発酵エキスでうるうる潤すハトムギフェイスマスク※発酵エキスでぷるっぷるに整えるお米のフェイスマスク
2023年09月26日熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ(& OIMO TOKYO)」の新作スイーツ「蜜芋の焼きいもカヌレ」が、2023年9月1日(金)より、アンド オイモ トウキョウ各店ほかで販売される。熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」新作スイーツザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、こだわりの蜜芋を使用したスイーツを展開する熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」。新作となる「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、国産シルクスイートをじっくりと熟成させた蜜芋を焼き芋にし、カヌレの中にごろっと贅沢に閉じ込めた一品。シルクスイートには甘味料を一切使用しておらず、芋本来の甘さを味わえるのがポイントだ。生地表面は蜜芋の皮から抽出した香りを纏い、カリッとした軽やかな食感に。中に忍ばせている濃厚な蜜芋とも相性抜群の仕上がりとなっている。また、解凍方法や解凍時間によって異なる風味や食感を楽しめるため、好みに合わせて味わうことができる。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームでのウェルカムスイーツにまた「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、アンド オイモ トウキョウ各店での販売はもちろん、5つ星のラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊者に向けたウェルカムスイーツとしても提供される。【詳細】「蜜芋の焼きいもカヌレ」発売日:2023年9月1日(金)※数量限定販売店舗:アンド オイモ トウキョウ ペニンシュラ本店、アンド オイモ トウキョウ カフェ 中目黒店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは、9月3日(日) 10:00~販売(その後、毎週日曜日10:00より販売開始)価格:2,460円(4個入)
2023年09月03日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)から、2023年冬の新作バッグ「ホップ(HOP)」が登場。"繋ぎ目のない”ピラミッド型バッグ2023年冬の新作「ホップ」は、2022年に誕生したホーボーバッグのかたちにインスピレーションを得た、しなやかなフォルムのバッグだ。継ぎ目のないピラミッド型に仕上げたボディは、立体的なイントレッチオ技法で編み込んでいるのが特徴。熟練した職人がひとりで二日間かけて完成される、ブランドならではの高いクラフトマンシップが込められたアイテムとなっている。またデザインのみならず、機能面にも注力。裏地には、上質かつ軽やかなライトカーフを使用したほか、内側にファスナー付きポケットもあしらうなど、使いやすさも兼ね備えている。なお「ホップ」はハンドバッグとしてはもちろん、腕や肩にもかけられるため、シーンに合わせたコーディネートを楽しむことも可能。サイズはスモールとラージの2サイズを用意。カラーは、ベーシックなパレットから、ライラックや"カモミール”を連想させるペールイエローなど、華やかな色合いも揃えている。【詳細】「ホップ」発売時期:2023年8月価格:・スモール(H34x W40 x D1、ハンドルの高さ16.5cm) 401,500円・ラージ(H48x W56 x D1、ハンドルの高さ27cm) 566,500円カラー:ブラック、オイスター(ライラック)、フォンダント(ダークブラウン)、カモミール(ペールイエロー)、サイレン(淡いブルー)、ホワイト【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年09月03日肌弾力と艶に特化した美容成分配合株式会社JIMOSは、ヒトデエキスを高濃度配合した「AGスターフィッシュ シートマスク」を、2023年10月2日より「シンピュルテ」公式オンラインストアで発売する。「AGスターフィッシュ シートマスク」は、天然由来成分99.0%、美容成分89.7%のゲル状シートマスクだ。レチノールを超えると言われるほど肌弾力アップに効果が期待され、再生力が高いヒトデ由来成分Juventide(R)を美容液中の3分の2配合している。また、ふっくら肌に導くアデプルンエキスが肌のやつれた印象を改善。ほかにも、肌のキメや弾力に効果が期待できるガラクトミセスとシラカバ樹液を発酵させたガラクトリズム、小じわにアプローチするアルジレリンも加えている。肌の艶・弾力に着目し、年齢サインや疲れた印象を根本から改善するマスクだ。ゲル状のため超密着で肌に吸い付き、美容成分が隅々まで行き渡り1週間分の疲れを15分で集中的にケアしてくれる。肌だけでない、大人女性の心もケア「シンピュルテ」は、ヒトデの再生力に着目したエイジングケアシリーズで、ヒトデ由来エキスを共通成分としている。また香りにもこだわっており、ダマスクローズ、ゼラニウム、ラベンダー、スイートマジョラムなどの精油をブレンド。ゆらぎがちな大人の女性の心を整える効果が期待でき、スキンケアをマインドフルネスに活用する提案を行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「シンピュルテ」公式オンラインストア
2023年08月06日日本のストリートシーンに爆発的ムーブメントを巻き起こした伝説のヒップホップグループ、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDは、2023年12月に12年ぶりとなるフルアルバム「SE7EN」のCDとコラージュアーティスト河村康輔のジャケットデザインを施したTシャツをセットにし、Official Shop(運営:株式会社ブーマー/東京都渋谷区)にて数量限定で発売します。KOSUKEKAWAMURA_NITRO_TEE_BLACK_SETKOSUKEKAWAMURA_NITRO_TEE_WHITE_SETNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDは、2000年にアルバム『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND』でメジャーデビュー。2012年に突然の活動休止を発表。その後、7年の月日を経て、デビュー20年の節目にあたる2019年に活動を再開。2020年にオリジナルメンバーであったS-WORDが脱退し、現在は7人体制で活動しています。そしてこのたび、2023年12月に12年ぶりとなるフルアルバム「SE7EN」のリリースが決定!!すでにリリースされているシングル「歩くTOKYO - SE7EN ver.」「ナンカナイノカヨ」「ALGO」を含む渾身の10曲は、今や日本が世界に誇るミックスエンジニアD.O.Iがミックスを担当。プロデューサー陣には鉄板の盟友、DJ WATARAI、DJ VIBLAMから、2021年に突如シングルリリースしシーンに強烈なインパクトを残した「ALGO」のプロデューサーPART2STYLEのMal、日韓のK-Popなどのポップスシーンから今最も熱い視線を向けられるPURPLE NIGHT、さらにDJ MARZやLO$CATといった若手までを幅広く起用しています。今回のアルバムジャケットのデザインは、コラージュアーティストとして世界を舞台に活躍する河村康輔が担当。