イプサ(IPSA)から、人気薬用美白美容液の現品が付いた限定コフレ「美白キット」が登場。2021年3月12日(金)より数量限定発売される。人気薬用美白美容液の現品付きコフレイプサの「美白キット」は、冷えや乾燥といった冬の過酷な環境を過ごした肌が、春になると紫外線などのダメージを受けやすくなる点に注目した限定コフレ。24時間、美白ケアのための肌環境を整えることができるようにと、朝晩のスキンケアで使う美容液や、日中用の美容液シートなどをセットにした。「美白キット」の目玉となるのが、透明感を構成する5つの要素に着目した薬用美白美容液「イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP」の現品50mL。メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐと共に肌環境を整えてくれ、うるおいに満ちた澄みわたるような肌へと導く。シートマスク&日中用美容液シートもセットに美容液の他には、瞬時にうるおいと透明感を与える、美白美容液たっぷりのシートマスク「ホワイトプロセス マスク」2枚と、皮脂や汚れによるくすみ印象をすっきりオフする日中用美容液シート「ホワイトプロセス シート」32枚がセットに。「ホワイトプロセス シート」は、このキットでしか手に入らない限定コスメだ。エントリーキットもまた、「イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP」の現品20mLと、「ホワイトプロセス シート」32枚を組み合わせた「美白エントリーキット」も展開される。【詳細】・美白キット 13,200円(税込)セット内容:イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP(医薬部外品) 現品 50mL、イプサ ホワイトプロセス マスク(医薬部外品) 2枚、ホワイトプロセス シート 32枚・美白エントリーキット 6,600円(税込)セット内容:イプサ ホワイトプロセス エッセンス OP(医薬部外品) 現品 20mL、ホワイトプロセス シート 32枚発売日:2021年3月12日(金)※数量限定、なくなり次第終了※価格は希望小売価格※美白エントリーキットは公式オンラインショップでの販売はなし。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年03月07日ホテル椿山荘東京とスイーツブランド「銀のぶどう」のコラボレーションによるスイーツ「かご盛りチーズケーキ 雲海白らら」が、2021年3月8日(月)よりホテル椿山荘東京 ショップ「セレクションズ」ほかにて発売されます。霧に包まれた幻想的な情景を楽しむホテル椿山荘東京の庭園演出「東京雲海」。歴史ある庭園を背景に現代の技術を融合することで、様々な条件が整ったタイミングでしか現れない“雲海”を東京にいながら体感することができる幻想的な空間です。「雲海白らら」は、そんな「東京雲海」をイメージして作り上げたチーズケーキです。テーマは、“桜に染まるふわふわの「東京雲海」”。ベースとなるのは、ふわふわでみずみずしい口どけとさっぱりした味わいが特徴の、銀のぶどうを代表するベストセラースイーツ「チーズケーキ かご盛り白らら」。「東京雲海」の霧の演出をきめ細かな泡で表現することで、エアリーな柔らかさに満ちた新食感に仕上がっています。中には、庭園に咲く桜をイメージし、アメリカ産サワーチェリーと欧州産グリオットチェリーのピューレを合わせた“春の桜香るさくらんぼソース”を忍ばせています。ほのかに香る桜の香りとチェリーの酸味が、チーズケーキの上品な甘さを引き出すリッチな1品となっています。【詳細】かご盛りチーズケーキ 雲海白らら販売期間:2021年3月8日(月)~4月中旬販売店舗:ホテル椿山荘東京 ショップ「セレクションズ」、銀のぶどう各店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店) ※ほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:1,296円(税込)
2021年03月04日ホテル椿山荘東京とスイーツブランド「銀のぶどう」のコラボレーションによるスイーツ「かご盛りチーズケーキ 雲海白らら」が、2021年3月8日(月)よりホテル椿山荘東京 ショップ「セレクションズ」ほかにて発売される。霧に包まれた幻想的な情景を楽しむホテル椿山荘東京の庭園演出「東京雲海」。歴史ある庭園を背景に現代の技術を融合することで、様々な条件が整ったタイミングでしか現れない“雲海”を東京にいながら体感することができる幻想的な空間だ。「雲海白らら」は、そんな「東京雲海」をイメージして作り上げたチーズケーキだ。テーマは、“桜に染まるふわふわの「東京雲海」”。ベースとなるのは、ふわふわでみずみずしい口どけとさっぱりした味わいが特徴の、銀のぶどうを代表するベストセラースイーツ「チーズケーキ かご盛り白らら」。「東京雲海」の霧の演出をきめ細かな泡で表現することで、エアリーな柔らかさに満ちた新食感に仕上がっている。中には、庭園に咲く桜をイメージし、アメリカ産サワーチェリーと欧州産グリオットチェリーのピューレを合わせた“春の桜香るさくらんぼソース”を忍ばせた。ほのかに香る桜の香りとチェリーの酸味が、チーズケーキの上品な甘さを引き出すリッチな1品となっている。【詳細】かご盛りチーズケーキ 雲海白らら販売期間:2021年3月8日(月)~4月中旬販売店舗:ホテル椿山荘東京 ショップ「セレクションズ」、銀のぶどう各店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店) ※ほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:1,296円(税込)
2021年02月21日「Dior」の新美白アイテム2種誕生「Dior(ディオール)」の美白スキンケアライン「ディオール スノー」より、薬用美白美容液およびトーンアップ日焼け止め乳液が新登場。2021年2月26日(金)の発売に先駆け、一部店舗、公式オンラインショップでは、2021年2月17日(水)より先行販売を開始した。透明感あふれるみずみずしい肌に「スノー アルティメット エッセンス オブ ライト」(30mL 税抜16,000円/50mL 税抜20,000円)は、肌の透明感と明るさを引き出す薬用ホワイトニング美容液。“過剰な皮脂がメラニンの生成を促し、シミを増やす原因となる”というDNA研究結果に着目し誕生した。独自の新技術「D-NA ライト リブート テクノロジー」により、「ディオール スノー」共通のブライトニング成分「エーデルワイスエキス」の働きが向上。さらに新配合の「グルコン酸亜鉛」が肌の潤いバランスを整えることで、くすみを改善して使う度にトーンアップする肌を実感できる。ひと塗りで瞬時にトーンアップ一方日焼け止め乳液「スノー UVシールド トーンアップ 50+」(税抜6,300円)は、「イルミネーティングパウダーコンプレックス」で瞬時に肌色をトーンアップ。ほんのりローズの色味で肌に自然な血色感をプラスする。また新世代フィルターを採用し、驚く程軽やかなつけ心地を実現。SPF50+/PA+++という高いUVブロック力を備えながら、肌を優しく潤し外的トラブルから守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dior」公式サイト
2021年02月19日洋菓子ブランド「銀のぶどう」の期間限定ショコラ「苺のトリュフ」が、2021年2月15日(月)、銀のぶどう全店ほかにて発売される。いちごガナッシュを包んだホワイトショコラ「苺のトリュフ」は、銀のぶどうがホワイトデー期間限定で展開するショコラ。小ぶりなホワイトショコラで、いちごの味わいを包みこんだ1品だ。ミルクが香るホワイトショコラでの中に詰めこんだのは、甘酸っぱいいちごピューレを練りこんだいちごガナッシュ。口に入れるといちごミルクのような味わいを楽しめる。また、3個入から12個入までの豊富な入り数で展開するので、手土産にもぴったりだ。詳細苺のトリュフ発売日:2021年2月15日(月)販売店舗:銀のぶどう全店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店) 、 ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、 パクとモグ小田急町田店、公式オンラインショップ「パクとモグ」価格:3個入 550円+税、6個入 1,050円+税、9個入 1,550円+税、12個入 2,100円+税※店舗により取り扱いのない入り数もあり※公式オンラインショップでは6個入・9個入のみの取り扱い※上記のほか、一部姉妹店で販売する場合もあり
