フラワーギフトショップ「カレンド(karendo)」の入浴剤ブランド「エミ(emi)」から、“花”をモチーフにした新作入浴剤が登場。花屋が作る入浴剤「エミ」フラワーギフトショップ「カレンド」が手掛ける「エミ」は、“お花が笑うように、人の笑顔を咲かせたい”との想いを込めて、見た目にも華やかな花形の入浴剤を展開するブランドだ。主役となる入浴剤は、全て石けんでできているのが特徴。お風呂に浮かべると艶やかな花びらが溶けていき、まるで花畑にいるような気分を楽しめる。また、花びらの上からシャワーをかけて泡風呂として楽しむのもおすすめ。本物の花のように華やかでありながら、手入れが不要なので、インテリアとして長く飾れるのもポイントだ。ギフトにおすすめな“ブーケ風”の入浴剤そんな「エミ」の入浴剤から、色とりどりのバラやガーベラ、カーネーションなど、カレンドの店頭で人気の花をモチーフにした新作が登場する。中でもイチ押しは、繊細なチュールとパールでラッピングされた「オーガンジーパールブーケ」。まるで本物のブーケのような入浴剤は、誕生日や記念日など特別な日のギフトとしても喜ばれそうだ。インテリアにもぴったりな“ボックスタイプ”もまた、箱を開けた瞬間にカラフルな花がぱっと目を引くボックスアレンジメントタイプもお目見え。正方形の「フラワーボックス」と、長方形の「スマートボックス」の2種類を用意する。いずれもカラーはピンク・レッド・オレンジ・ブルー・ラベンダーの全5色展開だ。【詳細】「オーガンジーパールブーケ」 3,630円「フラワーボックス」 4,180円「スマートボックス」 6,050円発売日:2024年2月2日(金)~順次取扱店舗:カレンド各店舗、カレンドオンラインショップ
2024年02月08日ありふれた日常を送っていたのに、何かの拍子に不倫へと足を踏み入れてしまう人もいます。花屋で働く20代女性が、男性客と底なしの不倫沼へと転落したエピソードを、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきがお届けします。妻思いの優しそうな既婚者に惹かれて花屋で働く20代の知佳さん(仮名)。ある日男性客の高田さん(仮名)が訪れ、知佳さんに対してブーケの作成を依頼しました。ブーケを作っていると高田さんから話しかけられ、最近結婚をして近くに引っ越してきたので、これからもぜひ通いたいと伝えられたそうです。「そのときにブーケは妻へのプレゼントだと聞き、妻思いの素敵な男性だなと好印象を抱きました。高田さんは私の作ったブーケをとても喜んでくれて、『これからも指名でお願いしたい』と伝えてくれたんです。そして本当に、その日以降も高田さんは月1ペースで妻への花を買いにお店に来ました。次第に私は、高田さんに対して好意を持つように。でも彼は既婚者なので、必死に気持ちを抑えるよう努めていました」するとある日、とても疲れた様子で高田さんが来店。心配した知佳さんが声をかけると、高田さんから妻との関係がよくないと相談されてしまったのだとか…。実は夫婦仲が悪いと知り略奪を計画「妻の浪費癖が治らないことや、ひどい言葉遣いで彼に話しかけることなど、つらいエピソードをたくさん聞きました。それまでは夫婦仲がいいと思っていたので、驚くと同時に私もそんな妻への怒りが込み上げてきたんです。思わず『私なら、彼にそんな思いをさせないのに』という気持ちになり、その日から高田さんを略奪できないか考え始めるようになりました」それからしばらくして、知佳さんは高田さんとLINEを交換し、食事へ誘うことに成功。高田さんはその日、妻への気持ちが冷めてきていると知佳さんに伝えたそうで、知佳さんからのアプローチにまんざらでもない様子を見せていたと言います。「初めての食事の後に、そのままホテルへ行きました。私はずっと彼への気持ちを抑えていたので、彼と二人きりで過ごす時間は幸せな気持ちで満たされましたね。妻から高田さんを奪えたことにも満足し、毎日がとても楽しくて仕方なかったのですが…それからどんどん欲が出ていきました」知佳さんは次第に不倫関係では物足りなくなり、高田さんと妻を離婚させようと考え始めたそう。高田さんを奪いたいという気持ちを抱えながら、不倫関係を続けたと語っていました。穏やかな日常にも、不倫が忍び寄ることがあります。「自分は不倫なんて絶対にしない」と誓っていた人でも、目の前に現れた相手に心を奪われ、いとも簡単に不倫へと進む例も少なくありません。しかしどんなに恋心が募ったとしても、既婚者との関係は絶対に始めるべきではないでしょう。©west_photo/Adobe Stock ©polkadot/Adobe Stock文・並木まき
2024年01月24日全国に118店舗展開する生花店「青山フラワーマーケット」は6月20日、“本物の生花の香りに近い”と人気の「花屋が作ったフレグランス」をリニューアルし、国内の実店舗にて販売を開始します。6月13日より「ローズ」と「リリー」の2種をオンラインショップにて先行予約販売をスタートしました。同商品は、「Living With Flowers Every Day」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトのもと、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでもらえるフレグランスを届けたい、という想いから開発がスタート。2013年から累計55,000個を販売し、「まるで花屋に入った時に感じる、みずみずしい花の香りそのもの」と好評を得て、これまで季節の花に合わせて8種類の花の香りのフレグランスをリリースしてきました。今回のリニューアルでは、さらに自然であり且つ花本来の香りをもっと感じ取ってほしいという考えのもと、実際に花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用。花の青っぽい香りまでも再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンドして創造された、シングルノートの香りに生まれ変わりました。ひと吹きすれば、芳醇な植物の香りに包まれ、心地よく自然に満たされる、華やかでみずみずしい「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、ゴージャスで濃密な「リリー(カサブランカの香り)」の2種がラインナップ。自分用にはもちろん、ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。■商品概要発売日:2023年6月20日※オンラインショップにて6月13日より先行予約販売開始販売場所:青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ販売価格:各40ml 3,850円※取り扱いは店舗により異なります。近くの店舗にて確認してください。店舗一覧:(エボル)
2023年06月17日青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」がリニューアル。2023年6月20日(火)より青山フラワーマーケットの実店舗などにて販売される。「花屋が作ったフレグランス」リニューアル青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“本物の生花の香りに近い”と人気を集める香水。これまで季節の花に合わせて「クチナシ」や「ピオニー」など8種類の花の香りのフレグランスを展開してきた。花を摘み取って抽出したエキスを使用そんな「花屋が作ったフレグランス」シリーズの香りをリニューアル。これまで以上に花本来の香りを楽しめるように、花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用した。茎・葉・つぼみのエキスも使用また、花の青っぽい香りを再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンド。花の香りそのものを感じられる、“単一の花”をモチーフにしたシングルノートの香りへと生まれ変わる。バラとユリの香り展開されるのは2種類の香り。咲き誇るバラそのものの香りを追求した「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、オリジナルフレグランスで初登場となるユリの香り「リリー(カサブランカの香り)」が揃う。【詳細】「花屋が作ったフレグランス」リニューアル発売日:2023年6月20日(火)取扱店舗:青山フラワーマーケットの実店舗、オンラインショップ※オンラインショップにて6月13日(水)~先行予約販売開始。商品:・青山フラワーマーケット オードトワレローズ(ダマスクローズの香り) 40ml 3,850円・青山フラワーマーケット オードトワレリリー(カサブランカの香り) 40ml 3,850円※取り扱いは店舗により異なる。近隣の店舗まで要問合せ。
