KDDIは、2023年12月8日から2024年1月4日までの期間限定で、auスマートパスプレミアム会員を対象に映画鑑賞料金が1,200円に割引される「auシネマ割 冬キャンペーン」を実施する。「auシネマ割」は、映画鑑賞券やポップコーンがお得に購入できるauスマートパスプレミアム会員向けクーポン。当クーポンでは、大人は毎日1,400円で映画を鑑賞することができ、「auシネマ割 冬キャンペーン」ではさらに1,200円に割引される。同キャンペーンの対象劇場は、全国のユナイテッド・シネマ/シネプレックス、松竹マルチプレックスシアターズ(東劇除く直営劇場のみ)、コロナシネマワールド。クーポン1枚につき、鑑賞券3枚まで割引対象となる(コロナシネマワールドは最大5枚まで割引対象)。
2023年12月01日ジバンシィ(Givenchy)のモノグラフ『ジバンシィ キャットウォーク』が、2023年11月17日(金)より発売される。“ジバンシィの歴史”1,200点以上の写真とともに紹介書籍『ジバンシィ キャットウォーク』は、歴代デザイナーによるオートチュールやプレタポルテを捉えた1,200点以上の写真とともに、ジバンシィの歴史をたどる初のモノグラフだ。本書では、メゾンの簡潔な歴史に始まり、約180のコレクションを年代順に紹介。それぞれのデザイナーの略歴と概要、個々のコレクションのハイライトと影響にふれつつ、厳選されたキャットウォーク写真を紹介している。なお、本書は、オリジナルのキャットウォーク写真を通して、世界のトップメゾンのコレクションを概観するモノグラフシリーズ「キャットウォーク」の1冊として登場する。詳細書籍『ジバンシィ キャットウォーク』発売日:2023年11月17日(金)著者:アレクサンドル・サムソン(ファッション史家)【問い合わせ先】ジバンシィ ジャパンTEL:0120-218-025
2023年11月19日モデル百貨はこのほど「MoneyGeek」にて、洋服などファッションにかけるお金について20~40代男女1,200人に調査を実施しました。■ファッションにかけるお金、男女・年代別に1,200人調査セールの時期や季節の変わり目に購入することで増える洋服代。男女・年代ごとでファッションにかけるお金に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、20~40代の男女1,200人に対してアンケートを実施。洋服をはじめ、バッグや靴などファッションにかけるお金について調査しました。見えてきた男女・年代別の傾向は、いったいどのようなものでしょうか。■洋服などファッションにかけるお金の月平均は5,141円調査では20代、30代、40代の男女各200人、合計1,200人に対して調査を実施。洋服代とその他のファッションアイテムにかけるお金について質問しました。調査結果から1ヶ月当たりの洋服代の平均を算出すると、全体では月平均5,141円でした。男女・年帯別に比較をすると、女性は年代が上がるごとに洋服にかけるお金の平均が減少し、逆に男性は増加するという結果になりました。※ファッションアイテムには、靴、バッグ、帽子、ベルト、スカーフ・ストール、マフラー・スヌード、メガネ・サングラス、靴下、手袋を含みます男性の場合を例にとると、洋服代とその他のファッションアイテムにかけるお金ともに女性よりも高い平均値になりました。しかし全体的に高いというわけでもなく、年代が上がるとファッションに高額をかける層が出現し、その結果、平均値を引き上げているということがわかりました。また、洋服を購入する際の目安にする1点当たりの価格帯は、女性よりも男性の方が高めであるという傾向が見られました。■不要な洋服の処分にフリマアプリを活用する割合は約25%いらなくなった服を処分する際に、フリマアプリを利用する割合は、男性全体で24%、女性全体で29%と、女性の方がやや多め。それでも男性もおよそ4分の1の人がフリマアプリを活用していることがわかりました。■「MoneyGeek」編集部よりのコメント今回は、20代、30代、40代の男女各200人、合計1,200人に洋服代やファッションにかけるお金について調査しました。興味深かったのは、洋服代について男女で年代による動向が真逆になったことでした。女性は若いほど洋服代にお金をかけているという結果でしたが、年代による平均額の差は男性ほど大きくありません。男性は年代ごとの金額差が大きく、同年代の中でも安くすませる層と、お金をかける層の差が年代が上がるほど広がるということがわかりました。■調査概要調査対象:20代、30代、40代の男女各200人、合計1,200人調査地域:全国調査期間:2023年7月28日~8月1日調査主体:MoneyGeek編集部調査委託先:アイブリッジ(エボル)
2023年09月16日KDDIは、7月14日から8月24日までの6週間限定で、映画鑑賞料金が大人1,200円になる「auシネマ割 夏キャンペーン」をauスマートパスプレミアム会員に向けて実施する。「auシネマ割」は、映画鑑賞券やポップコーンが通常より安く購入できるauスマートパスプレミアム会員向けクーポン。同クーポンでは、大人は1,400円で映画鑑賞することができるが、「auシネマ割 夏キャンペーン」では1,200円で鑑賞が可能となる。対象劇場は、全国のユナイテッド・シネマ/シネプレックス、松竹マルチプレックスシアターズ、コロナシネマワールド。クーポン1枚につき、鑑賞券3枚までが割引対象となる(コロナシネマワールドは最大5枚まで割引対象)。
2023年06月30日全国のユナイテッドシネマ、シネプレックスなどで毎日映画が1,200円で鑑賞できるキャンペーン「auシネマ割 冬キャンペーン」が、16日から2023年1月12日までの4週間限定で実施される。「auシネマ割」は、auスマートパスプレミアム会員を対象に、映画鑑賞券やポップコーンがお得に購入できるクーポン。今回開催された「auシネマ割 冬キャンペーン」では、全国のユナイテッド・シネマ、シネプレックス、松竹マルチプレックスシアターズ、コロナシネマワールドで、映画鑑賞料金が「auシネマ割」で1,400円になるところ、期間中さらにお得な1,200円で映画鑑賞が可能となる(クーポン1枚につき鑑賞券3枚までで、コロナシネマワールドは最大5枚まで割引対象)。さらに、ポップコーンも100円引きで購入可能だ。また、あわせてauスマートパスプレミアムの映画特典情報をまとめた「冬の映画祭り」も公開された。同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2022年12月09日パリ発のヴィーガンネイルブランド「マニキュリスト(manucurist)」とスタイリスト・百々千晴によるコラボレーションネイルが登場。2022年7月7日(木)より、マニキュリスト京都BAL店ほかにて発売される。パリ発ヴィーガンネイル「マニキュリスト」とはマニキュリストは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)やサンローラン(Saint Laurent)など名だたるメゾンブランドで活躍したガエル・ルブラ・ペルソナージュが手掛ける、パリ発のヴィーガンネイルブランド。