イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のフレグランス「リブレ オーデパルファム」に、詰め替え用のリフィルと新サイズの90mLボトルが登場。2024年5月22日(水)より、表参道フラッグシップ ブティックほかにて新発売される。「リブレ オーデパルファム」詰め替え用ボトルが登場「リブレ オーデパルファム」は、メンズフレグランスの香調であった「フゼア」を、女性らしい香りへと近づける試みのもと、2019年に誕生したフレグランス。マスキュリンなラベンダーと、フェミニンなオレンジブロッサムが織りなす“フローラルラベンダー”の香りが特徴だ。詰め替え用の「リブレ オーデパルファム レフィル」は、空になったスプレーボトルに差し込んで使用。レフィルのロックを解除して“オン”の位置にすれば、詰め替えが自動的にとまる便利な仕組みとなっている。90mLの新サイズボトルもまた「リブレ オーデパルファム」のフレグランスボトルでこれまでに展開されていた10mL・30mL・50mL のサイズに加え、最大となる90mLボトルが仲間入り。レフィルの注ぎ口は4サイズ全てに対応しているので、同じボトルを長い間大切に使用することができる。詳細「リブレ オーデパルファム」レフィル・新サイズ発売日:2024年5月22日(水)取扱店舗:表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティック<アイテム>・リブレ オーデパルファム レフィル 100mL 26,180円対応品:リブレ オーデパルファム 10mL、30mL、50mL、90mLサイズ・リブレ オーデパルファム 90mL 28,050円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年04月22日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)は、「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を2024年8月、東京・豊洲ぐるりパーク内豊洲公園にオープンする。「ブルーボトルコーヒー」豊洲公園に新店オープン2002年、アメリカ・オークランドでの創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」というコンセプトのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわる多彩な商品を提案してきたブルーボトルコーヒー。日本には2015年、清澄白河へのオープンを皮切りに、全国で25店舗と、4月23日(火)に中部エリアへ初進出する「名古屋栄カフェ」を加えた計26店舗を展開する。初となる常設店「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」そんなブルーボトルコーヒーが、豊洲ぐるりパーク内豊洲公園に「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」を開業。豊洲ぐるりパーク内豊洲公園は、2022年・2023年に「ブルーボトル コーヒートラック」を出店し、都心ながら海に面した開放的な空間が魅力だ。自然あふれる豊洲公園内で、人々がコーヒーやフードを楽しめる初の常設店となる。【詳細】ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェオープン時期:2024年8月場所:豊洲ぐるりパーク内豊洲公園※画像はイメージ。
2024年04月18日シャンプーなどの詰め替え作業は、定期的に発生する面倒な家事の1つです。また、シャンプーなどのボトル類は、使った後そのままにしておくと底がヌメヌメしてくるため、洗い流したり拭いたりする必要がありますよね。そんな風呂にまつわる面倒な作業を解決してくれる便利なグッズを、100円ショップのダイソーで発見しました。『タオルバーに掛けられるパウチ用ポンプ』で、価格は税込み110円です。『タオルバーに掛けられるパウチ用ポンプ』は、花王株式会社(以下、花王)が開発した円柱型の詰め替えパウチの『ラクラクecoパック』に対応するポンプです。『ラクラクecoパック』の蓋に直接付けて使用するそうなので、早速セットしてみましょう。まず、下の写真のように、ストローをポンプにしっかりとはめ込みます。次に、使用する詰め替えパウチのキャップを外し、ポンプを差し込めば完成です。『タオルバーに掛けられるパウチ用ポンプ』を付けることで、詰め替え作業は不要に!また、商品名のとおりタオルバーに掛けられるので、浮かせる収納も叶いますよ。風呂掃除を少しでも楽に済ませたい人、花王の製品を使用している人におすすめの商品ですよ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年04月09日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!ボトルを持っていこうとする女性の話主人公はスーパーで無料の給水サービスを利用していました。近くにいた子どもが「それ返せよ!」と言ったため、主人公は自分のボトルが持っていかれそうになっていることに気づきます。主人公のボトル出典:エトラちゃんは見た!女性に指摘出典:エトラちゃんは見た!主人公は女性に「私のボトルです!」と言いました。それに対して女性は…。ここでクイズ指摘された女性の返答とは?ヒント!女性の返答に主人公は驚きました。まさかの逆ギレ出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「はあ?何言ってんのよ?」でした。主人公のボトルを自分のものだと言って勝手に持っていこうとする女性。女性のとんでもない態度に主人公は衝撃を受けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年03月19日花王のヘアケアブランド「メリット」は3月2日、この春だけの特別な「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルを、「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」と「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」より数量限定で発売します。■「ちいかわ」×「メリット」が初コラボレーション!スパイラルキュートの人気キャラクター「ちいかわ」は、子どもから大人まで幅広い世代から愛されるキャラクター。その「ちいかわ」と「メリット」の、はじめてのコラボレーションによるスペシャルデザインボトルが限定発売されます。パッケージデザインのテーマは、「ちいかわたちと楽しくシャンプーして、すっきり気持ちよくなろう」。みんなが笑顔になるような、かわいらしい「ちいかわ」と仲間たちが描かれています。さらに、外箱の内側には切って組み立てられるキャラクターをデザインしており、使用後は外箱で遊べる工夫も施しています。「メリット」は、家族みんなの地肌と髪を清潔に気持ちよく洗い上げることで、みんなが心地よく笑顔で過ごせることを大切にしているブランド。この春は、大人気の「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルで、楽しいお風呂時間を過ごしてはいかがでしょうか。◇「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くSNS発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。2022年4月よりTVアニメ『ちいかわ』が『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内にて放送中。■商品概要<限定デザイン商品(全2種)>・「メリットシャンプー&コンディショナーペアセット」各440ml・「メリット泡で出てくるシャンプーキッズシャンプー&つめかえセット」300ml+240ml※メーカー希望小売価格は設定していません※「ちいかわ」デザインボトルは、シャンプー・コンディショナー単品での販売はしていません※数量限定のため、商品は無くなり次第販売終了。また店舗によっては対象商品の取り扱いがない場合があります「メリット」ブランドサイト: / chiikawa committee(エボル)
