重曹・クエン酸などをメインとした自然派トイレタリーの製造・販売を行う株式会社丹羽久(本社:岐阜県恵那市/代表取締役社長:丹羽 誠)は、2022年3月発売の『自然派消臭剤ケスコ 「すみっこ用」』について、人気キャラクター「すみっコぐらし」を起用した新パッケージでの出荷を22年7月より開始いたします。自然派消臭剤「ケスコ」すみっこ用小学生女子に絶大な人気を誇り、世代・性別問わず、見るだけでほっこりの「すみっコぐらし」のキャラクターたち。「すみっこ」が大好きなキャラたちが、株式会社丹羽久の自然派消臭剤ケスコ「すみっこ用」のパッケージデザインに登場します。消臭成分の正体・善玉活性水「ケスコ」は香料不使用の無香タイプで、安心の天然消臭成分100%です。また、特大ビーズと広い開口部で、有効成分を効果的に拡散、高い消臭効果を期待できます。効果も長持ち約3か月。トイレ、下駄箱、家具の隙間、シンク下、冷蔵庫、キッチンのゴミ箱の裏…、家じゅうのありとあらゆるすみっこにスッと設置できる、スリムな箱型のコンパクト設計の消臭剤です。とても可愛いデザインで、すみっこに置いておくのがもったいなくなるかもしれません。そんな時には、ぜひ、お部屋の「真ん中」に置いてあげてください。(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.■商品概要商品名 : 自然派消臭剤ケスコ「すみっこ用」~すみっコぐらしタイアップデザイン~内容量 : 124g使用期間 : 約3か月参考小売価格: 798円(税抜) 878円(税込)販売場所 : 全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター原材料 : 善玉活性水、吸水ポリマーURL : ■会社概要社名 : 株式会社丹羽久(ニワキュウ)代表 : 代表取締役社長 丹羽 誠創業 : 明治13年(1880年)設立 : 平成7年(1995年)9月事業内容 : 重曹、クエン酸、消臭剤、塩などをメインとしたトイレタリー、食品の製造・販売本社所在地 : 〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野604-1TEL : 0573-25-5201営業・マーケティング本部所在地所在地 : 〒108-0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田801URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月28日衛生用品の製造・販売を行う株式会社 未来区(所在地:和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B、代表:大西 正人)は、自然派抗菌ナノイオンウォーター「Veil Water~ヴェールウォーター~」のクラウドファンディングプロジェクト“ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい”をCAMPFIREにて2022年6月30日(木)まで実施いたします。クラウドファンディングのトップ画像プロジェクトページ ■開発背景一生のうちで何万回も繰り返す除菌のお手入れ。人と環境に優しいことがとても大切。でも、ほんとうに安全で高機能ってどういうものなのかな。介護や医療の現場の声から生まれた天然由来のVeil Water~ヴェールウォーター~で、その大切さをお伝えしたい、そして多くの人に安心して使ってほしいと願っています。応援お願い致します。■特徴(1) 6種類の天然由来成分でできていますトウモロコシ由来、サトウキビ由来、小麦由来、馬鈴薯由来、牡丹木、精製水。目に見えて、人類が何千年も口にしてきた、誰もが知っている原料からできている。これ以上の安全があるでしょうか。(2) 一般の除菌剤では難しい、さまざまな菌やウイルスを不活性化します自然由来の有効成分をナノレベルまで微細化し、細菌やウイルスに素早く吸着させて、細胞の表面タンパクを変性劣化させることで効果的に死滅させます。数百に上る試験や実験を行って、一般的な除菌剤では難しい不活性化するのが困難な菌やウイルスまでも、しっかり素早く除菌できることが確認できています。(3) 様々な臭いを消臭します介護や医療の現場の声から生まれたVeil Water~ヴェールウォーター~だから、消臭力が高いです。介護や医療現場特有の臭いから家庭の臭いまで、様々な臭いを消臭します。臭いの元から分解消臭するので、臭い戻りがありません。いろんな場所でいろんな臭いにスプレーして実感してください。(4) 安全性が高いから、取り扱いがとっても簡単。世界中の人が、いつでも、誰でも使えます。ペットにもご使用いただけます。多くの安全性試験をクリアしています。(5) 長期保存が可能です防災用10年保管品試験をクリアしています。防災備蓄品として常備していただきましたら、入れ替えの回数が大幅に抑えられるのでお得です。いざと言う時に使用期限が切れていたなんて言うことも無いように、安心の長期保存力。(6) 幅広い温度に対応します。地球上のあらゆるところで使えます。揮発しないので、車の中に常備も可能です。-20℃~90℃(7) アルコールフリー、無香料、日本製アルコール成分を一切含まないので、アルコール成分が苦手な人や、アルコール成分の入ったものが使えない場所でも安心してお使いいただけます。いろいろな機器のお手入れや、お子様やペットの身の回りのものまで幅広くお使いいただけます。■リターンについて2,000円:早割り約38%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~30ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状3,000円:早割り約24%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~300ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状ほんとうの安全性と安心について、持続可能性の高い安全性について、10年後やそのずっと先の未来まで、笑顔でいられる安全性と安心について、想いを込めたカタログを制作しリターンします。量より質の時代へと加速度的に進化する時代の中で、“ほんとうに安全で安心”の意味を皆さんと一緒に考えてゆけたらと願っています。毎日使うものだから、ずっと使うものだから、食事と同じくらいこだわってほしい除菌の質。■プロジェクト概要プロジェクト名: ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい期間 : 2022年5月31日(火)~6月30日(木)URL : <製品概要>商品名 : Veil Water~ヴェールウォーター~内容 : 自然派抗菌ナノイオンウォーターサイズ : 30ml、80ml、300ml、1L、18L素材 : トウモロコシ由来・サトウキビ由来・小麦由来・馬鈴薯由来・牡丹木・精製水販売場所: 弊社ホームページ ■会社概要商号 : 株式会社 未来区代表者 : 代表取締役 大西 正人所在地 : 〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B設立 : 2020年11月事業内容: 広告代理店業資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 未来区TEL:073-499-8970 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!「自然派ママ」ママ友はオーガニックや自然などに対してのこだわりがある人で、こだわりがあるのはいいのですが、友人である私たちにも押し付けてきます。「今どき紙おむつなんてよくない!SDGS知らないの?布おむつこそコスパいいよ!」と布おむつのカタログをほかのママ友の人数分持ってきて配っていました。専業主婦なら布おむつのケアもできますが、私は共働きなのでそこまでの余裕がありません…グイグイくるのにちょっと疲れてしまいました。「ズボラママ」子どもがハイハイを始めた頃に児童館で知り合ったママ友がいました。明るくていい人でしたが、少しズボラなママさんで、子どものオムツやおしりふきはしょっちゅう忘れてきて、オムツがおしっこでパンパンでも気にしない、遊んだあと何か食べるときに子どもの手は拭かない人でした。ある時、わたしが手作りの離乳食の野菜パンケーキを子どもにあげていたところ、そのお母さんが子どもに与えたのはスーパーの濃いかぼちゃの煮付けでした。また8、9か月の赤ちゃんなのでびっくりしましたが、そのお母さんに「よくそんなもの作る時間があるね、スーパー便利だよ」と散々言われ…。「子どもが欲しがっているから分けて」と言われ1枚あげましたが、濃い味に慣れている赤ちゃんには薄かったようで、床に落とされたときはなんだかモヤモヤしました…。(パート)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年03月31日「ぐでたまコラボドーナツ」が、自然派ドーナツ専門店フロレスタから登場。