「荒木源」について知りたいことや今話題の「荒木源」についての記事をチェック! (1/6)
星野源が、体調不良のため11日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜深1:00)を休演することが同日深夜、発表された。オールナイトニッポンの公式Xでは「本日放送の「星野源のオールナイトニッポン」は、急遽となりますが、星野さんの体調不良のため休演となります」と報告。続けて「深夜1時からの放送は高橋文哉さん、あのさんに番組に駆けつけていただき、ゲストにお越しいただく予定だった、十九人のお二人にもご出演いただきます」と伝えている。
2025年03月12日サッポロビールは2月13日~5月31日、ヱビスビール135周年特別企画として「美人画で巡るヱビス」を、YEBISU BREWERY TOKYOにて開催中です。■荒木飛呂彦デザインのビールやグッズも登場同企画では、漫画家の荒木飛呂彦氏とコラボレーションを展開。ヱビスの歴史ともいえる美人画ポスターのルーツを辿る展示の他、同氏が現代的にアップデートして描き下ろした美人画を高さ3メートルの巨大美人画として展示します。さらに、2月12日からは色鮮やかなデザインが特徴の「ヱビスビール 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶」を発売。そのほか、数量限定オリジナルビール「受け継ぐ者」や、Tシャツ、クリアファイルなどの描き下ろしデザインによるオリジナルグッズも販売します。■商品概要商品名:美人画で巡るヱビス開催場所:YEBISU BREWERY TOKYO(東京都渋谷区恵比寿 4 丁目 20-1)開催日時:2月13日~5月31日平日12時~20時、土日祝11時~19時※火曜日定休、3月10日は16時~20時©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社(フォルサ)
2025年02月19日シンガーソングライターの星野源が28日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「盛り沢山の1年!」星野源が新年のメッセージを投稿!ファンの間で期待が高まる「本日1月28日、誕生日を迎えました。」と綴り、最新ショットを公開した。新曲 "Eureka" も本日リリースし、今年はニューアルバムがあるからとにかく忙しくが、できるだけみんなに会いに行きたいと思っているそうだ。続けて「いつも、これからもありがとう。そして、よろしくね。」と綴り、投稿を締めくくった。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「源さんお誕生日おめでとうございます素敵な曲ありがとうございます☺︎素敵な一年になりますように☺︎」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2025年01月28日サッポロビールから、「ジョジョの奇妙な冒険」作者の荒木飛呂彦とコラボレーションしたビール「ヱビスビール 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶」が登場。2025年2月12日(水)より、全国にて数量限定発売される。荒木飛呂彦が描く“美人画ポスター”入り限定ヱビスビール「ヱビスビール 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶」は、350mlと500mlの2種類のヱビスビールに、荒木飛呂彦が描き下ろしたイラストを配した限定ビールだ。パッケージは、明治時代に展開されていたヱビスビールの美人画ポスターから着想。荒木飛呂彦が現代的にアレンジし、人物を色鮮やかな背景に描いている。【詳細】「ヱビスビール 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶」 ※オープン価格発売日:2025年2月12日(水)発売地域:全国 ※数量限定パッケージ:350ml缶、500ml缶【問い合わせ先】TEL:0120-262-565(フリーダイヤル)
2025年01月18日星野源の新曲「Eureka」が、2025年1月28日(火)に配信リリースされる。星野源の新曲「Eureka」星野源の新曲「Eureka」は、1月14日(火)より放送がスタートしたTBS系火曜ドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の主題歌となる楽曲。主演・芳根京子のドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」主題歌にドラマの初回放送にて初解禁された本楽曲は、作詞・作曲・編曲・プロデュースのすべてを星野が担当。自身のルーツにあるジャズやソウルのエッセンスをベースにしつつ、今を真摯に生きる人々を温かく包み込む強さと透明感をもった一曲となっている。芳根京子が主演を務める「まどか26歳、研修医やってます!」は、水谷緑による同名のコミックエッセイを原作にしたドラマ作品。医師1年目の研修医・若月まどかを主人公に、働き方改革で変わりゆく医療現場やベテラン医師たちの試練に立ち向かいながら、医師、そして1人の女子としての濃厚な2年間を描いた成長物語だ。楽曲情報星野源 新曲「Eureka」※TBS系火曜ドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」主題歌。配信リリース日:2025年1月28日(火)
2025年01月18日アーティストの星野源が14日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「盛り沢山の1年!」星野源が新年のメッセージを投稿!ファンの間で期待が高まるコメントを綴ることなく数秒の動画をアップ。動画には「Gen Hoshino Eureka」と表示されている。これは今夜初回放送のTBS火曜ドラマ『まどか26歳、研修医やってます!』の主題歌として書き下ろした新曲のタイトルであり、ドラマの放送中に初披露されることになっている。マラカスのような音でリズムが刻まれており、一体どんな曲になっているのか今夜の放送が楽しみだ。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「楽しみです」「ついに今日ですね!!!」「源さんありがとうございます。」など多くのコメントが寄せられている。