2024年03月15日豊かな「至福の時」へ2024年3月4日、株式会社magicnumberは自社が展開する「Le ment」において、「ルメント ブースターミスト」の大容量詰め替え製品を、WEB限定でリリースした。Le mentは、自分を大切に労わる時間を、豊かな「至福の時」へと変化させるトータルケアブランド。美容室を訪れた時にしか出会えなかった手触りや感動を、自宅でも得られるような製品をラインナップしている。ストックしやすい仕様ルメント ブースターミストは、インバスでもアウトバスでも使える、ノンシリコン2wayヘアミストである。インバスでは、シャンプーとトリートメントの間に、導入美容液として活躍する。トリートメントの効果を最大限に引き出してくれるアイテムだ。アウトバスでは、ブロー前やねぐせ直しに活用することができ、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱から髪を保護し、その熱を利用して自然なツヤとうるおいに満ちた髪へと導く。通常サイズの商品では4つの香りで展開しているが、今回発売する詰め替えタイプは、最もファンが多い「ホワイトブーケの香り」が登場する。たっぷり2回分の量があり、注ぎやすく保存がしやすいキャップがついているため、ストックもしやすい仕様だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月07日日常生活をより快適なものにしてくれる、ライフハックの数々。頭の隅に情報を入れておくことで、いざ困る状況に直面した際に解決してくれるため、覚えておいて損はないといえます。配達員として長年働いていた、ゆきたこーすけさんが描いたのは、自身の経験を元にしたライフハックでした!元配達員が伝授する『固いボトルを開けるライフハック』誰もが日常生活で一度は経験するであろう、『ボトルの蓋が固くて開かない』というシチュエーション。新品をおろす際や、前に使った人が全力で締めすぎてしまった際などは、いくら力を入れても開かなくなってしまいがちです。ある日、まさにボトルを開けることができず、困っていた女性。そんな時、自宅に現れた救世主とは…!出典:運び屋ゆきたの漫画な日常出典:運び屋ゆきたの漫画な日常配達員の圧倒的な力業で解決…!日々、重い荷物を運んだり、険しい階段を上り下りしたりと、体力勝負の仕事をしている配達員。配達のために現れた、マッチョの配達員にボトルを開けてもらうことで、日常生活の問題が見事に解決したのです!ゆきたさんによると、配達先で利用者に家具の移動や電球の交換などを頼まれることは、時々あるのだとか。もちろんそういった手伝いは業務外ですが、親切な配達員が厚意で引き受けてくれているのでしょう。まさかの力業なオチに、漫画を読んだ人たちから「その手があったか!」「なんと!」といった反響が上がっています。自慢のパワーを生かし、社会を支えてくれている配達員たち。荷物を運ぶ場面以外でも、持ち前の力と優しさを生かしているようです![文・構成/grape編集部]
2024年02月24日京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下「京セラ」)は、当社キッチン用品で展開する「CERAMUG 」(セラマグ)ボトルの新製品として、このたび、大容量の500mlサイズを発売いたします。また、従来からのラインアップである180mlと300mlにも新色が登場。ご家庭や仕事場、散歩からちょっとしたお出かけまで、それぞれの目的に合わせて選べる3サイズをご用意したCERAMUG ボトルは、2024年1月30日(火)から、京セラキッチンオンラインストアで販売のほか、全国のハンズなどの生活雑貨店で順次発売される予定です。■京セラキッチンオンラインストア: CERAMUGボトル、左より、180ml、300ml、500ml(上)と300ml利用イメージ (下)CERAMUG ボトルは、「いつでもどこでも“おいしい”一杯」をコンセプトに、2021年1月から発売した内面セラミック加工の真空マグボトルです。当社独自のセラミック加工により、飲み物の風味が変わりにくいことから、特に「おいしいコーヒーをいつでも飲みたい」というこだわりのコーヒー愛好家の方々に好評いただいており、コーヒー1杯分を目安とした180mlと、1.5~2杯分を目安とした300mlの2サイズのラインアップで展開してきました。しかし多くの方から、より大きめサイズのご要望をいただいたことに加え、夏場にアイスコーヒーの氷が入れやすい仕様への需要もあり、年間を通じて使えるサイズとして、今回の500mlをラインアップに追加しました。カラーもホワイトのほか、新たにダークグレー、スモークブルー、サンドベージュを加えた4色※1をご用意しました。※1スモークブルーは300/500ml、サンドベージュは300mlのみのカラーです■CERAMUG ボトルの特長1.独自のセラミック加工で飲み物の本来の風味と味わいを長時間持続マグボトルは一般的に保温・保冷を考え真空二重構造にするため、ボトルの内側にもステンレスなど金属を使うことが多いのですが、CERAMUG ボトルは、ボトル内側の表面にセラミック塗膜加工を施しました。セラミックスは、金属に比べて酸やアルカリと反応しにくいため、酸性であるコーヒーなどを入れても、鉄分(Fe)が溶出しにくく、時間が経っても飲み物本来の味を損なわないのが特長です。<参考>ホットコーヒーでの金属成分(Fe・鉄分)溶出量比較図1上の図は、セラミック加工を施したCERAMUG ボトルとステンレス無加工のマグボトル、陶器製のカップにそれぞれコーヒーを入れ、8時間経過後の金属成分溶出量(Fe・鉄分)を比較検証した結果です。これによるとCERAMUG ボトルの金属成分溶出量はステンレス無加工に比べると、約1/4程度であり、陶器製カップとほぼ同等であることがわかります※2。(図1参照)飲み物の持つ風味を損ないにくい特長をもつCERAMUGボトルは、風味が変わりやすいコーヒーであっても長時間にわたり淹れたてのような本来の風味を味わうことができます。※2 株式会社鹿児島県環境測定分析センターにて実施のICP発光分光分析法 分析結果報告書(令和5年4月28日)2.ステンレス製真空断熱構造で保温、保冷力を持続図2CERAMUG ボトルは、保温・保冷力を高めるため、ステンレス真空断熱構造(魔法瓶構造)を採用しています(図2参照)。内びんと外びんの空間を真空にすることで、飲み物の熱の移動を遮断し放熱を防ぎ、さらにその内びんの外側には金属箔を巻きつけ、熱を内側に反射させて外に逃がさない構造にしました。長時間、飲み物の温度を保つことができるため、温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物も冷たい温度が持続することで氷が溶けにくく、最後まで本来の味を楽しむことができます。■カラーバリエーションと価格CERAMUG ボトル (左)180mlホワイト、ダークグレー、(中央)300mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー、サンドベージュ、(右)500mlホワイト、ダークグレー、スモークブルー■CERAMUG ボトルの詳細は以下からご覧ください 表1: ※「CERAMUG」は京セラ株式会社の登録商標です 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日2024年1月1日16時過ぎに発生した、石川県能登地方を震源とする、令和6年能登半島地震では、家屋倒壊や大規模火災などが起こり、多くの人が被害に見舞われています。自然災害が多い日本では、日頃から災害対策を行うことは必要不可欠です。しかし、専用の防災グッズを一式買うと、想像以上に出費がかさんでしまうことがあります。ダイソーのアイテムで作る『防災ボトル』SNSで100円ショップのおすすめ商品を紹介している、@100yenshoplove_さんは、ダイソーのアイテムだけで作る『防災ボトル』を紹介しました。防災ボトルとは、災害時に役立つものをウォーターボトルに入れて持ち運べる防災グッズです。『防災ボトル』の作り方はとても簡単!まず、ダイソーでアルコール消毒液、羊かん、反射バンド、非常用ライト、レインポンチョ、絆創膏、ホイッスル、紙石鹸、コンパクトタオル、そして中身を収納するための、ダイソーのドリンクボトルを用意してください。上記のものを準備したら、大きいものから順番に、ドリンクボトルの中に入れていきます。ちなみに、羊かんは賞味期限が長く、高カロリーなので、非常食としておすすめです。中身を入れたら、フタをしっかり閉めましょう。最後に、反射バンドを巻いたら『防災ボトル』の完成です!