美容系YouTuberの鹿の間が、発売中のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)第19号のグラビアに登場している。鹿の間は1998年4月1日生まれ、福岡県出身。チャンネル登録者数80万人越えの美容系YouTuberとして活躍している。今回、初グラビアで初水着に挑戦。12kgのダイエットにも成功した過去を持つ美ボディで魅了した。
2024年04月14日美容系YouTuberの鹿の間(しかのま/26)が、8日発売の『週刊ヤングマガジン』19号(講談社)のグラビアに登場。女子から大人気の美女が初めての水着姿を解禁したグラビアの秘蔵カットが、『ヤンマガWeb』で公開された。チャンネル登録者数が80万人を超える鹿の間は、美容クリエイターとしてさまざまプロデュースを手掛けるほか、スタイルブックの出版やモデルなど、マルチなジャンルで才能を発揮している。そして、今回は初水着グラビアに挑戦し、洗練された美BODYと内面からにじみ出る美しさで魅了。ほんわかとした雰囲気にあふれた癒し系グラビアで、新たなポテンシャルを開花させた。
2024年04月10日美容系YouTuberの鹿の間(しかのま/26)が、8日発売の『週刊ヤングマガジン』19号(講談社)のグラビアに登場。女子から大人気の美女が初めてのグラビアで水着姿を解禁した。チャンネル登録者数が80万人を超える鹿の間は、美容クリエイターとしてさまざまプロデュースを手掛けるほか、スタイルブックの出版やモデルなど、マルチなジャンルで才能を発揮している。そして、今回は初水着グラビアに挑戦し、洗練された美BODYと内面からにじみ出る美しさで魅了。ほんわかとした雰囲気にあふれた癒し系グラビアで、新たなポテンシャルを開花させた。また、同号の表紙&巻頭グラビアには桃月なしこ(28)、センターグラビアには「高1ミスコン2019」でグランプリを獲得したタレントの千葉祐夕(ちばゆう/20)が登場。巻頭カラー漫画は、『るみちゃんの事象』などギャグ漫画の鬼才・原克玄氏による新連載『はかばなし』。
2024年04月08日皆さんは、アカウントが乗っ取られた経験はありますか? 今回は「身に覚えのない通知」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言動画のレシピを参考に…夫と息子と暮らしている主人公。主人公は料理をするとき、ある料理系動画配信者のレシピを参考にしていました。そんなある日、スマホを見ると…。通知がきていて…出典:モナ・リザの戯言「コメントにいいねがつきました」と通知がきて「?」と困惑した主人公。配信者の動画をいつも観ているものの、主人公はコメントをしたことがありませんでした。その日は通知を無視しましたが、通知は毎日来るようになります。ある日、そのコメントに飛んでみると、主人公のアカウントで何者かが勝手にコメント投稿をしていることがわかり…。「まさか…」と、いつも主人公のスマホを触っている息子を疑います。しかし問い詰めた結果、息子は犯人ではないことがわかり…。その後、犯人が夫だということが判明するのでした。読者の感想身に覚えのない通知がきたら、何事かと慌ててしまいますよね。思ってもいないことを自分のアカウントでコメントされていたらと思うと、ゾッとしました。(40代/女性)アカウントが乗っ取られているかもしれないと思うとゾッとします。ネットの恐ろしいところでもあるので、犯人がはやく判明するといいですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月07日月1リレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回は、櫻坂46の守屋麗奈さんからの質問に、乃木坂46の岩本蓮加さんが答えます!れなぁかられんたんへ質問「キレイのプレゼント」家族や友だちに美容系のクリスマスプレゼントを贈りたいけど、何がいいか迷い中。れんたんはどんなものを選ぶのか知りたいな!実は私、プレゼントを選ぶのがすごく苦手で…。もちろん「友だちの誕生日だから何かあげたい」って思ったりはするんですけど、あれこれ迷いに迷った挙げ句、誕生日を過ぎてしまって結局あげなかった、ということがたび重なり、もう期限付きでプレゼント探しするのをやめました(笑)。その代わり、「これ、あの子が好きそうかも」って思うものを見つけたタイミングであげたりしています。最近だと、メゾン マルジェラ「レプリカ」のフレグランスをプレゼントしました。美容系のものをメンバーに贈るなら?今、周りで流行っているのはジルスチュアートのプランプ効果のあるリップ美容液。みんな愛用しているから間違いないし、消耗品だからプレゼントにもいいですよね。家電系なら、私が気に入って使っているKINUJOのドライヤーがいいかな。家族の中だと、お父さんのプレゼントがいちばん難しいけど、持ち運びが手軽でおしゃれな髭剃りとかがいいのかも。そうやって考えていると、相手の喜ぶ顔が浮かんで、クリスマスがさらに楽しみになりますね!RENKA’S SELECT POINTA、心地よい清涼感とプランプ効果で、ふっくらハリのある唇に。天然由来指数90%。ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム 02 6ml¥3,740(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)B、約363gの超軽量ながら、大風量。強風で素早く乾かし、マイナスイオンを根元から毛先まで届ける。KINUJOヘアドライヤー¥33,000(KINUJO TEL:049・236・3380)ジルのリップはメンバーはもちろん、メイクさんも持っている大人気アイテム。保湿力がすごくて最強リップだと思ってます。KINUJOのドライヤーは見た目もおしゃれだし、ツアーにも持っていけるコンパクトさ。いわもと・れんか2004年2月2日生まれ、東京都出身。乃木坂46の3期生。特技はカメラとギター。趣味はアニメ観賞。愛称れんたん。選抜メンバーとして活躍中。衣装はすべてスタイリスト私物次回は2380号(2024年1月10日発売)予定です。※『anan』2023年12月13日号より。写真・KAZUYUKI EBISAWA(まきうらオフィス)スタイリスト・SHOCOヘア&メイク・辻村友貴恵取材、文・古屋美枝
2023年12月10日なくなり次第販売終了株式会社シーボンは11月1日から、「シーボン AC」シリーズの新商品として、進化系ハリ美容液「シーボン AC Vリフトセラム」を数量限定で発売する。「シーボン AC」シリーズは、独自複合型成分の「OMNI SHOT4」を配合したエイジングケアのための薬用シワ改善・美白シリーズだ。シワ改善・シミ予防・ハリ効果の多機能薬用美容液今回の「シーボン AC Vリフトセラム」は、ナイアシンアミド(有効成分)を配合し、シワ改善、ハリ、シミを防ぐ効果をもたらす多機能薬用美容液。独自複合型成分「OMNI SHOT4」と厳選した美容成分の配合により、弾力とハリのある肌へと導く。ハリ成分としては、エモリエント&潤い効果のメドウフォーム油、ハリをバックアップするゲットウ葉エキス、肌を滑らかにするアルニカ花エキスを配合。また、革新的な「ミクロスポンジ構造」により、うるおいを閉じ込めて弾力のある肌に導く。香りには深みがあり高貴なイランイラン、華やかなローズ、ベルガモットの香りを使用した。シーボン AC Vリフトセラム(美容液)【医薬部外品】は、内容量35mL(1回当たり2プッシュ 約1ヶ月分)、価格は29,700円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン ニュースリリース
