サッカーJ2・愛媛FCが11日、公式ホームページにて、所属する石浦大雅選手が交通事故を起こしたことを報告。謝罪した。11日朝8時30分ごろ、愛媛・松山市北土居の路上で、石浦選手が運転する乗用車が男性が運転する自転車と接触。相手の男性は病院で左腕、左膝の打撲と診断され、治療を受けて帰宅した。石浦選手にけがはなかった。事故発生後、同クラブは速やかに警察等、関係各所に連絡し、事故処理を含め対応したと発表した。同クラブは発表で「怪我をされた方の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、多大なご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。石浦選手に対して「厳重注意ならびに今一度安全運転の指導を行うとともに、再発防止に向けてクラブスタッフ、全選手に向けて交通安全への取り組みを徹底してまいります」と伝えた。
2024年04月12日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、ユニセックスサンダル「セントバース(ST BARTHS)」のユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)限定モデルが登場。2024年6月7日(金)より発売される。ビルケンシュトックのユナイテッドアローズ限定サンダル2023年に発表され、洗練されたデザインと快適な履き心地で話題を呼んだサンダル「セントバース」。今回は、そんな「セントバース」をベースにしたユナイテッドアローズ限定モデルが登場する。限定モデルでは、より一層エレガントな印象を演出するクロコダイルの型押しレザーを採用。一方、スクエア型のバックルやレザーで覆ったコルクのフッドベッドなどはオリジナルモデルのものをそのまま取り入れた。また、防滑性に優れたボリューム感のあるラバー製のアウトソールや、柔軟性を高めるアウトソールパターンなど、履き心地にもこだわっている。【詳細】ビルケンシュトック フォー ユナイテッドアローズ「セントバース」発売日:2024年6月7日(金) ※予定取扱店舗:全国のユナイテッドアローズ店舗価格:34,100円サイズ:メンズ 39、40、41、42、43/ウィメンズ 35、36、37、38、39【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2024年04月08日ローソン・ユナイテッドシネマ株式会社が、横浜地区に新たな映画館「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」を4月26日(金)にグランドオープンすることが分かった。名称の“STYLE-S”は、特別(Special)で、とびきり(Superior)な体験を提供すると共に、観客の感性(Sensitivity)を刺激する空間で、洗練された(Sophisticated)音響(Sound)と、選りすぐり(Selected)の鑑賞席(Seat)で、素晴らしい(Sensational)鑑賞環境を提供する、ローソン・ユナイテッドシネマの次世代ブランド。「MARK IS みなとみらい」にオープンする同館では、大きな特徴のひとつとして、没入音響体験システム「FLEXOUND Augmented Audio TM」(フレックスサウンド)を導入。これは、フィンランドの拡張音響システム開発会社FLEXOUND TM社の特許技術による音響システムで、音と振動を発生させるスピーカーが内蔵された椅子を使用。椅子の枕や背部から発する音と振動により、身体全体で音を感じることができ、あらゆるジャンルの映画で臨場感のある映像体験ができる。世界各国の映画館で導入実績のあるシステムであり、同館では全12スクリーン全席(1,050席)にこのシステムを導入。これは、世界初の試みだ。またこのシステムは、入場料金がプラスされることはなく、通常の映画鑑賞料金で利用できる(※一部特別料金のプレミアムシートあり)。なお、オープンに伴い、劇場オープニングビジュアル、横浜を舞台にした新作映画『帰ってきた あぶない刑事』とのコラボビジュアルも完成した。「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」は4月26日(金)開業。『帰ってきた あぶない刑事』は5月24日(金)より公開。▼「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」劇場概要所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号開業日:2024年4月26日(金)スクリーン数:12スクリーン座席数:約1,050席(一部特別料金のプレミアシートあり、車椅子スペース含む)商業施設:MARK IS みなとみらい 5階 エンタテインメントフロア(シネマカフェ編集部)■関連作品:帰ってきた あぶない刑事 2024年5月24日より公開©2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会
2024年03月13日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)から、2024年春夏新作シューズが登場。スポーティー×パッションカラーの24年春夏新作シューズユナイテッド ヌードの2024年春夏シューズは、“パッション トラベル”がテーマ。様々なトラベルシーンを意識したスポーティでハイブリッドなシルエットを中心に、春夏らしいパッションカラーをカラーパレットに反映。既存のアイテムをアップグレードした新作スニーカーやサンダルが登場する。定番「メビウス ハイ」サンダルからベルトモデルの新作が登場たとえば新作「メビウス シーア ハイ(MOBIUS SIA HI)」は、メビウスの輪に着想を得たヒールが特徴の定番モデル「メビウス ハイ(MOBIUS HI)」のアッパーをアップデート。新たに加えられたベルトには柔らかく滑らかな質感のレザーを採用しており、足馴染みの良さも魅力の1足だ。“Y2Kファッション”着想の厚底スニーカー「スペース キック マックス(SPACE KICK MAX)」は、大胆なボリューム感のあるシルエットや、異素材を組み合わせたレトロなデザインのアッパーなど、2000年代の“Y2K”ファッションにインスピレーションを得たデザインが特徴の厚底スニーカー。また、高い快適性もポイントだ。アイコニックなダッドソールは衝撃を吸収し、快適さな歩行をサポートする頑丈で軽量なソールを採用。厚めのパッドを入れたタンで足の甲へのフィット感を向上しているほか、シューレースのついたモデルは好みのサイズ感に調節も可能だ。“多面体”デザインのパーツを配した「ステージ サンダル」多面体のようなヒールとプラットフォームが個性を放つハイヒールサンダル「ステージ サンダル(STAGE SANDAL)」も見逃せない。アンクルストラップでしっかりと足を固定できるほか、太めのレザーベルトで高いフィット感を実現。プラットフォームには低反発素材を加えたラバー素材を採用し、快適な履き心地を追求している。軽量&傾斜つきインソールで快適性を高めた「デルタ ウェッジ サンダル」このほか、スポーツサンダルをベースに軽量の厚底プラットフォームと大胆な配色でエッジを加えた「デルタ ウェッジ サンダル(DELTA WEDGE SANDAL)」も用意。ゆるやかな傾斜のついたソールは、まるでフラットシューズを履いているかの様な履き心地を実現。クッション性に優れたインソールや、調節可能なマジックテープ仕様のストラップを採用するなど、夏の足元に活躍する個性と機能性を兼ね備えた1足だ。詳細ユナイテッド ヌード 2024年春夏シューズ発売時期:2022年2月初旬より順次発売・メビウス シーア ハイ 49,500円・ステージ サンダル 68,200円・デルタ ウェッジ サンダル 46,200円・スペース キック マックス 49,500円【問い合わせ先】M(エム)TEL:03-6721-0406
2024年03月07日歌手でタレントの渡辺美奈代が6日に自身のアメブロを更新。福島旅行での家族ショットを公開した。この日、渡辺は「楽しい時間はあっという間」というタイトルでブログを更新。「家族旅行の思い出!」と述べ、夫や愛犬達を抱いたアイドルグループ『B2takes!!』に所属する長男・矢島愛弥、タレントの次男・矢島名月との集合ショットを公開した。続けて「福島にあるペットも泊まれるコテージにみんなで遊びに行ってきた」と報告し「自然豊かな場所でとても快適に過ごせました」と大満足の様子でコメント。「久しぶりのサウナに入ったりもやし君へのサプライズも!!」と述べ、ケーキを手にした夫との2ショットを公開した。最後に「動画で紹介しています!」と自身のYouTubeチャンネル『渡辺美奈代のMinayo チャンネル』の動画を紹介し、ブログを締めくくった。