反射バンドを巻くことで、暗闇でも、光を当てれば反射し、見つけやすくなりますよ。防水使用で、利便性が高い防災ボトルダイソーの商品で作った防災ボトルは、フタを閉めておけば、ボトルが破損等しない限り、ほぼ防水仕様になっています。また、空になったボトルに飲料水を入れることもできるので、さまざまな場面で活躍してくれそうです!車のドリンクホルダーや会社のロッカー、玄関先などに置いても邪魔にならないサイズ感なのも嬉しいポイント。ダイソーの防災ボトルなら、3本用意しても2100円で済みます。ぜひ、家族の分も用意してみてはいかがでしょうか。詳しくは、Instagramの投稿をご覧ください。※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る せっちゃん|公式より詳しい100均情報(@100yenshoplove)がシェアした投稿 また、@100yenshoploveさんはX(Twitter)やInstagramでほかにもさまざまな100円ショップのアイテムを活用したライフハック情報を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね!【せっちゃん|公式より詳しい100均情報】今買うべき100円ショップのアイテムを紹介!100円ショップのアイテムで作るインテリアやライフハックなどが紹介されています。Instagram:100yenshoplove[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日家族や友人と行く温泉や銭湯は、かけがえのないコミュニケーションの時間になることがあります。花王株式会社(以下、花王)が、親子でお風呂を楽しむために、『#にこニコボトルプロジェクト』を発足。非売品の『にこニコボトル』を開発しました。二人でタイミングを合わせて、ポンプをプッシュするこのボトル。『にこニコボトル』大人用と子供用のボトルをセットできるように作られています。『にこニコボトル』の裏側『#にこニコボトルプロジェクト』第一弾として、東京の高円寺にある老舗の銭湯『小杉湯』に1日限定で設置されました。総勢47家族、129人の親子が参加した本イベント。・親子で楽しむ時間の大事さを再確認した。・子どもとの入浴の重要性を感じることができた。・今後も続けてほしい!参加者から好評の声が寄せられました。『#にこニコボトルプロジェクト』発足の想いとは花王で『#にこニコボトルプロジェクト』を担当するコミュニケーション作成部の松田実久さんに、プロジェクトに対する想いを聞いてみました。作成センター コミュニケーション作成部 コピーライターの松田さんお風呂の時間が少なくなってきていたり、心の余裕がなくなりがちな現代の社会課題に対して、花王としてできることを始めたいという想いからこのプロジェクトをスタートしました。『#にこニコボトルプロジェクト』を通じて、短いお風呂時間でも、笑顔があふれる記憶を子供たちに残せたらと思っています。プロジェクト内でこだわったポイントを聞くと、「赤ちゃんのプニプニした腕をイメージしたボトルデザイン」と笑顔で答えた松田さん。赤ちゃんの腕をイメージしたデザインのボトル次回の開催は、未定とのことですが、実施する際は特設サイトなどで告知をするので、気になる方はチェックしてみてください。『#にこニコボトルプロジェクト』紹介ムービーで、当日のイベントの様子をみる事ができます。とも働きの家庭も増え、子供との時間の大切さが問われがちな昨今。プロジェクトを通して、親子のお風呂の時間について改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年12月22日ぐっと気温が下がるようになった今日この頃。保温性能に優れたステンレスボトルで、あったかい飲み物を持ち歩いている、という人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月20日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日株式会社サイトーが企画・開発・製造・販売を行う「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(商標・特許取得済※)」が、2023年9月から株式会社ハンズで販売が開始いたしました。また11月からは、株式会社灰吹屋薬局にて開始となります。更に拡大を計画しておりますので、お取り扱いいただける方々からのお問い合わせをお待ちしております。※特許第7274136ハンズと灰吹屋薬局で購入できる■開発経緯「詰め替えぶら下げ逆ポンプ」は、詰め替えパックに直接取り付けて使用する事ができ、更に中身を最後まで使い切る事が出来る事を特徴とするQOL爆上がり商品です。「ぶら下げ収納でボトルのヌメリがない」「詰め替えが無いから衛生的で楽」などのお声をいただいており、多くの皆様にご満足いただいております。■販売開始店舗株式会社ハンズ所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア*主要店舗(約43店舗)での販売開始 9月2日~株式会社灰吹屋薬局〒231-0001神奈川県川崎市高津区溝口3-14-19*一部店舗で販売開始11月~(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月10日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)が中部地方初出店。名古屋1号店となる「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」を、2024年4月23日(火)に中日ビル 1階にオープンする。ブルーボトルコーヒーの名古屋1号店がオープン2002年の創業以来、「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」という考えのもと、コーヒーだけでなく、コーヒーにまつわるモノを多彩に提案してきたブルーボトルコーヒー。中部地方では、2022年6月に同エリア初となるコーヒートラック停留地を展開し、同時に限定ストアも出店していたが、ついに常設店「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」をオープンすることとなる。名古屋栄カフェ限定メニュー名古屋市の都心にありながら豊富な緑も広がる栄に店舗を構える「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」。店頭では、ブランドが考える豊かなコーヒー体験を届けられるようなコーヒーはもちろん、名古屋栄カフェ限定メニューを用意する。中でも目玉となるのが、どこか懐かしく、それでいて新しさも感じられる「プリン・ア・ラ・モード」だ。しっかりと卵や牛乳の素材感を感じられる懐かしい味わいのプリンに、フレッシュないちごやオレンジ、キウイフルーツなどをトッピング。仕上げに、手作りのバナナソースをかけたオリジナルと、季節ごとにフルーツやソースが異なるシーズナルの2種類を取り揃える。なおオープン日からの「プリン・ア・ラ・モード シーズナル」は、いちごをたっぷりと使用し爽やかなライムゼストをあしらったストロベリーソースで仕上げた1品に。オリジナルもシーズナルも、独自の喫茶店文化が根付く名古屋ならではの限定メニューとなっている。ワッフル&たっぷりの野菜を楽しむブランチプレートまた、古代小麦と米粉をベースにした、ふんわりとした甘みと香ばしさを感じるワッフルと、たっぷりの季節の野菜が楽しめるブランチプレートも展開。ブルーボトルコーヒー定番メニューとして、「コンプレ ミート」、「ベジタブル」、「サラダ」の3種類が揃う。モーニングやブランチなど、その日の気分に合わせて楽しめるのが魅力だ。ソイキャンドルやバッグなど限定アイテムもオープンを記念して、名古屋栄カフェ限定グッズがラインナップ。「コーヒーと朝の散歩」をテーマにブルーボトルコーヒー オリジナルの香りを調合した、名古屋のソイキャンドルブランド「シープ(sheep)」とのコラボレーションによる「ソイキャンドル」をはじめ、エコバッグやブルーボトルコーヒーのボトルロゴをあしらったソックスを展開する。なお店舗の空間デザインは、「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」などをデザインした芦沢啓治建築設計事務所が担当。高い天井がポイントの店内には、ゆったりと過ごせるソファ席や気軽に利用できるカウンター席、家族で楽しめる大きな丸テーブルなどを配し、訪れる人がホッと一息つけるような空間に仕上げている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェオープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル1階営業時間:8:00~20:00店舗面積:311.37m²店内席数:67席■メニュー例・プリン・ア・ラ・モード オリジナル 990円※名古屋栄カフェ限定・プリン・ア・ラ・モード シーズナル 990円※名古屋栄カフェ限定・ブランチプレート コンプレ ミート 1,782円・ブランチプレート ベジタブル 1,544円・ブランチプレート サラダ 1,211円■限定グッズ例・ソイキャンドル 3,960円・エンブロイダリーエコバッグ ミニ 4,950円・ブルーボトルコーヒー ソックス(ホワイト) 1,760円※画像はイメージ。