2023年11月08日「かずのすけ」自信作のレチノール美容液誕生美容系インフルエンサー「かずのすけ」が手がけるスキンケアブランド「CeraLabo(セララボ)」より、新商品として赤と青2つのレチノール美容液が誕生。「セラキュアスペリオセラムA」、「セラシエルヴィタセラムA」(各税込5,900円)が発売された。敏感肌を想った青ボトル青いボトルの「セラキュアスペリオセラムA」は、レチノールをはじめて使う人や敏感肌の人におすすめのアイテム。セララボの敏感肌発想を踏襲し、誘導体として安定化した3種のレチノール誘導体を配合している。また肌への刺激を抑えられるよう、レチノールやセラミドの配合濃度を追求。「敏感肌だけどレチノール美容に挑戦したい」という人に向け開発されたかずのすけの自信作だ。攻めのエイジングケアを叶える赤ボトル一方赤いボトルの「セラシエルヴィタセラムA」は、純粋レチノールに3種のレチノールを加えた合計濃度約0.1%で、攻めのレチノールケアを叶えるアイテム。さらにアスタキサンチンなど7種のエイジングケア成分をプラスした、レチノールケア上級者向けの贅沢な美容液だ。光や酸素に弱いレチノールを守るため、いずれの商品も空気に触れにくいエアレス容器を採用。品質の維持にもしっかりこだわっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「セララボ」公式サイト
2023年11月03日“犬系彼女”としてSNSを中心に話題を集めている「ののち」と、恋人の「りく」からなるカップルYouTuberの「のっく」。10月20日に新たな動画をアップしたが、不評を買っている。のっくの2人は現在炎上中だ。9月11日に配信された、「霜降り明星」粗品(30)とのコラボ動画でののちが“りくの妹のことが嫌い”と明かし、「(2人で部屋にいるときに妹が)裸で入ってきた部屋に」「めっちゃブラコン」と発言。さらにりくが“家族と縁を切った”と明かしたところ、その後、X(旧Twitter)にりくの妹を名乗るアカウントが登場。すると妹は《わたしは裸になってなんかいないしブラコンでもありません》と投稿するだけでなく、10月1日にはYouTuber・コレコレの生配信にも出演し、「りくの妹が裸で2人の部屋に入ってきた」「りくは家族と縁を切っている」という2人の発言は嘘だと主張したのだ。すると、のっくの2人は10月7日、YouTubeに謝罪動画をアップ。しかし、動画内でりくは「裸になったという事実を隠すために、妹がコレコレさんの配信に出演し、話を大きくし、兄妹の問題なのにファンの方やこの件に関係のない方まで巻き込んでしまったことをお詫びさせてください」などと謝罪したものの、あくまで“妹が裸になったことは事実”だと語った。ところが、この謝罪動画は即座に削除され、その後、のっくはYouTubeやInstagramの投稿もほぼ全て消去。またりくの妹は9日、《今週に兄も含めた家族で話し合いすることが決まったのでそれまでは投稿を控えたいと思います》とポストして以降、沈黙を貫いている。そんななか、2人は20日に新たな動画をアップしたのだ。動画では2人が公園で、スヌーピーの被り物をして戯れる様子が2分34秒にわたって写し出されている。そこで2人は映画『アラジン』の楽曲「Whole New World」に合わせて、事務所を退所したことによって所属期間中のSNSでの投稿を全て削除したと報告。またこれからも動画投稿を毎日続けていくと歌い、2人が抱き合って見つめ合う描写や草むらで仲良く寝転ぶシーンで動画は終わる。また2人は21日、この動画のメイキング映像もアップし、映像内でののちは「やっぱりファンのみんなに想いを伝えたい」「歌にして楽しんでもらいたい!音に乗せて楽しんでもらいながら、みんなに伝えたい」などと動画制作の意図を明かしている。しかし、2人のMVの評判はというと……。りくの妹が告発した“嘘”をスルーしたまま、動画をアップしたため、コメント欄にはこんな声が寄せられている。《もうここまで来たら色んな意味で凄いよね……》《リアルにゾクゾクした、、、マジな話、YouTube見ててこんな鳥肌立ったの初めて》《怖い》またXでは《犬系彼女とその彼氏、事務所辞めて二人の世界(笑)の動画上げだしたね 再生数増やしたくないからもう見ないけど、妹さんどうなったんだろう》《犬系彼女の彼氏の妹の件も顛末が気になってるんだけどどうなったのか》と疑問視する声も上がっている。再スタートを切った2人だが、茨の道が待っている。
2023年10月23日「ん~なんで~!」と言いながら、UFOキャッチャーで目当ての商品が取れなかったことに涙を流すTikTok動画が大バズりした“犬系彼女”こと「ののち」。恋人の「りく」とともにカップルYouTuber「のっく」として活動しているが、そんな2人が10月17日、YouTubeで新たな動画を公開した。動画にはまず、りくと思しき人物が登場する。映っているのは胸元のみで、緩めに締めたネクタイに襟付きのシャツという格好。そして、りくの声で「頑張ります!」いう一言とともにガッツポーズをすると、続いて、ののちと思しき人物が現れる。やはり胸元しかわからないが、シャツにリボンと制服のような格好だ。また頭にかぶり物をしているのか、肩先に垂れたその一部が映りこんでいる。そして「頑張ります!」と言い、ガッツポーズをすると、「coming soon…」というテロップが流れる。わずか9秒という短さの動画だが、コメント欄には《こんな訳分からんもの上げる前に伝えるべき事があるんじゃないのか?》《ドン引き ホントにヤバすぎるこの人達》《落とし前つけずに次から次へとすごいなぁ。色んな意味でこわい》《……悪手でしょ…》など厳しい声が相次いでいる。というのも2人は、りくの妹から“嘘をついた”と告発され、渦中の真っ只中なのだ。そのきっかけとなったのは、9月11日に「霜降り明星」粗品(30)のYouTubeチャンネルで配信されたコラボ動画。そこで、ののちは“りくの妹が嫌い”と明かし「(2人で部屋にいるときに妹が)裸で入ってきた部屋に」と言い、「めっちゃブラコン」「お兄ちゃんだーい好き」と発言。また粗品から「妹とののち、どっちを取んの?」と聞かれたりくは、「ののち」と即答し、「家族は捨ててます」「(縁は)切ってる切ってる。家族ともパッツン」と言い、のっくを続けるなかで家族と絶縁したと明かした。■動画が「ドン引き」と波紋 インスタ全削除も…ところが、このコラボ動画がアップされた翌日、りくの妹を自称する人物がX(旧Twitter)での発信を開始。《何度も言いますが、わたしは裸になってなんかいないしブラコンでもありません》などと投稿した上に、彼女は10月1日、YouTuber・コレコレの生配信に登場した。そこで女性は「りくの妹が裸で2人の部屋に入ってきた」「りくは家族と縁を切っている」という2人の発言は嘘だと主張。また9月に「なぜ嘘をつくのか」とりくに説明を求めところ、謝罪文がLINEで送られてきたというが、動画で語った“裸になった妹”について「4歳の妹ってことにすれば丸く収まる」と電話で提案してくるなど、反省する様子は見られなかったと明かした。すると、のっくの2人は10月7日、YouTubeに謝罪動画をアップ。動画内でりくは「裸になったという事実を隠すために、妹がコレコレさんの配信に出演し、話を大きくし、兄妹の問題なのにファンの方やこの件に関係のない方まで巻き込んでしまったことをお詫びさせてください」などと謝罪したものの、あくまで“妹が裸になったことは事実”だと主張した。この動画は10月10日までに削除されている。その後9日、りくの妹を自称するXアカウントは《今週に兄も含めた家族で話し合いすることが決まったのでそれまでは投稿を控えたいと思います》とポスト。以降、沈黙を貫いている。トラブルの真相が明かされぬまま、突如「頑張ります」動画をアップしたのっくの2人。動画が投稿された17日までに、ののち、りくそれぞれのInstagramアカウントの投稿は全て削除され、のっくのアカウントでも一つを残し、他の投稿は削除されている。いきなりのリセットは“これから頑張る”という意思表明だろうか?
