東京洋装雑貨工業協同組合は、12月10日の「ベルトの日」より、Instagramのいいね&フォローで100名様に婦人ベルトをプレゼントするキャンペーンを開催いたします。最高級の本革素材を使用し、職人たちの手仕事によって生み出されたベルトは、革の柔軟性や質感、色合いにまでこだわりが詰まっています。伝統の技術と最新のファッションが融合した一品は、自分へのご褒美や大切な方への贈り物としてご利用いただけます。12月10日「ベルトの日」より実施■応募方法当選人数:100名様応募期間:2023年12月10日(日)~2023年12月20日(水)応募方法:STEP1) Instagram公式アカウント「@tokyolivewithbeauty1944」をフォローSTEP2) 「@tokyolivewithbeauty1944」のプレゼントキャンペーンの投稿に「いいね!」※賞品の写真はイメージです。賞品はこちらで選ばせていただきます。■東京洋装雑貨工業協同組合について東京洋装雑貨工業協同組合は、1940年代から続く伝統的な技術を今に受け継いでいます。革を扱う商品は特に職人たちが丁寧に手作業で創り上げる特別な商品です。毎日忙しく働く女性たちのライフスタイルのクオリティを高め、仕事でもプライベートでも長く愛用してもらえる汎用性の高い商品づくりを目指しています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月13日東京洋装雑貨工業協同組合は、12月10日の「ベルトの日」より、Instagramのいいね&フォローで100名様に婦人ベルトをプレゼントするキャンペーンを開催いたします。最高級の本革素材を使用し、職人たちの手仕事によって生み出されたベルトは、革の柔軟性や質感、色合いにまでこだわりが詰まっています。伝統の技術と最新のファッションが融合した一品は、自分へのご褒美や大切な方への贈り物としてご利用いただけます。アイテムのイメージ1※賞品の写真はイメージです。賞品はこちらで選ばせていただきます。アイテムのイメージ2■応募方法当選人数:100名様応募期間:2023年12月10日(日)~2023年12月20日(水)応募方法:STEP1) Instagram公式アカウント「@tokyolivewithbeauty1944」をフォロー STEP2) 「@tokyolivewithbeauty1944」のプレゼントキャンペーンの投稿に「いいね!」詳細はこちらのページから 組合イメージ■東京洋装雑貨工業協同組合について東京洋装雑貨工業協同組合は、1940年代から続く伝統的な技術を今に受け継いでいます。革を扱う商品は特に職人たちが丁寧に手作業で創り上げる特別な商品です。毎日忙しく働く女性たちのライフスタイルのクオリティを高め、仕事でもプライベートでも長く愛用してもらえる汎用性の高い商品づくりを目指しています。■組合概要東京洋装雑貨工業協同組合所在地:〒111-0056 東京都台東区小島1-11-12 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月10日日本服装ベルト工業連合会は、12月10日の「ベルトの日」より、Instagramのいいね&フォローで100名様に紳士ベルトをプレゼントするキャンペーンを開催いたします。最高級の本革素材を使用し、職人たちの手仕事によって生み出されたベルトは、革の柔軟性や質感、色合いにまでこだわりが詰まっています。伝統の技術と最新のファッションが融合した一品は、自分へのご褒美や大切な方への贈り物としてご利用いただけます。アイテムのイメージ1※賞品の写真はイメージです。賞品はこちらで選ばせていただきます。アイテムのイメージ2■応募方法当選人数:100名様応募期間:2023年12月10日(日)~2023年12月20日(水)応募方法:STEP1) Instagram公式アカウント「@japan_belt」をフォロー STEP2) 「@japan_belt」のプレゼントキャンペーンの投稿に「いいね!」詳細はこちらのページから ベルト製作イメージ■日本服装ベルト工業連合会について日本服装ベルト工業連合会は流行に敏感な現代の消費者ニーズに十分に応えていくため、トレンド研究やマーケット調査なども同連合会が中心となって行い、業界内の活性化に貢献しております。消費者のもとに「時代にマッチした、より良い商品を届けていくこと」が私ども日本服装ベルト工業連合会の使命であると考えております。■連合会概要日本服装ベルト工業連合会所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草4-49-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月10日⽩間太陽/⽩⾦倫太郎(7m!n)、温⽔洋⼀ほか多彩なキャストが出演株式会社ワンダーヴィレッジ(東京都港区、プロデューサー牧野健太)主催、舞台『A Brilliant Christmas』が下記の通り上演されます。【東京公演】2023年11⽉2⽇(⽊)〜11⽉12⽇(⽇)/ヒューリックホール東京(東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町センタービル 11F)【⼤阪公演】2023年11⽉17⽇(⾦)〜11⽉19⽇(⽇)/COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪府大阪市中央区大阪城3-6)チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて9月16日(土)10:00より抽選先行開始です。カンフェティにて9月16日(土)10:00よりチケット抽選先行開始 公式HP 公式Twitter 【あらすじ】職につかず毎日遊んでいる主人公の東条一輝。見かねた母親の東条彩子は友人の虫島昆之助が支配人をしているホテルで 働かせることに!ベルボーイとして働くことになった一輝。嫌々ながら働いていたが実はこのホテル、 5年に1度ショーをしないといけない決まりが!ショーのことをすっかり忘れていた支配人。マネージャーの二葉あたるやパートの大熊妙子も総動員でクリスマスショーをすることに!?無事にショーは成功するのかっ!?ホテルに棲みつく座敷童子の正体とは!?クリスマス前のドタバタコメディ!公演概要舞台『A Brilliant Christmas』【東京公演】2023年11⽉2⽇(⽊)〜11⽉12⽇(⽇)ヒューリックホール東京(東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町センタービル 11F)【⼤阪公演】2023年11⽉17⽇(⾦)〜11⽉19⽇(⽇)COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪府大阪市中央区大阪城3-6)■出演者本田康祐(OWV)/ 百名ヒロキ※Wキャスト白間太陽/白金倫太郎(7m!n)※Wキャスト川田広樹(ガレッジセール)安田カナ倉本琉平三田麻央/石川凪子※Wキャスト伊勢崎寛太/大友至恩※Wキャスト栗山絵美温水洋一アンサンブル:小林祐貴・山﨑和香・富山真有・久保田優香■スタッフ脚本:⽩柳 ⼒(こちらスーパーうさぎ帝国)演出:中本吉成■チケット料金S席公演プログラム付き:10,500円、S席:8,800円、A席:7,800円U24料⾦(当⽇⾝分証提⽰) S席:6,800円、A席 5,800円 (全席指定・消費税込)※ご購⼊後の返⾦・クレーム及びお席の振替は⼀切お受けできません。予めご了承くださいませ。【主催・企画】株式会社ワンダーヴィレッジ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月26日株式会社キーリー(本社:東京都江東区東陽、代表取締役:高崎 真一)が、ルルシア ルルホワイト2周年を記念して、Twitterフォロー&リツイートで100名様にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントするキャンペーンを、2023年4月17日(月)より開催いたします。