俳優の松本若菜、お笑い芸人の横澤夏子が21日、都内で行われた第一三共ヘルスケア『クリーンデンタル』新CM発表会に登壇した。イベントでは歯周病に関するトークセッションに横澤が参加し、歯周病の雑学・習慣に関するクイズに松本と横澤でチャレンジ。3児の母である横澤は、子どもたちの歯磨きに苦戦している様子も明かした。クイズで学んだことを機に松本は「口臭ケアも気になりますしきょう歯周病について詳しく聞けたので今後は実践したい」と意欲。横澤は「私は子供が3人いるのですが子供も(歯磨きを)嫌がるし、私も嫌なんです。羽交い締めにしてやってた。怖いリスクがあるとか、やれば大丈夫とか私もはやく歯磨きしたい気持ちになったので子供にも伝えていきたい」と影響を受けたそう。「大変なんです。どっちからやるのとか。歌いながらやったり…歯磨きの絵本もたくさん出てるので、いろいろ実践しましたが今は結果、羽交い締めになってます」と苦笑した。また歯磨きにかけ、今後磨きたいスキルについて松本は「ピラティスを始めて1年たったんです。最低でも週1。ちょっと柔軟性が足りないので前屈したときに手のひらがぺたってつきたいな。マイナス何センチだったのが第一関節はいくかな、くらいに。あと1年頑張ります」と紹介。横澤は「4月から保育園に下の子が入って3人とも同じ保育園になる。送り迎えが大変。ママチャリに4人は乗れないのでベビーカーや手をつないだり足腰を鍛えようと思います」と奮闘ぶりをのぞかせた。「ピラティスいいですよ」と松本から勧められると「やります!すごく腰にきたりするので、体つくりを頑張りたい」と関心を示していた。松本が出演する新CM「初トライ」「くせになる」篇は21日から放送開始。
2024年03月21日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2024年3月に公開しています。本資料は、現在掲載中の求人データを基にした、2024年3月版の美容・ヘルスケア業界の業種×エリア別の平均給与データとなっています。求人作成で給与設定をする上では、『基準=平均額』を知ることが大切です。給与相場を大きく下回る給与を設定してしまうと、見られない・応募されない可能性が高くなります。この資料を参考にすれば、相場に対する自社の求人の給与設定を見直すことができるので、他の求人とどのように差別化していくかを考える一助となれば幸いです。『美容・ヘルスケア業界の求人給与相場がわかる、業種×エリア別 平均給与データ』▼ダウンロードページはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月12日約8割が「花粉症で仕事や勉強に支障がある」と回答!どんな方法で対策してる?最初に、「花粉症を発症した経験」の有無について聞いてみると、55.1%が「花粉症を発症した経験がある」と回答しました。都道府県別で比較すると、「静岡県」(74.0%)が最も多くなっています。一方、"花粉症持ち"の人数が最も少なかった都道府県は「沖縄県」(23.0%)でした。さらに、日本列島を9つのエリアに分類し、地方別の花粉症の発症率と引き起こす要因として最も多いスギの植林面積を比較しました。植林面積が最も広い※「東北地方」の発症率は52.7%で、全国平均(55.1%)を下回っています。一方、スギの植林面積が「東北地方」の3分の1程度と全国的に見ても狭い「東海地方」や「関東地方」などは花粉症発症率が6割を超え、全国の中でも発症率が高いことが明らかになりました。※環境省「花粉症環境保健マニュアル2022」地域別スギ林面積続いて、花粉症状として最も多い回答について尋ねると「鼻水・鼻づまり」(93.2%)が最も多く、次いで「くしゃみ」(82.0%)、「目の充血・かゆみ」(66.8%)となりました。さらに、約5人に1人(19.9%)が「体のだるさ」も感じており、花粉症による影響は体全体の健康状態を左右していることがわかりました。実際に"花粉症持ち"の人を対象に、風邪を基準として花粉症のつらさの度合いについて聞いてみると、66.8%が「風邪と同様のつらさを感じる」「風邪よりも花粉症の方がつらさを感じる」と答えました。花粉症により、風邪と同等、またはそれ以上の「体調不良」を感じている人が多いことが明らかとなりました。次に、"花粉症持ち"の人に「花粉症による仕事や勉強への影響(支障)」の有無について質問したところ、78.2%が「ある(とてもある+まあある)」と答えました。「花粉症により仕事や勉強に支障がある(とてもある+まあある)」と回答した人に、通常時と花粉症発症時でのパフォーマンスの違いについて尋ねたところ。花粉症によって仕事・勉強へのパフォーマンスが通常時の6割以下に落ち込むと感じている人が、4割以上(43.4%)を占めました。花粉症によるパフォーマンスの低下を引き起こす要因を聞いたところ、最も多い回答は「集中力が低下する」(69.1%)でした。次いで、「鼻水や咳が気になる」(50.0%)、「鼻水をかむ時間を取られる」(46.9%)となっています。つらい症状やそれを要因としたパフォーマンスの低下など、あらゆる影響をもたらす花粉症によって、会社や学校に行きたくないと感じたことがある(とてもある+まあある)か尋ねると、50.2%が「とてもある」「まあある」と答えました。花粉症持ちの人が実際に行っている対策について聞いてみると、1位は「マスクの着用」(73.9%)でした。2位は、「鼻炎内服薬の服用」(51.5%)、3位は「点眼薬の使用」(45.5%)、4位は「点鼻薬の使用」(29.0%)と、医薬品の使用が対策方法の上位にランクインしています。調査概要調査名:「花粉症に関する全国調査」実施期間:2023年12月6日(水)~11日(月)調査委託先:楽天インサイト調査方法:インターネット調査調査対象:全国20代~60代男女4,700人(都道府県別・性年代均等割付)※図表の構成比(%)は小数点第2位以下を四捨五入しています。第一三共ヘルスケア(マイナビ子育て編集部)
