衣料品売り場に設置されている鏡や試着室。衣料品が体形に合っているかはもちろん、デザインや色味が自分に似合うかどうかを確認する人は多いでしょう。衣料売り場で見つけたかわいい服、鏡で合わせると…中島めめ(nakajimameme)さんは、義母と衣料品チェーン店の『ファンションセンターしまむら(以下、しまむら)』に行きました。衣料品を物色していると、茶色とベージュのかわいい服を見つけたそうです。まずは茶色の服から鏡で合わせてみると…。「泥人形…!」いざ、鏡で合わせてみると、肌の色と服の色合いが似ていたこともあり、想像する姿とはかけ離れていたようです。気を取り直して、ベージュの服を合わせてみると…。「乾きかけた泥人形…!」ベージュが乾きかけた泥に見えたのでしょうか。こちらもまた、イメージする姿とは違う自分が鏡に映っていたそうです。中島さんのように「いいな」と思う服があっても、合わせてみたら、しっくりこなかったという人は少なくないでしょう。投稿を見た人からは、多くの共感の声が集まりました。・きれいなベージュと思って着てみると、肌着にしか見えない時があります。・服はかわいいけど、自分に合わないのは『あるある』。・ベージュって遠目で見ると、裸に見えそうなので、怖くて買えません。・笑いました。例えが面白い。自分に似合う服を見つけるのは意外と大変なもの。自分の特徴を生かし、試行錯誤することも服選びの醍醐味なのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2024年03月22日創業70年以上にわたり紳士服を中心に衣料品を提供する株式会社三峰(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:川村 益充、以下 Mitsumine)が提供をしているパターンオーダースーツについてのYouTube動画を公開いたしました。+3,300円でオーダスーツが仕立てられる!?【 Mitsumine ISM Vol 2 】YouTube URL: YouTube動画動画では商品企画の担当者が、Mitsumineで展開するパターンオーダースーツの特徴を解説しました。◇Mitsumineのパターンオーダースーツこだわりポイント1. 既製品に+3,300円で安心してオーダーすることができるパターンオーダースーツの特徴一般的なオーダースーツは小さな生地番地から全体をイメージして生地を選ぶことが多いですが、Mitsumineのパターンオーダーは、オーダーできる生地を既製品のスーツとしてご用意しているので、実際にご試着することができます。そのため一般的なオーダーよりも仕上がりのイメージが明確で、安心してオーダーすることができます。また既製品のスーツを自分のサイズに合わせるために修理をした際、3,000円~5,000円ほど修理代が発生する場合があります。そのように修理代が高い場合、Mitsumineでは既製品に+3,300円でオーダーをすることができるので、既製品よりもお得にサイズの合ったスーツを購入することができます。2. 厳選されたこだわりの生地厳選されたこだわりの生地生地は長年培ってきたノウハウやフィルターを通して、イタリアを中心に最新のコレクションからピックアップしています。Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)やLoro Piana(ロロピアーナ)などのイタリアブランドの上質な生地を数多く取り揃えております。2024年の春夏シーズンからは新しくREDA(レダ)の生地を展開するなど、季節や時代の変化に合わせて生地を厳選し、お客様に新しいご提案をしております。またMitsumineを知らないお客様や、スーツを初めて着る方向けの4万円台からオーダーできる国産生地の取り扱いもしているので、肩肘張ることなく気軽にお試しいただけます。3. 豊富なオプションで自分だけの一着へ豊富なオプションオーダースーツでは既製品と違い、ボタンや裏地を自分流にカスタムして世界に一つだけのスーツを作ることができます。Mitsumineでは無料で選べるボタンや裏地、有料のオプションなどが充実しているため、生地やコーディネートに合わせて自分だけの一着を楽しむことができます。次回は2月初旬にYouTube動画を公開する予定をしております。今後もSNSを通じてメンズファッションに関するメッセージを発信していきます。「Mitsumine(三峰)オフィシャルサイト」 「Mitsumine Premium Pattern Made Suit」 Instagram:@mitsumine_mens_official ■会社概要商号 : 株式会社三峰代表者 : 代表取締役社長 川村 益充所在地 : 〒164-0013 東京都中野区弥生町6-10-11設立 : 1949年4月事業内容: ファッション衣料品(紳士服・婦人服及び生活雑貨の専門店)資本金 : 5,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社三峰 営業本部TEL:03-3380-8816(年末年始・土日祝日を除く10:00~18:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日衣料品、食品から家具まであらゆるものが揃う量販店「無印良品」。商品のビジュアルにもファンが多いことで知られているが、その“異変”が話題を呼んでいる。手頃な値段かつ高品質として人気を集める同社のコスメ・ケア用品。実はその一部が昨年9月にデザインをリニューアルしている。たとえば、スキンケア・フェイスケアの「敏感肌用シリーズ」は、それまで「ゴシックMB101」という力強い印象を与えるフォントで商品名を表記し、文字をラベルの中央に寄せるというデザインだった。リニューアル後は、商品の表記が「游ゴシック」と思われるフォントになり、文字が細くなった上に左寄せとなっており、以前のイメージとは様変わりしている。また同年11月にリニューアルされた「エイジングケアシリーズ」も同様のデザインとなっている。すると1月上旬にX上で、この変化に気づいたあるユーザーが、馴染みのあるフォントから変わっていたことに違和感を唱えたところ、拡散され1400万以上のインプレッションを獲得する事態に。それに伴い、X上では「前のほうが好きだった」と声をあげる人が相次いだ。《フォントの変更だけで全く違うブランド商品に見えますね ブランドデザインである統一された横線もないですし、無印さん見た目、統一感ないようであるデザイン・色彩とフォントで判断してたから、確かにこれは困惑します》《無印の化粧水を愛用してるけど、最近のやつは別商品かと思った》《無印の最近のフォントは、中国で見かける日本語で使われるフォントに似てる気がしないでもない》そこで本誌は無印良品を運営する「株式会社良品計画」にデザイン変更の経緯などについて問い合わせたところ、広報課の担当者から次の返答が。「このたびのリニューアルでは、天然水を使用するなど特長は残しつつ、天然由来成分100%にしました。肌にも地球にも優しいというコンセプトを考えたときに、やさしい印象ではありながら、可読性の高いフォントとして選定しました」続けて、「今後は游ゴシックがメインとなり、ゴシックMB101は使われなくなるのでしょうか」と質問したが、期日までに回答は得られなかった。
2024年01月10日株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)が輸入するブランドで、人にも環境にもやさしいナチュラル洗剤シリーズ「アルモニベルツ」の衣料用柔軟剤(バーベナ)は、リンネル2024年1月号(2023年11月20日発売)の企画『暮らしの道具大賞2023』にて、洗濯部門の〈ニッチな洗濯グッズ賞〉を受賞しました。 柔軟剤_イメージ■ナチュラル洗剤シリーズ「アルモニベルツ」とは?HARMONIE VERTE(アルモニベルツ)は、フランス発のエコロジカル・オーガニック洗剤ブランドです。 天然由来成分をたっぷりと使いながらも十分な洗浄力を実現しています。アルモニベルツの製造工場であるLaboratoire GRAVIER(グラヴィエ)は、エコロジカル・オーガニック洗剤のパイオニアとして知られるフランスのラボで、オーガニック農業が盛んになり始めた1970年代に誕生し、厳しい管理のもと品質の良い商品を作り続けています。アルモニベルツ製品は、ECOCERT(エコサート)が定める厳格な基準に則って作られたeco品質の高い製品であり、全行程において動物実験を行っていないことも特徴の一つです。アルモニベルツ_ロゴ■フレッシュなバーベナの香りを楽しめる衣料用柔軟剤衣類をふんわり、やわらかい肌ざわりに仕上げる柔軟仕上げ剤です。合成着色料、合成香料、石油由来成分は不使用。赤ちゃんや敏感肌の方の衣類にもお使いいただけます。洗濯物を干すたびに、ふわっと漂うフレッシュなバーベナの香りをお楽しみください。室内干しのイヤな匂いを防ぎたい方や、合成香料の強い香りが苦手な方にもおすすめです。お使いいただくことで、衣類にシワが付きづらく、アイロン掛けも容易になります。柔軟剤_バーベナ<製品概要>製品名 :衣料用柔軟剤ブランド名:HARMONIE VERTE(アルモニベルツ)容量 :1.5L価格 :1,430円(税込み)原産国 :フランス<株式会社G-Placeについて>1968年に「日本グリーンパックス」として事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量を支援する事業を柱にしており、現在では、高所安全対策製品や再生樹脂製品の販売、天然成分由来にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売、海外家電製品の輸入販売なども行っています。海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。