キャンペーン■キャンペーン概要キーリー公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートされた方の中から抽選で「Amazonギフトカード1,000円分」を合計100名様にプレゼントいたします。■キャンペーン応募期間2023年4月17日(月)~2023年4月21日(金) 23:59■キャンペーン応募方法(1) Twitterアカウント「株式会社キーリー(@keeley_inc)」をフォロー(2) 対象ツイートをリツイートすることで応募完了ご応募いただいた方の中から抽選で100名様にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントいたします。※対象ツイートは「4月17日(月) AM7:00」に投稿予定です。▽対象ツイートイメージ対象ツイートイメージ▽キーリー公式Twitter ■ルルシア ルルホワイト概要商品イメージルルシア ルルホワイトは、自宅で歯の本格ホワイトニングが簡単にできるキットです。2021年4月19日(月)に販売を開始して以来、SNSを中心に認知度が高まりご愛用者が増え続け、おかげさまで楽天週間ランキングの歯磨き粉部門で1位も獲得しました!※2021年12月8日(水)更新(集計日:11月29日~12月5日)ご愛用者からは「満足度96.3%」など、驚きの高評価をいただいております。近頃はマスクを外すことが増えてきていますので、この機会にぜひ自宅で簡単ホワイトニングができる「ルルシア ルルホワイト」をお試しください!・公式価格(定期コース)初回 :3,980円(税込)2回目以降:4,980円(税込)▽ルルシア ルルホワイト公式通販サイト ■注意事項※本キャンペーンは予告なく中止または内容の変更をさせていただく場合がございます。※本キャンペーンへの応募は日本国内在住の方に限り、お一人様1アカウントのみ応募可能です。※不正行為があると判断した場合は、該当者の全ての応募ならびに当選の権利を無効とさせていただきます。※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は応募対象外となります。※厳正なる抽選の上、当選者の方へは当Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにて結果をお送りいたします。※当選の権利を第三者に譲渡または換金・販売することはお断りします。※当選連絡後、下記に該当した場合には当選権利は無効とさせていただきます。ご了承ください。・当選後に公式Twitterのフォローを解除された場合・当選後にTwitterアカウントを非公開設定にされた場合■会社概要株式会社キーリー所在地 : 東京都江東区東陽3-23-24 VORT 東陽町ビル8階代表取締役: 高崎 真一URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月12日Vtuber支援事業を行う合同会社Virtual Creatorは、100名以上のVtuberが参加するリアルイベント「大Vtuber展」を東京の秋葉原にて2023年8月6日に開催します。これに伴い3月1日よりクラウドファンディングをスタートしています。クラウドファンディングトップクラウドファンディングページ: Twitter : 【大Vtuber展開催の背景】現在Vtuber業界ではリアル・バーチャル共にイベントが活発に行われるようになりました。しかしながら大きなリアルイベントはまだ少ない現状です。このイベントは「新しいVtuberさんを見つけるきっかけ」「リスナーさんが楽しめるイベント」「企業とVtuberを繋げるきっかけ作り」の3つを目標としています。話題のVtuberをもっと近くで、いろんな形でみていただくことで多くの人にVtuberさんを知っていただくきっかけを作り、業界の発展に貢献したいと思い主催いたしました。【大Vtuber展について】今回は秋葉原UDXにて開催します。「ライブイベント」や「物販」はもちろん、Vtuberさんの自己PRムービーを視聴するスペースもあります。しかし今回の展示の最大の目玉は「100人分以上の等身大パネル」の展示でございます。会場の大半を埋める等身大パネルが展示され写真を撮ったりすることが可能です。また入場料は無料となっており気軽に遊びに行けます。イベント概要【開催概要】イベント名 : 大Vtuber展 ~貴方のまだみぬ出会いがここに~開催日時 : 2023年8月6日 11:00~参加費 : 無料(ライブイベントチケットのみ有料)公式Twitter: <内容>・Vtuberパネル展示Vtuberさんの等身大パネルを100人分以上設置します。ツーショットをとったり、新しいVtuberさんを見つけたりできます。最大設置数は150体!開場一面に広がる等身大パネルをお楽しみください。・ライブイベント歌が魅力的なVtuber・Vsingerさんが出演するライブイベントを会場内で開催!出演者の発表はまだされておりませんが豪華メンバーでお届けします。・物販イベント限定のオリジナルグッズも計画中!参加Vtuberさん達のグッズが販売されます!さらに展示されている等身大パネルの受注生産販売も計画しております。・Vtuber紹介ムービーの展示モニターを最大7機設置して、Vtuberさんの自己PRムービーを開催中流します。現在クラウドファンディングを行っており多数のVtuberさんのグッズやボイスがリターンとして設定されているほか、クラウドファンディング限定の物も多くあります。【クラウドファンディング概要】プロジェクト名: 参加Vtuber100名以上!Vtuberリアルイベント!「大Vtuber展」実施期間 : 2023年3月1日~4月30日目標金額 : 500万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日ゲーム周辺機器メーカーの株式会社アローン(本社:埼玉県下小坂、代表取締役:近藤 嘉則、以下 アローン)は、ALLONEの公式アンバサダーを100名募集中です。是非この機会にご応募してみてはいかがでしょうか。アローン公式アンバサダーとは?プロとして活躍されているゲーマーの方から、ゲームが大好きなアマチュア・初心者の方まで、アローンの商品について情報発信していただける方を対象に認定しています。アローン公式アンバサダーに認定させていただいた方には、新商品のレビューから商品開発のアドバイス、モニターアンケートをお願いしています。過去には、ゲーミングチェアをお試しいただき、YouTubeやTwitterで紹介レビューをしていただきました。今後予定している活動内容としては、来年初旬に実際にアローンのコントローラーをお試しいただき、使用感などの意見交換会を行い、いただいた意見を元にアローンのオリジナルコントローラーを制作する予定です。初心者からプロゲーマーの方まで誰でも応募可能アローンの商品が好きで、世に広めたいと思っている人ならだれでも応募可能です。現在、初心者の方からプロゲーマーまで応募いただいております。アローン公式アンバサダーに認定させていただいた方には、定期的にいち早く新商品のご案内をお届けしたり、新商品をお試しいただける機会もあります。アンバサダー交流会なども開催予定です。初心者からプロゲーマーの方まで、我こそはと思う方はぜひご応募ください!応募はこちらからホームページ : 応募フォーム : TwitterやInstagramでは最新の商品情報を発信しております。アローンではTwitterやInstagramにて最新の商品情報やイベント情報などを発信しております。商品やクーポンが無料でもらえるキャンペーンや、イベントの情報をゲットできるので、見逃さないよう是非この機会にフォローをお願いいたします。 : Login • Instagram : 「ALLONE」アプリでは、サポートチャットにて24時間いつでも問い合わせ可能アローンでは、サポートチャットにて24時間いつでも問い合わせいただける環境が整っており、お客様により安心してアローンの製品を使用していただける環境作りのお手伝いが可能になりました。チャットのみで解決しない場合は、サポートセンターへ直接問い合わせすることもできます。アプリ内では安心のサポートサービスのほか、新商品情報・商品カタログの閲覧もでき、オフィシャルショップで使えるクーポンなど様々な情報を発信いたします。初回ダウンロードで、アローンオフィシャルショップで使える10%OFFクーポンが全員もらえます。下記リンクより、アプリのダウンロードしてみてください。ダウンロードはこちら : ALLONE(アローン)についてロゴ株式会社アローンは、ゲームのアクセサリーを中心に企画、開発、製造を行っている、埼玉県川越市にあるメーカーです。①安心安全を第一にお客様目線のモノづくり②「無いもの」へのチャレンジを忘れない③アイディアをアイディアで終わらせないこれら3つをコンセプトに、デザインから製品の品質までこだわり抜いたモノづくりを行っております。また、近年ではゲームアクセサリーだけでなく、今までのモノづくり経験を活かして、イラストレーター様とコラボしたぬいぐるみの企画製造も行っております。お客様に安心・安全・快適なプレイ環境を提供するとともに、新たな需要を見つけ、「こんなのが欲しかった!」と喜ばれる確かな企業としてアローンは進み続けてまいります。URL : 株式会社アローンホームページ : 本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先株式会社アローンTel:049-298-8273 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月30日anan Beauty+ clubのメンバー約100名に「2022年、チャレンジしたいことや購入したいもの」を調査しました。みなさんどのような決意を抱いているのでしょうか?今年の目標をまだ立てていない方は、ぜひ参考にしてみて。2022年、チャレンジしてみたいことは?まずは「2022年にチャレンジしてみたいこと」を見てみましょう。女性たちの熱い意気込みに影響されて、新しいことを始めたくなるかも!※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。ステップアップのために「資格を取得」「サウナスパプロフェッショナルの資格取得。そんなに難しい資格ではなくいつでも取得できるものなので、今年こそはとろうかなと思っています」(34歳・会社員)「FPの取得取得や、クリエイター関係の勉強をもっとしたいと思っている」(33歳・会社員)何かしらの勉強を始めたいという意見の中でも、「資格」という言葉が多く見られました。自分の努力が形として残ることで、達成感を得られるだけでなく、新しいことを始めるときに有利になりそう。新しい人生のための「転身」「好きな仕事を目一杯するためにフリーランスになろうかと検討中」(29歳・会社員)「大学の再受験。主婦になってみたけど肌に合わず、またバリバリと働きたくなったので能力を身につけたくて」(27歳・主婦)生活をガラッと変えるような転身を考えている人も。勇気のいる一歩かもしれませんが、踏み出せば数か月後にはまったく違う人生が待っているかもしれませんね。スキルを身につける「習いごと」「ビジネス英会話に通う」(31歳・会社員)「ギター教室に通おうと思っている。弾き語りしてみたい」(34歳・会社員)仕事に活かせるものからプライベートが充実するものまで、いろいろな習いごとを検討されている方がいました。大人になってから何かを学ぶのって、案外楽しいものです。今年こそ成功させたい「ダイエット」「ダイエット!過去最高の体重になってしまったので…心を入れ替えます(涙)」(29歳・会社員)「毎年言ってるけど、ダイエット!二の腕を細くして、夏にノースリーブを着たい!」(34歳・会社員)毎年のようにダイエットを目標に掲げてしまうという女性は少なくないのでは?食事制限やジム通い、ヨガ、ファスティングなどダイエット法の選択肢はさまざま。自分が続けやすい方法にピタッとハマることができれば、今年こそダイエット成功も夢じゃないかも…!2022年に買いたいものは?お次に紹介するのは、「2022年に買いたいもの」です。女性たちの物欲は今年もノンストップ!家事の時短に「ロボット掃除機」「ロボット掃除機。ずっとほしいと思っているけど本当にいるかまだ迷っている」(31歳・自営業)「お掃除ロボット。毎日クイックルワイパーをしているが、めんどくさいからほしい!けど、高いので迷っている」(37歳・その他)掃除機があれば掃除は申し分なくできるけれど、ロボット掃除機があったら楽だろうな…とつい考えてしまいます。掃除に割いている時間をお金に換算したら、妥当な投資かも?料理の幅が広がる「キッチングッズ」「ホームベーカリーがずっとほしいんです。どれにしようか迷ってずっと決められない」(31歳・会社員)「テレビで見た圧力鍋が忘れられません。ほしいけどどれがいいやら…」(29歳・会社員)キッチン関連の便利グッズがあれば、料理のバリエーションがグッと増えそう。各ブランドからいろいろな機能が搭載された商品が発売されているので、いざ購入となると悩んでしまいますね。世界を広げる「趣味活グッズ」「DJの機材がほしいけど、高い…」(33歳・会社員)「新しいゴルフクラブを買うか迷っています」(24歳・会社員)趣味に没頭するため、新たなグッズを買い揃えたいと感じている方もいるようです。趣味によってはハマるほど出費が増えてしまうことも。とはいえやめられない気持ち、わかります…!新たな一歩を踏み出そう!何かをやりたい、買いたいと思うときは、新しい自分や新しい生活に出会えるチャンス。2022年にやりたいことやほしいものを考えるだけでもワクワクしそうです。ぜひ自分の中の「これやってみたい!」「あれほしい!」をリストアップしてみませんか?(C)Maca and Naca/Getty Images(C)Sinenkiy/Getty Images文・比嘉桃子
2022年02月01日セメダイン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:天知 秀介)は、瞬間接着剤「3000シリーズ」をご購入された方を対象に、抽選で100名様にJCBギフトカードが当たる瞬間接着剤『3000耐水・耐衝撃』発売記念キャンペーンを2021年11月17日(水)より実施いたします。3000耐水・耐衝撃発売記念キャンペーン◆応募条件キャンペーン期間中に対象商品を購入された方◆応募方法キャンペーンページの応募フォームにアクセスいただき必要事項を記入の上、期間中に対象商品を購入したことがわかるレシートまたは領収書の画像をアップロードしてください。◆賞品・当選者数JCBギフトカード(1,000円分)を100名様◆対象商品・3000耐水・耐衝撃20g (新製品2021年8月発売)水・衝撃・剥がれに強いハイエンドモデル[高粘度タイプ]3000耐水・耐衝撃・3000多用途3g、3000KX多用途20g、強力瞬間接着剤1g×2本セット速くて強いバランス型[中粘度タイプ]3000多用途・3000KX多用途・強力瞬間接着剤・3000超スピード3g/20g5秒で固定、超スピード[低粘度タイプ]3000超スピード・3000金属用3g、3000DXL耐衝撃20g超強力で衝撃に強い[中粘度タイプ]3000金属用・3000DXL耐衝撃・3000ゼリー状速硬化3g/20gタレない、ハガレに強い[ゼリー状タイプ]3000ゼリー状速硬化◆当選発表キャンペーン期間終了後に厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。