GU(ジーユー)は、ハロー!プロジェクト(HELLO! PROJECT)とコラボレーションしたTシャツやバッグなど全14種のコラボレーションアイテムを、2023年6月16日(金)より発売する。ハロー!プロジェクトのコラボTシャツ&アクセサリーコラボレーションアイテムには、25周年を迎えたハロー!プロジェクトから、「モーニング娘。’23」「ANGERME」「Juice=Juice」「つばきファクトリー」「BEYOOOOONDS」「OCHA NORMA」といった各グループそれぞれのTシャツ、アクセサリーがラインナップ。グループのメンバーも商品開発に携わった、こだわりのアイテムが揃う。モーニング娘。’23など各グループのモチーフをデザインたとえば、モーニング娘。’23は、楽曲「恋愛レボリューション 21」のダンスシルエットと、「超・超・超 いい感じ」といった歌詞を前後のプリントに落とし込んだTシャツや、ネックレスを用意。また、ANGERMEメンバー描きおろしの似顔絵Tシャツや、Juice=Juiceメンバーの好きなものを純喫茶風イラストで表現したTシャツ、つばきファクトリーの撮りおろしカットコラージュプリントTシャツなどが揃う。さらに、BEYOOOOONDSからは、キャラクター「ビヨちゃん」をレトロポップにレイアウトしたTシャツ、OCHA NORMAからはロゴをワンポイントにしたシンプルなリブTシャツが登場する。また、ハロー!プロジェクト25周年モチーフとして、各グループ名のロゴやフォントを組み合わせたGUオリジナルロゴを配したTシャツやクリアショルダーバッグもラインナップする。【詳細】GU×ハロー!プロジェクト発売日:2023年6月16日(金)販売店舗:全国のGU店舗、オンラインストア商品数:ウィメンズ全9型・13種、メンズ全1型・1種価格帯:990円~1,990円■全国4店舗限定 ウィンドウ特別装飾開催期間:6月2日(金)~6月18日(日)実施店舗:GU マロニエゲート銀座店、新宿フラッグス店、渋谷店、心斎橋店■期間限定 店内放送期間:6月2日(金)~6月18日(日)場所:全国のGU店舗放送内容:メンバーによる店内放送と『恋愛レボリューション 21(updated)』
2023年06月05日プロジェクトの専門家やチェンジメーカーのための、世界有数の協会であるProject Management Institute(PMI) は、プロジェクトマネジメントにおける女性の現状について、調査レポートを発表しました。本レポートでは、プロジェクトマネジメント業界における、報酬、スキル、資格、機会などさまざまな項目においてのジェンダーギャップが示されています。この中で日本は、プロジェクトマネージャーの男女間の賃金格差が最も少ない国トップ5にランクインしました。世界共通、プロジェクトマネジメントにおけるジェンダーギャップこの調査は、プロジェクトマネジメントにおける女性の現状と、働く女性と組織の双方にどのような可能性があるのかについてより理解するために、2022年にPMIが実施した「プロジェクトマネジメントに関する年次グローバル調査『Pulse of the Profession(R) 2023』」に回答した1,900人以上の女性プロジェクト・プロフェッショナルのデータから導かれたものです。プロジェクトマネジメントにおけるジェンダーギャップは世界共通です。どの地域でも、男性のプロジェクト・プロフェッショナルの数が女性の数を上回っており、その中でも中東・北アフリカ、アジア太平洋(日本を含む)、南アジアでは、その格差は最も大きくなっています。国連によると、同等の価値の仕事をした場合でも、女性は男性より約20%収入が少ないと発表されています。調査対象となったすべての国で、女性のプロジェクトマネージャーは男性のプロジェクトマネージャーより収入が少ないことがわかっていますが、賃金格差は、国によって大きく異なります。日本におけるプロジェクトマネージャーの男女の収入格差は8%でした。アジリティやパワースキルなどのスキルや経験は、複雑なプロジェクトを率いたり、組織のアジリティを高めること、そしてデジタルトランスフォーメーションを牽引して行く上で、必要不可欠な要素です。多くの企業が成長にはアジリティの向上が不可欠であるとしており、キャリアの一環でアジリティに関する経験を有することは優位になり得ます。プロジェクトマネジメント職における女性の存在感は小さいものの、男性よりもアジャイルアプローチやハイブリッドアプローチの利用傾向が高く、これらのアプローチを用いる組織で働く傾向が強いことがわかりました。