2023年06月16日第75回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞、「A24」が北米配給を獲得した『CLOSE/クロース』が7月14日(金)より公開。この度、声優・山下誠一郎の柔らかな声にのせた本作の予告編が解禁。また、監督ルーカス・ドンの来日も発表された。この度解禁となったのは、モバイルゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のエース・トラッポラ役をはじめ、「刀剣乱舞-ONLINE-」の薬研藤四郎/愛染国俊役など、人気作品のキャラクターを多く演じる山下誠一郎がいざなう予告編。13歳のレオとレミは、互いの家を行き来し兄弟のように育ってきた大親友。誰もがこの先もずっとこの光景が続くと思っていた…。中学校に入学した初日、レミとの親密すぎる関係をクラスメイトにからかわれたレオは、周囲の目が気になりだし、次第にレミに対しそっけない態度をとるようになっていく。一方、その状況を理解できないレミは、「どうして僕を避けるんだ」と怒りをぶつけ2人は大喧嘩に。その後仲違いをしてしまう。レミと一緒じゃない毎日はどこか空虚でどんより暗い。モヤモヤする日々を過ごすレオにさらに追い打ちをかけるように悲しい報せが届くのだった…。誰もが経験したことのある「後悔」と「孤独」。「思春期の強烈な記憶が甦る」(THE GLOBE AND MAIL)、「胸を締め付ける」(Washington Post)、「今年ベスト映画」(DATEBOOK)、「全ての瞬間が輝きを放つ」(The Wrap)、「涙なしでは観られない傑作」(Los Angeles Times)と世界中の映画祭で観客を魅了してきた本作。少年の記憶は、いつかどこかで感じた“あの日の痛み”を甦らせる。また、併せて解禁となったメインビジュアルでは、誰にも奪われたくないのか、とても大切そうにレミを抱きしめるレオの姿が印象的なもの。じっとこちらを見つめるレオの視線の先には、どんな未来が待ち構えるのか…。さらに、世界中の映画祭で称賛を浴びている話題作を引っ提げ、ルーカス・ドン監督の来日が決定。5月9日(火)に新宿武蔵野館にて開催されるジャパンプレミアに登壇予定となっている。ルーカス監督の来日は2019年4月の『Girl/ガール』ジャパンプレミア以来、2回目となる。ルーカス・ドン監督『CLOSE/クロース』は7月14日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:CLOSE/クロース 7月14日(金)より全国公開© Menuet / Diaphana Films / Topkapi Films / Versus Production 2022
2023年04月25日まちなかでふらっと立ち寄り、気軽にお花が買える無人販売の花屋北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ「花まつ」「hanamatsu」を展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)は、1月28日(土)富山市中心市街地に位置する新丸の内ビルディング1階エントランスに、新鮮なお花が気軽に買える無人花屋 hiraku をオープンいたしました。無人花屋 hirakuhiraku丸の内店は、JFCが運営するhiraku射水店に続き無人花屋の2号店としてオープンしました。その時期に一番美しい旬の切花の大束をはじめ、規格外のショートローズや季節の花鉢等を特別価格にて販売いたします。花が“hiraku(ひらく)”、夢が“hiraku(ひらく)”日々の暮らしの中にお花を取り入れることで、いつもの日常が花開くようにぱっと明るくなりますように。フラワーロスゼロをめざし、旬な切花を中心に規格外などで市場に出荷できず行き場を失っていたお花等も販売しています。少しでも花農家さんへの支援につながり、そこからたくさんの夢が開きますように。富山がもっともっとお花でいっぱいのまちとなり、100年先の未来に花ひらき、繋いでいけますように。そんな想いが「hiraku」の名前に込められています。また、無人花屋hirakuは、無人営業ではございますが、みなさまが気軽にお求めいただけるように、ご予約やお問い合わせはLINEにて承っております。お気軽に、お問い合わせください。旬のお花フラワーロスお花のブーケも【ご利用方法】お客様ご自身でお好きなお花を選んでいただき、代金を料金箱に入れお持ち帰りいただくシンプルなシステムです。営業時間は24時間、早朝や仕事帰りなどにも時間を気にせず、ライフスタイルに合わせてご利用いただけます。24時間無人花屋hiraku【店舗情報】■店舗名:hiraku丸の内店produce by 花まつ■住所:〒930-0085富山県富山市丸の内1丁目8-17新丸の内ビル1F■営業時間:24時間■電話番号:070-7527-1187(受付:月~土9:30~16:00)※駐車場はございませんのでご了承ください。地図 : 【富山市が推進する花Tram・花Busに協力しています】hirakuは富山市の花いっぱいのまちづくり、花Tram・花Bus事業に参加しています。500円以上の花束を買って路面電車に乗るとその日の運賃が無料に!お花をお買い上げいただいた方で、ご希望の方に市内路面電車もしくは、まいどはやバスの無料乗車チケットを差し上げます。新丸の内ビルディング4階のコワーキングスペース hiaku まで、スタッフ常駐時間(月~土9:30~16:00)にお越しください。富山市 とやま花Tram・花Busキャンペーン : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを使命として、花を通じて花と共にある明るく豊かで幸せな暮らしと花文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月03日24時間営業の無人販売花屋。花屋本社直売所ならではの鮮度とお手頃価格!富山県、石川県、福井県でフラワーショップ「花まつ」「hanamatsu」を展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)は、5月20日(金)に射水市本社1階にいつでも気軽に新鮮なお花が買える24時間花屋「hiraku」射水店をオープン致しました!24時間花屋「hiraku」射水店花が“hiraku(ひらく)”、夢が“hiraku(ひらく)”日頃からもっと気軽にお花を楽しんでいただきたい、お花を生活に取り入れることで日々の暮らしが花開くようにぱっと明るくなりますように。また規格外などで廃棄される予定のお花も販売することで、少しでもフラワーロス問題の解消や花農家さんへの支援につながり、そこからたくさんの夢が開きますように。との思いが「hiraku」の名前に込められています。24時間営業の無人販売花屋。長引くコロナ禍でさらに多様化するライフスタイルへ対応し、より便利に24時間いつでも気軽に利用できる24時間営業の無人販売花屋です。お客様ご自身でお好きなお花を選んでいただき、代金を料金箱に入れ、選んだお花を備え付けの袋に入れてお持ち帰りいただくシンプルなシステムです。花屋本社直売所ならではの鮮度とお手頃価格!花屋本社併設の直売所なので、その日仕入れたお花がすぐに店頭に並び鮮度抜群!切り花を中心に取り扱い、定番花、枝ものや季節もの、仏花などが揃います。通常の店舗に比べ輸送コストや人件費も低く抑えられるため、とってもお手頃価格です!どうぞお気軽にお立ち寄りください。※無人販売店のため花束・アレンジ製作等のギフト対応はしておりませんのでご了承くださいませ。【店舗情報】■店舗名:「hiraku」射水店■住所:〒939-0402富山県射水市流通センター水戸田2-3-1射水本社1階■営業時間:24時間■電話番号:0766-57-1487(受付時間9:30~16:00)地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月20日進化系フラワーショップ「カレンド(karendo)」は、“お花屋さんが作るチョコレート”「Flower chocolate 2022 -フラワーチョコレート-」を、2022年1月29日(土)より順次、イオンモールやららぽーとの限定店舗、百貨店でのバレンタイン催事などにて発売する。カラフルな“花”のチョコレートギフト「Flower chocolate 2022 -フラワーチョコレート-」は、カラフルなチョコレートの花のアソートやギフトのコレクション。見ているだけで気持ちが華やぐような、色とりどりのバラをモチーフにしたチョコレートが揃う。尚、それぞれのチョコレートは2021年に引き続き、チョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」とのコラボレーションによって開発されている。バラの花束チョコ「ブーケ ミニヨン・レインボー」ぱっと目を引くのは、7色のバラのチョコレートを“花束”に見立てたカラフルなチョコレート「ブーケ ミニヨン・レインボー」。華やかなルックスに加え、柔らかなくちどけと濃厚なフレーバーも魅力。独自の製法で果汁を閉じ込めた、ストロベリー、ラズベリー、レモン、ブルーベリー、キウイなど、それぞれの色ごとに異なるフレーバーを楽しめる。宝石のようなバラのチョコアソート「ロズレ・レインボー」「ロズレ・レインボー」は、立体感のあるバラのチョコレートをアソートしたボックス。レースで装飾されたボックスの蓋を開けると、宝石のようなチョコレートが並ぶ。