◆応募期間2021年11月17日(水)~2022年1月16日(日)※レシート日付の有効期間も上記の通りです。◆『3000耐水・耐衝撃』発売記念キャンペーンページ 【セメダイン株式会社について】セメダインは「つけるが、価値。」をミッションとし、モビリティ、インダストリー、エンジニアリング、コンストラクションの各分野で、接着技術をものづくりのソリューション技術として提供し、設計と現場のイノベーションに貢献します。また、ものづくり人材の育成支援として、「高専ロボコン」「小学生ロボコン」といったイベント協賛を通じて、未来のエンジニアを応援する活動も行っています。セメダイン株式会社〒141-8620 東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー18階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月16日いつも購入しているトイレットペーパーにこだわりがある方はどのくらいいるのでしょうか。約100名のanan Beauty+clubメンバーにトイレットペーパーについてアンケートをとったところ、譲れないこだわりが多数出てきたのでご紹介させていただきます。他の家のトイレットペーパー事情、覗き見していきませんか?トイレットペーパーに、こだわりはありますか?anan Beauty+clubメンバーにアンケートをとったところ、実に9割近くの方がトイレットペーパーにこだわっていると回答。いったいみなさん、どのようなポイントにこだわっているのでしょうか。気になるこだわりTOP3をご紹介していきます。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。3位香りがついているということ「香りがついているということ」という回答が、3位に。良い香りというだけでなく、消臭効果があるものも多く発売されています。芳香剤や消臭剤を買う手間が省けると思うと、コスパが良いという判断もできるかもしれません。素敵なレストランのトイレなどでは香り付きのトイレットペーパーが使われているのをよく見かけます。ちょっとした高級感を味わいたいときに購入してみると、生活が潤うかも。2位シングルロールであること「シングルでもダブルでもついクルクル巻き取って長めに使ってしまうので、コスパのよいシングルを選ぶようにしている」(33歳・会社員)「ちょっとした掃除にも使うし、たくさん使いたいから」(32歳・会社員)次に多かったのはシングルロール。シングルロール派の方々はコスパを意識しているようです。「ダブルを良いと思ったことがない」「シングルロールのほうがフィット感がある」という回答もありました。同じ長さを使うのであれば、倍の期間使えるシングルロール。コスパ重視の方はぜひシングルロールのご検討を。1位ダブルロールであること「シングルロールだと十分に拭けている気がせず不快だから」(27歳・主婦)「なんだか安心するし拭き心地も良い気がします」(38歳・自由業)最も多かったのが2位の回答に反するダブルロールというこだわり。他と大差をつけて、堂々の1位でした。理由としては「シングルロールじゃ不安」といった声がほとんど。たしかに2枚重ねられたあの厚みには安心感があります。今までシングルロールばかり使っていた人がダブルロールを使うと、やみつきになるんだとか…!番外編大きめのロールが人気「1.5〜2倍など、大きなロールであること」(27歳・主婦)「3倍ロールのもの。12ロールが4ロールで済むのでストックの場所を取らず、災害対策にもおすすめ」(39歳・会社員)回答数はそこまで伸びなかったものの、なかにはロール数が多いものを購入しているという方も。トイレットペーパーは12ロール売りが一般的でしたが、最近は1ロールの長さを増やし、その分個数を減らしたものも販売されているのです。ロール数が増えることでトイレットペーパーを交換する頻度が減るだけでなく、ストックスペースの削減にも。収納スペースに困っている方はぜひお試しあれ。トイレットペーパー、どこで買っていますか?トイレットペーパーを買う場所についてもアンケートを実施。最も多い回答である「ドラッグストア」を選んだ方の多くは価格を気にしていました。ドラッグストアに次いで多かったのが「スーパーマーケット」「ネットショップ」という回答。なかでもネットショップを使う理由の多くは「かさばるから」というものでした。たしかにトイレットペーパーを何ロールも持ち歩くと結構なかさばり具合。ネットショップを活用するのは1つの手ですね。他の人のこだわり、試してみては?他の家のトイレットペーパー事情、聞いてみると実に多くの方がこだわりを持っているようでした。ロール数多めや香り付きなど、今まで試したことのないトイレットペーパーを使ったらハマってしまうかも。他の方のこだわりポイント、ぜひ真似してみてくださいね。(C)Peter Dazeley/Getty Images文・比嘉桃子
2021年10月15日ドラマ「バイプレイヤーズ」が映画化。映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』が、2021年4月9日(金)に全国公開される。「バイプレイヤーズ」とは?テレビ東京系列で2017年に放送されたドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」は、豪華なバイプレイヤー(=名脇役)たちが実名で出演する深夜の“わちゃわちゃ・ゆるシブドラマ”として話題を呼び、ATP賞のドラマ部門優秀賞や、東京ドラマアウォード 2017の作品賞(連続ドラマ部門)で優秀賞を受賞するなど、好評を博したドラマ作品だ。その後、2018年のシーズン2「バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」では無人島生活&劇中劇の朝ドラという設定で、“わちゃわちゃ”ぶりもさらにパワーアップ。撮影本番が始まるまで誰か分からない、シークレットゲストも反響を呼んだ。さらに、2021年1月にはドラマ新シリーズとして「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」がスタートした。「バイプレイヤーズ」ドラマシリーズをおさらいシーズン1「バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」放送時期:2017年主演:遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研ストーリー:中国の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。監督からの「役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3か月間共同生活を送る」という要望を受けて、おじさんたちの強制的共同生活が始まる。シーズン2「バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」放送時期:2018年主演:遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研ストーリー:テレビ東京がスタートさせる朝ドラ『しまっこさん』で共演することになった5人。ところが、なぜかロケ地を間違い、無人島に漂流してしまった。南の島でおじさんたちのサバイバル生活がスタートする。一方、業界は5人の失踪劇で、深刻なバイプレイヤー不足になるのではという騒動に。シーズン3「バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜」放送時期:2021年主演:遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研ストーリー:舞台は、都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”。