2023年10月17日プライズ展開を記念してサイン入りコンプリートセットが当たるキャンペーンを開催!株式会社ソユーは9月15日(金)より順次、「最高にロック系」動画クリエイター『かっつー』の当社限定プライズゲーム用景品(製造:日本オート玩具株式会社)2アイテムを当社が運営する全国のアミューズメント施設で展開いたします。併せて、ソユー商品部公式X(旧Twitter)アカウントにて、サイン入りダイカットクッションとボイスぬいぐるみのコンプリートセットが当たるキャンペーンを開催いたします。展開日2023年9月15日(金)より順次展開予定限定プライズゲーム用景品内容◆かっつー ダイカットクッションかっつーの躍動感溢れるBIGサイズのクッションです。裏面にはあの大人気の『桃』のイラストと、かっつーといえばの『たこやき』が描かれています。◆かっつーボイスぬいぐるみ思わず何度も聞きたくなる、かっつーのボイス入りのぬいぐるみマスコットです。『はい、終わりでーす』『はいどーも、かっつーです!』『ゴリゴリゴリゴリ!』の3パターン!取扱店舗はこちら! : キャンペーン限定プライズゲーム用景品の展開を記念し、かっつーダイカットクッション(サイン入り)とボイスぬいぐるみのコンプリートセットを抽選で3名様にプレゼントするキャンペーンを本日より開催いたします。◆キャンペーン期間2023年9月8日(金)~2023年9月15日(金)23:59まで◆応募方法①SOYU(ソユー)商品部【公式】X (旧Twitter)アカウントをフォロー②9月8日(金)にSOYU(ソユー)商品部【公式】アカウントからつぶやかれるキャンペーンポストをリポスト(RT)◆発表キャンペーン終了後、抽選の上、当選された方にX (旧Twitter)のダイレクトメッセージにて連絡SOYU(ソユー)商品部【公式】X (旧Twitter)アカウントはこちら! : かっつーYouTube登録者数129万人総再生回数は8億回を突破!「最高にロック系」動画クリエイター元プロ銀だこ店員(プロ銀だかー)でもあり、たこ焼き=かっつーと知られるほどたこ焼きを作っている。一番再生されている動画は1000万再生越え!かっつー : かっつー | UUUM(ウーム) : ⒸUUUM※画像はイメージです。※天災等の影響により、一部店舗で展開日の遅延、また展開店舗が変更になる場合がございます。※展開日・展開店舗・キャンペーンは予告無く変更させていただくことがございます。※景品は数に限りがございます。在庫数等、詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。株式会社ソユー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月08日プチプラコスメでなりたい自分を叶えよう2023年9月14日、宝島社から、新刊『プチプラコスメでつくる ちょっとメイクが楽しくなる本』が発売される。著者は、美容系動画クリエイターのコスメヲタちゃんねるサラ。同書はコスメヲタちゃんねるサラ初の書籍で、シーンに合わせたメイクテクニックや、年齢に合わせたスキンケアなどを紹介。プチプラコスメでなりたい自分をつくる方法がぎゅっと詰まった1冊となっている。販売価格は1980円。宝島CHANNELやAmazonなどで予約を受け付けている。コスメヲタちゃんねるサラ厳選の偏愛コスメにも注目だ。YouTubeのチャンネル登録者数は80万人以上!コスメヲタちゃんねるサラは1993年11月6日生まれ。千葉県出身。(株)VAZに所属し、美容系動画クリエイターとして活躍している。SNSでは常盤薬品工業、カネボウ化粧品など、数多くの企業のプロモーションを実施。新作コスメの最速級レビュー動画や、メイクとエンタメを掛け合わせた「IQ3動画」などが人気を集め、YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」の登録者数は80万人を超えている。インスタグラムのフォロワー数は11万人以上。MIRAGEMのプロデューサーを務めている。(画像はYouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」より)【参考】※宝島CHANNEL※Amazon※(株)VAZ※コスメヲタちゃんねるサラ公式インスタグラム※YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」
2023年08月20日nanakoななこが妥協ゼロでコスメポーチを作りました!2023年8月30日、宝島社から、『nanakoななこがさらに本気で作った leur charme COSME POUCH BOOK WHITE』と『nanakoななこがさらに本気で作った leur charme COSME POUCH BOOK BLACK』が発売される。初回完売したコスメポーチ付きBOOKがパワーアップして、新登場する。ポーチのサイズは横20.5cm×高さ18.5cm×マチ7.5cmで、第1弾よりもひと周り大きいサイズにアップデート。その他にも、ブラシなどを立てたまま収納できるゴムバンドが3つから4つに増えるなどの変更点があり、第1弾よりも収納力や使いやすさがアップした。高級感のあるキルティング生地のカラーは、白または黒のいずれかを選ぶことが可能。販売価格は各2,992円となっている。岐阜県在住の大人気動画クリエイターnanakoななこは岐阜県出身。UUUMに所属し、動画クリエイターとして活動している。YouTubeチャンネル「nanakoななこ」では、メイクのHow to動画を中心とした様々なコンテンツを提供。多くの女性から支持を集め、チャンネル登録者数は145万人を超えている。インスタグラムのフォロワー数は26万人以上。ラジオパーソナリティ、コスメプロデュースなど、活躍の幅は広い。(画像はYouTubeチャンネル「nanakoななこ」より)【参考】※宝島CHANNEL※UUUM※YouTubeチャンネル「nanakoななこ」※nanakoななこオフィシャルインスタグラム
2023年08月11日人の印象は、髪型で大きく変わります。伸ばし放題よりも、定期的にカットして整えたほうが清潔感が増すでしょう。それは人間以外も同じかもしれません。ペットも毛のカット次第で変わりますが、植物まで印象が変わるようです…!美容師に整えてもらった観葉植物注目を集めているのは、yuma(lino__yuma)さんがTikTokに投稿した1本の動画。友達から貰った、葉が髪の毛のように伸びるユニークな栽培キット『hair LABO(ヘアーラボ)』を恋人にカットしてもらったそうです。美容師である恋人がハサミを片手に、葉が方々に伸びた栽培キットの『ヘアカット』をすると…。@lino__yuma 髪の毛の印象って大事 #ヘアーラボ #美容師の日常 #美容師彼氏 #イメチェン#美容師の休日 #神戸美容師 #神戸美容室 ♬ ファジーネーブル - Conton Candy栽培キットは、さわやかな雰囲気にイメチェン!ビフォーアフターを見比べると、どれほどの変化かが分かりますね。プロに切ってもらって、栽培キットの表情もどこか嬉し気に見えてきます。まさかのカッティングに吹き出した人々から、絶賛の声が相次ぎました。・ちゃんと似合っていて素敵。・同じ子を育てているけど、我が家は角刈り一択です!・仕上がりチェックがかわいい。これは植物側も嬉しかっただろうな。・恋人の手の荒れが、努力をしてきた『働き者の手』で好き。・直毛の対応、完璧ですね!予約したいです!植物相手でも手を抜かない美容師の鑑。似合う髪型を見つけ、丁寧に整えてくれる、こんな人にカットしてもらいたいですね![文・構成/grape編集部]
