タレント・モデルの藤田ニコルが、ブランドミューズを務めるピーチ・ジョンの新作『ナイスバディ桃ヒップショーツ』に身を包んだ新ビジュアルが公開された。今回、藤田が着こなしたのは、ガードルより気軽でライトな補整力を持つ『ナイスバディ桃ヒップショーツ』。ヒップアップパネルで下尻をすくい上げ、押さえパネルで上げたヒップを集めて高さを出し、補強パネルでヒップを下へ逃がしにくいという、3枚のパワーネットパネルを重ねた構造で、桃のように丸いヒップをメイクする。なお『ナイスバディ桃ヒップショーツ』以外にも、同ブランドは17日、ブランド設立30周年企画として、ブランドの名前の一部でもある“PEACH(ピーチ)”をデザインに取り入れたランジェリーや限定の香りとパッケージのバスト&ヒップクリームを発売。公式サイトでは、各アイテムの特設ページが開設されている。
2024年04月17日モデルの藤田ニコルが11日、都内で行われた「エキシビジョン『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングパーティー」に登場した。ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクは、4月12日より虎ノ門ヒルズ ステーションタワー内の「TOKYO NODE」にて、「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」を開催。職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作などを展示する。エキシビジョン開催に先立ち、11日にオープニングパーティーが開催され、国内外の著名人がティファニーのジュエリーをまとって登場。藤田は、ウエストやデコルテのぞく美スタイル際立つ衣装に身を包み、ピアスやペンダンスを輝かせた。昨夏に俳優の稲葉友と結婚した藤田。この日は結婚指輪もキラリ。「去年の夏に結婚したんですけど、その時の結婚指輪は絶対ティファニーにしようと思っていて今日も着けてきました。自分の人生の一部というか、ティファニーは思い出がたくさんあります」と話し、「自分で選びました。お揃いというよりかはキラキラしたものが大好きなのでハーフエタニティのものを選びました」と説明した。
2024年04月11日モデルの藤田ニコルが11日、TOKYO NODEで行われた「エキシビション『ティファニー ワンダー』技と創造の187年 オープニングイベント」に来場した。藤田はハイジュエリーが際立つ肌見せファッションで登場。ティファニーへの思い入れを問われると「去年の夏に結婚したのですが、結婚指輪は絶対にティファニーにしようと思っていました」とにっこり。そして「きょうもつけてきました。自分の人生の一部です」と指輪を披露し、「自分で選びました。おそろいよりキラキラが良くて」と明かしていた。「『ティファニー ワンダー』技と創造の187年」のエキシビションでは、ティファニーの役2世紀にわたる歴史を振り返り、伝説的なイエローダイヤモンドや、本邦初公開となるアーカイブピースなど、10個の部屋ごとにテーマが設けられ、展示されている。
2024年04月11日タレント・モデルの藤田ニコルが、ピーチ・ジョンの妹ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」の人気アイテムの新色を着こなす新ビジュアルが公開された。同社のブランドミューズを務める藤田が今回着こなしたのは、シリーズ累計33万枚突破(ショーツ含む)した人気のブラトップ「Peasy(ピージィ)」や、「なちゅこれシンプルレースブラセット」の新色。「Peasy」はこれからの季節に使いやすいベーシックな「ベージュ」、「なちゅこれシンプルレースブラセット」は、夏らしくさわやかな印象の「ペールグリーン」がラインナップに加わった。同ブランド公式サイトやインスタグラムでは、藤田の着用ビジュアルが順次公開予定となっている。
2024年04月04日藤田俊太郎演出による舞台『「Take Me Out」2025』が、2025年5月から6月に上演されることが決定した。『Take Me Out』は、メジャーリーグの華やかな選手たちの関係を捉えながら、そこに渦巻く閉鎖性によって浮き彫りになる人種問題や社会的マイノリティに深く切り込んだ作品となっている。舞台『Take Me Out』2018年公演より(撮影:神ノ川智早)3度目の上演となる今回は、2016年・18年の上演を支えたキャストを含むレジェンドチームと、新メンバーで構成するルーキーチームの2チームを結成。ルーキーチームは演技経験不問の一般公募によるオーディションで全キャストが選抜される。レジェンドチームの詳細など、詳しい公演情報は追って発表となる。■演出:藤田俊太郎 コメント『Take Me Out』2025年公演のスタートに寄せて。『Take Me Out』は読む度にいつも新しい価値観が見つかり、そして演出する度にいつも私に新鮮な演劇の美しさを与えてくれる戯曲です。これまで2度演出を担ってきましたが、また挑戦したいと常々願っていたこのせりふ劇に向き合える機会をいただけたことを心から嬉しく思っています。しかも、今回のシーズンは2016年、18年の公演を共に創った仲間たちを中心とするレジェンドチームと全キャストオーディションにてご一緒する新チームの2チームで創作するというプロジェクトが始まり、2025年の上演に向けて今からとても興奮しています。オーディションは演技経験不問の一般公募。たくさんの演技者、表現者に出会うチャンスを与えてくださったシーエイティプロデュースの皆様には感謝しかありません。オーディションに関しては、映像による一次審査は参加してくださる全員、責任を持って全て観させていただきます。その後二次審査は、具体的に演出プランを伝えて、稽古初旬のようにその場にいる参加者全員でシーン構築していくワークショップ形式でのオーディションを実施致します。これまでこの作品を通して出会った全ての方、キャスト、プランナー、スタッフ、カンパニーに心からのリスペクトを込めて、2025年の公演ではこれまで培った演出の核となるものを大事にしながら、真っ新な気持ちで臨みたいと強く思っています。全体の規模感も公演する劇場も演出のアプローチも一新します。キャストお一人お一人の個性を大事に、対話を積み重ねて、それぞれの魅力が溢れる2チームを創り上げたいと思っています。今思うと、初めてこの本に出会った時になんと魅力的な言葉の力を持った物語なのだろうと感動しました。舞台は2000年代初頭と思われるアメリカニューヨーク、メジャーリーグのベースボールチーム。ロッカールームやシャワールーム、グラウンドでの登場人物のやり取り、様々な会話によって立ち上がる主題は多岐に渡ります。異なる人種間の理解と不寛容。人と人の心の融和と、受け入れ合うことができない差別。マイノリティとマジョリティ。既成概念と革新的な考え方。勝つことと負けること。正しいことと正しくないこと。裕福と貧しさ。連れ出すこと、もしくは追い出すこと。身を守ることと攻撃すること。台本の中で’楽園‘という言葉で表現される野球を通したアメリカの現代社会を描きながら、作品全体が喜劇的であり悲劇的です。生きる喜びと、日々何かを損なうという、失う悲しみをも描いています。劇中に「言葉にするのが難しいだけかな」というせりふがありますが、言葉を尽くしてそれでもまだ語り尽くせない野球の感動が演劇と交錯することで、新しい感情の表現を生み出しています。会計士である「メイソン」がこのチームを外側からの観た語り部となり、スポーツの魅力を清々しい言葉に宿して響かせ、その中心にいるファイブツールプレイヤーと称される大スター選手、黒人と白人のミックスである「ダレン」と愛を交歓します。もう一人の語り部である「キッピー」が選手代表としてチームを内側から語る視点を持つことでこの作品が独自の魅力を持つことになります。白人の「トッディ」が実に人間らしくこの状況に反応し堂々と自己主張し、アメリカ南部出身の天才投手「シェーン」の言動が仲間たちに修復することができないひびを入れ、ムードメーカーであるキャッチャーの「ジェイソン」がチームの不和を正そうとする役割を持ちます。