民放各局の連続ドラマや映画作品の撮影が、一箇所で行われている。スタジオ同士の視聴率バトルや若手・中堅・大御所間のぶつかりあい、そしてほろっとさせる友情と絆の物語など、“大騒動の100日間”を描く。出演者は、これまでの「バイプレイヤーズ」の規模を大きく越え、若手ベテラン含めた総勢100人以上。待望の映画化には総勢100人以上が集結待望の映画化となる『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』は、2021年3月に放送終了したドラマシーズン3の続編。民放各局のドラマ撮影がおこなわれているのどかな撮影所「バイプレウッド」を舞台に、「バイプレイヤーズ」特有のパロディ、笑い、友情を交えたストーリーが展開される。若手俳優たちが”犬”を主役にした映画を撮影すべく奮闘する中、ベテラン俳優たちをも巻き込んだ様々なトラブルが発生するのだが...ドタバタコメディながらホロリと心にしみる物語が展開され、“100人”だからこそ成し遂げられる未体験の温かな感動が描かれている。「~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」キャスト&ストーリー出演者は、ドラマシーズン3にも出演した若手・ベテラン含む総勢100人以上。全員“本人役”で出演している。舞台は、富士山の麓にあるのどかな撮影所バイプレウッド。民放各局の連ドラや映画など沢山の組が撮影していて100人を越える役者たちで大賑わい。田口トモロヲ・松重豊・光石研・遠藤憲一ら元祖バイプレイヤーズもネット連ドラを撮影中。主演は有村架純だ。楽しく撮影が始まろうとした時、有村が共演している犬の風(ふう)がいないことに気づく。風は行方不明になっていた。心配する有村に、田口、松重、光石は風に何があったのか語り始める。一ヶ月前、濱田岳・柄本時生・菜々緒・高杉真宙・芳根京子ら若手の役者たちが「月のない夜の銀河鉄道」という自主映画の撮影を始めていた。監督は濱田、主人公は小さなチワワだがラストに100人の役者がSLで祝杯をあげるという壮大なストーリー。車掌役で参加してくれた役所広司もそのシーンの撮影を心待ちにしている。だが…実は役者は全く集まっていない。しかも超低予算でスタッフを役者が兼務する有り様。やがて主役のチワワは逃げ出し、SLも撮影目前でロケを断られ路頭に迷う始末。そのくせ濱田は監督風を吹かせるので菜々緒、高杉、芳根も呆れて濱田組を降りてしまう。落ち込む濱田、時生を見かねた田口ら元祖バイプレは自分たちのスタジオのSLセットを貸してあげることに。一方、菜々緒は敬愛する天海祐希と出くわす。天海はバイプレウッドに買収話が上がっていることを憂いていた。そこでバイプレウッドを愛する天海と菜々緒は一念発起、撮影所の存続をかけ署名を集めるためにバイプレウッド中の役者に声をかけはじめる。かたや濱田と時生は再び100 人の役者を集めるべく撮影を再開するが、同じスタジオには勝村政信や渡辺いっけいなど厄介な名脇役おじさんたちが大勢いて、ことあるごとに邪魔されストレスが膨らむ。そんな若い彼らを陰ながら見守る田口、松重、光石は何か秘密を隠しているようで…。主題歌はCreepy Nuts「Who am I」主題歌は、Creepy Nutsの「Who am I」。Creepy Nutsにとって自身初となる映画主題歌として書き下ろされた楽曲には、「バイプレイヤーズ」の仲間たちと、その絆にインスパイアされた前向きな思いが込められている。尚、Creepy Nutsはドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」第10話にも出演が決定している。作品詳細バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~公開日:2021年4月9日(金)出演:田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、有村架純、天海祐希、役所広司、木村多江、岸井ゆきの、北村一輝、でんでん監督:松居大悟脚本:ふじきみつ彦、宮本武史主題歌:Creepy Nuts「Who am I」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
2021年02月07日画像提供:ze_ei.310さん、mionmama1007さん 東京も梅雨に入り、不安定な天気の日が増えてきました。お子さんがいるご家庭は、室内遊びに困る方も多いかと思います。そこで今回は、お家で簡単に作ることができる「バルーンマット」についてご紹介します。 「バルーンマット」って何!?どうやって作るの!?画像提供:ze_ei.310さん バルーンマットとは、その名の通り風船を使ったマットになります。風船の上に乗ることができるなんて夢のようですね♪ 「風船の上に乗って割れないの!?」と疑問を持つ人も出てきそうですが、きちんと空気を抜いていれば大丈夫!また、風船が少なすぎると割れやすくなってしまうようなので、風船をたくさん使うという点もポイントになります。 「バルーンマット」の作り方☆100円ショップで材料の調達ができる!画像提供:ze_ei.310さん バルーンマットの材料は、ふとん圧縮袋と風船の2つになります。どちらも100円ショップで購入することができるほか、経済的なのもうれしいポイントです♪風船や圧縮袋の大きさによって、中に入れる風船の個数が異なってきます。様子を見ながら風船を足したり減らしたりしてみてください!画像提供:ze_ei.310さん 風船を入れたら掃除機で圧縮していきます!掃除機のノズルを圧縮袋の中に入れて、布団を圧縮する感じで作業を行っていき、空気がなくなったら口をしっかり閉じて完成です!バルーンマットの完成系は、上記の写真のようにピチピチした状態になります☆ SNS上のママの声を紹介! ・「SNSで話題のバルーンマット!簡単に作れるし、安上がりなのでおすすめです♪」 ・「今流行りのバルーンマット、作ってみました!大人が乗っても大丈夫なので、マットの上でゴロゴロしています!」 ・「お家にしたり、ピョンピョン遊んだりしてとっても楽しく遊べました!」 ・「バルーンマットを作ったら子どもが大はしゃぎしていました!」 ・「インスタでよく流れていたバルーンマット!やっと作れた~!上に立ち上がっても寝転がっても、今のところ割れないのでしばらく遊べそう☆」 ・「大人の私が乗っても割れない!風船を圧縮袋に入れて作っただけの簡単マットなのに、フワフワしていて乗っていて楽しい♪」 などなど、SNSでバズっているバルーンマットは「簡単に安く作れてうれしい!」とママたちからも大人気☆カラフルな風船がSNS映えするので、インスタやTwitterにもたくさんの投稿がありました! 「バルーンマット」の遊び方☆飛んだり、跳ねたり、寝転がったり!画像提供:mionmama1007さん バルーンマットの遊び方は、マットの上で飛んだり跳ねたりすることができるほか、寝っ転がったり、ハイハイしたりと色々楽しめます。SNSでは「大人が乗っても割れなった!」と驚く声も多かったので、しっかりと圧縮するなどポイントを押さえて作れていれば大人が乗っても問題なさそうです! また、マットをつなげて長くしたり、二つのマットをお山みたい立てかけ、養生テープなどでしっかりと固定すれば秘密基地やトンネルとしても遊べます☆アレンジすれば色々な遊び方ができそうなので、ぜひ雨の日に作ってみてください♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年06月22日カレーグランプリNo.1のテントとのぼりが目印「100時間カレー AMAZING神田店」は、カレー激戦区の東京・神田にある本格カレー専門店。2013年に武蔵小山のわずか7坪の店舗で産声をあげたお店の支店です。のぼりが目印のこぢんまりとしたお店。入り口横のディスプレイでメニューを確認し、券売機で食券を購入してオーダーするスタイル。