2024年03月06日「Zoff(ゾフ)」と「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」のコラボレーション第3弾による新作サングラスが登場。2024年3月15日(金)より全国のZoff店舗ほかにて販売される。Zoff×ユナイテッドアローズ第3弾 新作サングラスコラボレーション第2弾に続く今回は、4型のフレームから全16種のサングラスがお目見え。シンプルで掛けやすいだけでなく、おしゃれ感を格段に高めることのできるデザインが魅力の豊富なラインナップとなっている。軽やかなフレームのボストン型ボストン型では、プラスチックとメタル素材を組み合わせたものから、「Zoff スマート」のしなやかなフレームを取り入れたモデルまで、フロントの生地や彫金にこだわったデザインの3型14種のサングラスを用意。さわやかなクリアカラーのフレームを多く展開し、春夏シーズンにぴったりのアイウェアに仕上げている。エレガントな印象のウェリントン型一方、目元にエレガントな印象をもたらすウェリントン型は、ヨロイパーツを滑らかに仕上げることで存在感のあるサングラスに。どんなコーディネートにも合わせやすいブラックのほか、肌なじみの良いクリアグレーやクリアピンクなどの全4色が登場する。「ユナイテッドアローズ」のシグネチャーをほどこしていずれのサングラスも、テンプルエンドに「UNITED ARROWS」のロゴプレートをさりげなく配置したほか、フロントやテンプルには矢羽根(ARROW)をモチーフにした彫金を施した。なお、コラボレーションサングラスには、ストラップ付きのオリジナルケースと巾着タイプのメガネ拭きが付属している。詳細Zoff×ユナイテッドアローズ 第3段 新作サングラス発売日:2024年3月15日(金)取扱店舗:全国のZoff店舗(アウトレット店除く)、Zoff公式オンラインストアほか※2月21日(水)~Zoff公式オンラインストアほかで先行予約受付を開始価格帯:11,100円~13,300円※+3,300円~で度付きレンズへの変更が可能【問い合わせ先】Zoff カスタマーサポートTEL:0120-013-883 (平日 11:00~18:00)
2024年02月24日ありのままの自分の胸を、すっきり&自然に見せるブラトップ今回、BYは「生活するからだと会話する」をコンセプトに展開するインナーウェアブランド「Wing」とともに、ありのままの美しさを大切にしたい女性に向けて理想のブラトップの共同開発を行っています。自然な着け心地やカップが自分の胸に寄り添ってくる感覚、そして自然な胸の見え方を意識して素材選びから商品開発に関わり、アパレルブランドとしての知見に「Wing」の専門技術とこれまでの経験を掛け合わせて実現した商品が完成しました。「ありのままの自分の胸をすっきり&自然に見せるブラトップ」をコンセプトに、肌なじみの良い柔らかいウレタン成型パットを採用。伸縮性のある素材を脇部分に重ねることで自然にすっきりとしたバストシルエットへ導きます。カップ肌側にはフリーカッティング素材を重ね、しめつけの少ない開放感とアンダーバスト部分のゴムにより、しっかりとした安定感のある着け心地を実現しました。ありのままの自分の胸をすっきり、自然で素敵に見せることで、着ているだけで気分が上がるブラトップとなっています。商品概要・商品名:BY×Wing CAMI(キャミソール)・カラー:ホワイト、ブラック・価格:8,800円・商品名:BY×Wing T/TOP(タンクトップ)・カラー:ホワイト、ブラック、ダークグレー・価格:8,800円取り扱い店舗ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ全店舗、UNITED ARROWS ONLINEユナイテッドアローズ(マイナビ子育て編集部)
2024年02月22日株式会社PAPMA(本店:大阪市西区南堀江、代表取締役:中村 由絵)が展開している豆腐スムージー PAPMA(以下 パプマ)が、2024度のFC加盟店/キッチンカー加盟店の募集を開始いたします。URL: 豆腐スムージー PAPMA☆パプマの豆腐スムージーは「ここが違う!」☆■低カロリーでも満腹感がある「罪悪感フリー」の豆腐スムージー豆腐・豆乳・果物だけをミックスし、ナタデココをプラスした「ビーガンスムージー」は、低カロリー・高タンパク・ノンシュガーとして話題になり、日本国内のみならず、世界中から来店者が訪れる大人気の健康スポットとなっています。全ての商品が「店内製造」にこだわり、保存料・防腐剤・着色料も不使用なので、赤ちゃんからシニアまで幅広い世代の方々にご好評をいただいております。2020年の創業以来『スムージー販売数 累計10万杯』に迫るパプマ(現在2店舗:大阪市西区/神戸市東灘区)は、コロナ禍にも関わらず根強いファンの獲得と、話題性の高いメディア戦略で急成長してきました。そこで、今年度よりFC加盟店及びキッチンカー加盟店の募集を本格的に行います。豆腐スムージー レイコ【QOLを重視したフランチャイズモデル】パプマは、加盟店オーナー様のQOL(生活の質)を最重要に、固定店舗・キッチンカー・催事出店などの様々な店舗形態や、加盟期間「3ヶ月間のみ」など、ライフスタイルに合わせたフランチャイズ形式をご用意しています。【創業資金50万円からオーナーになれる】既存店舗での間借り営業や業種の変更、期間限定のキッチンカー、他のフランチャイズ事業との協業・ゴーストレストランなど、初期費用とリスクを抑えた様々な加盟方法をご準備しています。パーソナルトレーニングジム・エステサロン・サウナなどの併設店舗とのコラボレーションが最近人気です!【シニア応援!60歳以上のFC加盟者は「加盟料無料」】パプマの創業者 町子ちゃん(当時72歳)と松ちゃん(当時71歳)のような『シニア起業』を株式会社PAPMAは応援します!60歳以上のFC加盟者は「加盟料無料」、開業から運営までのトータルサポート、ご家族の不安に対するご相談カウンセリングなど、実体験を基にしたサポートをしっかりとさせていただきます。パプマの創業者 町子ちゃん(当時72歳)と松ちゃん(当時71歳)【今後の展望】株式会社PAPMAは、様々な世代・生活環境・ライフスタイルの方々と共に『豆腐スムージーで社会に笑顔を1つ増やす』を実現していきたいと思っております。2025年には、韓国・台湾・タイ・シンガポール・カナダなどの海外展開も本格的な視野に入れ、FC加盟店・パートナー企業様を募集しております。朝が待ち遠しい『生きるを楽しむ』人々で溢れる社会の実現こそ、当社の存在意義です。●会社概要会社名 : 株式会社PAPMA所在地 : 大阪市西区南堀江1-14-12 1F代表者 : 代表取締役 中村 由絵設立 : 2022年6月URL : 事業内容: 飲食店業・店舗プロデュース業・FC業など 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月22日安城北部FCが島沢優子さんを招いて講演会を行います。開催概要は下記の通りです。<開催概要>■日時:2024年3月17日(日)14:00~15:30(受付13:30~13:55)■会場:アンフォーレ ホール(愛知県安城市御幸本町12番1号)■定員:100名■参加費:1,000円(当日現地支払い)■参加対象者:保護者・学校関係者・スポーツ指導者下記に当てはまる方には特にオススメです<保護者>・自ら考えられるこどもを育てたい(子どもの考える力を伸ばしたい)・子どものコミュニケーション能力やレジリエンス(折れない心)を高めたい・楽しくスポーツ・勉強に取り組んでほしい・子どもとの、より良い関わり方を知りたい(子どもと良好な関係を築きたい)<学校関係者・スポーツ指導者>・保護者の子どもへの関わり方をより良くしたい・「子どもを伸ばす親の条件」を知りたい、また、その内容を保護者へ伝えたい・子どもを育成する者として、子どもとの関わり方・考え方を高めたい・子育てに困っている保護者に、より良いサポート(アドバイス)をしたい【当日のプログラム】講演会後に休憩を挟んでフリートークを行います(1部のみ参加、1.2部両方参加などご都合にあわせて選択ください1部 講演会(14:00~15:30)子どもを伸ばす親になる為のヒントをお伝えします。あわせて"アスリートが成長し続ける3つの条件"もお伝えします。2部 フリートーク(15:40~16:30)講演内容への質疑や申込時の事前相談事項について島沢様からお答えいただきます。参加者交流形式で進めます。★お申込みはコチラ★■主催:安城北部FC■後援:安城市、安城市教育委員会、安城市スポーツ協会■この件に関する問い合わせ先:安城北部FC 事務局 深谷宛anjohokubu_fc@yahoo.co.jp※下記の画面が表示されて詳細に行けない方は、画像右上の×印(赤枠部分)を押してください。
