小林製薬は9月21日、インテリアフレグランスブランドの『Sawaday』から、寝室用芳香剤「Sawaday+ @Sleep(サワデー アットスリープ)」を発売します。■寝室に適した柔らかなフローラル調の香り同商品は、眠りを考えた香料「SMART SLEEP」を配合した寝室用芳香剤。香りがWell-Beingにどのような影響を与えるのかを研究している高砂香料工業によって開発された香料です。シャープで人工的な香りや、覚醒を想起させる元気でフルーティな香りを避け、寝室に適した柔らかなフローラル調の香りに仕上げました。”やさしい香り”によるアプローチで、安眠空間づくりをサポートします。シンプルな透明のガラス瓶とナチュラルな色のスティックで、寝室のインテリアにも馴染みやすいデザインとしました。その人にとっての快適な睡眠空間に馴染むような見た目にこだわっています。香りは、「ゆめごこちフルール」「おやすみハーブ」の2種。「ゆめごこちフルール」は、ローズやミュゲなどの華やかなフローラルブーケに、優しく包み込むようなアンバーが調和した心地よく柔らかなフローラルパウダリーの香りです。「おやすみハーブ」は、ナチュラルなラベンダーやローズマリーに、優しく清潔感のあるムスクやバイオレットが調和した心地よくおだやかなハーバルフローラルな香りです。■商品概要製品名:Sawaday+ @Sleepアイテム:ゆめごこちフルール/おやすみハーブ内容量:70ml希望小売価格:本体、つめ替用ともにオープン価格(フォルサ)
2023年09月21日トイレやキッチン、玄関、浴室など、自宅のなかで嫌なにおいが気になることがあります。そんな時に使われるのが消臭剤や芳香剤といったアイテム。用途が似ている消臭剤と芳香剤ですが、実際にはそれぞれの効果は異なります。嫌なにおいに対処するためにはどちらが適しているのでしょうか。「空気を変えよう」をスローガンに、消臭剤などを製造・販売するメーカーである「エステー」の公式サイトを元に、消臭剤と芳香剤の違いや適した使い方をみていきましょう。自宅にいる時間が長くなるとにおいも気になるように近年は在宅ワークをしている人も多く、自宅で過ごす時間が増える傾向にあります。また、夏休みなど、お子さんの長期休暇の期間も家族が自宅で過ごす時間が長くなりがちです。自宅にいる時間が長くなるとそれだけ部屋も汚れやすくなり、においが発生するもとに。また夏場は気温が高いことから、よりにおいが発生しやすくなるとのこと。しっかり対策していないと、自宅で快適に過ごせなくなってしまうかもしれません。消臭剤と芳香剤はどう使い分ける家のにおい対策に役立つ消臭剤と芳香剤。とても手軽なにおい対策で便利な物ですが、それぞれに種類も多く、また「消臭芳香剤」なる物もあり、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。自宅の状況や自分の好みに合わせるには消臭剤がいいのか、それともいい香りも楽しめる芳香剤が向いているのか、どうにも決めかねる人向けに、それぞれの上手な使い方や選び方をご紹介します。消臭剤無香タイプの物が多く、嫌なにおいを解消できるがいい香りを漂わせることはできません。強い香りが苦手な人、嫌なにおいが消えればそれでいいという人には消臭剤がおすすめです。芳香剤香りを楽しみたい人向けのアイテムです。基本的に嫌なにおいを消す機能はないので、その点は注意が必要です。消臭芳香剤消臭剤と芳香剤、双方の機能を併せ持つアイテムです。においの分子はそれぞれ大きさが違うため、その大きさの差を利用して嫌なにおいだけを取り除き、いい香りは部屋に広がるようつくられています。「空気ビジネス」を掲げるエステーによると、その正しい使い方も、やはり両者で違いがあるのだそう。消臭剤や消臭芳香剤など、消臭効果のあるものは悪臭をキャッチできるよう、なるべく風通しのよいところに置くのがベスト。対して芳香剤は、香りが広がりやすいようにするのがポイント。香りは上から下に降りていく性質があるため、できるだけ高い場所に置くといいのだそうです。また、消臭芳香剤にも「お部屋用」や「トイレ用」と書かれているものがありますが、そういったものは置き場所に合わせた香りの強さや広がり方に調整されているため、それぞれ用途にあったものを使うとより効果的です。家にあるものでできるエコな消臭剤も市販の消臭剤や消臭芳香剤も便利ですが、置き場所がない、ということもあるでしょう。そんな時には、家にあるものでできる、簡単消臭剤がおすすめです。お茶パックに重曹を入れて閉じたら、そのまま靴箱や靴の中に入れてしまいましょう。これだけで、消臭効果が期待できます。また、乾燥させたコーヒーかすや緑茶の出がらしなども、同様に使うことができます。これらは表面に無数の孔が開いているため、ちょうど脱臭効果があることで有名な活性炭のような働きをしてくれます。小さく使えて、なおかつエコなので、ぜひ試してみてください。消臭剤も芳香剤も、それぞれ適切な使い方を覚えて最大限の効果を得られるようにしましょう![文・構成/grape編集部]
2023年08月29日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルが開発。特許出願中の新構造で最後まで香りを楽しめる芳香剤株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は「未来の芳香剤」をテーマに香りをより効率よく拡散させるファン式芳香ディフューザーと、単体でも使用可能なカートリッジのラインナップで開発した「DC360 DIFFUSER」を2022年12月23日(金)より、Makuakeにて先行販売開始いたしました。DC360 DIFFUSERPOINT1:車内で香りをより効率良く拡散させるファン式芳香ディフューザー内部のファンで底穴から空気を吸い上げ、タブレットの香りをしっかりと拡散します。起動時ターボモードで約1分間稼働※ボタンを押すことで通常モードへ切り替え可能です。↓通常モードで約1時間稼働天面に配置されたボタンでスマートにモードの切り替え操作が可能です。LEDが搭載されており車内の雰囲気を作り出します。↓起動から約1時間で自動でファン停止※Type-Cケーブルに対応しているので差し込む方向を間違える心配が無く心地よいドライブをサポートします。POINT2:構造特許出願中!カートリッジを裏返して再度使える新構造新構造の「180°ターンオーバーシステム」香りが弱くなってきたらカートリッジを裏返して使用することで最後まで香りを楽しめます!