2021年02月13日銀のぶどう「チーズケーキ かご盛り白らら」から期間限定「チーズケーキ かご盛り白らら<春いちご>」が登場。2021年1月15日(金)より銀のぶどう各店などで発売される。銀のぶどうを代表するベストセラースイーツ「チーズケーキ かご盛り白らら」。“ふわふわ”でみずみずしいくちどけで、さっぱりとした味わいが特徴のチーズケーキだ。今回はそんな「チーズケーキ かご盛り白らら」が“春いちご”味で新登場。苺の果肉と苺ピューレ、ラズベリーピューレを丸ごとブレンドした苺ソースをふわふわのチーズケーキの中に閉じ込めた。旬の苺の爽やかで甘酸っぱく、ジューシーな味わいを楽しめる新感覚スイーツを是非一度味わってみて。【詳細】チーズケーキ かご盛り白らら<春いちご>発売日:2021年1月15日(金)販売店:銀のぶどう各店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店)、パクとモグ小田急町田店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店価格:1個 1,188円(税込)※他一部姉妹店舗で発売する場合あり。
2021年01月15日24時間いつでも美白ケアノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、ナチュラルメイクブランド「素肌記念日」から、「薬用美白フェイクヌードクリームホワイトティーの香り」と「薬用美白スキンケアパウダーホワイトティーの香り」を2021年2月2日に発売する。同製品は、つけたまま眠れるスキンケア発想の美白クリームと美白パウダーだ。美白有効成分「トラネキサム酸」「真珠パウダー」「真珠エキス」を配合。24時間いつでも美白ケアができる。また、美容液成分「スクワラン」「ヒアルロン酸」「ビタミンC誘導体」「ローズヒップオイル」「バラ花エキス」配合によるうるおいスキンケア処方。鉱物油、タール系色素不使用で長時間つけたままでも肌に優しい。心安らぐ香りさらに、「ホワイトパウダー」で時間がたっても透明感のある肌をキープ。「光拡散パウダー」で肌のアラをカバーし、「皮脂コントロールパウダー」で寝ている間のべたつきとテカりを防止する。素肌が美しいと錯覚させるモテ肌で旅行や、お家デートにもおすすめだ。香りは、心安らぐ「ホワイトティーの香り」を採用。マスクをしたときにも、ほんのり爽やかに香り癒やされる。販売価格は、クリーム1300円、パウダー1500円(全て税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月05日いちご飴専門店「ストロベリーフェチ(Strawberry Fetish)」は、“ぶどう飴”を販売する「ぶどうフェチ」を2020年10月16日(金)から11月30日(月)まで全店にて開催する。「ストロベリーフェチ」は“進化系いちごあめ”をテーマにしたいちご飴専門店。ティラミス、チーズケーキのトッピングメニューやロングいちご飴など、新感覚のいちご飴を販売する。10月16日(金)には新店のザ パークフロントホテル店が大阪にオープンする。「ぶどうフェチ」会期中は、巨峰やシャインマスカットを使用した“ぶどう飴”を期間限定で販売。絶妙な飴のコーティングや食感、鮮度にこだわった、ぶどうの風味が際立つ“ぶどう飴”が登場する。大粒の種無し巨峰と上品な甘さのシャインマスカットを一度に楽しめる「ダブルぶどう飴」は全店で発売。加えて、巨峰のみを連ねた「巨峰飴」や、シャインマスカットを4粒使った「シャインマスカット飴」はSHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店、ザ パークフロントホテル店の3店舗のみ展開される。【詳細】ぶどうフェチ開催期間:2020年10月16日(金)~11月30日(月)開催店舗:ストロベリーフェチ 全店舗(SHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店、名古屋大須店、アメリカ村店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール堺北花田店、ザ パークフロントホテル店)※通常のいちご飴メニューも販売。・巨峰飴 400円 ※SHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店、ザ パークフロントホテル店にて販売・シャインマスカット飴 500円 ※SHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店、ザ パークフロントホテル店にて販売・ダブルぶどう飴 600円※価格は全て税込。■ストロベリーフェチ ザ パークフロントホテル店オープン日:2020年10月16日(金)住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-52TEL:06-6476-8600営業時間:10:00〜21:00 ※年中無休
2020年10月17日株式会社銀座コージーコーナーは、2020年10月5日より、カフェ・レストラン併設12店舗で「長野県産 シャインマスカットのパフェ」を期間限定で販売します。ジューシーな果肉がはじけるシャインマスカットのパフェ四季折々、旬のフルーツを使った人気のデザート『旬のフルーツ直行便』に、「シャインマスカット」を使ったパフェが登場します! シャインマスカットは高い糖度と、甘く高貴なマスカット香が特長で、そのおいしさに高い注目が集まっています。昨年に引き続き、今回も、長野県産のシャインマスカットを使用。バニラアイスやクリームのコクと、シャインマスカットグラニテの爽やかな甘みが、香り高いシャインマスカットの魅力を引き立てます。旬ならではの果実のおいしさを、カフェ・レストランのゆったりとした雰囲気の中でぜひご堪能ください。<販売店舗>銀座一丁目本店、ビーンズ赤羽店、王子店、新小岩店、イトーヨーカドー大井町店、三鷹コラル店、LIVIN田無店、西友清瀬店、川崎アゼリア店、鶴見東口店、海老名店、草加店※銀座一丁目本店のみ、他店よりドリンク付はプラス200円、単品はプラス100円になります。【 商品概要 】商品名:「長野県産シャインマスカットのパフェ」価 格:1,273円(税込1,400円)ドリンク付1,555円(税込1,710円)販 売:10月5日(月)~11月中旬特 長:白ぶどうの人気品種「シャインマスカット」を贅沢に使用したパフェ。シャインマスカットは皮ごと食べられる種なしぶどうで、酸味や渋味も少なく、皮のパキっとした食感とともに、ゆたかな甘みと高貴な香りが口いっぱいに広がります。ジューシーな果肉とバニラアイスやクリームの乳味、自家製シャインマスカットグラニテの爽やかな甘みが絶妙のコンビネーションです。※現在、弊社では新型コロナウイルス感染予防措置に伴い、一部店舗の営業時間を短縮しております。詳しくは弊社お客様相談センター(無料ダイヤル 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日昔から日本では、「紅白(赤と白)」は縁起の良い色のコンビネーションとされてきました。結婚式の引き出物などにも、よく用いられるカラーですよね。この「赤×白」から、実はあることが分かるのです。今回は、赤×白の組み合わせで思い出すことから、「あなたとラブラブになる男性」がわかる心理テストをご紹介します。Q.赤×白と言われて、思い出すものは次のうちどれですか?A:運動会B:東京タワーC:サンタクロースD:国旗あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【赤と白の組み合わせで「相性のいい男性」がわかる理由】深層心理において「赤と白のコンビネーション」は、相性のいい男女の関係を想起させるものであり、そこからイメージするものはあなた自身の理想の男性を反映していると言えます。そのため、なにを思い出すかによって、あなたとラブラブになる男性像がわかるのです。■ A:「運動会」を選んだあなた……アクティブでチャレンジ精神旺盛な彼あなたとラブラブになれる彼は、アクティブでチャレンジ精神が旺盛なタイプ。なにごとも自分でトライしたいという気持ちが強く、行動力もある彼。人生経験が豊富でしょう。彼は、自分の知らない分野に精通している人や、様々な知識を教えてくれる人に対して、強い憧れを抱くようです。あなたがアウトドア派なら、彼との相性はピッタリ!また、もしインドア派だとしても心配は不要です。インドアで「発見」することの楽しさを伝えて共有すれば、きっとあなたにときめいてくれるはず。■ B:「東京タワー」を選んだあなた……ひとつのことに集中するクリエイティブな彼あなたとラブラブになれる彼は、自らの手でなにかを創り出したいクリエイタータイプ。とくに、何もないところから形あるものをつくっていきたいという思いを強く持っています。その芸術的な感性や、職人気質が魅力です。ただ、彼は、自分がやりたいと思っていることをあまり口にしません。