また、女性の方が、プロジェクトマネジメントに先進テクノロジーを活用する組織で働く傾向が強いことがわかっています。このような経験から得られる優位性は、技術導入の拡大を目指し、先進技術がもたらす成果や効率の向上を求める組織にとっても、有益であると考えられます。パワースキルに関して、男性、女性、両プロジェクトリーダーともに、組織の目的達成に役立つ重要な上位4つのスキルとして、「コミュニケーション」「問題解決」「協調的リーダーシップ」「戦略的思考」を挙げています。しかし、一つひとつのパワースキルについては、女性の方が重要視する傾向がわずかに高いことが明らかになりました。本レポートの結果について、PMIの暫定リージョナル マネージング ディレクター ソヒュン・カン氏は、次のように語りました。「この結果を見ると、女性プロジェクトマネージャーの将来は明るいと言って良いでしょう。これからの若い意欲的なプロジェクトマネージャーたちは、アイディアを実現するための新しいアプローチ法を活用する体制、そしてテクノロジーと最適なスキルを既に兼ね備えているのです」(ソヒュン・カン氏)2022年のジェンダーギャップ指数、日本は146か国中116位でしたが、プロジェクトマネージャーという視点で見れば男女の賃金格差は少なく、希望が持てます。春からステップアップを狙いたいあなた、プロジェクトマネージャーを目指してみませんか。【参考】※公式サイト
2023年03月28日株式会社ネルケプランニングによる関西発の演劇プロジェクト「ネルケWESTプロジェクト」が始動することが発表された。「ネルケWESTプロジェクト」は、新神戸駅直結『AiiA 2.5 Theater Kobe』を中心とし、2.5次元ミュージカル・演劇・劇場をベースとした、関西発・関西ならではの新しいエンターテインメントを発信していく。その発足を記念して、これまでネルケプランニングが手がけてきた数々の2.5次元ミュージカル・舞台映像を上映する「2.5次元大上映祭 2022」が8月にAiiA 2.5 Theater Kobeで開催される。第1弾は『RICE on STAGE「ラブ米」』シリーズ4作品、第2弾は『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」』シリーズ12作品で、併せて第1弾ではトークショー、第2弾では衣裳などの展示が実施される。また地元ショップとコラボして、さまざまな「推し活」を応援する企画や、ネルケプランニングの舞台作品と地元・近隣ブランドとのコラボ企画も進行中。さらに公式ツイッターではプロジェクトリリースを記念したプレゼントキャンペーンや、マスコットキャラクターとなる子ネコの名前の募集が、7月31日まで行われている。■「ネルケWESTプロジェクト」公式Twitter:■子ネコの名前 応募フォーム:<イベント情報>「2.5次元大上映祭 2022」~RICE on STAGE「ラブ米」~8月6日(土)~14日(日) AiiA 2.5 Theater KobeRICE on STAGE「ラブ米」シリーズ一覧 (C)RICE on STAGE「ラブ米」 (C)腹8分目製作委員会【チケット料金】・1日鑑賞券(3作品鑑賞可能)1,800円(全席自由 / 税込)※日にち指定※ご購入頂いた日にちに上映される作品は全て鑑賞可能です。・トークショー付き1作品鑑賞券:4,000円(全席指定 / 税込)※日時指定※ご購入頂いた日時に上映される作品のみ鑑賞可能です。■最速先行発売:7月21日(木) 18:00~7月24日(日) 23:59※1日鑑賞券は先着販売、トークショー付き1作品鑑賞券は抽選販売となります。■一般販売:7月30日(土) 10:00〜「2.5次元大上映祭 2022」~ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」~8月18日(木)~AiiA 2.5 Theater Kobe(予定)ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズ一覧 (C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会※衣裳など展示も実施予定。スケジュール・チケット情報など詳細は追って発表。「ネルケWESTプロジェクト」公式サイト:
2022年07月21日品種改良をして種をなくした野菜や果物は、食べやすくて人気です。イラスト料理研究家のぼく(@boku_5656)さんは、スーパーマーケットで種なしのピーマン『種なっぴー』を発見。購入しましたが、予想外な展開が待っていました。家でピーマンをカットしてみると…。なん…だと… pic.twitter.com/YmZ1gA0Ir1 — ぼく◓イラスト料理研究家 (@boku_5656) May 31, 2021 種、あった…。種なしのはずの『種なっぴー』ですが、中にはしっかり種が入っていたのでした!写真を見た人たちからはツッコミの声が相次いでいます。・これは『種あっぴー』です。・笑いました。種も仕掛けもありましたね。・種と見せかけた『実』かもしれません。中には「『種なっぴー』は、種のある普通の品種の近くで育てると、種ができる」というコメントも寄せられており、必ずしも種なしになるとは限らないようです。新鮮なピーマンは種もおいしく食べられるので、ある意味『当たり』だったのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2021年06月02日ラグ&ボーン(rag & bone)が行なう、アーティストサポートプロジェクト「ハウストン プロジェクト」(HOUSTON PROJECT)に日本人アーティストである山口歴が起用される。同プロジェクトはニューヨークのイーストハウストンストリートにあるラグ&ボーンの店舗外壁をキャンバスとしてアーティストに提供するというクリエイティブな取り組み。今回起用される山口は、独自に生み出した多色の絵の具の筆跡を切って貼り合わせる「カット&ペースト」手法を使い、まるで生き物のごとく飛び出すような唯一無二の3Dアートを得意とする。
2017年01月25日漫画雑誌『月刊コミックガーデン』(マッグガーデン刊)で連載されているヤマザキコレ氏によるファンタジー漫画『魔法使いの嫁』のアニメ化プロジェクトが発表され、合わせてプロモーションビデオが公開された。アニメは『魔法使いの嫁 星待つひと』のタイトルで、全3部作で制作される。キャストは、主人公・羽鳥チセ役を『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』(2015年)で西之園萌絵を演じた種﨑敦美が務めるほか、エリアス役の竹内良太、ルツ役の内山昂輝、シルキー役の遠藤綾らが集結。制作は、『屍者の帝国』(2015年)などを手がけたWIT STUDIOが担当する。作品は原作コミックス第6巻、7巻、8巻に同梱されるほか、その発売に先駆け、『魔法使いの嫁 星待つひと 前篇』が8月13日より2週間限定で劇場公開される。種﨑は、「涙が出そうなほど美しい世界観が音だけの世界にとどまらず映像でも見られるのだと思うと、私自身期待でどうにかなりそうです!」とコメント。「ああ、こうやって動くんだなぁ……と、風がサーッと吹き抜けていくような不思議ですてきな空気をひと足先に感じていただけたら」と呼びかけている。一方の竹内も「この優しく奇麗で美しい物語に、エリアスとして関わらせていただける事に、感謝と喜びでいっぱいでございます」と語った。原作者のヤマザキ氏は、「楽しく優しく騒がしく、動きと音と色のある新しい『魔法使いの嫁』を作ってくれるそう」とアニメ化に期待を寄せ、「どんな出来になるのか今から楽しみで、あれこれ考えています」とコメントしている。なお、ヤマザキ氏は本作で原案を担当。そしてメガホンを取る長沼範裕監督は、本作を「(原作のキャッチコピーに)『これは世界の美しさを識るための物語』とあるように、主人公チセが自然の理に触れ、美しさを知り、少女から女性として、一人の人間として成長する物語」と表現。その上で、「『自然の流れのなかで一瞬きらめく美しさを感じとれる作品』、そして『灰色でできた面白みのない日常の世界の中で何かを見つけられるような作品』にしたい」と意気込みを見せた。(C)ヤマザキコレ/マッグガーデン