2024年02月20日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、2023年の下半期の求人動向と年齢層別の求職者データを2024年2月に公開しております。本資料では「最近の求人の動向を知りたい」「実際どんな人が登録しているのかを知りたい」という方へ、今後の採用活動の参考にして欲しいと呼びかけています。【目次】①求人数推移②会員登録者年齢層割合③各年齢層の転職希望時期④各年齢層の希望雇用形態⑤各年齢層の検索データ⑥各年齢層のこだわりたい条件(1)20代のこだわりたい条件(2)30代のこだわりたい条件(3)40代のこだわりたい条件▼ダウンロードはこちら▼美容(美容師・エステ・ネイル・アイ) ヘルスケア(リラクゼーションサロン・治療) ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月15日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2024年2月に公開しています。本資料は、現在掲載中の求人データを基にした、2024年2月版の美容・ヘルスケア業界の業種×エリア別の平均給与データとなっています。求人作成で給与設定をする上では、『基準=平均額』を知ることが大切です。給与相場を大きく下回る給与を設定してしまうと、見られない・応募されない可能性が高くなります。この資料を参考にすれば、相場に対する自社の求人の給与設定を見直すことができるので、他の求人とどのように差別化していくかを考える一助となれば幸いです。『美容・ヘルスケア業界の求人給与相場がわかる、業種×エリア別 平均給与データ』▼ダウンロードページはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月08日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2024年1月に公開しています。リジョブによるとWEBの求人媒体で検索のHIT率を上げるために大事なことは『キーワードの選び方』であり、最新版のデータを基に、業界に合ったキーワードを求人広告に盛り込むことが採用を成功するためのポイントの1つであると伝えています。『求職者に人気な求人の特徴がわかる!業種別検索キーワードランキング』▼ダウンロードはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月19日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2024年1月に公開しています。本資料は、現在掲載中の求人データを基にした、2024年1月版の美容・ヘルスケア業界の業種×エリア別の平均給与データとなっています。求人作成で給与設定をする上では、『基準=平均額』を知ることが大切です。給与相場を大きく下回る給与を設定してしまうと、見られない・応募されない可能性が高くなります。この資料を参考にすれば、相場に対する自社の求人の給与設定を見直すことができるので、他の求人とどのように差別化していくかを考える一助となれば幸いです。『美容・ヘルスケア業界の求人給与相場がわかる、業種×エリア別 平均給与データ』▼ダウンロードページはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月16日地元愛、地元スポーツ熱が高い都道府県を調査全国で最も地元愛が熱い都道府県は?全国47都道府県の男女を対象に、生まれ育った地元への愛着について聞いたところ、最も地元愛が強いのは、「沖縄県」となりました。96.0%が「地元が好き(とても好き+まあ好き)」と回答しており、全国平均を約14ポイント上回っています。地元を好きな理由として、「のんびりしている」「過ごしやすい気候」「海がきれい」など、沖縄ならではの自然環境に魅了されている回答が多く挙げられました。2位には「東京都」(93.0%)がランクイン。理由としては、「買い物や交通が便利」「治安が良い」という回答が多く、都市としての利便性がありながら安全な点に魅力を感じている人が多いことが分かりました。「地元愛」が熱い都道府県次に、地元への居住経験についても調査。生まれてから一度も生まれ育った地元を離れて暮らしたことがない"地元密着型"の人が最も多い都道府県は「山梨県」でした。「山梨県」は、全国平均(35.8%)を約11ポイント上回る47.0%を"地元密着型"が占めています。2位は同率で「富山県」「愛媛県」(46.0%)でした。一度も地元を離れて暮らしたことがない人が多い都道府県一度生まれ育った地元を離れて別の地域で暮らしていたけれど、今は再び地元に戻って生活していると回答した"地元回帰型"の人の出身地で最も多いのは、「青森県」と「鳥取県」(48%)でした。全国平均(31.2%)を15ポイントも上回っています。以下、「秋田県」(46.0%)、「長野県」(45.0%)と続きました。「一度は離れたが、地元に戻って生活している」と回答した人の出身地地元のスポーツチームを応援する熱量が高い都道府県は?続いて、続いて“スポーツ熱”について調査を行いました。スポーツ観戦が好きな都道府県について調べると、「東京都」が最も高く、全国平均(55.1%)を約14ポイント上回る69.0%が「スポーツ観戦が好き(とても好き+まあ好き)」と回答しています。僅差で「広島県」(68.0%)、「新潟県」(64.0%)が続きました。スポーツ観戦が好きな都道府県スポーツ観戦の中でも、特に人気の高かったスポーツは「野球」(33.0%)で、次いで「サッカー」(25.9%)、「バレーボール」(15.1%)となりました。さらに都道府県ごとの各スポーツの観戦率について調査したところ、「野球」の観戦率が高い都道府県1位は「広島県」(52.0%)でした。全国平均(33.0%)を大きく上回り、回答者の約2人に1人は野球観戦をしていることがわかりました。「サッカー」は「大分県」(36.0%)が最も高くなっています。競技別観戦率の高い都道府県応援する地元のスポーツチームや選手の有無について聞くと、「広島県」は62.0%が「応援している地元チーム・選手がいる」と回答しました。これは全国平均(21%)を大きく上回っています。地元のスポーツチーム・選手を応援する熱量そこで、野球・サッカーの二大スポーツについて、応援している地元のチーム・選手の有無について聞きました。野球の1位は「広島県(広島東洋カープ)」、2位は「宮城県(楽天イーグルス)」、3位は「大阪府(阪神タイガース)/福岡県(福岡ソフトバンクホークス)」でした。広島県では、約半数が「地元で応援している野球チーム・選手がいる」と回答しています。地元野球チーム・選手を応援する熱量サッカーの1位は「山梨県(ヴァンフォーレ甲府)」、2位は「広島県(サンフレッチェ広島)」、3位は「新潟県(アルビレックス新潟)」でした。地元サッカーチーム・選手を応援する熱量調査概要実施時期:2023年10月20日(金)~23日(月)調査方法:インターネット調査調査対象:全国男女4,700人(性年代別・都道府県均等割付)※図表の構成比(%)は小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計が必ずしも100%にならない場合があります。第一三共ヘルスケア(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅住んでみたいアニメ作品の家、「サツキとメイの家」「のび太の家」に圧倒的差をつけて1位に輝いたのは?✅片付けが苦手な人が片付けられない原因「ものが多い」「捨てられない」を上回った1位とは?✅4人に1人が「ご近所トラブル」の経験あり、「近所に住んでほしくない人」で圧倒的1位となったのは?