2022年4月2日(土)から4月24日(日)まで期間限定で発売される。第1弾:ぐでたま&しゃきぴよのリングドーナツサンリオキャラクター「ぐでたま」とコラボレーションした、イースタードーナツが第1弾、第2弾と分かれて登場。第1弾では、うさ耳のついたイースター仕様の「ぐでたま」のリングドーナツを販売する。ホワイトチョコレートに、国産のかぼちゃパウダーを練り込んで、ぐでたまの色を表現。カラフルでありながら、合成着色料や合成香料、保存料・防腐剤一切不使用と、自然派ドーナツのフロレスタらしいカラダに優しい味わいとなっている。ぐでたまの周りには、こだわりのホワイトチョコレートをコーディネートした丸形ドーナツをセット。また、ストロベリーチョコレートを使用した「しゃきぴよ」デザインもラインナップする。第2弾:1口サイズドーナツ「コロコロカップ」続く第2弾として、4月13日(水)からは、一口サイズのドーナツを詰め合わせた「コロコロカップ」を販売。ホワイトチョコレートと国産のかぼちゃパウダーを用いた「ぐでたま」、そして「ニセたま」のドーナツを含んだカラフルな仕上がりだ。【詳細】自然派ドーナツ専門店フロレスタ「フロレスタのコラボドーナツ ぐでたまイースター」・リングドーナツ 全2種(ぐでたま / しゃきぴよ) 1個 520円<テイクアウト>発売期間:2022年4月2日(土)~4月12日(火)・コロコロカップ 1種(ぐでたま&ニセたま) 1つ 690円<テイクアウト>発売期間:2022年4月13日(水)~4月24日(日)取り扱い店舗:全国の自然派ドーナツ専門店フロレスタ取り扱い店舗※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品が揃っていない場合あり。※予約、取り置きなどの詳細は各店舗に問い合わせ。※常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ひとつひとつ丁寧に手作りしているため、数量限定展開。
2022年03月21日離乳食にレトルトを使ったり、市販のお菓子を子どもにあたえている投稿者さん。適度な量を守っていたつもりですが、“自然派”のママ友に「信じられない」と非難されてしまいます。私の子育ては間違ってるの!?■市販のお菓子は食べさせちゃダメなの!?ママ友の真希さんと子どもたちを公園で遊ばせていたときのこと。今日は最近、娘の玲奈が幼稚園で仲良くなった佐藤優姫ちゃんのママ・優美さん(32)も誘ってみました。そして、おなかがすいたと集まってきた子どもたちに用意してきた市販のお菓子を渡すと…チョコレートやスナック菓子の食べすぎが良くないことは知っていますが、適度な量にしていたし、子どもたちに出したお菓子をそこまで言われたのは初めてのことだったので、とても驚きました。今思えば、優美さんは私の言い方が気に入らなかったのかもしれません。■手作りを押し付けてくるママ友その後、優美さんは何かあるたびに私にかまってくるようになりました。その日の夜。私は子どもに手をかけていないんだろうか…優美さんに言われたことが頭の中から離れませんでした。手作りのよさは理解しているものの、やってみて私には無理だと悟りました。無理をしても仕方ないとすっきりしたのですが、ある日、いつものようにスーパーに行くと…誤解は解けましたが、優美さんの方針が娘にまで影響を及ぼしてきたことに落ち着きませんでした。そんななか、娘の玲奈の誕生日が近づき、同じ誕生月の知也くんママの真希さんとでささやかな誕生会を企画していました。すると、優美さんが優姫ちゃんを連れてお祝いに来たいと話しかけてきました。優姫ちゃんの食べるものは持参すると言う優美さん。そして誕生会の当日、家に遊びにきた優姫さんは驚くべき行動に出てしまうのです…。このエピソードに集まった読者の意見とは?■他人に強要するのはダメ! 市販の食品に慣れておいたほうがいいという意見も徹底的にこだわり、子どもの口に入るものすべてを手作りしていた優美。毎食となると、なかなかできることではありません。・極端だけど身体にいいものを食べさせてるし、子どものために時間を惜しまないし、良いお母さんだと思う。面倒だから真似はできないけど、そのぶんすごいと思う。ただ、ママ友にも“自然派”を押し付けるのはやりすぎ!という意見が多数でした。子育てに正解はないと言われるように、様々な意見が寄せられました。・私も食べ物には少し気を遣ってはいますが、いろんな考え方の親御さんがいらっしゃるのは当然なので、よそ様からのお菓子は食べてもいいことにしているのと、自分が持っていくおやつはアレルギーの心配が少なそうなもので自然派系のメーカーが作っている無添加のものにしています。みんなが楽しく食べられることが大切だと思うので、我が家の食材ルールみたいなのを家の外でも徹底はしていません。食材には気を付けますが、料理自体は得意でも好きでもないので、「料理で手間ひま掛けるのが愛情」という考えはありません。作らないと愛情がないわけでなく、もっと自分の得意分野で子どもに愛情を注いでいるつもりです。・自然派ママさんは、けっこう自分の考えを押し付けてくるタイプのように見受けました。投稿者さんは投稿者さんなりに、子どもに気を使っているはずです。自分が投稿者さんの立場なら、「アドバイスはありがたいけど、私は私のやり方で子育てしているし、口出ししてこないでほしい」と言います。・極端な話ですが、親がなくても子は育つといいます。自然派や無添加は手作りにこだわらなくても売っています。時間と労力を考えるとネット通販を利用すればいいし、時間があるときに簡単なレシピを検索して子どもと一緒に作るのもありかも。でも、自分を追い詰めてまで人の言葉に影響されなくていい。それぞれの家庭にそれぞれのやり方があるので、何を言われても我が家流を突き通せばいいと思います。・市販品に添加物が入っていることは事実ですが、それを「毒」だと子どもに刷り込むのはやりすぎです。私は迷惑かもしれないけれど幼稚園の先生に相談します。幼稚園や保育園ではお誕生日会などで市販のケーキやおやつが出されます。そんな時でも「うちの子は手作りしか食べません」は通らないと思うし、アレルギーならともかく各家庭の趣向に合わせられません。・食事に気を付けるのは勝手だけど、家庭の中だけでやってほしいですね。他人のやり方を否定する考え方を植え付けるのも、大きくなってからが心配。・いつの時代も、こういうお母さんはいるんですね。かくいう私も近いところはありました。私は「我が家のオヤツ」と言って、迷惑を顧みず、ママ友にプレゼントしていました。手作り派で良かったこと。子ども達が部活で怪我しなかったことくらいですか。アスリートにでもしない限り、極端な手作り信仰は不要だと考えています。いちばんは食を楽しむこと。それがあってこその手作りだと思います。・子どもの頃、近所にこのママと同じような考えの方が住んでいました。教育熱心、食育熱心はそれぞれの考え方で否定はしません。ただ、自分の考えを盲信し、他人のやり方を否定したり、押し付けたりする傾向が強い方が多い気がします。市販品の必要性についての意見もありました。・子どものために頑張るのは素敵だけど、市販品を食べている人にアピールはいらない。そんなのは百も承知。そしてその生活が何歳まで続くのか。少しくらい許してあげないと成長した時、自由になった時、怖い。相手の言葉に卑屈になるのは自信がないからでは? なら、そんな話はせず、自己満でいればいい。素晴らしいけど、子どもが寂しそうじゃん。おやつ交換したり、みんなと同じの食べたいよね。それも子どもには大切なこと。それより手作りにこだわるのはまさに自己満だからね。・自分も手作り派だった。ポテチも作って揚げたてのみ食べさせていたし、おやつ=お菓子ではなく補食として栄養を考えて与えていた。だから子どもの付き合いで与えたくないお菓子が飛び交うのはストレスだった。でも私は単なるママ友に持論をぶつけることも押し付けることも一切していない。お断りするときは、医師から止められてるとお礼してお願いしていた。3歳からは少しずつ市販品も与え、交遊関係に支障がないよう、バランスを取った。それぞれの価値観、育児観なので程よい距離でお付き合いすればいい。無理に取り入れることもないだろうし。・自分の子どもには健康的で体にいいものをっていう気持ちは否定しないけど、せめて臨機応変にできないものかな。アレルギーとかじゃないならお友達と一緒の時はお友達と一緒のものを食べたっていいじゃない。みんなと同じものを食べて「美味しいね」って気持ちを共有するのも食育の一つかと思う。小さいうちから我慢させ過ぎると大きくなってから大爆発することもあるから何事もほどほどがいちばん。・手作りするのは本当に尊敬するけど、保育園や小学校に行ったら市販のものだらけになります。アレルギーならわかるけど、ないのに制限するとそれに対するアレルギーの有無もわからないし、大きくなったときに必要以上に食べる子になっちゃいますよ。うちの姪はアレルギー持ちなので母親が手作りして市販のお菓子を食べられず、大きくなってアレルギーを克服したら際限なく食べてしまうようになり、目を離すと永遠に食べてます。・保育士としては、市販の食べ物にも慣れていてほしいですね。災害時の備蓄はレトルト食品が大半です。手作りの食事しか食べてこなかった子は、食事の度にストレスを感じることになります。もし口に合わず食べられなかったらその子はどうなるでしょう。同様の理由で粉ミルクにも慣れていてほしいです。卒乳するまでお母さんと一緒にいられるのならいいのですが、職場復帰や急な傷病などで授乳ができなくなった場合、赤ちゃんはお母さんの不在と慣れないミルクのダブルパンチを受けることになります。ミルクも市販品も、子どもたちが逞しく育つのを助けてくれますよ。体にいい食品を…という思いは素敵だと思いますが、バランスを考えないと逆に支障が出ることも。そして、そのこだわりを他人に強要してしまうと人間関係まで壊してしまいかねません…。ウーマンエキサイトでは、ママ友同士に起きた出来事など、様々なエピソードを紹介しています。▼漫画「自然派を押し付けるママ友」