植物由来成分最大84%のネイルカラー「グリーン(green)」がアイコンシリーズで、カラーを楽しみながら爪も同時にケアしてくれる優しい仕上がりが人気を集めている。百々千晴の別注ネイルはシアーな全5色そんなマニキュリストが、スタイリストの百々千晴とコラボレーション。“涼し気なサマードレス”のような、「クレム(クリーム)」「ウフ(卵)」「ミュスカ(マスカット)」「シエル(空)」「ラヴァンド(ラベンダー)」の5色を用意する。シアーなホワイトを基調としたカラーは、素肌のトーンになじみながら、コーディネートにさりげない感度をプラス。手間や時間をかけずとも簡単にムラなく塗ることができる質感も魅力だ。「クレム(クリーム)」:ミルク色に透けるヴェールのような、限りなくシアーでニュートラルなつけ心地。「ウフ(卵)」:昼間の日差しが似合うピースフルなニュアンス。指先に明るく軽やかな印象を与える。「ラヴァンド(ラベンダー)」:花の香りのように幻想的な発色。指先をエレガントに見せてくれる。「シエル(空)」:水色の夏の空が白い雲に透けるような、繊細で儚げなペールトーン。「ミュスカ(マスカット)」:自然の中で戯れているような、遊び心を感じさせるシャーベットカラー。【詳細】マニキュリスト×百々千晴別注ネイルカラー一般発売日:2022年7月7日(木)展開店舗:マニキュリスト京都BAL店、伊勢丹新宿、ロンハーマン一部店舗、トゥモローランド一部店舗、マニキュリスト公式オンラインショップ※6月25日(土)にマニキュリスト京都BAL店、ロンハーマン一部店舗、マニキュリスト公式オンラインショップにて先行発売。※「MILK 5 LIMITED BOX SET(5本入りセット)」のみ、マニキュリスト公式オンラインショップにて6月1日(水)~6月7日(火)まで先行予約を受け付ける。価格例:・ネイルカラー 15mL 全5色 各2,970円・「MILK 5 LIMITED BOX SET(5本入りセット)」 各15mL 13,750円【問い合わせ先】マニキュリスト ジャパン(株)バル 独占代理店契約会社TEL:075-223-2303
2022年05月23日全国のコロナシネマワールドで毎日映画が1,200円で鑑賞できるキャンペーン「auシネマ割 1,200円キャンペーン」が、22日から5月19日までの4週間限定で実施される。「auシネマ割」は、auスマートパスプレミアム会員を対象に、全国のコロナシネマワールドで映画を割引料金で鑑賞できるクーポン。今回開催された「auシネマ割 1,200円キャンペーン」では、通常であれば1,400円のところ、期間中1,200円で映画鑑賞が可能となるauスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2022年04月11日「ムーミン谷とアンブレラ」が、2022年4月27日(水)から7月3日(日)まで埼玉・飯能のムーミンバレーパークにて開催される。約1,200本のカラフル傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」「ムーミン谷とアンブレラ」は、“日本最大級”約1,200本ものカラフルな傘が広がる、ムーミンバレーパークの人気イベント。色とりどりの傘がデコレーションされた自然豊かな回廊をゆったりと散策したり、写真撮影をして楽しむことができる。2020年、2021年に続き、3回目となる2022年は「イマジネーションの気球に乗って、どこにでも飛んでいこう」がテーマ。気むずかしやの女の子スサンナが、ムーミン谷への旅を始める物語描いた絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』が、着想源となっている。リトルミイに会える!約200メートルの回廊約200メートルにもわたる回廊には、レインボー柄のアンブレラとともに、ムーミン谷の仲間たちが勢ぞろい。スタート時点ではリトルミイが出迎えてくれ、ムーミン、ねぼすけネコなど、キュートなキャラクターたちが随所に登場してくれる。また、アンブレラのデザインには、気球のモチーフを起用。なおアートディレクターは、2022年もマリメッコ(marimekko)など世界的なブランドでデザインを手掛ける鈴木マサルが担当する。雨の日限定グリーティングも開催イベント期間中には、雨の日限定のグリーティングも開催。レインコートを着たキュートなムーミン谷の仲間たちが、ゲストたちを迎えてくれる。雨の日こそムーミンバレーパークに訪れて、この特別なイベントを楽しむのもおすすめだ。「ムーミン谷とアンブレラ」に合わせたグッズもイベントに合わせたグッズも見逃せない。注目は、鮮やかなレインボー柄のコットンキャンディー。ムーミン谷の仲間"リトルミイ"を描いた可愛らしいパッケージもポイントだ。雨の日が楽しくなるようなオリジナルのレイングッズも登場。ムーミン谷の仲間たちをデザインした長傘やレインポンチョ、ビニール傘など豊富なグッズを取り揃えている。また、今回のイベントのモチーフとなった絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』の関連グッズから、パズルやポーチ、ぬいぐるみなどもラインナップする。イベント限定メニューもまた、「ムーミン谷とアンブレラ」をイメージした限定メニュー「アンブレラスカイソーダ」も発売。青りんご風味のソーダにグリーンとブルーの2層のゼリーを重ね、爽やかなドリンクに仕上げた。キュートなリトルミイの特製マドラーが付属しており、飲んでいるだけで気分が上がりそうな1杯となっている。【詳細】「ムーミン谷とアンブレラ」開催期間:2022年4月27日(水)~7月3日(日)会場:ムーミンバレーパーク住所:埼玉県飯能市宮沢327‐6※イベントの詳細情報は、公式サイトを確認。■ムーミンバレーパーク チケット料金1デーパス 当日チケット:大人 3,200円、こども(4歳以上 小学生以下) 2,000円1デーパス 前売りチケット:大人 3,000円、こども(4歳以上 小学生以下) 2,000円※1デーパスは閉園時間の1時間前まで購入可能。※入園日当日の通常販売チケットは数量限定発売。前売販売チケットの購入を推奨。■雨の日限定グリーティングイベント期間中、雨の日に限りムーミン谷の仲間たちが、レインコートを着てゲストを歓迎。■グッズ・レインボーコットンキャンディー 1,500円販売期間:2022年4月27日(水)~7月3日(日)販売場所:KOKEMUS 1F「ムーミン谷の売店」、はじまりの入り江「はじまりの店」・『ムーミン谷へのふしぎな旅』アイテム例パズル 1000ピース (Moomin/The Dangerous Journey) 3,300円ポーチ (The Dangerous Journey) 4,730円めそめそ ミニぬいぐるみ (MOOMIN SORRY-OO BEANIE) 3,080円販売場所:KOKEMUS 1F「ムーミン谷の売店」・雨の日を楽しむグッズ例長傘(リースパターン) 2,750円レインポンチョ 500円(フリー) 、300円(130cm)カラー: 黒/赤/青雨で柄が浮き出る長傘 2,200円(L/M)傘 800円(45cm) 、1,000円(65cm)販売場所:KOKEMUS 1F「ムーミン谷の売店」、はじまりの入り江「はじまりの店」■限定メニュー「アンブレラスカイソーダ」900円販売期間:2022年4月27日(水)~7月3日(日)販売場所:レットゥラ ラウンジ