2023年12月19日新しくなった“洗うケア”第一三共ヘルスケア株式会社が手がけるしみケアブランド「トランシーノ」の薬用スキンケアシリーズに、シリーズ初となるジェル状洗顔料「クリアジェルウォッシュ」が仲間入り。またメイク落としの「クリアクレンジングEX」が処方をリニューアルし、泡洗顔の「クリアウォッシュEX」もパッケージが一新された。新製品は2024年2月9日に発売される。高密着のとろけるジェル洗顔トランシーノの新商品「クリアジェルウォッシュ」は、毛穴ケア成分を配合したジェルが肌に密着し、頑固な角栓や毛穴の汚れを逃さず吸着して洗い落とせる洗顔料。保湿ジェル成分をおよそ90%配合していて、乾燥しがちな冬の洗顔もうるおいを逃さずしっとりと洗い上げる。また泡立て不要の手軽さもプラスポイント。軽いメイクも一緒に落とすことができる時短アイテムだ。メイク落としは保湿成分大幅UPクリームタイプのメイク落とし「クリアクレンジングEX」は、処方がリニューアル。メイク落ちやすすぎやすさが向上したことに加え、保湿クリーム成分の配合率が、従来の20%から約90%と格段にアップした。また乾燥によるごわつきを防ぐ新成分がプラスされ、洗顔後はつるスベ肌に。新しくなった“洗うケア”で、しっかりと保湿しながらくすみや毛穴トラブルを解消し、透明感あふれる素肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケア株式会社のプレスリリース
2023年12月04日「トランシーノ」洗うシリーズを強化!第一三共ヘルスケアのしみケア総合ブランド「トランシーノ」が、“洗うシリーズ”のアイテムを一新。新商品としてブランド初のジェル状洗顔料「クリアジェルウォッシュ」が2024年2月9日に発売されます。またメイク落としの「クリアクレンジングEX」が、処方をリニューアルしてパワーアップ。従来の洗顔料「クリアウォッシュEX」はパッケージデザインが新しくなります。うるおって、透明感に満ちた肌へ新商品「クリアジェルウォッシュ」は、保湿ジェル成分90%で冬の乾燥もケアしてみずみずしい素肌に洗い上げる洗顔料。肌に乗せた瞬間ジェルがとろけて肌に密着し、頑固な毛穴汚れも角栓も吸着してオフします。軽いメイクならこれ1本で落とせるのもポイントで、忙しい時でも手軽に透明感ケアできるアイテムです。また新処方となった「クリアクレンジングEX」は、保湿成分として「シーグラスエキス」や「アンズ果汁」などの天然由来成分を新配合し、保湿力が大幅アップ。洗顔ジェルと同じく保湿ジェル成分が90%となりました。ごわつきを防いでなめらかな肌へ洗い上げます。(画像はプレスリリースより)【参考】※三共ヘルスケア株式会社のプレスリリース
2023年12月01日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年11月に公開しています。リジョブによるとWEBの求人媒体で検索のHIT率を上げるために大事なことは『キーワードの選び方』であり、最新版のデータを基に、業界に合ったキーワードを求人広告に盛り込むことが採用を成功するためのポイントの1つであると伝えています。『求職者に人気な求人の特徴がわかる!業種別検索キーワードランキング』▼ダウンロードはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月16日「食べる“わくわく”を世界中に」をコンセプトに、調味料や乾燥野菜などの加工食品の製造、販売を行う三共食品株式会社は、ハワイで有名なガーリックシュリンプの味を自宅でも簡単に再現できるハワイ発祥のオリジナル調味料「MINATO Hawaii」(ミナトハワイ)と提携し、業務用に当社が開発した新商品「ガーリックソース」と「ガーリックスパイス」を国内製造し、2023年11月6日(月)より外食店等向けに販売開始いたします。ハワイで有名なガーリックシュリンプの味を自宅でも簡単に再現新発売の「ガーリックソース」と「ガーリックスパイス」は、「MINATO Hawaii」のレシピを参考に三共食品自慢のガーリックを多用して具感たっぷりに仕上げた業務用のガーリック調味料で、肉、魚介類、サラダなど、その用途は幅広く、茹でたパスタに使用すればペペロンチーノとして、海老と一緒に炒めればガーリックシュリンプとしてお楽しみいただけます。■商品概要<ガーリックソース>つぶつぶとしたガーリックと風味豊かなガーリックパウダーを併用しており、ガーリック製品が強い三共食品の強みを活かした商品となっています。レモンパウダーを使用することでふわっと口に広がる爽やかさも加えています。ガーリックシュリンプはもちろん、お肉の味付け、アヒージョ風のオイル煮込み、パスタソースとしてもご使用いただけます。お肉や魚介類に漬け込む、仕上げにかけるといった方法でご使用下さい。商品名:ガーリックソース(業務用)内容量:270g価格:業務用につきオープン価格原材料名:食用調合油(国内製造)(食用大豆油、食用なたね油)、ガーリックミンス、食塩、ガーリックパウダー、レモンパウダー、ブラックペッパー、とうがらし、パプリカ/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酸化防止剤(V.E)栄養成分(100g当たり):熱量:785kcal/たんぱく質:3.5g/脂質:80.9g/炭水化物:10.7g/食塩相当量:4.1g/※推定値賞味期限:製造後12ヵ月 ※開封後は冷蔵庫に入れお早めにご使用ください。保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。<ガーリックスパイス>三共食品自慢のガーリックとたまねぎを多用して具材たっぷりに仕上げたスパイスです。お好みで油の種類や量を調整していただき、オリジナルにアレンジも可能です。ガーリックとオニオンのピリッとした辛さとレモンの酸味のバランスがよく、そのままお肉、魚介類、サラダ等に振りかけてもご使用いただけます。商品名:ガーリックスパイス(業務用)内容量:120g価格:業務用につきオープン価格原材料名:乾燥たまねぎ(アメリカ製造)、ガーリックミンス、ガーリックパウダー(ガーリックフレーク、デキストリン)、食塩、食用調合油、砂糖、パプリカ、レモンパウダー、ブラックペッパー、パセリ/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酸化防止剤(V.E)栄養成分(100g当たり):熱量:364kcal/たんぱく質:14.6g/脂質:4.8g/炭水化物:65.5g/食塩相当量:9.1g/※推定値賞味期限:製造後12ヵ月 ※開封後はお早めにご使用ください。保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月09日東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田 逸郎、以下「東和薬品」)は、一般生活者向けの通販サイト「東和薬品ヘルスケアオンライン」を開設し、「Minoプラス」(第1類医薬品、有効成分:ミノキシジル、国内最大濃度※1を5%配合)を10月23日(月)より通販限定商品として発売することをお知らせいたします。製品パッケージ「Minoプラス」は発毛成分であるミノキシジル5%に、栄養を補給し毛髪の成長をサポートするパントテニールエチルエーテル、過剰な皮脂の分泌を抑制するピリドキシン塩酸塩、皮脂の酸化を防ぎ、頭皮を保護するトコフェロール酢酸エステル、清涼成分l-メントールの計5種の有効成分を配合しています。