「ブーケ ミニヨン・レインボー」と同じく、フルーツなど7種フレーバーのチョコレートを楽しめる。7色の花びらをあしらった「ペタル・レインボー」また、7色のバラ「レインボーローズ」を1つのバラに仕立てたチョコレート「ぺタル・レインボー」も用意。花びらごとに味わいが異なり、7種類の果実を食べているかのようにフルーティーな風味を一度に楽しめる。【詳細】Flower chocolate 2022 -フラワーチョコレート-発売日:2022年1月29日(土)~順次※カレンドオンラインショップでは2022年1月21日(金) 11:00~先行発売販売店舗:イオンモール橿原店(奈良県)/イオンモール大和郡山店(奈良県)/なんばマルイ店(大阪府)/イオンモール四條畷店(大阪府)/ららぽーと甲子園店(兵庫県)/イオンモール和歌山店(和歌山県)/イオンレイクタウンkaze店(埼玉県)/ららぽーと富士見店(埼玉県)/イオンモール川口前川店(埼玉県)/ららぽーと横浜店(神奈川県)/ららぽーと海老名店(神奈川県)/ららぽーと沼津店(静岡県)/ららぽーと磐田店(静岡県)※一部商品を除く■バレンタイン催事 期間限定出店・2月2日(水)~15日(火) 西武池袋本店(東京都)・2月1日(火)~14日(月) そごう千葉店(千葉県)・2月1日(火)~ 池袋ショッピングパーク(東京都)■商品詳細・ブーケ ミニヨン・レインボー 4,860円・ロズレ・レインボー 3,024円・ぺタル・レインボー 3,024円・コフレ・フルーレット プレミアム「和」シリーズ 1粒 450円、ポピュラーフレーバー 1粒 324円
2022年01月24日広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」から、“近所の花屋の青年”を演じる井之脇海や、村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコという個性豊かな“出版社・STO企画”の面々の新たな場面写真が解禁となった。本作は、全て実在する飲食店で撮影を行い、各話ごとにそのお店の人気メニューが続々登場。広瀬さん演じるイラストレーター・キミマルミキと共に、おいしいめしを味わううちに傷ついた心がいつしか癒され前向きな気持ちになっていく。今回解禁されたのは、そんなミキをとりまく、レギュラーキャスト陣が演じる個性的なキャラクターの新写真。井之脇さんが演じるのは、“ミキがほんのり恋心を抱く花屋の青年”。彼がミキに花を選んでいるカットでは所在なさげな表情のミキだが、これは2人が最初に言葉をかわすシーン。「大九(明子)監督の作品が好きでずっと観ていた」とコメントしている井之脇さんの念願叶った大九組初参加に注目だ。そしてミキが連載する地元紙の出版社・「STO企画」の面々も登場。2号さん(臼田あさ美)とミキが焼き鳥屋で仕事終わりの1杯を楽しむ姿、ミキとビストロにやってきた3号さん(安藤ニコ)が白ワイン片手にいい飲みっぷりを見せるシーンも。大九監督は当初STO企画の3人のキャラクターについて性別を悩んでいたが、“大九組常連”の臼田さんが2号を演じることが早くに決まると、監督が「前からがっつりご一緒したいと思っていた」という村杉さんが1号に。そして「本人に会うや否や(3号の)イメージが決まった」と監督が話す安藤さんが3号に、それぞれ決まっていったという経緯も。その個性豊かな魅力が伝わってくる場面写真となっている。「失恋めし」は1月14日(金)よりAmazonプライム・ビデオにて一挙独占配信、7月読売テレビにて放送予定(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2022年01月08日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」の限定ストアが、エキュート立川にオープン。期間は、2021年7月25日(日)まで。「フラワーミッフィー」とは?オランダの人気絵本シリーズ“ミッフィー”をモチーフにした花屋「フラワーミッフィー」が、エキュート立川に限定登場。期間中は、大人女子に人気のキュートなフラワーアレジメントをはじめ、“ここでしか買えない”フラワーミッフィー限定アイテムなどを取り揃えている。先行発売アイテムが登場注目は、限定ストア先行発売アイテム。“ミッフィーの洋服とお揃い”の花柄を描いたミルクポット型一輪挿しをはじめ、“おばけごっこ”をしているミッフィーの愛らしいフラワーピック、鏡の中でミッフィーと目が合うインテリアミラーなど、毎日がより一層楽しくなる雑貨グッズを取り揃えている。ドライフラワーを閉じ込めたヘアアクセサリーまた美しい花々と、愛らしいミッフィーのモチーフを組み合わせた人気アクセサリー商品もラインナップ。中でも繊細なドライフラワーを閉じ込めたヘアアクセサリーは、ミッフィーやウサギのゴールドパーツがアクセントになる、大人かわいいデザインが魅力的だ。【詳細】フラワーミッフィー 限定ストア期間:2021年7月10日(土)~7月25日(日)開催場所:エキュート立川3F イベントスペース「タマリバ」住所:東京都立川市柴崎町3丁目1−1 JR立川駅構内営業時間:月~土 10:00~21:30、日・祝 10:00~20:30※商業施設の営業状況に伴い、営業時間などは変更となる可能性あり。<アイテム例>■先行販売商品・フラワーミッフィー 一輪挿し ミルクポット 3,740円・フラワーミッフィー おばけごっこピック 715円・フラワーミッフィー フラワーリースミラー 4,180円■ヘアアクセサリー・フラワーミッフィー ボタニカルヘアゴムブルー/ホワイト 各1,900円・フラワーミッフィー ボタニカルヘアクリップうさぎ ピンク/グリーン 各2,145円
2021年07月17日心からの「ありがとう」をお花に込めて。アンジェの母の日のお花屋さんが、今年もOPENしました!過去231,782人が感動した「魔法のお花」をはじめ、アレンジメント、花束、鉢花、スイーツセットなど、贈りたいお花がきっと見つかるラインナップ。毎年たくさんのお客様から嬉しいお声をいただいています。「ほぼ毎年贈っています、とてもセンスが良くて素敵です。」「母に写真を送ってもらいましたが、イメージそのままで可愛らしかったです。」「遠方に住む母に送りました。外出も自粛が続いているなか素敵なお花で癒されたと大変喜ばれました。」(昨年のレビューより)新作も加わって選ぶ楽しみが増えた、アンジェのお花屋さん2021。本日はその中から、今年の注目アイテム5つをご紹介します。【1】昨年人気NO.1!大本命のマルシェ花届いたら、箱から出してそのままポンと飾るだけ。パリのマルシェの雰囲気をご家庭で。スプレーバラと大ぶりのカーネーションをカゴから溢れんばかりに詰め込んだ、華やかなアレンジメントフラワーです。気取らない雰囲気で飾りやすく、食卓や玄関に幸せムードを運びます。 【ご紹介したアイテム】⇒ 2021 母の日のお花Merci(メルシー)溢れるマルシェ花 【2】2021年の新作、お花でできたホールケーキ毎年同じようなお花だとつまらない。ちょっと変化をつけたアレンジメントで、お母さんの心からの笑顔を引き出してみませんか?サークルボックスの中にカーネーションやミニバラを敷き詰めた、まるでホールケーキのようなアレンジメント。サテンリボンがあしらわれていて、ギフト感も満点です。ふわふわクリームのショートケーキをイメージした【ピンク】と、タルト・フランボワーズのような【レッド】。目で愉しむ甘い時間は、きっとお母さんに癒しをもたらしてくれるはず。 【ご紹介したアイテム】⇒ 2021 母の日のお花 Kiitos キートス甘美なケーキアレンジ 【3】魔法のお花と選べるお菓子、喜び2倍のスイーツセット食べることが大好きなお母さんには、お花と一緒においしいお菓子を。心もお腹も満たされる、ちょっと特別なティータイムをプレゼント。アンジェの花の日といえば、この「魔法のお花」。ヨーロッパのお花屋さんを連想させるナチュラルで温かみのあるアレンジで、発売当初からのファンも多い超ロングセラー商品です。その魔法のお花とスイーツを組み合わせたセットは、「絶対に外したくない」母の日ギフトの大定番。お花は【オレンジ】と【ピンク】の2種類で、今年はお菓子も、お好みで選べる和と洋をご用意しました。切り分けたスイーツと一緒に、みんなでお花を囲むひととき。こんなご時世だからこそ、かけがえのない家族との時間をゆったりお過ごしください。 【ご紹介したアイテム】⇒ 2021 母の日のお花 Merci メルシー スイーツセット魔法のお花 【4】鮮やかフレッシュリースに、こだわりスイーツを添えて「いつまでもそのままで」まあるいリースのアレンジメントには、幸せが続くようにという願いが込められています。ぐるり一周、どこから見ても美しいアレンジメント。同系色のお花が奏でるグラデーションは、優しいお母さんのイメージにピッタリです。そしてその鮮やかなリースとセットになるのは、見た目も味もこだわった2種類の選べるスイーツ。ひとつめは、ナッツをふんだんに使った贅沢パウンドケーキ。もうひとつは、金菓賞受賞のスイートポテト、ぜんざいゼリー、金粉入りのお茶がセットになった和スイーツ。いつも頑張っているお母さんに、ありったけの感謝の気持ちと、とっておきのご褒美タイムを。 