ひとりでも入りやすく、肩ひじ張らずに本格カレーを味わえます。食材のうまみ広がる「プレーンカレー ハーフ&ハーフ」「プレーンカレー ハーフ&ハーフ」は、100時間カレー(マイルド)とバターチキンの2種類のルーを使ったメニュー。100時間カレーは、厳選した牛肉と玉ねぎや人参などの野菜、リンゴやパイナップルなどの果物を20種類以上たっぷり使って煮込んでいます。シンプルなカレーゆえ、じっくり煮込んで溶け込んだ食材のうまみを堪能できる一皿です。「トロトロ卵のオムカレー」は女性に人気のメニュー半熟のふわふわ卵とハヤシソースが絶妙な「トロトロ卵のオムカレー」。半熟卵とじっくり煮込んだハヤシソースが絡み合い、マイルドな味わいが女性に人気の一品です。ハヤシソースも100時間カレーと同様、時間をかけて独自の配合で作っています。ルーは、ハヤシソースだけでなくカレーも選べ、好みに合わせていただけます。まろやかなカレーのうまさ「アボカドチーズカレー」アボカドとチーズにカレーを組み合わせた「アボカドチーズカレー」。ゴロっと大ぶりのアボカドにたっぷりかかったチーズで、まろやかさが倍増して食べやすいカレーです。こちらも女性に人気のメニューのひとつ。トッピングの追加もできるので、色々な味わいが楽しめます。神田カレーグランプリでV2!カレーに全力をかけるお店カレーが自慢のお店が集う日本最大のカレーイベント「神田カレーグランプリ」で、2014年と2016年に優勝した経験を誇ります。イベントでも長蛇の列ができ、多くの人からの支持を集めました。行列必至のお店ですが、14:00~18:00頃や雨の日は比較的空いています。時間をかけて作ったこだわりの熟成カレーをぜひ食べてみてください。「100時間カレー AMAZING神田店」は、JR山手線・中央線・京浜東北線「神田駅」西口から徒歩2分、西口商店街沿いにあります。一皿から生まれる笑顔のために、カレーに全力をかけているお店です。熱意とこだわりの味に舌鼓を打ってみませんか?スポット情報スポット名:100時間カレー AMAZING 神田店住所:東京都千代田区内神田2-9-11 鉄鋼新聞第二ビル1F電話番号:03-3258-6560
2018年05月02日手ぬぐい専門店「かまわぬ」の手ぬぐいを展示する「手ぬぐい百景 展」が、チビ(CIBI)東京店にて3月1日から25日まで開催される。本展は、チビが愛用するプロダクトのエキシビジョン。チビのコンセプトである「ライフを楽しくする」アイテムの1つ、手ぬぐい専門店「かまわぬ」の手ぬぐいを展示する。2016年には第一弾として、チビ メルボルン店にて、かまわぬ史上最多の手ぬぐいを展示するコラボレーションイベントを開催。今回は「手ぬぐい百景 展」と題し、同ブランドの春らしい柄を中心に100種類の手ぬぐいを展示する。購入者には、その場で名入れが出来る、セルフステンシルサービスも用意。チビの心地よい空間で春の訪れを感じながら、お気に入りの柄を見つけたり、美味しいコーヒーや食事を楽しんでみては。【イベント情報】手ぬぐい百景 展会期:3月1日~3月25日時間:8:00~18:00場所:チビ(CIBI)東京店住所:東京都文京区千駄木3丁目37-11
2018年02月28日皆さん、100均ショップに行ったときに、アクセサリーコーナーをのぞかれることがありますか?「たかが100均ショップ」と侮ってはいけません。100円でも「使える」アイテムがいっぱいあるのです!さて、どのようなものがあるのでしょうか?100均ショップのアクセサリー:ダイソー編まずはダイソーです。ゴールドのゆらゆらピアス、パールとゴールドのピアス、かわいいです。100円とは思えません!一粒ピアスをいくつか耳につけるのも、キラキラしてかわいいです。ラインストーンとゴールドのきれい目ピアスもあり。手作り用のキットも多数あります。パーツクラブ顔負けの、たくさんの材料が売っていて、目移りしてしまいます。キットは好きなように、自分でデザインできるのでいいですね。パールも大きさが大小さまざまで、天然石のような色とりどりの石も売っています。なかなか好きなピアスが見つからない人は、自分で作ってみるのもおすすめです。※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影100均ショップのアクセサリー:キャンドゥ編キャンドゥはどうでしょうか?ありました!ピアスの数々です。ピアスのほかにも、アンクレットやネックレスなどもあります。キャンドゥのブレスレットも素敵です。写真は2つとも似ていますが、微妙に違います。スキなものをぜひ選んでくださいね!今なら、プチプラコーデで大人気のブロガー、yokoさんとキャンドゥのコラボ商品が置いてあります。これも、なんと100円で買えます。例えば、こんなピアス。フープピアスは存在感抜群です。着こなしのアクセントになりますね。ネックレスも100円。たった100円でいろいろ揃えられて、楽しいですね。ターコイズの天然石風のピアスと、ネックレスをそろえてつけられます。ピアスとネックレスがそろっていると、高見えな感じがしますね。※掲載画像は、お店の許諾を得て撮影コラボ商品は期間限定かもしれないので、ほしい方はすぐキャンドゥをのぞいてみましょう!【ポイント】・100均ショップのアクセサリーは、100円とは思えないクオリティ・100均ショップには、手作り用のキットも数多くある・100均ショップのアクセサリーは、大人気のブロガーとのコラボ商品もある
2018年01月19日往年の名女優の生誕100周年を記念したドキュメンタリー『イングリッド・バーグマン~愛に生きた女優~』が、8月27日(土)より公開される。そのナレーションを、『リリーのすべて』でアカデミー賞を受賞し、その後も『エクス・マキナ』『ジェイソン・ボーン』など注目作に出演し続けるアリシア・ヴィキャンデルが務めていることでも話題だ。また、唯一無二の才能がありながら夭逝した歌姫のリアルを追い、本年度アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した『AMY エイミー』が7月16日(土)に公開。この夏、相次いで公開される、“女性が憧れる女性たち”の生き様に迫ったドキュメンタリー映画2作に注目した。『カサブランカ』『ガス燈』『オリエント急行殺人事件』『秋のソナタ』などで知られる伝説の女優、イングリッド・バーグマン。2015年、生誕100周年を記念して製作された本作は、カンヌ国際映画祭でもプレミア上映された。アカデミー賞に7度ノミネートされ、3度の受賞歴を持つイングリッドは、ハリウッド黄金期の中でも特に才能光る女優の1人。「聖女」のイメージで人々を魅了していた彼女だが、プライべートは不倫騒動や3度の結婚など、実に波乱万丈。「悪女」と呼ばれたこともあった。にも関わらず、死後30年を経ても色褪せない、彼女の魅力の理由とは何なのか…。本作は、イングリッド自身が撮影した貴重なホームムービーや日記、手紙などの貴重な資料から、彼女の秘密めいた私生活に迫っている。キャリアと家庭を両立させながら、1人の女性として輝くイングリッドの生き方を映し出した本作は、現代の女性たちの道しるべとなるはず。ナレーションを担当する、同じくスウェーデン出身の最旬女優アリシアは、ハリウッドにやって来たころのイングリッドと重なる存在ともいえる。一方、英国出身のシンガーソングライター、エイミー・ワインハウスは2011年7月23日、27才の若さで急逝した。『AMY エイミー』は、「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーや、トニー・ベネットらがその歌声を絶賛、レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバー、アデルら多くのミュージシャンたちにリスペクトされ、世界中の音楽ファンに愛された彼女の生涯を描く。複雑な家庭環境や激しい恋愛関係など、自身の人生体験を糧に独自の音楽をつくりあげ、人生をひたむきに駆け抜けたエイミーの素顔は、歌うことが大好き。