2022年02月26日自然派素材の商品開発と販売を行うチュラコス株式会社(所在地:沖縄県豊見城市、代表取締社長:與那覇 翔、企画:プロモスジャパン株式会社)は、2022年2月10日から同3月31日までの間、専用キャンペーンウェブサイトにおいて、Instagram写真投稿者から抽選で200名様に「自然派素材の除菌液・ちゅらセーフ」をプレゼントする「写真でトラベルキャンペーン」を開催いたします。キャンペーンURL: 写真でトラベルキャンペーン■「写真でトラベルキャンペーン」について「安心して観光が出来る日が早く来るように」と、開発スタッフが願いを込めて考えた企画です。お住まいのエリアの「穴場スポット」や「おすすめ料理」などの写真をInstagramで情報共有し、写真でトラベル気分を味わったり、住んでいるエリアの再発見をしたりという事が目的です。開発スタッフが「行ってみたい」と感じる写真を厳選し4月中旬に発表、商品は順次発送します。■キャンペーン概要開催期間 : 2月10日(木)13:00~3月31日(木)18:00賞品/当選人数: 開発スタッフ賞(日本を再発見できるような写真)/200名応募条件 : (1)Instagramに「#ちゅらセーフしよう」とハッシュタグを入れてください。(2)当選者にはInstagramから連絡いたします。(3)当選された方はキャンペーンページでも発表します。申込み方法 : Instagramに「#ちゅらセーフしよう」とハッシュタグを入れてください。当選発表 : 当選者にはInstagramから連絡いたします。当選された方はキャンペーンページでも発表します。当選賞品の発送: 4月中旬に発表、商品は順次発送します。お申込みURL : <注意点>数点の写真が選ばれた場合は2枚まで有効とさせて頂きます。<賞品紹介>自然派素材の除菌液 ちゅらセーフ植物由来のアルコールフリー、ボタニカルパワーで強力な効果を発揮する商品です。肌に優しく食品にも安全。アイカ製薬代表取締役・薬剤師/国際中医師の大久保 愛氏の推奨商品です。■会社概要商号 : チュラコス株式会社代表者 : 代表取締社長 與那覇 翔所在地 : 〒901-0244 沖縄県豊見城市字宜保2-1-5設立 : 平成28年4月事業内容 : 自社通信販売事業資本金 : 10,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】プロモスジャパン株式会社TEL : 098-970-4226お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月10日「SABON」の新商品で自然浴フェイスケアイスラエル発の自然派コスメ「SABON(サボン)」より、摘みたてハーブの恵みで心と肌を健やかに整える「ボタニカルウォーター」(税込3,850円)が新登場。2022年2月17日(木)に発売されます。オーガニックハーブの恵みを凝縮「ボタニカルウォーター」は、ピュアな植物の恵みを余すこと無く閉じ込めた、99%植物由来成分のバランシングウォーター。ベースとなるのは植物蒸留水で、精製水は一切使われていません。シュッとひと吹きすれば微粒子ミストが肌に広がり、みずみずしい潤いを届けます。洗顔後やメイク直し時など、乾燥が気になるタイミングでサッと潤いをチャージできるアイテムです。ラインナップは清々しいミントの香りの「ボタニカルウォーター リフレッシング」と、心を落ち着かせるラベンダーの香りの「ボタニカルウォーター リラクシング」の2種類。使う時間帯やその時の気分によって選ぶことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2022年02月08日■前回のあらすじお菓子が全部無くなってしまったという玲奈たちの中に優姫の姿はなかった。優姫は廊下でみんなのお菓子をむさぼるように食べていた。荒れ狂う優美さんをなんとか里奈たちで止め…。 >>1話目を見る 優美さんが落ち着いてから、私は優姫ちゃんにどうしてそんなことをしたのか話を聞くことにしました。誕生日会で起きたこの事件。優美さんがこれまで手作りにこだわってきた理由が分かるとともに、優姫ちゃんの本音も明らかになることに…。手作りにこだわることは、とても素晴らしいことですが、優美さんのように極度にこだわったり、他人にまで求めてしまうのは、トラブルの元になってしまうのかもしれません。優美さん自身も子どものためと頑張っていくうちに、自分をどんどん追い詰めてしまったのかもしれません…。これからは、優姫ちゃんの気持ちにも寄り添いながら、無理のないように優姫ちゃんの健康に気を遣ってほしいなと思っています。※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃
2022年02月05日■前回のあらすじ誕生日会のケーキを食べた後、里奈は子どもたちにお菓子のプレゼントを渡した。優姫もみんなと同じ袋をもらって嬉しそうな様子でほっとした里奈だったが、袋を開けた優姫は中身を見て、ショックを受けるのだった。 >>1話目を見る 私たちは、すごい剣幕で怒る優美さんを優姫ちゃんから引き離して、優美さんが落ち着くのを待ちました。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃 この話のイラストは、一部下記クレジットの写真を使用しています。©Akio - stock.adobe.com
2022年02月04日■前回のあらすじ娘の誕生会に来ることになった優美と娘の優姫。すでにケーキは頼んであるし、食事はどうすればといいかと悩む里奈。みんなと違う食事やケーキでいいのかという里奈の心配をよそに、優美さんは本人は気にしてないから大丈夫と答えたのだけれど… >>1話目を見る きっとみんなと同じケーキを食べられると思っていた優姫ちゃんは、その後からどこか悲しそうで…。そしてケーキを食べた後は、子どもたちにお菓子のプレゼントを配りました。優姫ちゃんの袋には、あらかじめ優美さんに用意してもらった手作りのお菓子を入れておいたので大丈夫だろうと安心していたのですが…。みんなと同じお菓子の袋をもらって嬉しそうにはにかむ優姫ちゃんの姿に、私はほっと胸をなで下ろしたのでした。嬉しそうに袋を開けた優姫ちゃんは、その後予想だにしない行動に出てしまったのです…。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃
2022年02月03日■前回のあらすじある日、玲奈が「スーパーのお菓子は毒だからいらない」ととんでもないことを言い出した。誤解は解けたが、優美の方針が娘にまで影響を及ぼしてきたことに里奈は落ち着かず…。 >>1話目を見る もうすぐ娘の玲奈の誕生日。同じ誕生月の知也くんママの真希さんとでささやかな誕生会を企画していました。優美さんが大丈夫と言ってはいたものの、知也くんがケーキを食べようと言ったときの優姫ちゃんの一瞬嬉しそうにした顔が私には気になっていました。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃
2022年02月02日■前回のあらすじ手作りがどんなに素晴らしいかを一方的に語る優美。子どもの口にするものを買うなんて愛情が足りないと言われた里奈は頑張ってお菓子を手作りしてみたが、毎日これを続けることは無理だと確信し…。 >>1話目を見る 何でも手作りするのは、確かに体には良いのでしょうが、やってみて私には無理だと悟ったのです。逆に無理なことはやめようとすっきりしたのですが、今度は娘にも影響が出てくるようになったのです。いつもなら楽しそうにお菓子を選ぶ娘の元気がない様子に、具合でも悪いのかと私は聞きました。しかし、娘から返ってきた答えに驚きました。お友達も親が普段言っていたことを口にしただけで、悪気がないのは分かっています。けれど、これをきっかけに優美さんに対してモヤモヤした感情が消えないのでした。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃 この話のイラストは、一部下記クレジットの写真を使用しています。©yu_photo - stock.adobe.com/©Tupungato - stock.adobe.com