2025年01月14日元女子バレー日本代表の荒木絵里香が14日、自身のインスタグラムを更新。【画像】⚽️なでしこ鮫島彩、バレー荒木絵里香、バド藤井瑞希と「3人でカフェ〜☕️」「春の高校バレー高校生たちの想いのこもった、素晴らしい試合が繰り広げられる最高の舞台。コートで輝く選手はもちろん、ベンチから、スタンドからの応援にも様々な想いがあり、サポートしてくれるたくさんの方々と共に戦う姿は、本当に心が揺さぶられました✨」と綴り、自身が担当した解説の実況・解説席の様子など数枚の写真をアップした。新木は最後に「みなさん、本当にお疲れさまでした‼︎」と、選手たちへの労いの言葉で締めくくった。 この投稿をInstagramで見る 荒木 絵里香/Erika Araki(@erika_araki_official)がシェアした投稿 この投稿には多くのいいねが寄せられている。
2025年01月14日歌手で俳優の星野源が1日、自身のXを更新した。【画像】「一生懸命に"今"の気持ちで歌いたい」星野源が紅白歌合戦に向けての決意を語る!「HAPPY NEW YEAR!あけましておめでとうございます」と新年の挨拶をした。それから「今年はアルバムリリース&ツアーと盛り沢山の1年!たくさん皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせますように。2025年も星野源をよろしくお願いいたします!」というメッセージとともに、自身の写真を投稿した。HAPPY NEW YEAR!あけましておめでとうございます今年はアルバムリリース&ツアーと盛り沢山の1年!たくさん皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせますように。2025年も星野源をよろしくお願いいたします! #星野源 #2025年 #HappyNewYear pic.twitter.com/kG21cEa2c6 — 星野源 Gen Hoshino (@gen_senden) December 31, 2024 この投稿にファンからは「ツアーたのしみです!今年も宜しくお願いします!」「あけましておめでとうございます!今年も源さんの盛大なる活躍を楽しみにしてます」などといったコメントが寄せられた。
2025年01月02日俳優でシンガーソングライターの星野源が23日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】お互いをめっちゃ褒め合う!?星野源と松重豊がラジオでトーク!「NHK紅白の演出の方に、今年この曲を歌って欲しいんです。この曲をテレビを観ている"あなた"の一人一人に届けて欲しいんです。と、その熱い想いと共にオファーをいただいたとき、本当に驚きました。」と綴り、最新ショットを公開した。そして、血が湧き上がるような感覚にもなったそうで、一生懸命に、"今"の気持ちで引き語りたいと決意を語った。最後に「大晦日、よろしくお願いします!」と綴り、投稿を締めくくった。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「大晦日に大好きで、生きる力を貰える曲とともに年を越せること本っ当に嬉しいですめちゃくちゃ楽しみです✨」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年12月23日俳優でシンガーソングライターの星野源が11日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】星野源がニセ明のアクリルスタンドの発売決定を明かす!「松重さん、素晴らしく楽しいトークをありがとうございました!」と綴り、ツーショット写真を公開した。二人はラジオで共演し、お互いを褒め合うなどして仲の良さを見せた。松重は、星野の影響をかなり受けているそうだ。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「お二人のトークとっても楽しかったです!「孤独のグルメ」早く観たいです☺️」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年12月11日星野源の全国アリーナライブツアー「Gen Hoshino presents MAD HOPE」が、2025年5月より開催される。星野源の全国アリーナライブツアー2025音楽家としての活動はもちろん、俳優として映画『ラストマイル』に出演、文筆家として自身のエッセイ集を発売するなど、その多岐にわたる才能をジャンルを超えて発揮している星野源。約6年ぶりとなる今回の全国ライブツアーは、2025年春にリリースされる新作アルバムを引っ提げて行われるアリーナツアー。2025年5月15日(木)の愛知・愛知スカイエキスポ(愛知県国際展示場)を皮切りに、追加公演を含めて全17公演が行われる予定だ。開催概要星野源 全国アリーナライブツアー 2025「Gen Hoshino presents MAD HOPE」■愛知日程:2025年5月15日(木)・16日(金)会場:愛知スカイエキスポ(愛知県国際展示場)ホールA(愛知県常滑市セントレア5-10-1)■北海道日程:5月24日(土)・25日(日)会場:北海道立総合体育センター(北海きたえーる)(北海道札幌市豊平区豊平5条11-1-1)■埼玉日程:5月31日(土)・6月1日(日)会場:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8)■宮城日程:6月11日(水)・12日(木)会場:セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1 グランディ・21内)■福岡日程:6月18日(水)・19日(木)会場:マリンメッセ福岡A館(福岡県福岡市博多区沖浜町7-1)■大阪日程:6月24日(火)・25日(水)会場:大阪城ホール(大阪府大阪市中央区大阪城3-1)■沖縄日程:7月12日(土)・13日(日)会場:沖縄アリーナ(沖縄県沖縄市山内1-16-1)<追加公演>■大阪日程9月21日(日)会場:大阪・京セラドーム(大阪府大阪市西区千代崎3-2-1)■神奈川10月18日(土)・19日(日)会場:神奈川・Kアリーナ横浜(神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-14)