あなたが上手に察して、彼の専門分野に興味を持ってあげると、喜んでくれそう。励ましてあげるのもいいかもしれませんね。■ C:「サンタクロース」を選んだあなた……ほがらかで周囲に安心感を与える彼あなたとラブラブになる彼は、周囲の人たちに安心感を与えることができるタイプ。おだやかで円満な性格なので、人間関係も良好でしょう。でも、内面にはコツコツとものごとに取り組む粘り強さを秘めています。ただし、あなたが自分から洞察力を働かせないと彼の魅力に気づけず、見過ごしてしまう可能性も……。しっかりと目をこらして見つけましょう。付き合うと心を許してくれるタイプです。■ D:「国旗」を選んだあなた……センスが良くて感性豊かな彼あなたとラブラブになれる彼は、直感力に優れ、目に見えない感覚でものごとを決めていくタイプ。鋭い感性の持ち主で、達観したものの考え方をするでしょう。その反面、周囲に対して関心が薄くなりがちで、自分の世界に没頭してしまうところがあるようです。彼のすべてを理解しようとすると苦戦しますが、もし二人の間で感性が一致したら、驚くような急展開が起こるはず。■ ラブラブな期間は長くは続かない?大好きな彼氏とラブラブでいられる時間は、とても貴重で幸せなひとときだと言えます。でも、それをずっと維持し続けるのはかなり難しいのが実情。付き合っていると、相手や自分の短所を知ることも多いですし、好きなだけに相手への期待や理想が膨らみすぎて、ガッカリしてしまうことも少なくありません。本当の意味におけるラブラブは、目の前のドキドキ感にあるのではありません。相手を心から信頼し、ありのままの姿で向き合える関係を目指していけると良いですね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月16日東京・銀座にあるフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、ぶどうを使用した新作スイーツコースが2020年9月4日(金)から10月中旬まで提供されます。フルーツコース専門店「フルーツサロン」から“ぶどう尽くし”コース登場季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツフルコースが人気の「フルーツサロン」。今回は、秋が旬のぶどうを多彩にアレンジし、ジューシーで爽やかな果実感が楽しめる4品が用意されています。旬のぶどうを贅沢に使用したメニュー“和×ぶどう”がテーマの「杏仁豆腐」1皿目は、「発酵・ぶどう・和食材」をテーマにした杏仁豆腐。シャインマスカットとデラウェアを添えたみずみずしい杏仁豆腐に、葛粉や生姜、本みりんなどの“和”要素を融合させ、新しい味わいに仕上げています。コク深くまろやかな酒粕ジェラートと、大粒果肉の相性もばっちり。素材の味を最大限に引き出した「デギュスタシオン」2皿目のデギュスタシオンでは、風味の異なる4種のぶどうをそれぞれに適した調理法でアレンジ。素材本来の良さを最大限に引き出した。左から食べ進めると、軽やかなサラダからこっくりと奥深いパイへと贅沢なグラデーションを楽しめます。あわせて自家製ぶどうジュースも並んでいます。味の変化楽しめる、ぶどうたっぷり「パフェ」色とりどりのぶどうを使用し、見た目も華やかなパフェは、ピオーネのソルベと果肉の“ザ・ぶどう”なハーモニーを感じられる1品。ぶどう本来のジューシーな甘酸っぱさに、まろやかな豆乳や玄米茶を合わせ、フルーティーながら優しい味に仕上げています。グラスの底にはカシスとレモンの酸味をプラス。最後まで味の変化を楽しめます。メロンパフェ×アルコールの限定のセットもまた、メロンを贅沢に使用したパフェと、パフェに合わせたアルコールのセットメニューも限定メニューとして登場します。【詳細】フルーツサロン「ぶどうのフルコース」提供期間:2020年9月4日(金)〜10月中旬場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)※予約制■提供メニュー・アミューズ「ドライフルーツ/ミニャルディーズ」・1皿目「杏仁豆腐」・2皿目「デギュスタシオン」・3皿目「パフェ」・4皿目「食後のドリンク」(丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー/紅茶/ハーブティー)■メロンのパフェ・アルコールセット価格:2,178円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2020年09月15日カフェコムサ(Cafe comme ca)では、9月23日の「ぶどうの日」にちなんだ限定ケーキを、2020年9月23日(水)から9月25日(金)まで、全店舗にて販売する。各店舗限定の“ぶどう”ケーキカフェコムサの「ぶどうの日」限定ケーキでは、各店舗がぶどうを使ったそれぞれ異なるケーキを用意。上野松坂屋店では、2種類のぶどうを使用した「2種のぶどうのティラミスショートケーキ」を提供。濃厚なティラミスに爽やかなぶどうを組み合わせた、贅沢な味わいを楽しめそうだ。ほかにも、巨峰をふんだんに使った京カフェコムサの「巨峰のレアチーズケーキ」や、広島福屋八丁堀店の華やかな「シャインマスカットとパンナコッタのケーキ」、池袋東武店の「シャインマスカットとりんごゼリーのケーキ」など、個性豊かなケーキがラインナップする。詳細カフェコムサ「ぶどうの日」限定ケーキ販売期間:2020年9月23日(水)~9月25日(金)販売店舗:カフェコムサ全店(33店舗)メニュー例:・上野松坂屋店「2種のぶどうのティラミスショートケーキ」1ピース 1,100円・池袋東武店「シャインマスカットとりんごゼリーのケーキ」1ピース 900円・京カフェコムサ「巨峰のレアチーズケーキ」1ピース 1,100円・広島福屋八丁堀店「シャインマスカットとパンナコッタのケーキ」1ピース 1,200円※価格はいずれも税込※フルーツの入荷状況や店舗により、使用品種・価格・デザインは異なる
2020年09月13日令和2年8月7日、東京都八王子市の私立幼稚園で、4歳の男児が給食で食べたぶどうを喉に詰まらせ死亡しました。東京消防庁によると、毎年約1,000人の乳幼児が窒息や誤飲により救急車で運ばれているそうです。今回は、食べ物による子どもの窒息を予防するための注意点や万が一のときの対処法についてお話しします。 ぶどうで窒息。経緯は?高尾署や八王子市によると、7日午後1時半ごろ、男児は給食で出された直径約3cmのぶどう「ピオーネ」を食べていたとのこと。男児が苦しそうな表情で急に立ち上がり、職員が吐き出させようとしましたが出てこず、119番。男児は搬送先の病院で間もなく死亡しました。男児の喉からは皮がむかれた状態の1粒が病院で見つかったそうです。 離乳食を卒業しても注意が必要!今回、死亡した男児は4歳。離乳食も卒業し、大人と近い食事も食べられるようになっているころ。とはいえ、まだまだ注意が必要な年齢です。食べ物を与える際には子どもの各時期の口の発達状況を把握しておきましょう。 ■5〜6カ月ごろ(離乳食初期)なめらかにすりつぶした状態の物を、唇を閉じてごっくんと飲み込める。 ■7〜8カ月ごろ(離乳食中期)舌でつぶせる固さの物を、舌と上あごですりつぶすようにして食べられるようになる。 ■9〜11カ月ごろ(離乳食後期)歯ぐきでつぶせる固さの物を舌で片側に寄せ、奥の歯ぐきで噛む動作ができるようになる。 ■1歳〜1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)歯ぐきで噛める固さの物を、前歯を使って噛み切ったり、奥歯で噛んだりするようになる。 ■1・2歳児ひと口で食べられる食べ物の量がわかるようになり、食べ物の固さや大きさに適した食べ方が身についてくる一方、歯の生え方や咀嚼力には個人差がある。 ■3・4・5歳児乳歯が生え揃い、食べ物の固さ・大きさ・粘度などに合わせてしっかり噛み砕いて食べることができる。 関連記事:意外と知らなかった! 月齢別赤ちゃんの口の発達と離乳食の進め方とコツ 誤嚥・窒息に繋がりやすい食べ物とは?厚生労働省が作成した「教育・保育施設等における事故防止及び事故発生時の対応のためのガイドライン」によると、特に誤嚥・窒息に繋がりやすい食材として以下のような物を挙げています。■弾力のあるもの:こんにゃく・きのこ・練り製品など■なめらかなもの:熟した柿やメロン、豆類など■球形のもの:プチトマト、乾いた豆類など■粘着性が高いもの:餅、白玉団子、ご飯など■硬いもの:かたまり肉、えび、いかなど■唾液を吸うもの:パン、ゆで卵、さつまいもなど■口の中でばらばらになりやすいもの:ブロッコリー、ひき肉など また、球形の場合は直径4.5cm以下、球形でないものは直径3.8cm以下の食べ物が危険であるとしており、今回男児の死亡の原因となったぶどうは、給食での使用を避ける食材の1つでした。 子どもに与える時期によって下処理が必要な食材もあります。下処理の方法も確認しておくと安心ですね。 【参考】「教育・保育施設等における事故防止及び事故発生時の対応のためのガイドライン」万が一のときはどうしたらいい?