2020年からは当社の株の100%を一般財団法人辻・山中財団が保有する体制に移行しており、当社の得た収益の一部は配当金として財団に支払われたのち、社会に対し意義のある事業に寄付される仕組みになっています。【会社概要】商号 : 株式会社G-Place (読み:ジープレイス)所在地 : 〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9創業/設立 : 1968年5月7日/1969年5月16日代表取締役社長: 綾部英寿公式HP : 【製品の取り扱いに関するお問い合わせ先】株式会社G-Placeライフスタイル事業グループEmail: contact@g-place.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、9月30日(土)から10月9日(月)までの間、セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店において、当社初の「衣料品回収キャンペーン」を実施いたしました。不要になった衣料品を1点以上お持ち込みいただいたお客様にクーポン券を配布し、3店舗合計で788件、約1.6tの回収実績となりました。回収された衣料品は東南アジアやアフリカでのリユース、または工業用雑巾、自動車内装材などにリサイクルされます。ご協力いただいたお客様からは、「ただ捨てるよりも環境のためになる」「ちょうど衣替えするタイミングで助かる」「家の押入れが軽くなって嬉しい」などの感想が寄せられました。引き続き当社は、衣料品販売者としての責任を果たすべく、自社事業に関連が深い社会貢献活動として衣料品回収を実施することで、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。■キャンペーン概要開催店舗:セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店回収期間:9月30日(土)から10月9日(月)回収品:衣料品全般(肌着・下着・靴・バッグを除く)『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月15日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、10月の「3R月間」「食品ロス削減月間」に合わせて、ライフ初となる「衣料品回収キャンペーン」や店舗での「環境イベント」など、環境に関する取り組みを実施いたします。当社は今後もお客様と共に環境問題への取組みを推進し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。【10月に実施する取り組み】■近畿圏3店舗限定で「衣料品回収キャンペーン」を実施3Rを推進するため、近畿圏3店舗にて期間限定で「衣料品回収キャンペーン」を実施いたします。不要な衣料品を対象店舗へお持ち込みいただけますと、1点990円(税抜)以上の衣料品お買い上げで使用できる200円引きクーポンをお渡しいたします。<開催期間>9月30日(土)~10月9日(月・祝)<開催店舗>セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店<対象品>衣料品全般(肌着・下着・靴・バッグを除く)使わなくなった衣料品をリサイクル!9/30(土)~10/9(月)まで、近畿圏3店舗でライフ初の「衣料品回収キャンペーン」を実施! : ■ライフ×ハーゲンダッツサステナビリティ活動に関する情報発信ハーゲンダッツジャパン株式会社(以下、ハーゲンダッツジャパン)と協業し、近畿圏のセントラルスクエア全6店舗にて、期間限定でハーゲンダッツジャパンと当社のサステナビリティ活動に関するポスターを掲示いたします。期間中は、対象商品をご購入いただくと数量限定でオリジナルMYスプーンをプレゼントいたします。<開催日時>10月6日(金)~10月9日(月・祝)<開催店舗>近畿圏セントラルスクエア全6店舗<開催内容>①ハーゲンダッツジャパンと当社のサステナビリティ活動に関するポスター掲示②対象商品をご購入でオリジナルMYスプーンをプレゼント※数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。■ライフ×サントリーフーズペットボトルのリサイクルを学ぶ環境イベントを開催10月15日(日)にセントラルスクエア西大路花屋町店にて、サントリーフーズ株式会社とのコラボイベントとして、ぬりえを通じてペットボトルのリサイクルを学ぶ環境イベントを開催いたします。<開催日時>10月15日(日)13:00~17:00<開催店舗>セントラルスクエア西大路花屋町店<参加費用>無料※どなたさまでもご参加いただけます■「ライフサステナツアー」を川崎大島店で開催10月22日(日)に川崎大島店において、店舗での環境に対する取り組みを学ぶ「ライフサステナツアー」を開催いたします。太陽光発電や省エネの取り組み、資源リサイクルなどを店内やバックヤードを巡りながら学ぶイベントです。<開催日時>10月22日(日)①10:30~②13:30~(各回1時間)<開催店舗>ライフ川崎大島店<参加方法>サービスカウンターにて事前申込み<受付期間>10月18日(水)まで※定員に達し次第受付終了となります<定員>各回 8組16名<参加資格>小学生と保護者<参加費用>無料地球にやさしい取組みを学ぶ「ライフサステナツアー」を初開催! : 【これまで実施している取り組み】■センターで排出される食品残さを活用した「天保山バイオガス発電設備」2022年に本稼働を開始した「天保山バイオガス発電設備」では、南港プロセスセンター・大阪平林プロセスセンターから排出される野菜系残さと天保山プロセスセンターから排出される惣菜系残さからバイオガスを発生させ、それを燃料に発電を行っています。2023年度は、年間で約4,380トンの食品廃棄物を削減し、年間で一般家庭約160世帯分の約70万kWhを発電する見込みです。「サステナアワード2022伝えたい日本の“サステナブル”」でライフコーポレーションの 『天保山バイオガス発電設備』が『脱炭素賞』を受賞! : この取り組みは、農林水産省、消費者庁、環境省の連携プロジェクトであり、「あふの環2030プロジェクト~食と農林水産業のサステナビリティを考える~」が主催した「サステナアワード2022伝えたい日本の“サステナブル”」において、紹介動画が『脱炭素賞』を受賞しております。■地域の子ども食堂への商品寄付一部店舗・センターより、当社規定の販売期限を迎え、店頭での販売には適さないもののまだ十分にお召し上がりいただける食品を、当社が出店する地域にある子ども食堂へ定期的に寄付しております。今後も支援を継続してまいります。地域の子どもたちの未来のために~世田谷区の子ども食堂へ商品寄付を開始~ : ライフ大阪平林総合物流センターから堺市内の子ども食堂への食品寄付開始について : ■食や環境に関する小学生向けの「出前授業」店舗の近隣小学校を対象にライフ従業員がゲストティーチャーとして出前授業を実施しております。出前授業では、食育学習・環境学習・食品ロスを学ぶ体験学習など4つのプラグラムをご用意しております。2022年度は、26,223名の小学生にご参加いただきました。地域社会への貢献 - ライフコーポレーション : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月02日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、9月30日(土)から10月9日(月)までの間、セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店において、当社初の「衣料品回収キャンペーン」を実施いたします。使わなくなった衣料品を対象店舗にお持ち込みいただくと、1点990円(税抜)以上の衣料品お買い上げで使用できる200円引きクーポンをお渡しいたします。引き続き当社は、衣料品販売者としての責任を果たすべく、自社事業に関連が深い社会貢献活動として衣料品回収を実施することで、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。■キャンペーン概要開催店舗:セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店回収時間:開店から夕方5時まで回収場所:衣料品回収コーナー回収品:衣料品全般(肌着・下着・靴・バッグを除く)<特典>1点990円(税抜)以上の衣料品お買い上げで使用できる200円引きクーポンをお渡しいたします。※衣料品の持ち込み点数に関わらずクーポンのお渡しはお一人様1枚となります※お持ち込みいただいた店舗限定でご使用可能です※クーポンの使用期限は2023年10月31日(火)まで■注意事項・洗濯済みのきれいなものをお持ちいただくようご協力をお願いいたします。ほつれや穴あきなどは問題ありません。・回収後の衣料品の返品はできません。ポケットの中もご確認ください。・セントラルスクエア・ライフ以外で購入されたものでも問題ありません。・店舗での引き取りのみとさせていただきます。郵送での受け取りはできません。・クーポンは回収実施店舗の衣料品でのみ使用可能とさせていただきます。再発行・現金との換金はすべて不可とさせていただきます。おつりはでません。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月29日皮膚の状態を整え、自分をより美しく見せるために必要なのが化粧品です。化粧品の中には「薬用」と記されている商品もありますが、「薬用以外」の化粧品とどう違うのか、よく分からないという人も多いのではないでしょうか。