含浸タブレット高吸油性のある特殊素材を用いた含浸タブレットが、車内に心地よい香りを拡散させます!POINT3:通常モードで6タイプのライティングを選べます。高級車に搭載される「アンビエント・ライト」をイメージしたLEDが点灯します。上質で居心地のよい空間をつくりだすことができ、ナイトドライブでの雰囲気づくりには抜群の効果を発揮します。お好みのモードを登録できるメモリ機能を搭載!本品が通電し起動すると、ターボモードで運転がスタートします。ライティングパターン各運転モードの途中で、天面押しボタンを操作するたびに①ターボモード②通常モード(ライティング6種)③待機モードの順に切り替わります。スペックホワイトムスクエンジェルスノーマリンスカッシュMakuakeではお得な割引多数!「DC360 DIFFUSER」Makuakeはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月23日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから自動車用芳香剤「D1 THE LIQUID」を発売D1 THE LIQUID株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年10月中旬にプレミアム液体芳香剤「D1 THE LIQUID」を発売します。芯の露出部分を従来※の4倍にし、すぐれた香り立ちを実現しました。また天面のつまみで香りの強度を調節することができます。黒を基調としたボディに、ブロンズのメッキが輝く高級感のあるデザインです。つけかえ用も同時に発売します。※弊社商品デザイナーズコロンタンクと比較D1 THE LIQUID本体D1 THE LIQUIDつけかえ用車載イメージ製品特徴・日本製…国内自社工場で製造・内容量125ml・置き型液体タイプ・カップホルダー専用商品・つけかえ用(リフィル )の販売あり厳選香料を配合したこだわりの3香調・プレミアムホワイトムスク… みずみずしいアップル、ピーチを柔らかなアップルブロッサムで包み込んだ上質なホワイトムスクの香り・オレンジ&ネロリ… オレンジのみずみずしさとネロリのさわやかさを加味したシトラスフローラルの香り・ウッディゴールド… フレッシュなスパイシー感がある洗練された大人なウッディフゼアの香り製品情報製品名:D1 THE LIQUID香り:プレミアムホワイトムスク/オレンジ&ネロリ/ウッディゴールド価格:本体オープン価格(実勢価格/¥2000前後)つけかえ用オープン価格(実勢価格/¥1200前後)発売日:2022年10月中旬ルート:カー用品店など内容量:125mlダイヤケミカル公式ショップ楽天市場「くるまにポピー」にて販売中です。※2022秋の新製品は10月21日頃掲載予定楽天市場「くるまにポピー」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月21日お部屋のインテリアにこだわるおしゃれさんは、お部屋の匂いにもこだわりがありますよね。そんな「デザインも、香りも!」というわがままに応えてくれる商品が、あのSeriaで手に入るんです!キラキラしていてまるでおかしのようなデザインに注目です♪Seriaの芳香剤が超おしゃれキラキラしたカラフルなその見た目は、まるでおかしのよう。もしかして食べられるかも、と錯覚してしまいそうなほどのかわいさです♪実際は食べることはできないので、小さなお子さまの手には触れないように注意が必要です。シャボンの香りでリラックス♪こちらの商品は詰め替え用も売っていました。使用期限は約3ヶ月ほどで、香りがしなくなってきたら替え時のようです。詰め替えるときには別の香りを試してもよいかもしれません♪インテリアとしても芳香剤としても超優秀!今回はSeriaで購入した「キラキラビーズ シャボンの香り」を紹介しました。香りだけではなく、キラキラした見た目のかわいさでインテリアとしても優秀!かわいい芳香剤をお探しの方は、ぜひSeriaでGETしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年04月03日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルからナチュラルモダンでオシャレな自動車用芳香剤が新発売レチュナシリーズ株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年3月中旬に「ナチュラルモダン」をテーマに、天然木のラベルを使用したナチュラルで心地よい インテリア雑貨をイメージした芳香剤シリーズを発売します。香りの拡がりやすいリキッドタイプ、倒してもこぼれる心配のないゲルタイプ、エアコンの風に乗せて香りを拡散できるエアコンタイプの3シリーズ展開です。レチュナリキッドレチュナゲルレチュナエアー「ナチュラルモダン」をテーマにした3種類の香り・ムスク&サボン / 柔らかなムスクで包み込んだ清潔感のあるフローラルサボンの香り・プレミアムエンジェルスノー / 華やかなフローラル感とさりげないレザー感をあわせ持った上質なエンジェルスノーの香り・アップル&ムスク/ ジューシーなアップルに心地よいムスクが調和したナチュラルな香り製品についてインテリア・雑貨などでも人気が高い「ナチュラルモダン」がテーマです。現代的なスタイリッシュさが魅力である「モダンスタイル」に、自然素材を使った「ナチュラルテイスト」を取り入れて温かみをプラスしたのもので、都会的でありながら、落ち着きや安らぎも感じるという2つの特徴がうまく融合したスタイルです。また、製品の一部に天然木のラベルを使用することで「サスティナブル」なイメージに。香りとデザインで特別感のある車内空間を演出します。