窒息は放置すれば死に至る危険な事故です。窒息時の対応を知っておくことで、いざという時慌てずに済むかもしれません。 1.まず人を呼ぶ。日頃ワンオペ育児をしている方にはむずかしいかもしれませんが、可能であれば大きな声で人を呼び、ただちに119番への連絡を依頼しましょう。 2.子どもの様子を確認する。窒息が疑われたとき、意識があるか、呼吸はしているか確認しましょう。1)意識がなく、呼吸もしていない場合心肺蘇生(気道確保・胸骨圧迫)をおこないます。※母子健康手帳に方法が記載されています。 2)意識がある場合(1)1歳未満背部叩打法と胸部突き上げ法を、異物が取れるか、反応がなくなるまで繰り返します。(2)1歳以上背部叩打法と腹部突き上げ法を、異物が取れるか、反応がなくなるまで繰り返します。 【背部叩打法】①乳児の場合はうつぶせにし、その下側に救護者の腕を通します。指で乳児の下あごを支えて軽く突き出し、上半身がやや低くなるような姿勢にします。1歳以上の場合は、救護者の膝や椅子の座面に上半身がやや低くなるような姿勢でうつ伏せにし、下あごを支えて軽く突き出します。②手の付け根で両側の肩甲骨の間を4~5回迅速にたたきます。 【胸部突き上げ法】1歳未満の場合は中指と薬指を、1歳以上の場合は手の付け根を、子どもの両乳頭を結ぶ線と胸骨が交差する部分より少し足側におき、胸骨圧迫の要領で4~5回圧迫します。 【腹部突き上げ法】子どもの背後から救護者の両腕を回して、片方の手を握りこぶしにし、子どものみぞおちの下にあてます。もう片方の手をその上にあてて、両手で腹部を上に圧迫します。 ※意識・呼吸がなくなったら、直ちに心肺蘇生を開始します。※異物が出たら、体を横向きにして経過を観察しましょう。 【参考】STOP!子どもの「窒息・誤飲」 東京消防庁 どんなに大人が注意していても、子どもは思いも寄らない行動をすることがあり、それが事故につながることも。今日は9月9日、「救急の日」でもあります。母子健康手帳には、子どもの事故防止や心肺蘇生に関する情報も記載されています。万が一のときに備えて、今一度内容を読み返したり、対応のシミュレーションをしておきましょう。 監修者・著者:助産師 REIKO医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
2020年09月09日ホテルニューオータニ幕張で「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどうのハロウィーンパーティー~」が、ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」にて開催。2020年9月4日(金)から11月1日(日)までの期間、ランチは毎週金・土・日・祝日、ディナーは金・土と9月20日(日)・21日(月・祝)に提供される。ハロウィーン仕様の“栗&ぶどう”スイーツ&こだわりフードシェフがスイーツの取り分けをするフードプレゼンテーション形式で楽しむ「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどうのハロウィーンパーティー~」では、ハロウィーンをテーマに、旬の栗とぶどうを使用したスイーツが勢揃い。和栗、仏栗、伊栗の3カ国の栗を使用したモンブラン3種をはじめ、定番のマロンショートや赤ぶどうゼリーなど、秋の味覚をふんだんに楽しめるメニューをラインナップする。スイーツだけでなく、ホテルこだわりの食事メニューも充実。ホテル伝統の「ローストビーフ」は、シェフのカッティングサービスで提供。また、目の前で焼き上げる「窯焼きピッツア」や定番のクラシックポークカツサンドなどを用意する。さらに、「新東京ドッグ」などのオリジナルサンドウィッチ、 ヘルシーな大豆ミートパティを使用した「新東京大豆ミートバーガー」、豆乳や薬膳パウダーを取り入れた「新東京カレー」といったユニークな新メニューも並べる。ハロウィーンを演出した店内装飾にも注目。店頭では、フォトスポットとなる立体的な3Dパネルがお出迎え。店内に入ると、大きなかぼちゃをかたどったジャック・オ・ランタンやゴースト、コウモリなどのバルーンアートがにぎやかに飾り付けられている。ハロウィーンムード一色の空間で、思う存分秋の味わいを楽しんでみては。【詳細】「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどうのハロウィーンパーティー~」開催期間:2020年9月4日(金)~11月1日(日)・ランチ 毎週金・土・日・祝・ディナー 毎週金・土・9月20日(日)・21日(月・祝)場所:ホテルニューオータニ幕張 ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~20:00※ディナーは毎週金・土曜日および、9月20日(日)、21日(月・祝)限定料金:大人4,000円+税、小学生2,200円+税、幼児(4歳以上)1,200円+税※サービス料別【予約・問い合わせ先】TEL:043-299-1847(10:00~20:00)
2020年09月07日東京・銀座にあるフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、ぶどうを使用した新作スイーツコースが2020年9月4日(金)から10月中旬まで提供される。フルーツコース専門店「フルーツサロン」から“ぶどう尽くし”コース登場季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツフルコースが人気の「フルーツサロン」。今回は、秋が旬のぶどうを多彩にアレンジし、ジューシーで爽やかな果実感が楽しめる4品を用意する。旬のぶどうを贅沢に使用したメニュー“和×ぶどう”がテーマの「杏仁豆腐」1皿目は、「発酵・ぶどう・和食材」をテーマにした杏仁豆腐。シャインマスカットとデラウェアを添えたみずみずしい杏仁豆腐に、葛粉や生姜、本みりんなどの“和”要素を融合させ、新しい味わいに仕上げた。コク深くまろやかな酒粕ジェラートと、大粒果肉の相性もばっちり。素材の味を最大限に引き出した「デギュスタシオン」2皿目のデギュスタシオンでは、風味の異なる4種のぶどうをそれぞれに適した調理法でアレンジ。素材本来の良さを最大限に引き出した。左から食べ進めると、軽やかなサラダからこっくりと奥深いパイへと贅沢なグラデーションを楽しめる。あわせて自家製ぶどうジュースも並べた。味の変化楽しめる、ぶどうたっぷり「パフェ」色とりどりのぶどうを使用し、見た目も華やかなパフェは、ピオーネのソルベと果肉の“ザ・ぶどう”なハーモニーを感じられる1品。ぶどう本来のジューシーな甘酸っぱさに、まろやかな豆乳や玄米茶を合わせ、フルーティーながら優しい味に仕上げた。グラスの底にはカシスとレモンの酸味をプラス。最後まで味の変化を楽しめるのも嬉しい。メロンパフェ×アルコールの限定のセットもまた、メロンを贅沢に使用したパフェと、パフェに合わせたアルコールのセットメニューも限定メニューとして登場する。【詳細】フルーツサロン「ぶどうのフルコース」提供期間:2020年9月4日(金)〜10月中旬場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)※予約制■提供メニュー・アミューズ「ドライフルーツ/ミニャルディーズ」・1皿目「杏仁豆腐」・2皿目「デギュスタシオン」・3皿目「パフェ」・4皿目「食後のドリンク」(丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー/紅茶/ハーブティー)■メロンのパフェ・アルコールセット価格:2,178円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2020年09月06日洋菓子ブランド「銀のぶどう」のベストセラー「チーズケーキ かご盛り白らら」から秋冬限定フレーバー「チーズケーキ かご盛り白らら<巨峰ソース入り>」が、2020年9月1日(火)より銀のぶどう首都圏各店にて発売される。「銀のぶどう」を代表する「チーズケーキ かご盛り白らら」は、口に入れた瞬間に溶けるような口溶けと、さっぱりとした味わいが特徴のチーズケーキだ。今回登場するのは、そんな“白らら”に巨峰ソースをとろりと閉じ込めた毎秋冬限定のフレーバー。巨峰の果汁にフランス産の赤ワインをブレンドし、ジューシーかつコクのある味わいに仕上げた巨峰ソースは、ふわふわのチーズケーキと相性抜群。旬の味覚を贅沢に詰め込んだリッチな1品をぜひ味わってみて。【詳細】 チーズケーキ かご盛り白らら<巨峰ソース入り>販売期間:2020年9月1日(火)~年末ごろまで予定販売店:銀のぶどう 首都圏各店(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店) ※ほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:1個1,134円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年09月03日カフェコムサが、旬の“ぶどう”を使用したケーキを展開する「ぶどう物語」を開催。