2023年08月04日夏本番に向け、美の土台力をぐっと底上げしてくれるコスメに注目!美容系インフルエンサーとしても活躍中の石井亜美さんがチェック。モデル、YouTuberの石井亜美さんが新商品をお試し!1、bareMineralsプライム タイム オリジナル ポア気になる毛穴をカバーしてメイク崩れも徹底ブロック!毛穴悩みに対応するスキンケア成分配合。毛穴などアラをカバーしつつ余分な皮脂も吸収し、サラサラ肌へ。「のびのよいジェルが毛穴をカバーしてくれるので、ファンデのノリが格段にアップします!皮脂もケアできるので一日中崩れにくい肌に」。プライム タイム オリジナル ポア 30ml¥4,620 7/5発売(ベアミネラル TEL:0120・24・2273)2、AVEDAニュートリプレニッシュ オーバーナイト セラム水分&油分を集中補給して、潤いたっぷりのヘルシー美髪へ。マンゴーバターやオーガニックココナッツオイルなどのスーパーフード由来成分を贅沢に配合。乾燥した髪に潤いをチャージ。「夜つけて寝ると、朝から毛先がまとまってツヤやかな印象に。枕につきにくいピロープルーフなところも嬉しい!」。ニュートリプレニッシュ オーバーナイト セラム 100ml¥6,710 7/1発売(アヴェダ TEL:0570・003・770)3、SHISEIDOアルティミューンTM パワライジング アイ コンセントレート III独自技術搭載で美のめぐりを整え、生命感のある明るい目元をキープ。乾燥や摩擦などのダメージを受けやすい敏感な目元の肌を守る目元用美容液。まつ毛ケアのための成分も配合。「スッと肌になじみ、目元が潤う美容液。目の下やまぶたになじませると、明るくふっくらとした印象になる気がします」。アルティミューンTM パワライジング アイ コンセントレート III 15g¥8,250 7/1発売(SHISEIDO TEL:0120・587・289)4、NUXEプロディジュー ネロリ ル オードパルファム96%自然由来成分採用のフレッシュでジェンダーレスな香り。人気のプロディジュー ネロリ オイルの香りにホワイトムスクをプラス。「96%が自然由来成分というだけあり、良い香りだけではなくアロマのように心まで癒される感じ。ネロリの爽やかな香りは夏のお出かけにもぴったりです」。プロディジュー ネロリ ル オードパルファム 50ml¥8,250 7/5限定発売(ブルーベル・ジャパン TEL:0120・005・130)いしい・あみモデル、YouTuber。“日本一親しみやすいモデル”として多方面で活躍。自身のメイクやファッション、エクササイズなどを紹介するYouTubeチャンネルは登録者50万人超え!※『anan』2023年7月5日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2023年07月01日mano manoは5月22日、美容系クリエイター「やみちゃん」初プロデュースコスメブランド「YAMMY’S TOY(ヤミーズトイ)」の鼻用毛穴パック「毛穴モップ」の再入荷の決定を発表しました。■3STEP方式による鼻用毛穴パック同商品は、4月10日に発売した“本気の毛穴ケア”をコンセプトに3STEP方式を採用した鼻用毛穴パック。大好評につき発売から1週間で品薄状態となっていましたが、6月上旬より再入荷が決定しました。使用方法は、まずは洗顔後にSTEP1のシートを鼻に貼り、5分待ってはがします。次に、鼻をぬるま湯で十分に濡らした後、乾いた手でSTEP2のシートを鼻に貼り、10分後にシートが完全に乾燥したらはがします。STEP3のシートを貼り、5分後にはがします。はがした後、残った液は叩き込むようになじませます。鼻の隅々までいきわたるシートデザインや、吸着力、パックをはがした後の肌の引き締めといたわりなど、こだわりが詰まったアイテム。これまで100種類以上の毛穴関連商品を試しSNS上でレビューしてきた「やみちゃん」だからこそ開発できた商品となっています。■商品概要ブランド名:YAMMY’S TOY(ヤミーズトイ)商品名:毛穴モップ(ケアナモップ)販売:2023年4月10日(月)より全国のドン・キホーテにて販売中※一部取り扱いのない店舗もございます価格:990円(フォルサ)
2023年05月26日2023年6月16日(金)発売。Zoff公式オンラインストアで先行予約受付中。メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、美容系動画クリエイターのななこさんとコラボレーションした、わたしの"かわいい"をメイクするメガネ「Zoff|nanako」を発売します。【特設ページ】 本コレクションは2023年5月12日(金)、YouTubeチャンネル「nanakoななこ」でアイテムの初お披露目がされました。( )動画配信時よりZoff公式オンラインストアでの先行予約受付を開始、2023年6月16日(金)から全国のZoff店舗で発売します(アウトレット店は除く) 。わたしの"かわいい"をメイクするメガネ「わたしの“かわいい”をメイクするメガネ」をコンセプトに、色や形にこだわり、何度も試行錯誤を重ねて作られたこだわりの15種類に、さらにWEB限定商品(メガネ)1種をプロデュースした全16種類。メガネ3型と、2WAYで楽しめるサングラスが2型、いずれも使うシーンにあわせ計算されたアイテムです。また、全てのラインアップにななこさんデザインのオリジナルメガネケース・巾着型メガネ拭きが付属します。ななこさんメイクのHow to動画を中心に様々なコンテンツを日々アップし、SNS総フォロワー数は200万人を超え、多くの女性から絶大な支持を集めている。活動はSNSに留まらず、ラジオパーソナリティや雑誌、TV出演、自身のコスメブランド「leur charme」を手掛けるなど多方面で活躍中。商品概要【商品名】Zoff|nanako【種類】15種類(メガネ・サングラス)+ WEB限定商品(メガネ)1種全16種類【発売日】2023年6月16日(金)※Zoff公式オンラインストアで5月12日(金)から先行予約受付中【価格】メガネ:8,800円・11,100円(税込・セットレンズ代込)/2WAYグラス: 13,300円(税込・セットレンズ代込)/サングラス:11,100円(税込)【取扱店舗】Zoff全店(アウトレット店除く)/Zoff公式オンラインストア(Zoff 楽天市場店・Zoff ZOZOTOWN店・Zoff 楽天ファッション店は予定)【特設ページ】 【一般のお客様のお問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポート0120-013-883(平日11時〜18時)商品詳細#01気分を変えたいときにプラス「イメージチェンジできるメガネ」: 11,100円(税込)どのようなコーデにも似合うシンプルなカラーで、気分を変えたいときのイメージチェンジアイテムに。少し太めのボリュームのあるデザインと目元のダイヤ型のピンで、デザイン性も◎#02華奢フレームで目元にポイント「メイク映えするメガネ」: 11,100円(税込)アクセサリーのように華奢なメタルフレームはメイクの邪魔をせず、かけるだけでさらに可愛さアップ。#03チーク効果設計ですっぴんでも盛れる!「すっぴんでも可愛くなれるメガネ」 : 8,800円(税込)チークのように血色見えるカラー設計を取り入れたメガネ。血色がよく見えるカラーと、すっぴんを隠してくれるカラーの2種類ご用意。#04メガネとサングラス、どちらの時も可愛い「オススメの2WAYグラス」 : 13,300円(税込)カラーレンズを装着すると丸みのあるかわいいサングラス、外すとおしゃれなコンビタイプのメガネ、両方を楽しめます。2WAYグラス(Zoff NIGHT&DAY)マグネットでフロントアタッチメントを簡単に着脱できる、便利な2WAYグラス。目元の表情が透けて見えるライトカラーのレンズはファッションアイテムとしても活躍。#05小さいカバンでも便利「色が変わる折りたたみサングラス」: 11,100円(税込)紫外線で色が変わる調光レンズ搭載でレンズの色が変わる2WAYグラス。さらに折りたたむことができ小さなバッグにも入るよくばりな仕様に。垂れ目効果を狙って目尻を少し下げた印象にデザイン。2WAYグラス(Zoff NIGHT&DAY)とはマグネットでフロントアタッチメントを簡単に着脱できる、便利な2WAYグラス。目元の表情が透けて見えるライトカラーのレンズはファッションアイテムとしても活躍。# 付属品すべてのラインナップにテディベア柄の折り畳み式ケースと、巾着型メガネ拭きが付属。WEB限定商品(ZF231018_42A1)のみ、ブルー×ハート柄の折り畳み式ケースと、巾着型メガネ拭きが付属します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月16日YouTube「ポケモン Kids TV」は、ポケモンの歌や世界の動揺、英語や知育系の動画などを学べる、子ども向けのポケモン公式YouTubeチャンネルです。かわいいポケモンたちに癒やされながら、親子で一緒に楽しめます♪ポケモンたちが、リズムに合わせて行進する『ポケモン大行進』。かわいらしいポケモンたちの姿に癒やされてください♡ ポケモンたちの大行進がかわいすぎる!ポケモン大行進スタート!初めに登場するのは、コイキング!リズミカルな音楽に乗って、コイキングたちが池に入っていきます♪ 一体だけ、オクタンが紛れていることに気づきましたか?違うポケモンも混ざっているのもかわいいですよね! 次は、アチャモが森の中を大行進。「前から8体目にヒトカゲがいるよ」と、数を数える練習もできそうです。 後から、またヒトカゲが!ヒトカゲとアチャモの大きさの差にも驚かされますね! そして、ピカチュウは公園の中を行進中。頭を抱えたコダックもいます! 