友だちや恋人と人生を楽しむ普通のひとりの女の子だった。そんな彼女がなぜ、“孤高の歌姫”として波乱の道を歩んでいくことになったのか…。波乱万丈な人生を送りながらも、愛することを怖れなかった2人の女性たちは、この世を去ったいまもなお世界中の人々を魅了し続けている。賞での評価や名声を気にするのではなく、「自分らしくいる」ことを選んだ彼女たちの素直な生き様は、現代を生きるすべての女性に勇気を与えてくれることだろう。『イングリッド・バーグマン~愛に生きた女優~』は8月27日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて公開。『AMY エイミー』は角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年07月16日竹尾は、100人のクリエイターから届いた年賀状を展示する『「クリエイター100 人からの年賀状」展 vol.11』を開催する。会期は1月21日~2月26日(土日祝休廊)、開館時間は10:00~19:00(1月21日は17:00まで)。会場は東京都・神保町の竹尾見本帖本店2F。入場無料。同展は、竹尾が毎年開催している恒例の新春企画で、同社に届いた100人のクリエイターからの年賀状を一般公開するもの。それぞれの年賀状では、「紙とデザインにのせた、クリエイターからの新年のメッセージ」が楽しめるとのこと。参加クリエイターは、相澤千晶、秋山孝、池上直樹、池澤樹、犬塚達美、井上庸子、井山高秀、内田繁、エマニュエル・ムホー、遠藤享、原研哉、北川一成、太田徹也、大谷有紀、奥村靫正、グエナエル・ニコラ、工藤強勝、窪田新、隈研吾、groovisions、小泉均、左合ひとみ、佐藤晃一など120組以上となる予定。なお、同社の展示会Webページでは、参加クリエイターのリストが公開されているほか、随時更新も行われるということだ。
2016年01月12日シスコシステムズは9月16日、同社の中小企業向け戦略を発表。100名以下の中小企業に特化した新製品ブランド「Cisco Start」を発表した。「Cisco Start」は国内の中小企業向けの日本独自のブランドだ。同社 専務執行役員 コーポレート事業統括 中島シハブ氏によれば、中小企業には、人材不足、ITの活用、セキュリティにおいて課題があるという。そして同氏は「この課題に対してはITの活用が必要で、ITによって生産性を上げ、コストダウン等をはかり中小企業の可能性を最大化することが必要だ。そのためには基盤となるネットワークに簡易性、高機能、安全性の整備が重要だ」と、新ブランドを立ち上げた背景を説明した。そこでシスコでは、今回、中小企業に最適化した「Cisco Start」という新ブランドをつくり、中小企業に快適で安全なネットワークソリューションを提供するという。100名以下の中小企業をターゲットにした理由として、シスコシステムズ 執行役員 マーケティング本部長 鎌田道子氏は、このセグメントをターゲットにした製品がこれまで同社になかった点を挙げ、「Cisco Startを100名以下にするというコンセプトは今後も変更する予定はない」と明言。「Cisco Start」のラインナップを拡大し、ターゲットをSMB市場に広げることはしないという。「Cisco Start」の第一弾として、同社は同日、ギガビット対応VPNルーター「Cisco 841M Jシリーズ」を発表。このルータはCisco IOSを搭載し、拠点接続、VLAN制御等基本機能を実装している。また、指定時間や挿入に合せて自動でUSBにメモリバックアップ、VPNの切断・障害時に管理者へメール通知する機能のほか、セキュリティクラウドサービスとの連携、クラウドサービスとの連携により不適切なWebサイトへの接続遮断などができる。「Cisco 841M Advanced Security モデル C841M-4X-JSEC/K9」のNTT-Xの販売価格は39,800円となっている(9月16日現在)。また、年内には無線LAN製品も提供する予定だという。中島氏によれば、「Cisco Start」には製品戦略と販売支援体制という2つの柱があるという。製品戦略としては、日本の要求にコミット、リーズナブルな価格設定のほか、アプリの可視化、自動化、セキュリティ管理機能などを含む充実の機能群を提供することを行うという。一方、販売支援体制としては、シスコによるサポートの強化、パートナー&ディストリビュータとの連携強化、新たなチャネルとしてEコマースでの包括的な販売サポート体制を整える。シスコによるサポートの強化では、UIの日本語対応のほか、日本語サポート窓口の設置やユーザーコミュニティの設立を行う。パートナー&ディストリビュータとの連携強化では、ダイワボウの全面協力により全国をカバーする包括敵な販売・サポート体制を整える。そして、Eコマース対応ではNTT-Xによる販売を開始し、中小企業が販売しやすい購入ルートを構築する。今後、NTT-X以外のECサイトでの販売も検討中だという。米シスコシステムズ バイスプレジデント エンタープライズ インフラストラクチャ&ソリューションズ ジェフ・リード氏は、「Cisco Start」について、「Cisco Startは、中小企業、とくに日本市場に注力するために開発したもので、シンプルで導入しやすく、セキュアにした。企業はシスコの伝統的な機能を利用して、シスコのパワーを活用してほしい。中小企業にはシスコの製品を活用できる可能性があり、それを実現するのがCisco Startだ。日本市場には大きなチャンスがあり、中小企業には事業を改善するチャンスがある。われわれは日本にコミットする」と述べた。また、鎌田氏は「Cisco Start」のマーケティング戦略について、「Cisco Startはすべての要求に応えるライアナップをそろえたトータルブランドだ。情報はすべてオンラインで提供する。これまでシスコ製品は機能は充実しているが、価格が高く、サポート体制に課題があった。そのため、今回、専用ブランドサイトを立ち上げ、パートナーのコミュニティサイトティサイトとも連携し、みなさまに情報が伝わることを検討している」と語った。販売パートナーとして登壇した、ダイワボウ情報システム 取締役 販売推進本部長 兼 販売推進4部長 兼 東京支社長 松本裕之氏は、「ダイワボウではモバイルデバイスの普及を強化しているが、それにはセキュアなネットワーク構築がテーマになる。シスコの製品は信頼性があり、安心していける商品だ。Cisco Startは小規模向けの強力な武器になる」と述べ、「Cisco 841M Jシリーズ」の1年間の販売目標として、15,000台を掲げた。
2015年09月16日虎の穴は10日より、漫画家、イラストレーター、アニメーターなど総勢100名のクリエイターの作品を展示するチャリティ企画展「第四回武者絵展」を開催している。会期は8月17日まで、開場時間は11:00~19:00。会場は東京都・秋葉原のとらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロア。入場料は大人(高校生以上)200円、子供(小学生以上)100円。幼稚園、保育園以下無料。同展は、有志の呼びかけに応えた漫画家やイラストレーター、アニメーターなど約100人のクリエイタ―が、歴史に登場する武将や戦の場面を描いたイラスト展示会。東日本大震災後(2012年7月)、福島県南相馬市などに伝わる神事「相馬野馬追(そうまのまおい)」を支える目的で1回目をスタートして以来継続した取り組みとなっており、今回が4回目の開催となる。この東京での展示以降も、各地を巡回する予定だ。作品を提供するクリエイターたちのそれぞれのオリジナルの「武者絵」が見どころで、昔ながらの古風な武者絵に加え、未来的なモチーフのものや萌え美少女風のものなど、さまざまな絵柄の武者絵が集まっている。なお、入場料および図録(3,000円)等の売上は、全て義援金として南相馬市役所に寄付されるということだ。(c)「武者絵展」実行委員会