2023年10月05日株式会社サイトー(所在地:東京都大田区、代表取締役:齋藤 修男)が企画・開発・製造・販売を行う「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(商標・特許取得済※)」が、2023年9月から株式会社ハンズで販売が開始いたしました。また11月からは、株式会社灰吹屋薬局にて開始となります。更に拡大を計画しておりますので、お取り扱いいただける方々からのお問い合わせをお待ちしております。※特許第7274136詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)■開発経緯「詰め替えぶら下げ逆ポンプ」は、詰め替えパックに直接取り付けて使用する事ができ、更に中身を最後まで使い切る事が出来る事を特徴とするQOL爆上がり商品です。「ぶら下げ収納でボトルのヌメリがない」「詰め替えが無いから衛生的で楽」などのお声をいただいており、多くの皆様にご満足いただいております。■販売開始店舗株式会社ハンズ所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア*主要店舗(約43店舗)での販売開始 9月2日~株式会社灰吹屋薬局〒231-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-14-19*一部店舗で販売開始 11月~■会社概要商号 :株式会社サイトー代表者 :代表取締役 齋藤 修男所在地 :〒144-0047 東京都大田区萩中2-1-22-501設立 :2017年11月事業内容:商品開発、卸売、EC小売り、その他商事事業資本金 :450万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月05日「モロッカングロス処方」で蓄積ダメージなどをケアボトルワークス株式会社が9月26日から、新ヘアケアブランド「MOROCCAN BEAUTY」を発売する予定だ。「MOROCCAN BEAUTY」は毎日の紫外線や摩擦などによるダメージのほか、パーマやカラー、ドライヤーなどの熱による日々の蓄積ダメージもケアする「モロッカングロス処方」となっている。また、厳しい環境で生き抜くアルガンツリーから採取したアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)と、貯水力や保湿力に優れたモロッコ産の美髪成分を配合。髪の芯まで潤いで満たす。深刻な髪の4大ダメージも徹底ケア「MOROCCAN BEAUTY」では髪乾燥について研究し、深刻な髪の4大ダメージと言われる「熱・紫外線・カラー・乾燥」を徹底ケア。空洞化した毛髪や、キューティクルのはがれによる髪表面の凸凹も補修。キューティクルの開きをケアすることで、ヘアカラーの色落ちの緩和にもつながる。「モロッカンビューティ ディープモイスト シャンプー」や、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアトリートメント」、「モロッカンビューティ ディープモイスト ヘアオイル」、「モロッカンビューティ ディープモイスト 1DAYトライアル」をラインアップ。上記のシャンプーと、ヘアトリートメントをセットにした「モロッカンビューティ ディープモイスト お試し容量 限定キット」も、10月9日から発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOROCCAN BEAUTY プレスリリース
2023年10月01日シャンプーやハンドソープ類は、購入時のパッケージのままだとどうしても水回りがごちゃついた印象になってしまいがち。サニタリーやバスルームのインテリアに合うボトルに詰め替えて、スッキリ整えたいですね。bon moment(ボンモマン)の「詰め替えソープディスペンサー」は、シンプルなグレージュカラーをベースにしているから、どんな空間にも相性◎。毎日目にする場所だからこそ、いつも整った状態をキープしたい。そんな想いに応える詰め替えボトルです。揃えて並べれば統一感UPbon moment(ボンモマン)の「詰め替えソープディスペンサー」は、全部で5種類。SOAP/WASH/SHAMPOO/CONDITIONER/BODY SOAPの5アイテムから、お好みに合わせてお選びいただけます。□SOAP…泡で出てくるフォームタイプのソープボトル。泡ハンドソープ、泡ボディソープ、洗顔フォームなどの詰め替えに。□WASH…リキッドタイプのハンドソープ、キッチン洗剤、洗顔フォームなどに。□SHAMPOO/CONDITIONER/BODY SOAP…浴室でも見やすいよう、ブラックのポンプヘッドを合わせたデザイン。ボトルは、あえて中の液体の色が見えないように、透明部分をなくし目隠しできるデザインに仕上げました。並べて使えば、統一感も生まれて暮らしの心地よさもUPしそうですね。ここからは、愛用下さっているインスタグラマーさん達のご使用レポをお伝えしていきます。容器が変わっただけなのにオシャレになった(@__nn.home さま)空間にモノが少なく、洗練された暮らしが素敵な __nn.home さま。スタイリッシュな洗面スペースにも、詰め替えボトルが馴染んでいます。お子さんが使いやすいプラスチック製であることも、お迎え下さったポイントとのこと。ずっと気になっていたところを変えました新居に引っ越したらお洒落なハンドソープを使いたい!なんて思っていたけど、値上げが続く最近はそんな余裕もなく、、容器だけシンプルなものに交換しました写真を撮ってみてビックリ容器が変わっただけなのにオシャレになった子どもが使うので落としても洗面が傷付かないプラスチック製なのも決め手。信頼できる実績ある国内メーカー製とのことでポンプも押しやすくて品質もよかったキッチンは泡じゃなくてリキッド派なのでリキッドタイプにしました今のものを使い切ったらこちらも交換したい<写真・コメント@__nn.home さま>色味が統一されてスッキリ(@yameka_home さま)中庭があるお家での暮らしをご投稿されている yameka_home さま。自動タイプのディスペンサーだと、お子さんが遊んでしまって気づいたら中身が空っぽに…なんていうこともありがちですが、プッシュタイプだとその心配も軽減されそうですね。子供が遊ぶのでディスペンサーは使用してなく市販のものをそのまま置いてましたが可愛い色味の詰め替えソープを見つけたので取り替えました色味が統一されてスッキリ<写真・コメント@yameka_home さま>こんなに可愛い見た目で、お値段も可愛い(@sakura_noie さま)開放的な空間での暮らしが見ていて心地良さを感じる sakura_noie さま。詰め替えボトルを使うことで、手軽に、お財布にも優しく暮らしをアップデートできるのは嬉しいですね!毎日使うものって使いやすいのが1番だけどいつも目に付くものは・・見た目が気になるハンドソープの見た目がいいものって海外製だったりするけど・・コスパ的には詰め替えて気軽に使えるものが嬉しいな@angers_web の詰め替えソープディスペンサーはこんなに可愛い見た目で、お値段も可愛いグレージュカラーがどんなインテリアにも馴染んでくれます泡タイプと液体タイプのバリエーションがあるよ。<写真・コメント@sakura_noie さま>ボトルを変えるだけで、暮らしの風景が変わる毎日目にする暮らしの風景は、その状態にいつの間にか慣れてしまって違和感を感じなくなることもありがちですね。だからこそ、いつ誰が見ても「心地よい」状態を保ちたいもの。詰め替えボトルを変えるだけの、ちょっとした暮らしの変化。この機会に体感してみませんか? 【ご紹介したアイテム】グレージュカラーのボトルに、チャコールグレー文字。清潔感のあるシンプルデザインのボトルに詰め替えれば、キッチンもサニタリーも景観がすっきり整います。⇒ bon moment 景観も気分も整う 詰め替えソープディスペンサー 富阪愛アンジェ編集部。転勤族の夫、3人の子どもたちと賃貸の戸建てに5人暮らし。毎日賑やかで慌ただしくも「みんなの笑顔」を大切に、暮らしを楽しんでいます。