化粧品ブランド「ソフィーナ」を有する花王の公式サイトに寄せられた情報から、両者の違いを紹介します。一般化粧品と薬用化粧品の違いとは一般化粧品と薬用化粧品の違いについて理解するため、まず「化粧品とは何か」という点を明らかにしておきましょう。化粧品の定義は、医薬品医療機器等法第2条第3項において明確に定められています。その内容は「人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために、身体に塗擦、散布そのほかこれらに類似する方法で使用されることが目的とされているもので、人体に対する作用が緩和なもの」です。化粧品と聞くと、化粧水や乳液といった基礎化粧品のほか、ファンデーションや口紅といったアイテムを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかし法律が定義する化粧品は、それだけにとどまりません。シャンプーや石鹸、歯磨き粉なども、実は化粧品に分類されます。化粧品の中には、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されているものも。これらのアイテムが「医薬部外品」として認可を受けた場合に、「薬用化粧品」として販売できるのです。花王によると、薬用化粧品に該当する場合であっても、必ずしも製品名に『薬用』と付いているわけではないのだそう。それでも、パッケージには、『医薬部外品』という表示が必ずあるそうなので、それをぜひ確認してみてください。効果を求めるなら「薬用」がおすすめ化粧品を購入する目的は、人それぞれで異なるもの。もしも「にきび予防」や「肌荒れ防止」など、明確な目的があって購入するなら、ぜひ薬用化粧品に注目してみてください。配合された有効成分によって、健やかな皮膚に近付けやすくなるでしょう。一般の化粧品のパッケージでは、「肌荒れ・荒れ性」「にきびを防ぐ」「皮膚の殺菌」といった効能・効果をうたうことは認められていません。こうした点にも注目し、自分自身の用途に合った化粧品を選択してみてください。化粧品売り場にて、薬用化粧品と一般化粧品は、並んで販売されているケースも多いもの。だからこそ、両者の違いに注目しないまま、何となく選んでしまいがちです。それぞれの特徴について知っていれば、今の自分に必要なアイテムはどれなのか、よりはっきりと認識できるはず。花王の情報ももとにして、化粧品選びをしてみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年09月11日買い物をしていると、色々なお客さんがいるものですよね。 時には迷惑なお客さんに会うことも…。 今回は「会計中に豹変した迷惑客のエピソード」と感想の紹介です。高級な衣料品店で…主人公は、少し高級な衣料品で洋服を見ていると…。店内には主人公の他に、幼い男の子と夫婦の3人がいました。旦那さんが20点以上の洋服を両手に抱えてレジに向かうと、男の子が「トイレに行きたい」と言い出しました。残された奥さんが会計をすることになったのですが…。突然の豹変!?出典:lamire旦那さんが離れると奥さんは豹変!!「これだけ購入するんだから、何かサービスしろ!」と店員へ横柄な態度で迷惑客に変身してしまいました。困り果てて頭を下げる店員さんに「こんなにお金をつかっているのに!」「菓子折りでも買ってきて!」とたたみかける始末。旦那さんが戻ってくると「店員さんを困らせるんじゃない」と怒りのお説教。どうやら話を聞いていたようです。奥さんもしぶしぶ謝罪し、その場は収まりました。ピシャリと叱れる旦那さんにスカッとしたエピソードでした。読者の感想高級店で値引きを要求するとは、すごい度胸ですね。しかも、お子さんと旦那さんがいなくなった途端豹変されたので、主人公もびっくりしたことでしょう…。「お店を出禁になってしまうのでは?」と思いました。(45歳/パート)高級な服をたくさん選べる旦那さんもすごいですが…。旦那さんの目がなくなると、迷惑客に豹変した奥さんもすごいなと笑ってしまいました。サービスしてほしい気持ちは分かりますが、それを図々しく言うのは迷惑だなと思いました。(匿名)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2023年05月29日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!衣料品のセールで衣料品店でセールをしていたときのこと。お目当ての品があり、売り場が分からなかったので店員さんにたずね、そこへ向かうことに。すると近くにいた人が後ろからついて来ました。どうやら私と同じものを探していたようで見つけた瞬間、ぱっとその品を手にとって行ってしまいました。出典:lamire自分でたずねていたものならともかく、他人に聞かせて手に入れてしまうなんて、モヤモヤした気持ちでいっぱいでした。しかし、後日インターネットでその服のデメリットを見つけてあの服を買わなくてよかったと思い、せいせいしました。(女性/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年11月08日不動産売買仲介業を行う京都RePPY株式会社(所在地:京都市下京区綾西洞院町743、代表取締役:小池 豊)は、廃棄衣料や布切れをリサイクルした土壌「EcoTTI(エコッティ)」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて実施しています。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」: EcoTTI(エコッティ)菜園きゅうり栽培収穫野菜■開発背景「家庭菜園に興味があるけど害虫や土の入れ替えの問題で踏み出せない。でも手間がかからないならやってみたい!」と思われているあなたへ。廃棄衣料や布切れを再生して作った土壌「EcoTTI(エコッティ)」は害虫駆除も土の入れ替えも不要!農薬を使わず肥料と水やりで野菜を育てる楽しさを感じ、収穫した野菜を味わってみませんか?■特徴*経済的繰り返し何度も使えることで、何かを育てるたびに土の入れ替えをする必要がなくなることが、一番の特徴です。衣服をリサイクルしてできた土壌なので、無機質(※1)です。そのため、従来の土壌のように連作障害(※2)が起こらず、定期的な土の入替をしなくて済みます。特に農地では大きなコストダウンと手間を省くことができます。*清潔触っても手に土が付かず、簡単に入れ替えが出来るため、汚れを気にせずに作業に取りかかれます。また、水やりや雨の日などに起こる土の飛び散りも起こらないので、周囲が汚れません。また、排水口に土が流れ込み詰まらせる心配もなく、安心して使える土壌です。*軽い大袋は25L入りですが、通常の土壌の半分以下の約3kgの重さになります。女性や子供、年配の方など、ご負担なく持てる軽さです。屋上緑化を大規模に行いたくても、重量の問題で従来の土壌では不可能なことが多くありましたが、「EcoTTI(エコッティ)」であれば、ふんだんに使用できます。またレイアウトを変えたい場合やベランダでの使用や吊り下げタイプの鉢用など、重さのネックが解消されますので、従来より幅広い使い方ができます。*良品質肥料などを別途配合せずにそのまま使えますが、肥料を追加した時には、野菜や植物が肥料の養分を吸い上げるため、特に効き目が良いことも特徴です。水はけが良いため根腐れを起こしにくく、無機質であるため虫害の発生も抑えられます。腐葉土、有機肥料などの有機質は微生物により分解され、無機質にかわり植物に養分として吸収されます。その微生物に対し虫害が発生する場合があるので、無機質土壌を使うと虫害の発生を抑えられます。(但し有機肥料を使用してはいけないということではありません)*地球環境にやさしい現在、日本では50万tの古い衣服が捨てられていますが、そのうちの48万tの衣服はそのまま廃棄され焼却されているという実態です。「EcoTTI(エコッティ)」はそんな古くなった衣服をリサイクルしてできている商品です。また、土は本来燃えるごみとしては廃棄できませんが、本品は古くなった衣類をリサイクルして出来た無機質の土壌なので燃えるゴミとして処理できます。様々なところでリサイクルを実現している商品になっています。■リターンについて2,500円:【EcoTTI(エコッティ)プチマット 2個】EcoTTI(エコッティ)プチマット 2個をお届けします。お礼のメール付き。付属品・陶器鉢(口径9.5cm、高さ9cm)・EcoTTI(エコッティ)・種子(イタリアンパセリ)・肥料4,000円:【EcoTTI(エコッティ)25L】EcoTTI(エコッティ)25Lをお届けします。お礼のメール付き。20,000円:【屋上菜園コンサル(オンライン)】オンラインにて屋上菜園コンサルを受けられる権利です。アフターフォロー付きです。[詳細]内容 :衣料リサイクル用土EcoTTI(エコッティ)導入について時間 :60分間場所 :日程調整後、オンラインその他 :2ヶ月間メールにてアフタフォロー付き有効期限:有効期限2022年12月~2023年11月※コンサル受講日程はプロジェクト終了後メールにて調整させていただきます。■プロジェクト概要プロジェクト名: 廃棄衣料や布切れをリサイクルした土壌「EcoTTI(エコッティ)」で家庭菜園を楽しんでもらいたい期間 : 2022年9月23日(金)8:00~10月30日(日)23:59URL : ■会社概要商号 : 京都RePPY株式会社代表者 : 代表取締役 小池 豊所在地 : 〒600-8474 京都市下京区綾西洞院町743 WESTPARKビル3階743設立 : 2021年7月事業内容: 衣料リサイクル用土企画販売・不動産売買仲介・貸菜園運営資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】京都RePPY株式会社 お客様相談窓口TEL : 075-708-7058お問い合せ: info@kyotoreppy.