2024年11月30日星野源の新作アルバム『Gen』が、2025年5月14日(水)にリリースされる。星野源の新作アルバム『Gen』「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2024」のヘッドライナーをはじめとする大型フェスへの精力的な出演、映画『ラストマイル』の出演、さらにシリーズ累計60万部を突破しているエッセイ集『いのちの車窓から2』の発売と、202音楽家・俳優・文筆家として多岐にわたる活躍をみせている星野源。『POP VIRUS』以来6年半ぶりのオリジナルアルバム新作アルバム『Gen』は、2018年12月に発表された『POP VIRUS』以来、およそ6年半ぶりとなる待望のオリジナルアルバム。収録曲をはじめとする詳細は未だ明らかにされておらず、謎に包まれたその全貌は、今後徐々に発表されていく。アルバムを引っ提げた全国ライブツアーまた、本作を引っ提げた約6年ぶりとなる全国ツアー「Gen Hoshino presents MAD HOPE」も開催。2025年5月15日(木)の愛知・愛知スカイエキスポ(愛知県国際展示場)を皮切りに全国9ヶ所の会場を巡る、全17公演のアリーナツアーだ。大阪・京セラドームと神奈川・Kアリーナ横浜で行われる追加公演に関しては、アルバム『Gen』の早期予約購入者を対象にしたチケット先行受付も実施される。作品情報星野源 新作アルバム『Gen』リリース日:2025年5月14日(水)CD価格:「Gen Box Set “Poetry” (BOX+CD+BOOK・初回限定盤)」7,480円「Gen Box Set “Visual” (BOX+CD+2Blu-ray・初回限定盤)」8,910円「Gen Box Set “Visual” (BOX+CD+3DVD・初回限定盤)」8,910円「Gen (CD・通常盤)」3,410円■『Gen』早期予約購入者限定「Gen Hoshino presents MAD HOPE」追加公演チケット先行受付(抽選)※『Gen』を対象のオンラインストアまたは店頭にて期間内に早期予約購入で配布される先行抽選シリアルナンバーが必要。受付対象公演:・9月21日(日) 大阪・京セラドーム大阪(大阪府大阪市西区千代崎3-2-1)・10月18日(土) 神奈川・Kアリーナ横浜(神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-14)・10月19日(日) 神奈川・Kアリーナ横浜
2024年11月30日ファセッタズム(FACETASM)から、荒木経惟とのコラボレーションTシャツが登場。2024年11月7日(木)よりファセッタズム青山にて発売される。ファセッタズム×荒木経惟のコラボTシャツ2024年11⽉7⽇(⽊)から10⽇(⽇)まで開催される現代アートの祭典「アートウィーク東京」の開催にあわせて展開される今回のコラボレーションでは、ファッセッタズム定番の背面から腕にかけてリブを配したTシャツをベースモデルに採用した。写真集『センチメンタルな旅・冬の旅』からセレクトTシャツには、“アラーキー”こと荒木経惟が妻との新婚旅行の様子を撮影した写真集と、妻の死への軌跡を映し出した私小説的写真日記からなる写真集『センチメンタルな旅・冬の旅』から、ファッセッタズムのデザイナー・落合宏理がピックアップした写真をプリント。荒木氏のシグネチャーとファッセッタズムのクロスロゴをあしらった。詳細ファセッタズム×荒木経惟 コラボレーションTシャツ発売日:2024年11月7日(木)販売店舗:ファセッタズム青山価格:25,000円【問い合わせ先】ファセッタズム青山TEL:03-6459-2223
2024年11月09日シンガーソングライターで俳優の星野源が2日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】星野源のニセ明がついにファン待望のアクリルスタンドになる!?「この「ドラえもん」という楽曲は、初めは『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌として書き下ろしたものでした。」と綴り、ドラえもんのOPを投稿した。はじめは "1年間限定" でのテレビシリーズ主題歌という話だったが、その後も「もう1年」「もう1年」と継続し、気が付けば5年間もテレビシリーズの主題歌として流れていたという。最後に「そのユーモアは、その不思議は、その勇気は、いつだって心の押し入れの中で息づいていて、いまも僕を支えてくれています。」と綴り、投稿を締めくくった。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「カラオケに行くと履歴に必ず入っている曲で老若男女に愛されているんだなと感じておりました!変わらずだいすきです。」「目から耳からもワクワクしか生まれない最高なオープニング大好きですこれからも大好きです」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年11月02日歌手の星野源が29日、Xを更新。【画像】星野源が本物のファミレスで生放送!「星野源の楽曲「喜劇」MVが3000万回再生突破 たくさんご覧いただきありがとうございます! 星野さんが“家族”をテーマに書き下ろしたこの楽曲。 ぜひ音と映像で引き続きお楽しみくださいね。」と綴り、1本の動画を投稿。投稿された動画には、喜劇のMVの一部が。今後も彼のSNSから目が離せない。星野源の楽曲「喜劇」MVが3000万回再生突破たくさんご覧いただきありがとうございます!星野さんが“家族”をテーマに書き下ろしたこの楽曲。ぜひ音と映像で引き続きお楽しみくださいね。▼「喜劇」MUSIC VIDEO #星野源喜劇 pic.twitter.com/YPlD1RR6x5 — 星野源 Gen Hoshino (@gen_senden) October 29, 2024 この投稿には多くのいいねが寄せられている。
2024年10月29日シンガーソングライターで俳優の星野源が22日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】星野源のニセ明がついにファン待望のアクリルスタンドになる!?「今夜はこの人がパーソナリティです。『ニセ明のオールナイトニッポン』、本日深夜1時から生放送!」と綴り、最新ショットを公開した。ゲストは宮野真守が演じる架空のアイドルである「雅マモル君」とのこと。どんな放送になるか楽しみだ。続けて「僕は今回行けないのですが、きっと素敵な夜になるでしょうね。ぜひリアルタイムでお聴きください。」と綴り、投稿を締めくくった。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「源さんがお休みなのはさみしいけれど今夜のニセ明のANN楽しみ過ぎて朝からニヤニヤが止まらない」「聖太さんいないから不安ですが、とても楽しみにしてます!!