このジャケットデザインを施したTシャツとAlbum“SE7EN”のCDをセットにして、数量限定で発売。CD単体での購入も可能です。NITRO MICROPHONE UNDERGROUND Official Shop ■KOSUKE KAWAMURA×NITRO TEE with Album CD“SE7EN”PRICE:7,000円(税込)COLOR:BLACK / WHITESIZE :M / L / XL / XXLKOSUKEKAWAMURA_NITRO_TEE_BLACKKOSUKEKAWAMURA_NITRO_TEE_WHITE■Album CD“SE7EN”PRICE:¥2,000(税込)10曲・39分52秒ALBUM_CD<収録曲>1. FIRE2. ナンカナイノカヨ3. DYSTOPIA4. ALGO5. 歩くTOKYO - SE7EN ver.6. Choose One7. F.Y.B.8. On the corner9. ケモノミチ10. Warning Rap<参加プロデューサー>DJ MARZDJ VIBLAMDJ WATARAIJOE IRONLO$CAT(from PROCeeD FWB)Mal(PART2STYLE / ZEN RYDAZ)NumbPURPLE NIGHTタイプライターProduced by NITRO MICROPHONE UNDERGROUND2022年12月10日 Release(C) 2022 NITRICH / acehigh records■NITRO MICROPHONE UNDERGROUND▼公式インスタグラム : @nitromicrophoneunderground▼公式オンラインストア: ▼公式サイト : ■KOSUKE KAWAMURA 河村康輔コラージュ アーティスト / グラフィック デザイナー1979年、広島県生まれ。さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションをはじめ、書籍の装丁、ライヴやイベントのフライヤー、DVD・CDのジャケットなど、多岐にわたって活躍。代表的な仕事は、「大友克洋GENGA展」メインビジュアル、「AKIRA ART OF WALL」など。作品集に『2ND』『MIX-UP』『1q7q LOVE AND PEACE』『T//SHIRT Graphic Archives』『KOSUKE KAWAMURA ARCHIVES』などがある。▼公式インスタグラム: @kosukekawamura▼公式サイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月26日ハーゲンダッツ ジャパンは8月1日、ハーゲンダッツ「熟成バニラ 芳醇な香り」を期間限定で発売します。「熟成バニラ 芳醇な香り」は、熟成させたバニラ原料を使用して特別感にこだわったバニラアイスクリームです。手間ひまかけて製造される同ブランドこだわりのバニラ原料を熟成させました。上質で贅沢感のある香りを引き出し、鼻に抜ける芳醇な香りと濃厚ながらも爽やかな後味が楽しめます。ちょっとしたご褒美にぴったりなアイスです。コンビニやスーパーでチェックしてみてくださいね!■商品概要商品名:熟成バニラ 芳醇な香り内容量:100ml価格:383円販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか(フォルサ)
2023年07月11日使いやすいコンパクトさ株式会社ダイヤコーポレーションは6月26日、同社が展開する「mgb skin」からヨモギエキス配合のマグワートシリーズを3商品詰め合わせた「マグワートファーストキット」を発売すると発表した。「mgb skin」は美容感度の高い日本の女性たちに向けて開発しているビューティブランド。美容のセオリーにとらわれることなく、自由な発想でエイジングケアや敏感肌ケア、環境ケアといった時代のニーズにあったアイテムを展開している。旅行やお試しにぴったりのファーストキットはそんな「mgb skin」から人気の商品をピックアップしている。発売日は2023年6月26日、価格は税込み2,200円となる。人気の3アイテム株式会社ダイヤコーポレーションが新たに販売する「マグワートファーストキット」には、アイテムが3点入っている。具体的には、敏感肌にも使いやすい泡立てるタイプの洗顔料「マグワートピュアフェイスウォッシュ」、肌荒れやゆらぎをサポートする化粧水「マグワートピュアトナー」、さらに赤みを帯びた肌荒れを防ぐレスキュークリーム「マグワートピュアクリーム」の3つである。内容量は「マグワートピュアフェイスウォッシュ」が10ml、「マグワートピュアトナー」が20ml、「マグワートピュアクリーム」が10gとなる。どのアイテムも使うたびにゆらぎや肌荒れを防ぎ、肌を安定した美しい状態へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション公式オンラインショップ
2023年07月03日熟成ホップでさらにトロピカルなニュアンスを強化しました。製品ページはコチラ : 三重県伊勢市で「あなたの人生にエールを!」を合言葉に、本物のビールを追求し続ける「ISEKADO」。数量限定ビール『VINTAGE VINES IPA』(ヴィンテージヴァインズアイピーエー)を2023年6月12日に発売いたしました。『VINTAGE VINES IPA』についてISEKADO×鬼伝説×スコット・マーフィー【鬼伝説 ヘッドブルワー 柴田泰彦さん】わかさいも本舗洋菓子部門の菓子職人として12年勤務したのち、1998年伊勢角屋麦酒で醸造を学びビール職人の道へ。コロナ禍で来れない時期もございましたが、柴田さんとは、周年祭の前後に例年コラボさせていただいております。【スコット・マーフィーさん】2008年にはユニバーサル・ミュージック・ジャパンより、日本ソロデビュー。更にWEEZERのボーカルリヴァース・クオモとのユニット、スコット&リバースとしても活動中。2015年5月から、細美武士(the HIATUS/ELLEGARDEN)と共に新バンドMONOEYESを結成。スコット・マーフィーさんについて3年前のISEKADO周年祭にライブをしていただき、今年の周年祭でもまたライブをしていただきました。スコットさんは、「ENJOY CRAFT BEER」という本を出版しており、本国ではホームブリューイングもしているほどのクラフトビール好きな方。今回のコラボブリューではスコットさんのホームブリューイングで培った、イースト、ホップを扱う技術、アメリカでのホップのトレンドといった知見をいただきました。『VINTAGE VINES IPA』のコンセプト『VINTAGE VINES IPA』の味わい『VINTAGE VINES IPA』のこだわり商品概要名称 :『VINTAGE VINES IPA』(ヴィンテージヴァインズアイピーエー)販売開始日: 2023年6月12日容量: 330ml価格 :825円(税込)アルコール度数:6.5%IBU:50スタイル:American style IPAコク/キレ:★★★☆☆/★★★★☆飲み頃温度:5℃~8℃商品URL : 【ラベル制作】音楽や醸造等、多彩な技能を持つスコット・マーフィーさん。彼が出版した「ENJOY CRAFT BEER」の表紙をベースに、ラベルのデザインもお願いしました。彼の独特のキャラクター及びタッチで、今までのISEKADOのイメージとは違う形で皆様にご案内いたします。【ISEKADOについて】創立:1997年 代表者:鈴木 成宗(スズキナリヒロ)事業内容:伊勢神宮近くに本社・醸造所を構え、「あなたの人生にエールを!」をスローガンに掲げるクラフトビールブランド。創業当時から、無謀だと言われることや誰も挑戦していないことに積極的に取り組んで参りました。