「でんきタイプとみずタイプで、タイプは違うけど、黄色が一緒だね」と、ポケモン同士の違いも楽しめそうです。 また、「なんでコダックは手を頭に当てているのだろう」と思いませんでしたか?コダックはいつも頭が痛くて、手で頭を押さえているという話があります。ポケモンの生態の裏側を知りながら見るのも楽しいですよね。 そして、庭の石畳をフシギダネが行進! フシギダネの中に、キモリも! 家の中から、出てきたのはゼニガメたち。「次は、そろそろ違うポケモンが出てくると思うな〜」 「あれ〜、またゼニガメだ(笑)」 「出てきた!次だったか〜。チルットだったね」と、予想も楽しめそうです。 アシマリの行進の中には、ポッチャマが1体。ポケモンだけでなく、背景の浜辺なども色とりどりでかわいいです! エイパムの中には、ドガースがまぎれています。直進だけでなく、迷路のような道を行進するポケモンもかわいらしいですよ! 最後は、みんなで大行進!最後は、今まで登場したすべてのポケモンが大集合!みんなで音楽に合わせて行進します。 「わ〜きれいだね。色が混ざって虹色だね」と、かわいいポケモンたちの行進姿に、最後まで癒されます♡ ◇◇◇ さまざまな場所を行進するポケモンたちは、とてもかわいかったですね♡ママや子どもの推しポケモンは出てきましたか? 「ただ、癒やされたいとき」や「色や数を覚える練習」など、自分たちならではの見方を発見してみるのも楽しいかもしれませんね。 ©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 著者:ライター 廣瀬尚子二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。
2023年03月28日YouTuberきぬが、コスメを本気で作りました!2022年12月19日、宝島社から、美容系YouTuberきぬが監修を務めた『きぬが本気で作った!うるうる目元が簡単に作れる 韓国風メイクBOOK』が発売される。ブルベでもイエベでも使える『神アイテム!きらきら涙袋パレット(4色)』『捨て色なし!シンプルアイシャドウパレット(4色)』『ぎっしり大粒グリッター』の3点が付いて販売価格は2,497円。誌面では、2つのパレットやグリッターを使ったHOW TOや、きぬの部屋紹介などを掲載している。内容量は、アイシャドウが各1.5g、グリッターが1.2g。40色以上試作し、何度も打ち合わせを重ねて作り上げたこだわりのカラーとなっている。予約は11月11日からスタート。宝島CHANNELやAmazonなどで受け付けている。トレンドを抑えたメイクやファッションが大人気!きぬは1997年11月19日生まれ。東京都出身。Garou株式会社に所属し、YouTuberとして活躍している。YouTubeチャンネル『きぬちゃんねる』では、メイクはもちろんのこと、コスプレや食レポ、料理、旅行などについても発信。チャンネル登録者数は673,000人を超えている。インスタグラムのフォロワー数は256,000人以上。(画像はきぬオフィシャルインスタグラムより)【参考】※宝島社※Amazon※Garou株式会社※きぬオフィシャルインスタグラム※きぬちゃんねる
2022年11月27日美容関連事業を手がける株式会社グラーティアス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 健太郎、以下「当社」)は、化粧品に配合する原料として、ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソームを配合した美容液、エクソソームセラム原液「aulapul(アウラプル)」を2022年10月12日に発売いたします。aulapul(アウラプル)美容液エクソソームは生体の幹細胞を培養中に分泌される物質です。皮膚に対し様々なはたらきを促す機能を持ち、肌のコンディションを整えるなどの効果が見込まれ、現在、美容分野において注目を集めています。今回、aulapul(アウラプル)は美容液ながら30mlではなく60mlと美容液としては容量が多く、2ヵ月たっぷりと使え、1万円を切る価格に設定いたしました。気軽に試せるように500円(税込)でお試しサンプル10mlも準備。初期ロットは3,000本、3ヵ月以内に完売を目指します。(画像はプレスリリースより)【参考】※販売サイト
2022年10月08日美容関連事業を手がける株式会社グラーティアス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 健太郎、以下「当社」)は、化粧品に配合する原料として、ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソームを配合した美容液、エクソソームセラム原液「aulapul(アウラプル)」を2022年10月12日に発売いたします。aulapul(アウラプル)美容液エクソソームは生体の幹細胞を培養中に分泌される物質です。皮膚に対し様々なはたらきを促す機能を持ち、肌のコンディションを整えるなどの効果が見込まれ、現在、美容分野において注目を集めています。今回、aulapul(アウラプル)は美容液ながら30mlではなく60mlと美容液としては容量が多く、2ヵ月たっぷりと使え、1万円を切る価格に設定いたしました。気軽に試せるように500円(税込)でお試しサンプル10mlも準備。初期ロットは3,000本、3ヵ月以内に完売を目指します。【商品概要】商品名 : エクソソームセラム原液「aulapul(アウラプル)」価格 : 9,800円(税込)内容量 : 60ml発売日 : 2022年10月12日販売サイト: 【エクソソームセラム原液「aulapul(アウラプル)」販売サイト】販売サイト: 【株式会社グラーティアス】エクソソームやヒト幹細胞培養液をベースとした化粧品の製造販売および、美容室の運営・経営コンサルティングを通して株式会社グラーティアスは美を追究し、社会に貢献していきます。代表者 : 代表取締役社長 森田 健太郎(もりた けんたろう)所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-17-2 清澤ビル 8F公式サイト: エクソソーム化粧品説明サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日有限会社クラス(本社:大阪府堺市、代表取締役:佐川 英規)は、2022年6月に『中高年女性のための美容系プロテイン』の販売をスタートし大手ECサイト総合ランキング1位(※リアルタイムランキング)を獲得いたしました。この度、そのBプロテインから新しいフレーバー「抹茶味」のプロジェクトをMakuakeにて2022年7月5日より開始いたします。【Bプロテイン/抹茶味 MakuakeプロジェクトURL】 美容系/Bプロテイン抹茶美容系/Bプロテイン■プロジェクト詳細美容室からスタートして、ECサイトの運営、フィットネスジムの運営を手掛けてきたCLASSだから出来た、中高年の女性スタッフが提案する【Bプロテイン/抹茶味】一足先にリリースしましたamugis/Bプロテイン ココア味は楽天市場で2022年6月販売スタート、総合ランキング1位を獲得!(リアルタイムランキング)続くフレーバー第二弾【抹茶】をリリースするにあたり、より多くの方に知って頂くため、Makuakeでのプロジェクト立ち上げに至りました。美容系/Bプロテイン■ワンランク上の美容系プロテイン、Bプロテインのこだわり・利用シーン・甘すぎず、お茶を感じるプロテインに仕上げています。・高たんぱく低脂肪・青汁成分/コラーゲンペプチド/ポリフェノールなど美容成分をバランスよく配合・朝食がわりに、または朝食のお供に・置き換えダイエットに・お散歩や運動の後に・たんぱく質不足の改善に美容系/Bプロテイン■「ワンランク上の美容系プロテイン、Bプロテイン」価格 :7,980円販売方法:ネット販売販売店 :amugis美容系/Bプロテイン■キャンペーン詳細【Bプロテイン/抹茶味 MakuakeプロジェクトURL】 美容系/Bプロテイン美容系/Bプロテイン■開発背景、有限会社クラスについて1992年CLASS(美容室)出店、縮毛矯正で大阪有数の有名店になる。その後、ヘアケア用品の販売、フィットネスジム運営、健康グッズ自社ブランドなどを展開。健康には気を付けてるけど続かない運動習慣、偏った食生活を解決すために、健康で美しくなりたい中高年女性のために『ワンランク上の美容系プロテイン』を作りました。そして、大好評Bプロテインフレーバー第2弾抹茶をMakuakeプロジェクトからリリースします。