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月06日ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区)は、北欧のトナカイをイメージしたブランド「Chululu(チュルル)」より、廃棄衣料などから生まれたリサイクル素材「RENUR」(レニュー)を採用したサスティナブルでカジュアルなカメラバッグ「Chululu(チュルル) レニュー フラップショルダーバッグ M」4色を発売いたします。「RENUR」(レニュー)とは伊藤忠商事株式会社の登録商標である循環型素材ブランドです。衣料品の生産時に発生する端切れやポリエステル素材の使用済衣料品等を原料とする、化石燃料の使用量削減と衣料廃棄量の削減を実現したサスティナブルな素材です。■ ■Chululu(チュルル)レニューフラップショルダーバッグMカラー:オリーブ/ネイビー/ブラック/マスタード伊藤忠商事株式会社の登録商標である循環型素材ブランド「RENU(R)」(レニュー)の再生ポリエステルを採用し、化石燃料の使用量削減と衣料廃棄量の削減を実現した、サスティナブルでタウンユースに適したカジュアルなショルダーバッグです。機材は最大で標準レンズ付き一眼レフカメラと、交換レンズ1本の収納が可能、ミラーレス一眼カメラの収納にも適しています。機材に合わせて位置調整と取り外しが可能な中仕切りが2枚付属しています。背面側には9.7インチ程度のタブレットPCなどの入るスリーブ付きです。フラップの開閉は音が静かで開閉のしやすいマグネット仕様。カメラ以外の荷物もたくさん入るので普段使いにも適しています。500mlのペットボトルも縦向きに入ります。希望小売価格:10,000円(税抜)発売開始日:2022年07月26日URL: 【Chululu(チュルル)ブランドとは】スカンジナヴィアの森の奥深く、その時、その瞬間を美しく生きるトナカイをイメージして生まれたブランド「Chululu(チュルル)」。カメラバッグからフォトフレーム、アルバム等、あなたが出かけるためにカメラを手にとったその瞬間から、撮影した画像をプリントして飾る・残すまで、あらゆるシーンのニーズに応えたい。あなたのカメラライフのどこかに、是非「Chululu」を…。【会社概要】商号 : ハクバ写真産業株式会社所在地 : 東京都墨田区亀沢1丁目3番地7号設立 : 昭和30年6月(1955年)事業内容: 写真、映像、音響、OA、通信関連用品の販売資本金 : 5,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月26日ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区)は、北欧のトナカイをイメージしたブランド「Chululu(チュルル)」より、廃棄衣料などから生まれたリサイクル素材「RENU(R)」(レニュー)を採用したサスティナブルでカジュアルなカメラバッグ「Chululu(チュルル) レニュー インナーポーチ」(L/M/S)3サイズ各5色を発売いたします。「RENU(R)」(レニュー)とは伊藤忠商事株式会社の登録商標である循環型素材ブランドです。衣料品の生産時に発生する端切れやポリエステル素材の使用済衣料品等を原料とする、化石燃料の使用量削減と衣料廃棄量の削減を実現したサスティナブルな素材です。■ ■Chululu(チュルル)レニューインナーポーチ(L/M/S)カラー:オリーブ/ネイビー/ブラック/ヘザーグレー/マスタード伊藤忠商事株式会社の登録商標である循環型素材ブランド「RENU(R)」(レニュー)の再生ポリエステルを採用し、化石燃料の使用量削減と衣料廃棄量の削減を実現した、サスティナブルでタウンユースに適したカジュアルなインナーポーチです。※ヘザーグレーはRENUを使用しておりません。程よいクッション性があり、普段使いのバッグに入れてもかさばらずに安心してカメラを持ち運ぶことができます。LとMサイズにはショルダーベルトが付属しており、取り付ければそのままショルダーバッグとしても使えます。希望小売価格:Lサイズ6,800円(税抜)/Mサイズ6,100円(税抜)/Sサイズ4,600円(税抜)発売開始日:2022年07月04日URL: 【Chululu(チュルル)ブランドとは】スカンジナヴィアの森の奥深く、その時、その瞬間を美しく生きるトナカイをイメージして生まれたブランド「Chululu(チュルル)」。カメラバッグからフォトフレーム、アルバム等、あなたが出かけるためにカメラを手にとったその瞬間から、撮影した画像をプリントして飾る・残すまで、あらゆるシーンのニーズに応えたい。あなたのカメラライフのどこかに、是非「Chululu」を…。【会社概要】商号 : ハクバ写真産業株式会社所在地 : 東京都墨田区亀沢1丁目3番地7号設立 : 昭和30年6月(1955年)事業内容: 写真、映像、音響、OA、通信関連用品の販売資本金 : 5,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月01日2022年2月24日、ロシアがウクライナに侵攻を開始。同年3月5日現在もウクライナ軍とロシア軍の激しい戦争が繰り広げられています。国際連合の機関である『国連難民高等弁務官事務所』によると、同日現在、100万人以上が難民となり、国外に避難しているとのこと。ウクライナ周辺では、3月でも気温が氷点下になることが多く、避難民の防寒対策も急務になっています。ユニクロが、緊急人道支援を発表そんな中、『ユニクロ』『ジーユー』など、複数のアパレルブランドを世界中で展開するユニクロ・ファーストリテイリングが、ウクライナや、その近隣諸国で避難生活を送る人々へ、緊急人道支援を行うと発表しました。【UNHCRを通じたウクライナおよび近隣諸国で避難生活を送る人々への緊急人道支援について】このたび、ユニクロ・ファーストリテイリングはグローバルパートナーシップを結ぶ国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)へ、1,000万米ドル(約11.5億円)と毛布・ヒートテックなど20万点を提供します。— ユニクロ (@UNIQLO_JP) March 4, 2022 今回の人道支援で、ユニクロ・ファーストリテイリングは、『国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)』に対し、約11億5千万円の寄付を行います。この寄付金は、避難所の設置や緊急物資の配布、子供たちの心のケアなど、人々の命と安全を守るため、緊急性の高い支援に宛てられるとのこと。また、寄付金のほか、『ユニクロ』の商品である『ヒートテック毛布』『ヒートテックインナー』『エアリズムマスク』を計10万点、また店舗で回収したリサイクル衣料品のうち、防寒着など10万点を提供するそうです。この緊急人道支援に対し「ありがとう」「避難民は喜んでくれると思う」などの声が寄せられています。1日も早く戦争が終結し、一人ひとりが安心して暮らせる平和な日々が訪れることを願ってやみません。[文・構成/grape編集部]
2022年03月05日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、Mac-HouseGreen Project(マックハウスグリーンプロジェクト)と題して、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的に行ってまいります。 3月3日より、日本環境設計株式会社が運営する「BRING(ブリング)」を導入し、当社全店に回収ボックスを常設、年間を通して衣料品の回収し、再生資源として役立てるリサイクル活動を開始いたします。■ BRING -服から服をつくる-世界中でつくられている繊維製品の約6割(4500万トン!)は石油由来のポリエステル原料でできています。BRING(TM)はサプライチェーンを組み合わせ、使えなくなった服を回収し、ポリエステル製品は再生ポリエステルにリサイクルし、服の原料に。それ以外の繊維は自動車内装材などに再生します。URL: ■3/3(木)~3/17(木)衣料品回収キャンペーンキャンペーン期間中、ご不要になった衣料品をお持ちいただくと、税込み1,100円以上で使える100円オフクーポンを1点につき1枚プレゼントいたします。■ ご参加方法・お一人様1回につき5点までとさせて頂きます。(キャンペーン時のみ)・当社で取り扱いのない商品や古い商品も回収します。・くつ下、下着などのインナーウエアは回収できません。・洗濯済みの衣料品のみ回収します。・回収した衣料品の返却はお受けできません。・ボタン、ファスナー等が破損していない衣料品に限ります。※詳しくは店内ポスターをご参照ください。■回収場所マックハウス全店 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、天然アロマオイル配合の衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』から、“春”の象徴である桜をモチーフにした限定の香り『ソフラン アロマリッチ さくらの香り』を、2022年1月19日(水)から数量限定で発売いたします。商品画像・桜をモチーフにした春限定の香り『ソフラン アロマリッチ さくらの香り』を数量限定発売・桜の花やチェリーの果実の上品で甘酸っぱい香りをやわらかなパウダリーで包み込んだ、甘くやわらかな香り1. 発売の狙い2020年9月にパッケージリニューアルした『ソフラン アロマリッチ』は、常に好きな香りを探し続ける生活者に対し、選んだ時の香りの特徴が変わらず続く柔軟剤としてご高評をいただいております。