2022年02月01日■前回のあらすじ子どものために手間暇かけるべきと言う優美。里奈は素直に「すごい、自分にはできない」と謙遜で言ったつもりが、優美さんは少しムッとした様子で…。 >>1話目を見る 「子どものために手間暇を掛けていいない」と優美さんに言われてしまったような気持ちになった私は、娘のおやつを慣れないながらも頑張って手作りしてみることに…。娘が美味しいと喜んでいたのは嬉しい反面、優美さんの言う通り、手作りの方が娘も喜ぶのだと落ち込んでしまったのです。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃 この話のイラストは、一部下記クレジットの写真を使用しています。©FRANK - stock.adobe.com
2022年01月31日■前回のあらすじママ友たちと公園に来ていた里奈。おなかがすいた子どもたちに市販のスナック菓子を出すと、優美にそんなものを食べさせるなんて信じられないと言われてしまい…。 >>1話目を見る 今思えば、優美さんは私の言い方が気に入らなかったのかもしれません。当時の私は、なにか変なこと言っちゃったかな、ぐらいにしか思っていませんでした。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃
2022年01月30日チョコレートやスナック菓子の食べすぎが良くないことは知っています。しかし、適度な量を与えていたし、子どもたちに出したお菓子をそこまで言われたのは初めてのことだったので、私はつい驚いてしまいました。次回に続く(全8話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・わたまう/イラスト・ 鈴木し乃
2022年01月29日地球環境と身体にやさしい日用品のメーカー・株式会社丹羽久(本社:岐阜県恵那市、代表取締役社長:丹羽 誠)は、ペット専用の自然派消臭剤『ケスコスプレー』2種を、数量限定・特別価格にて販売する「お悩み解消 応援セール」を、2022年1月31日まで実施いたします。自然派消臭剤ケスコ【おうち時間の増加に伴い、高まるペットの需要】コロナ禍以降、ペットの需要は増え続けています。現在ペットを飼っている、もしくは今までにペットを飼ったことがある人は約6割にも上ります(自社調査)。長引く外出自粛傾向により、自宅時間の充実や癒しを求め、今後もペットの需要が高まることは想像に難くありません。ケスコスプレー ペット消臭ブラッシングケスコスプレー ペットトイレ用【困ってませんか?ペットのニオイ】ペットを飼う上で避けて通れないのが、ペットのニオイ対策です。ニオイにお困りの方は多いものの、そのケアに「消臭剤」を使っている方は19%(自社調査)と決して多くないのが現状です。家族同然のペットに使うものだから、ヘンなものは使いたくない。安全なものかどうかわからないから心配だ。そのような考えで消臭剤の使用に踏み切れない飼い主がたくさんいらっしゃいます。安心・安全は当たり前、けれどしっかり効かないと意味がない。そして開発したのが「ペット専用」の自然派消臭剤ケスコ2種です。ペットオーナーのお悩み 第2位は「ニオイ」【ケスコとは】バイオ(善玉)活性水「ケスコ」は、善玉菌の働きで、ニオイの原因となる悪玉菌を抑制し、嫌なニオイを元から消臭します。体にも環境にも無害な成分だけで生成されていますので、ペットが舐めても安心です。【直接使っても安心!ペットの体臭に「ケスコスプレー ペットブラッシング用」】消臭剤ケスコと共に、食品にも使われている植物由来のスムーサー(グリセリン)を配合。嫌なニオイを抑制するとともに、スムーサー成分の配合により、美しい毛艶を保ち、滑らかなブラッシング感覚を実現します。ニオイ対策だけでなく、ペットと飼い主のコミュニケーションの場にも役立つ一品です。【悩みの種、ペットのトイレに「ケスコスプレー ペットトイレ用」】通常のケスコと異なり、薄茶色の有色液です。着色が心配な場所には使えません。ペット臭の一番の悩みは、排泄物のニオイ。だからこそトイレの消臭に最大限の効果を出せる原液のまま、商品化しました。【お悩み解消 応援セール】丹羽久公式オンラインショップ( )では、ペットのニオイに関するお悩みの解消を応援するため、数量限定で特別価格にてご奉仕中です。参考小売価格:1,408円(税込) 1,280円(税抜き)↓特別価格 :980円(税込) 891円(税抜き)■商品概要商品名:ケスコスプレー ペット消臭ブラッシング内容量:370ml原材料:バイオ活性水、グリセリン商品名:ケスコスプレー ペットトイレ用内容量:370ml原材料:バイオ活性水ペットの居る環境ではより安全にこだわりたい■会社概要社名 : 株式会社丹羽久(ニワキュウ)代表 : 代表取締役社長 丹羽 誠創業 : 明治13年(1880年)設立 : 平成7年(1995年)9月事業内容 : 重曹、クエン酸、消臭剤、塩などをメインとしたトイレタリー、食品の製造・販売本社所在地: 〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野604-1TEL : 0573-25-5201営業・マーケティング本部所在地:〒108-0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田801URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月04日あなたは「追いたい派」ですか?それとも「追われたい派」でしょうか?気になる彼がどちらのタイプか知っておくのは、アタックするうえで役立ちます。そこで今回は、男性の干支別に「彼の恋愛は追いたい派か?追われたい派か?」占いました。■ 子(ねずみ)年生まれ……優しく追いたい派子(ねずみ)年生まれの男性は、気配り上手なタイプ。激しく追いかけ回すようなことはしないけれど、好きな相手の世話を焼くのが大好きだし、頼られると嬉しくて張り切るのです。こちらからなにかと甘えるとうまくいきます。■ 丑(うし)年生まれ……ゆっくり追われたい派マイペースでのんびりした、丑(うし)年生まれの男性。恋愛も自分ペースで進めたいタイプが多く、急かされるのは苦手でしょう。相手の気持ちに寄り添いながら、ゆっくりと愛を育んでくれる……そんな優しい女性に憧れているのかも。■ 寅(とら)年生まれ……すぐに追いたい派せっかちなところがある寅(とら)年生まれの男性。誰かを好きなると、その思いを自分の中に秘めておくことはできず、すぐにアタックしそう。じつはさびしがり屋なので、話をじっくり聞いてあげると大事な存在になれます。■ 卯(うさぎ)年生まれ……軽く追いたい派卯(うさぎ)年生まれの男性は、おしゃべり好きな傾向が。好きな女性には気さくに話しかけて、近づいていくでしょう。自分から追いかけるわりには、意外と小心なところもあり。「好き」「つきあって」など決定打となるひと言は、こちらから伝えた方が進展が早そう。■ 辰(たつ)年生まれ……グイグイ追いたい派辰(たつ)年生まれの男性は、自信家で恋愛に対しても強気なところがあるようです。気になる女性がいれば、自分からグイグイ攻めていくタイプ。かわいいわがままで振り回すほど、男性の内なる闘争心が刺激されて夢中になりそう。■ 巳(へび)年生まれ……コッソリ追いたい&追われたい派巳(へび)年生まれの男性は、愛情深い反面、独占欲が強いところもあるでしょう。好きな人のことは、すべて知っていないと気が済まないかも。基本は追いかけたい派ですが、追いかけられたい願望もありそう。人前で特別扱いすると喜ばれて、一途になりやすいでしょう。■ 午(うま)年生まれ……情熱的に追いたい派惚れっぽいところがある午(うま)年生まれの男性。いいなと思った瞬間、恋に落ちてしまうでしょう。そして情熱のまま突っ走るのです。熱しやすく冷めやすいので、秘密の部分を残しておくなど、飽きさせない工夫が必要かも。■ 未(ひつじ)年生まれ……やんわり追われたい派穏やかな未(ひつじ)年生まれの男性は優しいけれど、女性をグイグイリードするような力強さには欠けがち。強引に迫られるのも苦手。こっそりLINEをくれたり、お弁当を差し入れてくれたり、ソフトに追いかけられるスタンスが理想でしょう。■ 申(さる)年生まれ……楽しく追いたい派だけど、大胆に追われるのも好きカケヒキ上手な申(さる)年生まれの男性。得意の話術やコミュ力で、女性を自分のトリコにするのが楽しくて仕方ないみたい。ただし、追いかけられるのも案外好き。いきなり手をつなぐ、キスを奪うなど大胆なアタックにはメロメロになるでしょう。■ 酉(とり)年生まれ……かわいく追われたい派なにをしてもスマートな酉(とり)年生まれの男性。女性からの人気が高く、モテ人生を送ってきたおかげで、自分からアタックすることはまずありません。ドラマのような恋に憧れる彼には、アタック法はもちろん、ファッションやメイクもおしゃれにキメる必要が。■ 戌(いぬ)年生まれ……静かに追われたい派戌(いぬ)年生まれの男性は、マジメで誠実なところが長所のひとつです。遊び気分で恋をすることはないし、好きになった人には驚くほど従順。なんでもいうことを聞いてくれる恋人になるでしょう。頼りになると思われたい気持ちが強いため、力仕事やサポートなどお願いすると喜ばれるはず。■ 亥(いのしし)年生まれ……まっしぐらに追いたい派好きになったら迷わず突き進むのが、亥(いのしし)年生まれの男性。障害があろうと、ライバルが大勢いようと、関係ありません。まっすぐな性格だけにカケヒキは苦手。伝えたいことはハッキリ伝えたほうが歓迎されるし、愛が深まるきっかけに。