【会社概要】会社名: 有限会社クラス所在地: 〒591-8034 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-193代表者: 佐川 英規設立 : 2002年12月URL : URL : (自社健康グッズサイト)【お客様からのお問い合わせ先】有限会社クラスTEL : 072-277-0708(平日10時~16時)e-mail: info@class-1992.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月05日TikTokのフォロワー数は70万人超え。豊富な美容知識と視聴者目線に寄り添った商品紹介動画が話題となり、美容系クリエイターとして大活躍中のやみちゃん。「小学生の頃からコスメに興味があった」と話す彼女に、現在の地位を確立するまでの道のりを教えてもらいました。幼少期からの夢を諦めかけた時に、美容系インフルエンサーとして開花。「幼少期から芸能界に憧れがあって。常に可愛くなりたい、という思いが人一倍強く、小学生の頃から通販番組や雑誌を見て、おもちゃではなく化粧品をおねだりしていたほど。今思うと、この経験が現在につながっているのかもしれません。大学入学のために上京し、その後、芸能事務所に入り26歳まで舞台女優として活動していたのですが、思うようにいかず…。芸能事務所を辞めて、いったんリセットしようと、たまたま始めたのがTikTokでした」最初から美容系の動画を投稿していたのですか?「最初は手探りだったのですが、その中で美容系のネタがバズり、本格的に取り組むように。ありがたいことに紹介した商品が翌日店頭から消えたこともあるんです。動画作成でのこだわりは、私がトキめくものや本気で使いたいものを正直にレビューすること。そして自然光での撮影。そのため雨が続くと辛くて。先日も太陽を求めて日帰りで札幌まで行きました(笑)。今後も自分らしい発信を続け、いつかはコスメを作ってみたいな、と思っています!」ポーチの中、見せてください!「夏は紫外線予報の〈メイクを守るUV スティック〉、デオナチュレの〈ちょい冷え続くソフトストーンW〉、ビオレUV〈アクアリッチアクアプロテクトローション〉もマスト」Yamichan’s Beauty Rules1、0kcalシロップは複数持ち歩き。「仕事で集中したい時に欠かせないのが甘いカフェラテ+クッキー。ただ、ダイエットも意識しないと…、と思い甘さは0kcalのシロップで補うようにしています。外出先でも困らないようポーチに複数個入れて、常に持ち歩いています(笑)」2、推しの名入りリップでモチベーションアップ!「漫画『キングダム』の桓騎将軍が好きすぎて、刻印ができるNARSのリップに“桓騎のやみちゃん”と入れました。推しと自分の名前を目にするたび、幸せな気分に!ちなみにこの色は、オーデイシャスリップスティックの9461です!」3、デリケートゾーンは、専用アイテムでケア。「フェムテックにも興味大!旅先にも持って行くほど愛用中なのが、ピュビケア オーガニックのソープ。使い始めてから、おりものなどの不調が解消された上、専用アイテムで丁寧にケアすることで、自分自身をより大切にできる気がします」やみちゃん1992年生まれ、愛媛県出身。「TikTok CREATOR AWARD 2021」でファッション・ビューティ部門最優秀賞受賞。この日のメイクは「顔の左右差を補正するため、右側の口角にアイブロウペンシルでシェーディングを入れ、右下まぶたの目尻にはオレンジのアイカラーをぼかし余白を削っています」。※『anan』2022年6月22日号より。写真・小笠原真紀取材、文・松原 彩
2022年06月19日実験系YouTuberのなかでも、大掛かりなセットを作ったり、独自の推論を立てて考察をしたりと、スカッとしつつもナルホドな動画を届けてくれるのが、すしらーめん《りく》さん。きっかけは、中2のときに友達と作ったスイカの爆発動画だった。爆破もお手のもの!実験系YouTuber。「うちの車庫でスイカに輪ゴムを巻いて圧をかけて遊んでたんです。で、どうせならカメラで爆発するシーンを撮ろうって。そしたら友達が覗いた瞬間にスイカが爆発して。動画を見たら、友達のアゴがありえないくらい伸びてた(笑)」友達と、試しに動画をアップしたら、学校のみんなから面白いと反響があった。それが嬉しくて、以来仲間たちと放課後の遊びを撮影するように。だが、高校に入るとメンバーたちが勉強を理由に泣く泣く脱退。りくさんはひとりでチャンネルを守ることに。「感覚を切り替えて、全てをYouTubeにぶつけると決めました。誰よりも本気でやる、動画制作の神を目指すというか(笑)。高校生は伸びる時期だって聞いてたし、得意なこと、好きなことに振り切ろうと。そのかわり苦手な勉強は捨てる。勉強するのが当たり前な世界だったからこそ、逆に勉強ではない方向に集中するというのは、新しくて特化してることだよなと。遊びも全部断りました」面白い動画を作りたい!駆け抜けた高校時代。授業中も企画書を書き、帰って動画制作にいそしんだ。企画と編集担当に加え、出役もこなした。「僕がやりたくないことを友達にやらせて楽しむのが好きだったんですけど、まさかそれが全部自分に回ってくるとは思いませんでした(笑)。でも『もっと面白い動画を作りたい』っていう気持ちがモチベーションだったし、そのためには頑張るしかないなって」友達も家族も応援してくれる環境のなか、高校3年間を動画制作に費やした。高1のときに作った「ペットボトル100本で空を飛ぶ」は、独自の発想とテンポの良さに、コメント欄が「面白い!」で溢れた。じわじわと注目の高校生YouTuberになっていったりくさん。高3になり進路を考える時期が訪れたが、どこの大学を目指せばいいか決められなかった。勉強で日本一になると言い脱退した元メンバーに相談したら、「慶應SFC目指しなよ」と返事が。「学長の『出る杭を伸ばす大学です』という言葉に惹かれました。遊んでないで勉強しなさい、と言われ続けてきた僕にはこの言葉がすごく魅力的に聞こえて。やっと波に乗れたときに活動休止をするのは前代未聞で事務所にも猛反対されましたが、YouTubeを始めるにあたって、大学に入ることは両親との約束だったので半年間活動休止させていただき、人生で一番勉強しました。僕は“The出る杭”だったので、自分で言うのもなんですが僕しか知らないような特殊な知識と経験を膨大に持っていて、それがとてつもなく力になりました」培った物作りの経験と知識を武器に、慶應義塾大学環境情報学部に合格。いざ入学してみると、大学には変わった人ばかりだった。「何かを突き詰めてる人が多いんですよ。とんでもないエンジニアもいるから、『こんな装置の作り方わかる友達いる?』と聞くと『見つけたよ』って。その繋がりにすごく影響を受けていますね」ただ、高校と違って常に全員が集まるクラスがあるわけではない。面白い出来事は自分で探しに行かなければ出合えなくなった。「最近はゼミの後で友達とごはんを食べたり、週1で休むようにしてます。友達に『いい加減休めよ。まだ大学生だろ』って言われたこともあって。何年も遊びを断って動画を作るのが当たり前だったから、なかなか慣れなかったですけど。コロナ禍でひとりだった時期もあったし、改めて誰かと話す時間って大事だなと思いました」海外視聴者も虜に。“楽しい”は無限のモチベ。りくさんの動画はサクサク楽しめるのが魅力だが、ただノリでふざけているわけではない。準備には1か月以上をかけ、爆破企画は採掘場を借り、万全を期して撮影を行う。一本一本が大切な映像作品であり、根底にはクリエイターとしての熱い思いがある。「毎回誰もやったことないことなんで、なかなかうまくいかないんです。でも“できるまでやる”をモットーにしているので、失敗オチを動画にはしない。せっかくみんなが忙しい時間を割いて見てくれてるんだから、最後は笑ってほしくて。その気持ちでやり続けていると、最初にイメージした画が作れるようになってくるんです」実験器具を作るスキルも、長い活動のなかで磨いたものだ。「小さいときから工作は好きでしたけど、工業高校出身だったわけでもない。初期の動画を見てもらうとわかるんですけど、当時使ってたのは大半が段ボールとガムテープなんです。でも“楽しい”って思いながら学ぶときの成長力ってすごくて、今では鉄も扱えるようになりました。YouTubeさまさまなんですよ」実は海外からも熱い注目を浴びている。発端は高3のときに作った「巨大扇風機のパワーがエグすぎる!!」だ。業務用の巨大扇風機の強風度合いを確かめるため、りくさんがあの手この手で風を浴びる動画。国内外を問わず凄まじい反響があり、なんと登録者数が1日で8万人も増えたという。「日本人ではありえないことなんです。数字を目的にしてなかったんですが、そこで海外の視聴者という分母のデカさを知りました」今では9言語ほどの翻訳を付けている。海外でウケる理由とは?「画で見てわかる面白さだと思います。基本的に言葉を必要としませんから。