製品情報製品名:レチュナリキッド香り:ムスク&サボン/プレミアムエンジェルスノー /アップル&ムスク価格:オープン(実勢価格/¥1200前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:160ml製品名:レチュナゲル香り:ムスク&サボン/プレミアムエンジェルスノー /アップル&ムスク価格:オープン(実勢価格/¥900前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:145g製品名:レチュナエアー香り:ムスク&サボン/プレミアムエンジェルスノー /アップル&ムスク価格:オープン(実勢価格/¥900前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:1.5g×2備考:2個入り、(別売の詰め替えあり)楽天市場で購入 : : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月21日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから自動車用芳香剤「クラフトフレグランスウィズ」が新発売クラフトフレグランスウィズ株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年3月中旬に可愛い雑貨調アイテム「クラフトフレグランスウィズ」を発売します。クラフトフレグランスシリーズは厳選した香料にボタニカルオイルを配合して、香りをクラフトした自動車用芳香剤です。今回発売のウィズはフレグランスの妖精が容器から覗いている、キャラクター性を持たせた自動車用芳香剤です。それぞれのキャラクターに合った香り・ホワイトムスク ふんわり華やかなフローラルフルーティムスクの香り・エンジェルスノー あたたかで高級感のあるフルーティフローラルの香り・ボタニカルアップル 甘酸っぱいアップルとフローラルがあわさったフルーティフローラルの香り製品情報製品名:クラフトフレグランスウィズ香り:ホワイトムスク/エンジェルスノー/ボタニカルアップル価格:オープン(実勢価格/¥500前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:85g楽天市場で購入 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月21日株式会社ジェイディービーネットワーク(東京都板橋区高島平、代表取締役:深山 和徳)は、抗菌・消臭・芳香機能のドレスパフュームスプレーのパリセジェムブランドから「パリセジェム・フレグランスサシェ」の応援購入プロジェクトをMakuakeにて2022年3月30日(水)まで実施いたします。パリセジェムブランドアタラシイものや体験の応援購入サービス Makuake「パリセジェム・フレグランスサシェ」掲載サイト ■パリセジェム(パリ16区)の香りを纏った高級フレグランスサシェパリセジェム(パリ16区)の香りを纏うフランス171年以上の歴史を持つ伝統的な香料メーカー「Robertet」の香料をそのまま輸入し、世界的に有名なパフューマーを輩出しているフランスの調香師養成機関「Isipca」出身パフューマーが調合。非常に高級感のある香りとバイオ専門企業「前進バイオファーム株式会社」のバイオ技術によって作られたブランド「パリセジェム」。日本のTVショッピングでも2017年から継続販売してきた抗菌・消臭・芳香機能のドレスパフューム(繊維製品用芳香スプレー)。その「パリセジェムブランド」から待望のサシェがMakuakeからデビューです。パリセジェム・フレグランスサシェパリセジェムブランドの香りを調合する際には香りのテーマと共にパッケージに描かれているモネの絵からもイメージを広げました。商品名であるパリセジェム(フランスのパリ16区)は誰もが憧れるパリの高級住宅街からのネーミングで、パリジェンヌの「人生を楽しむ」ライフスタイルに欠かせないのが香りであり、日常の香りを少し変えて頂くだけで、今よりも、より毎日の生活や人生を楽しんで頂きたいという思いから作られております。パリの香りモネの美術館(マルモッタン美術館:musee marmottan monet)もパリ16区にあり、今回の香りもこの絵のイメージを大切に調合されています。家の中の調度品を変えたり壁紙を変えたりすることはそんなに簡単に出来ませんが、部屋の香りを変えるだけで家の中の雰囲気や気分も変わり、まさにパリジェンヌの「人生を楽しむ」ライフスタイルを味わって頂きたいという思いから作られたブランドです。パリの香り【特徴】1. 世界有数の欧州香料メーカーの香料を有名調香師養成機関イシプカ出身のパフューマーが調香したサシェ2. 環境にも優しい天然鉱物のゼオライトに加工をすることで発香力を高め、使用後は植物にも再利用が可能3. バイオ技術専門メーカーが真剣に、出来るだけ天然成分を使用して香りとデザインに拘って作ったサシェ■今回Makuakeでのプロジェクト掲載がパリセジェム・フレグランスサシェの日本市場デビューになりますので、リターンには非常にお得な特別セットもご用意いたしました。特別セットにはサシェだけではなく、これからの季節には嬉しい抗菌・消臭・芳香機能の「ドレスパフュームスプレー」もセットにしたボリュームセット!【パリセジェムドレスパフュームスプレーの特徴】できるだけ化学成分を使用せず、天然(植物)由来の成分で作ったパフュームスプレーで繊維製品に吹きかけると、抗菌しながら臭いの元となる雑菌の繁殖を抑制し、天然(植物)由来のラベンダー油やヒノキ油のフラボノイド成分で消臭。#芳香 #抗菌 #消臭 #静電気防止デビュー特別セットおうち時間が長くなった昨今、少しでも快適に過ごしていただきたいという思いから、特別セットBは55%OFF(15,400円(税込)→6,930円(税込))にしました!■メーカー概要2004年9月に創立した前進バイオファーム株式会社は、韓国証券取引所に上場された韓国のバイオ専門企業です。新産業社会をリードするバイオ技術を基に、天然素材を用いた有害生物撲滅剤、生活化学製品代替剤、その他のバイオテクノロジー製品などを開発・生産しており、日本では鳥類忌避剤、機能性芳香剤を販売しております。バイオ部門に核心力量を集中して、より高い成果と価値を実現しようとしています。また、ここで蓄積された技術力と関連産業間の積極的な事業提携を通じて、国内外のバイオテクノロジー市場で世界一流の企業になるために絶えず努力しており、今後も継続的な研究開発と投資、そして関連政府、教育機関及び産業体との戦略的提携を成し遂げ、前進バイオファーム株式会社は今後もビジョンを現実にしていくために努力し続けます。前進バイオファーム株式会社 本社社屋■プロジェクト概要プロジェクト名: フランスの香料を有名パフューマーが調香!