2024年02月14日「ストレッチ専門店ストレチックス」のフランチャイズ(FC)本部である株式会社バリード・ジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役:山口 晃二)は、FC加盟店の「ストレッチ専門店ストレチックス上尾店」を2024年2月3日にグランドオープンいたします。ストレチックスは北海道から九州まで全国展開中ですが、上尾店は14店舗となります。全国都道府県への出店に向けてさらに出店を加速していきます。※株式会社バリード・ジャパン「ストレッチ専門店ストレチックス」ホームページ: ストレッチ専門店ストレチックス埼玉・上尾店 外観ストレッチ専門店ストレチックス埼玉・上尾店 内観ストレッチ専門店ストレチックス施術の様子「ストレッチ専門店ストレチックス」は “ラジオ体操発祥の地”として知られる東京都文京区大塚に、1号店の「新大塚店」を2014年8月に開業以来、主に中高年者を主要客層として、生活習慣病予防による動脈硬化改善等に貢献する「予防医療」と、可動域向上による転倒予防等に貢献する「介護予防」に役立つ「ストレッチ専門店」として全国展開しています。「ストレチックス上尾店」FC加盟店のEIJUSOグループ( 本社:埼玉県さいたま市西区、代表:永嶋 正史、従業員数:600名、売上高:30億円※2023年3月現在)は社会福祉法人として特別養護老人ホームやデイサービス等の包括的な介護サービス、認可保育所、放課後等デイサービス、カフェの運営、グループ法人の学校法人永嶋学院では、こども園の運営と「介護・保育・福祉」の3本柱で地域のニーズに合わせた事業を展開しています。同法人では「For The Community -地域を元気に、笑顔をつなぐ-」をミッションとし、2002年の法人設立より、さいたま市及び近隣市に事業を展開しています。近年では、介護・保育・教育事業に加え2022年にさいたま市浦和区にて整体院を開業するなど、「健康サービス業」への取り組みも積極的に拡大しているなか、ストレッチ専門店事業に着目。ストレチックス本部直営店視察、事業検討をするなかで「ストレッチの習慣化を通じた生活習慣病予防」「将来、介護のお世話にならないようにするためのフレイル(要介護状態の一歩手前の段階)予防」を目的にしたストレチックスの理念に共感し、FC加盟をいたしました。「ストレチックス上尾店」はJR上尾駅から徒歩5分、旧中山道沿いにあり、提携駐車場もご用意していますので、来店アクセスは万全です。埼玉県で初出店となるストレッチ専門店「ストレチックス上尾店」にぜひ足を運んでください。■ストレッチ専門店ストレチックス上尾店 店舗概要※2024.2.3オープン所在地 :埼玉県上尾市上町1丁目2-28 昭栄上尾ビル1階(上尾駅から徒歩5分)営業時間:平日11時~21時/土日 10時~20時 ※休日:不定休店舗TEL :048-788-5685・公式サイト 店舗紹介ページ ・ストレチックス上尾店 予約サイト 【“疲れにくい・太りにくいカラダ”をストレッチの習慣化で取り戻す!『ストレッチ専門店ストレチックス』について】※株式会社バリード・ジャパン「ストレッチ専門店ストレチックス」ホームページ: ストレッチ専門店は、主に大都市圏のターミナル駅周辺や繁華街立地、商業施設等での出店がほとんどで、住宅地にお住まいの方々が日常利用しやすい立地ではあまり見らません。その点、ストレチックスは積極的に住宅街立地や地方都市への出店を進め、「ワタシの街にもストレッチ専門店を!」の声にお応えしています。ストレチックスのご利用者層は、店舗に近くお住まいの高齢者や主婦のご利用が多く「普段使いのストレッチ専門店」として認知拡大をしていますが、いままでストレッチ専門店を利用したことのない方々に対し、より身近な立場で「ストレッチの習慣化による健康増進」に貢献していきます。ストレチックスのストレッチ施術プログラムは、痛み・コリ・疲れ・生活習慣改善・姿勢改善・ダイエットなどのお悩みの解消につながる、より効果的なストレッチを最適な組み合わせでご提供するよう設計されています。本部研修にて技術習得したスタッフが施術致しますので、高いレベルで標準化されたストレッチを受けることができます。お客様はベッドに「寝たまま」、終始気楽な状態でストレッチを受けられます。ストレチックス本部では、著書出版や世界最多350店舗超のストレッチスタジオStretchLab(ストレッチラボ)アメリカとのブランド提携などを通じて、全国ブランドとしての認知拡大を進めています。本部代表の山口はStretchLabの日本進出をサポートするなど、日本のストレッチ専門店業界の健全な発展成長に貢献しています。※Stretchlab(ストレッチラボ)アメリカ本部サイト <『ストレッチ専門店ストレチックス』サービス内容・料金>●【高い専門性+高い個別性】オーダーメイド・ストレッチ※定価は一部店舗で異なります。【料金(税込)】50分:7,800円/70分:9,800円/100分:13,000円 ※初回限定50%OFF・ボディケア施術や運動指導などの経験者を積極登用する「高い専門性」と、「高い個別性」が特徴。・「ほぐし」や「筋膜リリース」(筋肉の深層部まで“押し伸ばす”手技)を織り交ぜて行なうことで、イタ気持ちいい刺激と高い柔軟性の回復を得られます。・iPadアプリを活用した「姿勢診断」を行い、コリや疲れの根本改善に向けたアドバイスを行います。・いつでも「着替ジャージの無料レンタル」。仕事やお出かけの帰りでも、気軽に利用できます。・自分1人でもできる「セルフストレッチ」を適宜お伝えいたします。・継続利用を希望する方に、リーズナブルな「回数券」や「会費(月額定額払)」をご用意。<『ストレッチ専門店ストレチックス』フランチャイズ加盟店 募集概要>事業概要、加盟条件等の詳細は、FC募集専用サイト からご確認ください。●「ストレッチ専門店ストレチックス」フランチャイズ(FC)募集対象者・異業種企業:地域密着で事業展開しており、健康サービス事業で早期多店舗展開を目指す企業・独立起業者:ストレッチ専門トレーナーとして独立起業したい個人ストレッチ専門店ストレチックス施術の様子世界最多数ストレッチスタジオStretchLabアメリカ提携ブランド■「ストレッチ専門店ストレチックス」本部会社概要運営会社 :株式会社バリード・ジャパン( )事業内容 :フランチャイズコンサルティング事業、ストレッチ専門店チェーン本部事業 等代表者 :代表取締役 山口 晃二会社所在地:東京都文京区小石川3-27-16 103店舗数 :全14店舗※北海道・東京・埼玉・関西・中国・四国・九州(2024年2月時点)著書 :「70歳からのゆる~い筋トレ&ストレッチ」、「70歳からのかる~い1分筋トレ&ストレッチ」(出版:家の光協会)提携先 :StretchLab(ストレッチラボ)アメリカ※世界最多350店舗超のストレッチスタジオ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日JA全農福島(本部福島県)は、毎年恒例で、フランス料理「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」、江戸前料理「神田明神下 みやび」、フランス料理「ミクニ マルノウチ」のご協力も得て、“あんぽ柿のメニュー”をご提供しております。本年度は、3店舗に加えて、こだわりの野菜や果物を使用したベジギフトを展開している「ベジターレ」にて“福島のあんぽ柿のデザート”を開発いただきました。あんぽ柿■ベジターレ URL: (通販限定)福島産あんぽ柿ダックワーズサンドあんぽ柿を知らない世代にも、あんぽ柿の美味しさを伝えたい。そんな想いから、若者に人気のあるダックワーズサンドで新規考案。重厚でさっくりとした食感の生地に、ほうじ茶バタークリームとあんぽ柿を半分いれた贅沢なサンド。ほのかなほうじ茶の風味があんぽ柿の甘味と絶妙にマッチング。キャラメルバタークリームは、ほろ苦いキャラメルバターとあんぽ柿のコンビが最高です。販売方法:通販限定販売(URL: )料金 :あんぽ柿のダックワーズサンド6個入り 3,024円(税込) 数量限定■ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 (所在地:中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F)あぶくま三元豚ロース肉のロティ 福島県産あんぽ柿とクリームチーズのクルートをのせて昨年、2000食以上提供したという大人気のメニュー。主役のあんぽ柿と好相性の素材をかけ合わせた一皿。必ず次年度も展開してほしいとのお客様の声にお応えし、今年再登場。菊芋のピューレを添えて、さらにあんぽ柿の味を引き立てます。こんがりと焼き上げた福島県産あぶくま三元豚ロース肉にあんぽ柿とクリームチーズを練り合わせたクルートをのせて、豚肉のジューソースを添えてさらに旨味を補います。生のあんぽ柿とクルートに仕立てたもの、藁と雪にそれぞれ見立てた牛蒡の素揚げと牛乳のフォーム。異なる味わいと食感が、お料理に心地よいリズムを刻みます。福島の雪景色をイメージしてお召し上がりください。期間:2月1日~ 3月31日(予定)料金:ランチコース 3,850円(税込)、季節のコース(ランチ・ディナー)4,950円(税込)のメインディッシュにご用意します。アラカルト(単品)でもご注文可。2,750円(税込み)■神田明神下みやび (所在地:千代田区外神田2-8-9)あんぽ柿のミルフィーユサクサクのパイ生地に、さつまいもの栗きんとんと生クリーム、そして、カットしたあんぽ柿を3枚のパイの間に交互に重ねた贅沢なミルフィーユ。期間:2月1日~3月31日(予定)料金:880円(税込み・サービス料別)※コース内メニュー 単品の場合はご予約が必要な場合もあります。