■ 彼にあったアプローチを恋愛のカタチはいろいろ。今の時代、肉食系女子が草食系男子を追いかける恋もよくあること。相手の恋愛傾向にあったアタック法で、幸せを掴んでくださいね。(涼月くじら/占い師)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年12月27日株式会社丹羽久(本社:岐阜県恵那市、代表:丹羽 誠)が販売している「自然派消臭剤ケスコ加湿器・空気清浄機用」は発売から2か月半が経ち、報道関係・流通関係の皆様より大きな反響をいただいています。そこで、もっと多くの皆様に知っていただき、加湿器・空気清浄機の本格的な稼働シーズンである冬のおうち時間を快適に過ごしていただけるよう、2021年12月17日までの期間限定でプレゼントキャンペーンを実施いたします。加湿器で部屋中を消臭する新習慣100%天然由来成分のケスコは、化学成分を一切使用していない、安心・安全な消臭剤です。「自然派消臭剤ケスコ加湿器・空気清浄機用」はタンクに適量いれることで、部屋全体の加湿と同時に消臭を行ってしまうという、新しいタイプの消臭剤です。しかも、タンクの抗菌も同時に行える優れもの。発売以来、ありがたいことに好評を博しておりますが、その感謝の気持ちと、もっとたくさんの人に知ってもらいたい・使ってもらいたいという気持ちを込め、キャンペーンを開催します。■商品概要商品名 :自然派消臭剤ケスコ加湿器・空気清浄機用内容量 :500ml使用可能回数:約16回~使用量目安 :給水タンクに対して30~100倍稀釈参考小売価格:1,280円(税抜)、1,408円(税込)原材料 :バイオ活性水対応機器 :超音波式、気化式、ハイブリッド式※スチーム式は対応不可。■キャンペーン内容大好評「自然派消臭剤ケスコ加湿器・空気清浄機用」を20名様にプレゼントキャンペーンを行います。<応募方法>丹羽久公式ツイッターアカウント( )にてご応募を受付ます。こちらの投稿に、(1) 「いいね」を押していただく(2) リツイートしていただくたったこれだけで応募完了です。<応募締め切り>2021年12月17日23:59※ご当選者には、追ってツイッター上のダイレクトメールでご連絡いたします。■会社概要社名 : 株式会社丹羽久(ニワキュウ)代表 : 代表取締役社長 丹羽 誠創業 : 明治13年(1880年)設立 : 平成7年(1995年)9月事業内容 : 重曹、クエン酸、消臭剤、塩などをメインとしたトイレタリー、食品の製造・販売本社所在地 : 〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野604-1TEL : 0573-25-5201営業・マーケティング本部所在地:〒108-0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田801URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日アメリカ発自然派オーラルケアブランド「ラディウス」の日本総代理店オフィスヴァリエ(所在地:東京都渋谷区、代表者:中村 淳子)が、生まれて初めて歯磨きをする子どものために、原材料にこだわり、ADA(米国歯科医師会)認証の人間工学に基づいた形状の子ども用歯ブラシ【ラディウス ピュア歯ブラシ】(生後6ヶ月~)の日本市場での本格的販売をスタートしました。【ラディウス ピュア歯ブラシ】 初めての歯磨きのために■開発背景毎日使用するアイテムだからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備え、さらに環境にも配慮したものを作りたいと建築家が創業したアメリカ発 自然派オーラルケアブランド【ラディウス】。歯がはえ始めた子どもの初めての歯磨きのために、原材料にこだわり機能的にも考えられた、そして環境へも配慮した、ありそうでなかった歯ブラシです。■商品の特徴*直接口に入れるものだから敏感な小さな子どものためにBPA、着色料、有害な化学物質は使用していません。*大人が持ちやすいハンドル小さな子どもの歯を磨いてあげるのは大人です。多くの調査を積み重ね、大人が持ちやすいハンドルの形状にこだわりました。*子どもの小さな口のために滑らかで角のないオーベルヘッドで安心してブラッシングできるヘッドを設計しました。そして8,000本の非常にソフトなブラシ毛のクッション性で、口内全体をやさしくマッサージしながら小さな歯への歯垢の蓄積を予防します。*ADA(アメリカ歯科医師会)認証理想的な45°の角度での歯磨きのために人間工学的に考えられたハンドルの形状、小さな子どものデリケートな歯や歯ぐきのブラッシングに最適な非常にソフトなブラシ毛など、歯ブラシとしてのクオリティの証です。*環境に配慮した素材ブラシ毛は石油ではなく植物由来(ひまし油)の非常に柔らかいナイロンを使用。■商品概要商品名 : ラディウス ピュア歯ブラシ対象年齢 : 生後6ヶ月~価格 : 990円(税込)内容 : 1本サイズ : 全体の長さ14cm ヘッド 長さ2.5cm 幅1.5cm素材 : ハンドル ポリプロピレン ブラシ 100%植物由来ナイロンブラシ毛の硬さ: 極めてやわらかいURL : ■会社概要商号 : オフィスヴァリエ代表者 : 代表 中村 淳子所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6階設立 : 2015年11月事業内容: ラディウス日本総代理店、仏ナイフブランドfarol日本総代理店URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ラディウスジャパンお問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日手軽に気分転換するのにぴったりな「香り」。しかし、日常使いするとしては、「ちょっと香りがキツイなあ」と感じるフレグランスも多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな自然派なあなたにピッタリのナチュラルな香りを集めてみました。良かったら参考にして下さいね。香りの力ってすごい!出典:byBirthコーヒーの香り、ラベンダーの香り、洗濯物の香り。香りを嗅ぐときに、私たちはさまざまな感情が沸き起こってきます。それもそのはず。嗅覚は、行動・感情・記憶などに関わる脳にダイレクトに働きかけます。そのため香りを嗅いだ時に、高揚感や、懐かしさや安らぎなど、様々な感情が湧き上がるというわけです。また、香りの情報というものは脳の視床下部に伝わって、自律神経系・ホルモン系・免疫系にも影響を与えます。そのため、香りには心を落ち着かせたり頭をスッキリさせるという「力」があると言えるのです。香りを上手に取り入れるなら、メリハリのある生活を送ることができるでしょう。ナチュラルな香りって?出典:byBirth科学的由来の材料を使わず、自然由来の天然香料で作られた香りは、ナチュラル派さんにおすすめの香りです。人工的に作られた香りではなくて、自然そのものの香りなのでクドすぎることはありません。すっきりとした爽やかな香りや、華やかな香り、ウッディな香りなど。ナチュラルな香りにも種類はたくさんあります!自分の好きな香りを、気分に合わせて纏うことができるでしょう。おすすめフレグランス3選出典:byBirth最近は、国内・国外問わずナチュラル系の香りがたくさん販売されています。その中から、筆者が注目したフレグランスを3つ紹介したいと思います。kai fragrance「eau de parfum *rose」 この投稿をInstagramで見る kai fragrance japan(@kaifragrance_japan)がシェアした投稿 マリブ発のナチュラルボディケアブランド「kai」。kaiの商品は全てヴィーガン・エコフレンドリーでオーガニックの原材料を使用したもの。「eau de parfum *rose」は、プルメリア・ピカケ・ガーデニア・ジャスミンをベースに、フレッシュなローズがレイヤーされた優しい香りです。クラシックローズとは違う、爽やかなチュベローズの香りなので、男女問わず使用できます。ハワイの花々を詰め込んだかのようなフレグランスに癒されること間違いありません。SINN PURETE「マインドフルフレグランス」 この投稿をInstagramで見る 【公式】SINN PURETE シンピュルテ(@sinnpurete)がシェアした投稿 ストレスフルな現代人にとって「香りでのオンとオフ」は美容・健康に有効ということが、研究結果からも明らかになりました。SINN PURETEの「マインドフルフレグランス」は、ストレスや不安といった、言わば「生活の副作用」から解き放ち、内面の健康と外面の美しさにアプローチします。「Purification of Mind心の浄化」「Stillness and Energy静けさとエナジー」「Passionate Awakening情熱的な目覚め」と、香りの種類は3種類。オレンジやラベンダー、ローズなどが配合され、心をクリアな状態に導きます。1日の終わりや気持ちを落ち着かせたい時など、マインドフルな状態を作るために使用するのがおすすめです。スキンケア前、浴室や就寝前など体や部屋にシュッとひと拭きして、心を整えましょう。OSAJI「オードトワレ」 この投稿をInstagramで見る OSAJI_(@osaji__)がシェアした投稿 「香りは一人ひとりの記憶となり、感情となり、想いとなる。あの日確かに見た情景を抱えて今日を生きていく。」このようなキャッチフレーズを掲げるOSAJIの「オードトワレ」は、どこか懐かしい情景や感情を呼び起こすようなフレグランス。樹木をイメージした3種の香りが加わって、全部で8種類の香りから選ぶことができます。植物由来のエタノールを採用し、それぞれの香りとの相性が良い精油をブレンド。まるでグラデーションのような、奥行きのある深い香りを楽しむことができます。ナチュラルな香りで癒されよう!出典:byBirth最近は在宅で過ごすことも多くなったため、癒しアイテムである「香り」は欠かせないものになりました。ナチュラル成分でできたフレグランスは、身体にも環境にも優しいものばかり。リラックス効果も抜群です!是非、お気に入りの香りを見つけて下さいね。