2022年04月10日全国のユナイテッドシネマとシネプレックスで毎日映画が1,200円で鑑賞できるキャンペーン「auシネマ割 冬キャンペーン」が、17日から2022年1月16日までの1カ月限定で実施される。「auシネマ割」は、auスマートパスプレミアム会員を対象に、全国のユナイテッド・シネマとシネプレックスで映画を割引料金で鑑賞できるクーポン。今回開催された「auシネマ割 冬キャンペーン」では、通常であれば1,400円のところ、期間中1,200円で映画鑑賞が可能となる(クーポン1枚につき鑑賞券3枚まで割引対象)。そして、現在「auシネマ割」サイトから「auスマートパスプレミアム」に加入すると、全国のユナイテッド・シネマとシネプレックスで使える、500円で映画鑑賞できるクーポンをプレゼントしている。同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2021年12月10日コスメブランド『エテュセ』の“ファッションとメイクを融合したシリーズ”第2弾では、人気スタイリスト・百々千春さんとコラボレーション!春らしいスタイリング×トレンドメイクは要チェックです。春らしさ満点のスタイリング百々さんとのコラボは、繊細なメイクと、春らしく軽やかな柄やレースを合わせたスタイリングです。揺れや透けのある素材と、さりげないボリューム感で、一気に今年の春らしいスタイルに。色やシルエットだけではなく、柄とのリンクを楽しめるコーデに仕上がっています。INNOCENT MAUVE洗練モーブには、あどけない唇を。カジュアルなイメージのあるデニムには、あえて華やかなコットンレースのトップスをチョイス。フェミニンと清潔感のあるクリーンさを両立する、今っぽいスタイルです。そんなデニムスタイルには、透明感を際立せたメイクがぴったり。透け感のあるコスメで、春らしく軽やかに彩りましょう。【メイクアイテム】アイエディション(リキッドカラー) 03 プリズムモーブアイエディション(ジェルライナー) 03 ウォームブラウンアイエディション(マスカラベース)、アイエディション(マスカラ) 01 ラベンダーブラックアイエディション(ブロウマスカラ) 01 アッシュミルクティーリップエディション(ティントルージュ) 03 ピュアコーラルフェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキンフェイスエディション(カラースティック) 01 ハイライト、03 ピーチピンクNUDY CORAL血色感引き立つ、上品ヌーディ。ヌーディーなメイクには、印象的なカラーのスタイリングでコントラストを表現するのがおすすめ。赤×黒のパキっとした組み合わせには、メイクを引き算するのがぴったり。メイクとファッションのバランスがとれ、どこか肩の力が抜けたオシャレ上級者のような仕上がりに。【メイクアイテム】アイエディション(リキッドカラー) 01 プリズムコーラルアイエディション(ジェルライナー) 03 ウォームブラウンアイエディション(マスカラベース)アイエディション(ブロウマスカラ) 04 アッシュグレーリップエディション(ティントルージュ) 04 アンバーベージュフェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキンフェイスエディション(カラースティック) 04 アプリコットオレンジSMOKY PINKほのかに華やか。揺らめく輝き。春といえば、欠かせないのはピンク!モーヴピンクのレースブラウスにはあえて濃いめカラーのマニッシュなワイドパンツを合わせ、甘さの中に凛とした印象をプラス。大人モードに仕上げたいなら、メイクもファッションもスモーキー系のピンクをチョイスするのがおすすめです。【メイクアイテム】アイエディション(リキッドカラー) 01 プリズムコーラルアイエディション(ジェルライナー) 01 バーガンディブラウンアイエディション(マスカラベース)、アイエディション(マスカラ) 01 ラベンダーブラックアイエディション(ブロウマスカラ) 04 アッシュグレーリップエディション(グロス) 10 シアーベリーフェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキンフェイスエディション(カラースティック) 02 プラムORANGE RED澄んだナチュラル肌と、オレンジリップ。トレンド感のあるオレンジメイクも必見。アイボリーベースで揺れを楽しめるワッフルドレスは、さりげなくポイントになっているオレンジカラーのフラワープリントが印象的。リップは花柄とリンクさせてオレンジを塗ると、柄物でもスタイルの統一感が出ます。目もとは上品にきらめくベージュをのせ、ロマンティックなスタイリングに。【メイクアイテム】アイエディション(リキッドカラー) 02 プリズムベージュアイエディション(ジェルライナー) 04 オレンジブラウンアイエディション(マスカラベース)、アイエディション(マスカラ) 01 ラベンダーブラックアイエディション(ブロウマスカラ) 03 アッシュブラウンリップエディション(グロス) 11 オレンジレッドフェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキンフェイスエディション(カラースティック) 04 アプリコットオレンジ春らしくもくすみメイクは健在!百々さんのスタイリングテクニックを参考に、今年の春メイクに取り入れてみてください。【参考】人気スタイリストコラボレーション第2弾百々千晴とエテュセがつくる春のプリズムコンフォートスタイル-PR TIMES©︎株式会社エテュセ文/RKRK