ただ、日本の場合はちょっと違くて、言葉やツッコミで笑いが起こることも多いんです。あえて言語をゼロで作ってみたら日本の反応が弱かった。正解はないので、リアクションを強めたりして試行錯誤しています」数字を追い求めた時期もあったが、初心に立ち返ったという。「数字のために動画を作ると、遊びが仕事になってしまう。だから遊びを守り抜くのがいちばん大事。“楽しい”感情でやるから時間が10分くらいに感じられる。“楽しい”って無限のモチベなんです」ストイックに動画を作り続けるりくさん。その志はとても高い。「YouTubeってスマホで見るじゃないですか。テレビと違って、画面に集中してグッと見てくれるけど、それってめちゃくちゃくすごいことで。自然に生まれた信頼関係のもとで動画を見てもらうわけだから、それに甘えて5分の動画を20分に引っ張って出したりしない。できるだけ凝縮して面白いものを出さないといけない。僕たちクリエイターの使命は信頼を守ること。それがYouTubeという空間をより面白くしていくと思うんです」すしらーめん《りく》/チャンネル登録者数604万人1999年、東京都生まれ。慶應義塾大学環境情報学部在籍中。中2で実験動画を作り始め、’13年に友達とYouTubeチャンネルを開設。当初「すしらーめむ」で登録したため、一度作り直している。著書に『いたずらの魔法』(KADOKAWA)。YouTube すしらーめん《りく》Twitter すしらーめん《りく》Instagram sushi_rikuシャツ¥37,400(コントール/アンシングス TEL:03・6447・0135)中に着たTシャツ¥14,300(ザ インターナショナル イメージズ コレクション/ノウン TEL:03・5464・0338)パンツ¥35,200(タンジェント TEL:050・5218・3859)その他はスタイリスト私物※『anan』2022年6月22日号より。写真・岩澤高雄(The VOICE)スタイリスト・井田正明ヘア・高橋佑大朗メイク・小玉星宇美取材、文・飯田ネオ(by anan編集部)
2022年06月15日有限会社クラス(本社:大阪府堺市、代表取締役:佐川 英規)は、ワンランク上の美容系プロテインの提案として、運動しない中高年女性のための『Bプロテイン』を2022年6月10日に発売いたします。また発売記念として、数量限定で半額キャンペーンを楽天市場店で開催します。当社は美容室からはじまり、フィットネスジム・健康グッズブランド『amugis』などを展開してきた中から、主に加齢による衰えに悩む女性に注目しました。ワンランク上の美容系プロテイン『Bプロテイン』_1商品詳細・キャンペーンページURL ■ワンランク上の美容系プロテイン Bプロテインのこだわり・利用シーン・高たんぱく低脂肪・青汁成分/コラーゲンペプチド/ポリフェノールなど美容成分をバランスよく配合・朝食がわりに、または朝食のお供に・置き換えダイエットに・お散歩や運動の後に・たんぱく質不足の改善に販売方法 : ネット販売販売店 : amugis販売ページ: amugis楽天市場店 ワンランク上の美容系プロテイン『Bプロテイン』_14■キャンペーン詳細商品 :ワンランク上の美容系プロテイン Bプロテイン購入条件 :お一人様1つまで購入方法 :予約注文を確定購入締切り:2022年06月7日(火曜日)※数量限定のため予定数終了次第終了注意事項 :6月10日ごろのお届けとなります。ワンランク上の美容系プロテイン『Bプロテイン』_2■開発背景、有限会社クラスについて1992年CLASS(美容室)出店、縮毛矯正で大阪有数の有名店になる。その後、ヘアケア用品の販売、フィットネスジム運営、健康グッズ自社ブランドなどを展開。今回、健康には気を付けてるけど続かない運動習慣、偏った食生活を解決すために、健康で美しくなりたい中高年女性のために『ワンランク上の美容系プロテイン』を作りました。【会社概要】会社名 : 有限会社クラス所在地 : 〒591-8034 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-193代表者 : 代表取締役 佐川 英規設立 : 2002年12月URL : 事業内容: ネット通販・卸し・フィットネスジムなどの運営自社健康グッズブランド amugis 【お客様からのお問い合わせ先】有限会社クラスTEL : 072-277-0708(平日10時~16時)e-mail: info@class-1992.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日使いやすく、持ち運びにも便利!2022年6月3日、宝島社から『nanakoななこが本気で作った leur charme COSME POUCH BOOK』が発売される。美容系動画クリエイターのnanakoななこが妥協ゼロで作ったコスメポーチが付いて、販売価格は2,508円。ポーチは、ふかふかのキルティング生地を使うことで高級感を実現。自立するためメイク中でも両手が使え、コスメを取り出しやすく、使いやすいのが特長だ。サイズ(約)は、横17.5cm、高さ17.5cm、奥行き7.5cm。サイズ違いの3つのポケットが付いており、どんな大きさのコスメもキレイに収納ができる。誌面では、nanakoななこがクリエイティブディレクターを務めるコスメブランド「leur charme」のアイテムを使ったメイク方法なども掲載。予約は宝島CHANNELにて受け付けている。岐阜県出身・在住の動画クリエイターnanakoななこは岐阜県出身。UUUMに所属し、メイクのHow to動画を中心に発信する動画クリエイターとして活動している。ラジオパーソナリティやコスメブランドのクリエイティブディレクターなど、幅広い分野で活躍。インスタグラムのフォロワー数は231,000人を超えている。(画像はnanako公式インスタグラムより)【参考】※宝島CHANNEL※nanako公式インスタグラム※UUUM
2022年05月07日今盛り上がっている動画も投稿できる新コンテンツ“みんなの美容レポ”の魅力とは!!ラプラ株式会社が運営するコスメ・美容の情報サイト【COSMEbi(コスメビ)】に動画や画像を交えながら、コスメのアレンジテクニックや美容法・美容体験などが投稿できるコンテンツ“みんなの美容レポ”が追加されました。「COSMEbiサイト」 COSMEbi(コスメビ)|コスメ・美容のクチコミ・ランキング : 背景コスメ購入前に、ほとんどの方がクチコミサイトを参考にする行動はもう当たり前となっています。COSMEbiが注目したのはクチコミを見た〈その先の気持ち〉です。「アイテムの良さはわかったけど、使い方は?」「あの人のメイクはどうやってるの?」「もっとかわいく仕上げたいな」「話題の美容法は実際どうなの?」といった気持ち。試してみて出てくるこの気持ちは、もっときれいになりたいという思いです。クチコミを見た〈その先の気持ち=もっときれいになりたい〉に応えるためにできたのが、“みんなの美容レポ”です。1アイテムのクチコミでは伝えきれない魅力を、複数アイテムでの使い方やおすすめの使い方~気になる美容体験談など、きれいなれる方法がたくさん詰まったコンテンツです。画像・文章だけでは伝わりにくいテクニックやフィーリングなど、〈その先の気持ち=もっときれいになりたい〉を動画投稿によりシェアできるのが最大の魅力です。みんなの美容レポを通して、ファッションと同じように、コスメ・美容も色々組み合わせて、自分なりのメイク・美容法を楽しんでいただきたいという思いを込めました。おすすめコスメや美容法、テクニックを分かりやすく紹介6つのテーマに分かれており、コスメだけではなく、ヘアアレンジや美容クリニックの体験談など気になる美容レポが投稿&見ることができ、美容初心者~上級者までみんなが楽しめるコンテンツになっています!~6つのテーマ~◆コスメ・美容◆美容グッズ・家電◆ヘアケア・アレンジ◆美容クリニック体験◆ダイエット・インナーケア◆その他美容「みんなの美容レポ」概要アイテムの垣根を超えたメイクテクニックや美容法などを自由に紹介・レポートできるコンテンツです。現在、動画はYouTubeのみですが、今後、他の動画にも対応していく予定です。COSMEbiとは楽しい!キレイ!をみんなでシェアコスメ好きな人も、これからコスメ・美容を知っていく人も、気軽に楽しめるクチコミサイトです。【COSMEbi (コスメビ)】では、独自のチャネル分けで、膨大な美容情報をコンパクトにまとめてすっきり見やすくし、質の良い情報を整理してお届けします。こだわり検索で、自分の好みや肌の変化に合わせたコスメも見つけやすく、また、自身のコスメ情報も発信し、みんなでシェアしながら気軽に楽しめるサイトです。