中南米出身の「マルティネス」の佇まいと強烈な個性が場に開放感や彩りをもたらし、「ロドリゲス」の持つ陽気さ、アメリカ出身ではない者の事象への対峙が舞台に深みをもたらします。日本人メジャーリーガーのパイオニアのような存在の「カワバタ」の苦悩がリアリティを持ち、監督の「スキッパー」が全ての騒動を見守り、発言には大きな影響力があります。ライバルチームで黒人の実力選手である「デイビー」の死、かつてのダレンとの深い友情を想い、観客は胸を痛めることになります。劇は、「ここではないどこかへ連れ出してくれる存在」を支柱としながら、終幕に向かいます。幕切れは、様々な解釈をすることができます。私は、「人は互いを称えあい生きている」という人間讃歌を描いているのではないかと感じ、演出家としての愛をラストシーンに込めたいと思っています。アメリカにおける2025年の“今”を鑑みながら、この作品を通してどのような演劇を創ることができるのか、カンパニー一丸となって挑戦し、追い求めていきたいと思っています。『Take Me Out』2025年シーズンに向けての全キャストオーディション、たくさんの方の応募を心からお待ちしております。<公演情報>舞台『Take Me Out』20252025年5月~6月に上演演出:藤田俊太郎※詳細は後日発表オーディションの詳細はこちら:
2024年03月28日モデルでタレントの藤田ニコルが25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションのフォトコールに登場した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションが25日に行われ、フォトコールに桐谷美玲、佐々木希、佐野勇斗、中尾明慶、藤田ニコル、MINA(TWICE)が登場した。藤田はイエローのホルターネックトップスにパンツ、イエローのバッグを合わせたコーディネートを披露。「私が一番好きな色が黄色なので、テンションが上がりました。フェンディさんの元気が出るようなイエローはお気に入りです」とうれしそうに話した。新生活シーズンということで新たに挑戦したいことを聞かれると「今年は休むということを心がけて、お仕事もしながらもっと自分の時間を大切にしていきたいなと思っています」と答え、「おうちにワンちゃんがいるので、いろんな景色を見せてあげたいなと思っているので、お仕事も頑張りながらちゃんと自分にご褒美をあげる年にしたいなと思っています。休むことも怖がらずに休みます」と語った。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日モデルでタレントの藤田ニコルが25日、東京・MEDIA DEPARTMENT TOKYOで行われた、ラグジュアリーブランド・フェンディのポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」のフォトコールに登場した。藤田は、明るいイエローが特徴的な春らしいスタイリングで登場。ネックの後ろでリボンを結ぶデザインのホルターネックトップスは、カーディガンを巻いているかのような演出により際立った美スタイルで魅了。ウエストにアシンメトリーな裏返しのディティールが施されたパンツを合わせた。藤田は「私が1番好きな色なので、テンションが上がりました」と満開の笑顔に。「春は明るい色が着たいと思うので、フェンディさんの元気が出るイエローはお気に入りです」バッグについても「質感もうっとりするバックなので、近くに見てもらいたいです」と伝えた。そして「ミックスコーデが好き」だという藤田は「あんまりクール系に挑戦したことがないので、自立した女性になれるようにクール系になりたいです。前髪をかきあげてみたい。似合う女性になりたいです」と憧れを語った。春から始まる新年度については「今までいろいろ挑戦してきているのですが、今年は休むことを心がけて自分の時間を大切にしたいなと思います」と目標を掲げ、「休むときはおうちにわんちゃんがいるので、いろんな景色を見せてあげたいです。休むことも怖がらず」と自分にもご褒美をあげたいと意気込んだ。同ストアは、フェンディのクラフトマンシップを体験できる唯一無二のポップアップストア。あす26日から3月31日までMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催される。
2024年03月25日女優の藤田朋子が23日に自身のアメブロを更新。ニュースで知り驚いた訃報に心境を吐露した。この日、藤田は「先程、訃報をニュースで見て驚いています」と14日に肺がんのため亡くなった俳優の寺田農さんの訃報に言及。「寺田さん 何度もご一緒させて頂いて」「撮影の時、私が白髪に染めてご挨拶したら『お元気そうで』と笑ってくださってた」と振り返った。続けて「ロケ中には、お父様の展覧会が近くの美術館で開催されていて拝見しに行ったり」と寺田農さんの父親で画家の寺田政明さんの展覧会に訪れた経験があることも明かし「オシャレで、かっこいい先輩」とコメント。「寺田さんのことを沢山思い出していて、言葉にならないです」と心境を吐露し、ブログを締めくくった。
2024年03月23日●「お洋服作りは本当に楽しい」ブランドディレクターにやりがいモデルやタレントとして活躍、昨年8月には結婚を発表し、公私ともに絶好調の藤田ニコル。「芸能の仕事は天職だと思っています」と語る藤田は、もう1つファッションブランドのディレクターの仕事も波に乗っている。2021年に新ブランド「CALNAMUR(カルナムール)」を立ち上げ、3月1日に東京・ルミネエスト新宿に同ブランドの1号店をオープン。そんな藤田に今の仕事の充実ぶりや結婚後の心境の変化など話を聞いた。3月2日に開催された「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(TGC)では、自らプロデュースしたブランドの衣装をまとい、モデルたちと共にランウェイを歩いた藤田。「今回はディレクターも兼ねて参加したので、自分だけではなく、他のモデルちゃんたちのスタイリングやメイクの確認など、ステージに出るまでに最終チェックをしていました。いわば裏方もやりながらのステージだったので、緊張感や達成感などいろんな感情があふれてきました」また、「やっぱりファッションって楽しいなと思いました。お洋服のかわいさを皆に伝えるために出ているので、ファンの子を見つけながら歩きましたが、だいぶ伝わったと思います」と手応えを口にする。「CALNAMUR」のコンセプトは“優美な野心家”だそうで「自分がモデルをやっているからこそ、お洋服の最先端が人よりも早く知れるし、お洋服と一緒に育ってきているので、自分の好きなファッションの要素をたくさん取り込めたブランドになっています」と自身の強みも語る。ブランドをディレクションするやりがいも実感している。「お洋服作りは本当に楽しいです。3月1日に初めての店舗を新宿のルミネエストにオープンしましたが、自分の作ったお洋服たちがずらりと並んでいるのを見たら、なんだか自分の子どもが育ったみたいな感覚で、やっと皆さんにお披露目できたんだなとうれしくなりました」さらに、「ファンの方が店舗に足を運んでくださり、『かわいい!』と生の声をいただけたことに感激しました。3月16日にイベントも予定していますが、今後、サプライズでちょこちょこレジをやりに行きます。店舗ができたことで、ファンの皆さんと会える距離がまたぐっと縮まった気がします」と喜びを語った。年齢や経験を重ねてきてモデル業に対する思いに変化はあるか尋ねると、「何もかも始めた頃から変わってないかもしれないです。ただ、私はお洋服が好きだということはわかりました」と答え、「モデルを始めた頃は自分でコーディネートもできなかったけど、お仕事でプロにメイクをしてもらったり、きれいにしてもらったり、お洋服を着ることによってかわいくなれるんだということがだんだんわかっていった気がするので、本当にモデルをやっていて良かったなと思います」としみじみ。ファッションブランドのディレクターを務める中で、思ったことをしっかり伝える大切さも感じているという。