2021年02月23日日本最大級、約1,200本のカラフルな傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」が、2021年4月17日(土)から8月29日(日)まで埼玉・飯能のムーミンバレーパークにて開催される。約1,200本の傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」「ムーミン谷とアンブレラ」は、2020年に引き続き2回目の開催となるイベント。今回も約1,200本ものカラフルな傘で、ムーミンバレーパーク内にある約200mの自然豊かな回廊を埋め尽くす。アートディレクターを担当するのは、前回と同様、マリメッコ(marimekko)など世界的なブランドでデザインを手掛ける鈴木マサルだ。“春バージョン”“夏バージョン”の2回に分けて開催2021年の「ムーミン谷とアンブレラ」は、ムーミンの物語と北欧のテキスタイルを融合させた世界観をテーマに、4月17日(土)から6月20日(日)まで開催する“春バージョン”と、北欧で夏至がスタートする時期に合わせた6月26日(土)から8月29日(日)まで開催する“夏バージョン”の2回に分けて行う。デザインががらりと変わるので、何度訪れても楽しめそうだ。期間限定メニューも登場また、施設内のパンケーキレストラン「レットゥラ」では、本イベントの開催を記念した期間限定メニューを提供。ミムラねえさん&リトルミイとその兄弟たちをモチーフにしたカラフルなパンケーキ「ミムラと兄弟たちのパンケーキ」、いちごとナタデココのフルーツソースにクランベリーソーダを合わせた赤いフルーツソーダ「アンブレラスカイ・フルーツソーダ『リトルミイのプレイスポット』コラボレーション ver.」の2種類のメニューが用意されている。詳細「ムーミン谷とアンブレラ」開催期間:<前期(春バージョン)>2021年4月17日(土)~6月20日(日)<後期(夏バージョン)>2021年6月26日(土)~8月29日(日)※6月21日(月)~6月25日(金)は傘の入れ替え作業期間となる会場:ムーミンバレーパーク住所:埼玉県飯能市宮沢327‐6■ムーミンバレーパーク チケット料金1デーパス 当日チケット:大人 4,200円、こども(4歳以上 小学生以下) 2,300円1デーパス 前売りチケット:大人 4,000円、こども(4歳以上 小学生以下) 2,100円入園チケット 当日チケット:大人 2,500円、こども(4歳以上 小学生以下)1,500円入園チケット 前売りチケット:大人 2,300円、こども(4歳以上 小学生以下)1,300円※チケット販売は、一部利用制限運営形態を変えて行う場合がある。※入園チケットは閉園時間の1時間前、1デーパスは2時間前まで購入できる。■営業時間ムーミンバレーパーク:平日 10:00~17:00、土日祝 10:00~18:00
2021年02月22日サージ(SERGE de bleu)とスタイリストの百々千晴がコラボレーション。レディースのデニムパンツを2020年6月17日(水)よりデミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)ほかで発売する。「サージ」ジャパンメイドのオーガニックデニムサージ(SERGE dodo bleu)は、オーガニックコットンのインディゴデニムにこだわる日本ブランドだ。素材から作り込みまで全工程をジャパンメイドで仕上げている。モダンとヴィンテージの融合をテーマに、オーセンティックなデザインの中に遊びを加えた、表情豊かなデニムパンツを展開している。新しいイメージのこだわりデニム3型今回は、スタイリストの百々千晴とコラボレーションし“新しいイメージのものを作りたい”をテーマに3型のデニムを作り出した。どのモデルにも、シルエット、カラー、ディテールにこだわりと熱い思いを詰め込んでいる。「クロップド」足首が見えるクロップドレングスの「クロップド」は、夏にぴったりな軽やかなデニム。ボーイズタイプのデニムにテーパードをきかせ、ゆるやかな美しいラインに仕上げた。カラーは全3色。中でも注目は「ユーズド」。オールドリーバイス(Levi’s)が使用していた14ozのデニムを復刻させ、職人の手仕事で“現行にはない”ユーズド感を表現した。「フレア」“フレアデニムが気になる!”と百々千晴の声を受けて仕上げた「フレア」。3型の中で最も脚がきれいに見えるデザインで、すっきりとしたラインが特徴だ。伸縮性のある11.5ozのストレッチデニムを起用しているので着心地は快適。70年代のデニムを意識したライトブルーと濃色ブルーの2色展開で、いずれもヒゲやダメージなどは入れず、職人の手仕事で程よいあたり感を表現した。「タックス」「タックス」は、ハイウエストのニューモデル。パンツラインはゆったりとしたルーズフィットで、エッジの効いたテーパードをきかせ新鮮な印象に仕上げた。縦糸・横糸共に漆黒に染め上げたブラックと、フェードベージュを用意。フェードベージュは、ベージュカラーのデニム表面に特殊な加工を施して淡く色落ちさせた、こだわりのカラーとなっている。【詳細】SERGE dodo bleu vol.2 collection発売日:2020年6月17日(水)取扱店舗:デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)、ELLE SHOP、ESCAPERS online※取扱商品は店舗によって異なる・クロップド 全3色(ユーズド、フェードブラック、アイスピンク) 各22,800円+税・フレア 全2色(ライトユーズド、ダークユーズド) 各22,800円+税・タックス 全2色(フェードベージュ、フェードブラック) 各22,800円+税
2020年06月18日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、スニーカー「ディーエムエックス 1200(DMX 1200)」の新色がユニセックスで登場。2019年3月1日(金)より、リーボック クラシックストア各店および一部のスニーカショップにて発売される。「ディーエムエックス シリーズ 1200」は、18年秋冬シーズンに復刻を果たした「デイトナ ディーエムエックス(DAYTONA DMX)」と同じソールユニットを採用した一足。90年代に流行したボリューム感のあるシルエットや大胆なカラーリングなどが特徴となっている。今回登場する新色は3種類。いずれのカラーも、サイドのうねったラインが目を惹くインパクトのあるデザインと相性抜群。その中でも「DV7540」「DV7541」では、ブルーやコバルトといった爽やかな色を取り入れることで、レトロなシューズをスポーティーかつモダンな雰囲気に仕上げた。【詳細】ディーエムエックス 1200 新色発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)/ASBEE/アトモス 原宿/GETTRY 原宿/G-FOOT SHOES MARCHE/KICKS LAB./ミタスニーカーズ /MSPC PRODUCT sort(OSAKA FLAGSHIP STORE、NAGOYA)/UPTOWN Deluxe/Styles販売価格:10,789円(税込)サイズ:22.5cm~31.0cm(ユニセックス)品番・カラー:■DV7538ブラック/トゥルーグレー/ライトサンド/リーガルパープル/ゴールド■DV7540ミネラルミスト/クラシックホワイト/ネオンライム/ブラック/コバルト■DV7541ホワイト/スカルグレー/クラシュッドコバルト【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30〜18:00)