もちろんリアタイします️」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年10月22日シンガーソングライターで俳優の星野源が18日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】星野源 7年半ぶり発売の大注目エッセイ集に〇〇から推薦文「『星野源のおんがくこうろん』今夜の特集はキャロル・ケイです。」と綴り、最新ショットを公開した。4万曲もレコーディングしたと言われるキャロルの歴史と素晴らしいベースプレイが放送された。最後に「写真は先週の本番直前、準備中のマサかいせついんとマコトかいせついんです(かわいい)。」と綴り、投稿を締めくくった。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「ベースの音で踊らされる事があります!それに気づいてからベースが好きになりました!源さんからベースのお話しは、珍しいのでとても楽しみです!」「本番中に普通に会話しながら御二方かいせついんが源さんを見てうなづかれてる様子が本当に素敵で凄いと思います✨」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年10月19日シンガーソングライターで俳優の星野源が3日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】『星野源のおんがくこうろん』シーズン3がいよいよ始まる!無言で、自身のキャラクターであるニセ明の画像を投稿した。ニセ明とは、星野源のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」に登場する架空の人物だ。アクリルスタンドが発売されるとかディナーショーが行われるのかなどの憶測を呼んでいる。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 ファンからは「なんかいい事ある予感しかない」「仕事終わりにインスタ開いてびっくりして叫んでます!!!ニセさんワクワクでもう心が踊ってまーす」「開けたらいきなりニセさん!びっくりした」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年10月04日シンガーソングライターで俳優の星野源が29日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「何があったんや」星野源が“うそ太郎”の新ビジュ(?)を公開、スーツ姿で大人な雰囲気を纏う「色んなのがいて楽しい」と綴り、最新ショットを公開した。うそ太郎やニセ明、ライブの様子など複数の写真を投稿した。かっこいいライブからおもしろい演技まで振り幅がすごいと話題になった。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 ファンからは「うそとニセ✨いつか共演見てみたいそして、サマソニに行きたすぎる〜!どこでもドアさえあれば…‼️」「どう見ても同一人物だとは思えない全部大好きです✨」「どのお方もそれぞれ大変魅力的であります!」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年09月30日シンガーソングライターで俳優の星野源が24日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「何があったんや」星野源が“うそ太郎”の新ビジュ(?)を公開、スーツ姿で大人な雰囲気を纏う「7年ぶりのコント、7年ぶりのうそ太郎でした。めちゃくちゃ楽しかったです。」と綴り、内村との2ショットを公開した。NHKのコント番組である『LIFE! 12周年SP 第二夜』に出演した。「すいやせん」が口癖ですぐに嘘をつく寿司屋の見習いを演じた。 この投稿をInstagramで見る Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 ファンからは「うそちゃん!変わってなくて嬉しかった〜大将との掛け合いに泣きそうになりました干しぶどうだったの衝撃!」「笑いすぎたのか?感動したのか?涙とまりませんありがとうございました」「うそ太郎変わってなくて良かった」など、多数のコメントやいいねが寄せられた。
2024年09月24日広報PR指南・人材育成の株式会社AGENCY ONE(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:荒木 洋二)は、荒木洋二の著書『図解入門ビジネス 最新ブランディングの基本と動向がよ~くわかる本』(秀和システム刊)が2024年9月21日に全国の主要都市の大型書店、およびオンライン書店などで発売されることを本日発表します。本書は、ステークホルダーの視点をブランディングの中心に据え、リスクマネジメントを組み込んでいることが特徴です。企業の持続可能な発展を目指しブランディングを希求する経営者のもとで、ブランディングに携わる人たちや経営者自身を対象としています。ブランディングの本質に関する基礎知識と理論、自社における必要な準備や取り組み、体制などについて解説しています。荒木は、同年2月、『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(セルバ出版刊)を上梓しています。『図解入門ビジネス 最新ブランディングの基本と動向がよ~くわかる本』 表紙◆目次第1章 企業の本質と役割第2章 ブランディングの本質を明らかにする第3章 ブランディングを始める前に第4章 実践編(1) ブランディングの現状診断と魅力の洗い出し第5章 実践編(2) ブランディング推進エンジンの仕組み第6章 実践編(3) 真のブランディングがもたらす企業の未来、社会の未来◆全てのステークホルダーと向き合い企業の永続を支える ブランディングの重要な概念これまでは「ブランド=商品」として、顧客を起点にブランディングが語られてきました。しかし、時代の変化により、社員や社会との関わりに焦点が移り、インナーブランディングやソーシャルブランディングが注目されています。リーマンショック以降、金融資本主義や株主至上主義が終焉を迎え、ステークホルダー資本主義が新たな潮流となりました。これからの企業ブランディングは社員、顧客に限らず、全てのステークホルダーを対象とした全方位型が主流になると捉えています。彼ら(経営者、社員、顧客、取引先、株主、地域社会など)は、本来的には価値を共に生み出し続ける仲間、パートナーといえます。彼らとの長期にわたる信頼関係が企業の永続を牽引します。