■ミクニ マルノウチ (所在地:千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア アネックス(別館)2階)ロックフォールと福島・あんぽ柿のコンポジション今年で4年目の展開。大好評のメニュー。あんぽ柿だからこそのチーズとのマリアージュ。世界三大青カビチーズ「ロックフォール」と、あんぽ柿をキルシュで洗って風味をつけたマーマレードにしてミルフィーユ状にサンドしました。あんぽ柿の甘さとチーズの塩味が相性抜群の逸品です。ソーテルヌワインとのマリアージュをお楽しみください。期間:2月1日~3月31日(予定)料金:900円(税込み・サービス料別)※あんぽ柿がなくなり次第終了になります。≪あんぽ柿の発祥≫あんぽ柿の干場あんぽ柿の発祥の地は、福島県の北部にある伊達市梁川町。江戸時代、天日で干した柿を「天干し(あまぼし)柿と呼んでいたのが、あんぽ柿の名の由来。1922年(大正11年)手間暇かけてつくる古くからの製法に、アメリカの干しブドウの生産で盛んだった硫黄燻蒸技術を取り入れて改良を重ね完成。現在も、福島県では生産・出荷量ともに日本一を誇ります。≪栄養が抜群≫柿は、栄養価に優れた食べ物です。あんぽ柿に加工すると、うまみが凝縮されるだけではなく、女性にうれしい栄養成分がアップします。≪今シーズンの生産状況≫ JA全農福島園芸部からのコメント今年は平年並みの作柄で、例年よりも大玉傾向。1個に栄養分が凝縮されており、食べ応えのある“あんぽ柿”ができています。ぜひ、究極のビーガン食材を召し上がって下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月31日福島県の豊かな発酵文化を存分に体感することができるイベント「ふくしま発酵マルシェin土湯温泉」を1月27日(土)・28日(日)の2日間において、福島市・土湯温泉観光交流センター「湯愛舞台」で開催いたします。イベントでは福島県の発酵にゆかりのあるスペシャルゲストとして「美を醸すふくしまPR大使」松井愛莉さん、発酵学者・小泉武夫先生、日本発酵文化協会上級認定講師・作間由美子先生が出演します!体験型の発酵ワークショップ、発酵ブースでは発酵食品を使ったお食事などをお楽しみいただけます。美を醸すふくしま公式Instagramをフォローした方には、会場で発酵スイーツをプレゼントします!ぜひこの機会に福島県の発酵文化に触れてみませんか?ご来場をお待ちしております!「ふくしま発酵マルシェin土湯温泉」開催概要・イベント名:ふくしま発酵マルシェin土湯温泉~ふくしまの発酵文化を体感する旅へ~・日時:令和6年1月27日(土)・28日(土)11:00~16:00・会場:福島市・土湯温泉観光交流センター「湯愛舞台」(福島市土湯温泉町坂ノ上27の3)・主催:福島県・後援:福島市公益財団法人福島県観光物産交流協会一般社団法人福島市観光コンベンション協会NPO法人土湯温泉観光協会・内容:(1)オープニング:(2)発酵に関する著名人によるトークショー:(3)発酵ワークショップ:(4)発酵ブースによる商品販売※入場料・体験料無料・その他:最新状況は「美を醸すふくしま」公式HP、公式SNSをご覧ください。出演者・出店コンテンツ紹介(一部抜粋)<ステージコンテンツ>トークショーでは「美を醸すふくしまPR大使」を務めるモデルで俳優の松井愛莉さん(いわき市出身)、発酵学者の小泉武夫先生(小野町出身)、日本発酵文化協会上級認定講師の作間由美子先生(伊達市出身)が登壇します。なお、本イベントを皮切りに、会津エリアと浜通りエリアを中心に紹介するイベントを以下のとおり実施予定です。<会津エリア>日時:令和6年2月7日(水)~19日(月)場所:発酵デリカッセンカフェテリアKouji&ko(新宿高島屋8階)内容:店内を装飾し、会津の発酵食材を使った発酵メニューの提供小泉武夫先生によるミニ講座(2月19日)<浜通りエリア>日時:令和6年2月17日(土)~18日(日)場所:道の駅なみえ内容:主に浜通りの事業者による体験ブースや物販ブースを設置(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月23日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とバトナー(BATONER)のコラボレーションによるニットウェアが登場。2024年2月9日(金)より、全国のユナイテッドアローズ店舗などで発売される。次世代素材使用、バトナー×ユナイテッドアローズのコラボニット山形を拠点とするスパイバー(Spiber)が生み出した「ブリュード・プロテイン(Brewed Protein)繊維」は、環境負荷が低く、幅広い加工に対応する次世代素材として注目される構造タンパク質素材だ。コラボレーションでは、ユナイテッドアローズが「ブリュード・プロテイン繊維」を使用した2色の糸をスパイバーとの協業で開発。バトナーがその糸を用いて制作したニットを、ユニセックスで展開する。豊かな表情のクルーネックニットベースとなるのは、バトナーを代表するクルーネックニット「シグネチャー」。素材の良さを引き立てる畔編みの高精度な技術により、豊かな表情と上質な着心地を併せ持つニットに仕上げた。カラーはクリーンな色合いのナチュラル、深みのあるネイビーの2色を用意する。詳細「バトナー×スパイバー シグニチャー UAスペシャル」発売日:2024年2月9日(金)販売店舗:全国のユナイテッドアローズ店舗、各種オンラインストアカラー:ナチュラル、ネイビーサイズ:メンズ/1・2・3、ウィメンズ/フリー価格:44,000円
2024年01月21日香取慎吾の3年ぶりとなる個展『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』が2024年3月に福島にて開催されることが決定した。2022年12月の東京会場を皮切りに、大阪、福岡、石川、広島と全国を巡回。本展では「光」と「闇」をテーマに2019年開催の個展『BOUM!BOUM!BOUM!』で展示された作品をはじめ、「JANTJE_ONTEMBAAR」のコレクションのために制作したアート作品、『週刊文春WOMAN』に描き下ろした表紙画、そして各会場限定の新作など約200点を一堂に展示。香取慎吾『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』よりまた、これまでの各会場では「ピンク」「黄色」「ターコイズブルー」「紫」「メープル」とテーマカラーを決めてビジュアル展開。福島会場のテーマカラーは「緑」に決定し、新ビジュアルも公開された。さらに、福島会場では完全新作のほか、香取がパッケージを書き下ろした福島名産との限定コラボ商品も販売予定。フィナーレ会場にふさわしく、各会場で香取が書き下ろした限定コラボ商品のパッケージも展示予定となっている。■香取慎吾 コメント多くの人に、今の福島に足を運んでもらい、そして僕の人生初の巡回展のフィナーレを福島で楽しんでもらいたいと思います。僕自身も来年の3月に福島の皆さんに会えるのを楽しみにしています!<開催情報>『WHO AM I -SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』2024年3月2日(土)~4月7日(日)※3月4日(月)、18日(月) は休館【開催時間】月~木・日:10:00~18:00(最終入場 17:30)金・土:10:00~19:00(最終入場 18:30)会場:福島・とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)【チケット料金】一般:2,000円(前売:1,800円)中高生:1,300円(前売:1,200円)小学生:600円(前売:500円)公式HP:
2023年12月19日スモカ歯磨株式会社(所在地:大阪府大阪市西淀川区、代表取締役社長:藤野 和仁)は、2023年12月1日よりプロサッカーチームFC大阪様とパートナー締結いたしました。スモカ歯磨は、これからもスポーツに関わる方を通じて、歯から始まる全身の健康をサポートしてまいります。現在は下記の皆様へのサポートを実施しており、さらに新しくプロチームとの契約も予定しております。是非、これからもスモカ歯磨の活動にご注目ください。プロサッカーチーム FC大阪様URL: プロラグビーチーム レッドハリケーンズ大阪様URL: 陸上七種競技 泉谷 莉子様公式Instagram: ■商品紹介<COSMiON 朝と夜で使い分ける歯磨き粉> COSMiON朝 モーニングペースト(ホワイトニング) 100g 1,019円(税込)夜 ナイトジェル(口臭・歯周病ケア) 70g 1,019円(税込)朝・夜セット 歯のコンプリートセット 100g+70g 1,833円(税込)<MASHIRO 薬用ホワイトニングパウダー> MASHIROハーブミント・ザクロミント 30g 各1,800円(税込)■会社概要名称 : スモカ歯磨株式会社所在地: 〒555-0012 大阪市西淀川区御幣島1丁目3番9号代表 : 藤野 和仁創立 : 1932年11月資本金: 4,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、新ビューティブランド「ユナイテッドアローズ ビューティ(UNITED ARROWS BEAUTY)」が誕生。