「これは無理かもしれないと思ったことも、一緒にやっているスタッフにお願いしたりして解決することもあります。やはり口に出して言うことが大事で、そういう時は言って良かったと思うことが多々あります。みんなにも何か思うことがあれば言ってもらうようにしているし、そういう環境で仕事をしているからストレスもないですし、本当に楽しくやっています」●昨年結婚しプライベートをもっと大事にしようと思うようにバラエティ番組や情報番組などでも活躍している藤田。テレビ出演する際に心がけていることについて聞くと「何もないです。素のままで出ています」と答え、「私は自分を飾ることもしないし、そのままでいるのですごく楽です。みんなとおしゃべりをして楽しい中でお仕事が終わるので、芸能の仕事を始めたころから天職だと思いました。また、タレントとモデルのほか、お洋服作りもしていて、毎日が違う現場なので、飽きることがないです」と充実感に満ちた表情を見せた。今年の目標について尋ねると「昨年からプライベートをもっと大事にしようということは心がけています。お仕事ばかりになっちゃうとインスピレーションを得る時間がなくなってしまうので、お外に遊びに行ったり、お友達と会ったり、 海外旅行をしたりと、吸収する時間を自分でちゃんと作ってあげなきゃと思っています。だから、休める時は休むようにしたいです」と回答。それは、結婚して家族ができたことも大きいそうで「やはり家族との時間も欲しいし、お家にワンちゃんがいるので一緒にいろんな場所へ行きたいなとも思っています」と穏やかな笑みを浮かべる。幸せオーラに満ちている藤田は「充実しすぎていて怖いです。逆に何か試練が欲しいです。試練があったらそれを乗り越えたいので」と言うが、そもそも「試練を試練と思わないかもしれません。なんでもかんでも乗り越えちゃっている気もします」と実に頼もしい。そして、今後の人生について「私は12歳くらいから芸能のお仕事をしているので、今までずっと駆け抜けてきた気がします。だから30歳まであと4年くらいは、自分ができるお仕事をバーッと頑張ってやっていきたいし、いろんな番組でも呼ばれているうちが花なので、いろんな番組にも出させていただきたいです」と抱負を語ってくれた。■藤田ニコル1998年2月20日生まれ、ニュージーランド出身、埼玉県育ち。2009年、ファッション誌『nicola』の「第13回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得し、専属モデルに。その後、『Popteen』の専属モデルを経て、現在は『ViVi』の専属モデルに。情報番組やバラエティ番組でも活躍するほか、2021年にアパレルブランド「CALNAMUR(カルナムール(CALNAMUR)」を立ち上げ、今年3月1日にルミネエスト新宿に同ブランドの1号店をオープンさせた。
2024年03月08日モデルのみちょぱこと池田美優と藤田ニコルが2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」に出演した。「WEGO」ステージのトップバッターとして池田と藤田が登場。デニムスカートをあわせたウエストのぞくシミラールックで、約6年ぶりにペアウォークを披露した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。ファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「百花繚乱」。春の訪れとともに迎えるTGCは、色とりどりのさまざまな花々が集まり華やかに咲き乱れる特別な場所であり、儚さをも秘めた夢の瞬間という意味が込められている。撮影:蔦野裕
2024年03月02日タレントの藤田ニコルが2日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」に出演した。今回のTGCでは藤田がクリエイティブディレクターを務めるブランド「CALNAMUR(カルナムール)」のショーが展開され、自身もモデルとしてランウェイを歩いた。「自分のブランドなのでスタイリングだったりモデルちゃんだったり、ギリギリまでチェックしていたので、終わって魂が抜けた」と一段落して安堵の表情だった。きのう3月1日には常設店がルミネエスト新宿にオープンしたばかり。「試着室が特別仕様で、あとはブランドの名前の由来になったものがところどこに隠されている。オープンしたてなので春の買い物を楽しんでほしいです」とアピール。さらに「ここだけで言いますけど、お店には来週どこかでレジしに行きます」と予告した。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。ファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「百花繚乱」。春の訪れとともに迎えるTGCは、色とりどりのさまざまな花々が集まり華やかに咲き乱れる特別な場所であり、儚さをも秘めた夢の瞬間という意味が込められている。撮影:蔦野裕
2024年03月02日モデルの藤田ニコルが22日、都内で行われた「atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD(スニーカーベストドレッサー賞) 2024」授賞式・記者発表会に出席。スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する同アワードのモデル部門を受賞した。藤田は「素敵な賞を本当にありがとうございます。私にとってスニーカーはファッションのマストアイテムなので毎日履いていて、こんな素敵な賞をいただけて本当に光栄です」と笑顔でコメント。この日は9cmヒールの厚底スニーカーを着用し、「スタイルをアップさせたいので、今日みたいな厚底めなものを選ぶことが多いです。厚底はマストです」と語った。同アワードは、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いてほしい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」という人たちを各部門賞ごとに選出し、表彰するもの。7回目となる今回、atmos pink賞はMiyu、インフルエンサー部門はなえなの、女優部門は莉子、俳優部門は綱啓永、男性アーティスト部門はimase、女性アーティスト部門は山崎天(櫻坂46)、モデル部門は藤田ニコル、芸人部門は寺門ジモンが受賞した。
2024年02月22日2月20日、モデルの藤田ニコルが、自身のXを更新。パスポートの証明写真を更新したことを報告した。この日が誕生日だった藤田。証明写真とともに、《26歳になって朝からパスポートを変えてきました裸眼きついけどチーク濃いめが元気そうでよい》と投稿した。自身もカラコン「U.P.D」をプロデュースしており、盛りたい時は装着することが多いという。YouTubeで公開しているメイク動画では、初めてカラコンをつけたのは中学2年生で、それから「ずっとつけてる」と明かすほど、メイクに欠かせないアイテムだ。パスポートに使用する写真では、カラコンを着用できないため今回は裸眼だったという藤田。それでも、その美貌にファンからは大絶賛のコメントが。《証明写真が美人はさすがですね》《あ〜やっぱり芸能人って証明写真でもこのレベルなんだよね可愛すぎる》《証明写真これなのガチで可愛すぎる羨ましいやっぱテレビ出てる人ってレベル違う世界が違う》《なんかもちろん雑誌とかで見るにこるんもかわいいんだけど、なんかこう、一般人と同じ土俵に立った状態でこの圧倒的クオリティ叩き出すほうが『かわいい』って感じる》その後、藤田はカラコンをつけた様子も動画で撮影しアップ。《カラコン入れた方がやっぱり盛れるパスポートの写真はこれのカラコンなしだよリップはサンプル》と、カラコンありのほうがお気に入りの様子だった。