期間は、2020年9月1日(火)から23日(水)まで。期間中は、色鮮やかな国産ぶどうに、こだわり素材をコンビネーションさせた全3種類のケーキがラインナップ。パリっとした皮の食感と、ジューシーな甘みを持つ「山梨県笛吹産シャインマスカット」を主役にしたケーキには、“白いチーズ”と呼ばれるフロマージュブランを合わせて、程よいコク深さをプラス。また、たっぷりの果汁と赤色の果皮が特徴の希少品種「石川県産プレミアムぶどう」を使用したケーキには、まろやかなマスカルポーネを重ねることで、ぶどうの甘みをより一層引き出した。そして大粒の黒ぶどうを贅沢にのせた「ぶどうのケーキ」には、さらに“ぶどうクリーム”をデコレーションすることで、芳醇な果実の香りもよりUP。銀座店では、長野県産のブランド品種「ナガノパープル」を使用した、ラグジュアリーな限定メニューが提供される。【詳細】「ぶどう物語」期間:2020年9月1日(火)~23日(水)場所:全国のカフェコムサ ※一部店舗を除く。メニュー例・山梨県笛吹産シャインマスカット「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」のケーキ 1,200円/1ピース※銀座店:1,400円/1ピース、14,000円/1ホール・石川県産プレミアムぶどう「ルビーロマン」のケーキ 1,200円/1ピース※銀座店:2,300円/1ピース、23,000円/1ホール。銀座店はデザインが異なる。※大変希少なぶどうの為、入荷状況により品切れの場合あり。展開入荷状況に関しては各店に問い合わせ推奨。・ぶどうのケーキ 980円/1ピース※銀座店:1,400円/1ピース、14,000円/1ホール※銀座店は長野県産「ナガノパープル」を使用。※価格は全て税込み。※渋谷西武店・柏の葉T-SITE店・本川越ペペ店、 高崎オーパ店では、2種類のぶどうのケーキが楽しめる「ぶどうフェア」を開催。上記メニューの販売は行われない。
2020年08月31日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェでは、シャインマスカットやぶどうなどを使った秋限定スイーツを、2020年9月1日(火)から9月30日(水)まで提供する。シャインマスカット×3種のぶどうパフェ「長野県上田市産 シャインマスカットと三種の葡萄パフェ」は、シャインマスカットと3種のぶどうを使用した、秋ならではのパフェだ。ぶどうはいずれもその時にもっともおいしい品種を使用。みずみずしく芳醇な味わいに仕上げた。季節のフルーツサンドウィッチ一方「フルーツサンドウィッチ“葡萄”」は、旬を迎えるぶどうやシャインマスカットなどのフルーツ7種を、軽くトーストしたレーズンパンで生クリームと一緒に挟んだフルーツサンド。ビタースイートな千葉県産「からすざんしょう」の完熟生はちみつや、旬のフルーツコンポートで、味の変化も楽しめる。スイーツプレート平日限定の「資生堂パーラー物語」は、季節限定のメニューを銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと一緒に味わえる、贅沢なスイーツプレート。9月は、栗パイや柿ムース、葡萄ゼリーが限定登場。定番・カスタードプリンやチョコレートパフェなどのミニサイズとともに提供する。ワゴンサービスのデザートもさらに「ベイクド・アラスカ」は、平日の17時以降にワゴンサービスで提供される数量限定スイーツ。アプリコットやフランボワーズのシャーベット、そしてバニラアイスクリームをメレンゲで包み込み、ブランデーでフランベをして仕上げた。周りに散りばめた季節のフルーツとともに、贅沢な味わいを楽しんで。詳細資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 限定メニュー提供期間:2020年9月1日(火)〜9月30日(水)場所:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ展開メニュー例:・長野県上田市産 シャインマスカットと三種の葡萄パフェ 2,200円・フルーツサンドウィッチ“葡萄” 1,700円・資生堂パーラー物語 2,600円〈ドリンク付・平日限定〉・ワゴンサービスデザート「ベイクド・アラスカ」2,800円〈ドリンク付・平日17:00〜数量限定〉※価格はいずれも税込※メニュー内容および提供期間は変更となる場合あり※写真はいずれもイメージ■店舗情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O. 20:30) / 日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O. 19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2020年08月31日(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサが展開するカフェコムサは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。この度、日本の希少なぶどうをふんだんに使用したケーキで、この季節に大人気のイベントである「ぶどう物語」を開催します。9月1日~9月23日の期間限定で展開します。山梨県笛吹産シャインマスカット「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」のケーキ ベース:フロマージュブランパリッとした皮の食感と、濃い甘みを楽しめます。プライス:1,200円/1ピース(銀座店:1,400円/1ピース 1万4,000円/1ホール)石川県産プレミアムぶどう「ルビーロマン」のケーキ ベース:マスカルポーネ希少性の高いぶどうを贅沢に飾りつけています。大粒で色鮮やかな赤色の果皮、たっぷりの果汁が魅力的です。プライス:1,200円/1ピース(銀座店:2,300円/1ピース 2万3,000円/1ホール *銀座店はデザインが異なります。)*大変希少なぶどうの為、入荷状況により品切れの場合があります。展開入荷状況に関しては各店にお問い合わせください。ぶどうのケーキ ベース:クリームチーズみずみずしく、濃い甘みのぶどうをふんだんに使用し、ぶどうクリームとあわせて飾り付けました。ベースのクリームチーズとも相性抜群です。プライス:980円/1ピース(銀座店:1,400円/1ピース 1万4,000円/1ホール *銀座店は長野県産「ナガノパープル」を使用。)展開期間:9月1日(火)~9月23日(水)* 渋谷西武店・柏の葉T-SITE店・本川越ペペ店、高崎オーパ店では、2種類のぶどうのケーキが楽しめる「ぶどうフェア」を開催します。*価格はすべて税込です。*フルーツの入荷状況により、産地や展開期間が異なる場合はございます。〈カフェコムサについて〉日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ホテルニューオータニ大阪では、スイーツビュッフェ「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどう~」を、2020年9月4日(金)から10月31日(土)までの金・土・日・祝日限定で開催する。「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどう~」は、”栗とぶどう”をテーマとした、濃厚なマロンスイーツや、フレッシュなぶどうや高級シャインマスカットを使用したスイーツなど、秋の味覚を楽しめる贅沢ビュッフェだ。注目の栗スイーツには、日本・フランス・イタリア産の3種を使ったモンブランの食べ比べがラインナップ。高級で上品な味わいの和栗、果肉に粘り気が少ないイタリア栗、甘さが控えめのフランス栗、それぞれの甘さや香りの違いを楽しんでみて。また、高級フルーツ”シャインマスカット”を使ったスイーツもテーブルに並ぶ。糖度が高く、甘さが強いシャインマスカットは、クリームとの相性が抜群。2019年も人気を博した、シャインマスカットを一粒使用したタルトも再び登場する。他にも、「豆乳キャラメルアイスクリーム」や、「栗のパンナコッタ」など、”健康と美味しさ”を追求したヘルシーなメニューがラインナップする。秋の味覚を存分に味わえるこの機会にぜひ足を運んでみるのはいかが。【詳細】「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション~栗とぶどう~」期間:2020年9月4日(金)〜10月31日(土)の金・土・日・祝日限定販売場所:ホテルニューオータニ大阪 1F ティー&カクテル「サツキ ラウンジ(SATSUKI LOUNGE)」住所:大阪市中央区城見1-4-1時間:11:30~ / 12:00~ / 12:30~ / 13:00~ / 13:30~(90分制・各15名)料金:大人 金 5,500円、土日祝 6,000円、小学生 2,500円、幼児(4〜6歳 1,000円)※税金・サービス料別【予約・問い合わせ先】TEL:06-6949-3276(サツキラウンジ直通)