商品利用イメージ商品の本体および個装箱は、特に発毛剤を意識し始めた方にも抵抗なく手に取っていただきやすく、スキンケア製品と並べて置いても、自然と溶け込むスマートなデザインにこだわりました。また、植物由来のバイオマスシュリンクラベルを採用、プラスチックトレイなしの省資源包装※2で環境にも配慮しています。〇商品概要商品名 :Minoプラス分類 :一般用医薬品(第1類医薬品)成分・分量(100ml中):ミノキシジル 5.0gパントテニールエチルエーテル 1.0gピリドキシン塩酸塩 0.05gトコフェロール酢酸エステル 0.08gl-メントール 0.3g効能・効果 :壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防用法・用量 :成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。容量 :72ml税込価格 :5,940円Minoプラスブランドページ <東和薬品株式会社>東和薬品は、「私達は人々の健康に貢献します 私達はこころの笑顔を大切にします」という企業理念のもと、コア事業であるジェネリック医薬品事業に加え、「健康の維持」や「病気になる前の状態(未病、MCIなど)を健康な状態に戻す・または悪化させない」といった健康関連事業に関する取り組みをおこなっています。その取り組みの一つとして、医療用・一般用問わず必要とされる医薬品や健康食品を、一般生活者の方にお買い求めいただきやすいよう通販サイトを開設し、「Minoプラス」を発売いたしました。今後も当社は「健康寿命の延伸」に貢献し、いつの時代も世の中や地域社会に必要とされる企業を目指してまいります。※1 国内既承認ミノキシジル製剤中(2023年10月時点)※2 当社「ミノアップ」との比較 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月23日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年10月に公開しています。リジョブによるとWEBの求人媒体で検索のHIT率を上げるために大事なことは『キーワードの選び方』であり、最新版のデータを基に、業界に合ったキーワードを求人広告に盛り込むことが採用を成功するためのポイントの1つであると伝えています。『求職者に人気な求人の特徴がわかる!業種別検索キーワードランキング』▼ダウンロードはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月17日女優の上白石萌音が出演する、第一三共ヘルスケア「ミノン アミノモイスト」の新CM「朝もね、夜もね。」編が7日より放送される。○■上白石萌音の明るく前向きな表情に注目新CMでは、上白石が「朝もね、夜もね。」と言いながらスキンケア。「モイストチャージ クリーム」が朝も夜も寄り添ってくれる様子が描かれる。ピンク色を基調とした部屋で、スキンケアを楽しむ上白石の明るく前向きな表情に注目だ。○■上白石萌音 インタビュー――新製品の「モイストチャージ クリーム」はいかがでしたか?やっぱり新製品ってはじめて手に取る瞬間とってもワクワクします。敏感肌でお悩みの方にはぜひ使っていただきたいです。あとすごく肌なじみがよくてスーッととけるので、お忙しい方にもすごく愛用していただけるんじゃないかなと思いました。――今年50周年を迎えたミノンブランドにメッセージをお願いします!大先輩! 50周年おめでとうございます! もう本当に私も「ミノン アミノモイスト」のCMに出させていただいて、「私も使っているんだ」っていう方によく声をかけていただきます。いろんな方の肌に寄り添ってこられたんだなと思います。私もこれからもお世話になりたいと思っております。――最後に一言、お願いします。今年も「ミノン アミノモイスト」の新製品CMに出演させていただきました。今回は朝も夜も使っていただける製品ということで、朝や夜の背景のあるかわいい窓のようなモチーフの前で撮影させていただきました。ぜひ、敏感肌の皆さんにも心地よい気持ちで製品を使っていただけたらと思います! そしてCMに出てくる「朝もね、夜もね。」というワード、私の名前とかけていただきました。皆さんぜひ、「ミノン アミノモイスト」 ご愛用いただけたらうれしいです。よろしくお願いします!
2023年10月03日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年9月に公開しています。本資料は、現在掲載中の求人データを基にした、2023年9月版の美容・ヘルスケア業界の業種×エリア別の平均給与データとなっています。求人作成で給与設定をする上では、『基準=平均額』を知ることが大切です。給与相場を大きく下回る給与を設定してしまうと、見られない・応募されない可能性が高くなります。この資料を参考にすれば、相場に対する自社の求人の給与設定を見直すことができるので、他の求人とどのように差別化していくかを考える一助となれば幸いです。『美容・ヘルスケア業界の求人給与相場がわかる、業種×エリア別 平均給与データ』▼ダウンロードページはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月12日参加者には抽選で豪華賞品をプレゼントヘルステックベンチャーの株式会社FiNC Technologiesは9月5日、ヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」の1,200万ダウンロードを記念し、第1弾「歩くだけ5日間チャレンジ」を開始した。同イベントは、FiNCアプリ内で歩数・食事・消費カロリーを合計5日間記録すると、参加者の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされるというもの。5日間の記録は連日でなくても有効という。イベントは第1弾~第3弾まであり、第1弾では「歩数記録」、第2弾では「食事記録」、第3弾では「歩いて合計1,200kcal消費にチャレンジ」が行われる。イベント概要実施期間は、第1弾:9月5日(火) 11:00~9月12日(火)22:59まで、第2弾:9月12日(火)11:00~9月19日(火)22:59まで、第3弾:9月19日(火)11:00~9月27日(水)22:59まで。賞品は、FiNCオリジナル体組成計、BRUNO ハイブリッド加湿器、ReFa 4 CARAT RAY、SIXPAD Foot Fit 2、DOCTORAIR 3Dスーパーブレード スマート、Amazonギフト券10,000円分。健康管理アプリ国内ダウンロード数No.1「FiNC」は、パーソナルトレーナーAI(特許取得済み)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリ。ダイエッターが選ぶダイエットアプリ、ヘルスケア/フィットネスにて、国内ダウンロード数No.1を獲得し、「Google Playベスト オブ2018」では「自己改善部門」の大賞を受賞した。「FiNC」アプリは、Google Play、App Store にて無料でダウンロードできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※FiNC Technologies プレスリリース