2024年02月21日5月3日(金・祝) から5月6日(月・休) に東京・天王洲 銀河劇場、5月10日(金)・11日(土) に大阪・サンケイホールブリーゼで上演される舞台『パリピ孔明』メインキャスト9名のキャラクタービジュアルが公開された。原作は『ヤングマガジン』(講談社)で連載中、累計発行部数が200万部を突破した同名コミックで、2022年にはアニメ化、2023年にはドラマ化もされた。今回の舞台版は石田明(NON STYLE)が脚本・演出を手がけ、緻密かつ鮮やかな知略戦はそのままに、さらにキレを増したギャグシーンや舞台版オリジナル楽曲も加わり、さらにパワーアップした『パリピ孔明』が届けられる。三国時代から現代に“逆”転生した天才軍師・諸葛孔明役の藤田玲は、いにしえの風を感じさせる豪華絢爛な衣裳を身に纏い、“原作孔明完全再現”を目指したヘアメイクも相まって、まさに三国志から抜け出してきたかのような風貌。岩田陽葵演じる駆け出しのシンガーソングライター・月見英子は、原作コミックスやアニメ版の雰囲気そのままに、カジュアルかつカラフルな装いで夢を追う若者らしさが表現されている。また小泉萌香演じる、ガールズバンド「AZALEA」のベース兼ボーカルで英子のライバルであり親友・久遠七海は、原作同様、シックなパンツスタイルでスタイリッシュな存在感を発揮。高尾楓弥(BUDDiiS)演じる若き天才ラッパー・KABE太人は、現代的でラフなパーカー姿でフリースタイルラッパーとしての身軽さを醸し出し、渋谷のクラブ「BB lounge」を取り仕切るオーナー小林役・なだぎ武も、ストライプのブラックスーツに身を包み、ミステリアスで陰のあるキャラクターを体現している。加えて、立道梨緒奈演じるミア西表、大野紘幸演じるファン1号、沖野晃司演じる赤兎馬カンフー、碕理人演じる唐澤に至るまで、原作を忠実に再現し、細部までこだわり抜かれた衣裳やヘアメイクを纏い、2次元から抜け出してきたかのようなビジュアルとなっている。併せてサブキャスト8名が発表され、配役も明らかに。NMB48でチームM副キャプテンを務める現役アイドル・眞鍋杏樹が双葉役で出演するほか、ミアのマネージャー役を大澤信児、作中のインディーズバンド「JET JACKET」ドラムスのMASA役を宮尾颯、同バンドのキーボード担当・TAKU役を岩崎友泰、久遠七海が所属するガールズバンド「AZALEA」のギター・一夏役を夏目桃佳、BB loungeボーイ役を水田達貴、AZALEAスタッフ役を浅野郁哉、秘書役を木村真梨子がそれぞれ演じる。チケットは最速先行を2月4日(日) まで受け付けている。<公演情報>舞台『パリピ孔明』原作:『パリピ孔明』四葉夕卜・小川亮(講談社『ヤングマガジン』連載)脚本・演出:石田明(NON STYLE)【キャスト】諸葛孔明:藤田玲月見英子:岩田陽葵久遠七海:小泉萌香KABE太人:高尾楓弥(BUDDiiS)オーナー小林:なだぎ武ミア西表:立道梨緒奈ファン1号:大野紘幸赤兎馬カンフー:沖野晃司唐澤:碕理人双葉:眞鍋杏樹(NMB48)ミアのマネージャー:大澤信児MASA:宮尾颯TAKU:岩崎友泰一夏:夏目桃佳BB loungeボーイ:水田達貴AZALEAスタッフ:浅野郁哉秘書:木村真梨子【公演日程】東京公演:2024年5月3日(金・祝)~5月6日(月・休) 天王洲 銀河劇場大阪公演:2024年5月10日(金)・11日(土) サンケイホールブリーゼ■最速先行(抽選):2月4日(日) 23:59まで()公式サイト:
2024年02月02日1月18日、自称・元JRA騎手の藤田伸二容疑者(51)が暴行の疑いで逮捕された。逮捕を報じた「STV NEWS」などによると、自称・藤田容疑者については、18日午前4時半すぎに、札幌市・ススキノの路上で知人男性の髪をつかむなどした疑いが持たれているという。このニュースに即座に反応したのが霜降り明星の粗品(31)だ。12時53分に配信されたニュース記事のスクリーンショットなどとともに、13時34分に《粗品の呪い》とXに投稿したのだ。粗品はこれまで自身のYouTubeチャンネルで競馬予想などを行っているが、1位に予想した馬が負けてしまう事態が相次いでいたため、ファンの間では粗品がレースで負けるたびに“粗品の呪い”が話題となっていた。この粗品の発言に対し、X上では《呪いがオマケの“粗品“レベルではなく、ガッツリ呪いw》《いや、ガチ?ここまで来るとさすが粗品。呪いは怖い。(笑)》《呪いの効果対象は馬だけじゃないのかw》と“呪い”に驚く声が相次いで上がっている。そもそも藤田氏と粗品の間では、能登半島地震への寄付金をめぐってバトルが勃発していた。きっかけは、1月8日に粗品が競馬で万馬券を的中させ、その払い戻し金2412万3700円全額を能登半島地震の被災地に寄付したと報じる記事を藤田氏がX上で引用し、批判したこと。藤田氏は、粗品の寄付報道に対し《競馬好きとは聞いてるが…金額まで伝えて稼いでる自慢…悲しい奴やな…》《本物の人は何も言わなくていいんだよ!》などと投稿したが、“寄付を批判すべきではない”として炎上していた。これに粗品も応戦。1月12日に粗品のYouTubeチャンネルに投稿された動画では、1月6日時点での口座の残高が230万円あったことについて「いいですね芸能人は。230万円も口座に入ってるという。給与もどんだけ貰ってるんだって話なんですけども」とコメント。動画内にはテロップで「なあ藤田伸二」と表示されていた。同日、藤田氏はXで《YouTube好き放題やな!俺も寄与したし…偉い叩かれようやな!ゴミどもが思う以上に出したわ!現場に知り合いが居るからこそ今、何をしたらいいのか早急にやってるんや!炎上させる人間こそ義援金出したんかの~?以上!しばらくホンマにサイナラ》と投稿。寄付金騒動の幕引きを図っていた。
2024年01月18日マリー・ローランサンはパリに生まれ、生涯のほとんどをパリで暮らした生粋のパリジェンヌ。1920年代、世界各地から芸術家が集まり、多彩な才能がひしめくパリで独自の画風を極め、人気画家に。上流階級の女性たちはこぞって肖像画を描いてもらうことを切望し、かのココ・シャネルもその一人だったとか。自由に美しく女性を描き続けた画家が手にしたものは?本展「マリー・ローランサン―時代をうつす眼」は日本でも広く愛されるローランサンの作品を同時期にパリで活躍したブラック、ピカソ、藤田嗣治らの作品とともに紹介。自作詩の発表や、当時一世を風靡したバレエ・リュス(ロシア・バレエ団)の舞台美術や衣装を手がけるなど、絵画にとどまらない活動にも迫る。ローランサンが描くのはアーモンド形の瞳に白い肌、パステルカラーのドレスをまとう女性たち。まるで水彩画のような透明感が印象的だ。「初期の作品では伝統的な手法で暗い色彩を厚く塗っていますが、時代を経るに従って薄く絵の具を溶き、下の色が透けて見えるように塗り重ね、軽やかで透明感のある色彩が生み出されています。明るいイメージもありますが、灰色がかった落ち着いた色彩を使い、絵の具の質感もきちんと残っています」とアーティゾン美術館学芸員の賀川恭子さん。“灰色がかった落ち着いた色彩”は、同じ年齢でパリ生まれの画家ユトリロの描くパリの街角や曇り空のアンニュイな雰囲気にも通じるものが。重厚な石造りの街で、花のような衣装をまとう女性たちの姿はいっそう優しく美しい。「それまで女性画家に求められていたのは花、女性、子どもたちの絵。その点でローランサンは伝統に則ったといえます。詩的ではかなげな妖精のような女性像は男性たちからも好意的に受け止められていました」順風満帆に見える人生だが、私生活ではドイツ人男爵と結婚した直後に第一次世界大戦が勃発、国外亡命を余儀なくされる。戦後まもなく離婚、パリに戻った翌年に開いた個展が大成功を収め、第二の人生が始まった。晩年の大作《三人の若い女》に描かれている女性たちはくつろぎ、心から満たされているよう。我が道を貫いたローランサンの心境もまさにこうだったのかも。「女性の活躍が今よりも難しかった時代に、画家だけではなく小説家や詩人とも交流することで活躍の幅を広げ、ある意味したたかに生きて公的な評価を得ることができました。芸術家として生き抜くこと。それがローランサンの追求したことなのかもしれません」マリー・ローランサン《椿姫 第3図》1936年、マリー・ローランサン美術館マリー・ローランサン《プリンセス達》1928年、大阪中之島美術館マリー・ローランサン《椿姫 第9図》1936年、マリー・ローランサン美術館マリー・ローランサン《花を生けた花瓶》1939年、マリー・ローランサン美術館マリー・ローランサン《帽子をかぶった自画像》1927年頃、マリー・ローランサン美術館マリー・ローランサン―時代をうつす眼アーティゾン美術館 6階展示室東京都中央区京橋1‐7‐2開催中~2024年3月3日(日)10時~18時(2/23を除く金曜は~20時。入館は閉館の30分前まで)月曜(1/8、2/12は開館)、12/28~1/3、1/9、2/13休ウェブ予約チケット1800円、窓口販売チケット2000円ほか※日時指定予約制TEL:050・5541・8600(ハローダイヤル)マリー・ローランサン1883年、パリ生まれ。アカデミー・アンベールで学び、キュビスムの画家として活動をスタート。独自の画風を確立し、2度の大戦を経て亡くなるまで制作を続ける。1956年没。《三人の若い女》を制作中のマリー・ローランサンの1953年頃の写真、マリー・ローランサン美術館※『anan』2023年12月27日号より。取材、文・松本あかね(by anan編集部)