2019年03月02日「愛宕念仏寺」は五感を研ぎ澄ます嵯峨野めぐりの出発点古くは都の皇族や公家たちの別荘地として栄えていた、京都市右京区。観光ルート「嵯峨野めぐり」でも有名なエリアです。歴史ある寺院を訪れながら、風の音や土の色を心と体で感じることができる嵯峨野めぐりのスタート地点として、山の麓に佇む静かなお寺が愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)。朝から拝観できるため、1日のはじまりにぴったりのスポットです。念仏を唱えた僧・千観によって引き継がれた歴史天台宗の寺として、奈良時代に称徳天皇により東山に開創された、愛宕念仏寺。当初は、四条から東山方面にかけての地域一帯をを愛宕郡と呼んでいたので、愛宕寺と名付けられました。しかし平安時代に起きた鴨川の洪水の被害を受け、廃寺となってしまいます。その後天台宗の僧であった千観が再興し、念仏を常に唱えていた千観を称えて愛宕念仏寺と呼ばれ始めました。本堂は重要文化財に指定されている、歴史的価値のあるお寺です。圧巻の1,200体! 表情豊かな石仏に癒される愛宕念仏寺を語る上で欠かせないもの、それは1,200体にも上る石仏です。先代の住職だった西村公朝氏の発案により、羅漢像で境内をいっぱいにしたいと1981年から石仏彫りが始まりました。信徒だけでなく一般の参拝者からの寄贈も受け、約10年後にはその数が1,200体に到達。彫った人の心を表現した石仏は、ひとつとして同じものはありません。ユニークな表情をした味わい深い石仏を眺めていると、いつの間にか穏やかな気持ちになります。ひとつひとつは素朴で柔らかな雰囲気の石仏ですが、1,200体が並ぶ様は圧巻です。歴史やお寺への知識が深くなくても、さまざまな表情の石仏たちを見るだけでも楽しめるはずです。自分に似た石仏を探してみるのもおすすめです。スポット情報スポット名:愛宕念仏寺住所:京都市右京区嵯峨鳥居本深谷町 2-5電話番号:075-865-1231
2017年07月13日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「J12」より新作モデル「J12 グラフィティ」が登場。世界限定1200本で発売される。ハイテク セラミックのスポーティーかつプレシャスな質感が特徴のウォッチコレクション「J12」の限定モデルは、ストリートアートにインスピレーションを得た、これまでにないプレイフルな1本だ。文字盤の上の数字がまるで重力によってこぼれ落ちていくかのように、アーティスティックなグラフィックがシルバーカラーで施されている。ユーモアたっぷりの表現が、シャネルらしいコンテンポラリーなスタイルで描かれた。33mmと38mmの2サイズ展開なので、ペアウォッチとしても着用することができる。33mmのモデルはクォーツ、38mmのモデルは自動巻きだ。【詳細】シャネル「J12 グラフィティ」発売日:2017年6月30日(金) 価格:33mm 510,000円+税、38mm 577,500円+税※各サイズ世界限定1200本【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559©CHANEL
2017年07月10日シャネル(CHANEL)から、新作ウォッチ「J12 ピンクライト」が世界1,200本限定で登場する。発売日は2016年4月29日(金)。「J12 ピンクライト」はブランドのアイコンウォッチコレクション「J12」の新作。シャネルの美しさを象徴するパステルピンクが文字盤や針に配された女性らしい時計だ。ホワイトを基調として、ピンクが上品に配されたウォッチは春夏のファッションに合わせたい。インデックスには、8つのダイヤモンドが施されており、可憐に腕元を彩る。38mmと33mmの2サイズで展開する。【商品詳細】J12 ピンクライト <1,200本世界限定>発売日:2016年4月29日(金)・サイズ:33mm(クォーツ)価格:745,200円(税込)・サイズ:38mm(自動巻き)価格:777,600円(税込)【問い合わせ先】シャネル(時計・宝飾)TEL:0120-159-559
2016年04月30日ビックカメラは4月2日に、テクニクスブランドのアナログレコードプレーヤー「SL-1200GAE」の試聴体験会を開催する。会場はビックカメラ有楽町店。SL-1200GAEは、パナソニックがテクニクス50周年を記念して開発したアナログレコードプレーヤー。6月24日の発売に先駆け、ビックカメラ有楽町店は家電量販店として初めて試聴体験会を開催する。スケジュールは12時~13時、14時~15時、16時~17時の全3回。各回の定員は10名(先着順)で、申し込みは4月2日に2階のオーディオコーナーにて受け付ける。なお、試聴体験会での購入予約は行えない。
2016年03月30日パナソニックは3月24日、テクニクスブランドのアナログレコードプレーヤー「SL-1200GAE」を発表した。発売は6月中旬で、希望小売価格は税別330,000円。世界で1,200台、日本で300台の限定販売で、シリアルナンバーを刻印したテクニクス50周年記念プレートが付いている。SL-1200GAEは、テクニクス50周年を記念して開発されたアナログプレーヤー。CES 2016で海外発表されていたが、このたび日本での発売が正式にアナウンスされた。1972年から2010年まで生産していたターンテーブル「SL-1200」を音質の観点で見直し、性能を向上させている。駆動はダイレクトドライブ方式で、回転ムラや微小な振動であるコギングを防止する「コアレス・ダイレクトドライブモーター」を新開発。また、モーターの動作状態に合わせて駆動モードを切り替える高精度なモーター制御技術により、高安定性を実現した。トーンアームパイプにはアルミ材を使用。トーンアーム軸受部に切削加工のハウジングを使用したベアリングを採り入れることで、レコード盤を正確にトレースするという。プラッターは3層構造。真鍮板とアルミダイカストシャーシを強固に一体化し、不要共振を排除するデッドニングラバーと組み合わせている。きょう体は、重量級ゴムベース、BMC(バルク・モールディング・コンパウンド)シャーシ、アルミダイカストシャーシによる従来の3層に、厚さ10mmのアルミトップパネルを加えた4層構造で、耐振動性を向上させた。回転数は33 1/3、45、78。適用カートリッジ重量は14.3~28.5g(ヘッドシェル含む、付属ウェイト2種)。出力はフォノ×1、アース×1を装備する。S/N比は78dB。サイズはW453×D372×H173mm、重量は約18kg。