その結果、国内外の品評会で数多く受賞し、ビール界のオスカー賞と言われる最も歴史ある英国IBAで2017年・2019年・2021年と日本勢初となる3大会連続でゴールドメダルを受賞致しました。10種の定番商品をはじめとし、様々な種類のビールの製造を展開。豊かなビール文化を協創すべく世界基準で”本物”のビールをお届けしています。会社概要会社名:有限会社二軒茶屋餅角屋本店(にけんぢゃやもちかどやほんてん)本社所在地:〒516-0017 三重県伊勢市神久六丁目8番25号TEL:0596-23-3040 FAX:0596-28-3040事務所所在地:〒516-0003 三重県伊勢市下野町564番17号 TEL:0596-63-6515 FAX:0596-63-6516代表者:代表取締役社長 鈴木成宗(すずきなりひろ)事業内容:食料品製造販売(ビール類、生菓子、味噌、醤油)、飲食店経営 他代表商品:伊勢角屋麦酒、神都麥酒、二軒茶屋餅、角屋味噌醤油店舗・工場: 二軒茶屋餅本店(工場/店舗)、角屋醸造場(味噌醤油) 伊勢角屋麦酒 神久工場/麦酒蔵(店舗)、伊勢角屋麦酒 下野工場、 伊勢角屋麦酒 内宮前店(飲食店)、伊勢角屋麦酒 外宮前店(店舗)会社設立:平成6年(1994年)6月24日 創業:天正3年(1575年)舟着場の茶店として創業。現在21代目決算期:11月資本金:5,800万円 従業員:社員18名、パートアルバイト65名(令和2年3月末現在)取引銀行:百五銀行伊勢支店、中京銀行伊勢支店、第三銀行八間通支店他■公式オンラインストア ■伊勢角屋麦酒 楽天市場店 ■伊勢角屋麦酒 Amazon店 商品に関するお客様からのお問い合わせ先伊勢角屋麦酒岡田博明TEL. 0596-63-6515 axl@kadoyahonten.co.jp Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月15日BABYMETALが、初のアジアワンマンツアーの2公演目を5月28日(日) にタイ・バンコクのTRUE ICON HALLで開催。タイのヒップホップシンガーF.HEROがスペシャルゲストとして登場し、人気曲「PA PA YA!! (feat. F.HERO)」で約4年ぶりに共演を果たした。BABYMETALが海外でツアーを行うのは2020年以来約3年ぶり。アジアツアーは2019年9月から開催された『METAL GALAXY WORLD TOUR』の一環として2020年に予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、延期ののち開催中止となっていた。F.HEROとの共演は、2019年6月に横浜アリーナで開催された2DAYS公演『BABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -』で「PA PA YA!! (feat. F.HERO)」をライブ初披露して以来となるが、今回はF.HEROのホームグラウンドであるタイの地で久しぶりの再共演が実現。ライブの後半、南国感とお祭り感いっぱいのサマー・メタル・ソングに、F.HEROのパワフルなラップがオーディエンスを熱く煽り立て、タオルを激しく振り回す光景が生み出された。BABYMETALは、この後香港、台北、クアラルンプールを巡る予定だが、6月2日(金) の台北公演(ZEPP NEW TAIPEI)では、その模様を全国47都道府県の映画館でライブ・ビューイング、4日(日) にはディレイ・ビューイングすることが決定している。Photo:Taku Fujii<リリース情報>『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』6月14日(水) リリース※後日iTunesでコンサートフィルム販売も予定①Blu-ray(完全生産限定盤):9,900円(税込)※アナログサイズジャケット仕様『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』Blu-ray(完全生産限定盤)ジャケット『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』Blu-ray(完全生産限定盤)イメージ画像②Blu-ray(通常盤):7,700円(税込)『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』Blu-ray(通常盤)ジャケット③DVD(通常盤):6,600円(税込)『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』DVD(通常盤)ジャケット④2VINYL(完全生産限定盤):5,500円(税込)『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』2VINYL(完全生産限定盤)ジャケット⑤THE ONE限定盤(完全生産限定盤)Blu-ray+2CD+写真集:22,000円(税込)タイトル:『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - 』- THE ONE LIMITED EDITION -セット内容:Blu-ray(1枚 / 全13曲)、LIVE ALBUM(2枚 / 全13曲)※80ページライブ写真集付きスペシャルパッケージ仕様※販売終了『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』THE ONE限定盤(完全生産限定盤)ジャケット『BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -』THE ONE限定盤(完全生産限定盤)イメージ画像【収録内容】※全形態共通01. METAL KINGDOM02. Divine Attack - 神撃 -03. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)04. PA PA YA!! (feat. F.HERO)05. ギミチョコ!!06. メギツネ07. ド・キ・ド・キ☆モーニング08. Light and Darkness09. Monochrome10. ヘドバンギャー!!11. イジメ、ダメ、ゼッタイ12. Road of Resistance13. THE LEGEND■Blu-ray & DVD 購入特典・Amazon特典:コットン巾着・アスマート特典:A5クリアファイル(Type-A)・TOY’S STORE特典: A5クリアファイル(Type-B)・楽天ブックス:シューレース・7net: アクリルコースター・HMV特典:缶バッジ(40mm四角型)・汎用特典:ポストカード■LIVE VINYL 購入特典・Amazon特典:メガジャケ・汎用特典:ステッカー(120mm×120mm)予約リンク<上映情報>『BABYMETAL WORLD TOUR 2023 in Taipei LIVE VIEWING』『BABYMETAL WORLD TOUR 2023 in Taipei LIVE VIEWING』告知画像■ライブビューイング6月2日(金) 20:30開演 ※現地時間19:30開演■ディレイビューイング6月4日(日) 20:00開演会場:全国各地の映画館※開場時間は映画館によって異なります。※大阪府では条例により、16歳未満の方は19:00を過ぎる上映には、保護者同伴でないとご入場いただけません。【チケット料金】全席指定:4,500円(税込)※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。※プレイガイドでチケットをご購入の際は、チケット代以外に各種手数料がかかります。詳細はこちら:関連リンクOfficial Website Facebook Instagram Twitter TikTok