【ご紹介したアイテム】⇒ 2021 母の日のお花 Kiitos キートス スイーツセット鮮やかリース 【5】貰ったあとも楽しさが長続き貰った嬉しさ、育てる楽しみ。記憶に残る母の日を演出するなら、寄せ植えはいかが?ナデシコ、シレネ、イソトマ、サルビア、タイムといった可愛らしい植物を寄せ植えにしたバスケット。色とりどりの草花が咲き誇る様子は、まるで小さな花壇のよう。「お花を渡して終わり」ではなく、その先もずっと楽しめるのが鉢もののいちばんの魅力。ガーデニング好きのお母さんにおすすめのギフトです。 【ご紹介したアイテム】⇒ 2021 母の日のお花 Danke ダンケ ギフト アレンジメント季節を奏でるナチュラルガーデン 「母の日のお花屋さん」は、注文が早ければ早いほど特典がいっぱい。人気商品は締切り前に完売することも多いので、余裕を持って選べる今のうちに、ぜひチェックしてみてくださいね。 ■ギフトのはなし ■暮らしのはなし 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2021年03月17日飛騨高山の花屋が作る“押し花”を閉じ込めた「フラワーペン(Flower Pen)」が、2021年1月22日(金)より全国文具専門店にて発売される。「フラワーペン」は、飛騨高山の花屋と地元農家のコラボレーションによって生まれた押し花に、上品な美濃和紙を組み合わせたボールペン。通常は時間と共に変色が起きてしまう押し花だが、花びら1つ1つに丁寧に色付けを施した“押花シート”を使用することで、生花のもつ美しさをキープ。仕上げにはクリアな樹脂でコーティングし、上品なメタルパーツとコンビネーションさせている。バリエーションは、桜(ソメイヨシノ)、あじさい、菜の花、八重桜、四つ葉のクローバーなど。それぞれの花に合わせてセレクトされた美濃和紙が、可憐な小花をより美しく演出してくれる。【詳細】フラワーペン 12,000円+税発売日:2021年1月22日(金)取扱店舗:全国文具専門店、筆記具WEBサイトサイズ:長さ15㎜x軸径14㎜インク:パーカータイプ0.7㎜仕様※2020年12月25日(金)より、CAMP FIREクラウドファンディグで予約開始。【問い合わせ先】TEL:058-227-5222受付時間:9:00~17:00(祝日除く平日のみ)
2020年12月14日ベネリック株式会社は、ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド、「フラワーミッフィー juice garden」をフラワーミッフィー浅草店に併設し、2020年7月21日よりオープンいたします。「フラワーミッフィーjuice garden」は関東初の出店に伴い、新メニューを4種類提供いたします。カラフルなゼリーがたっぷり入った爽やかソーダに、お花からつくられた” エルダーフラワーシロップ” を入れ、プルプルしたゼリーをたっぷり3種類も楽しめる、まるで色とりどりのお花みたいな「カラフルゼリーソーダ」(全4種類/ 各580円・税別)が登場です。また、8月1日からはカラフルゼリーソーダにバニラアイスを浮かべて、ミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせた「ミッフィークリームソーダ」(各680円・税別)も登場予定です。さらに、瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱい「レモネード」(480円・税別)や果汁100%の「アップルジュース」(480円・税別)など素材のシンプルなおいしさを楽しめるメニューもご用意いたしました。かわいらしい色合いとスイートな味で女子心が弾むようなオリジナルのドリンクをお召し上がりいただけます。さわやか、おいしい、かわいいが詰まったドリンクを、ぜひフラワーミッフィーjuice garden 浅草店でお召し上がりください。※フラワーミッフィー浅草店と、ジュースガーデン浅草店の営業時間は異なりますのでご注意ください。【メニュー詳細】プルプルした3種類のゼリーがたっぷり入ったソーダ。4種類のドリンクすべてにエルダーフラワーのシロップが入っています。商品名:カラフルゼリーソーダ価格:各580円(税別)【ガーベラ】オレンジゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【チューリップ】ピンクレモンゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【ヒマワリ】イエローベリーゼリー カルピスゼリー ブルーライチゼリー【ラベンダー】パープルメロンゼリー カルピスゼリー ピンクレモンゼリー8月1日より提供開始!カラフルゼリーソーダにミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせたバニラアイスをトッピング。お好きなカラフルゼリーソーダをお選びいただきおつくりいたします。商品名:ミッフィークリームソーダ価格:各680円(税別)瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱいレモネードです。商品名:レモネード価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)果汁100%のアップルジュースです。商品名:アップルジュース価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)【エルダーフラワーとは】エルダーフラワーは、初夏に白いお花を咲かせる、ヨーロッパではとてもなじみのあるハーブの一種です。マスカットのような甘い香りを漂わせ、飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができるといわれています。【オープニングキャンペーン】7月21日(火)より、ジュースガーデン浅草店にてドリンクをご購入のお客さまに、ジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。ステッカーサイズ:W55×H80mm※1会計につき1枚※なくなり次第終了■連動キャンペーンフラワーミッフィー各店では、浅草店のジュースガーデンオープンを記念して、お買い上げ金額800円以上(税別)のお客さまにジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。※1会計につき1枚※なくなり次第終了※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【連動キャンペーン参加店舗】・フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店・フラワーミッフィー 浅草店・フラワーミッフィー POP UP SHOP あべのand店・フラワーミッフィー POP UP SHOP イオンモール広島府中店※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【フラワーミッフィー juice garden について】オランダの人気絵本シリーズ“ミッフィー”のお花屋さんである「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド。色鮮やかなゼリーの入ったソーダドリンクがお楽しみいただけます。店舗名称:フラワーミッフィー juice garden 浅草店店舗所在地:〒111-0034 東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日11:30 ~ 18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なります。【おすすめ商品】併設のフラワーミッフィー浅草店では、お花にちなんだオリジナルグッズを展開しています。ポットスタンド2種とコースター3種(うち1種はオンラインショップ限定)が新発売いたします。花瓶の花留めとして使うのもおすすめです。商品名:ポットスタンド「お顔」価格:2,000円(税別)サイズ:W200×H7×D205(mm)商品名:ポットスタンド「お庭」価格:2,000円(税別)サイズ:W205×H7×D205(mm)【お顔】【ふうせん】【こうさぎ】※ネットショップ限定商品名:コースター お顔・ふうせん・こうさぎ価格:各950円(税別)サイズ:お顔/こうさぎ W105×H7×D105(mm)・ふうせん W105×H7×D105(mm)素材:木企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:兵庫県西宮市、店長:小原冬萌)は、離れて暮らすママにかわいいペットをモチーフにしたお花が贈れる「2020年度母の日ギフト特集」ページをOPENいたしました。動物好きな方にとって、かわいいペットは家族そのもの。わたしたちはお家に閉じこもっていなければならず、会いたくても会えない離れてペットと暮らすママに直接贈ることができる、ペットの似顔絵フラワーを制作しています。こちらが2020年度の母の日ギフト特集ぺージ。すべてオリジナルとなる、かわいい動物たちをモチーフにしたフラワーギフトがずらりとならびます。