2016年03月24日キヤノンは18日、昇華型のコンパクトフォトプリンター「SELPHY(セルフィー)」シリーズの新モデル「CP1200」を発表した。ホワイトとピンクの2色を用意。2月25日に発売する。価格はオープンで、直販価格は税別12,800円。CP1200は、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真をワイヤレス印刷できるWi-Fi内蔵プリンターだ。アップルの「AirPrint」やキヤノンの専用アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」に対応している。本体に「Wi-Fiボタン」を備え、デジタルカメラやスマートフォンなどと簡単にワイヤレス接続できる。また、Instagramの流行で定番となった正方形写真のプリントに対応。写真用紙にも正方形のカードサイズシールが加わった。本体にはSDカードスロットを装備し、SDカードに保存した画像も印刷できる。チルト可能な操作用液晶(2.7型)を搭載。このほか、オプションで本体に直接装着できるバッテリーパック「NB-CP2LH」を用意している。印刷時には、色合いのアレンジ / 色調整 / 明るさ補正が行えるほか、自動で写真を補正する機能も搭載。また、特殊フィルムによるオーバーコート仕上げを行うことで、写真に光沢感を出し、水や汚れなどから保護できる。プリント方式は昇華型熱転写方式(オーバーコート付)で、解像度は300×300dpi、階調数は256階調。インクはイエロー / マゼンタ / シアン / オーバーコートの専用カセットを採用。インタフェースはデジタルカメラ・USBメモリー用のUSB Aポートと、PC用のUSB Bポートを搭載。本体サイズはW180.6×D135.9×H63.3mm、重量は約860g。対応OSはWindows 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.8以降。
2016年02月18日シースピリッツは12月8日、BLUE EVER BLUEのイヤホン「Model 1200」と「Model 900」を発売した。価格はオープンで、推定市場価格はModel 1200が12,000円、Model 900が8,500円(税込)。Model 1200は、2014年発売のイヤホン「Model 1001」の姉妹機として開発されたモデル。米TBI Audio Systems LLCの独自技術「HDSS(High Definision SOund Standard)」を採用。ETL(Embedded Transmission Line)モジュールと呼ばれる特殊部品をハウジング内と振動板の背面に設置することで、内圧を一定に保つ。Model 1200は、Model 1001と同様にダイナミックドライバー×1基とETLモジュール×2基を搭載しているが、異なるチューニングを施している。素材には特殊軽量合金を使用。きょう体の微小な振動を抑制する。ボディ周囲には着脱式のサポートリングを装備し、装着時の安定性に配慮している。Model 1200の主な仕様は、再生周波数帯域が18Hz~20kHz、インピーダンスが16Ω、音圧感度が98dB、ケーブル長が1.2m。カラーはブルー、シルバーの2色。Model 900は、ダイナミック式ドライバー×1基とETLモジュール×1基を搭載。主な仕様は、再生周波数帯域が22Hz~20kHz、インピーダンスが16Ω、音圧感度が97dB、ケーブル長が1.2m。カラーはブルー、シルバー、レッドの3色。
2015年12月08日ロジクールは27日、iPad Pro専用のバックライト付きキーボードカバー「iK1200」、二つ折り保護カバー「iC1200」のタッチ&トライを実施した。「iK1200」と「iC1200」は、スイスを本拠地とする同社が、iPad Proの発表日当日に「CREATE」の名称で開発を表明していた専用キーボードカバーだ(iC1200はカバーのみ)。国内ではApple Storeやロジクール直販サイトで、iPad Proの発売と合わせた11日に販売開始。直販価格はiK1200が税別18,800円、iC1200が税別10,880円。詳細はニュース記事に譲るとして、ここではキーボードカバー「iK1200」のファースト・インプレッションを紹介したい。Logitech、iPad Pro用キーボードを早くも発表ロジクール、iPad Pro用のSmart Connectorキーボード+保護カバーロジクール、角度を60度ごとに調整できるiPad Pro専用の二つ折り保護カバー「iK1200」は、サードパーティ初となるiPad Pro用モバイルキーボードだ。12.9型タブレット「iPad Pro」のサイズに合わせ、キーピッチ19mm、キーストローク1.5mmと、一般的なA4型ノートPC水準の打鍵感を実現。電力・データを同時通信できる接続コネクタ「Smart Connector」により、iPad ProをSmart Connectorに接続すると自動的に電源オンになり、Bluetooth経由のようなペアリング設定が不要なことも特徴だ。本体サイズはW230×D19.9×H315mm、重量は725g。持ってみた第一印象は、「意外と重い」。本体のみだと約725gと、さほど重くはないのだが、iPad Pro本体(Wi-Fiモデルで713g)をセットすると、合計で1.438kgとなる。サイズ感も合わせ、13.3型のノートPCを持つ感覚と近い。純正キーボード「Smart Keyboard」の約340g(編集部での実測値)と比べても確かに重いのだが、バックライトを搭載している点、パームレスト部にアルミ素材を採用する点などを考慮すると、使い勝手相応の重量とも思える。先の通り、ロジクール(Logitech)は、iPad Pro発表日当日に「iK1200」を公開した。アップルと協業することで、Smart Connectorをはじめ、事前に各種インタフェースやcellular用のアンテナ、カメラ、オートスリープ位置など、iPad Proの製品情報を共有。各端子を避けて外装をデザインしたほか、アンテナ位置と重なる部分に金属を使わないなど、機能を損なわず、iPad Proの形状にも完全に沿ったキーボードカバーを作り上げたという。Bluetoothを経由しない、Smart Connectorでの物理的な接続は手軽かつ、Bluetoothで時折見られるような入力遅延もなく、非常に楽だった。電源のオンオフも不要なため、有線キーボードをPCにつなぐ感覚で使える。気になるのは打鍵感だが、打ち心地は若干硬めで、12.9型のiPad Proと近いサイズである、一般的な13.3型ノートPCのキーボードよりストロークも深く、かなり良好だ。同社の他のモバイルキーボードと同じく、キー表面に凹みがつけられ、指のフィット感も考慮されている。普段ノートPCを使っている人なら、まず長文作成も問題ないだろう。キー配列は英語配列の78キーで、日本語配列は「要望はあるが検討中」という。[Fn]キー上部に特殊キーを備え、ホーム、画面の輝度調整、検索、言語切り替え、キーボードバックライト調節、メディアコントロール、音量コントロール、iPadオン/オフ、スリープ/ウェイクを利用できる。本体はiPad ProからSmart Connector経由の給電で駆動するため、バックライトを点灯させて使うとiPad Proの駆動時間が短くなりそうだが、実際にはバックライトを消灯した場合と比べても「5分と変わらない」という。保護カバーは、強化プラスチックのようなざらついた手触りで、非常に固く、曲げにくい。傷や衝撃に強く、少量の水を弾く加工という。iPad Proの着脱にも少々力が必要だが、頑丈な印象である。中央部に柔らかい素材使われており、この部分を折り曲げてスタンド化することで、Apple Pencil利用向けのビューイングアングルとなる。アップルもiPad Pro用の純正キーボードを発売しているが、ロジクールに言わせると、この「iK1200」はハイパフォーマンス機であり、純正キーボードとは用途が違うという。ロジクールのクラスター マーケティング マネージャー 黄佑仁氏は、「競合する見方もあると思うが、我々の中では、ターゲットが違う。純正キーボードは薄く、軽い。このキーボードはパフォーマンスを重視する。用途に応じて選んでもらえるだろう。純正キーボードと、我々のキーボードで、iPad Proユーザーの全体をカバーできると思っている」と強みを語った。黄氏は、キーボードを用意することが、iPad Proの需要を広げることにつながると見る。「アップルがiPad Pro用に純正キーボードを出した意味は、『iPad Proにはキーボードが必要』というアップルからのメッセージ。12.9型というサイズは大きい。買うユーザーはiPad Proでないといけない、という意味付けがあるだろう。キーボードはその答えのひとつ」(黄氏)。