この度、『ソフラン アロマリッチ』から、“春”の象徴である桜をモチーフにした、甘くやわらかに香る『ソフラン アロマリッチ さくらの香り』を数量限定で発売いたします。2. 発売日・地域 2022年1月19日(水) 全国(数量限定)3. 商品名・商品名 :ソフラン アロマリッチ さくらの香り容量 :本体 : 400mlつめかえ用 : 400mlつめかえ用特大 :1200ml小売価格:オープン価格4. 商品特長(1)“春”を感じられる「さくらの香り」桜の花やチェリーの果実の上品で甘酸っぱい香りをやわらかなパウダリーで包み込んだ、甘くやわらかな香りです。部屋干しの時にも、やわらかく上品な桜の香りで、お部屋の中で春の気分を感じていただけます。(2)“春”の象徴である桜をモチーフにした、ハーバリウム風のボトルデザイン(3)素材の香りをそのまま抽出した「天然アロマオイル」配合(4)植物生まれの柔軟成分がセンイの1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぐ(5)防臭・抗菌効果※で衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑える※ 全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。『ソフラン アロマリッチ』ブランドサイト <消費者の方> お客様センター 0120-556-973 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月16日店頭で不要になった衣料品を回収「都市と森をつなぐ」more treesの活動青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、エコ活動を推進する『Team AOYAMA Eco Project』の一環として、お客様から不要になった衣料品を「洋服の青山」「ザ・スーツカンパニー」「ホワイト ザ・スーツカンパニー」「ユニバーサルランゲージ」「ユニバーサルランゲージ メジャーズ」の店頭での回収を強化し、回収量に応じて森林保全団体「more trees(モア・トゥリーズ)」に寄付する取り組みをスタートします。本年度(2021年4月~2022年3月)は、不要になった衣料品の回収目標量を昨年度の1.5倍に相当する450トンとし、1キロあたり2.5円を森林保全団体「more trees」へ寄付予定です(上限100万円)。これまでに「more trees」とは、スーツの売上金の一部を寄付する活動も2015年から始めています。回収した衣料品のほとんどは、海外へのリユースもしくは車の断熱材や荷物の緩衝材などにリサイクルしています。また、当社では近年の全国的な自然災害の増加を受け、回収したスーツの一部から「災害支援用リサイクル毛布(防災毛布)」を作製しております。この防災毛布はこれまでに石川県輪島市、新潟県佐渡市、鹿児島県奄美市・龍郷町(奄美大島)、熊本県天草市に災害対策の備えとして寄贈させていただきました。寄贈は、当社の店舗がある地域であること、過去に大きな自然災害を経験している地域であること、遠隔地や離島で災害時に物資が届きにくい地域であることを基準に行っています。その他、不要となった衣料品を店頭にお持ちいただいたお客様へは、商品割引券との引き換えを実施しています。※業態により回収アイテムや割引内容は異なります。■一般社団法人「more trees」について一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家・坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体です。加速する森林破壊と地球温暖化の危機的状況に行動を起こすため、坂本龍一氏らが発起人となって、100名以上の賛同人とともに2007年に設立されました。地域との協働で森林保全を行う「more treesの森」の展開、国産材を活用した商品やサービスの企画・開発、セミナーやイベントを通じた森の情報や魅力の発信など、「都市と森をつなぐ」をキーワードに「森と人がずっとともに生きる社会」を目指した様々な取り組みを行っています。■洋服の青山業態「下取りキャンペーン」概要対象アイテム:スーツ・フォーマル・ワイシャツ・ネクタイ・ベルト・靴・レディス衣類・学生服など引取り:全国の「洋服の青山」(オンラインストアでは回収を行っていません。)特典:10%OFFクーポン券をお渡しいたします。※他社製品や破損したものも対象です。※アウトレット店舗では回収は行っていますが、クーポン券の発行は行っておりません。※お一人様1アイテムにつき5点まで下取りいたします。※クーポン券の有効期間は発行から3か月です。※一部割引特典との併用はできません。※対象商品1点につき1枚ご利用いただけます。※アウトレット店舗・オンラインストアではご利用いただけません。 ■TSC各業態「リサイクルキャンペーン」概要対象アイテム:スーツ・フォーマル・ジャケット引取り:全国の「ザ・スーツカンパニー」「ホワイト ザ・スーツカンパニー」「ユニバーサルランゲージ」「ユニバーサルランゲージ メジャーズ」各店舗特典:スーツ・フォーマル回収の場合税込11,000円以上購入で3,000円OFF、ジャケット回収の場合税込11,000円以上購入で2,000円OFFの割引クーポンを公式アプリ内に配信いたします。※他社製品や破損したものも対象です。※アウトレットショップ、ユニバーサルランゲージ大丸東京店、オンラインショップでは回収を行っていません。※割引クーポンの有効期間は発行から1か月です。※割引クーポンはアウトレット店舗・ユニバーサルランゲージ大丸東京店ではご利用いただけません。※一部割引特典との併用はできません。※オンラインショップでご利用の場合はクーポンコードをご入力ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日「品がいい人がモテる」と言われても、「品」という言葉が抽象的で、よくわからないところがありますよね。どんな言動、どんな振る舞いをすれば、男性に「品のある人」と思われるのでしょうか。今回は、男性が女性に品を感じる瞬間をご紹介します。■ 声のボリュームや話す速度がちょうどいい「声のボリュームと話す速度がちょうどいいと、話していて心地いい。品のある人って、相手にストレスを与えない話し方するよね」(32歳・保険)声が大きくて早口だと、圧迫感や緊張感を相手に与えてしまうことがあります。この喋り方で、男性に「リラックスできる!」と思われる人はあまりいないでしょう。品のある人とは、相手にストレスを与えない穏やかな喋り方ができる人。声のボリュームや話す速度に配慮して会話をすると、男性に好印象を与えられるはずですよ。■ 自分に似合う服を着ている「自分のサイズに合っていない服や、季節外れな服、季節外れな小物を持っていると、なんか野暮ったいというか……ダサい。品のある人のファッションって、自分のサイズに合っていて、季節も合っている。そういうスマートなファッションだと、上品だなぁと思う」(29歳・コンサルタント)着ている服がハイブランドでも、サイズが合っていなかったり、冬にカゴバックを持つなど季節にマッチしていなかったりすると、センスがないと思われる可能性があります。身に着けたいものが、自分や季節に合っているか配慮すると、見た目の印象を上品に変えられるはずですよ。■ 背筋がピンとしていて姿勢が綺麗「品を感じる人は、いつも姿勢がいい人かな?立っているときも座っているときも背筋がピンとしているだけで、仕事デキる感が漂うし、かしこいイメージがある」(28歳・IT)猫背だったり、顔が前に突き出したストレートネックな姿勢だったりと、姿勢の悪いシルエットは美しくありません。綺麗な姿勢を意識したほうが、男性から良い印象を抱かれるでしょう。■ 笑っていてもうるさくない「笑ったときに無駄にうるさい女性が苦手……。品がある女性って、笑ってもうるさくないからね。うるさくなくて笑顔が可愛いとか最高よ」(31歳・営業)大声で笑い、手やデーブルをバンバン叩く女性もいますが……品があるかないかと言われたら、ないほうに分類されてしまいます。おもいっきり笑うのはいいのですが、くしゃみやあくびと違って、笑い方は自分である程度セーブできるもの。品を考えるのなら、笑い方は少し考えたほうがいいかもしれませんよ。■ あまり雑音を立てない「品のある人は静か!車のドアをバンッとおもいっきり閉めないし、食事の際もカチャカチャカチャ食器の音を立てないし、物を置くときもそっと優しい」(34歳・広告)頻繁に雑音を出すと、男性にガサツな人だという印象を相手に与える可能性があります。高い服を着ても、言葉遣いが丁寧でも、所作が雑では「品がない人だな……」と思われてしまうのです。ひとつひとつの所作を丁寧にすることを心がけたほうが、相手にマイナス印象を与えずに済むはずですよ。■ 少しずつ品のある女性を目指そう男性に品がないと思われてしまうと、本命になるのは難しくなるかもしれません。すぐに品のある人になるのは難しいですが、意識をして少しずつ改善していけば、上品な人になれるはず。今回ご紹介した内容を参考に、品のある女性を目指してくださいね。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年05月07日無印良品を展開する株式会社良品計画は、秋冬商材の衣料品を生産したときに出るオーガニックコットン※1 の残布を再利用して作られた布マスク3種を、10月中旬より全国の無印良品店舗にて販売します。■オーガニックコットンの残布を活用して作られたマスク新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、マスクは日常生活の必需品となりました。