2023年12月22日ミュージカル『東京ローズ』が12月7日(木) に開幕し、演出家の藤田俊太郎よりコメントが到着した。2019年にイギリスの演劇集団BURNT LEMON THEATREが製作した本作。太平洋戦争時、日本軍による連合国軍向けプロパガンダ放送でアナウンサーを務めた"東京ローズ"と呼ばれた女性たち。そのひとりである米国籍、日系二世のアイバ・トグリ(戸栗郁子)が、歴史の波に飲み込まれながらも、決して諦めることなく戦う姿を描く、女性6人によるミュージカルだ。本公演は主人公アイバを6人の俳優がリレー式に演じ、ミュージシャンによる生演奏で上演される、日本版ならではのオリジナルの演出となっている。ミュージカル『東京ローズ』は、新国立劇場 小劇場にて12月24日(日) まで。■演出・藤田俊太郎よりメッセージ開幕に寄せて。稽古の日々はとても充実していました。そして今思い返せば、およそ1年前のフルオーディションから激烈な創作は始まっていたのではないかと思います。舞台の上に美しく、女性の力が漲っています。太平洋戦争の時代を格闘し生き抜いた日系2世アイバ・郁子・トグリ役に、飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希、そしてスウィングの柴田実奈が魂を込めました。新国立劇場の皆さん、プランナー、カンパニーの仲間たち、ミュージシャンとの素晴らしい仕事に感謝すると共に、心から誇らしく思っています。祖国アメリカから国家反逆罪に問われたアイバは生涯をかけ、その生き様で「人を恨まない、恨みからは何も生まれない」ことを伝えました。2023年12月の今、戦いの終わらない世界に生きる私たちに、アイバの言葉が、強く生きる力を与えてくれるのではないかと感じています。板の上で全キャストがアイバ役をリレーします。そのバトンをお客様に受け取っていただけたら幸いです。この素敵な作品の礎を創り、日本版の上演を許可してくださった英国のクリエイターBURNT LEMON THEATREに愛と敬意を込めて。『東京ローズ』日本初演、開幕です。<公演情報>『東京ローズ』2023年12月7日(木)~12月24日(日)会場:新国立劇場 小劇場台本・作詞:メリヒー・ユーン/カーラ・ボルドウィン作曲:ウィリアム・パトリック・ハリソン演出:藤田俊太郎出演:飯野めぐみシルビア・グラブ鈴木瑛美子原田真絢森加織山本咲希チケットはこちら:公式HP:
2023年12月08日明治時代に単身で渡欧し、1920年代からエコール・ド・パリの代表的な画家として国際的に活躍した藤田嗣治(1886-1968)の手紙と手しごとに注目した展覧会が、京都府のアサヒグループ大山崎山荘美術館で、12月16日(土)から2024年2月25日(日)まで開催される。東京美術学校(現・東京藝術大学)で油彩画を学び、留学したパリで自身の作風を模索した藤田は、日本画の技法を油彩画に融合させ、独自の画風を編み出したことで知られる。「乳白色の肌」と絶賛された裸婦像や猫の主題で人気を博し、自身の個性的な風貌や言動でも一世を風靡し、第二次大戦勃発により帰国した日本でも画壇をリードする存在となる。だが、大戦中の作戦記録画の制作や、その戦後処理に関わったことから、1950年代には日本画壇と縁を絶ち、アメリカ経由で再び渡仏。フランスに帰化してカトリックに改宗すると、名もレオナール・フジタに改め、同地に骨を埋めることとなった。数奇な人生を歩んだ藤田だが、その華やかな名声に加え、本人が自らの印象を巧みに操作していたこともあって、その人となりや時々の心もちは、いまだ謎に包まれたところがあるのだとか。だが、その一方で藤田には、家族や親しい友人たちに自身の気持ちを手紙で書き送る一面もあったという。繊細な文字で記された文面に、ときに挿画を添えた書簡からは、折々の心境や美術に対する考えも読みとれて興味深い。また手先の器用だった藤田は織物や裁縫、刺繡といった手芸を手がけると同時に、木工細工や陶芸作品、陶板タイルといった様々な自作の品で日々の暮らしを彩っていた。絵画用の額縁も、しばしば自ら装飾を施して制作している。同展は、絵画作品に加え、作家の息づかいが感じられるこうした手しごとの品々や手紙を通じて、藤田嗣治の人生とその心の旅路をたどる試みとなっている。会場の大山崎山荘美術館は、大正から昭和初期の洋風山荘建築を本館とし、モネの《睡蓮》を常設する地中館「地中の宝石箱」、展示棟の山手館「夢の箱」、さらに美しい庭園を擁する美術館だ。収蔵品には民藝運動ゆかりの作品も多く、暮らしを彩る手しごとを大切にしていた藤田に思いを馳せるのにぴったりの美術館と言えるだろう。<開催概要>『藤田嗣治 心の旅路をたどる―手紙と手しごとを手がかりに』会期:2023年12月16日(土)~2024年2月25日(日)※会期中展示替えあり会場:アサヒグループ大山崎山荘美術館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)休館日:12月26日(火)~1月3日(水)、9日(火)、2月13日(火)料金:一般1,300円、大高500円公式サイト:
2023年12月04日新国立劇場ではいま、『東京ローズ』の稽古が進行中だ。小川絵梨子演劇芸術監督が打ち出したフルオーディション企画、その第6弾にして初のミュージカルである。稽古場には936名の応募者の中から選ばれた6人の俳優たち──飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希の姿。冒頭のナンバー「ハローアメリカ」を力強く歌う彼女たちは、キャリアも個性も様々だ。が、彼女たち全員が向き合っているのは、アイバ・トグリ(戸栗郁子)という一人の女性。日本軍が第二次世界大戦中に行った連合国側向けプロパガンダ放送に携わった女性アナウンサー、「東京ローズ」の一人として名乗り出た唯一の人物だという。女性を中心としたメンバーによる英国の演劇集団BURNT LEMON THEATREが、2019年にエディンバラで初演、注目された本作。日本初上陸となる今回の舞台は、小川芸術監督自らが翻訳、気鋭の藤田俊太郎が新たに演出を手がけると話題に。しかも、もともと一人の俳優が演じたヒロインを、6人の俳優たちがリレー形式で演じていくという藤田のアイデアは実に挑戦的で魅力的だ。「懺悔させろ!」という声が響く中、国家反逆罪の疑いで裁かれるアイバが姿を見せる。米国人として誇りを持って生きてきたはずの彼女。検察側も弁護側の人々も、別の場面ではヒロインを演じる俳優たちだ。時間はそこから一気に遡り、戦争に翻弄され続けてきた彼女の人生が語られてゆく。最初期のアイバは若手の山本咲希。輝かしい未来へのワクワク感を隠しきれない、屈託のない笑顔が美しい。両親を演じる飯野めぐみ、シルビア・グラブも、いずれアイバとしてこの場に立つ。それぞれの時代のアイバは、どんな思いで、どんな姿勢で戦中戦後を生き抜くのか、目が離せない。藤田の言葉は、穏やかで明快で、そこはかとなく温か。「この表現は、研究しましょう」、「そこに辿り着くために、これはいまのうちに解決しておきましょう」──。アイバの人生の様々な局面を、6人の俳優の演技をもってより丁寧に、きめ細やかに表現したいという藤田の思いが、随所に滲む。争いのニュースが絶えないいまこそ、体験すべき舞台となるだろう。公演は12月7日(木)から24日(日)まで、新国立劇場 小劇場にて。チケットは発売中。取材・文:加藤智子