2021年12月05日FOREST FIELD(所在地:熊本県合志市)は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売している、自然派インテリアブロック【WOOD ROCKS】(ウッドロック)の応援購入者が200名を突破したことをお知らせします。先行販売は12月30日まで行います。画像1<Makuakeプロジェクトページ> <「自然派インテリアブロック WOOD ROCKS」動画リンク> ●自然派インテリアブロック【WOOD ROCKS】とは古典的な木製バランスブロックを積み重ねてバランスを取るという瞑想的で楽しい娯楽から生まれたインテリアブロックです。様々な場所やシーンで積み上げてインテリアとして楽しんだり、お子様の知育玩具、家族でのコミュニケーションツールになったり、集中して積み上げマインドフルネス瞑想効果、リラクゼーションを促したりといろいろな効果を発揮します。画像2あなた次第で無限に広がる使い方画像3素敵なインテリアやオブジェとしてどこにでも合わせられるフォルム。そばにあるだけで癒やしの空間へ画像4お子様の知育玩具に、集中力アップと想像力とアイデアを育みます。画像5おうち時間の家族や仲間とのコミュニケーションツールとしても楽しめます。リモートワークやオフィスでの仕事の息抜きにも最適です。画像6難しい積み上げにより集中力が高まり創造的で独創的な思考へ。マインドフルネス瞑想効果により頭の中をリセットしリラクゼーション効果も。画像725種類以上のサステナビリティ持続可能な最高品質の木材を使用、一つ一つ手作業で作成し、独自にブレンドしたホホバオイルと蜜蝋で仕上げており100%有機オーガニックで無害、ステインや塗料未使用のためそれぞれの木材本来の自然の色、木目模様です。2つとして同じ形、色、重さはありません。画像8使い方は人によって様々ですが観て楽しめて触って楽しめるWOOD ROCKS。そばに置いて頂ければ生活の中に充実したくつろぎの時間が増えると思います。【製品仕様】■商品名 :WOOD ROCKS(ウッドロック)■サイズ :1個 約5cm~10cm (11個セット)■重さ :11個 約700g■素材 :25種類以上の広葉樹の原木(ブラックウォールナット、ハードメープル、チェリー、シダー、オーク、ササフラス、ポプラ、ヒッコリー、オセージオレンジ、ペアなどの高級木材を使用しています)■色 :自然の木目模様(中に入っている形や色や素材は届いてからのお楽しみ)■仕上げ :ホホバオイル、蜜蝋(100%有機オーガニックのため無害)※付属品:オーガニックコットン巾着袋【プロジェクト概要】■プロジェクト名:観て触って楽しめる自然派インテリアブロック「WOOD ROCKS」■販売期間 :2021年12月30日18時までMakuakeにて先行販売実施<Makuakeプロジェクトページ> 【会社概要】社名 : FOREST FIELD代表者 : 中村 尚登所在地 : 〒861-1115 熊本県合志市豊岡1900-150設立日 : 2019年事業内容: 輸入業連絡先 : info@forest-field-trade.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日アメリカ発自然派オーラルケアブランド「ラディウス」の日本総代理店オフィスヴァリエ(所在地:東京都渋谷区、代表:中村 淳子)が、従来のプラスチック歯ブラシと比べてプラスチックゴミを90%以上削減し、かつADA(アメリカ歯科医師会)認証の人間工学に基づいた形状の歯ブラシ【ラディウス ソース歯ブラシ】の日本市場での本格的販売をスタートしました。【ラディウス ソース歯ブラシ】: 交換可能なヘッドでゴミ削減■開発背景毎日使用するアイテムだからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備え、さらに環境にも配慮したものを作りたいと建築家が創業したアメリカ発自然派オーラルケアブランド「ラディウス」。現在、環境に配慮している製品は数多くありますが、私たちの健康にとって大切な歯磨きに機能的にも応えるこだわりの歯ブラシです。■商品の特徴*ADA(アメリカ歯科医師会)認証理想的な45°の角度での歯磨きのために人間工学的に考えられたハンドルの形状、口内の奥まで届く長いネック、歯や歯ぐきのブラッシングに最適なソフトなブラシ毛など、歯ブラシとしての機能を兼ね備えている証です。*左利きにも快適なリバーシブルハンドルハンドルの向きを変えることで、左利きの方も快適に理想的な歯磨きができるように考えられた形状です。*プラスチックゴミを90%以上削減交換可能なヘッドで、一般的なプラスチック製歯ブラシと比べてプラスチックゴミを90%以上削減。*環境に配慮した素材ブラシ毛は石油ではなく植物由来(ひまし油)のナイロンを使用。ハンドルには米国1ドル紙幣、麻、木材、スターチのリサイクル素材を使用。■商品概要商品名: ラディウス ソース歯ブラシ種類 : スーパーソフト、ソフト、ミディアム(ブラシ毛の柔らかさ)価格 : 1,980円(税込)内容 : ハンドルおよび交換可能ヘッド 各1本サイズ: 全体の長さ18.5cm ヘッド 長さ3cm 幅1.5cmカラー: ダークグリーン(米国1ドル紙幣のリサイクル)、ダークブラウン(麻、木材のリサイクル)、ライトベージュ(スターチのリサイクル)素材 : ハンドル ポリプロピレン+リサイクルバイオマス素材ブラシ 100%植物由来ナイロンURL : ■会社概要商号 : オフィスヴァリエ代表者 : 代表 中村 淳子所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-9 東部ビル6F設立 : 2015年11月事業内容: ラディウス日本総代理店、仏ナイフブランドfarol日本総代理店URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】ラディウスジャパンお問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月17日杭州宜格化粧品有限公司は、中国で人気を集める自然派コスメブランド「花西子Florasis(フローラシス)」から新シリーズ『タイ族風采コレクション』を2021年11月1日から全国で販売開始しました。昨年大ヒットした『苗族印象コレクション』後継民族シリーズとして誕生しました。昨年、フローラシスは中国の少数民族である「苗族」の華やかな銀飾りからインスピレーションを受け、苗族の民族工芸を通じて、初の民族シリーズ「苗族印象コレクション」を作り出しました。その繊細な美しさが日本で大ヒットし、大きな反響を呼びました。日本でのCM放送■花を以って、美を育つ。「花西子Florasis」は「花で美しくなる」をコンセプトにした自然派コスメブランドで、中国にて人気を集め、今年3月、日本に初上陸しました。今回登場する新民族シリーズ『タイ族風采コレクション』はタイ族が豊かな自然に恵まれた中で培ってきた植物の知識を生かし、伝統植物を取り入れ、研究、開発した商品です。■「タイ族風采コレクション」商品情報ルースパウダー桃の花、赤霊芝など肌にやさしい植物成分を配合し、肌に馴染みやすく、べたつきにくい。空気のような軽い付け心地で、毛穴をしっかりカバーしつつ自然な仕上りです。プレストパウダー低温パウダーベーキング技術で、粉っぽくならず、空気のような肌ざわり。桃の花、パールなど肌にやさしい植物成分を配合。透明感のあるセミマット質感です。アイブロウパウダーペンシルカシュウ、忍冬花など肌にやさしい植物成分入りで眉もしっかりケア。75%がパウダー素材入りで、色づきもよくなめらかな描き心地が特徴です。クッションCCファンデーション古代美容美肌方法「玉容散」の知恵を生かし、アミノ酸配合で、メイクしながらスキンケア。肌にしっかり密着し、毛穴をカバーするので粉っぽくなりにくいです。リップスティック白花ユリ、スノーフレークなど、肌に優しい植物成分入りで唇に潤いを。なめらかなつけ心地で、潤いのあるマット系リップ。シックな発色が特徴です。マルチパレットハイライト、チーク、アイシャドーをセットしたマルチパレットです。