バイオ専門企業が真剣に作った香りのサシェ期間 : 2022年2月28日(月)~3月30日(水)URL : リターン概要 : ■パリセジェム・フレグランスサシェ10個セット7,700円(税込)→4,620円(税込)40%OFF【超早割】など■デビュー特別セットA(サシェ10個・ドレススプレー(300ml)×1(60ml)×1)11,550円(税込)→5,990円(税込)50%OFFなど■デビュー超特別セットB(サシェ10個・ドレススプレー(300ml)×2(60ml)×2)15,400円(税込)→6,930円(税込)55%OFFなど■会社概要商号 : 株式会社ジェイディービーネットワーク代表者: 代表取締役 深山 和徳所在地: 〒175-0082 東京都板橋区高島平9-16-3設立 : 1990年8月14日URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ジェイディービーネットワークダイレクトマーケティング部担当:海野 清美TEL :03-3831-3515 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日睡眠の問題を解消して健やかな毎日を天竜杉の伐採・製材・販売、関連ヘルスケア製品の小売事業を展開する榊原商店は、『Tree water(トゥリーウォーター)微芳香蒸留水 天竜産・月齢伐採 クリプトメリアジャポニカ使用 100ml』を2月4日に発売した。杉には、良質な睡眠・リラックス効果・ストレス抑制など、健康をサポートする、さまざまな効果があることが知られている。『Tree water』は、静岡県天竜産、月齢伐採クリプトメリアジャポニカの微芳香蒸留水である。今回、良質な睡眠、日中の知的生産性の向上、リラックス空間の創出のために同製品は誕生した。販売価格は、1,200円。同社のウェブショップで販売するほか、不定期で横浜北仲マルシェに出店している。クリプトメリアジャポニカの「木部(幹部)」を使用『Tree water』には、良質な杉のみを厳選して使用。秋冬月齢伐採・葉枯らし・天然乾燥という自然のリズムに寄り添った、杉本来の良さを引き出す伝統的な製法で管理された木材の中から、“赤身”といわれる香りの強い部分のみを使用した。杉の木部のみを蒸留しており、杉の花粉は含まれていない。『Tree water』は、携帯に便利なハンディボトルタイプ。夜間の就寝時だけでなく、昼間の睡眠時や休息時に、タオル・ハンカチ・ピロー・空間にひと吹きして使用する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース榊原商店※Tree water(トゥリーウォーター)
2020年02月07日〔アース製薬〕の衣類用防虫剤〔natuvo(ナチューヴォ)〕シリーズから、防虫・ダニよけ、さらには消臭や芳香にも使える衣類・布製品用ミスト《natuvoファブリックケアミスト》が登場!大切な洋服やお部屋にスプレーするだけで、気になるニオイや虫を手軽にオーガニックケアしてくれます♡オーガニック×おしゃれ×使える!話題の〔natuvo〕から新商品昨年の発売以来人気を博している、オーガニックな衣類用防虫剤シリーズ〔natuvo〕から新商品が登場しました♪〔natuvo〕シリーズは、虫ケア用品で有名な〔アース製薬〕ならではの「しっかり効くオーガニック」を目指した衣類ケアシリーズ。さまざまな天然精油を配合することで、やさしい成分ながらもしっかり使える製品に仕上がっているそうです。ナチュラルでおしゃれな見た目もGOOD♡今回発売された《natuvoファブリックケアミスト》は、なんと有効成分100%天然成分、うち50%がオーガニック成分なのだとか!しかも防虫だけでなく消臭・芳香にも使えるすぐれもの。シュッとスプレーするだけで、大切な洋服やお部屋を手軽にオーガニックケアできちゃいますよ♪布製品にシュッとひと吹き!試しにソファにスプレーしてみます。するとミントやユーカリ、ラベンダーにレモングラス……などなど、さまざまな精油が織りなす香りがふんわりと漂ってきました♡あくまで精油由来のさわやかでやさしい香りなので、「人工的で強い香りは苦手……」という人でも使えそう!お洋服にスプレーしても、強い香りにクラクラする心配はなさそうです。また《natuvoファブリックケアミスト》はダニよけにも使えるから、カーペットやシーツなどにスプレーするのもオススメ!「シーツなど寝転ぶ場所に薬剤を使うのは心配……」という方も、有効成分100%天然成分のこちらのミストなら安心(※)♪おだやかな香りでいい夢が見られそうです♡※すべての方に肌刺激が起きないわけではありませんまとめ消臭、芳香、防虫、ダニよけなどさまざまな用途で使える《natuvoファブリックケアミスト》。これ1本あればおうちのいろいろな場所・場面で大活躍してくれそうです♡しかもおしゃれでオーガニックなんて一石三鳥(!?)お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!【商品詳細】●名称:natuvoファブリックケアミスト●内容量:280ml●価格:オープン価格●発売地域:全国
2018年09月22日ルックスはまるで牛乳瓶そのもの。レトロでかわいく、優しい香り立ちの消臭芳香剤が〔中川政七商店〕の《牛乳瓶に入った消臭芳香剤》です。なつかしく親しみやすい牛乳瓶の形は、ナチュラルなインテリアにもしっくりとなじみます。ちょっとした贈りものやお礼などにもぴったりの一品、その魅力をご紹介します。牛乳瓶に、ミルキーな色合い。心くすぐるレトロかわいいルックスまず目を引くのは、その「レトロかわいさ」。サイズも形も、「牛乳瓶そのまま」の雰囲気は、やさしく、なつかしいルックスです。牛乳そのままのホワイトも、フルーツ牛乳を思わせるミルキーなやわらかいカラーも、瓶のデザインとマッチしていて、ほっこりしますよね。この消臭芳香剤を作っているのは〔中川政七商店〕。創業は1716年、おもに麻織物などを作ってきた奈良の老舗で、質の良いふきんやハンカチ、台所用品など、現在は広く生活雑貨を扱っているお店です。「日本の工芸を元気にする!」をコンセプトに取り扱われるさまざまな商品は、昔から日本人の生活に密着してきたものが多く、幅広い人気を集めています。控えめな香り立ち。「和」な香りが5種類さて、かわいい牛乳瓶のことをもう少し、こんどは「中身」をご紹介しましょう。気になる香りの種類は、「大和撫子」「緑茶」「さくら」「ゆず」「天竺葵」の5種類で、いずれも「和」を感じさせる香りです。香り立ちは控えめで、とても穏やか。「強い芳香剤はちょっと苦手……」という人には特に最適。「しっかり香り立ちしてほしい」という人は、洗面所やトイレなど、狭いスペースで利用するといいですよ。