2016年03月10日亀田製菓は12月14日から12月末までの期間限定で、明治とのコラボレーションプロジェクト「cacao-kome」の共同開発商品「77g 亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」を、全国にて販売する。○明治のオリジナルミルクチョコをふんだんにコーティングした人気商品「亀田の柿の種」は2016年1月に発売50周年を迎えるロングセラー商品。毎年恒例の明治とのコラボレーション商品は人気が高いといい、今年は11月に期間限定で「77g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」(11月末までの期間限定商品)が登場。同商品は12月に期間限定で登場する。「亀田の柿の種」が明治のオリジナルミルクチョコレートをふんだんに使ってコーティングされており、"ちょい辛とコク甘の絶品ハーモニー"が口いっぱいに広がる仕上がりだという。また、一緒に入っている香ばしいアーモンドとの組み合わせが、チョコ柿の種のおいしさをより一層引き立たせるとのこと。ノンプリントプライスで、参考小売価格は265円前後(税別)。
2015年12月01日亀田製菓は8月3日、「295g 亀田の柿の種3種アソート10袋詰」(税別380円前後)を発売した。同社は、消費者からの「柿の種のアソートパックがほしい」という声を受けて同商品を発売したとのこと。「亀田の柿の種」5袋に加え、安曇野産本わさびの粉末わさびを使用した「亀田の柿の種わさび」3袋、紀州産南高梅の乾燥梅肉を使った「亀田の柿の種梅しそ」2袋を詰め合わせた。食べやすい個包装なので、手軽に味わうことができるとしている。
2015年08月03日石田スイの同名コミックを舞台化する『東京喰種トーキョーグール』で全キャラクターのビジュアルが解禁された。舞台『東京喰種トーキョーグール』チケット情報『東京喰種トーキョーグール』は累計発行部数1200万部突破の人気コミック。読書好きの平凡な大学生だった金木(カネキ)が主人公。事故をきっかけに人の姿をしながらも人間の肉を喰らうことでしか生きられない種族・喰種(グール)となってしまった彼が、自分の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する物語だ。今回公開されたのは主人公・金木研役の小越勇輝をはじめ、喰種(グール)の少女・霧嶋董香役の田畑亜弥など全12キャラクター。公演は7月2日(木)から8日(水)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、7月18日(土)から20日(月・祝)まで京都・京都劇場にて。チケットの一般発売は5月23日(土)午前10時より。
2015年05月22日優れた若手映画作家の発掘と育成を行うプロジェクト「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」が今年も募集を開始した。本プロジェクトは数々の映画監督を輩出しており、今月末公開の『グッド・ストライプス』の岨手由貴子監督、6月公開の『トイレのピエタ』の松永大司監督も本プロジェクトの出身だ。その他の写真「ndjc…」は文化庁の委託事業で、NPO法人 映像産業振興機構が2006年から行っているもの。団体から推薦を受けた作家の中からワークショップ参加者を決め、同一の課題・条件下で5分間の短編を制作。その中から製作実地研修に参加する作家を決定する。参加者はプロのスタッフやプロデューサーの指導・助言を受けながら2か月かけてオリジナルの脚本を執筆し、約30分のオリジナル劇映画を製作する。ポイントは撮影が35ミリフィルムで行われることで、自主映画では予算の関係からなかなか導入することが困難な35ミリフィルム撮影で新作映画を製作することができる。完成した作品は発表会・講評会が行われた後に一般公開され、国内外の映画祭への出品や劇場での上映の働きかけも行われる。本年度の募集はすでに始まっており、今月21日(木)には募集説明会も開始。今年も映画祭や学校などから推薦された才能あふれる若手映画作家が数多く集まる予定だ。
2015年05月19日ジャパンフリトレーはこのほど、TOHOシネマズとのプロジェクトによる映画館専用ポップコーンブランド「シネマイク」の新フレーバー2種を、TOHOシネマズ62劇場にて発売した。期間限定での提供となる。「シネマイク」とは、できたてのポップコーンを片手に映画を観覧することをブランドコンセプトに、TOHOシネマズと2014年8月に立ち上げた新プロジェクト。定期的にアイテムを入れ替えており、12月から新フレーバー「シネマイク 八幡屋礒五郎の七味味」「シネマイク キャラメルコーヒー味」を販売している。「八幡屋礒五郎の七味味」は、日本三大七味のひとつとされる1736年創業の「八幡屋礒五郎」とのコラボフレーバー。約270年以上続く老舗の七味唐からしの香り高い風味が特徴となっている。「キャラメルコーヒー味」は、映画「零」とのコラボレーション企画で今秋に限定で発売していたフレーバー。キャラメルの甘みの中に、コーヒーのほのかな苦みが調和した新しい味が楽しめる。その他、前回好評の「北海道バターしょうゆ味」「かねふく明太子マヨネーズ味」も引き続き販売。あわせて計4種類を展開している。価格はすべて360円(税込)。