スキンケア・ヘアケア全6アイテムを、2024年1月25日(木)より、ユナイテッドアローズ一部店舗ほかにて発売する。「ユナイテッドアローズ ビューティ」誕生「ユナイテッドアローズ ビューティ」は、ユナイテッドアローズが手がける初のビューティブランド。確かな生産背景で開発された“ベストクオリティ”、毎日惜しみなく使える“ベストプライス”のアイテムを、手に取りやすく日常に馴染むデザインで届ける。“洋服を纏う前のおしゃれを提案したい”との想いから、デビューコレクションではスキンケア・ヘアケア全6製品を展開。いずれもユニセックスで使用できるのが特徴だ。“高濃度ビタミンC配合”の美容液スキンケアの注目は、シンプル処方にこだわった美容液「リッチセラム10C」。ビタミンCを高濃度で配合し、うるおいによりキメが整った“透明ツヤ肌”へと導いてくれる。手に取りやすい価格で、デイリー使いしやすいのも嬉しい。“スキンケア感覚”のBBクリーム「ラスティング BBクリーム」は、ファンデーションの中にカプセル化された美容液をインした、“スキンケア感覚”のBBクリーム。塗り広げると、美容液がみずみずしくあふれ出し、肌にピタッと密着。毛穴の開きや乾燥によるくすみといった肌悩みをカバーしながら、トーンアップを叶えてくれる。カラーは、ナチュラルとライトの2色を用意する。酵素洗顔やヘアオイルなどもこのほかスキンケアには、3つの酵素の力で毛穴汚れや黒ずみをケアする洗顔パウダーが登場。また、“カラーキープ×ダメージケア”を両立するシャンプーやトリートメントや、ほんのりとろみのある水のようなテクスチャーで髪に自然なツヤを与えるヘアオイルといったヘアケアアイテムもお目見えする。【詳細】「ユナイテッドアローズ ビューティ」2024年春コスメ発売日:2024年1月25日(木)取扱店舗: ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティー&ユース、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店、ユナイテッドアローズ オンライン、アマゾン、楽天市場アイテム:・ラスティング BBクリーム 全2種 各2,530円・リッチセラム10C 28mL 2,860円・ディープクリアフェイス ウォッシュパウダー 0.4g×30pc 1,980円・カラーシャンプー パープル 280mL 2,420円・カラートリートメント パープル 280mL 2,420円・ヘアオイル 100mL 2,750円
2023年12月10日ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)から新作ダウンウェアが登場。新作ダウンウェアユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでは、リサイクルダウンを使用したダウンウェアをメンズ4アイテム、ウィメンズ3アイテム展開。スタンドカラーのメンズダウンジャケットメンズのイチオシは、スタンドカラーのダウンジャケットだ。上品なムードを演出するマットな素材が使用されているので、スポーティになりすぎず、クリーンな表情で楽しめる。カラーはブラックとモカのベーシックカラーに加え、淡い色味のケリーも取り揃える。ドローコード付きメンズダウンブルゾンゆったりとしたシルエットのダウンブルゾンは、襟を立てたり折ったりすることで異なる印象を与えられる一着。裾のドローコードを絞れば、空気をはらんだ丸みのあるシルエットも楽しめる。カラーバリエーションは、ブラックとベージュの2色。カジュアル~キレイめまでOK!ウィメンズダウンコートウィメンズの注目ダウンウェアは、カジュアルにもキレイめにも着られるショート丈のスタンドカラーダウンコートだ。裾のドローコードを絞れば丸みのある可愛らしいシルエットに、ウエスト位置のドローコードを絞ればフェミニンンなペプラムシルエットに変化する。カラーは、ブラックとホワイトの2色からセレクトできる。“ベストとしても楽しめる”ウィメンズダウンジャケットブラックとカーキの2色が揃うウィメンズダウンジャケットは、袖を取り外してベストとしても着用できる便利なアイテム。裾にかけて中綿の分量を増やすことで、程よく丸みを帯びたシルエットに仕上げている。撥水機能が付いていたり、自宅で手洗いできたりと、デイリーユースしやすいのも嬉しいポイントだ。【詳細】ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのダウンウェアアイテム例:・P/N タスラン レイズドネック スタンドカラー ダウン ジャケット 28,600円・DICROS バルーン ダウン ジャケット 29,700円・ウエストフィット ショート ダウン コート -ウォッシャブル・撥水- 29,700円・2WAY 撥水 パフィ ダウン ベスト ジャケット -ウォッシャブル- 29,700円※2023年11月下旬現在発売。
2023年12月01日「ユナイテッド・シネマ金沢」では、ユナイテッド・シネマでは9か所目、北陸3県(富山県・石川県・福井県)では初となるIMAXを12月22日(金)に導入することが決定した。今回導入するのは、IMAX社の最新鋭テクノロジー「IMAXレーザー」。革新的な4Kレーザー投影システムを採用し、レーザー光源により、より鮮やかで明るく、深みあるコントラストの超高解像度映像を実現。従来とは一線を画す、劇的な映像体験をもたらす。さらに音響面では、これまでの水準を超えるダイナミックレンジと、高密度サウンドを実現する最新の12chサウンドシステムを採用し、圧倒的な臨場感で客席を包む。針が床に落ちる小さな音から、お腹に響くような火山の噴火音まで、リアルに再現する。なお、IMAXレーザーは「SCREEN 5」に導入される。(シネマカフェ編集部)
2023年11月21日株式会社URリンケージ(本社:江東区)は、福島県漁業協同組合連合会による福島県産水産物等の安全性や魅力の発信・周知を目的とした「常磐ものPR」の一環で振舞いイベントを、2023年11月25日(土)・26日(日)にシモキタマルシェ(しもきた商店街振興組合主催)にて開催いたします。振る舞いイベントでは、さんま・あおさのスープの振る舞い(試食)やアンケート回答者へ福島海の宝(かつおフレーク)プレゼントを行います。■イベント概要【イベント名】福島小名浜さんまの振舞いINシモキタマルシェ【開催日時】2023年11月25日(土)・26日(日)【時間】11:00~15:00(予定)※マルシェ自体の開催時間は11:00~17:00【開催場所】北沢昭和信用金庫本店駐車場【実施内容】①水産物の振る舞い(試食)・さんま・あおさのスープ②パネル展示による福島県産水産物の安全性PR③リーフレット等の配付④お客様アンケート(回答者へ福島海の宝(かつおフレーク)プレゼント)※水産物の振る舞い、福島海の宝(かつおフレーク)はなくなり次第終了となります。■シモキタマルシェ【主催】しもきた商店街振興組合【出店内容】福島県水産加工品、福井県若狭町(ビール・五平餅・焼き鳥・梅・鯖関連商品)、長野県飯田市リンゴとその関連商品、焼き菓子等の販売【概要】新型コロナウィルスの影響等で飲食店の活躍の場が減少、少しでも多くの活躍の場を提供する場として開催。オーガニック野菜の普及も目指して、子供から大人まで安心な食の提供・維持も目指しています。出展料の一部で催事等で余った出店品を購入し、フードロスバンクや地域の子ども食堂に贈ります。東京近郊のみならず、地方への催事を通して出店することで相互作用と地域活性化にも繋がりをつくることも目的です。■「常磐ものPR」振舞いイベント 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月21日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)から、20周年を記念した限定ブーツ「メタリック」シリーズが登場。2023年11月17日(金)、ユナイテッド ヌードの直営店にて発売予定だ。メタリックカラーの限定ブーツ「メタリック」シリーズがでは、アッパーをメタリックカラーで彩ったブーツ全4型を取り揃える。“グラムロック着想”稲妻ヒールのブーツ「GLAM SQUARE BOOT」は、グラムロックに着想を得た、稲妻のようなフォルムのヒールを搭載したブーツだ。大胆な厚底ソールと、メタリックカラーのアッパーにより、存在感ある1足に仕上げている。サイドファスナーを搭載したアンクルブーツ「The Jimmy Mid II」は、サイドファスナーをあしらった、アンクルカットのブーツ。シンプルなアッパーと高めのヒールで仕上げ、幅広く活躍する1足となっている。ショートブーツやサイドゴアブーツもそのほか、ユナイテッド ヌードのロゴマークをカットで施したショートブーツ「UN Bootie Mid Ⅱ」や、スクエアトゥのサイドゴアブーツ「Jimmy Chelsea Mens」を取り揃える。詳細ユナイテッド ヌード 20周年限定モデル 「メタリック」シリーズ発売予定日:2023年11月17日(金)取扱店舗:ユナイテッド ヌード 直営店展開アイテム:・GLAM SQUARE BOOT 77,000円・JIMMY MID II 68,200円・UN BOOTIE MID Ⅱ 71,500円・JIMMY CHELSEA MENS 71,500円■ユナイテッド ヌード 期間限定ストア期間:2023年11月18日(土)~23日(木)場所:ミッドウエスト東京