2015年08月10日高校野球100周年を記念してNHKで放送される「高校野球100年レジェンドが語る名勝負の秘密」ナビゲーターに、「KAT-TUN」の亀梨和也が決定したことがこのほど明らかとなった。1915年の夏に高校野球の全国大会が始まってから、ちょうど100年となる今年の夏の大会にあわせて放送される本番組。4夜に渡る放送では、「激闘の延長戦」「奇跡の大逆転」など4つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動を、甲子園レジェンドをゲストに招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく。そしてこのほど、デビュー前は熱い野球少年だったという亀梨さんがナビゲーターに決定。今回の出演にあたって「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や想いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者の皆様にもその当時は知らなかったものを感じて頂けたらなと思います。100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています」と意気込みを語っている。ほかにも、高校野球サポーターの伊集院光ややくみつるも出演し、番組を盛り上げる。「高校野球100年レジェンドが語る名勝負の秘密」は、NHK総合にて8月6~11日の4夜とも10:55~11:20放送。(text:cinemacafe.net)
2015年07月21日100周年を迎え、様々な記念イベントが注目を集めている宝塚歌劇団。中でも、著名なOGが集結して贈るショーが、この『セレブレーション100!宝塚』だ。キャストは平成期に在団した元トップスター12名を中心に、アンサンブルにも元生徒(劇団員)12名、さらに日替わりゲストとスペシャルゲスト27名も加えた豪華版。『ベルサイユのばら』『エリザベート』『風と共に去りぬ』など、数多の傑作からよりすぐりの名曲と名場面で綴る構成だ。5月18日(日)、初日を前にゲネプロと囲み会見が行われた。『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』チケット情報オープニングの「レインボウ宝塚」を歌いながら、杜けあき、麻路さき、高嶺ふぶき、稔幸、姿月あさと、湖月わたる、貴城けいが登場すると、ステージは一気に華やかなオーラに包まれる。続けて昭和の時代の名曲を、風花舞、星奈優里、大鳥れい、彩乃かなみ、蒼乃夕妃がキュートに歌い継ぐと、今度は貴城から順に、それぞれの代表作の主題歌を歌い上げてゆく。観ているうちに、こちらもすっかり彼女らが在団していた当時の自分に戻ってしまうのが“宝塚マジック”だ。ゲネプロでは日替わりゲストからA日程の眞帆志ぶき、初風諄、榛名由梨、スペシャルゲストからは加茂さくらが出演し、健在ぶりをアピール。1952年に39期生として入団した眞帆が「アマール・アマール」を小粋に歌うと、思わず見学席からも拍手が。そのほか、『ベルサイユ~』の初演(1974年)に出演した初風の「青きドナウの岸辺」、『風と共に~』(1977年)の初演を成功に導いた榛名の「さよならは夕映えの中で」など、全てが見どころといった印象。一方で、ダンスの名手である湖月と風花により『LAST STEPS』からタンゴの名場面が再現されるなど、宝塚歌劇団が芝居や歌はもちろんシアターダンスにおいても日本芸能史を支えてきたのだと、改めて思い出させてくれる演出となっている。ゲネプロ後に行われた囲み会見では、「39期生から96期生まで、家族でいえば3世代に渡るキャスト。でも誠心誠意、物事に取り組む姿勢は変わらないと感じました」と語った杜。「いまだに男役の姿のほうがラク」と麻路が笑わせつつも、「“努力・忍耐・根性”というのを教えてもらった。世の中が変わっても、そこは変わらなくていいのでは」という高嶺の言葉に全員がうなずくひとコマも。宝塚が100年続いた理由については、「古き良きものを大切にしている」(稔)、「伝統を受け継ぐ上下関係」(姿月)、「先輩から後輩への惜しみない指導」(湖月)とそれぞれに想いを述べた出演者たち。「それもずっと観てくださっているファンの方あってこそ」という貴城の言葉通り、劇団の歴史は“人”の歴史でもあったのだと、再認識できる舞台となりそうだ。公演は5月18日(日)から6月8日(日)まで東京・青山劇場、6月13日(金)・14日(土)に愛知芸術劇場 大ホール、6月24日(火)から30日(月)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて。取材・文佐藤さくら
2014年05月19日11月15日の「七五三・着物の日」を記念日に合わせて開催された「きものでパレード2012」を2012年11月11日(日)に開催、きものを着た約100名の参加者が渋谷、原宿を行進した。11月11日(日)に開催された「第4回きものの日着付け教室」として、全国和装学院連絡会に加盟する、全国30の着付け学院など、約500教室が一同に介し、きものショーや着付け体験、撮影会、実際にきものを着て散策するなど、全国各地で一斉にイベントを開催した。ハクビ京都きもの学院は16校34のイベントを開催。なかでも、ハクビ渋谷校は「きものでパレード2012」と題して、渋谷駅から明治通りを抜け、表参道、さらに明治神宮まで、約100名のきものを着た参加者が街を行進し、毎年恒例行事として開催しているイベントである。参加者は、ハクビの生徒はじめ、ネットでの呼びかけにより一般の方の参加等、平均30歳前後の男女の参加者が集まった。主催者は「街行く人に着物の良さを伝えたい。また若い人たちに伝統文化の素晴らしさを再確認してほしい。そしてもっと着物の文化に触れてほしいです」と語る。近年では、若い人たちを中心にきものを着る機会も増えており、ハクビではお正月やお茶会などで自分できものを装えるように、着付けのポイントをわかりやすく指導している。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月12日デビットカード事業の推進を行う日本デビットカード推進協議会は、家電量販店で販売員として働く社員100名に対して「家電量販店での賢い買い物術」に関する意識調査を実施した。調査期間は5月12日~15日。量販店で家電を安く買うための交渉テクニックについて複数回答形式で聞いたところ、「他社の販売価格の提示(58%)」や「他の家電とのまとめ買い(37%)」、「在庫処分の品を聞き出して購入(33%)」などが上位に挙げられた。また、「明るく、普通に話をしてくれるお客さま」「感じの良い交渉をするお客さま」など、気持ちよく商談ができる相手だと、実際に値引きをしようと思う傾向にあるそうだ。家電量販店での購入の特長でもある「ポイント還元」については、80%以上が「お客さまの家電購入のきっかけとしてポイントの還元率は重要」と回答。同協議会では、現金払いと同じ還元率となる「J-Debit」を推奨している。店員の側からも、「現金を持たずに買い物できる」「カードを新しく作らず、利用中のキャッシュカードで使える」「手持ちのお金がなくてもATMや金融機関に行かなくて済む」などのおすすめめポイントが挙げられた。現在、同協議会では「J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏」を実施。期間は6月1日~7月31日で、J-Debit利用1回あたりの金額が5,000円以上で1回の応募ができる。現金10万円などが当たる「A 現金コース」とサイクロンクリーナーなどが当たる「B 賞品コース」の2コース。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月26日