2014年12月25日ベビーフット株式会社リベルタは、勤労感謝の日に向けて、「シンデレラプロジェクト」をおこないます。「シンデレラプロジェクト」は全国7都市で「ベビーフットイージーパックDP60分タイプ」を無料配布するもの。がんばっている女性の足をケアします。販売個数850万個「ベビーフット」は、削らない角質ケア。足の裏にたまった角質を、削らずに落とします。使用方法は、ジェルローションに足を浸し、洗い流すだけ。日がたつにつれ、余分な角質がはがれ、つるつるな素肌に。2005年5月の販売開始から、現在にいたるまで、累計販売個数は、850万個。日本以外の国々(45カ国)でも人気の商品です。シンデレラプロジェクト「シンデレラプロジェクト」は「普段“シンデレラ”のように足を酷使してがんばっている全国の女性たちに、ガラスの靴が似合うような“美人足”になってほしい」という願いからおこなわれるもの。福岡・広島・大阪・愛知・東京・神奈川・宮城の全国7都市で、2000個の「ベビーフット」を無料配布します。また、「ベビーフット」を受け取りの際に、「シンデレラ」という合い言葉を言うと、「ベビーフット」に加えて、嬉しいプレゼントがあるとのこと!あなたも「シンデレラプロジェクト」に参加してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】・勤労感謝の日シンデレラプロジェクト 削らない角質ケア「ベビーフット」2,000個を全国で無料配布 ― 毎日がんばっている女性たちへ ―
2014年11月08日亀田製菓は10月6日~11月30日、「有村架純 開発部長プロジェクト」および「有村架純 開発部長になっちゃっ種プレゼントキャンペーン」を実施する。それに先立ち、女優の有村架純さんを同社の「亀田の柿の種 開発部長」として起用。有村さんと同社の若手社員5人で、「亀田の柿の種」の新味「ソースマヨ味」「ベイクドチーズケーキ味」「キャラメル味」を開発した。このほど行われた就任会見では、有村さん自らが「亀田の柿の種」新味を報道関係者にプレゼンテーション。また、新味の試食会も行われた。○人気1位の味を商品化「有村架純 開発部長プロジェクト」では、有村さんらが開発した「亀田の柿の種」の3つの新味のうち、"最も食べてみたいと思う味"への一般投票をキャンペーンサイトを通して受付。1位となった味を商品化するというもの。投票期間は10月6日0:00~11月30日23:59で、結果発表は12月中旬を予定している。また、「有村架純 開発部長になっちゃっ種プレゼントキャンペーン」も同時に実施する。キャンペーン対象商品のパッケージ裏面についている「柿の種 Pマーク」1枚を1口として応募ハガキもしくは市販のハガキに貼り、必要事項を記入の上所定の郵便料金の切手を貼って応募すると、「有村架純 開発部長プロジェクト」で1位となった味の「亀田の柿の種」1袋と「亀田の柿の種」詰め合わせ(亀田の柿の種・わさび・梅しその3種類)各1袋が抽選で3,000人に当たる。1人につき何口でも応募できるが、ハガキ1枚に付き応募は6口まで。応募期間は10月6日~11月30日となる。対象商品などの詳細はキャンペーンサイトにて。○有村さんも太鼓判の新味6人で試行錯誤しながら進んだ新味の開発について、有村さんは「初めてのことだったので戸惑いもあったんですけど、みなさんとアイディアを出し合えてすごく楽しかったです。とても良い経験になりました」と就任会見で感想を述べた。その後、有村さん自身が報道関係者にプレゼンテーションを行い、それぞれの味について思い入れを語った。「ソースマヨ味」については「食べたら止まらないような味わいになって満足しています」と話し、「ベイクドチーズケーキ味」では「チーズが主張しすぎず、甘すぎもしない新しい味わいです。私はチーズが苦手なんですけど食べられちゃいました」とコメント。「キャラメル味」については「これは間違いないな! と思いました。男性も女性も両方楽しめる味なのかな」と語った。○試食会などの開催も就任会見後、実際に3つの新味を試食してみた。まずは「ソースマヨ味」。ソースのスパイシーな香りとマヨネーズのコクが濃厚な味わいで、青のりの風味がアクセントになっている。ビールに合いそうだ。