2023年11月16日ED・早漏・AGA治療を行うユナイテッドクリニック(本社:東京都豊島区、理事長:細田 淳英)が、2023年10月9日に開院10周年を迎えたことをご報告いたします。開院から10年間の総施術数は60万件を超え、院数は全国9院となりました。ユナイテッドクリニックは開院10周年を迎えました■グループ理事長 細田 淳英よりご挨拶グループ理事長 細田 淳英より男性特有の悩みや不安を解消すべく、2013年10月9日池袋の地にて産声をあげた当院ですが、多くの方々に支えられて開院10周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。「United」という言葉には「結びつき」といった意味がございます。これは我々クリニックと患者さまとの結びつきを大事にしていきたいという思いから名付けたものです。これからも患者さまとの「結びつき」を大事に育み、誠実にそして誠意をもって診療に取り組んでいく所存です。よろしくお願いいたします。■ユナイテッドクリニックについてユナイテッドクリニックについてユナイテッドクリニックは、ED・早漏・AGAの治療を行う男性向けクリニックです。「ユナイテッド/ユニティ」という言葉には、「連結」・「連合」・「共生」など他者との「結びつき」といった意味があります。患者さまとの「結びつき」を大事にし、人には相談しにくい男性特有のさまざまな悩みや不安を取り除くことで、QOL(Quality Of Life - 生活の質)の向上をサポートします。■診療の特徴診察の特徴【1】初診・再診料は0円お支払いいただくのは、ホームページに記載の薬代のみです(電話診療の場合は別途送料)。相談のみも可能ですので、お気軽にご来院ください。【2】電話診療に対応来院せずとも、10分程度のお電話のみで薬の処方を受けられます。遠方の方もぜひご相談ください。【3】お試し1錠のみの処方も可能「初めてだから、薬の効果や副作用に不安がある」「どの薬にするべきか迷う」という方には、1錠のみの処方も可能です。【4】医師・スタッフは男性のみ医師から院内のスタッフまで、全て男性のみで対応いたします。EDや早漏の相談が恥ずかしいと感じている方も、お気軽にお越しください。■各院の情報各院の情報・池袋駅前院豊島区西池袋1-28-7 ニイミビル7F03-6907-1942・新宿西口院東京都新宿区西新宿7丁目1-10 守矢ビル8階03-6908-8347・渋谷駅前院東京都渋谷区道玄坂2-30-4 玉久ビル4階03-6427-0522・大宮院(ユニティクリニック)埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-1 コトブキビル6階048-871-7302・上野駅前院(ユニティクリニック)東京都台東区上野7-3-2 GE上野駅前ビル 6階03-6802-7972・横浜駅前院神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-22-4 第7浅川ビル 4階A室045-594-9983・大阪梅田院大阪府大阪市北区太融寺町8-2 エーワンビルディング8階801号室06-6484-9633・大阪なんば院大阪府大阪市中央区難波2-3-5 ティックランドビル5階502号室06-4256-2877・神戸三宮院兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル 604号078-855-3788ユナイテッドクリニックHP ユニティクリニックHP 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月09日福島県漁業協同組合連合会は、福島県産水産物等の安全性や魅力の発信・周知を目的とした「常磐もの」の振る舞いイベントを2023年11月11日(土)に多摩センターパルテノン大通りにて開催いたします。メヒカリの唐揚げ、ヒラメのフィレ、あおさのスープの振る舞い(試食)やアンケート回答者へ福島海の宝(かつおフレーク)プレゼントを行います。また多摩センターイルミネーション実行委員会を中心とした「マチナカブックマーケット」を同時開催いたします。イベント■ふくしま常磐ものRR(メヒカリ等振る舞い)in 多摩センター開催日時:令和5年11月11日(土)11:00~15:00会場:多摩センターパルテノン大通り(小田急線・京王線多摩センター駅周辺)内容:□水産物の振る舞い・メヒカリの唐揚げ、ヒラメのフィレ・あおさのスープ□パネル展示による福島県産水産物の安全性PR□リーフレット等の配付□お客様アンケート(回答者へ福島海の宝(かつおフレーク)プレゼント)□動画撮影※水産物の振る舞い、福島海の宝(かつおフレーク)はなくなり次第終了となります。~試食提供に協力いただくキッチンカー~・H・Mキッチン(復興応援カー)普段は「富士宮焼きそば」「揚げ饅頭」「チキン南蛮」等のB級グルメを移動販売。 ■マチナカブックマーケットinTAMAcity開催日時:令和5年11月11日(土)10:00~17:00(雨天一部中止、開催時間は会場・内容ごとに異なります)会場:東京都多摩市落合1-45パルテノン大通り他内容:多摩センター・J Smile 多摩八角堂(豊ヶ丘)・グリナード永山の3つのスポットで「本」をテーマにイベントを開催。コーヒーを飲みながら、マルシェを楽しみながら、パフォーマンスを見ながら、「本」と一緒に秋日和を楽しむ。また、当日は多摩センターと永山で古本市を開催。皆様のご来場心よりお待ちしております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日「ストレッチ専門店ストレチックス」のフランチャイズ(FC)本部である株式会社バリード・ジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役:山口 晃二)は、FC加盟店の「ストレッチ専門店ストレチックス近江八幡店」を2023年11月4日にグランドオープンいたします。ストレチックスは北海道~九州まで店舗展開中ですが、近江八幡店は13店舗となります。全国都道府県への出店に向けてさらに出店を加速していきます。※株式会社バリード・ジャパン「ストレッチ専門店ストレチックス」ホームページ: ストレッチ専門店ストレチックス施術の様子ストレッチ専門店ストレチックス滋賀・近江八幡店 外観ストレッチ専門店ストレチックス滋賀・近江八幡店 内観「ストレッチ専門店ストレチックス」は“ラジオ体操発祥の地”として知られる東京都文京区大塚に、1号店の「新大塚店」を2014年8月に開業以来、主に中高年者を主要客層として、生活習慣病予防による動脈硬化改善等に貢献する「予防医療」と、可動域向上による転倒予防等に貢献する「介護予防」に役立つ「ストレッチ専門店」として全国展開しています。「ストレチックス近江八幡店」FC加盟店の株式会社自然体(本社:滋賀県近江八幡市、代表:山本 慶人)は山本接骨院・整体院( )を主業とし約20年、約10万人以上の症例を持つ施術のスペシャリストチームです。またパンクラス、修斗などで活躍され「山本“KID”徳郁の一番弟子」として知られる総合格闘家 山本 篤氏が主宰する「パーソナルトレーニングジムA24」( )をサポートするなど、アスリートや運動愛好家の外傷治療・パフォーマンスアップに取り組んでいます。加えて地域のスポーツ振興活動にも取り組むなど、地域内で高い評価を集めています。山本接骨院・整体院では、より広く地域住民の健康増進・健康寿命延伸に貢献するために「気軽に取り組める運動機会の提供」としてストレッチ専門店事業に着目。事業検討を進める中で、滋賀県で草津店を約5年間運営している当社実績・運営ノウハウに注目し、FC加盟店として事業参入することとなり、FC加盟契約を締結、山本接骨院に近い立地での開業に至りました。「ストレチックス近江八幡店」は近江八幡駅から車で5分、著名な全国チェーン店が軒を連ねるサンロード筋沿い、複数の専用駐車場を完備していますので、来店アクセスは万全です。滋賀県・東近江エリアでの初出店となるストレッチ専門店「ストレチックス」にぜひ足を運んでください。■ストレッチ専門店ストレチックス近江八幡店 店舗概要※2023.11.4オープン所在地 : 滋賀県近江八幡市堀上町190-1(近江八幡駅から車で約5分、徒歩で約15分)営業時間: 平日 11時~21時/土日 10時~20時 ※休日:毎週 火曜日店舗TEL : 050-1808-3681・公式サイト 店舗紹介ページ : ・ストレチックス近江八幡店 予約サイト: 【“疲れにくい・太りにくいカラダ”をストレッチの習慣化で取り戻す!