本書は、成長を目指す経営者のもとで「初めてブランディングに取り組む人たち」に向けて、重要な概念と実務を体系的に解説しています。本書における主要なテーマは以下の通りです。・企業の魅力を生み出す情熱&こだわり・経営の本質を解き明かす8つの軸・ブランドを構成する機能的/情緒的価値・企業における情報発信の現状と傾向・効果的なニュースルームの活用方法・成功の鍵は「舞台裏の見える化」書籍誌面(1)書籍誌面(2)◆書籍情報・発行 : 株式会社秀和システム・著者 : 荒木 洋二・発売日 : 2024年9月21日・ISBNコード: ISBN978-4-7980-7299-9・価格 : 本体 2,200円(税込)・発行日 : 2024年10月1日・頁数 : 304ページ・販売サイト: ◆著者プロフィール荒木 洋二(あらき ようじ)株式会社AGENCY ONE 代表取締役。広報PRコンサルタント。中小・中堅企業、スタートアップを対象に広報・ブランディングの内製化を支援する「広報人倶楽部」主宰。広報PR歴27年。中小・中堅企業を中心に、広報戦略立案、記者発表会開催、個別インタビュー設定、プレスリリース作成、社内報・広報誌作成など、広報活動全般を支援。創業以来、「広報=『企業の人格』形成」を信条に、広報人材育成にも取り組むとともに、1,000社近くの経営者に広報・ブランディングの真髄を指南している。また、リスクマネジメント専門人材を育成する、NPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会(略称:RMCA、1993年12月設立)の事務局長に2004年就任。理事・副理事長を経て、2013年より理事長に就任し、現在に至る。主な著書に、『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(2024年2月 セルバ出版刊)がある。著者:荒木 洋二【株式会社AGENCY ONE について】会社名 : 株式会社AGENCY ONE(エージェンシー・ワン) 本社所在地: 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-63代表取締役: 荒木 洋二設立 : 2006年8月資本金 : 20,000,000円事業内容 : 広報PR実務支援/広報PR教育事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年09月11日荒木飛羽を主演に迎えて贈る「スメルズ ライク グリーン スピリット」が、9月19日(木)よりMBSドラマフィルにて放送開始。少年たちと訳アリ教師の“忘れらない夏”を切り取ったノスタルジックな雰囲気のキービジュアルとともに、ビジュアルの撮影を担当した枝優花監督よりコメントが到着した。本作は、2011年から2012年まで「コミックBe」(ふゅーじょんぷろだくと)にて連載され、2012年【SIDE A】、2013年【SIDE B】の計2巻として単行本化された、永井三郎原作の金字塔・人気漫画を10年以上の時を経て実写ドラマ化。閉鎖的な平成のド田舎を舞台に、自分のアイデンティティに目覚め、彼を取り巻く少年たちが織り成すひと夏の淡い青春ストーリー。クラスで浮いていて“髪が長い”という理由で、同級生からいじめられるが抵抗せず、唯一の心のよりどころが、隠れて母親の口紅を塗ったり、服を着たりすることが日課となっている主人公・三島フトシ(ミシマフトシ)役に、18歳にして俳優歴10年の荒木飛羽。「本当の自分」を押し殺し、クラスで浮いていて“髪が長い”という理由で三島フトシをいじめるグループのリーダーで、ある日、三島が落とした口紅を自らの唇に塗ろうとする桐野マコト(キリノマコト)役は曽野舜太。さらに、三島に対し強く当たってしまう、バスケ部に所属するクラスのムードメーカー・夢野太郎(ユメノタロウ)役に藤本洸大。どこか訳アリな様子もうかがえる都会から閉鎖的なド田舎に転任してきた社会科教師・柳田(ヤナギダ)役に自身初の教師役となる阿部顕嵐が決定。この度解禁となったキービジュアルの左側には、ひと夏の屋上の塔屋に、三島フトシ、桐野マコト、夢野太郎の3人が佇み、その下には、都会から転任してきた訳アリ教師の柳田の姿が…。この屋上は三島と桐野、2人の距離が近づく重要な場所ともなっている。ビジュアルの右側には、それぞれのキャラクターの個性が分かり、言葉にはできない気づき、自身のアイデンティティを目で語るような表情がうかがえる。「誰にでもが忘れられない夏がある。」というコピーと共に、どこか、懐かしくも切ないノスタルジックなビジュアルが完成した。今回のキービジュアルのスチールを担当したのは、映画監督であり写真家の枝優花。長編映画『少女邂逅』、ドラマ「墜落JKと廃人教師Lesson2」「ワンルームエンジェル」「みなと商事コインランドリー」などを手掛けた枝監督からも、思いのコメントが到着している。ビジュアル写真:枝優花コメント『夢も希望も無限大にあるはずなのに、ここからは出られない、どこへも行けない途方もなさ』の矛盾たちが綺麗すぎる青のなか、ずっとヒリついていた原作の空気感をビジュアルに落とせたらいいなと願い、撮影させていただきました。ただただ夏の青春、若さ、そんなものでは片付けきれない人間たちの物語です。ドラマ本編も楽しみです。第1話あらすじ閉鎖的な平成のド田舎に暮らす男子学生・三島フトシ(荒木飛羽)は、クラスで浮いている存在。“髪が長い”という理由から、同級生にイジメを受けているものの一切抵抗しない。そんな三島の心のよりどころは、隠れて母親の口紅を塗ったり、長い髪をウエーブさせたり、“カワイイ自分”になることだった。ところが、丹精込めて伸ばした長い髪をイジメグループにハサミで切られてしまう。ショックを受けて帰宅するも、鏡に映った自分を見て衝撃を受ける。「すごい...かわいい...」「スメルズ ライク グリーン スピリット」は9月19日(木)よりMBS:毎週木曜深夜1時29分~、tvk毎週木曜深夜1時~ほかにて放送。(シネマカフェ編集部)