2023年05月29日池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、6-ショウガオールを規格化した「ジンジャーエキスパウダーE」を用いた臨床試験において、便通改善効果を確認しました。【背景】近年、生活習慣の乱れやストレスの増加により、消化器官に何らかの不調(便秘、下痢、腹痛など)を抱えている人が増加しており、日本人の約14%が慢性的な便秘に悩んでいることが報告されています。便秘とは便通異常により大腸に過度の便が溜まっている状態であり、便通を正常化することができれば便秘が改善すると考えられます。一方、ショウガには様々な機能性があることが知られており、月経痛等の疼痛や吐き気および嘔吐の緩和、めまい感を和らげる作用があるとされています。また、6-ショウガオールの含有量を規格化したジンジャーエキスパウダーEを配合した食品の摂取により、便通の改善がみられたという意見が寄せられています。そこで今回、便通に問題を感じている健常成人を対象に、ジンジャーエキスパウダーE摂取による便通への影響を評価しました。【試験内容】21歳以上75歳以下の健常な男女(合計30名)を被験者として無作為化二重盲検プラセボ対照並行群間比較試験を実施しました。試験食品は、ジンジャーエキスパウダーEを含有するカプセル(被験食品)とプラセボを用意し、摂取期間を4週間に設定しました。摂取前検査の1週間前から摂取前検査の前日までの1週間及び摂取開始日の1週間前から最終検査の前日までの5週間、1週間ごとに排便回数を評価しました。【試験結果・考察】摂取4週目(摂取22日目から28日目)における排便回数が、被験食品群でプラセボ群と比較して有意に増加(改善)しました。つまり、被験食品を4週間継続摂取することによって便通が改善することが分かりました。この効果は、6-ショウガオールが腸管上皮細胞に発現しているtransient receptor potential ankyrin 1(TRPA1)と呼ばれるCa2+チャネルを介してアドレノメデュリンの分泌を促進し、腸管血流量や蠕動運動が促進されたことが作用機序と考えられます。また、本試験条件下で、被験食品の安全性に問題は認められなかったため、ジンジャーエキスパウダーE含有食品は安全な食品であると結論付けられました。【製品概要】製品名 :ジンジャーエキスパウダーE性状 :淡黄色粉末名称 :ジンジャーエキス粉末成分規格 :6-ショウガオール 2.0%以上入目/荷姿:1kg×5袋/ケース賞味期限 :製造後24ヶ月ジンジャーエキスパウダーE摂取による排便回数の変化【会社概要】商号 : 池田糖化工業株式会社代表者 : 代表取締役社長 池田 直之所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号設立 : 1935年6月1日事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、その他各種食品加工、食品素材資本金 : 4億794万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】池田糖化工業株式会社 食品基盤技術研究室Tel:084-957-3411 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月26日大容量のナチュラル化粧水ウエルシア薬局株式会社は、同社のプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」にから、「発酵エキスをバシャバシャ使えるハトムギ化粧水」と「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」を新発売すると発表した。1月22日より全国のウエルシア薬局にて発売される。島根県産の「はと麦」の種子を発酵させて抽出した「ハトムギ発酵エキス」、または、岩手県産のお米を発酵させたものから抽出した「コメ発酵エキス」が配合された同商品は、どちらも大容量の500mlで税込み657円。ベタつかないのにしっとり程よいとろみのあるテクスチャーは、男女ともに使いやすい。家族みんなの乾燥対策として、ハリ不足が気になる人のアンチエイジングケアとして、コスパの高いスキンケアができそうだ。コスパ重視でも中身はしっかり厳選された国産かつオーガニックの原料を主成分とし、注目の“発酵エキス”が配合されている。また、肌のことを考えた“7つのフリー処方”で、パラベン、エタノール、動物由来成分、鉱物油、シリコン、香料、着色料は未使用で品質にこだわった日本製だ。さらに、容器ボトルにはリサイクルペット100%を採用し、パッケージにはバイオマスインキを使用するなど、環境にも配慮している。ISO 16128準拠「自然由来指数」99%以上自然由来指数とは、国際標準化機構(ISO)に定められている国際規格「ISO 16128」で規定された計算方法で算出された指数のこと。表示に関しては、日本化粧品工業連合会がガイドラインとして策定した。化粧品の中に自然成分やオーガニック成分がどのくらいの比率で含まれているかを示すもので、安全性や品質について規定したものではない。同社は、「ISO 16128」基準にて算出した成分スペックを開示することで商品の“透明性”をアピールし、コスパ重視のドラッグストアコスメ界において、中身で差別化できる品質を追求していく方針だ。(画像はプレスリリースより)【参考】ウエルシア薬局株式会社「からだWelcia・くらしWelcia」のプレスリリース
2023年02月02日高い保湿力とやさしい使い心地を実現株式会社エル・カレアは、天然素材の「あおもり藍エキス」を使用した『藍の石けんサボンドブルー』を多くの人に使ってもらうため、2023年2月12日まで、Makuakeを通じてクラウドファンディングに挑戦しています。同商品は、「あおもり藍エキス」に加え、保湿成分「グリセリン」や天然のアロマ精油成分を配合することで、なめらかでしっとりとした洗い上がりを実現。合成色素・合成香料・防腐剤不使用の肌にやさしい処方となっています。応援購入をして、新商品を試してみようMakuakeを通じて、同プロジェクトに4,400円の応援購入をすると、『藍の石けんサボンドブルー(無香料)』と『藍の石けんサボンドブルー(ハーバルの香り)』各1個を、販売予定価格の40%OFFで購入することができます。その他にも、『藍の石けんサボンドブルー(無香料)』と『藍の石けんサボンドブルー(ハーバルの香り)』各2個を販売予定価格の40%OFFで購入できる8,800円コースや、「藍の石けんサボンドブルー(無香料)」1ロット(64個)を法人割の40%OFFで購入可能な135,000円コースなどがあります。(画像は株式会社エル・カレアより)【参考】※Makuake※株式会社エル・カレア
