著作『産めないけれど育てたい。不妊からの特別養子縁組へ』(KADOKAWA)で、日本ではまだ珍しい特別養子縁組のリアルをつづった池田麻里奈さんと池田紀行さんご夫婦。麻里奈さんが30歳のときから不妊治療をはじめ、2度の流産と死産を経て、子宮…
2020年11月26日著作『産めないけれど育てたい。不妊からの特別養子縁組へ』(KADOKAWA)で、日本ではまだ珍しい特別養子縁組のリアルをつづった池田麻里奈さんと池田紀行さんご夫婦。麻里奈さんが30歳のときから不妊治療をはじめ、2度の流産と死産を経て、子宮…
2020年11月25日著作『産めないけれど育てたい。不妊からの特別養子縁組へ』(KADOKAWA)で、日本ではまだ珍しい特別養子縁組のリアルをつづった池田麻里奈さんと池田紀行さんご夫婦。麻里奈さんが30歳のときから不妊治療をはじめ、2度の流産と死産を経て、子宮…
2020年11月24日「思っていたのと違ったから、もっといい人を探そう……」を繰り返しているうちに、恋愛迷子になってしまうこともありますよね?理想の彼氏は「探すより育てる」方が賢いという声もあります!彼に不満があってもお別れはちょっと待った!それよりも男性陣の…
2020年06月15日彼がクンニをしてくれないのは、ただ単にどうして良いか分からないだけかも!彼を育てることで、深い快楽を得られるようになります。そうすれば、お互いが最高に気持ちいいセックスに……。そこで今回は、彼氏を「バター犬」に育てる方法を紹介していきます…
2018年06月10日「産んだら人生はどんなふうに変わるんだろう」「産めなくなった時、本当に後悔しないかな……」。産まないと決めても、「まだ産める」と「もう産めない」では違うのではないか。そろそろ本気で向き合って考えてみたい。そこで、『わたしが子どもをもたない…
2017年07月18日子育て真っ最中のママたち。やることがいっぱいで忙しい毎日を送っていることでしょう。「子どものことで精いっぱい、植物を育てるなんて無理!」と思っている方も多いかもしれませんが、じつは簡単に育てられる植物もあります。しかも子どもの教育にもよい…
2016年09月03日野菜を育てたことはありますか? スーパーや八百屋で買うだけでなく、自分で育てて食べてみるのも楽しいものですよ。そこで、初心者のあなたにでも手軽に栽培できる野菜を紹介します。■サラダにも使える「バジル」香りがよくてピザやパスタ、サラダなどに…
2016年04月15日「赤ちゃんは健康で生まれてくれれば、性別はどちらでもよい!」とも思っている反面、「できれば男の子が欲しいな」「女の子が欲しいな」と望む気持ちは人それぞれあるのではないでしょうか。「性別の違いは、育て方の違いにも現れる」という声を先輩ママか…
2015年08月14日脳を育てることと、心を育てることは、なんとなく別のことに思えるかもしれませんが、「心=脳」ということが最近の研究の結果、明らかになっています。以前は、児童虐待の残す傷あとは、「心の問題」であると考えられていましたが、最近の脳科学の研究では…
2015年07月28日男性を育てるのは女性だと言われていますが、それはあながち間違いではないでしょう。しかし、頭ごなしに「こうしろ」「ああしろ」と言っても、男性は聞き入れてくれません。人は否定的な言葉、命令されることを嫌いますから、どんどん意固地になって、あな…
2013年08月07日