毎日つかうものだから、資源を無駄なく活用し、肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを。無印良品の衣料品を生産したときに出る、オーガニックコットンを使用した布地の残布を再利用し、繰り返し使えるマスクを生産しました。10月中旬より、マスク全体に抗菌防臭加工をした秋素材マスク3種「繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)」を、全国の無印良品店舗にて販売します。これら秋素材マスクは、無印良品の秋冬商材のパーカーやシャツ、ボトムスを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したものです。手洗いすることで約30回(裏毛タイプは約60回)※2 繰り返しご利用いただけます。2020年5月より無印良品ネットストアと店頭にて販売している「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」と、6月に販売した「夏素材マスク」3種は、多くのお客様のご支持をいただき、すでに約350万枚を販売しました。飛沫防止用に表地に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」は、洗って繰り返しお使いいただけますので、使い終わるたびにゴミになることもありません。(ご参考:繰り返し使えるオーガニックコットンのマスク販売に関するお知らせ )無印良品はこれからも、感じ良いくらしを願う生活者の方々の役に立つ商品開発をすすめてまいります。■商品概要商品名:繰り返し使える 2枚組・マスク(裏毛)消費税込価格:999円発売時期:10月中旬販売場所:全国の無印良品店舗商品名:繰り返し使える 2枚組・マスク(フランネル)消費税込価格:999円発売時期:10月中旬販売場所:全国の無印良品店舗商品名:繰り返し使える 2枚組・マスク(コーデュロイ)消費税込価格:999円発売時期:10月中旬販売場所:全国の無印良品店舗商品名:繰り返し使える 2枚組・三層マスク消費税込価格:999円発売時期:販売中販売場所:全国の無印良品店舗+ネットストア()・マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。・抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません。・洗濯耐久性:手洗い約30回(裏毛タイプは60回)。※2※1 オーガニックコットンとは、農薬や化学肥料を3年以上使用していない土地で、自然の仕組みに沿って育てられる綿花のこと。※2 自社内試験結果に基づきます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日株式会社アーバンリサーチ(本社:大阪府大阪市、代表取締役竹村幸造)のサステイナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost(コンポスト)」より廃棄衣料をアップサイクルした「TissueBOX」が新たに誕生。発売は2020年9月11日(金)。カラーはブラックとブラウンの2色展開。長く使っていただけるよう、多様なサイズのティッシュケースに対応出来る仕様になっています。異なる素材(品質)が混合していて、素材分別が容易ではない衣料品のアップサイクル。同社は、素材分別が難しい廃棄繊維を色で分けて付加価値のある素材にリサイクルする研究を行っている「ColourRecycleNetwork(カラーリサイクルネットワーク)」との協働によって、新素材と新製品を研究開発しました。障がい者雇用の促進を目指し設立された子会社「株式会社URテラス(本社:大阪府大阪市、代表取締役萩原佳子)」にて商品の生産を行っています。commpostでは2018年11月に第一弾である「MULTIPURPOSEBAG(マルチパーポスバッグ)」を発売して以降、革小物メーカーITTI(イッチ)とコラボレーションしたトートバッグやiphoneCASEの取り扱いも開始しており、今後もサステイナブルでデザイン性にも優れた新素材・新製品の企画・開発を推進していく方針です。MULTIPUEPOSE BAGについて CASEについて【commpostについて】共有、共同、常識、良識を意味する「common(sense)」と郵便・提示する・標柱を意味する「post」を組み合わせた造語。敷居が高いと思われがちな「アップサイクル」という考え方に、ファッションの分野から、スタイルのある新しい価値や考え方を提示していく。これからの地球環境や人のはたらき方・暮らし方に対して、新しい常識を示していきたい。そんな想いから誕生したサステイナブルマテリアル・プロダクトブランド。【commpost:TissueBOX】「TissueBOX」は、生地の裁断から縫製~仕上げまでを株式会社URテラスに生産委託している。何度も試作品作りを重ね、多用なティッシュケースに対応出来るよう、サイズ感にこだわった。MULTIPURPOSEBAGと同様、1点1点手作業で生産している為、温かみのある商品に仕上がっている。同製品には、衣類を色材ならびに強化繊維として使用した樹脂素材が使用されている。ファッションには欠かせないアイデンティティである“自社製品の色味”を生かしたプロダクトは、単なるリサイクルではなく、その息吹を残しつつ全く新しい製品へと生まれ変わった。素材の特性上、素材のシワ感やフォルムなどに多少の個体差があるのも雰囲気があり魅力の一つ。また、生産までのプロセスにおいて、障がい者をはじめとする就労困難者の雇用も創出している。同製品は、色味ごとに循環するカラーリサイクルによってリサイクルが可能。長く使われるデザインを目指しているが、万が一不要になった際は、店頭に回収窓口を設けている。回収された商品は、再びカラーリサイクルシステムによって、新たな付加価値のある商品へとアップサイクルされる。【回収窓口】URBANRESEARCH各店URBANRESEARCHDOORS各店※FORK&SPOONURBANRESEARCHDOORS店舗で回収は行っておりません。URBANRESEARCHStore各店SENSEOFPLACE各店Warehouse各店commpostTissuBOXCol:Black/BrownSize:260×130×60(mm)Price:¥2,400+tax【発売日】2020年9月11日(金)【初回お取扱店舗】URBANRESEARCHDOORS二子玉ライズ店、イーアスつくば店、ららぽーと沼津店、グランフロント大阪店、南船場店、なんばパークス店、くずはモール店、ららぽーと和泉店、アミュプラザおおいた店ONLINESTORE取り扱い店舗は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。【URBANRESEARCHDOORS南船場店について】2020年9月11日(金)、サステイナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost(コンポスト)」の発信拠点が誕生します。生産背景の見学やワークショップ体験などが可能になります。URBAN RESEARCH DOORS南船場店について企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月23日衣料事業の主力ブランドNEWYORKERを中心とした衣料服飾品の企画、製造、販売、不動産の売買、仲介、賃貸管理を行っている株式会社ダイドーフォワードは、特集コンテンツ「Timeless Wardrobe“The Blazer”」を自社通販サイトで公開しました。ニューヨーカーのアイコン“ブレザー”2020年秋、メンズ仕立ての『NEWYORKER Blazer』いつまでも大切に着てもらいたい、という思いを込めて。ブランドのアイコン”ブレザー“を本格仕様に仕立てた『NEWYORKER Blazer』が登場。素材、仕立て、着心地すべてにこだわったニューヨーカーの上質ブレザーは、羽織るだけでハンサム度がアップします。本格仕様のポイントと共に、おすすめコーディネートをご紹介します。▽特集ページはこちらから<NEWYORKER Blazer>■ポイント素材、仕立て、着心地すべてにこだわったニューヨーカーの上質ブレザー。毛芯や八刺し仕様などの本格仕様にこだわりながらも、着心地、動きやすさ、フィット感、シルエットでスタイリッシュさをプラスいたしました。■素材ションヘル織機(旧式の織機。織りのスピードが遅いため、タテ、ヨコの糸がなじみ、糸本来のふくらみがでる)で織りあげた、タテ糸は細番手のオーガニックウール、横糸はモヘア混ウールを使用。先染めでサスティナブルを意識したオーガニックウールとモヘア混の光沢とハリ感が交差したニューヨーカーオリジナル素材です。■デザインシングルブレスト三つ釦段返り。スカート、パンツともバランスが取りやすいヒップにかかる60センチの着丈(9号サイズ)。三面とダーツで、ウエストに少し絞りを入れた女性らしいシルエット。釦はクレストモチーフの入ったガンメタルです。段返り釦の留め方は、真ん中の釦だけを留め、ひとつがけで着用します。ブレザー 税込 9万6,800円~華やかエレガンスコーデペイズリープリントが女性らしいドレスに、メンズライクな“NEWYORKER Blazer”を羽織った甘辛コーデ。合わせる小物次第で、通勤はもちろん会食やちょっとしたオケージョンシーンにも活躍する、華やかルック。ブレザー 税込 9万6,800円~ワンピース 税込 3万4,100円~バッグ 税込 1万6,500円 8月下旬入荷予定パンプス 税込 1万9,800円 8月下旬入荷予定きれいめハンサムコーデセンタープレスの入った、きっちりきれいめパンツに“NEWYORKER Blazer”を合わせたハンサムコーデ。