こちらが1番人気の「アニマルキャンディ」。ゴールデンレトリバーやミニチュアダックス、黒柴といったさまざまなワンちゃんのほか、猫ちゃんやうさぎさんなど30種類以上より、飼っているペットにあわせて選ぶことができます(背景のお花の色は6種類から選べます)。こちらは2番人気の「マイペットフラワー」。かわいいペットのお気に入りの写真を送るだけで、世界にひとつだけのユニークなペットの似顔絵フラワーが届きます。「アニマルフラワーBOX」も人気の定番商品。ペットのお顔の部分は40種類のかわいい動物から選ぶことができます。母の日を象徴するお花といえばカーネーションですが、カーネーションを使用した3つのアレンジメントもご用意しました。「カーネーションドーム」は、ピンクを基調にした大ぶりのカーネーションと赤いリボンがキュートなフラワーギフト。かわいいペットのシルエットは、20種類から選ぶことができます。「アニマル壁掛けスタンド」は、40種類のかわいいペットのお顔が選べる、白いフレームに入ったフラワーギフト。壁に掛けて飾れるだけでなく、専用のスタンドをつけることで据え置きすることもできます。「アニマルミニ2BOX」は、60ミリ四方の手のひらサイズのミニBOXに、20種類から選べるペットのシルエットと「ThankYou」の文字が印字されたフラワーギフト。左側のBOXではバラを、右側のBOXではカーネーションを楽しむことができます。動物好きを笑顔にする「動物のお花屋さんマイペリドット」のフラワーギフト。すべてかわいらしいラッピングとメッセージカード付きで、離れて暮らすママにそのまま贈ることができます。わたしたちはこれからもプリザーブドフラワーを使ったユニークな商品づくりをつうじて、動物と人、そして人と人の絆をつなぐお手伝いをしてまいります。<参考ページ>母の日ギフト特集動物のお花屋さんマイペリドット企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月28日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」から、母の日に向けたフラワーギフトが数量限定で登場。2020年3月18日(水)から5月3日(日)まで、フラワーミッフィー店舗にて予約を受け付ける。※フラワーミッフィーネットショップでは、3月13日(金)より予約開始。「フラワーミッフィー」の母の日ギフトでは、花を描いたかわいらしい陶器製のフラワーピッチャーに、真っ赤なカーネーションをセットにして用意した。またカーネーションの代わりに、手入れいらずのカラフルなアートフラワーをあしらったギフトも。水やりの必要もなく、場所を選ばず飾ることができる。さらに、フラワーピッチャーと花に加え、ミッフィーの木製ポットスタンドや、ミッフィーの形に抜くことのできるバウムクーヘンを合わせたセットも展開。塩キャラメル味のバウムクーヘンは、3種のデザインを詰め込んでいる。【詳細】「フラワーミッフィー」母の日配送フラワーギフト〈数量限定〉予約受付期間:2020年3月18日(水)~5月3日(日)予約受付店舗:フラワーミッフィー店舗 店頭、フラワーミッフィーネットショップ・サンシャインシティアルパ店(東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティアルパ 1F)・浅草店(東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル 1F)・あべのアンド店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのアンド 1階)※フラワーミッフィーネットショップでは、3月13日(金)より予約開始配送期間: 5月7日(木)〜10日(日)※日にちの指定不可アイテム例:・フラワーピッチャー カーネーションセット 3,960円・フラワーピッチャー アートフラワーセット 4,400円・フラワーピッチャー ぽこっとバウムクーヘンセット 5,940円・フラワーピッチャー ミッフィーポットスタンドセット 6,160円※価格はいずれも税込※画像はいずれもイメージ
2020年03月13日田中圭が『愛がなんだ』の今泉力哉監督のもと主演する恋愛群像エンターテインメント『mellow(メロウ)』が、2020年1月17日(金)に公開決定。花屋を演じる田中さんの“花ラッピング”映像が解禁となった。俳優として長いキャリアを持つ実力派として知られ、2018年の連続ドラマ「おっさんずラブ」での大ブレイク、2019年1月から異例の2クール連続ドラマ「あなたの番です」での好演もあり、いま最も勢いのある俳優・田中圭。本作で演じるのは、独身、彼女なし、好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしているオシャレ花屋の店主・夏目誠一。ヒロインには、ドラマ「パーフェクトワールド」で見せたナチュラルな演技が記憶に新しい注目の若手女優・岡崎紗絵を迎える。演じるのは、父親から代替わりし、いまでは廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆。そのほか、ピュアな女子中学生役に、これまでの今泉作品でも起用され、透明感のある演技が魅力の志田彩良、本作が映画初出演となる松木エレナらのフレッシュな演技にも注目。さらに「凪のお暇」の白鳥玉季や、SUMIRE、山下健二郎らが個性的なキャラクターを演じて脇を固め、ともさかりえ、小市慢太郎の演技が物語に深みを与える。監督・脚本は、深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』で恋愛こじらせ女子の恋模様を描いて多くの若者に支持を得て、4月公開の『愛がなんだ』では連日満席、立ち見が続出し公開館が拡大される大ヒット。9月20日(9月13日宮城県先行)に公開が控える伊坂幸太郎原作、三浦春馬、多部未華子出演の『アイネクライネナハトムジーク』にも期待がよせられる今泉力哉。恋愛映画の旗手と呼ばれる今泉監督と田中さんとの初タッグに期待が高まる中、街で一番オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に様々な恋愛模様が描かれていく、まさに今泉ワールド全開の“不器用な片想いたちの物語”となっている。この度、解禁となった特報映像では、花屋の中でバラを一輪一輪、丁寧にラッピングする田中さんの静寂のシーンに、“不器用な片想いたちの物語。”というコピー。そこから一転、新星・並木瑠璃の主題歌「花になる」が響き、“その想い、この花とまれ”という、まっすぐなメッセージが。さらに、女性たちが次々に愛を告白するシーンがテンポよく続き、最後に田中さんの温かい笑顔に心癒やされる映像となっている。田中圭、今泉監督は「それこそ存在がmellow」今泉監督とは初タッグで、お会いした時に独特の空気感を感じ、それこそ存在がmellowでした。台本を読んで、本当にmellowだと思いましたし、花屋とラーメン屋で繰り広げられる人間模様、人が人を想う気持ちの愛しさ、登場するキャラクター。なんだか全部がmellowでした。オリジナルなので、やり甲斐がありましたし、撮影スケジュールは全然mellowではありませんでしたが、流れている空気感はずっとmellowでした。みなさんにも、僕がmellowを連発する理由が伝わると思うので、是非見に来てください!岡崎紗絵「『愛がなんだ』が大好きで何度も観に行った」今泉監督の『愛がなんだ』が大好きで何度も観に行った作品だったので、今回ご一緒させて頂ける事になって本当に嬉しかったです。実際に撮影をしてみて、セリフや仕草や間の取り方など、日常を切り取って積み重ねているようで今泉監督はリアルを大切にされているなと思いました。私が演じる木帆は優しさの中に芯があってまっすぐな女性です。そんな木帆に同じ目線で寄り添ってくれる夏目さんと関わっていく中で、木帆自身も成長していきます。人と人との関わり方、愛の形、私たちの日常を優しい時間の流れで感じることの出来る映画になっていると思いますので是非沢山の方に観て頂きたいです。監督・脚本:今泉力哉「好き勝手に書いたら、やっぱり片想い祭りに」田中圭さんの安定感と遊び心、岡崎紗絵さんの明るさとひたむきさに頼って、オリジナル脚本の恋愛映画を撮らせていただきました。好き勝手に書いたら、どうしてでしょう、やっぱり片想い祭りになってしまいました。お洒落な花屋の店主・夏目誠一とその周辺の人々のたくさんの実らない恋。それでも一切暗くなることなく、いっそ美しく面白おかしな物語になっていったのは、やはりこの映画の真ん中に田中圭さんがいたからだと思います。「誠一おじさんはどうして男なのに花屋になったの?」花屋の男とラーメン屋の女。アイデア段階ではこんなにモテる予定じゃなかったんだけどなあ、夏目誠一。田中圭を筆頭に登場人物、全員かわいい映画です。あ、怒られるかな。ぜひ、お楽しみください。『mellow』は2020年1月17日(金)新宿バルト9、イオンシネマ シアタス調布ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月13日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2019年9月4日(水)から2020年2月までの期間、大阪・あべのandにオープンする。