2023年11月28日韓国の女優・ムン・ガヨン、タレントの藤田ニコル、俳優の町田啓太らが27日、東京・表参道のドルチェ&ガッバーナ青山で行われた「ドルチェ&ガッバーナ青山 ホリデー記念 フォトコール」に登場した。ドルチェ&ガッバーナは、クリスマスシーズンに賑わう青山店で11月27日から12月25日まで、店内を華やかに演出するオリジナルのクリスマスツリーインスタレーションを⽤意。フラワーアーティストとして世界的にも有名なニコライ・バーグマン⽒が⼿掛けるフラワーデザインブランド、Nicolai BergmannFlowers & Designがオリジナルで制作するエントランスインスタレーションと、高さ約4mにも及ぶ大きなクリスマスツリーインスタレーションで店舗を華やかに演出する。この日はクリスマスシーズンを記念したオープニングイベントが行われ、トップバッターにきらびやかなワンピースを着用した藤田ニコルが登場。「今年すごい流行しているギラギラのラメのワンピースを着てきました。華やかなに見せると思うし自分も高められ、素材もジャージ素材で着心地がよくて特別な気分になりそうです」と笑顔を見せた。藤田は今年8月に俳優の稲葉友と結婚して初めてのクリスマスシーズンを迎える。「結婚してから初めてのクリスマスでもあるので、美味しいケーキを予約してゆっくりとした時間を過ごしたいと思います」と幸せオーラを漂わせた。韓国の大ヒットドラマ『女神降臨』で主演を務め、韓国内のみならず国外のファンも魅了している女優ムン・ガヨンも登場。「クリスマスがもうすぐ来るので、クリスマスを考えながらレッドを選ばせていただきました。また、ホリデーのシーズンに似合うバッグを選んでみました」と解説。今回、ドルチェ&ガッバーナの新グローバルアンバサダーに就任したことについて、「素晴らしいブランドとご一緒出来ることを嬉しく光栄に思っています」と感謝の言葉を口にし、「今までご一緒に仕事をした時もドキドキ感がありましたが、これからときめきがあるのかと思うと楽しみだしこのブランドと私が作り上げていくエナジー効果を楽しみにしています」と期待を寄せた。また、この日のために来日したムン・ガヨンは「昨日すき焼きを食べさせていただきました。(日本語で)美味しいですね(笑)」と笑顔を見せ、「私はまだ一回も京都に行ったことがありません。特に春は桜が非常に綺麗と聞いているので、いつか行ってみたいですね」と日本の古都に興味津々だった。ほか、町田啓太、RIKU(THE RAMPAGE)、塩野瑛久、佐野勇斗、桜田通、ミチ、よしあきが報道陣向けのフォトコールに登場した。
2023年11月28日皆さんは、夫に子どもを託したら嫌な予感がした経験はありますか?今回は、夫の後を尾行したらハラハラした妻のエピソードを紹介します。イラスト:藤田えり子どもを連れだしてくれた夫嫌な予感がして…長男に集中!?もう預けない子ども2人と公園に行くことなった夫。次男を放置されてしまい焦った主人公は、夫の行動にハラハラしたことでしょう。どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(Grapps編集部)
2023年11月20日モデルの藤田ニコルが16日、東京・表参道で行われた「ディオール ホリデー ポップアップ」プレビューに登場した。藤田は、バタフライモチーフの刺しゅうが施されたノースリーブドレスをまとい、ほっそりとした二の腕を披露。ピアスとリングを着用し、華やかな装いで魅了していた。11月18日~12月25日まで開催される同ポップアップは、ディオール 2024年クルーズ コレクションに登場したバタフライモチーフに彩られ、店内には、ゴールドやホワイトカラーのバッグやドレス、限定アイテムをはじめ、11月発売の新作ファイン ジュエリーなどホリデーギフト選びのイマジネーションを刺激するさまざまなアイテムが並ぶ。
2023年11月16日執事眼鏡eyemirrorの商品企画を運営する株式会社DUORINGは、「藤田和日郎 眼鏡」を2023年11月18日(土)より販売開始いたします。藤田和日郎×執事眼鏡eyemirror『うしおととら』『からくりサーカス』『邪眼は月輪に飛ぶ』『黒博物館 シリーズ』『月光条例』『双亡亭壊すべし』など数々の名作を描かれた人気漫画家 藤田和日郎先生「ご本人」とコラボレーション。作品とのコラボレーションではなく、藤田和日郎先生に眼鏡の設定をご考案いただき、忠実に再現しました。今回の眼鏡製作にあたり藤田和日郎先生よりコメントをいただきました。■藤田和日郎先生コメント(全文)──「執事眼鏡」から奇矯なお話を受けた。拙作の漫画作品との商品コラボレーションなら少しは経験があるのだけれど、「本人」とのコラボだと云ふ。しかも眼鏡!眼鏡で何でも望みを叶えると言われれば、かけたい眼鏡は決まっている。明治、大正から昭和初期にかけて活躍された作家さんや芸術家がかけていらした本物の丸めがねだ。泉鏡花先生や岸田劉生画伯、武者小路実篤先生に江戸川乱歩先生、夢野久作先生...。それっぽいデザインの真似っこは駄目だ。材質からその構造までその時代のものにできるだけ近づけていただきたい。等とほざく自分に社長のツネタさんはふむふむうなずき、なんだか楽しげに企てを進ませ、素敵すぎるこの眼鏡を作ってくれた。この企画の為に自分も少しだけ勉強したのでちょいとお付き合いを。フレームは、当時の変形しづらく研磨後の艶感のいいセルロイド。燃えやすいらしいが、メガネをかけてそんなに火に近づくヒトも居られないわな。セルフレームの語元ともなっている元の素材。硬いので現在の安価で加工しやすいアセテートとは違うのだそう。本体とツルをつなぐ金具を昔ながらの「カシメ技法」で固定。このやり方でピンが貫通して頑丈で見た目も恰好良ろしくなっているのだ。それを眼鏡の腕利き職人達が集まる鯖江市の手練れが、当時のように一つ一つ丁寧に作ったというのだから本物に違いあるまい。これは藤田和日郎とのコラボの態をとりつつも実は、本物に限りなく近い大正時代の眼鏡なのだ。かけてみたいとは思わぬか。そして、どこぞの漫画家、よくぞこれを要求した!とほめてやってつかあさい。(笑)藤田和日郎──■商品説明・デザイン/特徴眼鏡の聖地 鯖江で職人が手掛けた「セルロイド製の丸めがね」──「明治、大正、昭和初期の文豪が掛けていた当時の仕様を再現した本物の丸めがね」という藤田先生のオーダーを忠実に再現しました。藤田和日郎モデル素材:セルロイドセルロイドは衝撃に強く、歪んだり曲がったりしにくい強固な素材。また、味のある独特の艶が大きなセルロイド素材の魅力です。20年以上前までは、主に眼鏡フレームの樹脂素材として使われていました。ヨロイ ※フロントと弦を繋ぐ部分明治、大正、昭和初期頃の製造技術を再現すべく、ヨロイ(※フロントと弦を繋ぐ部分)には、今では殆ど使われる事のない「カシメ技法」を採用し、製作いたしました。弦(テンプル)右側:「藤田和日郎先生の直筆サイン」と「日本國 鯖江製」の文字を彫刻、金色の七宝を施しました。左側:サイズ表記を漢数字で表現しました。先セル(モダン) ※耳にかかる部分藤田和日郎先生の自画像・「うしおととら」の“とら”のイラストを弦と同様に溝を彫り、金色の七宝を施しました。眼鏡刻印■付属品今回のコラボ企画のために藤田先生に描き下ろしていただいた“藤田和日郎作品のキャラクター”が藤田先生を取り囲む素敵な描き下ろしイラストを大判眼鏡拭きに仕立てました。巻き型の眼鏡ケースと、藤田先生の直筆解説付き特製カードを「藤田先生直筆サインの焼き印」を施した桐箱に入れてお渡し致します。