2023年09月11日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年8月に公開しています。本資料は、現在掲載中の求人データを基にした、2023年8月版の美容・ヘルスケア業界の業種×エリア別の平均給与データとなっています。求人作成で給与設定をする上では、『基準=平均額』を知ることが大切です。給与相場を大きく下回る給与を設定してしまうと、見られない・応募されない可能性が高くなります。この資料を参考にすれば、相場に対する自社の求人の給与設定を見直すことができるので、他の求人とどのように差別化していくかを考える一助となれば幸いです。『美容・ヘルスケア業界の求人給与相場がわかる、業種×エリア別 平均給与データ』▼ダウンロードページはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月09日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、2023年の上半期の求人動向と年齢層別の求職者データを2023年7月に公開しております。本資料では「最近の求人の動向を知りたい」「実際どんな人が登録しているのかを知りたい」という方へ、今後の採用活動の参考にして欲しいと呼びかけています。【目次】①求人数推移②会員登録者年齢層割合③各年齢層の転職希望時期④各年齢層の希望雇用形態⑤各年齢層の検索データ⑥各年齢層のこだわりたい条件(1)20代のこだわりたい条件(2)30代のこだわりたい条件(3)40代のこだわりたい条件▼ダウンロードはこちら▼美容(美容師・エステ・ネイル・アイ) ヘルスケア(リラクゼーションサロン・治療) ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月19日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している「リジョブ」は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年5月に公開しています。本資料は、美容・ヘルスケア業界に従事している、20~30代の方を対象に実施した「給与に関するアンケート」※の結果をもとに、現在の給与に対する満足度や理想の給与、転職意向との結びつきを業種別に調査した資料となっております。リジョブは、この資料を今後の採用活動の参考にして欲しいと呼びかけています。※2022年12月26日 ~ 2023年1月6日の期間で、美容・ヘルスケア業界従事者を対象にインターネット調査を実施目次Ⅰ.現在の給与と満足度①給与体系②歩合率③月収④給与への満足度⑤満足な理由-不満な理由Ⅱ.理想の給与①理想の月収②理想の給与体系③理想の歩合率④基本給と歩合の割合⑤昇給基準Ⅲ.転職と給与の関係①給与を上げるための転職②転職で給与が下がる場合③給与が下がる際の条件Ⅳ.お問い合わせ『美容・ヘルスケア業界 給与に関する調査レポート』▼各業種のダウンロードページはこちら▼美容師 アイリスト エステティシャン ネイリスト リラクゼーション業界従事者 治療業界従事者 ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月08日俳優の阿部寛が出演する、第一三共ヘルスケア・ロキソニンEX外用薬シリーズの新CM「新たなる世界」編、「背中まで」編が、22日より放送される。新CMでは、暗闇に光が射しこみ、阿部が浮かび上がるように登場。「おぉ~」「ふぅ~」と深く響く吐息のみで商品の使い心地を表現する。■阿部寛インタビュー――CM撮影の感想をお聞かせください。今作は前作を超えたいという思いもありましたし、比較的心の声が多いですから、表情としてロキソニンEX外用薬という製品の良さをどうやって伝えられるかなと。やっぱり自分が実際に製品を使って、だいぶ助けられているんですよ。そういう思いが出ればいいなと思って、丁寧にやらせていただきました。――最近「『ロキソニンEX外用薬シリーズ』を使いたい!」と思ってしまうようなシチュエーションはありましたか?最近は、(ドラマで)特殊メイクもそうですし、衣装もすごく重いものを着ていたんですね。まさに日々僕にとってコリや痛みとの戦いだったんで、実際に使わせていただいていました。やっぱり良い演技、最高のパフォーマンスをするためには、疲れは取らなければいけないですよね。普段からジムで鍛えたりもしていますから、いろいろ痛めるところも多いんですけれども、そういうときは以前からパートナーとしてこのロキソニン外用薬を使わせてもらっていたんで、引き続きこうやってCMでアンバサダーを務めることができるのを本当に感謝しています。――CMキャラクターに就任されて1年が経ちましたが、この1年で、日々の生活の中での変化はありましたでしょうか。CMが流れるたびに、存在感というか、自分でもつい見てしまうんですよね。ですから今回も、そういった(存在感のある)CMになったので、また僕もテレビで自分の映る姿を楽しみにしています。製品を皆さんに宣伝できているかどうかもこだわってやってきているので。注視して、今回のCMも見ていきたいなと思っています。――「最高に濃かったなあ」と感じたエピソードがあれば教えてください。1つずつの作品をやるのもそうですが、やっぱりだいぶ人生も濃くなってきたんで、まさに今じゃないかなと思うんですよね。これからの仕事もそうですが、1つずつこだわってやっていきたいなって思っていますし、ここから、自分の人生もさらにグレードアップしていきたいなと思っていますから、今が一番濃いですね。――今後「ここまで到達したい」といった目標や抱負はありますか?時代も変わって、いろんな表現の仕方も出てきていますし、かなり多様な時代になってきたと思うんですよね。そういう中でやっぱり今までの自分よりも、アップグレードしていかなきゃいけないと思っていますし、これからますます、時代の動きが速くなっていって新しい世界もどんどん広がっていくので、いろんなものに対応していかないと、と思っています。――痛みに悩む方々に向けて、一言いただけますか?生活様式にまた一つ変化が、今の時代起きていますから、いろいろ出てくると思うんですよね。今までは自宅で仕事をしていた人も電車に乗ったり、動きが出てきますから、さらにコリや痛みとの戦いになってくるかと。ですから、僕自身もそうですけど、こういうロキソニン外用薬シリーズをパートナーにして、人生を最高にエンジョイしてほしいなと思います。