「フラワーミッフィー」関西初上陸「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、フラワーアレンジメントやオリジナルグッズを取り揃えたショップ。常設のショップは、池袋の1号店、浅草の2号店の2店舗を展開している。今回、期間限定でオープンするあべのand店では、ゲスト自身が好きな花瓶に好きな花をコーディネートできるビュッフェスタイルでアーティシャルフラワーを提供。他にも店内では、ミッフィーグッズを販売する予定だ。日本初「フラワーミッフィー」のドリンクスタンドまた、9月13日(金)からは隣接する商業施設あべのHoopにて、ミッフィーのキュートな限定ドリンクを楽しめる「フラワーミッフィー juice garden」もオープン。こちらも併せてチェックしてみて。「カラフルゼリーソーダ」は、異なる食感の2つのゼリーを組み合わせたドリンクだ。中には、メロン・イチゴ・みかんの3つのフルーツフレーバーのカラフルなボールゼリーとブルーライチゼリーが詰まっている。ミッフィーの大好きなキャロットをミックスした「マンゴー&キャロットスムージー」や、大阪名物ミックスジュースをイメージして、オレンジ・パイン・桃・バナナ・りんごの5種類のフルーツを合わせた「ミックスジュース」、つぶつぶいちごの果肉がポイントの「いちごみるく」もラインナップ。ブルーカラーの「レモンソーダ」は、爽やかなレモンソーダの中に、ラグーンジュレを忍ばせたもの。甘さ控えめな「カフェオレ」にも、黒糖ゼリーをいれてアレンジを加えている。【詳細】■フラワーミッフィー あべのand店営業期間:2019年9月4日(水)~2020年2月営業時間:11:00~21:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階■フラワーミッフィー juice garden Hoop店営業期間:2019年9月13日(金)~2020年2月予定営業時間:12:00~20:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop1階南側<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ650円(税込)・マンゴー&キャロットスムージー500円(税込)・レモンソーダ500円(税込)
2019年08月30日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」の2号店「フラワーミッフィー 浅草店」が、2019年6月21日(金)に東京・浅草にてオープンする。「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、心弾むキュートなフラワーアレンジメントや、ミッフィーの限定グッズを取り揃えたショップ。今回はオープンする「フラワーミッフィー 浅草店」は、池袋の1号店に次ぐ約3年振りの新店舗となる。「フラワーミッフィー 浅草店」の店内では、クオリティの高いアーティフィシャルフラワーをビュッフェスタイルで購入することが可能。好きな花瓶を好きな花で自分好みに彩ることが出来る。また、浅草店ではフラワー、限定グッズに加え、自然素材に拘ったドーナツブランド「イクミママのどうぶつドーナツ!」のミッフィーとメラニーデザインのドーナツを販売。綺麗な花々が並ぶ店内と合わせて、是非味わってみたいところだ。【詳細】フラワーミッフィー 浅草店オープン日:2019年6月21日(金)営業時間:11:00~19:00住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1階TEL:03-6231-6465商品価格例:フラワーミッフィーTシャツ 2,900円+税、ひょっこりプランター 3,000円+税、モバイルタンブラーミニ 3,600円+税、ミッフィー/メラニー ドーナツ 390円+税
2019年06月16日青山フラワーマーケットの“花屋が作るフレグランス”に、新たな香り「ピオニー」と「ミュゲ」が登場。「1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しむ」というコンセプトのもと開発された、青山フラワーマーケットのフレグランスシリーズ。花や緑が持つ繊細なみずみずしさを引き出した、草花本来の優しい香りが魅力だ。今回は、一輪だけでも存在感を持つ華やかな「ピオニー(シャクヤク)」と、バラ、ジャスミンと並び三大フローラルノートの一つといわれる「ミュゲ(スズラン)」の2種類の新作がデビュー。いずれもフレグランス界では数多くの商品がリリースされているが、青山フラワーマーケットでは、実際に花屋の店頭で嗅ぐ香りをイメージ。控えめな甘さと爽やかさが特徴の「ピオニー」、そして純真で透明感のある「ミュゲ」を、花屋ならではの視点で再現したナチュラルな香りが楽しめる。なお、リピーターに人気の「ローズ」は、中身は現行のままパッケージデザインを一新して発売。その他現行品の「ブーケ ドゥ エルブ」「パピヨン エ プランタン」「デビュー ドゥ レテ」は、在庫がなくなり次第販売終了となる。【商品情報】青山フラワーマーケットオードトワレ発売日:2018年5月1日(火)香り:<新作>「ピオニー」「ミュゲ」「ローズ」(パッケージデザインを一新)<現行品>「ブーケ ドゥ エルブ」「パピヨン エ プランタン」「デビュー ドゥ レテ」※現行品は在庫がなくなり次第、販売終了。価格:各50ml 2,700円販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗、オンラインショップ
2018年05月05日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」から、数量限定サンクスギフトが登場。2018年2月20日(火)10:00よりフラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店および公式ネットショップにて予約受付開始、3月8日(木)より受け渡し。歓送迎会が多くなる時期に向けた数量限定サンクスギフトは、「フラワーボックスアレンジ」「ティーカップアレンジ」「フォトスタンドアレンジ」の3種類で展開される。オリジナルデザインのパッケージにガーベラ、バラ、スイートピー、ヒペリカムなどの生花や、ミッフィーの顔に見立てたアーティフィシャルフラワーを詰め込んだのは「フラワーボックスアレンジ」。「ティーカップアレンジ」には、ミッフィーとくまのボリスが仲良く姿を現した。その後ろにあるガラスのティーカップには、パステルカラーのバラやアジサイといったプリザーブドフラワーが咲き誇る。バラやダリアなどの横からミッフィーが顔を出すのは「フォトスタンドアレンジ」。思い出の写真と一緒にプレゼントするのがおすすめだ。【詳細】フラワーミッフィー 数量限定サンクスギフト予約開始日:2018年2月20日(火)10:00~配送・店頭受け渡し:3月8日(木)~3月末予定※予定数に達し次第、販売終了。※フラワーボックスアレンジは、届け日を2018年3月20日(金)まで指定可能。取扱店舗:フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店、公式ネットショップ価格:フラワーボックスアレンジ(生花) 3,500円+税、ティーカップアレンジ 3,500円+税、フォトスタンドアレンジ 4,800円+税※全て送料別。※写真はイメージ。花は仕入状況により変更。【店舗情報】フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティアルパ1FTEL:03-5957-2923営業時間:10:00~21:00Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2018 www.miffy.com