会社概要商号:ラプラ株式会社所在地:〒183-0055東京都府中市府中町2-9-1-503事業内容:美容情報サイト運営URL : お問い合わせ先お問い合わせはこちらから : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月02日自分の会話力はどのくらいあるのか、気になりませんか?この記事では、あなたの好みの動画からわかる「会話力」をお伝えしていきます。Q.あなたの好きな動画は次のうちどれですか?直感で選んでください。A.心霊ホラー系動画B.お笑い系動画C.ゲーム実況動画D.メイクアップ動画あなたが選んだ好きな動画は、普段自分の中に多く吸収している言葉を表しています。A.心霊ホラー系動画心霊ホラー系動画が好きなあなたの会話力は、100%!すでにおもしろい話をもっと面白くする話し方が得意で、相手の興味を引きつけることができるようです。賑やかな空間でも、みんなの視線を一気に集めてしまうような優れた会話力のある人でしょう。B.お笑い系動画面白くて楽しい気分になれるお笑い系動画が好きなあなたの会話力は、60%。派手なリアクションをしたり、擬音を取り入れたトークをしたりして、周りを笑わせるのが得意なタイプのようです。会話の展開を意識的に組み立てて話すことで、より相手の興味を引きつけられるかもしれませんよ。C.ゲーム実況動画ゲームをしながらトークをしたり状況を説明したりするゲーム実況動画が好きなあなたの会話力は、50%。話すことが何もなくなってしまったときには言葉につかえてしまいますが、目の前にあることから会話を広げるのは得意のようです。盛り上げ上手でもあるので、話の中に山場を作るようにすると、より注目を浴びる存在となるでしょう。D.メイクアップ動画話すことより画面で視聴者を魅了するメイクアップ動画が好きなあなたの会話力は、40%。あなたから出るムードに多くの人が惹かれるため、話す内容にこだわらなくてもいいようです。そのため会話力というよりは相槌の打ち方を追求していくと、コミュニケーション力アップに繋がっていくでしょう。自分に合った会話力を磨いていこう結果が低かったとしても、頑張り次第で会話力を上げることはできるはず。この記事を参考に、あなたの会話力を磨いていってくださいね。"
2022年03月01日英語×コメディー系コンテンツがTikTokやYouTubeなどで大人気の、3人組動画クリエーター『Kevin’s English Room』。日本やアメリカの文化の違いの面白さを、独自の視点で楽しく紹介しています。動画を楽しみつつ英語の勉強ができる、とハマってしまう人が多い作品の中から、話題の動画を紹介します。それは、『日本のヤンキー』と『ピュアなアメリカ人』が出会って、Google翻訳を使ったらどうなるかというもの。 この投稿をInstagramで見る Kevin's English Room(@kevinsenroom)がシェアした投稿 日本人:「なめてんのかお前」→「Are you licking?」(なめてるんですか)アメリカ人:「It’s not candy.It’s actually gum.」(キャンディーじゃなくてガムですよ)日本人:「覚えとけよ」→「Must Remenber.」(覚えとけよ)アメリカ人:「I’ll remember you forever.」(一生忘れません)『日本のヤンキー』が話す日本語を、Google翻訳で直訳してしまうと、微妙にニュアンスが違ってアメリカ人に伝わっている様子に、つい吹き出してしまう人が続出しました。・おかしすぎる。素晴らしい。・電車の中でみたらやばいやつ。音声なしなのに笑えちゃう。・素直に音声入力してあげる『ヤンキー』もかなりピュアだと思います。ほかにも、『Kevin’s English Room』には、外国人あるあるや、外国人からみた難しい日本語など、面白いコンテンツがたくさんあります。ぜひチェックしてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年02月28日【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社YONOHIのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【ウィジードッグクラブ株式会社社のプロフィール】関東・関西地方を中心にドッグトレーナー・ドッグセラピストの養成学校【ウィジードッグアカデミー】を運営しております。そしてその養成学校の卒業生を中心とした【ウィジードッグクラブ】という団体では全国各地でしつけ教室の運営やドッグイベントやドッグセラピーの開催も実施しております。犬と人を笑顔にするをスローガンに愛犬と飼い主様が毎日楽しく過ごせるように様々なお手伝いをしていきます。 【ウィジードッグクラブ株式会社社石川様のコメント】ウィジードッグアカデミーの宣伝ツールを探している中で、YONOHIさんの動画制作を知りました。アニメーション動画は視聴者の想像をかきたて、将来の姿をイメージするのに有効と感じました。制作作業の中で一番助かったのは迅速な対応です。要望や修正依頼に迅速に対応していただき、時間がかかるといった印象は全く感じませんでした。素敵な動画作成をありがとうございました。【永井ディレクターのコメント】犬の動きやしつけ方法、受講生の服装など、細部にこだわり表現しています。「実際のトレーニングシーンはこういう風景」とクライアント様から助言いただき、細かな修正を重ねた結果、より具体的なアニメーションに仕上がりました。犬のことを熟知し、受講生に配慮され、ドッグトレーナーを目指す方にとって大変心強い学校です。【心理士村田芳実氏のコメント】犬を飼育している世帯は、680万世帯といわれており、全世帯の11%に上るといわれています。このように、犬を愛する人々は非常に多く、犬のことをさらに知りたいというニーズも多いことでしょう。そして、「犬と人を笑顔にする」というコンセプトが底流にあり、犬に対する愛情が伝わってくる動画となっています。村田芳実氏プロフィール日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略 』の執筆者【株式会社YONOHIとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月11日【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社YONOHIのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【メディサイエンス・エスポア株式会社のプロフィール】メディサイエンス・エスポアは、全ての人の生活の質を高めるための研究開発機関として、自社開発のオリジナル技術を活用した新製品及び新機材の開発に取り組んでおります。WOX®ブランドによる〝飲んでカラダに酸素補給ができる酸素補給水〟の開発、製造、販売。HTシルバーブランドによる抗菌・抗ウイルス製品の開発、製造、販売。CORGRACE®ブランドによるスキンケア関連製品の開発・製造・販売。医薬部外品・化粧品のOEM製造販売。NPO法人QOLサポート研究会に協賛。 【メディサイエンス・エスポア株式会社 山野井様のコメント】メールをいただいたのをきっかけに貴社に動画をお願いすることになりましたが、しっかり打合せをして下さり修正等にも迅速にご対応いただきが感謝いたします。また、動画作成等の折にはお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。【島田ディレクターのコメント】最初のお打ち合わせ時に熱のある商品紹介のお話を伺い、とても胸を打たれました。個人的には、そもそも飲んで酸素補給できる飲料が存在することを知らなかった為、「WOX」の存在に大変驚いたことを覚えております。動画制作としては、30秒の中でいかに説得力のある商品説明をし、インパクトを持たせるかが鍵となったため、お客様とのお話を重ね試行錯誤し、具体的な証明書を見せつつ、商品を派手なライトで照らすなどの演出を加えました。【心理士村田芳実氏のコメント】「血中酸素飽和度、血中酸素濃度」新型コロナの第五波の時にしばしば耳にした言葉ですが、血中の酸素不足を飲み物で補えるという不思議な仕組みについて目を疑い、サイトを検索しました。この動画は、マスコミの興味をそそるものなので、動画を使いプレスリリースなどで広くインフォメーションしていくと良いと思います。村田芳実氏プロフィール日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略 』の執筆者【株式会社YONOHIとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月06日