藤田先生直筆解説付き 特製カード付属品<商品概要>商品名 :藤田和日郎 眼鏡サイズ :44□23-140 ※単位はmm価格 :30,800円(税込)機能 :度付き・PCレンズ対応可能(レンズ代別途)男女兼用フレーム素材:セルロイドレンズ素材 :プラスチック※フレームの形状を保つためプラスチックのデモレンズが入っていますセット内容 :眼鏡フレーム、オリジナル眼鏡拭き、オリジナル眼鏡ケース【販売日時】・執事眼鏡eyemirror ONLINESHOP2023年11月18日(土)12:00(正午)より販売開始 ・実店舗2023年11月18日(土)11:30(OPEN)より販売開始執事眼鏡eyemirror、執事眼鏡eyemirror -OSAKA- アニメコラボメガネ専門店-Animegane- 【レンズ交換について】・実店舗では視力測定、フィッティングが可能です。・オンラインショップでも、購入時に度付きレンズやPCレンズへの変更(有償)も可能です。<藤田和日郎 先生 情報>北海道旭川市出身。1988年「連絡船奇譚」が週刊少年サンデー増刊号(小学館)に掲載され漫画家デビュー1990年「うしおととら」が週刊少年サンデー本誌で連載開始1992年第37回小学館漫画賞少年部門受賞2015年『うしおととら』、2018年『からくりサーカス』がアニメ化された。『うしおととら』『からくりサーカス』『邪眼は月輪に飛ぶ』『黒博物館 シリーズ』『月光条例』『双亡亭壊すべし』など数々の名作を世に送り出している。現在、週刊モーニング(講談社)で「三日月よ、怪物と踊れ」(「黒博物館・第3シーズン」)を連載中。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月13日ピーチ・ジョンは11月1日、「ミラクルフィットブラ」の新色パープルを発売。また、PEACH JOHNミューズの藤田ニコルさんの着こなしビジュアルも、すでに販売中の「ま〜るく盛れる着やせブラ」の新色レッドとともに、公式通販サイトで公開中です。※効果には個人差があります。■どんなに動いてもズレない奇跡!快適フィット&盛り谷間キープブラ時間がたつとカップがパカパカ浮いてくる、ブラがずり上がるなど、不快な「ブラのズレ」問題を解決する「ミラクルフィットブラ」。下厚のカップが、程よい盛り感のある谷間をメイクし、ブラ全体が、表のレースとカップ&身生地の2重仕立てのため別々に伸び、ボディにぴったりフィットしてズレにくい設計です。「ミラクルブラ」シリーズの特徴である、ほつれにくいレース、他の衣類に絡みにくいホック、型崩れしにくいワイヤーにより、ネットなしで洗濯機で洗えるイージーケアも魅力です。・「ミラクルフィットブラ」価格:3,900円サイズ:B〜Fカップ、UB:65,70,75・「ミラクルフィットショーツ」価格:1,800円サイズ:S、M、L・「ミラクルフィットソング」価格:1,800円サイズ: S/M、M/Lカラー:パープル、バイオレット、イエロー、ピンク、ホワイト、ブラック(全6色)■ま〜るく可愛い美胸、ボリュームアップ、やせ見えの3大ニーズを叶えるブラ!「ま〜るく盛れる着やせブラ」は、特殊な構造の下厚カップがもち〜っと心地よくフィットしてナチュラルにボリュームアップ。ぷるんと弾むような、ま〜るい盛り胸をメイクする人気ブラ。ま〜るくきれいなバストライン、自然にボリュームアップ、でもボディはすっきり、の欲ばりなニーズを全部実現。360度キレイなシルエットに。前中心が低いカップ&ソフトワイヤーで、圧迫感の少ない着け心地、総レースながら凹凸を抑え、トップスにアタリがひびきにくい設計です。・「ま〜るく盛れる着やせブラ」価格:3,900円サイズ:B〜Fカップ、UB:65,70,75・「ま〜るく盛れる着やせショーツ」価格:1,800円サイズ:S、M、L・「ま〜るく盛れる着やせソング」価格:1,800円サイズ: S/M、M/Lカラー:レッド、ネイビー、グリーン、コーラル、ベージュ、ホワイト、ラベンダー、ピンク、ブラック(全9色)ミラクルフィットブラ:ま〜るく盛れる着やせブラ:ミューズコンテンツ: JOHN公式通販サイト:(エボル)
2023年11月09日藤田俊太郎が演出を手がけるミュージカル『VIOLET』の出演者が発表された。『VIOLET』は、梅田芸術劇場が英国チャリングクロス劇場と共同で企画・制作し、2019年にイギリス、2020年に日本で上演されたミュージカル。ロンドン公演は、オフ・ウエストエンド・シアター・アワードで6部門にノミネートされ、中でも日本人演出家の作品が栄誉ある「作品賞」候補に選ばれた。また日本公演は、コロナ禍での中止を乗り越え3日間限定で上演された。2024年版は、三浦透子と屋比久知奈が、顔に大きな傷を負いながらも自らの人生を切り開くためバスの旅に出る主人公・ヴァイオレット役をダブルキャストで演じる。またヴァイオレットと同じ思いを抱えることから意気投合する黒人兵士フリック役で東啓介、旅の途中にヴァイオレットと一夜を共に過ごすことになる白人兵士モンティ役で立石俊樹、旅の中盤となるメンフィスの夜に、ソウルフルな歌声を聴かせるミュージックホール・シンガー役でsara、伝道師のアシスタントを務めるヴァージル役で若林星弥、ゴスペル聖歌隊のソリスト・ルーラ役で谷口ゆうな、この旅で一番最初に出会いヴァイオレットの人生に大きな影響を与える老婦人役で樹里咲穂、ヴァイオレットの旅の目的となる、あらゆる傷を癒すという奇跡のテレビ伝道師役で原田優一、ヴァイオレットの顔に一生残る傷を作った父親役でspiが出演する。『VIOLET』は、2024年4月7日(日) から21日(日) に東京・東京芸術劇場プレイハウス、4月27日(土) から29日(月・祝) に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される■演出:藤田俊太郎 コメント『VIOLET』に初めて触れた時、ジニーン・テソーリの音楽、ブライアン・クロウリーの脚本・歌詞、作品の瑞々しさに深く感動しました。2019年英国初演、2020年の日英共同プロジェクト日本公演で一緒に作品を創ったキャスト、スタッフ、カンパニーの仲間たちをいつまでも尊敬しています。素晴らしいミュージカル演出のチャンスを与えてくださった梅田芸術劇場、プロデューサーの皆さんに感謝しています。VIOLETは幼少の頃に不慮の事故にあい、大人になってからその傷を癒してもらうために旅に出ます。舞台は1964年アメリカ南部。様々な人たち、多様な価値観との出会いで彼女は変わります。人生を旅とするならば、傷も旅の一部。一緒に強く進んでいく。新しい座組、そして観客の皆様と、再びこの旅を始められることを心から幸せに思っています。■ヴァイオレット役:三浦透子 コメント大きな挑戦の機会を頂けたこと、本当に嬉しく思います。音楽に乗せるからこそ届けられる心からの言葉を、ヴァイオレットと共に見つけたいです。素敵な旅になるよう、精一杯頑張ります。■ヴァイオレット役:屋比久知奈 コメント大好きな作品なのでとても嬉しいのと同時に、ヴァイオレットを演じる重みをひしひしと感じています。素晴らしい楽曲を支えに、今の私だからこその生き方で、彼女の旅路を大切に歩んでいきたいと思います。<公演情報>ミュージカル『VIOLET』音楽:ジニーン・テソーリ脚本・歌詞:ブライアン・クロウリー原作:ドリス・ベッツ『The Ugliest Pilgrim』演出:藤田俊太郎出演:三浦透子/屋比久知奈(Wキャスト)東啓介 立石俊樹sara 若林星弥 森山大輔 谷口ゆうな 樹里咲穂 原田優一 spi東京公演:2024年4月7日(日)~4月21日(日) 東京芸術劇場プレイハウス大阪公演:2024年4月27日(土)~4月29日(月・祝) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公式サイト:
2023年11月08日株式会社MJ(本社:大阪市西区、代表取締役:藤田 将、以下 MJ)は、このたび開催された『BabyTech(R) Awards 2023』において、『Brain-beacon』が保育ICT部門で優秀賞を受賞いたしましたことをお知らせいたします。この賞は、保育分野における革新的な技術を持つ製品やサービスを表彰するもので、今年も多数の応募がありました。「Brain-beacon 保育トラッカー」詳細: 『BabyTech(R) Awards 2023』優秀賞マークサービスロゴ■商品の特徴私たちが受賞した商品(Brain-beacon 保育トラッカー)は、beacon(ビーコン)技術を活用した保育現場の安全管理システムです。このシステムは、保育園における悲惨な事故の予防という重要な課題に対し、先進的なソリューションを提供します。集積されたデータを活用して、事故予防と安全の確保を図るだけでなく、保育内容の改善にも役立てることが可能です。MJはこれまでもICTシステムを幼児教育の分野に提供し続けており、今回のソリューションで、危険エリアへの接近や園外脱出をリアルタイムで検知することができるようになりました。また、園児の行動パターンや対人関係のデータも収集し、これらの情報を保育の質の向上に繋げています。代表取締役の藤田は、「このような名誉ある賞を受賞できたことを大変光栄に思います。これからも私たちは、保育現場での安全と子どもたちの健やかな成長を支えるため、継続して革新的な技術の開発に努めてまいります。」と受賞の喜びと今後の決意を述べています。製品に関するお問い合わせや、さらに詳しい情報をご希望の方は、MJまでご連絡をお願いいたします。■商品概要商品名: Brain-beacon 保育トラッカーURL : ■BabyTech(ベビーテック)とは主に妊娠期から未就学児までの子育てを支援する、IoT(モノのインターネット)やICT(情報通信技術)関連の商品・サービスの総称です。2016年に米国の電子機器の見本市「CES」で提唱され、日本国内でもさまざまな商品・サービスが展開されています。■BabyTech(R) Awardsとは国内で流通するベビーテック商品やサービス・育児家電を表彰するイベントで、2019年に国内で初めてパパスマイルが開催。5回目となる2023年は、より多くの皆さんに応援いただくため、実行委員会形式による主催に移行しました。BabyTech(R) Awards 2023 ホームページ ■会社概要商号 : 株式会社MJ代表者 : 代表取締役 藤田 将所在地 : 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀2-1-6 TOSABORI IVY2階設立 : 2003年9月事業内容: 情報・通信業資本金 : 1,000万円URL : 株式会社MJロゴ【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社MJTEL : 06-6479-0508お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月06日ピーチ・ジョンは10月4日、ナイスバディブラシリーズから新デザイン「ナイスバディブラチュールオーバー」を発売しました。また、同アイテムのブラック・ホワイト2色を着こなす、藤田ニコルさんの新ビジュアルも公開しました。ナイスバディブラシリーズは、ピーチ・ジョンが提唱するヴィーナスバランスである、バストとウエストの厚みの比率1.5:1を実現。あらゆる体型においてメリハリのある理想の比率に近づき、全身スタイルアップを叶えるアイテムです。今回発売された新デザインは、カップにずらし重ねた柄行きのレースが特徴。さらに、上から立体的に加工したストレッチチュールをかぶせる事で表面をフラットに仕立てており、薄手の服にもひびきにくい設計となっています。中央には、パール調のチャームを施し、特別感のあるデザインにこだわりました。カラーはボルドー、ピンク、ネイビー、ブラック、ホワイトを展開。別売りで、ショーツとソングも用意しています。気になる方はぜひ店頭で手に取ってみてくださいね!■商品概要ナイスバディブラチュールオーバー(A・B・FカップUB65・70・75、C・D・EカップUB65・70・75・80):3,900円ナイスバディショーツチュールオーバー(S、M、L):1,800円ナイスバディソングチュールオーバー(S/M、M/L):1,800円カラー:ボルドー、ピンク、ネイビー、ブラック、ホワイト(フォルサ)
2023年10月08日モデルの藤田ニコルが5日、東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されるイベント「ViVi Night2023」の本番前に囲み取材に応じた。女性ファッション誌『ViVi』創刊40周年を記念し、リアルイベント「ViVi Night」が4年ぶりに開催。ViViモデル全員によるファッションショーのほか、スペシャルコンテンツを展開する。囲み取材には、ViVi専属モデルの藤井サチ、古畑星夏、藤田ニコル、村上愛花、アリアナさくら、嵐莉菜、山崎天(櫻坂46)、ブリッジマン遊七、せいら、雑賀サクラが参加。今回のドレスコード“ギラギラ”を取り入れたファッションで登場した。藤田は、胸元がセクシーでウエストもチラ見せしたコーディネートを披露。シルバーのセットアップで輝きを放っていた。そして、「『ViVi Night』が初めてのモデルちゃんもいたり、私自身も4年ぶりなので、とにかくお客さんに『ViViモデルって最強にかわいいぞ』っていうのを届けられたらいいなと思いますし、楽しんで帰っていただけたらいいなと思います。見ての通りみんなかわいいので」とかわいさをアピール。40周年にちなみ、40歳になったときにどうなっていたいか聞かれると、「ゆっくりしたいです。今まで駆け抜けすぎた部分があるので、40歳になったらちょっとゆっくりして、旅行とか行けなかったことがしたい」と答えた。
2023年10月05日女性ファッション誌『ViVi』の専属モデル10人が5日、東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されるイベント「ViVi Night2023」の本番前に囲み取材に応じた。女性ファッション誌『ViVi』創刊40周年を記念し、リアルイベント「ViVi Night」が4年ぶりに開催。ViViモデル全員によるファッションショーのほか、スペシャルコンテンツを展開する。囲み取材には、ViVi専属モデルの藤井サチ、古畑星夏、藤田ニコル、村上愛花、アリアナさくら、嵐莉菜、山崎天(櫻坂46)、ブリッジマン遊七、せいら、雑賀サクラが参加。今回のドレスコード“ギラギラ”を取り入れたファッションで登場した。藤田は「『ViVi Night』が初めてのモデルちゃんもいたり、私自身も4年ぶりなので、とにかくお客さんに『ViViモデルって最強にかわいいぞ』っていうのを届けられたらいいなと思いますし、楽しんで帰っていただけたらいいなと思います。見ての通りみんなかわいいので」とかわいさをアピール。「今回、“ギラギラ”がテーマで、ファッションもギラギラで、トレンドもたくさん詰まったお洋服なのでファッション楽しんでいただけたらいいなと思います」と語った。
2023年10月05日特集ページ:※集計期間:2022年1月1日~12月31日着ければ劇的メリハリ、即ナイスバディ※!「ナイスバディブラ」は、ピーチ・ジョンが提唱するヴィーナスバランス、バストとウエストの厚みの比率1.5:1に。やせ型さんもグラマーさんもメリハリのある理想の比率に近づき、全身スタイルアップを実現します。サイズに応じて厚みを変えたカップで最適なボリュームをプラス。ぷるんと柔らかな形良いバストに整えます。※着用中の効果。新デザイン「ナイスバディブラチュールオーバー」新デザインは、クラシカルで華麗な柄行きのレースをカップにずらし重ね、さらに上から立体的に加工したストレッチチュールをかぶせて表面がフラットなので、薄手の服にもひびきにくい設計。さらに中央にはパール調のチャームが施されたホリデイシーズンにぴったりな特別感のあるデザインです。「ナイスバディブラチュールオーバー」・3,900円・A・B・FカップUB65/70/75・C・D・EカップUB65/70/75/80「ナイスバディショーツチュールオーバー」・1,800円・S、M、L「ナイスバディソングチュールオーバー」・1,800円・S/M、M/L・カラー:ボルドー、ピンク、ネイビー、ブラック、ホワイトPEACH JOHN公式通販サイト:ピーチ・ジョン(マイナビ子育て編集部)
2023年10月05日