2023年09月29日苦手な家事といえば、何を思い浮かべますか。筆者が苦手なのは、食器洗いです。食器を洗っていると、途中で泡がへたってしまい、洗剤を足すために毎回洗うのを中断しなければなりません。皿をいったんシンクに置いて、片手にスポンジ、片手で洗剤のポンプを押して…という作業を面倒に感じていました。そんな負担を減らしてくれそうな商品が、100円ショップ『ダイソー』の新ブランド『Standard Products(スタンダードプロダクツ)』から販売されています。その商品は、『プッシュボトル3003』という、食器用液体洗剤の詰め替えボトル。価格は税込み330円です。色展開は白とグレーの2色で、キッチンや家の雰囲気に合わせて選べます。筆者が購入した白は、清潔感があり、どんなキッチンでも馴染みそうだと感じました。スタンダードプロダクツ『プッシュボトル3003』の使い心地は?使い方は、ボトル本体の口部分をスポンジでワンプッシュするだけ!たったこれだけで、スポンジに直接洗剤を足すことができる画期的な洗剤用ボトルなのです。片手で作業を完結できるため、洗剤が足りなくなるたびに、皿をシンクに置く必要もありません。ボトル部分は半透明で洗剤の残量が分かりやすいため、「気付いたら洗剤がなくなっていた!」という、うっかりミスも回避できそうです。家事の時短ができてストレスも軽減してくれる、おしゃれな食器用洗剤ボトル。『Standard Products』の店舗で見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年09月28日泡で出るタイプのポンプボトルは、液と空気を絶妙なバランスで混ぜ、細かいメッシュを通して泡を生成しています。しかし、泡タイプの製品を詰め替えた際に、なぜか泡が出なくなることがあります。ボディケア製品などの製造販売を行うメーカー、花王の公式サイトでは、その原因と対処法について解説しています。泡タイプのボトルから泡で出なくなる原因は3つ1つ目の原因は、ボトルに残っている液の量が多すぎる可能性があります。泡タイプのボトルに液を詰め替える際に、液を入れすぎると、十分に空気を取り込めず泡が生成されにくくなることがあります。このような場合には、液を減らしてみてください。2つ目の原因は、メッシュ部分が詰まっている可能性です。泡タイプのボトルに対応していない液体を詰め替えてしまうと、メッシュ部分が詰まり、泡が作られません。泡タイプ用ではない洗剤を詰め替えてしまった場合には、リカバリーするのが難しくなります。詰め替え用を購入する際には、泡タイプのボトルに対応している洗剤か、表示を確認するようにしましょう。そして3つめの原因は、メッシュ部分に液が固まっている可能性です。長期間使用していなかったり、液が固まったりしていると、メッシュ部分に液が詰まってしまうことがあります。新しいボトルに詰め替える際には、古い液を完全に取り除くことが大切です。泡タイプのボトルを詰め替えた際に泡が出なくなる3つの原因を見てきました。泡タイプの洗剤を買ったつもりで、対応していない洗剤を買ってしまっていたということもあるかもしれません。「ボトルから液が出ないな?」と思った時には、この3つの原因に当てはまっていないか、1度確認してみてください。液体タイプと泡タイプの違いご自宅でハンドソープを購入する際、「液体タイプと泡タイプ、どっちがいいかな?」と迷ったことがある人もいるでしょう。液体タイプは、せっけんの濃度が濃いので、洗浄力が高いです。しかし、そのぶん泡立てや洗い流しには多少の時間がかかります。汚れや臭いをしっかり落としたいというシーンでは、液体タイプのほうが向いています。対して泡タイプは、液体タイプに比べるとせっけんの濃度が低く、洗浄力もやや弱くなります。しかし、泡立てが必要ないため、指の間も洗いやすく、洗い流しも短時間で済みます。また、手荒れの心配が少ないのもメリットです。小さいお子様でもきちんと洗えるでしょう。使う人や使うシーンに合わせて、賢く選んでください。[文・構成/grape編集部]
2023年09月06日キッチンで調理中、油もので手が汚れたときやお肉・魚を調理したあとの手洗いどうしていますか。面倒くさがりのわたしは、今までは食器用洗剤で済ませていました。でも子どもが料理をお手伝いをするようになってから、食器用洗剤で本当に汚れがきちんと落とせているのか、手荒れはしないかと心配に…。洗面所にあるハンドソープをいちいち持ってくるのは面倒なので、キッチンにハンドソープを置くことにしました。せっかくなので、食器用洗剤のボトルと並べて統一感を出したいとお迎えしたのが、bon moment(ボンモマン)の詰め替えシリーズ。早速キッチンに並べて使用してみました。生活感をなくし、スッキリ置けるわたしが選んだのはこの2つ。WASHにはリキッドソープ、SOAPには泡で出てくるフォームタイプを入れることができます。わが家はWASHに食器用液体洗剤、SOAPに泡ハンドソープを入れて並べてキッチンで使用することに。スリムな形とデザインで生活感を感じさせず、キッチンに並べてもスッキリ。狭いスペースに2つ並べられるコンパクトさも◎。今まで使っていた詰め替えボトルは透明や白が多かったのですが、中に入れている液体の色が見えたり、透けることが気がかりでした。その点bon momentの詰め替えシリーズはグレージュカラーと、中の液体が見えない仕様になっているのがうれしい!▲WASHには青色の洗剤を詰め替えましたが、ボトル本体には透けていません。チャコールグレーで書かれたシンプルな英語の文字が、またよいアクセントになっています。一見小ぶりに見えるWASHとSOAPボトルですが、300mlの詰め替え用パックがぴったり入るサイズ感。詰め替え前にボトルの中をキレイに洗いやすいところも、毎日使いにぴったりです。WASHと SOAP、それぞれの使い心地WASHはポンプ式で、使用量がコントロールできるところが魅力。ポンプ部分は細めのつくりですが、利き手でない手でもしっかり押すことができました。ついつい後回しにしたくなる食器洗いも、使いやすくて見た目もオシャレなボトルに詰め替えれば、モチベーションが上がります。SOAPはポンプの上部が広いので、小さな子どもでも押しやすい印象。大人であれば、片手で押すことも◎。調理中は手を洗う回数が増えるので、片手で押せるのは便利。また、泡で出てくるのですぐに手を洗えるところもうれしいポイントです。今回初めてキッチンにハンドソープを置くようにしたのですが、調理中の汚れた手をしっかり洗えるので、個人的に食器用洗剤と共にキッチンに置くようにして大満足!1つで置くのもいいですが2つ並べることで統一感がアップして、これだけで気分が上がります。毎日使うアイテムだからこそ、使い心地も見た目も満足するものにしたいもの。bon momentの詰め替えボトルに詰め替えて並べれば統一感がアップし、生活感がなくなってキッチンがスッキリ整いますよ。 【ご紹介したアイテム】グレージュカラーのボトルに、チャコールグレー文字。清潔感のあるシンプルデザインのボトルに詰め替えれば、キッチンもサニタリーも景観がすっきり整います。⇒ bon moment 景観も気分も整う 詰め替えソープディスペンサー【泡ハンドソープ/キッチン洗剤/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ】/ボンモマン 中村綾子30代、主婦。賃貸アパートに夫と男の子兄弟の4人暮らし。転勤族なので身軽に暮らしたいと思いつつ、暮らしに役立つ便利アイテム好き。