2023年04月21日第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、阿部寛さんを起用した「ロキソニンEX外用薬シリーズ」の新TV-CMを、2023年4月22日(土)より全国で放映開始します。TVでの放映に先駆け、4月20日(木)に、ロキソニン外用薬シリーズ ブランドサイトと、第一三共ヘルスケア公式YouTubeチャンネルでCMを先行公開します。この度、肩・腰・関節のつらい痛みによく効く「ロキソニンEX外用薬シリーズ」より、大容量タイプ※1が新登場。新TV-CM「ロキソニンEXテープ『新たなる世界』」篇では、シリーズ史上最高濃度※2配合したテープの鎮痛消炎効果を、「ロキソニンEXローション『背中まで』」篇では、大きなロングボトルで、手の届きにくい背中まで塗りやすい新製品(ローション50g)を、阿部寛さんの圧倒的に大きな存在感で伝えます。表情と吐息で製品の特長を表現する阿部さんの迫真の演技にご注目ください。さらに、CM公開を記念した阿部さんへのインタビューを、本リリース上で公開します。撮影の感想に加えて、テープの製品特長にちなんだ「最高に濃かったなあ」と感じたエピソードなども語っていただきました。※1 ロキソニンEXテープ21枚入、ロキソニンEXローション50g、ロキソニンEXゲル50g※2 ロキソニン外用薬シリーズ中、ロキソプロフェンナトリウム水和物の製剤中の濃度が最高(ロキソニンEXテープ・テープLのみ)「ロキソニンEXテープ『新たなる世界』」篇より「ロキソニンEXテープ『新たなる世界』」篇YouTube URL: 動画1: 「ロキソニンEXローション『背中まで』」篇YouTube URL: 動画2: ■ ■TV-CM概要タイトル:「ロキソニンEXテープ『新たなる世界』」篇(15秒)「ロキソニンEXローション『背中まで』」篇(15秒)出演:阿部寛放送開始日:2023年4月22日(土)※ロキソニン外用薬シリーズ ブランドサイト( )では、CM動画を4月20日(木)午前11時以降に先行して公開します。放送地域:全国■ ■TV-CMについて日本を代表する俳優としての圧倒的な存在感、質実剛健な雰囲気がブランドイメージとマッチすることから、2022年より「ロキソニンEX外用薬シリーズ」のイメージキャラクターを務めていただいている阿部寛さんに、2シーズン目となる今作にも出演いただきました。今回のTV-CM「ロキソニンEXテープ『新たなる世界』」篇、「ロキソニンEXローション『背中まで』」篇ではそれぞれ、暗闇に光が差し込み、阿部さんが浮かび上がるように登場。セリフは「おぉ~」「ふぅ~」といった吐息のみ。深く響く吐息と演技を通して、製品を使用した時の、じんわり染み渡るような使い心地と快感を伝えます。シンプルなセットの中で、阿部さんの声や目力、大きな存在感がより際立ち説得力のある映像に仕上がりました。「ロキソニンEXローション『背中まで』」篇より■ ■撮影エピソード◇つらい痛みを抱える生活者を「新世界」へいざなう、圧倒的に大きな存在感暗闇の中で、製品の貼り心地や塗り心地の良さを感じながら、吐息を漏らす阿部さん。そこに差し込む光で阿部さんの表情が浮かび上がる映像を撮影するために、入念なリハーサルが重ねられました。阿部さんのアクションに合わせて、監督、カメラ、照明チームスタッフが呼吸を合わせ、一糸乱れぬ動きで連携。難易度の高い映像を、見事撮影することができました。BGMはドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」第4楽章。痛みの芯まで直接浸透して効くその効能で、肩や腰、首筋などの痛みを抱える生活者を、まさに「新世界」へといざなっていく。そんなロキソニンEX外用薬シリーズのTV-CMを、阿部さんの力強い表情とともにお楽しみください。■ ■メイキング風景■ ■阿部寛さんインタビュー――CM撮影の感想をお聞かせください。今作は前作を超えたいという思いもありましたし、比較的心の声が多いですから、表情としてロキソニンEX外用薬という製品の良さをどうやって伝えられるかなと。やっぱり自分が実際に製品を使って、だいぶ助けられているんですよ。そういう思いが出ればいいなと思って、丁寧にやらせていただきました。――最近「『ロキソニンEX外用薬シリーズ』を使いたい!」と思ってしまうようなシチュエーションはありましたか?最近は、(ドラマで)特殊メイクもそうですし、衣装もすごく重いものを着ていたんですね。まさに日々僕にとってコリや痛みとの戦いだったんで、実際に使わせていただいていました。やっぱり良い演技、最高のパフォーマンスをするためには、疲れは取らなければいけないですよね。普段からジムで鍛えたりもしていますから、いろいろ痛めるところも多いんですけれども、そういうときは以前からパートナーとしてこのロキソニン外用薬を使わせてもらっていたんで、引き続きこうやってCMでアンバサダーを務めることができるのを本当に感謝しています。――「ロキソニンEX外用薬シリーズ」のCMキャラクターに就任されて1年が経ちましたが、この1年で、日々の生活の中での変化はありましたでしょうか。CMが流れるたびに、存在感というか、自分でもつい見てしまうんですよね。ですから今回も、そういった(存在感のある)CMになったので、また僕もテレビで自分の映る姿を楽しみにしています。製品を皆さんに宣伝できているかどうかもこだわってやってきているので。注視して、今回のCMも見ていきたいなと思っています。――ロキソニンEXテープは「シリーズ史上 最高濃度配合」が特長の一つですが、これになぞらえ、「最高に濃かったなあ」と感じたエピソードがあれば教えてください。一つずつの作品をやるのもそうですが、やっぱりだいぶ人生も濃くなってきたんで、まさに今じゃないかなと思うんですよね。これからの仕事もそうですが、一つずつこだわってやっていきたいなって思っていますし、ここから、自分の人生もさらにグレードアップしていきたいなと思っていますから、今が一番濃いですね。――今回「ロキソニンEXローション」から新発売となったロングボトルタイプは、容器が長くなり、「これまで届きにくかったところまで届きやすくなった」という点が特長の一つですが、今後「ここまで到達したい」といった目標や抱負はありますか?時代も変わって、いろんな表現の仕方も出てきていますし、かなり多様な時代になってきたと思うんですよね。そういう中でやっぱり今までの自分よりも、アップグレードしていかなきゃいけないと思っていますし、これからますます、時代の動きが早くなっていって新しい世界もどんどん広がっていくので、いろんなものに対応していかないと、と思っています。――痛みに悩む方々に向けて、一言いただけますか?生活様式にまた一つ変化が、今の時代起きていますから、いろいろ出てくると思うんですよね。今までは自宅で仕事をしていた人も電車に乗ったり、動きが出てきますから、さらにコリや痛みとの戦いになってくるかと。ですから、僕自身もそうですけど、こういうロキソニン外用薬シリーズをパートナーにして、人生を最高にエンジョイしてほしいなと思います。■ ■「ロキソニンEXテープ『新たなる世界』」篇(15秒)ストーリーボード■ ■「ロキソニンEXローション『背中まで』」篇(15秒)ストーリーボード■ ■プロフィール◇阿部 寛 <HIROSHI ABE>1964年6月22日生まれ。神奈川県出身。大学在学中にモデルデビュー。雑誌「メンズノンノ」創刊以来、3年6ヶ月表紙を飾る。「はいからさんが通る」で映画デビュー。つかこうへい作・演出 舞台「熱海殺人事件~モンテカルロ・イリュージョン~」の主人公を演じ話題となる。その後、ドラマ「ドラゴン桜シリーズ」「下町ロケット」「DCU」、映画「歩いても歩いても」「とんび」「異動辞令は音楽隊!」他多数に出演。映画「テルマエ・ロマエ」では、日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞。また、2022年にニューヨークアジアン映画祭で「スターアジア賞」を、2023年にアジア・フィルム・アワードにて「エクセレンス・イン・アジアン・シネマ賞」を受賞。2023年は大河ドラマ「どうする家康」、7月スタートのTBS日曜劇場「VIVANT」に出演。■ ■制作スタッフリストCD:渡邊哲也CW/PL:北尾俊輔、沢俊吾AD:原田祥貴CP:木村千沙子BP:田口英、三輪直紀、竹中健太Pr:小野寺健PM:大森朋美Dir:山口剛平Cam:内川聡Light:鈴木康之Art:荻原麻子STY:櫻井賢之HM:AZUMAOff:渡邉宏子On:佐藤悠太CG:貞原能文MA:清水天務仁■ ■製品特長今すぐ取りたい肩・腰・関節のつらい痛みに。