「消臭芳香剤」という用途よりも、机やベッド脇に置いて、アロマ感覚で使うのもおすすめです。中はゲル状の消臭芳香剤となっていて、使い方は、紙のキャップを外して置くだけでOK。置いておくとちょっとずつ中身が減っていき、すべてなくなったら取り替える、というシンプルさも魅力です。ちなみにこのキャップも、牛乳瓶のキャップそのものでかわいいですよね。ちょっとしたプレゼントや手土産に、贈りやすいお値段価格はそれぞれ一本1,000円(税抜)と、雑貨感覚で購入しやすいお手頃価格です。消臭芳香剤として使い切ったあとは小物入れなどに活用してもOK。一輪挿しとして、お花を飾るのにもぴったりです。やさしくて、なつかしいデザインの消臭芳香剤。ちょっとしたプレゼントやお礼、手土産としても贈りやすい品です。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。●ライター・写真下川尚子
2018年08月30日エステーの芳香剤「消臭力」のCMで、"消臭力ソング"を歌っていた少年・ミゲル君が、19歳になって同社のCMに再登場することが19日、明らかになった。きょう19日(21:00~)に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『海月姫』内を皮切りに、全国で放送される。ミゲル君は、2011年の東日本大震災直後、画面からこちらに向かって「ショウシュウリキ~♪」と高らかに歌い上げるCMで話題になったポルトガル人の少年。1755年に地震と津波で約6万人が亡くなった街・リスボンを背景に歌う姿が印象的で、その後、T.M.Revolution・西川貴教と共演したCMは、好感度1位(2011年8月度調査、CM総合研究所)を記録した。その後、ミゲル君が出演するCMが流れなくなり、同社には「ミゲルはどこに住んでいるの?」「何をしているの?」「何歳になったの?」など、質問が寄せられていたという。そこで、その疑問を解き明かすべく、今回7本のCMを制作した。あれから7年が経って19歳になった青年・ミゲルが出演するのは、新製品の芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」のCM。ミゲルが南フランスの街並みを背に植物に囲まれたガーデンで、南フランスの香りをオススメする内容となっている。果たして、あの天使のような美声は、声変わりしてしまったのか…。ミゲルは「7年前の消臭力CMは僕にとって生まれて初めてのCMで、またこうして出演できることをうれしく思っています」と喜びをコメント。「自分のできる限りの頑張りを出し切りました。僕を信じてCMを楽しんでもらえたらうれしいです」と、すっかり大人の発言もできるようになっている。そんなミゲルは、2015年にポルトガルの地元・セトゥーバルで単独コンサートを開催しており、現在は、ポルトガルで学業に励む傍ら、楽曲制作など精力的に活動している。
2018年03月19日数あるトイレ用芳香洗浄剤。洗浄力や香りで選ぶだけではなく、トイレのインテリアを損ねないデザインにもこだわりたいのが本音では?好みのインテリアで飾った統一感はそのままに、面倒なトイレ掃除の回数を減らしてくれるアイテム《ToWhiteトワイト》について、アース製薬のブランドマネージャー・西牧哲朗さんに特徴や使い方、トイレ掃除の基本までお聞きしました!実用性とおしゃれのいいとこ取り!オールインワントイレ芳香洗浄剤——芳香洗浄剤《ToWhiteトワイト》について教えてください。西牧哲朗さん(以下、西牧さん):《ToWhiteトワイト》には置くタイプの液体クリーナーと、貼るタイプの固形クリーナーがあります。どちらにも共通しているのは洗浄効果と汚れ防止効果、さわやかな芳香が挙げられます。なかでも当社が長年の研究を経て完成したのが貼るタイプの固形クリーナーです。《ToWhiteトワイト》固形クリーナー貼るタイプ——貼るタイプのクリーナーはここ数年、よく見かけるようになっていますが、《ToWhiteトワイト》の“貼るタイプ”にはどんな特徴があるのでしょう。西牧さん:もともと貼るタイプのクリーナーは欧米で販売されており、数年前から日本でも流通するようになりました。当社も当時から開発を進めていたのですが、納得できる洗浄効果が得られるまで開発に時間がかかったという経緯があります。《ToWhiteトワイト》の貼るタイプの最大の特長は〝固形”ということです。固形タイプだから有効成分を凝縮させることができ、高い洗浄効果を持続させることができます。また、使い捨てタイプなので一度便器に触れたものを次の使用までとっておく必要もありません。フィルムをはがし、便器に貼り付けて、容器は捨てればいいので取り扱いが簡単!——1回使い切りタイプは清潔に保管できるのは嬉しいですね。《ToWhiteトワイト》の効果的な使用方法などはありますか?西牧さん:例えば、便器ボウルの左奥から水が出てくる便器であれば、《ToWhiteトワイト》を便器ボウルの左手前に貼っていただくことで、水流によって有効成分が便器全体に広がるように設計しております。2週間以上経っても固形クリーナーが残っている場合は、トイレブラシで擦ってトイレ用洗剤としてもご使用いただけます。また、便器を掃除してから使用すると効果が高まります。そもそもトイレの汚れは何が原因?——トイレはこまめに清掃しているつもりでも、いつの間にか黒ずみやピンク色の汚れが付着していることがあります。この汚れは何が原因なのでしょう?西牧さん:トイレの汚れで一番気になるのは排泄物による汚れだと思いますが、旅行などで留守にしていると黒ずみやピンク汚れが発生することがあります。この正体は“カビ”です。カビそのものの着色や、カビにほこりなどが付着して黒くなってしまう等が考えられます。——カビとの戦いは避けられないんですね。主婦目線では、トイレ掃除の画期的なコツもぜひ伺いたいのです。西牧さん:コツというと「やはり、毎日でもゴシゴシとブラシで擦って、目に見えないカビまで落とすということでしょうか」——えっ、そうなんですか!?西牧さん:残念ながら……(笑)。なので掃除のやり方を変えるというよりは、むしろ“掃除の回数を減らす”お手伝いをしたいと我々は考えているんです。《ToWhiteトワイト》は、排出物による汚れ防止はもちろん、“黒ズミ・ピンク汚れ防止”もオールインワンですから。——なるほど。