色づきがいいマット系と個性的なメイクを楽しめるラメ系。■販売場所「タイ族風采コレクション」は、11月1日より、公式オンラインショップにて発売致します。公式オンラインショップ: ■最後に昨年の「苗族印象コレクション」から、今回の新商品「タイ族風采コレクション」も引き続き「花西子Florasis」は、【東方の美を伝承する】を理念に多くの方に「美」を届けていきます。公式Twitter :@FlorasisJP公式Instagram:@florasis.jp<一般の方からのお問い合わせ先>Mail: service_jp@florasis.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月02日告白は恋愛において大切な要素の1つです。あなたは「される派」なのか「する派」なのか、見ていきましょう!前編はこちらです。■ 6日、15日、24日生まれ【相手からストレートに告白をされて交際スタート】この誕生日の数字が持つ運命は、「やや鈍感なところがある」のようです。そのため、彼の気持ちを察したりすることが苦手な一面もあるのかもしれません。こういった理由から、彼からストレートに伝えてもらうことで、そこで恋愛を意識するようになることもあるでしょう。しかし、すぐに告白をOKせずに、周りの友達に相談してみるのも良いといえます。■ 7日、16日、25日生まれ【勇気を出して告白すると上手くいきそう】この誕生日の数字が持つ運命は、「冷静に物事を判断する」のようです。そのため、恋愛に対して一歩引いているところもあるのかもしれません。「告白された後どうしよう」「告白はどうやってやろう」など、さまざまなパターンを想定しているうちに、気付けば恋愛から遠のいてしまった……ということもあるでしょう。勇気を出して自分から告白すると、より良いスタートを切れる可能性が高いです。■ 8日、17日、26日生まれ【待つよりも行動を心掛けると上手くいきそう】この誕生日の数字が持つ運命は、「大胆かつ強気」のようです。恋愛においては、理想が高いという一面もあるかもしれません。そのため、理想通りの完璧な人を待っているよりも、自分から告白をして恋愛をスタートさせる方が良いでしょう。■ 9日、18日、27日生まれ【告白してきた相手を見極めると上手くいきそう】この誕生日の数字が持つ運命は、「平和主義で、もめごとが苦手」のようです。恋愛したい気持ちがあったとしても、荒波を立てることを懸念する一面もあるのかもしれません。そのため、告白されてから恋愛をスタートさせると良いでしょう。■ ドキドキな告白を乗り越えよう!あなたは「する派」と「される派」のどちらでしたか?長く付き合っていたとしても、告白前後のときはなかなかに忘れないものといえます。ドキドキな告白を乗り越えましょう……!(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月03日京都発の自然派ビューティーブランド「スナオ(sunao)」のおすすめスキンケアを紹介。“3ステップで肌を整える”スナオのスキンケア京都生まれの「スナオ」は、こだわり抜いた自然素材配合のスキンケアアイテムを中心に展開するビューティーブランド。肌本来の機能を整えるため、スナオが提案するのは、極めてシンプルな3ステップのスキンケア。毎日のルーティーンに取り入れるたび、“生き生きと蘇る肌”を実感できる、本質的な肌ケアを提案する。ステップ1:備長炭配合の“漆黒”洗顔3ステップのトップバッターは、スキンケアで一番重要なクレンジングから。スナオの「クロウォッシュ」は、“漆黒”の備長炭配合で、つるりとメイクや毛穴汚れをしっかり落としてくれるクレンジング洗顔料だ。不純物のない紀州産を使用した備長炭は、吸着・調湿効果・遠赤外線効果などを発揮。また保湿効果のあるオーガニック植物エキスもミックスすることで、洗いあがりも“しっとり”と柔らかな肌へと整えてくれる。ステップ2:肌の奥まで保湿するオールインワンジェル次に手に取るのは、肌の角質層までしっかり浸透&保湿してくれるオールインワンジェル「リバースジェル」。自然由来の上質な美容成分80%以上を配合したジェルは、“とろ~り”とろけるような軽いテクスチュアと共に、しっとりとしなやかな透明肌へと導いてくれる。国産オーガニックのラベンダーの精油が広がる、リラクシングで優しい香り立ちも魅力的だ。ステップ3:“保湿のフタ”をする美容液3ステップのラストは、肌にハリ&艶を与える保湿美容液「アンドシロップ」でフィニッシュ。軽やかな仕上がりながらも、こだわりのバランスで配合した保水成分によって、スキンケアの美容成分を肌に閉じ込める“保湿のフタ”をしてくれる。スキンケアの仕上げにはもちろん、ヘア・ボディ・ネイルの保湿ケアにも使用できるのも嬉しいポイントだ。ヘアケアやボディケアもその他にもスナオは、備長炭をはじめとする、こだわりの自然由来成分で“健やかな髪へと導く”3ステップのヘアケアラインや、思わず触れたくなる“すべすべ肌”を叶えるボディケアラインも展開。いずれもシンプルで続けやすいケアのため、忙しい現代人のライフスタイルでも気軽に取り入れることができそうだ。【詳細】スナオのスキンケア展開店舗:85(ハチゴウ)、style table、中川政七商店、有名百貨店、公式オンラインストア価格例:<スキンケア>・クロウォッシュ 120g 4,950円・リバースジェル 75g 7,370円・アンドシロップ 18mL 3,630円<ヘアケア>・クロシャンプー 300mL 3,850円・プラスコンディショナー 250g 3,520円・ヘア&スカルプ 100mL 3,080円<ボディケア>・クロフットスクラブ 250g 4,180円・ハンドクリーム 50g 3,080円【問い合わせ先】スナオTEL:075-708-3098
2021年10月01日好きな人のためなら、尽くすことも尽くされることも幸せかもしれません。とはいえ、彼はどちらかと言えば、どちらを求めているのでしょうか?前編に続いて、彼が「尽くす派」なのか「尽くされたい派」なのかを占います。■ てんびん座(9/23~10/23)【尽くされたい派】てんびん座の男性は、無駄な言い争いなどのない、円滑な付き合いをする傾向があるようです。そのために「女性に尽くす」ことが必要不可欠だと認識していますが、本当は尽くされたいのでしょう。尊敬の念を持ってもらえるのが、一番うれしく感じるかも。■ さそり座(10/24~11/21)【尽くす派】さそり座といえば、一途な愛情を秘めているようです。その愛を、好きな女性に「尽くす」という形でぶつけるでしょう。会いたいと言われれば飛んでいくし、これが欲しいと言われれば買ってあげたいのかもしれません。彼女への愛情がある限り、尽くし続けるでしょう。■ いて座(11/22~12/21)【尽くされたい派】恋を成就させるまでは尽くしてみたりもするところがある、いて座の男性。「落とす」という目的がないならば、女性からは尽くされたいと思うことでしょう。しかし、尽くされたいのは衣食住に関する最低限のことで、他の部分は放っておいてほしいのかも。■ やぎ座(12/22~1/19)【尽くす派】やぎ座の男性は、キマジメなところもあるようです。相手の至らないところを補って、ちゃんとしてあげたいと思うのかも。特に、仕事に関してはそうなりがちなのでしょう。ミスしそうな部分を先回りしてやってあげたりして、結果として「尽くす」ことになってしまうかもしれません。■ みずがめ座(1/20~2/18)【尽くす派】恋愛において自由な立場でいたいがために、女性の機嫌を損ねないように必要最低限だけ尽くしておしまいにしたい……。そんな思いを抱いている節もある、みずがめ座。早く終わらせて、遊びに行っちゃいたいのかもしれません。尽くしてもらうのは、なんかムズムズするカンジがして苦手でしょう。■ うお座(2/19~3/20)【尽くされたい派】「尽くすのも尽くされるのも同じくらいウェルカム」そんな思いを秘めている、うお座。うお座の男性は甘えんぼうなところもあり、どちらかと言うと尽くされてかわいがられるのが好きなのかも。「あーん」と食べさせてもらったり、靴下をはかせてもらったりしたいのでしょう。■ 彼が求めているのはどっち?尽くすか、尽くされるか。どちらを彼が求めているのかによって、アプローチ方法を考えてみても良いでしょう。お互いの理解を深めていけたら良いですね。(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年09月24日重曹、クエン酸などをメインとした自然派トイレタリーの製造・販売する株式会社丹羽久(本社:岐阜県恵那市、代表:丹羽 誠)は、加湿器・空気清浄機を利用してお部屋空間を丸ごと消臭する『自然派消臭剤ケスコ加湿器・空気清浄機用』を全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターにて9月21日に発売致します。自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用■開発の背景秋冬のおうち時間に欠かせないのが、加湿器・空気清浄機です。自社調査では、加湿器保有率は76%、空気清浄機保有率は66%と、どちらの保有率も高水準であることが分かり、「在宅時の空気をより快適にしたい」という意識は今後も高まる事が予想されます。