「ロキソニンEX外用薬シリーズ」は、すぐれた鎮痛消炎効果をもつ「ロキソプロフェンナトリウム水和物」をシリーズ史上最高濃度配合※1し、有効成分を追加配合※2した外用鎮痛消炎薬です。※1 ロキソニンEXテープ・テープLのみ、ロキソニン外用薬シリーズとして※2 EXテープ・テープL:トコフェロール酢酸エステル、l-メントール配合 EXゲル・ローション:l-メントール配合<TV-CMで紹介している新製品>ロキソニンEXテープ 21枚入 第2類医薬品【製品特長】・すぐれた鎮痛消炎効果をもつ「ロキソプロフェンナトリウム水和物」をロキソニン外用薬シリーズ史上最高濃度の8.1%配合。痛みの芯まで直接浸透し、今すぐ取りたいつらい痛みによく効く。・1日1回、密着&伸縮タイプ。・高い伸縮性とこだわりの薄型設計で、貼り心地と剥がれにくさを追求。【容量/価格】・21枚/2,618円 <メーカー希望小売価格(税込)>ロキソニンEXローション 50g 第2類医薬品【製品特長】・手の届きにくい背中まで塗りやすい、ロングボトル。・手を汚さず広範囲に塗れる。・ベタつかない速乾タイプ。・スーッとした使用感のクールタイプ。・無色透明でニオイも少ない。【容量/価格】・50g/2,178円 <メーカー希望小売価格(税込)>【効能・効果】 腰痛、肩こりに伴う肩の痛み、関節痛、筋肉痛、腱鞘炎(手・手首の痛み)、肘の痛み(テニス肘など)、打撲、捻挫<その他の新製品を含む全製品ラインアップ>下記ブランドサイトをご覧ください。「ロキソニンEX外用薬シリーズ」ブランドサイト: 「ロキソニンS外用薬シリーズ」ブランドサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月20日解熱鎮痛薬ブランド「ロキソニン」を展開する第一三共ヘルスケア株式会社は、2023年3月8日(水)に生理痛のメカニズムに着目した新製品「ロキソニンSプレミアムファイン」を発売。さらに同日、生理痛に悩む女性と社会全体が「生理痛の理解をより深めること」を目的に「みんなの生理痛プロジェクト」を始動しました。生理痛が正しく理解される社会へ「みんなの生理痛プロジェクト」概要本プロジェクトの発表会では、まず「みんなの生理痛プロジェクト」の概要について、第一三共ヘルスケア株式会社 ロキソニン内服薬 ブランドマネジャーの土合桃子さんが登壇。生理・生理痛に関する実態調査を行ったところ、生理痛がある9割以上の女性が、何かしらの我慢をしていること、また9割以上が「周りに生理痛を知ってほしい」「理解してほしい」と考えていることが判明したと解説しました。そこで同社では、「生理痛を甘くみないで欲しい」をキャッチコピーに「みんなの生理痛プロジェクト」を発足。正しい鎮痛薬の使用方法や、婦人科への受診推進などの情報提供を行い、また社会へ向けては、生理痛の正しい理解を広げ、思いやりを持って接してもらえるような環境づくりを目指していくそうです。例えば現在プロジェクトサイトには、鎮痛薬の正しい知識や専門家による生理痛の最新情報、自分の生理の状況を可視化するMY生理カルテなどが公開されています。ぜひチェックしてみてください。当事者も周囲も理解を深めることが必須!生理・生理痛トークセッションこのプロジェクトをうけて、生理痛に悩む人もそうでない人も、どのような意識を持って行動することが大切なのかを考えるトークセッションが開催。NON STYLE 石田明さんとフリーアナウンサーの吉田明世さん、産婦人科医の高尾美穂先生が登壇しました。10代の頃から生理痛が酷かったという吉田さん。自分の悩みをなかなか話せず、どうすれば良いか分からなかったそうです。これに対して高尾先生は、「困っていることを自分で認識し、改善する方法があることを知ってほしい。ぜひ専門的な知識のある人に、気軽に相談してください」とコメント。生活に支障が出る程症状がある場合は月経困難症の可能性もあるため、迷わずに婦人科受診をしてほしいそうです。また、多嚢胞性卵巣症候群を公表している吉田さんは、「婦人科系疾患と生理痛の関連はありますか?」と質問。高尾先生は、「生理痛がひどいことで受診して、エコー検査で子宮内膜症とわかることもあります。生理痛は病気を教えてくれているサインの場合もあるので、気になる人はぜひ受診をしてほしい」と回答しました。NON STYLEの石田さんは、パートナーとのコミュニケーションについて、「奥さんとは生理痛について、良く話をするほうです。しかし、『大丈夫?』と聞くと奥さんの機嫌を損ねてしまう場合があります」と、悩みを吐露しました。高尾先生は、まず「大丈夫?」と聞き、次に「何かしようか?」と一言付け足すのが大事とアドバイス。「女性は体調が悪い時期がある生き物なんだと理解しておくだけで、かける言葉も違ってくると思います。皆がこの想像力を持てれば、社会が温かいものになると思います」と語りました。石原さとみさんが我慢している女性たちを応援続いて、ロキソニンのイメージキャラクターを務める石原さとみさんもトークショーに登場。「生理痛は若い世代ほど何も対処せずに我慢する傾向にある」という調査結果をうけて、石原さんは、「痛みがあることは普通じゃないし、我慢することは当たり前じゃないことを意識して、病院に積極的に行ってほしいです」と、我慢している人たちへのメッセージを送りました。生理痛がひどい人は、正しい情報を積極的に集める努力を。周囲の人は、女性には周期的に不調があることを知り思いやる想像力を。誰もが笑顔で過ごせる社会を目指す本プロジェクトの、今後の展開が楽しみですね。【参考】※みんなの生理痛プロジェクト
2023年04月11日女優の石原さとみが出演する、第一三共ヘルスケア・ロキソニンS プレミアムファインの新CM「幕開け」編が8日、「オノマトペ」編が16日より放送される。新CMでは、石原が個性あふれる女性の先頭に立って登場。力強く歩みを進める演出から、生理痛対処の選択肢として同商品が誕生したことを伝える。■石原さとみインタビュー――CM撮影の感想をお聞かせください。今までの撮影は、力強さとか速効性をストレートに伝える感じが多かったのですが、今回は人それぞれ違う生理の痛みに寄り添うやさしさを大切にしながら、真摯な印象に見えるよう取り組みました。また、多くの共演者の方々と一緒に、私が先頭に立って歩くシーンがあるのですが、後ろを振り返ると、本当に個性豊かな皆さんが前を向いて堂々と歩いてらっしゃる姿を見て、ワクワクしましたし、コロナ禍じゃなかったら、撮影の合間にいろいろ話して盛り上がっていたのだろうなと。そう思うと、すごく残念ですが、皆さんのマインドがとても前向きで自信にあふれている感じがしたので、生命力があって、やさしさの中の強さみたいなものが伝わるCMになったのではないかなと思います