2023年08月31日環境にもお財布にもやさしい詰め替え商品。わが家でもたくさん使っています。詰め替えるためのボトルは、清潔感を重視してシンプルなホワイトに統一していたのですが、、ホワイトは無難ではあるものの、つまらないといえばつまらない。特にハンドソープやシャンプーなど見せ置きするものに関しては、もう少しインテリア性があってもいいかなあ。そう思っていた時に登場したのが、bon moment(ボンモマン)の詰め替えボトルシリーズです。センスを感じさせつつ主張しすぎない絶妙なバランス。これだったら取り入れやすそう!空間に馴染みやすい、やわらかなグレージュカラーずっと白で統一していた詰め替えボトル。清潔感を重視するなら白は間違いのない選択。しかも無地にしておけば、ゴチャゴチャ感も回避できます。bon momentの詰め替えボトルは、そんなわたしの中の定番とは少し異なるグレージュカラー。白ではない、という時点でとても新鮮に映ります。デザインが控えめでスッキリ見えるし、グレージュでも清潔感はきちんと感じられる。そして何より違うのが、インテリアとしての存在感がある!シリーズのラインナップは、1.ボディソープ(BODYSOAP)2.シャンプー(SHAMPOO)3.コンディショナー(CONDITIONER)4.泡ソープ(SOAP)5.液体ソープ(WASH)で、その中からシャンプー、コンディショナー、泡ソープボトルを迎え入れることにしました。洗面台にコンパクトな泡ソープボトルを泡ソープボトルは、丸みを帯びたフォルムで可愛らしい雰囲気。洗面台の狭いスペースにもちょこんと置けます。グレージュにしてよかったと思うのは、中のソープがしっかり目隠しできること。白いボトルの時は、中の液体の色が薄っすら透けてしまい、それが微妙に目についていました。▲ほんのりピンク色が気になる!ソープの出る量はやや少なめ。大人の手なら2~3プッシュする必要がありますが、ポンプが軽くて小気味よく押せるので、使いにくさは特に感じません。▲2プッシュでこのくらいの量です6歳の娘は、手を洗う時にいつもポンプを連打します。その際にボトルが滑って転がり落ちることもしょっちゅう。でも今は子どもの弱い力でもシュポシュポ押せて、「こっちの方が使いやすい!」と高評価。たとえ転がったとしても、割れない素材だから親も安心です。並べて絵になるシャンプー&コンディショナーバスルームには、シャンプーとコンディショナーのボトルを並べました。ホワイト×ダークウッド調の空間に、グレージュのボトルがしっくり馴染みます。奥にひとつ白いボトルを置いていますが、グレージュの方がこなれ感がありますよね。ボトルに表記されている「SHAMPOO」「CONDITIONER」の文字は、魅せるデザインの一部であると同時に、髪を洗っている時もクッキリ見やすく、取り違え防止効果も。詰め替えもスムーズです。口がほどよく大きく開いていて、こぼすことなく作業を終えることができました。ボトルの容量は500mlで、わたしが使っているシャンプー・コンディショナーが340ml。大容量の詰め替えパックだとおさまり切らないかもしれませんが、レギュラーサイズなら大抵のものは対応できると思います。毎日目にするものだから。きちんと整えることの大切さ生活感を隠したいからと、詰め替えボトルを使っていましたが、どこまでこだわって選んでいたかというと、微妙なところ。「洗う」行為は毎日のこと。すっかり当たり前になっている「いつものアイテム」をあらためて見直したことで、暮らしが整い、より気持ちよく過ごせるようになりました。 【ご紹介したアイテム】グレージュカラーのボトルに、チャコールグレー文字。清潔感のあるシンプルデザインのボトルに詰め替えれば、キッチンもサニタリーも景観がすっきり整います。⇒ bon moment 景観も気分も整う 詰め替えソープディスペンサー【泡ハンドソープ/キッチン洗剤/シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ】/ボンモマン 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2023年08月21日スカパーJSATが企画・制作した「海のクレヨン」は8月21日、タイガー魔法瓶とのコラボレーションボトル「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」を発売します。■お気に入りの海の色をマイボトルに!今回、「海のクレヨン」全12色のうち、「エルーセラ島西部(バハマ)」「グレートバリアリーフ(オーストラリア)」「カントン島(キリバス共和国)」「奄美大島(日本)」「陰陽海(台湾)」の5ヶ所の海の色を採用したコラボレーションボトルをラインアップします。また、同コラボボトルは、タイガーオンラインストアのみで取り扱う数量限定販売商品となります。■売上の一部は、気候変動による被害対策を行う自然災害基金に近年、環境の負荷を減らし、環境を守ろうという意識からマイクロプラスチックの削減などに貢献できるマイボトルの利用が広がっています。同商品は、地球の未来のために「4つの約束」を掲げ、マイボトルの利用を推進しているタイガー魔法瓶が、「地球のかけがえのない豊かな色をたくさんの人に届けたい」という「海のクレヨン」に込められた想いに共感し、実現した企画です。売上の一部は、「海のクレヨン」と同じく、海面上昇の危機に直面しているキリバス共和国に寄付し、気候変動による被害対策を行う自然災害基金として活用する予定です。■採用されたカラーとデザイン厳選した5カ所の海の色を採用したボトルには、国内外で数々のデザイン賞を受賞した「海のクレヨン」のデザインを踏襲。色を抽出した海の座標(緯度・経度)が書かれているシンプルなデザインが特徴です。■商品概要「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」0.5L価格:5,000円「真空断熱ボトル(保冷専用) MCS-A50J」詳細・購入はこちら(エボル)
2023年08月15日タイガー魔法瓶は8月10日、同社100周年記念モデルである「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」を発売します。■炭酸飲料、冷たいドリンクに加えて温かいドリンクにも対応!2022年1月に発売された同社初の真空断熱炭酸ボトル「MTA-T型」は多くのユーザーより支持され、「2022年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞など、発売から1年で合計9つの賞を受賞し、高い評価を得ました。今回新発売となる「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボール※を、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中愛用できます。また、MTA-T型(0.5L/0.8L/1.2L/1.5L)は、スポーツ観戦やアウトドアシーンで活躍する大容量中心のサイズ展開ですが、MKB-T型は、日常生活で使いやすい0.36L/0.48L/0.6Lの3サイズを用意。オフィスや学校、ちょっとしたお出かけ時に手軽に持ち運ぶことができます。※アルコールを入れて利用する際は、国・地域の法令を遵守のうえ使用してください。■主な商品特長◇(1)年中活躍するマルチな真空断熱炭酸ボトル炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて温かいドリンクも対応可能に従来の真空断熱炭酸ボトルから、飲み口の形状を変更することで、温かいドリンクも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬は温かいドリンクが楽しめ、年中活躍する真空断熱炭酸ボトルです。◇(2)独自技術の「BubbleLogic(バブルロジック)」と「スーパークリーンPlus(プラス)」炭酸飲料の冷たさをキープしたまま安全に持ち運べる☆炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」2つの機構を持つ同社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により、オフィスやアウトドアなどに、安全に炭酸飲料を持ち運べます。・炭酸ガス抜き機構通常使用時にふたを閉めている際は、炭酸ガスをボトル内にしっかり閉じ込めていますが、ふた開せん時には、炭酸ガスを先に抜き、中身の噴き出しや飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられます。・安全弁真夏の車中放置などで温度が著しく上昇するなど、万一、ボトル内の圧力が異常に高まった際、「安全弁」が作動して自動でボトル内の炭酸ガスを逃がす構造を採用。せんが飛んだり、中身が噴き出ることを防ぎます。☆炭酸の気化をおさえ、汚れやにおいがつきにくい「スーパークリーンPlus」ボトルの内面になめらかで光沢のあるタイガー独自の表面加工「スーパークリーンPlus」を施し、炭酸の気化を抑えます。また、汚れにくくサビに強いのでさっと洗うだけでいつも清潔です。スポーツドリンクを入れてもOK。