全体をシックなカラーで統一することで、より洗練された大人のスタイルに。ブレザー 税込 9万6,800円~ニット 税込 1万8,700円 9月下旬入荷予定パンツ 税込 1万7,600円 9月下旬入荷予定パンプス 税込 1万9,800円 8月下旬入荷予定▽その他のコーディネートを含む特集はこちらから▽ブレザーコンテンツはこちらから▽掲載アイテム一覧はこちらから▽新作一覧はこちらから■ ニューヨーカーについてハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。1964年、「着心地のよさ」「見栄え」「耐久性」すべてにこだわったトラディショナルスタイルを提案するブランドとして始まりました。オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、私たちはこの先も、商品はもちろん上質なおもてなしやサービス共に進化を続けみなさまの想像を超える、そして感動していただけるブランドを追求してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月08日「SHIPS」の新たな取り組みファッションブランド「SHIPS」が、サステナビリティ活動「ONE SHIPS ACTION」の第一歩として、不要になった衣料品の回収と、エコ素材を使ったアイテムの販売をスタートします。不要になった衣料品を持ち込もう今回「SHIPS」は、衣類の回収・リサイクルから再生素材を使用したアイテムの販売までを行う「BRING」の取り組みに賛同。2020年8月14日から8月23日までの間、全国の「SHIPS」5店舗にて、不要になった衣料品の回収を実施。回収された衣類は、「BRING」を通じてエコ資源として生まれ変わります。衣料品を持ち込むと、当日の買い物から使える「10%OFFスペシャルクーポン」1枚をプレゼント。クーポンは税別10,000円以上の購入時に使用可能です。回収およびクーポンについての詳細はプレスリリースで確認できます。着心地抜群のサステナブルウエアさらに「ONE SHIPS ACTION」の一環として発売されたのが、「BRING」の再生ポリエステル糸とオーガニックコットンを使用したTシャツ。オーガニックコットンの持つ風合いと、ポリエステルの持つ速乾性を両立させました。メンズ、ウィメンズともに、シンプルで着回ししやすいデザインとカラー展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シップスのプレスリリース
2020年08月02日モテる女性特集などでよく目にする品のある女性ですが、そもそも品ってどうやって出せば良いのか曖昧ですよね。そこでこの女性としての品の出し方作り方について解説します。品とは女性としての向上心品のある女性の特徴としてパッと浮かびやすい物として、例えば姿勢が綺麗だとかテーブルマナーがしっかりしている、自分の意見をハッキリと言えるなどがあります。これから分かることは、品のある女性の品というのは大人の女性として勉強してきたことや励んできたことの現れだと言うことです。逆に可愛らしい仕草や上手な甘え方などの男性に向けた女性的な愛らしさとは違う傾向があり、いわば自立した女性というのが品のある女性と言えるのかもしれません。今からでも遅くない!品のある女性になるために当然男性のことをあまり意識せず自立した女性としての研鑽を積むことで自然とそうした動作はにじみ出るものですが、そんなにストイックな生活を送れるのはかなり自分に厳しくできる一部の人でないと難しいでしょう。しかし品のある女性としての所作を地道に身につければ品のある女性になることは不可能ではありませんし、その努力もまた内面的なストイックさを身につける練習にもなります。まずは簡単な所からコツコツと所作を身に着けてみましょう。品のある行動とは?品のある女性はだらしなさを見せない所が重要です。例えば夏場のオフィスなどで暑いからと言って靴を脱ぐのは止めましょう。意外にも男性はそうした所をしっかり見ている事もあり、見られてしまうと品のある女性とは捉えてもらいづらくなるでしょう。また通勤の電車などでも気をつけておくべき事はあります。まずいくら朝の時間が無かったとしても電車でのお化粧はNGです。周囲の迷惑にもなりますし、何より万が一同じ会社の人に見られると電車でお化粧をしていたという噂が広まりかねません。言葉遣いにも品のある女性のポイントがあります。まず流行り言葉の略語などは控えたほうが良いでしょう。多少なら良いとしても、ヤバいやエモいなどを連呼するとそれだけで上品さとは程遠くなってしまいます。また話す速度は特に気をつけておきたい所で、気になる男性の前だとつい早口になってしまう女性は多いですが、そこはぐっとこらえて落ち着いてゆっくりと話をするようにしましょう。品のある女性は思ったままに話す事は少なく、基本的には話題を中心にした会話と、ちゃんとした受け答えをする特徴があります。思ったままに思いついたことを話すのは品があるとは言えないでしょう。品がある女性になるためには、他人の目がある場所では常に自立した大人の女性であることを意識し、仮に誰にも見られていないとしてもちゃんとやるという意識を忘れないようにしましょう。
2020年02月17日最近、スーパーの衣料品コーナーに飾ってあるアイテムが気になり始めたぐっちぃさん。どストライクな好みの服でも、購入を迷ってしまう理由とは!?■以前は気にならなかったのに…■「ドンピシャ世代」になってきたのかちょっと前までのスーパーの衣料品コーナーのイメージがもう少し上の世代が着る服って感じだったんだけど、最近わたしの好きなデザインなものがたくさん置いてあるのよね…(;^_^A服売り場のターゲット層が変わったんじゃなくて、私が「もう少し上の世代」に入ってしまったんだろうか…(笑)
2019年08月17日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)が、岩手県盛岡市の「さんさ裂き織り工房」とコラボレーションし、「裂き織(さきおり)」と呼ばれる再生衣料を取り入れたスニーカーを発売。江戸時代から東北地方に伝わる伝統技術「裂き織」とは、木綿がまだ貴重だった時代に生まれた暮らしの知恵の1つ。余った布を細かく裂いてよこ糸を作り、織り機で一段一段丁寧に織り込んでいくことで生まれる、暖かみのある独特な風合いが特徴だ。今回のコラボレーションでは、オニツカタイガーの定番モデルとして人気の「メキシコ 66(MEXICO 66)」と「ジーエスエム(GSM)をベースに、デニム生地の廃材を活用して東北の織り子たちが作った「裂き織」をアッパー部分に採用。いずれも、ホワイト1色でクリーンにまとめたタイプと、ブルーをベースに、織りでトリコロールを表現したタイプの2色展開となっている。【商品情報】オニツカタイガー×さんさ裂き織り工房 コラボレーションスニーカー発売日:2018年6月1日(金)価格:14,000円+税取扱店舗:オニツカタイガー直営店、公式オンラインストアカラー:クリーム×クリーム、ダークブルー×ダークブルーサイズ:4.0インチ〜6.5インチ、7.5インチ〜14.0インチ※0.5インチ刻み。※すべてUSサイズ。【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年06月07日2015年は、「爆買い」が話題になった一年だった。爆買いとは、中国を中心とする旅行者が、家電品や化粧品、衣料品、トイレタリーなどを一度にそして大量に購入すること。円安が追い風となってこの流れが続く中、「観光」が日本経済を立て直す成長戦略の柱として認識されるようになった。そこで注目を集めているのが、インバウンドマーケティングである。本稿では、インバウンドマーケティングを展開しているマイクロアド・インバウンド・マーケティングの代表取締役・中山洋章氏に話を聞いた。○観光立国へ - 鍵は"プル型"のアプローチ2013年に日本を訪れた外国人旅行者は、1,000万人を超えた。特に、韓国や台湾など近隣諸国からの旅行客は、週末で日本を訪れるというケースも多く、リピーターも少なくない。最近では、こういった訪日外国人旅行者が、日本国内での商品の購入や宿泊、食事などで消費することを「インバウンド消費」と呼んでいる。インバウンド消費は、今や日本経済を下支えするまでに拡大し、その恩恵は交通や飲食、宿泊、流通、製造、伝統工芸など、幅広い領域に及んでいる。インバウンド消費の増加を狙ったマーケティング活動が活発化しているのも、当然の流れといえよう。これまで、外国人をターゲットとしたマーケティング活動は、広告出稿に依存する「アウトバウンドマーケティング」がほとんどだった。例えば、展示会への出展や、現地での営業活動など、プッシュ型のアプローチが大多数を占めていた。しかし、アウトバウンドマーケティングは、莫大な資金を投入して市場を開拓していくことになる。そのため、資金が潤沢にある大手企業でなければ行うことが難しい。同時に、訪日外国人旅行者に対して、この手法はあまり有効ではないという課題もある。特に個人手配の訪日外国人個人旅行者は、ホームページやソーシャルメディアに掲載されている情報を自ら収集し、何を消費するか選択する傾向が強い。そういったターゲットにアピールするには、分かりやすい位置に自社のコンテンツを配置し、自らの手で情報を発見してもらう必要がある。この場合、プル型のアプローチである「インバウンドマーケティング」が効果的というわけだ。実は、インバウンドマーケティングの成功事例は多い。実際、インバウンドマーケティングに成功したドラッグストアやディスカウントストアには訪日外国人旅行者が大挙し、特定の銘柄の商品が「爆買い」されているという。つまり、インバウンドマーケティングを活用すれば、街の小売店が「爆買い」の対象となることも十分あり得るのだ。「インバウンドマーケティングのインパクトは大きいです。