2018年02月23日シュトレンや温かいコーヒー、クリスマスギフトが集まる「Aoyama Holiday Market」が12月16日と17日の2日間に渡り、東京・青山の国連大学前広場にて開催。出店者は青山パン祭り(パン)、Tokyo Coffee Festival(コーヒー)、Raw Tokyo (ビンテージファッション)、Tokyo Craft Market (日本の職人)、Nordic lifestyle market (北欧ライフスタイル)、Wine Love(ワイン)など、この1年間ファーマーズマーケットで開催してきた数々の人気出店者が集結する。会場では、毎年大人気の「シュトレン食べ比べ」を今年も行う。ドイツのドレスデン生まれの伝統的な発酵菓子であるシュトレンは、ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まった生地に、バターを塗り砂糖をまぶした甘さと濃厚な味わいは、この時期ならではの楽しみ。今回は5枚セットから、静岡のやま市パン商店、神奈川のOLIVE CROWN、セテュヌボンニデー、兵庫のベッカライビオブロート、埼玉県の畑のコウボパン タロー屋。10枚セットから、東京のカタネベーカリー、タルイベーカリー、山形のKOUB、栃木のKANEL BREAD、群馬のRinascimento cafe、神奈川のsoil by houtoubakery、三浦パン屋 充麦、京都の吉田パン工房、長野のhaluta、島根のベッカライコンディトライヒダカがラインアップ。なお、料金は5枚のシュトレン食べ比べが1,800円、10枚のシュトレン食べ比べが3,000円。事前チケットの販売は終了しているが、当日分も販売。どちらのセットも、THE LOCAL COFFEE STANDの暖かいコーヒーが一緒に提供される。手を使ってホリデーを楽しめる4つのワークショップも開催。16日と17日の両日10時から16時まで行う、「ミツロウろうそく」創りワークショップでは、手にもなじみ、優しい香りのミツロウろうそく作りが体験できる。参加費は2本のミツロウろうそくが1,500円、1本のミツロウろうそくが1,000円、1本のミツロウろうそく+デコレーションが1,500円。16日は14時から16時まで、できたてBean to Barチョコレート食べ比べワークショップを行う。食べ比べの他にもチョコレート生産について、生産地アマゾンについて、カカオとアグロフォレストリーについても学べる。参加費は3,500円。17日は、お花屋さんのオリジナル「森の木のリース」作りワークショップと、ファーマーズのお花を使った「花ブローチ」「ヘアバンド」ワークショップを行う。「森の木のリース」作りワークショップでは、クリスマス気分を高めてくれるクリスマスリースを、森から運んだ生の枝葉を使って手作りする。10時30分、12時30分、14時30分の各回20名まで、1つのクリスマスリースが1,500円、追加の木の実や花材アソートが300円。事前に フェイスブック()にて参加表明が必要。「花ブローチ」「ヘアバンド」ワークショップでは、フラワーアーティストの河島春佳と共に、ファーマーズマーケットに出店している「花屋誠一郎」より譲り受けたロスフラワーを使って、その日限りで楽しむことができる花ブローチとヘアバンドを楽しく作る。10時から16時までの開催で、 花ブローチが900円、ヘアバンドが1,800円。なお、「ミツロウろうそく」創りワークショップ、Bean to Bar チョコレート食べ比べワークショップ 、「森の木のリース」作りワークショップ、花ブローチ」「ヘアバンド」ワークショップの事前予約はウェブ()にて受付中。クラフトドリンクバーでは、自然環境を作ることにもこだわった生産者がつくるワインを提供する自然派ワイン Human Nature、日本中のこだわったロースターコーヒーを楽しめるTHE LOCAL COFFEE STAND、初代ミス日本酒の森田真衣がセレクトしたホリデーに楽しみたい日本酒が集結するSake Standが出店。また、割り箸ピアニストのサミエル氏を始め、世界を旅するハンドパンhandpan奏者の峯モトタカオ、チェロ奏者の四家卯大がホリデーマーケットにぴったりな音楽を奏でる他、画家の亀井佐知子による2日間のライブペインティングも実施。世界各国の祝日の楽しい雰囲気が集まるマーケットに、家族や大切な人を連れて訪れてみては。【イベント情報】Aoyama Holiday Market 2017会期:12月16日~12月17日会場:国連大学中庭住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:10:00~16:00入場無料
2017年12月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店に、ホリデーシーズンの手土産や、大切な人への贈り物として楽しめる花屋、ウヴル(ŒUVRE)のギフトショップが12月8日から25日までオープン。主宰である田口一征が、2014年にスタートしたウヴルは、現在東京・目黒を拠点に生活文化誌『疾駆 / chic』での連載を始め、オーダーメイドで季節の花を使ったアレンジや、店舗や撮影のための装花など様々な場所で活躍中。本ギフトショップでは期間中、鉢植えやリースが店頭に並ぶ他、植物とリボンの組み合わせが選べるスワッグのオーダーイベントを、12月8日の17時から20時まで、9日の14時から19時までの2日間に渡り開催。オーダーのタイプは、税込4,320円と税込6,480円の2種類から選べる。【イベント情報】OEUVRE GIFT SHOP会期:12月8日〜12月25日会場:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階、3階
2017年12月04日宝塚歌劇団が7月12日、花組公演『ハンナのお花屋さん ―Hanna’s Florist―』の制作発表会を行った。花組トップスター・明日海りおが主演するオリジナルミュージカル。ハートウォーミングで、21世紀を生きる我々が求める本当の幸せとは何かを問いかける作品になるという。作品の舞台はロンドンの閑静な高級住宅地ハムステッドヒースの一角にある花屋。明日海はデンマーク人のフラワーアーティスト、クリス・ヨハンソンを演じ、相手役の仙名彩世はクロアチア出身の少女ミアを演じる。会見の冒頭ではふたりによるパフォーマンスも披露。生花で飾られたステージで、ピアノとバイオリンによる生演奏をバックに、穏やかな曲調のナンバーをふたりが優しく歌い上げた。明日海の花好きはファンにも広く知れわたっているが、本人は「次の公演がどうやらお花屋さんになりそうだと聞いたときには本当にびっくりしてしまいました。色々な取材の場で花を飾るのが趣味だ、お花屋に行くのが大好きだと言っていました。まさか舞台の上でお花屋さんになれるなんて! 今まで(花好きを)宣伝してきた良かった(笑)」と喜びもひとしおの様子。一方、この物語を生み出す作・演出の植田景子は「実は今回の公演の企画は、色々悩みました。一番時間がかかった企画かもしれません。海外ミュージカルなどの案もありましたが、すごく悩んだあげく「最初に明日海で現代もの…と言われ思ったのは“花屋の王子様”だったんですよね」とポロっと言ったら、プロデューサーたちがが「それ、いいじゃないですか!」と…。私としては「花組で、花屋の王子ってベタですよ」と言ったのですが(笑)」と、企画の第一歩のエピソードを披露。とはいえ「自分自身も作家として、テーマも含め、非常にやりがいのあるもの。新たな挑戦をできる作品になれば」と意気込みも。花組は今年、仙名が新トップ娘役に就任し、新たな体制で動き出したばかり。その仙名は「花組でお花屋さん。なんて素敵なんだろうと思いました。幸せを求めて生きている登場人物を、皆さまに共感していただけるように作りたい」と話した。公演は10月9日(月)から29日(日)まで、TBS赤坂ACTシアターにて上演。チケットは9月3日(日)に一般発売を開始する。
2017年07月13日アンティークな雰囲気が魅力の花屋「ル・ベスベ」南青山・六本木通りの裏路地に佇む花屋「ル・ベスベ」。20年以上この場所で営業を続けています。外壁には緑が生い茂り、所せましと数々の草木や花がお出迎え。「ル・ベスべ」はフラワーデザイナーである高橋郁代さんがお店を立ち上げ、華やかでありつつもどこかナチュラル。アンティークかつハイセンスな雰囲気に、スタイリストやアパレル業界関係者にもファンが多い一軒です。季節感たっぷりの花を使って心がときめくブーケをアレンジしてくれます。季節の変わり目を五感で感じて初夏である今の時期におすすめの花は「芍薬(シャクヤク)」。赤・ピンク・白と華やかな色があり、しなやかに咲き誇る可憐な姿は、眺めているだけで自然と心が癒されます。バラのように甘く爽やかな香りも心地よく、五感で季節の変わり目を感じることができます。旬の花を使用したブーケやアレンジメントを購入すれば、豊かな気持ちになれそう。アンティークからナチュラルまで多彩な花との出会い花屋と言えば、何かのイベントの際に足を運ぶ場所。そんなイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、「ル・ベスベ」にある華やかなものからナチュラルなものまで多彩な花を取り揃えています。華やかなブーケだけでなく、お部屋にさりげなく飾るお花としてもぴったり。ライフスタイルのシーンの中に彩りを添えてくれる、何もなくても足を運びたくなる空間。それが「ル・ベスベ」の魅力です。暮らしに彩りを添える花の魅力花のナチュラルな美しさを生かしたブーケの数々は、どれも心を和ませる優しい雰囲気。お店に足を運ばなくてもブーケをオーダーすることができ、特別な日は気持ちをより高めてくれるハイセンスなブーケとともに過ごすことができます。パリのアンティーク調の雰囲気の中、自分好みの季節の花を選んでみて。いつもの暮らしがパッと華やぐ、素敵な空間にきっと仕上がります。スポット情報スポット名:le Vesuve(ル・ベスべ)住所:東京都港区南青山7-9-3電話番号:03-5469-5438