2024年09月10日広報PR指南・人材育成の株式会社AGENCY ONE(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:荒木洋二、以下:A1)は、2024年8月20日より、荒木洋二著書『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』のテーマソング『chosen one』の配信を開始します。『chosen one』は、同書の出版に合わせ、マルチアーティスト兼ラッパーのGANMA(ガンマ)氏が楽曲の作詞・作曲を手掛けました。「Apple Music」や「iTunes Store」など、55以上の音楽配信プラットフォームを通じ、世界185カ国へ配信します。■音楽配信プラットフォームURL: 書籍テーマソング『chosen one』作詞・作曲:GANMA氏荒木洋二著書『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(発行:セルバ出版)■日本初の試み、ビジネス書の主題をテーマソングに反映した楽曲『chosen one』は、『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』の主題をもとに書き下ろされた楽曲です。ビジネス書の主題をもとにテーマソングが作成されたのは、日本のビジネス書の中でも初めて(当社調べ)の試みです。作詞に際して、GANMA氏にはA1の企業理念やビジョンを共有しました。加えて、同書籍の章立てや小見出し一覧、対比する用語を二つ並べたキーワード約20個も提供しました。具体的なキーワードは「表舞台と舞台裏」「機能と情緒」「論理と直感」「理性と感性」「認知と共感」などです。著者が書籍を通して伝え広めたい思いは、GANMA氏によってテーマソングとして作詞に反映されました。■テーマソングの配信を通じて、書籍を知ってもらう契機に『chosen one』は、チューンコアジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田威一郎)が運営する「TuneCore(チューンコア)」(音楽配信流通サービス)を通じて、55以上の音楽配信プラットフォームを活用し、世界185カ国へ配信します。配信プラットフォームには、「Apple Music」、「iTunes Store」、「Spotify」、「Instagram」、「TikTok」、「YouTube Music」、「LINE MUSIC」、「Amazon Music」などが含まれます。『chosen one』のMV(ミュージックビデオ)を近日公開予定です。A1は、『chosen one』の配信を通じて、多くの人々に同書を知ってもらう契機につなげます。同書で示した「本来の広報文化」を広め、定着させることを目指します。【GANMA氏について】マルチアーティスト・ラッパー(オフィシャルサイトURL: )アーティスト歴20年、メジャーデビューしてから10年。10代の頃から全国各地を駆け巡り、歌い手としてだけでなくプロデューサー・オーガナイザー・モデル・俳優・ラジオDJ・MC・レーベルオーナー、飲食店経営など、多彩な顔を持つ。2016年秋に第一生命のCMに主演起用、地上波デビューを果たす。数万人規模のフェスにおいて総合司会や、ゼクシィ(ブライダル情報サービス)とのウェディングソングのコラボを担った実績を持ち、2023年4月より、渋谷クロスFMのラジオ番組「#ロスファウ LOST&FOUND」でMCを務める。【株式会社AGENCY ONEについて】会社名 : 株式会社AGENCY ONE(エージェンシー・ワン)本社所在地 : 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-63代表取締役 : 荒木洋二設立 : 2006年8月資本金 : 20,000,000円事業内容 : 広報PR実務支援/広報PR教育事業当社ニュースルーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月19日アイドルグループ・東京ガールズブラボーの荒木佐保里が、発売中のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)第33号のグラビアに登場している。荒木は5月13日生まれ、長崎県出身。一つの投稿でフォロワーが50.000人増えたというSNSで話題のアイドルだ。今回が同誌に初登場で初グラビアに挑戦。ヘルシービューティーな姿から、大人クールな姿まで初とは見えない魅力を見せた。
2024年07月20日《滝沢ガレソ氏によるXでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています。星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします》《皆様におかれましては、憶測や虚偽の投稿にくれぐれもお気を付けください》5月23日3:30頃、Xでこう警鐘を鳴らしたのは芸能事務所「アミューズ」の法務部だ。きっかけはその前日の21:50頃、同社に所属するミュージシャン・星野源(43)の“W不倫疑惑”が浮上したことだった。インフルエンサーである滝沢ガレソ氏が《超有名女優とドラマ共演して電撃結婚した男性歌手が、結婚後に今度は番組共演した某NHKアナとW不倫》した、このことについての週刊誌報道を《男性歌手の所属事務所が10億円を支払って》揉み消したとXに投稿。さらに、情報を募集すると呼びかけた。ガレソ氏は女優や歌手、NHKアナの実名を明かさなかったが、Xでは「星野新垣夫妻の話では?」と憶測する人が続出することにーー。そこで、「アミューズ」はガレソ氏の投稿からわずか6時間で「事実無根だ」と一蹴したのだ。その後、星野も自身のInstagramのストーリーで「アミューズ」の声明を引用し、《上記の投稿のように、いまSNSやインターネット上などで噂されている件に事実は一切ありません。事実無根です》と明言し、妻である新垣結衣(35)もXのプロフィールに《火のないところに煙が立っているようですが、いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。心配してくださっている皆様、ご心配なく》と追記。夫婦でメッセージを送り、それぞれのファンを安堵させた。そんななか注目を集めているのが、「アミューズ」の法務部がポストした時間だ。先述のようにガレソ氏の投稿は22日21:50頃で、同社の法務部がポストしたのは23日3:30頃。わずか6時間での緊急対応という点もさることながら、深夜の声明発表という異例の事態にネットは大注目することに。そのため、Xには法務部の対応に驚きの声がこう上がっている。《何が凄いって早朝4時にTwitter公式アカウントが声明出してるのよ。怒り具合が相当だって事よ?(普通企業が業務を開始する時間に更新を行うもの)反響が凄くて緊急対応するしかなかったんだろうなと》《とりあえず、アミューズが真摯に対応してくれる会社で良かったということが1つ、こんなに朝早くまでにこの投稿の文章を作り、声明を作り、ポストしているということ、本当に怒ってるんだろうと推測できるし、事実無根なんだなと、、》《アミューズ法務部の投稿時間がブチギレ具合を表してるよね》《朝起きたらアミューズブチギレてて安心した良かった》23日16時頃、「アミューズ」の法務部は再びXを更新し、《当社とは無関係の名誉毀損事件についてですが、東京高等裁判所が、2022年11月10日、名誉毀損ツイートをリツイート(現在の「リポスト」)することがその事案においては違法であるとの判決を出しました。つまり、SNSのご利用に際しては、名誉毀損ツイートをリツイート(現在の「リポスト」)することにより法的責任が発生することもあるということについてもご認識いただく必要があるといえます》と綴っている。一連のポストによって、SNS利用者のリテラシーを問うているようだ。