2023年01月22日新製法MASH(糖化工程)でホップ投入商品ページはコチラ : 三重県伊勢市で「あなたの人生にエールを!」を合言葉に、本物のビールを追求し続ける「ISEKADO」。数量限定ビール『MASH HOP IPA』(マッシュホップアイピーエー)を発売いたしました。『MASH HOP IPA』のコンセプトMASH HOPは糖化行程中にホップを投入します。ビールの製造工程を大まかに言うと、【糖化(麦芽をお湯で煮てでんぷんを等に変えます)】→【ろ過(麦汁をろ過してきれいにします)】→【煮沸(ホップを投入して煮ます)】→【冷却】→【発酵・熟成】になります。このビールは糖化工程の段階でホップを投入します。一般的には煮沸工程で投入しますが、こうする事で複雑で豊かなホップフレーバーを実現しました。『MASH HOP IPA』のあじわい『MASH HOP IPA』のこだわり商品概要名称 :MASH HOP IPA((マッシュホップアイピーエー)販売開始日: 2022年11月25日容量: 330ml価格 :666円(税込)アルコール度数:7.0%IBU:40スタイル:MASH HOP IPAコク/キレ:★★☆☆☆/★★★★☆飲み頃温度:5℃~8℃商品URL : 【ブルワー(醸造者)からのコメント】【ラベル制作 イラストレーターさんのご紹介】【イラストレーターさんとのコラボレーション】多種多様なスタイルと味わいの限定ビール。その独創的なコンセプトや多彩な味わいを表現するために、ラベルの絵柄を毎回イラストレーターさんとのコラボレーションでお作りしております。ビールと一緒に素敵なイラストもお楽しみください。【ISEKADOについて】創立:1997年 代表者:鈴木 成宗(スズキナリヒロ)事業内容:伊勢神宮近くに本社・醸造所を構え、「あなたの人生にエールを!」をスローガンに掲げるクラフトビールブランド。創業当時から、無謀だと言われることや誰も挑戦していないことに積極的に取り組んで参りました。その結果、国内外の品評会で数多く受賞し、ビール界のオスカー賞と言われる最も歴史ある英国IBAで2017年・2019年・2021年と日本勢初となる3大会連続でゴールドメダルを受賞致しました。10種の定番商品をはじめとし、様々な種類のビールの製造を展開。豊かなビール文化を協創すべく世界基準で”本物”のビールをお届けしています。【会社概要】会社名:有限会社二軒茶屋餅角屋本店(にけんぢゃやもちかどやほんてん)本社所在地:〒516-0017 三重県伊勢市神久六丁目8番25号TEL:0596-23-3040 FAX:0596-28-3040事務所所在地:〒516-0003 三重県伊勢市下野町564番17号 TEL:0596-63-6515 FAX:0596-63-6516代表者:代表取締役社長 鈴木成宗(すずきなりひろ)事業内容:食料品製造販売(ビール類、生菓子、味噌、醤油)、飲食店経営 他代表商品:伊勢角屋麦酒、神都麥酒、二軒茶屋餅、角屋味噌醤油店舗・工場: 二軒茶屋餅本店(工場/店舗)、角屋醸造場(味噌醤油) 伊勢角屋麦酒 神久工場/麦酒蔵(店舗)、伊勢角屋麦酒 下野工場、 伊勢角屋麦酒 内宮前店(飲食店)、伊勢角屋麦酒 外宮前店(店舗)会社設立:平成6年(1994年)6月24日 創業:天正3年(1575年)舟着場の茶店として創業。現在21代目決算期:11月資本金:5,800万円 従業員:社員18名、パートアルバイト65名(令和2年3月末現在)取引銀行:百五銀行伊勢支店、中京銀行伊勢支店、第三銀行八間通支店他■公式オンラインストア ■伊勢角屋麦酒 楽天市場店 【商品に関するお客様からのお問い合わせ先】伊勢角屋麦酒岡田博明TEL. 0596-63-6515 axl@kadoyahonten.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月01日たっぷり使える大容量サイズ醗酵のチカラで生き生きとした肌を目指すスキンケアブランド「KOMELAB(コメラボ)」より、「コメラボ 日本酒酵母エキス」の発売5周年を記念したビッグボトルが、2022年11月16日(水)に500本限定で発売される。米醗酵のスペシャリストが開発「コメラボ 日本酒酵母エキス」は、株式会社福光屋の醗酵スキンケアプロジェクト「醗酵研究所」が、300種の酵母の中から厳選した「FT15」を使って生まれた美容液。「FT15」は日本酒酵母の一種で、美しい肌作りに必要な必須アミノ酸や有機酸などを豊富に含んでいる。他の日本酒酵母と比較すると、肌の天然保湿因子(NMF)の主成分であるアミノ酸を生成する力が3倍以上あるのが特徴だ。同商品は、その「FT15」から12億5000万個のエキスを抽出した原液100%の美容液で、肌にハリと輝きを与えてくれる。ブースターとしての使用がおすすめだ。5周年記念のお得なアイテム今回5周年を記念して発売されたビッグボトルは、50ml入りで税込5,500円。通常サイズは20ml入りで税込3,300円のため、とてもお得になっている。「KOMELAB」のECサイトおよび直営店で限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月13日サンクトガーレンから、新作ビール“麦のワイン”が登場。2022年11月17日(木)より、そごう横浜店などにて6000本限定で発売される。熟成させる高アルコールのビール“麦のワイン”19世紀に、寒冷でブドウ栽培が出来なかったイギリスが、 フランスワインの人気に対抗して造ったとされる“麦のワイン”。そんな“麦のワイン”を2006年より手掛けるサンクトガーレンから、2022年の新作が展開される。サンクトガーレンの“麦のワイン”は、ワインに匹敵する高いアルコール度数をもち、年単位での長期熟成を可能とするビール。麦の旨味が凝縮された、濃厚で蜜のようにとろりとした口当たりが特徴だ。原材料は、ビールと同じ麦芽とホップ、水、ビール酵母のみ。それらを膨大な量使用することで、極限までアルコールを高めている。また、古いほど価値が高いとされており、出荷時点で通常の約6倍の熟成期間を費やしている。購入後、さらに1年、2年...と期間を置くことで、ドライフルーツやカラメルが複雑に絡み合ったような甘味が強くなっていき、香りも味わいも驚くほど深みを増していくのだ。今回登場するのは、大麦麦芽を主原料としつつ、通常の約7倍ものホップを使用した“バーレイワイン”と、小麦麦芽を主原料に、約2.5倍のホップで仕上げた“ウィートワインの2種類。特にバーレイワインは、通常のビールとは比較できないほどの濃厚さと華やかな香り、重厚な苦味を併せ持っている。【詳細】麦のワイン 各1,100円発売日:2022年11月17日(木)販売店舗:東急百貨店 吉祥寺店、横浜高島屋、そごう横浜店、京急百貨店、クイーンズ伊勢丹 品川店・藤沢店、ながの東急百貨店、サンクトガーレンのオンラインショップ ほか※各店の入荷分には限りあり。・エル ディアブロ2022(悪魔)スタイル:バーレイワイン(大麦のワイン)主原料:大麦麦芽・ウン アンヘル2022(天使)スタイル:ウィートワイン(小麦のワイン)主原料:小麦麦芽
2022年11月07日日本国内におけるRoblellaの総代理店、Nimiane VIVIAN合同会社は、日本発進出のスペイン製・Roblella樽熟成ボトルを10月8日~30日の限定期間でクラウドファンディングサイト【うぶごえ】にて予約販売を開始しました。【Roblella樽熟成ボトル】は、お酒が2時間から熟成し、高級酒の様なまろやかな味わいと香りになるだけでなく、醤油もコクのある味わいになり、オリジナルオリーブオイル、オリジナルカクテルも作る事が出来ます。樽熟成がもたらす効果・特徴オーク樽で熟成させることで、タンニンやポルフェノールといったオークの成分が溶出し、アルコールの角が取れ、深くまろやかな味わいになります。また、オークとお酒が接触する面積が増える事で、発酵、香り、味、色付きが促進される為、大きい樽よりも格段に早く熟成されます。Roblella樽熟成ボトルの特徴【液だれしない注ぎ口で汚れ知らず】注ぎ口が液だれ防止の溝がある事で、汚れるストレスから解放されます。【お酒の劣化を抑える2段階の減圧フタ】フタが2段階式になっており、お酒の劣化を抑える減圧効果。更に、液漏れしない構造に。【じょうご要らずでお酒の入替えラクラク】ボトルの底を開けてお酒を入れられるので、お酒の入れ替えが楽なだけでなく、お酒を早く移し替え出来る為、空気の触れを最小限にし酸化を防げます。また、ボトル内に湿気が籠らない為、湿気臭さやカビ防止にもなります。【防水加工・冷え易い底フタで冷やしながら熟成可能】お酒が冷え易いアルミニウムの底フタ、ボトル本体外側は防水加工されている為、アイスボックスや冷蔵庫で冷やしながら熟成可能。