貼るタイプの《ToWhiteトワイト》なら、便器内に直接洗浄剤を貼ることができるので、汚れを落とすだけではなく、汚れ防止にも役立つということですね。また、香りもいかにも“トイレ”という芳香ではなく、さわやかなのも嬉しいですね。西牧さん:「サボンフィズ」と「フラワーパルフェ」、「フルーティーリーフ」の3種類の香りは、ルームフレングランスのような上品な香りになっています。トイレ空間もいまやひとつの空間としてインテリアにこだわる方が増えているため、香りもイメージに合わせてお選びいただくことができます。面倒なお掃除の回数を減らし、トイレ空間を自分らしく演出《ToWhiteトワイト》液体クリーナー置くタイプ——トイレ空間も部屋の一部。トイレを自分らしく演出する人が増えているため、デザインにもこだわったトイレ用芳香洗浄剤は今後ますます需要が高まるのではないでしょうか。西牧さん:置くタイプの液体クリーナーも白を基調としたシンプルなデザインになっており、トイレ空間のインテリアを邪魔しない工夫がされています。トイレは小さな空間だからこそ、季節ごとに衣替えをしたり、壁紙を張り替えたりできる自由度があるようです。どんなトイレ空間にもマッチする白くてシンプルな《ToWhiteトワイト》は、DIY好きな方にもおすすめです。掃除は「回数を減らす」が正解!忙しい主婦にとって、トイレは清潔に保ちたいけれど、掃除の回数はできるだけ減らしたいもの。トイレを使用するたびにしっかり洗浄してくれる《ToWhiteトワイト》なら、掃除をサボってしまったときの罪悪感も軽減してくれるというわけですね。白いトイレが続く《ToWhiteトワイト》で、トイレを清潔に、自在におしゃれに演出してみては?●ライターねこりょうこ●写真土佐麻理子ToWhiteトワイト
2017年12月05日日々普通に暮らしているだけで起きてしまう”臭い”。何か対策はとっていますか。今回は、様々ある消臭方法の中でも「芳香剤」に注目しました。「スプレー式」「ビーズ式」「スティック式」の3タイプを実際に使用し、あなたの目的にあったものをお教えします。いつも過ごしている自分の部屋。ずっとそこにいるからこそ、なかなか気づけないのが部屋の臭いです。分からないからとそのままにしておくと、急な来客があったとき、その人に「あれ……?なんだか、この部屋ちょっとクサくない?」と心の中で思われてしまうかも。そんなことが起こらないように、しっかりとお部屋の臭い対策を考えましょう。今回は部屋の臭い対策で広く使われている芳香剤を、「スプレー式」「ビーズ式」「スティック式」毎に比較し、その効果と持続性、そしてどのくらい持つかを検証しました。■目次1.スプレー式の効果2.ビーズ式の効果3.スティック式の効果まとめ1.スプレー式の効果まずスプレータイプの芳香剤を試してみます。こちらを10秒間室内にて噴出し、その効果を調べてみました。■使用はじめの香りの強さスプレーした直後は芳香剤の香りが部屋中を満たしてくれて、爽やかな気持ちになれました。■香りの持続30分ほど部屋から抜け出し戻ってみると、まだほんのりと香りがする状態。そこからさらに1時間、2時間と時間置いて部屋を出入りしてみましたが、意外と香りが残っていました。即効性があり、短い時間なら部屋の中で香り続けます。■商品自体の持ち裏に書いてある使用方法を見た所、「1回1秒のスプレーで150回使用できます」とのこと。毎日3秒使ったとして、約50日間使用できます。2.ビーズ式の効果続いて使用したのは、ビーズ(ボール状ゲル)の芳香剤。キャップを外し、内カバーをはがして風通しの良い場所に置きます。自分の鼻の高さくらいの場所におくと、香りを一層実感できました。香りを充満させるために、風通しの良い窓の近くに置く方も多いかと思いますが、窓の近くだとはせっかくの香りが外に流れてしまいます。窓よりもドアの近くに置き、ドアを開閉するたびに発生する風で香りを部屋に行き渡らせましょう。■使用はじめの香りの強さ設置したばかりだと香りに気づきませんが、容器を開封して鼻を近づけて見ると、なんとも爽やかな香りがします。キツすぎる香りは苦手という方には、ちょうど良いのかもしれません。■香りの持続開封後、30分程部屋をあけて戻ってきましたが、正直あまり香りがするようには感じられませんでした。そこで筆者は芳香剤の位置を扇風機の前に変更し、さらに1時間、扇風機をつけっぱなしにして部屋を留守にしてみることに。1時間後部屋に戻ってみると、スプレー程ではありませんが確かに香りがしていました。■商品自体の持ち説明書を読んでみると、「約45日で交換の目安」と書いてありました。部屋に1ヶ月半置いておくだけならば、非常に簡単で誰にでもできるニオイ対策だと言えるでしょう。3.スティック式の効果最後に試したのはスティック式の芳香剤です。スティック式はガラス瓶に薬液を注いで、瓶に薬液を吸い上げるスティックを刺して窓際に置くだけです。香りの強さは刺すスティックの本数で調整できます。今回は内包されていた8本全てを使用し、試してみました。■使用はじめの香りの強さ説明書によるとスティックが液体を吸い上げるのに3時間ほどかかるとのことでしたが、なんと窓際に置いた時点でもう香りがし始めていました。個人的には「むしろ香りすぎているくらいかな?」と感じるほどです。■香りの持続液体を自然気化させているだけあって、香りの持続もかなり長いです。スプレーのように数時間したら元通り、ということはありません。日ごろから部屋を芳香剤の香りがするようにしたい方におすすめでしょう。■商品自体の持ち説明書には「約1.5~3ヶ月間持続します」と書いてありました。筆者が買ったスティック式芳香剤は410円(税込み)でしたが、この値段で最長3カ月持つと考えると、コストパフォーマンス的にも良いと言えるのではないでしょうか。まとめ今回は部屋の芳香剤を実際に使って検証してみました。急な来客時にのみ部屋の香りを良くしたいという方は、スプレー式の芳香剤がおススメです。一方、常に部屋の香りをフレグランスにしたいという方は据え置き式の芳香剤が良いでしょう。とくにスティック方の芳香剤ならば、効果がはっきりと分かります。皆さんもぜひお好みの香りで、ご自分の部屋を演出してみてはいかがでしょうか。芳香剤はこちらからも入手可能ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2017年09月22日アロマの芳香浴をご家庭で楽しむ時、小さな子どもがいると心配なこともありますよね。たとえば火を使うアロマキャンドルは、やけども心配ですが、火災にも気をつけなくてはいけなくて、目が離せません。