(使用後はすぐに手入れをしてください)※内容物の量が少ない場合や内容物の温度が高い場合など、使用状況により炭酸が抜けやすくなることがあります。◇(3)食器洗い乾燥機OK手間いらずのお手入れでいつでもキレイせん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応。お手入れ簡単で毎日ラクに使用できます。■その他の特長◇スラントハンドル傾斜がついたハンドルが手にフィットし、スマートに持ち運べます。◇軽量スリム軽くてかばんにもすっぽり収まるスリムマグタイプ。◇上質感のあるカラーラインアップ本体には穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用。落ち着きのあるカラーでシーンを選びません。せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立ちます。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインです。サイズは、日常使いしやすい3サイズ(0.36L/0.48L/0.6L)を用意しました。■商品概要商品名:真空断熱炭酸ボトル品番:MKB-T036実容量L:0.36L希望小売価格:8,250円品番:MKB-T048実容量L:0.48L希望小売価格: 8,800円品番:MKB-T060実容量L:0.6L希望小売価格:9,350円色柄:ストーンブラック<KK>、レイクブルー<AL>、イーグレットホワイト<WK>発売日:2023年8月10日(エボル)
2023年08月08日ニューバランス(New Balance)とブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)がコラボレーション。スニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12(Fresh Foam X 1080 v12)」が2023年8月1日(火)より一部ニューバランスオフィシャルストアなどにて限定発売される。ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」コラボレーションスニーカー「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、ニューバランスの中でも最上級のクッショニングと柔らかな履き心地を誇る「フレッシュフォーム X」ミッドソールを備えたランニングシューズ。ニットアッパーと、曲線を描くモダンなシルエットが特徴の1足だ。なお、アッパーには製造時の水の消費量が少ないドープ染の素材が用いられている。自然なホワイトのシューズに、ブルーのアクセントを効かせているのがデザインのポイント。アイコニックなNロゴをブルーで彩っている他、ヒールにはブルーボトルコーヒーのロゴを並べ、印象的に仕上げた。また、シュータンラベルとインソールには、ニューバランスとブルーボトルコーヒー、両ブランドのロゴがあしらわれている。尚、「フレッシュフォーム X 1080 v12」は、メンズモデルとウィメンズモデルを用意。いずれも、両ブランドのロゴを配したスペシャルボックスに入れて販売される。【詳細】ニューバランス×ブルーボトルコーヒー「フレッシュフォーム X 1080 v12」発売日:2023年8月1日(火)展開店舗:ニューバランス原宿、ニュウマン新宿店、ニュウマン横浜店、ニューバランス公式オンラインストア・M1080(メンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:D/26.5~28.0cm・W1080(ウィメンズ) 22,000円ウイズ/サイズ:B/23.0~24.5cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年08月04日夏のお出かけに欠かせないのが水筒です。保冷性能に優れたステンレスボトルを愛用している人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。500mlのぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年08月04日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“どこでもドリップサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。SDGsを推進する取り組みとして、“マイ○○○”を活用したプラスチックの削減を目指すエコ活動が定着しています。その中でも、マイボトルは利用者が多く、ニーズに合わせて工夫を凝らした様々な製品が開発されています。今回販売を開始する“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒーに特化したステンレスボトルです。コーヒー専用のボトルは、保温機能や匂いが付きにくいセラミック加工を施した製品などが人気を集めています。「MOTTERU」では、これらの機能に加えて、ドリップコーヒーを入れる手間を省くひと工夫を施しました。■製品概要“どこでもドリップサーモボトル”は、コーヒー専用のサーモボトルです。最大の特長は、ドリップパックホルダーが内側に備え付けてあることです。備え付けのホルダーを立ち上げ、ドリップパックをセットすることで、すぐにコーヒーを淹れることができます。ホルダーは十分な高さがあり、パックが浸る心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、洗い物の量も減り、節水にも繋がるため、ちょっとしたエコ活動にもなります。コーヒー豆を意識した丸みがあるかわいい形状に仕上げており、デザインからもコーヒー専用のボトルであることを感じていただけます。カラーは、カフェをイメージした4色を用意しています。〔製品名〕どこでもドリップサーモボトル〔サイズ〕本体/φ86×H136(mm)〔容量〕280ml〔カラー〕モカブラウン、キャラメルベージュ、ピスタチオグリーン、ミルキーホワイト〔素材〕PP、トライタン、ステンレス〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年7月31日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月31日株式会社サイトーが企画・開発・製造・販売を行うブランド「雑貨いいものサイトー」の新ラインナップ「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)」を2023年7月に展示会へ出展し、EC販売を開始することをお知らせいたします。同時に卸販売の開始を計画しております。お取り扱い先様からのお問い合わせをお待ちしております。利便性UP、逆さ泡抽出ディスペンサー■開発経緯「雑貨いいものサイトー」ブランドでは、「ぶら下げ可能な空中収納」「詰め替え無いから衛生的」「最後まで使えてエコ(無駄ナシ)」のキーワードで詰め替えパックに直接取り付けて最後まで使えるぶら下げ型逆さディスペンサー「詰め替えぶら下げ逆ポンプ」を製造販売する中でお客様の声に背中を押されて“逆さ液体抽出ディスペンサー”から“逆さ泡抽出ディスペンサー”へチャレンジしました。このタイミングで特許取得が出来たこともあり逆さディスペンサーとして業界初の泡タイプを広く市場に供給して多くの方々に利便性UPを感じていただきたいと考えております。置き型ボトルやオートディスペンサーでは、実現できない中身を最後まで使えるスッキリ感は、大満足必至!ハンドソープをはじめ最近増え始めているボディーソープやシャンプーの泡仕様洗剤の抽出専用ディスペンサーは耐久性も意識して部品選定しております。また、片手で抽出出来るところもポイントになっております。【商品概要】商品名:「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)」発売日:7月14日(金)価格:1,788円(税抜)サイズ:ポンプ 55mmx45mmx125mmフック:110mmx70mmx8mmカラー:白(画像はプレスリリースより)【参考】※販売ECサイト