ある日を境に旅行客が殺到し、前年比300%の売り上げを達成するということも起こりうる。アウトバウンドマーケティングほど資金が必要ないことも幸いし、これまでマーケティング活動に積極的ではなかった小規模企業や団体などが、積極的にインバウンドマーケティングに取り組み始めていますね」(中山氏)○行政やアミューズメント施設もインバウンドマーケティングに注目マイクロアド・インバウンド・マーケティングは、広告配信サービスで知られるマイクロアドの海外事業部が母体となるマーケティング専門会社。APAC圏を中心に10カ国・18拠点に現地法人を設立し、現地の文化やIT環境に適用しつつ現地に根付いた幅広いサービスを提供している。「インバウンド市場の成長は著しいです。そこに目をつけた経営層が、マーケティング部門に対し、インバウンドマーケティングを実施するように指示するケースが増えてきていると感じます。しかし、国内を主戦場としていたマーケターにとって、各国の生活習慣やインターネット環境などを考慮した企画立案はハードルが高く、どこから手をつければいいのかわからない状況なのでしょう」と中山氏は分析する。当然のことだが、マーケティング活動を展開するのであれば、ターゲットに対してきちんと訴求することができなければ意味がない。闇雲にマーケティング活動をしても、効果が出ることはないからだ。そのためには、訴求したい国や地域ごとに企画立案していき、マーケティング活動を展開していく必要がある。ところが、それは決して一朝一夕でクリアできる課題ではない。だからこそ、マイクロアド・インバウンド・マーケティングをはじめとするマーケティング会社に相談するという企業が増えているのだろう。「実際、広告主となる業界の裾野が広がってきています。これまであまりお付き合いのなかった地方などの行政機関や、水族館といったアミューズメント施設からもお声がけいただいているんです」と中山氏。インバウンドマーケティングに対する期待の高さが垣間見れる。○"爆買いを誘発するため"のインバウンドマーケティングなのかインバウンドマーケティングで「爆買い」を誘発するためにはどうすればいいか、という相談も増えているという。これに対する明確な回答は難しい。しかし、タッチポイントを増やすことで、訴求力を強めていくことはできる。マイクロアド・インバウンド・マーケティングでは、現地法人が各国の状況に合わせて活動しており、メディアを形成している。例えば中国では、地元の人気情報番組「東京印象」で購買意欲を高める商品紹介を実施したほか、全日空商事とアライアンスを締結し、地方創生に特化したインバウンドメディア「ANA EXPERIENCE JAPAN」の運営も支援している。このようなメディアを使うことで、タッチポイントが増えるだけでなく、各国のそれぞれの状況に合わせ、都度訴求していくことが可能となる。このような取り組みが、ビジネスチャンスの獲得に結びついていく ―― しかし、今のビジネスだけに注目するのではなく、もっと広い視野を持ってインバウンドマーケティングに取り組む必要があるのではないだろうか。2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催される予定で、関連企業は急ピッチで準備を進めている。このイベントをきっかけに、訪日外国人旅行者が増加することはほぼ間違いない。私たちは、どうすれば訪日外国人旅行者が日本での滞在を楽しめるのか、いい印象を持ってもらえるかということを、今後きちんと考えていかねばならない。いい印象、いい体験があれば、必ずリピーターになってもらえるはず。おもてなしの心で旅行者に接し、よりいい体験をしてもらいたいと思うことこそが、インバウンドマーケティングの本質なのかもしれない。
2016年01月05日和紙が衣料素材の “糸”となり、様々な生地に実用化され始めている。もともと和紙は、四季がある日本の風土とともに育まれてきた素材。高温多湿の夏には水分を吸収し、乾燥する冬には水分を吐き出すという機能をもち、快適な暮らしのために伝統的な日本家屋には欠かせない。この呼吸する素材、和紙の特徴をそのままに、広島県福山市のメーカーが開発した和紙の糸(和紙糸:わしいと)は、木綿の10倍の吸水性と1/3の軽さという機能性をもつ。和紙糸は“未来の素材”として今、注目を集め、和紙ポリエステル鹿の子や和紙ポリエステル天竺、和紙デニム、和紙ダンガリーなど、様々な生地に実用化され始めている。本展示では、和紙にこめられた先人の知恵に触れながら、和紙を先端素材として取り上げ、様々な和紙プロダクトを紹介。シャリっとした和紙布の肌触りを体験することができる。また会期中には、本展示のテキスタイル開発、テキスタイルデザインと最終製品のデザインを担当した浜井弘治によるワークショップ「和紙布でつくるトートバッグ」やWWDジャパンシニアエディター松下久美も参加する公開インタビューも実施する。浜井弘治は、第61回装苑賞を受賞し、三宅デザイン事務所でも服飾デザイナーとして活躍したファッションデザイナーだ。さらに、和紙が糸となり布になるまでの技術やドラマを、漫画家・内田春菊がイラストレーションで楽しく、わかりやすく描く。「住まうための素材」から「着るための素材」として洋服 生地への応用・研究が進められる『和紙』。本展示でその心地よさや肌触りを体験しながら、和紙糸と和紙プロダクトの未来を感じたい。【イベント情報】WASHINOITO -未来を着る、浜井弘治の和紙のプロダクト展会期:12月26日~2016年1月24日会期中無休(12月29日~2016年1月3日は休館)時間:9:00~20:00会場:生活工房ギャラリー (三軒茶屋・キャロットタワー3F))入場料:無料主催:(公財)せたがや文化財団 生活工房 協力:有限会社大原織物、株式会社オザキプリーツ、株式会社山陽ニット、篠原テキス タイル株式会社、島田製織株式会社、シマダテキスタイル株式会社、中伝毛織株式会社、 ニッセンファクトリー株式会社、備後撚糸株式会社、株式会社アクトブラバリー、有限 会社エムドゥーコム、合同会社匠山泊、有限会社リサイア展示会場イラストレーション:内田春菊後援:世田谷区
2015年12月16日三陽商会は10月下旬から、同社が展開する婦人服4ブランドにて、再生羽毛「グリーンダウン」を使用したダウンコートを順次発売する。「グリーンダウン」とは、国内羽毛メーカーの河田フェザーが手がけるサイクルシステムにより生み出された再生羽毛。これまで国内で使い捨てにされてきた羽毛製品を回収し、取り出した羽毛に独自の洗浄回復技術を施した上、選別した良質なダウンのみ「グリーンダウン」として新たな製品に還元するという。衣料品に「グリーンダウン」を使用するのは今回が初の試みとなり、秋冬シーズンは「サンヨー」「エヴェックス バイ クリツィア」「トゥー ビー シック」「バンベール」の婦人服4ブランドで計11型を展開する。展開アイテムとしては、フードに着脱可能なタヌキのファーを付け、はっ水性を備えたロングダウンコート「サンヨー スタンドカラーフーデッドコート」(4万9,000円)や、表地に温かみのある生地を使用した大きめの襟がポイントの「サンヨー ショールカラーコート」(4万9,000円)などをそろえる。全国の百貨店および同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」で、10月下旬より順次発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月27日ライオンはこのほど、柔軟剤入り衣料用液体洗剤「香りつづくトップ Fresh Camomile」「同 Sweet Harmony」に「消臭イオン」を新たに配合し、全国で改良新発売した。○汗や皮脂などのイヤなニオイを落とす「消臭イオン」を新配合両商品は2009年に発売、独自の"香りつづくメカニズム"により、洗いあがりの香りが着るときまで長続きする柔軟剤入り衣料用液体洗剤として、好評を得ているという。今回は、汗や皮脂などのイヤなニオイを落とす「消臭イオン」を新たに配合した、改良新発売となる。消臭イオン新配合で、白く洗い上げる効果はそのままに、汗・皮脂のイヤなニオイまですっきり落とす。パッケージは、花やフルーツなどをふんだんにあしらったデザインで、フレッシュな香りのイメージを表現。また、消臭効果の高さを、「消臭イオン新配合」と表記したアテンションシールや、「消臭デオドラント効果」のアイコンで伝えている。エッセンシャルオイルを配合し、気分で選べる「Fresh Camomile(フレッシュカモミール)」と「Sweet Harmony(スウィートハーモニー)」の2つの香りを用意。香りキープ成分が、香りをしっかり繊維に吸着する。すすぎ乾燥後も布から離脱しにくく、良い香りが着るときまで続くという。また、植物生まれの柔軟成分配合し、高い柔軟効果を発揮する。容量900g(つめかえ用は810g)で、価格は各オープン。
2014年08月14日花王は24日、柔軟剤入り衣料用洗剤「フレグランスニュービーズ」シリーズの改良版3タイプを発売する。○消臭・発香のダブル効果商品のタイプは、粉末・液体・濃縮液体の3種類。いずれも消臭・発香のダブル効果でニオイを根本から断ち、洗濯物からよりピュアな香りが立ちのぼるように改良されているという。さらに、本商品は柔軟剤の香りとの相性を考えて作られており、手持ちの柔軟剤との組み合わせることで洗濯物が仕上がったときの香りが増すとのこと。各商品の内容量はフレグランスニュービーズジェル(液体洗剤)本体が860g(市場想定価格389円)、詰め替え用は770g(市場想定価格308円)、フレグランスニュービーズ(粉末洗剤)本体が900g(市場想定価格389円)、フレグランスニュービーズNeo(超コンパクト液体洗剤)本体が400g(市場想定価格389円)、詰め替え用は360g(市場想定価格308円)。市場想定価格は編集部調べ。
2014年04月15日