2024年05月24日星野源が、3月12日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、妻の新垣結衣とのほっこりエピソードを紹介した。星野は、過去の放送でリスナーから“自作PCの組み立ては、静電気対策のため全裸での作業が基本”とアドバイスされていたという。そして組み立て当日、新垣にパソコンを組み立てることを告げ、妻の就寝後に作業を開始。全裸になるべきか悩んだものの、ネット上では全裸での作業を勧める記事も、全裸で作業しているYouTube動画もなかったため、結局は普段着のまま組み立てを行なったという。翌日、「完成したよ!見て。これ、かわいいでしょう?」と完成品を新垣に見せたところ、新垣も「いいね!」と喜んでくれたという。ところが、驚いたことに新垣は続けて「全裸になってなかったね」と発言。全裸の話題が出た放送回を聴いていた新垣は「夜中に1回起きちゃって、寝室からそっと覗いた」のだという。そして「全裸だったら、どうしよう?」と思ったが、「そっとのぞいたら、普通に服を着て。額の汗を拭きながらやっていて。“チェッ!”って思って、もう1回寝た」と伝えてきたのだという。星野は「全裸にならなくてよかった〜(笑)」と当時を振り返り、ほほえましい夫婦のエピソードを明かした。この星野の話にSNSでは星野や夫婦の仲の良さを羨む声が続出した。《くっそ羨ましいぞ源》《可愛い夫婦だな…!!》《何このほんわかエピソードがっきーも可愛すぎるし、源さんも迷ったの可愛すぎる》《もう逃げ恥の世界やん!w》《ほんで夫婦の話題ありがてぇ…尊すぎるぜ……仕事頑張ろう…》
2024年03月14日広報PR指南・人材育成の株式会社AGENCY ONE(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:荒木 洋二、以下:A1)は、荒木 洋二の著書『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(発行:セルバ出版)が2024年2月6日に全国の三省堂書店ほかで発売されることを本日発表します。本書は、主に中小・中堅企業、スタートアップの経営者や広報担当者、企業の情報発信を支援する事業者向けに、「そもそもブランディングとは何か」「実際にはどんなことをすればいいのか」など、実例を交えながら解説しています。『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング』表紙◆目次第1章 ブランディングを成功させる秘訣第2章 「選ばれるブランディング」を知る第3章 ブランディングに欠かせない「舞台裏」第4章 「選ばれるブランディング」を実現する第5章 自社で実現できる「選ばれるブランディング」◆ブランドの語源を明かし、先行研究や調査結果を示しながら、ブランディングの本質に迫る著者・荒木は、1997年4月にPR会社へ入社後、一貫して広報PRの実務に従事してきました。2006年の起業後は中小・中堅企業、スタートアップを対象に経営者などへの広報指南に始まり、約500社の実務支援に携わってきました。その間、広報講座(15~20時間)を開催し、人材育成にも取り組んできました。企業社会における情報発信の最前線では、「カタカナビジネス用語(=外来語)」が濫用されています。その弊害は決して小さくありません。本書のタイトルでも使われている「ブランディング」もその一つです。深く思考することなく、無批判に耳触りのいい用語を受け入れることは物事の本質を見失わせます。本書では、あえて「ブランディング」という用語を前面に出しています。ブランドの語源を明かし、先行研究や調査結果を示しながら、ブランディングの本質に迫ります。◆書籍概要(要約)かつては、「ブランド=商品」という認識がありました。近年では、日本の企業社会において「ブランディング」という用語が日常的に使われています。つまり、企業・組織そのものをブランディングするという文脈が主流となっています。ブランディングは大企業のものと思われがちです。すでにブランド力のある大企業でさえ、選ばれるために「選ばれるブランディング」をコツコツと実施しているのです。あなたの会社ではブランディングという名のもと、「選ばれないブランディング」を行っていませんか。企業に関わる人々の「人的魅力」を、相手の心に焼き印することで、「情緒的価値」が形成されます。これがブランディングの王道、「選ばれるブランディング」なのです。本書では、「選ばれるブランディング」を正確に理解し実践するため、重要な用語として「情緒的価値」「舞台裏」「人的魅力」を切り口に解説しています。◆書籍情報・発行 :セルバ出版・発売 :三省堂書店/創英社・著者 :荒木 洋二・発行日 :2024年1月22日・発売日 :2024年2月6日・頁数 :184ページ・ISBN :978-4-86367-869-9・価格 :本体1,760円(税込)・Amazon発売日:2024年1月31日(予定)◆著者プロフィール著者・荒木 洋二株式会社AGENCY ONE 代表取締役 広報PRコンサルタント中小・中堅企業、スタートアップを対象に広報ブランディングの内製化を支援する「広報人倶楽部」主宰。広報PR歴26年。中小・中堅企業を中心に広報戦略立案、記者発表会開催、個別インタビュー設定、プレスリリース作成、社内報・広報誌作成など、広報活動全般を指南、実務支援してきた。創業以来、「広報=『企業の人格』形成のためのあらゆる双方向のコミュニケーション活動」を信条にメディアにとどまらず、利害関係者全般との良好な関係構築支援を手掛けながら、広報人材育成にも取り組む。500社以上の経営者に広報ブランディングの真髄を指南してきた実績。リスクマネジメント専門人材を育成するNPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会(RMCA)の事務局長に2004年就任。2009年理事兼事務局長、2011年副理事長を経て、2013年より理事長、現在に至る。RMCAは1993年12月設立。