2017年06月16日オランダの人気絵本ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」が、JR品川駅構内にあるエキュート品川サウスのレストスペース「サニーコート」に期間限定オープンします。期間は、2017年5月6日(土)~14日(日)まで。母の日のプレゼントにもぴったりですよ。ぜひ立ち寄ってみてください。人気キャラクター“ミッフィー”のお花屋さんが、JR品川駅に期間限定オープン!人気の絵本キャラクター“ミッフィー”をテーマにした「フラワーミッフィー」が、2017年5月6日(土)~5月14日(日)まで、JR東日本品川駅構内・エキュート品川サウスのレストスペース「サニーコート」にオープン。母の日におすすめのフラワーギフトや、フラワーミッフィー限定グッズなどが勢揃いします。また、2017年5月1日(月)~14日(日)まで、JR新橋駅烏森口、2017年5月12日(金)~14日(日)まで、JR新宿駅構内南改札にも期間限定店がオープンします。各店舗によって取り扱う商品はが異なりますので、気になる方は、こちらものぞいてみてくださいね。ミッフィーファン必見!プレゼントにもぴったりな、かわいい商品が勢揃い注目は、長ぐつから顔を出すミッフィーがかわいい「ながぐつプランターカバー(3,000円・税別)」や、人気の「こうさぎプランターカバー」が、多肉植物を飾るのにピッタリなサイズになった「こうさぎカバー(1,800円・税別)」。さらに、可愛いアートフラワーをアレンジしたギフトなどが多数登場します。また、新商品「フラワープリントハンカチ(1,500円・税別)」も販売開始。上質な生地を使用した大人の雰囲気のハンカチは、贈り物にもおすすめです。「フラワーミッフィー」とは?「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本シリーズ“ミッフィー”のお花屋さんです。池袋にあるサンシャインシティアルパの1階に出店しています。店内には、女子心が弾む可愛いフラワーアレンジメントや、ここでしか買えない貴重なグッズなどが並んでいます。店名:フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティアルパ1F電話:03-5957-2923営業時間:10:00~21:00公式サイト:「フラワーミッフィー」イベント詳細場所:JR品川駅構内 エキュート品川サウス レストスペース「サニーコート」開催日:2017年5月6日(土)~5月14日(日)時間:9:00~21:00(月~土) /9:00~20:00(日 ) ※5月14日(日)のみ21:00閉店エキュート品川 サウス 公式サイト:
2017年04月29日ミハラヤスヒロのソスウ(SOSU)が東京・神宮前に、カフェ、花屋、レンタルスペースが融合した複合ショップOnes by Sosu(東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル1階)をオープンした。店名の“Ones(1の複数形)”は、ひとつひとつ個性の違うものがひとつの空間を共有し、全く新しい場所となることを意味してつけられたもので、店内はカフェ、フラワーショップ、ポップアップスペースの3つの要素で構成される。カフェは熊本・阿蘇のオーガニックカフェ・cafe Tien Tienのオーナー山田眞由美プロデュースによるもの。「食べることは生きること」をコンセプトに、旬の野菜で彩られたスペシャルプレートなど、素材そのものの味を堪能できるこだわりのメニューが楽しめる。フードと合わせてフジマルのセレクトワイン、元STREAMER COFFEEプロデューサーの澤田ヒロシによるセレクトコーヒーなど、こだわりのドリンクも提供。また、国内外からセレクトしたさまざまなテーブルウェアが食卓を彩っている。ショップの入り口には、「植物という大きな枠の中で、植物の魅力や自然が持つ素材の美しさを伝えたい」というオーナーの高橋有希の思いが詰まった中目黒のフラワーショップ atelier cabaneが出店。ドライフラワーのブーケやリースに加え、季節を感じられる切り花やミニプラントも取り扱っている。ポップアップスペースでは、個展、展示会、限定ショップ、映画の試写会など様々なイベントを行っており、若手アーティストから旬なカルチャーまで幅広く楽しむことができる。さらに、メインスペース、クローズアップスペーはレンタルスペースとなり、目的やディスプレイなど様々なシチュエーションによって利用することができる。
2016年11月17日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2016年9月16日(金)、東京・池袋のサンシャインシティアルパにオープンする。オランダの絵本作家ディック・ブルーナが描く絵本の主人公、ミッフィー。出来るだけシンプルであることを大切にして描かれたキャラクターは、世界中で愛されている。店頭では、気軽に持ち帰れるミニブーケやフラワーアレンジメント、ここでしか買えない限定グッズなどを用意。プランターカバーや一輪挿しにセットされた、色とりどりの花々は、自分へのご褒美にも、プレゼントにもオススメだ。なおオープンを記念して、3,000円(税込)以上購入すると、オリジナルトートバッグがプレゼントされるキャンペーンも行われる。【ショップ詳細】フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店オープン日:2016年9月16日(金)住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティアルパ 1FTEL:03-5957-2923営業時間:10:00~21:00 ※不定休面積:約11.5坪■オープン記念キャンペーン3,000円(税込)以上購入すると、オリジナルトートバッグをプレゼント。(無くなり次第終了)
2016年09月03日東京・南青山の花屋ル・ベスベ(Le Vesuve)の店主である高橋郁代の眼差しを追った写真展「Regard Intense」が、11月10日から29日まで東京・港区のGallery 916 smallにて行われている。1955年に静岡で生まれた高橋郁代は、“毎日の暮らしに花を”という平凡な言葉を、非凡な感性で実行していたフラワーデザイナー。1998年に東京・南青山に、現・代表の松岡龍守と花屋ル・ベスベをオープン後、フラワーデザイナーとして独立。その飾らない人柄と独自のフラワースタイルで多くの人々を魅了していた。写真家たちとの18年に渡るダイアリープロジェクトを行っていたが、最後のダイアリーとなった『Regard intense- Le Vesuve Diary 2015』を残し、14年秋に急逝した。同展では、20点の写真作品とともに、ムービー作品『Variations I,II,III,IV,V& Aria』を出展。花とともに生きた高橋の特別な日常を体感出来る写真展となっている。また、11月28日、29日には、写真や動画で人々の心を捉えるために必要な思考や準備、そのプロセスなどを学ぶことが出来るワークショップを開催。1日目は、レクチャーと個別ポートフォリオの鑑賞、評価プロセスの共有を行い、2日目で、参加者が実際に撮影した作品を全員で鑑賞し、評価する。実際に花を撮影しながら、日常の時間を撮ることの意味が考えられる機会となっている。なお、定員は20名、参加費用は1万円となる。【イベント情報】「Regard Intense」会場:Gallery 916 small住所:東京都港区海岸1-14-24会期:11月10日~29日時間:11:00~20:00(土曜、日曜、祝日は18:00まで)料金:一般800円、学生・シニア500円、高校生300円休館日:月曜日
2015年11月10日商店街を少し逸れ、古い民家と民家の間の細い道。一見するとまるでお店があるようには思えない、民家に溶け込んだ場所に神楽坂の花屋「てん.(te-n.)」はある。扉を開けるとその外観からは想像もつかないほどカラフルでファンタジック、まるでグリム童話の中へ迷い込んでしまったかのような世界が広がる。『白雪姫』に出てくるような赤いきのこのテーブルと椅子や、大きなしまうま、デコレーションされたシャンデリア、天井からは沢山の鳥かごが吊るされている。これらのアンティーク品は、海外などで好きな物を集めた数々だ。アレンジメントフラワーは、大振りのバラを中心に、テトラゴナ、オレガノなどのグリーン、多肉植物が味のあるアンティークの器に盛り込まれる。だが、花だけじゃないのが「てん.」らしさ。最後にグリーンやイエローのカラフルボールと星のパネルをトッピング。このように「てん.」では、星、ボール、毛糸などカラフルな素材や、ドライフラワー、鳥かごを使った独自のアレンジが、通な人から地元の小学生までにも愛されている理由。そしてアイデアは、ギフト用ブーケ、アレンジメントフラワー、イベント装飾だけに止まらず、ウィンドウディスプレイ、撮影用の装飾、更には、結婚式の提案も行っている。ブーケ、メインテーブル装飾、ゲストテーブル装飾だけでなく、エントランスの装飾や、会場内のメインオブジェ、アクセサリーの制作も。以前オーダーを受けた際に制作したウサギ(新婦)とライオン(新婦)のパネルも店内に飾られている。不定期で開催される、ブーケやクリスマスリースなどを一緒に作るワークショップなど花にまつわる様々な活動に注目したい。子供の頃に夢見たグリム童話の世界が実在したような花屋。お店は不定休につき、来店する際は電話で確認をするとよい。【ショップ情報】てん.東京都新宿区水道町1-9 神楽坂しのぶ荘 1階奥電話:03-6280-8478FAX:03-6280-8479定休日:不定休
2015年05月13日