『ストレッチ専門店ストレチックス』について】※株式会社バリード・ジャパン「ストレッチ専門店ストレチックス」ホームページ: ストレッチ専門店は、主に大都市圏のターミナル駅周辺や繁華街立地、商業施設等での出店がほとんどで、住宅地にお住まいの方々が日常利用しやすい立地ではあまり見らません。その点、ストレチックスは積極的に住宅街立地や地方都市への出店を進め、「ワタシの街にもストレッチ専門店を!」の声にお応えしています。ストレチックスのご利用者層は、店舗に近くお住まいの高齢者や主婦のご利用が多く「普段使いのストレッチ専門店」として認知拡大をしていますが、いままでストレッチ専門店を利用したことのない方々に対し、より身近な立場で「ストレッチの習慣化による健康増進」に貢献していきます。ストレチックスのストレッチ施術プログラムは、痛み・コリ・疲れ・生活習慣改善・姿勢改善・ダイエットなどのお悩みの解消につながる、より効果的なストレッチを最適な組み合わせでご提供するよう設計されています。本部研修にて技術習得したスタッフが施術致しますので、高いレベルで標準化されたストレッチを受けることができます。お客様はベッドに「寝たまま」、終始気楽な状態でストレッチを受けられます。ストレチックス本部では、著書出版や世界最多300店舗超のストレッチスタジオStretchLab(ストレッチラボ)アメリカとのブランド提携などを通じて、全国ブランドとしての認知拡大を進めています。本部代表の山口はStretchLabの日本本部アドバイザーを務めており、日本のストレッチ専門店業界の健全な発展成長に貢献しています。※StretchLab(ストレッチラボ)アメリカ本部サイト: ※StretchLab(ストレッチラボ)日本本部サイト : <『ストレッチ専門店ストレチックス』サービス内容・料金>●【高い専門性+高い個別性】オーダーメイド・ストレッチ ※定価は一部店舗で異なります。【料金(税込)】50分:7,800円/70分:9,800円/100分:13,000円 ※初回限定50%OFF・ボディケア施術や運動指導などの経験者を積極登用する「高い専門性」と、「高い個別性」が特徴。・「ほぐし」や「筋膜リリース」(筋肉の深層部まで“押し伸ばす”手技)を織り交ぜて行なうことで、イタ気持ちいい刺激と高い柔軟性の回復を得られます。・iPadアプリを活用した「姿勢診断」を行い、コリや疲れの根本改善に向けたアドバイスを行います。・いつでも「着替ジャージの無料レンタル」。仕事やお出かけの帰りでも、気軽に利用できます。・自分1人でもできる「セルフストレッチ」を適宜お伝えいたします。・継続利用を希望する方に、リーズナブルな「回数券」や「会費(月額定額払)」をご用意。<『ストレッチ専門店ストレチックス』フランチャイズ加盟店 募集概要>事業概要、加盟条件等の詳細は、FC募集専用サイト からご確認ください。●「ストレッチ専門店ストレチックス」フランチャイズ(FC)募集対象者・異業種企業:地域密着で事業展開しており、健康サービス事業で早期多店舗展開を目指す企業・独立起業者:ストレッチ専門トレーナーとして独立起業したい個人ストレッチ専門店ストレチックスは全国13店舗FC展開中!世界最多数ストレッチスタジオStretchLab提携ブランド■「ストレッチ専門店ストレチックス」本部会社概要運営会社 : 株式会社バリード・ジャパン( )事業内容 : フランチャイズコンサルティング事業、ストレッチ専門店チェーン本部事業 等代表者 : 代表取締役 山口 晃二会社所在地: 東京都文京区小石川3-27-16 103店舗数 : 全13店舗 ※北海応・東京・関西・中国・九州(2023年10月時点)著書 : 「70歳からのゆる~い筋トレ&ストレッチ」、「70歳からのかる~い1分筋トレ&ストレッチ」(出版:家の光協会)提携先 : StretchLab(ストレッチラボ)アメリカ※世界最多300店舗超のストレッチスタジオ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月01日全国には看板犬、看板猫のいる宿泊施設がたくさんあります。犬や猫を飼えないという人でも、このような宿に行けば、かわいい姿に癒されますよね。福島県岩瀬郡にあるホテルコテージ『エンゼルフォレスト白河高原』には、グレートピレニーズの看板犬、ジーナちゃんがいます。旅行予約サービスなどを提供する『楽天トラベル』主催の『看板犬ランキング』の2018年と2023年で、全国1位に輝いたという、ジーナちゃん。そんなジーナちゃんの魅力について、同ホテルに取材しました!看板犬のジーナちゃんはもふもふで真っ白!ジーナちゃんは、2017年3月21日生まれのメスで、2023年現在は6歳。同ホテルの宣伝部長・看板犬としては2代目です。グレートピレニーズは大型犬です。体高は65~81cmにもなり、体重は大きな個体では50kgを超えることもあります。同ホテルの中野美幸さんにうかがったところ、「ジーナちゃんの体重は現在48kgほどで、全身真っ白で毛はフワフワ、もふもふ」とのこと。ぜひ触れ合ってみたいですね。中野さんによると、ジーナちゃんは「温厚な性格でマイペースな一面もありますが、人懐っこくおっとりしています」のだとか。大型犬は比較的、人懐っこくて穏やかといわれていますが、ジーナちゃんも例に漏れないようですね。約7割がペット同伴の『エンゼルフォレスト白河高原』同ホテルは犬を連れて泊まれる宿で、訪れる宿泊客は約7割がペット同伴とのこと。ジーナちゃんは、訪問する犬を優しく迎えています。中野さんにジーナちゃんの日課について聞いてみると…。朝晩2回のお散歩で一歩外に出ると注目の的。白くて大きな体なので遠くから声をかけられることもありますね。また、場内のドッグランやワンちゃんの施設を、お散歩コースとして巡回しています。ジーナちゃんの『映える姿』は必見!続いて、中野さんにジーナちゃんはスタッフや宿泊客にとって、どんな存在なのかも聞いてみました。お散歩の時に撮るお客さまとの記念撮影はプロ級です。調子が悪い時もありますが、おやつがあればなんでもできます!ジーナちゃんは、周りの人たちを笑顔にする、みんなのアイドル的な存在です。ジーナちゃんは、みんなのアイドルとして、いつでもフォトジェニックな様子を見せてくれるようですね!同ホテルを訪れると、朝晩の1日2回の散歩の時や、総合フロント内にある家にいる時などにジーナちゃんと触れ合うことが可能です。ただ、中野さんいわく「マイペースな性格なので気分じゃない時や、寝ている時は無理に起こさないでくださいね」とのこと。ジーナちゃんは、同ホテルにあるコテージの写真やパンフレットなどでは、モデル犬として活躍しており、その『映える姿』はInstagramで見られます。「看板犬としてのお仕事や何気ない日常の中に、おちゃめな場面やクスッと笑ってしまう珍事件などをつづっています」とのことなので、確認してみてくださいね。ジーナちゃんに会うために、同ホテルを訪れる人も少なくありません。みなさんもジーナちゃんに会いにいって、そのもふもふ感を体験してみてはいかがでしょうか!ウェブサイト:エンゼルフォレスト白河高原Instagram:angelforest2525[文/高橋モータース@dcp・構成/grape編集部]
2023年10月27日北海道・札幌の映画館「ユナイテッド・シネマ札幌」が、2023年12月15日(金)より北海道初となる映画上映システム「ScreenX(スクリーン・エックス)」を導入する。「ユナイテッド・シネマ札幌」北海道初導入の「ScreenX」とは北海道初となる「ScreenX」は、より深い映画への没入感が楽しめる3面マルチ映画上映システム。正面スクリーンにプラスして左右側面(壁面)にも映像を投影することで、観客は270度の視界すべてを使って映画を楽しめる。正面スクリーンに加えて左右の壁面にも映像を投影「ScreenX」に対応した作品は、正面スクリーンのみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンの2つで構成。特に左右に広がる画面を活かしたシーンでは、作品にさらなる臨場感もたらし、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現できるという。なお、前後左右や上下に動くモーションシート、風や香りといった環境効果を組み合わせた「4DX」、映画を構成する映像と音響をより高い品質で楽しめる「IMAX」、そして今回の「ScreenX」の3つの上映システムを備えるのは、北海道では「ユナイテッド・シネマ札幌」が初となる。詳細「ユナイテッド・シネマ 札幌」3面マルチ上映システム「ScreenX」導入日:2023年12月15日(金)場所:ユナイテッド・シネマ 札幌(北海道札幌市中央区北1条東4丁目1-1 サッポロファクトリー1条館2F)導入スクリーン:SCREEN 6
2023年10月19日「ユナイテッド・シネマ札幌」に、12月15日(金)より北海道初となる映画上映システム「ScreenX」を導入する。「ScreenX」は、正面スクリーンにプラスして、左右側面にも映像が映し出される。それにより、観客は270度の視界全てに映画を感じることができ、映画の世界に自分の感覚が没入していくような体験が可能に。1つの複合型映画館に、最新鋭の映画上映システムである「ScreenX」「4DX」「IMAX」の3つが導入されるのは、同劇場が北海道初となった。(シネマカフェ編集部)