2020年08月29日私には2歳になる男の子がいます。暑い日でも構わず外で元気に駆け回ります。当然、汗をたくさんかきますが、まったく水分を摂ってくれないときも。そんなとき、手軽に熱中症対策できるのが、「うるジュレ」です。 水分を摂ってくれない息子に困った2歳になる息子は、どんなに暑い夏の日でも外で遊びたがります。そんなときには水分補給が必須です。でも息子は外で遊ぶのが楽しすぎて、まったく水分を摂ってくれません。無理やり水を口に運び、強く抵抗されたことが何度もありました。 その間にも息子はどんどん汗をかき、顔は真っ赤です。親である私は息子が心配で仕方がなくってなんとか水分を与えようとしますが、何かを強制されることに反発したくなる時期の息子は余計に抵抗します。まったくの悪循環でした。 「うるジュレ」との出合い 偶然見つけた「うるジュレ」。価格は160円(税抜き)を試しに即購入。「うるジュレ」は、ストロー付きパウチ容器のゼリー飲料。果実とミネラルも含まれているので、水分補給にぴったりだと思いました。着色料、香料、保存料はすべて不使用で、1つ100gと持ち運びにちょうど良いです。 味はライチベースの「ピンク」、白ぶどうベースの「グリーン」、うんしゅうみかんベースの「オレンジ」の3種類。凍らせることもできて、保冷剤代わりにもなり便利です。誤飲防止に大きいフタになっています。 飲み心地が良いせいか、息子はいくつも欲しがるぐらいお気に入りです。基本的には水を飲ませるようにしていますが、どうしても水分を摂りたがらないときにも「うるジュレ」なら飲んでくれて、熱中症対策になりました。 うるジュレは、熱中症対策だけじゃない!私はこれまであらゆる困った場面で「うるジュレ」に助けられました。息子は好き嫌いが多く、特に夏になると食欲が落ちるのか、何も食べてくれないこともありました。ただ食べないだけではなく、おなかが空きイライラするので、機嫌は悪く泣き喚きます。 おなかが空いているならば食べてくれればいいのに、何も食べてくれません。 そんなときも「うるジュレ」なら飲んでくれたので、まずは「うるジュレ」を飲ませて落ち着いたころに食事を摂らせるようにしていました。また、高熱で水分を摂ってほしいときにも「うるジュレ」だけは飲んでくれたということがよくありました。 熱中症対策だけではなく、食欲不振からおやつまで、「うるジュレ」はどんなときでも助けてくれました。「うるジュレ」のおかげで息子の機嫌も良くなり、息子との時間がもっと心地よく過ごせるようになりました。もう「うるジュレ」は、週末のおでかけに欠かせません。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 監修/助産師REIKO著者:野村まこ2歳男児のママ。日本語教師資格取得中。子どもと一緒に過ごす時間も大事、でも自分が自分でいられる時間も諦めたくないと考えている。自身の経験をもとに子育てに関する体験談を執筆中。
2020年08月29日ファミリーマートの人気アイスクリーム「たべる牧場」の新作「たべる牧場ぶどう」が、2020年8月25日(火)に発売される。ファミマ「たべる牧場」の新作はジューシーなぶどうまろやかでコクのある絶妙なミルク感が楽しめるファミリーマートの人気アイス「たべる牧場」シリーズ。その新作フレーバーとなる「たべる牧場ぶどう」は、牛乳を50%使用したミルクアイスに、ジューシーで濃厚なぶどうジェラートを組み合わせた2層仕立てのアイスだ。まだまだ厳しい暑さが続き、秋風が恋しくなり始める今の季節、秋に欠かせないぶどうフレーバーが一足先に新登場。商品情報「たべる牧場ぶどう」発売日:2020年8月25日(火)価格:208円(税込)取扱地域:全国 約16,600店※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。
2020年08月24日東京・池袋のホテルメトロポリタンから、“Suicaのペンギン”をモチーフにした新作ケーキ全2種が登場。2020年8月20日(木)より、1F クロスダインケーキショップにて販売される。新作ケーキは、“Suicaのペンギン”のキュートな姿を、こだわり素材で表現しているのが特徴。ちょこんと座ったような、愛くるしい姿が目を惹く「Suicaのペンギン ケーキ ショコラオランジェット」は、オレンジ香る濃厚なチョコレートムースで再現した3Dケーキ。芳ばしいヘーゼルナッツのフィナンシェ生地と、軽やかなチョコレートクッキーをミックスしたことで、食感のアクセントを加えているのがポイントだ。また「Suicaのペンギン フルーツゼリー」は、メロンやキウイといった旬の果実をゴロゴロと入れた白ぶどうゼリーに、酸味のあるカラマンシーゼリーとヨーグルトムースを合わせた爽やかな一品。トップには、浮き輪から顔をだしているような“Suicaのペンギン”を飾った、見た目にも華やかなスイーツとなっている。なお同店では、“Suicaのペンギン”をモチーフにしたクッキーの詰め合わせも展開。アイシングでひとつひとつ表情を描いた、全5種類の“Suicaのペンギン”や“子ペンギン”のクッキーをはじめ、木苺のジャム入り花形クッキー、レモンや抹茶風味の型押しクッキーなどをセットにしている。いずれも8月17日(月)10:00から公式オンラインショップページにて予約受付をスタート、8月26日(水)以降店頭での受け取りが可能となっている。【詳細】「Suicaのペンギン ショコラオランジェット」680円(税込)「Suicaのペンギン フルーツゼリー」650円(税込)発売日:2020年8月20日(木)取扱店舗:ホテルメトロポリタン1階「クロスダインケーキショップ」住所:東京都豊島区西池袋1丁目6-1※天候や仕入れの状況により、種類やメニュー内容が予告なく変更になる場合あり。■「Suicaのペンギン クッキー詰め合わせ」※購入はおひとり1個まで内容:Suicaのペンギン クッキー5枚、子ペンギン1枚、型押しクッキー18枚(ベリー、抹茶、レモン各6枚)、花形クッキー20枚前後予約開始日:2020年8月17日(月)10:00~予約方法:ホテルメトロポリタン公式HP内のオンラインショップページ受け取り方法:1F クロスダインケーキショップ店頭又は、郵送※店頭での受け取りについては8月26日(水)以降。料金:280g 3,000円(税込) ※郵送の場合は、送料込みで3,800円(税込)※キャンセルについては3日前まで対応可。それ以降のキャンセルについてはキャンセル料(100%)発生。※クッキーは、ひとつひとつ手作りの為、大きさの大小により個数が異なる。【問い合わせ先】TEL:03-3980-1111(代表)※SuicaはJR東日本の登録商標。
2020年08月16日Reno Beauty株式会社は、RENOブランドとして初となるヘアケアブランド「CHRONO CHARME(クロノシャルム )」を、2020年8月5日より、伊勢丹新宿店にて期間限定販売を開始。期間は8月5日から8月18日まで。同時に三越伊勢丹のオンラインストアでも取り扱いを開始し、ポップアップ終了後も継続した販売をいたします。Reno Beautyが運営する完全会員制ビューティサロン「Reno 801」は、頭皮にも存在する「時計遺伝子」に着目。 ヘアケア業界で初めて、時計遺伝子に働きかける北海道余市の白ぶどう由来成分「クロノシャルディ」をシャンプーに配合しました。1日の終わりに髪を洗うことで、頭皮の肌リズムを整え、潤いのある生き生きとした髪を生み出す環境に導きます。8月5日から伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションにて、期間限定販売を開始することを記念し、ポップ アップストアでは、伊勢丹限定商品として「クロノシャルム シャンプー&トリートメント スペシャルエディション」と「 クロノシャルム シャンプー・トリートメントトラベルサイズ(各10ml/300円(税抜))×3」をセットで9,600円(税抜) にて販売いたします。毎日の生活に、ホテルで過ごすような特別な時間を。この機会にぜひ新発想のヘアケアシリーズをご体験ください。CHRONO CHARME 伊勢丹新宿店「ISETAN HOME HOTEL」2020年8月5日(水)~8月18日(火)10:00 ~20:00東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションリノ クロノシャルム ヘアケアシリーズストレスや睡眠不足など、様々な原因によって引き起こされる、体内時計の乱れは、地肌の乾燥や荒れ、髪のパサつきを引き起こす要因のひとつとなります。