2023年07月18日株式会社サイトー(所在地:東京都大田区、代表取締役:齋藤 修男)が企画・開発・製造・販売を行うブランド「雑貨いいものサイトー」の新ラインナップ「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)」を2023年7月に展示会へ出展し、EC販売を開始することをお知らせいたします。同時に卸販売の開始を計画しております。お取り扱い先様からのお問い合わせをお待ちしております。■開発経緯「雑貨いいものサイトー」ブランドでは、「ぶら下げ可能な空中収納」「詰め替え無いから衛生的」「最後まで使えてエコ(無駄ナシ)」のキーワードで詰め替えパックに直接取り付けて最後まで使えるぶら下げ型逆さディスペンサー「詰め替えぶら下げ逆ポンプ」を製造販売する中でお客様の声に背中を押されて“逆さ液体抽出ディスペンサー”から“逆さ泡抽出ディスペンサー”へチャレンジしました。このタイミングで特許取得が出来たこともあり逆さディスペンサーとして業界初の泡タイプを広く市場に供給して多くの方々に利便性UPを感じていただきたいと考えております。置き型ボトルやオートディスペンサーでは、実現できない中身を最後まで使えるスッキリ感は、大満足必至!ハンドソープをはじめ最近増え始めているボディーソープやシャンプーの泡仕様洗剤の抽出専用ディスペンサーは耐久性も意識して部品選定しております。また、片手で抽出出来るところもポイントになっております。詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)特徴詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)商品サイズ【商品概要】商品名:「詰め替えぶら下げ逆ポンプ(泡タイプ)」発売日:7月14日(金)価格 :1,788円(税抜)サイズ:ポンプ 55mmx45mmx125mm フック:110mmx70mmx8mmカラー:白■販売ECサイト・楽天市場 ・Amazon ■展示会出展情報第14回 DESIGN TOKYO-国際デザイン製品展-ブース番号:L14-38 株式会社ハイメン ブース内 株式会社サイトー展示エリア■会社概要商号 :株式会社サイトー代表者 :代表取締役 齋藤 修男所在地 :〒144-0047 東京都大田区萩中2-1-22-501設立 :2017年11月事業内容:商品開発、卸売・EC小売り、その他商事業資本金 :450万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日メゾン ディオールで長きに渡り愛される、いたずら好きなクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーが今年もシリアルナンバー入りスペシャル ボトルで登場します。ミス ディオールのために創られ特別な愛犬ボビーを象った、ボトルの3作目。いつものように「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」と誇らしげな表情で、首元には新しいクチュール ボウを纏いました。このラグジュアリーな遊び心あふれるコレクションは、ムッシュ ディオールのボビーへの愛情と、印象的なボトルのデザインへ向けた情熱にオマージュを捧げます。今年で3作目となるボビーにはミス ディオール ブルーミング ブーケが込められ、シリアルナンバー入りの数量限定エディションで2023年7月7日に登場します。Courtesy of DIOR帰ってきたボビー!得意気に後脚でちょこんと座る愛らしい小さなボビー。心躍るコレクターズ アイテムとして、ボビーはディオールを愛する女性たちに特別なひと時を贈ります。1952年、モンテーニュ通り30番地のブティックで初めてボビーを目にした人々は、ムッシュ ディオールの愛犬に愛くるしさを感じました。三作目となるガラス製のボビー ボトルは、いたずら好きなボビーの可愛らしい表情とクチュールらしさが魅力を放ちます。芳潤なピオニーがセンシュアルでみずみずしいローズとともに咲き誇る、フレッシュ フローラルなコンポジション。魅力あふれるフローラル ブーケが、柔らかなホワイト ムスクの香りに包まれます。ボビーのためのクチュール フラワー今作のボビーには、マリア・グラツィア・キウリがミス ディオール スカーフに描いた幾千もの花々から着想を得て、繊細な刺繍が施されたリボン。軽やかで華やかな花々が細やかにデザインされました。そこには繊細で巧みなボトルのクリエイションへ敬意を払うかのように、ボトルが収められたケースへも優雅に花咲く色彩豊かな花々が華やぎを添えます。ボビー: 匠の技類まれなボビー ボトルは、高度な職人の手によって、15時間以上もの時間をかけて生まれました。手描きされたデザイン画から始まり、手吹きガラスで精巧に形作られ、磨かれた後に、フロスト加工がされ、最後の仕上げとしてリボンが丁寧に結ばれます。こうしてボビーは、瞳を輝かせ、愛らしい陽気な表情を見せます。その首元に纏ったタイムレスで美しい小さなシルバー メダルには、有名な「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」の一文が刻印されています。ミス ディオール ブルーミング ブーケ 〈ボビー エディション〉 90mL 8万3,000円(本体価格) / 9万1,300円(税込価格) 2023年7月7日(金) 発売取り扱い店舗 ディオール公式オンライン ブティック / ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道 / ディオール ビューティー 銀座 / ディオール ビューティー シブヤ / 伊勢丹新宿本店 / 松屋銀座 / 高島屋 日本橋店 / 西武池袋本店横浜高島屋 / 横浜そごう / 大丸札幌店 / 藤崎百貨店 / 名古屋高島屋 / 阪急うめだ本店 / ジェイアール京都伊勢丹 / 大丸神戸店 / 神戸阪急 / 岩田屋本店 / 大丸心斎橋店 / 松坂屋名古屋店 / 京都高島屋 @DIORBEAUTY#ミスディオール
2023年07月07日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区)が展開する、エシカルブランド「MOTTERU」より、“コーヒードリップできるサーモボトル”を販売開始いたします。「MOTTERU」は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”を理念としたエシカルブランドです。環境に配慮した「素材」や使いやすく、便利な「機能」にこだわった製品の開発、販売を続けています。近年は、自宅で過ごす人たちの間で「おうちカフェ」がブームになっています。自分に合った本格コーヒーを淹れて、自宅でのリラックスしたひと時を過ごす方が増加しています。トレードワークスでは、このようなユーザーに向けて、自宅以外でも本格的なコーヒーを楽しめるサーモボトルを開発、販売を開始いたします。直接、ペーパードリップで淹れることが可能な持ち運びに便利なサーモボトルです。また、コーヒーの香りや味を損なわない工夫を凝らしているため、外出先でも美味しいコーヒーを楽しむことができます。■製品概要“コーヒードリップできるサーモボトル”は、コーヒーに特化したサーモボトルです。最大の特長は、付属の専用ドリッパーにあります。専用ドリッパーに市販のペーパーフィルターをセットすることで、本格コーヒーを淹れることができます。ぴったりサイズのドリッパーはボトルに固定することができ、注いだ熱湯がこぼれる心配はありません。コーヒーを移し替える手間が省け、空気に触れる時間が減ることで、香りや温度を保つことができます。また、保温機能や匂いの付きにくいセラミック加工を施しているため、長時間の持ち歩きにも適しています。〔製品名〕コーヒードリップできるサーモボトル〔サイズ〕本体/φ65×H159(mm)〔カラー〕ダークブラウン、オフホワイト〔素材〕ステンレス、PP、トライタン〔希望小売価格〕3,190円(税込)〔発売日〕2023年6月30日■取り扱いECサイト・事業者向けの販売についてECサイト『MARKLESS STYLE』 ・一般消費者向けの販売についてECサイト『MOTTERU』 楽天市場『雑貨ネットONLINE』 ■MOTTERU(モッテル)とはMOTTERU(モッテル)は、“使い捨てを使わない”“繰り返し使える”という理念のもとに誕生したエシカルブランドです。誰にでも簡単にできるエシカル消費※の一つとして、繰り返し使用できるエコバッグの展開を進めるとともに、様々な製品開発にも積極的に取り組んでおります。※エシカル(倫理的な)を根底として「地球環境や人、社会、地域に配慮した考え方で作られたモノ」を購入・消費することを「エシカル消費」といい注目を集めています。■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日