「ベイクドチーズケーキ味」は、口に入れるとふわっとチーズの風味が広がる。味はほのかに甘い程度で、有村さんの言うとおり匂いも甘みもきつすぎずバランスがとれている印象。生地の軽い食感も心地よく、勉強や仕事の合間のちょっとしたティーブレイクに良さそう。「キャラメル味」は香り高く、コクもあるぜいたくな味わいだった。ミルクのまろやかさと香ばしいキャラメル風味にほのかに塩味が加わり、スナックでもスイーツ感覚でも楽しめる。「亀田の柿の種」新味の一般販売は未定だが、キャンペーン期間中に試食会などの開催を予定している。有村架純さんのアイディアも詰まった今までの「亀田の柿の種」にはない3つの味。機会があればぜひ味わってみていただきたい。
2014年10月02日ソニー損保は13日、地球温暖化防止を目指したグリーンカーテンプロジェクト「ぷちECOの種を育てよう2014」をスタートさせたと発表した。プロジェクト開始に伴い、家庭や学校などでグリーンカーテンを育ててくれる人を対象に、オリジナルの「ぷちECOの種(ゴーヤの種)」を抽選で2500名に無料で配るとしている。応募受付期間:3月19日(水)15:00まで。○グリーンカーテンプロジェクト「ぷちECOの種を育てよう2014」「グリーンカーテン」とは、ゴーヤなどのツル性の植物を日光の当たる壁や窓のそばに育てて作る、植物のカーテンのこと。グリーンカーテンにより、夏の暑い日差しが部屋に入るのを遮り、エアコンの使用量が抑えられれば、二酸化炭素排出量が削減されて、地球温暖化防止に貢献できるといわれているという。グリーンカーテンプロジェクト「ぷちECOの種を育てよう2014」では、グリーンカーテンを育ててくれる人たち観察日記の投稿を受付け、グリーンカーテンの成長の様子を、参加する人たちと楽しみながら共有していくとしている。
2014年03月14日損保ジャパンは、同社が2011年4月から実施している、希少生物種等の生息地保全を目的とする環境保全活動「SAVE JAPAN プロジェクト」の対象地域を全国47都道府県に拡大して展開することを発表した。「SAVE JAPAN プロジェクト」とは、自動車保険加入時にWeb約款を選択すると、保険料の一部が環境NPOなどの各地のNPO団体に寄付されるというもの。寄付金は、各地域の特性にあわせて、希少生物種の棲む自然環境を守る活動に充てられる。2011年度は、北海道、青森、山梨、茨城、新潟、石川、愛知、大阪、兵庫、岡山、高松、大分の全国12か所で34回活動を実施し、約1,500人の地域住民らの参加があった。今年は、NPO団体全体の事務局である日本NPOセンターと連携し、活動を47都道府県に拡大。北海道霧多布のタンチョウ、栃木県のオオタカ、山口県のオオサンショウウオ、熊本県のムササビ等の自然環境保全活動を行う予定としている。プロジェクトの参加募集、実施報告等、活動の詳細については、専用サイトで順次公開していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月13日被災旅館をサポートする地域復興支援プロジェクト『種プロジェクト』は、予約のキャンセルが相次いで深刻な経営難に陥った旅館を救済するために、旅や旅館を愛する有志たちによって発足した。この制度は、被災地の宿を支援したいという想いを持つ人々が、「旅館サポーター」となり、一口5,000円から未来に宿泊する際の料金の一部を宿へ前払いし、未来の宿泊の約束をするという取り組みだ。サポーターは宿に対して「今すぐは泊まりに行けないけれど、近い将来かならず泊まりに行きますよ」という意思表示を示すことで、被災した宿の心の支えや力となっている。また、旅や宿が好きな人、何か復興のお手伝いがしたいという人の旅館サポーター登録や、ともに地域復興に一肌脱ごう!という東日本の宿泊施設の参加も募集中だ。世界に誇れる日本の旅館文化をはぐくむ『種プロジェクト』、まずはホームページを覗いてみて欲しい。『種プロジェクト』の仕組みプロジェクト趣旨に賛同した方は、サポーター制度に登録後、サイト内の旅館リストの中から支援したい旅館を選択。(1口5,000円から)サポーターとなった宿の口座に購入口数の全額を前払い金として入金する。入金後、宿から前払証書が郵送され、その証書が宿泊の前予約の証となる。近い将来、宿泊する機会が訪れた際に証書を持参の上で支援した宿へ宿泊できる。旅館サポーター制度『種プロジェクト』 プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月09日