2023年04月08日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年3月に公開しています。リジョブによるとWEBの求人媒体で検索のHIT率を上げるために大事なことは『キーワードの選び方』であり、最新版のデータを基に、業界に合ったキーワードを求人広告に盛り込むことが採用を成功するためのポイントの1つであると伝えています。『求職者に人気な求人の特徴がわかる!業種別検索キーワードランキング』▼ダウンロードはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月20日群馬県千代田町では、3月25日(日)に第13回第一三共なかさと公園桜まつりを開催いたします♪千代田町のおいしいグルメが堪能できる飲食店ブースがあるほか、マシュマロの配付がある焚火ブース、2尺玉花火2022オリジナルムービーなどが観られるミニシアターなど、楽しいことが盛り沢山!!ぜひ、遊びに来てください☆実施内容千の灯りキャンドルナイト1,000個のキャンドルを当日会場内に灯します。幻想的な雰囲気をお楽しみください。〇千の灯り灯そうプロジェクト【50人限定】一緒にキャンドルを灯すボランティアの方々を募集中。〔日時〕3月25日(土)17時00分〔集合場所〕第一三共なかさと公園桜まつり受付テント夜桜ライトアップ(3月18日㈯~4月2日㈰)昨年度よりパワーアップさせ、50本の桜を照らします。さらに桜へ提灯を飾り、会場の雰囲気を盛り上げます。〔期間〕3月18日㈯~4月2日㈰18:00~21:00花手水〔花紬presents〕公園内7か所・赤岩渡船常夜灯・赤岩山光恩寺・眞福山宝林寺の合計10か所に花手水を設置。桜まつり当日の夜は、花手水の幻想的なライトアップも実施予定です。〔期間〕3月25日(土)~4月2日(日)〔花手水マップ〕┗以下よりご確認ください。(別ページにリンクします。)〔第一三共なかさと公園桜まつり特別企画〕花手水マップ | 千代田町 : 竹灯籠手造りの竹灯籠(100個)の中から灯りを照らし、温かい雰囲気を演出します。オリーブの苗木無料配布〔緑化組合presents〕100本のオリーブの苗木を無料配布します!〔時間〕①15時00分~50本②17時00分~50本〔場所〕受付テント※先着順となりますので、ご了承ください。各種ブース〇焚き火ブース〔15:00-20:00〕マシュマロの無料配布実施〇飲食店ブース〔11:00-20:00〕町内の美味しいグルメや人気のキッチンカーが大集合!〇企業ブース①株式会社チャーム〔11:00-16:00〕ドックラン・ペット関連商品の販売等②群馬トヨタグループ株式会社〔15:00-17:00〕水素車の展示・電動車いすの試乗会等〇観光PRブース〔受付付近〕①千代田町観光PRブース┗パンフレットの設置・大人気「ちよガチャ」登場②群馬県観光PRブース┗群馬県観光協会によるパンフレットの設置なかさと公園ミニシアター千代田の祭川せがきのオリジナル映像「川せがき2023」及び千代田町の日常風景を交えた「2尺玉花火2022オリジナルムービー」の上映会を実施します。〔場所〕第一三共なかさと公園管理棟〔時間〕15:00-20:00「#ちよだのあかり」SNSに灯そうキャンペーン期間中≪3月25日(土)~4月2日(日)≫の桜や花手水のライトアップなど、桜まつりに関連した写真に「#ちよだのあかり」を付けて、SNSに投稿していただいた方の中から10名の方へ千代田町オリジナルグッズをプレゼントします!令和4年度第一三共なかさと公園桜まつりの開催について | 千代田町 : お問い合わせ先【所属名】千代田町役場産業観光課【電話】0276ー86ー7005【所在地】群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩1895-1【E-mail】 syoukou@town.gunma-chiyoda.lg.jp 【公式HP】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月17日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年2月に公開しています。リジョブによるとWEBの求人媒体で検索のHIT率を上げるために大事なことは『キーワードの選び方』であり、最新版のデータを基に、業界に合ったキーワードを求人広告に盛り込むことが採用を成功するためのポイントの1つであると伝えています。『求職者に人気な求人の特徴がわかる!業種別検索キーワードランキング』▼ダウンロードはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月14日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、2022年の下半期の求人動向と年齢層別の求職者データを2023年1月に公開しております。本資料では「最近の求人の動向を知りたい」「実際どんな人が登録しているのかを知りたい」という方へ、今後の採用活動の参考にして欲しいと呼びかけています。【目次】①求人数推移②会員登録者年齢層割合③各年齢層の転職希望時期④各年齢層の希望雇用形態⑤各年齢層の検索データ⑥各年齢層のこだわりたい条件(1)20代のこだわりたい条件(2)30代のこだわりたい条件(3)40代のこだわりたい条件▼ダウンロードはこちら▼美容(美容師・エステ・ネイル・アイ) ヘルスケア(リラクゼーションサロン・治療) ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月31日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年1月に公開しています。リジョブによるとWEBの求人媒体で検索のHIT率を上げるために大事なことは『キーワードの選び方』であり、最新版のデータを基に、業界に合ったキーワードを求人広告に盛り込むことが採用を成功するためのポイントの1つであると伝えています。『求職者に人気な求人の特徴がわかる!業種別検索キーワードランキング』▼ダウンロードはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月20日美容・ヘルスケア業界で10年以上求人サイトを運営している『リジョブ』は、スタッフの採用を検討している方に向けた資料を2023年1月に公開しています。本資料は、現在掲載中の求人データを基にした、2023年1月版の美容・ヘルスケア業界の業種×エリア別の平均給与データとなっています。求人作成で給与設定をする上では、『基準=平均額』を知ることが大切です。給与相場を大きく下回る給与を設定してしまうと、見られない・応募されない可能性が高くなります。この資料を参考にすれば、相場に対する自社の求人の給与設定を見直すことができ、他の求人とどのように差別化していくかを考える一助となれば幸いです。『美容・ヘルスケア業界の求人給与相場がわかる、業種×エリア別 平均給与データ』▼ダウンロードページはこちら▼ ▼採用のご相談はこちら▼ 株式会社リジョブについてリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしております。現在は美容・リラクゼーション・治療特化型求人・転職情報サイト「リジョブ」、美容業界で働く方々のキャリアデザインを研究・発信するWEBマガジン「モアリジョブ」、ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア「リジョブケア」の運営ほか、2019年よりリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。【株式会社リジョブ企業サイト】 【サービスサイト】求人サイト「リジョブ」 求人サイト「リジョブケア」 CSV推進「咲くらプロジェクト」 美容業界応援メディア「モアリジョブ BEAUTY」 ヘルスケア&介護業界応援メディア「モアリジョブ HEALTH & CARE」 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月13日