そんな時におすすめなのが、電気や電池で動くディフューザーで精油の香りを拡散させる方法。では、実際にどのようなものがあるのかご紹介していきましょう。小さな子どもがいる家庭でも安心なアロマディフューザー4選1. グローバル プロダクト プランニング アロマランプディフューザー(ピアノブラック) 電気式超音波ミストによって香りを拡散1時間/3時間/8時間のタイマー付き水が切れると自動停止2. 生活の木 アロマオールナイト ストライプ 電気式(コンセントプラグに直接差し込むタイプ)ライトの熱で精油が揮発し拡散玄関・お手洗い・ベッドルームなどの間接照明にもなります廊下の照明やルームランプとしても活躍3. 生活の木 テンミニッツアロマライト イエロー 電池式ファンによって、パッドに染み込ませた精油を拡散10分タイマー付き4. 見谷陶器 セラミックス吸収 アロマディフューザーローズ 置くだけタイプ。電源不要電源不要なので手軽に楽しめます(近くを通るとほのかに香ります)吸水性・速乾性に優れたものに精油を滴下し揮発により拡散子どもと一緒に芳香浴を楽しむためのポイント最後に、ディフューザーを選ぶ際のポイントや、小さな子どもと一緒に使う時の注意点をご紹介しましょう。・使用する場所や状況に合った、香りの拡散タイプを選ぶリビングのようにお部屋全体で香りを楽しみたい場合は、電気式のディフューザーがおすすめ。一方、電池式には、コンセントのない玄関やお手洗い、ベッドルームなどでも使えるというメリットがあります。使うものによって香る範囲も違いますが、場所や状況に合ったものを選ぶとよいでしょう。・火を使わなくても、熱くはなるので要注意今回ご紹介したディフューザーは、どれも火を使わない点では安全といえます。しかし、水を入れるディフューザーは倒れてしまわないように、そしてコンセントに差し込むタイプは長時間の使用で熱くなってしまう恐れがあるので触れないようにと、注意が必要です。そしてもちろん、子どもが精油に直接触れないようにすることも、安全の上では非常に重要なポイントです。・香りが強くなりすぎないように乳幼児や妊婦が一緒に楽しむ場合は、香りの強さに注意が必要です。どれも、市販の精油1~3滴で充分です。かすかに香りを感じるくらいのほうが、脳も身体も疲れず、リラックスやリフレッシュできるでしょう。アロマはストレス解消にとても有効な方法です。ぜひお気に入りのディフューザーを見つけて、視覚でも嗅覚でもアロマを楽しんでみてください。
2015年06月28日総医研ホールディングスの子会社である日本予防医薬は4月1日、芳香剤「緑林の香り」を通信販売で発売する。○"エアー森林浴"でリフレッシュ!同商品は、特許取得の成分「みどりの香り(青葉アルコール=シス-3-ヘキセノール)」を配合。同成分は、芝生を刈ったときや緑茶の缶を開けたとき、樹木の香り等に感じられる青臭い香りであり、「青葉アルコール」を主成分とした7~8種類の化合物によってできているとのこと。同社は、大阪市立大学大学院医学研究科との共同研究等により、「みどりの香り」の疲労回復に関する効果について特許を取得。この特許成分を配合して芳香剤(水溶液)として商品化したのが同商品となる。香りを拡散させるボール型芳香器「IYASHIBALL」も同時に販売を開始する。「緑林の香り」芳香剤(水溶液)は、150mlで、価格は2,980円。「IYASHIBALL」芳香器は、4,980円となる。使用方法は、「IYASHIBALL」のタンクに水を入れ、目安として注水量1~3%の量(1回の使用目安は約5ml)の「緑林の香り」を入れて使用する。主な成分は、青葉アルコール、エタノール、界面活性剤、香料、パラベンとなる。
2014年03月31日ボトルからしぼりだすような感覚で“香りをスクィーズ”ジョンソンは、消臭芳香剤世界シェアNo.1ブランド「Glade(グレード)」から、しぼりだすような感覚で、ボトルのくびれ部分をやさしく握ってスプレーするだけで、すばやく消臭し、花や果実をしぼりだしたようなみずみずしい香りが部屋いっぱいに広がる、“香りをスクィーズ”する新感覚の消臭芳香スプレー「グレードスクィーズ&フレッシュ」(玄関・室内用)を、3月22日に新発売する。*画像はニュースリリースよりスタイリッシュなデザインで使用後もそのまま置いておける「グレードスクィーズ&フレッシュ」は、レバーもボタンもないスタイリッシュなデザインで、ボトルのくびれ部分を握ってスプレーする消臭芳香剤。使用後もそのまま置いておけるので、玄関・リビングなどで、おしゃれなインテリアの一つとして、コーディネーションを楽しめるという。香りは、ほんのりとした甘さとフルーティーがアクセントになった、みずみずしくやさしいフローラルの香り「ハニーフローラル&ラ フランス」、すっきりとしたシトラスのさわやかさを感じる、洗いたてのタオルのような清潔な香り「コットン&イタリアンマンダリン」、ラベンダーとベリーが織りなす、初夏のラベンダー畑のようなほのかに甘いさわやかな香り「ラベンダー&ジュニパーベリー」の3種類。元の記事を読む
2013年03月09日「ファブリーズ」から快適な車内空間を保つ消臭芳香剤P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズから、ワンタッチで装着でき快適な車内空間を保つ車専用消臭芳香剤「ファブリーズ クルマ イージークリップ」(6種類オープンプライス)を、4月上旬より全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりワンタッチ装着するだけで素早く消臭・芳香P&Gの調査では、「何も消臭対策を行っていない車内で、食事をしながら1時間乗車した際のニオイは、家庭の下駄箱のニオイとほぼ同じレベルである」ことが判明。また、主婦に行ったアンケートでは、クルマの“イヤなニオイ”のせいで「不快な気分になる」と約9割、「ドライブが楽しめなくなる」と約8割が回答しており、「楽しいドライブシーンでの気分の低下に、車内のニオイが大きな影響を及ぼしていることが明らかになった」という。「ファブリーズ クルマ イージークリップ」は、車内のエアコン送風口にワンタッチ装着するだけの簡単使用法で、車内のニオイを素早く消臭、同時に爽やかな香りが広がり、消臭・芳香は約30日間持続。つまみで香りの強さも簡単に調整が可能。香りは、好みに合わせて6種類の中から選べる。元の記事を読む