しかし、部屋の快適さを左右するのは、湿度・空気清浄の度合いだけではありません。「ニオイ対策」も重要なポイントとなります。意外と知られていませんが、秋冬は部屋の換気がおろそかになり嫌なニオイがこもりやすくなることから、夏場以上にニオイ対策が必要です。そこで私たちは、誰もが所有している加湿器・空気清浄機を使って、部屋をまるごと消臭できないかと考え、この度の開発に至りました。■加湿器・空気清浄機を使った、新しい消臭のカタチ。本品は、普段使用している加湿器・空気清浄機に直接投入し、そのまま通常通り運転するだけで部屋全体を丸ごと消臭します。加湿器・空気清浄機の持つスチーム機能により、部屋全体に消臭成分が行き渡ることで、一般的な置き型消臭剤よりも短時間で効果的に消臭効果を発揮します。ケスコの成分は、“有機物の酸化に伴う悪臭”に作用するため、食べ物のニオイだけでなく、煙のこもったニオイや、体臭、ペット臭、強い介護臭も効果的に消臭します。また、給水タンクのヌメリや悪臭の原因も防ぐことができるため、継続的に使用することで、加湿器・空気清浄機自体も清潔に保ちやすくなります。■「良い香りはそのまま残す」不思議な仕組み。ケスコは一般的な消臭剤とは異なり、主成分である“善玉菌群”が、悪臭の元である“悪玉菌”に作用して消臭します。そのため、“有機性の悪臭”のみに作用し、アロマや香水のような良い匂いはそのまま残します。お気に入りの香りの邪魔をせず、よりクリアに楽しむ事ができるのです。※「有機性の悪臭」・・・有機物が酸化する過程で発生する悪臭。(例)焦げ臭/生ごみ臭/アンモニア臭(尿)/便臭/介護臭(加齢臭)/ペット臭(獣臭)など■安全安心な“善玉菌”由来。ケスコの成分は、100%天然由来。乳酸菌・光合成細菌・酵母菌などの有機微生物を特殊な方法で培養して作られています。化学成分を一切使用していないので、人にも環境にも優しく、小さなお子様やペットがいるご家庭や、敏感肌やアレルギー体質の方にも安心してお使いいただけます。また、使い続ける事で善玉菌群が優位性を保ち続ける限り、「住まいの常在菌」となって、新たな悪臭が発生しにくくなります。■商品概要商品名 : 自然派消臭剤ケスコ 加湿器・空気清浄機用内容量 : 500ml使用可能回数: 約16回~使用量目安 : 給水タンクに対して30~100倍稀釈参考小売価格: 1,280円(税抜)、1,408円(税込)発売日 : 2021年9月21日販売場所 : 全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター原材料 : バイオ活性水対応機器 : 超音波式、気化式、ハイブリッド式: ※スチーム式は対応不可。URL : ■会社概要社名 : 株式会社丹羽久(ニワキュウ)代表 : 代表取締役社長 丹羽 誠創業 : 明治13年(1880年)設立 : 平成7年(1995年)9月事業内容 : 重曹、クエン酸、消臭剤、塩などをメインとしたトイレタリー、食品の製造・販売本社所在地: 〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野604-1TEL : 0573-25-5201営業・マーケティング本部所在地:〒108-0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田801URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月21日「草花木果」初のポップアップストア日本の自然の恵みに着目したナチュラルコスメブランド「草花木果(そうかもっか)」が、ブランド初となるポップアップストアをGINZA SIX(ギンザ シックス) 2階 SIXIEME GINZA(シジェーム ギンザ)にオープンしています。ポップアップストアは、2021年9月29日(水)まで“ナチュラルエイジングケア”をテーマに開催中のイベント「GBS store」に参加することで実現。素材を厳選した「草花木果」こだわりのアイテムを、実際に手に取って試すことができます。厳選素材で作るナチュラルコスメ商品のラインナップは、枠練り製法でじっくり作り上げる「洗顔石けん」や、国産ゆずの美容効果を丸ごと閉じ込めた「ゆずの恵み美容オイル」、静岡県産のオリーブジュースなど希少な自然由来原料を配合した「オリーブの肌和み整肌美容ミスト」など幅広く取り揃えられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」公式Instagram※「草花木果」公式サイト
2021年09月19日あなたは彼氏に甘えたい派ですか?それとも、甘えられたい派?女性だから甘えたい派が多い、男性はみんな甘えられたいと思っている、なんて考え方は古いです。人によって好みがあり、その好みには星座によってある程度の傾向があります。今回は、男性の星座別に、「甘えたい派」なのか「甘えられたい派」なのかを占いました。前編として、おひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)までをご紹介いたします。■ おひつじ座(3/21~4/19)【甘えられたい派】彼女にかっこいいと思われたい気持ちが人一倍強い傾向があるおひつじ座の男性。本当は少し甘えたい気持ちもあるようですが、甘えられる方が頼り甲斐のある男性だと思われている気がして嬉しいよう。意地を張っているときは甘やかしてあげながらも、基本的には女性から甘えるのがよさそう。■ おうし座(4/20~5/20)【甘えられたい派】とことんまでマイペースなおうし座の男性。甘えるのも甘えられるのも自分の好きなペースで決めたいのが本音。しかし彼女がいつも甘えさせてくれるわけではないこともわかっているので、甘えられる方が自分のペースで対処できるから楽と考えています。■ ふたご座(5/21~6/21)【甘えたい派】駆け引き上手なふたご座の男性は、甘えるのも甘えるのもどちらも得意。強いていうなら、甘え上手な面を生かしてかわいがってもらう方が好きかもしれません。愛され、大切にされたいと思っているのです。■ かに座(6/22~7/22)【甘えられたい派】生来世話好きのかに座の男性。普段から頼られることで喜びを感じることが多いタイプです。恋愛においても、甘えられることで彼女にとっての自分の価値を改めて確認でき、喜びを感じるでしょう。逆に全く甘えられないと、愛情を実感できないタイプでもあります。■ しし座(7/23~8/22)【甘えたい派】普段はプライドが高く、見栄っ張りなこともあるしし座の男性。周囲に人がいるときは、頼られる大人の男性に見られたがります。しかし、彼女と2人きりになると、本心の甘えたい欲が現れてきます。こちらも、状況によって甘えたり、甘えられたりを使い分ける必要がありそうです。■ おとめ座(8/23~9/22)【甘えられたい派】几帳面で完璧主義のおとめ座の男性。彼女との関係もいつも対等でなければ気が済みません。甘えるのと甘えられる割合は彼女と同じくらいが理想でしょう。強いていうならば甘えられたい派です。■ 相性は合わせられる!「甘えたい派」「甘えられたい派」にあるのは、性差よりも個人差ということが分かりました。星座によっての傾向を掴めたら、この占いを参考にして彼との関わり方に取り入れてみてくださいね!(芦田イングリット/占い師)(愛カツ編集部)●てんびん座からうお座までの男性は「甘えたい派」or「甘えられたい派」?presented by愛カツ ()
2021年09月06日カップの側面に、ニコニコマークのイラストがプリントされた、このアイス。あなたは、もうローソン店頭で見かけましたか。これは『HiO ICE CREAM』という、少数生産限定でおいしい自然派アイスを作っている、クラフトアイスメーカーの商品なのです。『HiO ICE CREAM』は以前から関東のナチュラルローソンで、アイスクリームを販売してきましたが、大人気御礼につき、この度、販売エリアが拡大!2021年7月6日から、関東エリアのローソン約千店舗にて販売が開始されました!おいしいアイスがより手軽に手に入るのは、とても嬉しいですね。販売開始から日も経たないうちに、ネットではすでに話題になっていました。・もう、ナチュラルなおいしさのとりこ!・ローソンのHiOアイス、超うま…。・おいしすぎて箱で取り寄せちゃった!うーん、口コミを見るだけでも食べたくなります…!ラインナップは『美瑛シングルオリジンミルク』『塩キャラメル』の2種類。価格はどちらも378円(税込)です。美瑛シングルオリジンミルク牛乳本来の味わいを活かした、おいしい自然派アイスクリーム!北海道美瑛町で作られた牛乳は、軽やかなのに濃厚なうま味たっぷりです。塩キャラメルしっかり煮詰めた焦がしキャラメルの味を引き立てるのは、ほんのりとした藻塩の塩気。素材の味が生きている、大人な味わいのアイスクリームです。クラフトアイスメーカーの至高の一品が気になる人は、食べてみてはいかがですか。【HiO ICE CREAM】販売開始日:2021年7月6日対象店舗:ローソン関東エリアの一部店舗(約千店舗)販売商品:『美瑛シングルオリジンミルク』ミニカップ・『塩キャラメル』ミニカップ[文・構成/grape編集部]
2021年08月04日