一般的な木製ボトルに起こりやすいひび割れ液漏れを抑えます。【繰り返し使えて長期間使用可能】使い始め、お酒や調味料の入れ替えをする際は、ボトルに水を入れ6~12時間そのまま置いておきます。この作業をスウェッティングと言い、毎回スウェッティングをすれば何度でも繰り返し使用可能です。樽の寿命は50年~長くて70年と言われています。樽と同じ高品質のフレンチオークを使用し防水加工も施してある為、落として割れたなどのトラブルがない限りは長くお使い頂けます。■厳選された材質と職人Roblella樽熟成ボトルは、一般的なオークの3~8倍の価格で、高級ワインの熟成樽にも使用される厳選されたフランス・シャンパーニュ産フレンチオークを使用。製造も工場生産や人件費が安い国で行わず、元々は樽職人や木工職人として活躍していたスペインのベテラン職人により、全作業一本一本手作業で作られています。使用されているオークは、森林を維持するための国際認証制度のガイドラインをクリアした環境にも配慮した森林で育ったフレンチオークです。■さまざまな使い方【様々な種類のお酒を熟成させる】オススメ:ウィスキー、ワイン(赤白)、ブランデー、麦焼酎、ジン熟成時間の目安:ワイン2~4時間/ウィスキー8時間~2日/麦焼酎、醤油18時間~2日味の好みは百人十色。様々な時間で試して自分だけの特別なお酒を見つけて下さい。【醤油】醤油のツンとした刺激と角が取れて、大吟醸醤油の様な芳醇でコクのある風味に。【オリジナルのオリーブオイル作り】コショウやにんにく、ハーブなどお好みの材料を入れてオリジナルオリーブオイルが作れます。注ぎ口が垂れないので使った際に油が手に付いて汚れる事もありません。【カクテル作り】付属品のインフューザーの中にドライフルーツやオークチップを入れてオリジナルカクテルが作れます。■予約販売商品について750mlボトル1本【20%off 39,840円】/330mlボトル1本【20%off 31,840円】その他、2本セットで22%offのコースもあり全て消費税・送料込みの価格。上記価格に、別途うぶごえシステム手数料5%+330円がかかって参ります。この価格は、日本初進出記念として「うぶごえ」のみの特別割引企画。職人の技術の質・材料の質などクオリティを下げない為に、一般販売では今後割引をする予定はございません。素材:ボトル本体/フレンチオーク(フランス・シャンパーニュ産)・蓋/アルミニウム製造:スペイン付属品:取り外し可能なインフューザー(ステンレス)サイズ:750ml(高さ33cm・直径8.2cm)重量:750gサイズ:330ml(高さ23cm・直径8.2cm)重量:570g一般販売予定価格750ml 49,800円/330ml 39,800円(税込・別途送料)■実施スケジュール受付期間:2022年10月8日(土)20:00~10月30日(日)23:59お返しの配送予定:2022年12月中旬から順次発送(画像はプレスリリースより)【参考】※予約販売サイトクラウドファンディングサイト【うぶごえ】
2022年10月17日イタリア生まれの日本育ちイタリア産オーガニックワインを輸入しているナーズヴィーノ合同会社は「海底熟成オーガニックワイン」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて9月17日に開始しました。海底熟成オーガニックワインは「三浦半島はイタリア半島」プロジェクトとして、ワインを通じ三浦半島を支える環境を守りたいとの思いからスタートした、人と地球にやさしい企画です。地域の思いが詰まったワイン海底熟成オーガニックワインは、イタリアで生まれたワインを三浦半島の小網代湾の海底に半年間沈め、自然の力でじっくり熟成させた世界に1つのワインです。海底熟成ワインが話題になったのは、1916年代の船が1998年に海底から引き揚げられ、そこに積まれていたシャンパンが泡立ちもあり美味しかったことから。80年も熟成されていたシャンパンにはオークションで高値が付いたと言われています。その後の調べで、海底ではワインを保存する温度や湿度、紫外線の環境が最適だとわかりました。限定100本の特別なワイン海底熟成ワインの価格は、「海底熟成ワイン白」が20,000円、「海底熟成ワイン赤」が20,000円、「海底熟成ワイン白・赤セット」が38,000円です。販売本数は、白・赤が各限定30本、白と赤のセットが限定20セットの販売となります。(画像はナーズヴィーノ合同会社の公式サイトより)【参考】※海底熟成オーガニックワイン クラウドファンディングサイト※ナーズヴィーノ合同会社の公式サイト
2022年09月30日メゾンカカオ(MAISON CACAO)から、熊本県産の熟成和栗を使った「旅するメゾン」の新作チョコレートスイーツが登場。2022年9月1日(木)から30日(金)までの期間限定で発売される。メゾンカカオ、熟成和栗を使った限定チョコレートスイーツメゾンカカオの代表・石原紳伍が日本各地への旅を通して出会った、生産者たちの素材へのこだわりとストーリー。それを最大限に引き出した商品を開発するプロジェクト「旅するメゾン」シリーズの新作では、熊本県山鹿市でひときわ手間暇をかけて育てられた「市原農園」の熟成和栗にフィーチャー。「MAISON SPÉCIALITÉ モンブラン・ショコラ」数あるメニューの中でも特に注目したいのは、月毎にその装いを変えるショコラティエのおすすめケーキ「MAISON SPÉCIALITÉ」。9月限定となる「MAISON SPÉCIALITÉ モンブラン・ショコラ」は、和栗のペーストとアーモンドクリームを合わせ、渋皮栗を乗せて焼き上げた土台に、5層に渡って様々な食材を重ねた限定ケーキだ。濃厚な和栗のペースト、ラムを効かせた華やかなホワイトチョコレートのムース、フランボワーズのジュレ、和栗と渋皮栗をブレンドした栗のムース、そして仕上げに絞ったモンブランクリームが織りなす、濃厚なハーモニーが楽しめる。「生チョコエクレア モンブラン」定番人気の「生チョコエクレア」も、和栗でアレンジした秋仕様となってラインナップ。シュー生地の中に、洋栗のクリーム、カシスとホワイトチョコレートを合わせた紫色のガナッシュ、大きくカットした熟成和栗をサンド。カシスの酸味で栗本来の深い甘みを引き立てた、モンブラン風のエクレアとなっている。このほか、熟成和栗を主役にした和菓子のようなアロマ生チョコレート「アロマ生チョコレートMARRON」、手焼きのタルト生地にカシスのピューレやマロンクリームを流し入れた「リッチ生チョコタルト マロンカシス」など、和栗の味わいを引き出した多彩なスイーツが用意されている。商品情報「旅するメゾン」和栗のチョコレートスイーツ「MAISON SPÉCIALITÉ モンブラン・ショコラ」「アロマ生チョコレート MARRON」「リッチ生チョコタルト マロンカシス」販売期間:2022年9月1日(木)〜30日(金)販売店舗:・メゾンカカオ 鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)・メゾンカカオ ニュウマン横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)・メゾンカカオ グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)・メゾンカカオ ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)・メゾンカカオ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1大船ルミネウィング3階)・メゾンカカオ オンラインショップ※「MAISON SPÉCIALITÉ モンブラン・ショコラ」は台数限定のため、完売次第終了となる。※「リッチ生チョコタルト」のみ、鎌倉小町本店では販売されない。「生チョコエクレアモンブラン」販売期間:2022年9月15日(木)〜30日(金)販売店舗:メゾンカカオ 鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)「生チョコプリンモンブラン」販売期間:2022年9月1日(木)〜30日(金)販売店舗:・メゾンカカオ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)・チョコレートバンク(神奈川県鎌倉市御成町11-8)「生モンブランプレート」「リッチクロワッサン モンブラン」販売期間:2022年9月15日(木)〜30日(金)販売店舗:チョコレートバンク(神奈川県鎌倉市御成町11-8)