完全会員制ビューティサロン「Reno 801」は、頭皮にも存在する「時計遺伝子」に着目。ヘアケア業界で初めて、時計遺伝子に働きかける成分「クロノシャルディ」をシャンプーに配合しました。1日の終わりに髪を洗うことで、頭皮の肌リズムを整え、潤いとつやのある、健康的な髪を生み出す環境に。もっちりとした濃密な泡が、地肌と髪を優しく洗い上げ、トリートメントでは、洗い流す水に反応して膜となり、しっかりと成分を閉じ込める、独自の「アクアマジックシステム」を採用しました。しっとりとしたハリ、コシのある仕上がりを叶えます。独自に調合したエキゾチックでフロリエンタルな香りが、毎日のヘアケアを上質で至福のひとときへと高めます。リノ クロノシャルム シャンプー300ml/4,500円(税抜)リノ クロノシャルム トリートメント300ml/4,600円(税抜)伊勢丹新宿店限定セット 9,600円(税抜) リノ クロノシャルムシャンプー&トリートメント スペシャルエディション(各300ml)+トラベルパウチ(各10ml)×3セット【 イメージ動画 】【Reno 801について】「世界にひとつだけの美しさを、貴方に。」をコンセプトに、2017年にオープンしたヘアサロン業界初の完全会員制ビューティサロンです(住所・電話番号非公開)。最高の技術とサービスだけでなく、ゲストの大切な時間を価値ある時間にすべく、1席のみを設けました。自分だけの時間をリラックスした自然体で過ごしていただける、至福のプライベート空間です。【田中誠太朗について】原宿・青山・六本木と美容業界を牽引するカリスマサロンで経験を積む。 観月ありさはじめ数多くの著名人を担当し、サロンワークだけに留まらず雑誌・CM・広告など多方面で撮影のヘアメイクも手掛ける。また、TV番組への出演や、大手化粧品メーカーでのセミナー、海外での美容講演も成功させ活躍の幅を多岐に渡って広げている。 近年では『年間契約100万円の会員制ビューティーサロン「Reno 801」』を自社ブランドで展開し他業界からも注目を浴びている。【Reno Beautyについて】Reno Beauty株式会社は、ヘアメイク事業、サロン事業、プロダクト事業と、美容領域で3つの事業を軸を中心に、ブランディングからマーケティング、開発・運営・販売などまで幅広く展開するトータルビューティカンパニーです。また、所属クリエイターのマネジメント、サロンや商品のプロデュース・コンサルティングなども手掛けます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月10日集中美容飲料で体の内側から美肌ケア大正製薬は7月21日、集中美容のための清涼飲料水の「アルフェ ディープエッセンス」を発売すると発表した。発売開始は10月6日の予定だ。「アルフェ ディープエッセンス」は、ビタミンB2とビタミンB6を配合した栄養機能食品。ビタミンB2とビタミンB6はいずれも、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる、女性の美しさを応援する栄養素である。セラミドやコラーゲンペプチドなど美容成分を贅沢配合「アルフェ ディープエッセンス」の特徴は美容に重要な役割を持つ成分が豊富であること。ビタミンB2とビタミンB6に加えて、女性に不足しがちな「鉄分」、国産米から抽出した植物由来の「セラミド」、コラーゲンよりも分子量が小さく、体内に消化・吸収されやすい「コラーゲンペプチド」、「ヒアルロン酸」を配合。さらにすこやかな美しさへと導く「カミツレ」と「シソ」を加えた。毎日続けやすいように、飲みやすさにもこだわっている。芳醇な白ぶどう&ライチ風味(無果汁)で、口当たりも良い。ノンカフェイン、脂質ゼロで、1本わずか9kcalと低カロリーなのも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社のプレスリリース
2020年07月28日フルーツタルト専門店キル フェ ボン(Qu’il fait bon)から、新品種のぶどう「富士の輝」を使った新作タルト「山梨県産 “富士の輝”のタルト」が登場。2020年7月12日(日)から7月21日(火)まで、グランメゾン銀座およびグランフロント大阪店にて先行発売される。山梨産の新品種ぶどう「富士の輝」のタルト日本を代表する品種に、との思いから日本一の富士山に因んで名付けられた「富士の輝」は、山梨県笛吹市の志村葡萄研究所で作出された新品種のぶどう。全国的に知名度と人気のある「シャインマスカット」と、紫色のぶどう「ウインク」を交配させた品種で、美しい青黒色とピーマン形の果実、高いものでは糖度が30度近くになるハチミツのような甘みが特徴だ。今回キル フェ ボンはこの「富士の輝」を使ったフルーツタルトを考案。ベースのタルトにサワークリームを合わせてレモンを効かせたカスタードにカシス風味のクリームを重ね、仕上げに「富士の輝」をたっぷりとトッピング。濃厚な甘みの「富士の輝」の味わいを存分に堪能出来る、贅沢な一品となっている。商品情報「山梨県産 “富士の輝”のタルト」先行発売期間:2020年7月12日(日)〜7月21日(火)先行発売店舗:グランメゾン銀座/グランフロント大阪店販売価格:ピース1,490円/ホール(25cm) 14,904円※税込み(8%)。カフェの場合は税率が異なる。
2020年07月13日「酵母」と「発酵」のチカラで潤いとハリのある肌へ6月20日、株式会社日テレ7は、スキンケアブランド「白萄(はくとう)しずく」を発売した。同ブランドは、肌の“土台”と自らを守る“バリア機能”を整える肌作りをめざす自然派エイジングスキンケアである。同社は、日本テレビの番組でタレントとのコラボレーション商品の企画や番組制作を行っている。肌にとって過酷な環境で働く女性たちをサポートできるように、年齢肌に悩む女性のためのスキンケアを開発した。肌悩みを解消し、ふっくらとハリのあるやわらかな肌へ「白萄しずく」には、「白ぶどう酵母」を培養して作った「白ぶどう酵母培養液」を高濃度で配合している。同培養液には、15種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラル等の美容成分が豊富に含まれている。その他に、コメ由来の4つの美容成分、ヒアルロン酸の5倍の保水力がある保湿成分「サクラン」、5種類の植物由来の美容オイルを配合している。ラインナップは、1本で2役(クレンジング・洗顔)の「クレンジング洗顔ジェル」(180g/3,500円+税)、水を1滴も使わずに90%以上「白ぶどう酵母培養液」を配合した美容水「ナノ保湿美容水」(120ml/6,200円+税)、水を1滴も使わず、1本で3役(乳液・クリーム・美容液)の「濃密ナノ保湿クリーム」(30g/5,450円+税)となっている。美容液そのものである「白ぶどう酵母培養液」をそれぞれ最大限に配合しているため、美容水とクリームの2ステップでスキンケアが完了する。現在、初回お試し用として、通常価格(3,230円+税)の「1週間トライアルキット」を1人1回限り、55%オフの1,700円+税(送料無料)で購入が可能である。また、割引価格で購入できるお得な定期コースなども用意されている。白萄しずく公式ウェブサイトで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社日テレ7※白萄しずく
2020年06月23日三越伊勢丹お中元オンラインストアで3度目のライブコマースを開催します。ワイン漫画『神の雫』の原作者として知られる亜樹直氏ご姉弟をゲストにお迎えし、ビール・シャンパーニュ・白ワイン・赤ワイン・ウィスキー・焼酎と、限定商品のお酒をご紹介します。三越伊勢丹からは、自身もソムリエの資格を持つバイヤー自ら、商品への熱い思い・愛を語りながら、直接ワイナリーや蔵元さんと協業し、こだわり抜いた商品をご紹介します。厳選された世界のワイン、酒の魅力 ライブ配信 6月26日(金)午後7時~8時(予定)紹介商品イセタン タータン限定ギフト〈軽井沢ブルワリー〉ダブルテイスト タータンビール3,300円 WEB送料全国330円フルーティなアロマホップを使用した、白ぶどうを連想させる爽快なゴールデンエール。麦芽を贅沢に使用した、ビターな香ばしさと豊かなコクが味わえるアンバーラガー。〈軽井沢ブルワリー〉が新たな味わいで特別醸造したクラフトビールを、タータン缶でお楽しみいただけます。〈ドゥーツ〉キュベ ウィリアム ドゥーツ 2009 オリジナルシナジーグラス2脚セット2万7,500円WEB送料全国550円〈ドゥーツ〉の当主が、今が最高の状態と太鼓判を押すミレジムシャンパーニュ。さらにシャンパーニュ地方の2つ星レストラン「レクレイエール」のヘッドソムリエが考案した特製グラスもセットでお届けします。〈シャンピー〉ブルゴーニュ白ワイン1万1,000円 日本全国送料無料メゾン・シャンピーの創業300年を記念して、醸造責任者ディミトリ・バザス氏がペルナン・ヴェルジュレスをベースにコルトン・シャルルマーニュを一部加えブレンドし、特別に造りあげた白ワインです。