2015年11月28日マネーフォワードは27日、クラウド型会計ソフト「MFクラウド会計・確定申告」のユーザー数が40万人を突破したとともに、導入会計事務所数も1,200事務所を突破したと発表した。○会計業務の「自動化」がユーザーから評価「MFクラウド会計・確定申告」は、2014年1月にサービス開始。金融関連サービスとの連携数、電子証明書に対応した法人口座からの自動取得サービス、人工知能を活用した仕訳ルール自動学習機能、きめ細かくルール化できる自動仕訳ルール設定機能など、最新のテクノロジーをフル活用した会計業務の「自動化」について、ユーザーから評価を得ているという。また、テンキーのみで素早く仕訳入力できる高速仕訳入力機能、会計事務所と顧問先企業のコミュニケーションをサポートするMFクラウドメンバー機能など、中小企業を支援する会計事務所の声をもとに、様々な機能・サービスの拡充を進めている。1,200事務所突破を記念し、MFクラウドシリーズを利用する会計事務所を対象に、総額15万円分のお試し利用クーポンを無料贈呈するキャンペーンを実施。条件は、キャンペーン期間中に、15万円(税抜)以上のMFクラウドシリーズのプロダクトキーを購入、またはゴールドメンバーへの加入となっている。期間は2015年8月27日~9月30日。
2015年08月27日きょうご紹介したいのは、高野山開創1200年を記念して発行されたという『心を整える高野山のお経CDブック』(高野山一乗院著、アスコム)。平易でわかりやすい文章、そして大人気の寺院として知られる高野山一乗院の朝の勤行をそのまま収録したCDとによって、お経、そして高野山についての知識を無理なく身につけることができます。とはいえ、そもそもお経ってどんなものなのでしょうか?■お経を唱えることで心が安らぐ!お経は、古くから日本人に親しまれ、心を整えるために唱えられてきたもの。古くは戦国武将の真田幸村、近代であれば実業家の松下幸之助など多くの著名人も、心の安らぎを得るためにお経の力を借りていたのだといいます。しかし、そうなると、今度は高野山のことが気になってきます。■今年で開山1200年の高野山とは?和歌山県伊都郡高野町に位置し、今年で開山1200年を迎えた高野山は、日本人が古くから憧れ、心の拠り所を求めて訪れてきた場所。霊験あらたかな修行の地として知られており、悠久の神秘に出会える場所として人気のスポットです。訪れる人は、歴史の流れを感じさせる重厚な建造物、そして山深い自然が調和した荘厳で美しい景色に圧倒されるといいます。そして高野山では、いにしえの時代から変わることなく、独特な文化やしきたりが守られ、敬虔な生活が営まれています。そして、ここでお経が重要な意味を持つわけです。■毎朝必ず行われる「朝勤行」とは?お経は、修行のため、そしてお祈りのために毎日読まれているもの。そしてその象徴的なものが、高野山の寺院で毎日欠かさず行われている「朝勤行」なのだそうです。文字どおり、朝に行われるお経のこと。しかし、そうなると気になるのは、勤行の内容です。そこで、そのことについてご説明しましょう。高野山の朝勤行では、おもにお経を読んで、声明(しょうみょう)を唱えるのだといいます。声明とは、メロディーがついたお経のこと。お経だけだと抵抗もありますが、メロディーがついているなら親しみやすいかもしれませんね。厳しそうなイメージもありますが、朝勤行に参加すると、すがすがしい空気を感じ、お経の響きが心地よく感じられるのだとか。そして心が穏やかに整って、気分がリフレッシュする……というのですが、そんなに都合のいいことがあるのでしょうか?そう感じても無理はありませんが、つまりはそんな疑問を解消してくれるのが本書だということ。難しいことを考える必要はない。でも、お経が持つ力を、現代人のために役立てられないだろうかという思いからつくられたというわけです。■心を穏やかに整えてくれる深みが!しかも本書についているCDの最大の魅力は、高野山一乗院の本堂で、実際に収録されたものであるということ。レコーディングスタジオで録音されたものとは違い、歴史を背負った木造建築ならではの奥行きを実感できるのです。実際に聴いてみるとよくわかるのですが、お経だけでなく半鐘(鐘)の音も含め、耳に心地よいその音場には心を穏やかに整えてくれる深みがあります。お経と聞くだけで抵抗を感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。ただし基本的には、聴いて、なにかを感じればいい。難しいことはなにも必要ない。そんなことを、本書と付属のCDは教えてくれると思います。(文/印南敦史)【参考】※高野山一乗院(2015)『心を整える高野山のお経CDブック』アスコム
2015年07月02日日本IBMは5月28日、営業店174カ店の外訪営業する渉外課担当者とコンサルティング窓口担当者に合計1200台のタブレット端末を配備し、本格稼動を開始したと発表した。北洋銀行では、CRMシステムとデータウェアハウスの導入により、今までシステム毎で個別に扱ってきた顧客情報を一元化し、顧客一人ひとりにあわせて、最適なタイミングで最適な商品やサービス提供。タブレット端末の活用により、顧客への提案力の強化や事務手続きの効率化を図る。また、顧客の情報を安全に保護するため、端末に情報を残さないシンクライアント環境を利用し、セキュリティ強化と情報活用を両立する。さらに、マーケティング分析により、迅速に取扱商品や提供するサービスへ活かしていく。システムの導入にあたっては、日本IBMのグローバル・ビジネス・サービスが国内外の金融業界向けの取り組みで培った実績をもとに技術支援。また、タブレット端末の接続はKDDIの技術支援を受けて、環境構築を行った。新しいデータウェアハウスでは、膨大なデータ収集、分析を迅速に行う「PureData System for Analytics」、本部での柔軟な分析、戦略策定を支える「IBM Cognos」、高度な分析により的確なセグメンテーションを可能にする「IBM SPSS」、顧客情報の名寄せ、関連付けを柔軟に実現する「InfoSphere Master Data Management」を採用している。