2022年08月29日明治学院大学法学部グローバル法学科の蛯原健介ゼミは、昨年に続き、高輪ゲートウェイ駅を中心とする街づくりの一環であるホップコミュニティ活動に参加しています。これは、高輪ゲートウェイ駅が地域の憩いの場となることを目指して、東日本旅客鉄道株式会社と東邦レオ株式会社が始めた活動で、港区の学校・企業・観光施設・商店街など24カ所(昨年より15カ所増加)に約120株のホップが配布されました。明治学院大学ではそのうち9鉢を預かり、白金キャンパスで法学部3年生のゼミ生19名が夏の間も水やりをして栽培しています。8月29日(月)には最初のホップの収穫予定です。収穫されたホップは他の参加者・企業のホップと一緒にオリジナルビールの原料となり、学生がそのラベルをデザインします。明治学院大学生による水やりの様子◆9月9日(金)まで高輪ゲートウェイ駅でビールラベルデザインの投票を実施中!法学部の学生たちは39点のビールラベルをデザインし、授業のなかで計10点まで絞りました。それらのデザインを9月9日(金)まで、高輪ゲートウェイ駅構内にポスターとして展示しています。ラベルにふさわしい2つのデザインを選ぶため、高輪ゲートウェイ駅をご利用の皆さまを中心に投票のご協力をお願しております。投票は二次元コードおよび下記URLから受け付けています。URL: 二次元コードからも投票を受け付けています投票結果をもとにデザイン案をしぼり、プロジェクトに関わる企業や学校関係者でラベルを決定します。11月にホップコミュニティ活動やオリジナルビールを披露するイベントを地域の皆さまと開催予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月29日イベント興行を行う臨海社中(所在地:神奈川県横浜市、代表:清水 琢冶)は、日本語レゲエとヒップホップを通じて人々に元気と活力を得ることができるイベント『STREET CULTURE』を7月17日に神奈川県横浜市中区・吉田町のSILVERBACKで行います。イベント詳細: 「Ragga Rappa Rocka」 1■「STREET CULTURE」開催の背景近年、コロナウイルスの影響による閉鎖的な世の中を、少しでも明るいものにする手助けをしたい。人々に元気と活力を与えることが音楽を用いた活動によって実現できるからです。*開催に至った経緯バンドブームだった1990年、高校2年の7月に初めてイベントの企画して以来様々なムーブメントを起こし、長年音楽を通し地元のクラブシーンに貢献し横浜の音楽シーンに携わってきた発起人 EAZZY(イーズィー)又はEazzyRedTiger(イーズィーレッドタイガー)は、現在、以下のような活動を行っております。・才能あるアーティスト達が発表する場の提供・それに伴う企画制作、運営をする一般か社団法人ストリートカルチャーを設立・日本で活動するREGGAEやHIPHOPアーティストの支援・日本全国各地のオーガナイザー(まとめ役、主催者)さん達と連合になり協力団体としてイベント企画運営・視察、発掘、オーディション、育成、作品制作・活動資金援助、基金、募金活動イベント風景1将来的な夢は・横浜臨海地区に野外音楽堂を建設する・グラフィティーウォールを建設するその構想をめぐらす中での一コマが今です。*主催者の想い・願い○日本を元気にしたい○地元を活気づかせたい○全国各地と繋がりたい○野外音楽イベントの開催で人々を楽しませたい○ライブハウス、CLUB等で活動して盛り上げているアーティストを応援したい○REGGAEやHIPHOPのイヤなイメージを払拭したい■『STREET CULTURE』について*イベントの対象者18歳~ 日本のHIPHOP、REGGAEに興味がある方ならどなたでも。*開催の趣旨・才能あるアーティスト達が発表する場の提供・それに伴う企画制作、運営・日本で活動するREGGAEやHIPHOPアーティストの支援・日本全国各地のオーガナイザー(まとめ役、主催者)さん達と連合になり協力団体としてイベント企画運営以上のプロセスフローのサイクル化を目指し、今回、横浜、渋谷、新宿、名古屋、岸和田、宇都宮、浜松のアーティストを迎え、イベントを開催します。*特に強調したい企画や出品物について主催者であるEAZZYのCDリリース記念パーティー*これまでの参加人数や開催回数について『STREET CULTURE』としては、延べ250人程の動員で、3度目の開催■開催概要イベント名: STREET CULTURE presentsJAPANESE STREET CULTURE~EazzyRedTiger「Ragga Rappa Rocka」CD発売記念パーティー開催日時 : 2022年7月17日(日)19:00~23:00会場 : SILVERBACK(〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町10 B1-B 斉藤ビル)アクセス : JR京浜東北根岸線「関内」駅 徒歩5分参加費 : 当日 2,000円(税込)前売 クラウドファンディング CAMPFIRE内URL 参加条件 : 18歳以上定員 : 100名主催 : 臨海社中、TintoyRecords、ストリートカルチャー申込方法 : クラウドファンディング CAMPFIRE内URL 公式サイト: 「Ragga Rappa Rocka」 2【BAND SHOWCASE】狼煙 with EazzyRedTiger【SPECIAL LIVE GUEST】NOISE VIBEZ from 岸和田/PitBull Fighter from 名古屋【DeeJay】RAGGA-G from 渋谷/KING PAPA from 名古屋/TAKE-ROLL from 宇都宮/B.J Goldman from 浜松/IURI from 横浜【Rapper】BOO a.k.a フルスイング from 横浜/Mobb from 横浜/SHALLA from 横浜/KENTMAN from 横浜/SOHYA from 葉山【SELECTOR】TOPDOG from PHANTOM/GO from REGALSOUL*イベントのメインとなる企画についての説明大阪、名古屋、宇都宮など各地のアーティストを招いて、ほかではなかなか見られないショーです。EazzyRedTiger(イーズィー)のCDリリース記念パーティー一般社団法人ストリートカルチャー発足記念■会社概要商号 : 臨海社中代表者 : 代表 清水 琢冶所在地 : 神奈川県横浜市磯子区設立 : 2016年6月事業内容: イベント興行、イベント巡業、音楽制作、音楽販売URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】臨海社中 お客様相談窓口MAIL: rinkai.shachuu@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日サボテンエキス配合で水分力アップ株式会社ダイヤコーポレーションは2022年5月20日(金)、韓国の人気スキンケアブランド『makeprem(メイクプレム』から、サボテンエキス配合のスキンケアライン「セイフミーリリーフウォータリーアンプル」「セイフミーリリーフウォータリークリーム」とノンケミカル処方のUVケアライン「UVディフェンスミーカーミングサンスティック」「UVディフェンスミーカーミングトーンアップサンクリーム」を発売した。