2012年02月26日さわやかなかんきつ系の香りが人気!ラベンダーやローズ、レモンやオレンジなどさまざまな香りがそろっているトイレの芳香剤。よりどりみどりとはいえ、買うときに「どれにしようか」と迷うこともあるのではないでしょうか。お気に入りの香りって、あなたにはありますか?今回は、「好きなトイレの芳香剤の香り」についてアンケート。20代女性712名が自分の好みとその理由について語ってくれました。>>男性編も見るQ.好きなトイレの消臭芳香剤の香りを教えてください(複数回答)1位グレープルーツ27.4%2位レモン24.7%3位石けん20.5%4位無香料17.7%5位フローラル17.1%■グレープルーツ……・「トイレの香りは甘いものよりもかんきつ系の方がさっぱりしていて好きです」(25歳/小売/販売)・「かんきつ系は自然なにおいだからいい」(21歳/ブライダル/サービス)・「さっぱりしていて気持ちいい」(22歳/証券/金融系専門職)・「さわやかだから」(24歳/その他)・「好きな果物だから」(29歳/通信/企画開発)■レモン……・「スッキリするから。甘いにおいは『ウッ』となることがあるから」(28歳/卸/総務)・「かんきつ系がさわやかで好き」(24歳/学校)・「清潔感があるから」(28歳/医療/サービス)■石けん……・「自然な香りがいい」(28歳/食品/研究開発)・「フルーツの香りがトイレでするのはちょっと気持ち悪いので。普通に石けんの香りでよい」(26歳/金融/営業)・「トイレは清潔感を感じるにおいの方がいいから」(22歳/IT/SE)■無香料……・「芳香剤のにおいが苦手なので、無香料が良いです」(25歳/IT/クリエイティブ)・「ユニットバスなので、芳香剤のにおいとシャンプーのにおいと混ざるとイヤなので無香料にしている」(22歳/福祉)・「本物のアロマや香水をかいだとき、『あ、これトイレのにおいや』って連想してしまう自分が悲しいからです」(25歳/食品/営業事務)■フローラル……・「あまりにもトイレ!という感じのにおいは嫌。清潔感のある、自然なフローラルがいい」(28歳/教育関連/販売)・「華やかな香りだから」(27歳/食品/総務)・「かんきつ系のにおいはいかにもトイレっぽくて嫌で、フローラルなものは嫌いじゃないので」(20歳/金融/金融系専門職)総評1位「グレープフルーツ」、2位「レモン」と、かんきつ類が上位を独占。かんきつ類特有のさわやかな香りを好む女性が多いようです。「かんきつ系の香りは気持ちを前向きにしてくれるから」というコメントも。また、「そのフルーツが好きだから」という理由を挙げる人も少なくありませんでした。一方、「かんきつ系はいかにもトイレって感じがする」、「食べ物であるフルーツの香りがトイレに漂うのはちょっと……」という声も多く、3位以下には「石けん」、「無香料」、「フローラル」と、果物以外の香りが並びました。ただこちらも、くどさのない自然な香りが人気でした。調査時期:2011年1月21日~1月29日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性712名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】実は……会社のトイレでしていることランキング【コラム】男性が思わずドキッとする香りの選び方【コラム】理想の女性の香りってどんなの?男女500人に聞く!完全版(画像などあり)を見る
2011年03月07日香りが強いのはNG!無香料がベスト!!トイレに芳香剤、置いていますか?ラベンダーやローズといった花々からオレンジやグレープフルーツといった果物など、多種多様な香りがそろっていますよね。今回は、「好きなトイレの芳香剤の香り」についてアンケート。20代男性288名の好みとその理由をご紹介します。あなたの好きな香りはランクインしているでしょうか?>>女性編も見るQ.好きなトイレの消臭芳香剤の香りを教えてください(複数回答)1位無香料27.4%2位レモン26.7%3位グレープルーツ17.0%4位石けん14.6%5位ラベンダー13.5%■無香料……・「香りが強いのが苦手だから」(25歳/福祉)・「芳香剤の香りは苦手」(27歳/運輸/人事)・「くさいにおいが消えればOK」(26歳/金属/財務)・「トイレでかぎたい香りは特にないです。何も香りがしないのが一番」(28歳/IT/法務)・「芳香でごまかすより、常にきれいにして、においがない方がいい」(28歳/医療/エンジニア)■レモン……・「昔からレモンの芳香剤を使っているから」(28歳/金融/法務)・「さわやかな香りが好き」(23歳/公益法人/サービス)・「かんきつ系の香りが好きだから」(26歳/IT/SE)■グレープルーツ……・「この香りが一番好き」(20歳/化学/総務)・「すっきりと清涼感があるので」(26歳/商社/営業)・「甘い香りより、リフレッシュできるような香りがいい」(29歳/商社/財務)■石けん……・「石けんの香りだと、トイレもキレイになったような気がする」(27歳/繊維/研究開発)・「清潔感があり、強いにおいでもないから」(27歳/印刷/財務)・「優しいにおいだから」(26歳/運輸)■ラベンダー……・「個人的に清潔な色のイメージが紫色だから」(29歳/IT/SE)・「定番で落ち着くから」(28歳/ソフトウェア/総務)・「自分の家がそうだから」(24歳/福祉/財務)総評1位は「無香料」。目立ったのは、「芳香剤の香り自体が苦手だから」という理由です。「別のにおいでごまかそうとしている感じがしてわざとらしい」、「芳香剤でごまかしたりしないで、掃除をこまめにしてにおわないようにしたい」など、香りの強い芳香剤を使うことを好まない男性が多いようです。なかには、「使用後のトイレのにおいと芳香剤の香りが混じるとかえって臭くなり、気持ちが悪くなることがあるため」というコメントも。2位以下を見ても、ランクインしているのは、かんきつ類や石けんなどさっぱりとしたほのかな香り。強いにおいが苦手な男性が多いのかもしれません。調査時期:2011年1月21日~1月29日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性288名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】家のトイレでしていること【コラム】家主のこだわり満載!トイレインテリア【コラム】理想の女性の香りってどんなの?男女500人に聞く!完全版(画像などあり)を見る
2011年03月07日