2015年06月01日ロームは4月15日、産業機器や太陽光発電パワーコンディショナーなどのインバータやコンバータ向けに1200V/300A定格のフルSiCパワーモジュール「BSM300D12P2E001」を開発したと発表した。同モジュールは、同等電流定格のIGBTモジュール比でスイッチング損失を77%低減することに成功。これによりIGBTモジュール採用システムに比べて冷却機構の小型化が可能となるほか、高周波スイッチング動作を行うことで、コイルやキャパシタなどの周辺部品の小型化も可能になるという。さらに大電流定格化によるスイッチング動作時のサージ電圧増大に対応するため、SiCデバイスの配置や内部パターンの最適化を図ることで、パッケージ内部のインダクタンスを従来品比でおよそ半減としたパッケージを開発。これにより300A定格の製品化を実現したとする。なお、同モジュールはすでにサンプル出荷を開始しており、6月より量産出荷を開始する予定だという。
2015年04月15日2004年に世界遺産に登録された高野山(和歌山県高野町)では4月2日~5月21日、「開創1200年記念大法会」が開催されている。金堂の御本尊が初公開されるほか、金剛峯寺持仏間に安置される御本尊、弘法大師坐像も16年ぶりにご開帳となる。高野山周辺には52軒の宿坊があり、神秘的で日常の喧騒(けんそう)を忘れられる貴重な体験ができることも高野山を訪れる魅力のひとつ。そこで楽天トラベルはこのほど、同サイトの4月2日~12月31日の予約数(3月19日時点)より「【開創1200年】聖地・高野山の人気宿坊ランキング」を発表した。今回、ランキングの1位に輝いたのは平安時代の高野山開創直後に明寂上人によって開かれた「西禅院」。由緒ある寺院では、精進料理や朝のおつとめ(勤行)、写経体験なども体験でき、伝統的な精進料理には定番の胡麻豆腐や高野豆腐などの食材を取り入れ、健康的で栄養バランスがとれていると評判という。同サイトには、「高野山の奥の院の厳しい空気も体感できる宿坊では、体中を浄化していただきすばらしい体験となりました」「壇上伽藍の目の前という立地、聞こえてくる鐘の音やお庭に来る鳥のさえずり、お野菜いっぱいのお膳、朝の勤行、すべて良かったです」などの声も多く、静寂の中にやすらぎを感じることができる宿坊として人気を集めた。第2位は高野山における最も初期の寺院と言われている「高野山 別格本山 明王院」で、日本三不動のひとつとして知られる赤不動明王を本尊として祀っている。境内には200種類を超える茶花・山野草が自生しており、その季節ならではの風景も楽しめる。第3位は高野山の中央に位置する「一乗院」。格調高い寺院建築と快適な居住性が融合した客室で、作りたての精進料理が味わえるほか、狩野派の襖絵(ふすまえ)等各種宝物の展示も魅力のひとつとなっている。【開創1200年】聖地・高野山の人気宿坊ランキング1位)西禅院2位)高野山 別格本山 明王院3位)一乗院4位)普門院5位)高野山 持明院6位)恵光院7位)西門院8位)高野山 熊谷寺9位)別格本山 西南院10位)宿坊 不動院その他のランキングに関してはホームページ「【開創1200年】聖地・高野山の人気宿坊ランキング」を参照。
2015年04月08日エルザジャパンは19日、NVIDIAの「Quadro K1200」を搭載したグラフィックスカードを発表した。4月上旬に発売し、価格はオープン。ロープロファイルに対応し、スリム筐体や小型PCといったなどスペースと電源容量に制限のある環境に適しているという。「NVIDIA Mosaic テクノロジ」により、複数のディスプレイを1つの画面として利用できる。主な仕様は、CUDAコア数が512基、メモリが4GB GDDR5、メモリインタフェースが128bit、メモリのバンド幅は88GB/s、TDPは46Wで補助電源は不要、PCとの接続インタフェースはPCI Express 2.0 x16、ディスプレイ出力はDisplayport×4。
2015年03月20日モデルで映像クリエーターのSEN(三辻茜)が、初の個展「In Time」を3月14日から4月26日まで表参道の「EYE OF GYRE」で行う。SENは日本を始め、パリ、ニューヨークなどで活躍するモデル。現在は、「ジーユー(GU)」の広告に出演している。また、12年よりフォトグラファーとしての活動を開始し、映像クリエーターとしても作品を発表してきた。同展では、そんなSENが製作したストーリー仕立てのショートムービー「In Time」を公開。20代前半の4人の若者が大人へと成長する中で、それぞれ壁にぶつかり、限界を感じながらも、意外なきっかけから問題を解決していく姿を描いた。出演は5月に公開予定の映画『白河夜船』で映画デビューした高橋義明をはじめ、映画『原宿デニール』に出演する麻宮彩希、ファッション誌『ヴィヴィ(ViVi)』の専属モデルである佐久間由衣などの人気モデルで固めた。スタイリングはファッション誌『ユニオン(Union)』の編集長も務める百々千春、ヘアメイクはHAMAがそれぞれ担当している。【イベント情報】In Time会場:EYE OF GYRE住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3階会期:3月14日から4月26日時間:11:00から20:00
2015年02月05日三菱電機は2月4日、欧州などのAC400V系電源のインバーターシステムでIGBTなどのパワー半導体を駆動するHVICの新製品として、1200Vの高耐圧を実現し、不飽和電圧(デサット)検出機能を搭載した「M81748FP」を発表した。同製品は、1200V高耐圧のPチャネルMOSFETの搭載により、ハイ/ローサイド側の双方にデサット検出機能を内蔵し、パワー半導体の熱破壊を防止する。具体的には、ハイサイド側のパワー半導体の短絡・地絡を直接検知し、ローサイド側へ信号を伝達し、システムを遮断する。さらに、シャント抵抗方式による短絡保護に比べて150Aクラス以上の定格に適し、パワー半導体の電力損失低減に貢献する。また、1200V耐圧分割RESURF構造により、リーク電流を10μA以下に抑制しているのに加え、チップ表面に新たにPolyRFPを採用し、安定した高耐圧特性を実現している。この他、スイッチング時のラッチアップ誤動作を抑制する埋め込み層の採用で高ノイズ耐性を実現し、システムの信頼性向上に寄与するとしている。なお、サンプル価格は260円(税抜き)。3月31日より発売する。
2015年02月04日ワールドは12月7日、スタイリスト百々千晴がディレクターを務めるウィメンズブランド「ジンジャーエール(GINGER ALE)」の1日限定ショップを代官山T-SITE蔦屋書店ガーデンギャラリーにオープンする。今回の限定店舗では、シューズブランド「ハルタ(HARUTA)」とのコラボローファーの新色を先行販売する他、コート、アウターを始めとするブランドのフルラインアップをそろえる。ジンジャーエールは今シーズンよりスタート。今年9月にはルミネ新宿ルミネ2に1号店をオープンした。
2013年12月04日