〈シャトー・オー・バージュ・リベラル〉蔵出し木箱3本セット2万5,300円 WEB送料全国550円18世紀に誕生し、メドック格付け第5級を獲得している〈シャトー・オー・バージュ・リベラル〉。シャトー・ラトゥールの畑に隣接する恵まれた土壌を保有しており、近年その評価を上げている注目のシャトーのひとつです。カベルネ・ソーヴィニヨンの割合が高く、力強く肉厚でフィネスと深みのある味わいが特徴。今回ご用意したのは、蔵出しで限定輸入した良年の2015年のファースト・セカンド・サードラベル。ギフトとして映える、特製の木箱に詰めてお届けします。滋賀〈長濱蒸溜所〉アマハガン エディション No.3.5 Exミズナラウッドフィニッシュ8,250円 WEB送料全国330円琵琶湖北部、滋賀県長浜市の〈長濱浪漫ビール〉内で、2016年よりウイスキー造りを始めた長濱蒸溜所。日本最小とも言われるこのスタッフ数名のウイスキー蒸溜所は、国内外の原酒を巧みにブレンドし2018年からエディション1、2、3をリリースした「AMAHAGAN(アマハガン)」が注目を集めています。そんな中、ミズナラ樽仕上げのエディション3の進化版、エディション3.5を数量限定で開発。よりミズナラ樽の風味を強く引き出し、かつ長期熟成のモルトウイスキー原酒を贅沢にブレンドすることにより、オリエンタルな香りとリッチで力強く余韻の長い味わいを実現しました。熊本〈高田酒造場〉熟成米焼酎 高田5,500円 WEB送料全国330円洋酒樽で育った、新感覚米焼酎。熊本県球磨郡、球磨焼酎の名手〈高田酒造場〉から、新しい日本の蒸留酒が誕生しました。人吉球磨産のヒノヒカリを使ったプレーンな球磨焼酎を、桜酵母で醸造し始めたのが2017年。桜の風味を表現し、日本らしいテイストに仕上げた焼酎を、コニャック樽でさらに熟成させました。樽から付いた洋酒の風味が立ちあがり、口当たりは米焼酎らしい透明感、フィニッシュはコニャックの余韻がじっくりと感じられ、従来の米焼酎とは一線を画す仕上がりに。41%とアルコール度数もしっかりとあるので、ストレート、ロック、ハイボール、さまざまな飲み方をお愉しみいただけます。日本から世界に提案する、新感覚の焼酎を、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょう。※価格はすべて税込です。厳選された世界のワイン、酒の魅力 ライブ配信は下記よりご視聴いただけます。三越お中元オンラインストア 伊勢丹お中元オンラインストア ※どちらのURLからでも同じ配信内容をご覧いただけます。※配信終了後はライブの模様を動画でご視聴いただけます。厳選された世界のワイン、酒の魅力 ライブ配信 6月26日(金)午後7時~8時(予定)ゲストプロフィール亜樹直 氏漫画原作者、小説・ノンフィクション作家であり脚本家。樹林ゆう子氏・樹林伸氏によるユニット。ジャンル毎に異なるペンネームを用いることで知られ「神の雫」「金田一少年の事件簿」や「サイコメトラーEIJI」など多くの大ヒット作品を手がける。ともにワイン愛好家であり、年間800本を超えるワインを嗜む。代表作の一つ「神の雫」によるワイン文化貢献は各界からの称賛が非常に高く、ボジョレワイン騎士団より「騎士号」を贈られている。2008年 グルマン世界料理本大賞の最高位「Hall of Fame」を日本人初受賞。2010年 フランス農事功労賞シュヴァリエ受勲。ほか受賞多数。[神の雫]フランス・韓国をはじめ各国で翻訳出版され、全世界で累計800万部を突破するワイン漫画の決定版とも言える。あらすじ…世界の市場価値を左右するワイン評論家・神咲豊多香がこの世を去り、時価20億円を超えるワインコレクションが遺された。その頂点に立つ最上の一本こそが『神の雫』である——。彼が選んだ12本のワイン『使徒』と『神の雫』の銘柄、および生産年を言い当てた者のみが、遺産を手に入れることができるのだ。この『使徒』対決に実の息子・雫と、養子で天才若手評論家として名高い遠峰一青が挑む! (引用:モーニング公式)「マリアージュ ~神の雫 最終章~:モーニングKC」大人気連載中!企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)から“ぶどう柄”のワンピース「レディー・グレープス」が登場。2020年6月16日(火)から6月28日(日)まで予約受付を行い、9月末頃引き渡しを予定している。エミリーテンプルキュート初“葡萄”のワンピースエミリーテンプルキュート初の“葡萄モチーフ”のウェアが登場。みずみずしい“葡萄”をこっくりとしたパープルとさわやかなライトグリーンで描き出した。光を浴びてキラキラときらめくフルーツは、思わず食べたくなるほどジューシーな仕上がり。秋気分UPベルベットリボンラインナップは半袖ワンピースとキャミソールワンピースの2型。どちらも光沢のあるベルベットテープリボンをあしらって、秋らしさをプラスした。カラーはピュアなホワイトとフェミニンなラベンダーの2色。受注生産制なので、気になる人は予約受付期間にオーダーするのを忘れないで。【詳細】エミリーテンプルキュート「レディー・グレープス」予約期間:2020年6月16日(火)~6月28日(日)引き渡し期間:2020年9月末予定取扱店舗:エミリーテンプルキュート新宿マルイアネックス /フレジエ 原宿/フレジエ 渋谷パルコ、公式オンラインショップ・Lady grapes OP28,800円+税・Lady grapes キャミソールOP 26,800円+税※新宿マルイアネックス店・フレジエ 渋谷パルコの営業時間は店舗SNSを確認。※フレジエ 原宿は事前予約制。予約方法は店舗SNSを確認。
2020年06月18日メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)、アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)など、ストライプインターナショナルの人気14ブランドから新作浴衣が登場。2020年6月12日(金)より店頭で発売する。メゾン ド フルールメゾン ド フルールの「巴里のリボン浴衣」は、ブランドのアイコンである“リボン”を散りばめた、ロマンティックなデザインの和服。ヴィンテージファブリックからイメージを膨らませ、小花を散りばめて女性らしさを演出した。メゾン ド フルールのアパレルブランド・メゾン ド フルール プチローブ(Maison de FLEUR Petite Robe)の浴衣は、日本の伝統的な和装をパリシックにリデザイン。ローズブーケにリボンで束ねたオリジナルの柄は、他では見られない新鮮な仕上がりだ。さらに、メゾン ド フルール プチローブのコンダクターを務める神田沙也加とともに、フルーツ柄の浴衣「果音 葡萄浴衣」も製作。赤ぶどうと白ぶどうをモチーフに、くすみカラーで染め上げることで、可愛くなりすぎない大人っぽい和服を作り出した。アース ミュージック&エコロジーアース ミュージック&エコロジーの浴衣は、古典的な花・椿をモチーフにした。ピュアなホワイトの下地に、真紅の椿を満開に咲かすことで、レトロモダンな雰囲気を演出している。また“大正ロマン”を代表する矢羽根柄に、花々を散りばめた可愛いらしい浴衣「YABANE YUKATA」も展開。渋いグリーンの帯とコンビネーションさせることで、ポップなカラーリングながら上品にまとめている。そのほか、イーハイフンワールドギャラリー(E hyphen world gallery)やサマンサモスモス(SM2 )、テチチ(Te chichi)からも新作の浴衣が登場。いずれも浴衣・帯・下駄がセットで8,990円+税~。古典的な花のモチーフ、ツバメやネコなどのアニマル模様など、さまざまなデザインの夏らしい和装が揃うので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ストライプインターナショナル2020年新作浴衣発売日:2020年6月12日(金)※6月11日(木)12:00~ストライプインターナショナル/キャンの公式ショップで先行発売。※キャンの公式ショップでは、キャンで展開するブランドのみの取り扱い。取り扱い店舗:全国のストライプインターナショナル/キャンの各店舗(一部店舗を除く)■浴衣三点セット(浴衣・帯・下駄) 8,990円+税参加ブランド:メゾン ド フルール、メゾン ド フルール プチローブ、イーハイフンワールドギャラリー、アース ミュージック&エコロジー、グリーン パークス(Green Parks)、イエッカヴェッカ(YECCA VECCA)、アメリカン ホリック(AMERICAN HOLIC)、サマンサモスモス、テチチ他■メゾン ド フルール プチローブ神田沙也加監修浴衣三点セット(浴衣・帯・下駄) 9,800円+税■レベッカ ブティック(LEBECCA boutique) 浴衣二点セット(浴衣・帯) 10,000円+税
2020年06月13日