2015年、日本広報学会で『企業経営における新しい価値創造フレームワーク「PFEC サイクル」 ~中小企業経営にパブリック・リレーションズとリスクマネジメントを定着させるために~』を発表。企業ブランディングを推進するため、2019年よりニュースルームの導入・普及を牽引。【株式会社AGENCY ONEについて】会社名 : 株式会社AGENCY ONE(エージェンシー・ワン)本社所在地 : 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-63代表取締役 : 荒木 洋二設立 : 2006年8月資本金 : 20,000,000円事業内容 : 広報PR実務支援/広報PR教育事業当社ニュースルーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月25日星野源の新作EP『LIGHTHOUSE』が、2023年9月8日(金)に配信リリースされる。星野源の新作EP『LIGHTHOUSE』星野源とオードリー若林正恭が、月に一度お互いの悩みや日常の出来事を赤裸々に打ち明けていくNetflix(ネットフリックス)のトークバラエティシリーズ「LIGHTHOUSE」。新作EP『LIGHTHOUSE』は、本番組のために書き下ろされた計6曲を収録したEPだ。「LIGHTHOUSE」のために書き下ろされた6曲を収録現在の星野のモードが光るバンドサウンドの楽曲から、過激な歌詞を用いながらも弾き語りでしっとりと聴かせる楽曲、さらにはMC. wakaこと若林正恭をラッパーとしてフィーチャーした楽曲まで、星野らしい個性豊かな楽曲の数々が楽しめる。作品情報星野源 新作EP『LIGHTHOUSE』配信リリース日:2023年9月8日(金)収録曲:01. 灯台 (Live Session)02. 解答者 (Live Session)03. 仲間はずれ (Live Session)04. Orange (feat. MC. waka)05. しかたなく踊る (Live Session)06. Mad Hope - Short (feat. Louis Cole, Sam Gendel)
2023年09月07日アワー レガシー(OUR LEGACY)の2023年秋冬コレクション「Bold」を紹介。長い間愛した“お気に入りの服”を着想源に2023年秋冬コレクションの着想源となったのは、日常生活の中で長く置かれ続けていた衣服たち。これらのアイテムは時の経過により、ゆがんたり劣化したりと何かしらの“変化”が起きるが、それは長年お気に入りだったという証でもある。今季は、そんな愛し続けているからこそ起きた“変化”を随所に散りばめた。ミニチュアサイズのジャケットまず最初に注目したいのは、通常よりもミニチュアサイズで仕上げたジャケット。大切にしていた子供服を大人になってから着用したような、やや短い袖が印象的だ。その短さを楽しむように、下に忍ばせたレザージャケットの袖先を見せるようにスタイリングしているのも面白い。長い年月を経たかのような風合いあらゆるアイテムに施されたウォッシュ加工も、お気に入りのアイテムの“変化”から着想を得たもの。また、長い年月を経たかのような錯覚を与える、色あせたような風合いのレザースカートやパンツも展開される。ユニークなレイヤードスタイルユニークなレイヤードスタイルが繰り返し提案されたのも今季の特徴といえる。それを象徴するのはアウターの上にニットトップスを重ねたスタイリングだ。ブラックのデニムジャケットには、カラーコントラストを効かせるように、ざっくりと編み込まれた白セーターを重ねて。温かみのあるチェック柄シャツには、今季のテーマを体現するかのように、子供服を思わせるタイトなニットカーディガンを合わせた。意外性のあるレイヤードスタイルは、トップスだけでなくボトムスにおいても散見された。端正なセンタープレスパンツにカジュアルなデニムパンツを合わせたルックは、違和感を与えながらも、ブラックで統一することでまとまりのあるスタイリングに。ダークカラーのタイトスカートにはピンクのコーデュロイパンツをパンツを合わせて、プレイフルなムードを演出した。
2023年08月17日蚊の多くなるこの季節。特に、山や川など草木の多い場所へ出かける時に、万全の対策で出かける人も多いのではないでしょうか。しかし、実は身近な場所が、気付かずに蚊の発生源となっていることもあるのです。そんな身近な蚊の発生源として、目黒区役所がウェブサイトで指摘しているのが「水たまり」。水たまりがあるとそこに蚊が卵を産み、周囲に蚊が増えてしまうのです。ではどんな場所が水たまりになりやすいのでしょう。実は意外なものが蚊の発生源になっていました。子供がいる家庭は要注意遊具が蚊の発生源に同サイトによると、「水が溜まりやすい場所」が蚊の発生源となり得るとのこと。例えば、バケツなど水のたまった容器はもちろんのこと、古タイヤやポイ捨てされた空き缶、空き瓶などは要注意です。また、雨よけシートや外に出したままになっている子どもの遊具(砂場セットなど)も、水が溜まりやすいのだとか。そのほか、庭の植木鉢の受け皿やジョウロ、側溝や雨どいの詰まりなどにも蚊が発生しやすいため、最近お家や庭の管理が行き届いていないかもと思う人も気を付けましょう。子供の遊具は子供が遊んだ後に外に放置しておくと、雨で水が溜まってしまい、蚊が発生した後、子供が再び遊ぶことになってしまうので要注意です。とにかく「水がたまる環境」をなくすことが大切これらの具体的な発生源に対する基本的な対策は、とにかく「水たまりをなくす」こと。空き缶や空き瓶などは処分し、すぐに処分できない古タイヤは、切り込みを入れるなどで水が溜まらないように工夫しましょう。この時、ケガには気を付けてください。また、バケツやジョウロなど、外に置いておく物は逆さまにし、水が溜まらないようにしましょう。植木鉢の受け皿も失くしてしまったほうがいいです。水の汲み置きをしないのがベストですが、必要な場合は1週間以内でこまめに水を入れ替え、容器を洗います。雨よけシートをかぶせた場所は、排水をよくすること、さらに水の溜まる窪みを作らないようにすることが大切。子供の遊具は屋内、雨のあたらない場所に片付けましょう。また、側溝や雨どいは水が溜まらないよう、詰まりを清掃します。ただし、梯子を使った雨どいの掃除は転落事故も多く発生しているため、掃除の際は2人以上で行うこと、無理をせず清掃業者に依頼することもおすすめします。これらの対策を実行することで、身近な場所から蚊の発生を抑えることができます。快適な夏を過ごすために、対策を講じてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年08月14日