『セイフミーリリーフ』シリーズは、肌にうるおいを与えてくれる水分たっぷりサボテンエキスを配合。夏場でも肌にしっとりと水分補給したい人におすすめだ。「ウォータリーアンプル」は水分をしっかり吸収させるフレックスソームの技術を使い、10秒水分アンプルとしてうるおいを素早くチャージ。「ウォータリークリーム」はサボテンエキスを74%配合したジェルクリームで、ひんやりとした使用感が夏のほてった肌にうるおいを与え整える。ノンケミカル処方のUVケア『UVディフェンスミーカーミング』は、ノンケミカルなUVケアをしたい人におすすめのUVケアライン。べたつかずサラッとした使用感で、プライマーを塗ったような、なめらかな仕上がりの「サンスティック」と、カラミンや竹エキスなどを配合し、スキンケア効果も期待できる「トーンアップサンクリーム」だ。「トーンアップサンクリーム」はピンク色で血色感をプラスし、化粧下地としても使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※makeprem公式サイト
2022年05月26日90年代ヒップホップ専門のレーベル「C.r.e.a.m. Team Records」(クリームチームレコード)は、レーベルのエグゼクティブ・プロデューサーに「DJ MITSU THE BEATS」が就任したことを発表いたしました。「Shing02」や「KOHEI JAPAN」など国内外のヒップホップ・レジェンドが参加する「DJ MITSU THE BEATS」自身のプロデュース・アルバムの制作や、「KEN THE 390」をフィーチャーしたレーベル賛歌「C.r.e.a.m. Team Anthem」の楽曲制作プロジェクトを始動します。90S HIPHOP AGAIN■「C.r.e.a.m. Team Records」公式サイト C.r.e.a.m. Team Records・「C.r.e.a.m. Team Records」コンセプトムービー ・C.r.e.a.m. Team Records WEB CM ■プロジェクト第1弾「DJ MITSU THE BEATS」プロデュースのアルバム制作を発表国内外の様々なヒップホップ・レジェンドが参加する「DJ MITSU THE BEATS」プロデュースのアルバムが制作中。第1弾に「Shing02」、続いて第2弾には「KOHEI JAPAN」をフィーチャーした楽曲のリリースを予定しています。さらにアルバムには国内だけにとどまらず海外からもレジェンドアーティストが参加する予定。また、ベテラン勢だけではなく、今話題を呼んでいる新進気鋭のニューカマーもラインナップしており、ヒップホップの黄金時代を彷彿とさせるアルバムが完成する予定です。■プロジェクト第2弾「KEN THE 390」をフィーチャーしたレーベル賛歌「C.r.e.a.m. Team Anthem」の制作を発表レーベルのコンセプトムービー用に作られた「DJ MITSU THE BEATS」によるインストトラックをさらに進化させる形で、「KEN THE 390」が参加したレーベル賛歌「C.r.e.a.m. Team Anthem」を制作。また、「C.r.e.a.m. Team Anthem」のトラックはレーベルに登録するアーティストであれば誰でも録音~リリースすることが可能で、レーベルのコンセプトでもある「誰でも参加できる」楽曲となっており、すでに登録済みの複数名のアーティストのリリースが決定しています。Featuring Rap Legend○エグゼクティブ・プロデューサー「DJ MITSU THE BEATS」からのコメントDJ MITSU THE BEATS「C.r.e.a.m. Team Records」のCEOと出会ったのは今から約5年前のことです。話してみると、ピュアな印象ながらも、ヒップホップに対する彼の熱い想いが伝わり、自分自身が忘れていた何かを思い出させてくれるような存在で、そこからさらに親交を深める事になりました。90年代のヒップホップはアーティストである自分自身の根幹でもあり、今そこにフォーカスして制作していく事にも大きな意味を感じました。自分はこのレーベルを通して、改めて純粋なヒップホップを世の中に広めていければと思っています。また、自分自身のアルバム制作だけではなく、「C.r.e.a.m. Team Records」による誰もが参加可能なプラットフォームを通じて、今まで培ってきた技術や知識を伝えていきたいと思います。■「C.r.e.a.m. Team Records」とは“I MISS 90'S HIPHOP”90年代ヒップホップの復権をコンセプトにスタートしたこのレーベルは、誰でもアーティストとして参加でき、ファンもレーベルオーナーとして支援できるという、今までにないスタイルとなっています。すでに海外のメディア(※)でも高い評価を受けており、ベータ版ながら国内外のアーティスト数十名がすでに登録済みです。90年代ヒップホップを愛し、誰でもアーティストやオーナーとして参加できるこのレーベルは、音楽業界の新たな流れとして注目を集めています。今後の音楽活動を本格化するにあたり、世界的に高い評価を受けるトラックメーカー「DJ MITSU THE BEATS」をレーベルのエグゼクティブ・プロデューサーとして迎え、レーベルのオフィシャルサイトやSNSを通じて様々なプロジェクトをスタートさせていきます。※オハイオ州、テキサス州、ニューヨークに拠点を置くヒップホップ情報のオンラインマガジン「VMG(Vintage Music Group)」が「革新的なヒップホップレーベルが渋谷で誕生」と、「C.r.e.a.m. Team Records」のコンセプトやプロダクションを高く評価。 まずは公式サイトをチェック。少しでも興味があればアーティストやオーナーとして無料で登録できます。次のヒップホップシーンを作るのはあなたかも知れません。<公式サイト> <Facebook> <Instagram> <Twitter> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月12日卵殻膜エキス×ナイアシンアミド株式会社アルマードは、「チェルラー」スキンケアシリーズにエイジングケア成分「ナイアシンアミド」を配合し、2022年3月30日よりリニューアル販売すると発表した。「チェルラー」は、同社の主力商品である化粧水、クリーム、美容液のスキンケアシリーズ。中でも美容液の「チェルラー ブリリオ」は、独自の研究を重ね生み出した卵殻膜原料「ブライト卵殻膜エキス(R)」が高濃度に配合されている。今回、その美容成分をそのままに新しく「ナイアシンアミド」を追加。ナイアシンアミドは、真皮のコラーゲン産生を促進しシワ改善が期待できるほか、メラニンの生成を抑え高い美白効果も期待できる。美容液にはほかにもパーシック油、グレープフルーツエキス、コメ発酵液、サクラ葉抽出液など天然植物由来の保湿成分が豊富に含まれている。目もと、口もと、おでこ、眉間などのシワに働きかけ、明るいクリアな肌に導いてくれる。シリーズすべてにナイアシンアミドを配合今回のリニューアルにより、「チェルラー」シリーズの化粧水、クリームにもナイアシンアミドを配合。使いやすさは変わらず、高い保湿力にエイジングケア効果をプラスして肌にハリ・ツヤを与える。同社では、「卵殻膜」のタンパク成分に着目し、化粧品だけでなくサプリメントなども開発・販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アルマードのプレスリリース
2022年04月02日