2023年10月16日ユナイテッド・シネマ株式会社は、グループ42番目のシネマコンプレックスとして「ユナイテッド・シネマ みなとみらい」(仮称)を「MARK IS みなとみらい」に2024年春、開業する。「MARK IS みなとみらい」は、開業10周年というアニバーサリーイヤーを迎え、大規模リニューアルを実施。その集大成として、5階のエンタテインメントフロアに横浜市で初出店となるユナイテッド・シネマの映画館が誕生する。ファサードイメージ同館では、12スクリーン/約1,100席を有し、最新鋭の機器で迫力ある映像・音響が楽しめることに加え、驚くような臨場感ある演出で新しい映画の楽しみ方を提供する。「ユナイテッド・シネマ みなとみらい」(仮称)はMARK IS みなとみらい5階にて2024年春、開業予定。(シネマカフェ編集部)
2023年10月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)とユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)のプロジェクト「ISSEY MIYAKE × UN」から、2023年秋冬コレクションの新作ブーツが登場。2023年9月中旬より発売される。イッセイ ミヤケ×ユナイテッド ヌードの新作厚底ブーツ「ISSEY MIYAKE×UN」は、イッセイ ミヤケの2017年春夏コレクションで初めて発表された、点・線・面をコンセプトに、オリジナリティに満ちたシューズを創出するプロジェクト。今回、2023年秋冬コレクションの新作として、プロジェクトのシグネチャーとも言える厚底ブーツ「BOUNCE FIT」をアップデートし、展開する。「BOUNCE FIT」は、水の波紋のような流動的な動きが着想源。アッパーには、柔らかく馴染みの良いリサイクルニットを使用しており、よりスムーズな脱ぎ履きと快適な履き心地を実現した。また、アウトソールは軽さと柔軟性を保ちつつ、ヒールの高さを従来よりも1.5cmプラス。カラーは、ブラック、グレー、パープルの3色を取り揃える。【詳細】「ISSEY MIYAKE × UN」2023年秋冬コレクション 新作シューズ発売時期:2023年9月中旬価格:BOUNCE FIT 4 SHORT BOOT 77,000円カラー:ブラック、グレー、パープル
2023年09月22日先日行われたU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ。予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメントに進んだアイリスFC住吉。ラウンド16でエコノメソッド選抜に僅差で敗れましたが、攻撃的なスタイルが印象的でした。ラウンド16の試合後、久保秀太郎監督(以下、久保)と選手たちに育成の話や試合の話を伺いました。(取材・文:鈴木智之、写真:新井賢一、高瀬波音也)グループリーグでは川崎フロンターレと対戦したアイリスFC住吉(C)新井賢一<<関連記事:今年も熱い試合がたくさんあったワールドチャレンジ2023を振り返る■チャンスに決めきる力があれば......――試合の感想をお願いします。(ラウンド16で勝てばバルサとの対戦だった)久保もう少し、チャンスに決めきる力があったら、結果も変わったのかなと思います。うちのストロングポイントである9番、10番のところをうまく抑えられたなという印象です。それ以外のところは、どちらに転んでもおかしくないゲームだったと思います。■別のスタイルのサッカーに触れたときに何もできない選手にならないようにするジュニア年代でどんなことを意識しているか語ってくれた久保監督(C)高瀬波音也――上にジュニアユースのカテゴリーもある中で、ジュニアではどのようなことを意識して指導をしているのでしょうか?久保あまり偏らないようにというか、アイリスのカラーを出しすぎず、高校、大学で活躍できる選手の育成を考えています。別のチームに行って、スタイルの違うサッカーに触れたときに、何もできない選手にならないようにすることが大切です。基本的なところを押さえて、次の世代にバトンを渡すイメージです。■ジュニア年代では詰め込みすぎない――アイリスFC住吉出身の選手は、高校年代の強豪チームにたくさんいますよね?久保そうですね。高校でキャプテンをしていたり、チームの中心としてやっている子も多いです。先々で活躍できる選手になってもらいたいと思っています。なので、ジュニアではあまり詰め込みすぎず、基本的な個人とグループのところを指導して、ジュニアユースになってプラスアルファしてという形でやっています。――OBで有名な選手というと誰になりますか?久保よくメディアに出ているのは、コンサドーレ札幌から名古屋グランパスに行った中島大嘉です。彼のジュニア時代には、関わらせてもらいました。あとは松本山雅でキャプテンをしている菊井悠介です。サカイクの最新イベントやお得な情報をLINEで配信中!■バルサなど海外選手のプレーを直接見て世界を知れる機会でもある――世界に挑戦する「ワールドチャレンジ」を、今後の選手たちの成長に、どのように生かしてもらいたいと思いますか?久保大会に来るにあたって「世界を知ろう」というテーマを持って臨みました。海外のクラブと試合はできなかったのですが、彼らのプレーを見て、自分のいまと比べて、追いつき、追い越すためにどうしようかという話は、子どもたちにしています。試合ができたら、もっと感じることができたんですけどね。あと一歩のところだったので残念です。関西はいいチームが多いので、予選を勝ち上がるのは難しいのですが、また出られるように頑張ります。■選手たちはどう感じたのか試合後、選手たちに話を聞きました。インタビューを受けてくれたのは望月優貴くん(7番)、芝野椿也くん(9番)、音出夏輝くん(14番)。試合の感想を語ってくれた選手たち(C)高瀬波音也■チームで声を出して協力して戦えたところが良かった――大会を通しての感想、自分のプレーで通用したところ、自信になったところはありますか?音出チームで声を出して、みんなで協力して戦えたところは良かったです。自分のプレーでは、ドリブルの守備の対応がよくなったと思います。芝野ボールを収めるところはできたのと、ドリブルとシュートは通用しました。今大会は3点取りました。望月自分のプレーで通用したのは、パスカットや1対1の対応です。■守備はみんなで連携しないとボールが奪えない――チームの特徴と大会で学んだことを教えてください。音出みんな個性があってとても良いチームです。これからも仲間たちと一緒に上を目指していきたいです。大会に出て、まだまだ上のチームがいるとわかったので、そこに立ち向かえるようなチームになりたいです。芝野このチームは、明るくて元気があるチームです。大会で学んだことはシュートを決めきる力です。望月誰が試合に出ても強いチームです。今大会で、守備はみんなで連携していかないとボールを取れないことを学びました。ワールドチャレンジ2023決勝戦の動画はこちら>>ワールドチャレンジ2023の記事はこちら>>サッカーにおける認知・判断を高める賢いサッカー選手を育てるトレーニング
2023年09月13日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2023年秋冬シューズが、ユナイテッド ヌード直営店ほかにて順次発売される。“レトロ フューチャリズム”の再構築がテーマの2023年秋冬シューズユナイテッド ヌードの2023年秋冬シューズは、“レトロ フューチャリズム”の再構築がテーマ。60年代のスペースエイジや90年代のハッカーシックから得たインスピレーションをカラーパレットやシルエットに反映させた。メタリック×多面体ヒールの厚底サンダルたとえば「ステージ・ドロシー(STAGE DORSEY)」は、多面体のようなヒールとプラットフォームにより大胆な仕上がりに。アッパーはシルバーでまとめ、調節可能なフロントストラップにはアクセントとして赤を差し込んでいる。定番デザインのヒールを配したニーハイロングブーツユナイテッド ヌード定番デザインのヒール「メビウス(Moubius)」からは、ニーハイロングブーツがお目見え。ラウンドトゥの丸みのあるフォルムはゆったりとした幅に仕上げ、快適な履き心地を実現した。伸縮性のあるPUレザー素材を使用しているため、しっかりと足にフィットしてくれる。このほか、シャープなポインテッドトゥに直線的なヒールがポイントのパンプス「RAILA PUMP」や、メタリックなグリーンが目を惹く「ステージ・ブーツ(STAGE BOOT)」など、バリエーション豊かに展開される。【詳細】ユナイテッド ヌード 2023年秋冬シューズ販売場所:ユナイテッド ヌード直営店、公式オンラインストアアイテム例:・MOBIUS LONG BOOT HI 55,000円・STAGE BOOT 69,300円・STAGE DORSEY 63,800円・RAILA PUMP 38,500円・GRIP CHELSEA MID 59,400円【問い合わせ先】M(エム)TEL:03-6721-0406
2023年09月07日